数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】9月の新イベントについて。告知されている超激戦など ※超激戦予告追記

time 2016/08/30

【雑記】9月の新イベントについて。告知されている超激戦など ※超激戦予告追記

現在は天下一武道会明けということであまりやることもない感じですが、丁度明後日には月明け、しかも更新の多い木曜日ということで、この辺から確実に何かしら、というか超激戦が始まるでしょう。

それも含めて、来月来そうなイベントについて見ていきましょう。

 

 

○超激戦

 image

今月のVジャンプでは、新たな各属性の70%アップ特化リーダーとして、知属性の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と力属性の【終焉を告げる者】超一神龍が紹介されました。

私も購入して誌面を確認しましたが、今月の超激戦の予告ということではなく、単に新たなリーダーの紹介という形でしたが、少なくともどちらかが来月に来る可能性はやはり高いでしょう。

セオリー通りなら超激戦&フェスは1日開催ですから、明日31日、早ければ今日には予告が出るかもしれません。

どちらが来るのか、はたまた全く関係無い100%アップのリーダーが来るのか、楽しみです。個人的にはブウに来て欲しいですが…。

※追記

ブウの超激戦の予告が来ました!

image

セリフ的にもVジャンプ的にもまず間違いなく悟飯吸収ブウの超激戦でしょう。おそらく明後日木曜日からで、最近のパターンだと明日の夜にフェス限ブウのリーク画像・動画が公式twitterでお知らせされるはずです。せっかくですからフォローしておきましょう!

バナーには新規絵のピッコロ吸収ブウがいますから、既存のSRピッコロブウがドッカン覚醒or新規のピッコロブウが実装はほぼ確実でしょう。2枚出る程の役どころでもないですし、前者が濃厚な気もしますね。他に既存の覚醒があるとしたら、【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)がありそうでしょうか。ほとんどのブウは既にドッカン覚醒しているor総選挙にノミネートされて負けているので、このタイミングで覚醒はちょっと考えづらい気もします。総選挙ノミネートキャラ一覧はこちら

なんにせよ、明日の公式twitterを期待して待ちましょう!

 

 

○頂上決戦

 image

【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の実装が7月5日でしたから、初のLRキャラが実装されてから早2ヶ月近くになりました。8月は新規のLRはありませんでしたが、そろそろ来てもいいのではないでしょうか?

こちらの記事でも書きましたが、『ドラゴンボールZ Resolution of Soldiers』とのコラボは終了してしまっているのでこことの連動はもう期待出来ませんが、絵柄はともかく、キャラクターとしてはそこにいたベジータや少年悟飯というのは期待出来る感じですね

フェス限定キャラクター達は作品上で相応の格のあるキャラを選んでる感じですが、LRはどういう感じになるのでしょうか。超1悟空などはドラゴンボールの顔みたいなものですから、その路線ならやはり超1ベジータや超2少年悟飯も来そうな気はしますね。

 

 

○ドッカン覚醒総選挙イベント

 IMG_1944

こちらは既に先月のVジャンプで結果発表されたものの(結果はこちら)、未だ覚醒したのは【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空だけです。

完全に一月1体のペースで非常に不安ですが、まさか7ヶ月かけて7体覚醒なんてそんなバカな話はない…と思いたいので、来月中には多くのキャラが覚醒してくれると期待しています

ほんとに7ヶ月もかけるとしたら、この間のターレスのように、そもそも選挙にノミネートされていなかったキャラがどんどん覚醒して、選挙組は選ばれても遅い、選ばれなかったら当分覚醒は絶望的という二重苦な感じなので、早めに実装されて欲しい所です。

 

 

 

○新生天下一武道会

IMG_2429

こちらも7月7日にニコニコ生放送で告知されて2ヶ月ですから、そろそろ来てもいい頃でしょう。

少なくとも、来月のVジャンプの内容は『新機能の紹介』と予告されているので、そこで告知の再来月開催はあるような気もします。そこで気になる第2パッシブの仕様についても何かあるかもしれませんね。こちらは実装はまだかかりそうな気もしますが。

 

 

 

 

○新規超強襲

 IMG_1254

今月は末に久しぶりに新規の超強襲としてチルドか来るには来ましたが、やはり既にビジュアルが出ている孫悟飯じいちゃんなんかは出てきませんでした。

まあ、vsLR悟空を考えるともう超強襲キャラは十分ですが、マジュニアや天津飯など、キャラクター的に魅力のある強襲キャラはまだまだ多いので、この辺もきて欲しいですね。

仮に次回のLRイベントも超強襲縛りなどになったらまた必要性も出てきますが、それを抜きにしてもここまで出したのですから全員覚醒させて欲しいものです。

 

 

やはり1番気になるのは直近の超激戦ですね。この記事を書いてるのは29日夜なので、記事が出る頃にはもしかしたら予告が来てるかもしれません。

先月は結局、大きな動きというのは2連続超激戦くらいしかありませんでしたから、頂上決戦など、他のイベントの盛り上がりにも期待したいところです。

コメント

  • LRはずっと超強襲のキャラのみってわけじゃないんだよね?

    by 匿名 €2016年8月30日 6:03 PM

  • この記事の更新と同時にブウの予告来てる(笑)

    by 匿名 €2016年8月30日 6:06 PM

  • ピッコロ吸収とか既存もドッカンしそうですね。ゴテンクス吸収もしてくれたらクッソ嬉しいです。

    by 匿名 €2016年8月30日 6:14 PM

  • 特攻リンクは合体戦士かね

    by 匿名 €2016年8月30日 6:16 PM

  • フェス限はもちろん来るだろうけど、既存キャラドッカンするとしたらこいつなのかな?

    by 匿名 €2016年8月30日 6:30 PM

  • 面白かったけど、そろそろこのアプリも頭打ちかなー。
    あとは課金ゲーになってヒーローズみたいになってわけわからんキャラ出そう。もう出てるけど

    by 匿名 €2016年8月30日 6:33 PM

  • いまいるブウ(悪)のドッカン覚醒で満足してしまう自分です

    by 匿名 €2016年8月30日 6:40 PM

  • 本命 ゴテンクス吸収ブウ
    対抗 ピッコロ吸収ブウ
    大穴 技ガチャ悪ブウ

    by 匿名 €2016年8月30日 6:43 PM

  • ガシャ産の悪ブウと純粋悪ブウは選挙で敗れてるし来ないですかね・・

    by 匿名 €2016年8月30日 6:44 PM

  • 合体戦士だとちょうど今奇跡的に確定で特攻スキルキャラが手にはいるガシャがきてますね!商売上手な運営ですね笑

    by 匿名 €2016年8月30日 6:47 PM

  • ご飯吸収ブウはスキルどんな感じになるんだろうか?

    by 匿名 €2016年8月30日 6:48 PM

  • アルブウは耐久力って書いてるから 壁要員かな?

    by 匿名 €2016年8月30日 6:57 PM

  • 超強敵枠とは思うけど、超ゴテンクスと同じくピッコロ吸収ブウが新規SSRで出る可能性も微在…

    by 匿名 €2016年8月30日 7:12 PM

  • ある飯ブウは一応、合体戦士抜きでは原作最強キャラやし、面白い性能期待してる。
    でも一部キャラ、リンクのみダメージ通るのは食傷気味

    by 匿名 €2016年8月30日 7:16 PM

  • よほどの壊れ性能でもない限り
    今回のガシャはスルーかな

    by 匿名 €2016年8月30日 7:34 PM

  • 新規でピッコロブウきそうだなこれ^ ^
    しかも微妙な性能で^ ^

    by 匿名 €2016年8月30日 7:35 PM

  • ピッコロブウには思い切って天才、ナメック星人、魔の流儀、歴戦の戦士リンク入れてピッコロ要素入れて欲しいわ

    by 匿名 €2016年8月30日 7:41 PM

  • 合体戦士特攻だったらヌルすぎだな

    縛りないレベル

    by 匿名 €2016年8月30日 7:42 PM

  • 正直、頂上決戦の追加は半年に一回くらいで十分です。

    by ルミカ €2016年8月30日 7:47 PM

  • 原作最強は10年後の悟空な

    by 匿名 €2016年8月30日 7:48 PM

  • アルブウ欲しいけど 一星龍の方がいいかも
    一星龍サンドならゴジータMAXで40万ぐらい属性関係なく与えられるよね

    by 匿名 €2016年8月30日 8:01 PM

  • 10年後の悟空って戦ってる描写もほとんどないので戦闘力は計れないでしょ?戦闘力いくつって公式で発表されてるんか?

    アルティメット悟飯ブウは漫画だと対超ベジットであっけないですが、ゴテンクス吸収時のあの強さを見た後で、ゴテンクスよりもさらに強い悟飯を吸収したってもので最強の敵としての認識はさせられますね。

    by 匿名 €2016年8月30日 8:05 PM

  • 何よりマジュニアの超強襲はよきてくれ
    桃白白とかより弱いとかありえんからな運営よ

    by 匿名 €2016年8月30日 8:10 PM

  • アルブウ最強だったんだ。うとくて、なんとなく最終的な形態だから純粋ブウが最強だと思ってた。
    なるほどね〜

    by 匿名 €2016年8月30日 8:24 PM

  • 超3と同等ぐらいだからアル飯ブウのが強いぞ

    by 匿名 €2016年8月30日 8:37 PM

  • いや映画で設定補完されたからベジットより強いのは確定してるだろ
    鳥山先生の設定を無視するのかよw
    超は別物だから原作には関係ないが

    by 匿名 €2016年8月30日 8:42 PM

  • あーはいはいはいはい

    by 匿名 €2016年8月30日 8:53 PM

  • 皆ピッコロブゥ覚醒すると信じてるけど体ゴテンクスの悲劇の二の舞になるかもしれん

    by 匿名 €2016年8月30日 8:53 PM

  • 超の原作鳥山明やないっすかーやだなーもー

    by 匿名 €2016年8月30日 8:59 PM

  • 何より楽しみではありますね。超3ゴテンクスで3カ月分の課金をしてしまったので全力でスルーしますが……。

    by 匿名 €2016年8月30日 9:01 PM

  • 超ベジットと超3ゴテンクスが異常なインフレ加速させたからSSGSS界王悟空で1クッション置いた感じだけど、トンデモなパッシブスキルなんでしょうね。防御系っぽい?

    by 匿名 €2016年8月30日 9:18 PM

  • アル飯ブウの必殺技って何かあったっけ?(笑)

    by 匿名 €2016年8月30日 9:28 PM

  • スーパーゴーストカミカゼアタック
    お菓子ビーム
    アニメだと赤黒いリング状の光線出してた
    ゲームだと超かめはめ波
    無難に超かめはめ波じゃない
    モーション使い回しはやめてほしいが

    by 匿名 €2016年8月30日 9:33 PM

  • スーパーゴースト〜、確かに使ってましたね!ベジットにあっさり捌かれてましたが(^_^;)こどもの考えた技だとか言われて(笑)かめはめ波が無難なとこですかね、、

    by 匿名 €2016年8月30日 9:52 PM

  • 設定上の最強は誰だとか言ってる人がいるけど、ビルスやウイスがあまり強くない、このゲームで言っても意味がないと思うけどね

    by 匿名 €2016年8月30日 10:01 PM

  • 必殺技チェンジとか言う完全に忘れ去られたアイテム

    by 匿名 €2016年8月30日 10:30 PM

  • 公式の動画見たけど 正直今回微妙

    by 匿名 €2016年8月30日 11:02 PM

  • 超のプロットが鳥山先生だろうと
    超はアニメの続編と鳥山先生も言ってるし原作は関係ないよ
    原作の補完と言ってるのは映画だけ

    by 匿名 €2016年8月30日 11:07 PM

  • 圧倒的耐久力ってあるからブウは防御か回復系のパッシブだろうねえ

    by 匿名 €2016年8月30日 11:09 PM

  • ブウの絵カッコ良いな!ATKもかなり出そうだし回復能力も満足出来る

    by 匿名 €2016年8月30日 11:12 PM


  • アルブウ情報出たよ
    スキルは取得気玉1個につき12アップのHP3000アップ
    正直今回微妙

    by 匿名 €2016年8月30日 11:13 PM

  • 今回のフェスブウ一撃戦法で体超サイヤ人ブルー悟空超えたんじゃね

    by 匿名 €2016年8月30日 11:14 PM

  • 微妙っていってるのはマジ?
    見た目の派手さはないけどヤバイ性能だと思うよ
    ゴテンクス超激戦を回復アイテムなしでクリアできる時点で強さは証明されてるよね
    さらに気絶のターレスやブルー将軍と組ませれば回復ウマウマだし知アル飯で盤面整理してお膳立てできる
    弱いわけがない

    by 匿名 €2016年8月30日 11:16 PM

  • 微妙って言ってるのはサイヤ人じゃないから言ってるだけだろ、気玉毎にATK12%up,HP3000回復ってなかなか強力だぞ。必殺も超絶特大ダメージで敵のATKとDEF同時に下げれる、他のブウやジャネンバ、ブルー将軍と組ませればまず死なないだろ

    by 匿名 €2016年8月30日 11:23 PM


  • でも超ベジットサンド、ゴテンクス3サンドで間に合ってるんだよなー
    インフレし過ぎた

    by 匿名 €2016年8月30日 11:29 PM


  • そう それ
    12アップなんかチルドかベジットでもいいやん
    アイテム無しでクリア出来るとか言ってるけど
    使えばいいやん 使って困るものか?

    by 匿名 €2016年8月30日 11:36 PM

  • 動画見たけどなんでスーパーゴーストカミカゼアタックでお化けが気功波撃ってるんだろう…運営も必殺技に迷ったんだろうな。

    by 匿名 €2016年8月30日 11:36 PM

  • アル飯ブウが最強であれ一瞬でやられたから弱い印象なのは事実
    原作の強弱なんかこのゲームをやってて発言してるやつは幼稚
    強そうなリーダーになれそうなネタ切れなんだろ
    普通なら一星龍もほかのやつらから出して満を持してだすのが購買意欲を上げるためのセオリーなのに先に出してきたのはお察し

    by 匿名 €2016年8月30日 11:39 PM

  • このブウを微妙っていうやつは、ちゃんと性能理解してるのかな、、

    by 匿名 €2016年8月31日 1:15 AM

  • この後に超一神龍控えてるのに、すぐにブウ狙うのは危険すぎる。
    最近の運営だと、SSGSS界王拳の時のように、ブウガチャ終わり近くに超一神龍を石の割引と同時にぶっこんできそうだから直ぐにガチャ引かない方が懸命だと思います

    by 匿名 €2016年8月31日 1:37 AM

  • 力の主要キャラと絶望的にリンク組めなそうな一星龍を待て言うのもわからんし
    SSGSSを例にするなら100%アップリーダーの別キャラを想像すべきでは

    by 匿名 €2016年8月31日 10:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー