数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察

time 2022/04/25

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 58
HP 13510
ATK 12084
DEF 5265
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『瞬間移動かめはめ波』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、1ターンDEF30%upし、50%の確率で敵を2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『超サイヤ人』または『孫悟空の系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『人造人間/セル編』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『孫悟空フルパワー』
自身のATK,DEF180%up
必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
登場から5ターンの間、必殺技を発動するとそのターン中、高確率で敵の攻撃を回避
6ターン目以降は、必殺技を発動するとそのターン中、中確率で敵の攻撃を回避
回避するたびに更にATK,DEF20%up(最大59%)
アクティブスキル
『交代』
【条件】
バトル中、必殺技の発動が3回以上で発動可能(1回のみ)
【効果】
交代する
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 超サイヤ人
人造人間/セル編 孫悟空の系譜
亀仙流 親友の絆
高速戦闘 師弟の絆
かめはめ波 天界の出来事
託された意志 フルパワー

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【超緊迫の大舞台】
超サイヤ人孫悟空

【地球の運命を背負う戦士】
超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)
必要メダル
交代親子超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回


頂上決戦周回


常設イベント周回


老界王神カード

 

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル中、必殺技の発動が3回以上』という条件を満たすと発動出来るアクティブスキルで【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)と交代します。交代後の考察は↓

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時・回避するたび』の部分が足し算、その合計が基礎倍率と掛け算になります。

追加効果も含めると最大補正倍率は『ATK510%up,行動前DEF510%up,行動後DEF694%up』です。

②高確率回避の発生確率は50%、中確率回避の発生確率は30%です。

 

【概評】

アクティブスキルによる本領発揮の前座的な『交代前』キャラクターですが、その実『高火力・通常攻撃耐性・必殺技耐性』三拍子揃った高水準なオールラウンダーです。

この悟空、交代すると『ATK900万・行動前DEF39万・常時全属性ガード・常時気弾必殺70%無効』なんていう意味不明な最大性能を引き出せるだけに『前座』と見られる向きも強いですが、その実基礎性能の全てが高水準です。

 

『回避しないと強くならないから立ち上がりが遅い…』と思うかもしれませんが、実際は回避0回の時点からATK,DEF実数値は相当なものになって来るし、2,3番手で回す分には全ての高難易度イベントで通用する力をしっかりと持っています。

一例として、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下における『0%up時(回避0回)』『40%up(回避2回)』ATK,DEFを見てみましょう。

このように、1度も回避しなくても育て上げれば『初手ATK500万・行動後DEF30万・50%回避』という性能水準となります。

これは『究極のレッドゾーン』を想定しても理想的な水準であり、凸が進めば170%サンドですら初動から通常攻撃耐性・必殺技耐性共に十分、更に回避する度に大幅にパワーアップしていきます。

リンクスキルも汎用的なので『2番手運用』も十分現実的だし、『所属カテゴリ12個全てにおいて、170%サンドからレッドゾーンで使える性能』と言って良いでしょう。

 

火力もしっかり出せる・生半可な通常攻撃は完全カット・必殺技も50%の確率でノーダメージに抑え込めるという事で、『交代前の性能水準が十分に高い』というのがまず素晴らしいポイントです。

 

加えて、『50%気絶』も持っているので交代抜きの短期決戦でもバトルロードなら更に大きな役割を持つ事も可能です。

『交代』は最速でもバトル開始から5ターン目、レッドゾーンのような最難関はともかく、その他のイベントだと交代出来ずに終わるようなケースもままあるでしょうが、この悟空は追加効果に『高確率気絶』も持っています。

交代前のATK,DEF&50%回避だけでも十分優秀と言える性能水準ではありますが、バトロならそこから気絶付与要員として更なる付加価値も発揮して行けます。

 

この悟空、あくまでも原作よろしく最強を継ぐ戦士にバトンを繋ぐために戦っていくキャラクターですが、その実力は既にして超一流と言えます。

完全体セルとも真正面からぶつかり合った、悟飯を除けばセルゲームでは圧倒的に最強の戦士だった悟空の貫禄も如実に感じられるフェス限定キャラクターです。

 

しかし、実力を発揮するためには『回避』と『必殺』を積み上げる必要があるキャラクターであり、特に悟飯とのバトンタッチが遅れてしまうと『交代後』すらまごついてしまう可能性もあるので、『潜在スキル』や『運』による振れ幅も中々に大きなキャラクターではあります。

悟飯と交代するためには『3回の必殺技』を撃つ必要があり、『連続攻撃スキル』を伸ばして1ターン目 or 3ターン目のどちらかに連撃必殺を引ければ『5ターン目』の最速変身が可能ですが、例えば無凸の場合はスキル玉でしか連撃を伸ばす手段がなく、これを達成するのは中々難しいでしょう。

 

潜在スキル抜きだと交代は『最速7ターン目』でかなり遅めにはなってしまうし、交代後の悟飯も『立ち上がりの1番手配置』はややリスキーです。

上の表を見ても分かる通り、『2回ガード』を決めた時点で行動前DEFは爆上がりしてくれますが、裏を返せば『敵の1撃目・2撃目』だけは結構なダメージを食らってしまう恐れもあります。

レッドゾーン級のイベントだと『交代が遅れると交代直後の悟飯を1番手に置くのが危険になる』というケースも十分考えられるし、本領発揮のためには『しっかり凸を進めて連撃スキルを伸ばす』『3番手にはならべく送らない』などの前提条件は欲しい所で、『凸による性能の上下幅』は並みのキャラクターよりも一段上と言えるでしょう。

 

とは言え、『凸すれば弱点が緩和される』というなら解決策も非常に分かりやすいし、交代後の初手云々も『初手だけ2番手に置く』とかすれば初動DEFも十分、そこから2回受けるだけでも1番手適正は即確率される訳で、致命的な弱点と言う程でもないでしょう。

 

クセのある性能続きの2022年URフェス限の中においては、圧倒的に汎用性のある強みを持った最強格のキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属カテゴリ全てで・高難易度イベント全てで使えるキャラクターですから解放適正は最高峰です。

スキルは圧倒的に『連続攻撃』全振り一択です。『交代』を5ターン目に起こせるか否かで性能水準が一段階変化するので、全振り以外の選択肢はありません。

『ATK無限上昇を積める』『高確率気絶のW抽選が出来る』というメリットもあるし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

DEF+で『受け水準』を上げるのも良いですが、やはりそれ以上に『連続攻撃』を底上げして行きたいです。

例えば『連続攻撃Lv.25』とした場合、1ターン目か3ターン目に『連撃必殺』を引ける確率は43.8%、『43.8%の確率で5ターン目に交代出来る』という事になります。

これは実戦でも十分計算に入れられる確率ですし、やはり連撃をガッツリ伸ばして『5ターン目交代』の安定性を高めて行きましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

リンクはサイヤ人に汎用的なので特に相方に拘る必要もないですが、『孫一族』を組めると更に守りは強固になります。

この未来悟飯は200%補正で使えてそこも組める相手、悪くない組み合わせになって来ます。まあトランクスと並ぶ、という条件まで満たそうとすると中々厳しいでしょうが…。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

リーダースキルは『200%補正』にはそこまで強く拘る必要はないでしょう。

安心して1番手を任せられるこのゴッド悟空を始めとして、3周年ベジットや七夕ゴジータ、年末悟空にLR界王拳悟空に変身アルティメット悟飯など、『170%補正でもレッドゾーンで通用する実力者』が多数居るし、レッドゾーンから離れれば更にバラエティ豊かなキャラクター達を使って行けるので、そういう意味でもリーダーとしては非常に強力です。

 

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空

交代キャラなので、『超サイヤ人孫悟空』名義のキャラともしっかりリンクは発動してくれます。

この心臓病悟空も200%補正で使えて1番手適正も高いキャラ、短期決戦なんかでは至高の1,2番手として動いて行けるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

排出時の名義は不明…ですが、おそらくは『超サイヤ人孫悟空』となるでしょう。

であれば、【物語イベント】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能なので、その辺を利用して上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

最大の実力を発揮するには連撃・回避などの前提条件を必要とする所もありますが、とにかく交代前から交代後まで『火力・通常攻撃耐性・必殺技耐性・扱いやすさ』全てが優秀、そして交代後は究極に近い1番手適正も獲得する、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

『凸への依存性』が並のキャラクターより一段キツいというのも否めない性能ではありますが、『所属12カテゴリ全てで』『170%サンドから』『全ての高難易度イベントを戦える』という、圧倒的に汎用性のある強みを持った最強格のフェス限定キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつは雑魚認定ですわ
    正直無凸ならラディッツさんといい勝負してる

    by 218.216.219.8 匿名 €2022年8月8日 1:01 AM

  • 交代親子2凸で3ヶ月がんばって使った
    結論使いづらいわ、ダメだこいつ
    ・必殺連打しないといけないのに追撃苦手(致命的)
    ・必殺連打しないといけないのに気力弱い(致命的)
    ・行動前カス
    ・仕上がりが回避運ゲー頼り
    ・ベストメンバーが170%ばっかだから180%の4悟空リーダーのが強い(致命的)
    ・気絶と回避のアンチシナジーがひどい
    ・交代後も全ガのくせに枠移動したがるから壁役適正下がってる

    速悟飯の極限が唯一の希望だけど多分それでも逆転できねぇ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年8月5日 1:55 AM

  • こいつ避けるとき変に避けまくるよなw

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年8月1日 10:38 AM

  • 交代条件3回攻撃でよかったのでは…

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年7月27日 11:38 PM

  • 持ってるけど全然使ってない
    連撃引けないと3ターン無能悟空で戦わなきゃいけない縛りがあまりにも辛すぎて
    もっと点数下げていいと思う

    by 126.157.224.119 匿名 €2022年7月19日 7:24 PM

  • 常時高確率回避かパッシブ必殺連撃持ってたら強かったんだけどな
    現状悟飯交代までの足でまといにしかならない

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年7月16日 3:36 PM

  • 命運をかけた闘いは章ラスボスとの戦闘なのでセル編だとパーフェクトセルと戦ったキャラ
    こいつは悟空も悟飯も完全体セルと戦った時のやつだから命運をかけた闘いがない
    ってことじゃない?

    by 110.133.222.33 匿名 €2022年7月13日 1:17 AM

  • 追撃降っても全然出ないしパッシブの回避も極限前極意レベルの不安定さ
    雰囲気の似てる年末悟空がめちゃめちゃ確率に強いせいで余計酷く感じる

    by 59.140.3.67 匿名 €2022年7月12日 5:53 AM

  • こいつ命運をかけた闘い持ってないのマジで意味わからんやろ、地球の運命背負ってるんやないの?

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年7月10日 1:57 AM

  • こいつの必殺技気絶持ってるせいで
    高難易度の序盤に回避稼げないことがある。

    by 14.8.20.0 匿名 €2022年7月2日 7:06 PM

  • 登場時演出付けて降参しろ

    by 27.85.206.238 匿名 €2022年7月1日 3:19 PM

  • サブ適正はもう9.9になってますよ

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年6月30日 3:44 PM

  • いい加減リーダー適性もサブ適性も10点未満に下げていいと思う。

    by 125.197.155.42 匿名 €2022年6月29日 7:28 AM

  • 自分の運が悪いだけなんだけど回避率30%切ることしかない

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年6月27日 11:41 AM

  • 系譜リーダー、ここで使っちまったから当分200パーリーダー来ないんかな…

    by 220.97.192.224 匿名 €2022年6月27日 11:04 AM

  • 中年童貞チー牛はなんで最初10にしてたの?

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年6月18日 8:32 PM

  • 落ちたな
    1718セルブウより下に

    by 126.211.122.124 匿名 €2022年6月9日 10:13 AM

  • 間違いなく評価は落ちる。本当に悟空が弱い
    あとゲストに2凸以上がマジで湧かない。リーダーとしてもOUTです

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年6月5日 4:55 PM

  • セルの方がクセ無くて強いわ

    by 126.254.8.117 匿名 €2022年6月3日 12:15 PM

  • 1718号のが圧倒的に強いマジであいつは異次元

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年6月2日 10:50 PM

  • 50%回避を取り柄としてるけど回避無効なら意味無いどころかATKDEF上げられないんだよな
    DEF数値も孫一族繋がらない場合は虹でも33万
    だからレッドゾーンのブロリーだと虹でも交代までATK541万、DEF33万~39万で戦わなくちゃいけない

    by 115.37.8.230 匿名 €2022年6月2日 1:41 PM

  • こいつが1718より強いとはとても思えないんだが
    管理人はなぜこの位置なのか、謎やね

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年6月2日 11:56 AM

  • 逆技ジャネンバや
    こっちはあっちで言う変身後みたいなモンだからマジでクソ

    by 182.20.163.238 匿名 €2022年5月31日 5:20 PM

  • 絵がだせぇな昔のイベント産並
    なんでゴムボール持ってんの笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月31日 6:26 AM

  • by 49.96.233.39 匿名 €2022年5月29日 11:19 PM
    こいつめっちゃ必死で草

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月30日 6:42 PM

  • 最新フェス限の癖に虹前提で性能語られるの情けなくて好き
    虹じゃねぇと使えねぇんなら9.6か7くらいじゃね

    by 126.53.79.9 匿名 €2022年5月30日 9:45 AM

  • 回避してなかったらラディッツよりDEF低いってコメント見てラディッツのステータス見てきたけど回避2回する悟空よりDEF高いんか。

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月30日 3:25 AM

  • 顔真っ赤にして必死すぎだろ
    ちょっと落ち着け

    by 49.96.238.211 匿名 €2022年5月29日 11:25 PM

  • スキル玉付き孫一族臨戦態勢リンク虹の交代親子の交代前

    回避0回 DEF39.6万50%回避
    回避1回 DEF44.6万50%回避
    回避2回 DEF49.6万50%回避
    回避3回 DEF54.3万50%回避
    交代後  全属性ガード70%気弾必殺反撃

    これを弱いとか言ってるバカはセンスなさ過ぎるからもうドッカンやめたほうがいいよ

    by 49.96.233.39 匿名 €2022年5月29日 11:19 PM

  • 交代前の悟空はDEFスキル玉付けて孫一族臨戦態勢組めば回避0回でもDEF40万で3回回避すればDEF54万で50%回避持ち
    DEF54万で50%回避のキャラをたまたま回避無効のブロリーで使って下げてる低脳共は性能評価とか2度としない方が良いよ
    つーか凸進んでれば回避無効のブロリーでもDEF40万あるから無凸の貧乏人以外は余裕で使えるけどw最初の力ブロリーには気絶もきくしw

    by 49.96.233.39 匿名 €2022年5月29日 11:05 PM

  • こいつは間違いなく10.0はない

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月29日 6:03 PM

  • こいつLF2体ははっきり言って邪魔よな

    by 36.11.224.199 匿名 €2022年5月29日 11:25 AM

  • 実装後にこいつがセルより上って思ってるやつ1人もおらんやろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月28日 10:06 AM

  • 過大評価やろ
    セルより上と思える状況ねぇわ

    by 1.75.245.6 匿名 €2022年5月26日 7:21 PM

  • 評判悪くて草
    条件年末悟空と同じでいいのにな適当に10点付けんなよチー牛ハゲ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年5月24日 1:38 PM

  • 交代するの遅いんじゃ

    by 126.133.245.86 匿名 €2022年5月20日 11:41 AM

  • マジで最初の悟空いらん。さっさと悟飯に交代しろ

    by 111.237.110.88 匿名 €2022年5月18日 10:04 PM

  • 必殺発動が3回以上って書いてるのに回避されたらカウントされんのどう考えてもおかしいやろ
    発動しとるやんアホかよ

    by 49.98.87.242 匿名 €2022年5月17日 9:58 AM

  • フレンドの使ってみた感想10点はねーわ
    交代するまで最速で5ターン
    凸ないと最遅9ターン交代したと思ったら
    敵の攻撃多いとこにわざと置かないとダメとか
    こいつどんだけ介護いるんだよ

    by 183.76.222.215 匿名 €2022年5月16日 7:14 PM

  • とにかく回避されたら、必殺カウント外れる仕様を何とかして欲しい。発動自体はしてる筈なのに〜。連撃出しても回避されないか、常にヒヤヒヤさせられる。交代さえ出来れば本当強いのに。

    by 126.167.61.220 匿名 €2022年5月16日 3:00 PM

  • 本当惜しいよなこいつ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月15日 3:34 PM

  • まあ総合的に評価したら間違いなく10.0はないのは事実かと

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月15日 1:11 PM

  • 合体じゃない交代や

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年5月15日 10:42 AM

  • 合体前9.5 合体後10.0で総合9.7くらいが妥当なんじゃないか?

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年5月15日 10:42 AM

  • ごめん、セルはこっちと変身条件違ったね
    勝手に勘違いしちゃってた

    by 126.254.154.163 匿名 €2022年5月14日 2:14 AM

  • セルのほうは確率必殺追撃あるから変身早まること多いけど、こいつはないからなかなか変身してくれないんだよな
    ここまで抑えないで悟空悟飯にも確率必殺追撃与えてあげても良かったと思うけどな
    それだけで誰もが10で頷いたと思うわ

    by 126.254.154.163 匿名 €2022年5月14日 2:10 AM

  • 2凸必須なのキツいな出来れば10に見合うかな

    by 1.75.219.28 匿名 €2022年5月13日 6:37 PM

  • LRのセル戦悟空が出て、イラストはかめはめ波構えからヒット悟空みたいにシュピン!ってなってかめはめ波を撃つやつが来るに違いない!
    …とその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年5月13日 1:27 AM

  • サブ評価どころか伝説降臨もこいつと嚙み合わないしカテゴリも弱いキャラばっかだしリーダーも10.0ないんじゃね

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年5月12日 11:11 PM

  • マジで条件多すぎてクソ
    170%でサンドしてるアル飯の方が強いレベル

    by 115.30.163.1 匿名 €2022年5月12日 2:22 PM

  • 1凸できたけど何故こいつが10.0なのか全く理解できん。

    by 106.128.139.240 匿名 €2022年5月12日 2:18 AM

  • 無条件の高確率回避と中確率の必殺追撃くらいあったらよかったのに

    by 61.22.226.46 匿名 €2022年5月12日 12:27 AM

  • 交代遅い 火力も防御も微妙  
    9.5くらいかな  

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年5月11日 10:54 PM

  • 2番手で必殺撃ってとっとと交代
    こいつの使い方なんてこれしかないやろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月11日 9:36 PM

  • ナマズノーアイテムなんて今じゃ難しくもなんともないからなぁ
    ナマズそのものが大して難しくないし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年5月11日 8:50 PM

  • イキるならブロリーノーアイテムにしてくれ

    by 106.128.141.98 匿名 €2022年5月11日 6:29 PM

  • ナマズノーアイテムくらい7周年でよくね感

    by 126.167.28.231 匿名 €2022年5月11日 6:21 PM

  • こいつサンドでナマズノーアイテムクリアできるのになあ。使い方わかってない奴が多すぎて

    by 58.190.127.217 匿名 €2022年5月11日 6:13 PM

  • 降参するのが遅すぎる

    by 106.129.118.99 匿名 €2022年5月11日 6:08 PM

  • まじでセルの方が強い!

    by 125.199.197.88 匿名 €2022年5月11日 3:21 PM

  • やっと引けたから使ってみたけど想定より二回りくらい弱い
    凸が無いからっていう感じもしないんだが

    by 126.167.20.151 匿名 €2022年5月11日 12:09 PM

  • 気絶有効ステージでは行動後の被弾潰しがちなのに行動後しか避けない、かつステ補正のトリガーが回避なのなんなん?そして連撃パッシブもついてないのに交代トリガーが必殺回数なのバカやろ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月11日 6:49 AM

  • いや、追撃引かなきゃ7ターン目だから耐えるのは6ターンか…
    そう考えるとやっぱきついな

    by 126.156.149.55 匿名 €2022年5月11日 3:20 AM

  • 速悟飯よりはマシだけどこいつも相変わらず変身できないせいで弱い
    フレンドの虹借りたけどゴジータとかブウみたいな確率必殺がないせいで必殺2回撃つことほぼないから大体変身するのは三巡目になる
    弱い悟空の状態で5ターンも耐えなきゃならんのが辛すぎ
    使った感じ絶対セルより弱いと思うけどな…

    by 126.156.149.55 匿名 €2022年5月11日 3:18 AM

  • どうなんだろうな。ベジットはまあレッドゾーンだとクソ強いから何とも言えんかなって気はするけど両方下げてもええんちゃうか。少なくともこの交代悟空がこの順位はまずあり得ないからな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月11日 12:52 AM

  • でも3周年ベジットよりは確実に上だから今の順位が妥当。変身前同士変身後同士両方比べてこっちの方が強いからね。結局凸れてない奴が文句言ってるだけ。

    by 58.190.127.217 匿名 €2022年5月10日 11:15 PM

  • 無凸だとお話しにならないし、仮に凸あっても追撃必殺を引けなきゃお話しにならないしで使いにく過ぎるんだよな、全く避けないし
    というか今頃凸前提のフェス限って時点で評価はお察し

    by 126.53.92.89 匿名 €2022年5月10日 10:37 PM

  • 無凸だと本当に弱いな。かといってこんなの凸する気にもなれん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月10日 8:11 PM

  • めえったすんのおっそ
    はよ悟飯に変われよ

    by 202.56.76.203 匿名 €2022年5月9日 7:50 PM

  • 今悟飯が、何を思っているか分かるか!?怒りなんかじゃない!!
    なぜ、お父さんはこんなに弱いのにさっさと降参して交代してこないんだろう…僕の魔閃光の方がお父さんのかめはめ波よりも強いのに…と…
    忘れるな…!!実力がナンバーワンになってるのは、子供のあいつだ…!!

    by 49.98.76.188 匿名 €2022年5月9日 6:32 PM

  • 交代前のコイツより馬鹿野郎の必殺2回打った後の方が強いの草

    by 183.74.207.157 匿名 €2022年5月9日 12:22 PM

  • 正直交代前に関しては9.8以下が妥当な気がするけど

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月9日 12:11 PM

  • 全く関係ない…?w
    あと負けたと書いてもないし始めたてでもないし釣り針でかすぎませんかね(入れ食い)

    by 49.105.12.236 匿名 €2022年5月9日 11:43 AM

  • GT悟空伝のノーアイテム称号やってみたが案の定使いにくい
    初ターンにリダフレ来る、攻撃が先制ばかり、そもそも避けないまじでストレスキャラ
    肝心の変身した頃には火力もお荷物だしなんやねんこいつ

    by 49.105.12.13 匿名 €2022年5月9日 9:12 AM

    リダフレとか先制とかキャラ全く関係ないしそもそもGT悟空伝如き運悪かろうが楽勝だろ。始めたてか?

    by 58.190.127.217 匿名 €2022年5月9日 10:03 AM

  • 悪いところばっかり上げたらそりゃそうよな、ギニューはいいとこばっかり上げてるしお察し

    by 1.75.254.43 匿名 €2022年5月9日 9:47 AM

  • GT悟空伝のノーアイテム称号やってみたが案の定使いにくい
    初ターンにリダフレ来る、攻撃が先制ばかり、そもそも避けないまじでストレスキャラ
    肝心の変身した頃には火力もお荷物だしなんやねんこいつ

    by 49.105.12.13 匿名 €2022年5月9日 9:12 AM

  • 回避無効がなければ変身前でも10.0あげても良いけど、回避無効のステージに行った瞬間9.7くらいだな。

    by 106.130.103.126 匿名 €2022年5月9日 1:22 AM

  • >>DEFは完全にベジ4の方が上だし火力も気力24でベジ4の方が上になるけど何を冷静に見たんだ?
    そもそもベジ4は170%の性能でしか記事書かれてないだけで200サンドも出来るからな?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 4:15 AM

    ベジ4は超必殺打てないと悟空より劣るしGTキャラとしかリンク組めないから現状200%サンドでもATKDEF共に7周年サンド以下だけど?

    by 58.190.127.217 匿名 €2022年5月8日 9:54 PM

  • 絶対かっこいいと思ってステッカー貼ったけど微妙でした

    by 153.243.40.6 匿名 €2022年5月8日 9:45 PM

  • 何が一番問題かって回避無効のせいでキャラの持ち味が完全になくなってしまうことだと思うわ。身勝手とか回避無効さえなければ今でも十分活躍できるはずなのになー

    by 60.72.149.222 匿名 €2022年5月8日 7:49 PM

  • 200%で無難に強く見せてるだけだが従来の170%だと並の水準なんだよなー

    by 1.66.103.197 匿名 €2022年5月8日 12:39 PM

  • 20連で当たってしまいましたぁぁww
    無課金の勝利

    by 49.98.117.43 匿名 €2022年5月8日 12:12 PM

  • 2凸以上リンク有なら余裕でブロリー2戦目通常耐えるけどな。無凸リンク無で使って評価してるバカが多すぎるわ

    by 58.190.127.217 匿名 €2022年5月8日 10:47 AM

  • なんか評価下がってきてそうだな

    by 175.184.8.209 匿名 €2022年5月7日 8:55 PM

  • vs一星龍だと3番手ロックや必殺封じされてグダる
    vsブロリーでは回避潰される

    レドゾとは絶望的に相性悪いわ

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年5月7日 4:26 PM

  • 回避2回ってそもそも仕上がってすらなくね

    by 103.90.16.244 匿名 €2022年5月7日 11:16 AM

  • 冷静に何を見たんだよまじで

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月7日 8:10 AM

  • 回避で数値上げるのに行動後限定の高確率回避て。交代後の前座なのになんでスロースターターにしたんや。

    by 49.98.56.4 匿名 €2022年5月7日 7:05 AM

  • 冷静に数字を見ると
    アタック←回避2回した時点で悟空が上
    ディフェンス←回避2回した時点で悟空が上
    必殺受け←回避50%なので悟空が上
    なんだけど具体的にどこが勝ってるの?無凸の悟空と4凸のベジータを比べてるの?

    by 49.98.39.146 匿名 €2022年5月6日 9:55 PM

    DEFは完全にベジ4の方が上だし火力も気力24でベジ4の方が上になるけど何を冷静に見たんだ?
    そもそもベジ4は170%の性能でしか記事書かれてないだけで200サンドも出来るからな?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 4:15 AM

  • 冷静に数字を見ると
    アタック←回避2回した時点で悟空が上
    ディフェンス←回避2回した時点で悟空が上
    必殺受け←回避50%なので悟空が上
    なんだけど具体的にどこが勝ってるの?無凸の悟空と4凸のベジータを比べてるの?

    by 49.98.39.146 匿名 €2022年5月6日 9:55 PM

  • 交代前のコイツより余裕でベジ4のが強いだろ
    比べもんにならんわ
    流石に交代後では悟飯だけどターン経過必須だし総合力ならむしろベジ4のが全然上

    by 115.37.11.237 匿名 €2022年5月6日 9:50 PM

  • ベジ4は咆哮リンク持っててあのスペックだし交代前のこのゴミが同格とか無いわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月6日 8:00 PM

  • ⬇︎ここのベジ4考察のやつな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月6日 6:33 PM

  • いやむしろベジ4の方が強くねえか?あれで170%サンドやで?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月6日 6:31 PM

  • こいつ交代前弱い10点無いって言うけどじゃあ9.9にいるベジ4と同じくらいかって言われたらそれも無い気がする。余裕で10点最下位はあるでしょ

    by 106.129.117.171 匿名 €2022年5月6日 4:01 PM

  • 有利ステージや交代緩和手段が出たら評価上がると思うが今は優先して使う事は無いと思いました。あまりにも悟空の状態が弱すぎる。このスペックなら瞬間移動かめはめ波は温存してアニオリ打撃から連続エネルギー波に繋ぐ演出でよかったかなぁ。ただ虹にしたら劇的に変わるよとかならこの限りでは無いです。

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年5月6日 2:51 PM

  • 悟飯に交代出来れば最強だろうと思って粘って引いて2凸にしてレッドゾーンやバトロで使ってみたがカタログスペック通りの活躍は出来ない。レッドゾーンだと悟空が必殺連撃して早々に悟飯へ交代出来るか。撃たなかったら回避お祈り(ステージによっては無効にされる)するしか無く悟空の為に先んじてアイテムを使うと後々必殺見極めしたのに受けきれないみたいな事態が発生してくる。バトロだとそもそも悟飯に交代する前に相手を倒してしまうorもう相手が虫の息で悟飯の鉄壁が活きる機会が全くない。結局悟飯を使おうとすると〇〇伝みたいな長期戦で接待するしかないのが現状。

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年5月6日 2:51 PM

  • ブロリーは回避無効も相まって変身前は戦犯にしかならない。
    やっぱ変身ターン長すぎ。

    by 106.129.114.227 匿名 €2022年5月5日 4:49 AM

  • 高速戦闘に入れて楽しむしかない

    by 123.218.148.58 匿名 €2022年5月4日 8:35 PM

  • ここの奴らはほんと文句ばっかりだな笑

    by 131.147.54.214 匿名 €2022年5月4日 5:41 PM

  • 10は流石にないよな、9.5くらい

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年5月4日 1:04 PM

  • ほんまゴミ 両方10点もないよチー牛

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年5月4日 11:24 AM

  • 交代前の回避するたびにATKDEF59%が攻撃するたびなら良かった、

    by 183.74.204.179 匿名 €2022年5月3日 7:50 AM

  • 交代前に回避して上がったステータスって交代後に引き継げますか?

    by 126.157.41.99 匿名 €2022年5月2日 6:12 PM

  • 仮病悟空や年末悟空の後だと攻守共に物足りなく感じる
    交代後は文句無いけど1番手に置けずに接待までしてこれかあって感じ

    by 49.98.116.113 匿名 €2022年5月1日 10:14 PM

  • そうだね。その最大値を出すための条件が使いづらいと感じる原因だろうね。
    LR超4悟空:必殺打つだけ
    交代前悟空:必殺後に高確率回避(6ターン目以降は中確率回避)を発動させ、3回敵の攻撃を回避

    しかも使ってて感じるのが、必殺追加効果に気絶ついてるから気絶させちゃって回避回数稼げなかったり、2番手配置だと1番手が敵倒しちゃって必殺撃ち漏らして交代遅れたりと微妙に噛み合ってない気がする。

    by 39.111.69.104 匿名 €2022年5月1日 9:17 PM

  • 交代前の悟空は最大値なら速LR4よりも守れるのに、行動後しかない高確率回避と仕上がり条件の3回回避がかなり足引っ張ってる気がする。
    交代悟空も最初からDEFは最大値出せるようにするか、せめて行動前にも高確率回避があればもう少し使用感変わったかもしれない。
    速LR4
    仕上がりATK1000万
    スキル玉DEF+1700でDEF42万、中確率必殺反撃。

    交代悟空
    仕上がりATK700万
    DEF41万、高確率回避。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年5月1日 7:31 PM

  • 交代前が前世代すぎて汎用性が無いな
    平均的な強さにするか交代後ちょい増し位に揃えてくれ
    セルも同じだから実験台キャラって感じがする

    by 106.175.255.50 匿名 €2022年5月1日 6:33 PM

  • 悟飯は10.5ぐらいの強さだけど、交代前の悟空が
    9.0ぐらいで足を引っ張っている。決して弱くはないが、カテゴリー問題も含めてとにかく使いづらい印象。
    課金までしてゲットしたけど、既に倉庫番の危機に瀕している?

    by 133.200.138.97 匿名 €2022年5月1日 5:36 PM

  • 交代キャラは交代前の評価も入れないと成り立ってない
    明らかに交代前がお荷物

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年5月1日 11:31 AM

  • 超悟空は必殺あげるのメンドイ
    物語とかではよ出してや

    by 106.131.180.234 匿名 €2022年5月1日 10:57 AM

  • はよ降参して息子と交代しろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年5月1日 9:49 AM

  • 悟飯の仕上がりは凄まじいけどこの交代前の期間が長過ぎて釣り合って無い感じ

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年5月1日 12:23 AM

  • 3回必殺打たないと交代できないのもあるけど、それ以上に交代後に6回も攻撃を受けなきゃいけないのはかなり緊張する

    by 153.139.197.130 匿名 €2022年5月1日 12:04 AM

  • by 220.9.103.9 匿名 €2022年4月30日 7:43 PM

    その状況が起きた時のパーティ、そのターンの並びを教えてくれないか?
    検証するから。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月30日 9:24 PM

  • 悟空/悟飯の回避のパッシブ味方にかかってるとかない?回避振ってないキャラが悟空と一緒にいると回避するんだけど

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年4月30日 7:43 PM

  • わりぃ7ターン待ってけれぇ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月30日 6:07 PM

  • 条件が3回攻撃だったらなぁ…って感じ

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年4月30日 6:00 PM

  • この性能だったら中確率でもいいから追撃つけて欲しかったわ

    by 49.129.242.70 匿名 €2022年4月30日 5:38 PM

  • 交代の時のボイスはゼノバースからの物ですね。
    今日ゼノバースやってたらなまりが一緒でした。

    by 106.154.122.160 匿名 €2022年4月30日 12:14 PM

  • 使ってて思うのがやっぱりすっごい微妙だわ
    特に交代前の悟空が使いにくいし、受け性能が殆ど信用ならん
    普通に魔ベジ辺りより下でしょ、セルは愚か年末悟空ブウより上は絶対無い
    イラストダサいし

    by 126.53.79.179 匿名 €2022年4月30日 10:50 AM

  • 思ったより使いづらい
    必殺追撃ないから交代まで最低でも5ターンかかるし、悟空の受け性能が無さすぎる。回避も中途半端だし、しかも必殺撃った後にしか効果ないから余計使いづらい。交代後の悟飯も1ターン目と3ターン目以内に6回攻撃受けなきゃならんし、お手軽に使えない。多分セルより使いづらい。

    by 1.72.7.55 匿名 €2022年4月30日 8:34 AM

  • ミスって2重投稿されてた
    すまん

    by 133.32.129.6 匿名 €2022年4月30日 1:43 AM

  • こいつのテンプレパーティーとかある?

    by 133.32.129.6 匿名 €2022年4月30日 1:43 AM

  • こいつのテンプレ構成とかある?

    by 133.32.129.6 匿名 €2022年4月30日 1:42 AM

  • 必殺2回で交代か悟空がブロリー2戦目通常攻撃完封レベルとかならまだいけた
    10ないわこいつ
    魔ベジとかより下

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年4月30日 12:16 AM

  • いらん。LRでもないし、特別かっこいいビジュアルでもない。リダスキカテゴリーがゴミだから200%補正かけられない。悟飯の必殺技が、反撃の特大かめはめ波だったら欲しかったけど、反撃でしか見られないし。再録で出ればいいかって程度。これから伝説降臨と七夕も控えてるからスルー。

    by 60.93.183.99 匿名 €2022年4月29日 6:42 PM

  • 登場時演出欲しかったよね。
    セルゲームの時にフルパワーになるやつ。

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年4月26日 10:23 AM
    それな、自然状態から臨戦態勢に入るあのシーン、観てみたい

    by 121.118.24.153 匿名 €2022年4月29日 11:14 AM

  • 回 避 し ろ

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年4月29日 8:11 AM

  • by 14.15.8.139 匿名 €2022年4月28日 11:56 PM
    絶対性能はアル飯のほうが強いと思う。リンク汎用性は勝ってるかな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月29日 12:08 AM

  • こいつ火力以外はアル飯の下位互換じゃね?

    by 14.15.8.139 匿名 €2022年4月28日 11:56 PM

  • 年末の2人と同じくらい使ってて楽しいが、安定感は年末の方がある気がする
    交代後の悟飯は別格で強いけど

    by 49.104.48.160 匿名 €2022年4月28日 8:01 PM

  • 7周年はソロだけじゃなくて
    カテゴリとしても壊ればかりだからな

    by 126.158.80.127 匿名 €2022年4月28日 5:24 PM

  • 使ってみた動画どれ見てもなんか投稿者の反応がイマイチな感じだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月28日 5:13 PM

  • 無凸云々じゃなくセル編がクソ

    by 126.152.56.7 匿名 €2022年4月28日 1:43 PM

  • こいつとセルを使った後の感想としては7周年が強すぎるな
    単体性能もリーダー性能も使いやすさも7周年がぶっちぎりすぎてこいつじゃ全然物足りないわ

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年4月28日 1:26 PM

  • 実際使ってみると交代までおっせえわ

    by 221.170.44.224 匿名 €2022年4月28日 1:11 PM

  • 無凸だと微妙ってさんざん考察されてるのにいざ引いて無凸で使って微妙とか言ってるやつは脳ミソ詰まってんのか?

    by 49.97.24.127 匿名 €2022年4月28日 12:15 PM

  • 10点もないわこれ

    by 49.98.85.79 匿名 €2022年4月28日 11:28 AM

  • こっちよりセル引いた方がええか?

    by 153.188.10.1 匿名 €2022年4月28日 10:50 AM

  • 使ってみたけどそんな強くなくねーか??

    by 106.132.118.66 匿名 €2022年4月28日 10:04 AM

  • by 126.234.127.203 匿名 €2022年4月28日 7:21
    200%になった今半年後にはどっちかの別のリーダーある可能性高いよ

    by 49.98.57.126 匿名 €2022年4月28日 7:57 AM

  • セル編がマジゴミ。

    by 126.234.127.203 匿名 €2022年4月28日 7:23 AM

  • サブ運用言うがなんのサブなんだ…汗
    今後数年は超サイと系譜は終わってるぞ…笑

    by 126.234.127.203 匿名 €2022年4月28日 7:21 AM

  • 200%の枠少ないくせにサブで仮病や体未来悟飯も200%で引っ張ってこれるからかなりガチガチになるぞ

    by 106.130.193.77 匿名 €2022年4月28日 1:29 AM

  • 交代遅いのはしょうがないけど高確率回避が思ったより出ないな

    by 126.236.4.68 匿名 €2022年4月28日 12:51 AM

  • この性能ならめえった!直前のグミ打ちでよかったろ
    瞬間移動かめはめ波楽しみにしてたけど期待してた性能と違うわ

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年4月28日 12:22 AM

  • あーストーリーにあるのか

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年4月27日 11:40 PM

  • ドラゴンボールストーリーの劇場版にあるよ。

    by 126.29.255.56 匿名 €2022年4月27日 10:58 PM

  • 神と神なくない?

    by 111.107.3.117 あっちゃん €2022年4月27日 9:07 PM

  • チーム編成はやく

    by 1.66.98.183 匿名 €2022年4月27日 8:20 PM

  • 連続攻撃ってか追撃で必殺打てるかどうかだった

    by 27.85.206.86 匿名 €2022年4月27日 12:29 PM

  • てか連続攻撃出るか出ないかで性能大きく変わるのに力とかこう言うところが嫌いだわドッカンバトル

    まあ属性と性能が噛み合わないのは今に始まったことじゃないけど

    by 27.85.206.86 匿名 €2022年4月27日 12:29 PM

  • 体属性未来悟飯の二つ名が「未来を背負う戦士」に対してこのキャラが「地球の運命を背負う戦士」なのがなんか好き

    by 150.249.248.52 匿名 €2022年4月27日 9:09 AM

  • ご飯は7周年レベルで強いがその前座の悟空がちょい足引っ張りそうやな。まあ良い調整感ある

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年4月26日 11:52 PM

  • そもそも7周年自体明らかに環境キャラにするつもりで作られてたであろうことはLSの範囲見れば一目でわかるしそんな簡単に超えられちゃ困るんだよな

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月26日 8:55 PM

  • 7周年の二体だけが異常な性能だったんだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月26日 8:06 PM

  • おめぇの出番だぞ!悟飯!のタイミングを見計らう悟空、原作通りだな!()

    by 49.98.78.203 匿名 €2022年4月26日 7:33 PM

  • 交代可能になっても攻撃箇所がバラけてたら交代しないで最初に固まってたら交代するのは戦略としては合理的だけど悟飯が少し可哀想だよね

    by 103.3.184.83 匿名 €2022年4月26日 7:30 PM

  • それをいうなら7周年がガードずっとあったら最強すぎ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 7:27 PM

  • by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月26日 3:45 PM
    力ベジットは見極め+通常反撃
    知ベジット はダメカ+通常反撃
    悟飯は全ガ+確率必殺反撃

    全然違うぞエアプ

    by 49.96.12.69 匿名 €2022年4月26日 6:57 PM

  • パッシブに追撃が会心があったら7周年超えてたね

    by 106.73.163.65 匿名 €2022年4月26日 6:27 PM

  • 超はよアニメでやれや似たようなキャラばっかでそろそろきついわ

    by 126.219.56.135 匿名 €2022年4月26日 4:06 PM

  • 交代後をベジットとかいうやつのがエアプだろ

    by 126.247.189.221 匿名 €2022年4月26日 3:59 PM

  • 反撃飯強すぎ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月26日 3:45 PM

  • 10点ないとか言ってる奴はエアプ過ぎん?あるだろ普通に。変身前もそこそこやれて変身後無敵のLRベジットみたいな感じだろ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月26日 3:45 PM

  • お菓子のおまけに付いて来るシールの絵柄みたいなイラスト

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年4月26日 3:00 PM

  • 悟飯のBGMかっこよすぎわろた

    by 49.98.149.173 匿名 €2022年4月26日 2:51 PM

  • こりゃスルーして七夕まで貯めた方が良さそうだな

    by 153.181.255.120 匿名 €2022年4月26日 12:10 PM

  • 7周年がぶっちぎりすぎてやばい

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年4月26日 11:52 AM

  • 交代後は硬いだけが取り柄なつまらん性能だな
    高確率気絶あるから交代前はバトロで使えそうか

    by 111.216.213.85 匿名 €2022年4月26日 11:48 AM

  • Twitterでもバカがいるな

    by 106.146.92.199 匿名 €2022年4月26日 11:45 AM

  • 悟空演出残ってるし単体の方が性能もよくなったろうに残念。
    悟飯も単体の方が使いやすかったろうに、ただ交代キャラじゃなかったら性能はこんなに強くされなかったろうけど。

    by 111.216.213.85 匿名 €2022年4月26日 11:39 AM

  • by 106.133.227.157 匿名 €2022年4月26日 10:28 AM
    そもそも交代演出のマント捨てて睨みつける演出抜いて、16号踏まれて超2になるまでやって、常に超2で良かったと思う。
    交代演出の度に忙しない感じやけど(笑)

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年4月26日 11:24 AM

  • 計算よくわからんけどこれ反撃が4倍?とかだったら反撃火力どれくらい?
    ATK1000万とかは普通に超える感じ?

    by 49.96.28.39 匿名 €2022年4月26日 11:16 AM

  • これはほしいな

    by 49.97.26.98 匿名 €2022年4月26日 11:12 AM

  • 今回はセルにしようかな

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年4月26日 11:09 AM

  • 高難易度に気絶は回避無効減らないことには交代前がきついわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年4月26日 11:02 AM

  • 狙っての包囲網どうぞ。

    by 126.179.216.173 匿名 €2022年4月26日 10:51 AM

  • 瞬間移動かめはめはを前座で使うんだもんな
    だからネタなくなるんじゃないの

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月26日 10:37 AM

  • 10点はないだろ。
    パッシブみた感想は9.7

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年4月26日 10:32 AM

  • あ、技ナマズも一応行けるか

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年4月26日 10:29 AM

  • 前の変身出来ないLR速悟飯より超サイヤ人状態での必殺技演出は良いからこいつにも超2への変身つけて欲しかったな、セルが第一から完全体まで進化して激怒まであるんだし
    超1の状態なのに必殺反撃だけ超2になってあの構え無しのかめはめ波うつのもかなり中途半端な仕様で残ってた超2悟飯の演出使われちゃったなって感じだわ
    速の方が変身出来ないんだからこっちはちゃんと超2悟飯として使えるキャラにして欲しかった

    by 106.133.227.157 匿名 €2022年4月26日 10:28 AM

  • ATK1000万はまだしも、DEF50万なんて7周年ですら無理だぞ
    多分現状1ターン目からATK1000万DEF50万出せるのは必殺追撃出た4周年悟空4だけ

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年4月26日 10:26 AM

  • 登場時演出欲しかったよね。
    セルゲームの時にフルパワーになるやつ。

    by 210.20.129.32 匿名 €2022年4月26日 10:23 AM

  • by 183.77.125.184 匿名 €2022年4月26日 9:50 AM
    それじゃ9割以上が倉庫行きですね。

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年4月26日 10:20 AM

  • by 183.77.125.184
    そんなキャラ片手で数えるぐらいしか居ないの分かってんの?
    エアプかよ

    by 126.35.73.128 匿名 €2022年4月26日 10:09 AM

  • イラストがダサすぎる
    イベント産かな

    by 126.255.81.112 匿名 €2022年4月26日 10:04 AM

  • リーダーとしての起用はまず無い。
    かめはめ波デッキに入れるぐらい。
    だが肝心のかめはめ波カテゴリーリーダーが古くて若干心もとない。
    ワンチャンLR悟飯の極限がくれば使い道あるかな。

    by 133.200.138.97 匿名 €2022年4月26日 10:02 AM

  • 今の1軍って1ターン目からアタック1000万、ディフェンス50万が最低ライン
    当たっても倉庫行きだよ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年4月26日 9:50 AM

  • 悟空あんま強くないな。
    瞬間移動かめはめ波好きだから強くしてほしかった。

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年4月26日 9:49 AM

  • 世代的に昔のドラゴンボール見たことない最近の若者は主人公の声なんで年寄りのおばあちゃん声なのって思うらしい
    確かにフィルター外して聞いたらおばあちゃんに聞こえるか
    ブラックはすごいおばあちゃん声だ

    by 133.106.72.122 匿名 €2022年4月26日 6:45 AM
    吹き替えが男声の海外ファンも割と好み分かれてる
    老婆の声にしか聞こえなくてどうしても受け入れられないって人もおる

    by 49.98.138.50 匿名 €2022年4月26日 9:39 AM

  • 最近実装されてるキャラ達が強くなってきてるから、URとLRの違いがよく分からなくなってきた

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年4月26日 9:38 AM

  • ps(笑)ドッカンにpsもクソもないだろ、ポチポチしてりゃいいだけなのに

    by 49.98.209.214 匿名 €2022年4月26日 9:16 AM

  • 思ってたより全然弱い
    この程度の火力じゃ今の最前線じゃ戦えんよ
    リーダースキルも糞だしな
    これが強いって言ってる奴はPSなしの下手くそ

    by 49.98.38.120 匿名 €2022年4月26日 8:00 AM

    露骨すぎる逆張り
    朝から何カリカリして煽ってんの?

    by 106.128.73.128 匿名 €2022年4月26日 9:08 AM

  • なんか最近のフェス限イラスト微妙なの多いな

    by 36.11.229.177 匿名 €2022年4月26日 8:33 AM

    わかる!変身トランクスも微妙だし。
    対セルの悟空大好きだから最高のイラスト期待してた‥
    でも引くけどwww

    by 124.144.4.58 匿名 €2022年4月26日 9:08 AM

  • 必殺耐性ってのは打った後の回避のこと?

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年4月26日 9:06 AM

  • 年末悟空必殺耐性無いから思わんなあ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月26日 8:51 AM

  • この悟空より年末悟空のほうが強いと思うんだけど、どう?

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年4月26日 8:47 AM

  • LR速ご飯ちゃんが極限してかめはめ波180%リーダーになったら7周年も一緒に使えるし楽しそうな気がする。70%リーダー時代の速ロゼ体ベジブルみたいにリーダー倍率落としてでも使われそう。

    by 106.180.25.91 匿名 €2022年4月26日 8:35 AM

  • なんか最近のフェス限イラスト微妙なの多いな

    by 36.11.229.177 匿名 €2022年4月26日 8:33 AM

  • やっぱりアクティブのボイス気になるわ。ゲームの音声使うならもっと良いのがあったのに。
    知らん人は「ドラゴンボールZ 人造人間編7 ps2」で検索してみて動画の最後らへん見てみ

    by 14.12.0.194 匿名 €2022年4月26日 8:26 AM

  • はいどうぞ。

    by 126.179.81.23 匿名 €2022年4月26日 8:25 AM

  • どのキャラも持ってればいい話なのにいちいち比較して7周年以下ゴミってやつおるな

    by 49.97.99.205 匿名 €2022年4月26日 8:18 AM

  • 運営神さま達ぃ
    そろそろオラに200%フェス限URリーダーわけてくりぃぃー!お願いします!

    by 60.83.69.129 匿名 €2022年4月26日 8:14 AM

  • このゲームでPSなんてたかが知れてる

    by 126.182.53.118 匿名 €2022年4月26日 8:12 AM

  • 思ってたより全然弱い
    この程度の火力じゃ今の最前線じゃ戦えんよ
    リーダースキルも糞だしな
    これが強いって言ってる奴はPSなしの下手くそ

    by 49.98.38.120 匿名 €2022年4月26日 8:00 AM

  • カスども

    by 49.98.53.216 匿名 €2022年4月26日 7:55 AM

  • by 49.97.99.205 匿名 €2022年4月26日 7:46 AM
    下まで読んでなかったわ、ただ7周年が入らないカテゴリだったら結局大したことないんだよな()

    by 49.96.12.69 匿名 €2022年4月26日 7:49 AM

  • 映画御飯の話してるんだけど

    by 49.97.99.205 匿名 €2022年4月26日 7:46 AM

  • by 49.97.99.205 匿名 €2022年4月26日 7:39 AM
    超サイヤ人または孫悟空の系譜カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
    人造人間/セル編カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
    だぞ、200%の条件がゴミすぎてリーダーとしては使い物にならん

    by 49.96.12.69 匿名 €2022年4月26日 7:42 AM

  • 演出がゴミ、コレ一つで引く理由ないわ。7周年にも入らないしイラネ!

    by 49.96.36.35 匿名 €2022年4月26日 7:40 AM

  • そもそも7周年ありきで考えすぎなんだよ新リーダースキルだろうしそこでベストメンバー組めればかめはめ波は関係ない

    by 49.97.99.205 匿名 €2022年4月26日 7:39 AM

  • 28日の何時かなー

    by 49.97.26.98 匿名 €2022年4月26日 7:33 AM

  • 超サイヤ人を越えし者無いから7周年パに入れられんのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月26日 7:32 AM

  • 備えるとか言ってスルーする理由を探すろくにガシャも回せない貧乏人、臭

    by 49.98.166.187 匿名 €2022年4月26日 7:30 AM

  • ピックアップはLR2体に年末と新キャラ!(仮)
    楽しみ!

    by 1.72.4.6 匿名 €2022年4月26日 7:28 AM

  • かめはめ波持ってないと映画には期待出来んやろなぁ
    170で使えなくないが劇場版サポタイプなら席あるかもなぁ映画ごはん
    どうせ劇場+師弟とかやろ

    by 49.98.66.215 匿名 €2022年4月26日 7:27 AM

  • 映画連動を回すかどうかは、映画が面白い(悟飯・ピッコロにめちゃめちゃカッコいいシーンがあるかどうかで)かで決めるわ

    少なくとも自分はどんな演出になるかもわからんキャラにわざわざ備えとくつもりはないなあ

    by 126.156.7.134 匿名 €2022年4月26日 7:25 AM

  • おれさまっていう人は変態糞宇宙の兄のクウラ役が特に上手いんだよな

    by 126.53.91.137 匿名 €2022年4月26日 7:20 AM

  • セルラン乞食のド貧乏は期待すんなよウマも更新あるしこの時期は1位なんてない

    by 1.75.228.245 匿名 €2022年4月26日 7:18 AM

  • 映画連動って結局どのタイミングになるのか
    夏の世界同時?

    by 111.239.164.20 匿名 €2022年4月26日 7:18 AM

  • 文句いってても結局課金して手に入れるアホどもおはようございます。せいぜいセルランとれるよう金使えや、カスども。

    by 49.98.53.216 匿名 €2022年4月26日 7:15 AM

  • どっちも回せよ貧乏くさいな

    by 1.66.101.251 匿名 €2022年4月26日 7:12 AM

  • このフェスは回さなくて良いのでは?
    映画連動に備えたほうがいいと思う。
    はっきり言って。

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年4月26日 7:00 AM

  • フリーザの声はおれさまって人がめちゃくちゃ上手い

    by 61.205.98.129 匿名 €2022年4月26日 6:56 AM

  • 速LRご飯極限で覚醒を改善してくれ
    この交代親子カテ見る限り16号や人造人間入れられないよね

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月26日 6:55 AM

  • そもそもボイスなんて流用だから収録もクソもない定期

    by 1.79.82.186 匿名 €2022年4月26日 6:51 AM

  • 世代的に昔のドラゴンボール見たことない最近の若者は主人公の声なんで年寄りのおばあちゃん声なのって思うらしい
    確かにフィルター外して聞いたらおばあちゃんに聞こえるか
    ブラックはすごいおばあちゃん声だ

    by 133.106.72.122 匿名 €2022年4月26日 6:45 AM

  • by 153.131.97.22
    こういうギニュー厨がインフレしておいていかれても擁護するのかあっさり切り捨てるのか気になるわ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年4月26日 6:24 AM

  • 色々期待未満だった。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 6:15 AM

  • セル戦の悟空はもっと動いてただろ
    瞬間移動かめはめ波のみの演出は残念だなぁ

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年4月26日 5:49 AM

  • 速LR悟飯のボイスよりはかなりマシ
    レジェンズの時もこのボイスですげーガッカリしたしゲームのカカロットのボイスと入れ替えろ

    by 122.19.27.15 匿名 €2022年4月26日 5:39 AM

  • 雅子様に無理は禁物です許してください

    by 126.2.168.3 匿名 €2022年4月26日 5:19 AM

  • 悟空が球持ってるのはもう割りきるけど背景の悟飯の構図がアカンわ

    by 126.158.231.228 匿名 €2022年4月26日 5:09 AM

  • でも、「よーぐわがった」だけは何度見ても笑ってまう

    by 49.104.2.80 匿名 €2022年4月26日 5:08 AM

  • 酷いな

    by 49.98.138.129 匿名 €2022年4月26日 5:07 AM

  • 野沢さんボイスそんなひどい?めっちゃいいと思うよ俺は

    by 49.104.2.80 匿名 €2022年4月26日 5:04 AM

  • 絵は何とかならなかったのか
    まるてイベ産だぞ

    by 111.239.254.197 匿名 €2022年4月26日 4:51 AM

  • 野沢さんまだもうちょいましな声だせるやろ、これでOKだしたスタッフが悪い

    by 123.224.108.111 匿名 €2022年4月26日 4:40 AM

  • 誰かケツ掘らせろ!

    by 106.146.117.136 匿名 €2022年4月26日 4:36 AM

  • よわむしラディッツとは違うな!

    by 182.165.85.6 匿名 €2022年4月26日 4:20 AM

  • URの強さじゃない

    by 126.156.204.143 匿名 €2022年4月26日 3:25 AM

  • GWフェス限って夏の大型でもピックアップされるのか

    副産物で悟空/悟飯が手に入る可能性があるのは熱いな
    3億コンビがピックアップされてるガチャとか引きたくないから夏まで待つか

    by 49.96.243.2 匿名 €2022年4月26日 2:57 AM

  • 他が大して更新してなかったら5億以下になるの草

    by 118.106.119.103 匿名 €2022年4月26日 2:49 AM

  • 一年後二年後にはセルよりダメージカット持ってる魔ベジの方が評価されてるかもしれんよな
    ギニュー隊長も強いとは言え特戦隊にこれ以上テコ入らないし、今のビーデルみたいな枠に収まっていきそう

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月26日 2:48 AM

  • ちんぽ

    by 106.146.116.38 匿名 €2022年4月26日 2:30 AM

  • 魔ベジは普通につえーだろ
    弱虫ラディッツと比べんな

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年4月26日 2:24 AM

  • 7周年が7日間ずっと一位でもその間売り上げが毎日一定のわけない
    他が大した更新してない期間だったから初日はともかく、2日目以降が5億なんてまずない

    by 122.133.209.183 匿名 €2022年4月26日 2:22 AM

  • 隊長超えるフェス限出てくるのか心配になってくるな。悟飯とセルはいいけど魔ベジとラディッツは2022年船降りろランキング確定

    by 49.98.212.56 匿名 €2022年4月26日 2:03 AM

  • ゴクウは水晶玉を持ってるのか?

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年4月26日 1:58 AM

  • ムキンクス(超トランクス)
    ムキータ(超ベジータ)
    ムキう(ムキムキ悟空)
    ムキ(パワー重視セル)

    by 49.98.63.37 匿名 €2022年4月26日 1:56 AM

  • かつや常連のデブスクは寝ろや

    by 49.98.135.223 匿名 €2022年4月26日 1:51 AM

  • ハフハフ言ってないで寝ろやブーメランおじさん

    by 1.66.101.251 匿名 €2022年4月26日 1:48 AM

  • パッシブごちゃごちゃしすぎ
    もうここまで来ると全キャラ正確に把握すんの無理だわ

    by 49.96.28.51 匿名 €2022年4月26日 1:46 AM

  • 悟空は激ヤバ訛りに幼年期の演技は絶望的
    ベジータは叫ぶと声裏返ってギャグ
    フリーザはまだマシだけどキエイキエイだし
    セルはまともに喋れない
    もう終わりだよこのアニメ

    by 49.104.16.21 匿名 €2022年4月26日 1:45 AM

  • 夏フェスに再録されそうだからスルーしようかな

    by 49.96.242.137 匿名 €2022年4月26日 1:37 AM

  • レッドゾーンなんかの超クソ運ゲーだと回避、気絶無効。
    どうせ必殺技もアニメなどのシーンを切り抜いて貼り合わせただけのもの。課金してまで引く意味なし。
    引けても超激戦やって終わり。
    そして数日で飽きる。この繰り返し。

    by 60.68.131.30 匿名 €2022年4月26日 1:34 AM

  • 後ろ姿が可愛い

    by 219.126.250.174 匿名 €2022年4月26日 1:32 AM

  • 野沢雅子さんのアクティブの声が酷いから課金やめたキャラいくつかいるわ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 12:46 AM

    ヒーローズのゼノ悟空とか6周年アクティブみたいにかっこいい声だせるのにもったいないよね
    老いじゃなくてこだわりで訛ってるのが何とも言えない

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年4月26日 1:32 AM

  • ブーメランの痴愚スク発狂してないで寝ろや

    by 49.98.129.192 匿名 €2022年4月26日 1:28 AM

  • チキショォオオオオオオ!!がドッカンで見れただけ満足でく

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月26日 1:21 AM

  • 相変わらずキャラと関係ない事でハフハフ言ってるな

    by 1.66.101.251 匿名 €2022年4月26日 1:21 AM

  • 高確率回避かぁ。
    必殺の演出の割にはイラストはアニメに寄せてないのね。

    by 14.193.202.26 匿名 €2022年4月26日 1:12 AM

  • 7周年は7日ずっと1位だったから1日5億ならその期間だけで35億だが?
    そいつの書き込み履歴見れるがドッカンのアンチみたいな書き込みしてる奴だから適当なこと言ってやがる

    by 126.182.137.104 匿名 €2022年4月26日 1:08 AM

  • ドラえもんは成功した方、のぶドラおじさんはさっさと現実を受け入れろよ
    一番だめなのはメイン所だけ残してあとは変えマースみたいなセーラームーンとかルパンみたいなの、中途半端すぎる
    ドラゴンボールもいずれ来る声優変更に備えて置かなければならんがビビってできねーんだろう

    by 49.106.203.86 匿名 €2022年4月26日 1:07 AM

  • ちなみに7周年の売上は36億

    by 125.197.239.176 匿名 €2022年4月26日 1:03 AM

  • 売上の落ち方的にあと3年くらいかもね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 1:00 AM

  • ドカバト続いてもあと10年くらいか、、、短いもんだぜ

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年4月26日 12:53 AM

  • 交代後の悟飯の必殺反撃ゴジータ4と仕様違うっぽいからレッドゾーンブロリーの必殺も返すのか?

    by 153.167.210.7 匿名 €2022年4月26日 12:53 AM

  • かまちょおじさんだからほっとき

    by 49.106.209.193 匿名 €2022年4月26日 12:48 AM

  • 野沢雅子さんのアクティブの声が酷いから課金やめたキャラいくつかいるわ。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 12:46 AM

  • 正直悟空伝みてえカスイベントで使っても手応えないしおもんない。レッドゾーンみてえな高難易度で使ってこその快感を得れる。

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年4月26日 12:44 AM

  • この悟空回避しないとレッドゾーンだと最初はいいけど後の方ディフェンスきついのか…ブロリーはきつそうやな交代すれば回避無効すら貫通できるけどそもそも交代条件満たすのが辛い気がするな
    まあvsブロリーに限定した話だからあんまり影響はないかもしれんが

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月26日 12:43 AM

  • バイバイ悟空とか爆発に巻き込まれるだけやんけサポメモくらいにしか使えんやろ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月26日 12:43 AM

  • イベきた?

    by 58.89.70.46 匿名 €2022年4月26日 12:43 AM

  • まだ眠れない人にホットレモネードです♪どうぞ♪

    by 14.11.37.224 匿名 €2022年4月26日 12:43 AM

  • レッドゾーンは既に終わってるし
    バトロでクリア出来なさそうなカテゴリーリーダーが来たら引けばいんじゃねそれかキャラ愛

    by 126.40.35.233   €2022年4月26日 12:38 AM

  • グラビティーボマーの演出てオリジナルか?今後もオリジナル演出増えてくんかな

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年4月26日 12:38 AM

  • ネットでなら誰でも、評論家にでも男の子でも女の子でもなれるからな
    好きなように品評させたれや

    by 126.233.147.37 匿名 €2022年4月26日 12:34 AM

  • 回避も気絶も結局無効化されるじゃん
    どこで使うんだよ

    by 122.133.209.183 匿名 €2022年4月26日 12:34 AM

  • 確かに最近演じるのがきつくなってきたんだろうなとは思うけど、それでもやっぱり悟空の声は野沢さんがいい。未だに演じてくれてるのが本当に嬉しい

    思うところがある人が出てくるのも分かるけど、
    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:51 PM
    みたいなコメント見ると悲しくなる

    by 49.98.173.77 匿名 €2022年4月26日 12:33 AM

  • 某YouTuberが7周年よりギニューの方が強いとか言うから…

    by 106.130.103.195 匿名 €2022年4月26日 12:31 AM

  • 隊長には7周年も勝てんよ。

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年4月26日 12:31 AM

  • 欠点を工夫して補うって如何にもプロって感じだけど?

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年4月26日 12:30 AM

  • 野沢さん等じゃないドラゴンボールとか誰が喜ぶんだよ
    声優が高齢化したから一括変更ってドラえもんの二の足を踏むつもりか?

    by 119.239.144.253 匿名 €2022年4月26日 12:29 AM

  • ギニューキッズをじ、さ、つ、まで追い込んでやりたい

    by 49.98.56.237 匿名 €2022年4月26日 12:27 AM

  • 悟空の声やりたい人気声優ならたくさんいるだろうな
    野沢さんより声がかっこよくて滑舌もいい声優さん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月26日 12:26 AM

  • あほあほ評論家(笑)のセンスなし評価は見るに耐えませんね

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月26日 12:16 AM
    ほんとそれな!
    見るに堪えんね〜w

    by 1.75.240.178 匿名 €2022年4月26日 12:25 AM

  • 悟空の声やってくれてるだけありがたく思え
    お前らなんか野沢さんの年くらいの時にはオシメして人の介護うけてるぞ

    by 106.146.46.184 匿名 €2022年4月26日 12:23 AM

  • そうつぁ、無理な話だべ

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年4月26日 12:23 AM

  • Zバトルごときで代用きかないは草

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年4月26日 12:22 AM

  • 連撃引けるまでリタマラすれば最強

    by 114.142.69.246 匿名 €2022年4月26日 12:21 AM

  • レッドゾーンで使えるって言われてももう終わってるし
    新イベこないと強いキャラ当てても仕方ない

    by 49.97.110.155 匿名 €2022年4月26日 12:18 AM

  • あほあほ評論家(笑)のセンスなし評価は見るに耐えませんね

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月26日 12:16 AM

  • カード絵がダサすぎる…

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年4月26日 12:15 AM

  • いつ亡くなるか分からんし、もう全員交代で良いだろうね

    by 49.97.103.83 匿名 €2022年4月26日 12:15 AM

  • 今回の悟飯ざこない?もっと行くかと思ってた。
    attack2000万、DEF100万くらい。ギニューでさえ、attack4000万(会心、追撃込み)、DEF70万とかいくのに。しかも高確率回避もある。
    ギニュー隊長>>>>>>>新規悟飯

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年4月26日 12:13 AM

  • 将来性で考えると、個人的には極系キャラの方が極限zバトルなんかで代用効かなかったりする分引く価値ある気がする
    超系キャラはなんだかんだで代用キャラ多いし

    by 118.241.136.232 匿名 €2022年4月26日 12:11 AM

  • Zおじさん関係ねーだろ
    なにがなんでもZ否定したくてチテショ患ったか?w

    by 49.106.209.141 匿名 €2022年4月26日 12:08 AM

  • ゴールデンウィークガシャって明日?

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年4月26日 12:05 AM

  • 野沢さんに限らず堀川さんは高音だすと声掠れるし、若本さんは個性出し過ぎてるしw次の新作を最後に世代交代しても良いかもね
    ピッコロさんだけじゃない変わってないの?

    by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月26日 12:05 AM

  • あほあほ評論家は日記に書いて

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 11:57 PM
    普段からDBに関係無い事でも好き勝手言いまくってる痴愚スクがそれ言うの笑うわ、流石ブーメランの達人

    by 1.75.228.80 匿名 €2022年4月26日 12:03 AM

  • Zおじさんがビービー喚いてるだけ定期

    by 126.194.88.238 匿名 €2022年4月26日 12:03 AM

  • by 106.128.151.248
    しかもこいつは凸前提キャラだしね
    凸る前にLR悟飯出てがっかりする自信あるわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月26日 12:02 AM

  • 海外勢から一言

    by 126.166.64.72 匿名 €2022年4月26日 12:02 AM

  • 凸前提の強さはクセあるな。レッドゾーン、バトロ等クリアしてたらそもそも何処つかやし焦る必要ないかなあ。ブウ持ってないから合わせて狙える方を少し回すかなあ。

    by 124.100.4.2 匿名 €2022年4月26日 12:02 AM

  • セルがパワー形態になる際の「かあっ!」っていう音声他のゲームでも散々聞いたな
    レジェンズ、ゼノバース、カカロットetc…

    by 126.53.91.137 匿名 €2022年4月26日 12:01 AM

  • アホみたいに被りまくるLR悟飯セルのせいで引く気になれない。同じく夏の再録待ち

    by 106.128.151.248 匿名 €2022年4月25日 11:59 PM

  • これは演出家の問題でもあると思うんだけど宇宙サバイバル編らへんの悟空の「声低くしときゃとりあえずかっこいいだろ笑」感が気になるんよね。フリーザ交渉シーンとか
    野沢さんはレジェンドだからこそ良い意味でも悪い意味でも丁重に扱われてる感がある

    by 60.39.191.198 匿名 €2022年4月25日 11:58 PM

  • by 106.130.100.149 匿名 €2022年4月25日 11:51 PM

    それコピペだから無視しとけ

    by 126.166.239.201 匿名 €2022年4月25日 11:57 PM

  • あほあほ評論家は日記に書いて

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 11:57 PM

  • まあ実況者以外今すぐに引く必要はないわな。
    どうせ夏のwフェスで再録は確定だし、そこで副産物として出るでしょ

    by 118.241.136.232 匿名 €2022年4月25日 11:55 PM

  • アルティメットがあのシーンあるなら交代はこのシーンが良かったな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:55 PM

  • 野沢さんて高齢になって作り声の滑舌きつくなったから訛りで誤魔化してるらしいけど、それってプロの声優として終わってるよね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:51 PM

  • by 126.205.191.130
    強くなりたいや親に会いたいのに理由いるか?

    by 106.130.100.149 匿名 €2022年4月25日 11:51 PM

  • まあ実際悟空って山育ちの超田舎もんだしそういうイメージつくのも仕方ない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年4月25日 11:47 PM

  • 地球の運命は背負ってるのに命運は賭けてないのか

    by 106.146.23.153 匿名 €2022年4月25日 11:46 PM

  • LRベジータの極限が強くなるといいなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年4月25日 11:46 PM

  • 農家ってより、茨城や東北の方の訛りって感じじゃない?

    by 1.75.245.210 匿名 €2022年4月25日 11:45 PM

  • ジャンプで大ヒットする漫画の主人公のテンプレに 動機が見えない主人公 があって、悟空はなぜ強くなりたいか分からない、ルヒィはなぜ海賊王になりたいか分からない、ゴンはなぜ父親に会いたいか分からない。動機の知れない恐怖。いきなり悪の道に方向転換してもおかしく無いキャラクターたち。人様の漫画捕まえて滅茶苦茶言うけど、悟空もルヒィもゴンも裏で大量殺人とかやっててもおかしくないじゃない。逮捕されても あいつならやるかも知れない っていう怖さがある。仲間思いなのは 今そう言う気分なのかな? くらいのフワっと感。どの作品も最高に面白いけど、たまに怖くなる。

    by 126.205.191.130 押さないでね €2022年4月25日 11:44 PM

  • 118.20.213.74

    交代悟空で通じるでしょ
    今さらイベ産の交代悟空使う奴も少ないから間違える事もほとんどない

    by 220.144.110.76 匿名 €2022年4月25日 11:44 PM

  • 野沢さんの中では悟空は常に訛ってる奴ってイメージなの?

    by 49.98.137.176 匿名 €2022年4月25日 11:44 PM

  • 引くのやめてレジェンズ周年に備えるわ
    年末だけコインいっとく

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:44 PM

  • 霊珠核悟空
    ソウルソサエティにいくんか?

    by 202.222.60.217 匿名 €2022年4月25日 11:43 PM

  • DLフェス用に石取っておきたいんだよなぁ
    性能もだが超力っていうのが魅力的すぎる

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年4月25日 11:43 PM

  • 最終回にカッペヤローと煽る奴がカッペ扱いとかこれもうわかんねえな(悟空)

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 11:39 PM

  • そんなことよりこのカンガルー見てくれ

    ムキムキすぎて怖いなよ。ただの赤ちゃん担いだ可愛い動物だと思ってた?w
    そんなヒョロガリには必殺カンガルーパンチ食らわしてやんよ!

    by 126.205.190.252 詳しくはこちらをご覧ください €2022年4月25日 11:38 PM

  • いちいちつまんねぇあだ名付けたがるやつほんとにキツい
    普通に交代悟空とかでいいだろ

    by 126.233.249.102 匿名 €2022年4月25日 11:38 PM

  • 節目のフェスは引く回数も多くなるし大抵スルーもしないから全部じゃねーだろ

    by 49.98.15.249 匿名 €2022年4月25日 11:37 PM

  • または田舎悟空

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年4月25日 11:36 PM

  • 49.98.13.214 匿名 €2022年4月25日 11:20 PM
    それ言ったら全部そうだろ

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年4月25日 11:35 PM

  • 訛り悟空とでも名付けるか

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年4月25日 11:35 PM

  • ロゼスとビルスイスが3枚、ゴッド悟空が2枚出てんのにこの仕打ちはあんまりだろ

    by 1.79.82.192 匿名 €2022年4月25日 11:28 PM

  • まいった→めえった(これは許す)
    悟空(おめえの力はよーくわかった)
    野沢(おめえ力はよおーぐ↑わがっだ↓)
    (田舎の農家の人ですか?)

    田舎で農家してるじゃん実際

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年4月25日 11:28 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:16 PM

    伝説降臨バイバイ悟空あるかもね

    by 165.76.128.215 匿名 €2022年4月25日 11:23 PM

    ねぇよ馬鹿
    頭足りなすぎ

    by 49.97.98.163 匿名 €2022年4月25日 11:26 PM

  • by 106.146.53.200
    悟空さん田舎の農家の人だから間違ってないな!!

    by 60.72.148.12 匿名 €2022年4月25日 11:23 PM

  • 明日は王子さまと温泉旅行♪一緒に温泉玉子♪あとホットミルクもねっ♪

    by 14.11.37.224 匿名 €2022年4月25日 11:23 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:16 PM

    伝説降臨バイバイ悟空あるかもね

    by 165.76.128.215 匿名 €2022年4月25日 11:23 PM

  • レッドゾーンは7周年でいいとして、今はバトロしか使うところないからセルの方が必須なこと多いかもね
    去年のGTコンビのようにサブで必要になったらピックアップに入れられるからそこで引けば良さそうな気がする

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:21 PM

  • アンケで聞いてた高難易度イベどうせレッドゾーンより即殺してくるだろうし新規フェス限が現状のレッドゾーンで凸れば通用するぐらいじゃアレだよなって正直思う
    既存のキャラはどうなんだって話になるともう何も言えねえ

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年4月25日 11:21 PM

  • 地味にセルは大乱戦の極速人造人間で使いたいからほしい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 11:21 PM

  • 去年のGTコンビポジと考えると嫌でも凸り散らすから今引く必要ねえな

    by 49.98.13.214 匿名 €2022年4月25日 11:20 PM

  • バトル中攻撃と回避の合計七回とかだったらよかったなぁ

    by 60.66.40.252 匿名 €2022年4月25日 11:11 PM

    by 1.66.100.202 匿名 €2022年4月25日 11:19 PM

  • パッシブに抜群(会心)追撃無いからそういう意味でも凸は大事やな

    使ってて楽しそうでニッチなカテゴリの貴重な戦力なのはセルだしこいつに関しては1ヶ月前に魔ベジラディッツ作った運営とは思えん程綺麗な性能してる

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 11:18 PM

  • これ7周年が出る前だったら最強だったろうなぁ….年末悟空のパーティー滅茶苦茶強かったし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月25日 11:17 PM

  • 悟空はいい演出まだあるからもっと性能と演出強くして単体で出して、悟飯も単体で出せばwinwinなのにね
    最近交代やコンビキャラ好きだよね運営

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:16 PM

  • 交代条件がうんちなんよなぁ。
    セル編の悟飯は色々と制約が多いわ。

    by 106.128.140.88 匿名 €2022年4月25日 11:15 PM

  • まいった→めえった(これは許す)
    悟空(おめえの力はよーくわかった)
    野沢(おめえ力はよおーぐ↑わがっだ↓)
    (田舎の農家の人ですか?)

    by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月25日 11:15 PM

  • 超サイヤ人+かめはめ波で200は後続のフェスキャラがリダスキ超えられんやろ
    しかもベジ系譜がまたハブられるし

    by 126.152.22.137 匿名 €2022年4月25日 11:15 PM

  • お前ら騙されるな
    七夕前にぶっ壊れの劇場版悟飯ピッコロとガンマ1号2号出してくるぞ
    悟飯はぶっ壊れだけど7周年と使えないからそこまで欲しくないわ

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年4月25日 11:14 PM

  • ぱっと見めちゃくそ強いと思ったけどこれ結局凸らないと全然ダメ系なのか

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年4月25日 11:12 PM

  • セル編+超サイヤ人170
    かめはめ波30

    こっちのがいいっしょ

    by 1.75.254.23 匿名 €2022年4月25日 11:11 PM

  • 交代前がLR速悟飯のトリガー引けるのに、それ込みでも交代しない理由がほとんどないのが悲しい

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月25日 11:11 PM

  • バトル中攻撃と回避の合計七回とかだったらよかったなぁ

    by 60.66.40.252 匿名 €2022年4月25日 11:11 PM

  • 交代条件地味に重いし交代前が微妙すぎる
    交代後は意味わからんくらい強いけどサブとして200%で使えるようになってからやな

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年4月25日 11:11 PM

  • そのコンボ1つのために系譜170%外されても困るわ

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 11:10 PM

  • めちゃんこ強いけどgwは夏で再録くるしなあ

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年4月25日 11:09 PM

  • バカヤローは単に200%リーダーに入れて遊びたい。演出がいいキャラは使ってて楽しいからな。
    でも今更200%未満はなんとなく使いたくないし。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:08 PM

  • 超サイヤ人またはセル編で170%
    悟空系譜なら+30%

    これでも全然環境壊れないと思うしこれにしなかったせいで3億悟飯+16号ができない

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年4月25日 11:06 PM

  • これから200万、300万必殺ダメージくるとすると交代しても60万120万食らうのか
    特効あるとこに限るけど技ゴッド悟空超3ベジータ一生腐らなさそうだな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 11:05 PM

  • 強すぎて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年4月25日 11:05 PM

  • この悟飯が火力微妙なのか

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月25日 11:04 PM

  • バカヤロ悟空はどのみち最強ランクじゃないから別に、虹でも割とペラいし

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 10:56 PM

    バカヤロー虹にしてウキウキだったやつが草

    by 110.163.11.175 匿名 €2022年4月25日 11:01 PM

  • バカヤロ悟空はどのみち最強ランクじゃないから別に、虹でも割とペラいし

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 10:56 PM

  • フェス限両方、3億とカテゴリばっちりだし、こういうタイミングでこそ極限してくれよー

    by 126.236.238.192 匿名 €2022年4月25日 10:56 PM

  • レッドゾーン想定レッドゾーン想定
    1度クリアしたクソゲー運ゲーに何回も挑む
    生粋のマゾホモ

    by 1.66.103.232 匿名 €2022年4月25日 10:55 PM

  • 悟飯って防御だけなら最強かな?

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年4月25日 10:54 PM

  • 反撃でノーモーションかめはめ波はもったいないけど
    まあ演出もいいし性能はたぶん腐らないしいいね
    ただやっぱ悟空のイラストなんとかしてほしいわ

    by 49.96.230.198 匿名 €2022年4月25日 10:51 PM

  • バカヤローが200%入りさえすれば…

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 10:51 PM

  • 純粋サイヤ人とかめはめ波の組み合わせで200%になるサ終リダスキ来るまで待ってろ

    by 60.73.21.210 匿名 €2022年4月25日 10:50 PM

  • これで200%仮病が使えるな

    by 221.171.100.167 匿名 €2022年4月25日 10:50 PM

  • 火力大好きおじさんからは
    不評だろうな

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年4月25日 10:49 PM

  • 170%リーダーの範囲に関してはそれこそ7周年並みだけどそこで200%条件をかめはめ波と言えずにセル編と言ってしまうのが7周年とは格の差を感じる

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 10:47 PM

  • 年末には今のレッドゾーンは簡単になってるね。よしそれまで放置

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年4月25日 10:47 PM

  • いままでのも無効化して反撃になったらほんとに7周年の性能差がやんべーことになるぜ

    by 49.104.16.217 匿名 €2022年4月25日 10:47 PM

  • クリリン

    by 60.72.148.12 匿名 €2022年4月25日 10:46 PM

  • 親友の絆ってどこにかかってるんだ?

    by 106.73.96.1 匿名 €2022年4月25日 10:45 PM

  • 悟空さ、かめはめ波握りすぎじゃない?

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年4月25日 10:44 PM

  • 会心連撃無しの防御よりの性能だからYouTuberからは微妙扱いされそう

    by 106.130.102.40 匿名 €2022年4月25日 10:43 PM

  • レッドゾーン行くときは技ゴッドや3周年や技ゴジータを170%で連れていくのかね
    7周年パーティーでよくね感

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 10:40 PM

  • 全属性ガードのありがたみ。

    by 217.178.5.150 匿名 €2022年4月25日 10:40 PM

  • まぁ今更回避して無効とか説明ガッツリ変えたら優良誤認になるかもだし
    内部データで区別を貫きそうだけどね

    by 126.193.89.45   €2022年4月25日 10:39 PM

  • by 153.237.165.75 匿名 €2022年4月25日 10:37 PM

    おお、ありがとうございます!デストロンガスのマシン壊すときか
    確かにLRの方よりカッコいいかも

    by 49.98.173.77 匿名 €2022年4月25日 10:39 PM

  • 悟飯がエネルギー弾投げるところ、何かで見たような気がする
    サイヤ人絶滅計画のアニメでだったかな

    旧作アニメの方の絶滅計画だね
    デストロンガス壊す時にこのモーション使ってた
    LRのポイ投げの方も極限の時にこっちに変えて欲しい

    by 153.237.165.75 匿名 €2022年4月25日 10:37 PM

  • 会心も連撃もないから火力がないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 10:37 PM

  • どうせそのうち下方修正するのは決め込んでるけどそれで騒がれたくないからほとぼりが冷めた頃にしれっとやるんだろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 10:36 PM

  • 仮病も200入りか、いいね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月25日 10:35 PM

  • 必殺区分指定がない無効化=回避
    必殺区分指定がある無効化=無効化

    多分こう言う挙動なんじゃないかな?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 10:34 PM

  • 悟飯の反撃が回避無効関係ないならゴジ4のも修正しろよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年4月25日 10:31 PM
    説明文が少し違うだけで性能に天地の差できるからな
    海外版では、ゴジータ4は回避して反撃で悟飯は無効にして反撃になってるんよな

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 10:33 PM

  • 悟飯の反撃が回避無効関係ないならゴジ4のも修正しろよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年4月25日 10:31 PM

  • ゴジータ4も必殺押し切ってるから回避無効すり抜けろ

    by 126.21.159.48 匿名 €2022年4月25日 10:30 PM

  • まじで魔ベジとラディッツなんだったんだ
    悟飯は全属性ガードと回避無効されない必殺反撃待ってるぞ

    by 126.193.89.45   €2022年4月25日 10:29 PM

  • 銀の連撃5こいつに付けるか

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年4月25日 10:29 PM

  • 悟飯強すぎる…

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年4月25日 10:28 PM

  • そっか仮病200%になるのか草

    by 60.72.148.12 匿名 €2022年4月25日 10:28 PM

  • 遂にオラも200%リーダーデビューか
    ワクワクすっぞ

    by 106.133.205.244 匿名 €2022年4月25日 10:28 PM

  • 未来悟飯のLR入らないのかぁ…

    by 180.235.11.58 匿名 €2022年4月25日 10:27 PM

  • 最初から悟飯なら7周年越えてたまである

    by 126.205.148.56 匿名 €2022年4月25日 10:27 PM

  • 悟飯バケモン過ぎんだろ
    悟空とセルの戦闘がそうでもなく見えるだけあるな

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 10:26 PM

  • 凸ありきだけどGWのキャラは夏とか大型の時に復刻するから凸り野菜のいいね

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 10:26 PM

  • 悟飯がエネルギー弾投げるところ、何かで見たような気がする
    サイヤ人絶滅計画のアニメでだったかな

    by 49.98.173.77 匿名 €2022年4月25日 10:26 PM

  • 魔ベジなんてあれだけ条件取ってもあのザマだったのに

    by 125.197.239.176 匿名 €2022年4月25日 10:24 PM

  • ギニューくらい強くしてほしかった

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年4月25日 10:24 PM

  • 悟飯は運営とコネでもあるんか?

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 10:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム