数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『親子の絆』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2022/07/03

【ドッカンバトル】『親子の絆』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『親子の絆』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【破壊神集結難易度】

【レッドゾーン難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

互いに強い絆で結ばれた親子関係にあるキャラクター達が所属するらしいカテゴリです。単なる親子関係を結んだだけではカテゴリ判定されません。

これに関してはベジータが分かりやすく、以下の2例なんかは象徴的でしょう。

〇『魔人ベジータ』はファイナルエクスプロージョン絡みのカードはカテゴリ対象、悟空と戦っている所のカードは非対象

〇『セル編のベジータ』は『トランクスを殺されて完全体セルに激高した時のカード』はカテゴリ対象、その他は非対象

『どっから絆あんだよ?』という部分は運営サイドの匙加減、定義に関しては議論も起こりやすいカテゴリでしょうか。

 

・『ぶっちぎりNo.1大規模カテゴリ』にして『ゲームNo.1最強カテゴリ』

2022年7月現在、このカテゴリに所属するカード枚数は643枚です。所属カード数第2位の『純粋サイヤ人』より100枚以上カードが多く、ぶっちぎりNo.1の大規模カテゴリです。

オマケに『悟空・ベジータ・悟飯・トランクス』などの主要なサイヤ人キャラクター達の大半が所属しているため、量だけでなく質の方も最上位クラスです。

200%補正もあるしリーダーの単体性能もゲームNo.1級、掛け値なしの『ドッカンバトル最強カテゴリ』です。

 

・親和性のあるカテゴリ

未来編』とのWリーダーかつ、『命運をかけた闘い』が重複するキャラクターには200%補正を与えられます。

ついでにカテゴリがアホみたいに広いので、リーダーが所属する8カテゴリの全てを代替していく事もそう難しくありません。大規模カテゴリ故のメリットです。

 

・将来性も抜群

バカみたいに広い定義を持っているおかげで、超系キャラクターの多くが問答無用でこのカテゴリ入りして来るので、今後もカテゴリの戦力は増強され続けて行くでしょう。

目ぼしい所では『合体戦士』は定義から外れますが、『悟空&ベジータ』なら定義に沿うのでバトル中に合体のカードは全て入って来るし、将来性も恐ろしいカテゴリです。

 

・一貫するリンクスキル

ほぼほぼサイヤ人のカテゴリなので、サイヤ人汎用リンクが一貫します。

リーダー自身も汎用リンク持ち、操縦性も良いカテゴリと言えます。

 

・特攻イベント

2022年7月現在、特攻イベントは存在しません。今後に期待です。

 


【リーダーキャラクター】

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

現状は親子ギャリック砲がリーダー、補正も良いですが『1番手適正が最高』というのがリーダーとして強過ぎます。

表のターンも裏のターンも1番手完全固定なので、このカテゴリには『1番手適正が高いキャラ』が必要ありません。2,3番手で強いキャラが居ればそれで十分です。

No.1大規模な上にそちらの意味でも自由度MAX、何でいきなりこんなん出してきたのか意味分からんくらい最強リーダーです。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

フェス限LRは15体も所属していますが、最重要なのはぶっちぎりでこの3体です。

『1番手リーダー・2番手7周年』の並びは鉄板も鉄板、表のターンも裏のターンもこれで固定するだけでチームとしての守りも攻撃もほぼほぼ完成します。

超4コンビは『気力リンクを通しづらい』ゴッドコンビは『170%補正止まり』という欠点はありますが、その程度のデメリットは飲み込む程の圧倒的な強さがあります。

7周年は4ターン目に即変身でも圧倒的に強いので無限上昇を積む事に拘る必要すらないし、ここが揃っている人にとっては『1,2番手の並びを完璧にする3枠目要員をいかに用意するか』がこのカテゴリの肝になります。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

次点で優秀なフェス限LRはこの5体、それぞれが方向性の異なる素晴らしい強さを持っています。

ゴジータは『見極め&変換』持ち、この中では『3枠目要員』としては最も理想的でしょう。守りがアホみたいに堅いカテゴリなのでフュージョンもしやすく、迷ったら取り敢えず入れておけば絶対間違いありません。

超1悟空は7周年を下げて2番手固定するならガンガン無限上昇も積みまくれて火力もガンガン出せるので、この中では最も正統派で強いです。ただ確率依存の要素が強いし、3枠目に下げると積める回数が減るのでそういう意味では見劣りする所はありますが。

3周年ベジットは『HP全回復』という役割が欲しければ最適性、自身も変身すれば攻守共に170%補正とは思えない強さですし、やはり素晴らしいです。

4周年コンビはただただシンプルに強く、最もクセがないので使いやすいでしょう。

この5体はそれぞれ方向性が違うので、相手や取る戦略に応じて柔軟に変化させるだけで十分です。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

この3体は地力が先の面子からは地力は落ちますが、それぞれ高い実力は持っています。

3周年ゴジータは全回復という役割持ち、6周年コンビは火力も良いし守りも『回避運ゲー』『アイテム前提防御』を武器にして復活も狙えます。

上記の面子が揃っているなら出番は中々回って来ないでしょうが、十分な実力者です。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

この2体はそこから更に地力が落ちる感じです。

ベジットは見極めとアイテム反撃は今でも武器になりますが、このチームだと守りが強過ぎるので長期戦イベント程度じゃ変身すらままならなかったりするしで本領も発揮しづらいです。

ブルーコンビも気玉を取ればかなりの実力ですが、まあこのオールスター編成では接待する程の実力じゃない、というのが実際の所です。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この2体は流石に古いLRという感じで、極限待ちでしょう。

一応長期戦には強いけど、3番目に配置すると更に成長が遅れるので普通にキツいです。

 

 

 

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

LR【宇宙を揺るがす一撃】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)

通常ガシャ産LRで最優秀はこの2体、特に界王拳はこのカテゴリの色に合いまくっています。

200%補正で火力も特攻抜きで普通にATK800万とか出せるし、そこから50%会心&全振りした連撃スキルで超極大の通常必殺も叩き込み、守りも行動後DEF50万とか出せてしまいます。

ついでに『力気玉変換』が2番手7周年固定のこのカテゴリの色にもよく合っており、『超火力』『通常攻撃完封の防御』『チームを支持する気玉変換』全てが噛み合い、『3枠目から動けない』というデメリットはこのカテゴリでは全く弱点でもなく、最重要の戦力です。

悟空&悟飯も気玉さえ取れれば170%補正でも合計ATK1,000万オーバー・会心・行動後DEF50万の基礎戦闘力持ち、ガバガバアクティブで問答無用の超ダメージを叩き出せるのでこちらも本当に素晴らしいです。

ゴッド悟空・LR界王拳・LR超ゴジータ・魔人ベジータなど『気玉変換役』には事欠かないカテゴリなので実力も出しやすいし、7周年が居ない場合は絶対的な2番手になるでしょう。

 

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【宇宙に輝く命】バーダック

次点で来るのはこの辺でしょう。身勝手は回避、バーダックは素の実力がそれなりという感じです。

ただ、オールスター過ぎるこのカテゴリではこのレベルまでくるとそうそう出番もないでしょう。

 

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

更に次点ではこの辺、このレベルだとそう出番も無さそうです。

全体攻撃の魔人ベジータ、気玉変換の悟空は用途次第では…といった所でしょう。

 

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

この辺は実力が足りなかったり条件がキツかったり、まあ極限待ちという感じでしょう。

 

 

 

LR【怒りの大反撃】孫悟空

イベント産LRの最優秀はダントツでこの悟空、取り敢えず3枠目に置ける優秀なサポーターです。

下手なキャラを入れるよりはずっと良い仕事をしてくれるでしょう。

 

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

LR【夢いっぱいの未来】孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)&トランクス(幼年期)

次点に来るのはこの辺、それぞれサポーター・壁&回復・基礎性能で勝負という傾向の違うキャラクター達なので、シチュエーション次第では穴埋めになるでしょう。

 

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

LR【最っ勇気!!】孫悟空

LR【幾千もの願い】孫悟空

更に次点ではこの辺、シチュエーション次第ではまあそこそこ戦える感じです。

例によって層が厚すぎるのでそうそう出番もないでしょうが。

 

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)

LR【ピンチに発揮されるパワー】孫悟飯(幼年期)

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

LR【不思議な友情】ミスター・サタン

この辺までくるとまず出番も無し、未極限組は極限待ちです。

 

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

こちらは2022年のURフェス限達です。

最重要は魔人ベジータ、3番手で回すなら『ダメージ軽減+高DEF』で通常攻撃は完封、気玉を取れれば必殺技すらかなり抑え、知属性気玉を作ってくれるのもカテゴリ的には良い感じえす。

交代ブルーはシンプルに地力が高く、取り敢えず3枠目に置けば王道の仕事はしてくれます。

交代親子はこのカテゴリでは3枠目行きなので本領発揮は難しいでしょう。まあ交代前でも回避無効さえされなければ地力は抜群に高いので十分な実力者ではありますが。

 

 

【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人2孫悟空

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【愛と友情の仲間】ビーデル

こちらは2021年実装のURフェス限達です。

最も抜きん出ているのは変身超3悟空、200%補正で超絶火力を叩き出してくれるし行動後DEFも50万とか狙えてしまうし、3枠目要員としては理想的です。

悟飯はサポート・GTコンビは虹気玉変換持ち、この辺はその役割が欲しければ採用価値もあるでしょう。

悟天&トランクス、ビーデルは流石に優先度は低いです。

 

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

【怒涛の反撃】バーダック

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

こちらは2020年のフェス限です。

界王拳ブルーは論外、バーダックは特攻さえ刺されば流石に論外と言う程ではない…という感じですが、悟飯は明らかに異常です。

まあこのカテゴリだとほぼ3枠目なので『ただ死ににくくなるだけ』くらいの所はありますが、それ即ち『絶対足を引っ張らない』という事でもあるので、取り敢えず入れとけば仕事はしてくれます。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【極限の怒り】孫悟空

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

こちらは2019年以前のカテゴリ世代フェス限達、皆極限待ちです。

未来悟飯は地味に実力を発揮しやすいですが、やはり地力は足りないです。

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

極限フェス限は14体も居ますが、この2体が明確に抜きん出ており、特に未来悟飯は凄まじい強さです。

このカテゴリではパッシブ条件は無いに等しく、敵ATK60万くらいまでも完封出来る通常攻撃耐性・アイテム1個で無敵の必殺耐性・ATK400万オーバーからの会心も狙えて安定感は抜群です。絶対足を引っ張りません。

ブルーのベジータも無難に強く、こっちも間違いない実力者です。まあこのカテゴリでは実質条件無しの未来悟飯が流石に強いですが…。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

次点ではこの辺ですが、ここもかなりの実力者です。

身勝手以外はレッドゾーンでも通用する下地があるし、その上でサポートだったりダメージ軽減だったりそれぞれ役割を持っています。

この辺まではしっかり戦力になるでしょう。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

この辺もそこそこはやれますが、層が厚すぎてそうそう出番もないでしょう。

 

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

こっちは更に下、使う事はまず無さそうです。

 

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

この2人は極限待ち、どっちも汎用リンク持ちなので強化幅次第では良い感じになるかも?

 

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空

【一心不乱の攻勢】超サイヤ人ベジータ

通常ガシャ産で最も優秀なのはこの辺…というか、ダントツブッチギリで優秀なのはゴッド悟空です。

非常に広い特攻持ちでそれが刺されば無敵になり、そこからこのカテゴリにとって重要な虹気玉変換、7周年に次ぐレベルの超重要キャラクターです。

悟空は短期決戦なら無双の実力者、ベジータも条件を取らずにどこでも安定して強い実力者、しっかり無難に強いです。

 

 

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

【背中をまかせる親友】トランクス(GT)&孫悟天(GT)

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【なかよしコンビの真剣勝負】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

更に次点ではこの辺、シンプルにATK,DEFが高かったり、+αの付加価値を持っていたりです。

どのキャラも無難に強いです。

 

 

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)

【頼もしきライバル】ベジータ

【全宇宙の希望】孫悟空

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【宇宙一のド根性】ミスター・サタン

この辺になって来ると色々条件があったり今一歩足りなかったり、層が厚いこのカテゴリだと出番を得るのは難しくなって来るでしょう。

『3枠目固定』になりがちなので、そこと噛み合わないキャラも多いです。

 

 

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【気力の大放出】超サイヤ人3ベジータ

【熱戦の渦中】超サイヤ人3ベジータ(GT)

【吹き上がる黄金のオーラ】超サイヤ人孫悟空

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【親としての導き】バーダック&ギネ

更に次点ではこの辺が多少はやれる感じです。

無限上昇だったり条件付きの軽減だったり回復だったり、それなりの特徴を持っている者も多いです。

ただクドいようですが層が厚すぎるので、出番もそう無さそうです。

 

 

 

【時空をめぐる激戦】超サイヤ人孫悟空(ゼノ)

【未知の敵との交戦】超サイヤ人ベジータ(ゼノ)

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

こちらはコラボガシャ・属性ガシャ・天下一ガシャなどの特殊な排出形態のキャラ達です。

それぞれぼちぼちやる感じですが、中でもゼノ悟空・ゼノベジータは優秀であり、長期戦なんかでは頼れる戦力です。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

【夫婦の大冒険】孫悟空&チチ

イベント産で最も優秀なのはこの2体でしょう。

ヤードラット悟空は通常攻撃耐性は高く、悟空&チチはサポートしつつアクティブでターン流しも狙えます。

どちらも用途は限定的ですが、上手く刺されば…という感じです。

 

【秘密のチビグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

【目覚めし者の新たなる極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【勇敢なふたり】孫悟飯(青年期)&ビーデル

【修業とリフレッシュ】孫悟空

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

次点ではこの辺でしょうか。

例によって層が厚すぎるので使うべくもないでしょうが。

 

 


【バトルロード難易度】

2022年7月現在、バトルロードの専用ステージは実装されていません。

実装された瞬間に蹂躙される未来しか見えません。いきなり極限バトロでも来てくれないとクソ物足りなさそうです。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『激闘ベジータ伝』攻略情報

悟空伝・ベジータ伝に専用ミッションが存在しないカテゴリです。後出しでミッション追加があるかもしれません。

こちらは負ける方が難しいレベルでしょう。サブ全員イベント産でも楽勝そうです。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

ノーアイテムで12人全員撃破が余裕です。レッドゾーンですら余裕しゃくしゃくですから破壊神なんて話になりません。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

『ノーアイテムブロリー撃破』『ノーアイテム一星龍撃破』の報告がバンバン上がってくるくらいには無双してます。

現状、同イベントに対して最も適正のあるカテゴリであるとも言えるでしょう。もう一段階インフレされても普通に食らいついて行けそうです。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
破壊神・レッドゾーン想定
長期戦想定

 

『1番手ギャリック砲・2番手7周年』はどんなイベントに挑むにしても超鉄板です。

後はLR界王拳も『3枠目のスタンドプレイで超強い&気玉供給役』になるのでここもほぼ確定、後はゴッド悟空も特攻広い&特攻刺さったら100%スタメンなので、この辺まではガチガチでしょう。

後は『方向性がまるで違う有力キャラばかり』という感じなので、シチュエーションに応じて選んでいく感じです。

上の9体は全員が『究極のレッドゾーンの最難関ステージでも大活躍出来る』という実力者達なので、いかにこのカテゴリの層の厚さがヤバいか良く分かるでしょう。

未来編』との混成を考えると更に編成の拡張性が出て来るし、本当に強過ぎます。文句無しに最強のカテゴリでしょう。

 


以上です。

2022年7月現在では間違いなく最強のカテゴリであり、今後もフェス限・LRが大量投入されていく事は間違いなく、かつての『かめはめ波』のような長期政権を築きそうなカテゴリです。

単に面子が豪華というだけでなく、『リーダー・フレンドで2体揃うキャラの1番手適正が高過ぎる』というのが差別化点としてあまりにも大きく、これから『メンツが強いカテゴリ』が出て来たとしても、このカテゴリ程の編成自由度を得る事は難しそうです。

『カテゴリの広さ』『上澄み面子の強さ』『編成の自由度』全てにおいて頂点を極めている、近年稀に見るケチの付けようがない完璧なカテゴリです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 親子の絆って単語の上位にドカバト関連がゴロゴロ出てくるのなんかワロタ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月6日 10:00:02 PM

  • こいつ2凸させる為の交換ってあり?

    by 14.10.128.66 匿名 €2023年3月24日 12:12:02 AM

  • 自分の息子が殺されても屁でも無さそうなコルドのせいでフリーザがカテゴリ入りされ無いのは残念

    by 124.40.101.236 匿名 €2023年3月19日 12:02:52 AM

  • 8周年になった今、再考して欲しいな。

    1番手親ギャリ2番手8周年固定になるとして、新たに極限したキャラもいるから、そこも踏まえて編成1例見てみたい。

    by 106.128.123.166 匿名 €2023年2月11日 1:44:32 PM

  • ブルマとの絆は?

    by 153.219.204.32 匿名 €2023年1月26日 6:27:33 PM

  • このカテゴリ間違いなく一生腐らないな
    早いとこ親子の絆カテゴリリーダーの超強い悟空が出てきて欲しい(親子ギャリック砲はもう見飽きた)

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年1月23日 11:58:17 AM

  • 悟飯ビーストも200%入りきそうだしマジで最強では?

    by 42.127.213.154 匿名 €2022年8月20日 9:07:54 AM

  • アクティブ融合のブッ壊れベジットブルー来たらマジで無敵のカテゴリになりそう
    今も無敵だけど

    by 119.240.40.139 匿名 €2022年8月15日 6:15:42 PM

  • こいつ親子の絆持ってないんかい!せっかくいい性能してるのに

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月2日 4:58:56 PM

  • ふと思ったこと
    悟空→悟飯、ピッコロ→ピッコロ大魔王(悟飯を立派な魔族とか言ってるのでまだ絆はある)だから悟空&ピッコロにも親子の絆カテゴリはあるべきではなかろうか

    あったとして一番手要員要らないから使うかは微妙だけど

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年7月22日 10:12:30 AM

  • 孫親子三枠目より魔ベジ技ゴジの方が役割あるって意見に賛成

    by 125.52.26.26 匿名 €2022年7月11日 7:59:55 AM

  • by 126.166.34.73 匿名 €2022年7月6日 1:36 PM
    さすがにあのカードは師弟の絆はともかく親子の絆は厳しくない?
    悟飯の方は描写ないからなんとも言えんけど、トランクス側はブルマは絆あったと思うけどベジータは今の歴史ほどトランクスと絆はなかったような会話シーンあったしね。

    by 49.105.101.249 匿名 €2022年7月9日 12:17:25 PM

  • 大真面目にパラガスとブロリーの間に親子の絆があるかどうか話してるの笑えるw

    by 180.32.65.14 匿名 €2022年7月8日 5:05:07 PM

  • どう見たってパラガスに親子の絆はないよ。
    それよりもLR未来悟飯&トランクスに親子の絆がないのはおかしい。

    運営は、あの2人はチチとブルマに愛されていないって言うつもり?

    by 126.166.34.73 匿名 €2022年7月6日 1:36:01 PM

  • パラガスはブロリーのこと道具としてしか見てないやんどこに絆があんねん笑
    バーダックはいちおうカカロットよー!って言ったからまだ

    by 49.98.11.134 匿名 €2022年7月5日 2:27:47 PM

  • そん親子が3枠目って強いの?
    1番安定する3枠目は界王拳悟空魔ベジわざごじじゃなくて?
    気玉必要すぎない?そん親子
    フォーコンビと入れ替えてる人普通に弱くね
    気力リンクなくたって属性気玉魔ベジと界王拳悟空作るんだから余裕くね気玉たくさん撮る方が難しい
    短期戦ならまだしも長期戦は明らかにそん親子いらない気がする

    by 126.233.119.125 匿名 €2022年7月5日 1:12:32 AM

  • バーダック→悟空(死ぬ前にちょっと思い出したのでOK)
    超ブロリー→パラガス(父親が死んで切れたのにNG)

    なぜなのか?

    by 110.163.10.221 匿名 €2022年7月3日 9:15 PM
    親父が死んでキレたけど元は戦闘狂にブロリーにマインドコントロールされてたからな

    by 106.146.29.109 匿名 €2022年7月4日 11:07:47 PM

  • ブロリーとパラガスは固い絆で結ばれているとか?!

    by 106.146.82.120 匿名 €2022年7月4日 6:12:11 PM

  • 超系150〜170%とかは近いうちに出そう
    カテゴリ170%+属性30%とかの方が先かな

    by 126.233.79.56 匿名 €2022年7月4日 3:32:38 PM

  • バーダックに関してはもう「バーダックだから」でいいんじゃねぇの
    ゲームやIF展開じゃVIP待遇が当然のキャラだし

    by 106.130.184.57 匿名 €2022年7月4日 2:52:38 PM

  • 超のブロリーが親子の絆ないのは超のパラガスがカード化してないからって言おうとしたけどパラガス&ブロリーが持ってない時点でダメですわ

    by 49.98.154.10 匿名 €2022年7月4日 1:27:50 PM

  • そのうちカテゴリじゃなく力ゴジータの時みたいに全属性200%(条件付き+30%ではなく無条件で)リーダーでそう

    by 222.5.214.5 匿名 €2022年7月4日 1:03:21 PM

  • 絆ってお互いの心の繋がりのことを指してると思ってるから、ブロリーとパラガスにないのは当たり前だし、少なくとも旧バーダックと悟空にあるのはおかしいと思うわ。

    by 126.208.233.164 匿名 €2022年7月4日 12:27:56 PM

  • ブロリーに関しては一方的な愛であって、絆があるとは言えないのでは?

    by 126.166.177.12 匿名 €2022年7月4日 11:32:14 AM

  • このカテゴリ無理矢理中身200%で使おうとすると事故る
    よほど人選しっかりしないと

    by 49.98.171.214 匿名 €2022年7月4日 10:30:19 AM

  • ここに来て(ガチャ当日にイベント産と間違えてババポイントに替えちまった)LR界王拳が編成入りするとはw

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年7月4日 1:44:45 AM

  • はやくギニューも結婚してカテゴリ入りしろ

    by 106.130.187.114 匿名 €2022年7月3日 10:39 PM

    ギニューがこのカテゴリ入りしたところでどうやって遣うんだよww
    ギニューなら自前リーダーの方が100万倍使えるぞww

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月3日 11:28:56 PM

  • これ超えるとしたらもうサイヤ人カテゴリしかないかなぁ 
    でもここ一年のインフレ速度だと8周年にはマジでサイヤ人カテゴリきてもおかしくはないのが怖い

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月3日 11:25:31 PM

  • ブロリー→パラガスはあっても、パラガス→ブロリーはないからじゃね?

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月3日 10:21 PM

    悟空→バーダック、ラディッツ→バーダックもないと思うんだ

    by 110.163.10.221 匿名 €2022年7月3日 11:07:20 PM

  • はやくギニューも結婚してカテゴリ入りしろ

    by 106.130.187.114 匿名 €2022年7月3日 10:39:31 PM

  • まあ一応ベジットブルー以外の最初から合体してる合体戦士は入らないから超ベジット、超ゴジータ、ゴジータブルー、ゴジータ4をぶっ壊れで出せば…演出の都合上無いだろうけどな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月3日 10:37:00 PM

  • Z戦士カテゴリ
    スーパーヒーローカテゴリとかは来そうだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月3日 10:34:51 PM

  • このカテゴリ越すとなると、「サイヤ人の血」みたいなカテゴリつくるか、「ドラゴンボールZ」みたいな無茶苦茶なカテゴリつくるくらいしかないよなぁ

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月3日 10:23:33 PM

  • ブロリー→パラガスはあっても、パラガス→ブロリーはないからじゃね?

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月3日 10:21:28 PM

  • トラベジのお陰で4周年コンビ両者200%で使えるの本当嬉しいわ

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月3日 9:58:07 PM

  • このカテゴリ超えるのはもうしばらく出てこんやろうな
    夏とか8周年がクソ強くてもサイヤ人なら大体このカテゴリに入れるし

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年7月3日 9:51:11 PM

  • 高難度→親ギャリで処理
    その他→7周年でスピード処理

    これがベストだからもう特戦隊に出番はないぜ

    by 126.141.208.213 匿名 €2022年7月3日 9:44:47 PM

  • アスパラガスがブロリーを利用する気しかないからだろ

    by 1.75.254.101 匿名 €2022年7月3日 9:18:29 PM

  • お父さんを悪く言うのいけない…!
    こんなにも親父の事想ってるのに

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月3日 9:17:12 PM

  • バーダック→悟空(死ぬ前にちょっと思い出したのでOK)
    超ブロリー→パラガス(父親が死んで切れたのにNG)

    なぜなのか?

    by 110.163.10.221 匿名 €2022年7月3日 9:15:08 PM

  • 親父殺されて超サイヤ人に覚醒する超ブロリーには何で絆ないのか

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年7月3日 9:05:37 PM

  • 人造人間編以降のサイヤ人ハイエンドカードはほぼ全て入るんだからこれ以上のカテゴリはないわな

    by 133.106.144.230 匿名 €2022年7月3日 9:03:16 PM

  • これギニューパーティー超えたろ!
    抜かれるの早かったねw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月3日 8:47:59 PM

  • 親子パで界王拳入れるにしても3枠目固定なんだから魔ベジとのリンク要員にはならないと思うんだが
    どうやって使ってるの?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月3日 7:26 PM

    一応必殺撃ちにくい魔ベジともリンクできるってことを書いただけ。
    数字のコメ欄で魔ベジを2枠目運用している人とか少し見かけたからね。
    俺自身は界王拳は3枠目で使ってるよ。

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 7:46:26 PM

  • by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 6:02 PM

    親子パで界王拳入れるにしても3枠目固定なんだから魔ベジとのリンク要員にはならないと思うんだが
    どうやって使ってるの?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月3日 7:26:06 PM

  • カカロットの事を大事に思ってないTV版のバーダックが親子の絆カテゴリ持ってるの違和感あるわ
    それならバラガスとかベジータ王も入ってていいんじゃないの

    by 106.146.109.5 匿名 €2022年7月3日 7:01 PM

    フリーザに反逆して以降のバーダックにしか付いてないぞ
    未来予知のあれが判定になってるんだと思われ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 7:25:38 PM

  • カカロットの事を大事に思ってないTV版のバーダックが親子の絆カテゴリ持ってるの違和感あるわ
    それならバラガスとかベジータ王も入ってていいんじゃないの

    by 106.146.109.5 匿名 €2022年7月3日 7:01:41 PM

  • 親父に引いている目をしているトランクス

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年7月3日 6:42:44 PM

  • 改行してって思ったけど改行したら更に長くなるな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月3日 6:41:59 PM

  • そんな自信持ってゴミ映画っていうなら見に行くなよ。
    ピッコロと悟飯が主役なのは予告で分かってたのに悟空だのベジータだの見た後に言うのは違くないか?少なくとも見ようとは思ったわけだしお前らは2時間の映画にどれだけのストーリー性を期待してるんだ?ドラゴンボールのセル編やブウ編とかの長編アニメと比べてるようなやつもいるし、新しいストーリーで知らない人でも分かるように1から説明して物語始めてるんだから緻密なストーリ組むには無理があるだろ。誰もお前個人が完璧に納得するような映画なんて作ってないんだよ。よく思い出せよ。それなりに面白かっただろ?悟飯怒った時は釘付けになっただろ?お前のただ座って見てるだけの2時間程度で製作者側の作りあげた2時間を気楽にゴミ映画なんて呼ぶなよな。

    by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月3日 6:37:58 PM

  • 界王拳って実際使用感どうなん?7ターンパッシブ切れたら超必殺キツそうだと思うんだが。7周年と並べると気玉の取り合いが心配。未所持カスがすまん。

    by 14.11.199.64 匿名 €2022年7月3日 6:15:48 PM

  • 親ギャリ所持民ワイ、高みの見物

    by 106.132.237.184 匿名 €2022年7月3日 6:06:44 PM

  • 界王拳自傷持ちなのか
    そういう意味では体の未来飯のパッシブ条件的には悪くない組み合わせなのかな

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 6:06:33 PM

  • 鬼滅も呪術もドラゴボより面白いから売れたんだしな

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月3日 4:53 PM

    釣り針見えてるぞ

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月3日 6:05:39 PM

  • 1枠2枠目はもう固定として、3枠目は今の所1718、界王拳がほぼ固定で、あと1枠をLR親子、魔ベジ、七夕ゴジ、年末悟空、4ベジで入れ替える感じだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 6:03:45 PM

  • 界王拳は変換持ちで馬鹿火力
    3番目で回すから邪魔にもならない
    しかも200%で使えるときた
    弱いわけがないんだよなぁ
    ゴルフリとは役目が違うから通常産LRとしはトップクラス
    強さ的に悟飯トランクスでもいいけど気持良さが違うからなぁ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月3日 6:03:42 PM

  • 界王拳は親子の絆パ必須クラスと思う。
    ・気玉変換持ち
    ・ゴジ4や魔ベジの気力リンク要員
    ・ほぼリンク無しでATK700万の高確率会心と必殺1発でDEF66万(潜在必殺76.6万)
    ・自傷4%持ちだから魔ベジのHP条件や%以下アクティブが発動しやすい。
    ・高火力アクティブでバトロとかに使える1ターン確定気絶持ち。

    by 126.125.195.214 匿名 €2022年7月3日 6:02:22 PM

  • また日曜日の暇人おじさんが発狂してるな、小学生も華で笑うわ

    by 49.98.164.161 匿名 €2022年7月3日 5:57:49 PM

  • ドッカンオールスターって何レベまでぬるい?

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 5:56:53 PM

  • ブロリー相手の78はまじで最強
    前半なんて2回目場に出るまでで終わってるし

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月3日 5:56:16 PM

  • by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月3日 5:53 PM
    界王拳は最後きついだろ。アイテム前提なら有りかもしれんけど

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 5:55:52 PM

  • 本当に面白いなら売れるはず!記録塗り替えないとおかしい!みたいな事言うやつへ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月3日 5:53:46 PM

  • レッドゾーンブロリーの3枠目、1718号と界王拳と魔ベジで永遠に悩んでるんだけど、どれが安定なのかな?

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月3日 5:53:23 PM

  • by 106.129.110.182 匿名 €2022年7月3日 5:40 PM
    残念だけど今の環境ゴミ映画出身でアヘアヘできるキャラいないんだよなぁ

    by 126.193.68.85 匿名 €2022年7月3日 5:47:00 PM

  • 界王拳は気玉変換持ってるからだろ
    他にまともな気玉変換ってるの未来編絡めても1718ぐらいしかいないからな
    200サンドで使えて普通に戦力になってなおかつ自身が気玉欲しがらない界王拳がダントツで使いやすい

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月3日 5:44:56 PM

  • by 126.193.68.85 匿名 €2022年7月3日 5:33 PM

    そのゴミ映画のキャラでアヘアヘしてるお前ってなんなん?笑

    by 106.129.110.182 匿名 €2022年7月3日 5:40:25 PM

  • 管理人界王拳めっちゃ推してるけどそんなに強いんだな

    by 119.239.144.253 匿名 €2022年7月3日 5:38:44 PM

  • 鳥山明本当に監修してる?って疑いたくなるような駄作

    by 1.75.202.46 匿名 €2022年7月3日 5:38:09 PM

  • 大人気のトトロの興行収入が11億ぐらいだから 興行収入=面白いにはならないと思う

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月3日 5:37:24 PM

  • はい
    持たざる者です

    by 49.98.212.55 匿名 €2022年7月3日 5:34:02 PM

  • by 49.98.167.151 匿名 €2022年7月3日 4:56 PM
    実際思い出補正抜きにして内容見るとゴミ映画ばっかやぞ

    by 126.193.68.85 匿名 €2022年7月3日 5:33:48 PM

  • ギャリック親子持たざる者は出て行ってください

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 5:31:37 PM

  • スーパーヒーロー面白かったけど個人的には何回も見に行くほどじゃないし
    メインが悟空じゃなくて悟飯、ピッコロで一般ウケがそこまでしなさそうなのがな

    by 49.97.93.244 匿名 €2022年7月3日 5:25:58 PM

  • 七夕フェス始まったらセールリセットされるん?

    by 153.239.199.128 匿名 €2022年7月3日 5:21:27 PM

  • 来年の3月だけどなw

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 5:08:45 PM

  • ギャリック砲引けなかったらギャリック砲交換まで待ったらいいよ
    HP130%なのもキツいしそもそも親子の絆の範囲が重要だし
    WフェスのキャラはWフェスによく再録されるし

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月3日 5:06:05 PM

  • ごめん、言いすぎた

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月3日 5:02:19 PM

  • そんな雑魚リーダーじゃ話にならんよ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月3日 5:01:09 PM

  • これ間に合うのか?

    by 1.79.86.173 匿名 €2022年7月3日 5:00:58 PM

  • 引けなかったら引退しようね笑笑

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月3日 5:00:48 PM

  • 映画といえばそろそろドッカン覚醒するんだろうかこいつ
    イベントが確か7月7日までだからそろそろ来そうだよね

    by 61.25.141.160 匿名 €2022年7月3日 4:59:35 PM

  • コイツも持って無いんですが目玉の親子引けなかった時用の代替リーダーとしてコイン交換ありですか?

    by 217.178.199.45 匿名 €2022年7月3日 4:58:42 PM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月3日 4:52 PM
    あら?効いちゃった?
    大人なら本当のこと言われても顔赤くなるなよな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月3日 4:58:34 PM

  • 復活のFはドラゴンボールで二番目に面白いんだよな

    by 1.79.86.173 匿名 €2022年7月3日 4:57:31 PM

  • 正直スーパーヒーローは俺にとっては求めてた内容じゃなかったから売上微妙=望まれていないって制作側が理解して次はちゃんとゴクベジ活躍させて欲しいから興行収入は気にする

    コナンなんか売上激増してから明らかにアクション重視になったし

    by 49.104.17.102 匿名 €2022年7月3日 4:56:19 PM

  • 興行収入で面白さが決まるならここのおっさんらが大好きなZ時代の映画がゴミになるけど良いのか?

    by 49.98.167.151 匿名 €2022年7月3日 4:56:08 PM

  • 鬼滅も呪術もドラゴボより面白いから売れたんだしな

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月3日 4:53:45 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 4:51 PMゴジータ入れたかったけど不利属性だから入れづらかったあと、界王拳もってないっす

    by 1.75.203.91 匿名 €2022年7月3日 4:53:32 PM

  • ドッカンバトルのサイトで映画を数字で見るとか言ってんの草
    上手いこと言ってるつもりかも知れんけどズレてるよ君

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月3日 4:52:52 PM

  • そもそもここは数字で見るサイトだから
    興行収入で叩くのは間違ってないと思うけどなぁ
    見に行って面白かったらそれでいいじゃん
    数字でボロクソ言われても熱くなるなよ
    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月3日 4:49 PM

    え?数字で見る”ドッカンバトル”って文字が読めないのか?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月3日 4:52:34 PM

  • てかそもそも先手受ける力ある?とか何のためのベジトラなんだよ草

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 4:52:18 PM

  • 悟飯?野獣化させよ
    ピッコロ?色変えよ
    ラスボス?セックス

    傑作()なんだよなぁ

    by 126.193.72.232 匿名 €2022年7月3日 4:51:48 PM

  • バカヤローとかアル飯なんて入れるくらいなら硬い気玉変換入れたほうが断然安定するし強いと思うけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 4:51:40 PM

  • そもそもここは数字で見るサイトだから
    興行収入で叩くのは間違ってないと思うけどなぁ
    見に行って面白かったらそれでいいじゃん
    数字でボロクソ言われても熱くなるなよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年7月3日 4:49:47 PM

  • 2枠目で雑に使ってもこんだけ行くから個人的には界王拳とかよりも強いと思うな界王拳に先手受ける力ある?

    by 1.75.204.76 匿名 €2022年7月3日 4:48:30 PM

  • そもそも俺らになんも関係ない興行収入なんかで盛り上がれるのがよくわからん

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 4:45:48 PM

  • そこまで優劣にこだわる人ってどんなコンプレックス抱えてるん?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月3日 4:45:35 PM

  • スーパーヒーローが面白くてスーパーブロリー以上の盛り上がりがあれば興行収入の話でキレるおじさんも出てこないよ
    今作は前作より劣ってるからそれを数字で出されたくないのよ

    by 126.236.36.19 匿名 €2022年7月3日 4:43:20 PM

  • セルランは俺らにも恩恵あるからな…石もらえるし
    興行収入高くて石貰えるなら気にするけど

    by 126.167.150.195 匿名 €2022年7月3日 4:39:34 PM

  • by 125.11.56.242
    1人の給料と比較されてる時点でゴミ映画だろw
    お前は飯の評価でクソより美味いって言うのか?ん?

    by 126.179.112.148 匿名 €2022年7月3日 4:38:09 PM

  • セルランは気にするのに興行収入の話題出すとキレるんだな

    by 49.104.17.102 匿名 €2022年7月3日 4:34:42 PM

  • by 1.75.203.184 匿名 €2022年7月3日 4:21 PM

    次、再録された時出てきたとしてもBOX圧迫にしかならんけどいいんか?

    by 126.233.231.21 匿名 €2022年7月3日 4:34:20 PM

  • コイツ画質そのままで投稿したら容量多すぎて投稿されんくなる

    by 1.75.202.103 匿名 €2022年7月3日 4:26:44 PM

  • スクショじゃないのはなぜなんだろうな

    by 1.75.248.118 匿名 €2022年7月3日 4:23:45 PM

  • そういえば神様が師弟の絆持ってないのなんで?
    悟空ともポポとも師弟の絆あると思うけど

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月3日 4:22:39 PM

  • コインで無理矢理虹にさせた方がいいと思いますか?

    by 1.75.203.184 匿名 €2022年7月3日 4:21:34 PM

  • また興行収入おじさんあらしてるやんけ

    by 1.75.248.118 匿名 €2022年7月3日 4:20:37 PM

  • バカなんじゃないのか

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 4:19:01 PM

  • 153.229.180.86 匿名 €2022年7月3日 4:00 PM
    「パラガス→ブロリー」は小さい頃にはあっただろう絆が失われてたからね…

    by 126.204.225.85 匿名 €2022年7月3日 4:15:18 PM

  • でもここにいる人の給料よりもスーパーヒーローの興行収入が上回ってるやし勝ちやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月3日 4:05:37 PM

  • 今気づいたけどスーシンロンだけなんで超なの??

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年7月3日 4:05:25 PM

  • 新しい方のブロリーは親子カテあってもいいよね

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月3日 4:00:34 PM

  • で?お前らには親子の絆カテゴリあるの?

    by 126.167.146.228 匿名 €2022年7月3日 4:00:29 PM

  • 旧バーダックが戦闘力2のゴミに親子の絆感じてるわけないだろ!

    by 106.128.51.173 匿名 €2022年7月3日 3:51:18 PM

  • 親子ガン無視でゴルフリを2凸にしました
    感謝チケで出たらラッキー

    by 175.177.44.78 匿名 €2022年7月3日 3:50:50 PM

  • フリーザ親子に絆は無いってことかよ!お松!

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年7月3日 3:28 PM

    だってコルド大王はフリーザ殺されても平然としてたじゃん

    by 1.79.84.147 匿名 €2022年7月3日 3:48:33 PM

  • スーパーヒーローはゴミ映画
    五等分の方がおもろいわ

    by 106.133.203.210 匿名 €2022年7月3日 3:07 PM

    自分が面白くなければゴミってのは極端過ぎないか?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月3日 3:47:01 PM

  • ゴルフリだって萌るでしょ?スーパーサイヤ人に習って金色にするんだよ?きっと羨ましかったんだよ。可愛いよね〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月3日 3:41:12 PM

  • 萌え系ばっかり見てるやつって趣味の原動力性欲だから歳重ねたら廃人になってそう

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 3:34:52 PM

  • 興行収入=面白さならSUPERHEROはおろかブロリーだって呪術廻戦の足元にも及ばないゴミ作品なんだから井の中のゴミ作品同士仲良くしろや

    by 125.198.8.67 匿名 €2022年7月3日 3:33:50 PM

  • 興行収入がゴミ

    by 126.236.44.103 匿名 €2022年7月3日 3:30:58 PM

  • スーパーヒーローはゴミ映画
    五等分の方がおもろいわ

    by 106.133.203.210 匿名 €2022年7月3日 3:07 PM
    消えろ、、、ぶっ飛ばされん内にな、

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年7月3日 3:30:24 PM

  • フリーザ親子に絆は無いってことかよ!お松!

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年7月3日 3:28:04 PM

  • スーパーヒーローはゴミ映画
    五等分の方がおもろいわ
    by 106.133.203.210 匿名 €2022年7月3日 3:07 PM

    具体的に何がゴミなん?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月3日 3:24:02 PM

  • 敵もカテゴリ自体はつくから、その兄弟が敵として出てるからベルガモも兄弟の絆ついてる説は全然あると思う

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年7月3日 3:22:54 PM

  • 他のキャラはどうかわからんけどベルガモは演出にバジルとラベンダ居るからとか?

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月3日 3:21:13 PM

  • 命運も持ってるしLR速悟飯少年期の極限が楽しみだな
    猛者が多すぎてあんまり出番だぞ言われないかもしれんけど

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月3日 3:15:33 PM

  • スーパーヒーローはゴミ映画
    五等分の方がおもろいわ

    by 106.133.203.210 匿名 €2022年7月3日 3:07:32 PM

  • リンクレベルオール1のやつを
    冒険23に連れて行って何周かしたのに全く上がらないんだが
    8.9ならまだしもマジで上がらん

    by 106.128.187.186 匿名 €2022年7月3日 3:05:51 PM

  • オレンジピッコロは奇跡の覚醒ではないと思うけどな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年7月3日 3:04:50 PM

  • by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 2:40 PM
    一応言うけど第7宇宙代表は入らへんで

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月3日 3:02:19 PM

  • 力ベジット(草)
    覇権を握ってた時に虹リンクマにしたのが、今はフェス外れ枠とは悲しいね〜

    by 122.50.43.212 匿名 €2022年7月3日 3:00:06 PM

  • ターレスサンドでレッゾブロリークリア報告なんてとっくにあがりまくってるぞ
    今ならLRゴルフリおるし超楽勝やろ

    by 1.75.157.220 匿名 €2022年7月3日 2:51:33 PM

  • 興行収入だけ見て〇〇より〇〇の方が面白い、〇〇はゴミ、とか宣うお前らと管理人を一緒にするな笑

    by 106.129.111.177 匿名 €2022年7月3日 2:49:28 PM

  • 管理人LRジャネも技ジャネもレッドゾーンで通用するって言ってたけどどんなパーティーで行くんだ?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月3日 2:43:53 PM

  • まーた興行収入おじさんわいてるよー

    by 106.129.110.12 匿名 €2022年7月3日 2:36 PM

    ここの管理人がその興行収入おじさんなんですけど…

    by 126.233.65.209 匿名 €2022年7月3日 2:42:48 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 2:09 PM
    「プレイアブル」の意味調べてみなよ
    敵専用キャラはプレイアブルとは言わないでしょ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月3日 2:41:59 PM

  • オレコロさんてここに劇ヒ 奇跡の覚醒 急激な成長 変身強化 再起する力 つながる希望 巨大化?が付くんか

    めちゃくちゃカテゴリ強者やん なおリンク

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 2:40:20 PM

  • 無印ドラゴンボールはマジで面白い。
    アマプラで観られるから入ってる人は是非。

    by 14.10.4.0 匿名 €2022年7月3日 2:38:36 PM

  • ウルフとかビーストとか、ヤムチャの新形態にした方が絶対相応しいやろ

    100歩譲ってベルガモか男狼や

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月3日 2:38:18 PM

  • まーた興行収入おじさんわいてるよー

    by 106.129.110.12 匿名 €2022年7月3日 2:36:55 PM

  • もう土日合計で1億くらいしか加算出来てないし神と神以下確定かな
    どっかの管理人は神と神は確実に超えてくるとかいってたぽいけど(笑)

    by 49.104.17.102 匿名 €2022年7月3日 2:31:49 PM

  • by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 11:09 AM
    レジェンズは映画効果の龍拳悟空で一位取ってるんだっけ
    まあ親ギャリよりは人気キャラだろうし取ってもおかしくないか

    by 1.75.248.215 匿名 €2022年7月3日 2:28:44 PM

  • 獣ごライスはどうせピッコロがパーティーにいないと変身できないよな。

    by 49.105.95.87 匿名 €2022年7月3日 2:23:31 PM

  • 映画の内容的にもそうなりそうな気はするけど獣飯はLSに師弟の絆あればベジトラをサブで運用できるんよな 親子の絆が30%になるとは考えにくいから170%運用だけど

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 2:18:05 PM

  • 今、初めて初期のドラゴンボール観てるんだけど、初期のドラゴンボールかなり面白いよね?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月3日 2:16:54 PM

  • ほんとは4ベジと4ゴジ並べたいけど中々そうもいかない…悩む

    by 61.127.142.1 鉄刀木身無貝 €2022年7月3日 2:13:47 PM

  • 特典3弾は20万枚配布
    4弾は10万枚配布

    2弾の100万枚とか全然捌けてなさそう

    by 126.233.91.35 匿名 €2022年7月3日 2:13:31 PM

  • 敵専用キャラにもちゃんとカテゴリは付けられてるからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 2:12:58 PM

  • 新高難易度イベント実装か、既存ステージにミッション追加して欲しい。
    こんなにインフレさせてもレッドゾーンで自己満足するくらいしか使い道ないよ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月3日 2:12:42 PM

  • まあ、7周年出た時だって七夕にこんなリーダースキル・単体性能共に最強キャラが出るなんてほとんどの人が思ってなかっただろうしね

    夏の大型は、ちょっと範囲狭いけどベスメン組めたら最強、くらいはしてきてもおかしくないんじゃね

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月3日 2:12:08 PM

  • もうジャネンバは下げていいよ
    こいつ実装時に当ててからまじで使ってないし火力も中途半端だし

    by 1.75.26.122 匿名 €2022年7月3日 2:10:58 PM

  • by 49.105.94.229
    いや気玉は全然いらんやろ

    by 106.129.143.237 匿名 €2022年7月3日 2:10:32 PM

  • ドッカンオールスターって何時間かかる?

    by 126.163.175.176 匿名 €2022年7月3日 2:09:11 PM

  • 界王拳孫親子より上になるかな

    by 106.129.180.196 匿名 €2022年7月3日 2:09:10 PM

  • 未来ブルマがプレイアブルおらんのにつくわけないやん
    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 11:26 AM

    ラベンダやバジルだってプレイアブルおらんよ
    なのにベルガモに兄弟の絆あるやん
    未来ブルマがプレイアブルおらんくてもつくべきなんじゃないの

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月3日 1:59 PM

    いやそいつらは敵としてプレイアブルおるけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 2:09:02 PM

  • 今までピッコロは〜コロって略されがち
    だったけどオレンジピッコロは
    オレピの方が語呂良くね?

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年7月3日 2:03:49 PM

  • しかし七夕にこのレベルのぶっ壊れくるのはインフレがガチで心配になるな。8周年の頃にはdef50万が最低ラインになるんじゃないのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年7月3日 2:02:46 PM

  • なんならビースト悟飯は親子の絆に入るし
    かめはめ波には入れなかったベジ4みたいに笑われるのがオチ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月3日 2:01:53 PM

  • by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月3日 1:56 PM

    まあ、ただのあくまで例えばってだけの話よ
    技アル飯・ビースト飯・オレコロが200%で使えるってなったら、だいぶ変わってくるって感じね
    この時点で最強4枠確定になるしね

    あとは頂伝説降臨でアル飯&解放ピッコロ?とかさ
    まあ実際どうなるかはわからん

    by 126.157.59.119 匿名 €2022年7月3日 2:01:34 PM

  • 魔人ベジータっていつ再録されるんかな?今回ギニューずれちゃったし夏の大型後になっちゃうんかな

    by 126.207.225.72 匿名 €2022年7月3日 2:00:29 PM

  • 未来ブルマがプレイアブルおらんのにつくわけないやん
    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 11:26 AM

    ラベンダやバジルだってプレイアブルおらんよ
    なのにベルガモに兄弟の絆あるやん
    未来ブルマがプレイアブルおらんくてもつくべきなんじゃないの

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月3日 1:59:56 PM

  • オレコロリーダー的に親子の絆以上になるのは無理やろしな

    by 106.129.180.49 匿名 €2022年7月3日 1:59:18 PM

  • by 126.167.18.117 匿名 €2022年7月3日 1:51 PM

    多分オレンジピッコロが親子の絆入ってなくて残念…ってなるだけだぞ
    いくら単体性能が強くても、超系でこれを超える面子を揃えるのが難しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月3日 1:56:39 PM

  • いかなり新キャラがLRのパターンってなかったと思うし出るならURかも 映画じゃなかったら候補は悟空ベビーかな

    by 49.104.17.102 匿名 €2022年7月3日 1:56:34 PM

  • レッドゾーンクリア毎にリンク上げの鍵落としてくれんかな

    by 126.236.41.197 匿名 €2022年7月3日 1:53:34 PM

  • あくまで仮定だけど、夏の大型が映画連動でビースト飯とオレコロのダブルフェスでまた最強格の性能だった場合は、また2ヶ月弱で同じことが繰り返されるだろうからなあ

    オレコロはどんな最強性能だろうとトラベジには組み込めないしね

    師弟の絆or劇ヒーローor新カテパがまた最強とか言われてるんやろうなあ

    by 126.167.18.117 匿名 €2022年7月3日 1:51:48 PM

  • 実装前は4コンビの片割れは入れた方がいいと思ってたけど、実際使うと気玉変換キャラ入れた方が全然安定するんよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 1:51:26 PM

  • 【4周年悟空のここがザコい!】
    ・7ターンに1回しか4ゴジと並べない
    ・4ゴジがいないターンは行動後DEFが虹でも31万
    ・そもそも気玉がそこそこ必要

    LR親子抜いてこんな粗大ゴミ入れるってこれマジ?キャラ貧過ぎんだろ…

    by 49.105.94.229 匿名 €2022年7月3日 1:48:50 PM

  • いうて200%来たら単体性能ならどっこいどっこいやと思うけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 1:47:43 PM

  • HP50%以下になった瞬間ゴミ化して長期戦はアイテム使わなきゃ1番手も出来ないカスフリがノーアイテムでずっと一番手出来るベジトラに張るとか冗談でもつまんないよ

    by 49.105.90.214 匿名 €2022年7月3日 1:44:27 PM

  • いつもセルラン取るタイミングは7/7の七夕ガチャ開始後だから、現状ではまだ分からんぞ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月3日 1:43:50 PM

  • ゴルフリはもはやどんな環境に変わろうと向こう2年は必須キャラだから安心しろ
    極系カテほとんと網羅してるしどの時代にも必ずいた一番手枠のゴルフリの現環境版と思っていい

    by 106.146.19.104 匿名 €2022年7月3日 1:42:30 PM

  • 極系なんだからそりゃそうでしょ。単体性能ならベジトラと張れるレベルなんだから別に良いだろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 1:41:32 PM

  • by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 11:09 AM
    無能は散々アンドロイド煽っといてセルラン取れないiPhoneだろ

    by 106.129.182.103 匿名 €2022年7月3日 1:40:53 PM

  • ゴルフリ全然話に出てこないけどそれでもゴルフリ引いた事に後悔ないぞ(泣)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月3日 1:38:05 PM

  • パーティーくらい好きに組めよいちいちキャラ貧だの煽るやつの方が余裕ないわ

    by 1.75.250.230 匿名 €2022年7月3日 1:34:47 PM

  • LR親子いらん!4入れる方がいいとかいう猛者いるな
    親子は最強クラスのアタッカーだと思うがどうやら世界線が違うようだ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 1:29:27 PM

  • この先のことを言う時点でもうこのゲームやんない方がいいと思うけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 1:26:21 PM

  • レッドゾーン追加してくれんかな 行くとこがない

    by 113.20.232.24 匿名 €2022年7月3日 1:24:54 PM

  • 人権引けずに欲しくてどうしようもない気持ちが抑えられないとこの先来るかも分からんトンデモ要素持ち出す始末
    負け組乙としか

    by 106.131.115.12 匿名 €2022年7月3日 1:20:55 PM

  • ごのカードの将来性は素晴らしいかもしれないが、
    ドッカンバトルの将来性は大丈夫なのか?!

    by 126.179.112.14 匿名 €2022年7月3日 1:20:16 PM

  • 相変わらず俺の言うことは絶対おじさんばっかりだな

    by 1.75.250.230 匿名 €2022年7月3日 1:17:31 PM

  • やべぇ

    by 126.209.238.181 匿名 €2022年7月3日 1:16:33 PM

  • でギャリック親子持ってるの?

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月3日 1:14:09 PM

  • 7周年以降新規の高難易度来てないのに人権もクソもねーわ 今回の親子だって敵が会心連打してくるようになったら一瞬でゴミになるからな

    by 125.195.85.3 匿名 €2022年7月3日 1:11:40 PM

  • トラマイが自力のあるサポーターになってくれるといいんだがなあ…

    by 126.35.154.231 匿名 €2022年7月3日 1:08:22 PM

  • これ、夏にリーダースキル新要素来るんじゃないの。
    さすがにカテゴリの概念ぶっ壊しすぎで力ゴジータ彷彿とさせるわ。

    by 106.146.17.13 匿名 €2022年7月3日 1:07:44 PM

  • ゆるキャンは教師になった大人の犬子がえっち可愛すぎた
    あれ生徒のちびっ子精通するやろ

    by 126.253.244.185 匿名 €2022年7月3日 12:58:23 PM

  • 界王拳と大澤ベジータって何でこんなに性能に差がついたんだろうな

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月3日 12:57:59 PM

  • 7周年で界王拳引かなかった貧多すぎ
    7周年引くのに力尽きた雑魚かな

    by 49.98.155.41 匿名 €2022年7月3日 12:55:54 PM

  • これだけキャラいるのにサポーター全然いねえのな

    by 150.66.117.36 匿名 €2022年7月3日 12:44 PM

    サポーターの数はいるんだが、戦いに付いて来れそうにないからなぁ

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年7月3日 12:55:33 PM

  • 無凸で界王拳使ってるけどまあ強いわ

    by 114.177.167.48 匿名 €2022年7月3日 12:54:57 PM

  • 親ギャリ当てたから
    ベストメンバー揃えたくて、
    界王拳まよってたけど交換した。
    もやもやがスッキリした。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年7月3日 12:50:42 PM

  • まあこのゲームはめちゃくちゃインフレするから高難易度に周回ごとのいい報酬置けないんだろうな
    8周年にはインフレしてレッドゾーンが今の破壊神並みに簡単になってて周回しまくれそうになりそうだし
    それで乱獲できちゃいそうだし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月3日 10:32 AM

    むしろインフレ速度は滅茶苦茶遅い方だと思うんだが。今回の7周年から1段階ドカンと上がっただけでそれまでは、かなり緩やかだわ。
    俺のやってる別ゲーは1ヶ月で毎回環境変わるぞ。 まさかKOFUMOLじゃないだろな?

    by 49.104.15.40 匿名 €2022年7月3日 12:49:45 PM

  • 界王拳交換すべきか現状で満足しといて極の方を強化するべきか悩むな

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 12:48:25 PM

  • これだけキャラいるのにサポーター全然いねえのな

    by 150.66.117.36 匿名 €2022年7月3日 12:44:10 PM

  • 界王拳の火力バケモン
    バトロとかだと速攻で殲滅するから気持ちいい

    by 126.193.187.83 匿名 €2022年7月3日 12:40:27 PM

  • 7周年リーダーだと親子ギャリック砲補正かからんやんけ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 12:37:55 PM

  • 普通に7周年パで親子組めるやろ

    by 49.98.56.11 匿名 €2022年7月3日 12:36:15 PM

  • 界王拳は絶対評価上がると思ってたけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 12:35:27 PM

  • 今回の目玉は諦めるとして借りるとしたらリーダーは誰が良いですか?
    技トランクスか年末悟空辺り?

    by 217.178.80.125 匿名 €2022年7月3日 12:35:09 PM

  • 界王拳使うなら7周年ゴジ4と気力リンク合うし入れ得だと思うけどな
    まあ4周年虹より無凸界王拳、孫親子のが良いだろうな
    俺は火力過多やと思うから孫親子より気玉変換入れる派、界王拳は気玉変換もする神

    by 114.169.50.243 匿名 €2022年7月3日 12:29:26 PM

  • ゆるキャンの映画観たやるおるか?
    ドラマは見たけどアニメ原作観てなくても面白いか?

    by 126.35.2.138 冷やしチキンはじめましたぺこ €2022年7月3日 12:28:52 PM

  • 親子の絆で4周年使ってるやつは100%キャラ貧
    4ゴジいないターンの4周年悟空とかDEFギリギリ30万超えるくらいしかないからな。170%サンドで超必殺撃てなかった時のLR悟空悟飯親子より弱いというゴミ
    会心も連撃もないから火力もショボいし4周年推してる奴は100%古いキャラしか凸が進んでない無課金です

    by 49.96.31.178 匿名 €2022年7月3日 12:17:55 PM

  • 界王拳ってそんなに強いんだね

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月3日 12:15:36 PM

  • 界王拳って無凸でも強い?

    by 106.146.17.111 匿名 €2022年7月3日 12:14:51 PM

  • LR親子とかいらねーだろ
    リーダーとリンク相性良かろうが最低でも気玉6個ぐらい取らないと追撃必殺でないし、170%補正しか乗らない中途半端なキャラにしかならんわ
    それならリンク相性悪かろうが地力の高い4コンビ入れるわ

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月3日 12:11:33 PM

  • ゴッドコンビ元々の広さにスーパーヒーローで将来性もあるとか言われてたのにろくなイベントも映画連動も来ない内に親子実装されたの悲しすぎだろ

    by 1.79.89.78 匿名 €2022年7月3日 12:08:45 PM

  • 7周年gtの方入れるならリンク合うやつか気玉変換入れた方がいいと思う
    いまいち必殺打ちづらい

    →わかるわ。色々試したけど4コンビは邪魔
    アタッカーは界王拳とLR親子になるし整地した気玉は
    当然界王拳に優先で使わせるからこのパーティではいらない子
    他にいくらでも出番あるキャラだししょーない

    by 106.146.18.155 匿名 €2022年7月3日 12:04:53 PM

  • 悟空と悟天が互いに強い絆?

    by 110.163.10.208 匿名 €2022年7月3日 12:04:35 PM

  • 他のキャラはともかく、親父の死に怒り狂っていたブロリーは入ってもいいと思うんだ

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月3日 12:02:43 PM

  • レッドゾーンに孫親子とかマジかよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月3日 12:00:55 PM

  • 親子の絆が強調されてるシーンが入るんじゃなくて親子の絆を持ったキャラならシーン関係なく入るって分かってない人多くないか?

    by 153.232.194.34 匿名 €2022年7月3日 12:00:48 PM

  • 3枠目行きのスロースターターが初手からフルパワー&気玉変換の界王拳押し退けれるわけないやろ 

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 11:54:46 AM

  • まあこのゲームはめちゃくちゃインフレするから高難易度に周回ごとのいい報酬置けないんだろうな
    8周年にはインフレしてレッドゾーンが今の破壊神並みに簡単になってて周回しまくれそうになりそうだし
    それで乱獲できちゃいそうだし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月3日 10:32 AM

    むしろインフレ速度は滅茶苦茶遅い方だと思うんだが。今回の7周年から1段階ドカンと上がっただけでそれまでは、かなり緩やかだわ。
    俺のやってる別ゲーは1ヶ月で毎回環境変わるぞ。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年7月3日 11:51:37 AM

  • 極限ブルーベジットが来たら界王拳と入れ替えか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月3日 11:49:10 AM

  • セルランの話題出すのやめろ乞食

    by 49.98.171.159 匿名 €2022年7月3日 11:40:15 AM

  • 7周年gtの方入れるならリンク合うやつか気玉変換入れた方がいいと思う
    いまいち必殺打ちづらい

    by 49.98.212.55 匿名 €2022年7月3日 11:37:26 AM

  • こんだけぶっ壊してもらってるのにストア1位取れない無能親子

    by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 11:09 AM

    映画ブースト+リンクレベル上昇確定鍵もあるのに…

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年7月3日 11:35:19 AM

  • ビーストはよ

    by 59.138.204.140 匿名 €2022年7月3日 11:35:08 AM

  • ドラゴンボールの人気ありきのゲームなのに映画連動遅れちゃいます〜なんてやってるんだから仕方ない
    というか普通に意味わからない
    なんだよ遅れますって無能すぎやろ

    社会人になるとわかる
    かなりの数の企業の協賛プロジェクトが遅延するってのは
    小さなことじゃない
    バンナム、ましてやアカツキの打算なんて影響する余地はない

    by 106.146.18.166 匿名 €2022年7月3日 11:33:43 AM

  • 映画ブーストもあってか急に伸びたな。ドッカンは。2019年から2020年の周年までこそドカバト全盛期や

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年7月3日 11:27:06 AM

  • 未来ブルマがプレイアブルおらんのにつくわけないやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月3日 11:26:37 AM

  • ドラゴンボールの人気ありきのゲームなのに映画連動遅れちゃいます〜なんてやってるんだから仕方ない
    というか普通に意味わからない
    なんだよ遅れますって無能すぎやろ

    by 49.98.128.55 匿名 €2022年7月3日 11:23:55 AM

  • パラガス、コルド、西の界王神辺りが親子の絆持ってないの納得いってない

    by 160.237.109.152 匿名 €2022年7月3日 11:00 AM

    いや、あの辺りに絆ないだろ・・・。てか何で西の界王神?まさかザイコーとか同人の話持ち出してきてるわけじゃないよな?

    by 1.75.2.30 匿名 €2022年7月3日 11:20:58 AM

  • おや…?
    超系フェス限LRでただ1人、最強リーダースキルから弾き出されているやつがいるようだが…?

    by 193.119.146.18 匿名 €2022年7月3日 11:05 AM

    誤周年の悪口はやめろ!

    by 49.98.145.33 匿名 €2022年7月3日 11:19:37 AM

  • フルパワーカテゴリ
    とかいう考えようによっては
    全キャラ入ってもおかしくないのに廃れたカテゴリ

    by 106.128.60.218 匿名 €2022年7月3日 11:19:12 AM

  • なんでセル編初期の未来トランクスは入らんのか意味分からんわ
    普通に実の親である未来ブルマと絆結んでるでしょ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月3日 11:14:43 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月3日 11:14:22 AM

  • 相変わらずchikuchikuしてんなぁw

    by 49.105.72.136 匿名 €2022年7月3日 10:51 AM
    バンナムの売り上げガー言ったり今後厳しいとか言ったりどっちやねんかまちょかよ

    by 183.74.192.69 匿名 €2022年7月3日 10:49 AM
    命運をかけてないからだろ、しょせんヤケクソだし御飯のお供だし

    by 1.75.253.199 匿名 €2022年7月3日 10:48 AM

    自演くそワロタ

    by 49.98.15.142 匿名 €2022年7月3日 11:13:26 AM

  • 昨年のゴジ童に続き今年はギャリ童の七夕童貞おりゅ?
    まさか数字民にそんな奴おりゃんよな?

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月3日 11:12:32 AM

  • こんだけぶっ壊してもらってるのにストア1位取れない無能親子

    by 49.97.93.145 匿名 €2022年7月3日 11:09:44 AM

  • おや…?
    超系フェス限LRでただ1人、最強リーダースキルから弾き出されているやつがいるようだが…?

    by 193.119.146.18 匿名 €2022年7月3日 11:05:38 AM

  • パラガス、コルド、西の界王神辺りが親子の絆持ってないの納得いってない

    by 160.237.109.152 匿名 €2022年7月3日 11:00:28 AM

  • レッドゾーンに報酬追加するとしても悟空伝みたいにカテゴリ縛りミッション追加する形式にすべきだな

    by 126.182.231.123 匿名 €2022年7月3日 10:57:04 AM

  • 新LR 合体ザマス \
    5周年知ロゼ |伝降PU
    技ロゼ&ザマス /
    技ロゼ&ザマス極限
    知変身ブラック極限
    後半CPあとやりそうな事ある?

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年7月3日 10:52:39 AM

  • 相変わらずchikuchikuしてんなぁw

    by 49.105.72.136 匿名 €2022年7月3日 10:51:51 AM

  • バンナムの売り上げガー言ったり今後厳しいとか言ったりどっちやねんかまちょかよ

    by 183.74.192.69 匿名 €2022年7月3日 10:49:55 AM

  • 命運をかけてないからだろ、しょせんヤケクソだし御飯のお供だし

    by 1.75.253.199 匿名 €2022年7月3日 10:48:48 AM

  • 流石に今後厳しくなってきそうだな、このゲームも
    どこまでコアなファンがついてくるか。。

    by 106.146.57.181 匿名 €2022年7月3日 10:47:36 AM

  • てか通常産速ベジータはなんで命運ついてないんだ
    戦った相手Pセルなんだから普通付くだろ

    by 106.146.24.89 匿名 €2022年7月3日 10:46:38 AM

  • バンナムの売り上げガーとか言うやつは大体アホよな、他人の話聞かないやつ

    by 1.75.253.199 匿名 €2022年7月3日 10:46:00 AM

  • これも中々いけます。

    by 182.167.22.216 匿名 €2022年7月3日 10:36:53 AM

  • それにしたって下の人らが言ってるサタン像やウイスぐらいなら配っても良いと思うなぁ
    老界王は流石にインフレ進んだらヌルゲーになっちまうの分かるけど

    by 133.206.58.160 匿名 €2022年7月3日 10:36:26 AM

  • まあこのゲームはめちゃくちゃインフレするから高難易度に周回ごとのいい報酬置けないんだろうな
    8周年にはインフレしてレッドゾーンが今の破壊神並みに簡単になってて周回しまくれそうになりそうだし
    それで乱獲できちゃいそうだし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月3日 10:32:05 AM

  • 少なくともウーブは今後も入ることはないかなあ
    ドラゴンボール原作上でも登場してないし、絆の相手がドッカンに実装されてないとダメだからねえ

    だからメカフリ戦のトランクスとブルマの間に親子の絆は絶対あるはずなのに、ドッカンにブルマ(未来)がいないからカテゴリから外れちゃってるし

    by 126.35.154.231 匿名 €2022年7月3日 10:30:28 AM

  • 一度クリアしたら終わりってのがね
    サタン象や老界王神、スキル玉とかドロップすればいいのに
    何のために高難易度ステージにマップ用意してるんだか

    by 126.33.181.121 匿名 €2022年7月3日 10:27:50 AM

  • 親をバカにされて怒ったウーブとか一応親の敵討ちを考えていたマジュニアとかは入らないのね

    by 49.98.14.249 匿名 €2022年7月3日 10:23:32 AM

  • レッドゾーン一回クリアで1日ウイス5個とかくれねえかな
    せっかく環境パ組めるようになってもブロリーの必殺を完封してニヤニヤするしかないってクソすぎるだろ

    by 49.96.4.217 匿名 €2022年7月3日 10:13 AM
    好きな老界王神をもらえるでもいいよね。ナイスですねえ。

    by 126.241.217.37 匿名 €2022年7月3日 10:18:58 AM

  • レッドゾーン一回クリアで1日ウイス5個とかくれねえかな
    せっかく環境パ組めるようになってもブロリーの必殺を完封してニヤニヤするしかないってクソすぎるだろ

    by 49.96.4.217 匿名 €2022年7月3日 10:13:56 AM

  • ↓自壊って界王拳ブルーやんね?

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月3日 10:11:49 AM

  • まあ最適いなくてもある程度の上澄み面子で組めるならレッドゾーンすら楽勝だから各々使いたいキャラ積めばいいと思うけどな
    リダフレの時点でほぼ完成してるから中身は行動後でatk40万受けれるキャラなら何入れたって良いしせっかくのオールスターカテゴリなんだから好きに組めばいい

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月3日 10:10:19 AM

  • by 126.182.224.203
    すんごいブーメランで草

    by 106.146.40.84 匿名 €2022年7月3日 9:56:51 AM

  • 無凸でもコイン交換ありか?
    親ギャリパじゃなくても他のパで
    メンバー入りするか?
    交換迷ってる。
    伝説あんま引かないから貯めるのしんどい。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年7月3日 8:50 AM

    交換しない理由がない

    by 1.75.24.176 匿名 €2022年7月3日 9:55:07 AM

  • 怒りのゲージによりビーストの髪は増毛するらしい
    MAXビーストモードだとこうなる?

    by 106.146.36.205 匿名 €2022年7月3日 8:20 AM

    尻毛も爆発してるじゃん

    by 126.33.165.208 匿名 €2022年7月3日 9:53:47 AM

  • by 49.98.163.85 匿名 €2022年7月3日 9:06 AM
    ベジ4入れるくらいなら4悟空でよくない?
    7周年と併用するとしたら3枠目運用になっちゃうわけだから、そこで毎回超必打たなきゃいけないのってしんどいと思うよ。4悟空に関しては必殺でもDEF超大幅上昇だからね

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月3日 9:53:21 AM

  • あまりにも範囲多いから200%で遊ぼうと思うと今度は逆に強い対象キャラが殆どいなくなる悲しさ
    技ベジブルの極限期待してる

    by 1.75.157.183 匿名 €2022年7月3日 9:51:53 AM

  • 誰が何に自分の金使おうと関係ないと思うけど、ドカバトに使うんだけはもったいないと心底思うで。「無駄」ではなく「もったいない」

    by 45.75.19.84 匿名 €2022年7月3日 9:49:02 AM

  • by 125.175.16.162
    そんなん調べて他人煽るぐらいならその時間で自分の為になることしろよな

    by 126.182.224.203 匿名 €2022年7月3日 9:40:52 AM

  • あと少しで降臨コイン500貯まりそうだから今開催中のゴクフリか未来ご飯交換しようと思ってるけどどっちが良い?

    by 106.146.36.23 匿名 €2022年7月3日 9:26:35 AM

  • 最近の強キャラって既存カテゴリの上位互換みたいな性能にするんだね。
    系譜の上位互換みたい。7周年コンビも単なる上位互換だったしね。

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年7月3日 9:25:09 AM

  • ・2020年度/1274億円
    ・2019年度/1349億円
    ・2018年度/1290億円
    ・2017年度/979億円
    ・2016年度/611億円
    ・2015年度/349億円
    ・2014年度/194億円
    ・2013年度/114億円
    ・2012年度/89億円

    なかでも飛び抜けた収益を上げていると思われる作品があります。それがドカバト。莫大な利益を稼ぎ出しているのです。2015年以降の『ドラゴンボール』シリーズの売上高が、急激に右肩上がりになっているのがその証拠でしょう。

    おまえらがいかにアホなのかよーくわかるなwww
    バンナム社員の肥やしのために頑張って生きろよ!www

    by 125.175.16.162 匿名 €2022年7月3日 9:24:49 AM

  • それぞれ悟飯、悟天とトランクス、(ブラ)がいるだろ
    コンビネーションカードは両方に共通してカテゴリ入りするんだよ

    by 49.97.23.145 匿名 €2022年7月3日 9:22:29 AM

  • 親子の絆の定義がさっぱりわからん  悟空&ベジータ系のカードがほとんど入ってるけどどこで親子が関係してるんだ?

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月3日 9:19:31 AM

  • これ君たちのおかげだよね 笑

    by 60.105.119.188 匿名 €2022年7月3日 9:14:37 AM

  • 猿コンビとゴットコンビと親ギャリ全員併用するとか渋滞しすぎだろ
    てか猿コンビ入れるならベジータ4も入れろや

    by 49.98.163.85 匿名 €2022年7月3日 9:06:49 AM

  • LRバカヤロー悟空が入るの嬉しい。ついに200%で闘える時が来た
    性能的には見劣りするけどLR天使ベジータも入れて遊んでる。ギャリック親子と結構リンク合うし、好きなキャラだからガンガン使いたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月3日 9:00:26 AM

  • 界王拳コインで1枚目入手したけど、そこそこ強いのもあるけど使ってて楽しいからおすすめ
    自分で気玉変換して500万以上のATK軽く出せるし

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月3日 8:53:35 AM

  • 界王拳持ってる人
    無凸でもコイン交換ありか?
    親ギャリパじゃなくても他のパで
    メンバー入りするか?
    交換迷ってる。
    伝説あんま引かないから貯めるのしんどい。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年7月3日 8:50:05 AM

  • 体未来悟飯とかいう恵まれたキャラ、恵まれた性能からのゴミのような必殺演出

    by 126.236.32.231 匿名 €2022年7月3日 8:46:41 AM

  • by 124.159.250.167 匿名 €2022年7月3日 8:38 AM
    その自壊のおかげで魔ベジが変換できるようになるってメリットもあるよ

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月3日 8:45:53 AM

  • ビーストがここに割って入る性能なら年末悟空アウトで入れればいい
    使うとわかるが界王拳の変換ないと猛者山盛りパーティが機能しないから今のところ最重要キャラ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 8:43:37 AM

  • 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 8:37 AM
    わかる。7周年は強いけど飽きてきた感あるからそういう編成で遊んじゃうわ。

    by 126.208.235.155 匿名 €2022年7月3日 8:40:45 AM

  • サブあんまおらんくてもレッドゾーン以外は余裕やな
    結構時間掛かるが

    by 126.141.208.213 匿名 €2022年7月3日 8:39:32 AM

  • 界王拳欲しいけど自壊が鬱陶しいし絶対8月辺りにこのパーティに入れる上位互換来るの目に見えてるからな

    by 124.159.250.167 匿名 €2022年7月3日 8:38:46 AM

  • これが一番楽しい
    界王拳、if親子、年末悟空、ゴッドコンビがどう組み合わさっても攻守完璧
    今はほとんどないけど今後ピンチになっても隻腕で復活&ダメカで隙が全くない

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月3日 8:37:39 AM

  • 界王拳交換しようか悩んでるんですが無凸じゃやっぱり弱いですよね?

    by 180.30.76.14 匿名 €2022年7月3日 8:35:44 AM

  • 悟空系譜ベジータ系譜二つはいってるようなもんやもんな
    こんなんぶっこわれるわ

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年7月3日 8:33:38 AM

  • 守りはたしかに凄すぎるんだけど、攻撃無凸だと全然ダメだね
    やっぱり1凸ぐらいはしておきてーとこだな。

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年7月3日 8:32:13 AM

  • 界王拳イラストも演出も好きだし性能もいいってことだし交換したいけどコイン470枚しかないしそのためにあと30連したくねーな

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 8:32:09 AM

  • まさか知サタンが微妙枠に入る時が来るとは…(どんだけ古い通常ガシャ産枠なんだって話ではあるが)

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年7月3日 8:30:31 AM

  • この3体は地力が先の面子からは地力は落ちますが、それぞれ高い実力は持っています。

    日本語不自由なのかな?

    by 49.104.7.115 匿名 €2022年7月3日 8:30:10 AM

  • 一年前て力ベジットがまだ頂点だったんよな レッドゾーンと7周年以降の超絶インフレで見る影もないが

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 8:28:58 AM

  • 七夕、フェスLR+伝説降臨LRの闇鍋にならないかな
    界王拳ほしいけど引ける気がしない

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年7月3日 8:27:21 AM

  • リーダーとしても単体性能としてもここまでぶっちぎりの1強感が出たのは1周年ゴジータ以来か?
    by 126.236.34.79 匿名 €2022年7月3日 8:23 AM
    そんな感じ〜。

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年7月3日 8:26:19 AM

  • というか力ベジットがオワコンビと同列扱いになってるのが凄いな
    1年くらい前の人間にそれ言ったらめちゃくちゃキレられそうな案件

    by 126.236.34.79 匿名 €2022年7月3日 8:25:29 AM

  • リーダーとしても単体性能としてもここまでぶっちぎりの1強感が出たのは1周年ゴジータ以来か?

    by 126.236.34.79 匿名 €2022年7月3日 8:23:04 AM

  • 怒りのゲージによりビーストの髪は増毛するらしい
    MAXビーストモードだとこうなる?

    by 106.146.36.205 匿名 €2022年7月3日 8:20:18 AM

  • 【悲報】ご飯ビーストは身勝手も超えた模様
    なんならゴジータブルーやブロリーよりも戦闘力は上と言われてる

    by 106.146.36.205 匿名 €2022年7月3日 8:18:18 AM

  • ビーストが変換持ってたら最高なんだけどなぁ~ 持っててくれねえかなぁ

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月3日 8:16:59 AM

  • 人権キャラですね
    まだ引いていないから引いて来ようかなあ

    by 126.241.217.37 匿名 €2022年7月3日 8:14:21 AM

  • 獣飯と速悟飯の極限も夏にほぼ内定してる事実 

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月3日 8:13:04 AM

  • 初っ端間違ってて草

    復活戦士ちゃうやろ

    by 126.156.201.36 匿名 €2022年7月3日 8:12:59 AM

  • 強すぎるな

    by 106.128.61.96 匿名 €2022年7月3日 8:12:20 AM

  • 最適メンバーで界王拳だけいない。
    コイン交換しよーかなー。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年7月3日 8:10:48 AM

  • ビーストLRで来い!

    by 219.100.97.39 匿名 €2022年7月3日 8:08:31 AM

  • チンコメ!

    by 60.105.119.188 匿名 €2022年7月3日 8:03:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム