数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】次回の天下一武道会は木曜日から?新仕様についてなど ※開催告知の追記

time 2016/08/23

【雑記】次回の天下一武道会は木曜日から?新仕様についてなど ※開催告知の追記

昨日の夕方からサポートアイテム獲得イベント『天才ブルマの戦闘準備』が開催されており、お知らせ内でも天下一が近日中であることが示唆されています。

 IMG_2503

まあ、天下一の前にブルマイベントを挟むのは恒例なので告知以前の話ですが、とにかく今週中、おそらくいつも通り木曜日〜日曜日の4日間で第14回天下一武道会が始まると思って良いでしょう。

気になるのは、この第14回天下一武道会が新仕様になるのかということです。

 

7/7のニコニコ生放送『ホッカホカだねVジャンプ』内では新生天下一武道会を開発中という告知があり、以下のような画像が紹介されました。

 IMG_2429

ほとんど詳細な部分は見えませんが、『ローカルランキング』、それから『レアリティLRのマーク』が付いた速属性の悟空?少年悟飯?のキャラクターアイコンが見えます。

 

前者については、ユーザーを何らかの区分に分け、少人数で競わせたりするような機能であるようなことが予想されます。

どのように区分するかは分かりませんが、例えば同ランク帯なんかで分けるというのは想像しやすく、もしこんな感じになった場合、高ランクであればある程激戦になるようなことが予想されますね。

もし、『ローカルランキング限定景品』みたいなものが実装された場合、区分の仕方次第ではやり込んだことが仇になるような結果になるかもしれませんが、果たしてどうなるでしょうか。

 

そして一番気になるのはLRキャラの方ですね。

まあ、こちらについては放送中でも目を引くのは分かっていたのか、『これはあくまで開発中で、こちらが手に入るとは限らない』ということをくどく言っていたので本当に何も関係ないかもしれません。

が、目を引くのを分かっていながらわざわざこんな風に見せてきたのはちょっと何かあるのかと思わせてしまいますね。

 

 

取り敢えず、画像から見て取れるのはローカルランキングとLRアイコンくらいです。ローカルランキングが加わるだけなら基本仕様は全く変わらない気もしますが、これ以外にも何かリニューアルするのでしょうか?

まあ今回は、リニューアルするには告知が無さすぎる気もしますし、いつも通りな可能性も普通にありますが。1年終わりの第13回は新仕様にするには良い節目でしたが、ここで来なかった辺り、7/7時点ではまだまだ途上だったようですし。

なんにせよ木曜日を待ちましょう。


※追記

本日23日夕方、告知が来ましたね。やはり木曜日夕方五時からで、報酬は超トランクスのようです。

IMG_2508

何も記載がないあたり、新生天下一は次回以降に持ち越しですね。今回は異様に開催が遅く、8000万DLにも記載がなかった辺り、開発進捗とにらめっこしながら予定を組んでいたのでしょうか?まあ何にせよ、今回はいつも通りの天下一でしょう。

超トランクスが景品ということですが、過去に出た同名カード2枚は必殺も特大な上にどちらもドッカン覚醒総選挙にノミネートされて落選したので救済の目も当分なく、同名カードではガシャ産を抜いて最強になりそうな雰囲気がプンプンしてます。まあ明後日にはデータが入ってリークされるでしょうから、それまでは待ちですね。

コメント

  • 管理人さんが以前おっしゃっていた通り、何かしら天下一に動きが見えないとやはりやる気になれませんよね。
    新システムを導入することで、1試合の戦闘時間の短縮・優勝までの戦闘回数を減らす・SSR報酬までの最大勝利回数を減らす・開催期間の延長などのユーザーがストレスレスで臨める環境になれば良いなと思います。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月23日 12:09 PM

  • いい加減天下一の仕様も変えなきゃいけないところまで来てますからね。
    なんにせよ今回はどうなるのか楽しみです。

    by 49.98.147.27 匿名 €2016年8月23日 12:11 PM

  • Lr=ローカルランキングとかないよね

    by 126.153.33.168 匿名 €2016年8月23日 12:12 PM

  • そろそろ全体攻撃一強はやめて欲しい(切実)

    by 182.250.242.94 匿名 €2016年8月23日 12:23 PM

  • また地獄マラソンの始まりですか。。
    頭カラッポにしないと挫けそうになりますね。。

    by 49.98.154.74 伝説の超惰眠人 €2016年8月23日 12:35 PM

  • 新システム導入は賛成
    報酬獲得条件甘くするのは反対
    ユーザー同士で競う以上、ストレスあるのは当たり前
    ストレスレスで上位にいけるゲームなんて不可能でしょ

    by 126.94.206.152 匿名 €2016年8月23日 12:40 PM

  • 先ずは試合後フリーズをいい加減直してほしい。

    by 126.94.206.152 匿名 €2016年8月23日 12:42 PM

  • 人口多いからランキング3万位以内でも
    他のソシャゲに比べてハードル高い。
    せめて老界王神の取得難度はなんとかして欲しいな。
    ランキン報酬キャラは今まで通り廃人専用でいい

    by 126.253.192.214 名無し €2016年8月23日 1:14 PM

  • 与えたダメージでの加点が欲しいかな。

    by 49.98.137.44 匿名 €2016年8月23日 1:37 PM

  • ライトユーザがもう少し長く楽しめるようポイントの報酬ちょっと良くしてくれたらうれしいな。
    上位の入賞の報酬は今まで通り頑張った人が手に入れるのは当たり前だからそのまんまで良いけど。

    優勝5回~10回ぐらいしたら旨みが無くて放置するから実質4日開催あっても一日半位しか参加しないし。

    by 182.251.250.46 匿名 €2016年8月23日 1:37 PM

  • >ストレスレスで上位にいけるゲームなんて不可能で>しょ
    ここが可笑しいと考えられないソシャゲ脳怖いわ~
    管理人さんの言う通り告知無いし15回以降実装かな・・・・。早く実装しておくれよ。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年8月23日 1:43 PM

  • ↑の人は、ストレスなく上位に入れたり報酬を貰えるよう自分に都合よくルールを変更しろってこと?
    それは何脳って言うの?

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月23日 2:14 PM

  • ↑低脳

    by 49.98.211.112 匿名 €2016年8月23日 2:21 PM

  • 全体攻撃はポイント半減とかのデメリットつけてもいいかと思う
    大会によってポイントアップリンクとかあるとさらにいいかも
    地味な変更でも大きく左右するだろうし
    前者で課金者が泣いても後者でカバーできるというバランスもある
    確定チケも到達ポイント報酬に変更する
    周回の苦痛は和らげたらだめだと思う
    課金者はSSRの重みを知ってる

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月23日 2:31 PM

  • 天下一なんて少し石が増えて数ヶ月に一回確定ガシャが引けるっていう今のままでいいよ。
    そんな課金者も無課金も平等にする必要はないでしょ。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月23日 2:38 PM

  • 待ってましたかのように早速コメントしてるけど、ストレスレスってw
    めっちゃ笑わせていただきました

    by 61.211.188.43 ストレスレス €2016年8月23日 2:55 PM

  • ストレスならやらなければいいだけじゃん…

    by 49.98.138.251 匿名 €2016年8月23日 3:03 PM

  • 天下一武道会優勝者リンクを組めばポイント数倍になるとかやってほしいな
    対して使えないやつらも輝くし

    by 182.251.242.15 匿名 €2016年8月23日 3:13 PM

  • ソシャゲに限らず、全ての事において上にいくたびストレスかかるのは避けられないのが現実なんだけどな~
    学力テスト
    社会的地位
    スポーツ競技
    ゲーム
    売上高
    ストレスかかる事なく上にいけるのあるなら逆に教えてよ

    by 126.94.229.241 匿名 €2016年8月23日 3:23 PM

  • とりあえず無課金でもちょっとやり込めば数回の天下一でSSRが手に入るのは悪くないからこういうところは変えないで欲しいな。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月23日 3:31 PM

  • そんなにいじめないのw
    ストレスレスの意味を履き違えただけですよね、、、

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月23日 3:38 PM

  • 別に全体攻撃持ってなくても、ある程度ランク上げてフレゲストの全体攻撃持ち借りれば無課金でも報酬取れるよ。

    ランク上げもしない、全体攻撃持ちも用意しない、周回もしたくない、そんな奴まで報酬貰える必要ねーよ

    by 126.152.129.159 匿名 €2016年8月23日 3:39 PM

  • まぁ、どんな形であれ新鮮味があれば周回もある程度楽しめると思う。要はマンネリで飽きちゃったんだわ。

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年8月23日 3:41 PM

  • 頑張ったからの報酬だよね

    by 126.94.229.241 匿名 €2016年8月23日 3:41 PM

  • 初めて5000位以内まで頑張った天下一の確定チケットで引いた速青髪悟空と力ビルスがドッカンして強くなったときはかなり嬉しかった。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月23日 3:48 PM

  • 無理に変更してクソになるならそのままでいいよ

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年8月23日 4:21 PM

  • 確かに今の天下一は苦行だしワンパターンだし、ただストレスレスって言ってる人って……分からないでもないけど、人より頑張って上位を目指すには何事でも多少のストレスはあるわけで……やるやらないは自分で決めれば良いでしょ。ストレスなく上位になれるようにって、自分の都合でしか考えてないよね。

    by 49.98.162.80 匿名 €2016年8月23日 4:27 PM

  • 開催期間の延長は逆にストレスだわ(笑)
    5000位以内入ったら早く天下一終わってほしいと思う

    by 1.75.2.124 さ €2016年8月23日 4:29 PM

  • 報酬が取りやすくとか周回早くとかは二の次で良いんだけど天下一武道会の戦闘システムをどうにかして欲しいよなぁもっと超激戦的なバトル感で一戦一戦戦い抜く感じが欲しいんだよな(もちろん難易度は超激戦レベルじゃなくて良い) 今のはただただ流れ作業だからなぁ

    by 182.250.253.200 匿名 €2016年8月23日 4:30 PM

  • ストレスレス君苛められて顔真っ赤で草
    よっぽど恥ずかしかったのかな?

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年8月23日 4:45 PM

  • 報酬やルール緩和して下位も上位も変わらない報酬になったらそれこそつまらん。報酬目当てで時間と石使える人が上位に入って良い報酬貰えて当たり前。楽して良い報酬欲しいとか甘えてんじゃねぇよ。

    by 153.144.253.93 匿名 €2016年8月23日 4:48 PM

  • 俺らは良くてもバンナム側はいずれ客ばなれ起こして大変なことになるからアプリ側としてはマンネリ化の対応はいるだろうね
    現にこんだけ文句言ってる人いるし…

    by 49.129.195.163 匿名 €2016年8月23日 5:11 PM

  • 80回優勝で順位関係なくやめるって人は周回速度が早くなればストレスは減るかな
    自分はまだ天下一2回目だからストレスはないけど

    ただ上位を目指す人は周回早くなってもやる時間は変わらず周回数が増えるだけだと思う

    by 221.113.49.115 匿名 €2016年8月23日 5:23 PM

  • 報酬基準は厳しくしないで欲しい。誰でも課金できるわけじゃないんだから。努力次第で頑張れば取れるってラインで。頑張っても課金ありきじゃ一部は喜ぶが、多くは冷めて離れる

    by 49.98.175.66 匿名 €2016年8月23日 5:25 PM

  • 俺は日数だけ減らして欲しいかな
    土日あれば80勝はなんとか行けるから

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月23日 5:27 PM

  • 今でも充分時間使えば上位いえるよ。
    石はガシャ我慢すればいい、配布石はガシャに使いたいけど天下一は石使わず上位入りたいってただのわがまま。
    ゲームに努力ってのも笑えるけど、石も使わずなにを努力するんだよ。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月23日 5:33 PM

  • ストレスレスの母です、

    なんだか息子がご迷惑をおかけしたみたいですいません、
    普段は良い子なんです、
    多分息子にとって私がストレスなんです、普段は気をつけているつもりなんですが…

    これからは息子にとって私がストレスレスになれるように気をつけてますので
    どうぞこれからも息子をお願いします。

    by 126.212.1.86 ストレスレス €2016年8月23日 5:37 PM

  • ランク上げをサボってなければ、報酬の龍石砕きますが無課金で優勝80回は可能です。80回優勝後は残りの石で予選リタマラで5000位以内余裕でしょう

    by 126.152.129.159 匿名 €2016年8月23日 5:39 PM

  • 母親がいてて草

    by 182.250.242.65 匿名 €2016年8月23日 5:48 PM

  • ストレスレス君に親でも殺されたが如く突っかかっていく人いるけど見てて笑える
    現実でうまくいってないんだろうなぁ・・・
    ストレス溜まってるんだろうね。ネットで気の毒なことだね

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月23日 5:56 PM

  • どうやら次の天下一の報酬はムキムキ状態のトランクスのようですねー

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月23日 6:04 PM

  • ムキンクスかー、確定ガシャ更新もなさそうだし性能見て走るか決めようかな。

    by 117.102.177.88 匿名 €2016年8月23日 6:13 PM

  • 既存のムキンクスがお察しだからムキンクスに良いイメージないもんな

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月23日 6:26 PM

  • 超トランクスよりボージャック戦の時か未来帰ってからの超サイヤ人増やしてほしい

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月23日 6:34 PM

  • ムキンクスかよ!!!と、つっこんでしまった これでガチャ産より強かったら総叩きだな

    by 180.31.27.80 匿名 €2016年8月23日 6:43 PM

  • クウラも強かったし強いんじゃない
    選挙負けたしなムキンクス

    by 120.74.7.226 匿名 €2016年8月23日 6:45 PM

  • 最近の天下一報酬考えるなら超特大だろうけど
    どうなるかね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月23日 6:45 PM

  • 性能よかったら万年倉庫番のムキンクスを報酬ムキンクスに食わせるわ

    by 180.31.27.80 匿名 €2016年8月23日 6:51 PM

  • ガチャ産ムキンクス

    必殺技 特大ダメージ 
    パッシブ ATK40% アップと ATK50% だが

    もしかして救済ドッカンきちゃう?

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月23日 6:53 PM

  • 選挙に入って負けたのに何言ってるんだ?
    というか天下一でその発想が出てくるのが謎

    by 120.74.7.226 匿名 €2016年8月23日 7:01 PM

  • 天下一報酬のムキンクスの必殺技は超特大かな? まだ属性が分からないし、ドッカン覚醒が絶対無いとは言い切れないし、ガシャ産2枚はそのまま取っておこうかな。

    by 153.144.253.93 匿名 €2016年8月23日 7:10 PM

  • ガシャ産よりはさすがに強いだろうな。総叩きとか言ってる人は回らなければよろし

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月23日 7:16 PM

  • パッシブ次第だろうけど、どうせなら他キャラが良かったな。

    by 49.104.46.202 匿名 €2016年8月23日 7:17 PM

  • 選挙で負けたら覚醒しないなんて誰が決めたのか?
    天下一で覚醒キャラで出てくる発想の何が謎のなのかそこが謎

    規則性にとらわれすぎだと思います。
    発想は自由でいいと思いますよ?

    この件に関してはこれで最後にします。では

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月23日 7:36 PM

  • ムキンクスは気力5以上でATK5000upみたいなちょい古いパッシブで来そうだな

    by 182.250.253.198 匿名 €2016年8月23日 7:40 PM

  • 確かに服装はボージャックの時のがいいわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月23日 7:49 PM

  • 規則性もなにも選挙で負けたキャラが覚醒したら選挙やった意味ねえだろ、頭おかしすぎ
    まあ1年後くらいに間を置いて覚醒する可能性は0ではないがまずないだろうな

    by 1.75.244.189 匿名 €2016年8月23日 7:51 PM

  • 第2パッシブ搭載された辺りでリニューアルかな…
    総選挙キャラ全員ドッカンとどっちが先になるんだろ

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月23日 7:52 PM

  • ムキンクスこそストレスレスだろ

    by 126.212.1.86 匿名 €2016年8月23日 8:01 PM

  • 速属性LRは知属性の歓喜の熱闘超サイヤ人悟空では…?

    by 218.110.104.52 匿名 €2016年8月23日 8:31 PM

  • 前髪のたれてる角度、たれてる本数が違うように見えるから歓喜の熱闘ではないと思う
    個人的には髪の逆立ち方とかから超2少年悟飯に見えるんだが、どうだろう

    by 1.75.244.189 匿名 €2016年8月23日 8:36 PM

  • また選挙やるだろうからそこで入ればあるだろうが
    選挙キャラすらほとんど覚醒してないのに規則性とか以前だろ

    by 120.74.7.226 匿名 €2016年8月23日 8:39 PM

  • えっ?LRがまた超1悟空って……どう考えてもおかしくない?

    by 153.144.253.93 匿名 €2016年8月23日 8:42 PM

  • 天下一の仕様はそのままなのかな

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月23日 9:43 PM

  • ゆーてあの画像がそのままキャラとして出てくるかもわからんやろ

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年8月23日 9:49 PM

  • 超の未来トランクスの追加はいつ来るかな

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年8月23日 9:51 PM

  • 超の未来トランクスがこれだよ。なったじゃん

    by 49.98.175.66 匿名 €2016年8月23日 10:25 PM

  • マグネシウムwやっと龍石の数ツッコミ入れてくれる人来て良かったなw
    みんなあえてスルーしてたが必死さに笑いこらえてたw

    byマグネシウム

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年8月23日 11:01 PM

  • 必殺が超特大でもムキンクスの属性・リダスキとパッシブの性能如何では今回は龍石だけ回収して走らないかなw
    性能は良ければもちろん全力!

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年8月23日 11:22 PM

  • 強い超トランクス欲しかったからこれは嬉しい

    by 182.251.242.35 匿名 €2016年8月23日 11:40 PM

  • 大漁大漁w
    byこた

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年8月23日 11:59 PM

  • マグネシウム最近見ないねって撃とうとしたらいたw

    by 133.204.101.155 匿名 €2016年8月24日 12:35 AM

  • 超のトランクスは服装違うだろw

    by 120.74.7.226 匿名 €2016年8月24日 1:13 AM

  • 最近何かなりすまして、調子にのってるやつがいるらしい、コソコソしないで堂々とかかってこいや

    byマグネシウム

    by 182.251.243.18 匿名 €2016年8月24日 1:32 AM

  • ムキンクス好きには失礼なのわかった上で言うけど今回は天下一ボーダー低そうだね

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月24日 2:21 AM

  • ただただ天下一のスタミナ消費をなくしてほしいw

    by 106.177.208.132 匿名 €2016年8月24日 4:59 AM

  • マグネシウムさんが何か悪い事したのか?
    ただの自慢厨じゃないか!
    もう止めてくれ…
    byマグネシウムさんを守ろうの会

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年8月24日 7:55 AM

  • マグネシウム意外にランク低いなwww

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年8月24日 8:17 AM

  • おい、俺は神田

    byマグネシウム

    by 126.245.85.205 匿名 €2016年8月24日 8:22 AM

  • ここも有名になりすぎて、最近変なのがわくようになってきたな。

    全快の報酬が究極悟飯とLRフィギュアで、荒れてたが、今回は80回優勝で10000位以内大丈夫そう

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年8月24日 8:43 AM

  • てかストーリーはよ

    by 49.97.95.108 匿名 €2016年8月24日 8:51 AM

  • マグネシウム低すぎてワロタ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月24日 9:13 AM

  • 超トランクス持ってないから丁度よかったな

    by 126.94.200.7 匿名 €2016年8月24日 10:41 AM

  • 80回優勝で1万は普段でもむり

    by 1.75.252.112 匿名 €2016年8月24日 10:46 AM

  • うん。80回で1万位以内は盛りすぎ

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月24日 10:59 AM

  • 金は龍石購入の為だけに使うぜ!

    ドッカン始めてから風俗我慢してるから、
    高○裕太みたいに欲求が爆発しそうだぜ!

    byマグネシウム

    by 182.251.250.47 匿名 €2016年8月24日 11:06 AM

  • 前回は100回のリタマラなしで9900位後半でギリだったから、無理だと思う

    by 126.94.200.7 匿名 €2016年8月24日 11:11 AM

  • マグネシウム裕太にはなるなよ!

    君には期待しているのだから。

    by 49.98.142.115 ポカリ €2016年8月24日 11:11 AM

  • 今から飛田新地だぜ

    byマグネシウム

    by 126.245.85.205 匿名 €2016年8月24日 11:29 AM

  • 今から吉原だぜ!

    byこた?

    by 182.251.250.47 匿名 €2016年8月24日 11:45 AM

  • 俺は前回90回優勝で4700くらいだった
    出来ないって言ってる奴は全体攻撃持ってないとかか?

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月24日 11:46 AM

  • クウラの時は80回で、9000位だったからいけなくはない。
    ただ前回は上でも書き込みあるけど、LRフィギュアと究極悟飯が報酬だったからキツかっただけ

    by 182.251.243.49 匿名 €2016年8月24日 11:49 AM

  • 今から雄琴だぜ!

    byアザゼル

    by 182.251.250.47 匿名 €2016年8月24日 11:58 AM

  • ブヨブヨやガリガリはゲームする資格ねーよ。
    きっちり鍛えてからやりやがれ、ボケ。

    byマグネシウム

    by 126.245.85.205 匿名 €2016年8月24日 12:36 PM

  • 私は信念よ♪

    マグネシウムさんの味方たよ!

    by貧乏主婦信念

    by 182.251.250.40 匿名 €2016年8月24日 2:07 PM

  • マグネシウム アザゼル コタ はなりすましだよw
    ロ◯に来ればわかるよー笑

    by 126.255.7.19 匿名 €2016年8月24日 2:09 PM


  • マグネシウム アザゼル こた?

    マグネシウムはそこそこだけど、アザ&こた?
    は知識ないし、口だけ番長だろ

    by 182.251.250.40 鬼武者 €2016年8月24日 2:32 PM

  • ↑トリッキー

    by 182.250.242.9 匿名 €2016年8月24日 2:53 PM

  • 前回は1日長かったが今回は通常だから優勝100回してれば1万位内は大丈夫じゃね?

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月24日 3:46 PM

  • 100

    by 203.165.122.37 匿名 €2016年8月24日 5:04 PM

  • マグネシウムの文句は俺に言え

    by 49.98.142.115 ポカリ €2016年8月24日 5:48 PM

  • おい!マグネシウム!
    愛してるぜ

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月24日 8:19 PM

  • アホくさ

    by 126.94.193.92 匿名 €2016年8月24日 9:31 PM

  • peropero

    by 114.69.70.177 匿名 €2016年8月25日 12:11 AM

  • 何気に超ベジット居てフレンドも超ベジットだと超楽

    by 222.145.23.70 匿名 €2016年8月25日 2:51 AM

  • LRの少年悟飯らしきものは全体攻撃持ちっぽい?

    by 49.98.175.233 匿名 €2016年8月25日 5:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー