数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】3/5開始の新キャンペーン&新カテゴリのデータが追加!

time 2019/02/28

【リーク情報】3/5開始の新キャンペーン&新カテゴリのデータが追加!

『ドッカンバトル4周年』も終わりつつある昨今ですが、本日、新規ダウンロードデータは無かったものの、ゲーム内データに変更があったようで、新たに開催するキャンペーン用のミッションが設定され、そしてその中で新たに実装されるカテゴリが示唆されたようです。

内容としては新キャンペーンのミッション要素であろう『わくわく全開!超育成ミッション』の開催と、新カテゴリ『少年・少女』の実装です。

 


・『わくわく全開!超育成ミッション』

4周年終了直後の『3月5日』よりスタートするミッションとして、『わくわく全開!超育成ミッション』が設定されました。

新キャンペーンの内容となるミッションでしょう。

 

※参考・【リーク情報】3月は遂にLR少年悟空がドッカン覚醒!4周年後の展開について

上の記事で書いたように、このキャンペーンで確実に『LR孫悟空(少年期)&則巻アラレ』が実装されるでしょう。

そこがメインコンテンツのキャンペーンになりそうです。

期間は『3/5~3/18』ということなので、短めのキャンペーンでもあります。

 

※参考・【ドッカンバトル】サイヤの日(3月18日)について。毎年恒例のドッカンフェス内容まとめ

上の記事で書いたように、ドッカンバトルは毎年『3月18日』に大型のフェスを行うのですが、そこは含まれなさそうな日程です。

サイヤの日からは別のキャンペーンを用意して、そこまでの繋ぎというイメージでしょうか?

 

※参考・【ドッカンバトル】リリース○○日記念キャンペーンまとめ。1500日キャンペーンは…?

しかし、この日程だと『リリース1500日キャンペーン』はやらなさそうかな…。

 


・『少年・少女』カテゴリが追加

前述の『わくわく全開!超育成ミッション』には、『少年・少女カテゴリに属するキャラクターを編成してクリア』というミッションが含まれています。

ということで、新カテゴリ・『少年・少女』が実装されるようです。

 

ダウンロードデータが無いのでキャラ等は不明ですが、少年時代の悟空やブルマ、ナメック星の時の悟飯やブウ編の悟天やトランクスなどなど、結構バラエティに富んだ感じになりそうです。

ただ、フェス限定キャラクターがリーダーを務めるようなカテゴリにはならないでしょうか?

若干力不足にはなりそうですし、少年・少女を率いれる感じのキャラで、更にフェス限の格のあるキャラクター…となると、かなりイメージもしづらいですし。

 

※参考・【リーク情報】3月は遂にLR少年悟空がドッカン覚醒!4周年後の展開について

前述のように、このキャンペーンで確実に『LR孫悟空(少年期)&則巻アラレ』が実装されるでしょうし、そこと絡ませる形になるのかな、という印象はあります。

覇権を取るようなカテゴリにはならないでしょうが、中々面白そうな面子になりそうです。

 


以上です。

長かった4周年キャンペーンも終了までいよいよ1週間を切り、着々と『次の展開』への準備も進んでいるようです。

4周年後は、このキャンペーンで『LR孫悟空(少年期)&則巻アラレ』と『少年・少女』カテゴリが実装されるのでそれを楽しみつつ、『サイヤの日』になだれ込んでいく、という流れになりそうです。

 

大型キャンペーンの後というのは毎年静かなものですが、『サイヤの日』周辺に限って言えば毎年大きな盛り上がりも見せていますから、まずはこちらを楽しみにしつつ、次の大きな展開であろうサイヤの日も待ちたい所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • セル編カテゴリはいつ?…..

    by 36.11.225.89 匿名 €2019年3月2日 4:46:40 PM

  • by 126.199.74.10さん
    純粋サイヤ人なんかおススメぞ。
    lrも極限も揃ってておもしろい!

    by 111.239.177.89 匿名 €2019年3月2日 2:01:21 PM

  • 強襲サイヤ人編 強ドロップ産カテゴリーのイベントやらんかな〜。
    特戦隊とナメック星編は重宝してるけどさすがにドロップ産縛りのイベントで使うの飽きた。
    嫌いじゃないけど愛着のない敵キャラより往年のZ戦士軍団使いたいわ。

    by 126.199.74.10 匿名 €2019年3月2日 10:25:59 AM

  • 上位互換出すなら同名使えるようにすればいいだけだろ
    なぜ頑なにそれをしないのか謎だが

    by 1.75.253.129 匿名 €2019年3月2日 3:33:44 AM

  • もうメインキャラは出尽くしてる
    妙なキャラ出すぐらいなら、メインキャラの強化版出すだろう
    つまり劣化版は死ぬ
    まあ今までと変わらないな

    運営も頭痛いな
    個人的にはドッカンオリジナルキャラとか出してもいいと思うよ

    by 182.251.245.50 匿名 €2019年3月2日 3:14:27 AM

  • 第〇〇宇宙カテゴリーは掘ってきそう
    海外版じゃ第6宇宙カテゴリーあるらしいし

    by 115.37.250.164 匿名 €2019年3月2日 12:19:39 AM

  • これだけやること無くなると課金欲が全く無くなるからありがたい
    もはや取って付けたようなカテゴリの新フェス限にも興味がわかないし次に課金するなら界王拳ブルーか身勝手が出るときだけかな

    by 1.79.85.156 匿名 €2019年3月1日 2:30:31 PM

  • ザンギャの陰毛濃いとかくっそエロくない?

    by 126.245.216.132 匿名 €2019年3月1日 2:18:51 PM

  • 劇場版ヒーロー&boss
    TV版or原作版ヒーロー&bossカテゴリー
    これは邪魔

    by 106.186.106.19 匿名 €2019年3月1日 1:32:53 PM

  • 182.164.53.179 匿名 €2019年2月28日 5:30 AM

    流石にあのガバ運営でもGTのちび悟空は入れんやろ

    by 111.65.216.190 匿名 €2019年2月28日 8:27:58 PM

  • 少女少女のつまらんカテゴリーがあるなら、
    家族、兄弟、師弟、人種カテゴリーも実装しそうじゃね?

    個人的には、劇場版ヒーロー&bossがあるなら、
    TV版or原作版ヒーロー&bossカテゴリーなんか来たら面白いと思うんだよな。

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月28日 6:48:52 PM

  • by 182.249.245.130
    SR力チチのドッカン幼年期チチにピチピチギャルがあるからドッカン来たら付くんだろうな

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月28日 2:33:55 PM

  • フルフリか怒り超悟空で怒りカテゴリ、ボージャックで銀河戦士カテゴリ、パイクーハンであの世戦士とか出て来るのか

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月28日 2:29:14 PM

  • by 218.218.18.40
    任意発動で強化やダメージを与えられるアクティブスキルなんてどうだろうか?
    ただし新キャラに限る。

    by 210.227.19.74 匿名 €2019年2月28日 1:52:09 PM

  • マジュニアさんなら生後3年だ、けど入らないだろうな・・・

    by 49.98.175.185 匿名 €2019年2月28日 12:50:29 PM

  • 大冒険とか謳いながら冒険追加はなかったね

    by 153.142.115.40 匿名 €2019年2月28日 12:16:06 PM

  • カテゴリもネタ切れになってきてるし、かといって新しいものを作らないと課金を煽れないし、ゲーム自体が長く続けられないからな
    今後はさらにしょうもないカテゴリが出てくるよ
    そろそろカテゴリと変身ネタに次ぐ、新しい何かを作らないとダメな所まできてるのかもしれない

    by 218.218.18.40 匿名 €2019年2月28日 12:05:13 PM

  • 治そうか?

    by 126.245.72.170 匿名 €2019年2月28日 11:57:05 AM

  • 歯が痛い

    by 219.98.248.80 匿名 €2019年2月28日 10:49:01 AM

  • ピッコロは入らんと思うけどな
    年齢とか中身ってより見た目が少年少女なら入る感じになるんじゃね?

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月28日 10:18:22 AM

  • 生後8年のピッコロさんも当然入るよなあ

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年2月28日 9:22:22 AM

  • 冒険更新はいつ?

    by 126.33.116.203 匿名 €2019年2月28日 8:55:24 AM

  • 体で判断されそうだな。
    ツルツルかボーボーか。
    超2ご飯はツルツルだから入るよw
    ザンギャとかは濃そうだから入らないなw

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月28日 8:42:19 AM

  • マイも少女か?中身はオバハンだが。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月28日 7:54:34 AM

  • おはヨーグルト

    by 106.180.5.231 匿名 €2019年2月28日 7:51:59 AM

  • 182.251.241.44

    おはよーゴミクズ(^^)

    by 182.251.253.18 匿名 €2019年2月28日 7:44:40 AM

  • たしかにただの混血サイヤ人カテゴリやな

    by 49.104.3.152 匿名 €2019年2月28日 7:34:02 AM

  • 少年、少女カテにはLRウーブもLR悟空パン
    トランクスも入るかもね。
    ウーブは青年期、悟空はお爺ちゃんだが
    運営は入れてくる。昔からそんな仕様だ。
    ゲームに細かい事求めるなよ的に振り分け。
    運営はドラゴンボールに詳しくないからね。

    by 220.99.35.25 匿名 €2019年2月28日 7:30:45 AM

  • クソどもおはよー

    by 182.251.241.44 匿名 €2019年2月28日 7:25:32 AM

  • だからちびっこにしろって言ったのになあ

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年2月28日 7:24:22 AM

  • by 182.249.245.130 匿名 €2019年2月28日 6:50 AM

    そういう揚げ足取り的なの面倒くさいから、単純に見た目が少年少女のキャラクターしか入らないと思うけど。

    by 36.11.224.50 匿名 €2019年2月28日 7:13:13 AM

  • 【悪魔のような少女】SR18号(未来)
    があるんだから18号も少女だろ!からのカテゴリ入らない未来が見える

    by 182.249.245.130 匿名 €2019年2月28日 6:50:50 AM

  • 未成年カテゴリだと未来トランクスも入るしややこしそう17歳だからな最初の未来トランクス

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年2月28日 6:43:46 AM

  • >>by 1.79.84.95 匿名 €2019年2月28日 3:24 AM
    読んでる方が恥ずかしくなるのでチラシの裏にでも書いてお一人で楽しんではいかがでしょうか

    by 126.33.224.111 匿名 €2019年2月28日 6:35:46 AM

  • もうわざわざ何万も使って対して変わらない新カテゴリリーダー引かせるパターンは飽きたしつまらん。
    年末から乱発しまくったガチャのぶん、それなりにやりがいのあるイベントを複数実装するのが最優先。
    それを用意しないで金だけ取ってるの現状はサギと変わらない。
    ただでさえガチャが確率操作しまくりの限りなく黒いグレーなんだからな。

    by 110.163.13.113 匿名 €2019年2月28日 6:21:50 AM

  • この辺ぐらいでしょう少年少女なんて

    by 182.164.53.179 匿名 €2019年2月28日 5:30:24 AM

  • まーたイベント産最強カテゴリが更新されるのか。

    by 202.213.177.9 匿名 €2019年2月28日 4:34:25 AM

  • ヒーローズ動画見るまで荒れてるなんて知らんかった、ここわ平和ね

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月28日 4:34:08 AM

  • トランテン、ご飯、ハニーパンいるしLRは大丈夫やな。後はフェス限がゴテンクスくらいしかいないのがちょっときついか…?

    by 210.198.219.43 匿名 €2019年2月28日 3:54:31 AM

  • 純粋に『求めし』+『少年・少女』のダブルカテになるんでしょ?配布LRの悟空&アラレが。
    下級戦士の高倍率で貫け悟空、原作ボスのピッコロ大魔王(老)ターン経過で若返りのWフェスとか来たらうれしい。
    それこそ全ブッパに相応しいフェス

    by 210.149.253.141 匿名 €2019年2月28日 3:39:37 AM

  • 何連しようとするのは勝手
    嫉妬や願望愚痴る身勝手
    解ってねぇのは外野の方だ
    ピーチクパーチクマジうるせぇ
    覚悟はとっくにしてるYouTuber
    真似出来ねぇだろ?だから吐くよツバ
    ロバみたくバカ面出なきゃしかめっ面
    banする前からしてるトンズラ
    これラップ?ってすぐ聞く輩
    認めてんじゃん知ってるだから
    アゲアシとるなよソコのアザラシ
    そゆうの昔からしてる慣し?
    ハゲでもタカでもねぇならワシか
    やり続ける事できればマシだ

    by 1.79.84.95 匿名 €2019年2月28日 3:24:59 AM

  • アルティメット悟飯がいまだに違和感あるw

    by 203.180.247.129 匿名 €2019年2月28日 1:54:13 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2019年2月28日 12:16 AM
    トリオはそもそも悟空も少年じゃないだろ

    by 114.144.225.188 匿名 €2019年2月28日 1:54:07 AM

  • リークきた
    サボテンカテゴリでマラカッチとノクタス追加

    by 126.199.145.2 匿名 €2019年2月28日 1:36:35 AM

  • 30連の結果LRゴジータとフェス限17号フェス限キラベジ
    仮面のサイヤ人GTベジータゲット出来ました
    ありがとうございました

    by 49.96.23.190 匿名 €2019年2月28日 1:31:08 AM

  • 先ほどフェス回すか回さないかで質問したものです
    皆さんの意見を参考にフェス回すことにしました!
    賢明なアドバイスありがとうございました!

    by 49.96.23.190 匿名 €2019年2月28日 1:17:05 AM

  • 少年少女じゃなくて未成年カテゴリで良いような…

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年2月28日 1:13:11 AM

  • 童帝カテゴリ
    天津飯は入ってるのか?

    by 153.182.118.89 匿名 €2019年2月28日 12:40:02 AM

  • フェイ!♪⭐

    by 1.79.82.6 匿名 €2019年2月28日 12:32:49 AM

  • サイヤの日に大穴で少年悟空来そう。悟空&アラレはドラ求カテゴリだし、少年少女の新リーダーとして可能性ないかな??
    ピッコロ大魔王と戦った「貫けー!」とかがアクティブでボイス入ったら胸熱。

    by 1.75.245.115 匿名 €2019年2月28日 12:24:59 AM

  • 18号は…少女?

    by 60.137.239.10 匿名 €2019年2月28日 12:23:58 AM

  • 少年少女でGTトリオやLRウーブ使える?って思ったけど、トランクスとウーブって青年か・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年2月28日 12:16:57 AM

  • 126.233.16.90
    そうですね、要するにどっちでもいいって事ですねw
    ドッカンはパーフェクトセルで統一されてるのでドッカン内ではパーフェクトセルと呼ぶのが適切でしょうね
    でも結局元の人が(フルパワー)って付けてたのは僕達が話してる理由と全然違ったみたいですがw
    こちらこそ話を聞いていただいてありがとうございました

    by 1.75.255.36 匿名 €2019年2月28日 12:16:42 AM

  • 1.75.255.36
    原作はリアルタイムでジャンプで読んでてゲームはスーファミで終わってるおっさんだからかその認識。
    口から出るやつは口から怪光線。
    目から出るやつは目から怪光線。
    って認識 笑
    商標じゃないけど各ゲームごとに「主張」があるわけやね。
    間違ってないなら必ずしも共通認識である必要はないね。
    教えてくれてありがとう!

    by 126.233.16.90 匿名 €2019年2月28日 12:10:05 AM

  • 126.233.16.90
    その認識で合ってるよ、ただ実際にパーフェクトセルがセル完全体(フルパワー)って表記されてるゲームも存在する
    ドラゴンボールゼノバース2なんかも瞬間移動習得&18号抜きで完全体を保ってるセルをパーフェクトセルって呼ばずにセル完全体(フルパワー)って表記されてる
    まぁ要するに原作で明言されてない名前はゲームごとで呼び方にブレがあるってことやね
    ゴジータの技が同じ技でもソウルパニッシャーとスターダストブレイカーに分かれてるのも、ディンプスってゲーム会社とスパイクってゲーム会社の作品によって技の名前が違うからって理由だし

    by 1.75.255.36 匿名 €2019年2月27日 11:59:08 PM

  • 少年少女という事で、またしてもLRハニーパンが必須カードになる模様

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年2月27日 11:52:47 PM

  • 初代 関東
    金銀 関西
    ルビサファ 九州
    シンオウ 北海道
    イッシュ ニューヨーク
    カロス フランス
    サンムーン ハワイ
    ガラル イギリス
    なんやね

    by 111.239.157.208 匿名 €2019年2月27日 11:50:54 PM

  • by 1.75.254.11
    セル完全体はいわゆる第三形態で、パーフェクトセルは第二形態に戻って界王星で自爆後、瞬間移動習得&18号抜きで完全体を保ってるあいつってゆう認識なんやけど違う?フルパワーってゆうよりは文字通りパーフェクトなセルってイメージ。フルパワーはどちらかというとフリーザじゃない?

    by 126.233.16.90 匿名 €2019年2月27日 11:47:29 PM

  • ハニパンで受けてトランテンとメタル飯が無双するカテやぞ

    by 182.250.248.5 匿名 €2019年2月27日 11:42:37 PM

  • どうでもいいカテゴリ追加されるとバトロが来ると糞めんどいNE!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年2月27日 11:40:27 PM

  • 少年少女とか、まともなキャラおらんやん。

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年2月27日 11:35:59 PM

  • 少年少女カテゴリーはほぼほぼイベ産になるんかな。
    現存ガチャ産の少女チチやらパンはもうドッカン覚醒済みやし、ピチピチギャルみたいなカテゴリー異存のパッシブ強化はないやろし、中途半端な時期のキャラは中途半端なままやな。

    by 126.233.16.90 匿名 €2019年2月27日 11:31:43 PM

  • ソードとシールドとかギルガルドやん
    こりゃメガギルガルド実装やな

    by 1.75.255.36 匿名 €2019年2月27日 11:29:42 PM

  • ポケモンの新作楽しそう!!

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年2月27日 11:26:47 PM

  • 意外とセリパが少女カテゴリ入りしてたらちょっと萌える

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年2月27日 11:25:36 PM

  • 今回のフェスでフェス限LR全部でた~無凸だけど悔いは無いセール分まだ残ってるけど貯めようかな。

    by 183.74.205.241 匿名 €2019年2月27日 11:24:58 PM

  • 幼年期だけの独立カテゴリも考えにくいから、幼年期も仲間に入れて欲しいな。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年2月27日 11:19:22 PM

  • ソードかなぁ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年2月27日 11:17:44 PM

  • そのうち来る新バトルロードも
    少年・少女カテゴリ視野に入れないとな

    by 49.98.162.164 匿名 €2019年2月27日 11:17:43 PM

  • 伝説のピックアップ3%フェス

    by 49.98.15.141 匿名 €2019年2月27日 11:15:57 PM

  • お前らソードとシールドどっち買う?
    俺はもちろん両方やな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年2月27日 11:15:56 PM

  • 仮に復刻しても七夕フェスみたいなドス黒い闇にぶち込まれる可能性が高い

    by 180.198.176.246 匿名 €2019年2月27日 11:15:14 PM

  • わいももうすぐ石溜まったら今のフェス回すわ

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月27日 11:12:11 PM

  • ここでまさかのブロリー少年期(大猿)実装

    してくれないかな

    by 49.98.63.239 匿名 €2019年2月27日 11:08:16 PM

  • 新カテゴリーはロリ&ショタかぁ

    by 106.165.119.9 匿名 €2019年2月27日 11:07:10 PM

  • by 49.96.23.190 匿名 €2019年2月27日 10:54 PM

    絶対今のフェス
    サイヤのやつなんかはどうせ何かの拍子に出るけど、フェスLRは限られてるよ

    by 119.241.163.134 匿名 €2019年2月27日 11:01:14 PM

  • 悪いことは言わんから周年フェス回したほうが良いな。
    去年も周年フェス以上のフェスなんて1回もなかったよ。

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年2月27日 11:01:08 PM

  • 今のフェス30連回した方が良いんじゃないかな。
    ピックアップ良いからね。
    サイヤの日はLRは来ない様な気がするしなぁ。

    by 106.181.169.151 匿名 €2019年2月27日 11:00:27 PM

  • カテゴリーで使った時だけ発動するカテゴリースキルとかカテゴリーアクティブとかの付加価値が欲しい
    ただカテゴリーの括りを増やすだけじゃきつい
    ダブルカテゴリーとかやり始めてるからもう限界が近いだろ今の仕組み

    by 72.35.247.197 匿名 €2019年2月27日 10:55:09 PM

  • 皆さんに質問です
    今回のフェス限悟空4とベジータ4はゲット出来ましたが
    まだ、30連引く余裕はあります龍石は次回のフェスまでとっておいた方が良いでしょうか?それとも凸4まで追いかけたがよろしいでしょうか?

    by 49.96.23.190 匿名 €2019年2月27日 10:54:54 PM

  • セル編カテゴリなんて実装してもそこまで戦力おらんやろ
    LRとか極限セルとかが局所的にクソ強いだけに相当揃ってないと編成厳しそう

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年2月27日 10:50:45 PM

  • LRウーブは青年期なんだな…
    次のカテにも入らない。復活と変身カテか…
    25万で交換する価値あったかw?

    by 220.99.35.25 匿名 €2019年2月27日 10:47:44 PM

  • おれもなんかアプリ開かない
    バレたかも

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年2月27日 10:46:05 PM

  • 精神的な話で子供のキャラなら純粋ブウも入ってきそう

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年2月27日 10:45:15 PM

  • 何かもう少しカテゴリー毎の特色出していかないと、結局選ぶメンツ大して変わらなくね?ってなっていくと思うんだけど。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年2月27日 10:41:52 PM

  • 「少年少女・混血の変身超2悟飯、セル編・人造人間or人工生命体の変身Pセル」
    「少年少女・巨大化の超神水強化少年悟空、ナメック星人・復活戦士の若返り化ピッコロ大魔王」
    ここら辺と予想

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年2月27日 10:40:37 PM

  • 精神が大人か子供かっていう判定は曖昧で微妙だから、肉体的な判断になるのかな
    としたらGT悟空は少年になるかもしれん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年2月27日 10:36:19 PM

  • 少年少女カテリーは来たとしてピチピチギャル的な立ち位置じゃないかな

    by 217.178.80.163 匿名 €2019年2月27日 10:33:34 PM

  • 超2悟飯は多分セル編とかじゃないですかね

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年2月27日 10:27:25 PM

  • ダブルカテゴリーリーダーもっと増えてくんねーかなぁ。
    バトロ参戦権利がなさすぎて困る

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年2月27日 10:16:17 PM

  • by 126.163.189.24
    banされたら文字が出て来るし再起動したら治るエラーじゃないの

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月27日 10:12:34 PM

  • 幼年期ラデッツ&幼年期ベジータ&青年期ナッパって名前長いから無理そうかな、少年悟空&幼年期チチの方が良いか

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月27日 10:08:47 PM

  • 大人だから御飯、御殿が生まられたんでしょうが。

    by 111.239.72.94 匿名 €2019年2月27日 10:08:46 PM

  • ドカバト開かないんだけどもしかしてbanされたんかな?

    by 126.163.189.24 匿名 €2019年2月27日 10:08:01 PM

  • by 126.163.189.24 匿名 €2019年2月27日 10:07:17 PM

  • いやまあ異論反論あるのはわかって言うが…
    GTだろうがなんだろうが…
    悟空って…中身大人か?!(笑)

    by 126.234.1.205 匿名 €2019年2月27日 10:07:12 PM

  • いや、これサイヤの日超2悟飯の前フリでしょ!

    と思ったけど、少年少女引き連れてる超2悟飯はちょっと嫌だな。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年2月27日 10:03:21 PM

  • フェス限悟飯で実装したらただの混血サイヤ人パになって草

    by 182.251.250.19 匿名 €2019年2月27日 10:02:13 PM

  • LRトランクスは(青年期)なのに、2つ名は謎の少年てすね。どっちやねんて感じですが、要はカテゴリー分けは運営の気分次第です。

    by 49.104.42.105 匿名 €2019年2月27日 10:01:24 PM

  • アトラとレムリアかwww

    by 1.66.103.121 匿名 €2019年2月27日 9:58:37 PM

  • GT悟空は体が小さいだけで中身は大人だからゴパンクスもそうだけどGT悟空全般除外にならんのかね?

    by 36.12.92.177 匿名 €2019年2月27日 9:58:03 PM

  • 少年と少女かー
    ベジータとナッパが地球に襲来する前に破壊したバッタみたいな宇宙人の2匹で決定だね

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月27日 9:57:47 PM

  • この前焼きそば食べたけど変な味だった

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年2月27日 9:56:53 PM

  • リダスキが少年少女170%または混血150%の超2への変身機能付き悟飯少年期とか。やりすぎかな

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年2月27日 9:53:23 PM

  • リーダーはフェス限のバニーガールブルマがいいな

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年2月27日 9:51:28 PM

  • 4周年中に焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.16.148 匿名 €2019年2月27日 9:49:38 PM

  • じゃあまとめると、
    少年少女イベントカテゴリーリーダー
    悟空少年期かブルマ少女期70%補正らへんで実装、

    少女少女フェス限カテゴリーリーダー
    超2悟飯で高倍率170%補正で実装でオケ?

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月27日 9:49:08 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.104.12.190 匿名 €2019年2月27日 9:47:49 PM

  • アラレの極限も来て欲しい。

    by 182.251.250.48 匿名 €2019年2月27日 9:47:21 PM

  • ゴパンクスのトランクスって青年期だよな??

    by 126.33.85.183 匿名 €2019年2月27日 9:45:41 PM

  • ゴパンクスは微妙そうやな…パンは少女やけど。

    by 111.239.72.94 匿名 €2019年2月27日 9:43:57 PM

  • 少年少女カテゴリなんだからリーダーは少年&少女でしょ。

    by 182.250.246.231 匿名 €2019年2月27日 9:43:50 PM

  • パイパンカテゴリー実装ってマジ?

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年2月27日 9:43:23 PM

  • また曖昧な基準のカテゴリーだけども高校生を少年少女とは言わないわなw
    良いとこ中学生の13〜15歳だろ

    by 126.33.205.51 匿名 €2019年2月27日 9:42:11 PM

  • 少年少女カテゴリのリーダーとしてなら少年悟飯よりもピッコロ大魔王編の悟空のほうがいいなあ
    少年編ラストだしフェス限の格もあるでしょ

    by 60.119.95.91 匿名 €2019年2月27日 9:41:50 PM

  • ゴパンクスがカテゴリ入るなら頂伝説降臨回すんだけど、どうなんだろう(-_-;)?

    by 182.250.246.231 匿名 €2019年2月27日 9:41:08 PM

  • 二十歳基準なら、トランクス入るな。
    17号18号も確か入るはず。
    大魔王じゃないピッコロも悟飯と同い年くらいだから、二十歳基準なら普通にブウ編まで入れるね。

    by 110.66.6.248 匿名 €2019年2月27日 9:37:38 PM

  • by 126.133.238.227 匿名 €2019年2月27日 9:20 PM
    セルジュニアはともかく、サイバイマンって幼体とか存在するのか?

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年2月27日 9:36:36 PM

  • カテゴリー弱いからリーダーでぶっ壊れゴテンクス出そうな予想するなー

    by 1.75.215.8 匿名 €2019年2月27日 9:35:51 PM

  • ブルマは今でも超高確率で50%軽減だし、極限したらどうなるんだろう、回復性能が強化されるのかな
    知悟天、技トランクスはパッシブが優秀だから覚醒したら使えるかな
    悟天は力属性のがいるから厳しいかもしれないけど

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年2月27日 9:35:39 PM

  • スノ実装されないかなー?
    あとキツネみたいなやつ!
    名前わからんけど笑笑

    by 106.168.34.133 匿名 €2019年2月27日 9:33:29 PM

  • 17号と18号も入るのかな

    by 126.35.80.123 匿名 €2019年2月27日 9:31:55 PM

  • イベントブルマの極限も来そう。
    その布石の気もする。

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月27日 9:30:32 PM

  • 覚醒するとしたらこのぐらいですかね

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年2月27日 9:28:09 PM

  • わいの2凸チャオマンが暴れるカテゴリーきたー(゚∀゚)

    by 183.77.123.190 匿名 €2019年2月27日 9:27:47 PM

  • セルジュニアとかサイバイマンも入って欲しい

    by 126.133.238.227 匿名 €2019年2月27日 9:20:26 PM

  • そんなの分かってるよ。
    同名がいやだから、(フルパワー)つけて呼んだだけでしょ。ガチ回答されたらドカバトのサイト来てねーはアホ。

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月27日 9:20:25 PM

  • チチと悟空一緒に使えるんだろうか、、

    by 126.245.142.116 匿名 €2019年2月27日 9:20:19 PM

  • 少年ってどこまでなんだろうな
    ブルマ(少女期)ってあるけど
    ブウ編の悟飯(青年期)と年は変わらないんだよね

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年2月27日 9:19:25 PM

  • 完全体セルのフルパワーは超2悟飯相手に逆上してムキムキになった状態やろ
    頭蹴られて速攻で18号ゲロったけど

    by 1.75.246.177 匿名 €2019年2月27日 9:17:16 PM

  • 少年悟空&ブルマとかリーダーにどうだろ?
    カテゴリ名にピッタリな人選だし

    超1→超2の少年悟飯はセル編&変身強化のカテゴリリーダーとかで来て欲しい
    変身強化、ゴジータブルーや新ブロリー等カッコいいキャラ多いけどリーダーのブウがそんなに好きじゃないから

    by 1.75.234.56 匿名 €2019年2月27日 9:15:37 PM

  • 何気に孫悟飯(幼年期)(大猿)って実装されてないよな

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月27日 9:15:32 PM

  • 少年期までの悟飯とゴテンクスが入ればなかなかやれるカテゴリになりそう
    第7宇宙代表並みに人員ガチガチに固定されそうだけど

    by 1.75.246.177 匿名 €2019年2月27日 9:14:40 PM

  • フェス限なら少年悟飯ぐらいかありそうなのは
    LRトランテンが生かせそうなカテゴリになりそうか

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年2月27日 9:14:40 PM

  • 126.233.71.81
    パーフェクトセルって呼称が定着する前は完全体セル(フルパワー)って名前もあったんだよ、ってか今でも一部のゲームではそう呼ばれてる

    by 1.75.254.11 匿名 €2019年2月27日 9:10:51 PM

  • やっぱり少年少女って部分でインパクトあるのはセル編の悟飯2だからLRいるけど必殺モーションもダサいしここでフェス限作って欲しいね。あと新ブロリーの少年時代も

    by 36.12.92.161 匿名 €2019年2月27日 9:10:06 PM

  • セル編の悟飯、ブウ編の悟天&トランクス
    ガシャ産LRはこの2体だけか今のところ

    by 182.250.246.211 匿名 €2019年2月27日 9:09:03 PM

  • バトロはよ!

    by 121.83.14.77 匿名 €2019年2月27日 9:08:18 PM

  • ゴパンクスは入ったりするのかな?

    by 49.98.213.180 匿名 €2019年2月27日 9:07:09 PM

  • 1年経ったから身勝手とジレンのLRはよ

    by 133.203.35.76 匿名 €2019年2月27日 9:06:57 PM

  • 少年少女高倍率カテゴリーフェス限リーダー

    ワンチャン超サイヤ人2悟飯少年期あるんじゃね?
    セル編の。
    まだフェス限無いのが不思議だし。
    超2悟飯ファンもかなり居ると思うんだよね。俺もだけど(笑)
    で、パーフェクトセル(フルパワー)がセル編リーダーでwフェスとか。
    3億辺りに。ちゃうかな?

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月27日 9:01
    悟空と戦っていた時は普通のセル(完全体)で、
    悟飯とかめはめ波の撃ち合いをしてたのはセル(パーフェクト)
    だから、セル(フルパワー)何て存在しない気がする

    by 126.233.71.81 匿名 €2019年2月27日 9:05:54 PM

  • 旧バトロ報酬のLR悟飯ちゃんにまさかの高倍率カテゴリリーダー性能追加

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月27日 9:05:10 PM

  • LRマグーレくん確定やな!

    by 111.239.72.94 匿名 €2019年2月27日 9:05:05 PM

  • メインアタッカーはLR超2悟飯とトランテン、超3ゴテンクスくらいか?

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年2月27日 9:03:18 PM

  • 少年少女高倍率カテゴリーフェス限リーダー

    ワンチャン超サイヤ人2悟飯少年期あるんじゃね?
    セル編の。
    まだフェス限無いのが不思議だし。
    超2悟飯ファンもかなり居ると思うんだよね。俺もだけど(笑)
    で、パーフェクトセル(フルパワー)がセル編リーダーでwフェスとか。
    3億辺りに。ちゃうかな?

    by 126.140.233.156 匿名 €2019年2月27日 9:01:24 PM

  • 少年ってSS2悟飯も入るんじゃないかな
    そしたら、フェス限来るかしら

    by 14.9.209.0 匿名 €2019年2月27日 9:01:12 PM

  • 真面目に聞きたいけど、キャベ、カリフラ、ケールは入るんか?

    by 36.12.92.161 匿名 €2019年2月27日 9:01:00 PM

  • イダーサ、イコーセのLRくるわ。少年少女カテゴリとコンビネーションカテゴリリーダー。

    by 36.12.92.161 匿名 €2019年2月27日 8:59:22 PM

  • これを気に未ドッカンの幼年期キャラをドッカンして欲しい。
    知の悟天
    技のトランクス
    タクシー悟飯とか。

    by 182.251.250.48 匿名 €2019年2月27日 8:58:15 PM

  • 3月18日までってことは、
    サイヤの日はサイヤの日で全く別のCPやってくれるんだな。

    by 126.233.71.81 匿名 €2019年2月27日 8:56:17 PM

  • カテゴリリーダーはオボッチャマンくんに一目惚れしたブルー将軍やろ
    毎ターン敵全体気絶よろしく

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月27日 8:55:53 PM

  • 1500日無しとかマジ?

    by 124.85.177.141 匿名 €2019年2月27日 8:53:52 PM

  • 悟天の道着長袖がかわいいんだよな

    by 126.21.243.62 匿名 €2019年2月27日 8:51:15 PM

  • セル編辺りまでのピッコロさんは入らないかな?

    by 126.54.46.49 匿名 €2019年2月27日 8:49:17 PM

  • ???「チチ!ペェズリしてくれ!」

    by 49.98.13.147 匿名 €2019年2月27日 8:47:53 PM

  • ハニーパンの出番だね

    by 49.98.164.253 匿名 €2019年2月27日 8:46:43 PM

  • どこでも入る極限悟天というガチ天才児

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年2月27日 8:45:50 PM

  • ウーブ入るかな

    by 49.98.164.253 匿名 €2019年2月27日 8:45:12 PM

  • 焼きそばガイジまだ居るの?
    はやく○ねばいいのに、マジでリアルで嫌われてそう

    by 153.125.69.93 匿名 €2019年2月27日 8:44:13 PM

  • ようやくトランテンに活躍の場が与えられるのか
    胸熱
    どうせ雑魚ばっかだろうなぁ

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年2月27日 8:43:07 PM

  • 大人になった悟空は全然ピュアじゃねぇだろ

    by 106.180.22.129 匿名 €2019年2月27日 8:42:20 PM

  • 中身は少年のようにピュアだから悟空は全形態入るよ

    by 111.239.157.208 匿名 €2019年2月27日 8:40:44 PM

  • ちなみにGT悟空はオジサンだから入らない

    by 36.12.106.140 匿名 €2019年2月27日 8:38:06 PM

  • ハイヤードラゴン悟飯ドッカンしてくよ。
    8枚もあるんだよ。

    by 126.21.243.62 匿名 €2019年2月27日 8:37:30 PM

  • 4周年 まだ終わってないぞ!
    諦めるな!驚天動地のイベントが残っておる!
    きっと来る!

    by 49.97.108.63 スーパーヤサイ人 €2019年2月27日 8:37:21 PM

  • 貫け悟空と超2変身悟飯、LRゴテンクスとか実装すれば十分いいとこ行ける

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月27日 8:36:32 PM

  • LR初のダブリーが悟空&アラレちゃんだったらイベ産パーティ完成出来そうだ、トリオも新カテ入るしバトロも楽そうだ

    by 126.236.77.173 匿名 €2019年2月27日 8:36:31 PM

  • ゴテンクスはカテゴリに入るのかな?

    by 114.183.111.107 匿名 €2019年2月27日 8:36:00 PM

  • 16歳のブルマ(少女期)はカテゴリ入りするけど
    17歳の孫悟飯(青年期)はカテゴリ入りせず、その兼ね合いでビーデルもカテゴリ入りしないとかいう未来が見えた

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年2月27日 8:34:52 PM

  • マジュニアは少年に入りますか……?

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年2月27日 8:34:51 PM

  • 新しいカテゴリ作る前に、バトロ追加してくれ!
    じゃないと、新しいキャラの使い道がまったくない。

    by 121.109.170.142 匿名 €2019年2月27日 8:34:33 PM

  • 1500日キャンペーンは私もあるかもって思ったんですけどねぇ。。。なさそうですね。

    by 60.141.128.135 匿名 €2019年2月27日 8:34:31 PM

  • 少年少女カテゴリか
    フェス限で、超サイヤ人2に変身する超サイヤ人悟飯少年期とかどうやろ?LRとも共存できるで

    by 126.247.66.22 匿名 €2019年2月27日 8:34:01 PM

  • LR悟空&アラレはドラゴンボールを求めし者と少年少女のダブルカテゴリリーダーになるんかな?

    by 115.179.37.123 匿名 €2019年2月27日 8:31:31 PM

  • んちゃ

    by 59.147.56.35 匿名 €2019年2月27日 8:31:12 PM

  • 下の毛がないカテゴリー!

    by 49.97.108.63 ヤサイ人 €2019年2月27日 8:31:11 PM

  • 日付変わる前に焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.16.148 匿名 €2019年2月27日 8:30:53 PM

  • そろそろ新しい頂上決戦きてくれ〜

    by 49.98.173.152 匿名 €2019年2月27日 8:30:01 PM

  • by 14.101.81.177 匿名 €2019年2月27日 8:27:27 PM

  • 極限悟天のカテゴリがまた一つ・・・

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年2月27日 8:26:36 PM

  • 1

    by 202.179.225.97 匿名 €2019年2月27日 8:25:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム