数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

3/29サイト復帰進捗

time 2018/03/30

3/29サイト復帰進捗

※参考・【お知らせ】しばらくサイトがほとんど繋がらなくなります

上の件ですが、取り敢えずどういう状況かだけ。進捗があり次第こちらの記事をこそっと更新していきます。

 


○ほぼ復帰完了

500GB/1日(場合によっては1TB/1日)くらいだった転送量は無事65GB/1日くらいまで削減出来ました。

まだ色々直す部分はありますが、もう基本的に大丈夫そうなので、日曜日くらいからいつものペースに戻していく予定です。

ちょっと工夫しただけで転送量が80%~90%も削減される辺り、今までどんだけ適当にサイト構築してきたんだって感じではありますが、何にせよアドバイス等くださった方々、本当にありがとうございました。今後はweb屋としての知識もぼちぼち仕入れて、しっかり運営していきたいと思います。

 


○通信制限について

結局『速度制限』は掛かっていません。あんだけ言っといてすいませんでした。

ネットで同様の制限を掛かった人を検索すると、例えばこちらの人は転送量超過の翌日には制限喰らってますし、こちらの方も4日後には制限ということで、間違いなく来ると思ってたのに結局よく分かりませんね。

転送量の改善報告もレンタルサーバーの方にしたので、もう掛かることは無いと思います。多分…。

 


○変更点について

サイト軽量化のためにいくつか変更しています。

・画像の軽量化(画質劣化)

このサイトには総計18,000ファイルの画像があったようで、全て軽量化しました。4MBの画像が100KBになったりしました。引きました。

非可逆圧縮したので、画質が落ちている画像も多分にあると思います。ご了承ください。

 

・画像ファイルのアドレス

画像のアドレスが全て外部サーバーのものになっています。普通のユーザーの方には特に関係ないかと思います。

 

・メニューの見直し

トップページの各リンクバナーや検索窓等を一時的に削減しています。時間が取れる週末にでもリニューアルするのでお待ちください。

 

・キャッシュ変更(コメント反映)

キャッシュの仕組みを見直し中です。まだ途中ですが、典型的な例として『コメントしたはずなのにリアルタイムで反映されてない』みたいなことが起こってるかもです。

キャッシュを再取得するまで反映されないので、どうしてもリアルタイムで見たい場合はキャッシュ消去なりをお願いします。

 

その他、色々弄っているので何かしら変わってるかも&今後変わるかもです。

 


twitterやらで、非常に詳しく書いてくれたり相談に乗ってくれたりしてくれた方々のおかげで、取り敢えず何とかなりました。(外部コミュニティーサイトにまとめページまで作ってくれた方までいました。本当に感謝)

 

素人なもので数週間は掛かるだろうと思っていましたが、色々と助けてもらったおかげでずっと早く済んでしまいました。

自分ひとりじゃどこから手を付けて良いやら…という感じだったので、非常に助かりました。色々アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この記事の管理人好き

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月11日 3:51:34 PM

  • ぶっちゃけ公式サイトとしてアカツキから委託料もらったらどうですか

    by 182.251.243.18 匿名 €2018年4月13日 11:34:27 PM

  • 転送量が減るってことは、パケット制限的に言ってもユーザーに優しい

    by 219.97.92.76 匿名 €2018年3月31日 12:37:43 PM

  • 管理人さんも情報提供してくださった方もお疲れ様です!
    管理人さんは成長をし続けている一方ドッカンの運営は…

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年3月31日 10:56:50 AM

  • 歯磨けよ また、来週。
    ガンバラー

    by 60.143.57.98 匿名 €2018年3月30日 6:16:24 PM

  • 歯磨けよ

    by 60.143.57.98 匿名 €2018年3月30日 6:15:35 PM

  • お帰りなさい(笑)

    by 182.250.246.232 手加減ってなんだ €2018年3月30日 6:07:45 PM

  • 無課金ってワードは禁止でお願い

    by 126.254.1.138 匿名 €2018年3月30日 5:12:04 PM

  • 風邪ひくなよ

    by 182.251.242.3 匿名 €2018年3月30日 4:28:28 PM

  • 速度制限されなくてよかったなぁ

    by 60.107.169.188 匿名 €2018年3月30日 4:02:28 PM

  • コメントのNGワード設定とかしていただけたら嬉しいです

    by 124.215.179.87 匿名 €2018年3月30日 3:50:00 PM

  • 欲張って下さい!

    by 49.98.166.146 匿名 €2018年3月30日 3:07:51 PM

  • カイゼン運動は大事ですね!笑
    今後も影ながら応援してます管理人さん!

    by 114.183.4.191 匿名 €2018年3月30日 2:47:28 PM

  • 管理人復活だぁ!

    by 114.22.27.115 匿名 €2018年3月30日 2:24:30 PM

  • 良かったですね(^^)

    by 106.139.12.252 匿名希望 €2018年3月30日 1:55:05 PM

  • ここなくなると、ドッカンバトル楽しみ半減していたわ。

    by 122.132.6.93 匿名 €2018年3月30日 1:46:51 PM

  • いつもありがとうございます。
    これからも応援いたします!

    by 60.45.180.174 匿名 €2018年3月30日 1:22:37 PM

  • ⬇︎⬇︎⬇︎
    何という飴とムチ…

    by 126.233.147.213 匿名 €2018年3月30日 12:50:23 PM

  • 管理人さんありがとう!!!!!!!

    by 118.238.217.79 匿名 €2018年3月30日 12:49:29 PM

  • 体調と通信制限に気を付けつつ毎日更新しろ

    by 133.123.7.116 匿名 €2018年3月30日 11:54:58 AM

  • お疲れ様です
    無事に解決できてよかったですね(^ ^)

    by 126.253.133.184 匿名 €2018年3月30日 11:34:49 AM

  • 正直かなりホッとしてる
    またキャラ考察等よろしくお願いします

    by 163.58.145.58 匿名 €2018年3月30日 10:59:55 AM

  • いつもほんとにありがとうございます!
    おつかれさまでございます!!

    今後ともお世話になりますぅー!!

    by 106.167.18.90 匿名 €2018年3月30日 10:33:39 AM

  • 管理人さんお疲れ様です

    by 126.33.215.254 匿名 €2018年3月30日 10:29:25 AM

  • (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ❁。.:*・゚.・*.❀復活❁。.:*・゚.・*.❀

    by 153.237.117.244 匿名 €2018年3月30日 9:45:43 AM

  • 広告収入で安定運営できるようになった?

    by 114.181.237.84 匿名 €2018年3月30日 9:43:31 AM

  • 無事に復帰できてなにより

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年3月30日 9:27:57 AM

  • 管理人さん復帰活動お疲れ様です。
    このサイトが一因となりこれからもドカバトを楽しく頑張っていけそうなので、こんなにはやく復帰してくれるのは嬉しいです。ありがとうございました。

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年3月30日 8:52:05 AM

  • 実質いちこめ

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年3月30日 8:16:39 AM

  • 管理人さん!頑張ってね!

    ここのサイトのおかげでドッカン続けることが出来てる!

    ファイト!!

    by 1.72.7.108 匿名 €2018年3月30日 8:04:59 AM

  • 今のドッカンバトルで一番気になるのはこのサイトの状況だから実に喜ばしい
    管理人さんお疲れさまです

    by 182.251.252.51 匿名 €2018年3月30日 8:01:12 AM

  • 待ってました!
    これからも記事更新宜しくお願いします!

    by 119.24.66.109 匿名 €2018年3月30日 7:31:38 AM

  • とりま有能

    by 223.132.162.221 匿名 €2018年3月30日 7:27:13 AM

  • 1

    by 126.224.83.140 匿名 €2018年3月30日 7:16:04 AM

  • いつもありがとうございます。

    by 42.146.105.177 匿名 €2018年3月30日 7:09:09 AM

  • ほぼ日課になってたので、楽しみです!
    おめでとうとありがとうございます!

    by 49.98.169.36 匿名 €2018年3月30日 6:55:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム