数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年3月編

time 2019/03/25

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年3月編

※2015年,2016年,2017年の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年3月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年3月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年3月編

 

毎月やっている企画の2018年3月verです。遂に2018年に突入…。

今更名前を変えるのもアレなんでこのまま続けていこうと思います。

 

この月は、アニメ『ドラゴンボール超』が最終回を迎え、そことの連動で大いに盛り上がった月でした。

ドッカンバトル史上初の『両ストア1位獲得』も成し遂げ、配信4年間の歴史の中でも有数の盛り上がり所だったと言えるでしょう。

身勝手の極意は勿論、その他にも待望のキャラクターのドッカン覚醒等もあり、非常に見所の多かった月です。

 

という訳で、早速見て行きましょう。

名前か画像クリックで考察ページに飛びます。

 


【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

2017年10月に登場した【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)が、サイヤの日にドッカン覚醒しました。

とにかく覚醒を待たされたキャラクターで、待ちに待ったという感じでした。

3月18日はアニメ『ドラゴンボール超』のクライマックス、まさしく身勝手の極意が大活躍した回で、そことの相乗効果でとんてもなく注目を集めました。

ビジュアル面でも素晴らしく、特に”兆”の必殺モーションには大興奮したのをよく覚えています。

ただ、性能面では『超高確率回避』については当時から緒論ありましたが…。

 

 

【第11宇宙の不敗神話】ジレン

サイヤの日フェスで初登場したフェス限定キャラ、ジレンのカードはこれがゲーム初登場でした。

ただ、ドッカン覚醒も未実装ということで、話題はかなり身勝手にさらわれてしまった感もありましたが…。

一か月後にドッカン覚醒したのですが、そこで即再録というパターンだったので、ややインパクトに欠けた感じもあります。

性能的には非常に強力なんですけどね…。

 

【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

こちらは身勝手の超激戦でドッカン覚醒した3人です。

いずれも中々に強力な性能で、特にゴッドの2人は古くから覚醒を待たされていただけに大きな注目も集めました。

今の環境だとそれ程目立つ方では無くなってしまいましたが、今でもそこそこやれる実力は持っています。

 

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

身勝手に次いで最も注目を集めたドッカン覚醒でしょう。

長らく覚醒が期待されていたケフラが遂にドッカン覚醒しました。

当時の水準からすると、通常ガシャ産キャラクターとしては信じられないくらいに強力で、必殺モーションにも力が入っており、性能面・ビジュアル面両方で大きな話題になりました。

今でこそ『コスト58フェス限級の通常ガシャ産キャラ』も割と増えて来ましたが、その走りのような存在です。リーダースキル含めて、非常に特別感に溢れたキャラクターでした。

 

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)

この2人も待望の覚醒という感じのキャラクターでした。

今ではそこまで目立つ方ではなくなりましたが当時はズバ抜けた性能、特にケールの火力は『フェス限でもないのにこれはやばくないか?』と大きな注目も集めたものでした。

ケフラ含めた女戦士3人の覚醒も、身勝手に次ぐ大きな盛り上がりだったでしょう。

 

【負けられない想い】人造人間18号

通常ガシャ産の新規キャラクターとして登場しました。

当時からして中々手堅いキャラクターでしたが、この翌月のドッカン覚醒で爆発的なパワーアップを遂げ、真に注目を集めたのはその時からでしょう。

通常ガシャ産キャラクターの圧倒的なインフレを感じさせるキャラクターでもありました。

 

【熱戦への意欲】超サイヤ人2カリフラ

【洗練された心身】超サイヤ人2ケール

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

この3人は物語イベントで入手のキャラクター達です。

いずれも『第6宇宙の超サイヤ人2』という共通点がありますが、特化性能持ちで当時はこちらも大きな注目を集めました。本当にサイヤの日周辺は色々と話題に尽きなかった…。

特にケールなんかは今でも十分使用に耐えうる性能でしょう。

 

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

長らく待たされたLRベジットブルーもこの月に実装です。

既に海外版では先行していたので性能等は分かっていたのですが、実際使ってみてその強さにたまげた人も多かったでしょう。

1年経った今でも『最強のイベント産キャラクター』の座は揺るが無いでしょう。本当に強い、ただただ強いキャラクターです。

 


以上です。

この月の展開は完全に『ドラゴンボール超』一色で、アニメのクライマックスを逃さずガッツリ連動してきた感じでした。

そしてその内容としても、身勝手の覚醒に加えてジレンのゲーム初登場、期待されていた女戦士達のドッカン覚醒に待望のLRベジットブルードッカン覚醒と、非常に濃密だった印象です。

前述のように、史上初の『両ストア1位獲得』も成し遂げた訳で、やはり4年間の中でも有数の盛り上がり所でした。

今年のサイヤの日は、正直昨年とは比べるべくもありませんでしたが、まあ流石に仕方ない部分もあるでしょう。今後も、サイヤの日としては頂点に輝きそう…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.241.234.87 匿名 €2019年5月5日 2:29:53 PM

  • 何となくだけどあの二人は体ブロリーの極限が来る頃には来そうな気がする

    by 182.251.255.8 匿名 €2019年3月28日 3:44:30 PM

  • ちょうどこの時期からドッカン始めたんだった
    ビギナーズラックで身勝手5枚引いたけど潜在解放とか知らなくて2枚技上げに使ったな
    その後引けてないから2凸のままだわ

    by 220.208.41.202 匿名 €2019年3月28日 12:21:22 PM

  • 俺も楽しみにしてたけど、覚醒が後になるほど強くなるし気長に待とう

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年3月26日 8:35:00 AM

  • ところで知悟天と技トランクスのドッカン覚醒来なかったね
    劇場版HERO、悟空系譜、ベジータ系譜、少年少女持ってるし一番輝ける時だったのに…

    by 49.98.79.239 匿名 €2019年3月25日 11:31 PM
    あの2人覚醒したらめちゃくちゃ強くなりそうだから待ってるんだけどな

    by 126.200.125.182 匿名 €2019年3月26日 6:29:54 AM

  • 昔何処かでキャラ毎に気絶確率載せてたサイトあったな
    確か海外っぽかったけど

    by 182.251.252.17 匿名 €2019年3月25日 11:36:23 PM

  • ところで知悟天と技トランクスのドッカン覚醒来なかったね
    劇場版HERO、悟空系譜、ベジータ系譜、少年少女持ってるし一番輝ける時だったのに…

    by 49.98.79.239 匿名 €2019年3月25日 11:31:28 PM

  • 解析と検証は違うけど、管理人は検証してるから
    誰かが検証したと言ったのは私の記憶違いだったみたい

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 11:07:33 PM

  • 一般的に言われてる確率で計算したらこんなもん
    ハマった時のイメージが強烈すぎるだけでしょう
    とは言ったけど
    そんなのはあてにならない、全然違うこともありえるって言われたら自分で確率調べたわけじゃないし何も言うこと無いけどね
    自分の体感で言い張ってるわけじゃないから

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 11:01:12 PM

  • 画像貼れてなかった
    昔リークで有名だったハト様がキャラごとに確率違うって言ってたらしい

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月25日 10:57:36 PM

  • 解析と検証は違うよ
    解析はデータベースから参照したもののはず
    というかこういうコメントもあったよ
    管理人のは3年以上前の検証だし普通にありえる

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月25日 10:56:55 PM

  • ジレンの気絶はめったに発動しないから30%のジジイと変わらん、連撃ブルー将軍の方が20%高くなる

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 10:56:01 PM

  • その他の『まれに気絶』は、解析上は5-10%前後で、ほぼ発動しません。ずっと昔にこのサイトでも検証しましたが、

    昔これ読んで、解析した人がいるんだな~って思ってたんだけど
    動画は知らないよ
    調べた人もわからないけど、管理人の文章を信じたわけです

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 10:43:58 PM

  • その中確率で30%っていうのも体感の話でしかなくない?
    キャラとかスキルによっての確率の差異はあると思うけど

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月25日 10:37:23 PM

  • いや、管理人がやってるのは知ってるよ
    その気絶とかで確率試行してた人の動画を見たい

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月25日 10:34:48 PM

  • 管理人もここの記事で調べたりしてるよ
    動画は無いけど

    【スキル検証】『高確率で』『まれに』の発動確率を検証してみた

    とか

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 10:32:52 PM

  • その確率求めてた人の動画はどこ?
    なんて名前の人なの?
    ソースを知りたい

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月25日 10:27:38 PM

  • by 222.6.193.12

    確かに公表されてないけど、中確率とか高確率とかは昔から使われてるから、気絶とかで試行して大体の確率求めてる人がいて、それを使ってここでも中確率33%とか大体の感じで言い出した
    技ベジブルは同じ言葉でも全く違う確率ってのを誰かがかなりの回数試行して求めたとかならわかるけど、
    普通に大きな違いは無いって考えるのが普通じゃない?
    中確率が気絶で30%くらいなのに、技ベジブルの必殺発動は50%とか普通は考えにくいから

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 10:22:39 PM

  • ついこの前ようやく全部クリアした雑魚だからなんとも言えないけど、力ベジブルはポタラでは入れなかったかな

    by 126.199.134.231 匿名 €2019年3月25日 10:06:50 PM

  • 個人の体感もそうだけど
    公表されてない確率で計算しても話にならない気がするわ

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月25日 10:05:01 PM

  • 技ベジブルは臨戦態勢が無いのが地味に痛い
    短期決戦外して臨戦付けろ

    by 182.251.252.17 匿名 €2019年3月25日 9:59:09 PM

  • by 222.6.193.12

    下でも訂正してるけど4回じゃなくてトータル5回
    それでも3ターンで追撃6回引いた場合だから平均より多く見積もってる
    これは私の体感は一切入れてなくて、あくまで超高確率を70%中確率を33%で計算した場合の話
    個人の体感を入れ始めると話にならないしね

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:56:08 PM

  • まず力ヘジブルには超激戦リンクがないその点でマイナス
    更に技は追撃含めて複数回攻撃する中で会心の抽選もある
    アタック値以上に差は大きいと思う

    by 126.199.134.231 匿名 €2019年3月25日 9:27 PM
    バトロやったことなさそう

    by 219.103.121.207 匿名 €2019年3月25日 9:51:13 PM

  • by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:10 PM
    まず確率公表されてない時点で一般にどう言われようが体感だからな
    3ターンで必殺6回は当たり前、7.8回出すのもある

    by 110.163.142.168 匿名 €2019年3月25日 9:44:35 PM

  • by 27.140.88.59
    構ってほしくて煽ってみたものの、煽りのセンスも無い上にタイミングもずれてて、思ったような反応が得られなかった例だと思う

    by 202.89.246.15 匿名 €2019年3月25日 9:44:07 PM

  • 167.179.91.229
    何言ってっだこいつ

    by 27.140.88.59 匿名 €2019年3月25日 9:40:14 PM

  • 6回って言ったのはめっちゃ多めに見積もってるからね
    3ターンで追撃トータル6回引いたとしたら、中確率33%で必殺発動だからトータル追撃必殺2回
    実際は3ターンで必殺4回くらいしか確率的には撃たないんだよ

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:10 PM

    実際使えば分かるけど3ターンで必殺4回だけって滅多にないぞ
    3回は確定としてそこから1回しか必殺撃たないん?

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月25日 9:36:06 PM

  • そもそも技ベジブルは必殺撃つたびにDEFも上がってくんだから力はDEFが高い、だからATKが倍じゃないとダメってのがおかしいだろ

    by 218.164.63.54 匿名 €2019年3月25日 9:34:39 PM

  • まず力ヘジブルには超激戦リンクがないその点でマイナス
    更に技は追撃含めて複数回攻撃する中で会心の抽選もある
    アタック値以上に差は大きいと思う

    by 126.199.134.231 匿名 €2019年3月25日 9:27:14 PM

  • まあ、確率だから自分の体感の話は入れずに一般的に言われてる超高確率と中確率で計算して話してたんだけどね
    超高確率が70%だとしたら、1ターンに追撃2回引く確率さえ50%もないってことだから
    内部的に確率盛ってるかはわからないけど、計算したのとそこまで大きくは変わらないとは思う
    そうなると、軽く2倍ってのはどう考えてもキツイ

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:20:27 PM

  • オッサンどもがしょーもない喧嘩してて笑える
    いい歳してんだからやめとけや

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月25日 9:16:20 PM

  • というかそもそも確率表記されてないからちゃんとした確率分からなくない?
    管理人が前それぞれ検証してたけど、同じ高確率でも体トランクスの会心発生率とゴジータ4の必殺反撃どう考えても確率違うように思えるし、潜在連撃の発生率もスキルレベルの×2だったり、技ベジブルは攻撃する毎に潜在連撃の抽選が重複してる可能性があるから実際もっと発動率高くなるし

    by 1.79.82.36 匿名 €2019年3月25日 9:14:02 PM

  • 4回じゃなくて5回でした

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:12:05 PM

  • 個人的には最低毎ターン必殺2回は撃ってくれる位はあるからなぁ
    所詮確率だし体感だから安定もしないし印象も人それぞれかもね

    by 1.79.82.36 匿名 €2019年3月25日 9:10:44 PM

  • 6回って言ったのはめっちゃ多めに見積もってるからね
    3ターンで追撃トータル6回引いたとしたら、中確率33%で必殺発動だからトータル追撃必殺2回
    実際は3ターンで必殺4回くらいしか確率的には撃たないんだよ

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:10:42 PM

  • いや必殺6回+通常攻撃で普通に1200万超えるはずだけど…

    by 1.79.82.36 匿名 €2019年3月25日 8:59:14 PM

  • なんかベシブルの話題になるととたんに荒れるよな、昔体ベシブルと速ロゼでとっちが強いとか争ってた奴らいたけどよっぽど好きなんかね

    by 180.28.217.29 匿名 €2019年3月25日 8:54:07 PM

  • あーでも、6回撃てばトータル1200万くらいいくかもしれないな
    まあそれでも軽く2倍いくとは思えないけど
    文言から見てもそうだけど、実際そこまでバカスカ必殺撃たないしね
    私も2凸で使ってるけど、ハマった時の強烈さで必殺撃ちまくるイメージが強いんじゃないかな

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 8:53:56 PM

  • 技ベジブルのパッシブ文言通りなら中確率で必殺追撃発生だから、中確率33%とすると3回追撃発生につき1回必殺になるくらいの計算
    パッシブ表記では最大2回追撃で、1ターンに2回追撃発生の確率は49%、連撃15振ってるとして3回目の追撃発生率を15%とすれば、3回追撃発生率は7%ちょい
    多めに見積もって毎ターン2回追撃発生するとする
    更に多めに見積もって、実際は33%だけど2回追撃から毎ターン1回は必殺追撃が出ると仮定すると、3ターンで6回必殺撃てて平均以上くらいってことになる
    力ベジブルが3ターンで600万ダメージ出るとしたら、技ベジブルは3ターンで1200万与えないといけないが、
    必殺6回程度で1200万はとても出せない
    登場毎に3回づつくらいは必殺撃たないと1200万はキツいが、毎ターン3回必殺は確率的にどう見ても厳しい
    なので、軽く倍以上ってのは相当運がいいねって言ったんだけどね

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 8:38:03 PM

  • 体は追撃、反撃、ダメージカットがあるから極限Z覚醒の調整間違えるとぶっ壊れになりますね。
    だからと言って中途半端な性能じゃ納得できませんよね。
    調整が難しそう。

    by 49.104.40.162 匿名 €2019年3月25日 8:15:52 PM

  • 次のL/R情報出たな

    by 126.199.74.156 匿名 €2019年3月25日 8:14:03 PM

  • ポタラパ同条件比較で気力18のLRベジブルが200万で技ベジブル2度目の顔出し(1度目は4回目の攻撃前に敵を倒してしまってるのでもう少し上がっていたかも)の初撃で150万だったし、あとは下の人と殆ど同じだったからやっぱり簡単に2倍出せると思うよ

    by 1.79.84.247 匿名 €2019年3月25日 7:57:59 PM

  • by 153.219.246.101 匿名 €2019年3月25日 7:42 PM
    おっさんって言ってたら説が立てられるからやめとけ
    煽りすぎたわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 7:55:58 PM

  • ラブ&セックス
    みんな仲良くいきようね

    by 182.251.254.4 匿名 €2019年3月25日 7:46:42 PM

  • 大学生からおっさんまで、皆ストレスたまっとんのやろなってのが良く分かるサイト

    by 153.219.246.101 匿名 €2019年3月25日 7:42:33 PM

  • by 106.167.23.156 匿名 €2019年3月25日 7:38 PM
    おっさんおっさん言って煽って悪かったな兄ちゃん

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 7:41:32 PM

  • 自分がおっさんであることをコンプレックスに思っている人ほどおっさんと煽りたがる説

    by 106.167.23.156 匿名 €2019年3月25日 7:38:46 PM

  • 上からものを見てるつもりで、すぐにアホとかバカとかを使いたがるのも割と同じレベルやね。(ガイジとか池沼は論外やけど)

    by 153.227.51.46 匿名 €2019年3月25日 7:37:16 PM

  • 2回追撃って最大3回追撃だよね
    今3凸のブルベジで試したけど初回必殺で100万超
    2回目顔だして150万、180万、通常60万
    結構な確率で2倍以上出すかな

    どっちが強いかって言われたら現状力だけど
    アタックに関しては雲泥の差だと思う

    by 126.199.134.231 匿名 €2019年3月25日 7:30:04 PM

  • by 49.98.147.111 匿名 €2019年3月25日 7:22 PM
    バカなおっさんばっかやからな
    すぐにバトルしたがる

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 7:28:50 PM

  • みんな持ってるキャラを潰すと潰されるとか言ってるアホが多すぎるのがアレなんだよな、色んなキャラ救済されたら良かったねてならんのかね

    by 49.98.147.111 匿名 €2019年3月25日 7:22:49 PM

  • 身勝手は最初回避の期待値が高すぎた影響で評価が微妙だった。
    けど最近は期待値が低いせいか、避けた時の印象が強くなって逆に自分の中で評価が上がってる。
    バトロで1ターンに3発必殺撃たれて全部避けた時はまさにこれ。

    by 106.180.35.236 匿名 €2019年3月25日 7:18:52 PM

  • by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 6:21 PM
    こんなどうでもいいことに熱くなるおっさんたちのために体の極限で両方潰したれ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 7:01:18 PM

  • by 126.193.81.239

    パッシブに表記されてる情報からの単純な確率の話
    個人的な感覚とかは一切入れずに計算しただけ
    潜在で連撃振ってれば3回目の追撃の可能性がでるけど、
    3回追撃発生したとして、3回目の潜在追撃も中確率で必殺発動とするなら
    33%が3回連続で発動する確率は3%ちょいくらいかな
    確率は書いてるとおりだけど、軽く2倍以上出すなら君は相当運がいいんだね

    by 182.251.255.44 匿名 €2019年3月25日 6:31:35 PM

  • 環境にあってないゴミが評価されることもあるからなんとも
    体ピッコロとか散々ぶっ叩かれてたのに今じゃ一番使える初期組

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月25日 6:27:25 PM

  • 力は連続全振りでいいくらいだからな、必殺技でも会心出るとけっこうなダメ出るし技が虹でもこっち使うわ

    by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 6:21:26 PM

  • 与ダメージが力の倍以上ってのはかなり運が良くないといかないと思うよ
    技のパッシブが超高確率で2回追撃、中確率で必殺だけど
    超高確率を70%とすれば2回追撃引く確率は49%だし
    中確率を33%とすれば、2回追撃引いても2回とも必殺になる確率は10%くらいだからね
    かなり追撃しまくって必殺も引きまくらないと倍以上はなかなかいかない
    DEFは比較にならない弱さだけどね

    by 182.251.255.44 匿名 €2019年3月25日 5:20 PM

    それはなに?最初のターンに限った話?
    それともベジブル無凸前提?2倍以上軽く出すぞ

    by 126.193.81.239 匿名 €2019年3月25日 6:15:25 PM

  • by 182.251.254.14
    それは付録ですか?

    by 182.251.243.44 匿名 €2019年3月25日 5:55:55 PM

  • 小学館のパンツというパワーワード草

    by 210.198.182.244 匿名 €2019年3月25日 5:54:00 PM

  • 史上類を見ないやることない

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年3月25日 5:46:38 PM

  • 技ベジットブルーは大乱戦の速ザマスで大活躍した記憶があるわ
    ハマるイベントならめちゃくちゃ強いんだけどね

    by 49.98.15.108 匿名 €2019年3月25日 5:46:13 PM

  • 女子小学館のおパンツ見れたから今日の俺のテンションがヤバいぜ!

    by 182.251.254.14 匿名 €2019年3月25日 5:40:38 PM

  • 進化ベジータちゃんは攻撃するたびにDEFを上げてくデザインだけど最初から割と硬いし進化したとこでペラペラになるわけでもなくかと言って火力が出ないなんてことも無いし優秀よねぇ

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月25日 5:26:35 PM

  • 技ブルベジは二重抽選の可能性あるから、四発目の追撃で必殺出やすいと思う。
    まあ、追撃にかなり振ってある2凸以上じゃないと微妙と思うのは間違いない

    by 60.46.115.213 匿名 €2019年3月25日 5:25:39 PM

  • by 222.6.193.12

    与ダメージが力の倍以上ってのはかなり運が良くないといかないと思うよ
    技のパッシブが超高確率で2回追撃、中確率で必殺だけど
    超高確率を70%とすれば2回追撃引く確率は49%だし
    中確率を33%とすれば、2回追撃引いても2回とも必殺になる確率は10%くらいだからね
    かなり追撃しまくって必殺も引きまくらないと倍以上はなかなかいかない
    DEFは比較にならない弱さだけどね

    by 182.251.255.44 匿名 €2019年3月25日 5:20:43 PM

  • ブルー界王拳はATKDEF80%アップ+80%アップ(顏出し毎に20%ずつ減る)とかで短期決戦で強い。みたいな感じで頼むわ

    by 182.251.244.39 匿名 €2019年3月25日 5:18:32 PM

  • 技ベジブルもそうだけど体未来悟飯とか知ゴクウブラックなどの長期戦向けのキャラって環境に全く合ってないよね。
    高難易度ほど短期決戦が求められるし、そもそもターン数そんなにかかるイベントがない。
    いかに何も考えずにパッシブ考えてるかがよく分かる

    by 60.46.115.213 匿名 €2019年3月25日 5:12:47 PM

  • マジドカ糞やることねぇなw

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年3月25日 5:04:42 PM

  • ブラックを使うならLRで。

    by 126.208.140.148 匿名 €2019年3月25日 5:00:19 PM

  • ケフラ=龍石300個

    by 14.101.48.150 匿名 €2019年3月25日 4:46:14 PM

  • 超VS超

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 4:43:41 PM

  • ヒギちゃんの乳首見たい

    by 49.239.71.33 匿名 €2019年3月25日 4:40:45 PM

  • 確かに技ベジブル防御面は頼りないけどポタラはロゼスの回復があるから食らっても別にいいやって感じ
    HP的にさすがにワンパンはされないし与ダメージは力の倍以上だし

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月25日 4:36:01 PM

  • すごい会話や!

    by 1.75.238.7 匿名 €2019年3月25日 4:34:02 PM

  • by 210.139.84.129
    こいつ絶対ガイジやろ

    by 126.2.178.11 匿名 €2019年3月25日 4:28:39 PM

  • ぺいきゅあー!がんばれー!

    by 126.94.221.48 匿名 €2019年3月25日 4:28:04 PM

  • ペイキュア

    by 126.94.221.48 匿名 €2019年3月25日 4:21:52 PM

  • by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:53 PM

    はい。現状は虹LR一体と3凸LV100UR一体までしか揃えることが出来ません。

    虹LR2体作ったとしても、2体目が活躍できる場所なんて大乱戦くらいです。その大乱戦でさえ無課金でも一年くらい続けていれば2体目はほぼほぼ無用の産物となるかと思いますので、趣味でURとLRを並べて使いたいとかいう理由でもなければ、2体目被り用のベジットは交換せずにそっとしておいて、ふしぎな宝石はリバースの砂時計用に残しておいた方が良いでしょうね。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 4:03:15 PM

  • 力のベジットは構図のせいか巨大化途中のウルトラマンみたい

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月25日 4:00:22 PM

  • 理解力なさすぎてひくわ

    by 189.203.188.148 匿名 €2019年3月25日 3:54:18 PM

  • by 221.76.152.199
    ↓の人
    2枚目力LRベジットの潜在開放について質問です。
    まだ被り3枚でOKですか?
    4枚は揃っていないよね??
    現在、素1+被り3=4枚でOK?

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:53:18 PM

  • by 221.76.152.199
    ↓の人

    了解です!ありがとう!!

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:46:53 PM

  • 知サタンのほうがよっぽど身勝手極めてるわ

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年3月25日 3:46:40 PM

  • by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:26 PM

    LR力ベジットの10→20への技上げは現状爺を使うしかありません。ふしぎな宝石で交換できるポタラメダル10個は今のところ超激戦キャラを揃えられない人への救済でしかないので気にしないで良いでしょう。

    by 106.172.224.35の人の言っていることはひょっとしたら今後冒険でポタラメダルが追加されたらもう一体LRベジットを作ることができるかも知れないので、メダルやキャラは無意味に消化しない方が良いと言うことだと思います。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 3:44:42 PM

  • by 106.172.224.35
    ↓の人
    技Lvは覚醒ポタラ使って、2枚重ねるよりも
    力LRベジットを2枚作った方が良いということでOkですか?
    2枚ともLv10→20はじいを使うってことでOkですか?

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:26:23 PM

  • ポタラメダルには、制限あります。
    爺であげました。技レベル10→技レベル20
    あの4枚ベジットも交換してないままです。
    今回LRパンの件でも初回にドッカン覚醒メダル10枚ありました。なぜだろう思ったら今回LRになりました。
    だからポタラメダルは、最小限に使う事おすすめします

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年3月25日 3:23:19 PM

  • by 126.245.226.243
    ↓の人
    力LRベジットは2枚目はまだ覚醒できないでOKですか?
    だからじい使ってLv上げたのでしょうか?

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:23:11 PM

  • ジジイ余りまくってるからジジイで上げた
    ジジイ少ない人は居眠り界王で地道に上げるのがいいかもね

    by 126.245.226.243 匿名 €2019年3月25日 3:19:25 PM

  • みなさん、力LRベジットの技上げで質問です。
    Lv11からもう一枚のベジットを重ねて上げましたか?
    じいで上げましたか?
    私はもう一枚ポタラ待ちでLR手前で止まったままです。ですのでLRベジットはLv10/20になったままです。みなさんは2枚目の力LRベジット覚醒できていますか?
    覚醒ポタラはいつ来るんでしょうか??
    それともこのまま覚醒ポタラこないのでしょうか。

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月25日 3:14:29 PM

  • by 49.96.19.111 匿名 €2019年3月25日 12:51 PM
    無凸がほざくな

    by 49.98.45.3 匿名 €2019年3月25日 1:54 PM

    ほら出た。
    はいはい、おつかれ。

    by 49.96.19.111 匿名 €2019年3月25日 3:10:46 PM

  • 技ベジブルってもう超激戦くらいしか使ってない癖に懐古厨がうるさいんだよなぁ

    by 36.11.224.39 匿名 €2019年3月25日 3:01:09 PM

  • by 182.251.253.49 匿名 €2019年3月25日 2:19 PM

    回避振りはやめといた方がいいです。
    バトルロードをクリアした後に後悔の波が押し寄せてきます。その神次元バトルロードですら、今の最新キャラを詰め込んだ状態ならそれこそ回避なんて不要ですし。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 3:01:07 PM

  • 俺も身勝手の回避はプラス20で90%かと思ったぞ
    スパーキンカミコロも同じ動画あげてたわ

    by 36.11.224.39 匿名 €2019年3月25日 3:00:05 PM

  • 体ベジットブルーイラスト好きだわ技より

    by 211.11.53.93 匿名 €2019年3月25日 2:53:05 PM

  • 界王拳ブルーの自壊は無くして欲しいな…
    最初顔出した時にめちゃめちゃ強くて、次からガンガン倍率が落ちてくとかでいいのでは?

    by 106.161.107.7 匿名 €2019年3月25日 2:38:32 PM

  • コメント感謝!
    潜在とパッシブは別なのねー
    それはちょっと微妙だなぁ
    それでも被り引けたら回避全振りにするけど

    by 182.251.253.49 匿名 €2019年3月25日 2:19:01 PM

  • 他に趣味とか無いんすかね…

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月25日 2:18:28 PM

  • 昨日の嫁は三凸してたぜ。

    by 106.180.45.133 匿名 €2019年3月25日 1:59:52 PM

  • 少なくとも管理人は工場長と言う役職に就いてる時点で脛かじりではないんだよなぁ

    by 182.251.241.39 匿名 €2019年3月25日 1:55:48 PM

  • 自壊はなんか残りそうなきがする
    倍率パッシブで数値はめちゃくちゃ上がりそうだけど

    by 126.199.32.142 匿名 €2019年3月25日 1:55:47 PM

  • by 49.96.19.111 匿名 €2019年3月25日 12:51 PM
    無凸がほざくな

    by 49.98.45.3 匿名 €2019年3月25日 1:54:45 PM

  • ブルー界王拳の悟空ちゃんの極限はどの辺が落とし所なわけよ!?
    気力リンク揃ってるし定数アップを倍率に変えて自壊ダメージ無くすだけで相当違ってくるよね!?

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月25日 1:51:36 PM

  • このサイトの収入がある時点で脛かじりなわけないんだよなぁ

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月25日 1:47:59 PM

  • by 182.251.254.44 匿名 €2019年3月25日 1:17 PM
    おしゃぶりの2週目の700個集めしてますが

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年3月25日 1:43:33 PM

  • 通常攻撃反撃キャラってなかなか増やさないね
    ベジット組とベジータブルマ組だけ?

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月25日 1:37:18 PM

  • ゲーム内の判定が、潜在の回避をパッシブに足しあわせて1回で判定してるなら90%とかになるかもしれんけど
    潜在で振った回避とパッシブの回避は別で判定されてるみたいだし、潜在回避20が20%としても実際は76%くらいだろうね
    身勝手避けないってそりゃ言われるわ
    食らうとえらいことになるし

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 1:36:24 PM

  • 管理人て間違いなく親の脛かじりのニートやろと俺は思う

    by 27.113.204.185 匿名 €2019年3月25日 1:29:56 PM

  • by 182.251.253.46 匿名 €2019年3月25日 1:11 PM
    いや、こういう時は余事象、すなわち1回も回避しない確率を考えるんだろ。
    (1ー70/100) (1ー20/100) = 0.24
    1ー0.24 = 0.76

    回避率76%だから回避20とっても4回に1回ぐらいは食らうんだよな

    by 126.35.28.94 匿名 €2019年3月25日 1:23:22 PM

  • みんな今日はact20消費して終わりだよな?
    あと大乱戦3勝

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年3月25日 1:17:19 PM

  • 確率の計算足し合わせてるって中卒か?

    by 126.2.179.84 匿名 €2019年3月25日 1:15:12 PM

  • 身勝手は回避20にしたらどんだけ避けるのかな?
    仮に20%回避になるなら超高確率の70%程度と合わせて90%?
    そこまでくれば結構使えそう

    by 182.251.253.46 匿名 €2019年3月25日 1:11:04 PM

  • YouTubeでlegacyって人が上げている、悟飯&ピッコロとかヒーローズコラボとかは本物なのかな?

    by 49.98.140.170 匿名 €2019年3月25日 1:10:53 PM

  • by 49.96.19.111 匿名 €2019年3月25日 12:51 PM
    凸ったら強くて当たり前って言うが、会心も連続も乗らねえ知属性のフェス限、LR連中なんか凸らないと基本話にならねえわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 1:09:21 PM

  • 因みに、2凸で連撃多めに振っての使用感

    by 182.251.255.3 匿名 €2019年3月25日 1:03:25 PM

  • 技ベジブルは最初に必殺4連発とかしたら恐ろしく強く感じるがそんなことはほとんどない
    必殺3発なら最初から総ダメージが200万超えてくるしかなり強く感じるが、これもあまりない
    必殺2発くらいがそれなりに多いパターンだと思うが、これだとかなり期待外れで弱く感じる
    必殺撃った後で通常攻撃ペチッといれて終わり、このパターンも結構多い、これだと期待外れどころか足手まといの穴
    どれにせよDEFは総じて弱いし安定感は全く無いね

    by 182.251.255.3 匿名 €2019年3月25日 1:02:15 PM

  • 暇言ってる奴は秘宝集め終わったのか?

    by 126.2.179.84 匿名 €2019年3月25日 12:59:49 PM

  • 運営よ、何かやる事提供してくれ。最近ログインくらいしかやる事ないわ

    by 118.238.208.8 匿名 €2019年3月25日 12:55:40 PM

  • くだらない考察するなカス‼️

    by 182.251.241.39 匿名 €2019年3月25日 12:52:56 PM

  • 技ベジブルは同感。
    無凸なんだが、立ち上がり遅いし受けられないし必殺も思ったほど連発しないしで良さがいまいち分からん。
    凸ってないからとか言うやついるが、凸ったフェス限は強くて当たり前。
    高難易度じゃ足引っ張りまくり

    by 49.96.19.111 匿名 €2019年3月25日 12:51:34 PM

  • まぁ体ベジブル極限なんて今のペースだとあと1年はかかりそう

    by 182.251.247.49 匿名 €2019年3月25日 12:41:55 PM

  • 管理人もしばらくはネタ無いから大変だね

    by 126.33.40.72 匿名 €2019年3月25日 12:36:56 PM

  • カット50、ステ50%UP、必殺追加効果つけるぐらいで十分つえーわ

    速ベジットはパッシブにもサポート性能つくか必殺封じの相手に攻撃UPとかそこらへんやろなぁ、知らんけど

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年3月25日 12:12:02 PM

  • 力ベジブルを愛用してる俺でも体の強化後はぶっちぎりで強くなると思う。素体が優秀だからちょっと補正がかかるだけでやばいことになる

    by 182.251.255.17 匿名 €2019年3月25日 12:06:23 PM

  • 体のベジブルはカット性能は50ぐらいだろうなぁ

    by 49.98.45.3 匿名 €2019年3月25日 12:00:20 PM

  • 体のベジブルは古株なら虹の人多いだろうし極限楽しみだね
    逆に最近始めた人は持ってないとかもありそう
    反撃系の極限はどんな感じで調整するのかな

    by 182.251.255.3 匿名 €2019年3月25日 11:55:26 AM

  • バーダック3から始めたけど未だにケール出てくれない、極限体ブロリーに抜かれそうだろうけど欲しいキャラ

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 11:52:04 AM

  • 逆にリーダー性能はいらんわ
    そんなことより個の性能や

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 11:49:21 AM

  • 体ベジブルは性能そのままでリーダー倍率を
    120~150%にしてくれても良い。
    反撃数値ヒヨコのままだがイラスト神キャラ
    をサブに詰め込めるの魅力だわ。

    by 126.200.56.57 匿名 €2019年3月25日 11:46:55 AM

  • 臨戦短期超激戦持ちの体にどっちも殺されるからな
    ダメカと追撃と反撃が付いてる時点で壊れる未来しか見えない

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月25日 11:41:59 AM

  • 火力思ったほどってあがらんってマ〜?

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年3月25日 11:32:47 AM

  • by 153.206.202.191 匿名 €2019年3月25日 11:15 AM
    力も言うて限界突破だから2枠目きついけどな
    まあ1枠目運用したらいいが
    気力リンク、受け追撃ができる体の極限きたら力技論争終わって一強時代に入るやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 11:30:37 AM

  • by 182.251.247.14 匿名 €2019年3月25日 10:25 AM
    技も消えるが力も消えるから大丈夫やろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 11:17:27 AM

  • 技ベジブルは気力リンクの方が欠点。あいつ1番目には置けないし2番目だと気力リンクぶった切るから3番目固定になりやすく火力も思ったほど上がらない

    by 153.206.202.191 匿名 €2019年3月25日 11:15:11 AM

  • 50%5体でゼロアップは3.1%の確率であるからまー

    by 125.102.192.53 匿名 €2019年3月25日 11:07:20 AM

  • まあ50%あるけどな

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年3月25日 10:57:54 AM

  • 49.98.150.1
    50%餌五体食わせて一つも上がらないとか割とありますからね

    by 121.112.22.150 専属調教師ジャネンバ €2019年3月25日 10:52:48 AM

  • 技ベジットブルーはATKだけならダントツなんだけどな。1ターン目ですら合計200万いくし。ドッカンは防御が重要なだけに20〜40%upずつじゃ足らないわ。今後相性のいいリンク持ちで気力とDEFにおいての高倍率サポートがいるなら話は別になるけどね。

    by 182.249.245.131 匿名 €2019年3月25日 10:47:44 AM

  • 超高確率回避言ってもこのゲームの超高確率は70%だからな、技上げの50%が実質30%位なんだし後はお察しの通り

    by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 10:36:41 AM

  • LRベジブルに会心つけてしもうた
    追撃つけておけばもう少しアタック上昇が見込めたのだが

    by 124.246.134.80 身勝手の極意''偽" €2019年3月25日 10:31:06 AM

  • KinKikidsがCMしていたから力入れてたんやで

    by 125.102.192.53 匿名 €2019年3月25日 10:30:15 AM

  • 技ベジットブルー虹でもってるのにLRベジットのせいで使用頻度が少ないです。
    体ベジットブルー極限来たら本当に消えるな
    強いのに…

    by 182.251.247.14 匿名 €2019年3月25日 10:25:53 AM

  • 身勝手身勝手って言うけどさ
    ホント身勝手に大事な所で必殺技に突っ込んでくよねw

    by 126.233.74.23 匿名 €2019年3月25日 10:21:43 AM

  • あ~、LRベジブル並のイベ産合体ザマスが
    ほしい。暇な期間の穴埋め感あるイベ周回
    じゃなくて楽しみが上回る周回したいわ。
    LR悟空&アラレやったからしばらくないか…

    by 126.200.56.57 匿名 €2019年3月25日 10:20:54 AM

  • 超高確率回避とはいえ、全部避けたって人の方が当然少数だろうしね
    DEF補正ゼロは未だにヒドいと思う
    ブロリーとかもだが、原作で防御下がったような描写全くないし
    DEF50%でも残してれば評価は全く違った

    by 182.251.255.5 匿名 €2019年3月25日 10:18:52 AM

  • 回避オンリーは結局運だから、全部避けたって人は当然評価高い
    でもバトロなんかでギリギリの終盤とかに1~2発でも食らった人はえらいダメージもらうんで評価は激下がりになる

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 10:14:17 AM

  • 避けない身勝手

    by 49.104.45.101 匿名 €2019年3月25日 10:05:46 AM

  • キュアブラックに首絞められたい…

    by 126.94.241.191 匿名 €2019年3月25日 10:04:58 AM

  • LRベジブル位強いイベント産って悟アラぐらいかな

    by 60.139.54.51 匿名 €2019年3月25日 10:03:43 AM

  • 平成最後や新年号にちなんで大型キャンペーンやりそうじゃない?

    by 1.66.104.60 ヤサイ人 €2019年3月25日 9:49:32 AM

  • by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 9:10 AM
    ありがとうございます。
    変身ベジータ完成したらやってみます。
    今は秘宝集めで覚醒メダル集めに取りかかれないので…

    by 106.161.107.7 匿名 €2019年3月25日 9:45:03 AM

  • by 121.112.22.150 モチヤ €2019年3月25日 8:54 AM
    Bluesだぞ

    by 182.164.134.50 匿名 €2019年3月25日 9:35:07 AM

  • >実際使ってみてその強さにたまげた人も多かったでしょう。
    たまげたなぁ…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年3月25日 9:17:19 AM

  • LRベジブルからもう一年か…

    by 1.79.84.84 匿名 €2019年3月25日 9:12:19 AM

  • by 106.161.107.7 匿名 €2019年3月25日 7:40 AM
    身勝手の虹借りたら全然いけるよ。

    変身ベジがリーダーでも、極限ベジ(orキラベジ)、技ゴッド悟空、ゴッドベジ、変身悟空のサブの4体は神次元と純粋の両方のカテゴリを持っているから。

    純粋サイヤ人でなくとも超の神次元キャラなら合計250%の補正が掛かるので、力LRベジットなり、ジレンなり、速ゴジータなり、サポートの西の界王神、時の界王神やトッポ、セットで使う技ビルスLRビルスなどで穴埋めしてあげたら良いと思う。

    サブが揃っていたらリーダーが変身ベジでも、カテゴリバトルロード実装直後の身勝手サンドパーティーより余裕があるんじゃないかな。

    by 221.76.152.199 匿名 €2019年3月25日 9:10:16 AM

  • 122.19.183.65
    貴方に言われたくありませんよwまぁ私は暇人を超えた糞ニートですけどね!親からもつい先月勘当されたばっかりです!!!ガセを吐き続けるのが生きがいのろくでなしBruceです!!!

    by 121.112.22.150 モチヤ €2019年3月25日 8:54:44 AM

  • by 126.94.241.191 匿名 €2019年3月25日 8:19 AM
    ベジット「ああ言えばこう言うだな…。」

    by 182.251.255.16 匿名 €2019年3月25日 8:42:56 AM

  • 朝から暇なんかよw

    勉強しろ勉強~

    by 122.19.183.65 匿名 €2019年3月25日 8:42:40 AM

  • フフフ…フハハハ…まぁたか…人間よまたなのか
    人間は常に神を模倣する…なぜだぁ?
    神が偉大なゆえか?神が美しすぎるゆえか?
    しかし悲しきかな…憐れむべきかな…神が行えば善となることも…
    人が行えばこれみな悪となり…罪となるのだ…!
    フフフ…ほぉんとうに愚かだな人間というものはぁ…
    孫悟空が我が体に残るぅ…?そぉーうだ!それが我が望みだぁ!
    サイヤ人よぉ…孫悟空よぉぉ…
    お前は人でありながら…神をもしのぐ力を得てしまったぁ…
    お前はぁ…この宇宙を築いた神々の失敗の象徴なのだ…!
    さればこそ!我は孫悟空と一つになることで!
    人間の罪と!神々の失敗を!この身に引き受けたのだ!
    これぞ神の務め…!おぉ…これもすべて宇宙のため…世界のため…!
    そぉうだ…我が涙で世界は浄化されるのだ!
    人間よ!滅ぶべし!すべてはぁぁ…ザマスのもとにぃぃ…!!

    by 126.94.241.191 匿名 €2019年3月25日 8:19:27 AM

  • LRベジットはホントたまげた
    今でもたくさんの場面で使わせてもらってます

    by 122.133.39.215 匿名 €2019年3月25日 8:07:02 AM

  • 身勝手1凸で振れる限り回避に振ってる(11)けど、現状一発も変身後に攻撃受けてない。まぁ変身後の使用回数少ないから実際の確率的にそこまで差はないのかもしれないけれど…。

    by 27.136.49.117 匿名 €2019年3月25日 7:59:53 AM

  • ケフラには「超激戦」が欲しかったな。リーダースキルは確かにポタラで使えるんだけど、このリンクがないだけで少し格落ち感がある。

    by 182.249.245.129 匿名 €2019年3月25日 7:57:21 AM

  • LRベジットブルーは本当に今でも強い強い
    開幕からカチカチなのにそこから更にDEFを無限に上げてくとかもうね

    by 1.75.208.167 匿名 €2019年3月25日 7:56:41 AM

  • アニメと連動したサイヤの日、熱かったな~

    by 49.98.171.19 匿名 €2019年3月25日 7:56:23 AM

  • 未だに身勝手持ってなくて神次元バトロに挑戦すら出来てないのですが、今回の体超ベジータをリーダーにすればいけますかね?
    サブはまあそれなりに揃ってるはず…

    by 106.161.107.7 匿名 €2019年3月25日 7:40:58 AM

  • ホモ・サピエンスのコラボ映画がある意味ではないの?

    by 126.94.244.115 匿名 €2019年3月25日 7:39:03 AM

  • なんだろう、身勝手の回避を頼りにして負けたのが多々ある

    by 124.87.122.35 匿名 €2019年3月25日 7:35:29 AM

  • 今日は異常なコメ者現れませんように…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月25日 7:35:25 AM

  • 今となってはリダスキ100%でもよかった

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 7:31:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム