数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータの考察 ※2019/5/16改定

time 2019/05/16

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータの考察 ※2019/5/16改定

このゴジータのフレンド募集ページはこちら

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

(会心込)

最高DEF

補正無し

669149

13082

70%サンド

158

31398

100%サンド

198

39247

120%サンド

224

44480

130%サンド

237

47097

150%サンド

263

52330

170%サンド

290

57563

気玉リーダーサンド

1057

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超速

コスト

58

HP

11145

ATK

11492

DEF

5688

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.60

必殺技倍率

5.55(超絶特大レベル10)

6.05(必殺2度目)

必殺追加効果…3ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50倍。初撃から効果付随)

 

【スキル】

リーダースキル

『劇場版HERO』カテゴリの気力+3,ATK170%up,HP,DEF150%up
または『フュージョン』カテゴリの気力+3,ATK170%up,HP,DEF130%up

パッシブスキル
『最強の光臨』

自身のATK,DEF130%up
敵を攻撃すると必ず会心が発動
高確率で敵の攻撃を回避

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

神戦士

ATK10%up

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

短期決戦

気力+3

合体戦士

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 劇場版HERO

 神次元

 フュージョン

 変身強化

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【光りより生まれし戦士】
超サイヤ人ゴジータ

【全てを超えた最強の融合】
超サイヤ人ゴッド
SSゴジータ

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『攻撃が全て会心』になるキャラクターなので、ATK値を1.90倍した値を掲載しています。『会心』の仕様については以下を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータが『バトル開始から5ターン経過』という条件を満たして変身する姿です。

変身前の考察は以下参照です。

※参考・【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータの考察

 

『全てを超えた最強の融合』という大言壮語も名前負けしない、常識外れの攻撃力と防御力とを兼ね備えた、究極の融合戦士です。

 

その圧倒的なまでの強さは、長期戦となる高難易度イベント・『熱闘悟空伝』の実装により再確認した人は多いでしょう。

 

攻守共に凄まじい性能を発揮しますが、何より目を惹くのは『繰り出す攻撃全てが会心の一撃』という前代未聞の攻撃性能です。

 

会心は『全属性に効果抜群』の完全上位互換の効果であり、『敵のDEFを無視して攻撃』『属性相性無補正状態からダメージを1.90倍に上乗せ』という特徴があり、ATK値以上のとんでもない破壊力を叩き出します。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

被り無し解放でもATK値は160万位を普通に出して来るキャラクターで、しかもこれに『確定会心』が乗る訳ですから、このゴジータは実質的に『被り無し解放でATK300万オーバー』というレベルのアタッカーと同格ということになります。

 

これは具体的には、フェス限定LRキャラクターであるLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空を超えすらしてしまうレベルです。

同じ『コスト58フェス限』で比較するなら、【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空のような『火力特化のカテゴリ世代フェス限』が100%解放した状態を、被り無し解放で超えてしまうレベルです。

 

4周年フェス限LR超えの火力』『被り無し解放で100%解放したカテゴリ世代フェス限を超える』なんて言い換えれば、その凄まじさは一層分かりやすいでしょう。

 

しかも気力リンクも充実しまくっているので必殺を撃ち損ねるハズもく、『どんな状況だろうと』『相手が誰であろうと』この火力をブチかませるのは、アタッカーとしてこの上無いアドバンテージです。

 

ましてや『連続攻撃スキル』なんぞが発動すれば、確定で『会心2連発』ですから、攻撃性能については間違いなく全キャラクター中でも有数のレベルでしょう

 

そして勿論、防御の方も高難易度イベントに非常に高い適性を持った、実用的な性能となっています。

 

『高確率(約50%)回避』『高DEF』の併せ技ですから、『爆発力』『安定度』の両方に長けた性能です。

『回避』については、遂に『回避無効』の敵キャラクターも登場し始めましたが、依然大多数の敵相手に通用する、どんなダメージも0に抑えられる非常に優れた性能で、『スーパーバトルロード』『極限Zバトル』でも勝敗を分ける程の力を持っています。

 

そしてその回避をしくった場合でも、被り無し解放でもDEF7万に達する程度の防御性能は持っているため、十分なダメージ軽減は期待出来るでしょう。

 

『回避』が当たればデカいし、ミスしても最低限のダメージ軽減を行える、二段構えの優秀な防御性能です。

 

『ゴジータ1人のために何枚絵を描き下ろしてるんだ?』と不安にすらなる程作り込まれたモーション、最強のサイヤ人・ブロリーをも圧倒したその強さ、このブルーゴジータの存在感はまさに映画『ドラゴンボール超 ブロリー』そのままです。

性能だけでは終わらない魅力をも湛えた、文字通りに全てを超えた戦士でしょう。

 

この『超サイヤ人ブルー』という形態に関して言えば文句無しの性能ですから、やはり気になるのは5ターン掛かるまで光臨出来ない』という1点だけでしょう

 

最短でも変身出来るのは『顔出し3回目』の時であり、『熱闘悟空伝』なんかではその超絶パワーを最大限に発揮して大暴れすることも出来た訳ですが、やはり現在におけるドッカンバトルの超高難易度イベント群では、変身出来ても1回2回殴って終わり、程度に留まってしまうイベントが多いです。

 

何せ、『スーパーバトルロード』『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』という、このゲームを代表する超高難易度イベントは敵の火力がとにかく高いので、短期決戦で決着を付けていかないと勝機も薄まってしまうステージ設計となっていますから。

 

とは言え、このゴジータは変身前でも十分な強さを持っていますし、熱闘悟空伝』のようなイベントが今後増えていけば、更にとんでもないことになるのは目に見えています

 

ただただかっこよくて強い、映画での活躍ぶりに恥じぬだけの実力とビジュアルを兼ね備えたキャラクターです。

 

 

【使用動画】

高難易度イベント『熱闘悟空伝』に『劇場版HERO』カテゴリで挑戦しています。

本来、このイベントは敵の属性がコロコロ変わる上にDEFも非常に高いのでダメージを通しにくいのですが、この男ときたら『ATK200万+確定会心』という非常識な攻撃を毎ターン連発し、お構い無しに敵のHPをゴリッゴリに削っていきます。

防御の方も、最終ラウンドだけは『回避無効』がありますが、そこまでのラウンドは回避しまくりで回避をミスっても十分ダメージを抑え、最終ラウンドもアイテム併用なら十分な守りも展開し、およそ隙無しという強さを存分に見せつけています。

『カッコいいキャラは相応に強くあって欲しい』というのは当然の欲求ですが、まさにそこを十二分に満たしている存在です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

(会心込)

最高DEF

補正無し

107万

25502

70%サンド

255

61206

100%サンド

319

76507

120%サンド

361

86708

130%サンド

382

91809

150%サンド

424

102010

170%サンド

467

112211

気玉リーダーサンド

1705

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

(会心込)

最高DEF

補正無し

822208

17682

70%サンド

195

42438

100%サンド

243

53047

120%サンド

276

60120

130%サンド

292

63657

150%サンド

324

70730

170%サンド

357

77803

気玉リーダーサンド

1303

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。変身前からATK,DEF共に十分な補正ですから、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』一択でしょう。追加効果の重ね掛けもありますが、それ以上に『確定会心2連撃』による超パワーを実現出来ます。速属性なので被り無し解放でもLv.5まで行けるのがベリベリナイスですね。

『会心』は0で構わないレベルです。この形態では完全に腐りますし、変身前ですら『全属性に効果抜群』と喰い合う部分がありますから、連撃全振りで全然オッケーでしょう。

 

『回避』で回避率を底上げするのも悪くはありませんが、『確定会心2連撃』による超ダメージのアドバンテージは流石に超えられないでしょう。基本は攻撃面で大きな特徴を持ったキャラクターですから。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

ゴジータ同士で並べれば、勿論リンクは合いますし、『会心』『全属性抜群』で相手を消し飛ばしていけます。

変身前の名前が『超サイヤ人ゴジータ』なので『超ゴジータ』と並べられるのは非常に大きなポイントです。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

ゴッド系のキャラとは超サイヤ人・超激戦の汎用リンクだけでなく神戦士も通るので非常に良い感じです。

神次元』カテゴリで使う場合なんかもリンクスキルは良く通ります。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

2カテゴリのリーダーを務められるので、例えば『フュージョン』デッキを組みたいならフレンドにこのLRゴジータを選んでも良い訳です。

実質『カテゴリリーダーを2体ゲットした』ようなもので、バトロや特攻イベントへの挑戦権を2倍得たようなものですから、リーダーとしての適性も言うまでもなく非常に高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずどこで使う?

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

言うまでもなく変身前のカードはトップクラスの当たりカードですし、このブルー状態も、信じられない位に強力な力を秘めた変身形態です。

 

『この形態で長く、しかも舐めプ抜きの全力全開で戦いてえなぁ…』なんて思っていた人も多かったでしょうが、熱闘悟空伝』でその欲求を十二分に満たしたユーザーも多いでしょう。

今後、この手の長期戦イベントが増えていけば、ますます猛威を振るうことにもなるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • ヌルッと表示されるのは他と違って逆に好きだなー

    by 183.74.207.6 匿名 €2019年5月24日 9:50 AM

  • 他のキャラの必殺技は
    ドーンと同時に惑星が爆発した時
    地球から波動が突き破っている時
    そのタイミングでダメージ表示されますが
    変身前のゴジータの必殺技は
    ドカーンと爆発するのでもなく
    光の中でヌルッとダメージ表示されるので
    迫力は劣りますね…。

    by 61.7.45.159 匿名 €2019年5月22日 9:02 PM

  • 倍率低いけど悟空伝カリケルデッキで大暴れのこの男とキラキラ
    身勝手は失敗形態だって知ブラックが言ってた

    by 60.60.64.55 匿名 €2019年5月19日 11:19 PM

  • 連撃20一択

    by 223.219.0.232 匿名 €2019年5月19日 7:18 AM

  • 会心15はマジでポンコツだから擁護不能。回避15も悟空伝の回避無効を考えるとよろしくない。
    管理人さんも、会心は「0で構わないレベルです。」じゃなくて「0です。会心には振ってはいけません」って言い切ってくださいよ。

    by 106.180.14.161 匿名 €2019年5月19日 6:30 AM

  • 会心15と回避15はゲェジだからマジで弾いてくれや

    by 1.75.254.62 匿名 €2019年5月19日 12:32 AM

  • 潜在でソート出来るようにしてくれないかなぁ
    会心15とか付けてる脳に欠損がある奴を表示したくない

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年5月18日 8:39 PM

  • 会心大好きなので変身前でも会心出したいので会心15にしてます!

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年5月18日 7:49 PM

  • コイツに会心付けるやつって何も考えずに生きてるんだろうな

    by 1.75.2.208 匿名 €2019年5月18日 3:59 PM

  • LRゴジータ未所持なんですがコインでゴジブル取るべきですか?

    by 219.125.71.249 匿名 €2019年5月17日 11:32 PM

  • 126.21.192.2
    すこ

    by 111.239.180.124 匿名 €2019年5月17日 4:40 PM

  • 一周年
    経ったが結局
    おもんない
    つまりそいつが
    レジェンズの限界

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月17日 4:09 PM

  • LR超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ(仮)

    by 126.21.192.2 匿名 €2019年5月17日 3:28 PM

  • by 49.47.106.118
    管理人のメスの部分が出ちまった…事故だなW

    by 126.161.59.96 匿名 €2019年5月17日 3:13 PM

  • ターン経過で超ゴジータ
    アクティブスキルでゴジータブルー
    今ならこれでも良かったね

    by 126.35.12.28 匿名 €2019年5月17日 3:11 PM

  • 過言でしょ

    by 1.75.0.249 匿名 €2019年5月17日 2:12 PM

  • フェス限最強と言っても過言ではない。
    場合によってはLRよりも使えるキャラ。

    by 49.98.142.103 匿名 €2019年5月17日 1:50 PM

  • おどれぇだなぁ…LRじゃねぇんか

    by 180.149.183.84 匿名 €2019年5月17日 8:47 AM

  • この男ときたら←管理人が女子化しとるとこすこ

    by 49.97.106.118 匿名 €2019年5月17日 8:26 AM

  • 寄り目なこと以外完璧な男

    by 183.74.206.228 匿名 €2019年5月17日 7:19 AM

  • by 49.96.21.45 匿名 €2019年5月16日 3:39 PM
    そもそも超激戦以上の大半の敵はダメージカット持ちだからだぞ
    ATK通りのダメージ通るならば敵一体バトロ最終戦ですらATK系アイテム無しでもフェス限で6~7回殴れば終わるわ

    by 182.251.220.192 匿名 €2019年5月16日 10:49 PM

  • 49.104.1.60
    それ良い思い出か?

    by 111.239.181.50 匿名 €2019年5月16日 10:32 PM

  • アクティブで変身を先に実装するのかー
    ダブルドッカンかなーフリーザと

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 8:35 PM

  • by 121.109.247.206 匿名 €2019年5月16日 8:08 PM

  • 860連ちょいで4凸したのは良い思い出

    by 49.104.1.60 匿名 €2019年5月16日 8:05 PM

  • そんだけ回せばコイン交換できるだろ

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 7:29 PM

  • 380回出なかったのであきらめた テーブル?

    by 222.4.29.2 匿名 €2019年5月16日 7:16 PM

  • イラストならウェハースのイラストに叶わんで

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 7:03 PM

  • 俺は白鵬を待っとるで!!

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年5月16日 6:16 PM

  • バンザイゴジータまだ?
    あれクソかっこよかったわ

    by 126.241.220.123 匿名 €2019年5月16日 6:11 PM

  • 早く来いよ朝青龍!

    by 124.45.125.63 匿名 €2019年5月16日 6:10 PM

  • あれ?
    今日は朝青龍来てねーな。

    by 124.45.125.63 匿名 €2019年5月16日 6:10 PM

  • ナメック星編 変身悟空だったね〜フラゲ情報

    by 103.5.140.156 匿名 €2019年5月16日 6:03 PM

  • 力のドッカン前がバランス良い気がします。
    顔がちゃんとしてる。

    by 126.224.96.187 匿名 €2019年5月16日 5:12 PM

    映画のパッケージのゴジータほぼそのままだからね。

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年5月16日 5:54 PM

  • 実装時300連で来なかったけど、今回のフェスは50連で来てくれて助かった…

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年5月16日 5:53 PM

  • 正直映画もゴジブル部分は動き重視で止め画だと結構酷いと思う

    by 220.219.148.90 匿名 €2019年5月16日 5:50 PM

  • レジェンズの絵もドカバトみたいに背景がキラキラだったら、よかったのにな。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月16日 5:47 PM

  • 182.251.30.180
    そのゴジータまったく格好いいと思わん
    レジェンズは色紙アート風に仕上がってるから余計に良くみえるだけで、そのゴジータ禿げすぎやろ

    by 49.106.212.22 匿名 €2019年5月16日 5:43 PM

  • レジェンズのゴジータイラストはかっこよくはあるけど、映画ブロリーとは程遠い絵柄だよね…
    映画へのリスペクトはドカバトのが上だね

    by 106.161.220.240 匿名 €2019年5月16日 5:43 PM

  • でも僕前まではフェス限とLR全部虹だったんですよ!
    あのデータ戻ってこぉい!

    by 182.166.0.5 山本紀彦 €2019年5月16日 5:41 PM

  • レジェンズの絵師を採用して欲しい

    by 180.220.80.34 匿名 €2019年5月16日 5:39 PM

  • 僕ゴジータ持ってないんですよね!
    でもデータ消されちゃったから…
    また0から始めないといないんです。
    またゴジータゲットしたいです!

    by 182.166.0.5 山本紀彦 €2019年5月16日 5:38 PM

  • あ、エアプおじさん

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 5:35 PM

  • by 126.224.96.187 匿名 €2019年5月16日 5:27 PM
    下のやつ公式の超ゴジータのコラじゃん

    by 106.133.128.132 匿名 €2019年5月16日 5:35 PM

  • 郷に従えばいいのさ

    by 49.98.163.44 匿名 €2019年5月16日 5:34 PM

  • by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 5:27 PM

    いつもの自演チンパンだから気にしないでいいよ。
    マジで読解力なさすぎて会話にならんでしょw

    by 123.48.145.124 匿名 €2019年5月16日 5:33 PM

  • ドカバトは元絵が無いと途端にダサくなるゲーム

    by 111.239.185.54 匿名 €2019年5月16日 5:32 PM

  • ドッカン前は同意だな。絵は自分で選べるといいんだけどな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年5月16日 5:30 PM

  • 丁寧な言葉遣いの奴なんて幾らでもいるわ
    ちょっと前どの考察か忘れたけど丁寧な言葉遣いで返信したらナメているとか言われて10人ぐらいから総攻撃をくらったわ

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 5:27 PM

  • こんなゴジータブルー が良かった…

    by 126.224.96.187 匿名 €2019年5月16日 5:27 PM

  • メロって誰やねん

    by 1.66.103.169 匿名 €2019年5月16日 5:22 PM

  • 49.96.21.45

    この人、他の人が答えてくれたら丁寧な言葉遣いでコメント返信してて気持ちがいい
    最近口悪いコメントの人が多いから余計にそう思う

    by 49.98.142.3 匿名 €2019年5月16日 5:22 PM

  • by 180.220.80.34
    今はゴジータの話をしているんだ
    被り王とレジェンズの話はしていない
    ご退出を願おう

    というかクッソ暇やなぁ、人生(°▽°)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 5:20 PM

  • みんなやっぱりドッカン覚醒前が好きだよね、わかる。LRのゴジータもかっこいいよねえ…
    ドッカン覚醒前と言えば速の超ベジットが好きだなあ。体の「こいつが超ベジット!」も良いけど。

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 5:19 PM

  • メロさんレジェンズ下手糞と言いながらいつもPvP1000位内に入ってるのが凄い

    by 180.220.80.34 匿名 €2019年5月16日 5:16 PM

  • by 49.97.95.56
    by 116.12.3.168
    by 126.224.96.187
    つまり皆んなドッカン前の方がかっこいいと
    それはわかる

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 5:15 PM

  • by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 5:03 PM
    LRゴジータが好きです

    by 49.98.145.229 匿名 €2019年5月16日 5:14 PM

  • 力のドッカン前がバランス良い気がします。
    顔がちゃんとしてる。

    by 126.224.96.187 匿名 €2019年5月16日 5:12 PM

  • コイン貯めとけば、Wフェスのときに両方追わなくてもいいって手もある

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 3:10 PM

    交換対象は再録だけじゃないか?

    by 49.98.79.218 匿名 €2019年5月16日 5:11 PM

  • 1.75.255.128
    知のゴジータの覚醒前ですかね~

    by 116.12.3.168 匿名 €2019年5月16日 5:10 PM

  • by 150.66.93.187
    おいバカやめろ!
    大会の代表者の不正の話はタブーなんだ!
    (信者の中で)レジェンズ運営と噂の『レジェンズはいいわねおばさん』に晒されるぞ!
    第一に不正したのがバレたらレジェンズをやる人が減るだろ!
    だからもっと言ってやろうぜ(盛大な手のひら返し)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 5:10 PM

  • by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 5:03 PM
    力のドッカン前

    by 49.97.95.56 匿名 €2019年5月16日 5:10 PM

  • どっちやっても儲かるのはバンタムだし敗北してるのはむきになって課金してるやつくらいだろう

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 5:05 PM

  • ブルーへの変身は謎空間の中で戦闘中に遠目で変身してたから顔まではあまり見えなかった覚えがある
    そもそもブロリーとゴジータだけ絵柄特殊過ぎるんだよな

    by 1.75.238.51 匿名 €2019年5月16日 5:05 PM

  • レジェンズはバトルシステムがまず失敗感あるからな・・・
    あと上位者に不正も多いのも痛い
    大会の代表者も不正してたらしいじゃないか

    by 150.66.93.187 匿名 €2019年5月16日 5:04 PM

  • 逆にゴジータのイラストで1番カッコイイのはどれだと思う?

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 5:03 PM

  • レジェンズはこっちとは比較にならない程のバグを利用しPvPで勝ちそういう奴がランキングの上位にいて
    更にCPは無駄にカッチカチでゲーム性もスマホに向いていないしバトルの時のキャラはポリゴンだし
    まあ結局
    こ の 時 代 の 敗 北 者

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 4:57 PM

  • ブルー変身後の絵が残念すぎるよなー
    映画一回しか見てないから覚えてないけど、あんなにいかつい顔して変身してたっけな…?
    戦闘中に変身のおかげでパーティ組むときの絵は変身前でよかったわ

    by 126.199.24.225 匿名 €2019年5月16日 4:55 PM

  • by 61.23.160.2 匿名 €2019年5月16日 1:36 PM
    奇面組懐かしいですねw
    確かに変身後は奇面組にソックリです。
    LRゴジータはカッコいいんですけどね。
    こんなに絵が違っちゃうもんなんですね。

    by 126.224.96.187 匿名 €2019年5月16日 4:54 PM

  • レジェンズの方がやる事あって面白いよ
    PVPは全くやらんし

    ドッカンは暇でつまらないけどアニメーションが好きなだけ

    by 126.35.84.237 匿名 €2019年5月16日 4:52 PM

  • 海外は、あしたには新LRプロリーが実装されるやらされんやら

    by 61.26.121.26 匿名 €2019年5月16日 4:51 PM

  • ドッカンは暇なゲームだねー

    by 126.35.84.237 匿名 €2019年5月16日 4:50 PM

  • レジェンズは対人戦の要素がクソ過ぎ。後難易度もかなりヤバい。スマホゲームはお手軽ポチポチのドッカンあたりがちょっといいのよ。がっつりゲームやり込みたかったらPS4みたいな据置型ゲームやるし

    by 126.35.204.130 匿名 €2019年5月16日 4:49 PM

  • ドッカンバトル「レジェンズは1位も取れない敗北者じゃけ!」

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 4:42 PM

  • レジェンズはリセマラでゴジ引いた所で下手くそには何も出来ないし課金しないとまともなパーティー組めないからな

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 4:29 PM

  • ドラゴボれじぇんず楽しいジョォォォww 

    は?

    by 49.98.156.87 匿名 €2019年5月16日 4:29 PM

  • ハイハイレジェンズのお話が出来て楽しいねー(棒)

    失せろよゴミ共二度と此処に顔出すな(^_^*)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 4:22 PM

  • というかドラゴンボールをはじめから見てる昭和のおじさんとしては絵のグラフィックは良いに越したことはないんだがレジェンズみたいにチカチカしてるのはドラゴンボールにはない漢字がしてあんまり好きではないんだな

    by 157.65.81.79 匿名 €2019年5月16日 4:22 PM

  • レジェンズ運営がドッカンバトルから人を引っ張りたくてやってるんだよ

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 4:20 PM

  • まーたレジェンズ、バカが湧いてきたな。 

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年5月16日 4:20 PM

  • ふざけんな!
    レジェンズ確定チケット1枚足らねーよ!

    by 1.66.102.221 匿名 €2019年5月16日 4:18 PM

  • 画像貼るの忘れてました

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 4:18 PM

  • リセマラするならブロリーの方がましだが今さらリセマラして始めるゲームでもないな

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 4:17 PM

  • ゴジータでリセマラして始めようと思っていたのにまったく出ず!….

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 4:16 PM

  • レジェンズも1周年だからあまりこっちで課金し過ぎるなよお前ら

    by 180.220.80.34 匿名 €2019年5月16日 4:05 PM

  • HP増やしてダメカット廃止にしてほしいわ
    気持ち悪いから

    by 126.109.72.117 匿名 €2019年5月16日 4:04 PM

  • そうなんですか!ダメージカットの存在忘れてました!ありがとうございます!

    by 49.96.21.45 匿名 €2019年5月16日 3:43 PM

  • ディフェンスの他にダメージカットがあるからだよ

    by 49.98.169.57 匿名 €2019年5月16日 3:40 PM

  • 会心DEF無視なんやろ?悟空伝の最後ゴジブルの必殺170万出てるのになんで80~90万くらいしか喰らわんの?

    by 49.96.21.45 匿名 €2019年5月16日 3:39 PM

  • これ欲しくてトランクソガシャ回したのに、パンティ演出三回で出てきたのは全部未来飯だった(T_T)

    by 106.130.205.1 匿名 €2019年5月16日 3:29 PM

  • レジェンズはイラストは良さげだけど実際のキャラがポリゴンカクカクで全く別物だからねぇ、BGMもドラゴンボール感ないのがイマイチ

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 3:21 PM

  • みなさん早い回答ありがとうございます!とりあえず500枚貯めてみようと思います!lrベジット無凸なので1凸するのもありですね!会心あればなぁ〜って思っていたので!

    by 106.180.47.134 匿名 €2019年5月16日 3:11 PM

  • やっとフェスコインで交換できた~
    まぁ今回はゴジータブルー入ってる方回してないし年末もワンセットしか回さなかったから持ってないの当然だけど…

    いやぁフェスコイン助かるわ~

    by 106.128.8.212 匿名 €2019年5月16日 3:10 PM

  • コイン貯めとけば、Wフェスのときに両方追わなくてもいいって手もある

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 3:10 PM

  • もうすぐ400枚貯まるのですが劇場版のブロリーを1凸にするか、持ってないこのゴジータに変えるか迷ってます。500枚貯めてLRにするかどっちがいいと思いますか?

    by 106.180.47.134 匿名 €2019年5月16日 2:30 PM

    ゴジータ取っていいと思う
    あるのと無いのとじゃ全然違うし
    不安なら次の再録まで待つのもありかもね

    by 49.98.79.218 匿名 €2019年5月16日 3:05 PM

  • キラベジも悟空伝なら負けてねーぞ
    潜在能力と相まって繰り出す9割近い攻撃が確定会心

    by 1.66.98.126 匿名 €2019年5月16日 2:53 PM

  • メダルの使い道は最終的には趣味で決めればいいと思うけど、知LRベジットクラスのキャラか、ベストメンバーの強化じゃないと、もったいないかなとは思う

    うちは悟空伝クリアメンバーも結局ポタラだったし、極限後の速ロゼか、知LRベジットに使うつもりで保留してる

    by 126.245.215.234 匿名 €2019年5月16日 2:41 PM

  • 断然LRでしょ。ゴジブロは再録早かったから、これからピックアップ頻度が高いかもしれない

    by 121.2.82.144 匿名 €2019年5月16日 2:38 PM

  • このゴジータはホント持っとくべきキャラだよなー

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 2:38 PM

  • 俺だったらLR用や他の大事な凸用に貯めちゃう。最近の環境だとフェス限でも凸しないと物足りないケースが増えてきたのがな…
    ブロリー凸ってもいいっちゃいいけど新ブロリーは1凸と無凸の差がそこまで無いてのも大きい
    ただゴジータのパワーは高いからゴジータとってもそんなに悪くはないけどね。

    by 210.198.219.43 匿名 €2019年5月16日 2:35 PM

  • イラストといえば物語イベの会話パートのゴジータの顔もたいがい悲惨なことになってたけど(笑)

    by 49.104.8.96 匿名 €2019年5月16日 2:35 PM

  • フェス限LR

    by 49.98.149.92 匿名 €2019年5月16日 2:34 PM

  • by 106.180.47.134 匿名 €2019年5月16日 2:30 PM
    お前の手持ちもわからないのにどうこう言えんわ

    by 110.163.11.129 匿名 €2019年5月16日 2:34 PM

  • もうすぐ400枚貯まるのですが劇場版のブロリーを1凸にするか、持ってないこのゴジータに変えるか迷ってます。500枚貯めてLRにするかどっちがいいと思いますか?

    by 106.180.47.134 匿名 €2019年5月16日 2:30 PM

  • 目覚める超戦士と修行の果てに得た力のイラストが残念だと思います

    by 49.98.149.92 匿名 €2019年5月16日 2:20 PM

  • そういえば、GW前に話題になったカムバックって結局みんなどうなったん??

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年5月16日 2:19 PM

  • by 42.124.158.211
    でもあまり変わらないような希ガス
    どっちにしてもブッ壊れなのには変わりない

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 2:08 PM

  • 下の方にそういうコメントあったらすまないが、強制のアプリ更新きたね 今日から俺も更新カリフラ に満足できないカラダになってしまうのかな。

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 2:05 PM

  • フルパワー悟空、ターレス、知ブラック描いてる人はかなり上手い

    作ってるチームが違うのかな?

    by 180.146.142.227 匿名 €2019年5月16日 2:00 PM

  • ドッカン覚醒前の絵とかは必殺モーションに組み込んで欲しいなあ

    by 126.247.71.113 匿名 €2019年5月16日 2:00 PM

  • 性能4周年越えなのにまだブルーゴジータ単体、合体超サイヤ人ゴジータが控えてるという、熱戦伝シリーズ覇権やな

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 1:53 PM

  • 排出時の絵もなんか変だしブルーの絵も変
    限突URの絵は横顔だからよく見えるわ

    by 1.66.99.35 匿名 €2019年5月16日 1:39 PM

  • by 203.181.243.21
    そwwwれwwwなwww

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:39 PM

  • レジェンズの絵が良いのはわかったから、レジェンズやってて。ここにも二度と来るなよ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年5月16日 1:38 PM

  • 覚醒前ばっかカッコよくしやがってぇ
    集金しか考えてないからな運営は

    by 1.72.0.53 匿名 €2019年5月16日 1:37 PM

  • このゴジータブルーの顔をよく見ると、奇面組だよね。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年5月16日 1:36 PM

  • by 182.251.30.180
    あーはいはい、レジェンズのグラが良いのはもうわかったって言ってんじゃん
    ツイッターで『レジェンズはいいわねおばさん』とお話でもしてろよレジェンズ厨が

    というかレジェンズの話始めたのもこいつかよ(^ω^*)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:35 PM

  • 変身イラストが微妙なのはまだいいけど覚醒前の絵が良いのは拝めないから困るな

    体ベジット技ベジブル力ロゼ体ブロリー

    by 119.244.103.225 匿名 €2019年5月16日 1:33 PM

  • たしかに強いけど悟空伝では危なっかしい場面があったから、長期戦の超高難易度ではスタメン落ちもあり得るレベルかな

    by 119.244.103.225 匿名 €2019年5月16日 1:31 PM

  • GoブロリーGoGo

    by 1.75.7.96 匿名 €2019年5月16日 1:29 PM

  • by 59.147.67.47 匿名 €2019年5月16日 12:16 PM
    虹だろうが無凸のLRゴジータによっぽどなDEFの相手でなければ会心込みで火力負けるぞ
    まあLRさんはブルーと違って悟空伝くらいでしか合体してくれないけど

    by 182.251.227.53 匿名 €2019年5月16日 1:29 PM

  • 超ベジット!の一枚絵がカッコよすぎる

    by 1.75.247.45 匿名 €2019年5月16日 1:28 PM

  • 圧倒的過ぎる…

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 1:28 PM

  • 圧倒的グラ…

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 1:27 PM

  • by 183.74.205.105
    「こいつが超ベジット!」って奴だっけ?

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:26 PM

  • 体のベジットは覚醒前より覚醒後のほうがかっこいいな

    by 183.74.205.105 匿名 €2019年5月16日 1:25 PM

  • ホモみたいな声で実況してんじゃねーよ!、まちごーて再生してオエッってなったわ!

    by 106.130.122.162 匿名 €2019年5月16日 1:23 PM

  • 多くの合体戦士達のカードってドッカン前のイラストの方カッコイイよね…体ベジットやら技ベジブルやら…あ、なんか話ずれてる?

    by 49.98.213.214 匿名 €2019年5月16日 1:22 PM

  • 別に絵なんてどうでもいいが、いつか消えるスマホデータでしかないんだしねぇ

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 1:14 PM

  • ブルーになった時キタキター!って気持ちになるのにこの顔よw

    by 1.72.0.183 匿名 €2019年5月16日 1:08 PM

  • マジで顔が悲惨
    変身前の方がかっこいいレベル

    by 1.75.248.129 匿名 €2019年5月16日 1:05 PM

  • 身勝手さんも防御UPはそのままで、回避付きで良かったんですよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年5月16日 1:03 PM

  • 優秀なカードほどイラスト微妙なケースが多い気がする…

    by 182.251.239.90 匿名 €2019年5月16日 1:00 PM

  • 変身時の踏ん張ってる絵のほうが好きだわ。
    あれの青髪でよかったのに。

    by 59.147.67.47 匿名 €2019年5月16日 12:57 PM

  • 目が小さくてなぁ富江みたいでこわい

    by 27.137.176.112 匿名 €2019年5月16日 12:48 PM

  • ホントに絵が奇面組だわ

    by 126.247.226.151 匿名 €2019年5月16日 12:41 PM

  • アンチが一番のファンってキンコン西野さんが言ってたぞ
    一挙手一投足に注目してるわけだからな

    by 106.133.134.253 匿名 €2019年5月16日 12:41 PM

  • 回避、高DEF、高火力と三拍子揃ってるキャラだしそら強いよなあ。

    by 106.129.215.151 匿名 €2019年5月16日 12:40 PM

  • チャパティはサイトもYouTubeも全部見て管理人の全てを把握して毎日ツイッターで煽りコメしてる人。ここのコメ欄でも同じ煽りをよく見かけるけど。
    ただ管理人の動画のちょっとした言葉持ち出してバカにしてる辺り熱心なファンにも見えてくる。

    by 219.100.182.127 匿名 €2019年5月16日 12:37 PM

  • ゴジラ

    by 106.180.48.98 匿名 €2019年5月16日 12:32 PM

  • 身勝手は2週目出て確定回避持ちなるんちゃう?今回の技カリフラみたいに特定のカテゴリ相手とかに

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 12:28 PM

  • 身勝手は1枠目に置いたら確定回避で2、3枠目なら超高確率回避でちょうど良かったんじゃないか

    by 150.66.80.73 匿名 €2019年5月16日 12:24 PM

  • 皆さんはゴジータ4とゴジータブルーどっちが好きですか

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 12:23 PM

  • ああハニーパン!いた!わすれてた!

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 12:17 PM

  • この子のせいでLRゴジータの存在感が…
    まあカチカチで絵カッコいいって強みはあるけど。

    by 59.147.67.47 匿名 €2019年5月16日 12:16 PM

  • 誰かby 106.133.134.253が言っている絵描いてくれねえかなあ
    俺そんな才能無いし、、、(´・ω・`)

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 12:14 PM

  • >アクティブ持ちカードってまだフェス限でしか出てないのでフェス限だと思うんですが

    ハニパンはフェス限か?

    by 153.232.117.171 匿名 €2019年5月16日 12:13 PM

  • ゴジータ本気出したらキラキラ身勝手になれるんちゃう

    by 106.133.134.253 匿名 €2019年5月16日 12:11 PM

  • 唯一の欠点はイラストがクソ過ぎること
    本当に変身前と同じやつが書いたのか?
    顔がお笑い過ぎ

    by 49.97.92.11 匿名 €2019年5月16日 12:07 PM

  • こいつURの中じゃ最強キャラじゃねぇの?
    回避と高パッシブ倍率と確定会心っていうチートスペックだしこれから出るはずのURキャラでもこいつ以上はなかなか出ないだろうな

    by 126.151.86.52 匿名 €2019年5月16日 12:03 PM

  • このゴジータがフュージョンデッキから
    外れる時がくるかとか考えたら禿げますね。

    by 126.200.44.124 匿名 €2019年5月16日 11:58 AM

  • 気が高まる溢れる!!!!
    アカツキがLRブロリーBRを作らなければ俺はこの星(アカツキ)を破壊し尽くすだけだぁ!!!

    (キャラが安定しなくてすみません!byトランクス)

    by 49.98.88.173 最凶最恐最強破壊神ブロリー €2019年5月16日 11:56 AM

  • 周年以外でフェス限LRでるようになるならもうUR止まりは引かないよね

    by 49.104.40.15 匿名 €2019年5月16日 11:56 AM

  • 今回、技トランクス0、ゴジブル4、未来悟飯3、技ベジブル2、体ベジブル0、知トランクス1だったぞ。

    by 60.45.25.13 匿名 €2019年5月16日 11:56 AM

  • リセマラは何がオススメですか?

    by 106.133.167.85 匿名 €2019年5月16日 11:56 AM

  • by 182.251.239.90 匿名 €2019年5月16日 11:39 AM
    アクティブ持ちカードってまだフェス限でしか出てないのでフェス限だと思うんですが
    ただこんな短期間にlrフェス限は出さないと思うので普通にlrだと思いますね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 11:52 AM

  • ソシャゲは常に新しいキャラ出るから期間限定とかに乗せられない方がいい、ガシャが終われば次のガシャが始まる

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 11:48 AM

  • 新しいLRブロリーってフェス限なんですかね?

    by 182.251.239.90 匿名 €2019年5月16日 11:39 AM

  • Twitterに割といるアンチ見たいな奴ってなんなん?

    by 182.251.102.41 匿名 €2019年5月16日 11:39 AM

  • 変身ブロリーは20日のメンテ後やっと海外に実装されるので日本実装まだ程遠いと思いますよ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 11:37 AM

  • LRブロリーがきますよ
    震えて待ってろ

    by 1.75.7.96 匿名 €2019年5月16日 11:34 AM

  • フェスコインは出来ればLRの為に残しておいた方がいいよ。

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 11:30 AM

  • LRが復刻するときにはこいつも同時に復刻しそうではあるので我慢できるならその時まで待ってから引けなかった方を交換するとか考えてもいいんじゃないでしょうか

    by 202.229.50.126 匿名 €2019年5月16日 11:28 AM

  • 自分はアホほど超回したけど1枚もでんかったからコインで変えちゃったなー

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 11:25 AM

  • ずっと欲しかったブロリーは今回で引けたんで次からようやくこのゴジータを狙えるんだが
    ドッカンフェスコインで交換してもいいんかね
    今んとこ350枚で同名LR出なさそうだから気になってる
    出るとしてもゴッド悟空&ゴッドベジータからの変身だろうし
    交換後出現率が露骨に上がったとしても被りが嬉しいキャラだし
    再録チャンスが少ないフェス限LRにすべきか悩むわ

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年5月16日 11:20 AM

  • 売却って、釣りにしてもあからさま過ぎないか?
    上から数えて10本指に入る性能&必殺モーションのこいつを売るようなヤツがいる訳がない。

    by 49.98.145.229 匿名 €2019年5月16日 11:17 AM

  • いや、lrトランクスね
    高確率会心…うーむ
    弱くはないだろうって言われそうだけど、そんなに強くもないよね

    by 182.251.225.18 匿名 €2019年5月16日 11:16 AM

  • ベリベリナイスは界王様じゃなかったか

    by 126.193.77.135 匿名 €2019年5月16日 11:16 AM

  • このゴジータはホント強いですねえ
    ゴジータ4がフェス限lrになったらどこまでパッシブも強くなっていくのか

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 11:14 AM

  • トランクスはトランクスでくそ強いからな、アクティブ使わん方がいい気はするが

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 11:14 AM

  • 自業自得だろ。励ましてくれると思ってんの?

    by 124.87.106.100 匿名 €2019年5月16日 11:12 AM

  • こいつはぶっ壊れだろ
    トランクス泣いてる

    by 182.251.225.18 匿名 €2019年5月16日 11:12 AM

  • Heroのカテゴリに恥じない素晴らしいキャラ設定、性能だろ、こいつは。

    by 111.65.35.46 匿名 €2019年5月16日 11:08 AM

  • ここの人達に言ったのがバカなんじゃないぞ、イライラして売ったのがバカなんだぞ

    by 49.98.149.92 匿名 €2019年5月16日 11:07 AM

  • 励ましてくれると思ったが、ここの住人に言ったのがバカだったか、、、

    by 106.130.122.162 匿名 €2019年5月16日 11:01 AM

  • イラ売は草

    by 106.133.42.101 匿名 €2019年5月16日 10:55 AM

  • by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 10:01 AM
    ドッカン480億 レジェンズ80億(笑)
    ゼノバースヒーローズのリソースを劣化させて使い回す対戦ゲームもどきはやっぱつれぇわ

    by 1.75.237.168 匿名 €2019年5月16日 10:52 AM

  • 流石に売却はないわバカの極みだな

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 10:49 AM

  • やめなよ!またイライラして今度はドッカンバトルアンインストールしちゃうかもしれないでしょ!

    by 49.98.149.92 匿名 €2019年5月16日 10:48 AM

  • 売却はさすがに草

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年5月16日 10:41 AM

  • by 202.236.174.58 匿名 €2019年5月16日 10:34 AM

  • バーカ

    by 49.98.210.59 匿名 €2019年5月16日 10:30 AM

  • イライラして売却するとかアホすぎるwww

    by 106.180.23.182 匿名 €2019年5月16日 10:24 AM

  • やっぱりモーションがいいって偉大なんやなって…

    by 153.182.250.191 匿名 €2019年5月16日 10:17 AM

  • 愚か者としか言えない。

    by 153.167.168.90 匿名 €2019年5月16日 10:14 AM

  • 身勝手は回避無効だが?バカなのか?

    by 118.155.46.201 匿名 €2019年5月16日 10:13 AM

  • 悟空伝で全然よけないこいつのせいで死んでしまいイライラして売却してしまった、、、
    アカツキさんお願いですなけなしの石でゲットしたゴジータ返してください、、、
    あとカリケル降臨引いた分の石も返してください、、、

    by 106.130.122.162 匿名 €2019年5月16日 10:06 AM

  • ドッカンはグラで圧倒的敗北なんだよな
    黒髮ゴジータのグライベさんとは言え残念で悔やまれる

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 10:01 AM

  • by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月16日 8:14 AM

    あいつ超高確率だったっけ..
    全然回避しないしそもそもカスすぎて使わないから忘れてた

    by 126.133.239.223 匿名 €2019年5月16日 9:59 AM

  • 身勝手は当時から使えんかったがな
    今は以前より回避率が少し上がってるように思う

    by 49.104.16.98 匿名 €2019年5月16日 9:55 AM

  • 身勝手と進化ブルーは変身しないのがその内出るだろうな

    by 126.162.22.41 匿名 €2019年5月16日 9:37 AM

  • ゴジブルは今回引けて嬉しかったなぁ

    by 49.98.145.229 匿名 €2019年5月16日 9:28 AM

  • 何だかんだ熱闘悟空伝で1番楽しかったのは劇場版HEROだな
    コイツ2体とLRゴジータ、力ゴジータがバ火力でなぎ倒していくのは爽快だわ

    by 49.98.14.98 匿名 €2019年5月16日 9:18 AM

  • ゴジブルさんは無凸とはいえ年末にGETできたので、LRゴジータが早くほしいんですよね
    夏に復刻きたらフェスコインという天井機能でいただくつもりなんで…w

    by 126.212.191.202 匿名 €2019年5月16日 9:09 AM

  • あと1週間はこんな暇なのね

    いつものことだけど

    しばらく引退した後にやるとちょうど良いのかな

    by 126.35.84.237 匿名 €2019年5月16日 9:07 AM

  • まぁ身勝手はこれよりも半年以上も前にドッカンしてるわけだし
    DEFのインフレも最近は著しいから仕方なし。
    あれだけのキャラ性がるので、2週目出さざるを得ないし、運営的には身勝手2週目出るからセルラン1位取るし問題ないのでしょう。

    同名避けてくれると今の身勝手リバースして使えばいいし。

    by 119.75.54.38 匿名 €2019年5月16日 9:02 AM

  • コメ欄が珍しく平和

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年5月16日 8:51 AM

  • by 49.104.24.119
    ベリベリナイスは亀仙人のセリフらしいよ

    by 49.96.43.224 匿名 €2019年5月16日 8:50 AM

  • 管理人はネタのセンスはあるけど、言葉のセンスはクソダサいな。
    ベリベリナイスて、それをいうならチョベリグだよな。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月16日 8:47 AM

  • 避けるか避けないかのギャンブル感が好きだから使ってる

    by 183.74.204.218 匿名 €2019年5月16日 8:43 AM

  • カリフラみたいな特定条件で確定回避みたいなのが増えて回避無効の敵が増えてみたいな事になると身勝手はきつくなるな。

    by 106.129.215.151 匿名 €2019年5月16日 8:40 AM

  • 悟空伝だと劇場版BOSSより強いよね劇場版HERO
    まあ主にブルーゴジータの確定会心のせいなんだけど

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年5月16日 8:36 AM

  • by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月16日 8:14 AM
    昔ゴミ勝手のせいで神次元バトロでボコボコにされたわ
    ジレンさんがチャオズ並みに頑張らなかったら負けてた
    ゴジータ様なんてDEF130%あるし第10宇宙の界王様は40%カットにゴミ勝手のリーダースキルの上位互換だったわ

    by 1.75.237.168 匿名 €2019年5月16日 8:36 AM

  • 大乱戦やバトルロードではかなり回避に助けられた
    思ったより避けるしめっちゃ火力でるし使ってて楽しい

    by 122.100.31.115 匿名 €2019年5月16日 8:31 AM

  • まあとにかく身勝手は調整ミス。あとは潜在能力の回避スキルが確率低すぎるのも問題かな。回避全振りにすると超高確率回避パッシブと合わせて95パーセントくらい避けるとかになればまた違ったのに。

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年5月16日 8:25 AM

  • 気玉取得やガード時の絵がずんぐり過ぎて嫌だわ
    もうちょいスマートにできんかったもんかね

    by 126.247.226.151 匿名 €2019年5月16日 8:25 AM

  • さすがに身勝手の方が回避はしてるけど安心感が段違いだからね

    by 49.98.212.188 匿名 €2019年5月16日 8:24 AM

  • 126.133.239.223 匿名 €2019年5月16日 8:09 AM
    身勝手は超高確率回避だからゴジブルより回避率高いはずなんだけどな^^;

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月16日 8:14 AM

  • 管理人言葉使いが上手いのか知らんがネタのセンスはないな

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 8:11 AM

  • by 126.133.239.223 匿名 €2019年5月16日 8:09 AM
    身勝手さんは回避率高いけど防御紙だからすぐ死ぬし

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年5月16日 8:11 AM

  • ブルゴジと身勝手()さん、回避の確率同じはずなのに体感的にはブルゴジのほうが3倍くらい高い確率で避けるよな

    by 126.133.239.223 匿名 €2019年5月16日 8:09 AM

  • コイツ見てるとLRゴジータにも確定会心ついてれば良いのにと思う
    反撃と効果抜群じゃ差が…

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年5月16日 8:08 AM

  • イラスト以外は完璧なんだよね
    顔もうちょっと何とかならなかったのかな

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年5月16日 8:07 AM

  • 悟空伝、ベジットフレ自前W虹のポタラパよりこいつの劇場版HEROの方が安定する
    マジ強すぎw
    ポタラはロゼ&ロゼス入れられないなら強さ半減だな・・・

    by 220.254.160.248 匿名 €2019年5月16日 8:07 AM

  • 無課金ですが欲しすぎてコインはこいつにかえまひた

    by 61.118.75.175 匿名 €2019年5月16日 8:06 AM

  • by 126.247.10.173 匿名 €2019年5月16日 8:01 AM
    ありがとうございます!
    僕のことを狙って引いてくれている人が居てくれて嬉しかったです!
    周りの皆さん(リア友)に聞いてもゴジータさん狙いの人しかいなくて、、、

    by 49.98.88.173 超絶最強未来戦士トランクス(パンツ) €2019年5月16日 8:06 AM

  • 管理人、意外と言葉使いがナウいな

    by 111.239.184.236 匿名 €2019年5月16日 8:04 AM

  • 49.98.88.173
    君欲しかったんだよ…必殺演出も最高だし…強いし…でも当たらなかったよ。ベジット演出から知の方のトランクスが出たときは思わず「お前じゃねぇ!」とリアルに言ってしまった

    by 126.247.10.173 匿名 €2019年5月16日 8:01 AM

  • ベリベリナイスって亀仙人のセリフだっけ
    ところで管理人さんの言う通りこのゴジータさんは悟空伝で強さを再認識した。属性関係なく攻撃出来るし高確率ってまじ?くらいに避ける気がするw

    by 49.98.149.92 匿名 €2019年5月16日 7:59 AM

  • ゴジータはクールなイメージがあったから、映画の予告でノリが軽い感じが見受けられたとき不安になったけど、いざ戦闘シーン見たら歴代の合体戦士の中でも1番激しく容赦ない闘いかたで凄くカッコよかった

    ドッカンバトルでももんくなしに強いし必殺技演出も素晴らしいしでとても嬉しい

    by 49.98.142.3 匿名 €2019年5月16日 7:58 AM

  • by 126.247.10.173 匿名 €2019年5月16日 7:48 AM
    確かに身勝手悟空さんの上位互換ですよね!
    でも、超ドッカンフェスはI☆KE☆ME☆Nで最強な僕を狙って引いてくださいね!ハァ☆

    by 49.98.88.173 超絶最強未来戦士トランクス(パンツ) €2019年5月16日 7:57 AM

  • 3ターンで変身はええね
    ストレスないわLRベジット、ゴジーダも任意で変身出来ればええのに

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 7:54 AM

  • ほぼほぼ身勝手の上位互換のイケメン。あの間抜けに足りないものを全て揃えている

    by 126.247.10.173 匿名 €2019年5月16日 7:48 AM

  • ベリベリナイスで草

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年5月16日 7:45 AM

  • 悟空伝は力まで回避しまくり
    ブルーまではDEF十分
    力は得意属性だから
    最終戦にアイテム温存できる

    by 126.162.22.41 匿名 €2019年5月16日 7:45 AM

  • 僕もゴジータさん欲しいなって思いますよ
    あっ!超サイヤ人4ゴジータさんが舐めプし過ぎて吸収されてしまったのでこのI☆KE☆ME☆Nなトランクスが助けに行って来ますね!

    by 49.98.88.173 超絶最強未来戦士トランクス(パンツ) €2019年5月16日 7:44 AM

  • せっかく凸してるのに会心に振ってる奴は何やねん!
    小一時間問い詰めたい

    by 106.130.138.138 匿名 €2019年5月16日 7:35 AM

  • 3日前なんとかためた石で当たってくれた

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年5月16日 7:33 AM

  • 1コメゲッツ?

    by 106.132.80.36 匿名 €2019年5月16日 7:32 AM

  • 回避無効はやっぱ辛ぇわ

    by 153.167.183.22 匿名 €2019年5月16日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム