数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】隠しステータス『気力ボーナス』について。効果・仕様など

time 2019/02/14

【ドッカンバトル】隠しステータス『気力ボーナス』について。効果・仕様など

ドッカンバトルに登場するキャラクターの性能は、『ステータス』『パッシブスキル』『リンクスキル』『必殺追加効果』などなど、カードの詳細画面を見ればほぼ全て分かるのですが、唯一そこを見ただけでは分からない要素が存在します。

それが、このサイトでは『気力ボーナス』と呼んでいるモノです。

特に公式用語でもなんでもないので、別のサイトではまた別の名称で呼ばれているでしょう。というかそもそも触れてすらいないサイトもあるかとは思いますが。

 

この記事では、この『気力ボーナス』について解説しておきます。

 

動画でも解説しています。動画版はこちらをクリック

 


☆気力ボーナスとは

戦闘中、キャラクターは気玉を取ることで『気力』を上昇させ、ATKを上昇させます。

一つ、【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータを例に取ってみましょう。

こういう感じですね。

気玉を取る前は『ATK226010』だったのに対し、気玉を取得して気力が12となった時、『ATK361616』になっています。

つまり、このゴジータは『気力を12まで貯めるとATKが1.6倍になった』ということになります。

この『1.6倍』という値が、所謂『気力ボーナス』です。

 

これが各キャラクター、それぞれ異なる値が設定されており、『気力を12まで貯めるとATKが大きく上がるキャラ』『気力を12まで貯めてもATKが全然上がらないキャラ』が存在することになります。

 


☆どれだけ影響力があるの?

この隠しパラメータがどれだけキャラの強さに影響するの?というのは気になる所ではあると思います。

前述の【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ(170%サンド・100%解放・フルリンク)について、気力ボーナスを『2.0倍・1.5倍・1.4倍・1.3倍』と仮定した際のATK値を示しておきます。(会心効果は考慮外)

気力ボーナス最高ATK元値とのATK差
2.0倍285万+57万
1.6倍(元値)228万0
1.5倍214万-14万
1.4倍199万-29万
1.3倍185万-43万

このように、気力ボーナスが-0.1倍なだけでATKが14万も違ってくるということになります。

このゴジータの場合は更に『会心』も入る訳で、実質的な火力へのインパクトはATK20万相当を超えるでしょう。

特に1.30倍のように極端に低い値とすると、ATK40万以上もの影響を及ぼし、会心込みならATK70万相当近くも変わって来ます。

 

このように、気力ボーナスは『ATKを数十万も変化させる』、大きな影響を及ぼすパラメータとなっています。

 


☆どれくらいあれば十分なの?

見慣れていない内は、『どれだけの数値があれば高いのか・低いのか』が分かりづらいかと思います。

いくつか水準を示しておきます。

 

・LRキャラクター水準(2.0倍)

LRキャラクターは気力が『24』まで貯まり、24まで貯めた時の気力ボーナスは一律で『2.0倍』です。

先の比較例のように、ボーナスが2倍まで伸びるとそれだけでATK数十万上昇のインパクトがあるので、LRキャラの超必殺技の火力は大きく高まる訳です。

 

・非LRキャラ最高水準(1.60倍)

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

2019年2月現在、ドッカンバトルの全キャラクター中で上記3体のみ、気力ボーナスが『1.60倍』に設定されており、これが『非LRキャラクター』の最高水準です。

LRキャラでも、『気力12』だと最高でも1.5倍止まりなので、ある意味LRキャラ以上の優遇を受けているとも言える、かなり特殊な3人です。

 

・フェス限キャラ水準(1.50倍)

基本、2017年8月以降に実装されたフェス限達は『1.50倍』の気力ボーナスが設定されています。それ以前のフェス限は1.4倍だったり1.5倍だったりまちまち…。

これが、現在の水準における『気力ボーナスが高い』という評価の目安になるでしょう。通常ガシャ産キャラでこれだけあれば立派です。

 

・通常ガシャ産キャラ水準(1.40倍)

最近の通常ガシャ産キャラクターは1.35倍~1.45倍のレンジにおさまるタイプがほとんどで、これが現在のスタンダードと言って良いでしょう。

特に『1.40倍』が最も基本の値となり、これを標準と考えておけば間違いありません。

昔に実装されたガシャ産キャラクターは低い値の者も多いですが…。

 

・イベント産キャラ水準(1.3倍)

イベント産キャラは気力ボーナスも低く設定されがちで、基本は1.30倍、高くても1.40倍止まりがほとんどです。

 

 

その他、大昔のキャラだと1.20倍とか1.15倍とか非常に低い値だったり、1.28倍とか1.38倍とか中途半端な値だったり、或いはSRキャラなのに無駄に1.55倍とかだったり、法則性の無い感じはあります。

それらはゲーム初期、まだ方向性が定まって無かった故のブレと思われるので、最新のキャラについては大体上記のような分類で良いでしょう。

 


☆気力を途中まで貯めた場合

必殺技の詳細画面で見れる上のゲージの『100%』の所まで貯めると、気力ボーナスが1.0倍(気玉取得前後で表示ATKが変化しない)になります。

上の画像の場合は『気力4』まで貯めると1.0倍です。『3』と勘違いしやすいので注意。

中途半端な気力の時は、おおよそ線形に気力ボーナスが上がっていくと考えておけば大丈夫です。

 

厳密には数パターンあり、特にLRキャラの場合は気力12の時に1.3倍だったり1.4倍だったり1.5倍だったり、キャラによって異なります。

ただ、気力12で1.3倍のLRキャラは『気力24で2.0倍』に向けて気力13以降に急激にボーナスが上昇したりなどで、気力条件によって優劣が変わったりもしますから一概には語れません。

 

 


以上です。

このサイトの立ち上げにも起因する記事でしたが、3年間更新されておらず状況もまるで違っていたので改めてまとめ直しました。

 

基本、今はどのキャラクターも全体的に高めの気力ボーナスが設定されているので、『強いと思ったけど気力ボーナスがやたら低くて思ったより弱い』みたいなケースもかつてよりずっと少ないです。

そういう意味で、今の環境だとこれを知らなくても特段困るケースは少ない…のですが、前述のようにATKに数十万の影響を与えることもあるパラメータですから、しっかり押さえておきましょう。

各キャラクターの気力ボーナスは考察ページに記載されています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジゼノが仲間入りしたしはよ更新を

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年11月29日 7:43:13 AM

  • ベジット4追加はよ

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年11月27日 3:53:50 PM

  • そろそろ更新してもいいんじゃない

    by 103.164.74.136 匿名 €2023年5月10日 10:37:40 AM

  • そうだね
    ↓同じ日に見てるとか奇跡

    by 118.103.63.149 匿名 €2023年3月8日 2:33:42 PM

  • ここ更新しようぜ

    by 218.230.134.143 匿名 €2023年3月8日 9:30:13 AM

  • いやホンマにもう3年になるので更新しましょ!
    このサイトをガッツリ参考にしてくれてるユーザーの為に。
    また状況はまるで変わってるでしょう。
    上記のイベント産の悟飯も極限なってますしw

    by 126.35.134.50 匿名 €2022年5月9日 2:10:18 AM

  • 7周年はよ

    by 60.147.224.193 匿名 €2022年1月15日 6:03:29 PM

  • 2年半以上経ってるしそろそろ更新して欲しい

    by 106.128.45.237 匿名 €2021年9月22日 7:42:09 AM

  • いつも大変有能な情報ありがとうございます。ログイン2000日越えの古参ですが、『気力100%ゲージ』って何だっけ?ってふと思い、ここのページにたどり着いたけど、『必殺技の詳細画面で見れる上のゲージ』くらいしか、情報なかった…。メリット、デメリット等何かありましたかね?

    by 49.104.49.106 匿名 €2021年6月24日 12:01:21 PM

  • そろそろ1.7倍とか出んかな

    by 49.106.188.193 匿名 €2021年4月20日 12:18:28 PM

  • 参考になります

    by 49.106.192.24 匿名 €2020年8月3日 12:09:09 PM

  • どういう計算してるか書いてから言えよ

    by 106.154.134.179 匿名 €2020年7月2日 8:10:35 PM

  • lrゴジブルの超必殺発動時ATK値がどれだけ計算しても自分が計算した結果より相当低くなるんだがこれは仕様なのか?

    by 180.146.52.38 匿名 €2020年6月9日 12:24:32 AM

  • この時期(一年以上前)

    by 1.75.208.41 匿名 €2020年5月23日 12:50:11 AM

  • いや、この時期に気づくこと事態がオソスギダロ

    by 126.27.76.86 いつも数字あってねーよって思ってたけど €2020年5月16日 11:09:16 AM

  • 年末キャラは1.6倍になるのね、なおブロリー

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年12月17日 11:19:01 PM

  • LRウーブは実際に使ったら強かったわ
    ドヤ顔で弱い弱い言ってたのが恥ずかしいですスイマセンでした…

    by 112.71.233.69 匿名 €2019年11月14日 9:41:50 AM

  • 自分の好きじゃないキャラはみんなsageですか?その心腐ってますね!!!気持ち悪い顔文字まで使って私と気が合いそうですね!ゴム無しでやりませんか?

    by 126.35.24.21 モチヤ €2019年11月7日 8:12:48 PM

  • ベジットとゴジータがURフェス限最高値なのが良いね!
    ロゼは1.5でもよかったんじゃん(¬з¬)

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年8月30日 7:32:27 PM

  • ブロリーだけ除け者にされてるのがジワる

    by 180.10.146.219 匿名 €2019年4月6日 5:32:10 PM

  • 数十万単位がどうでも良いのか、にわかめ、ばーか

    by 212.186.80.117 匿名 €2019年2月15日 6:13:07 PM

  • ベジットとか明らかにatk以上の火力出てる

    by 126.33.99.12 匿名 €2019年2月15日 11:12:55 AM

  • どうでもいいこと記事にすんな
    ばーか

    by 182.250.242.76 メテオー €2019年2月15日 8:19:20 AM

  • 使われないLRは大量にあるぞ
    特に魔人ベジータとかバトロ悟飯とか

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月15日 3:38:26 AM

  • LRの時点で普通に使うし

    by 220.221.166.99 匿名 €2019年2月14日 6:35:30 PM

  • ウーブ君性能は良いけど結局リンクがゴミだから使われなさそう
    その点でブルベジはようやっとる

    by 182.251.252.45 匿名 €2019年2月14日 3:14:42 PM

  • みんなー!生放送見ようZ!寒

    by 1.75.246.152 匿名 €2019年2月14日 2:19:48 PM

  • W伝説降臨とかすんじゃね?

    by 180.10.146.219 匿名 €2019年2月14日 1:48:07 PM

  • 後半新規がLRウーブとLRベビーだけだったらイマイチな4周年で終わるけどイラストは良いから盛り上がらんくても良いわ生放送するぐらいだから他に出すやろうけど

    by 126.236.230.156 匿名 €2019年2月14日 12:59:26 PM

  • サビだけ笑った

    by 150.66.83.191 匿名 €2019年2月14日 12:13:10 PM

  • 使い道がない、属性にもカテにも居場所がない、交換しないで秘宝貯めておくのもありだな

    by 126.21.148.254 匿名 €2019年2月14日 12:01:55 PM

  • 光るフェスを突き抜けfly away(fly away)
    体中に広がるデザイア
    フェス限引けなくて怒って~(怒って~)
    財布を爆発させる
    溶けた龍石の中でフェス限引けてたらリプで自慢しちゃうね
    キャ~ラ~フェスキャラ~
    通常キャラ引いても気分はヘ~ロヘロババ行き~
    キャ~ラ~フェスキャラ~
    胸がイライラするほど騒ぐガシャテーブル
    キャ~ラ~フェスキャラ~
    龍石空っぽの方が課金つぎ込め~る~
    キャ~ラ~フェスキャラ~
    テーブルウルトラZで今日もイヤイヤイヤイヤイヤ~
    sparking!

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年2月14日 11:59:57 AM

  • ゴクフリとリンク良いか?的確なアシスト変身後限定だぞ

    by 180.6.117.196 匿名 €2019年2月14日 11:49:57 AM

  • ゴクフリとリンクいいから使うぞ

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年2月14日 11:42:18 AM

  • HP高い時は火力上がって減れば合体してHP依存が無くなるから噛み合ってる気はする、なお使い道

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年2月14日 11:41:38 AM

  • 体力依存のパッシブはやめろや
    バトロみたいな高難易度だと安定性がなくて使いにくいだろうが

    by 119.245.32.133 匿名 €2019年2月14日 11:35:46 AM

  • パッシブはクソ強いからいけるなって思ったが、その後のリンクとカテゴリーよ
    リンクは通らない、カテリーの天使ゴルフリのデメリットをくらう
    、ブウはそもそもブウ自身が気力リンク絶望的でウーブまで入れたらチームで考えたときに気力リンクが通る気がしない
    どこで使うのこいつ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年2月14日 11:29:42 AM

  • ウーブ普通にクソ強くて草ァ!
    虹で復活戦士運用で変身前リンク抜きで最大DFE約95000、気力+6、必殺でATK低下、ターン数関係なく40%以下で変身、変身したらhp40%回復に常にDFE10万、虹気玉生成でPセルとか他のキャラに気玉供給しつつ自身は虹気玉3個取れば気力+9、4個取れば超必殺しかもATK大幅低下
    LRブルベジに次ぐ強さ…

    by 49.98.210.163 匿名 €2019年2月14日 11:27:35 AM

  • ウーブは大乱戦の具くらいにしかならんね

    by 121.103.208.38 匿名 €2019年2月14日 11:23:15 AM

  • ウーブ強くね?

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年2月14日 11:23:14 AM

  • 後半ベビーでセルラン1位とれんの?

    by 126.33.130.250 匿名 €2019年2月14日 11:22:30 AM

  • ベビー編のキャラはどいつもこいつもカテゴリ悲惨になる決まりでもあるのか?
    伝説降臨で来るであろうベビーも既存だと変身強化くらいしか入れんし…

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年2月14日 11:22:07 AM

  • 変身条件次第

    by 49.98.155.115 匿名 €2019年2月14日 11:21:34 AM

  • 優秀だが面白みも無い思い入れもないキャラ

    by 126.21.148.149 匿名 €2019年2月14日 11:20:55 AM

  • アクティブスキルは無しか

    by 1.75.196.195 匿名 €2019年2月14日 11:20:11 AM

  • なかなかすきかも
    はよ交換したいなあ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年2月14日 11:16:07 AM

  • 後半伝説降臨ベビーがほぼ確定したわけだけど、
    おまえらはWフェス10連無料期間にぶっぱ?

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月14日 11:11:42 AM

  • 変身のせいで邪悪龍編に入らないのはわかるけど、入れてほしかったなあ

    by 126.35.17.100 匿名 €2019年2月14日 11:10:59 AM

  • 同調前は一応転生前に自分らを殺してるからな一応
    フュージョンしようとかいわれたときも実はご飯たちの中じゃ吸収を想像してしまったのかもしれない

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月14日 11:10:13 AM

  • ベジータJr.の顔が…下手くそ画すぎ…。

    by 126.212.176.68 匿名 €2019年2月14日 11:09:48 AM

  • ウーブにアクティブスキル付かないんだ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月14日 11:09:18 AM

  • by 126.33.88.171 匿名 €2019年2月14日 11:09:16 AM

  • 技クリリンのことが書いてない…だと…

    by 182.251.245.17 匿名 €2019年2月14日 11:08:16 AM

  • LRウーブw

    by 126.33.88.171 匿名 €2019年2月14日 11:07:23 AM

  • by 60.134.87.167
    だいらんせんじゃないですかね?

    by 126.140.201.164 匿名 €2019年2月14日 11:04:25 AM

  • 本人そこそこ強いけど
    周りと同和できてない辺り
    アニメ再現なんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月14日 11:04:02 AM

  • これは安心と信頼の外国人ハッカー

    by 182.250.248.195 匿名 €2019年2月14日 11:03:46 AM

  • クソリンクでも気力補正持ってんなら自己完結してるでしょ
    3枠目で使えば十分強い

    by 49.239.68.94 匿名 €2019年2月14日 11:02:53 AM

  • やっぱりウーブ微妙じゃねぇか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月14日 11:02:05 AM

  • ウーブ強そうだし貴重なATK大幅低下持ちだけどカテゴリ的に使う場所がないな…こじつけでもなんでもいいから既存スーパーウーブみたいに邪悪龍カテゴリ入ってればよかったのに

    by 126.33.161.60 匿名 €2019年2月14日 11:01:26 AM

  • 変身強化で運用すれば変身後は魔人リンクくらいは噛み合いそうか?

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年2月14日 11:01:03 AM

  • lrウーブのコスト99ってことはガシャじゃないよね?

    by 60.134.87.167 匿名 €2019年2月14日 10:58:01 AM

  • ってそれ完全にワシやないかい!

    by 49.98.162.44 匿名 €2019年2月14日 10:57:49 AM

  • リンクが、、、

    by 14.101.51.65 匿名 €2019年2月14日 10:56:30 AM

  • 邪悪龍こそ噂だけやったんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月14日 10:55:49 AM

  • リンクぶった切り大魔神の癖に自分だけは気力補正モリモリだな

    by 218.143.102.98 匿名 €2019年2月14日 10:55:04 AM

  • ウーブ普通に強いのに屑のようなリンクとカテゴリで台無しだな

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年2月14日 10:54:26 AM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月14日 10:46 AM
    伝説降臨のリークってベビーだったっけ
    邪悪龍軍団がどうのこうのってのは何だったっけ

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年2月14日 10:52:46 AM

  • マジでガチャの方はベビーっぽいなコレ
    これは変身強化だな

    by 123.1.30.50 匿名 €2019年2月14日 10:51:57 AM

  • ウーブ復活カテだと!?

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年2月14日 10:51:42 AM

  • 公式の画像をわざわざ載せる意味はなに?w

    by 126.243.94.164 匿名 €2019年2月14日 10:50:48 AM

  • え…とウーブ最高です!

    by 106.132.83.104 匿名 €2019年2月14日 10:46:38 AM

  • ウーブきたってことは
    伝説降臨ベビーもほぼ確定やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月14日 10:46:16 AM

  • ウーブ格好いいな
    リンクは死んでるけど

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年2月14日 10:45:34 AM

  • LRウーブきっつあああああああああああ!!

    by 111.239.161.44 匿名 €2019年2月14日 10:44:42 AM

  • by 126.236.230.156
    そもそも気玉取ったらアクティブうてないよ

    by 49.104.4.79 匿名 €2019年2月14日 10:43:56 AM

  • マジでリーク通りにLRウーブなのか…

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年2月14日 10:43:45 AM

  • 126.236.230.156
    ここに書き込む時間を使って自分でやってくればいいのでは?
    打てないけど

    by 49.97.110.214 匿名 €2019年2月14日 10:43:03 AM

  • 気力ボーナスが計算されるのは気玉とった後だから気玉とる前にしか打てないアクティブスキルには関係ないんじゃんないかなぁ

    by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月14日 10:37:57 AM

  • 今日ってリークの日?

    by 60.108.238.246 匿名 €2019年2月14日 10:34:06 AM

  • ポタラパの力ロゼがアタック高く感じたのはこれが原因だったのか。

    by 182.250.248.7 匿名 €2019年2月14日 10:24:29 AM

  • アクティブスキルの威力は気力習得しても変わらないのか気になるところパンちゃん33%でファイナルシャイン気力取らなくて撃ったら100万ぐらい出てたがもし気力習得で威力が上がるんならそっちの方がダメージ稼げるしどうなんだ

    by 126.236.230.156 匿名 €2019年2月14日 10:23:44 AM

  • フェス限lrとlrご飯以外が正直フェスの方が平均ダメージ出す理由ってこれなんか…
    正直lr乱出し過ぎだと思うなぁ

    by 123.1.30.50 匿名 €2019年2月14日 10:15:34 AM

  • 俺このサイトドッカン攻略速報だっけ?のパクリじゃないけど後で出たやつやんみたいなそんなかんじやった

    by 219.102.159.187 匿名希望 €2019年2月14日 10:12:07 AM

  • 出勤前に素晴らしい情報ありがとう!

    by 1.72.1.190 匿名 €2019年2月14日 10:10:32 AM

  • なんて丁寧なサイトなんや。ありがとう

    by 49.98.72.157 匿名 €2019年2月14日 10:04:11 AM

  • このサイト無かったらドッカン盛り上がらんな
    公式がこれ以上のサイト作れるとも思えんし

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年2月14日 10:02:54 AM

  • 3年近くやってたけど
    よう知らんかったわ

    たまに本文に出てきてなんなんやろ
    とは思ってたけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月14日 9:52:27 AM

  • “気力ボーナス”は呼びやすいけどサイト見始めたときはなんのことか分からなかったなあ
    これアタックに掛かるものだから気力ATK倍率とかの方がわかりやすい気もする

    by 192.230.35.70 匿名 €2019年2月14日 9:38:54 AM

  • 変身ロゼがATK150%UPで力ロゼより上昇率高いのに思ったより火力出なかったのはこれが原因か

    by 210.139.153.48 匿名 €2019年2月14日 9:38:47 AM

  • なるほど。コメントの皆さんが誉めるのもよくわかる。by182.251.254.18メテオー二度と来るな!

    by 106.180.2.228 匿名 €2019年2月14日 9:38:05 AM

  • 流石ですねー 大変わかりやす記事ありがとうございます。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年2月14日 9:33:43 AM

  • ↓本当それ

    by 210.142.96.249 匿名 €2019年2月14日 9:15:13 AM

  • 気力補正スキルや気力リンクのないLRは、正直フェス限以下な場面が多い

    by 117.136.79.107 匿名 €2019年2月14日 8:49:50 AM

  • 黒仮面のサイヤ人、暗黒仮面王や速超1ゴテンクスが思ったより火力出ないのは気力ボーナス倍率が低いからだもんなぁ
    運営の野郎、表記されてないところで調整しやがる

    by 1.75.7.68 匿名 €2019年2月14日 8:42:23 AM

  • この風貌で虹!ガレキ!って騒いでるのめっちゃ痛いおっさんやん。どうみてもカタギやないやろ

    by 106.167.137.195 匿名 €2019年2月14日 8:41:32 AM

  • これは良い記事だね

    by 182.251.243.44 匿名 €2019年2月14日 8:38:42 AM

  • LRの気力12あたりの気力ボーナスって1.5倍くらいと思ってたが違うのか
    個体差が気になる

    by 202.60.167.123 匿名 €2019年2月14日 8:37:48 AM

  • 知らなかったです
    ありがとうございます

    by 182.250.243.1 匿名 €2019年2月14日 8:35:15 AM

  • 管理人さんすごすぎる!
    いつもありがとうございます!

    by 182.251.240.40 匿名 €2019年2月14日 8:33:44 AM

  • 新規はこれ知らない人多そうだな

    by 1.75.234.75 匿名 €2019年2月14日 8:31:08 AM

  • モチヤとかいう社会不適合者のアスペ患者の何倍も参考になります!182.251.254.18みたいなゴミクズは気にしなくて大丈夫ですよ!

    by 210.142.96.249 無課金はアスペ €2019年2月14日 8:30:26 AM

  • とても貴重な情報有り難うございます!

    いつも×2本当に参考になります、つーか毎日必ず見てます、このサイトが有るからドッカンは更に面白いんだと思います。

    by 49.106.188.45 匿名 €2019年2月14日 8:28:04 AM

  • 逆にこんなに重要な仕様をどうして公式サイトなりゲーム内チュートリアルでも解説しないのか。ソシャゲってホント金とガシャだよな

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年2月14日 8:26:44 AM

  • おお、こんな隠しステータスがあるのか!

    by 49.98.13.7 匿名 €2019年2月14日 8:20:08 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.63.30 匿名 €2019年2月14日 8:19:57 AM

  • さすが管理人
    有能な記事アザーース

    by 153.151.30.248 匿名 €2019年2月14日 8:18:43 AM

  • できればLRキャラの気力12の倍率も今後載せてください

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月14日 8:17:05 AM

  • たとえ童の者だとしても管理人が好き

    by 111.239.166.177 匿名 €2019年2月14日 8:12:12 AM

  • ただただスゴイ管理人

    by 182.250.241.92 匿名 €2019年2月14日 8:11:53 AM

  • いつもありがとうございます!
    参考にしてます^_^

    by 182.250.242.72 匿名 €2019年2月14日 8:11:43 AM

  • いい仕事してますねぇ〜

    by 126.33.219.109 匿名 €2019年2月14日 8:03:12 AM

  • 力ロゼパッシブの割にやたら火力高いなって思ってたけど気力ボーナス1.6倍だったからか
    なるほど

    by 49.96.9.171 匿名 €2019年2月14日 8:02:56 AM

  • すげぇ分かりやすかった

    by 49.98.142.162 匿名 €2019年2月14日 8:01:36 AM

  • ふーん、やっちじゃん

    by 126.179.113.132 匿名 €2019年2月14日 8:00:15 AM

  • LRキャラの気力リンクが重要な理由はここにあるんだよね
    トランテンなんかかなり優秀なスペックなのにカテゴリ諸々の理由であんまり評価されてないのが悲しい

    by 61.206.79.45 匿名 €2019年2月14日 8:00:09 AM

  • やるやん

    by 126.179.113.132 匿名 €2019年2月14日 7:59:45 AM

  • どーでもいいわ
    相変わらず暇か

    by 182.251.254.18 メテオー €2019年2月14日 7:45

    エアプは寝てろ(^-^)
    これ結構重要だろ

    by 106.161.169.93 匿名 €2019年2月14日 7:59:00 AM

  • やっぱ技ベジブルと力ロゼが出た時は特別だったんだな
    さすが運営のお気に入りコンビ

    by 1.75.10.62 匿名 €2019年2月14日 7:58:22 AM

  • どーでもいいなら見んな

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月14日 7:55:50 AM

  • ここの管理人さん絶対頭いいよね

    by 182.251.247.35 匿名 €2019年2月14日 7:53:29 AM

  • んなことより超4難民どうすりゅんや?wwwwww

    by 49.98.13.193 匿名 €2019年2月14日 7:52:53 AM

  • 下のお前もだよ暇人ニート

    by 49.98.174.25 匿名 €2019年2月14日 7:51:47 AM

  • 管理人、お前の事が・・・

    by 49.98.145.75 匿名 €2019年2月14日 7:50:48 AM

  • 有能すぎる

    by 61.121.123.15 匿名 €2019年2月14日 7:48:17 AM

  • わかりやすいです。ありがとうございます。
    LRトランクスの再考察もお願いします。

    by 60.99.113.140 匿名 €2019年2月14日 7:47:53 AM

  • 管理人様ありがとうございます!

    by 111.239.152.176 匿名 €2019年2月14日 7:47:16 AM

  • 数字様 為になりました。ありがとうございます!

    by 111.239.152.176 匿名 €2019年2月14日 7:45:58 AM

  • どーでもいいわ
    相変わらず暇か

    by 182.251.254.18 メテオー €2019年2月14日 7:45:21 AM

  • 当時の二週目のベジブルとロゼで初めて気力ボーナス1.6倍が登場した時は驚いた

    by 101.140.6.151 匿名 €2019年2月14日 7:44:59 AM

  • 超有能

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年2月14日 7:40:45 AM

  • もう公式でいいぞ

    by 106.132.86.62 匿名 €2019年2月14日 7:40:24 AM

  • 本当な管理人さん、いつもありがとうございます。いつもわかりやすく説明していただいて助かっています。

    by 125.14.92.25 匿名 €2019年2月14日 7:39:23 AM

  • ありがとうございます!これだけわからなかったので助かります!

    by 126.35.79.193 匿名 €2019年2月14日 7:33:51 AM

  • 朝から有能すぎ

    by 36.11.225.116 匿名 €2019年2月14日 7:33:23 AM

  • お疲れ様やで管理人

    by 49.98.46.89 匿名 €2019年2月14日 7:32:39 AM

  • おはよう

    by 218.219.19.198 匿名 €2019年2月14日 7:31:06 AM

  • マジか

    by 111.239.159.216 匿名 €2019年2月14日 7:29:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム