2019/02/14
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]の考察です。
メタルクウラのドロップ確率の考察はこちら
理論上最高ATK |
46175 |
強襲サンド時最高ATK |
25653 |
自身リーダー時最高ATK |
25653 |
このページの見方はこちら
【最大ステータス】
レアリティ |
SSR(Z覚醒) |
HP |
5490 |
ATK |
5917 |
DEF |
3725 |
気力100%ゲージ |
5 |
気力ボーナス |
1.3倍 |
必殺技倍率 |
|
2.9倍(大レベル10) |
必殺追加効果…なし
リーダースキル |
|
全属性気力+1 |
|
パッシブスキル |
|
開幕HP5%回復 |
|
リンクスキル一覧 |
|
自己修復機能 |
HP3%回復 |
融合 |
気力+2 |
弱点の補強 |
ATK15%up |
残虐 |
ATK500up |
|
|
|
|
|
|
【概評】
理論上最大ATKは超サイヤ人ベジータサンドで達成、スキルによるATK上昇は弱点の補強リンクのみです。編成によるATKのブレ幅は少ない方です。
激突!!100億パワーの戦士たちイベントで、ドロップキャラとして入手可能です。誰でも手に入れることが出来、老界王神カードを使わずに必殺技レベルを最大にすることが出来ます。
このイベントでは属性違いのメタルクウラがそれぞれドロップし、これらはお互いにリンクが全く同じで非常に相性が良いです。相性の良いキャラクターが揃っていない場合、これらを組み込むことで一気にデッキを構築できます。
知属性のメタルクウラの注目すべき点は回復性能のパッシブです。リンクの自己修復機能と合わせれば11%回復ですので、かなり倍率は高いです。
欠点としては、ATKを上昇させるスキルがほとんどなく、火力が出ません。必殺技レベルを10にしても、通常の編成なら必殺時のATK3も万前後に収まるでしょう。
またメタルクウラ同士以外に相性の良い相手は0に等しく、そのポテンシャルを最大限に生かそうとするならデッキ構成は完全に限定されてしまいます。
また他属性のおよびガシャから登場するクウラとは微妙に名前が違うので、このメタルクウラで他のメタルクウラの必殺技レベルを上げることは出来ません。注意してください。
【老界王神は使うべき?】
使う必要はありません。ATKを上昇させるスキルがほとんどなく、使っても見合う効果は得られません。必殺技レベルを上げたければイベントを周回して上げましょう。ドロップする確率は強襲などと比べて低いですが。
【引けたら当たり?外れ?】
イベント限定ドロップのキャラであるのでガシャからは登場しません。
ドロップする他の属性のものと比較すると、回復という独自の性能を持っているので、比較的使い道の多いキャラであるといえます。
down
コメントするコメント
イベ産メタルクウラもそのうち極限が来るだろうけど使い道あんま無いな
by 125.11.56.242 匿名 2021年3月30日 10:41:52 PM
チャンネル登録お願いします!
by 126.233.173.43 モチヤ 2019年9月11日 1:00:42 PM
潜在解放が来たので
再考察して欲しいキャラ達です!
m(_ _)m
by 27.253.251.79 ドッカン 2018年11月9日 7:03:07 PM
漢字ですねw
by 112.138.117.240 匿名 2015年11月20日 2:10:05 AM
引けたら当たり?の所感じ間違えてますよ
by 112.138.117.240 匿名 2015年11月20日 2:09:37 AM