数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/08/08

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 123万 38846 50500
100%サンド 371万 116539 151501
120%サンド 420万 132078 171701
130%サンド 445万 139847 181801
150%サンド 494万 155386 202001
170%サンド 544万 170924 222201
200%サンド 618万 194232 252502
気玉リー
ダーサンド
2115万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 58
HP 14363
ATK 16163
DEF 6884
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『龍拳』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

【スキル】

リーダースキル
フルパワーカテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超技属性のの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『集大成』
ATK,DEF159%up
HPが多いほど更にATK,DEFup(最大100%)
攻撃参加中の味方が全員超系のとき、更に気力+3,ATK,DEF59%up
敵の必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
HP59%以下で自分以外に攻撃参加中の『フルパワー』カテゴリの味方がいるとき、敵の必殺技を見極める
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
邪悪龍編 フルパワー
最後の切り札 力戦奮闘
大猿パワー つながる希望
亀仙流 奇跡の覚醒
GT HERO 親友の絆
託された意志 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【限界を超えたサイヤパワー】
超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【希望を背負った一撃】
超フルパワーサイヤ人4孫悟空
必要メダル
フルパワー超4超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【実装形態について】

2022年8月8日に『海外版先行』で極限Z覚醒が実装され、1週間遅れの8月16日に日本版でも極限Z覚醒が実装されています。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『残りHPが多い程更にATK,DEFup(最大100%)』は元の倍率と足し算形式で、極限前の性能を参考にすると、おそらくHP満タンで+100%、HP0%で+10%、中間はほぼ線形となるでしょう。

倍率は全て足し算で追加効果のみ掛け算、最大補正倍率は『ATK,DEF318%up,行動後DEF443%up』相当です。

②必殺技への中確率反撃の発生確率は30%で、表示されているATK値の3倍補正が掛かったダメージを与えます。またこちらは内部的には『回避』に分類されるので、回避無効の敵には発動しません。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

③見極め含むHP条件の判定はターン開始時、見極めの詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

【限界を超えたサイヤパワー】超フルパワーサイヤ人4孫悟空【超激戦】力戦奮闘サイヤパワー爆発!!『超サイヤ人4を超えろ!』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

極限Z覚醒によって『究極のレッドゾーン』でも通用するATK,DEF実数値を獲得し、どんな敵とも真正面からぶつかりあえるようになったフェス限定キャラクターです。

この悟空、『HP依存』『味方の超系染め』という2条件でATK,DEF値が変動するキャラクターですが、後者の条件は実戦での運用を考えても極めて容易い条件だし、前者についても『基礎補正倍率がしっかり高い』という部分があるので、多少HPが減って来ても十分なATK,DEFを発揮出来る性能に進化しています。

取り敢えず、最高のパートナーであるLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空と200%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、仮にHP満タンなら『ATK870万・行動後DEF40万』という、攻守共に素晴らしい実力が発揮出来ます。

またこの悟空は『銀にDEFスキル玉がある』という特殊なタイプで、そこを補強してあげると『HPが50%まで減らされた』なんていう状態でも『ATK770万・行動後DEF41万』なんて実力を保持出来てしまいます。

最高のパートナーと並べず、リーダー・フレンドで2体揃う【悪に攻め込む行動力】パン(GT)と並ぶなんて条件ですらスキル玉前提ならDEF40万前後を維持出来るので、『HP依存で実力が安定しない』と思いきや、最低限の実数値をしっかり確保出来ています。

気力も非常に強いので必殺撃ち損ねがない…どころか味方のための盤面整理もやっていけるし、リンクが汎用的なので2番手配置もOK、シチュエーション次第では1番手配置も出来なくはないDEFはあるし30%ながら必殺耐性を持っているのも悪くない所です。

究極のレッドゾーン』なんかでの使用を想定しても、『HPが減ってる時は穴になってボコられてしまう』なんて事も普通にないし、現環境最高難易度で真正面から正々堂々戦って行ける基礎戦闘力を持っています。

 

加えて、『HP59%以下での必殺見極め』にも非常に大きな付加価値があるでしょう。

この手のHP依存パッシブ持ちはHPが減るとただただ弱くなるだけなので印象も悪いですが、この悟空はHP59%以下で同じターンに『フルパワー』カテゴリ持ちのキャラさえ居れば、類稀なる強特性・『必殺見極め』を発動出来ます。

『敵の必殺ATK150万』とかいうバカみたいなインフレも起こした今、『見極め』がいかに強力な効果であるかはレッドゾーンなんかに1度でも挑んだことがあれば十分理解出来ているでしょう。

『負けパターンを完全に潰せる』『アイテムを温存出来る』など、たった1ターンの見極めが勝利に繋がる事もあり、ATK,DEFが多少減ってもお釣りが来る…どころか『逆にHPを減らして欲しい』くらいに思う瞬間もあるだろうし、HP依存パッシブのキャラながら『ただHPが減る事が残念なキャラではない』という事です。

所属16カテゴリの中には『筆頭正規リーダーがフルパワー持ち』というカテゴリもいくらかあるし、そうでなくともチームに同カテゴリ持ちが1,2人混ざるケースは別に珍しくもないので、こちらも編成次第では強力な武器になるでしょう。

 

『海外先行』という特殊な形で極限Z覚醒が実装された超フルパワーサイヤ人4悟空ですが、その実力は現環境の最前線でも通用する程にしっかりと引き上がりました。

アニメでは仲間達の希望とサイヤパワーを背負って一星龍を貫いた『龍拳』の一撃、そのインパクトに相応しいだけでの素晴らしいパワーを今回の極限で取り戻しています。

 

現行最難関イベントでも戦えるだけの戦闘力を手にいれた悟空ですが、『必殺見極め』の部分以外はかなり素直な性能であり、また見極めも『一番使いたい編成』なんかでは条件が噛み合わない所もあり、インフレ耐性的なものはそう持っていない性能です。

必殺見極めは『HP59%以下』なので発動を安定して狙いづらいというのもありますが、『フルパワー持ちのキャラと並ぶ』という部分も曲者だったりします。

現状、この悟空は200%補正が得られたりリンクがよく通ったりする、『GT HERO』がメインとなる編成で使いたい訳ですが、同カテゴリのフルパワー持ちはまるで話にならない【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)ただ1人、『一番使いたい編成で最高のポテンシャルを発揮しづらい』みたいな所があります。

無論、それ以外の編成で使う場合は前述のようにしっかり狙える所もあるので『有用な特性である』という点は間違いないですが、この辺の噛み合わなさはやはり気になってしまうでしょう。

 

『見極め』以外の部分は完全にATK,DEF実数値だけで勝負するタイプ、DEF実数値も現環境の想定ラインに対して余裕が無いので『インフレ耐性』的なものもほとんど持っていない性能なのは否定出来ません。

とは言え、『ATK800万・DEF40万級の基礎戦闘力』と『+αの付加価値』を手に入れ、現環境の最難関イベントでもバッチリ使って行けるだけの実力を手に入れたのは確かでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 183万 67061 87180
100%サンド 551万 201184 261540
120%サンド 625万 228009 296411
130%サンド 661万 241421 313847
150%サンド 735万 268246 348719
170%サンド 808万 295070 383591
200%サンド 919万 335307 435899
気玉リー
ダーサンド
3143万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 145万 50132 65172
100%サンド 436万 150397 195516
120%サンド 494万 170450 221585
130%サンド 523万 180477 234620
150%サンド 581万 200530 260689
170%サンド 639万 220583 286757
200%サンド 726万 250662 325861
気玉リー
ダーサンド
2485万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。レッドゾーンでも通用する実力者、カテゴリも多くて現状はフルパワーカテゴリの最強正規リーダー、解放適正は十分にあります。

スキルは…会心多めくらいが無難でしょうか。追加効果で有効なのは1ターンDEF30%upのみ、元々運頼みしなくても通常攻撃耐性は高いし、確率10%~20%程度のDEF上昇に頼るよりは素直に会心で攻撃性能を高めたい感じです。

とは言え連撃も無駄ではないので全振りは流石にやり過ぎ感もあるし、会心17か会心14、残りを連撃くらいが無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+&回避+

※参考・【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』攻略情報。潜在解放・稼ぎなど

専用スキル玉が手に入るイベントがあり、『銀のDEF+玉』が存在する特殊なキャラクターです。

スキル玉に関しては『DEF』を底上げしたいでしょう。完全に実数値頼みのキャラクター、レッドゾーン級のイベントだとこれで『被ダメが0』『被ダメが5万』とかそういうレベルで変わり得るので、今の環境なら是非ともこちらを優先したいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

誰もが思い浮かべる相方で、リンクで『ATK75%up,DEF25%up,気力+4』まで行きます。

互いに大幅なパワーアップが見込めるし、こっちは行動前DEFも割と高いのでシチュエーション次第では1,2番手で回せる所もあるでしょう。

 

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

200%補正を与えてくれるリーダーで、リンク相性はさほど良くない…ですがパンの『パッシブ条件』『アクティブ条件』をキッチリ満たしてくれる存在です。

『パンのパッシブ・アクティブトリガー役』としてはトップクラスの実力者、パン編成なら十分にスタメンを狙えるので、ここでの存在感が一番大きいでしょう。

 

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

親友の絆』の『フルパワー』持ちとなると、この界王拳悟空辺りが一番イメージしやすい相手でしょうか。

200%補正で安定して見極めを狙うのは難しいので、今はオマケ程度に考えておくのがいいでしょう。『GT HERO』で唯一のフルパワー持ち、【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)なんかが極限すれば多少状況も変わって来るか…?

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

リンクが汎用的で超系染めするだけで実力がブレないので、16個のカテゴリ割とどこでもしっかり使える感じはあります。この悟空&フリーザとセットで大乱戦で使うなんてのも良い選択でしょう。

『見極め』の条件も200%補正下で安定して満たすのはキツいですが、その他の編成では『フルパワーのキャラが1,2人混じる』くらいの事は普通にあるし、『取り敢えず入れとく枠』くらいで使える所はあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分あるでしょう。レッドゾーンでも通用する実力だし、所属カテゴリ16個のバトロや長期戦ミッションや大乱戦の属性デッキにもどこでもバッチリ対応可能、無難にしっかり強いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

差別化点となりそうな『見極め』の部分は安定させづらい所もあり、基本的には充実した気力からのATK,DEF実数値で戦う王道タイプの性能ですが、その実数値が現環境の最高難易度イベントでもバッチリ通用する領域へと進化した、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ATK,DEFの基礎性能は『HPブレ・気力の安定性』諸々を含めて4周年LR超4悟空なんかとほぼ互角レベル、かなり素直な性能なので『将来性』という部分はさておきながら、2022年8月現在の『レッドゾーン水準の難易度』を想定しても及第点ラインは明確に超えている性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 自分が唯一持ってる4のカード
    4周年とか未だに持ってない、そろそろ欲しいところ

    by 126.254.212.236 匿名 €2024年8月31日 2:34:42 PM

  • セルマックス直前に海外先行とかほんとゴミ

    本来なら体のサバ編17号とシングルカテゴリリーダーフェス限最強争いしてたのかな

    by 14.133.10.157 匿名 €2024年8月14日 12:20:19 AM

  • 極限でよき4の相方になれた
    DEFもそこそこあるし、必殺反撃とかもおもしろい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月14日 8:11:36 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    ATK,DEF259%up
    HPが多いほど更にATK,DEFup(最大100%)
    攻撃時に更にATK,DEF59%upし、必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    攻撃参加中の味方が全員超系のとき、更に気力+3,ATK,DEF59%up
    中確率で敵の攻撃を回避
    敵の必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    自身の他に攻撃参加中の「フルパワー」カテゴリの味方がいる時、全属性に効果抜群
    HP59%以下で敵の必殺技を見極める

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月9日 8:50:52 PM

  • 結局GTHEROはLR知4悟空と以外がもう高難度では厳しすぎる7周年ですら。
    属性限定パンちゃんはバカほど強くなったけど今のままじゃカテゴリーの色に全然合わないから宝の持ち腐れだし…
    極限待ちもそんなに数いないしそろそろGTHEROも新規で2枚目出して欲しいフルパワー4悟空もだし4ベジータやウーブも…

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年1月19日 12:37:53 PM

  • 一応ほぼ唯一LRフル4とDEFリンク全発動できるバーターにはなれる
    4周年の悟空よりは明確に上いった感じ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年7月22日 1:36:18 PM

  • いつかこの悟空もリメイクされてLRで出るのかな

    by 106.128.75.116 匿名 €2023年7月16日 6:02 AM

    失明状態でスタンバイ、からの開眼して龍拳爆発とかやりそう

    by 106.146.100.174 匿名 €2023年7月16日 9:21:23 AM

  • いつかこの悟空もリメイクされてLRで出るのかな

    by 106.128.75.116 匿名 €2023年7月16日 6:02:29 AM

  • 4周年の悟空4よりは強い

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年7月13日 12:26:28 PM

  • 今年に極限していれば…

    by 49.97.20.163 匿名 €2023年7月13日 8:28:29 AM

  • ぶっちゃけGTで組む上では普通に強いと思ってる。みんなどんだけキャラ揃ってるねん

    by 49.97.25.221 匿名 €2023年7月13日 1:04:11 AM

  • ノーガードノーカットの最大40万台ぽっちで必殺耐性は無理あるな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月11日 11:54:07 PM

  • Twitterでこいつ持ち上げてる馬鹿いたなw
    新フル4で評価上がったとか穴増やしてるだけなのに
    シンプルに実数値不足で大乱戦に使えるぐらい
    高難易度では完全に席ない雑魚専
    新しい邪悪龍編の龍拳フル4が出るの期待しよう

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月10日 1:58:30 PM

  • 割とDEF40万はどの状況でも出せるからアイテム使えば通常抑えて気持ち必殺耐性もあるし、新フル4の登場でピンチの見極めが上手く働く

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月9日 1:24:43 AM

  • LRフル4登場で完全に席が消し飛んだな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月6日 11:02:13 PM

  • まぁカテゴリとリンク良いしATKも思ったより出るから高難易度で使えないにしろ大乱戦とかで出番あるからマシな方

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月26日 11:52:10 PM

  • 全力猿ってあだ名がもうおもろい

    by 119.83.149.105 匿名 €2023年3月26日 2:10:35 PM

  • クソみたいな性能してるな

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月17日 4:10:14 PM

  • 海外先行の被害者

    それがなければ8周年で極限できただろうに

    by 42.124.89.180 匿名 €2023年3月8日 11:36:45 PM

  • DEF実数値が条件次第で4周年より上だったり見極め持ってたりで環境の変化次第で4周年より上行きそう
    今でも同点だし

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月10日 3:51:07 PM

  • フルリンクなら戦えるぞ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:38:37 PM

  • パンちゃんの時に謎のタイミングで極限したのは悪手だったな

    ほぼ親ギャリの手前だし

    by 126.205.159.200 匿名 €2023年2月7日 12:11:45 PM

  • 8周年でLRベジータ4と一緒に200%サンドで使えるようになったよ!やったね!(賞味期限切れ)

    by 124.100.151.163 匿名 €2023年2月2日 12:18:08 PM

  • 一気に置いてかれたゴミ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年1月25日 1:48:30 AM

  • 大猿パワー200のリーダーが来ないと始まらないぞ
    ヒーローズコラボと合わせて何かあるのは間違いなさそうだけど

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年10月29日 5:00:03 PM

  • こいつスキル玉DEF+1700、HP満タン、リンクフル発動の最高の状態ならば行動後DEF50万いく

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年10月29日 2:34:30 AM

  • こいつさえ強ければゴジ4もっと輝いたのになぁ…
    全く使えないわけじゃないけどあえて使う理由が無さすぎるわ

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年9月19日 10:47:05 AM

  • 見極めがGTヒーローカテゴリならめっちゃ強かったのになぁ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月3日 9:46:30 AM

  • 本気で戦えるカテゴリが少ないのが難点だなー

    by 1.79.88.68 匿名 €2022年9月1日 8:20:33 PM

  • 全く使えない訳じゃないのでギリギリ許容

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年8月30日 11:28:07 AM

  • セルマックス以上のやつがすぐ出るって決まった訳でもないのに騒ぎすぎ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月30日 2:57:20 AM

  • もう残りのシングルカテゴリリーダーフェス限もみんなこんな感じにおさまるんじゃないかな

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年8月23日 10:24:34 PM

  • 悟空さが死ぬほど弱いんじゃなくてセルマックスが強すぎたんや

    by 60.45.120.209 匿名 €2022年8月23日 12:43:03 PM

  • セルマックス前でも微妙だったのに一瞬で終わって悲しい
    10月以降に極限してれば違ったんだろうな
    虹だったから期待してたんだけどなぁ

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年8月23日 11:49:40 AM

  • セルマックスで完全に終わったな
    大乱戦でしか使わなそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年8月22日 8:45:48 PM

  • 極限しても高難易度で活躍できない。こいつもバーチャル要員だな。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年8月21日 5:52:20 PM

  • ステッカー使い損だわこれ、ほぼ変わらん

    by 1.79.83.220 匿名 €2022年8月21日 1:51:43 PM

  • 生まれた瞬間セルマックスにボコボコにされててかわいそう

    by 125.198.11.94 匿名 €2022年8月21日 9:00:14 AM

  • セルマックス実装直前に極限もらったおかげで産廃になってるのやばいな
    少しでも遅くしてりゃもっと強くなっただろ

    by 126.182.23.179 匿名 €2022年8月20日 9:09:26 PM

  • フル4お前……消えるのか?

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年8月20日 7:09:04 PM

  • 技ゴジが全体必殺ノーアイテムで受けられる世界線のレッドゾーンとか鼻くそ以下やんけ

    by 202.213.177.10 匿名 €2022年8月20日 12:24:35 PM

  • レッドゾーンブロリーの全体攻撃はウイス前提やぞエアプ

    by 180.26.53.195 匿名 €2022年8月17日 11:06:37 PM

  • 最低でも最弱キャラから抜け出せたからまあいいかな

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月17日 3:44:08 PM

  • DEF大幅上昇が欲しかったな

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月17日 3:42:02 PM

  • ↓極系なら50万ダメージくらい喰らうけどな

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月17日 3:37:09 PM

  • たかがDEF24万+30%軽減程度でATK90万クラスの必殺技をノーアイテムで受けれるってマジ?

    by 59.85.211.74 匿名 €2022年8月17日 2:49:07 PM

  • ノーアイテムブロリー受けれなかったら強くないとか無理言いすぎでしょ
    今の環境安定して受けれるのは先ほど言ったトラベジとゴッドバインドくらいだよ?
    ちなみに、受けれるとか言ってるけどアル飯も受けきれんし、技ゴジータとか論外やし、交代飯も回数受けと交代までアイテムないと死ぬし、、、
    未来飯は受けれても完封は無理でしょ。
    ノーアイテム舐めすぎでしょ

    by 1.72.8.142 匿名 €2022年8月17日 2:12:46 PM

  • 技ゴジ、未来飯はHPが結構残ってれば即死はしないってだけで大抵は撃たれたら死ぬやろ
    そもそもアイテムが腐るほど手に入るゲームでノーアイテムで受ける必要はないし

    by 153.162.116.132 匿名 €2022年8月17日 1:18:10 PM

  • 123.255.240.227

    エアプガ○ジすぎて草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月17日 10:30:03 AM

  • 4コンビ合体後なら軽減あるけどエアプかよ。他にも軽減キャラとか全属性ガードキャラいるけどな、アル飯、未来飯、技ゴジータ、交代ご飯とかこの辺ならレッドブロリーの全体必殺技ノーアイテムで受けれるぞ。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年8月17日 9:29:14 AM

  • by 123.255.240.227
    トラベジとゴッドバインド以外雑魚って認識やんw
    じゃあ、君にとっては4コンビもゴッドコンビも雑魚なんやw
    上記のキャラ2枚以外は栽培マンでやれよ?w

    by 1.75.1.142 匿名 €2022年8月17日 8:59:44 AM

  • レッドゾーンブロリーの全体必殺技ノーアイテムで受けれない時点で強いわけ無いやん。ダメージ軽減なし、全属性ガードなし。8周年の頃にわ使わんくなると思うわ。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年8月17日 7:27:22 AM

  • 弱いとか微妙とかほざいてた奴息しとる?

    by 1.75.1.142 匿名 €2022年8月17日 7:10:09 AM

  • 極限HP依存うーんとか思いながら使ってみたらけっこう強かったで
    フルパワー編成では割と有用や

    by 60.45.120.209 匿名 €2022年8月16日 11:20:44 PM

  • 気力リンクはマジで扱いやすいしatk defは一応現環境上位の水準出せるから悪くない、ただ基本それだけで他の付加価値が扱いづらいのが残念ではあるが

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年8月16日 10:01:57 PM

  • なんで超フルパワーサイヤ人4なんやろ
    フルパワー超サイヤ人4か超フルパワー超サイヤ人4ならわかるが

    by 106.146.13.142 匿名 €2022年8月16日 9:47:50 PM

  • 結局使われはじめてから「思ったより強い」という評価になること間違いなし。
    単体の最大性能がLR4悟空と互角レベルなら十分及第点。

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年8月16日 2:54:50 AM

  • URにLR並みの性能を求めるのがドッカンユーザーなんだよなぁ

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年8月15日 8:20:15 PM

  • 海外でぶち殺されたキャラ
    第3のヒット扱い間違いなし

    by 49.98.152.107 匿名 €2022年8月14日 1:46:06 PM

  • by 106.156.237.223 匿名 €2022年8月10日 9:02 PM

    ちょっと期待して準備しとくじゃん?

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年8月14日 9:16:51 AM

  • 持ってないやつに限って弱いのほんま草
    もう一生当たらんでよし

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年8月13日 12:55:22 PM

  • 叩く暇あったら働けよwwww

    by 126.179.120.37 アンコネル €2022年8月11日 7:45:31 AM

  • 技のゴミブルよりはマシ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月10日 9:20:03 PM

  • ポジティブに考えたら元から使わないのが永久に使わないの確定しただけだろ!
    皆落ち着こうぜ!

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年8月10日 9:02:56 PM

  • 技ベジブルより点数低いの納得いかん

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年8月10日 8:08:52 PM

  • 見極めにカテゴリ条件がなければ色々と使えたと思うが…
    一番使いたいGT-HEROで発動しにくいのはちょっとね

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年8月10日 7:56:01 PM

  • ウンチ猿来るの早すぎだろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月10日 7:23:35 PM

  • セルマックスはヒルデガーンみたいな巨大化専用キャラだから単体バトルキャラは無理だろ

    by 126.171.104.43

    本来のサイズめっちゃでかいジャネンバが使えるようになってるくらいだからいつか変身(脱皮)完全体ヒルデガーンきても可笑しくないよ

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年8月10日 3:07:56 PM

  • 十分強くね?
    何をそんなに叩いてるんだこいつらは?
    インフレ耐性ないのなんて今に始まった事でもねーし

    by 126.182.198.223 匿名 €2022年8月10日 2:29:26 PM

  • いやだからHP変動条件を無くせよ…そこが一番のゴミポイントなんだから

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年8月10日 2:11:10 PM

  • 見極めええやんと思ったら条件あんのかい
    無条件でくれや

    by 153.193.131.113 匿名 €2022年8月10日 1:20:43 PM

  • 石30個の報酬として犠牲になったネタキャラ

    by 49.98.158.218 匿名 €2022年8月10日 12:49:45 PM

  • ピチピチギャルの極限キャラにも負けてるの草

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月10日 11:21:57 AM

  • 最初かめはめ波撃ってるんだからかめはめ波カテゴリにも入れろよ

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月10日 11:20:20 AM

  • サブ適性(強さ)が9.9なだけで総合評価は同じ9.6だぞ。釣りなのか知らんけど静かにしててくれ。

    by 106.129.70.115 匿名 €2022年8月10日 2:46:05 AM

  • セリパ9.9>>>>フル4極限9.6(笑)

    何このゴミw
    しかもいつ実装されるのかも分からんというw
    実装された時にはもうとんでもなくゴミやろw

    by 210.138.179.77 匿名 €2022年8月10日 2:25:32 AM

  • 実装時に微妙になってたらある意味コイツらしい末路だけどね
    結局微妙だったブロリー3的な

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月9日 11:00:39 PM

  • 体力100%近かったらDEF40万は行けるし体力減ってもスキル玉盛れば40万行くって書いてるの見えないのか…理論上はDEF+1700すれば45万↑も行けるぞ。

    実装されるときにはもう微妙になってる可能性が高い強さではあるけどな。

    by 106.129.181.212 匿名 €2022年8月9日 6:23:51 PM

  • やべえくらいゴミだな
    今の環境で虹でDEF40万もいかないとか
    4周年ですら微妙になってきてんのに

    by 163.49.214.206 匿名 €2022年8月9日 4:29:07 PM

  • 海外先行キャラはなぁ
    来る頃には他に優秀なのがいる状態なので微妙

    by 153.243.51.136 匿名 €2022年8月9日 1:01:40 PM

  • これ(DEF超大幅低下)いる?
    by 202.214.230.144 匿名 €2022年8月9日 12:12 PM

    いらんけど、極限前から付いてる追加効果無くしたら下方修正って騒がれるやろ

    by 106.146.103.147 匿名 €2022年8月9日 12:49:43 PM

  • 59%以下で悟空4、70%以上なら変身して超ゴジータに必殺技見極めを任せる。
    超ゴジータ最強。

    by 133.149.90.52 匿名 €2022年8月9日 12:27:44 PM

  • by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月9日 11:09 AM
    内容良いならリピーター増えてもっと数字伸びたんじゃないの?
    それともドラゴボはリピーター込みでこれが限界点だったの?

    by 126.182.198.79 匿名 €2022年8月9日 12:17:42 PM

  • これ(DEF超大幅低下)いる?

    by 202.214.230.144 匿名 €2022年8月9日 12:12:23 PM

  • この性能だと日本版に来た頃には置いてかれてそうだな

    by 126.158.46.3   €2022年8月9日 12:06:22 PM

  • 126.205.191.174 匿名 €2022年8月9日 7:01 AM
    お前は何と戦ってんだ?アホかよ

    by 126.156.206.78 匿名 €2022年8月9日 11:39:05 AM

  • あーこいつかめはめ波じゃなかったな
    龍拳とかダセーよな

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年8月9日 11:13:11 AM

  • by 126.205.191.174 匿名 €2022年8月9日 7:01 AM 
    なお内容

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月9日 11:09:16 AM

  • 必殺見極めに関しちゃHP制限いらないと思うんよな

    by 138.64.85.2 匿名 €2022年8月9日 10:37:38 AM

  • 大猿トリオは完全に旬を逃したからな。せめてLR大猿ベジータ実装前に日本に来てれば

    by 217.178.18.87 匿名 €2022年8月9日 8:58:38 AM

  • ジャップはまだお預けだよ
    1年後に来て出番なく倉庫行き

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年8月9日 8:09:59 AM

  • すげえ強くなったなぁ
    辛抱強く極限化を待ったかいがあったものよ

    by 1.75.198.222 匿名 €2022年8月9日 7:49:49 AM

  • LR悟飯ビースト
    LRオレンジピッコロのダブルフェスになるのか伝説降臨でLRガンマ兄弟が想像か

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月9日 7:48 AM
    セルマックス忘れてますよってんだ(笑)

    by 126.156.206.100 匿名 €2022年8月9日 7:49:42 AM

  • LR悟飯ビースト
    LRオレンジピッコロのダブルフェスになるのか伝説降臨でLRガンマ兄弟が想像か

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月9日 7:48:00 AM

  • by 126.205.191.174 匿名 €2022年8月9日 7:01 AM
    しつこいよ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年8月9日 7:33:59 AM

  • セルマックスがフェスLRは草
    どういう思考回路したらその考えに行き着くんだよw

    by 1.66.101.26 匿名 €2022年8月9日 7:11:49 AM

  • ドラゴンボール超スーパーヒーロー
    →60日間で24億

    ONE PIECE FILM RED
    →3日間で28億

    うわああああああ!!!泣泣泣

    by 126.205.191.174 匿名 €2022年8月9日 7:01:40 AM

  • 劇場版HEROってBOSSに比べてだいぶガバいけど流石にスーパーヒーローのゴクベジは入らないんかな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月9日 6:36:55 AM

  • 巨大キャラ普通に使わせてくれ、、
    ジャネンバだけやん、、堪忍してくれ、、

    by 106.131.143.70 匿名 €2022年8月9日 6:25:36 AM

  • オラの方が強いな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月9日 6:05 AM
    いや、おいらの方が強いな

    by 106.146.11.155 匿名 €2022年8月9日 6:19:53 AM

  • ドッカンワールドもう出てるやん

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月9日 5:48 AM
    よく分からないけど強かった?

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月9日 6:17:59 AM

  • バイオブロリーは巨大化した赤いバージョンのカードはまだないからワンチャンあるかもなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年8月9日 6:09:20 AM

  • オラの方が強いな

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月9日 6:05:34 AM

  • シンプルにatkdefで勝負するタイプ
    レッドゾーンで通用する

    この組み合わせは

    by 219.100.182.158 匿名 €2022年8月9日 5:48:55 AM

  • ドッカンワールドもう出てるやん

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月9日 5:48:53 AM

  • ドッカンではフルパワー(フルパワーじゃない)ってキャラが多すぎて条件満たしづらいのが本当に草。カテゴリガバガババカツキはもっとドラゴンボールを学習しろ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年8月9日 5:48:27 AM

  • バトロか大乱戦で強けりゃなんでもいいやろこのゲーム

    by 49.98.143.103 匿名 €2022年8月9日 5:36:34 AM

  • タピデガーンじゃなくて普通の変身ヒルデガーン出てほしい

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年8月9日 5:29:22 AM

  • くそ雑魚ではないけど使う場所が思いつかない中途半端性能

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年8月9日 5:25:17 AM

  • ゴミではないが今一つなのは事実

    by 49.98.159.34 匿名 €2022年8月9日 5:18:10 AM

  • ゴミすぎて草

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年8月9日 4:58:54 AM

  • 海外vs日本の企画でゴクベジ配布されそうだな。勝者側はベジータ、敗者は悟空で

    by 126.158.176.173 匿名 €2022年8月9日 4:37:47 AM

  • 普通につよい

    by 126.166.69.85 匿名 €2022年8月9日 4:10:13 AM

  • 初出から全く環境入りせず、覚醒も遅れた上に性能が微妙…しかも実装時期が遅くなればどうしようもなくなるね
    不遇キャラですね

    by 124.209.154.113 匿名 €2022年8月9日 3:39:21 AM

  • GT7周年チームや親子ギャリック砲で200%できないのがクソ
    お前そこでこそ働かなきゃならんキャラだろうに

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年8月9日 2:56:43 AM

  • もしセルマックスがフェス限化出来るならバイオブロリーもフェス限化してほしいなぁ

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年8月9日 2:42:36 AM

  • 超系に偏り過ぎやし流石に夏は極系フェス限LRは出してくるだろう

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 1:58:11 AM

  • Wフェス
    悟飯 通常産 パン(幼年期)
    ピッコロ 通常産 悟天&トランクス→失敗ゴテンクス

    伝説降臨
    ガンマ1号&2号
    悟空&ベジータ&ブロリー(ブロチラレモ枠)orセルマックス

    みたいな

    by 61.25.141.36 匿名 €2022年8月9日 1:53:39 AM

  • by 153.134.35.129
    パイクーハンはそんなにカテゴリ多くなかったから格差は大きくなかっただろ

    by 106.128.190.32 匿名 €2022年8月9日 1:53:02 AM

  • 孫悟飯ビースト、ガンマ1号&2号
    セルマックス、オレンジピッコロ

    のダブルドッカンバーガー

    by 133.106.134.57 匿名 €2022年8月9日 1:46:42 AM

  • ヒルデガーン、大猿、バイオブロリー、ウィロー、メダルクウラコア
    確かにでかいキャラは単体で出てないね
    なんか問題あんのかな

    by 126.182.36.148 匿名 €2022年8月9日 1:44:53 AM

  • セルマックスがフェス限LRとか違和感凄まじいな、あんなのレイドボス実装とかでしょ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 1:22:30 AM

  • デブジャネンバがキャラになってるのに何が無理か意味不

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年8月9日 1:17:33 AM

  • 強いか弱いかは分からないけど表に出て来れるキャラではなかった

    by 126.182.225.109 匿名 €2022年8月9日 1:13:08 AM

  • セルマックスはヒルデガーンみたいな巨大化専用キャラだから単体バトルキャラは無理だろ

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年8月9日 1:11:27 AM

  • 俺もご飯はピッコロと対になると思うんだけど、ガンマのことも考えると悟飯セルマックス、ピッコロガンマで対の可能性もゼロでは無いかな

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年8月9日 1:10:32 AM

  • まあピッコロ巨大化とセルマックスなら対になるかなって思うけど、ご飯とセルマックスは違うのは同感

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月9日 1:01:47 AM

  • by 219.167.94.20 匿名 €2022年8月8日 11:59 PM
    全員未使持やから回しちゃうかもしりゃん

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月9日 1:00:19 AM

  • 流石に悟飯と対になるのはピッコロじゃない?
    アカツキはカテゴリ時代の始まりの4ゴジとナマズ以降はカテゴリ格差のあるキャラを対にはしてきてないし、ゴジータとジャネンバがWフェスじゃなかった理由はそこだと思うんだよなー
    セルマックスは人造人間、人工生命体、劇場版BOSSくらいしかなさそうだし伝説降臨行きな気がする

    by 106.128.190.166 匿名 €2022年8月9日 12:55:22 AM

  • 界王拳ブルーと違って実装された時点で弱い訳じゃないから早く来てくれってなる

    by 106.130.78.81 匿名 €2022年8月9日 12:18:58 AM

  • 今なら強めだけど日本で実装される頃には平凡になってるやつ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年8月9日 12:16:04 AM

  • by 219.167.94.20 匿名 €2022年8月8日 11:59 PM

    かなり豪華なPUやな

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年8月9日 12:07:55 AM

  • 実装当時は微妙と思いながらも邪悪龍編バトロじゃ救世主だったし、初めて勝てたバトロのステージだったから思い入れは深い

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年8月9日 12:02:03 AM

  • 夏の大型
     ダブルフェス  悟飯ビースト:セルマックス
     再録〔GW〕 交代悟空  :変身セル
     極限      L R変身悟飯 :L R変身セル

    これじゃない?

    by 49.106.202.123 匿名 €2022年8月9日 12:00:22 AM

  • もし海外版とPUが同じなら力超一星龍と速超17号が再録されるみたいだな。

    by 219.167.94.20 匿名 €2022年8月8日 11:59:03 PM

  • こいつ出た当時は微妙だけど2周年とほぼ同じ強さだったし4周年のリンク役としては多少使えた時期もあったからそれなりに使えたぞ
    演出も当時は凄かったし今はアレだが

    by 110.163.13.238 匿名 €2022年8月8日 11:55:56 PM

  • 結局のとこ、極限って素体性能がいい奴が化けるんだよな

    by 49.98.210.4 匿名 €2022年8月8日 11:49:53 PM

  • むしろ元が酷過ぎるからぶっ壊れてくれって願われてた。ペラリーと違ってどうしようもない感じじゃないから反応に困る

    by 106.130.78.145 匿名 €2022年8月8日 11:37:14 PM

  • セルマックスアクティブも登場時演出もどうせ叫んでるだけだからあんまり嬉しくねぇ、、、

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月8日 11:34:28 PM

  • でも元のパッシブ的にこいつの極限そんな期待されてなかったよな

    by 106.132.149.156 匿名 €2022年8月8日 11:29:58 PM

  • セルマックスの叫ぶシーンは絶対登場時演出やろなぁ

    by 133.106.134.57 匿名 €2022年8月8日 11:24:02 PM

  • こいつ実装時から割と空気な気がする
    2周年とか4周年が印象強すぎて超4のフェス限ってまだいたんだみたいな

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年8月8日 11:17:52 PM

  • セルマックスはよ!

    by 49.98.210.107 匿名 €2022年8月8日 11:17:37 PM

  • 面汚しは強い弱いんじゃないんだよ坊やwww

    by 1.66.101.26 匿名 €2022年8月8日 11:12:51 PM

  • 来たらその時また管理人さん更新するじゃん。今あんまり書くものないから記事ベース作るのも兼ねてページ作っただけでしょ。ほんま見てるだけの癖にイチャモンつけたがる、百害あって一利なしな奴やな

    by 111.239.180.34 匿名 €2022年8月8日 11:09:36 PM

  • 使えないのに今記事書く意味ある?
    日本に来た時にその時の環境で書くのじゃダメなの?

    by 122.135.196.61 匿名 €2022年8月8日 11:05:23 PM

  • 技ベジブルより強いはないかな

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年8月8日 10:58:01 PM

  • 全力猿から脳筋猿になったのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月8日 10:55:11 PM

  • by 49.105.71.242 匿名 €2022年8月8日 10:01 PM
    あーこいつパンサンドしか200なかったのか
    しかも7周年すらいないんだね…4周年はいたけど
    謎理論語ってすまんかった、ただ
    4周年とリンク繋げれば結局45万出せて
    リンク無しかつhp50%で40万、つまりリンク繋げた4周年悟空レベル
    普通に実数値がゴルフリとかアル飯とはレベルが違う
    技ベジブルよりは強いと思う

    by 106.130.198.168 匿名 €2022年8月8日 10:45:17 PM

  • 割と厳しい編成縛りの割にはそんなにな性能なのがなぁ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月8日 10:45:15 PM

  • 次元役の人死んでる悲しいなぁ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月8日 10:44:33 PM

  • 活躍できる内に日本に来てくれ

    by 106.130.77.120 匿名 €2022年8月8日 10:44:21 PM

  • ただまぁパンチに欠けるのは確か

    by 106.130.77.120 匿名 €2022年8月8日 10:38:34 PM

  • 普通に強い。200%じゃないとはいえ、7周年の時点で出てたなら普通にみんな喜んでたと思う。実数値上げてカウンター率下げて、オマケで必殺見極め付与したゴジ4みたいなものだし。

    by 106.130.77.120 匿名 €2022年8月8日 10:35:12 PM

  • 所はあります、所もありますって表現好きすぎるだろ
    この記事だけで何回出てくるんだ草生えるわ

    by 126.53.103.229 匿名 €2022年8月8日 10:28:40 PM

  • 180.189.245.189 匿名 €2022年8月8日 9:43 PM
    そういうの批判するやつは「本領発揮するのに条件いるのはゴミ」とか言うから確率で上がろうとHP依存だろうと同じ評価してるぞ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年8月8日 10:23:23 PM

  • 攻撃時の倍率補正かダメカは欲しかったな
    それかDEF大幅上昇か
    必殺見極めの安売りワロタ

    by 182.169.171.26 匿名 €2022年8月8日 9:45 PM

    見極め安売りとはちょっと違うような
    むしろどうにかこうにか条件付けて、安易に見極めはさせない意思を強く感じるわ

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月8日 10:14:12 PM

  • 7周年、4周年のリンクバーター
    自身は気力入らず、アタック860、ディフェンス45万出せて50%の下振れhpでもディフェンス40万安定
    9.6はないやろ

    by 106.130.198.168 匿名 €2022年8月8日 9:54 PM

    そうだな
    パンサンドには7周年いないしパンサンドはパン1番手固定だから860も45万もろくに出せないし9.2が妥当だな

    by 49.105.71.242 匿名 €2022年8月8日 10:01:27 PM

  • レッドゾーンはノーアイテムでも活躍できるレベルじゃないともう1段階のインフレ来たら即死だしな

    by 126.156.70.47 匿名 €2022年8月8日 9:59:18 PM

  • こいつ以下の3周年ゴジータ…; ;

    by 221.171.103.236 匿名 €2022年8月8日 9:59:08 PM

  • 7周年、4周年のリンクバーター
    自身は気力入らず、アタック860、ディフェンス45万出せて50%の下振れhpでもディフェンス40万安定
    9.6はないやろ

    by 106.130.198.168 匿名 €2022年8月8日 9:54:43 PM

  • これで弱いとかお前らどんだけレッドゾーンやる気あるんだよwwwww
    あんなのクリアしたところで報酬ゴミだろ

    by 60.121.129.245 匿名 €2022年8月8日 9:54:16 PM

  • ロゼザマスって今考えると異常すぎたな
    あの火力とDEFで15%回復までついてるとかやばすぎw

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年8月8日 9:51:19 PM

  • 今なら登場演出とかアクティブでフルパワー4になる新しいやつとか出せそうだし、このカードはすぐ忘れ去られそう

    by 126.166.17.14 匿名 €2022年8月8日 9:51:10 PM

  • ワンピースの話みんなしないでね
    うんち貼るやつ出てくるから、でも通報してるけどね

    by 49.98.73.97 匿名 €2022年8月8日 9:48:57 PM

  • 攻撃時の倍率補正かダメカは欲しかったな
    それかDEF大幅上昇か
    必殺見極めの安売りワロタ

    by 182.169.171.26 匿名 €2022年8月8日 9:45:31 PM

  • 確率で強さが上がるやつならタイムアタックで試行重ねるからまだ良いとしても
    HP条件で強さが下がるのは高難度向きではないからなー

    by 180.189.245.189 匿名 €2022年8月8日 9:43:22 PM

  • フル4は新演出でもう1枚出せそうだしな
    他の58フェスも基本2体出てるし

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年8月8日 9:41:53 PM

  • 力のGT龍拳悟空もフル4の超激戦で覚醒するやつだからお察しやね

    by 126.205.248.112 匿名 €2022年8月8日 9:39:47 PM

  • 結局確立、hpで強さが変わるキャラは弱いんだよ

    by 126.158.21.241 匿名 €2022年8月8日 9:38:38 PM

  • 大乱戦ではサブリーダーとして十分使える

    by 110.163.12.193 匿名 €2022年8月8日 9:37:14 PM

  • 極限しても使えんキャラ増やされてもなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月8日 9:32:44 PM

  • 9.6もある?HP常に満タンで虹って条件なら分からなくもないけど
    ランキング見たけど9.5点の方が総合的な強さ上っぽいけどなぁ

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年8月8日 9:26 PM

    9.5の面子見に行ったら自力でDEF40万出せるキャラ1人もいない雑魚集団で草
    やっぱこのゲームインフレやべーわ

    by 49.98.225.155 匿名 €2022年8月8日 9:31:08 PM

  • どうせなら常時18%軽減、59%以下で30%軽減でサイヤ語呂合わせも追加してほしい

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年8月8日 9:30:56 PM

  • なんとなくフルパワー超サイヤ人4また出す予定があるんだろうなって思わせる性能。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年8月8日 9:30:45 PM

  • 124.195.158.112 匿名 €2022年8月8日 9:12 PMここ
    8割それだぞ?

    by 126.156.43.69 匿名 €2022年8月8日 9:28:08 PM

  • ロゼスは元のポテンシャルがそこそこあって強化内容が弱点である仕上がり前の弱さを完全に補う形だったからな

    by 126.156.70.47 匿名 €2022年8月8日 9:27:45 PM

  • いやー弱いな。今の環境でこれはマジで弱い。ダメカも何もないし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月8日 9:26:48 PM

  • 倉庫番だよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年8月8日 9:26:30 PM

  • 9.6もある?HP常に満タンで虹って条件なら分からなくもないけど
    ランキング見たけど9.5点の方が総合的な強さ上っぽいけどなぁ

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年8月8日 9:26:14 PM

  • さっきの記事に何があったん?反応的に大便ぽいけど

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月8日 9:25:01 PM

  • なんでロゼスだけあんなに強かったのかわからん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月8日 9:22:31 PM

  • 弱いとは言わんけど59%以下とか中確率のとこがん?ってなるから期待外れ感は出ちゃうな

    目に付く不満点があると強い弱いに関係なく不満は出ちゃうな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年8月8日 9:20:20 PM

  • アカツキが底知れぬ可能性を恐れたキャラ一覧

    アックマン、ペラリー、気玉リーダー、3周年
    4周年、技カリフラ、フェスLR悟飯、極限力ゴジータ
    5周年、極限力ジャネンバ、極限ペラリー
    極限ゴクフリ、極限ガシャLR悟飯、極限LR魔ベジ、極限変身悟空、極限変身フリーザ、知悟空&ピッコロ、極限フュージョンズ前半組
    極限技悪ブウ、極限3周年ゴジータ、悟空&チチ、ベジータ&ブルマ、LR飯天クス、LR大猿ベジータ、フェスラディッツ、極限力アル飯、34号、極限強襲、極限轢き逃げ親子、速ジャコ、極限ゴルフリ天、速ゴクウブラック、極限技ベジットブルー、極限LRトラマイ、極限LR力ベジットブルー、技超サイヤ人悟空GT、極限全力猿

    by 150.66.67.15 匿名 €2022年8月8日 9:17:32 PM

  • 大猿トリオ並みに遅いと日本実装時には産廃の可能性高い

    by 217.178.18.87 匿名 €2022年8月8日 9:15:44 PM

  • 9.6なら十分強い
    7周年ならこの性能でも喜ばれてたのにインフレ早すぎるわ

    by 49.98.217.201 匿名 €2022年8月8日 9:15:07 PM

  • 来週にはテーマ分からんかなー

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月8日 9:14:09 PM

  • LV.850くらいあるくせに戦闘力30万くらいしかないやつって何なん?
    ホント、ヤベェやつ確認できるようになって良かったわ

    by 124.195.158.112 匿名 €2022年8月8日 9:12:35 PM

  • 鶴瓶さんの番組で太鳳パイパイ堪能出来て満満足
    土屋太鳳ええなあ

    by 126.157.99.31 匿名 €2022年8月8日 9:09:29 PM

  • パンの方が強いじゃん
    お爺ちゃん弱すぎ〜

    by 126.163.115.88 匿名 €2022年8月8日 9:06:08 PM

  • まあ、それ相応の強さにはなったでしょ

    by 126.182.183.133 匿名 €2022年8月8日 9:03:10 PM

  • フルパワーなんだからもうちょい強くてもいいような

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月8日 9:02:59 PM

  • 真正面からぶつかって行くのは無理やろ
    さすがに盛りすぎ

    by 121.86.124.166 匿名 €2022年8月8日 9:00:37 PM

  • こいつに罪はないでちゅが…

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年8月8日 8:58:33 PM

  • ワシ、やっぱり弱くねー?

    by 126.193.112.249 匿名 €2022年8月8日 8:58:06 PM

  • GTトリオの時も思ったけどこのレベルの性能に弱いとか言い出すの頭おかしいだろ
    本当にドッカンバトルやってんのか疑うレベル

    そりゃ同じ極限でもっと強いキャラいるからしょうがないでしょ。強さは相対的なもの。

    by 133.106.94.137 匿名 €2022年8月8日 8:56:38 PM

  • 日本に逆輸入される時は見極め条件緩和して欲しい
    今のままだとほとんど使える場面が見つからない

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年8月8日 8:55:22 PM

  • インフレに対抗するにはさらにインフレするしかないのだよ
    7周年がゴミになるような性能じゃないと8周年引く意味薄いし

    by 133.106.94.137 匿名 €2022年8月8日 8:55:00 PM

  • かめはめ波カテゴリ無いから超4コンビサンドで200%運用できないのが残念

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月8日 8:53:42 PM

  • GTトリオの時も思ったけどこのレベルの性能に弱いとか言い出すの頭おかしいだろ
    本当にドッカンバトルやってんのか疑うレベル

    by 49.96.243.145 匿名 €2022年8月8日 8:53:37 PM

  • 最近のフェス限極限の中でも悪くはないが、でも7周年で200パーセントにならないし、パンのサブとしてももっと強いのいるしで使いどころが少ない。
    なんで海外先行にしたんだ?

    by 133.106.94.137 匿名 €2022年8月8日 8:53:03 PM

  • デバフ完全無効のくせに求められる数値もクソ高い
    そんなレッドゾーンが生み出した、更なるインフレへの不安感に殺されるキャラはこれからも増え続けるだろうな

    by 126.182.231.131 匿名 €2022年8月8日 8:51:13 PM

  • ヒーローズコラボ次第かなぁ
    フルパワー4限界突破来てくれ

    by 126.236.143.64 匿名 €2022年8月8日 8:45:53 PM

  • by 122.26.49.134 匿名 €2022年8月8日 8:42 PM
    むむむ…?

    by 106.130.75.159 匿名 €2022年8月8日 8:45:29 PM

  • オラは人の不幸が好きです

    皆さんは人の幸福か?不幸どちらが好きですか???

    オラは心が歪んでるんですか?

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年8月8日 8:45:05 PM

  • 強いか弱いかというより使うか使わないかで言ったら使わない程度の存在

    by 106.165.52.194 匿名 €2022年8月8日 8:44:44 PM

  • 知アル飯に極限きたら手のひらかえすんだろうなここで貶してる奴らって

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年8月8日 8:42:39 PM

  • つかいどころ微妙やな
    覚醒してもすぐ使わなくなりそう

    by 126.194.21.178 匿名 €2022年8月8日 8:42:34 PM

  • レッドゾーンで普通に使えるキャラを面汚しとかバカじゃないの?
    面汚しってワード使いたいだけじゃん

    by 1.75.224.7 匿名 €2022年8月8日 8:42:16 PM

  • 海外先行は当てにならない
    基本弱いキャラが多い気がするし

    by 138.64.208.1 匿名 €2022年8月8日 8:41:17 PM

  • 知アル飯くんようやく単独最下位になれるね

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年8月8日 8:37:38 PM

  • 最近インフレ環境だから弱く感じるね。
    インフレて怖いね。経験したらその時の1番のぶっ壊れじゃないと物足りなくなる。
    パンですら物足りなくて課金までする気は起きなかったわ。

    by 133.106.94.137 匿名 €2022年8月8日 8:37:26 PM

  • 今すぐ実装される性能なら全然嬉しい
    実装が半年後とかになるなら5ターンダメカ59%か確定会心くらい欲しい

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年8月8日 8:36:58 PM

  • こいつ初めから不遇だったんだからもう少し強くしてよかったのに
    カテゴリフェス限極限の面汚しだな

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年8月8日 8:35:33 PM

  • まずこいつを200%で使うにはパンという大型フェス前であり、あまり持ってる人がいないキャラを入手する必要がある。
    更にそこに拍車をかけるように「フルパワー」縛り
    更にはまだ極限が実施されてないため遅れれば遅れるほどゴミになる。
    更には特攻がGTBOSS→これは人によればどうでもいい
    性能自体もATK900万近く、DEF41万の実数値はまあまあいい(200%実装済み)、だが会心も追撃も軽減もサポートもない。必殺反撃は中確率であてにならない。

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年8月8日 8:35:14 PM

  • 確実にフェス限の面汚しではなくなったな

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月8日 8:34:55 PM

  • 見極めも59%以下やし追加以外足し算とうーんこの
    インフレ加速してる今国内に実装される頃には腐ってそう

    by 106.146.9.9 匿名 €2022年8月8日 8:34:14 PM

  • HP依存の2019年末コンビの極限が心配だぁ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月8日 8:34:14 PM

  • 実装当時「まあぼちぼちって感じだなあ…」

    極限実装「まあぼちぼちって感じだなあ…」

    by 106.128.38.232 匿名 €2022年8月8日 8:33:26 PM

  • 体毛全開のおじさんが脇アピールしてくる必殺演出どうにかして

    by 126.156.70.47 匿名 €2022年8月8日 8:32:44 PM

  • フルパワーってこの1枚だけだよね?
    もう1枚フェス限で出ないかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年8月8日 8:32:24 PM

  • 中途半端過ぎて使いどころ無いな
    大乱戦でちょっと使おうかなってところ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年8月8日 8:28:45 PM

  • 終わったな…所詮屑は屑なのだぁ…

    by 60.80.117.139 匿名 €2022年8月8日 8:27:15 PM

  • ペラリーくらい張り切った弱さならまだしも
    これではネタにもならんな

    by 49.98.212.63 匿名 €2022年8月8日 8:27:15 PM

  • もうちょっと早く知りたかった

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月8日 8:26:22 PM

  • 確率とはいえ必殺技耐性もあるし数値だけで勝負するキャラよりはまだいいと思う

    by 49.106.119.246 匿名 €2022年8月8日 8:26:21 PM

  • うそ、、だろ、、

    by 111.217.98.169 匿名 €2022年8月8日 8:25:51 PM

  • すみません間違えました前記事です。

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 8:25:21 PM

  • まあ使わん

    by 61.23.130.48 匿名 €2022年8月8日 8:25:01 PM

  • 前コメ変な画像貼られていたので見ないほうが良いですよ。

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月8日 8:24:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム