数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】4段階変身キャラクターまとめ。性能比較・問題点など

time 2019/03/24

【ドッカンバトル】4段階変身キャラクターまとめ。性能比較・問題点など

2018年2月から実装された『戦闘中に変身』機能ですが、既にこの機能持ちのキャラクターも15体を数え、かなりゲームにも定着してきている機能になっています。

※参考・【ドッカンバトル】『変身』機能について。仕様・キャラ一覧など

 

そんな変身キャラクター達の中には、『4段階に分けて変身する』というタイプのキャラクターが複数体存在しており、これが変身の1つのプラットフォームのような形になっています。

この記事ではこの手の4段階変身キャラクター達についてまとめておきます。

 


☆4段階変身キャラクター一覧

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

現状ではこの3体が4段階変身キャラクターです。

悟空フリーザは2018年8月登場、ベジータは2019年3月登場ということで、今後もこの変身形式が流用される可能性はあるでしょう。

まあ、4度も変身するキャラクターとなると、対象も中々限られて来そうではありますが…。

 


☆攻撃性能比較

『170%サンド・100%解放・フルリンク・各形態で必殺技を1度ずつ発動』という横並びの条件で、『初期形態』『第3形態』『最終形態』の最高ATK値を表示しています。

ベジータのみは気玉数依存なので、気玉6個取得時のATKとしています。

 

横並びにしてみると、悟空だけは完全に1枚も2枚も落ちる感じです。

ベジータ・フリーザに関しては割とトントンで、どちらもカテゴリ運用下ではATKリンクも通りやすいですし、そこまで大きな差を見出すことは難しいでしょう。

それでも差を見出すなら、ベジータは気玉数次第では上にも下にもブレますがハマれば更に強く、フリーザはBOSSキャラリンクには発動条件も付きますから、ベジータの方が上でしょうか。

 


☆防御性能比較

防御については、単体性能で見ると優劣付け難い部分は大きいです。

シンプルにDEF値だけで見ればベジータで、特に長期戦であれば圧倒的な差を付けますが、悟空なんかは高DEF+ダメージカット持ち、序盤では明らかに最も高い防御性能を発揮します。

ただ、悟空とフリーザは『変身する度にパッシブのDEF補正倍率が20%ずつ低下していく』という性能なので、必殺技を撃ち損ねると防御性能が著しく低下しますし、この辺をどう評価するかですが、総合的な受け性能としては悟空とベジータがトントンくらいでしょうか?

 

フリーザはこの中では一番守りは手薄で、BOSSキャラリンク未発動なら更にDEFも下がりますが、『回復』という特性を持っています。

他にしっかり守れるキャラがいるのであれば、自分がわざわざ受けに行く必要も無いですし、『チーム全体』という視点からすると、フリーザは最も高いポテンシャルを持っていると言えるかもしれません。

受け役以上に回復役は貴重ですから。

 


☆総合比較

いずれも変身途中ですら十分優秀キャラクターではありますが、チーム全体での役割として見ればフリーザが最も優秀と言えそうでしょうか。

悟空についてはどのような見方をしても火力が明らかに1枚も2枚も下を行き、防御性能も確実に上を行くと言える程のモノではないので、若干落ちて来るでしょう。

まあ、その悟空も例えば『孫悟空の系譜』カテゴリなんかではトップクラスの壁役で、いずれもカテゴリ世代フェス限として十分な実力は持っているでしょう。

 


☆『4段階変身』の問題点

この変身の最大の問題点は、『時間が掛かり過ぎる』ということです。

顔を出す度に1段階ずつ変身するので、最後まで変身するには『最速でも9ターン』必要になります。

現在のドッカンバトルの『最高難易度イベント群』に対して、この変身設計は明らかに適していません。

例えば『バーチャルドッカン大乱戦』や『極限Zバトル』は、『アイテム使用不可』のイベントであるので、9ターンも掛かるような展開にはまずなりません。

大乱戦や極限の深い階層で9ターンも耐久出来るようなキャラクターが揃っているなら、そもそも変身なんて全く必要ありませんし…。

 

スーパーバトルロード』についても、こちらは敵の火力が余りに高過ぎるため、9ターンも掛けて戦うというのは戦略的に適切ではありません。

迅速に敵の数を減らして、なるべく早期に決着を付けるべきイベントであり、9ターンも掛けているようではアイテムも最後まで持たずにクリア出来ないでしょう。

アイテム抜きで9ターン耐久出来るなら、それはやっぱり変身なんて全く必要無いくらいに手持ちが揃っている、ということにしかなりませんし。

 

結局、最後まで変身出来るのは超激戦くらいで、それも『まだまだ手持ちが充実していない』という人が主となるでしょう。そも、昨今では超激戦はイベント産キャラオンリーでも余裕でクリア出来るイベントですが…。

 

ある程度このゲームをやり込んで来てしまうと、変身の機会が喪失する、というのが、この『4段階変身』の最大の問題点です。

 


以上です。

2018年8月の悟空&フリーザの登場時、『変身出来ないじゃねーか!』という意見は多数見受けられ、もう実装は控えてくるかな…と思いきや、再びベジータが実装されました。

まあ、変身途中でも十分強いというのはありますが、半年のインターバルを置いてこれですから、運営サイドとしては『この変身設計に問題がある』という認識では無いようです。

これが『初心者でも十分使いこなせるキャラ』みたいなことを意味しているのか、『バッチリ変身出来るイベントを今後用意している』ということなのか、はたまた別の何かを意図しているのかはハッキリしませんが、『最後まで変身させろ』は多くのユーザーにとっての共通認識でしょうし、何とかして欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 変身できねーぞ問題解決したね

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月6日 1:42:51 AM

  • これはピッコロも来るな
    ピッコロ大魔王→卵産む(マジュニア)→ネイルと同化→神と同化→パンのお守するピッコロ

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年3月31日 9:04:01 PM

  • 多段変身キャラだと、セルあたりは来る…来ない…?

    ブウは分岐変身だったけど、セルは進化みたいな感じだから、多段変身の可能性はあるのかな。

    アクティブ変身キャラは来てほしいな。
    クウラ、フルフリ、ゴルフリ、ガーリックJr.、ボージャック、ジャネンバ、超2悟飯、ピッコロ大魔王、旧ブロリー…やろうと思えばネタはたくさんあるんだな…

    とりあえず、LR変身ランチさんはよ。

    by 126.209.9.91 匿名 €2019年3月28日 9:24:35 AM

  • by 49.98.148.28
    躍起になって?こんな痛い奴まだおるんか
    キャラ揃ってないけど、たまたまベジータ
    引いて考察見に来たら叩かれてて憤慨して
    るってオチね。

    by 126.245.143.168 匿名 €2019年3月27日 10:42:28 PM

  • 気持ち悪いニートおっさんばっかやな

    by 218.226.201.218 匿名 €2019年3月27日 4:10:12 PM

  • by 49.98.148.28 匿名 €2019年3月26日 7:05 AM

    そのゴミのサイトにわざわざ来てるお前ってw

    by 126.33.40.72 匿名 €2019年3月27日 1:45:36 PM

  • するんやない、させるんや

    by 180.146.93.168 匿名 €2019年3月27日 1:52:45 AM

  • 4段階する時ある?

    by 121.119.145.226 匿名 €2019年3月26日 12:31:30 PM

  • 121.112.22.150
    我らが困った時のアックマン

    by 126.35.32.200 匿名 €2019年3月26日 12:29:00 PM

  • 126.35.218.16
    おぉ…同士よ…

    by 210.142.96.254 匿名 €2019年3月26日 11:58:21 AM

  • 自分だけが私怨で物事見てるのに気づかない悪い例ですな

    by 182.249.245.137 匿名 €2019年3月26日 9:56:20 AM

  • 4段階変身の最終形態マジでお目にかかれんな。
    運営の自己満キャラ。
    変身カッコいいっていうから毎ターン変身作ってやったぞ。
    ユーザー舐められてんな。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年3月26日 7:16:38 AM

  • 管理人ガチャ爆死したから4回変身キャラ叩くのに躍起になってる
    考察に私怨持ち込んでんじゃねえよゴミが

    by 49.98.148.28 匿名 €2019年3月26日 7:05:11 AM

  • せめてバトロで戦闘が途切れなければなあ……

    by 14.132.8.32 匿名 €2019年3月25日 3:02 PM

    気持ちはわかるが、これをやられるとターン経過で弱くなるキャラ(速超3悟空など)が死ぬから勘弁してくれ

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年3月26日 12:47:12 AM

  • 4ターンアクティブ変身できるクウラとフリーザが欲しいこの頃、クウラ「さあ始めようか!(カシャン)」フリーザ「これがお待ちかねのフルパワーだ!」

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 11:03:43 PM

  • ノーマル、界王拳、超サイヤ人、超サイヤ人2、超サイヤ人3の原作仕様が欲しい

    by 49.104.43.13 匿名 €2019年3月25日 5:25:24 PM

  • 悟空もベジータも負けるようなステージないからどっちも強いでいいよ

    by 182.251.254.36 匿名 €2019年3月25日 4:15:00 PM

  • by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月25日 11:03 AM
    昔はDEF無意味な環境で、防御寄りの性能にされてるベジータが超不遇キャラだったんやで・・・
    それこそ力の超3出るまで文句なしの戦力になるベジータおらんレベルや
    悟空もフェス限とかのここぞってカードはイマイチ、もしくは対になる存在と比較すると
    劣る性能なことが多くて不遇っちゃ不遇かもしれんが

    by 183.177.187.125 匿名 €2019年3月25日 3:56:31 PM

  • アクティブスキルが上フリックなら変身はキャラを下にフリックする度に形態が順に変わるでいいじゃん。条件無しで場に出ている時は気玉取る前ならいつでも任意の変身に変えれる。これぐらい自由度高くないと金つぎ込む価値ないでしょ。

    by 125.173.167.240 匿名 €2019年3月25日 3:11:09 PM

  • せめてバトロで戦闘が途切れなければなあ……

    by 14.132.8.32 匿名 €2019年3月25日 3:02:01 PM

  • 3ターン目以降の登場時
    75%で一段階変身
    20%で2段階変身
    5%で3段階変身

    このくらいが遊びで使え妥協点だけど悟空とフリーザは段階踏まなきゃカスという
    どう仕様もない変身仕様なのが終わってる

    by 180.63.151.245 匿名 €2019年3月25日 1:09:54 PM

  • どのカテゴリも強キャラ増えたら強いやろ

    by 49.97.105.128 匿名 €2019年3月25日 12:52:01 PM

  • 確率でも良かったと思いますね。
    ベジータなら、超ベジ、超2、ゴット、ブルーて25%づつで変身。
    超ベジからなら、超2を34%、ゴット33%、ブルー33%。
    超2からはゴット50%、ブルー50%
    という感じに。
    運が良ければすぐブルーになれるし、悪かったら9ターンかかるという感じで、毎回毎回違うから楽しめると思う。

    by 49.104.40.162 匿名 €2019年3月25日 12:34:35 PM

  • ピンチになると変身して強くなるという、ヒーロー漫画の王道みたいな感じでイイネ。
    ↓みたいに、今からでもパッシブ変えてほしいわ

    by 126.33.77.250 匿名 €2019年3月25日 12:28:40 PM

  • ターン開始時のHPで形態変化にすれば
    面白いキャラになるんだがなー
    80以上で超1
    79~70で超2
    69~60で超3
    59~40でゴッド
    39以下でブルーみたいにね
    DEFパッシブはベジータみたいにしてさ

    by 182.251.250.12 匿名 €2019年3月25日 11:41:35 AM

  • 少年悟空擁護君は頑張って課金して、ようやく少年悟空をゲットできた少年なんだよ。

    by 1.72.7.144 匿名 €2019年3月25日 11:24:25 AM

  • 少年編のキャラでこれ以上強いの出せますかね…あと老いぼれから若返るピッコロ大魔王くらいしか思いつかない。

    by 121.112.22.150 モチヤ €2019年3月25日 11:19:40 AM

  • by 49.98.150.1

    少年篇の強キャラが増えたら強いよ。増えたらな。でも、現時点で他のカテゴリと比較して少ないし、増える見込みも少ないな。

    by 182.250.248.197 匿名 €2019年3月25日 11:18:35 AM

  • 遂にはキャラが増えたらとか言い出して草
    現状の強さの話してんのに妄想で強い言う方が意味不明だわ

    by 218.164.63.54 匿名 €2019年3月25日 11:18:20 AM

  • 少年編なんて狭すぎカテゴリーでしか使えないキャラなんて…。今までは孫悟空絡みのキャラは可能な限り入手しようとしてきたけど、初めてスルーした。

    by 1.72.7.144 匿名 €2019年3月25日 11:13:00 AM

  • むしろ少年編のキャラが増えたら相当強いと思うが、オール170%アップだしお供のピッコロ、亀と揃えて使えば十分使える

    少年編だから不遇というのは意味不明

    by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 11:10:42 AM

  • ベジータの方が人気ねえから性能でバランスとってんだろw
    悟空は弱かろうが人気ある時点で商売的には介護する必要性なし

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月25日 11:07:39 AM

  • 悟空のフェス限なんて大量にあんのにその中の最近実装された2枚を持ち出して不遇じゃない!って方が意味不明だわ
    枚数的な割合で考えたら使えない奴の方が多いんだから十分不遇だろ、ってかベジータと比べると悟空は微妙ってのは昔からドッカンで言われてる事だし
    そもそもフェス限なのに「少年編でしか使わない」なんてピンポイント過ぎる使い道しかない事自体どうかと思うがな

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月25日 11:03:13 AM

  • by 49.98.150.1

    少年篇でしか使えない、っていう時点で既に十分ひ不遇と言えると思うが。

    by 182.250.248.197 匿名 €2019年3月25日 11:00:17 AM

  • いや何でも比べるのがおかしいのよ、少年悟空なんて少年編でしか使わないのにリンクがダメとか極限キャラと普通のフェス限比べたり

    LR超4に関しては確かにベジータの方が限界は上だけど最初からアタック180%アップで防御も120%アップの悟空の方がゲームに合ってるのは間違いないからね

    by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 10:50:05 AM

  • 口も悪いしドッカンも下手だしけつは汚い私を除いてここの住人の皆さんは口は悪いが評価は確かですよ。gamyとか攻略速報とかYahoo!知恵袋並みにあてにならない。

    by 121.112.22.150 モチヤ €2019年3月25日 10:23:54 AM

  • あのオワリンクで少年が上位とか笑わせないで

    by 182.250.241.4 匿名 €2019年3月25日 10:16:20 AM

  • by 182.251.255.40 匿名 €2019年3月25日 9:38 AM
    速3と力4も出たばかりの頃は普通に強いって言われてたがな

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年3月25日 10:03:11 AM

  • お前ら変身悟空馬鹿にしすぎ!
    3凸でも無凸怒りブロリーにボロ負け
    変身すると気力が死ぬスゲーヤツなんだぞ!!

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年3月25日 9:43:46 AM

  • あと、親子3大かめはめ波の極限も悟空が最弱かな

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:43:21 AM

  • あと、天使超3も58では下位の方
    速の極限超3はまあまあなんだけど、力超3ベジータの極限には完敗
    主人公なのにコレは強いってフェス限が出だしたのはごく最近、というかLR超4悟空が初めてか?
    フェス限じゃない技ゴッド悟空はこれでもかってくらいの万能っぷりだけどね

    by 182.251.255.40 匿名 €2019年3月25日 9:38:39 AM

  • この変身悟空と自壊ブルー、身勝手とあとLR龍拳あたりのせいで不遇ってイメージが強いんじゃない?
    個人的には原作内でゴジータやベジットに匹敵するんじゃないかってくらいの強さの身勝手をあーいうふうにしたのはイメージ悪い
    LR超4は強いけど鳥山原作の流れから外れたGTキャラだし、それを強くするなら先に身勝手やブルーを何とかしろとは言いたい

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月25日 9:27:51 AM

  • ベジータに比べたら悟空はちょっと…

    キラベジと身勝手、変身ベジと変身悟空、頂上決戦LRベジータとLR悟空、超3ベジータと3悟空

    それぞれベジータの圧勝だし、超4も総合性能ならベジータの方が上だし

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年3月25日 9:15:53 AM

  • とりあえず、悟空、フリーザ出しからベジータも。
    悟空、フリーザと性能変えすぎると不公平だから据え置き。

    あとは変身テコ入れのため、敢えて変えずあたりですかね。

    流石に4段階はもう出さないか、テコ入れくるとおもいます。

    by 49.97.96.52 匿名 €2019年3月25日 8:36:32 AM

  • 現状最強候補のLR悟空4とコスト58でも上位の少年悟空いるのに悟空が不遇とかここの住人の評価ってやっぱり意味不明だな

    by 49.98.150.1 匿名 €2019年3月25日 8:16:56 AM

  • 4段階ブロリーはちょっとよくわかんないけどブロリーの系譜はよ

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年3月25日 8:11:28 AM

  • 映画ブロリーのように、
    超サイヤ人、ゴッド、ブルーの3段階で良かった

    by 126.209.38.175 匿名 €2019年3月25日 7:43:17 AM

  • ウーロンの4段階変身こないかな
    豚→変なロボ→バイク→パンツ→ブルマ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月25日 7:30:23 AM

  • 朝からザキトワおかずにした

    by 123.218.198.17 匿名 €2019年3月25日 7:20:01 AM

  • iPhoneXsでやってるとたしかに動きが鈍くなる。2倍にしてるのにめっちゃ遅いときもある
    省エネモードに切り替えて見たらなんか大丈夫だったな
    まぁ省エネモード自体ちょっとあれだけど、全然まし

    by 106.132.83.253 匿名 €2019年3月25日 7:19:16 AM

  • LR悟空4でも不遇扱いなのか、未来飯もペラリーも不遇キャラたくさんいるけど学習しないまま4段階変身ペラリー来たりして

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 6:29:26 AM

  • 確かに原作にはいない超4とかじゃなく、ぶっ壊れフェス限悟空は出してほしいわい

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月25日 6:05:02 AM

  • サイヤの猿共はもうお腹いっぱい。
    変身クウラ出してくれ。

    by 182.251.248.35 匿名 €2019年3月25日 5:45:17 AM

  • 改めて見返すと、赤くなって金色になって髪が伸びてまた赤色なって青色になって白色になるって、強くなってるのかよくわからないよね。次は七色オーラとかな?
    最終的にはドラゴンボールが回りをブンブン飛んでる形態とかになりそう。

    by 49.98.143.249 匿名 €2019年3月25日 5:30:14 AM

  • ダメなのはお前の顔面だろ

    by 126.33.140.84 匿名 €2019年3月25日 3:39:44 AM

  • ベジータはターレスの変身回復くらいしかない純粋サイヤ人パでガッツリ回復出来るからまだいい
    フリーザは変身する度に回復あるしセーフ
    悟空はダメだろ…

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年3月25日 3:10:08 AM

  • みなさんおはようございます
    さぁ朝のオナニータイムですよ

    by 27.139.76.55 匿名 €2019年3月25日 3:08:32 AM

  • ターン経過なんてアイテム出たら今でも最強のポタラが
    手が付けられなくなるじゃねえか

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年3月25日 3:03:56 AM

  • バトロvs.超速でフリーザがゴルフリになって勝ったから、変身も助かる時はある

    by 119.224.169.214 匿名 €2019年3月25日 2:44:16 AM

  • このゲームいくらなんでも悟空のフェス限不遇過ぎんか?

    by 180.146.93.168 匿名 €2019年3月25日 2:04:06 AM

  • 今までの超激戦の敵を一戦でまとめて出してくれ
    属性やATK低下無効とか必殺封じ無効とかランダムになって、倒した敵の数によって報酬貰えるみたいな

    by 182.170.53.104 匿名 €2019年3月25日 1:57:22 AM

  • アクティブスキルとかで強制二段階変身とかやってくれないかな まあこれやると悟空はかなり受け性能しょぼくなるけど

    by 27.81.78.93 匿名 €2019年3月25日 1:36:59 AM

  • どうだろうなぁ〜
    運営アホだからなぁ〜

    by 119.245.30.217 匿名 €2019年3月25日 1:24:54 AM

  • ザギトワちゃん見てたらドッカンバトルなんかどうでもよくなったわ。ザギトワちゃんと結婚したらドッカンバトル辞めるわ。

    by 60.151.57.16 匿名 €2019年3月25日 1:24:22 AM

  • まあ変身シリーズが増えたってことは活用できるイベントが実装される可能性は増えたでしょ

    by 49.97.101.116 匿名 €2019年3月25日 1:21:52 AM

  • いい加減バトロとか超激戦ラッシュみたいな何回にも分けて戦うイベントじゃなくて一戦でめちゃくちゃ長い超激戦の上位互換みたいなイベント実装してくれよ(語彙力皆無)

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年3月25日 1:18:46 AM

  • アンケートの時変身悟空が活用できるイベント用意してくれ。
    と記載した。

    そしたら変身ベジータ実装された。

    何故なのか。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年3月25日 12:55:49 AM

  • 118.0.193.95

    千メモ終わるんか!
    前やってたから、何だか寂しいな・・・

    by 1.75.197.231 匿名 €2019年3月25日 12:53:11 AM

  • 変身悟空のお供には技属性ゴッドを勧めたい。臨戦と短期決戦持ちで気力リンクは問題なし。アタックリンクも超サイヤ人、超激戦に加えて神の次元と神戦士も持ってるからゴッドまで変身した時点でフルリンク可能。自身の実力も申し分無し
    1凸でもしてればスタメン確定じゃない?

    by 126.182.20.161 匿名 €2019年3月25日 12:42:12 AM

  • 次の大乱世は難しくして来そうな予感

    by 1.75.10.241 匿名 €2019年3月25日 12:36:14 AM

  • 9ターンクソ長いし全く実用的でないけど
    変身悟空と変身ベジータ並べて使うとテンション上がるわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年3月25日 12:32:01 AM

  • 次のイベント早くしろよ。

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月25日 12:24:24 AM

  • 悟空のダメージカット2倍でもいいくらいでしょ
    そもそも最後までいけないから無凸だとHPの15%以上のダメージ受けるのザラだし

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年3月25日 12:22:35 AM

  • アナルとアヌスの違いは名詞か形容詞かだろ
    くだらんこと言ってないで早くねろ

    by 27.127.49.192 匿名 €2019年3月25日 12:20:23 AM

  • 悟空のダメカットは見た目よりも防御性能が抜群
    ただ、3から臨戦態勢がなくなるから系譜パの場合バーダック3とかを用意しないとリンクが合わなくなる

    by 202.60.167.123 匿名 €2019年3月25日 12:16:46 AM

  • by 49.98.130.41
    パワータイプセル入れたら4段階変身かな

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月25日 12:06:03 AM

  • 最恐の魔人超激戦なら最後まで変身可能ですよ。

    by 126.35.137.30 匿名 €2019年3月25日 12:01:50 AM

  • もうデイリーすらやらなくなって3日経ったw
    1日1回ログボとお知らせ見て触ってすらないw

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月24日 11:57:01 PM

  • ブウみたいに5ターン経過+HPにより変身を分岐させたらいいのに

    by 125.193.10.235 匿名 €2019年3月24日 11:54:34 PM

  • さっき一瞬イベントだけ何も開催されてない状態になったけどどうしたんやろ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月24日 11:44:16 PM

  • by 60.117.132.27 匿名 €2019年3月24日 11:12 PM
    何故今日その話を?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月24日 11:37:49 PM

  • そんなイベントが来る確証もないのに勝手に出ると思ってるあなたが早漏なのでは

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年3月24日 11:35:29 PM

  • とりあえずそのうち
    9ターンしても間に合わないくらい
    敵のゲージが多いか
    敵自身が超強いキャラが
    出てくるって事だろ
    管理人早漏過ぎだよw

    by 118.236.189.180 匿名 €2019年3月24日 11:26:49 PM

  • by 153.232.247.158
    めっちゃ分かります

    by 110.5.2.203 匿名 €2019年3月24日 11:22:07 PM

  • 貯まった石で10連したら今更ながら体ナマズ初ゲット
    邪悪龍バトロ代替えでクリアしたばかり……
    何か切ない

    by 60.117.132.27 匿名 €2019年3月24日 11:12:51 PM

  • iPhoneXsでプレイしてる人います?
    動作が遅くなる事ってありません?
    バトル中2倍速にしてるのに1倍速位まで遅くなることが多いです

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年3月24日 11:12:36 PM

  • はやくドッキュンバトルをときメモ仕様で出さんかい!

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年3月24日 11:04:03 PM

  • マップ自体廃止でいいよ。

    by 119.245.30.217 匿名 €2019年3月24日 11:02:19 PM

  • 次のフェス限はターン開始毎に味方のatkdefを10%UP(最大60%)です

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年3月24日 10:57:00 PM

  • 変身するキャラのターン数を短縮するリーダーかパッシブ持ちが出てくればいいんでない

    by 122.196.28.58 匿名 €2019年3月24日 10:40:31 PM

  • つーかこいつら最終形態以外は変身じゃなくて必殺追加効果で強くなってるだけだよな。

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年3月24日 10:37:21 PM

  • アカツキの千メモ終了か、ドッカンとロマサガで食って行くつもりなんかな

    by 118.0.193.95 匿名 €2019年3月24日 10:34:07 PM

  • 118.12.60.73
    それって発音違う気がします
    発音は【a】ではないのでアよりもエイ

    by 118.21.112.34 匿名 €2019年3月24日 10:28:50 PM

  • 先に言っておくぜ。ここのサイトで
    「アナルの考察」で検索してみたところ、
    「該当するコメントはありません」だ。
    Yahoo!で検索したら危険だぜ?
    やめておけよ。アナル、アヌスは危険だぜ…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月24日 10:24:27 PM

  • でも変身状態継続するなら、必殺によるステアップも継続しないと正直フリーザとかはきついと思う
    だからないかなー

    by 182.251.242.5 匿名 €2019年3月24日 10:22:02 PM

  • マップ戻っても変身状態を継続って意見あるけど、ターレスとかは戻った方がいいから微妙だな
    あくまで9ターン変身キャラのみに適用ならアリだが

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月24日 10:07:18 PM

  • 残念ながら、コメントした本人じゃないよ。速属性の天下一ガシャキャラの少年期大猿悟空の考察を読んでたところ、偶然コメントで見つけたんですよ。
    で、アナルの考察について、皆が喰いついた次第です。アナルとアヌスの違いやいかに?

    by 58.188.58.5 匿名 €2019年3月24日 10:03:28 PM

  • 126.233.137.237
    町内会の行事かな

    by 106.171.2.235 匿名 €2019年3月24日 10:02:37 PM

  • 程よくある程度バランスのいい長期戦になるように改善すればいいんだと思うけどな。
    インフレした敵と味方の火力を下げればいいだけなんだよ。
    運営は下方修正になると思ってるのかもしれないけど、特定のキャラではなくゲーム全体で修正した場合は、下方ではなく調整になるんだよ。
    さらに言えば、フレンドのリーダースキルを廃止にすればインフレも抑えられるし、リーダースキルの影響を受けないからフレンド選択もしやすくなる
    後は細かい調整をしてくれ

    by 218.46.125.49 匿名 €2019年3月24日 10:02:28 PM

  • 俺とヒギちゃんとの関係も
    友達の友達
    友達
    乳首見る
    精液飲んでもらう
    の4段階変化したけど
    これからドッカン覚性もあるから
    楽しみでしゃーない

    by 210.148.125.203 匿名 €2019年3月24日 10:02:05 PM

  • 一年前のコメント引っ張り出してきて予言者いるみたいなことやってるの本人だろ?w そんな昔のコメント書いた本人しか覚えてないわ

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年3月24日 9:56:44 PM

  • だって

    by 126.233.137.237 匿名 €2019年3月24日 9:56:35 PM

  • チームで製作!

    by 126.233.137.237 匿名 €2019年3月24日 9:56:02 PM

  • 分岐変身ならどうや
    超1→ゴッド→ブルー
    または超1→超2→超3

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月24日 9:55:57 PM

  • バランスボールがないじゃないか
    どうした?アカツキ!

    by 60.138.5.175 匿名 €2019年3月24日 9:55:28 PM

  • みんなわくわく!チームで支え合うゲーム製作!
    すぐ潰れそうなベンチャー企業みたいで草生える

    by 126.233.137.237 匿名 €2019年3月24日 9:53:11 PM

  • ちゅまんニキ的には雑魚

    by 180.198.41.92 匿名 €2019年3月24日 9:51:07 PM

  • >>暁がそこまで考えてるわけない定期。作ってる奴らって20代のくっそ若い奴らだぞ。一回動画見てみろよw

    動画どこで見れる?
    普通にアカツキ製作現場の画像は見れたけど、あんなガキ臭え奴等が作ってんのな…
    まあソシャゲは据え置きと違って特別な技術や年数も要らないから当然と言えば当然か…
    なんか一気に冷めて来たから課金やめよう
    980円すら勿体無い

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年3月24日 9:48:41 PM

  • マップに戻ったら変身は解除だけど変身・合体・強化条件用のターンは継続とかにしてくれないとバトロで使えんわ
    バーチャルと極限はまずそこまで難しいのが無い

    by 1.66.103.239 匿名 €2019年3月24日 9:41:49 PM

  • 1年前も暇やったんやアナルて

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月24日 9:40:57 PM

  • そもそも変身しながらどんどん強くなるって機能なのに、ディフェンスの上昇下がるってどうよ?

    満身ですか

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年3月24日 9:39:31 PM

  • 結局高難易度適正あるかどうかなんんだよなあ
    フリーザは極技リーダーがあれなせいでバトロでは必須級だし
    身勝手だって神次元バトロでは筆頭戦力でしょ

    by 119.239.91.162 匿名 €2019年3月24日 9:37:23 PM

  • 無限回廊なんてあったら技ベジブルどうなんねん

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年3月24日 9:36:34 PM

  • 結局今月2回もフェスやりやがったな!
    まあ最近はフェスやればストア1位とってくれるから石もらえるしその特攻ごとに極限もやってくれるから良いけど。

    by 153.170.158.220 匿名 €2019年3月24日 9:35:50 PM

  • つらぬけ悟空の予想の画像

    アナルの考察ってなんだよ笑

    by 126.233.217.141 匿名 €2019年3月24日 9:25:29 PM

  • 変身できないから採用基準が変身前の性能になる
    そうするとそこまで優秀じゃないから不採用な場合が多くなる。特に悟空
    変身持ちにアクティブを付けないなら変身前で強力な性能にしてくれないとバランス取れないよね

    by 101.2.135.7 匿名 €2019年3月24日 9:19:20 PM

  • 無限回廊でも実装するんじゃない(適当)

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年3月24日 9:13:56 PM

  • 暁がそこまで考えてるわけない定期。作ってる奴らって20代のくっそ若い奴らだぞ。一回動画見てみろよw

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月24日 9:13:36 PM

  • 金儲けできればなんでもよし。て考えジャネ?ゴミツキの考えてることって

    by 183.74.204.149 匿名 €2019年3月24日 9:10:12 PM

  • 運営の思想としては初心者救済のために設計した感じなのかな
    手持ちが揃ってなくて超激戦レベルでもターン数がかかる人向けのキャラって想定なのかしら

    by 61.206.79.45 匿名 €2019年3月24日 9:08:24 PM

  • そんなアイテムいらんわ

    by 211.11.53.93 匿名 €2019年3月24日 9:01:34 PM

  • by 59.140.227.199

    それね
    バトロとかでもそれのみを継続にすればいい
    無限上昇とかまで継続にしなければいい

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月24日 8:59:16 PM

  • バトロを連戦にしない理由は本当に分からない。
    簡単になり過ぎるからなのか?そこまで変わらない気もするけど。

    by 106.161.102.127 匿名 €2019年3月24日 8:58:10 PM

  • アイテム使ってまで使いたい機能ではない

    by 60.149.70.10 匿名 €2019年3月24日 8:58:05 PM

  • とりあえずターン進めるアイテムはくれ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年3月24日 8:54:16 PM

  • マップに戻っても変身ターンのカウントだけは継続にすればいいだけだと思うんだけどな

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月24日 8:53:23 PM

  • アクティブスキル使って思ったんだ。何故これをドッカンモードとか変身でできないんだってね。ちょっと初期に作ったルールに縛られてる感あるよな

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年3月24日 8:49:42 PM

  • 変身アイテムはアカン気がします。

    流石に4枠のアイテムで軽減や回復アイテムより優先して変身アイテム持っていく利点が…

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年3月24日 8:41:43 PM

  • バトルロードを連戦にすれば解決すると思うけどな❗️

    by 126.199.22.40 匿名 €2019年3月24日 8:41:10 PM

  • 少年篇なら当たり前のラインナップだろそれw

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月24日 8:39:07 PM

  • 直近のアンケートで変身や合体持ちの実用的なテコ入れを提案したけど
    悟空フリーザの時と変わらない性能活かしきれない変身ベジータを即行で投入
    実際に使った者の声を全く参考にできない運営にアンケートなど無駄だとわかった

    by 61.46.179.38 匿名 €2019年3月24日 8:39:05 PM

  • 「こちらのメンバーを次ターンも固定」のサポートアイテムかパッシブを出せば良いんだよ。
    変身キャラだけじゃなく防御キャラを固定したいターンも存在するから戦略に幅が広がる。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月24日 8:38:36 PM

  • 58.188.58.5
    怖いな 一瞬寒気したわ
    運営やろな

    by 126.33.140.84 匿名 €2019年3月24日 8:37:42 PM

  • 変身キャラはブロリーとか身勝手みたいに変身させやすいから強いのに出来んかったら意味ないやん

    by 126.2.175.141 匿名 €2019年3月24日 8:35:04 PM

  • 1年以上前に、貫け悟空のフェスガシャのピックアップ3体を予想していたツワモノが存在していたとな!?

    by 58.188.58.5 匿名 €2019年3月24日 8:34:58 PM

  • ターン短縮しても4段階変身キャラは救われんぞ

    by 126.147.190.169 匿名 €2019年3月24日 8:32:30 PM

  • もう少しで、ウィスキャラで時の制限(ターン短縮)を調整できるようになるからちょっと待って下さい。

    by 160.86.186.78 匿名 €2019年3月24日 8:22:36 PM

  • Zの悟空
    超1→超2→超3

    超の悟空
    ゴッド→ブルー→身勝手

    GTの悟空
    超1→超3→超4か超3→黄金大猿→超4

    みたいな感じなら、今よりMAXのパワーに早く辿り着くし変身悟空の種類も増やせたかも?

    by 1.75.197.231 匿名 €2019年3月24日 8:21:40 PM

  • ちょっとディスポ弱すぎんよ~

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月24日 8:21:12 PM

  • 変身シリーズは舐めプする為の存在

    ブラックなんて舐めプステージじゃないとほぼ無理だ

    弱い敵をタコ殴りにする変身だったね

    by 126.242.186.213 匿名 €2019年3月24日 8:14:19 PM

  • ディスポは総合火力が低いから最強とは言えないでしょ

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年3月24日 8:12:03 PM

  • 龍拳とかベジータ3とか活躍してるのも短期決着で終わるからやしな
    ベジータ3は、10ターンになったが、7ターンの時点で十分やったし
    古いキャラの方が、最新のフェス限より環境にマッチしてるってどんな状況なんだよ
    てか変身とかいう機能がほぼ機能してないってなんだよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月24日 8:10:57 PM

  • この時、通常ガシャ産最強=ディスポになるとは誰も知る由もなかったのである

    by 219.32.86.54 匿名 €2019年3月24日 8:08:42 PM

  • この3人とかブラックとかLRベジゴジとか技ベジブルとか
    明らかに長期戦用にデザインされてるキャラ増やすんなら長期戦ステージも出せよ
    10ターン以上が当たり前で技ベジブルが無双するステージ出しても問題なんて何もないだろ
    そういうステージを作る気がないなら変身キャラなんて二度と出すな

    by 126.233.231.81 匿名 €2019年3月24日 8:02:08 PM

  • ベジータは必殺演出さえどうにかすればいいよもう。超2の必殺モーションレベルでお願いしたい。ゴッドとブルーの必殺技とかほんとせっかくわざわざ変身させたのにクソコラだったり顔テカテカで笑うからww

    by 182.249.245.133 匿名 €2019年3月24日 8:01:32 PM

  • 永続アップ系もその能力を是非活かしてほしいがそれだと簡単になりすぎてしまうしかといって敵をさらに強くしてしまったら永続アップが必須レベルになってしまい編成の幅が狭まるか・・・
    やっぱサポートアイテムでターン経過させるしかないか
    でもそれでも悟空とフリーザがな・・・
    詰んだんじゃないのこれ
    もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月24日 8:00:20 PM

  • 超2からグレサイへの退化は草

    by 218.219.19.198 匿名 €2019年3月24日 7:59:57 PM

  • アカツキならこっから平気な顔で2段階か3段階変身の悟飯とかトランクスとか出して、「4段階変身する失敗作いたな」になりそう
    新規の段階で問題アリって異常だろ

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年3月24日 7:59:19 PM

  • 悟飯もいける?
    超1→超2→グレートサイヤマン→アル飯
    3段階変身なら割と使えると思うんだ。
    4段階変身は長すぎる。

    by 115.124.173.216 匿名 €2019年3月24日 7:57:27 PM

  • そもそも後変身4段階もあるのってGT悟空ぐらいじゃね?

    by 182.166.196.7 匿名 €2019年3月24日 7:57:22 PM

  • 変身させるのに、プレイヤーが調整しながら
    遊ぶって。ちがうんだよな~。

    by 126.161.62.193 匿名 €2019年3月24日 7:57:03 PM

  • by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月24日 7:46 PM
    でも見てみたいわ
    今のバトロならLRベジブル一択の状態やが
    力のベジブル、ああ初速だけ強いやつねみたいに技ベジブルが後半化け物な状況

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年3月24日 7:55:05 PM

  • もう複数段階変身はいらないわ。

    素体の性能は置いといて変身ブウみたいな条件で変わる方がまだいい。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月24日 7:52:25 PM

  • エイプリルコラボはよっ!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年3月24日 7:49:28 PM

  • 個人的には変身じゃなくて
    パッシブは固定で見た目を編成時に変身形態を選んで出撃したい。スパーキングメテオとかみたいに
    途中で見た目だけ変身ボタンで変身できたりすればそしたら被った虹も同名問題はなくなりそうだけど

    by 14.133.212.8 匿名 €2019年3月24日 7:47:56 PM

  • 戻るんじゃなく敵全員を倒したらそのまま連戦にすればいい
    超激戦みたいにな
    もちろん既存の属性やカテゴリのステージにも同様のものを頼むぜ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月24日 7:10 PM

    それをすると永続アップ系が猛威を振るうからダメやろ
    後半に出てくる奴らブルベジにワンパンされるぞ

    by 222.6.193.12 匿名 €2019年3月24日 7:46:45 PM

  • セルは完全体 パーセルの2段階でいいんじゃない

    by 1.75.238.219 匿名 €2019年3月24日 7:45:02 PM

  • 9ターン仕様の変身悟空を出しちゃったから、対になる変身ベジータもとりあえず出すのは分かる
    今後はもうさすがに4段階変身は出さないんじゃない?

    by 153.158.122.232 匿名 €2019年3月24日 7:44:58 PM

  • 次はセルだな

    第1→第2→完全体→パーセル→パーセル(天使)

    by 49.98.130.41 匿名 €2019年3月24日 7:41:54 PM

  • まず変身ロゼを何とかしろよ…

    by 126.193.71.174 匿名 €2019年3月24日 7:41:33 PM

  • 正直悟空はDEFが下がる事より気力リンクの臨戦態勢が短期決戦と入れ替わるのが一番の問題
    毎回必殺撃つとなると気力リンクに合わせて1.2枠のメンツ変えたり相棒にゴジータや身勝手置いたりしなきゃいけないからね

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年3月24日 7:41:17 PM

  • キュアブラックに関節決められたい…(熱望

    by 182.251.241.37 匿名 €2019年3月24日 7:39:29 PM

  • 未来トランクスと青年御飯のも出して欲しいな。
    トランクス 超1→超2→怒り→希望剣
    御飯    ノーマル→超1→超2→アルティメット
    で出してくれないかな

    by 182.165.213.61 匿名 €2019年3月24日 7:36:54 PM

  • 例えばさ。

    戦闘シーンに3人じゃなくて一気に7人全員並べるような仕様にしたらどうかな。変身は捗るよ。

    by 175.177.5.44 匿名 €2019年3月24日 7:32:03 PM

  • べジータ4でるまでにフリーザ虹に
    なりました。ありがとうべジータ4…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年3月24日 7:30:47 PM

  • プリキュア プリティ♪

    by 126.94.253.119 匿名 €2019年3月24日 7:26:07 PM

  • ブロリーの超激戦に
    四苦八苦していた頃が
    なつかしい

    by 111.239.187.177 匿名 €2019年3月24日 7:22:21 PM

  • いっそのこと振り切って
    界王拳ブルー20倍 10倍 ブルー ノーマル 身勝手の逆変身とか出してくれ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月24日 7:17:25 PM

  • ぷりきゅあー!まけるな!
    がんばってー!

    by 126.94.253.119 匿名 €2019年3月24日 7:14:34 PM

  • 未だに変身ベジータがブルーまで変身するのを見れてないぜ
    カッコいいだけに非常に残念
    塩田さん、テコ入れよろしくお願いします

    アカツキ最高
    ドッカンバトル最高
    人生超絶特大に絶好調

    by 126.182.72.119 匿名 €2019年3月24日 7:13:55 PM

  • 次に追加されるバトルロードは1回フィールドに戻るんじゃなく敵全員を倒したらそのまま連戦にすればいい
    超激戦みたいにな
    もちろん既存の属性やカテゴリのステージにも同様のものを頼むぜ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月24日 7:10:26 PM

  • トランクスは行けますね。
    ノーマル→1→ムキンクス→2→疑似ブルー

    by 60.139.54.51 匿名 €2019年3月24日 7:08:44 PM

  • 最後まで変身できないとかテンポが悪いとか色々言いたいことはあるが、変身してパッシブの倍率下げるのだけは擁護できない。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年3月24日 7:06:51 PM

  • リーダースキル的にもゲーム始めたての人が楽しむために作られたキャラでしょこれ
    こいつらの超激戦がめちゃくちゃ簡単に設定されてるのも初心者がゲットしやすくする配慮だし
    はじめたばっかならターン数多くなるから変身も最後まで行くと思うし楽しいんだろうな
    古参にはメリットないけどさ

    by 81.16.143.130 匿名 €2019年3月24日 7:05:40 PM

  • フリーザの回復リンクもあるしジャネンバ、クウラと相棒にも恵まれてるからダントツに使いやすいわ
    悟空は他が強すぎて入れる枠が無い

    by 182.251.248.35 匿名 €2019年3月24日 7:04:33 PM

  • なんで下がるんだよ

    by 223.223.41.253 匿名 €2019年3月24日 6:58:27 PM

  • ブロリーの変身は通常→紫→青→金髪→伝説とかならオリジナル入れないでもできそう

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年3月24日 6:58:19 PM

  • もうアカツキは新キャラ実装前にここの管理人さんにそれこそ数字で見てもらってベジータは攻撃寄り、悟空は防御、フリーザは回復って何かしら秀でてる部分があるように設計してもらおうず!

    by 153.202.168.252 匿名 €2019年3月24日 6:57:43 PM

  • あぁ…この悟空とフリーザ様交換したい…

    by 210.142.92.139 専属調教師ジャネンバ €2019年3月24日 6:55:43 PM

  • 9ターンかかるシリーズまだまだ続きます!
    乞うご期待!

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月24日 6:53:40 PM

  • セルぐらいしか思いつかないな
    後はベビーとかヒーローズから超4持ってきたブロリーとか?

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月24日 6:53:16 PM

  • セルのは第一形態→第二形態→完全体→巨大化完全体(超サイヤ人2悟飯にキレて変身した奴)→パーフェクトでよくね?

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月24日 6:47:53 PM

  • セルは幼虫からだろ

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年3月24日 6:44:46 PM

  • 前の運ゲーザマスの時はゴルフリ形態が役に立ったなぁ

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年3月24日 6:44:32 PM

  • セルは第1→第2→完全体→完全体(パワー重視)→Pセルでいいんじゃない?

    by 153.160.224.249 匿名 €2019年3月24日 6:44:14 PM

  • 悟空フリーザは変身で下がる要素もあるから良いけどベジータは完全に上がるだけだから最後まで行かないのは辛い

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年3月24日 6:41:40 PM

  • フェス限が溢れてる中ユーザーの引き時がかなり重要になってきたね!

    by 153.170.158.220 匿名 €2019年3月24日 6:41:22 PM

  • by 117.108.13.31
    セルは第一→第二→完全体→爆発寸前→パーフェクトセルで4段階いけそう

    by 119.228.24.1 匿名 €2019年3月24日 6:40:23 PM

  • セルは、卵→第1形態→第2→第3とすればいい

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年3月24日 6:40:15 PM

  • アクティブスキルでも持たせて任意のタイミングで変身できるようにするとかでいいんでないかな

    by 122.196.28.58 匿名 €2019年3月24日 6:38:20 PM

  • 悟空、フリーザ、ベジータは最後まで変身しなくても役割があるけど、ゴクウブラックだけは救いようがないわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年3月24日 6:35:49 PM

  • 極寄りパだととりあえずフリーザ入れとこってなるけど超寄りパでこの悟空ベジータ敢えて入れるは無いよな。

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年3月24日 6:35:03 PM

  • 皆さんに質問させて頂きます。この一番くじ買った人いますか?

    by 106.180.7.210 匿名 €2019年3月24日 6:32:20 PM

  • 他の変身キャラを見ると、4段階の奴ら以外は大体4ターンから6ターンでの変身機能だから
    本気で5ターン目で最終形態と考えてた可能性はある
    こいつらだけ9ターンかかるとか明らかに遅すぎるし

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月24日 6:32:16 PM

  • コレ考えた奴もOK出した奴も絶対ゲームやってないだろ
    4段階変身だから5ターン目には最終形態とか本気で考えて作ってそうだし
    作り終わってから、あれ?5ターンじゃなくて9ターンかかるね…まぁいいかwみたいな

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年3月24日 6:27:50 PM

  • セルは出そうやな
    1つ形態足りないけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月24日 6:27:45 PM

  • 6ターン後にHP80%以上無いと変身出来ないと出来ないフェス限いるってマジ?

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年3月24日 6:26:50 PM

  • そもそも変身を最終段階までさせたければ9戦まである超激戦を作るしか方法しかありませんがそうするとコイツらを使わずにメダル集めするユーザーからしたら長いと不満が出ますが

    by 153.144.78.187 匿名 €2019年3月24日 6:24:35 PM

  • 半年以上経ってからアンケートでようやく触れ始めるのもとんでもない遅さだけど、触れたと思った直後に9ターンかかるキャラを再び出すのも意味不明
    アンケートをもう少し早くして、問題点やユーザーの意見を参考に318の日に間に合うように対応策を出してからベジータ実装すりゃいいのに
    順序がメチャクチャだな

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年3月24日 6:20:47 PM

  • このキャラは初心者向け

    by 49.98.208.86 匿名 €2019年3月24日 6:20:37 PM

  • ブウもでそう…

    by 111.239.255.13 匿名 €2019年3月24日 6:19:34 PM

  • 欠陥機能

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年3月24日 6:14:36 PM

  • 変身キャラは箔みたいなのついてないから背景のキラキラのせいでめちゃくちゃダサく感じる

    by 182.251.254.48 匿名 €2019年3月24日 6:13:55 PM

  • 次はセルかな?www

    by 126.35.35.39 匿名 €2019年3月24日 6:13:44 PM

  • アイテムで変身早めるのが出てきたとしても悟空、フリーザは無限上昇が最終形態で無くなるせいでどうしようもない感あるよな
    何年後になるかわからんけど極限Z覚醒でテコ入れしないと悟空あたりはどうしようもないと思う、好きだから使ってるけど壁役くらいにしかならんし

    by 182.250.246.208 匿名 €2019年3月24日 6:12:32 PM

  • by 106.180.7.210 匿名 €2019年3月24日 6:11:31 PM

  • 4段階変身はアクティブないとバーチャルとバトロで最終変身見れないだろうからボイス付き変身キャラとか来るかな

    by 126.35.218.16 匿名 €2019年3月24日 6:10:50 PM

  • 前にアンケートで変身できないことを項目に挙げていたから運営としては認識しているはず。
    個人的にはそのうち専用アイテムなどで緩和されると思っています。

    by 124.18.131.198 匿名 €2019年3月24日 6:07:42 PM

  • アイテムで5ターン経過させるみたいなの出して一気に段階すっ飛ばして変身とかかねぇ
    ただそうするとベジータ以外は弱くなっちゃうしなぁ

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年3月24日 6:04:57 PM

  • あちま?

    by 150.66.82.2 匿名 €2019年3月24日 6:04:23 PM

  • しょ

    by 106.180.7.210 匿名 €2019年3月24日 6:02:20 PM

  • おね

    by 49.98.160.59 匿名 €2019年3月24日 6:01:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム