数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/07/23

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)の考察 ※極限Z覚醒

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 77
HP 19238
ATK 16210(通常)
60000(大猿)
DEF 7744
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『リベンジファイナルフラッシュ』
超必殺技
『リバースドショット』
必殺技(大猿時)
『スーパーギャリック砲』
超必殺技(大猿時)
『リベンジデスボールファイナル』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)
5.20倍(大猿・必殺技)
5.70倍(大猿・超必殺技)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、3ターン敵ATK20%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down
必殺追加効果(大猿時)…一時的にATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果(大猿時)…一時的にATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人工生命体』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
または極速属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル(通常時)
『ツフルの復活』
自身の気力+6、ATKとDEF150%UP
「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」 カテゴリの敵がいるとき更に気力+6、ATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP
必殺技発動時にHP40%以上の場合、更にATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP
必殺技発動時にHP40%以下の場合、更にDEF150%UPし、高確率で敵の攻撃を回避
条件を満たすと大猿化
パッシブスキル(大猿時)
『悪の雄叫び』
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
高確率で会心が発動
リンクスキル
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
サイヤ人への憎しみ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK10%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人工生命体 巨大化
変身強化 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 最後の切り札
リベンジ 悪逆非道
宇宙をわたる戦士 GT BOSS
大猿パワー 心身の浸食
命運をかけた闘い

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【史上最悪の復讐劇】
ベジータベビー

【進化したツフル人のパワー】
スーパーベビー1

LR【究極の邪悪生命体】
スーパーベビー2(大猿ベビー)
必要メダル
物語寄生悟飯メダル 物語寄生悟天メダル 物語寄生トランクスメダル
12枚 12枚 12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【大猿化の仕様】

①『ターン開始時にHP40%以下』になると大猿化します。

②大猿化の持続は最短でも2ターン、50%の確率で3ターン目に突入します。

③高確率会心の発生確率は50%です。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺発動時の部分のみ掛け算、例えばvs特攻でHP40%以上の時の補正倍率は追加効果も併せてATK600%up,行動前DEF250%up,行動後DEF950%up相当です。

②会心の発動確率は足し算、vs特攻だと80%となります。

③高確率回避の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

【史上最悪の復讐劇】ベジータベビーを2度ドッカン覚醒させた通常ガシャ産LRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

『vsサイヤ人』というシチュエーションにおける超圧倒的パワーに加えて、『vs非サイヤ人』という条件下においてすら素晴らしい基礎戦闘力を発揮する極限Z覚醒LRキャラクターです。

元々からして『サイヤ人特攻』が性能の屋台骨だったこのベビーですが、その強みは今回の極限Z覚醒で超大幅に増強され、そして『特攻外』というシチュエーションですら素晴らしいATK,DEFを発揮出来るようになりました。

シンプルにATK,DEF補正倍率が高い上に『会心率がデフォルトで40%、vs特攻で80%』という事になるのでそこでの上乗せもあり、特にvs特攻での火力は本当に凄まじいです。

極系汎用リンクを多数持っているのでどこで使っても実数値は盛れますが、取り敢えず200%リーダーであるLR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)と並んでHP40%以上の時のATK,DEFを見てみましょう。

注目すべきは『vsサイヤ人』の時の凄まじさで、何とこの場合は最大で『ATK1,800万+80%会心・行動後DEF100万』というとんでもない数値を叩き出します。

実数値勝負のキャラとしては相当に異常な水準であり、2,3番手キャラとしては極系の中でもトップクラスの実力者と言えるでしょう。通常攻撃は言うまでもなく、生半可な必殺技ならDEFだけで抑え込んでしまいます。

 

そしてサイヤ人以外を相手取った場合でも『ATK1,100万+40%会心・行動後DEF70万』を超える地力を発揮するので、特攻以外の相手でも全然戦えてしまうでしょう。

カテゴリが多いので極系キャラとしては200%リーダーも多いし、リンクも汎用的なのでどこで使っても問題ないし、使いやすさと絶対性能の高さをしっかり両立させたキャラクターです。

 

そして、この高い基礎戦闘力と同じくらいに重要なのが、『最強の大猿パワー』で勝負の流れを引き寄せるHP40%以下での逆転性能です。

HP40%以下になると確定で『大猿化』が出来るようになりましたが、これは例によって『敵の必殺技・特殊行動潰し』に使えるのと同時に、その破壊力も『ドッカンバトル最強の大猿』と言っても良い程に極まっています。

LRで気力が24まで行くのでシンプルに一撃が重いというのもありますが、何より気力を貯めやすい上に『50%会心』があるのが大きく、一気にとてつもないダメージを稼げます。

取り敢えず、200%サンドでの大猿時のATKを見てみましょう。

3ターン持続した場合、潜在追撃含めて『ATK350万前後の必殺技を10回以上叩き込む』なんてケースも珍しくないし、であれば『合計ATK4,000万+50%会心』くらいの火力を一度の大猿化で稼ぐ事が可能です。

これは最強の巨大化・LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)に次ぐレベルの破壊力で、大猿としては紛れもなくドッカンバトルNo.1のパワーを秘めています。

 

シンプルに高い基礎性能と『HP40%以下』というピンチから行動打ち消し&超火力で勝負の流れを変える大逆転性能、この2つを兼ね備えたベビーは『伝説降臨LRの極限Z覚醒』としては明確に頭一つ抜けたNo.1キャラクターと言えそうです。

サイヤ人殲滅まであと一歩まで迫った原作でのサイヤ人キラーっぷりはその性能でも大いに再現されており、実装から4年以上が経って尚『ベビーの最新ハイエンドカード』で在り続けるこのキャラクターは、性能だけでなくその立ち位置や性能デザインにおいても大きな存在感を持っています。

 

極系でも屈指の性能を誇る性能を獲得したベビーですが、やはり一番気になるのは『サイヤ人特攻』を刺せるシチュエーションが高難易度イベントではそう多くはないという点であり、本領発揮が出来るかどうかは『今後の展開』に掛かっているでしょう。

『純粋サイヤ人+混血サイヤ人』という特攻が対象にするバトルカードの枚数は実に900枚以上、一見すると非常に刺しやすい特攻…なのですが、実際にこのゲームを長くやっている人であればそうでないのは知っての通りです。

この2023年7月に更新された高難易度イベントもそうであったように、このゲームの高難易度イベントは『極系キャラと戦う』というシチュエーションが非常に多く、最難関イベントでサイヤ人特攻が刺さるシチュエーションはそう多くはありません。

無論『全く刺さらない』という訳でもないですがあくまで刺さる場面は限定的、まだまだ自然に本気を出せる環境であるとは言い難く、今後の高難易度イベントの展開次第で評価も変わって来そうです。

 

ただ、このベビーは前記の通り『特攻が刺さらなくても十分に高いATK,DEF実数値を持っている』『史上最強の大猿化を持っている』という2つの大きな強みがあり、現状でも十分に活躍していける実力を持っています。

『更に評価を上げるかどうか』は今後次第、そこも楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。通常時も大猿時も会心はパッシブで出せるので、会心連打を狙いましょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

銅はDEF+で良いとして、後はやはり連撃を伸ばせば良いでしょう。

補正が高いのでDEF+500⇒DEF+4万くらいの上がり幅、必殺技の被ダメもこれだけで4万減るということになります。

とは言え通常攻撃耐性は素で十分だし、後はお好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凶悪な知能と力】ベビー

リンクはやはりベビー同士で組むのがベスト、この並びだとATK70%up,DEF60%up,気力+5,HP5%回復まで行きます。

互いにサイヤ人特攻持ち、それが刺さるイベントでは素晴らしい活躍も期待出来ます。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

極系汎用リンク持ちなので倍率は稼ぎやすく、例えば200%のクウラともATK70%up,DEF60%up,HP5%回復まで行きます。

気力リンクは無いですが、特攻さえ刺さればそこも全く問題ないでしょう。

 

LR【究極の邪悪龍】超一星龍

GT BOSS』リーダーの一星龍とはリンクが3つしか繋がりませんが高倍率のものばかり、ATK50%up,DEF35%up,気力+2まで行きます。

同カテゴリでは特攻抜きでも最強格戦力、立場は揺るがないでしょう。このレベルのキャラがもうちょい増えれば大分見られる感じにもなりそうか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】DB GT ~復讐鬼ベビー編~でドロップ入手から覚醒出来るベジータベビーを使って技上げ可能です。

面倒な部類ですが、出来れば利用しておきたいです。レベル11以降は技上げ素材必須ですが、使っていくだけの価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『サイヤ人特攻』は未だ刺さりやすい環境とは言い難いですが、刺さった時の強さは凄まじく、そしてそれ抜きでも高い地力と最強の大猿を武器に真正面から戦って行ける、十分に当たりと言えるLRキャラクターです。

伝説降臨LRの極限Z覚醒としては頂点とも言えるパワーアップで、特攻抜きですらスタメンを取れるカテゴリが複数ある程でしょう。

後は『サイヤ人特攻』が本領発揮出来る環境が来るかどうか、そして間違いなく温存された『フェス限ベビー』がいつ登場するか、なんて所で今後の評価が変わって来る所もありそうですし、その辺の展開も楽しみに待ちたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 相方出る前に環境に置いてかれる流れいい加減やめね?
    運営は頭わりーの?

    by 183.176.23.75 匿名 €2024年3月25日 9:44:42 PM

  • コメントする所まちがえましたすいません

    by 211.15.202.193 匿名 €2024年3月3日 1:20:59 AM

  • 知の未来悟飯と祭トランクスいないけど混血ミッションいけるかな?

    by 211.15.202.193 匿名 €2024年3月3日 1:20:12 AM

  • 人工生命体ミッションでアル飯に攻撃が弾かれるイメージが付いてしまったわ新しいベビー来てくれー!

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月29日 12:46:47 AM

  • カードイラストの黒いスパークがめっちゃかっけえな

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年2月13日 12:22:02 AM

  • ブロサンド&超系のレッゾということでようやくこいつ輝き始めたな
    超系なんてほぼサイヤ人しかおらんから結構刺さる
    強いて言うなら極速だらけになるのが欠点かもしれんけど…

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年2月4日 1:35:09 PM

  • カードビジュアルがマジで祭限定感凄い

    by 133.106.39.41 匿名 €2024年2月2日 4:35:57 PM

  • 後の伝説降臨極限実数値成功の流れを作ったのは大義であった

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年12月4日 9:32:38 PM

  • マジュニアサンドのサブで使うの楽しい

    by 121.92.98.3 匿名 €2023年10月5日 9:06:24 AM

  • マジでこいつ強いわ

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年9月22日 6:31:27 PM

  • 特攻ありきなら強いが変身さえすれば馬鹿みたいに強いセルと比べるとなぁってなる

    by 49.97.14.137 匿名 €2023年9月10日 4:09:24 AM

  • まぁやってることが全人類洗脳みたいな感じだからな
    しかもだいぶ早いスピードで完遂してるっぽいし
    混乱してないってのも分からんでもない

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年9月8日 3:37:45 AM

  • 俺も世界混乱ついてなくて困惑したw
    こいつより世界メチャクチャにしたやついないだろw

    by 106.128.123.187 匿名 €2023年9月4日 6:05:56 PM

  • ベビー世界混乱させてるだろうがよ〜
    ザマスの下で使いたかった

    by 106.146.95.28 匿名 €2023年9月3日 12:23:46 PM

  • こいつめちゃくちゃ頼りになる
    非特攻でも全然使えるし

    by 58.190.253.8 匿名 €2023年9月1日 9:15:26 AM

  • 虹、200%サンド、特攻有、限界突破以外フルリンク、30%サポ有、HPMAX
    DEF+0時
    行動前 39.9万
    行動後 119.8万

    DEF+1300時
    行動前 43.9万
    行動後 131.7万(HPMAX時潜在なし最大条件)

    ATK+0時
    気力24  2221万+80%会心
    潜在追撃 1286万+80%会心

    ATK+1300時
    気力24  2357万+80%会心
    潜在追撃 1364万+80%会心

    特攻なしでも上の最大条件ならDEF97万あるし、サポ持ち新規ベビーの相方を求む。

    by 106.129.69.240 匿名 €2023年8月14日 1:17:27 PM

  • 特効刺さりさえすれば1ターン目から2000万80%会心DEF100万oオーバーて実際に見たらちょっと引くな 敵がサイヤ人の破壊神系イベント来たら大猿もぶっ刺さるし重宝されそう

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月27日 1:21:16 AM

  • こいつ特攻刺さると普通にやばいな

    by 126.156.26.87 匿名 €2023年7月26日 12:35:52 AM

  • 2凸と3凸の差は殆どないしチェイン用に保存で良いんじゃね
    でもチェイン対策を言ったらキリがない
    特に予定されてない未来の特攻用とかは

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月25日 7:28:22 PM

  • 2凸を既に持ってて1体祭りで出たんですけど
    3凸させるか、いつか来るチェインのためにとっとくべきか迷ってます。
    さらに1体出たら4凸させるつもりです。

    by 14.11.0.66 匿名 €2023年7月25日 6:38:19 PM

  • ベビー自体は文句なしに強いけど200%で率れるリーダーが現状微妙すぎるなぁ
    周年ステージで試運転したらLRクウラはもう何か普通にペラいしLRナマズ1番手ベビー2番手だと超激戦リンク切れるしろくなサポートいないから気持ちよく使えないしで

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年7月25日 6:08:11 PM

  • by 49.105.95.112 匿名 €2023年7月25日 12:24 PM
    ホモはせっかち

    by 1.73.138.127 匿名 €2023年7月25日 4:42:21 PM

  • by 119.63.180.162 匿名 €2023年7月25日 7:45 AM
    無粕メインのサイトだからな

    by 126.166.110.104 匿名 €2023年7月25日 12:38:25 PM

  • もうさっさと早く極限来いよ!!
    なんでこんな発表からおせぇんよだ。マジできしょいわお松。
    焦らしてなんのメリットあんだよ、こういうとこレジェンズ見習えよほんま。

    by 49.105.95.112 匿名 €2023年7月25日 12:24:27 PM

  • 相変わらずここのコメ欄終わってんな。

    by 119.63.180.162 匿名 €2023年7月25日 7:45:05 AM

  • 120コメ頂きます

    by 106.146.60.31 匿名 €2023年7月25日 6:47:56 AM

  • もう極限は夏か周年の大型以外期待できないな
    雑魚ばかり

    by 183.74.207.141 匿名 €2023年7月25日 6:20:11 AM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月24日 4:17 PM

    分かりにくいから実装順か極限順で書いてくれ

    by 211.129.55.130 匿名 €2023年7月24日 10:37:46 PM

  • トランクスは旧親ギャリトランクスと組んで普通に活躍してたからエアプだな。

    by 126.33.100.97 匿名 €2023年7月24日 8:32:36 PM

  • 魔ベジが大乱戦て

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年7月24日 8:12:37 PM

  • 知超2悟飯→ガシャ産LRの元祖
    トラテン→ギャンブル系LR
    ブロリー→天下一で無双
    トランクス→出番無し
    ロゼス→200%リーダーが来たら活躍できる
    魔人ベジータ→バーチャルで使える
    バーダック→技封じ要員
    セル&セルJr.→天下一要員
    ビルス&ウィス→体ビルスの相方
    ボージャック軍団→200%リーダーのフルパワーボージャック待ち
    龍拳悟空3→夏の大型キャンペーンに期待

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月24日 4:17:37 PM

  • 赤字の「十分に当たり」は大体、今は強いけど寿命がすぐ尽きるキャラ

    by 126.35.91.77 匿名 €2023年7月24日 5:31:11 AM

  • by 49.98.162.179 匿名 €2023年7月23日 11:39 PM

    あ、ごめん。3周年じゃなくて4周年だわ。ごめんね。何故か4周年の方を改訂してるんだよ。ゴジ4差し置いて。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月24日 1:06:28 AM

  • ベビーは少なくともあと2枚は出せる筈
    とりあえずノーマルベジータベビーを今年の秋辺りにURフェスで出そう
    2周年復刻極限もそこでやってほしい

    by 106.130.121.240 匿名 €2023年7月24日 12:35:27 AM

  • 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない

    by 49.96.47.71 匿名 €2023年7月23日 11:47:56 PM

  • いつの話って?ゴジ4が注目されてたらの話だけど?シン悟空4が追加されたからずっと待ってるの。あんたこそいつからの話ししてるの?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 4:58 PM

    ゴジ4が注目されてたら?はい?
    新フル4が追加されてから3周年の改訂なんかされてないだろ
    俺はいつからどうこうじゃなくて、記事の更新は新キャラや新規極限のキャラが当然優先になるだろって話をしてるんだけど
    会話苦手?

    by 49.98.162.179 匿名 €2023年7月23日 11:39:06 PM

  • どっちかを下げるやつはファンとは言わない

    by 49.98.150.32 匿名 €2023年7月23日 8:01 PM

    凡人とかな

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年7月23日 11:06:03 PM

  • フェス限ベビーは温存されてんじゃなくて悪意でやらないだけにしか思えんわ

    by 14.9.98.194 匿名 €2023年7月23日 11:05:04 PM

  • 早く使いてー

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年7月23日 9:59:30 PM

  • 大猿付きの飯天みたいな感じだな
    実数値だけだけどそれがべらぼうに高い

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年7月23日 9:25:17 PM

  • どっちかを下げるやつはファンとは言わない

    by 49.98.150.32 匿名 €2023年7月23日 8:01:29 PM

  • もう7周年ってくくりやめようぜ4コンビ名指しでいいよ
    俺はSSJGODSSJコンビしか持ってないし超ガチファンだけど受け入れるよ
    彼はもう受けれない。3枠目だけ強い奴ならほかにもたくさんいる。時代に合ってない。

    by 49.105.72.39 匿名 €2023年7月23日 7:42:07 PM

  • 異常なアンチに何を言っても無駄。

    by 126.193.167.28 匿名 €2023年7月23日 6:39:26 PM

  • 本当にDB好きなのか疑うレベル、絶対アンチやん

    by 126.182.179.247 匿名 €2023年7月23日 6:24:21 PM

  • てか単体で1位とったことないって言ってるのに7周年は意味ないやろ
    7周年は引かなきゃ勝てないクソインフレにブルーゴクベジにゴッドゴクベジにゴジブルに超4ゴクベジにゴジ4というキャラ詰め合わせだし

    by 37.19.205.146 匿名 €2023年7月23日 5:57:00 PM

  • レジェンズまでもってきてゴジ4憎しがここまで来るとさすがに痛々しいな…
    悟空4の時も出てたけどGTになると異様なアレルギー発症する人いるよね

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年7月23日 5:55:54 PM

  • レジェンズのことでしょ
    ゴジ4メインの周年が1番悪いの

    by 37.19.205.146 匿名 €2023年7月23日 5:49:39 PM

  • お前らの大好きなセンサータワーが売り上げ良かったって言ってるんですけどね
    有料会員しか見れないとか保険かけすぎでしょ笑

    by 183.74.192.69 匿名 €2023年7月23日 5:41:24 PM

  • また売り上げ低いおじさんが現れたよ
    どこのソース見て言ってるんだろうな

    by 49.98.143.51 匿名 €2023年7月23日 2:45 PM

    センタワ見ればだいたい分かるでしょ。過去の売上は有料会員しか見れないかもしれないが

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年7月23日 5:30:37 PM

  • by 49.98.162.29 匿名 €2023年7月23日 3:30 PM

    いつの話って?ゴジ4が注目されてたらの話だけど?シン悟空4が追加されたからずっと待ってるの。あんたこそいつからの話ししてるの?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 4:58:05 PM

  • by 212.102.51.246

    ブチギレ怒りの大連投草
    現実は辛いね

    by 49.98.10.237 匿名 €2023年7月23日 4:37:07 PM

  • お松っていつもそうですよね
    極キャラのことなんだと思ってるんですか

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月23日 4:31:02 PM

  • 極系パは1年毎にカテゴリを絞って強化してくれればいいのにな
    去年のザマスのように、今年の一星龍とかは本領発揮する前に戦力外になりそう。

    by 125.197.155.29 匿名 €2023年7月23日 4:17 PM

    それで言ったらGTBOSSは今回のCPだけでも200%リーダーの祭LR筆頭に極限3体、通常ガチャ産1体に加えて今年実装で範囲広げてもフェス限17号に通常ガチャ産タラコンビと極限ほぼ確定の乙姫といるから超系と比較してもめちゃくちゃ絞って強化されてるはずなんですよ
    なのにこの体たらくなんよ

    by 106.133.25.241 匿名 €2023年7月23日 4:28:23 PM

  • 極系パは1年毎にカテゴリを絞って強化してくれればいいのにな
    去年のザマスのように、今年の一星龍とかは本領発揮する前に戦力外になりそう。

    by 125.197.155.29 匿名 €2023年7月23日 4:17:37 PM

  • なんか極系っていっつも抑えられてるよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年7月23日 4:03:19 PM

  • それはないよ。3周年とかいうどうでもいいヤツ改訂してるから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 1:21 PM
    親の脛を齧りし者カテゴリ

    by 49.105.99.209 匿名 €2023年7月23日 3:39:03 PM

  • 36.13.245.16さんはこだわりが強いから色々仕方ない

    by 126.193.167.28 匿名 €2023年7月23日 3:35:58 PM

  • それはないよ。3周年とかいうどうでもいいヤツ改訂してるから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 1:21 PM

    は?
    3周年?
    いつの話してんの?

    by 49.98.162.29 匿名 €2023年7月23日 3:30:49 PM

  • ゴッドコンビに超えられた時に死ぬほど煽られてるだけだぞ

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年7月23日 3:17:57 PM

  • ほいけんたの27時間テレビやな

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年7月23日 3:07:43 PM

  • 爺ちゃんが言ってた
    いつも煽る人間は心に余裕とゆとりがない、
    他人を蔑んで悦に浸ると

    by 49.105.101.78 匿名 €2023年7月23日 3:07:21 PM

  • やっぱゴジ4人気やな
    対になるゴッドと2倍近い差とは

    by 153.250.29.43 匿名 €2023年7月23日 2:33 PM

    うわ出た

    by 49.109.6.226 匿名 €2023年7月23日 2:59:31 PM

  • また売り上げ低いおじさんが現れたよ
    どこのソース見て言ってるんだろうな

    by 49.98.143.51 匿名 €2023年7月23日 2:45:16 PM

  • てかこんな掲示板のコメ数でマウントとるの悲しすぎるだろ
    そんな虚しいことするから、ドッカンでも単体で1位とれずレジェンズでも1番売上低い周年になったゴジ4哀れだな
    って思ってしまうんんだ

    by 212.102.51.246 匿名 €2023年7月23日 2:42:05 PM

  • コメント見れば頭がおかしい人が多いだけ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月23日 2:39:22 PM

  • 人気関係ないやろ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月23日 2:38:46 PM

  • やっぱゴジ4人気やな
    対になるゴッドと2倍近い差とは

    by 153.250.29.43 匿名 €2023年7月23日 2:33:24 PM

  • 正直弱くはないけど巨大化持ちだから抑えられたんかなって今更ながら思う

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月23日 2:32:22 PM

  • 元々クウラとか絶賛されてたのになサイヤ人特攻って

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月23日 10:08 AM
    悟空伝が最高難易度レベルの時代だったからね
    今は悟空とかベジータの高難易度が来なさすぎて空気になってるけど

    by 126.253.65.7   €2023年7月23日 10:21 AM
    運営が極端すぎるんだよな
    長らく超系の高難易度ばっかで極系特効刺さらんのばっかと散々言われてたら今度は逆に極系ばっかに

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年7月23日 2:30:21 PM

  • どっちも終わってるから改定きても強さ変わるわけじゃないしどうでもいいだろう

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年7月23日 2:29:25 PM

  • そろそろ改訂来そうだから数字軍の積み重ねをここに残しておくで

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月23日 2:23:48 PM

  • でこのベビーの極限はいつなんよ

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年7月23日 2:12 PM

    お知らせも読めんのか…

    by 106.133.26.45 匿名 €2023年7月23日 2:15:41 PM

  • でこのベビーの極限はいつなんよ

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年7月23日 2:12:12 PM

  • まだランキングの方でバトルしてるの草

    by 49.105.97.152 匿名 €2023年7月23日 2:07:25 PM

  • 必殺技撃つ前のDEF低すぎて草

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月23日 1:55:23 PM

  • GTコンビとZコンビがここまで差が開くとは‥まぁもともとGTコンビの方が評価上だったからな。

    by 1.73.149.123 匿名 €2023年7月23日 1:41:55 PM

  • GT厨は普段迫害されてる分こういうGTが盛り上がってる時に出来るだけGT上げをしないと気が済まないタチだからしょうがない

    露骨過ぎてキモイけど

    by 49.109.6.4 匿名 €2023年7月23日 1:36:50 PM

  • 死闘悟飯伝はよ

    by 101.143.8.121 匿名 €2023年7月23日 1:30:48 PM

  • むしろ周年関係なくURなのにガンマ推してるなと思う
    最新映画のキャラだからだろうけど
    シール150種類は全部ではないな

    by 138.199.22.100 匿名 €2023年7月23日 1:24:31 PM

  • by 49.98.162.29 匿名 €2023年7月23日 1:13 PM
    それはないよ。3周年とかいうどうでもいいヤツ改訂してるから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 1:21:59 PM

  • そういう意味じゃなくて現行シリーズの超勢の中にしれっと混ざってるのが凄いって意味で言ったんだぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 12:06 PM

    ?普通にGTコンビやZコンビもおるやん。というか周年キャラ出してるだけやろ
    何がすごいんだ?
    むしろ周年関係ないのにゴクフリがグッズになってるのがすごいが

    by 212.102.51.248 匿名 €2023年7月23日 1:20:37 PM

  • なぜゴジ4を改訂しないのだ?頑なに

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 12:28 PM

    そりゃ新キャラや新規極限キャラ、新規実装イベントの記事の更新の方が優先でしょうよ

    by 49.98.162.29 匿名 €2023年7月23日 1:13:45 PM

  • イラストマジで桁違い

    by 115.36.115.57 匿名 €2023年7月23日 1:10:41 PM

  • 残念なのは復刻極限待ちの知ベビーが完全な同名なんだよな

    by 121.80.167.251 匿名 €2023年7月23日 1:08:52 PM

  • 4周年の時からコイツと相性がいいフェス限ベビー待ってるんですけどー

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月23日 12:59:01 PM

  • ベビーって形態ごとの名称多いから運営がその気出せばベビー染め作れるよな
    ベビー、少年体ベビー、ベジータベビー、スーパーベビー1、スーパーベビー2、大猿ベビーで6体揃うし

    …ピッコロも形態ごとに名称分けろよ…

    by 119.238.245.78 匿名 €2023年7月23日 12:52:10 PM

  • 見た目は失敗ゴテンクスを汚くした感じw

    by 133.106.154.205 匿名 €2023年7月23日 12:50:14 PM

  • 数字民の性格はこいつと同レベル
    ベジータのしょうもない煽りも反面教師にしよう

    by 133.106.154.46 匿名 €2023年7月23日 12:48:37 PM

  • ソシャゲってグッズ化しないの?ペッタンシール欲しいよ

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年7月23日 12:48:36 PM

  • GTヒーローが人材不足だから目立ってるだけで、実のところそんな強くなってないから

    by 126.166.244.78 匿名 €2023年7月23日 12:32:34 PM

  • なぜゴジ4を改訂しないのだ?頑なに

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年7月23日 12:28:49 PM

  • いまの環境ならフェス限GTBOSSの奴に常時ATKとDEF50%サポートくらいつけてても良さそう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年7月23日 12:23:07 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 12:06 PM

    そういう事ね
    GT褒めるのに必死すぎだろ

    by 49.109.7.246 匿名 €2023年7月23日 12:12:20 PM

  • 極系によくある、200%リーダーがでたら〜とか、相性いいキャラでたら〜に比べれば、サイヤ人と戦う高難易度がでたら〜は実現可能性高そう

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年7月23日 12:11:34 PM

  • サイヤ人系イベント早くきてくれなきゃなぁ
    敵複数イベントもこないと悪ブウもあったけぇ悟空も日の目浴びない

    by 126.254.46.147 匿名 €2023年7月23日 12:09:17 PM

  • by 126.253.161.159 匿名 €2023年7月23日 11:07 AM
    対になるキャラで揃えられてるのもかっこいいけど、単品出演も特別感あってかっこいいな。

    by 14.14.55.211 匿名 €2023年7月23日 12:09:05 PM

  • by 1.73.138.196
    そういう意味じゃなくて現行シリーズの超勢の中にしれっと混ざってるのが凄いって意味で言ったんだぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 12:06:06 PM

  • ファイターズの勝利画面にも逆輸入されてたよな
    イラストマジでいい

    by 106.133.39.61 匿名 €2023年7月23日 11:56:43 AM

  • まぁイラストは神だわな
    お口あんぐり左右対称気弾イラストはゴミ

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月23日 11:54:26 AM

  • とりあえずなんでもいいからゴジ4持ち上げ勢増えたよな

    by 126.233.82.154 匿名 €2023年7月23日 11:53:02 AM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 11:30 AM

    6周年やゴクフリの方が凄いぞ

    by 1.73.138.196 匿名 €2023年7月23日 11:46:00 AM

  • カード絵まじ神

    by 106.131.143.253 匿名 €2023年7月23日 11:45:46 AM

  • 極系、性能的には確実に強いんだけど敵と味方が環境に見合ってなさすぎて腐るみたいなやつ多すぎ
    このベビーもこの先1年間くらいサイヤ人特攻刺さらないで消費期限切れみたいな可能性あるの怖すぎる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年7月23日 11:44:46 AM

  • ベビーがスルーされた理由、このカードイラストを変えられなかったから説
    切り札の大猿化まで使われてるし詰んでる

    by 27.230.96.182 匿名 €2023年7月23日 11:34:41 AM

  • by 126.253.161.159
    最新の面子に割って入れるゴジ4凄い

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 11:30:32 AM

  • 潜在振ろうと思ったらこいつ無凸やんけ
    チキショー

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年7月23日 11:19:31 AM

  • by 126.253.161.159

    なんか掲載されているグッズ宇宙鯖編キャラ多くないか?

    夏の大型宇宙鯖編なのバレとるよ…

    by 125.194.52.239 匿名 €2023年7月23日 11:15:10 AM

  • by 14.10.33.131 匿名 €2023年7月23日 11:10 AM

    「または」だから、純粋と混血両方いても関係ないかと

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月23日 11:13:48 AM

  • コイツ虹になっとるからかなり期待出来る

    by 111.239.154.206 匿名 €2023年7月23日 11:10:58 AM

  • ドッカンバトルオリジナルのスーパーフルパワーベビー4が出るまでベビーの出番ないわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月23日 11:10:55 AM

  • 一竜別に邪悪龍で染める必要なくね?GTとボスキャラあるからリンク相性も悪くないし

    by 49.98.147.28 匿名 €2023年7月23日 11:10:26 AM

  • 純粋、混血両方特攻刺さったら実数値どんくらいになるんだろ?

    by 14.10.33.131 匿名 €2023年7月23日 11:10:02 AM

  • GTBOSSどいつもこいつも今後次第すぎる…
    一星龍……GTBOSSの強キャラ絶対数の追加
    大猿ベビー&新規ベビー……敵サイヤ人環境の到来
    合体17号……敵超系環境の到来

    いずれ超系の敵環境は来るんだろうけど、来るなら早く来てほしい

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年7月23日 11:09:06 AM

  • ペッタンのシールは普通に販売してくれよん

    by 126.253.161.159 匿名 €2023年7月23日 11:07:31 AM

  • 守りが実数値だけのキャラはマジで息が短いからな、新ベビーが出るまで持ち堪えられるか…

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年7月23日 11:06:08 AM

  • 極系だけでいいから新限定のリーダーキャラ出た時にでも過去の極限済みキャラの上方修正してくれんかね

    by 27.85.206.62 匿名 €2023年7月23日 11:02:40 AM

  • 極限してこれなら、もう一回同名で強いの出しても全然問題ないな

    by 60.158.143.126 匿名 €2023年7月23日 10:34:48 AM

  • 敵が全体攻撃してくるとなると行動前DEFも評価に大きく左右する感じか。

    by 133.202.205.24 匿名 €2023年7月23日 10:29:49 AM

  • ワクワクすっぞ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月23日 10:27:18 AM

  • by 126.35.33.186 匿名 €2023年7月23日 10:17 AM
    いや元性能考えたらどう見ても微強化のレベルじゃないだろ、元はフルリンクでDEF17万とかやぞ。

    by 106.128.38.227 匿名 €2023年7月23日 10:25:20 AM

  • 超系レッドゾーン出してくれよ

    by 106.180.20.159 匿名 €2023年7月23日 10:23:14 AM

  • 元々クウラとか絶賛されてたのになサイヤ人特攻って

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月23日 10:08 AM
    悟空伝が最高難易度レベルの時代だったからね
    今は悟空とかベジータの高難易度が来なさすぎて空気になってるけど

    by 126.253.65.7   €2023年7月23日 10:21:52 AM

  • 限界突破リンク持ちは微強化される運命にあるのか…。

    by 126.35.33.186 匿名 €2023年7月23日 10:17:59 AM

  • 特攻なしだと行動前DEF24.6万しかないのか
    これから全体攻撃をしてくる高難易度も量産されるだろうから中々厳しいな

    by 122.133.75.124 匿名 €2023年7月23日 10:14:57 AM

  • ベビーなんて形態多いんやからもう月末にベジータベビーのフェス限出してしまえ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月23日 10:10:50 AM

  • 5周年より弱くね?

    by 115.125.83.122 匿名 €2023年7月23日 10:08:50 AM

  • 元々クウラとか絶賛されてたのになサイヤ人特攻って

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月23日 10:08:20 AM

  • 異常な水準の実数値がどうせすぐゴミになる。

    by 126.35.51.64 匿名 €2023年7月23日 9:59:29 AM

  • そもそも純粋+混血サイヤ人とかいうめちゃくちゃ広い特攻が刺さりづらい環境なのがおかしい
    超系を相手取る高難易度イベントももっと増やして欲しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年7月23日 9:52:35 AM

  • ホント特攻さえなけりゃ極系のスーパーサブなのに勿体ない

    by 115.39.195.153 匿名 €2023年7月23日 9:45:23 AM

  • by 160.86.231.10
    別に邪悪龍で染める必要ないだろ

    by 106.130.47.47 匿名 €2023年7月23日 9:29:48 AM

  • 未だに専用の超激戦すらないから仕方ないが限界突破リンクなのが惜しすぎるな
    ここ1年のガチャ産LRは聖龍祭や周年後半も含めて全部超激戦持ちだから尚更

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年7月23日 9:28:50 AM

  • 悟空伝のバーストモードくらいは常設化しても良かったのに

    by 49.105.101.130 匿名 €2023年7月23日 9:12:51 AM

  • フェス限ベビーは今月末に来るよな?

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月23日 8:59 AM
    こないと思うぞ例年通りなら七夕とも夏の大型とも関係ない人選でくるからな いつか黄金大猿から超4に変身する悟空とWでくるんじゃね?

    by 126.65.230.185   €2023年7月23日 9:12:06 AM

  • 月一でバトロ量産できるんやから新高難易度も月一とまではいかなくとももっと量産できると思うねんけどな、むずないやろ作んの

    by 153.168.176.189 匿名 €2023年7月23日 9:06:52 AM

  • by 150.66.78.79 匿名 €2023年7月23日 8:21 AM

    ただただ数値を変えただけのものにこれで良くねと言われても

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年7月23日 9:04:27 AM

  • フェス限ベビーは今月末に来るよな?

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月23日 8:59:22 AM

  • 一神龍が邪悪龍で染めないと全力出せないのがキツイなぁ…
    なんであんな性能にしたんやお松

    by 160.86.231.10 匿名 €2023年7月23日 8:44:25 AM

  • 今後相性のいいベビーが出てもこいつが限界突破リンク行動後キャラのせいで気持ちよく使えないと

    by 1.66.102.168 匿名 €2023年7月23日 8:42:17 AM

  • これで良くね?

    自身の気力+6、ATKとDEF180%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF120%UPし、会心の発動確率40%UPし、HP40%以下の場合、更にATKとDEF150%UP
    「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」 カテゴリの敵がいるとき更に気力+6、ATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    条件を満たすと大猿化

    by 150.66.78.79 匿名 €2023年7月23日 8:21:26 AM

  • 2出す前に初期形態のベジータベビーをどこか谷間の時期にURフェスで出してほしい
    降臨は超3悟空か悟空Jr.辺りで

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月23日 8:20:23 AM

  • せめて元から高確率回避が欲しかったわ。必殺耐性の無さが目立つ。今の環境でDEF70万だけってのは心許なさすぎる。

    by 126.167.91.76 匿名 €2023年7月23日 8:16:07 AM

  • 管理人おはようございます

    by 106.146.44.48 匿名 €2023年7月23日 8:15:28 AM

  • これでGT BOSSクリアできるかなー

    by 60.87.167.24 匿名 €2023年7月23日 8:03:10 AM

  • こんなんいらんわ

    by 125.101.225.217 匿名 €2023年7月23日 8:02:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム