数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限りない戦闘力】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/02

【限りない戦闘力】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※極限Z覚醒

【限りない戦闘力】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 14002
ATK 16091
DEF 7154
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルブロー』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『サイヤ人の誓いと覚悟』
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にDEF50%UP
取得気玉1個につき更にATK30%UP
取得気玉3個以上で敵のガードを無効化
取得気玉5個以上で必ず必殺技が追加発動
取得気玉23個で必ず会心が発動
1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
登場から3ターン目以降、力気玉を体気玉に変化させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK1o%up,必殺時5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
超サイヤ人 フルパワー
超サイヤ人2 変身強化
ベジータの系譜 師弟の絆
好敵手 兄弟の絆
急激な成長 天才戦士
天界の出来事 体得した進化
超サイヤ人を超えた力 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙一の戦闘民族】
ベジータ

【限りない戦闘力】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
変身ベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回
強襲イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

顔を出す度に変身するキャラクターで、パッシブスキル・必殺技追加効果が形態ごとに以下のように変化します。

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF110%up
必殺時DEF30%up
気玉取得毎にATK15%up
気玉7個以上で必殺追撃
超高確率で力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
戦闘開始から
3ターン
ATK,DEF120%up
必殺時DEF40%up
気玉取得毎にATK18%up
気玉7個以上で必殺追撃
超高確率で力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK,DEF130%up
必殺時DEF40%up
気玉取得毎にATK20%up
気玉6個以上で必殺追撃
力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK,DEF140%up
必殺時DEF50%up
気玉取得毎にATK25%up
気玉5個以上で必殺追撃
力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK,DEF150%up
必殺時DEF50%up
気玉取得毎にATK30%up
気玉3個以上で敵ガード無効化
気玉5個以上で必殺追撃
気玉23個で必ず会心発動
1度だけ全ての気玉を体気玉に変化
次回以降、力気玉を体気玉に変化
1ターンATK,DEF50%up

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、例えば気玉7個取得時の補正はATK360%up,DEF275%up相当です。

実際には変身前に積んだDEF大幅無限上昇、そして行動後は1ターンDEF大幅上昇の2連打などが掛け算となり、例えば変身前に必殺8回、追撃発動時の補正は行動前DEF1150%up,行動後DEF2150%up相当です。

②『ガード無効』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

 

 

【概評】

積み上げまくった『DEF大幅無限上昇』により100万をすら優に超える爆発的なDEFを発揮し、そして変身直後は『気玉23個取得&100%会心』で超大ダメージを稼げる強烈な変身形態です。

最速でも『バトル開始から9ターン目』に登場するスロースターターな変身形態ですが、それだけの時間をかけて登場するだけあって強さのインパクトは中々であり、特に変身ターンは『気玉23個を全て体に変換』という見た目にもインパクトのある動きが出来ます。

 

1番手で全部取らせると『ATK840%up&100%会心&100%必殺追撃』となりますからその破壊力は折り紙付き、そして当然DEFも各形態で2回ずつくらい無限上昇を積んでおけば『行動前DEF1150%up,行動後DEF2150%up』くらいの水準、シンプルに高い基礎戦闘力を発揮出来ます。

取り敢えず、200%サンド・変身前必殺8回・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

気玉23個取得時のパワーは凄まじく、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、リンクを上手く組めれば更に上の火力も目指せるので、『100%会心のATK2,000万を3連打』なんてケースもあるでしょう。

守りもDEF140万というレベル、潜在追撃を引けたり変身前にもう少し積めたりしていたらDEF150万~200万のラインも十分にあり得るし、このレベルだとDEF実数値だけで敵の必殺技を抑えられるレベルです。

『高難易度イベントでここまで変身する事はまず無い』という長らく語られていた前提も『邪悪龍誕生:vs超一星龍』の登場で今後崩れて行きそうな所もあるし、限りない戦闘力の到達点・超サイヤ人ブルーの強さもしっかりと発揮出来る環境になりつつあるでしょう。

 

しかし、それにしたって『初回登場・2番手完全固定』という前提まで用意して最速9ターン目変身はやはり長すぎるし、せっかくの変身ターンも『1番手配置』を行わないとフルパワーを発揮出来ないという縛りがあり、やはり『本気の出しづらさ』は多少緩和されこそされど相変わらず明確な弱点です。

この形態の強さだけ見ると『火力もスゴいし必殺技も受けられるレベルのDEFを持っている』という事になりますが、当然ながら一番の問題はここまで変身するのに時間が掛かり過ぎるという点です。

 

『最速9ターン目』でも遅すぎるし、そもそもこれも『特に必殺耐性のないこのベジータを序盤~中盤で完全に2番手に固定する』という前提あってのもの、正直言って今は『他に2番手に置きたいキャラ』というのも多いし、ある程度戦力が充実した編成であればわざわざ2番手に置きたくないというのが正直な所でしょう。2番手というのは出番が多いので『必殺に被弾する可能性』も3番手より明確に高い位置であるし…。

 

イベントの長期戦化が進んでいるとは言え今後はどれくらいの水準で落ち着くかは分からないし、3番手で運用しようものなら最後まで変身するのはそこですら絶望的、やはり本気の出しづらさは相変わらず問題でしょう。

 

また変身直後は『気玉23個取得』を狙えるチャンスですが、これも1番手に置かないと他のキャラに気玉を取られてしまうので自分で取るには『1番手配置』が強制、先制必殺を撃たれたら一撃で沈むというリスクと隣り合わせです。

アイテム前提なら生き残れはするものの、『9ターンも掛けてようやく登場したのに、そこから本気を出すには更にアイテム介護前提』というのは流石にちょっとアンバランスに感じてしまうでしょう。

 

最大性能だけを見れば十分強くも見えますが、やはり『そこに至るまで』には様々な問題も抱えた変身形態ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。育てる価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を最優先です。変身前はこの状態での強さに関わるし、この状態では100%会心でもブン殴れるので。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

スキル玉も同様に連撃特化、後はDEFで安定感を高める程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

リンク的にはブルーのベジータ同士が一番良く、このベジータとならATK75%up,DEF5%up,気力+4まで行きます。

実際には汎用リンクでちゃんと強いタイプだし、リンクを強く意識する必要性も薄いでしょう。登場しても最速9ターン目以降だからその形態を意識し過ぎてもね…。

 

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータ

『気玉23個取得』というのをチャージカウント増加に使うなんて応用方法もあるでしょう。1番手にZコンビを置いてそこに取らせるのも悪くありません。

まあカウントを進めるにしても変身が最速9ターン目というのがやはりネックにはなる訳ですが…。

 

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

『ベジータの系譜』はマトモに火力を出せるキャラが居なさ過ぎるので、このベジータも最重要クラスのアタッカーです。

マトモに戦力が揃っているカテゴリだと流石に押し負けますが、こういう人材不足のカテゴリなら9ターン目のスーパーパワーも十分に重宝されそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催でSSRが直落ちの『頂上決戦』で同名カードを集めてレベル10まで上げましょう。変身前考察で述べた通りです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『フルパワーを出すための条件』については問題ありまくりですが、それでも今はここまで変身する事も現実的に可能になりつつあり、変身さえすれば素晴らしい実力も発揮出来る、当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

この変身がもう少しだけでも早ければ…という印象は否めませんが、リーダースキルの便利さなども含めて無難に使えるだけの実力は獲得したでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつだけの特権だった全気玉変換が最近安売りされてて悲しい

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月3日 3:21:47 PM

  • カテゴリが多い分ミッション編成で助かる

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月12日 11:18:16 PM

  • 使ってみるとかなり強いわ

    by 114.150.210.15 匿名 €2023年9月2日 12:52:52 AM

  • 段階変身キャラの悪いとこ

    場面によっちゃいきなり二段階目からスタート

    必殺技撃てずターン経過

    接待しようとすると隊列くずれる

    結果席がどんどん無くなる

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月18日 12:00:41 AM

  • 気玉7個って変換キャラいてもシチュエーションによっちゃ全然取れないからな

    by 61.125.41.104 匿名 €2023年8月5日 8:54:29 PM

  • 悟空フリーザにも言えるが多段変身かつ無限上昇なのはいいけど最終形態で無限上昇止まるのが一気に噛み合いを悪くしているんだよな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年8月5日 2:04:54 PM

  • 合体オジサン関係ないページであばれんなよ
    いい年した中年が言ってるのかと思うと泣けるわ
    アラフォーとアラフィフの合体おじさんだから加齢臭も合体して2倍か?

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年8月4日 3:17:34 PM

  • 最近は使ってみたら意外に強いの多かったけどこれは逆だな。強いのかと思ったら意外に弱かった。
    気玉7個とれないことがほとんどだわ。
    9ターン遅いだけじゃなく、その途中までも足手まといすぎた

    by 138.199.22.100 匿名 €2023年8月4日 3:04:38 PM

  • 4回以上必殺撃てるまではDEFが物足りないから、そこをカバーできるかどうかだね

    by 125.197.154.128 匿名 €2023年8月4日 12:00:28 PM

  • 極限ベジータ初動DEF低すぎ必殺技受けられない
    1ターンでも全ガードついていれば良かったのに

    by 49.98.160.100 匿名 €2023年8月4日 11:25:40 AM

  • 数値で評価して
    散々弱いって言われてからの
    使ってみた時の手のひら返し
    これがドッカンバトルの醍醐味よね

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月4日 8:40:56 AM

  • ホントに9.3か?ってぐらい暴れっぷりを見せてくれてる気がする。

    by 126.205.203.1 匿名 €2023年8月4日 8:28:56 AM

  • 使ってて楽しい

    by 106.128.61.173 匿名 €2023年8月4日 2:15:37 AM

  • 思ったより気た7個とれねーわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月4日 1:03:40 AM

  • 接待するとめっちゃ火力出るな

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月3日 6:09:11 PM

  • さすがに学校も会社も行ってないようなやつはいないだろ

    by 49.105.84.188 匿名 €2023年8月3日 7:45:57 AM

  • 未だにダブルゴジータやダブルベジットの周年フェスが無い

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月3日 5:42:44 AM

  • 学校に通ってる分夏休みキッズのがマシだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月3日 1:23:05 AM

  • by 49.105.75.236
    ゴジータ4で倒してたら悟空ジュニアのエピソードに繋がらなくなるからしゃーない

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年8月2日 11:22:59 PM

  • 何がすまないのか知らないけどほんと分かりやすく効いててウケる
    もう反応が帰ってこないのが寂しいよ

    バイバイGTのクソ猿信者くん

    by 49.105.97.166 匿名 €2023年8月2日 8:10 PM

    少なくとも↑は夏休みキッズだろ
    流石にいい大人のコメントではないってwww

    by 49.105.91.38 匿名 €2023年8月2日 11:12:11 PM

  • 別に悪い人ばかりでもないと思うけどな

    楽しい話題で盛り上がることもあるし、親切に色々教えてくれる人も結構いるし
    このコメ欄だって、超4ゴジータを悪く言ってた人に嫌悪感現してた人達は悪い人じゃ無さそうだけども

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月2日 11:07:48 PM

  • たしかに夏休みのせいにするな
    いつも最低最悪のゴミ捨て場だよここは

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月2日 10:53:31 PM

  • 何がすまないのか知らないけどほんと分かりやすく効いててウケる
    もう反応が帰ってこないのが寂しいよ

    バイバイGTのクソ猿信者くん

    by 49.105.97.166 匿名 €2023年8月2日 8:10 PM

    なんか自分が勝ったみたいな雰囲気出してるけどやりあってたやつ以外からもボロクソに言われてね?こいつ
    言い負かされて逃げたようにしか見えなくて草

    by 180.23.68.37 匿名 €2023年8月2日 10:30:15 PM

  • 原作厨や懐古厨の倉庫やぞここは

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月2日 10:07:21 PM

  • 別に夏休みじゃなくてもこのサイトは一年中変なやついると思うけど

    by 49.96.234.147 匿名 €2023年8月2日 8:26:31 PM

  • やっぱ夏休みの期間って変なやつ現れるねー

    by 49.98.218.113 匿名 €2023年8月2日 8:24:42 PM

  • と思ったらby 49.105.67.192 匿名 €2023年8月2日 8:10 PMの発言的にIP違うだけで同じやつが煽り続けてたん?

    頭ベビーだなこいつ

    by 49.105.67.192 匿名 €2023年8月2日 8:12:59 PM

  • GTのクソ猿程度の煽り文でそんな分かりやすくキレるんならここには来ない方がいいよ

    ここにはクソ猿嫌いも大勢いるからな

    by 49.105.82.177 匿名 €2023年8月2日 8:01 PM

    超4嫌いとか言えばいいのに、わざわざ最後にクソ猿ってつける辺り根性悪いな

    by 49.105.67.192 匿名 €2023年8月2日 8:10:46 PM

  • 何がすまないのか知らないけどほんと分かりやすく効いててウケる
    もう反応が帰ってこないのが寂しいよ

    バイバイGTのクソ猿信者くん

    by 49.105.97.166 匿名 €2023年8月2日 8:10:05 PM

  • by 49.105.82.177 匿名 €2023年8月2日 8:01 PM

    ごめんな、キレたつもりはなかったんだがそう見えたならすまなかったね。とりあえずコメントはここまでにしときます

    by 49.109.7.47 匿名 €2023年8月2日 8:05:04 PM

  • by 49.109.6.160 匿名 €2023年8月2日 7:43 PM

    GTのクソ猿程度の煽り文でそんな分かりやすくキレるんならここには来ない方がいいよ

    ここにはクソ猿嫌いも大勢いるからな

    by 49.105.82.177 匿名 €2023年8月2日 8:01:02 PM

  • どっちかを下げるやつはただのアンチなんよな
    無駄に喧嘩したいだけの

    by 49.98.141.196 匿名 €2023年8月2日 7:58:54 PM

  • ZもGTも超も全てを愛せない者はアンチ、言わせておけばいい
    弱い奴ほどよく吠えるからね

    by 60.108.20.198 匿名 €2023年8月2日 7:48:03 PM

  • ここのコメ欄に何を期待してるの?

    by 133.106.230.96 匿名 €2023年8月2日 7:47:25 PM

  • by 49.105.77.66 匿名 €2023年8月2日 7:19 PM

    相手が悪かったとは言えブルー状態のベジットが大苦戦のうえ倒しきれず、全王エンドという胸糞な終わり方したことへの憤りについて「同意」と言った

    ゴジータ4を「GTのクソ猿」って言い方したことが不愉快だった。たしかに作画も良くなければたいした活躍もしてない
    それでもゴジータ4を好きな人だって大勢いるのにクソ猿呼ばわりは普通に気分悪いでしょ

    そもそもゴジータよりベジットのほうが好きで、ゴジータを貶したいって悪意すら見える
    君と一緒でね

    by 49.109.6.160 匿名 €2023年8月2日 7:43:58 PM

  • 2凸にさせて気持ちよく使いたかったけど……
    まぁいいか。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年8月2日 7:22:03 PM

  • by 49.109.6.54 匿名 €2023年8月2日 7:10 PM

    ならこいつは何に同意したんだ…?

    ゴジータ4は作画すら良くないゴミなんすけど

    by 49.105.77.66 匿名 €2023年8月2日 7:19:24 PM

  • 凸ができてなくても追撃必殺引ければかなり良さげかな?

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年8月2日 7:14:43 PM

  • あんなもん、良いのは作画だけ
    あのベジットを噛ませにしたことも許せないし、敗因を悪名高きGTのクソ猿ゴジータと同じにしたことも許せない
    トランクスに花持たせるためとかいう意見も聞くけど、全王にトドメ刺させてるんだから理由にならん

    by 124.241.80.141 匿名 €2023年8月2日 5:38 PM

    同意だけど、ゴジータ4へのものの言い方に悪意ありまくりで気分悪い

    by 49.109.6.54 匿名 €2023年8月2日 7:10:44 PM

  • やっぱゴジータはZの無口でさっさと終わらせるタイプよ
    ベジットはいつの時代も舐めプがちブルゴジも中身ベジットやろアイツ

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年8月2日 6:59:59 PM

  • どんな合体戦士の扱いもドラゴンボールヒーローズのクソシナリオ見るとマトモに思えてくる不思議。最近のゴジータ4の扱いは良くなったけど過去の扱いはアンチ二次創作見てるみたいで本当に不快だったわ。プロデューサークビにして本当に正解だったよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月2日 6:55:39 PM

  • ベジットのとこってそんなに作画良かったっけ?
    サバイバル編のところどころは結構良かったイメージあるけどベジットのとこはそんなに作画いいイメージないなあ
    変にテカテカしてるし

    by 106.128.102.74 匿名 €2023年8月2日 6:51:03 PM

  • 123コメ頂きます

    by 106.146.103.163 匿名 €2023年8月2日 6:47:23 PM

  • ベジットなら超ベジットのほうが圧倒的に好き

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月2日 6:44:01 PM

  • ブラックを悟空の色違い言う人はターレスもバーダックの色違いだと思ってんの?

    by 49.96.234.147 匿名 €2023年8月2日 6:41:47 PM

  • 都合の悪いアンケートは全否定!

    by 153.144.66.80 匿名 €2023年8月2日 6:21:56 PM

  • by 153.144.66.80
    ブラックは外見まんま悟空でオリジナリティに欠ける
    あとそのアンケVジャンのだから読者層的にリアタイでアニメやってた超に有利だよな
    てかそのアンケもう見飽きたわ

    by 106.130.127.252 匿名 €2023年8月2日 6:17:20 PM

  • by 49.105.75.236 匿名 €2023年8月2日 5:50 PM
    4は舐めプはしてても何だかんだ10分で終わらせようとしてるし、弱体化させてるしマイナスエネルギー浄化してるしで本人は仕事もしてるんだよなあ…(結果的に相手は復活してしまったが)

    ブルーは苦戦して当然みたいな意見良く見るが漫画版では(ロゼが多少弱いとはいえ)ベジブルが圧勝してるし、本来ならアニメ版ももうちょい善戦して良かった筈。足止めって言ったって結局不死身の方は実力的に明らか劣ってるしロゼ相手も五角以上だったんだからさ。それを全然状況も良く出来ず何一つ為せないまま呆気なく合体解除したんだからむしろゴクベジ合体戦士で一番酷いまであるぞ。

    by 106.128.39.201 匿名 €2023年8月2日 6:06:57 PM

  • by 106.130.144.122 匿名 €2023年8月2日 6:02 PM
    明日の17時だよ

    by 60.69.68.115 匿名 €2023年8月2日 6:06:49 PM

  • 超ヒーローカテなんでないの?変身悟空も

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年8月2日 6:06:19 PM

  • by 126.193.59.215 匿名 €2023年8月2日 6:00 PM

    ジレン、ゴクウブラック、ヒット大人気で草ぁ!

    by 153.144.66.80 匿名 €2023年8月2日 6:03:16 PM

  • この極限て結局いつから開始?

    by 106.130.144.122 匿名 €2023年8月2日 6:02:47 PM

  • ドラゴンボール超のオリジナルキャラで人気キャラいないの草

    by 126.193.59.215 匿名 €2023年8月2日 6:00:08 PM

  • シルバーベジット&シルバーゴジータが出るまでドッカンもネタ切れか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 5:57:41 PM

  • ゴジ4もベジブルも魅力あるキャラなのに演出やストーリーがクソ過ぎたから舐めプとか弱いとか言われてるんだろうね

    by 106.133.33.75 匿名 €2023年8月2日 5:56:44 PM

  • ベジブルのとこは俺は結構好きだったな
    作画良かったし、トドメさせなかったのは残念だがずっと真面目に戦ってはいたからゴジ4ほどやらかし感は無くて後味も悪くなかったし
    ただその後の全王エンドのせいでめちゃくちゃ後味悪くなるんだけどな

    by 111.188.227.58 匿名 €2023年8月2日 5:54:55 PM

  • ベジットが弱かったというよりはザマスがかなり強かったというのが正しいよな
    まあベジットブルーなんだからそれ込みにしても圧倒する描写にして欲しかったというのがファンの総意だけど…

    by 106.146.76.156 匿名 €2023年8月2日 5:54:43 PM

  • 勝てるのに舐めプして時間切れ向かえたゴジ4とベジットブルーを一緒にするな

    ベジットブルーの相手はブルーの足止めも可能な不死身ザマスと怒りのパワーでブルー以上に強くなったロゼがポタラ合体した合体ザマスなんだから苦戦して当然

    ナマズとはレベルが違う

    by 49.105.75.236 匿名 €2023年8月2日 5:50:38 PM

  • 原作でベジットが噛ませになってたってどこの世界線?

    by 116.94.159.157 匿名 €2023年8月2日 5:50:13 PM

  • 必殺発動時のDEF50%UPは要らないから気玉取得でDEFも上がるようにして欲しかったな

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年8月2日 5:48:47 PM

  • ベジットは原作でも噛ませになってるけどな

    by 133.1.254.46 匿名 €2023年8月2日 5:47:36 PM

  • 返信待ちきれずに重ねて来るあたりがガチの糖.質なんだろうな

    by 49.98.11.7 匿名 €2023年8月2日 5:46:31 PM

  • 粘着ストーカーこどおじキモ

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:59 PM

    自分の年齢も書けないの?めっちゃおじさん?40台とか?

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 5:25 PM

    何歳?

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 5:42:02 PM

  • ベジットブルーとザマスの闘いはここのみんな的にはどうなの??
    作画とか諸々含めて
    個人的にはあんまり好きじゃないんだけども。

    by 106.128.101.243 匿名 €2023年8月2日 5:29 PM

    あんなもん、良いのは作画だけ
    あのベジットを噛ませにしたことも許せないし、敗因を悪名高きGTのクソ猿ゴジータと同じにしたことも許せない
    トランクスに花持たせるためとかいう意見も聞くけど、全王にトドメ刺させてるんだから理由にならん

    by 124.241.80.141 匿名 €2023年8月2日 5:38:10 PM

  • それ自体はよかったけどまぁ全王のあれのせいで無駄だったなとしか

    by 49.105.92.131 匿名 €2023年8月2日 5:34:06 PM

  • ベジットブルーが弱すぎてあまり好きじゃない
    「俺だってこのぐらいできるんだぜ」とかいってダサいカウンターでドヤ顔してるところとか寒気がする

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月2日 5:33:21 PM

  • 破壊神全滅しても何もしていなかった全王が悪いよ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月2日 5:32:33 PM

  • ベジットブルーとザマスの闘いはここのみんな的にはどうなの??
    作画とか諸々含めて
    個人的にはあんまり好きじゃないんだけども。

    by 106.128.101.243 匿名 €2023年8月2日 5:29:06 PM

  • 粘着ストーカーこどおじキモ

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:59 PM

    自分の年齢も書けないの?めっちゃおじさん?40台とか?

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 5:25:36 PM

  • 気玉全取得した時、高倍率ダメカ付与とかあって使いやすくして欲しかった…
    元の性能から王道進化した良い極限だとは思うけど

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年8月2日 5:09:48 PM

  • 未来編は悟空が池沼すぎてヤバい
    仙豆忘れる魔封波の札忘れる
    もう認知症だろコイツ

    by 49.96.234.147 匿名 €2023年8月2日 5:06:56 PM

  • 全王よりも魔封波周りだよ
    I日かけた悟空の練習も結局トランクスが動画見て即興で
    成功するし
    お札忘れて封印失敗した結果合体だし
    まじでロゼタコ殴りベジータ回がピーク

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年8月2日 5:06:40 PM

  • 全カスの友達を連れてくるとかいうクソみたいな伏線回収のせいで尻切れとんぼオチになったゴミ脚本家許すまじ

    by 1.73.152.200 匿名 €2023年8月2日 5:05:45 PM

  • 全王END嫌いはよくわかるがそれで全王アンチになるのはよーわからん
    全王のせいで未来世界がああなったんじゃなくて全王出てきた時にはもう未来世界トラマイ以外死んでたからザマスのせいやろ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月2日 5:02:37 PM

  • 粘着ストーカーこどおじキモ

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:59:56 PM

  • 言い出しっぺのお前がなんの攻略情報も提供してなくて草

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:46 PM

    何歳なの?言うのが恥ずかしい年齢?

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 4:56:33 PM

  • 言い出しっぺのお前がなんの攻略情報も提供してなくて草

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:46:08 PM

  • 人の粗探すことしか出来ねえのかよお前らどういう生活送ってきたらそんな性格になるんだ
    人の指摘する暇あるなら攻略ぐらい教えてやってくれ

    by 126.33.119.125 匿名 €2023年8月2日 4:36:56 PM

  • ・散々大風呂敷広げといてろくすっぽ回収せず強制終了
    ・消されたのが原作由来でZアニオリも好評だった未来世界
    ・「トラマイダブるけど破壊されてない世界線へ行きゃええやん」とかいう場当たりも場当たりな解決策
    ・一応「全王に友達を紹介する」伏線を回収し「全王二人が話し合って力の大会を開催する展開」への繋ぎにはなっているが、別にその伏線無しで全王一人でも力の大会は開催出来たのでそもそもストーリー的に全く必要のない展開
    逆になんで嫌われないと思えるのか不思議なくらい嫌われ要素詰まってると思うんだが全王エンド

    by 111.188.227.150 匿名 €2023年8月2日 4:35:16 PM

  • もはやお前が一番メンドクサイこどおじと化してるやん

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:04 PM

    あなた何歳ですか?

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 4:26:56 PM

  • もはやお前が一番メンドクサイこどおじと化してるやん

    by 49.105.95.162 匿名 €2023年8月2日 4:04:10 PM

  • 夏は未来編おじさんもういいってw
    まずないから安心しとけよww

    by 49.98.158.77 匿名 €2023年8月2日 4:04:08 PM

  • これが忠告と思えるのがすごい
    馬鹿にしてるのを馬鹿にしかえしてるだけだろこんなもん

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年8月2日 11:06 AM

    お前が一番理解してないバカなのは分かった

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 2:22 PM

    馬鹿おじ顔真っ赤で草

    by 1.75.10.191 匿名 €2023年8月2日 3:28 PM

    IDまで変えてコメント巡回お疲れ様ですこどおじ先輩w

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 4:02:37 PM

  • ブロリーなら最高やがホプソトランクスとかいう奴なら引かね

    by 49.109.2.3 匿名 €2023年8月2日 4:00:24 PM

  • 旧ブロは2作目はまだまともなストーリーな気がする…
    作画も復活のフュージョンとかに負けないくらい綺麗だし

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年8月2日 3:59:18 PM

  • 良いね!アラレちゃん達を極限で強化してくれたら、人工生命パも強くなるし。

    by 106.146.110.202 匿名 €2023年8月2日 3:58:50 PM

  • 全王ENDの何が嫌われてるか分からないんだけど
    全王どころか宇宙ザマスが出てくる以前からあの世界は滅んでたんだから全王はその処理をしただけじゃん

    全王ENDアンチの奴らはそんな復興不可な世界でトランクスに復興頑張ってねENDの方が良かったのか?

    by 49.105.72.14 匿名 €2023年8月2日 3:57:18 PM

  • ブロリー1作目は悟空がパワーを仲間から貰って、超強化した拳をブロリーの腹に当てて勝利やろ。

    by 106.146.110.202 匿名 €2023年8月2日 3:55:50 PM

  • 分かるよ。
    ブロリーなら引かね←ぶっ壊れ実装なら掌クルクルクル~でしょ?

    by 126.115.139.89 匿名 €2023年8月2日 3:55:07 PM

  • アラレちゃんコラボ復刻で夏の鳥山明キャンペーンで良いね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 3:53:00 PM

  • zブロリーの映画のオチが微妙なのはそうだがさすがに全王エンドより大分ましだと思う

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月2日 3:49:17 PM

  • これが忠告と思えるのがすごい
    馬鹿にしてるのを馬鹿にしかえしてるだけだろこんなもん

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年8月2日 11:06 AM

    お前が一番理解してないバカなのは分かった

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 2:22 PM

    多分136.226.239.72が一番理解していないバカだと思うんですけど?

    by 1.73.151.38 匿名 €2023年8月2日 3:45:18 PM

  • やめてほしいって言ってもブロリーはまだまだネタがあるしそんなわがまま言っても仕方なくね

    by 49.105.94.232 匿名 €2023年8月2日 3:35:45 PM

  • サンドランドコラボ、昇竜祭の代わりに8月中旬の穴埋めとして使えそう
    ついでにアラレちゃんコラボも復活させよう

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年8月2日 3:35:28 PM

  • 夏の大型ブロリーだったら初めてスルーするかもしれんわ。
    ブロリー映画ってネタとしては面白いんだろうけど、実際脚本はゴミだしキャラの動きに魅力があるとも思えないからやめて欲しい。

    by 60.148.235.159 匿名 €2023年8月2日 2:14 PM
    トドメの刺し方もよう分からんしな。全王エンドと変わらん

    by 49.106.118.44 匿名 €2023年8月2日 3:31:26 PM

  • 大型でコラボはないよ
    復刻しなきゃいけなくなるからね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月2日 3:30:35 PM

  • これで良くねおじさんはしょうもない承認欲求が肥大化しすぎ何だよな、ツイッターにでも書いてこいよ

    by 49.98.170.164 匿名 €2023年8月2日 3:30:27 PM

  • これが忠告と思えるのがすごい
    馬鹿にしてるのを馬鹿にしかえしてるだけだろこんなもん

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年8月2日 11:06 AM

    お前が一番理解してないバカなのは分かった

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 2:22 PM

    馬鹿おじ顔真っ赤で草

    by 1.75.10.191 匿名 €2023年8月2日 3:28:51 PM

  • 去年が8末フェスでレッドリボン軍がボスの最強への道の悟空からのガンマだったから
    今年は8末フェスがダーブラで後半にサンドランドコラボ来い!

    by 126.233.244.8 匿名 €2023年8月2日 3:21:25 PM

  • ドッカンはやらんの?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月2日 3:18:37 PM

  • 古いフェス限をPUする必要はない(むしろ邪魔)けど、常にコイン交換できるようにするとかゴッド龍石の交換対象を広げるとか課金以外の入手手段は欲しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年8月2日 3:16:26 PM

  • 言うても立ち上がり30万仕上がり100万も行かないキャラになると思ってたから予想より上の強化で嬉しいわ
    多段変身は使ってて怠いから大乱戦でリーダー運用できるなら御の字

    by 126.205.153.117 匿名 €2023年8月2日 3:08:59 PM

  • これが忠告と思えるのがすごい
    馬鹿にしてるのを馬鹿にしかえしてるだけだろこんなもん

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年8月2日 11:06 AM

    お前が一番理解してないバカなのは分かった

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 2:22:42 PM

  • 勝手にスルーしてろw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月2日 2:17:04 PM

  • 夏の大型ブロリーだったら初めてスルーするかもしれんわ。
    ブロリー映画ってネタとしては面白いんだろうけど、実際脚本はゴミだしキャラの動きに魅力があるとも思えないからやめて欲しい。

    by 60.148.235.159 匿名 €2023年8月2日 2:14:53 PM

  • 極限のさらに上しないと使えないならピックアップ外に入れてもゴミ増えるだけだから意味ないだろう

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 2:06:12 PM

  • 下のヤツよく見るけど極限の性能予想してるヤツ並みにスベってるな

    by 180.26.96.4 匿名 €2023年8月2日 1:09 PM

    流石にあいつほど滑ってはないやろ・・・

    by 150.66.67.211 匿名 €2023年8月2日 2:01:01 PM

  • 石がもらえりゃ何でもいいっス

    by 49.106.217.231 匿名 €2023年8月2日 1:53:35 PM

  • ATK低くて草

    by 126.166.128.42 匿名 €2023年8月2日 1:46:23 PM

  • これで良くね?
    ATKDEF200%UP、ダメカ99%
    説明文も短くて済むしよ。

    by 126.115.139.89 匿名 €2023年8月2日 1:35:59 PM

  • これでよくね?くんは妄想日記を書くことしか楽しみがないんだよ

    by 1.73.148.207 匿名 €2023年8月2日 1:13:27 PM

  • 良くない

    失せろ

    by 133.202.80.166 匿名 €2023年8月2日 1:12:41 PM

  • 下のヤツよく見るけど極限の性能予想してるヤツ並みにスベってるな

    by 180.26.96.4 匿名 €2023年8月2日 1:09:49 PM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF200%UP
    必殺技発動時に更にDEF100%UP
    取得気玉1個につき更にATK30%UP
    取得気玉3個以上で敵のガードを無効化
    取得気玉5個以上で必ず必殺技が追加発動
    取得気玉10個以上で必ず会心が発動
    1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
    登場から3ターン目以降、力気玉を体気玉に変化させる

    by 150.66.67.211 匿名 €2023年8月2日 1:00:13 PM

  • 通常ガチャ落ちでいいのではないでしょうか

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年8月2日 12:58:46 PM

  • 今更コスト42〜48フェス限なんかピックアップ外でもいらんわ

    by 27.85.205.91 匿名 €2023年8月2日 12:53:47 PM

  • 関係ないけど、そろそろマジでガチャのリニューアルして欲しい
    友情ガチャはもちろんだけど、属性ガチャのキャラを通常ガチャ産に入れるとか、コスト42,58のフェス限とかはフェスのピックアップ外に入れるとかしていいと思うんだが…

    前者2つはともかく最後のはただの嫌がらせやんけ
    極一部除いて極限の更に上来ないと論外だろ

    by 106.180.47.168 匿名 €2023年8月2日 12:40:55 PM

  • 大乱戦では使えるからいいだろ

    by 106.130.139.51 匿名 €2023年8月2日 12:24:18 PM

  • もう無限大幅上昇でも物足りない時代なんで、超大幅上昇させてやってくれ

    by 126.200.36.46 匿名 €2023年8月2日 12:10:07 PM

  • ロマンしかない形態

    by 125.197.154.128 匿名 €2023年8月2日 11:55:35 AM

  • 童貞包茎のおじさんだよ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月2日 11:33:48 AM

  • 超体が割と貧弱だからこのベジータは助かる
    ゴッドと挟んで純粋サイヤ人染め作れるぜ

    by 106.146.17.49 匿名 €2023年8月2日 11:28:37 AM

  • 今の環境で、技ジレンくらい、シンプルにパッシブ倍率が高いキャラ出すなら、何%くらいになるんだろ
    1000%以上にはなりそうだけど

    by 1.73.22.210 匿名 €2023年8月2日 11:09:35 AM

  • 1年以上前のことを今更
    でも合体ゴジータブルーで良かったって気持ちはわからなくはない

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年8月2日 11:08:25 AM

  • これが忠告と思えるのがすごい
    馬鹿にしてるのを馬鹿にしかえしてるだけだろこんなもん

    by 49.105.92.141 匿名 €2023年8月2日 11:06:35 AM

  • 合体戦士最強!!

    by 126.156.47.186 匿名 €2023年8月2日 11:04:48 AM

  • 夏休みキッズが湧いてんなと思ったけどおじさんバトルだった

    by 49.96.244.243 匿名 €2023年8月2日 11:04:45 AM

  • 毎日毎日ドッカンにしがみついてるやつが悪い
    転生なんてない一度の人生無駄に老いて行けば良いよ

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 9:40 AM

    そうだなお前もいつまでも数字にしがみついてないで前向けよ!

    by 49.98.161.120 匿名 €2023年8月2日 10:24 AM

    なんで忠告されてる人間が逆に上から目線になれるんだろうか。こういうメンドクサイこどおじっているよね

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 10:59:32 AM

  • また2人が並ぶところがみたいよ…

    by 49.129.240.94 匿名 €2023年8月2日 10:58:24 AM

  • 普通に7周年は合体ブルーゴジータと合体ブルーベジットの方が良かった、何でブルーゴジータは合体仕様にしなかったのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 10:39 AM

    この間も、7周年はどっちも合体してゴジータ化が良かったって意見見たな。俺もほんとそう思う

    テーマが悟空とベジータで、ゴジータではなかったんだから
    ゴジータブルーの演出的に無理ならブルーコンビ→ベジットブルーにしても良かったのに

    by 49.109.4.218 匿名 €2023年8月2日 10:45:21 AM

  • 最強の極系巨大化カテゴリはよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月2日 10:44:50 AM

  • アンケに書き続けるしかないよ
    今のうちにその気持ちをどこかにメモしておけ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月2日 10:40:31 AM

  • 普通に7周年は合体ブルーゴジータと合体ブルーベジットの方が良かった、何でブルーゴジータは合体仕様にしなかったのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 10:39:56 AM

  • by 49.98.45.26 匿名 €2023年8月2日 10:06 AM
    何だこいつ?

    by 126.33.127.182 匿名 €2023年8月2日 10:38:57 AM

  • 関係ないけど、そろそろマジでガチャのリニューアルして欲しい
    友情ガチャはもちろんだけど、属性ガチャのキャラを通常ガチャ産に入れるとか、コスト42,58のフェス限とかはフェスのピックアップ外に入れるとかしていいと思うんだが…

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年8月2日 10:30:38 AM

  • 毎日毎日ドッカンにしがみついてるやつが悪い
    転生なんてない一度の人生無駄に老いて行けば良いよ

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 9:40 AM

    そうだなお前もいつまでも数字にしがみついてないで前向けよ!

    by 49.98.161.120 匿名 €2023年8月2日 10:24:39 AM

  • 演出の顔がブサイクすぎて使う気失せる

    by 153.221.201.143 匿名 €2023年8月2日 9:39 AM

    お前のよりはマシやで笑 君がいると飯食べる気失せるから家で一人で食べてなw

    by 49.98.45.26 匿名 €2023年8月2日 10:06:06 AM

  • LRジレンは極限でATK DEF2000%UPになるんやろなぁ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月2日 10:00:47 AM

  • by 126.234.94.76 匿名 €2023年8月2日 9:50 AM

    ジレンはATKDEF130%!!!!
    とかだったもんな

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月2日 9:59:18 AM

  • >>行動前DEF1150%up,行動後DEF2150%up相当

    もうめちゃくちゃやな
    DEF300%とかでヤバすぎるって時代が懐かしい

    by 126.234.94.76 匿名 €2023年8月2日 9:50:22 AM

  • 懐かしい海外予想でてきた
    結果的に7周年は最高だったけど普通にこれでよかったな

    by 182.168.111.193 匿名 €2023年8月2日 9:46:51 AM

  • 毎日毎日ドッカンにしがみついてるやつが悪い
    転生なんてない一度の人生無駄に老いて行けば良いよ

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 9:40:42 AM

  • 演出の顔がブサイクすぎて使う気失せる

    by 153.221.201.143 匿名 €2023年8月2日 9:39:00 AM

  • 今日も今日とてスッカンバトル
    新キャラ引いても極限きても相変わらず行くところなし

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年8月2日 9:36:42 AM

  • ミッションのカテゴリ編成ではいい穴埋めになってくれそう

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年8月2日 9:30:40 AM

  • 長い変身を経てようやく発揮される性能がこの程度とはな

    by 220.158.36.76 匿名 €2023年8月2日 9:30:02 AM

  • 賞味期限切れのオワコンクソゲー
    7月は赤字だな

    by 49.105.90.40 匿名 €2023年8月2日 9:16:40 AM

  • 最近の多段変身だと速セルか あれくらいなら結構使いやすかったけど、4回変身はちょっとね…

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月2日 9:14:38 AM

  • 使わないし 極限後も 変更悟空とフリーザとパッシブがに頼ったりしてる感じがムカつく 使うか ボケ

    by 49.98.212.15 匿名 €2023年8月2日 9:12:13 AM

  • こいつこそ大乱戦だな
    リーダースキル採用

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月2日 9:10:19 AM

  • これ誰が使うんや?
    Zコンビでさえあーだこーだ言われてるのにこの程度の性能をめっちゃ時間かけてようやく発揮できるとかさぁ…

    by 126.156.142.69 匿名 €2023年8月2日 9:07:05 AM

  • 臨戦捨ててないのは褒めれる
    使うかって言われたら使わんが

    by 106.130.148.230 匿名 €2023年8月2日 9:07:00 AM

  • 気玉とれなくても変身初ターンのみATKupにすればよくね?

    by 49.98.145.239 匿名 €2023年8月2日 8:56:55 AM

  • 初動に全ガ、ブルーに回避とか1T付けとけばフォロー無しでも変身出来ればばっちり強いぐらいの性能あるのに

    by 219.100.181.92 匿名 €2023年8月2日 8:50:16 AM

  • 最前線で大暴れするとかじゃないだろうけど技アル飯とかと同じで
    1ターンに2回以上大幅無限上昇を積んで数字が上昇していくを見るのは
    結構楽しくなるからそういう意味では楽しめそう

    by 114.145.0.155 匿名 €2023年8月2日 8:45:18 AM

  • 速悟空と技フリーザは当時水準だとまだダメージ軽減だったり回復で使い道あったな 今多段変身をこのくらいで出されてもめんどくて使えんな リンクも変化してくし

    by 126.182.14.7   €2023年8月2日 8:31:55 AM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 7:40 AM
    技フリーザ極限、恵まれていたんだね

    by 60.69.78.164 匿名 €2023年8月2日 8:19:10 AM

  • ブルーになる頃にはデイフェンス仕上がってるし1番手で行けるだろ

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 8:14:05 AM

  • 変身後最初のターンだけは確定ガードつけて欲しかった

    by 157.65.87.157 匿名 €2023年8月2日 8:13:12 AM

  • 変身スキップと確定会心条件緩和してくれ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月2日 7:56:39 AM

  • 一期一会

    by 106.133.84.163 匿名 €2023年8月2日 7:54:54 AM

  • 多段変身の負の遺産

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 7:40:10 AM

  • 1番手に置かなきゃ全気玉変換無駄になるの草

    by 49.98.145.239 匿名 €2023年8月2日 7:38:49 AM

  • 労働の喜びを感じ今日も生きよう!天皇陛下万歳!

    by 49.96.244.243 匿名 €2023年8月2日 7:32:19 AM

  • 余裕綽々

    by 49.98.134.186 匿名 €2023年8月2日 7:32:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム