数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『神と神』攻略情報。メダル集め、専用アイテムなど

time 2016/11/04

【物語イベント】『神と神』攻略情報。メダル集め、専用アイテムなど

非常に古い物語イベント『神と神』ですが、こちらは古いイベントの例に漏れず、『復刻しても回る価値が薄いイベント』になりつつあります。

一応、全く回る価値が無いという訳ではなく、復刻しているならしているで価値がある部分もありますが、少なくとも復刻を待ちわびる程の価値は無くなってしまったと言って良いでしょう。

取り敢えず、要点についてまとめておきます。

 

 


・覚醒メダルは集められるけど…。

後述しますが、このイベントの最大の周回価値は【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空を量産して、『超サイヤ人ゴッド孫悟空』の同名カードの技レベルを上げていく点にあります。

…が、実はこの悟空の覚醒用メダルは毎週末開催の『HERO絶滅計画~修羅の逆襲~』の14F『天下一の戦士たち』の方が効率よく手に入ります。あちらは消費actが8と非常に少なく、複数種のメダルが同時落ちするので…。

 

こちらは『狙ったメダルが取れる』という利点はありますが、そのメリットを得るためにこのイベントの復刻を待つくらいなら、週末ならいつでも行ける制限イベントを回った方が良いでしょう。

『今復刻してて足りないメダルが偏ってるなら回ってもいいかな』程度でしょう。

 


・ドロップキャラについて

このイベントではSRの悟空が手に入りますが、今となっては実用性はほぼありません。

趣味以外で作る理由はありません。

 


・その他の周回価値

このイベントでは専用サポートアイテムが手に入り、そこそこ優秀ではありますが、わざわざ集める程では無いでしょう。

欲しいならババショップでこまめに買えばいいし、わざわざactを消費してまで集めるアイテムでは無いでしょう。

また、最終ステージでは経験値&修業アイテム大量獲得とありますが、こちらも過去の水準での話なので今では回る価値は全くありません。

 


以上です。

正直、現在では周回価値は高いとは言えないイベントでしょう。メダルくらいしか見所は無く、そのメダルも基本的には『HERO絶滅計画』の方で集められるので。

まあ、偏った分をこちらの物語イベントで補填していくのは悪くは無いのですが、そのためだけに復刻を待つ程の価値も無いでしょう。

最近は物語イベントのリニューアルも多いので、そちらに期待したい所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー