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LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレの考察

time 2019/03/06

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレの考察

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレの考察です。

 

理論上最高ATK

 

最高ATK

 

気力12
(
虹気玉1)

気力24
(
虹気玉3)

補正無し

184855

491334

70%サンド

402002

109

100%サンド

495065

136

120%サンド

557107

153

130%サンド

588128

162

150%サンド

650170

179

170%サンド

712212

196

 

 

理論上最高DEF

 

最高DEF

 

必殺前

必殺後

補正無し

7429

11144

70%サンド

17830

26744

100%サンド

22287

33431

120%サンド

25259

37888

130%サンド

26744

40117

150%サンド

29716

44574

170%サンド

32688

49031

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

LR(レジェンド・レア)

属性

超速

コスト

59

HP

12900

ATK

12937

DEF

7429

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

2.0

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

4.25(極大レベル20)

必殺追加効果…

敵の必殺技を封じる(必殺技)

1ターンDEF50%up(超必殺技)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up

パッシブスキル
『ユカイな奇跡』

属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化
虹気玉取得ごとに自身のATK30%up,気力+2
1
番目に攻撃すると受けるダメージ30%軽減

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

無邪気

ATK10%up

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

不思議な大冒険

気力+2

限界突破

気力+2

伝説の力

必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

 ドラゴンボールを求めし者

 少年・少女

 少年編

 劇場版HERO

 コンビネーション

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【冒険のはじまり】
孫悟空(少年期)

【わくわくする世界へ】
孫悟空(少年期)

【純粋な向上心】
孫悟空(少年期)

LR【わくわくが待つ未来へ】
孫悟空(少年期)&則巻アラレ

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

3つの物語イベント『神龍の伝説』『魔神城のねむり姫』『摩訶不思議大冒険』3段階ドッカン覚醒を経てLRへと進化するキャラクターです。

 

イベント産としては異常なまでの超火力を安定して叩き出す、驚異の強さを誇るLRキャラクターです。

 

その強さの秘訣は、『イベント産LRでありながら倍率上昇のパッシブ持ち』『超必殺技を非常に撃ちやすい』という2点に集約されるでしょう。

 

自ら虹気玉を生み出し、そして虹気玉1個で気力+3となるので、どんな編成・状況であっても気力を貯めて行く力が非常に強いです。

仮に気力リンクが0の状態ですら、虹気玉3+色気玉2個で超必殺技まで持って行けるので、どんな編成にも組み込んでいける柔軟さがあります。

 

それこそ気力リンクが1個でも働いていたら虹気玉3+1個だけで超必殺技ですし、リーダーと気力リンクが繋がる『ドラゴンボールを求めし者』や『少年編』や『少年・少女』カテゴリで使うなら、常時超必殺技を撃てると言っても過言では無いでしょう。

 

そして、その超必殺技の火力は凶悪極まりないです。

簡単に100%解放出来てしまうキャラクターな訳ですが、100%解放時の火力は平然とATK200万を突破してきます。

 

例えば『少年編』カテゴリでリーダーの【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)と並べれば、虹気玉3個の気力18ATKは余裕の200万オーバーです。

 

これは全く難しい条件ではなく、寧ろ毎ターン余裕で安定するレベルの条件ですから、『安定してATK200万オーバー』という水準に成り得る訳です。

 

これはカテゴリ世代フェス限が凸を進めてようやく辿り着けるレベルの領域であり、イベント産キャラクターが安定して発揮出来るのは驚異的と言って良いでしょう。

 

そしてこのパワーに加えて、『高DEF』『ダメージカット』『必殺封じ』と多様な防御性能も兼ね備えています。

 

特に使い勝手が良いのは超必殺技の追加効果による『DEF大幅上昇(50%up)』で、170%サンドなら超必殺後のDEFは8.5万程にもなります。

前述のように超必殺技は非常に安定するので、『少年編』などのカテゴリだと『ATK200万・DEF8.5万』を常時発揮するキャラクターということになり、これはもうちょっとしたカテゴリ世代フェス限級の実力と言えるでしょう。

 

更に1番目に置けば30%ダメージカットも入り、敵の必殺が怖ければ気力を落として『必殺封じ』にもスイッチ出来ますし、ただ殴るだけのキャラクターでも終わりません。

 

『孫悟空&則巻アラレ』というカード名も非常に象徴的ですが、実力の方もイベント産キャラクターとしてはトップクラス、色々な意味で極めて存在感の大きい、超重要なイベント産カードです。

 

ただ、高DEF以外の防御性能は、カタログスペックからすると少々看板倒れな部分はあります。

 

特に勘違いを生みやすいのが『30%ダメージカット』で、これは自分の行動後にしか効果を発揮しません。

DEFの上昇も『超必殺技を撃った後』に発動ですし、要するに、せっかく1番目に置いても、敵の先制攻撃には何ら防御手段を持ちえない、ということです。

 

敵の先制攻撃さえなければ、後続の攻撃には高DEF&ダメージカットという盤石の体制で受けられますが、実戦においてそのようなケースはほぼ無いでしょう。

『1番目に攻撃するとダメージ30%カット』の一文は見栄えは良いですが、やや腐り気味な部分は否めません。

『必殺封じ』についても、敢えて必殺を撃ちに行くとATK,DEF共にガクっと落ちてしまい、かといって『連続攻撃』の発動に期待するのも博打ですし、やや扱いづらい部分はあります。

 

しかし、前述のように2,3番目に適当に置いておけば、ATK200万の必殺をブチかましつつ8万超えのDEFで防御を常に展開してくれる訳で、もうこれだけ全くもって十分です。

 

間違いなく、イベント産キャラクターとしてはトップ集団の一員です。

 

 

【使用動画】

気力リンクが全く繋がらない『劇場版HERO』カテゴリで100%解放状態で使用しています。

合計7回程攻撃チャンスがありましたが、その全てで『超必殺技』を発動させており、気力はリンク0でもド安定です。

この動画だと超系バトルロードということで虹気玉生成のゴテンクスもいる訳ですが、単体だけでも超必殺技は余裕で安定するでしょう。

火力も常にATK200万オーバー、DEFも7.5万をキープということで、基礎性能は文句無しです。

ただただシンプルに強い、というのが見て取れると思います。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

 

気力12
(
虹気玉1)

気力24
(
虹気玉3)

補正無し

288001

745936

70%サンド

642203

169

100%サンド

794004

210

120%サンド

895205

238

130%サンド

945805

251

150%サンド

104

279

170%サンド

114

306

 

 

100%解放時最高DEF

 

最高DEF

 

必殺前

必殺後

補正無し

12829

19244

70%サンド

30790

46184

100%サンド

38487

57731

120%サンド

43619

65428

130%サンド

46184

69277

150%サンド

51316

76974

170%サンド

56448

84671

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

 

気力12
(
虹気玉1)

気力24
(
虹気玉3)

補正無し

223575

587874

70%サンド

491989

132

100%サンド

607024

164

120%サンド

683714

185

130%サンド

722059

196

150%サンド

798748

217

170%サンド

875438

238

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

最高DEF

 

必殺前

必殺後

補正無し

9429

14144

70%サンド

22630

33944

100%サンド

28287

42431

120%サンド

32059

48088

130%サンド

33944

50917

150%サンド

37716

56574

170%サンド

41488

62231

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。お手軽に100%解放出来、なおかつメチャクチャ強いので、これを解放しない手は無いでしょう。

スキルは『連続攻撃』が最も優先度が高いでしょう。連撃必殺は気力12で固定ですが、『超必殺技⇒必殺技』の流れなら、『自身のDEFを上げつつ敵の必殺を封じれる』という形になります。

 

『絶対に必殺封じを入れたい』というシチュエーションならATK,DEFを犠牲にしてでも自ら気力を17以下に抑える必要もありますが、『ATK,DEFも上げて、ついでに必殺封じが入れば嬉しい』という状況の方が実戦では多いでしょうし、連続攻撃を伸ばしておいたほうが高難易度イベント適性も高まるでしょう。

 

ただ、超必殺技の頻度も高く火力も十分なので、連続攻撃多めに会心多少、程度が良いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

『少年編』カテゴリでは少年編リンクが良く通る上、そもそもリーダーのこの悟空とATK30%up,気力+2まで行きます。

このカテゴリにおいては無類の強さを発揮出来るでしょう。

 

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

ドラゴンボールを求めし者』はヤバ過ぎるドロップ産キャラが勢揃いです。この悟空&アラレをリーダー・フレンドにすれば、頂上決戦のような縛りイベントでは無類の強さを発揮します。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

劇場版HERO』なんかでも、リンクは死にますが自前の気玉変換だけでも十分戦っていける実力は持っています。

このゴジータに虹気玉を渡す、なんて役割も考えられます。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントを周回して技レベルMAXに出来ます。

レベル11以降も、2体目の技レベル10LRを作って足し合わせることでレベル20に出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

多数のカテゴリ運用下においてフェス限級の盤石の強さを発揮し、更にバーチャルドッカン大乱戦やドロップ産縛りのイベント等にも高い適性を示す、全ユーザー絶対に作っておきたいイベント産キャラクターです。

割とガシャ産キャラクターも形無し、という実力を秘めており、また一つイベント産キャラのインフレを感じさせる存在でもあるでしょう。

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コメント

  • めんどくさいから爺で上げた

    by 49.97.97.73 匿名 €2019年3月14日 11:57 AM

  • パッシブスキルのパワードリームってところは少年編メインの天下一大冒険の主題歌
    「Power Of Dreamer」からきてるのかな?

    by 112.71.131.160 匿名 €2019年3月14日 12:28 AM

  • トリオいないから自リーダーこいつにして秘宝集めてるけどくっそつおい
    火力に関してはイベ産でトップクラス

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月11日 6:47 PM

  • by 60.104.122.78さん
    私も同じく素材にできなくて困っていました。大乱戦に参加させて途中になっていたのが原因でした。リタイアで解決しました、ありがとうございました。

    by 121.87.196.45 匿名 €2019年3月10日 12:31 AM

  • このカードは強い!

    by 60.126.248.83 匿名 €2019年3月9日 8:51 PM

  • DB求め者サンド、必殺20でATK320万超えた。超パワー。

    by 203.133.209.16 匿名 €2019年3月9日 8:18 PM

  • 多分バーチャルだと思うんですけど(名推理)

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月9日 7:02 PM

  • 2体目の必殺技lv10出来上がってさぁ修行するぞ、
    って思ったら何故か使用中表示になって素材にできない
    編成に加えていないのになんでだよ

    by 202.223.87.49 匿名 €2019年3月9日 6:48 PM

  • バトロとかだとLRボージャックでも必殺は回避で助かるレベルだから回避要らないのは極限ベジータとかじゃない?
    LRゴジベジも防御信用してない

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年3月9日 5:33 PM

  • 力悟空4 2体目は回避全振りにしています。
    ちなみに力ゴジータも

    by 126.110.80.155 匿名 €2019年3月9日 9:28 AM

  • 黙れカス共

    by 111.239.185.127 匿名 €2019年3月9日 8:51 AM

  • ドラゴボ求カテの具が運よく揃ったからめちゃんこつおい
    ポタラパと同等かそれ以上かもしれんな

    by 123.255.235.66 匿名 €2019年3月9日 8:18 AM

  • いや、流石に悟空4で回避全振りはアホやろ…

    by 49.98.128.142 匿名 €2019年3月9日 7:50 AM

  • 少し前に回避全振りの力悟空4いたわ
    気持ちはわかるが、インフレを感じた

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年3月8日 6:03 PM

  • やっぱ技レベ20にすべきかな
    2体目作るのダルいんだが

    by 182.164.13.193 匿名 €2019年3月8日 5:58 PM

  • 並びにと取った虹気玉によってはフェス限LRを超える火力を出すな

    by 114.144.225.188 匿名 €2019年3月8日 4:58 PM

  • イベント産とは思えん火力でオラおどれぇーたぞ!

    by 49.98.66.189 匿名 €2019年3月8日 3:02 PM

  • ギニュー特戦隊のリーダーにハマる?

    by 49.98.167.36 匿名 €2019年3月8日 8:26 AM

  • 最近でいったらキラベジが回避かな?
    おーてなったわ(笑)

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月7日 10:41 PM

  • 結局は解放スキルの振りはその人の好みなんで。
    けど個人的に回避つけないやろていうキャラをゲストさんとかに借りて回避したらびっくりするのはあるかな?

    by 114.170.18.143 匿名 €2019年3月7日 10:39 PM

  • これの超必殺でKOした時のしゃがんでるアラレ可愛すぎひん?

    by 182.250.246.209 匿名 €2019年3月7日 9:57 PM

  • Guestよ

    by 126.33.34.176 匿名 €2019年3月7日 9:45 PM

  • いやぁ・・・本当好きにすれば良いと思うよ
    たまにGestで見る、折角のガチャ産LR1凸を左下とか右上開放してるアホと比べたら
    たとえ優位性を間違えていたとしても遥かにマシ

    by 42.200.175.230 匿名 €2019年3月7日 9:40 PM

  • 2体作るなら
    1体は会心余り追撃or追撃全振り余り会心or半々
    2体目は回避全振りとかで
    使い分けできるようにするといいと思う
    自分はめんどくさくてやる気出ないけど
    会心全振り余り追撃でも追撃11だからそこそこいい数値してるよ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年3月7日 9:26 PM

  • 回避に親殺マンかな

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年3月7日 9:04 PM

  • 回避に振ってる人にとっては他人にどう思われようが知った事じゃないでしょ
    そんなもん人の自由で誰かに強制される義務なんてないし

    by 49.98.12.248 匿名 €2019年3月7日 8:40 PM

  • by 126.247.224.85 匿名 €2019年3月7日 12:34 PM
    絶対に正しいと思ってるわ、すまんな笑
    ある程度守れて殴れるキャラならワンチャン回避より一回でも多く連撃or会心出した方が得になるに決まってる。なんでもかんでも回避3振りが理解できないだけでこのLRゴクアラレに回避はまあ分かるよ。
    半年前にここの米欄でLRブルベジに回避3振ってるやつがいて流石に言葉を失ったわ

    by 182.251.252.45 匿名 €2019年3月7日 8:31 PM

  • LR桃白白の絵はどどん波が良い、来るか知らんけどサタンもハニーパンもLR化してるから来そう頂上決戦とか報酬で

    by 126.199.2.193 匿名 €2019年3月7日 8:17 PM

  • なんとなく連撃17で会心を9にしてみた

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年3月7日 7:51 PM

  • ここのサムネに桃白白しか写ってなくて桃白白のLRだと勘違いしそう(笑)

    by 202.225.58.27 匿名 €2019年3月7日 7:24 PM

  • ↓リンク相性の件は訂正します、でもヤムチャとも5リンク繋がるのでそちらでいいかと

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月7日 6:19 PM

  • by 126.103.140.187 匿名 €2019年3月7日 5:58 PM
    リンク的にはそこまで相性抜群じゃないし、URの状態だと防御性能が皆無だから頂上決戦で使うとき以外はLRヤムチャと並べた方が良いと思います。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月7日 6:17 PM

  • 誰かの動画で見たのですがLR以外にもう一体このLRのためにURで作った方がいいというの見たのですが作った方がいいですか?

    by 126.103.140.187 匿名 €2019年3月7日 5:58 PM

  • 防御性能あるやつが超たまに回避したとこで恩恵受けれることほぼないからつけんわ
    先制に弱いこいつならまだわかるけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年3月7日 5:54 PM

  • LRゴジータにも回避3つけた俺としては回避0が嫌な気持ちよくわかる。
    手持ちで回避つけてないのは、超攻撃力のLR悟空フリーザとかかな

    by 182.251.240.19 匿名 €2019年3月7日 5:43 PM

  • ガード判定(攻撃を受けた判定込み)→回避判定→攻撃を受けた判定の順に発動してるからやろな

    ■知ジャネンバ
    ガードパッシブ判定(ここでATKアップ)→回避パッシブ判定→潜在回避判定

    ■天下一18号(ガードがないので↓)
    回避パッシブ判定→潜在回避判定→攻撃を受けた判定(ここでATKアップ)

    ■超17号、体ベジット、体界王拳
    潜在回避判定(カウンターは発動する)→攻撃を受けた判定(ここでATKアップ)

    まとめると多分こうかな?

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年3月7日 4:58 PM

  • ジャネンバだけパッシブ発動のキーが「ガード時」だからじゃない?
    ガード判定の後に回避判定って何だかインチキみたいだけど

    by 49.98.146.11 匿名 €2019年3月7日 4:21 PM

  • 超17号が掛け算にならないのはもともとのatk倍率がないからじゃない?
    界王拳悟空やジャネンバは何もしなくてもatk倍率があって、その場合は掛け算になる
    しかし、ジャネンバだけ回避でもatkup発動するのは不思議だな
    ジャネンバだしいっか、って流してたけどw

    by 49.97.95.55 匿名 €2019年3月7日 4:14 PM

  • 紛らわしいからパッシブ欄に注意書き書いとくべきだな
    ※回避では発動しない、って感じで
    勘違いさせて振り直しに石10個使わせるために紛らわしくしてるとかじゃないなら

    by 182.251.255.5 匿名 €2019年3月7日 3:32 PM

  • 超17号は回避じゃ上がらないのか、知らなかった
    ジャネンバ上がるから同じ仕様と思ってた
    じゃあLRビルスや極限ビルスも回避したら上がらないのかな?

    by 49.98.161.168 匿名 €2019年3月7日 3:30 PM

  • 連撃全振り、会心全振り、回避全振りの3体は造ったので今日からはバランス型を作ります。皆様も頑張って下さい。

    by 182.249.252.7 匿名 €2019年3月7日 3:24 PM

  • そうなのよ。

    ジャネンバだけどうして?

    by 49.98.7.7 匿名 €2019年3月7日 3:22 PM

  • むしろなんでジャネンバだけは回避しても上がるんだろうな
    ずるいわ

    by 49.98.148.158 匿名 €2019年3月7日 2:48 PM

  • ちなみに『回避』は、躱しても発動するカウンターと違って、躱すとATKが上がりません。(同パッシブ持ちの【究極の人造人間】超17号がそう)

    コレ
    体の界王拳悟空の考察のとこに書いてある

    by 182.251.255.5 匿名 €2019年3月7日 2:43 PM

  • 49.98.161.168 匿名 €2019年3月7日 1:53 PM
    超17号は上がらないよ
    ジャネンバと違ってサポートパッシブも掛け算にならない

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月7日 2:33 PM

  • 182.251.255.14
    回避してもATK上がるはずだが
    同様にジャネンバも上がるし、カウンターキャラも回避してもカウンター発動するよ

    by 49.98.161.168 匿名 €2019年3月7日 1:53 PM

  • バックのタオパイパイかっこよすぎるやろ。
    もう、LRタオパイパイでいいよ。

    by 126.234.2.236 匿名 €2019年3月7日 1:50 PM

  • 追加効果によって同じスキルレベルでも発動率違うんじゃない?

    試しに追撃20でプレイしてるけど、追撃の発動はあまりしないな。発動しても必殺ではなくただの攻撃…

    超必殺(ディフェンスUP)からの必殺(必殺封じ)のような二役は発動率低いと思う。

    週末バトロで再度試して、振り直すかな。

    by 49.98.7.7 匿名 €2019年3月7日 1:34 PM

  • 確率低くても絶対に避けないよりは良いと思う
    回避lv5でもたまに避けるし

    by 182.251.252.5 匿名 €2019年3月7日 1:19 PM

  • この悟空、やたら太って見えるな

    by 106.161.105.235 匿名 €2019年3月7日 1:05 PM

  • 覚醒メダルドロップ率悪すぎないか?
    215%アップで10回まわしてメダル10個…

    by 36.11.225.177 匿名 €2019年3月7日 12:41 PM

  • by 182.251.252.33 匿名 €2019年3月7日 11:03 AM

    お前の理解を回避3に振ってる人は求めてないと思うぞ〜
    考えなんて人それぞれだし
    俺がいっちゃん正しいんじゃぁ〜って思ってるならスマン

    by 126.247.224.85 匿名 €2019年3月7日 12:34 PM

  • 面倒だけど2体目作るのもありかもしれん

    by 182.248.224.12 匿名 €2019年3月7日 12:31 PM

  • 1つでも回避に振ってれば助かる時もあるしな
    敵の火力が高すぎるエンドコンテンツに挑むなら尚更

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年3月7日 12:24 PM

  • by 126.182.68.27

    オレも回避に振るタイプだわ
    ゼロだとぜっっっっったいに発生しないってのが何か嫌なんだよな
    超17号とか受けないとATK上がらないようなのは回避振らないけど
    まあバランス良くってのが何だかんだで良いよね

    by 182.251.255.14 匿名 €2019年3月7日 11:54 AM

  • サンキュー
    必殺アップと属性防御アップにします

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年3月7日 11:39 AM

  • 連撃、会心、どっちも変わらない

    好みの問題

    by 126.208.192.68 匿名 €2019年3月7日 11:32 AM

  • by 1.75.246.105 匿名 €2019年3月7日 8:31 AM
    擁護言うても、まったく運用方法違うサイヤマンのとこに書いてある事を持ち出して、矛盾している事書いてるっていう方がおかしくね?
    by 126.3.56.69 匿名 €2019年3月6日 10:32 PMとby 126.3.26.164 匿名 €2019年3月7日 12:56 AMは俺だけど、運用指針が違うキャラのとこで別の事を書いても矛盾はせんよと言ってるだけだし、両方で俺は会心振りのが良いと思うと言ってるんだがそこは無視か?
    俺に向けてじゃなかったとしても、大概の人が矛盾はないと言ってるだけで、連撃優先を諸手をあげて賛成してる人の方が少なくね?

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年3月7日 11:29 AM

  • 会心連撃はLv1につき2%だと聞いた

    by 182.251.247.38 匿名 €2019年3月7日 11:27 AM

  • 連撃会心のレベルが3上がったらどのくらい確率が上がるのか知らんけど仮にレベル1ごとに1%だとしたら
    会心連撃の確率が11%から14%になるより回避の確率が0%から3%になった方がキャラ性能が上がってる気がするから割と回避3振るわ

    当然キャラには依るし好みはあるだろうけど

    by 126.182.68.27 匿名 €2019年3月7日 11:16 AM

  • 連撃も会心も好きに振れば良いと思うが、一番理解できないのは回避3に振るやつ
    (海外勢の考察が本当だとして)3%はバトロで最後まで1枠目に置いたらワンチャンあるかないか程度の確率だが、それが本当に会心や連撃に振るより有用か教えてくれ

    by 182.251.252.33 匿名 €2019年3月7日 11:03 AM

  • トリオ無しならこいつの主戦場は大乱戦
    大乱戦は有利属性相手になるから、連続振りの方が良いよね
    スキル振りなんて手持ちでも変わる

    by 182.250.241.1 匿名 €2019年3月7日 10:58 AM

  • ぐーぐーがんも

    by 1.79.87.243 匿名 €2019年3月7日 10:46 AM

  • バトロは必殺封じ一つで被ダメかなり変わるから連続多目でも何もおかしいと思わんけどなぁ。この攻撃性能で回避に全振りとかだと流石に?マーク出るが…

    by 182.251.248.19 匿名 €2019年3月7日 10:42 AM

  • by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月6日 9:49 PM
    幼年期悟飯はLRがある。
    超17号、超3ブロ、超3ベジ、未来トランカスは無いでしょう。よってやりなおし。

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年3月7日 10:23 AM

  • 関係無くて申し訳ないが、俺は次の映画それか次とは言わないけど、いつかこの人たちに主題歌を歌って欲しい。
    マジで神だから一回聴いてみてくれ。名前はマンウィズアミッション。

    by 106.180.0.225 匿名 €2019年3月7日 9:48 AM

  • いや俺はアンチどころか動画もほとんど観てるし感謝もしてるし普通に好き
    が、明らかに正しい意見にも過剰に反応する管理人大好きマンはマジで嫌い
    連続攻撃を多めの時点でおかしいのは明らかでバトルロードならってバトルロードこそ超必殺でDEF上げてなるべく少ないターン(会心)で倒すべき
    俺が正しいじゃなくておかしいところをおかしいですって言ってる人をいちいち叩くなって言いたいわけよ

    by 1.75.246.105 匿名 €2019年3月7日 9:35 AM

  • 此処は参考程度にして、自分で考えて振ってるわ
    すぐアンチ認定する人って、視野が狭いって言うか極端な思考だよな

    by 61.205.88.78 匿名 €2019年3月7日 9:21 AM

  • 58.93.36.64

    単行本8巻辺りやね!

    最高に同感!!
    あなたとは最高に良い酒が飲める!

    by 210.159.11.150 匿名 €2019年3月7日 9:14 AM

  • 次のLRはこの2人でおk?

    by 106.180.0.225 匿名 €2019年3月7日 9:13 AM

  • 管理人アンチと呼んでいいのか知らんが、そういう人は理解が極端な人が多いよな。管理人は連撃全振りにするのを推奨してるわけでもないのに。元々スキルなんて好きに振ればいいものを、自分がどうしても正しいのだと前面に出してアホらしいぞ。

    by 182.249.245.138 匿名 €2019年3月7日 9:08 AM

  • こいつの解放マスなんて好みの問題だと思うわ。会心振ったって超必殺かなり安定して打てるだろうから強え。でも連続に振ったらDEF上昇+必殺封じって言う会心出るよりかなりの上振れムーブをそれなりの確率でできるようになるわけだし

    by 182.251.248.19 匿名 €2019年3月7日 8:56 AM

  • 相変わらず自演かってレベルの管理人大好きマンがいるなw
    どう考えてもこいつは会心振りだから
    ここで管理人擁護した人達は絶対連続攻撃に多く振れよ!ATK200万なのに残念だなw

    by 1.75.246.105 匿名 €2019年3月7日 8:31 AM

  • ↓勘違いです。このカードは必殺アップと防御

    by 182.251.247.49 匿名 €2019年3月7日 6:29 AM

  • by 121.103.208.38
    右上は必殺up
    左下は高ディフェンスだと回復
    それ以外属性防御かな

    by 182.251.247.49 匿名 €2019年3月7日 6:26 AM

  • 連戦する新ステージ来たら技ベジブルで遊べるなぁ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年3月7日 5:48 AM

  • サムネパソコンで見るとアラレちゃんの髪の毛見えるけど
    スマホだと完全に桃白白しか見えないな

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月7日 5:42 AM

  • 右上と左下のスキルマスはどうしてる?
    どっちも属性アップ?

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年3月7日 5:20 AM

  • バトルロードでスゴロクに戻らず連戦する新ステージを追加すれば変身キャラを含め長期戦に強いキャラが活躍できそう
    例えば属性の既存ステージはスゴロクに戻りながら4戦するけど、新ステージはスゴロクに戻らず4連戦する感じ

    by 202.56.21.38 匿名 €2019年3月7日 5:02 AM

  • サポートと壁に特化したサイヤマンの時とはまるで違うからね。なぜ違うのかとかは性能や考察の言葉を読めばわかる。

    by 182.249.245.135 匿名 €2019年3月7日 4:58 AM

  • これって摩訶不思議大冒険の絵でしょ、だから桃白白もくっついてきちまったんだな。

    by 124.109.129.33 匿名 €2019年3月7日 4:02 AM

  • アンケートをちゃんと読んでくださいって送ってきた
    まぁその要望も読まれないから意味ないがw

    by 110.163.10.227 匿名 €2019年3月7日 3:26 AM

  • by 133.137.219.10 匿名 €2019年3月7日 2:28 AM
    バカツキ「実装します!」
    界王神 アクティブスキル ポタラ
    効果:ポタラ合体するキャラクターの合体条件を無条件で満たす
    発動条件:6ターン経過

    by 1.75.252.198 匿名 €2019年3月7日 3:15 AM

  • by 133.137.219.10 匿名 €2019年3月7日 2:28 AM

    自分もほぼ同様の内容送ったわ。
    変身条件緩和はマジでやって欲しい。

    by 36.11.224.53 匿名 €2019年3月7日 3:04 AM

  • by 133.137.219.10 匿名 €2019年3月7日 2:28 AM
    考察のページやぞ
    せめてストア1位報酬のほうでやれ

    by 49.98.7.77 匿名 €2019年3月7日 2:35 AM

  • アンケート送ってきた。
    主に高難易度のイベント追加してくれってことと
    アクティブスキルには任意タイミングでの変身、合体か
    もしくは変身、合体するキャラクターの条件を緩和する効果を求めるって書いてきた
    例)界王神 アクティブスキル ポタラ
    効果:ポタラ合体するキャラクターの合体条件を無条件で満たす
    こんなの追加して欲しくない?

    by 133.137.219.10 匿名 €2019年3月7日 2:28 AM

  • 技上げ用のLV10を作ってたがこの性能なら余り気味の爺使って大乱戦用に2枚LRにした方がいい気がしてきた

    by 122.196.28.58 匿名 €2019年3月7日 2:25 AM

  • サムネだけ見るとLRおっp…桃白白

    by 125.31.103.198 匿名 €2019年3月7日 2:16 AM

  • 天チャはサイヤ人編のだからじゃないかな?

    by 126.224.110.199 匿名 €2019年3月7日 1:56 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月7日 1:49 AM
    天津飯に胸の傷があるからしゃーない
    悟空も成長した後の出来事やし

    by 49.98.7.77 匿名 €2019年3月7日 1:55 AM

  • LR天津飯チャオズも少年編に入ってほしかったなあ ヤムチャは求めし者や少年編で使えてリンク相性もいいけど、こっちは使いどころがほんとに無い

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月7日 1:49 AM

  • 土曜にベジータの頂上決戦頑張ろ。普段は虹少年悟飯とかのフレ湧かないけど今ならアラレ悟空見かけるし、楽に出来そう

    by 221.12.243.107 匿名 €2019年3月7日 1:47 AM

  • LRヤムチャとの相性がいいのが使ってて楽しいわ

    by 114.153.11.158 匿名 €2019年3月7日 1:42 AM

  • さすがにベジットブルーと比べたら劣るわ

    by 1.66.99.4 匿名 €2019年3月7日 1:25 AM

  • by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月6日 11:27 PM
    記事からの引用ですが
    “『絶対に必殺封じを入れたい』というシチュエーションならATK,DEFを犠牲にしてでも自ら気力を17以下に抑える必要もありますが、『ATK,DEFも上げて、ついでに必殺封じが入れば嬉しい』という状況の方が実戦では多いでしょう”
    ここを読めば連撃で必殺封じを狙うのは自然だと思えませんか?
    サイヤマンは超必殺を撃っても火力には期待できないため、あえて必殺を撃って必殺封じを使う場面の方が多いとすると、連撃の重要性は低いです。
    サイヤマンはそれでサポート+壁+必殺封じという役割をこなせますが、悟空アラレであえて必殺を撃ちにいくとほぼ必殺封じしかできませんし、攻撃も防御も捨ててどうしても必殺封じが入れたい場面はそうそうないと思います。
    あるとすれば超ベジット等の反撃持ちと併用する時くらいだと思いますが、悟空アラレのカテゴリにそういう相手はいないのでその辺りでも振り方に差が出るのは当然だと思います

    by 126.245.67.164 匿名 €2019年3月7日 1:22 AM

  • メタルクウラ辺りから変にスパルタだよな。
    4周年が1番ゆとりあったぐらいだわ

    by 106.161.107.239 匿名 €2019年3月7日 1:15 AM

  • 結局LR、タイプを変えて2体作っといた。第3弾の覚醒メダル集めはダルいわ(;_;)/~ ま、今後色々重宝するからイイけど

    by 49.97.110.249 匿名 €2019年3月7日 1:10 AM

  • 大丈夫延長する

    by 61.113.196.115 匿名 €2019年3月7日 1:09 AM

  • 大乱戦ように、LR悟空アラレ頑張って2枚作ろうと思っとります。はい、大乱戦は大乱戦はレベル2までしかクリア出来てないです。はい

    by 182.250.243.17 匿名 €2019年3月7日 1:04 AM

  • by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月6日 11:27 PM
    それこそこっちの記事読んでる?
    あくまで狙いは超必殺のDEFアップでその上で連撃必殺で封じかければ受け性能が良くなるよねって事
    管理人自身もコイツを封じ要員にするのは否定的だけど、3枠目固定になりがちなサイヤマンと1、2枠で受ける場面もあるコイツとの運用の違いからくる推奨だしょ
    個人的には会心よりのがいいって思うが、バトロ意識するならアリな考え方じゃん

    by 126.3.26.164 匿名 €2019年3月7日 12:56 AM

  • 泥早くストア順位あげなさい。
    昨日から変わってないぞ。

    by 126.35.1.91 匿名 €2019年3月7日 12:33 AM

  • 元SMAPも落ちるとこまで落ちたね、もう見る影もない。
    あのまま事務所にいればオリンピックの開会式で歌っていただろうに、今では屑みたいなユーチューバーとゲームかよ。しかも視聴回数も微妙。

    by 49.97.99.251 匿名 €2019年3月7日 12:30 AM

  • 魔神城サボったツケが今回ってきた…

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年3月7日 12:01 AM

  • 1週間ぶりぐらいにフレンドリスト確認したら
    チーターのフレンドことごとくBANされてて驚いた
    運営ちゃんと仕事してんじゃん

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年3月6日 11:58 PM

  • 売れない吉本のお笑い芸人が
    元SMAPと共演か

    わからんもんやな

    by 182.250.246.195 匿名 €2019年3月6日 11:32 PM

  • ぐっち草なぎと星ドラやっとる

    by 49.98.164.81 匿名 €2019年3月6日 11:30 PM

  • Zハードでメダルあんま落ちないしノーマル回るか、って思ったらこっちはもっと落ちないな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月6日 11:30 PM

  • そう言えば、アンケートはどうなった?今こそA C T 3分だろ

    by 106.180.0.225 匿名 €2019年3月6日 11:28 PM

  • by 126.3.56.69 匿名 €2019年3月6日 10:32 PM
    重ね掛けの事言ってないし連撃で付いたらラッキーは狙っちゃいけないって話だろ。サイヤマンはサポートだから火力を求めるキャラじゃないとはいえ、超必と必殺封じの両取りで連撃を重視って書いたうえで必殺封じは連撃で狙うもんじゃないから疑問と書いてる。この悟空アラレを必殺封じ要員で連れてくなら連撃でラッキーは狙っちゃいけないし、狙っていい程度の難易度や面子なら解放の振り分けなんかどうでも良いし

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月6日 11:27 PM

  • 使う用のLR2体、技20用のLR2体、合計4体の覚醒にコイン200枚・・・・
    これを2週間で集めて他のイベントで老界王神集め・・・・

    無理w

    by 27.87.246.67 匿名 €2019年3月6日 11:15 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 121.87.219.146 匿名 €2019年3月6日 10:59 PM

  • タオパイパイがいるのは当時の映画のポスターの再現だろ。
    少し考えたらわかることをいちいちうるさい。

    by 126.33.70.234 匿名 €2019年3月6日 10:55 PM

  • 技上げ用にもう一体LR作り終えたけど、限凸悟空も一応確保しておきたいからまた周回せんとあかんな

    by 126.233.84.175 匿名 €2019年3月6日 10:53 PM

  • 2週間で
    LR悟空の完成、秘宝集め×3種類、
    人によってはフェス限悟空の技上げ
    その途中に天下一武道会が3日間

    自然回復で終わるのかな・・・・

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年3月6日 10:49 PM

  • by 182.251.242.12 匿名 €2019年3月6日 10:34 PM
    そんな小さい事気になるとか、普段どんな生活送ってんの?

    by 182.164.134.50 匿名 €2019年3月6日 10:48 PM

  • 昔のドラゴンボールは良かったなあ
    全員キャラ立ってて面白かった

    by 49.97.99.35 匿名 €2019年3月6日 10:42 PM

  • ミッションは20周だけどそれ以上回っても集まってないw

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年3月6日 10:40 PM

  • みんな今グリザイアシリーズ一挙配信してるぞ!YouTubeへ急げ!

    by 106.180.0.225 匿名 €2019年3月6日 10:39 PM

  • 会心全振りの方がいいね工場長!

    by 1.79.87.243 匿名 €2019年3月6日 10:37 PM

  • ドロ率低すぎるだろ、、、
    LRで固めてもメダル0個とか、不具合じゃないか

    by 153.167.85.227 匿名 €2019年3月6日 10:35 PM

  • 周回してる時に桃白白の足に柱がくっついてるの何とかならんの?
    金斗雲と訳違うんだからバトル中のグラには柱要らんやろ

    by 182.251.242.12 匿名 €2019年3月6日 10:34 PM

  • てか、やることなくなったとたん暇とか言うなや!
    ドロップ率下がる原因これだろ

    by 110.4.255.39 匿名 €2019年3月6日 10:32 PM

  • by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月6日 9:43 PM
    超必殺でDEFアップ入れて連撃必殺で封じ入れられる可能性もあるからって書いてあるやん
    管理人は封じ重ね掛けじゃなく別効果付与についてふれてるんだよ
    まぁ、会心よりのが良くね?とは思うが

    by 126.3.56.69 匿名 €2019年3月6日 10:32 PM

  • レジェンズがめっちゃ荒れてる
    これはドッカン越えのクソっぷりかな??

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年3月6日 10:31 PM

  • フェス被りを売却してフェスコインにするのいいな
    本来は被り救済のはずの潜在解放でがっぽり旨旨システム導入したんだからそれ位はやってクレメンス

    by 121.119.68.188 匿名 €2019年3月6日 10:30 PM

  • 映画のイベキャラのときも思ったけど、通常イベントのドロップなんて絞る理由無いよね・・・。

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年3月6日 10:28 PM

  • ドロップ率低いメダルを技MAX分100枚を
    集めてる強者共よ。
    お互い頑張ろう。まさか245%でも0の時
    あるという地獄。オレ最高4枚。
    それ以上メダル落ちた人おるのか?
    ではメダル終わったら爺カード周回が待って
    おる。ドカバトは面倒周回ばかりじゃわ…

    by 220.99.35.25 匿名 €2019年3月6日 10:25 PM

  • by 49.98.166.247
    これも返り血と同じコピペか

    by 126.199.2.193 匿名 €2019年3月6日 10:24 PM

  • まぁ桃白白の絵はいらんなw
    やたらでかく主張してるし

    by 60.67.145.54 匿名 €2019年3月6日 10:22 PM

  • 長文コピペしてるじじいは芯でよし

    by 153.215.94.160 匿名 €2019年3月6日 10:21 PM

  • ランランのドロップ率渋くね
    1回1個しか落ちん

    by 106.159.171.146 匿名 €2019年3月6日 10:20 PM

  • バックの桃白白いらんかったな
    桃白白が主役にみえていややわ

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年3月6日 10:20 PM

  • 別に必殺技で出てくるわけじゃないのにクソデカ桃白白入ってるの意味がわからんわ
    なんの目的があって書いたんだ…

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年3月6日 10:16 PM

    映画のポスターのイラストやで

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月6日 10:19 PM

  • 別に必殺技で出てくるわけじゃないのにクソデカ桃白白入ってるの意味がわからんわ
    なんの目的があって書いたんだ…

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年3月6日 10:16 PM

  • お前ら協力して絶対にアンケート答えろよ!

    石21個も貰えるし、キャラ枠も貰える

    それだけじゃない!!
     
     
     
    お前らのアンケート結果次第では
     
     
     

    フェス被りを売却してフェスコインにしたり
     
     
     
    ドッカンテーブルが無くなったり
     
     
     
    冒険更新されたり
     
     
     
    色々とドッカンバトルが改善されるんだぞ!?

    事の重大さが分かってるのか!?

    全員漏れなくアンケート答えろよ

    今すぐだ!ナウだ!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    俺か?

    俺はめんどくさいし、課金者や真面目な奴らの努力で貰う報酬が好きだからな

    勿論アンケートなんてめんどくさいものはやらん

    そんなことより鼻くそ掘るんだ、俺は

    by 49.98.166.247 匿名 €2019年3月6日 10:12 PM

  • つよ

    by 49.98.14.173 匿名 €2019年3月6日 10:09 PM

  • よわ

    by 182.251.241.6 匿名 €2019年3月6日 10:05 PM

  • よく考えたら気玉とる時ずっと丸太に乗って静止してるってすごいな
    攻撃防御も丸太に乗ったままって舞空術より難しいんじゃないか…

    by 49.98.167.37 匿名 €2019年3月6日 10:05 PM

  • 覚醒メダルのところに修行アイテム入れて微調整ってわざとだよな。
    なんで30回で最低15回周回せなかんのやってずっと思ってるわ

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年3月6日 9:59 PM

  • ドロリーときのクリリンも入れてあげて…

    by 49.104.34.11 匿名 €2019年3月6日 9:56 PM

  • なんかボーナス枠が修行アイテムばかりで覚醒メダルが入手しづらいな

    by 1.72.3.224 匿名 €2019年3月6日 9:55 PM

  • [定期更新]
    フェス限orLR候補
    ・悟空&クリリンor悟空&クリリン&亀仙人(少年編)
    ・ピッコロ大魔王
    ・マジュニア
    ・悟空&ピッコロ(ラディッツ編)
    ・悟飯&ピッコロ
    ・悟飯幼年期
    ・ガーリックJr.
    ・ベジータ&ナッパ
    ・サイヤ人編悟空
    ・サイヤ人編ベジータ
    ・クリリン&悟飯(ナメック星編)
    ・13号
    ・17号&18号&16号
    ・少年期変身悟飯
    ・変身セル
    ・変身ブロリー
    ・未来悟飯&未来トランクス
    ・変身ボージャック
    ・悟空&悟飯&悟天(復活ブロリー編)
    ・超サイヤ人トランクス&超サイヤ人悟天(バイオブロリー編)
    ・変身ベジット
    ・変身ジャネンバ
    ・超4悟空&超4ベジータ
    ・ゴッド悟空
    ・ブルーベジータ&超サイヤ人未来トランクス(ザマス編)
    ・カリフラ&ケール(ケフラに変身)
    ・黒髪ゴジータ
    ・ブルー悟空&ブルーベジータ(ブロリー編)
    ・フルパワーフリーザ2週目
    ・超3ベジータ2週目
    ・ビルス2週目
    ・界王拳ブルー2週目
    ・未来トランクス2週目
    ・合体ザマス2週目
    ・変身クウラ(2週目)
    ・超17号2周目
    ・超3ブロリー2週目

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月6日 9:49 PM

  • 126.13.60.4
    こいつとグレートサイヤマンはちょっとちがくね?

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年3月6日 9:48 PM

  • 自分は連続11 会心15にしてます
    イベ産でこの火力は魅力的なのとこのカテゴリは火力が高いキャラが少なくので会心に振りました。

    by 125.193.10.235 匿名 €2019年3月6日 9:45 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.96.36.136 匿名 €2019年3月6日 9:44 PM

  • 管理人がサポートとはいえLRサイヤマンの時には必殺封じは入ればラッキーじゃなくて確定で入れる物だから連続攻撃で狙うもんじゃないって自分で言ってんだよな

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年3月6日 9:43 PM

  • 「『会心』に全て振ってしまって構わないでしょう。そのすさまじい超火力に対して『連続攻撃』に振ってしまうのは勿体無いかなという印象です。最近は必殺封じが効かないという敵も増えていますし、確率で発動する必殺技よりは、打ちやすい超必殺技の火力を上げたい所です。」って言うと思ったのに。

    by 49.98.174.127 匿名 €2019年3月6日 9:38 PM

  • 153.232.126.227
    まずは同キャラ重ねて必殺技レベル10まで上げたらURまで覚醒させます。さらに4体集めてその4体を解放素材になるまで覚醒させ、潜在能力ルートを解放します。そしたらLRまで覚醒させましょう。レアリティが高いほどドロップ率は上がるので。それが終わったらもう一体技レベル上げ用に必殺技レベル10のLRを作って修行餌にします。間違えて潜在能力ルートを解放してる方を餌にしないようにましょう。一応ルート解放してるキャラを餌にするときは警告出ますが。合計24体です。

    by 49.98.65.222 匿名 €2019年3月6日 9:32 PM

  • by 153.232.126.227
    母体1体、技上げ9体、解放用4体で虹分で計14体、LR技上げ用で合計24体じゃないの、中身は求めし者でゴパンクス借りてZハード回れば1日で終わる

    by 126.199.2.193 匿名 €2019年3月6日 9:31 PM

  • ブルー将軍は地味ながら強かったしそろそろ強いカード来ても良いと思うな
    最悪コラボのやつでいいから欲しい

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年3月6日 9:29 PM

  • バトロ低成長の代わりにボイス追加されただけでもマシだと思うハニーパンちゃんはな、フェス限なのに活躍出来ないブルー界王拳とペラリーという存在がいる現実

    by 126.199.2.193 匿名 €2019年3月6日 9:21 PM

  • by 113.148.114.166 匿名 €2019年3月6日 9:15 PM
    極限悟空Jrも強いぞ

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月6日 9:17 PM

  • 悟空アラレ、LR覚醒前の限凸悟空、ハニパン、極限悟飯、ブルマ、ギル

    こうじゃね?

    by 113.148.114.166 匿名 €2019年3月6日 9:15 PM

  • ホームの画像ほんとに桃白白のLRにしか見えんw

    by 121.109.214.250 匿名 €2019年3月6日 9:00 PM

  • あのー、初心者で申し訳ないんですけど全部で悟空25体ドロップすればいいんですか?あとNormalとZ-HARDだったら後者の方がドロップ率良いんですか?

    by 153.232.126.227 匿名 €2019年3月6日 8:53 PM

  • 管理人さん、メチャクチャ強いじゃなくて、めちゃんこつおいの間違いな。

    by 110.4.134.47 匿名 €2019年3月6日 8:52 PM

  • ドラゴンボールを求めし者カテゴリをドロップ産で組むとしたらベストメンバーはどんな感じかな?LR覚醒前の今回の悟空作っといた方がいいかな?

    by 115.179.77.161 匿名 €2019年3月6日 8:49 PM

  • ハニパンはもともとLRにする予定無かったろうしな
    途中で成長タイプ変えるのめんどくさかっただろう

    by 182.251.247.49 匿名 €2019年3月6日 8:40 PM

  • イベ産LRで低成長なのハニパンだけや

    by 126.163.124.170 匿名 €2019年3月6日 8:39 PM

  • 石30個ありがとうございます。
    ガシャチケも欲しかったな…

    by 126.35.1.91 匿名 €2019年3月6日 8:33 PM

  • こいつイベ産やのに
    標準成長なんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月6日 8:29 PM

  • 二度と課金しないためにアンストします。

    by 182.251.254.5 匿名 €2019年3月6日 8:29 PM

  • by 131.147.206.191

    ほんじゃあこっそり教えるで!
    誰にも言うなよ!

    フェスはナッパとパラガスの2つが目玉や!(小声)
    カテゴリはそれぞれ下級戦士と中年のおっさん!(小声)
    下級戦士はちと残念やけど中ね…は結構カテゴリ広いしすんげぇぞ(大声)
    ほんでもってイベント産で虹に出来るのがターブルや!(小声)
    こいつはつえぇで!王の血筋があるから純粋サイヤ人のスタメン間違いなしやな!(小声)

    まっこんくらいか!お互い楽しみにしとこうな!

    by 180.27.70.218 匿名 €2019年3月6日 8:25 PM

  • ウパのおやじやられて悟空も完敗
    四星球のおかげで一命を取り遂げる
    必ず生き返らせてやると約束し勝つためにカリン塔に登る
    桃白白にリベンジしレッドリボン軍に乗り込む
    ドラゴンボールを揃えウパの親父復活

    最高だったなこの辺

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年3月6日 8:19 PM

  • 搾取されるがわと搾取する側、ちゃんと考えて、
    ご自身の収入に合わせて計画的に。
    子のいる家庭は、ニュースをみて、ほんとそう願う。
    身の丈合わせよ。

    by 182.250.243.4 匿名 €2019年3月6日 8:17 PM

  • サイヤの日の目玉を知ってる人は こっそりでいいんで教えて下さい!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年3月6日 8:13 PM

  • 頂上決戦イベで使用可能なパーティ(=ドロップ産限定パーティ)で強さの格付けすると
    求めし者>>混血>純粋サイヤ>ナメック>その他
    こんな感じになりそう

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年3月6日 8:10 PM

  • タオパイパイより前に、悟空に3戦3勝したブルー将軍LRにすべき

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年3月6日 8:06 PM

  • 桃白白は初めて悟空が完敗を喫したこと考えたらLRになる可能性は持ってるんだよな。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月6日 8:05 PM

  • LR人造人間8号くるか!?

    by 122.30.124.16 匿名 €2019年3月6日 8:03 PM

  • 少なくともドロップ産としては最強だと思う。流石にイベント産という括りではベジブルやメタルクウラに負けるけど。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年3月6日 8:00 PM

  • ネタ抜きで桃白白はLR化して欲しいな
    できれば頂上決戦、特攻はドラゴンボールを求めし者
    それを悟空&アラレ使って周回したい

    by 202.56.21.38 匿名 €2019年3月6日 7:56 PM

  • 桃白白もっと優遇されてもいいと思うけどな
    ガチで悟空やられたし

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年3月6日 7:54 PM

  • ももはくはく好きだから強いの来てくれ!

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年3月6日 7:53 PM

  • 全振りにしたところで発動確率そこまで変わらんし、いつも通りのバランス型だわ。先制に対する保険として回避3。

    by 182.249.245.133 匿名 €2019年3月6日 7:53 PM

  • これで周回すればすぐメダル集まるで

    by 182.251.242.14 匿名 €2019年3月6日 7:51 PM

  • by 14.10.57.0 匿名 €2019年3月6日 7:23 PM
    昨日のどこかの記事で既に出てる画像やでこれ

    by 182.164.134.50 匿名 €2019年3月6日 7:49 PM

  • お前ら踏み切り事故には気を付けろよ

    by 126.212.145.193 匿名 €2019年3月6日 7:49 PM

  • デイライト着けてみました!

    by 49.98.166.247 匿名 €2019年3月6日 7:46 PM

  • イベ産のインフレ(笑)
    LRに限るとブルベジメタルクウラよりも活躍機会少ないし弱いやんけ

    by 182.251.252.37 匿名 €2019年3月6日 7:44 PM

  • イベント産でここまで強いのくれるのはかなり嬉しいな。
    結局無課金でも遊べるゲームが残ってくし

    下コメでもあったけどヤムチャと相性がいいのも面白い。

    by 182.251.242.14 匿名 €2019年3月6日 7:44 PM

  • この先バトロとかで必殺技封印したいんなら別の必殺封印キャラ用意して、そいつに封印任せた方がいいと思うな
    ゴクアラレは火力で削って1体瞬殺狙ってかんとあかんキャラやろ 敵を生かしといたら脅威やからな
    どうしても必要な場面だけ勿体無いけど火力下げて封印する感じやろ

    by 126.233.84.175 匿名 €2019年3月6日 7:33 PM

  • 求めし者カテゴリなら必殺封じはギルに任せば良いし、会心優先で良くね?

    by 126.147.181.152 匿名 €2019年3月6日 7:32 PM

  • by 118.20.13.154
    仕事早すぎて草

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年3月6日 7:23 PM

  • 敵先手取ってくること多い気がする

    by 121.115.111.241 匿名 €2019年3月6日 7:21 PM

  • まぁイベさんだからミスってもすぐ修正出来るしな

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年3月6日 7:20 PM

  •  

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年3月6日 7:18 PM

  • LR【驚異の存在感】桃白白

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年3月6日 7:16 PM

  • 会心寄りの意見の人もわかるし管理人の連撃優先もわかるわ。後に引けなくなったとか言ってる方はこいつがイベント産で特攻まであるから集めやすいこと忘れてる可能性?

    by 126.33.76.13 匿名 €2019年3月6日 7:16 PM

  • ヤムチャ忘れてますよ!
    最高に相性が良い!
    ヤムチャの的確なアシストとスピードタイプ以外のリンクが噛み合う

    by 125.193.10.235 匿名 €2019年3月6日 7:14 PM

  • 2体分必要なのに覚醒メダルがなかなか集まらない
    修行アイテムの抱き合わせはやめてくれよな…

    by 220.146.27.85 匿名 €2019年3月6日 7:12 PM

  • 正直演出以外で言ったらフェス悟空より好き
    コンビネーションリーダー来たらゴジータベジットのサポートも出来る

    by 101.2.135.7 匿名 €2019年3月6日 7:05 PM

  • URと並べて使った時のURの神防御が気になる。めっちゃ低いぞ

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年3月6日 7:05 PM

  • 追撃、会心の話って結局
    11&15か14&12のどっちがいいかってことでしょ?

    どっちでもいいと思う

    by 133.201.213.96 匿名 €2019年3月6日 7:03 PM

  • 覚醒前の性能で連続に極振りする奴がいる訳ないだろ。

    by 202.213.177.9 匿名 €2019年3月6日 7:03 PM

  • 連撃全振りにした
    このカード良いな、愛着がわくわく

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月6日 7:02 PM

  • ジョジョ21話面白かったーー

    by 126.233.84.175 匿名 €2019年3月6日 7:02 PM

  • 覚醒前の性能だけで連続に極振りする奴がいる訳ないだろ。

    by 202.213.177.9 匿名 €2019年3月6日 7:01 PM

  • 3くらいなら誤差だし好きにしたら
    どうせ普段使いするキャラじゃない

    by 153.157.55.33 匿名 €2019年3月6日 7:01 PM

  • ワロタ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月6日 6:58 PM

  • 真面目に会心の方がよくない?
    どうしても必殺封じが必要なら気力調整すればいいし
    会心全振りしても連続11つくし…

    by 182.251.251.33 匿名 €2019年3月6日 6:57 PM

  • サムネだけ見たら完全にタオパイパイのLR
    先手こそ受け性能ないけどまあ強いよね

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月6日 6:55 PM

  • 虹気玉5個って結構難しい
    アラレ、ゴッド悟空、悟天の虹気玉生成トリオが並んでもほぼ4個どまりだった

    by 49.97.102.137 匿名 €2019年3月6日 6:55 PM

  • by 126.233.200.223
    初心者さんに教えておくけど、イベント産キャラは被りが簡単にゲット出来るからスキルは簡単に変えられますよ

    by 1.75.5.40 匿名 €2019年3月6日 6:53 PM

  • 2体作ってバーチャル用にでもしようかしら

    by 14.132.71.127 匿名 €2019年3月6日 6:52 PM

  • ベジブルは圧倒的DEFがあるからね、アラレちゃんもmaxATK150%upはえぐいけん

    by 49.98.161.99 匿名 €2019年3月6日 6:52 PM

  • 後に引けないようなキャラでもないやろコレ

    by 126.33.8.140 匿名 €2019年3月6日 6:49 PM

  • 初めて管理人の潜在解放と意見分かれたわ
    確定必殺封じは連続攻撃で入ったら良いなで狙うもんじゃないだろ
    改心に振れるだけ振って残り連続、これ一択
    さては管理人LR来る前に連続全振りしちゃって後に引けなくなったか?w

    by 126.233.200.223 匿名 €2019年3月6日 6:45 PM

  • 会心よりしたって言うとけ
    さもなければ管理人信者がアナル真っ赤にして怒って来るぞ

    by 126.212.145.193 匿名 €2019年3月6日 6:42 PM

  • こいつリーダーで頂上決戦は楽できそう?
    ギニュー飽きたし

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年3月6日 6:41 PM

  • さすが桃白白

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年3月6日 6:41 PM

  • 連撃11会心15にした
    連撃必殺狙いは分かるけど11あれば充分でしょ
    先制攻撃対策で回避も考えたけどさすがに火力が勿体ない

    by 182.251.252.2 匿名 €2019年3月6日 6:41 PM

  • てか覚醒メダル50枚もいるのかこれ…
    まあLRで全部埋め尽くせるからそれなりには楽か。
    ゴパンクス持ってないもんで悟空Jr.入れてるんだけど、全部LRなら250%くらいになる?

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:40 PM

  • イベント産最強格どころか
    イベント産最強なんじゃないか

    カテゴリの差異はあるけど
    使用感ベジットブルーより上だわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月6日 6:38 PM

  • 俺も会会全振り残り追追

    by 49.97.97.45 匿名 €2019年3月6日 6:35 PM

  • 自分も会心よりにふりました

    by 121.87.162.238 匿名 €2019年3月6日 6:33 PM

  • 初期LR、テコ入れしてくれ〜極限きて〜

    by 153.229.159.83 匿名 €2019年3月6日 6:32 PM

  • 無料キャラでそんだけ出せるのっていないんじゃないかな、
    あるとすればある程度あったまってきたブルベジくらいしか。
    DEFは先制以外申し分ないからバトロを視野に入れなければ会心全振りでもいいと思う。

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:32 PM

  • イベ産とゴパンクスいれば超激戦とボスラッシュは簡単になったがチーター減らんのが不思議だぜ

    by 126.199.2.193 匿名 €2019年3月6日 6:29 PM

  • 実はLRヤムチャと気力+4 ATK30%+5000upと中々の相性

    by 202.213.177.9 匿名 €2019年3月6日 6:28 PM

  • 会心に全振りしちゃったわ
    だって300万近くだすんだぜ?

    もったいなくないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月6日 6:27 PM

  • by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:20 PM

    なるほどですね。
    潜在玉も勿体ない事だし、作るの辞めときます。

    by 126.179.163.55 匿名 €2019年3月6日 6:24 PM

  • そのコンビバーチャルの序盤とかで猛威振るいそうだな、作っとこうかな

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月6日 6:22 PM

  • LR前と合わせると、リンクで気力+4にATK40%アップだね。
    LRになった事で孫一族がペンギン村の大冒険に変わっちゃったのは地味に痛いなぁ。
    キャラ揃ってないなら並べてもいいかもだけど、これだけの為に並べるのもどうかとは思うな。それに虹だらけになって他のキャラの超必殺に逆に悪影響を及ぼす可能性もなくはない

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:20 PM

  • by 126.161.125.210 匿名 €2019年3月6日 6:05 PM
    演出はこっちの方が好き

    by 126.233.223.210 匿名 €2019年3月6日 6:14 PM

  • アクティブスキルの無いLR超4コンビみたいな性能だな

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年3月6日 6:13 PM

  • こいつとLR前を2体作る人いるのかな?属性で並べたら相性良さそうだし。

    by 126.179.163.55 匿名 €2019年3月6日 6:13 PM

  • あのね冗談抜きに普通に強い

    by 1.66.99.4 匿名 €2019年3月6日 6:10 PM

  • イラスト見るたびにカメラ目線の桃白白と目が合って笑う

    by 126.33.202.133 匿名 €2019年3月6日 6:09 PM

  • 可愛くて強い‼️

    by 126.199.32.74 匿名 €2019年3月6日 6:06 PM

  • すまんバナーじゃなくてサムネだったな
    どうでもいいけど

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:06 PM

  • 完全に桃白白

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月6日 6:03 PM

  • LR桃白白の考察みたいに見えるの草

    by 60.236.204.226 匿名 €2019年3月6日 6:02 PM

  • 普通につおい

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年3月6日 6:02 PM

  • 本当にLR桃白白だな
    バナーだけ見たらそうとしか思えんw

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年3月6日 6:01 PM

  • サムネ桃白白しか映ってなくて草

    by 126.33.8.140 匿名 €2019年3月6日 6:00 PM

  • ふぉーーー!!!

    by 182.169.186.128 匿名 €2019年3月6日 5:59 PM

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