数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【修業で得た新しいパワー】超ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/01

【修業で得た新しいパワー】超ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【修業で得た新しいパワー】超ベジータの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 40
HP 10201
ATK 11063
DEF 5716
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『スピリットブレイクキャノン』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%upし、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『修業でついた差』
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大150%)
必殺技発動時にさらにATKとDEF50%UP
HP50%以上で中確率で会心が発動し、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
「人造人間」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
超サイヤ人 フルパワー
好敵手 人造人間/セル編
急激な成長 天才戦士
天界の出来事 体得した進化
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不敵な発進】
ベジータ

【修業で得た新しいパワー】
超ベジータ
必要メダル
変身ベジータ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
頂上決戦イベント
物語イベント
強襲イベント

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めてATK500%up,行動前DEF300%up,行動後DEF680%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

 

【概評】

【不敵な発進】ベジータを変身ベジータ超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

高い実数値に『会心・連撃』を上乗せし、特に『vs特攻』というシチュエーションにおいてはかなりの爆発力も発揮する極限Z覚醒キャラクターです。

HP依存で実力が変動し、『会心・連撃でとにかく敵を殴る』という大分素直な性能を持ったキャラクターですが、実際高HP時の補正はかなり高いので、会心・連撃をガッツリ引けた際の実力はかなりのものです。

 

特に『vs人造人間』では100%会心、『vsセル』では100%必殺追撃となり、シチュエーション次第では『100%会心の必殺4連打』なんて事も有り得る訳で、こう書くとそのパワフルさも分かりやすいでしょうか。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

HPが確保出来ていれば『合計ATK1,000万超え・行動後DEF50万超え』くらいを狙える基礎戦闘力は持っているし、30%会心や確定追撃のおかげで出やすい潜在追撃の上乗せなどもあります。

特攻さえ刺されば火力の上乗せは勿論、行動後DEFも安定して保てるようになるので、頼れる2,3番手要員として戦える要素はあるでしょう。

 

また、『知属性』かつ『ベジータの系譜』かつ『必殺封じ持ち』という事で、属性・カテゴリ・性能がどれも『バーチャルドッカン大乱戦』に噛み合う性能デザインです。

今の大乱戦は『カテゴリ染め属性チーム』を組むのも定石、中でも知属性は『ベジータの系譜』が支配的ですが、このベジータはそこでは確実に席がある性能です。

『必殺封じ』も通らない相手は少し増えたもののLevel 3でも相変わらず重要な効果、同イベントでは『セル』も登場するので特攻を刺せる回もあるだろうし、こちらのイベントでは存在感も大きいでしょう。

極限でいきなり必殺封じが付いたのは『知属性の系譜だから』という意図であってもおかしくないし、『大乱戦ではこれから必ず毎月お世話になる』という人も少なくなさそうです。

 

しかし、特攻が刺さらない場合の実力は『HP依存・確率依存の不安定さ』を考えるとそこまで大したものではないし、その特攻も刺さりやすいとはお世辞にも言えず、基本的には大乱戦辺りで仕事をするくらいの立ち位置には落ち着きがちです。

HP満タン・追撃必殺を引けた時なんかを見ると『汎用リンク下ですらATK1,300万&DEF54万』という事でかなり良い感じにも見えますが、これは『HP条件』『30%の確率の壁』両方を超えてようやく発揮可能な実力であり、当然ながら全く安定しません。

特にHP50%以下になると会心・追撃すら失われるので火力は半分以下、DEFは20万以上ダウンというとんでもない落ち幅にもなり得るし、特攻抜きでも高難易度イベントで安定して使える2,3番手要員…とは流石に言い難いでしょう。あくまで『通用しなくはない』の領域を出ない程度です。

 

そういう意味では積極的に採用したいのは『特攻が刺さるイベント』『大乱戦』の2つくらい、前者は特攻範囲的に数もそう多くないし、多くの場面においては穴埋め以上のものにはなれない程度の実力ではあります。

 

ただ、通常ガシャ産極限が汎用最前線戦力になるというケース自体がまず無いし、『刺さる場面がピンポイントに存在する』という方が出番は明確に得やすく、特にこのベジータは属性・カテゴリの噛み合いが良いおかげで『月1で大乱戦で出番がある』くらいの立場も掴みやすいです。

そういう意味では中途半端に高難易度イベント適正が高いキャラよりも十分働いてくれる所もありそうです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。カテゴリ・属性の組み合わせ的に大乱戦適性もあり、解放する価値はあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。パッシブで会心を出せるし、大乱戦ではダメージ効率も良いし、連撃全振り残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃を伸ばしてパワフルさや大乱戦適性を上げるのが無難でしょう。

高難易度で安定して使いたいならDEF+…というのはありますが、この性能でそれもやはり無理があるし、強みを活かして戦える場があるのでそこを伸ばす方が無難ではあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

ベジータの系譜』は知属性リーダーが豊富、それを活かした大乱戦の知属性チームの必殺封じ要員として使うのがベストな運用法でしょう。

地力も高いのでたたの封じ要員でも終わらないし、知属性チームは毎月系譜を使ってる、なんて人であれば今後は毎月100%スタメン確定です。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

実装も極限も同時だったこちらの変身ベジータとはフルリンク発動、ATK80%up,DEF5%up,気力+5まで行きます。

正直、わざわざ並べるべき理由もそうないコンビではありますが、気持ち良いATK値は見せてくれます。

 

【超パワーの反撃】超トランクス

同じ『セル特攻持ち』のリーダー、そこが刺さるイベントに挑む時なんかはサブとしての色も合うでしょう。

セル編自体が安定したキャラがそう居ないので、BOX状況次第では下手なキャラを入れるよりは特攻抜きのこのベジータの方がまだ…という場合もあるでしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催の『頂上決戦』や物語イベント『出現!謎の怪物セル』ドラゴンボール超 ブロリー』、その他強襲イベントなど技上げ手段は豊富です。

頂上決戦は曜日さえ待てばいつでも挑めるしSSRが落ちるので、こちらで技上げが一番無難でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『高難易度イベント適正』という意味ではそう大したものは持っていませんが、『属性とカテゴリの噛み合い』という所は非常に良く、また狭いながらも特攻さえ刺されば非常にパワフルな性能にもなってくれる、悪くない通常ガシャ産キャラクターになりました。

汎用的に使える強キャラクターとは比べるべくもありませんが、『大乱戦の知属性デッキ』『特攻が刺さるイベント』などピンポイントに刺さる場面をしっかり持っているので、中途半端に高難易度イベント適正が高いだけのキャラよりも差別化点もしっかり作れているでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お膳立てされればちゃんと強いな

    by 49.105.99.235 匿名 €2023年8月19日 3:50:47 PM

  • 接待ステージきっつあああああああああああ

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年8月18日 11:43:16 PM

  • まさかの接待来てて草

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年8月18日 7:29:22 PM

  • 毎月出番あるし、強くても使わないキャラよりも有用。

    by 126.179.76.225 匿名 €2023年8月7日 8:35:20 AM

  • 割とすき

    by 49.105.84.77 匿名 €2023年8月5日 5:43:54 PM

  • 大乱戦だと強すぎるな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年8月4日 10:27:20 PM

  • なんかの穴埋め要員くらいにはなったけど、高難易度には連れていけないな

    by 1.73.1.47 匿名 €2023年8月4日 9:36:46 PM

  • 体力依存は事故った後や後半戦が怖い

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年8月3日 7:04:09 AM

  • 超ベジータより強い通常産ベジータ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 3:55:00 PM

  • お前みたいなセンスのないバカが運営にいなくてホッとしてる

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 1:37 PM

    俺が運営におったらビーストあんな事になってないぞ・・・

    by 150.66.69.52 匿名 €2023年8月2日 2:23:00 PM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
    残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大200%)
    必殺技発動時にさらにATKとDEF50%UP
    HP50%以上で中確率で会心が発動し、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    「人造人間」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
    名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず必殺技が追加発動

    by 150.66.67.211 匿名 €2023年8月2日 12:58 PM

    お前みたいなセンスのないバカが運営にいなくてホッとしてる

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月2日 1:37:40 PM

  • さ、才能の塊すぎる…

    by 49.104.29.25 匿名 €2023年8月2日 7:37 AM

    トランクスは悟飯のグレートサイヤマンスーツすらダサいって思ってたのにどうしてそんな格好に…

    by 125.197.154.128 匿名 €2023年8月2日 1:25:20 PM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
    残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大200%)
    必殺技発動時にさらにATKとDEF50%UP
    HP50%以上で中確率で会心が発動し、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    「人造人間」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
    名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず必殺技が追加発動

    by 150.66.67.211 匿名 €2023年8月2日 12:58:40 PM

  • 前から気になってたけど、セル(ジュニア等をを除く)の等ってどこまで含んでるだろ セルーザやセルマックスもこの等に含まれてるのかな 

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月2日 11:24:54 AM

  • by 49.98.77.131 匿名 €2023年8月2日 2:44 AM
    サイヤ人は鍛えなくても基本的にムキムキになるんちゃう?
    アフリカ人が皆ムキムキみたいなもんやろ。
    そういう種族だと思う。

    by 106.146.109.241 匿名 €2023年8月2日 11:19:46 AM

  • by 36.2.88.84 匿名 €2023年8月2日 6:24 AM
    昔のアニメ抱き合わせ映画で1時間くらいしか貰えない中では、面白くしてる方だと思うけどな。
    どうしても内容は大雑把で淡々と進むだろうし。

    時間に余裕のある最近の映画と比べるのはキツイかも。

    by 106.146.109.253 匿名 €2023年8月2日 11:14:51 AM

  • 昔のグレートサイヤマンのほうが遥かにかっこいいな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月2日 10:25:45 AM

  • 才能の塊でも発揮できるとは限らない。
    悟飯と一緒や。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年8月2日 8:41:52 AM

  • ワンチャンと同じようにエアプも違った意味で使われるようになってる

    by 106.146.117.220 匿名 €2023年8月2日 8:33:34 AM

  • にわかなら百歩譲って分かるが、エアプって知識がないとかそんな意味じゃないと思うけど

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月2日 8:20:12 AM

  • by 106.133.84.163 匿名 €2023年8月2日 7:58 AM
    全盛期神絵描いてた日って何だ??

    by 126.194.1.118 匿名 €2023年8月2日 8:06:29 AM

  • キャプテン翼の高橋陽一もそうだが全盛期神絵描いてた日に限って年取ると絵が下手になるのはもう定義なのかな?

    by 106.133.84.163 匿名 €2023年8月2日 7:58:49 AM

  • 男性も女性も描けるけどメカ絵の才能の塊だと思う

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 7:44:18 AM

  • さ、才能の塊すぎる…

    by 49.104.29.25 匿名 €2023年8月2日 7:37:31 AM

  • 全盛期のモヒカンキャラブーム好きだったなぁ

    by 126.34.111.85 匿名 €2023年8月2日 7:11:06 AM

  • 鳥山明が今でも才能の塊と思ってるやつは今度劇場公開されるSANDLANDもちゃんと見てやれよ

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年8月2日 6:57:47 AM

  • 日本版はサ終までテコ入れしない気かな

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年8月2日 6:49:39 AM

  • 超に関わってドラゴンボール市場完全復活させた鳥山先生が何で未だに色々言われてるの?
    週刊連載の頃から枯れてないどころか未だに才能の塊でしょ。
    絵のことだって漫画超の修正ザマスとかリブリアンの画像とか見たことないの?
    これだけ長く世界的人気作品を引っ張れる原作者なんて他に誰がいるんだ。

    by 106.72.33.65 匿名 €2023年8月2日 6:36:56 AM

  • Zの劇場版好きだったけどなぁ
    作画も最高だったし

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年8月2日 6:28:17 AM

  • 言うて制作陣に自由にさせたらZの劇場版とかGTみたいになるだけやし

    by 36.2.88.84 匿名 €2023年8月2日 6:24:52 AM

  • ドラゴンボールZはマシリトさんみたいな有能な編集者いたからこそってのもあるだろうね
    鳥山さんだけだと世間ウケと乖離する作品に仕上がることもあるかも

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年8月2日 6:21:53 AM

  • 鳥山に全部好き勝手やらせたらクソつまらん話にして終わりだからな、仕方ない

    by 49.105.94.235 匿名 €2023年8月2日 6:02:42 AM

  • どうでもいい話で草

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 6:00:44 AM

  • 正直今の鳥山明はエアプとか言われてもしょうがないくらい枯れてるからな
    制作陣もそれをわかってるのかなるべく鳥山の描いた絵表に出さないようにしてるし
    映画のストーリーなんかもだいぶ原案から改変してるっぽいし
    とよたろうも描きたいのは当時のドラゴンボールっぽい絵だろうに今の鳥山明にアドバイスされてかわいそうだな

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年8月2日 5:53:12 AM

  • 原作は鍛え直してるんだから多少は筋肉ついてもおかしくないんじゃね
    あの世界3日で別人みたいに強くなることができるっぽいし

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年8月2日 5:39:30 AM

  • 鳥山明先生は、天才

    by 60.69.78.164 匿名 €2023年8月2日 5:33:09 AM

  • ドッカンの悟天、原作と比べるとムキムキすぎて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月2日 2:56:34 AM

  • 明かしてないだけでクリリンが気円斬習得した話とかも鳥山の裏設定にあるらしいな

    by 106.146.60.52 匿名 €2023年8月2日 2:47:45 AM

  • いや超の方はもう原作最終話より落ちてるやん
    帰宅部の引きこもりみたいな体型じゃねーか

    by 1.73.150.78 匿名 €2023年8月2日 2:46:04 AM

  • 10年後のトランクスと悟天が大きく書かれてるのがこれだけや
    胸筋はあるけど首の太さが悟空と比べて少し細め

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年8月2日 2:45:23 AM

  • 勉強に打ち込んで7年経ってもあれだけの筋肉保ってる悟飯ってやっぱすげえわ
    少年期超えてるだろ

    by 49.98.77.131 匿名 €2023年8月2日 2:44:03 AM

  • 何の話してるんだろコイツラは

    by 49.106.211.194 匿名 €2023年8月2日 2:34:42 AM

  • 原作の時点で悟天とトランクスは筋肉ついてない(絵柄の変化とかではない、悟空にはちゃんと筋肉ついてる)
    鳥山は忘れっぽいだけで、色々な媒体で語ってるけど意外にも裏設定作りまくってる人やぞ

    by 126.157.210.206 匿名 €2023年8月2日 2:15:49 AM

  • 原作最終回の前の話で修行サボる2人を見てお互い我が子の軟弱ぶりには苦労するなって嘆いてるから悟天トランクスの方向性はこれで合ってるだろ

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年8月2日 2:02:22 AM

  • 管理人がいつも多様してるせいでヘイトがたまってる第二形態セルの蹴られてるカードだからそっちの方向でコメント欄盛り上がるかと思ってた

    by 49.98.251.237 匿名 €2023年8月2日 1:55:03 AM

  • まぁ超のトラ天は鍛えなくてもいい平和な世界ってことで…

    by 106.130.50.233 匿名 €2023年8月2日 1:46:50 AM

  • 言うてとよたろうの方が体格ヒョロイのに筋肉だけ付いててめっちゃキモいやん

    by 126.157.146.146 匿名 €2023年8月2日 1:28:36 AM

  • ドラゴンボール界のアイドルといえば?

    by 115.37.223.179 匿名 €2023年8月2日 1:28:12 AM

  • ストーリーにキャラの設定やデザインの方向性は当時の担当編集の力も大きかっただろうしそれを鳥山1人に任せたらそりゃそうなるわなとしか…

    by 27.230.96.35 匿名 €2023年8月2日 1:23:24 AM

  • 中学生ならわかるけど高校生は筋肉ついてるやろ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年8月2日 1:19:17 AM

  • エアプっていうより連載終了してからは無関心って感じだよな
    ちゃんと関わってくれてはいるけどもうそんなこと忘れましたーとかそんなんばっか

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月2日 1:12:29 AM

  • 鳥山明がエアプっていつ知ったかぶりしたの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月2日 1:06:38 AM

  • 教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
    教育教育鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山教育教育
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育

    by 114.184.191.241 匿名 €2023年8月2日 12:58:56 AM

  • サイヤマンXはクリーンゴッドっていうあの世界の中でゲーム
    から映画化された人気ヒーローを真似て始めたんだっけ
    悟飯が自身のサイヤマンをカッコいいと思ってる感覚と同じだど思ってる

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年8月2日 12:47:45 AM

  • グレサイ衣装に抵抗持ってたトランクスと超の日常回でグレサイ衣装嫌がるようになった悟天が正義のヒーローやってるの違和感しか無いんだけど
    その辺なんか描写されてる?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月2日 12:35:14 AM

  • 鳥山はドラゴンボールアンチのエアプだしトヨタロウは頭須佐之男だしもう終わりだよドラゴンボール

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年8月2日 12:34:07 AM

  • 正直超のブロリーは完全に元のブロリーと関係ないキャラになってたからフルパワー形態は余計なことを…と思ったけどな
    無理して増やした形態だから活躍もありゃしないし

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月2日 12:33:58 AM

  • あのブロリーに対してもこんなこと言う奴だからな

    そりゃ高校生の2人に筋肉なんか付いてたら発狂もんですわ

    by 49.129.241.188 匿名 €2023年8月2日 12:31:37 AM

  • 【朗報】とよたろう、鳥山を追い越す

    by 1.73.152.110 匿名 €2023年8月2日 12:28:32 AM

  • これも味わい深いな

    by 49.98.151.22 匿名 €2023年8月2日 12:21:42 AM

  • 鳥山明のせいで筋肉なくなってて草
    by 115.37.208.219 匿名 €2023年8月2日 12:16 AM

    鳥山ップさぁ…
    悟飯ですら高校生のときでこの筋肉なのに…

    by 49.104.21.171 匿名 €2023年8月2日 12:20:45 AM

  • イカつい立ち絵(特にブラ)が追加されてる寄生軍団は何かのフラグなのか

    まあ一年前の幼年ベビーも何もなかったし関係ないなガハハ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月2日 12:20:30 AM

  • ゼンカイバトルが廃れた要因はファイターズに人員回した事だろうな
    アプデせず家庭用版も出さずにオワコンになって行ったとか無能運営もいい所だろ

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年8月2日 12:17:28 AM

  • 鳥山明のせいで筋肉なくなってて草

    by 115.37.208.219 匿名 €2023年8月2日 12:16:32 AM

  • 初期どころか割と最近でもこれの我らがドッカンバトル様を舐めるなよ

    by 49.97.107.246 匿名 €2023年8月2日 12:14:43 AM

  • ひでえ絵だな
    ドッカンの初期の初期より酷いかもしれん

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月2日 12:08:06 AM

  • ゼンカイバトル2早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月2日 12:00:06 AM

  • とよたろうのDB超最新まで読んだけど相変わらず新形態の勝率悪すぎて笑う

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年8月1日 11:20:11 PM

  • ゼンカイバトルくん復活のFあたりの時点でキャラ更新ほぼなくて実質終わってたようなもんだししゃーない
    てかまだ実機残ってたんだ感

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月1日 10:41:22 PM

  • ブルマにイかされる在地球サイヤ人の王子で草

    by 49.98.145.239 匿名 €2023年8月1日 8:55 PM

    悟空もきっと同じだったよ

    by 1.73.155.142 匿名 €2023年8月1日 10:13:20 PM

  • まあゼンカイもう全然マッチングせえへんかったからな
    妥当

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月1日 10:12:07 PM

  • イラストかっくいー!!

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年8月1日 9:55:30 PM

  • サ終ならブレイカーズが一番早いと思うぞ

    by 49.96.235.250 匿名 €2023年8月1日 9:48:08 PM

  • 大乱戦のセル処刑マシーンとして使えそうだな

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年8月1日 9:46:32 PM

  • 普通においしかった

    by 49.98.213.165 匿名 €2023年8月1日 9:46:10 PM

  • ヒーローズのオリジナル演出をテコ入れしてフェスURで出せば合体戦士あたりのネタは数年分溜まりそうだし流石にドカバトのが生き延びるんじゃないかな?二次創作じゃない原作再現重視なストーリーは何回同じネタ擦るねんってほどやってるし、メインはともかくサブのネタがつづかなそう

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月1日 9:42:40 PM

  • ヒーローズより先にドッカンがサ終しそう(小声)

    by 49.109.5.93 匿名 €2023年8月1日 9:38:34 PM

  • ゼンカイバトルって何?
    ガチで知らんのだけど

    by 106.180.1.78 匿名 €2023年8月1日 9:38:01 PM

  • さて後釜枠のヒーローズがサ終するのはいつになるかね、メテオミッションの終わりで店じまいしそうな気もするが

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月1日 9:33:15 PM

  • ゼンカイバトルおいてないんよなぁ

    by 106.146.73.51 匿名 €2023年8月1日 9:28:55 PM

  • しかし結婚はしないという

    by 106.146.73.51 匿名 €2023年8月1日 9:14:37 PM

  • ゼンカイバトルのサ終すんの全く話題になって無くて草

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年8月1日 9:14:14 PM

  • イラストカッコ良いし良いね

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月1日 8:59:38 PM

  • ブルマにイかされる在地球サイヤ人の王子で草

    by 49.98.145.239 匿名 €2023年8月1日 8:55:31 PM

  • サムネイルベジータの髪の毛とセルの胴体しか写ってないの草

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年8月1日 8:54:15 PM

  • ついなんとなくでブルマが喰った側な模様

    by 125.198.10.92 匿名 €2023年8月1日 8:53:20 PM

  • ブルマが襲った可能性の方が高いかも

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月1日 8:48:24 PM

  • つまりこのときのベジータはただブルマで性欲発散してたんやな

    by 106.146.53.19 匿名 €2023年8月1日 8:40:24 PM

  • そもそも情とか親子愛がなくても絆ってあるよ。運営がそこまで考えてないから同じことだけど

    by 133.106.180.59 匿名 €2023年8月1日 8:34:14 PM

  • 大乱戦面倒くさくてもう3ヶ月くらいやってないな

    by 138.199.22.100 匿名 €2023年8月1日 8:24:15 PM

  • DEF40〜50万の知属性の必殺封じはマジで優秀

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年8月1日 8:16:46 PM

  • チノ「べ、別に、客の車を破壊するくらい普通です……。それが私のお仕事なんですから……。それに、私は下手で、あんまり保険金を増やしてもらえないから」
     
    ワイ「そ、そんなことないよ! チノちゃんのその気持ちだけで会社は十分嬉しいんだよ! あっ、そ、そうだ! チノちゃんちょっとどいてて!」
     
    チノ「こ、こうですか?」

    by 49.98.248.145 匿名 €2023年8月1日 8:16:26 PM

  • この超ベジータも多段変身ベジータも早速大乱戦で使いたかった。極限も大乱戦と同時に開始してほしかったかな

    もう一回やればいいだけではあるけども、2周目やる元気はあまりないや

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月1日 8:02:21 PM

  • 親子の絆ないのなんでや?

    by 39.110.210.20 匿名 €2023年8月1日 6:55 PM

    ベジータはセル編終盤のトランクスの死に激昂するシーンまで親子の絆が付かない
    たぶんそのシーンまではトランクスに対する情が薄い判定なんだろう

    by 122.133.73.117 匿名 €2023年8月1日 7:48:57 PM

  • 今回の極限こいつが1番当たりやな

    by 106.133.221.83 匿名 €2023年8月1日 7:38:37 PM

  • 【悲報】ドラゴンボールゼンカイバトル、サ終

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月1日 7:25:42 PM

  • セルマックスで強いな、天才か?

    by 106.128.157.230 匿名 €2023年8月1日 7:23:21 PM

  • 親子の絆ないのなんでや?
    by 39.110.210.20 匿名 €2023年8月1日 6:55 PM
    セル編のベジータはトランクス殺されて
    ブチギレたシーン以外のやつは入ってないで

    by 106.146.110.246 匿名 €2023年8月1日 7:17:45 PM

  • DEF50万出せて必殺封じ
    大乱戦なら十分だろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月1日 7:09:51 PM

  • セル特効持ち詰め込んでレッドゾーンセルイジメたい

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月1日 7:05:43 PM

  • 大乱戦では足を引っ張らない必殺封じキャラが重宝されるのてこいつは使えるよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月1日 7:05:04 PM

  • この程度じゃ大乱戦でもいらなくね

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月1日 7:00:21 PM

  • by 39.110.210.20 匿名 €2023年8月1日 6:55 PM
    この時のベジータは親子愛なんてまだない状態だからしょうがないね…
    パーフェクトセルにトランクスを〇されてからは変わったけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年8月1日 7:00:17 PM

  • 系譜orフル4GTベジータの超知パに入るし必殺封じあるしで大乱戦で使える分まだいいのかもしれない

    by 49.97.93.214 匿名 €2023年8月1日 6:57:51 PM

  • 親子の絆ないのなんでや?

    by 39.110.210.20 匿名 €2023年8月1日 6:55:16 PM

  • 大乱戦文句勢って通常産すらまともに育成してないんだろうなwへたなフェス限使うよりこういう在庫処分極限の奴らの方が強いのにww

    by 49.97.97.22 匿名 €2023年8月1日 6:53:53 PM

  • スーパーヒーローのこのベジータの描写くそかっこいいよな

    by 49.98.57.170 匿名 €2023年8月1日 6:49:38 PM

  • この時期の通常産はステータスクッソ低いのが割食ってるな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月1日 6:39:02 PM

  • 強すぎりゅヽ(•̀ω•́ )ゝ

    by 49.106.187.92 匿名 €2023年8月1日 6:38:10 PM

  • ギリ半年切ってるのか

    by 126.166.132.33 匿名 €2023年8月1日 6:31:47 PM

  • 大乱戦に苦戦しまくり文句言いまくりの雑魚だらけだから大乱戦要員ばかり作られるんだろうな

    by 1.75.157.150 匿名 €2023年8月1日 6:24:53 PM

  • 気が早すぎるだろ笑
    まだ半年以上先だぞ

    by 126.166.132.33 匿名 €2023年8月1日 6:23:29 PM

  • 力属性極限はよ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月1日 6:20:13 PM

  • このベジータ実装されてから数ヶ月で虹になってよく使ってたな
    実装時点だと通常産にしてはそこそこ強かったし
    これからも大乱戦の知属性系譜染めでお世話になりそう

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年8月1日 6:19:03 PM

  • いつもの在庫処分テキトー極限で草

    by 1.75.228.226 匿名 €2023年8月1日 6:17:28 PM

  • だが親子の絆持ってないんよな

    by 153.237.113.81 匿名 €2023年8月1日 6:12:58 PM

  • ぬるぽ

    by 125.198.10.92 匿名 €2023年8月1日 6:08:06 PM

  • こいつ必殺封じあるのか
    ベジータ系譜で使う場合は、親ギャリのリーダースキルがかからないから注意しないとな

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年8月1日 6:07:03 PM

  • こいつも大乱戦要員か
    今回の極限は大乱戦向けばっかだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月1日 6:05:40 PM

  • 儲かりまっか?

    by 126.140.42.174 匿名 €2023年8月1日 6:04:31 PM

  • ぼちぼちでんなー

    by 49.96.244.243 匿名 €2023年8月1日 6:02:31 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム