数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】次回の超激戦の登場キャラクターと時期、Vジャンプ情報について

time 2016/03/29

【雑記】次回の超激戦の登場キャラクターと時期、Vジャンプ情報について

ゲーム内で確認した方も多いと思われますが、本日新たに超激戦の予告が来ています。バナーに映る老界王神と界王神界、そしてキャプションに載せられた原作のセリフからして間違いなくアルティメット孫悟飯の超激戦となることでしょう。取りあえず情報として   分かっているのはダメージ軽減やその他スキルを使ってくるということです。

一部の過去の超激戦、時間制限付きの超3や超威力必殺のフリーザなどはギミックとパッシブがどこか対応する性能になっていたので、ひょっとしたらフェス限の悟飯もガード性能が高いキャラになるかもしれませんね。どんなキャラになるか期待です。

 

そこは置いといて、取りあえず一番気になるのは、既存の【呼び起された力】アルティメット孫悟飯【最前線の戦士】アルティメット孫悟飯がドッカン覚醒するのかということです。今まではフェス限定のキャラクターと全く同名のキャラは余さずドッカン覚醒していましたが、今回は初めて既存カードが2枚のキャラの超激戦ということになり、扱いが変わるかもしれません。

IMG_1232

実際、どちらも覚醒ということになれば新規にこの悟飯の絵が4枚も必要になりますし、今回の悟飯は特別救済が必要なほど弱いわけでもなく、2枚の間にそこまで大きな性能格差もないため、もしかしたらどちらもスルーされる可能性もあるんじゃないかという気もしています。性能格差がないのに片方だけ覚醒というのも波紋を呼びそうですし…。

私は速の方は所有しているのでこちらが覚醒するならメチャクチャ嬉しいですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

それから、今月のVジャンプに載っていた情報では魔人ベジータがドッカン覚醒するということで、私もこれがフェス&超激戦だと思ってそういう風に何度か書いていましたがどうやらこちらは別途に限界突破するようです。期待させてしまった方にはすいません。多分私の方がダメージ受けているので許してください。

こちらは超激戦が終わってからの実装ということになるのでしょうか。これまでのパターンだと制限イベントの追加ステージということになりますが、流石にもう何番煎じだという感じなので新しい形態で来そうな気もします。

一番最悪なのは必殺技チェンジアイテムのように、Vジャンに載せたけどやっぱり実装止めました、というパターンですが、今回は流石にキャラクターの絵まで載っていたので、これを今さらボツにするということはないでしょう。なるべく早い実装が待たれます。

 

とにかく超激戦に関しては、今日予告があったということ、セオリー的には明日か明後日あたりに来るはずです。土日はないと考えればどれだけ遅くとも金曜日にはくるでしょう。イベントが重なりまくって随分忙しいですが、どこを優先的にやるか考えて回っていきましょう。

コメント

  • 待ちに待った悟飯の超激戦
    既存ドッカンはどっちも持ってるからどっちもしてほしいですね

    by 匿名 €2016年3月29日 8:41 PM

  • 忙しないスケジュールですね。
    ゴールデンウイークイベントもあると思うので4月はキツキツです。
    アル飯のフェス限は嬉しいですが管理人さんと同じく魔人ベジータのドッカン覚醒を待ちわびているだけに少し残念です。
    必殺レベルをMAXにできる準備はいつでもOKなんですが。。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年3月29日 8:44 PM

  • (運営は)怒らせちゃったね、俺のことね、ベジータ好きおじさんの事本気で怒らせちゃったねぇ!
    でもアル飯も好きなんでなんか複雑です…

    by 匿名 €2016年3月29日 9:16 PM

  • アル飯で「既存2種ドッカン」の実績が出来たら、
    ベジットも2種ドッカンする可能性が高まりますね。

    by 匿名 €2016年3月29日 9:34 PM

  • 既存フリーザのドッカンスルーされたのは残念でした…
    すでにゴルフリドッカンがあったので仕方なかったのかもしれませんが。

    by 匿名 €2016年3月29日 9:40 PM

  • 噂だと既存魔ベジがドッカンでアル飯は新規がドッカン

    by 匿名 €2016年3月29日 9:44 PM

  • 三コメ前の人天才か!

    by 匿名 €2016年3月29日 9:48 PM

  • 虐待おじさんが湧いてて草
    運営はひで

    魔人ベジータはヒーロー絶滅の追加ステージじゃないか?
    修羅には追加で悟飯とトランクス入って計五枚だけど、ヒーローサイドでドッカンメダル落ちるのってなかったんじゃない?覚えてないけど

    ある飯にはぜひ新規フェス限+既存二枚にドッカンして欲しいところ
    環境においてかれてなくてもドッカンしたのは力SS3悟空がいるから多いにありえる

    ただ二枚ドッカンしたところでベジットはどうなのかなー…
    これまで超激戦のドッカンで、っていうか限界突破で名前が変わったことないからなー…
    ベジット→超ベジットは期待薄そうなのがなー…

    ベジット覚醒さしてくんねーかなぁ…

    by 匿名 €2016年3月29日 9:49 PM

  • 既存のアルティメット悟飯が両方共ドッカン覚醒するなら、
    前にあったサイヤマンや亀仙人のように
    体と速がドッカン後同じ絵の属性違いになる可能性もありますね

    by 匿名 €2016年3月29日 10:07 PM

  • 私的には今回の老界王神のバナーを見て目を疑いましたが、かなり歓喜してしまいました…(笑)

    いやー、運営様GJとしか言えません。

    体アル飯を1軍に戻せる時が来るとは…(涙)

    既存ドッカンありますよね…?(汗)超3から3ヶ月たってますし、それ以上の倍率でくる可能性もありますよね…?
    もう全てのアル飯食わせちゃってますのでよろしくお願いします。

    まぁでも、新フェス限アル飯も引いちゃうだろうな…

    何にせよ、今までの超激戦の中で最も期待値は大きいので楽しみにしてます。

    by エリートサイヤ人とと €2016年3月29日 10:30 PM

  • 管理人さん、期待していただけにこれはダメージでかいですね・・・!
    同じくお知らせ見てずっこけました
    ヒーローのexステージであれば全体攻撃なんて夢のまた夢ですね・・・

    by 匿名 €2016年3月29日 10:46 PM

  • 多分必殺技はスパーキングなどのゲームの究極技 爆裂ラッシュ になると予想するけど、まさか全体攻撃じゃねーだろうな…

    by 匿名 €2016年3月29日 10:54 PM

  • 魔人ベジータの超激戦があるなら最高のタイミングだったので、これは残念…だけどアル飯もトップクラスに好きな自分からしたらこれもめちゃくちゃ嬉しいです!
    体アル飯に老界王神を全注ぎしたばかりなのでドッカンすると嬉しいですが…ただそしたらリーダースキルはどうなるかな?とか色々不安がありますね。
    速アル飯も出たばかりなのでドッカンあるかどうか…

    by 匿名 €2016年3月29日 11:22 PM

  • 既存アル飯はドッカン
    しないと思っておこう。
    したら嬉しいけど、
    技フリーザの件もあるし
    期待しすぎるとショックデカイ。

    by 匿名 €2016年3月29日 11:28 PM

  • 体アル飯がドッカンするとして、リーダースキルは全色+3でいいでしょ
    フェス限のゴジータには及ばず、フェス限を除くガシャ産の誰より優れた感じのいい落とし所じゃない?
    ゴジータと違ってATKは不変だから、属性絞るならフェス限組のほうが優秀だし
    で新フェスアル飯はたぶん知属性+3と読んだが果たして

    by 匿名 €2016年3月29日 11:32 PM

  • 技フリはそもそも名前が違うんだから事情が違う
    今回は名前は絶対アルティメット孫悟飯になるんだから

    by 匿名 €2016年3月29日 11:37 PM

  • できればフェス限ブゥの救済がココで来て欲しいです・・3月のドッカンフェスで唯一前半後半どちらともピックアップから外されていたのは、ブゥが誰も欲しがらない地雷だからではなく今回のフェスで上方修正されてアル飯と共にピックアップされる為だったと信じたい。というか今回のタイミングを逃したら多分もうこの先フェス限ブゥの救済はないでしょう・・せめて必殺技のグラフィック使い回しのじゃなくて書き直して・・と言うかブゥなんてもう知らんからアル飯当てさせてwwwwww

    by 匿名 €2016年3月29日 11:38 PM

  • フェスガシャは毎回超激戦のボスと関連深いキャラが実装されてるけど、
    地球人戦士で一人だけ秘宝にラインナップされなかった天津飯が
    ブウ戦で悟飯の救援に駆けつけたときの格好でSSR化されるのに期待していい??

    by 匿名 €2016年3月30日 1:34 AM

  • 既存の2種類のアルティメット悟飯のドッカン覚醒なら悟天・トランクス・ピッコロのところに駆けつける時の悟飯の絵にしてください運営さん何でもしますから!
    GT編・アルティメット悟飯の超激戦と僕の好きなとこばかりイベント開催する運営さんには感謝です!

    by 匿名 €2016年3月30日 2:57 AM

  • 前回で技フリーザ期待してる人いたのか?
    セルの時の知パーセル、ブウの時の速純粋ブウ、悟空の時の力SS3
    過去の超激戦を振り返っても、フェス限と名前が違うキャラが限界突破したことはなかったんだが
    メダル三枚で覚醒するほうはそもそものレア度URじゃないし、「過去になかったからこれからもない」なんて言うつもりはないけど、期待出来る状況ではなかったと思ったが

    きっと今後もこの流れを崩さないなら、既存ベジットドッカンからの超ベジットは期待すべきじゃないんだろうなぁ…

    ともあれ今回はフェス限と同名の既存が二種と、初めてのケースだからどうなるのか楽しみだ

    by 匿名 €2016年3月30日 3:52 AM

  • ゴテンクス3でないかなー

    by 匿名 €2016年3月30日 7:06 AM

  • バナーみてフェス限老界王神が出ると勘違いしました

    by 匿名 €2016年3月30日 7:25 AM

  • 老界王神戦ってるとこ見たい笑

    by 匿名 €2016年3月30日 7:37 AM

  • ないない笑

    by 匿名 €2016年3月30日 8:43 AM

  • 第1ステージで超低確率で老界王ドロップとか・・・
    ないかwww

    by 匿名 €2016年3月30日 9:18 AM

  • ブウ編天津飯来るか?

    by 匿名 €2016年3月30日 9:48 AM

  • 体ブウの救済を望んでいる人いると思うし絶好のタイミングだと思いますが、
    ゼノバースコラボで旧ゼノンクスがなにもなかったことを考えると期待薄でしょうね。

    by 匿名 €2016年3月30日 10:18 AM

  • いや、吸収されたアル飯だろ

    by 匿名 €2016年3月30日 10:19 AM

  • 既存二種ドッカン来たらメダル集めが大変だなぁ・・・
    来てくれた方が嬉しいけどw
    フェス限追加はアル飯は確定として、一緒にゴテンクス吸収ブウとか追加されないかなとか思ってます

    by Nacht €2016年3月30日 11:57 AM

  • でもSS3ゴテンクスより先にゴテンクス吸収が来るか…?
    まぁそれを言えばSS3ゴテンクスより先にアルティメット悟飯が来るのに?って話ではあるんだが…

    SS3ゴテンクス、超ベジットはまず間違いなくフェス限だろうな
    悟飯吸収ブウもそうな気がする
    となると、新規SSRは確かにゴテンクス吸収ブウが来そうではあるけどなぁ…

    ここはあえて、SSRピッコロさんが来ると読む

    by 匿名 €2016年3月30日 1:43 PM

  • 今お知らせを見てきて盛大に凹みました

    ベジータの為の龍石と老界王神スタンバってたんですけどねぇ…ブウやピッコロさん程じゃないけどベジータも冷遇されてますよねこのゲーム

    体のアルティメット悟飯は被りまくって必殺技Lv8なのにリンクスキルが合わせにくくて長らくスタメン落ちしてました
    覚醒後に臨戦態勢を付けてくれるとスタメン復帰できそうですが

    by 匿名 €2016年3月30日 3:46 PM

  • 限界突破老界王神で一枚で必殺MAXなるとか無いよね…

    by 匿名 €2016年3月30日 4:23 PM

  • 案外ここて以前出てた超サイヤ人ベジータ(天使)がSSRで来るかもな、まぁ普通に考えればあとは魔人ブウのどれかがSSRかなぁ。大穴でSSRピッコロ(神)とか来てアル飯と超強力リンクつけられたりな

    by 匿名 €2016年3月31日 1:18 AM

  • ヤムチャってなんだよ…

    by 匿名 €2016年3月31日 12:07 PM

  • ヒント: 開催日

    by HYSTERICS €2016年3月31日 12:21 PM

  • あ、エイプリルフールだ…

    by 匿名 €2016年3月31日 12:29 PM

  • ヤムチャ大好きだからマジで開催して欲しい

    by 匿名 €2016年3月31日 12:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー