数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察 ※2022/2/24改訂

time 2022/02/14

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察 ※2022/2/24改訂

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 411599 723690 23086 30012
70%サンド 987837 173万 55407 72029
100%サンド 123万 217万 69259 90036
120%サンド 139万 246万 78493 102041
130%サンド 148万 260万 83111 108044
150%サンド 164万 289万 92345 120049
170%サンド


200%サンド

181万


205万

318万


361万

101580


115431

132053


150061

気玉リーダーサンド 1237万

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 16688
ATK 16125
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ライバル同士の共闘』
超必殺技
『フルパワーエネルギーラッシュ』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『時間制限』または『つながる希望』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%upup
パッシブスキル
『決断の時』
自身のATKとDEF120%UP
受けるダメージを30%軽減
高確率で属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
中確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
『融合』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP70%以上のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
フュージョンで融合する
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 劇場版HERO
超サイヤ人 コンビネーション
かめはめ波 あの世の戦士
最後の切り札 純粋サイヤ人
つながる希望 再起する力
時間制限 融合/合体戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【あの世での再会】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

【あの世の大激闘】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【復活のフュージョン】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
必要メダル
新LR超ゴジータ超激戦 旧LR超ゴジータ超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルを発動させる事でLR【復活のフュージョン】超ゴジータへと変身します。変身後の考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【あの世での再会】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)を超ゴジータ超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

『ドッカンバトル7周年記念CP』で到来した『7周年1強環境』『超インフレイベント・究極のレッドゾーン』に抜群の対応力を示す、時代の流れに誰よりも上手く寄り添ったフェス限定LRキャラクターです。

実装当時より『地力の超高い変換要員』として安定した評価を得ていたキャラクターではありますが、『ドッカンバトル7周年記念CP』においては『このゴジータにとってあまりにも都合が良い環境』が到来してしまいました。

色々なポイントがありますが、概ね以下の4点でしょう。

 


①200%サンドで使えるようになった

劇場版HERO』『融合/合体戦士』カテゴリかつ『かめはめ波』持ちなので、シンプルに7周年編成の両方で200%補正下で戦えるようになった。


②『7周年1強環境』の到来

2022年2月現在、『7周年フェス限』が他のキャラとは比較にならないレベルで飛び抜けて強く、『7周年をサポート出来るキャラ』『7周年が担えない仕事を担えるキャラ』の需要が急激に高まった。

『虹気玉変換』『必殺見極め』は共にそこに該当。特に『DEF30万のキャラがアイテムを使って40万近いダメージ』という現環境において見極めの重要性は更に高まった。


③敵火力の急激なインフレ

究極のレッドゾーン・後半戦』では敵の火力が『破壊神集結』とは比べ物にならない程インフレして求められる防御水準が急激に高まり、また必殺技耐性の高い『ダメージカット』の需要が高まった。

この悟空&ベジータは1ターン目から『DEF30万~40万級』の通常攻撃耐性があるので道中はノーアイテムで戦う力も強く、ダメージカット持ちなのでアイテム前提なら必殺技も封殺する防御性能があり、変身後は更にそこが上乗せされるので同イベントの敵火力水準にも十分対応可能。


④『最大HP200%補正』時代の到来

『HP130%,ATK,DEF170%』のリーダースキルが主流だった所に『HP,ATK,DEF200%』のリーダースキルが登場し、最大HPが数十万単位で膨れ上がった。

『HP70%以上を維持するための許容ダメージ量』が大きく増えたので融合条件を満たしやすくなり、また『高DEF+ダメージ30%カット』程度の必殺技耐性で敵の必殺を受けてもHPが十分残るのでリカバリしやすくなり、そういう意味でのノーアイテムで戦う力も高まった。


 

…とまあ色々影響はありますが、『味方の環境』『敵の環境』どちらに対しても現在求められている性能をピッタリとお出しされている感じです。

従来の最強格フェス限LR達も流石にこの環境の変化には対応し切れず、例えば上の2人なんかは従来の『アイテムを使って1番手に配置して大ダメージを稼ぐ』という得意戦法が通用しにくくなり持ち味を一部潰されていますが、このゴジータは『自身の強みが潰されるどころか、逆に環境に適応してきた』くらいの所があります。『融合前』『融合後』共に最前線です。

 

そして、ネックだった『融合しにくさ』という部分に関しても、実装当初と比べると多分に緩和された所はあるでしょう。

『4ターン目にHP70%以上』はガチの高難易度なら回復手段が無ければ達成不可能だろう…というのは当時から言われていた事ですが、2021年10月に登場したサポートメモリー・『奇妙な巡り合わせ』の登場で変身しやすくなったのもあるし、それに加えて『7周年環境』においては前述の最大HP増加によって被ダメージの猶予が大きくなりもしたし、そもそもの『大幅なHP回復手段』も増えて来たでしょう。

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットとのコンボは実装当初から言われていた事ですが、今は7周年編成の超重要サポーター・【渺茫たる神力】ビルスイスとのコンボ(体気玉大量生成⇒超高DEFのLR超4ゴジータに取らせてHP超回復)で回復も出来たり、勝負が長引くなら【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラなんかも居ます。

加えて、初手から『全属性ガード』『ダメージ軽減』などで必殺技ダメージすら大幅に抑えられる人材も増えて来ているので、『レッドゾーン』級のイベントでも回復以前に序盤はダメージを抑えて進行出来るパターンも増え、実装当初と比べれば随分と融合しやすくなったのも間違いありません。

 

そして勿論、『7周年』という部分以外においても平均性能水準は普通に超高水準なキャラクターです。

融合後の解説はそちらの考察を参照ですが、そもそもからして『必殺見極め』時代が類稀なる特性なのでこれだけでも『代わりの効かなさ』はあるし、虹気玉変換は7周年フェス限以外でも恩恵を得られるキャラクター達は多数存在します。

自身も虹気玉を取得してパワーアップするタイプですが、虹気玉は横に連鎖しないので他のキャラにも十分渡せ、『変換キャラが1人居るだけでチーム全体の操縦性がまるで変わって来る』というのは変換キャラを使っている人であれば誰もが知っている通りです。

実際に運用するカテゴリを考えてみると、『気玉取得でパワーアップするキャラ』『出足の気力性能が弱く、1~3ターン目くらいだと超必殺技を撃ちにくいLRキャラ』なども色々と考えられますが、それらのキャラクター達の実力を大きく底上げしてくれるので虹気玉変換です。

無論、特定のキャラを想定せずとも『チーム全体の気力が大きく安定する』という優秀な特性ですし、『地力の高い変換要員』の一点だけを切り取っても採用価値は極めて高いキャラクターでしょう。

 

実装当初は『飛び抜けた強みが無い』という意味で地味な印象も与えていたフェス限LRですが、他の最強格の面子が『敵のインフレが凄過ぎて、持っていたハズの飛び抜けた強みが潰されつつある』という環境に突入しており、その中でこのゴジータの堅実な性能は一際輝いているでしょう。

特に『現行の最大敵火力に耐えうる複数ターン持続の見極め要員』という役割は唯一無二、実装当初よりも更に強硬な差別化点を確立しています。

 

ただ、やはり『フュージョン』の成功率は実装当初より緩和されたとは言え完璧に自己完結はしておらず、そこに持ち込めないと『地力は高いけど変換率50%の変換要員』で留まってしまうので、そこはやはり前提条件を必要とする所はあるでしょう。

『バトル開始から4ターン目にHP70%以上』という条件はやはり独力で100%完結する条件ではなく、敵火力インフレも続く現在ではヘンな所に必殺技が飛んできてしまえば一発で崩されてしまう条件です。

 

先程は『初手から必殺を受けられるキャラも増えた』『回復手段も増えた』とは述べましたが、当然ながら毎回全てが上手く行く訳ではないし、サポートメモリーはフィルムの仕様お前これどうにかならんのかという感じだし、本気を出すには『前提条件』を必要とするキャラクターなのも間違いないでしょう。

 

融合出来ない場合、『地力の高い変換要員』ではあるけれど、火力は虹でもATK300万~400万くらいのラインなので『30%』の必殺追撃を引けないとインパクトには欠けるし、虹気玉変換も『50%』なので、両方スカすと『まあ守りは堅いけど…』くらいの印象で終わってしまう所は正直あります。

 

ただ、実際問題として現状の最難関・レッドゾーンでもアイテム無しでフュージョンを狙う事は普通に可能なので前提条件さえ整えてあげればどうとでもなるし、今後回復手段が増えてくれば更に強みは増すでしょう。

3周年コンビの極限でこの弱点は更に緩和され、ターンは多少後ろ倒しになれどフュージョン成功率は更に100%に近付きました。

『現行最難関イベント』を基準とすると、役割の特殊性で『オンリーワン』の立ち位置を築いており、現状のドッカンバトルにおいては最重要キャラクターの1人に数えられるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 640003 108万 35736 46457
70%サンド 153万 260万 85767 111497
100%サンド 192万 326万 107209 139371
120%サンド 217万 369万 121503 157954
130%サンド 230万 391万 128651 167246
150%サンド 256万 434万 142945 185829
170%サンド


200%サンド

281万


320万

478万


543万

157240


178681

204411


232286

気玉リーダーサンド 1858万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 493154 854123 28146 36590
70%サンド 118万 204万 67551 87816
100%サンド 147万 256万 84439 109770
120%サンド 167万 290万 95697 124406
130%サンド 177万 307万 101327 131724
150%サンド 197万 341万 112585 146361
170%サンド


200%サンド

216万


246万

375万


427万

123844


140731

160997


182951

気玉リーダーサンド 1460万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言わずもがな、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この状態だと会心も欲しいですが、やはり『フュージョン』した後のことも考えると連撃全振り一択でしょう。

残りは会心・回避をお好みという感じです。個人的には連撃全振り、残り会心です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

※参考・【ドッカンバトル】『高まる気迫!ライバル共演』攻略情報。スキル玉一覧など

2つの専用スキル玉が手に入るイベントがあります。どちらも期間限定イベントなので後日の挑戦は不可能ですが。

銅は無難にDEF+でしょうが、銀、金はやはり連撃でしょう。融合後の性能もそうですが、融合前もこれが引けると受け性能は相当引き上がりますし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

やはり今は『7周年編成のサブとして使う』というのがベストです。

虹気玉変換も必殺見極めも、どちらも『7周年フェス限単体では出来ないこと』であり、それを担える事こそが7周年編成では最重要死されるレベルです。

 

【渺茫たる神力】ビルスイス

このビルスイスで体気玉を大量に作り、それを無限上昇を積んだLR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータに取らせて超回復してアクティブ条件を満たす、というのも非常に実用的なコンボです。

ビルスイス自体がレッドゾーン後半戦でも通用する実力者なのでお荷物にも全くならず、何なら現状の7周年編成では最重要クラスのコンボかも?

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

全リンク発動でATK70%up,DEF15%up,気力+まで行くし、アクティブスキルを連鎖発動させる事でこのゴジータの『融合しにくさ』という問題も一発で解決してくれます。

変換失敗時も気力リンクが強いので超必殺技まで持って行きやすいし、『こっちを1番手、あっちを2番手』というのは超王道の並びでしょう。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

再起する力』なんかでは最重要戦力ながらリンクが浮きがちなこの悟飯ともしっかり最低限のリンクが合うのは評価点です。

1番手悟飯、2番手こっちの並びは超盤石だし、融合すれば『必殺見極め』からの悟飯で受けに行く、ブウ編十八番の無敵コンボがこっちでも成立します。やはり見極めの存在はデカいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。実力・汎用性共に文句無し、これ以上に適正のあるキャラもそう居ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『ATK100万の必殺技』すら飛んで来る最難関イベント・『究極のレッドゾーン』においても真正面からぶつかり合える見極め要員にして、シンプルに地力が高い虹気玉変換要員として活躍の場を更に広げる、ゲーム最高峰の当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

現環境ぶっちぎりNo.1の『7周年編成』においてもこの上ない存在感を持っており、『ゲーム最強編成において100%ベストメンバーを取れる』と言えば上澄み中の上澄みキャラクターである事も良く分かるでしょう。

実用的な『4ターン目以降にHP70%以上を確保する手段』が増えた事でその強さは更に増し、間違いなく『7周年フェス限』の次に来る最強格キャラクターとなったでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の極限したと同じ様な感じでも良いと思うけど、こっちは合体後にカウンターとかないのだから、超必殺の方にATK無限上昇はつけて欲しいかな。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月2日 4:32:11 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP、受けるダメージを40%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF60%up
    超必殺技発動時に更にATK,DEF40%up
    取得気玉1個につき更にATK,DEF25%up
    高確率で属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+4
    必ず必殺技が追加発動し、超高確率で更に必殺技が追加発動

    必殺技
    必殺:99ターンATK,DEF20%up、30%の確率で敵を2ターン気絶させる
    超必殺:1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵ATK,DEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月2日 1:26:27 PM

  • ベジットの対でATK無限上昇にさせられそうで不安

    by 59.84.245.145 匿名 €2024年3月1日 9:25:36 PM

  • 超ベジット側が極限したのでおそらく合体前はほぼコンパチだけど、属性気玉でも気力上がるんじゃねえかな?

    極限予想

    必殺技 DEFが上昇、1ターンATKが大幅上昇し、極大ダメージを与える
    超必殺技 DEFが上昇、1ターンATKが大幅上昇し、超極大ダメージを与える

    パッシブ
    自身の気力+2 ATK,DEF200%up
    &受けるダメージ30%軽減
    &属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    &属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
    &虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    &必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が追加発動
    &中確率で会心発動
    &登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP77%以上の場合、更にATK,DEF50%upし、必ず必殺技が追加発動
    &攻撃時にHP50%以上の場合、更に会心の発動率とダメージ軽減率20%up

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年3月1日 2:27:33 PM

  • 「性能がゴジータらしくない」は間違いないけど、昔ゴジータベジット統一パでもそれなりに戦えたのはこいつのおかげでもあると思ってるから実は嫌いな性能じゃない

    by 124.209.139.183 匿名 €2024年2月24日 1:54:29 AM

  • 未だにアイテム前提環境の短期戦とはいえ超サイヤ人の虹気玉要員になるの草

    by 118.104.122.232 匿名 €2023年12月28日 11:49:17 PM

  • 10周年の人選が合体戦士ならワンチャンそこまで極限お預けになりそうだし、逆に例年通り奇数年の9周年にベジット、ゴジータがくればLR飯天みたいに適当なタイミングで雑に済まされそう。流石に20年産が大量に残っていながら9周年で極限は無いだろうし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月8日 2:22:35 PM

  • 個人的にこいつ 1月にLRベジットと一緒に極限する気がしてきたわ
    根拠としては
    ①年末は七夕フェスのLRが2体復刻する(去年で言えばブルーコンビとゴジータだから多分今年は1年ズレてゴジータと親ギャリ)
    ②今年の夏CPでベジット、ブウが復刻来なかったということは年末に復刻する可能性大
    つまりベジット、ゴジータは年末に同時に2人ともwフェスに復刻する可能性が高い
    同時復刻したら結構一緒に極限の可能性あると思う

    by 110.67.28.179 匿名 €2023年10月4日 11:36:38 PM

  • 極限案改訂

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP、受けるダメージを30%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DFE50%up
    超必殺技発動時に更にATK,DFE30%up
    取得気玉1個につき更にATK,DEF15%up
    高確率で属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+4
    高確率で必殺技が追加発動

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF30%up、30%の確率で敵を2ターン気絶させる
    超必殺:1ターンATK,DEF50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月29日 3:13:27 PM

  • by 106.146.108.106 匿名 €2023年8月21日 10:45 PM

    極限案修正

    パッシブ
    「必殺技発動時に更にATK,DFE50%up」を追加

    by 106.133.121.93 匿名 €2023年9月10日 7:41:53 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    受けるダメージを30%軽減
    高確率で属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+3
    高確率で必殺技が追加発動

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF30%up、30%の確率で敵を2ターン気絶させる
    超必殺:1ターンATK,DEF50%up

    by 106.146.108.106 匿名 €2023年8月21日 10:45:15 PM

  • 久しぶりに使ったらATKが想像以上に低くてびっくりした。演出は最高だから極限で強くなってくれ。

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年8月16日 2:54:18 AM

  • フェスで二凸したから使ってみたら、たしかに性能は八周年とかと比べて見劣りするけど、演出が良すぎることに気づいた。めっちゃ好きだわ

    by 153.231.6.200 匿名 €2023年7月11日 10:24:35 AM

  • 七夕でやっと二凸したわ。
    こいつが一番引けて嬉しいレベルで好き。

    by 14.10.69.192 tokumei €2023年7月7日 12:47:33 PM

  • ドラゴンボールというゲームにおいてこれ以上に魅力的なカードも無いよな
    極限するのは一年以上後だろうけどめちゃくちゃ楽しみだ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月7日 12:07:04 AM

  • 未だに演出が好きで超激戦周回パはこいつリーダーのゴジータ系突っ込みつつパイクーを入れるって言うパーティにしてる
    KO演出がマジで神

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月7日 10:05:59 PM

  • 4ターン目以降HPが50%以上70%未満の時、1度だけHPを20%回復とかパッシブにつければなんとかなるぞ
    キャラ指定条件とかよりはマシな部類

    by 126.253.23.236 匿名 €2023年2月27日 3:14:17 AM

  • いつか極限来たとしてもアクティブ条件が変わらないことが確定してるのが痛すぎる

    by 122.133.67.174 匿名 €2023年2月13日 11:07:33 PM

  • 変身条件がベジットと同じならもうちょいやれたんだけどな

    by 125.215.78.73 匿名 €2023年2月6日 12:18:20 AM

  • 敵のインフレで受けれないのもあるが、味方もインフレしたせいで、ちょっと弱い見極め要因入れて強いやつで受ける必要もなくなったから用済みとなりつつあるな

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年1月25日 1:54:24 AM

  • 極限したら毎ターンHP70%回復付けて欲しい

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月20日 8:20:24 AM

  • 極限してパッシブが伸びるだけで強そうやな

    by 217.178.215.220 匿名 €2023年1月15日 10:13:13 AM

  • 7周年で一回評価上げたけど、もうこれからは下がる一方やな

    by 106.146.100.68 匿名 €2023年1月12日 11:50:24 AM

  • 演出が凄く良いから積極的に使いたいのだけれど強さが環境について来れていないから無理なく使うことが難しくて悲しい
    こうやって好きなキャラで遊ぶのが難しくなるからインフレは辞めて欲しいと思う

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月7日 8:39:31 AM

  • すっかり出番少なくなったな。アイテム込みじゃないともうキツいか

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年11月14日 12:57:21 AM

  • 嫌がらせみたいなパッシブ倍率の低さについては当時から非難あったし
    インフレすると数値が足りなくなるのはまぁ当然っちゃ当然
    合体後の強化幅が地味すぎるのもなんともロマンに欠ける

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月2日 3:11 PM
    わかる。ロマン足らんよな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年11月14日 12:56:28 AM

  • イラスト最高なので、スマホの壁紙にしてます!

    by 60.65.240.246 匿名 €2022年11月8日 1:37:38 AM

  • BGMだけはドッカンバトル最強だと思ってる

    by 126.5.126.189 匿名 €2022年11月4日 10:42:45 PM

  • 嫌がらせみたいなパッシブ倍率の低さについては当時から非難あったし
    インフレすると数値が足りなくなるのはまぁ当然っちゃ当然
    合体後の強化幅が地味すぎるのもなんともロマンに欠ける

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月2日 3:11:17 PM

  • 久しぶりに使って変身させたけだbgmこんなよかったっけ

    by 116.82.139.66 匿名 €2022年10月29日 12:51:00 AM

  • 死産かと思いきや一瞬評価上がってまた死んだな
    まあ行動前パンでさえセルマの必殺食らったら即死するんだからたかが30%のこいつが活躍するわけないんだが
    一瞬蘇生したのがそもそも間違い

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月24日 10:52:28 PM

  • まあ元々ベジットとそんな変わらないDEFをダメカで誤魔化してたようなもんですし
    でもレッドゾーンならウイスさえ使えば守れるから・・・

    by 126.156.144.106 匿名 €2022年10月22日 5:22:32 PM

  • もう防御が新時代にまるっきりついていけてない
    力ベジットと同じ運命辿ったわ

    by 126.182.68.71 匿名 €2022年10月17日 4:39:17 AM

  • セルマックス級なんかそうそう出ないのに何言ってんだか

    by 106.132.239.30 匿名 €2022年10月3日 10:59:07 PM

  • サイヤの日にこいつ交換したのマジで後悔してる。こいつ交換するくらいだったら七夕のときもう一枚7周年交換すればよかった。セルマックスで完全に産廃になったしもっと点数下でいいと思う。

    by 106.73.227.66 匿名 €2022年9月7日 2:46:12 PM

  • ATKも微妙、DEFも微妙。点数変更してください。ドッカン初心者が勘違いしてしまいます。

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年8月29日 11:10:52 AM

  • 速属性のセルマックス来たらゴッドコンビ、極限ゴッド、技ゴジの三銃士で暴れてくれるでしょ
    属性優位前提だけど

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年8月25日 10:01:38 PM

  • 火力インフレでついに死んだか、安らかに眠れ

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月22日 5:46:20 PM

  • まあしょうがないよな
    2021年前期産でよくやった

    by 58.183.199.63 匿名 €2022年8月20日 4:22:04 PM

  • セルマックスでまさにこのパターンきて草

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月20日 4:06:03 PM

  • かと言って見極めが必要なステージが来てもこいつはインフレについていけない。将来性がない。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月9日 10:15:38 PM

  • 俺もこいつコインで交換してその後2体出て今2凸だけど本当に後悔しかないわ。マジで使わん。今のステージで見極め自体必要な場面がマジでない

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月9日 10:14:59 PM

  • こいつも7周年もギニューも無凸じゃレッドゾーンキツいのに親子ギャリックは無凸でも余裕だからやっぱあいつ狂ってるわ

    by 1.79.83.134 匿名 €2022年7月13日 11:19:31 AM

  • 外国の方かな?

    by 126.243.7.63 匿名 €2022年7月10日 10:18:15 PM

  • 私は入れたほうが安定しました。虹変換が重要でした。安定して供給出来ました。こいつまだまだ腐らない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 12:17:18 AM

  • 親ギャリパだと170%補正なせいで防御に若干不安がある
    ブロリーでノーアイテムを試したけど入れないほうが安定した
    by 49.98.15.145

    7周年編成なら優先度高かったけど、親ギャリ編成なら見極めなくても守れるちゃうから多少優先度下がっちゃうよね。気玉変換がそこまで重要じゃない&170パーなのも相まって。

    by 14.11.199.64 匿名 €2022年7月9日 11:08:28 PM

  • 親ギャリパだと170%補正なせいで防御に若干不安がある
    ブロリーでノーアイテムを試したけど入れないほうが安定した

    by 49.98.15.145 匿名 €2022年7月3日 7:03:35 PM

  • 必殺は低火力でいいから超必殺は表示Atk1000万ドーン!!みたいなのが見たかったよな
    確率会心とかいらないからAtkもっと欲しかった

    by 60.41.160.66 匿名 €2022年6月30日 9:51:26 PM

  • 便利屋として評価上がった技ゴジータだが正直言うと技ゴジータは便利屋じゃなくて7周年みたいな前線に出るタイプが良かったな
    by 153.167.210.7 匿名 €2022年4月22日 11:53 AM
    七夕ゴジータの性能でキャラがパイクーハンなら文句無かった。好きなキャラが長生きできる性能なのはありがたいんだけどやっぱ個人的に見たいのはバカ火力で敵をなぎ倒す超ゴジータなんだよな

    by 126.158.72.12 匿名 €2022年6月25日 12:20:20 PM

  • 無凸だとゴミですわ

    by 126.157.225.204 匿名 €2022年6月6日 8:58:25 AM

  • 7周年コンビがサッカーでいうところの点取り屋(フィニッシャー)なら
    ゴジータはサッカーでいうところの繋ぎ役(パサー)なのよ

    ATKまで壊れてたら今の環境なら10.1入ってもおかしくないレベルだよ

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年6月5日 5:09:57 PM

  • まーもはやアタックはどうでもいいけどね。こいつにしか出来ないこと出来る訳だから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 10:01:13 AM

  • ATK露骨に低いからなぁ。800万の確定会心ぐらいあってもいいだろうに。

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年5月21日 3:53:56 PM

  • コインで凸ったけど普通に後悔してる

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月11日 1:24:56 PM

  • それは思う。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月2日 10:41:01 PM

  • 下のコメどおり、7周年が霞むレベルの性能与えてたって誰も咎めたりしない
    格のキャラなんだよなぁ

    by 153.139.197.130 匿名 €2022年5月1日 12:21:58 AM

  • 便利屋として評価上がった技ゴジータだが正直言うと技ゴジータは便利屋じゃなくて7周年みたいな前線に出るタイプが良かったな

    by 153.167.210.7 匿名 €2022年4月22日 11:53:52 AM

  • 未所持から交換したけどやっぱり凸が欲しくてちょくちょく単発引いてたら今日来てくれた…(涙)しかも天津飯と幼年トランクス→超3という大体ピックアップ外のゴミが出るような演出から…

    by 36.11.229.177 匿名 €2022年4月2日 10:33:38 PM

  • 今無凸なんだけど、メダル交換するべきか悩んでる。
    7周年ゴジータも無凸なんで、それまでメダル温存するべきか…

    by 106.129.156.184 匿名 €2022年4月1日 11:48:02 AM

  • やったぜ!

    by 1.75.217.228 匿名 €2022年3月31日 7:26:51 PM

  • やったぜ

    by 126.168.172.207 匿名 €2022年3月29日 9:23:32 AM

  • それにイーシンには必殺見極めいらなくても他ではいるし知ベジットがいるからほぼ確実に変身出来るし。アイテム使わなくてもいい状況を作りたいなら確実に技ゴジなわけだよね。

    by 106.146.15.71 匿名 €2022年3月28日 4:47:41 PM

  • どう頑張っても虹気玉変換が出来ないじゃん?そこんところでゴジータのほうがいいんだよね結局。レッドゾーンならゴジータより下だとあくまで個人的には思う。

    by 106.146.15.71 匿名 €2022年3月28日 4:44:33 PM

  • レッドゾーンでも最終戦前までは基本ノーアイテムだし、ウイス使って4ターンか5ターンでクリア出来るくない?変身はゴジータでいいって言っても変身難しいし。一星龍は見極めなくても必殺場所わかるから見極め無くてもいいのに。だからレッドゾーンでもゴジータより下の立場になるってことはまだないと思うしベジット終わりって言ってる人は無凸とか無理に変身させて穴とか言ってるのかなぁって思う。

    by 126.247.37.44 匿名 €2022年3月28日 12:34:58 PM

  • ベジットが終わったかどうかは知らないけど変身させなきゃ見極め出来ないじゃん?変身させれば穴になって使わなくていいアイテム使わなきゃいけない。虹気玉は作れないし。変身させなきゃそれこそゴジータのほうがいいし。def値5万も違うよね?確か。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 8:14:13 PM

  • ベジットを中心に戦うんじゃなくてちゃんと変身前と後を活かして戦うんよ。一星龍だったらピンチ以外変身しなければいいし、なんでみんなそんなにベジットに変身させたがるの?変身前でウイス使ったら鉄壁になるのに。。知ベジットも勿論入れるしそこに力ベジットを入れても運が悪くない限り穴になるってことは少ないと思う。
    レッドゾーンではまだ活躍できるから現行性能全然終わってないと思うんだけど。

    by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月27日 6:07:35 PM

  • by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月27日 9:18 AM
    ウイスありで有利の30万強程度の相手に対して守れないのが問題なのよナマズはベジットって言ってるけどナマズは見極めの恩恵が薄い上に変身前すら満足に受けれないから登板させないだろ
    回復なら知ベジに任せりゃいいし

    by 49.104.2.49 匿名 €2022年3月27日 9:39:10 AM

  • クウラ完全カット出来ないとはいえウイス込5桁で抑えてくれるからそこまで気にする?75万オーバーの体力だし。
    ベジットもレッドゾーンで活躍できるからレベチぐらい差は離れてないと思う。 一星龍はベジット、ブロリーはゴジータと活躍の場が二分できるけど、インフレに先に飲み込まれるのはベジットだとは思う、けどレッドゾーン時点ではまだお互い輝けてると思う。ベジットとゴジータお互いリンクマの虹です。

    by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月27日 9:18:08 AM

  • by 126.247.6.100 匿名 €2022年3月26日 10:09 PM
    ベジットはウイスありでも通されますし7周年で火力は足りてるから守れるサポーターがほしい。苦手属性はきついのレベルが同格みたいに言ってるけど全然レベチだからね。一長一短はわかるけど今はゴジータの長所が輝いている。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月27日 7:35:41 AM

  • by 126.247.6.100 匿名 €2022年3月26日 10:09 PM
    有利のクウラを虹フルリンク変身後ノウイス有りでも完全カットできないからなあ
    禁句のタスクキルしないとやっていけんレベルできついわ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月27日 5:14:48 AM

  • 変身前のダメカといつでも変身しやすい条件あるし
    ウイス使えばダメをかなり抑えて反撃できるし
    ゴジータと比べても一長一短だと思う。
    苦手属性だけはさすがにベジットもゴジータもきついけど…
    実際レッドゾーンでもブロリー以外バリバリ活躍してくれたよ。

    by 126.247.6.100 匿名 €2022年3月26日 10:09:47 PM

  • 力ベジットをまだ必殺見極めの対抗馬として見てる人多いんだけどもはや敵でもないことをそろそろ知ってほしい。知ベジが来た今、もはやインフレ耐性もない力ベジットは極限待ちキャラでしかない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月26日 9:53:37 PM

  • 金正恩の予言www

    by 49.97.94.80 もちろんIPもバレとるよ €2022年3月26日 6:59:28 PM

  • by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月26日 10:11 AM
    技ゴジは虹変 見極め ダメカの全部があるから強いわけで生半可なdefしかないベジットはクウラ以外は
    こいつに勝ててない気がするんだけど
    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月26日 6:59 AM
    一応知ベジやビルスイスのコンボとかでやりやすくこそなってるけどどうせなら力ベジットくらいゆるくてよかったんじゃないかって思うは

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月26日 6:01:12 PM

  • by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月26日 10:11 AM
    あきらめさい。そんなことないから(笑)7周年をサポート出来ない時点でおっ察ジット(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月26日 5:58:36 PM

  • レッドゾーンに関しても最後のブロリー以外は正直ベジットの方が使い勝手いいよ。

    by 153.218.228.152 匿名 €2022年3月26日 10:11:32 AM

  • 変身前がお荷物になるとは思わないけど変身条件はいつ見てもおかしい。これだけは許せない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月26日 6:59:44 AM

  • こいつが変身出来なくて荷物になる事ある?変身しなくても並のキャラより仕事するでしょ。

    by 106.146.24.184 匿名 €2022年3月26日 6:55:32 AM

  • こいつ今回のフェスで2凸してレッドゾーン行ったらあっさり勝てて草

    by 153.134.8.133 匿名 €2022年3月26日 2:12:31 AM

  • なんとかフェスで引けたけどレッドゾーンで70%維持できなくて荷物になってる
    見極め5ターンもケチくさいわ

    by 153.188.10.1 匿名 €2022年3月25日 1:02:57 PM

  • ↓ダメカ持ち且つ気玉変化であんまインフレ関係ないタイプやから気にせんでええと思うぞ

    by 1.75.216.130 匿名 €2022年3月24日 1:26:55 PM

  • コイン1000枚で未所持だから交換したいんだけど、すぐインフレに置いてかれそうよな…

    by 27.91.122.166 匿名 €2022年3月24日 2:32:09 AM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2022年3月23日 11:40 AM
    ベジットは鬼籍の中だけどね(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月23日 2:57:28 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2022年3月23日 11:40 AMゴジータアンチ

    by 49.98.213.45 匿名 €2022年3月23日 12:31:58 PM

  • ちょっとコイツ2凸でも守りがインフレに置いて行かれる寸前な気がするわ。もってあと半年だろ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年3月23日 11:40:01 AM

  • 未だに技ゴジより力ベジットの方が強いとか言ってる人は多分7周年当てられなかったんやろ….7周年居ないなら今までと同じ扱いやし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年3月23日 10:42:13 AM

  • なんか悔しいのかいちいち力ベジット派が湧くけどそもそも7周年と比べんな雑魚状態だし、今は技ゴジのほうが強いから実装当時とか関係ないから。色々な条件加味して擁護するのヤメレ(笑)力ベジットの記事でやれ下さい。同士がいるぞ。

    by 106.146.51.56 匿名 €2022年3月23日 6:54:44 AM

  • 求めてた性能と剥離してるんだよ

    by 126.35.130.142 匿名 €2022年3月23日 6:51:22 AM

  • 実装当時からまともに対となるベジットより強いってゴジータまじで出ないよなぁ。
    七夕ゴジータが唯一DEFが高いおかげで1年前のベジットよりは強いって感じになってるけどさ

    by 126.35.130.142 匿名 €2022年3月23日 6:48:13 AM

  • リンク上げたとて無凸だと防御の物足りなさは否めないと思う(レッドゾーンでは)。交換しろとは言わんが1凸は随分変わるからなぁ。ただレッドゾーンクリアしてるなら当面の間は無凸でいいかな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年3月22日 11:37:58 PM

  • 無凸ですがリンクレベルである程度カバーできますか?
    現在コイン1500枚で昨年末コンビと17、18号も未所持なんでコインはそちらに回そうかと思ってます

    by 126.168.147.25 匿名 €2022年3月22日 12:45:23 PM

  • 必殺見極めは便利ではあるけど
    レッドゾーンの最後らへんじゃ見極めできたところで初手必殺来たら終わるんだよね

    by 153.142.14.14 匿名 €2022年3月21日 10:52:17 PM

  • レッドゾーン想定に置いてはどうあがいてもゴジータにベジットは勝てないと思う。変身前もゴジータは確率で虹を作れるし、守りも硬い。変身条件だってそもそもベジットは変身すら出来ないぐらいだけどゴジータ知ベジットがいる。悪いけど力ベジのほうが強いは逆張りかベジット信者でしょ。

    by 106.146.53.92 匿名 €2022年3月21日 10:14:36 PM

  • 個人的には技ゴジのほうが圧倒的に上。てかこいつより力ベジットが上ってどこを取ってそうなった?好きなだけでしょ。

    by 106.146.34.201 匿名 €2022年3月21日 10:07:22 PM

  • 2凸したんだけど火力が出ない。それと見極めターン短いし壁になれるわけでもないし何かと中途半端で正直穴埋め要因だな。個人的には力ベジットの方が上。でも演出は100点。

    by 14.193.202.26 匿名 €2022年3月21日 8:59:48 PM

  • まあ7周年のおかげで再評価されただけやからね

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年3月21日 12:19:57 PM

  • コイツは使ってて便利だなとは思うけど、今でもコイツ自体がクソ強えってなることはないけどな。7周年が見極めと気力補正もっと強い自己完結型ならこんなに評価されてない。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月21日 8:58:12 AM

  • 持ってなかったり無凸→1凸なら全然交換するのもありだと思うけど、それ以上なら交換するのは止めといた方がいいよ
    別にそんなに凸らなくてもレッドゾーンで通用するしな

    by 118.5.169.126 匿名 €2022年3月21日 2:54:04 AM

  • コイン1000個でこいつ二凸するのありですか?ちなみに七周年はいません

    by 219.124.206.144 匿名 €2022年3月19日 4:39 PM

    コイン5000枚とかあって持て余してるならいいけど、
    1000枚で使い切るって意味ならやめといた方がいい。
    いまのとこ7周年最優先。

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年3月21日 1:08:17 AM

  • 無凸で使ってるけど思ってたほど強くない
    未所持だったから交換はしたけどさ

    by 49.98.143.92 匿名 €2022年3月21日 12:07:00 AM

  • コイン2000枚で凸るか迷い中、、、、(無凸)

    by 106.132.70.199 匿名 €2022年3月20日 7:56:20 AM

  • コイン1000個でこいつ二凸するのありですか?ちなみに七周年はいません

    by 219.124.206.144 匿名 €2022年3月19日 4:39:14 PM

  • 7周年が2体並ぶとリンク合わない時もこいつが2番目に居れば最低限気力リンクが合うのが良いな

    by 60.67.235.195 匿名 €2022年3月19日 3:07:51 PM

  • 変身出来ない状態でも高確率で変換あるのはありがたい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年3月19日 12:03:13 PM

  • しばらくは高難易度で使う予定もないし、凸用のコイン交換は七夕まで待つかな。

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年3月19日 6:05:52 AM

  • 変身しないで(&変身出来ないで)終わるケースもあるから、そんな時やっぱ会心欲しいなぁって思うから会心は11じゃなくて14でもアリな気がしてきた。11も14もそこまでは変わらないかもだけど、やっぱみなさんは連撃全振り(?)

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年3月19日 4:18:45 AM

  • by 1.75.249.91 匿名 €2022年3月18日 6:34 PM
    実装初期はかなり微妙な性能だったのは事実
    環境があまりにもこいつに追い風すぎた

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月19日 3:47:10 AM

  • 10連で来た。
    よし、撤退で

    by 14.8.102.161 匿名 €2022年3月18日 11:45:17 PM

  • マジで想像以上に強かった…

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年3月18日 11:01:14 PM

  • このゴジータ まじでカッコいい。

    by 60.76.183.214 匿名 €2022年3月18日 10:46:37 PM

  • by 218.46.59.213
    引きと龍石の数が羨ましいな
    魔ベジは神演出だからどうしても欲しいなら引いたもいいと思うけど、
    技ゴジの凸進んでるなら別に引かなくてもいいと思う。

    by 101.140.76.124 匿名 €2022年3月18日 7:11:08 PM

  • こいつ去年の七夕合わせて350連以上は確実に回してるのに出ねえ。
    こんなに出ないんだったら変身前、変身後超高確率回避つけとけよ
    そういう冗談は置いといて、コインで1凸まで交換するべき?
    今1900枚ある

    by 101.140.76.124 匿名 €2022年3月18日 7:08:03 PM

  • by 126.133.223.126 匿名 €2022年3月18日 4:42 PM
    擁護派が2割
    ボロカス派8割
    サポートに特化した性能だからインフレしても役割があると言ってた体感2割くらいの奴らに対して、attack低い、ゴジータをショボい性能にすんなと喚きちらしてた8割で口論が起きてた。

    by 1.75.249.91 匿名 €2022年3月18日 6:34:37 PM

  • こいつの寿命どう?

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年3月18日 5:15:52 PM

  • こいつ無凸なんだけど1凸にした方がいい?
    コインは900枚くらいある

    by 183.74.204.54 匿名 €2022年3月18日 4:45:57 PM

  • 最高や(最高)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年3月18日 4:43:42 PM

  • サラッと母体も引けたし、交換や。あのクソみたいな七夕の悪夢から、ずっと待ってたぜぇ…
    直ぐにリンク上げたるからな!待っとけ!
    やっぱり、ゴジータは最高や(最高や)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年3月18日 4:42:57 PM

  • 初期のコメント残してほしかったな
    ボロクソ下げてたやつらが今どんなコメントしてるか気になる

    by 126.133.223.126 匿名 €2022年3月18日 4:42:35 PM

  • お供 ピッコロ、孫悟飯からのまさかの2体引き。。。
    2凸ねらいつつ、魔べジ追うべきですか?

    by 218.46.59.213 匿名 €2022年3月18日 4:13:03 PM

  • by 60.124.16.88
    ありがとうございます。コイン1000枚あるので交換します。

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年3月18日 4:04:43 PM

  • by 123.222.120.138  全然ありでしょ
    ただコインの枚数次第と普段からガシャどれだけ回すかによると思う。課金する人ならコインすぐ貯まるし

    by 60.124.16.88 匿名 €2022年3月18日 3:53:17 PM

  • 今回のガシャで初ゲット出来たんだけど凸のために交換は勿体ない?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年3月18日 3:49:19 PM

  • 20連目で出て1凸にできた!マジでうれしい!
    魔ベジはいらないので撤退します。

    by 126.253.97.82 匿名 €2022年3月18日 3:27:41 PM

  • 実装時と比べてこんな評価高くなったキャラ他におるか?

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年3月18日 12:58:56 PM

  • コイン交換するか迷ってます。
    レッドゾーンはクリア済み。
    みんなの意見を聞かせてくだせぇ

    by 124.209.246.30 匿名 €2022年3月18日 7:28:17 AM

  • 下げてたガ○ジ君は交換すんなよwwwww7周年出る前から普通に強かったからwwwwwwwww

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年3月14日 1:44:02 AM

  • リーダ評価10とは思えないほどリーダーフレンド出てこない

    by 126.166.7.164 匿名 €2022年3月9日 12:44:27 PM

  • by 49.98.56.186 楽しい備後 €2022年2月24日 5:24 PM
    実装当初からなんだよなあてかお前みたいにはよ凸したいから再録せんかな

    by 49.98.45.243 匿名 €2022年3月3日 2:56:26 PM

  • 虹気玉変換で4周年とも相性いいしこいつどんどん株上げんな

    by 126.33.133.122 匿名 €2022年3月1日 3:20:40 PM

  • by 125.11.56.242
    あって邪魔になるものじゃないし
    レッドゾーンでもリルドなんかには使えた

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月25日 6:00:48 PM

  • 14.11.37.224
    無凸でイキるのがすげぇわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年2月24日 6:33:22 PM

  • 文字通り復活のフュージョンしてんなぁ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月23日 7:27 PM

    それな
    夏CPあたりからあんな言われてたのに今や極限知ベジットの最強相方候補だもんな

    by 49.98.56.186 楽しい備後 €2022年2月24日 5:24:49 PM

  • 今回ゴッドコンビだけ出たんですけど4コンビいないとこの悟空ベジータだけ交換はあまり意味ないですか?4コンビを先に手に入れたほうがいいんでしょうか。
    コインはLR一体分だけあるんですけどサイヤの日の再録でこれを交換するか4コンビ交換を待つか迷ってます。

    by 60.121.153.111 匿名 €2022年2月24日 2:54:43 AM

  • 文字通り復活のフュージョンしてんなぁ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月23日 7:27:46 PM

  • 多分最も多くのユーザーが再録を待ち望んでいるキャラじゃなかろうか。サイヤの日が待ち遠しいぜ!

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年2月23日 1:38:57 PM

  • コイン交換します。

    by 126.88.222.67 匿名 €2022年2月23日 1:25:37 PM

  • 一気にメダル交換候補になったね

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年2月23日 1:03:12 PM

  • 格闘無効はいらんかったな技ゴジータ、ほとんど気弾攻撃する敵キャしかおらん、オメェはジャネンバとフュージョンしろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月22日 11:57:43 PM

  • 極限知ベジットは技ゴジの合体後ダメカと力ベジの反撃を足したような性能なんだよな

    まさにユーザーが求めていた性能・・・なのに何でもう片っぽはダメダメなんだよふざけんな

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年2月22日 10:22:10 PM

  • サイヤの日まで大人しくしてるんだなゴジータ

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月22日 6:39:48 PM

  • フュージョンシニクイノハ原作再現かな?ゎら

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月21日 11:04:00 PM

  • 超ゴジータに求めてたものは超ベジットと同じく一年環境トップになる事だったのは間違いないわな
    その点で行くと七夕で出したのがそもそもの間違い

    by 115.37.149.240 匿名 €2022年2月19日 4:49:38 AM

  • 三周年極限に虹気玉変換あったらちょっと危うくなるかもな…とそれっぽいことを言ってみる

    by 124.209.139.183 匿名 €2022年2月19日 1:18:05 AM

  • 単体性能はそこまでだし今の現状は腰巾着ゴジータと言っても過言じゃないけど環境的にはかなり強いよね
    まあ皆が求めてたものとは全然違うのは間違いないけど・・・

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月18日 3:09:41 PM

  • そもそも1年も差があるのに性能を比べられる時点でおかしいんだよな
    実装当時はその1年前より弱い言われてたし、今でさえDEFが高いおかげで活躍できるだけ

    by 126.193.87.183 匿名 €2022年2月18日 12:42:20 PM

  • 年末の悟空とブウっていつコイン交換できんの?

    by 58.158.137.78 匿名 €2022年2月18日 2:55:46 AM

  • このゴジータが評価低いのって
    ・条件が”HP70%以上”という高難易度に合わないHP制限
    ・合体後のダメカと見極めが5ターンという中途半端な数字
    ・敵必殺無効が格闘系オンリーで、かつ自身が超必を撃った後という使いにくい性能
    ・せっかく合体後にダメカがあるのにベジットと違って反撃がなく、気玉取得による補正も虹気玉だけ
    ってこと?

    でも変身前のダメカ30%は普通に強いし、破壊神や極限バトロでは余裕でスタメンだと思うよ。それにベジットと違ってゴジータは7周年のリーダーに両方入るし(ベジットはゴジ4だけ)。

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:43:09 PM

  • by 14.11.37.224
    1回も再録来てないんだからたくさんいるだろマヌケ

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:34:21 PM

  • まだ未所持の雑魚おりゅ?

    by 14.11.37.224 匿名 €2022年2月17日 4:12:59 PM

  • レッドゾーンだと変身可能ターンの前でだいたい必殺が飛んできてHP削られる。

    属性気玉で回復してもまた同じ現象が起きる。

    by 1.75.250.61 匿名 €2022年2月16日 2:56:48 PM

  • ほんまそれ、はよコイン交換したい。
    あの七夕の日を忘れる事は無いだろう(意味深)

    by 126.158.209.178 匿名 €2022年2月16日 4:55:38 AM

  • 早くコイン交換させてくれ

    by 106.72.50.1 匿名 €2022年2月16日 1:44:28 AM

  • 超ゴジータの決定版ってなんや?ソシャゲだぞ?少なくともあと知速力で3枚は出すわ草

    by 49.97.106.59 匿名 €2022年2月15日 12:24 PM

    演出的な話やでな、オリジナル以外からも色んなところから引用して必殺演出作って出来もそこそこ良いけど逆に言えば演出に使えるシーンが殆どない(原作映画的にも)ことの証左でもある
    そういうわけで今後も出すのは間違いないけど暫くは出てこんという意味で暫定『決定版』

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年2月16日 12:40:59 AM

  • 自分の持ちキャラの評価が最強クラスならそれ以下の他キャラを見下し、持ちキャラが最強クラスじゃなくなればそのキャラをボロクソに言うやつって、現実で同じこと自分もされてきたの?
    どんだけコンプレックス抱えてるんだよ

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月15日 10:34:16 PM

  • 知属性と体属性相手ならベジットの方が強く出れるかもな

    by 49.98.208.221 匿名 €2022年2月15日 7:14:23 PM

  • 力ベジット2凸でゴジータ無凸七周年も無凸だからまだベジットの方が強いわ
    ウイスあれば死なないから火力は出せるしその分で七周年がパッシブスカしても火力足りるしな
    そもそも七周年レベルならともかく知属性相手に技入れていくの抵抗あるわ

    by 122.133.73.111 匿名 €2022年2月15日 7:12:49 PM

  • コイツの性能解説はよ

    by 49.98.208.221 匿名 €2022年2月15日 7:09:36 PM

  • 評価の低かったキャラがリーダー次第で再評価されるのいいな

    by 203.179.129.30 匿名 €2022年2月15日 6:36:31 PM

  • 力ベジットとか言うゴミは3周年にトドメ刺されて終わりやろ回復しか取り柄ないやん
    技ゴジおれば必殺見極めは足りるからな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月15日 6:09:32 PM

  • by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月15日 4:32 PM
    力ベジット敗北(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月15日 6:05:05 PM

  • 手のひらくるっくるの猿共。

    by 126.194.238.31 匿名 €2022年2月15日 5:36:19 PM

  • エアプっていうか再録まだだから持ってすらない雑魚が多いのは事実やな

    by 160.237.166.60 匿名 €2022年2月15日 4:54:34 PM

  • ムックかよ

    by 133.106.56.167 匿名 €2022年2月15日 4:48:48 PM

  • 近い将来、新規ベジットに抜かされる哀れなゴジータさんの未来がみえますぞ
    力ベジットと7周年ゴジータ比べるのは間違ってるよ
    カベジット対技ゴジータ
    7周年ゴジータ対新規ベジットだろ
    順番考えろよ

    by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月15日 4:32:08 PM

  • ゴジータなんだから永続でもいいよな
    ほんとわざとだわ5ターンはありえん。
    知ゴジータ4なら100譲るがフェス限LRだぞ
    つくづく惜しい。変身なんてなかったんや涙

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月15日 4:03:40 PM

  • え〜とベジットほほうがいいって言ってる人は7周年持ってない人?どう考えても7周年相性考えるならベジットは妥協案でしかないのだが?ベビー相手でもアイテム後半に残るならゴジータで70%カットして虹作って7周年に削らせればいい。悪いけどベジットは新しいカード期待してください。そろそろ力ベジットは戦えない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月15日 3:57:09 PM

  • 七夕フェス限なんだから、変身後の気力アップとダメカはせめて7ターン欲しかったよなぁ 普通に永続でいいとも思うけど
    基礎倍率も150じゃなくて177%アップで7ターンの間高確率追撃必殺くらい欲しかった
    ↑性能見た瞬間思ったこれ

    by 126.157.146.165 匿名 €2022年2月15日 3:54:47 PM

  • by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月15日 2:06 PM
    正直それ+ダメージカット倍率も54%で問題なかった。

    by 36.11.229.64 匿名 €2022年2月15日 3:47:58 PM

  • 超ゴジータの決定版だからこれ以上出ないのが残念

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月15日 3:22:40 PM

  • ベビーの所はベジットの方が強かった

    by 49.98.208.221 匿名 €2022年2月15日 3:09:33 PM

  • ベビーぐらいなら大猿までアイテム残るしベジットの方がいいが
    これ以上ってなるともう厳しいんだよな

    by 133.209.117.60 匿名 €2022年2月15日 3:06:39 PM

  • 火力重視のクエならそもそも合体できないんじゃないのか

    by 36.11.224.156 匿名 €2022年2月15日 2:51:16 PM

  • 結局運営のさじ加減
    ターン制限で火力重視のクエが出たらベジットが、勝つ
    敵のATKインフレだけで難易度調節してくなら
    ダメカが勝つ

    by 106.130.102.8 匿名 €2022年2月15日 2:47:40 PM

  • ここぞというとき変身したらいいし
    元DEF高いしダメカ持ちはでかい

    by 126.156.14.202 匿名 €2022年2月15日 2:38:32 PM

  • このゴジータは変身後も5ターンの間なら全然守れるからな。ベジットは回復見極めあるとはいえ変身したら完全に穴になるし敵がインフレすればするほどキツくなるからそう考えると俺も今後巻き返せるとは思えない

    by 36.11.224.156 匿名 €2022年2月15日 2:30:06 PM

  • 今勝ってるから良くない?はっきり言ってここからベジットが巻き返せる未来はない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月15日 2:25:53 PM

  • 1年前のベジットに忖度した性能なのがクソなんだよ
    しかも今でこそ評価逆転したけど実装当時の時点でベジットにも負けてたしな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月15日 2:11:05 PM

  • 硬いけど5ターンがな。
    せめて7ターンでいいやん

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月15日 2:06:48 PM

  • 露骨にベジットと並べる事を想定してクソみたいな性能にされたと見て取れる相方ありきのゴミカードなんだから単体もクソもねぇよバーカ笑笑

    by 180.43.106.35 匿名 €2022年2月15日 1:29:10 PM

  • こいつ下げてるやつマジでエアプやろ。そりゃあ5ターンはちょっとって感じやけどさ。

    by 126.233.202.3 匿名 €2022年2月15日 12:59:58 PM

  • by 49.97.106.59 匿名 €2022年2月15日 12:24 PM
    演出的な元ネタの完全版的な意味合いちゃう
    ゴジータは演出に関してはこれがほぼ完成形みたいなもんだし

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年2月15日 12:52:23 PM

  • まだ合体済LRゴジータとか出すだろうな、ベジットもゴジータ4もブルーも

    by 1.66.96.187 匿名 €2022年2月15日 12:43:21 PM

  • こいつ単体だったらベジット以下

    by 49.98.208.221 匿名 €2022年2月15日 12:26:21 PM

  • 超ゴジータの決定版ってなんや?ソシャゲだぞ?少なくともあと知速力で3枚は出すわ草

    by 49.97.106.59 匿名 €2022年2月15日 12:24:00 PM

  • 技ゴジータが雑魚扱いされて嬉しい

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月15日 10:28:47 AM

  • 技ゴジータが再評価されてうれしい

    by 126.254.176.54 匿名 €2022年2月15日 10:05:58 AM

  • この記事まで乗り込んでくる3ベジータはホントにおかしい

    by 126.33.72.124 匿名 €2022年2月15日 9:23:11 AM

  • 今大乱戦の残りのミッションやってたんだけど、
    体のLRセルの超必殺って演出は簡単なんやけど、今見てもめっちゃ好き。かっこいい。
    個人的に一番好きなかめはめ波

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年2月14日 10:49 PM
    自分もめっちゃ好きw
    気を貯めるところとか迫力あってかっこいいよね
    バイオレンスディザスターって技名もGOOD!

    by 126.194.220.207 匿名 €2022年2月15日 8:46:50 AM

  • それが意外と信じる奴もいるんだよな
    だからやってる奴もおるわけで
    俺の知ってるおじんはスマホ画面上に出てきた指示をなんでも躊躇なく実行するから怖い

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月15日 3:32:31 AM

  • そもそもコード教えるだけで済むことをわざわざアカウントにログインさせるって時点でおかしいよね

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月15日 2:49:45 AM

  • こいつ無凸だからせめて1凸したい
    あとビルスイス欲しい

    by 49.97.93.5 匿名 €2022年2月15日 2:35:44 AM

  • 今どき小学生でもこんなの信じねぇよ

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月15日 1:50:46 AM

  • こんなの信じるやついんの?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月15日 1:08:49 AM

  • やっぱり詐欺だったみたいだな

    by 1.75.228.237 匿名 €2022年2月15日 12:38:23 AM

  • ボタマゲッタは体属性のやつやで
    SRからドッカンする奴でリーダースキルがステ補正無しの「敵から受けるダメージ40%軽減」
    サンドで80%軽減だからダメージ20%以上軽減できるキャラは全員ダメージ100%軽減になるって事よ
    そんでボタマゲッタは高確率で50%軽減だから高確率引き続ければ全員ダメージ受けない
    要するにとんでもない苦行

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月15日 12:33:43 AM

  • なにげに今回フェスのお供も全くお供じゃねぇという、まあ技1龍のおかげでGT伝ミッションクリアできたけどさ

    周年キャラと降臨キャラに全振りした7周年になりそう

    by 1.66.97.140 匿名 €2022年2月15日 12:06:28 AM

  • ポタマゲッタって知属性のやつ?
    クリアできる気がしない

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年2月15日 12:06:27 AM

  • 完全版の悟空&フリーザ&17号さえ出れば宇宙サバイバル編はもういいかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年2月15日 12:02:12 AM

  • 60.238.135.197 匿名 €2022年2月14日 11:55 PM
    三周年の通常産まで覚えてねえって思ったけど管理人のメモリアル記事が初めて雑談以外の役に立ったわ
    あの時は色々違うしな

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月15日 12:01:37 AM

  • 超サイヤ人を超えた力とか融合合体戦士とか
    あからさまに既存の上位互換カテゴリ出してきたってことは今後もどんどん出してきそうだよね
    『地球の戦士』カテゴリとか『サイヤ人の血』カテゴリとかくると予想

    by 49.98.169.44 匿名 €2022年2月14日 11:59:40 PM

  • 106.166.74.49
    ゴルフリ17号よりこっちを伝説降臨に出すべきだった
    17号はチームの方で十分だし

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 11:59:15 PM

  • ボタマゲッタサンドでベビー挑戦したいのに全部捨ててた…

    by 125.198.10.254 匿名 €2022年2月14日 11:57:51 PM

  • アル飯&ピッコロは必殺演出で魔貫光殺砲が大抵相手のチ○コあたりを的確に射抜くのが気になってしょうがないわ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年2月14日 11:56:48 PM

  • ピッコロ飯はマジでLRになると思ってたのになぁ
    蓋を開けてみればクソ雑魚urとか泣きたくなりますよ〜

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 11:55:58 PM

  • 今思うと3周年って覚醒すらしない通常産4体同時実装ってえげつないな

    by 60.238.135.197 匿名 €2022年2月14日 11:55:38 PM

  • 結局ゴジータと言えば火力タイプ!って推し方してきた運営が満を辞して大型キャンペーンでユーザーにお披露目した超ゴジータの決定版が力ベジットと対になるのを意識したデザインで防御寄りのサポート型なのがね…
    ただしドッカンはなんだかんだで守れる方がインフレ耐性はあるっていう典型例やね
    管理人も散々記事に書いてるけど本体性能が腐る前に来た火力を補える7周年の人権カード追加がでけえわホンマ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年2月14日 11:54:57 PM

  • リライトして〜♪

    by 1.72.9.144 匿名 €2022年2月14日 11:54:27 PM

  • 特番放送決定の記事をリライトしただけでしょ
    12時か朝になったら投稿日15日で一番上に来る

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月14日 11:51:06 PM

  • ゲームでたまにある少年トランクスと未来トランクスの会話すき

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月14日 11:45:44 PM

  • 本日は特番ですの記事が11日の所にあるの何でなんだ…
    別の記事を元にしたんか

    by 49.97.107.95 匿名 €2022年2月14日 11:45:13 PM

  • フェス始まる前は、悟飯の影も形もない!伝説降臨で悟飯や!てキャッキャッしてたのに現実はクソザコ通常産が二体出てきた模様

    by 126.194.107.183 匿名 €2022年2月14日 11:44:47 PM

  • ゴルフリ悟飯はもっと酷い

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月14日 11:41 PM
    極限で化ける予定

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月14日 11:42:59 PM

  • by 126.194.107.183 匿名 €2022年2月14日 11:07 PM

    もしそんな感じのキャラが来るならベジータ側に未来トランクスも入れてあげてほしいな!
    超で未来と現代のトランクスのやり取りもあったし、親子3大かめはめ波に対抗して3大ギャリック砲とか作って欲しい

    オリジナル演出でも今のドッカンバトルならカッコいいの作ってくれそう

    by 1.79.82.132 匿名 €2022年2月14日 11:42:26 PM

  • ゴルフリ悟飯はもっと酷い

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月14日 11:41:56 PM

  • こいつ雑魚すぎまじで
    なめんな。いらねえとこで3枚抜きとかしやがってさ。
    まじこいつのドッカンフェス史上最悪のトラウマやで
    欲しいとこで出ねえ。くそドッカンバトルやでほんま
    しねかす

    by 106.146.29.4 匿名 €2022年2月14日 11:39:54 PM

  • 演出的にもなかなか良いシーンなのにイベント産に枠を取られるのはホント悲しい

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 11:39:46 PM

  • GWの実装時には1枚も引けなかったGT飯天が今じゃ虹なの意味分からん

    by 1.72.9.144 匿名 €2022年2月14日 11:33:52 PM

  • ゴジータ4の極限77までやっと終わったけどこれ999とか行ける人いるんかな?
    ワンパンされそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    by 14.133.163.11 匿名 €2022年2月14日 11:32:58 PM

  • まあ今後のガチャ引いてたらポロっと出たりするやろ

    と思ったけど六周年で一枚しか出なかったピコ飯が未だに無凸だったわ

    by 126.194.107.183 匿名 €2022年2月14日 11:32:34 PM

  • 久々に本記事の方がマシだと思ったわ
    フェスのお供とイベント産どっちも強くしちゃいかんのか?
    目玉はともかくお供はここ逃すと中々手に入らないからきついわ

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月14日 11:28:21 PM

  • by 49.97.15.219
    あそこはいつもあんなもんだww

    by 60.103.200.157 匿名 €2022年2月14日 11:27:50 PM

  • 6周年はイベ産より新規通常ガシャ産の方が弱いとかいう訳のわからん事やってたからな、ブロリーは微妙だけど一星龍が強いから今回のがマシ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年2月14日 11:22:39 PM

  • ナメック星にホンモノが湧いてるね

    by 49.97.15.219 匿名 €2022年2月14日 11:14:09 PM

  • by 126.194.107.183 匿名 €2022年2月14日 11:07 PM
    孫一家とベジ一家って感じでいいな
    もしそれならどっちもヒルデガーン映画がモチーフになりそう

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年2月14日 11:11:37 PM

  • 悟空&悟飯&悟天とベジータ&トランクスが親子の絆とコンビネーションの170%+それぞれの系譜にさらに30%で来るから

    by 126.194.107.183 匿名 €2022年2月14日 11:07:17 PM

  • 無料10連中についつい酔っ払った勢いで引いたら フェス限どころか10枠目意外SSR0だったー

    ひくなひくなー(笑

    いや悪い流れは請け負ったひくんだみなー

    by 112.138.30.33 匿名 €2022年2月14日 11:04:11 PM

  • 目玉と一緒に使えるイベント産キャラを新規向けにそこそこ強く調整するという6周年の理想的なムーブがありながら何故また使い道のない産廃を3体も作り出してしまうのかコレガワカラナイ

    by 49.104.3.109 匿名 €2022年2月14日 11:01:27 PM

  • 無料10連終了まで30時間、引いとけよ〜

    by 110.163.216.23 匿名 €2022年2月14日 10:59:17 PM

  • なおかめはめ波カテゴリには入らないもよう

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月14日 10:54:51 PM

  • イベント産新キャラ三体、ブロリー、ゴルフリ、ベビー、大雑GTベジータの7体極限とかせんかな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月14日 10:50:07 PM

  • 今大乱戦の残りのミッションやってたんだけど、
    体のLRセルの超必殺って演出は簡単なんやけど、今見てもめっちゃ好き。かっこいい。
    個人的に一番好きなかめはめ波

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年2月14日 10:49:38 PM

  • イベントの奴らカテ貧な上にリンクもゴミだし本気で何のために作ったのかよく分からん、魔ベジと一緒に使えるカテゴリも少ないし

    4周年極限するなら系譜で使えるけどそれにしてもな

    by 1.66.97.140 匿名 €2022年2月14日 10:49:17 PM

  • サイヤ人編の2人はゴールデンウィークが割と妥当だけど既に映画悟飯とガンマで枠埋まってそうなのがなぁ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 10:40:53 PM

  • あのイベ産入れるとしたらコンビネーションしかないんだよな
    ただ第七宇宙と違ってコンビネーションカテゴリであれ入れるかっていうと無いよな

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月14日 10:40:50 PM

  • 6周年ときってイベ産みんな6周年フェスリーダー配下に入れられたくね?
    もしかして今回のイベ産って極限しても誰も入らないのか…とことんガシャしかない周年だったな・・・
    第3弾でLR4体くらい極限せな6周年と釣り合わないわ。

    by 126.187.167.139 匿名 €2022年2月14日 10:37:40 PM

  • サイヤ人編の悟空ベジータはきたらきたで嬉しいんだけどやっぱwフェスできてほしい感じもあるし、7周年のリーダースキルで使えないのも弱点だからなぁ

    by 123.223.110.219 匿名 €2022年2月14日 10:33:17 PM

  • 1凸だけど再起する力に入れて破壊神どんどんクリアしたから普通に当てたときから好きなキャラだわ。
    変身も苦労そんなにしなかった
    変身後ダメージカット永続なら体ゴジータ4とセットでサービス終了まで使えたのに

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年2月14日 10:31:55 PM

  • 必殺反撃は回避判定だから無効だけど、必殺無効化は回避無効でも有効なはず

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 10:31:29 PM

  • 回避無効に吸収って通るのか?

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月14日 10:18:06 PM

  • by 106.180.8.69
    お前が昔ジャネンバの真似して荒らしてたから言われてるんだろ

    by 49.98.134.74 匿名 €2022年2月14日 10:15:29 PM

  • しくった
    悟空伝ターゲット孫悟空で行って
    最期のフルパワー、龍拳って忘れとった
    人造人間20号19号で受けてやられた
    しくった…
    しくった…
    今日買ったテンガ使おう

    by 153.186.66.223 匿名 €2022年2月14日 10:14:08 PM

  • by 49.98.159.79 匿名 €2022年2月14日 10:03 PM
    7周年でジャネンバとかバカじゃね!
    何言ってんのこいつ

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年2月14日 10:12:40 PM

  • フェスコインが2000枚超えてたからこいつに500枚は使うつもりだけど残りの使い道が悩む
    年末あたり飽きてて悟空とブウと35号取ってないからそれぞれ取った方がいいかコレ凸するか

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 10:07:34 PM

  • サイヤ人編は夏の大型イベントの時に来て欲しい

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月14日 10:05:06 PM

  • ジャネンバおじさん『ファイナルエクスプローラーの事ファイナルエクスプロージョンって言ってる奴おりゅー?

    数管がついにファイナルエクスプロージョンベジータとか言って俺を煽って来たぜ!

    運ゲーもパクリ
    アルハン呼びも辞めたから
    次はきょくけいからごくけいだな!』

    ジャネンバジャネンバ~www

    by 49.98.159.79 匿名 €2022年2月14日 10:03:55 PM

  • by 112.69.103.54 匿名 €2022年2月14日 9:46 PM
    ソースある?

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年2月14日 9:58:49 PM

  • どうせすぐ200%リーダー量産されるし、カテゴリ的に7周年入れられないイベントも増えるだろ。

    by 49.98.156.243 匿名 €2022年2月14日 9:56:03 PM

  • HP130%補正な時点で高難易度にドンドン適性が低くなっていく未来しか見えない

    by 133.202.81.9 匿名 €2022年2月14日 9:53:41 PM

  • どうせ明日分かるんだしもうなんでも良いだろ

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年2月14日 9:53:16 PM

  • そのリークしてる奴超ベジータの時ベビーとか言ってたヤツじゃん

    by 118.106.119.103 匿名 €2022年2月14日 9:51:08 PM

  • 海外のリーク師がサイヤ人編の悟空とベジータの動画ツイートしてる…
    フェス限の時も当たってた人いたしワンチャンマジかも

    by 112.69.103.54 匿名 €2022年2月14日 9:46:52 PM

  • by 106.180.8.69 匿名 €2022年2月14日 9:36 PM

    ゴジータだけ無凸やわ

    by 119.24.205.211 匿名 €2022年2月14日 9:46:47 PM

  • 火力インフレで更に磨きがかかった回避持ち
    7周年に足りない速属性

    これは極限するしかないぞお松…

    by 49.104.3.109 匿名 €2022年2月14日 9:40:45 PM

  • リクームみたいな髪型やなw

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 9:40:10 PM

  • うんこまんはいつでもあなたたちを見ています

    by 106.130.101.89 匿名 €2022年2月14日 9:35 PM
    うんこまん髪型からして頭悪そうよな

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月14日 9:38:17 PM

  • まさか数字民の中で3周年、4周年虹になってない奴とかおりゃんよな?

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年2月14日 9:36:54 PM

  • 7周年くるまでZのキャラが最前線おったやん、
    そんなこと言ってたらなんも実装できんよ

    by 126.35.5.106 匿名 €2022年2月14日 9:33 PM

    それもそうやな笑
    新キャラたのしみにしとこ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:35:53 PM

  • ゴジブルが極限したらアツいな。フュージョンパで強い速属性が出来るのは最高

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 9:35:40 PM

  • ベジブルとか出さなくてもいいけど、
    登場時演出でよっしゃーするの超ベジット出してよ。
    ドラゴンボール”Z”ドッカンバトルなんだから、
    超とGTのキャラがツートップでどーするよ。
    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:28 PM

    Zのキャラがツートップの時期だってあっただろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 9:35:16 PM

  • うんこまんはいつでもあなたたちを見ています

    by 106.130.101.89 匿名 €2022年2月14日 9:35:06 PM

  • by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 9:31 PM

    その時強いやつに鞍替えするクソイナゴすぎて笑う

    by 103.90.17.109 匿名 €2022年2月14日 9:34:52 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月14日 9:28 PM

    今んとこ天と地の差で
    超ゴジータと変身ゴジブルの極限もあるけど笑

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:34:05 PM

  • ポタラカテゴリほんまひで

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月14日 9:33:55 PM

  • 7周年くるまでZのキャラが最前線おったやん、
    そんなこと言ってたらなんも実装できんよ

    by 126.35.5.106 匿名 €2022年2月14日 9:33:12 PM

  • 今度の映画でサオネル&ピリナと同化して
    スーパーナメック星人ゴッドになるピッコロさんが作中最強になるよ

    スーパーナメック星人ゴッドピッコロ
    ピッコロ
    ピッコロ大魔王
    神様
    ネイル
    サオネル&ピリナ

    最強のナメック星人パーティ

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 9:32:23 PM

  • 180.57.81.93
    テメーがブルーと4の味方してんじゃねぇよZジジイ

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 9:31:31 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月14日 9:28 PM
    ガンバ(笑)必殺耐性もらえるといいね(≧∇≦)b

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月14日 9:30:39 PM

  • ベジブルとか出さなくてもいいけど、
    登場時演出でよっしゃーするの超ベジット出してよ。
    ドラゴンボール”Z”ドッカンバトルなんだから、
    超とGTのキャラがツートップでどーするよ。

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:28:28 PM

  • ベジット極限来たらゴジータは終わりだよ
    雑魚ゴジータに返り咲きします

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月14日 9:28:28 PM

  • 超ゴジータより待望の初フェス限セル編トランクスや超ベジータがあの性能にされた方がショックだわ
    演出も微妙だし

    by 175.28.162.124 匿名 €2022年2月14日 9:27:42 PM

  • それはない
    八周年のフェスはサオネルとピリナのダブルフェスだから

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年2月14日 9:27:05 PM

  • by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:02 PM
    ゴジータもここのやつらと変わらないな

    by 110.132.134.85 匿名 €2022年2月14日 9:26:39 PM

  • 決定版の超ゴジータでさえ性能抑えてインフレ抑制してたのに、クソ不人気キャラの1718号で一気にインフレ加速させたのマジで許せんわ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 9:25:15 PM

  • 最も将来性のないカテゴリってなんだろ
    やっぱナメック星人カテゴリ?

    by 49.98.169.44 匿名 €2022年2月14日 9:25:10 PM

  • ゴジブルここで使っちゃったからベジブルの相方にめっちゃ困るなこれ
    ザマスが絡むなら七夕とかくらいでしか出せんし

    by 49.104.3.109 匿名 €2022年2月14日 9:22:13 PM

  • ファイナルエクスプローラーの事ファイナルエクスプロージョンって言ってる奴おりゅー?

    数管がついにファイナルエクスプロージョンベジータとか言って俺を煽って来たぜ!

    運ゲーもパクリ
    アルハン呼びも辞めたから
    次はきょくけいからごくけいだな!

    by 106.180.8.69 匿名 €2022年2月14日 9:20:28 PM

  • 新しいベジットも新しいザマス関連も最近出てないからな
    どっちも近いうちに出そうだが

    by 125.197.239.252 匿名 €2022年2月14日 9:18:27 PM

  • どうせ今年の夏キャンペーンはポタラ尽くしなんだろ
    あるいはそれはZのキャンペーンだから置いといて来年の8周年がポタラ尽くしになるのか

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 9:16:01 PM

  • いうて破壊神とかレッドゾーンの最初の方のレベルなら通用するやろ
    ポタラカテゴリでも

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年2月14日 9:13:37 PM

  • そりゃ中身が一緒だからね

    by 219.96.56.185 匿名 €2022年2月14日 9:11:06 PM

  • ポタラカテゴリ弱ぇ…

    by 49.98.169.44 匿名 €2022年2月14日 9:10:42 PM

  • 誤字やとは思うけど
    ゴジータがベジット寄りの性格てもはや訳わからんな

    by 126.35.5.106 匿名 €2022年2月14日 9:10:10 PM

  • やっぱりゴジータってベジット寄りの性格してるよね。

    by 126.193.110.203 匿名 €2022年2月14日 9:07:24 PM

  • んでもってベジータ譲りの悪さ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:04:54 PM

  • ゴジータは性格悪いぞ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 9:02:23 PM

  • 技ベジブルのことじゃないかな?たぶん

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年2月14日 9:02:08 PM

  • 無凸でもベビーで使えた
    3周年融合からのコイツの融合が強い

    by 101.142.179.3 匿名 €2022年2月14日 9:00:04 PM

  • 技ベジットの極限?何言うてはりますの?

    by 1.66.97.140 匿名 €2022年2月14日 8:59:51 PM

  • by 1.75.215.175
    もはやフュージョンカテゴリ自体がバケモンだからな
    ポタラに完全敗北してた頃が嘘みたいだな

    by 110.163.11.101 匿名 €2022年2月14日 8:59:20 PM

  • 技ベジットの極限引っ張るよなあ
    夏の大型でベジット祭りでもするのかね

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年2月14日 8:54:55 PM

  • すぐに新しい200%リーダーくるでしょ
    新映画あるし劇場版BOSS200%リーダーは割りとすぐきそう

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月14日 8:49:56 PM

  • 最重要死

    by 121.87.155.210 匿名 €2022年2月14日 8:49:25 PM

  • これから新しい200%出るのに何言ってるのか

    by 1.66.97.140 匿名 €2022年2月14日 8:49:20 PM

  • 技アル飯とか技1718号とか実力自体はレッドゾーンでも通用するんだけど7周年パーティに入らないのが痛すぎるな
    今後出てくるキャラは7周年パーティに入るか入らないかで評価ガラッと変わりそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年2月14日 8:44:55 PM

  • 3枠目でコソコソ逃げ回る周年戦士おるらしいな

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月14日 8:44:48 PM

  • 力相手厳しいから悟空4やら変身悟空に助けられることになりそう

    by 49.104.36.98 匿名 €2022年2月14日 8:38:16 PM

  • by 126.255.51.212
    未来編でもベジットブルーって自分で言ってたな
    漫画ではブルーベジットって言ってたらしいけど

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年2月14日 8:29:12 PM

  • お知らせ見たら、交換期限180日後に伸びてました
    まだ大丈夫そうですね。
    失礼しました。

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 8:28:56 PM

  • すみません
    スペシャル龍石って交換期限いつまでか分かる人いますか?
    購入してから90日ってのは覚えてるんだけど、購入日時を忘れてしまって…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 8:26:37 PM

  • まぁ単体のどこの馬の骨かも分からんゴミの為にサポートするんじゃなくて明確な上位互換形態それも覇権キャラの為のサポートなだけまだマシか
    出た当初よりは遥かに良い立ち位置

    by 49.106.200.134 匿名 €2022年2月14日 8:26:26 PM

  • リーダー評価10?と思って見返したらサブに7周年入るし極限4ゴジ入るし交代未来飯入るし強すぎて草
    これ7周年以外なら最強リーダーじゃね?

    by 1.75.215.164 匿名 €2022年2月14日 8:17 PM
    技ゴジ4サンドの方がHP補正も高いし良くない?

    by 1.75.215.175 匿名 €2022年2月14日 8:24:40 PM

  • by 126.255.51.212 匿名 €2022年2月14日 8:18 PM

    超の漫画版だけど、ベジータが武舞台から落ちそうになった時にスピリッツソード使って復帰してたわ

    by 153.249.244.35 匿名 €2022年2月14日 8:23:33 PM

  • by 126.255.51.212 匿名 €2022年2月14日 8:18 PM
    納得した
    たしかに色がでてる

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 8:20:40 PM

  • 稼ぎ頭のゴジータブルーとゴジータ4様の介護役に選ばれたんだから超ゴジータは大人しく虹気玉セコセコ作って逃げ回れば良いんだよ、前に出て戦いたいとか両セルラン一位取ってから言え

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年2月14日 8:20:09 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月14日 8:10 PM

    ベジット→悟空をカカロットと呼ぶ
    ゴジータ→悟空を悟空と呼ぶ
    ベジット→かめはめ波を使わない(原作のみ)
    ゴジータ→かめはめ波をつかう(ブロリー)
    超ベジット→自分で言う
    超ゴジータ→自分で言わない

    実際どうかは知らんけど、鳥山の中ではベジットがベジータ寄り、ゴジータが悟空寄りやろ

    by 126.255.51.212 匿名 €2022年2月14日 8:18:12 PM

  • 9周年とか何のキャラ目玉にするんだろう

    by 110.163.10.27 匿名 €2022年2月14日 8:17:45 PM

  • リーダー評価10?と思って見返したらサブに7周年入るし極限4ゴジ入るし交代未来飯入るし強すぎて草
    これ7周年以外なら最強リーダーじゃね?

    by 1.75.215.164 匿名 €2022年2月14日 8:17:36 PM

  • ゴテンクス見るにZ時代のフュージョンって完全なる別人格が形成されてるっぽいからどっちよりもクソもないと思うんだけどな
    ブロリーだと名前決めるところから始めてるから設定変わってるっぽいけど

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 8:15:34 PM

  • という事はあと2年でサ終か
    おまいら楽しんでいけよ!

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月14日 8:14:29 PM

  • サ終おじ9周年までは出て来なくていいぞ
    by 1.75.3.78 匿名 €2022年2月14日 8:12 PM

    5chから持ち出したの、バレとるよ…

    by 1.75.1.51 匿名 €2022年2月14日 8:13:06 PM

  • 昔 かめはめ波打つなや
    今 かめはめ波打ってくれてありがとう

    by 106.130.71.86 匿名 €2022年2月14日 8:13:03 PM

  • あれだけ強くされたゴジータ4ですらケチつけて不遇だと主張する方がいるんで一部のゴジータ関係の人はどうしようもないですな

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年2月14日 8:12:39 PM

  • サ終おじ9周年までは出て来なくていいぞ

    by 1.75.3.78 匿名 €2022年2月14日 8:12:07 PM

  • by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 8:05 PM
    それ言ってる人結構いるけど本当か?
    顔だとベジットは目が悟空寄りとかふぇにょん言ってたけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月14日 8:10:02 PM

  • げるしのサムネモチヤみたいになってるじゃん

    by 122.19.201.20 匿名 €2022年2月14日 8:07:27 PM

  • ゴジータは性格が悟空寄りなんだよな?
    ベジットがベジータ寄りで

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 8:05:05 PM

  • リンク関係なく超必殺技追撃撃てるし他の奴らとは別次元だからそれでも入れる、どうせあとは虹変換とかビルスイスの2色変換だし撃ち漏らす事もない

    by 1.66.97.140 匿名 €2022年2月14日 8:04:31 PM

  • 7周年前技ゴジ「横にベジットかアイテムで補助してもらわないと融合出来ないよ~泣」

    7周年技ゴジ「7周年いる?あいつらいないと融合出来ないけど笑」

    なんなんこいつ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 8:04:08 PM

  • なんだろう
    ちょっと残念な気持ちになった

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 8:03:21 PM

  • 今4コンビパにゴットコンビいれてるけど正直リンクぶった切るし要らないよな?

    by 14.13.132.224 匿名 €2022年2月14日 8:01:35 PM

  • マジで草生える
    みんなも暇ならdandan聞きがてらゴジータ4の極限やってみてくれ

    by 49.96.32.24 匿名 €2022年2月14日 8:00:30 PM

  • 7周年パのサブに入らないキャラは全部ゴミ

    by 49.96.237.251 匿名 €2022年2月14日 7:59:00 PM

  • by 180.196.43.1 匿名 €2022年2月14日 7:55 PM

    できる

    by 106.146.32.145 匿名 €2022年2月14日 7:57:38 PM

  • 相変わらずここは気持ち悪いな
    ドラゴンボール好き(笑)の人生負け組おっさんだらけ
    いい歳こいてドラゴンボールとか笑えるわ子供部屋おじさんwww

    by 49.98.44.26 匿名 €2022年2月14日 7:57:10 PM

  • 極限はたぶん体ブロリーはやると思うんだよなあ
    新通常産ブロリーとリンク相性いい感じだし
    あとは3周年がやってくれたらこのゴジータも更に合体しやすくなっていい感じだね

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年2月14日 7:55:54 PM

  • フェスコインで交換できるっけ?

    by 180.196.43.1 匿名 €2022年2月14日 7:55:45 PM

  • 7周年になってから超ゴジータに関するキッショイ妄想を長文で垂れ流す第2、第3のゴジおじがやたら目につくわ。
    ほぼ心停止状態だった超ゴジータが息を吹き返したのは七周年コンビのおかげだろうが。素直に喜んどけよ

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年2月14日 7:55:45 PM

  • 今回のレッドゾーンで、技ゴジータや3周年ゴジータは評価見直されたというのに、5周年ゴジータときたら…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年2月14日 7:55:41 PM

  • まー性能の不満があるのは同意。どう考えても変身条件は嫌がらせでしかないしね。けど克服しやすい弱点で良かった。ダメカは腐らないし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月14日 7:55:29 PM

  • KO何故これにしなかった

    by 49.98.143.158 匿名 €2022年2月14日 7:47 PM
    そのKO画面もカッコイイと思うけど、自分は爽やかスマイルで良かったと思う
    超ベジータのKO演出はバカ笑いにしてほしかったけどw

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 7:55:26 PM

  • グロ版に見たことないガシャチケが2つデータインしてるけどなにアレ?

    by 1.75.0.44 匿名 €2022年2月14日 7:54:55 PM

  • 3周年極限で最強の超ゴジータ来るから待ってろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年2月14日 7:52:12 PM

  • 220.221.181.118
    超ベジットは長い間最強だったぞ
    ゴジータなんて出た時からボロクソ言われ続けて7周年にケツ拭いて貰ってようやくまともな評価されて…こんな情けないことあるか?天下の超ゴジータ様があんな舐めプ4と塗り絵ブルーの介護役だぞ?
    こんなの許せるか?

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 7:50:49 PM

  • 俺も小学生の頃に劇場で見たから、このときのゴジータの勇姿が脳裏に焼き付いてるな
    ゴジータブルーも好きだが、おっさんになってから劇場で見たときとではインパクトが薄い
    故に超ゴジータには便利キャラではなく、前衛でドカドカ殴り合う性能を期待してたんだよな
    7周年の片割れがこっちのゴジータならどれだけ良かったかという世界線を妄想してしまう

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年2月14日 7:14 PM
    ほんとこれ
    ブルーコンビとかいうかませ形態なんかより超ゴジータ、4ゴジータの7周年wフェスでよかったわ
    誰も言わないけどアクティブのゴジブルまったく動いてないし

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 7:48:57 PM

  • KO何故これにしなかった

    by 49.98.143.158 匿名 €2022年2月14日 7:47:29 PM

  • by 133.209.118.41 匿名 €2022年2月14日 7:41 PM
    お前は返信してこなくていいぞ

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 7:46:07 PM

  • やっぱりゴジータにかめはめ波モーションは違和感よね。
    まあこれなかったら200パーの恩恵に預かれなかったわけだけど。
    ゴジおじからすると右手を上げてるシーンを切り取って欲しかったよね。

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月14日 7:45:50 PM

  • 便利枠でも全然いいんだけど、変身条件と変身後の5ターン制限が納得いかない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 7:44:47 PM

  • by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月14日 7:38 PM

    キメ顔じゃないからね、これ。
    サイケ鬼がビビって逃げるの見てて微笑んだだけだからね。

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月14日 7:44:07 PM

  • 一番クソな返信条件は特定のキャラと同時編成するやつHPのやつはまだマシ

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年2月14日 7:43:14 PM

  • 下手に強かった3.5億みたいなキャラがいても7周年パには入らんし、まあ技ゴジータはアレでよかったんじゃね。
    ゴジータに求めてたものじゃないってのは分かるけど。

    by 106.130.102.82 匿名 €2022年2月14日 7:42:09 PM

  • 神コロキッズ湧いてて草

    by 49.98.44.26 匿名 €2022年2月14日 7:41:44 PM

  • by 36.11.229.143
    もしかして、強い=attack.defの高さだと勘違いしてない?
    脳筋属性ドッカン特派員数字常駐おじさんは去れ

    by 133.209.118.41 匿名 €2022年2月14日 7:41:07 PM

  • 天下の超ゴジータ様が便利役ってのが残念すぎるわ

    by 106.146.34.102 匿名 €2022年2月14日 7:41:04 PM

  • 前髪1本ならちゃんとゴジータしてる、

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月14日 7:39:44 PM

  • キメ顔がキモい

    by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月14日 7:38:13 PM

  • そもそも強いというより便利枠じゃ無いのか?俺はそう思ってるけど

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 7:37:21 PM

  • 特に無凸だとあんま強い印象にならないのは確か
    数字だけじゃ測れない何かがある

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年2月14日 7:36:30 PM

  • 伝説降臨いつや!!

    by 60.80.123.28 匿名 €2022年2月14日 7:36:10 PM

  • これからの流れ
    頂←サッパリわからねえ
    7周年 第3弾極限←サッパリわからねー

    318の日←超ブロリーだと思う
    映画←劇場版ヒーロー悟飯でる
    GW←ワンチャンGTかな?
    七夕←メタルクウラのゴクベジだと思う

    ゴッドコンビのがカテゴリー的に強すぎんか?
    どうやって4コンビとバランスとるの?

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 7:30 PM

    全部適当じゃねえか

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年2月14日 7:35:55 PM

  • 7周年キャラでできて
    クソ雑魚になってきた
    火力弱い

    by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月14日 7:35:40 PM

  • 49.97.93.6
    予想通りでも3周年コンビのがインパクトのあるわ。
    だいたい原点なんだから引き立て役に決まってるじゃん。
    それ言ったらそもそも少年悟空が原点し。

    by 220.221.181.118 匿名 €2022年2月14日 7:35:22 PM

  • 超ゴジータにかめはめ波は合わん

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月14日 7:34:42 PM

  • こいつクソザコは草
    未所持乙

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月14日 7:30:55 PM

  • by 49.96.32.24 匿名 €2022年2月14日 7:24 PM
    身勝手サンドで対抗できるんじゃない?

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月14日 7:30:42 PM

  • これからの流れ
    頂←サッパリわからねえ
    7周年 第3弾極限←サッパリわからねー

    318の日←超ブロリーだと思う
    映画←劇場版ヒーロー悟飯でる
    GW←ワンチャンGTかな?
    七夕←メタルクウラのゴクベジだと思う

    ゴッドコンビのがカテゴリー的に強すぎんか?
    どうやって4コンビとバランスとるの?

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 7:30:33 PM

  • 第3弾はこいつ極限させて10.1にしろや、3周年とか予想されまくってる奴よりインパクトあるしよ
    超ゴジータっていうゴジータの原点がブルーと4の引き立て役とか舐めてるにも程があんだろクソが
    ゴジータ4あの強さで出せるならそんくらいできんだろクソツキ、さっさとやれ

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月14日 7:29:18 PM

  • 確かにベビーより全然上の高難易度+力だとマジで厳しいかもしれない。

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 7:28:34 PM

  • 持ってるけど
    クソ雑魚になりつつある

    by 182.251.232.168 匿名 €2022年2月14日 7:28:29 PM

  • 2021年前半は温存が目立った年だったな
    9月ごろのカリフラ&ケールまでゴジータしか変身キャラいなかったし

    by 61.25.140.206 匿名 €2022年2月14日 7:26:14 PM

  • もう5ターン限定でいいからATK100%UP付けてくれ

    by 126.247.175.180 匿名 €2022年2月14日 7:24:52 PM

  • 力で来られるとホントキツそうだな
    4コンビにしろゴッドコンビにしろ速属性の面子が微妙なのが多い

    by 49.96.32.24 匿名 €2022年2月14日 7:24:07 PM

  • いうて火力の方は属性相性貫通できるから
    意外と7周年自体はどの属性相手でもやれるんじゃない?
    サブの層含めて力相手が一番だるいってのは間違いないけど

    by 138.64.209.184 匿名 €2022年2月14日 7:23:50 PM

  • ゴジ4って合体戦士のリーダーなのに合体戦士のリンクを省いたの謎すぎる。これがないせいで技ゴジータに合体させても合体戦士のリンクが通らない

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 7:22:13 PM

  • 力来たらマジで詰むわ

    by 1.75.0.44 匿名 €2022年2月14日 7:21:59 PM

  • by 1.75.0.44 匿名 €2022年2月14日 7:16 PM
    7周年殺しとして力と知

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 7:20:14 PM

  • 融合後5ターンしか全力出せないのがな
    変身するタイミング間違えると倒しきれない場合もある

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月14日 7:20:05 PM

  • by 121.82.253.66 匿名 €2022年2月14日 7:17 PM

    サイヤの日だよ

    by 104.28.101.215 匿名 €2022年2月14日 7:19:51 PM

  • ゴミ変身条件

    (殿堂入り)
    速悟飯

    (カス)
    知未来飯、ピッコロ、技ゴジータ

    by 49.98.172.187 匿名 €2022年2月14日 7:01 PM

    技ゴジータよりHPもターンも厳しい知ブラックのほうがカスだろw

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年2月14日 7:19:47 PM

  • 確かにいると便利だが俺がゴジータに求めるのはそうじゃないんだよぉ。

    by 223.133.119.1 匿名 €2022年2月14日 7:17:47 PM

  • 再録いつですか?

    by 121.82.253.66 匿名 €2022年2月14日 7:17:37 PM

  • 技ゴジータはビルスイスで回復すればいいから、速ご飯は変身するとパワーダウンするしもうどうしょうもない

    結婚適齢期のがして禿げて太った元イケメンみたいで

    by 49.97.99.111 匿名 €2022年2月14日 7:17:13 PM

  • レッドゾーンのブロリーと一星龍の属性なんだと思う?
    それによって編成変わるから知りたい

    by 1.75.0.44 匿名 €2022年2月14日 7:16:49 PM

  • 評価上がったとしても決定版超ゴジータがこんな地味〜で他のキャラの引き立て役でしかないのはずっと許さんからな。

    by 49.98.44.75 匿名 €2022年2月14日 7:16:33 PM

  • この子1凸持ってたら、ゴッドコンビなし4コンビ無凸でもなんとかベビークリアできたわ

    by 106.184.49.194 匿名 €2022年2月14日 7:16:31 PM

  • 最初の構えとかめはめ波構える時の首が取れてんのと止め絵で手抜きなのがクソ過ぎる
    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 6:58 PM

    やっぱり合体前の継ぎ接ぎ感すごいな
    普段使いだと合体あんま見なかったしあんま好きじゃないわけだ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年2月14日 7:15:29 PM

  • 通常必殺は画風が安定して無さ過ぎるのが問題だと思う。
    一つ一つのアニメーションは個人的に良いと思うんだけど、それぞれ画風が違うものを無理に繋げたせいで違和感が半端無い。
    中途半端に元ネタ引っ張ってくるぐらいなら、今回のゴジ4の通常必殺みたいにほぼオリジナルで作ってくれた方がより良い演出になったかもしれない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年2月14日 7:15:03 PM

  • こいつがアカツキによるベ自慰ットの最後の犠牲者であって欲しい
    余りにも酷すぎる

    by 49.106.200.134 匿名 €2022年2月14日 7:14:57 PM

  • 俺も小学生の頃に劇場で見たから、このときのゴジータの勇姿が脳裏に焼き付いてるな
    ゴジータブルーも好きだが、おっさんになってから劇場で見たときとではインパクトが薄い
    故に超ゴジータには便利キャラではなく、前衛でドカドカ殴り合う性能を期待してたんだよな
    7周年の片割れがこっちのゴジータならどれだけ良かったかという世界線を妄想してしまう

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年2月14日 7:14:39 PM

  • GTコンビはベビーみたいな全体攻撃やられると守れないから
    この先のレッドゾーンだとあんまり入れたくはないな
    かといってビルスイスや知ゴジ4も完璧に守れるほどじゃないから
    第3弾の極限でこの穴が埋まるのを期待してるわ
    ゴッドコンビと技ゴジータ、技ゴジータ4までは確定かなゴジ4パだと

    by 138.64.209.184 匿名 €2022年2月14日 7:13:30 PM

  • 超ゴジータにはぶっ壊れであって欲しかったなやっぱり
    便利だけどなんか違う

    by 126.157.26.196 匿名 €2022年2月14日 7:11:12 PM

  • 通常必殺は演出そのものは悪くないけど、見たこと無いシーンだし違和感はある
    口パクパクしてるとことか、は?って思った

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年2月14日 7:10:40 PM

  • オワコンビニキすこ

    by 1.72.7.32 匿名 €2022年2月14日 7:09:41 PM

  • by 126.33.196.86 匿名 €2022年2月14日 7:03 PM
    俺もだ…
    早く再録されてコイン交換したい

    by 104.28.101.215 匿名 €2022年2月14日 7:08:04 PM

  • そういえばこいつも当たってないからオワコンビやん
    7周年といい強いのにオワコンビばっかやな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月14日 7:07:54 PM

  • 速悟飯の変身条件はほんま酷い

    by 165.76.190.38 匿名 €2022年2月14日 7:07:14 PM

  • by 1.72.7.32 匿名 €2022年2月14日 7:01 PM
    広告一切つけてないっぽいからb○xと違って金は入らんでしょ
    著作権犯してることに変わりはないが

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 7:06:18 PM

  • 通常必殺もわりと好きなんだけどなあ
    粗いとこはあれど、戦闘シーンが少ない超ゴジータに対して色んなとこから情報集めて、一つの演出として仕上げたのは凄いと思う

    融合前の演出も、超2悟空VS魔人ベジータのシーンを上手く共闘技にしたの素直に感心した

    by 1.79.85.16 匿名 €2022年2月14日 7:05:58 PM

  • こいつ7周年パワーってワード好きすぎだろ

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年2月14日 7:05:35 PM

  • むしろ技ゴジに関しては凸させなくても一定以上の役割は果たしてくれるから無凸で全然いい気がする。

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 7:05:28 PM

  • 過去最高の爆死して持ってない
    1凸はさせたいけどコイン1,000枚はちょっと
    勿体ない気がする

    by 126.33.196.86 匿名 €2022年2月14日 7:03:07 PM

  • ゴミの寄せ集めでよくやったと思うよ通常必殺は。
    俺は普通に好きだぜ。全く見ないからそう感じてるだけかもしれんが。

    by 49.97.96.250 匿名 €2022年2月14日 7:02:59 PM

  • ブルマメモリー使い放題ならいいんだけど
    サポートフィルムの上限数がクソすぎて気軽に使えん

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年2月14日 7:02:47 PM

  • ゴミ変身条件

    (殿堂入り)
    速悟飯

    (カス)
    知未来飯、ピッコロ、技ゴジータ

    by 49.98.172.187 匿名 €2022年2月14日 7:01:51 PM

  • https://youtu.be/kFeZEmzTm68

    最初の構えとかめはめ波構える時の首が取れてんのと止め絵で手抜きなのがクソ過ぎる
    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 6:58 PM

    そのチャンネル何回か通報したけどBANされてないのか
    いい小銭稼ぎだな

    by 1.72.7.32 匿名 €2022年2月14日 7:01:49 PM

  • こいつ強いよね
    仮にatk10億の敵が実装されたら、こいつはdef3億のキャラの働きをするようなもんやし

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年2月14日 7:01:40 PM

  • 通常必殺のあのアニメーションが全く話題にならない方が
    本来おかしいんだけどな
    ドッカンオリジナルの劇中ゴテンクスサイドのアニメーション再現でしょ?
    にわかばっかしだからそもそも知らないんだろうけど

    by 182.251.67.3 匿名 €2022年2月14日 6:46 PM
    どんな顔でにわかとか言ってんだこいつ
    あの通常必殺はイラストとヒーローズと超ブロリーの寄せ集めだろ
    にわかはお前だわ。

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 6:58:55 PM

  • https://youtu.be/kFeZEmzTm68

    最初の構えとかめはめ波構える時の首が取れてんのと止め絵で手抜きなのがクソ過ぎる

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月14日 6:58:35 PM

  • gtコンビは正直gtで染めないときついわ

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月14日 6:58:25 PM

  • こいつの必殺技ゴミ素材の寄せ集めでできてんな
    そもそも最初の構えの絵のタッチ(元ネタ譲りの)がキモすぎる
    でも超必殺技は最高です♡

    by 222.1.142.204 匿名 €2022年2月14日 6:53:57 PM

  • おう早く再録するんだよ、あくしろよ

    by 49.96.7.30 匿名 €2022年2月14日 6:53:04 PM

  • 現状のテンプレパってゴジ4側がLゴジ4Sゴッドコンビ、極限ゴジ4、GT悟空、GTベジータ、技ゴジータか?ビルスイス入れるとして交換するのはGT悟空?ゴッド側はGT悟空と技ゴッド悟空が入れ替わる感じか?

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 6:46 PM
    GT以外のキャラ多いしレッドゾーン想定とかならGT悟空抜くかな
    ゴッド側は年末悟空をGTベジータの代わりに入れた方が絶対いい

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 6:51:38 PM

  • by 182.251.67.3 匿名 €2022年2月14日 6:46 PM
    いやゴテンクスサイドをゴジータでやる意味ないだろ
    本当にそうだとしても中途半端すぎる

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 6:51:32 PM

  • ゴジ4側は飯天いれて
    ゴジ4を強化するのも全然アリだと思う
    火力ヤバくなるし

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 6:50:07 PM

  • 頂伝説はLRの
    孫一族(悟空悟飯悟天チチ)と
    ベジータファミリー(ベジータトランクス幼年期トランクス未来ブルマ)
    リーダースキルはコンビネーションとそれぞれの系譜の170%&両持ちで200%補正
    的な予想

    by 106.132.108.159 匿名 €2022年2月14日 6:48:23 PM

  • 通常必殺の演出は色んなとこから素材持ってきたせいで見栄えが悪くなってる。元ネタには忠実なんだけど…

    by 118.154.50.20 匿名 €2022年2月14日 6:47:54 PM

  • 7周年より前の時はゴジータのカードは微妙なのばかりとか言われてたけど7周年前でもこれ筆頭に知ゴジ4とかいい性能のやつはいたよな
    流石に力ゴジブルは擁護不能だけど

    by 49.98.12.189 匿名 €2022年2月14日 6:47:45 PM

  • 現状のテンプレパってゴジ4側がLゴジ4Sゴッドコンビ、極限ゴジ4、GT悟空、GTベジータ、技ゴジータか?ビルスイス入れるとして交換するのはGT悟空?ゴッド側はGT悟空と技ゴッド悟空が入れ替わる感じか?

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 6:46:50 PM

  • 合体戦士の中で唯一敵にとどめを刺した超ゴジータがこんな微妙性能なの許せん

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 6:46:43 PM

  • 通常必殺のあのアニメーションが全く話題にならない方が
    本来おかしいんだけどな
    ドッカンオリジナルの劇中ゴテンクスサイドのアニメーション再現でしょ?
    にわかばっかしだからそもそも知らないんだろうけど

    by 182.251.67.3 匿名 €2022年2月14日 6:46:17 PM

  • 再評価された今でも変身条件は無駄に厳しいと思ってる
    速悟飯とピッコロに次ぐくらい

    by 115.37.180.139 匿名 €2022年2月14日 6:45:32 PM

  • こいつの欠点は超ゴジータになった後の必殺技がクソな事
    それ以外の演出は最高レベルなのにここだけ何でしょぼいんだ

    by 126.141.185.249 匿名 €2022年2月14日 6:08 PM
    ドラゴンボールの中でゴジータの演出1番かっこいいし映画館で超ゴジになってジャネンバ瞬殺したインパクトは忘れもしない
    これがダサいと思うならドッカンやらない方が良いよ

    by 106.146.38.86 匿名 €2022年2月14日 6:35 PM

    いや通常必殺技だろ。読解力無さすぎてネットやらない方がいいよwww

    by 49.98.172.187 匿名 €2022年2月14日 6:45:16 PM

  • ドラゴンボールの中でゴジータの演出1番かっこいいし映画館で超ゴジになってジャネンバ瞬殺したインパクトは忘れもしない
    これがダサいと思うならドッカンやらない方が良いよ
    by 106.146.38.86 匿名 €2022年2月14日 6:35 PM

    超必殺じゃなくて必殺だと思うで
    必殺は確か映画には無いシーンだし

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年2月14日 6:45:10 PM

  • 映画館であれ見れた人羨ましいなー
    レジェンズにもこの前ゴジータ来たけどモーションゴミだった

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月14日 6:45:00 PM

  • 通常必殺はかめはめ波のカクカク感が微妙。
    あと変なところからイラスト持ってきてる所とかもちょいダサい。

    by 14.11.199.64 匿名 €2022年2月14日 6:44:43 PM

  • こいつの通常必殺2回くらいしか見たことない

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月14日 6:43:24 PM

  • リーダースキルのupupでめちゃくちゃギャルっぽい管理人想像してツボったw

    by 121.86.99.205 bi €2022年2月14日 6:43:12 PM

  • 通常必殺はたしかにダサい。というか浮いてるよな。

    by 103.90.18.183 匿名 €2022年2月14日 6:43:07 PM

  • ゴジおじーー、早く来てくれーーーー!!!!

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 6:40:25 PM

  • ドラゴンボールの中でゴジータの演出1番かっこいいし映画館で超ゴジになってジャネンバ瞬殺したインパクトは忘れもしない
    これがダサいと思うならドッカンやらない方が良いよ
    by 106.146.38.86 匿名 €2022年2月14日 6:35 PM

    通常必殺のことじゃね?
    超必殺は流石に文句のつけようがない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 6:38:43 PM

  • 復活のフュージョンを映画館で見てる人は今何歳なんだ

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 6:38:20 PM

  • 基本コインは未所持のキャラにしかな使わないけど七夕は出し惜しみあるなくゴジータ2凸にします!それくらい好き

    by 106.146.37.39 匿名 €2022年2月14日 6:38:04 PM

  • 運ゲーゴジータ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年2月14日 6:37:44 PM

  • by 112.68.154.72
    Zラストの超元気玉も結構ありえるも思う
    年末フェスと新年の挨拶と連動してる点もこのゴジータと同じ

    by 106.128.185.247 匿名 €2022年2月14日 6:35:57 PM

  • こいつの欠点は超ゴジータになった後の必殺技がクソな事
    それ以外の演出は最高レベルなのにここだけ何でしょぼいんだ

    by 126.141.185.249 匿名 €2022年2月14日 6:08 PM
    ドラゴンボールの中でゴジータの演出1番かっこいいし映画館で超ゴジになってジャネンバ瞬殺したインパクトは忘れもしない
    これがダサいと思うならドッカンやらない方が良いよ

    by 106.146.38.86 匿名 €2022年2月14日 6:35:27 PM

  • なかなか変身できないのをフュージョン失敗と捉えるのは面白い視点やね
    感心しました

    by 104.28.99.206 匿名 €2022年2月14日 6:35:18 PM

  • それに今の現状だと7周年コンビは絶対として4コンビで組むならGTコンビゴッドパで組むならGTコンビと技ゴッド悟空居ればそこまで大差ないと思うし。勿論こいつが居た方がいいのは間違い無いぞ

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 6:34:54 PM

  • まさに復活のフュージョン
    見てるかゴジおじ

    by 49.98.218.159 匿名 €2022年2月14日 6:34:18 PM

  • こいつ持ってない事がこんなにもこのゲームへのモチベーションに影響するとは思わなかった
    再録まで長過ぎ

    by 58.90.145.172 匿名 €2022年2月14日 6:34:06 PM

  • このゴジータを弱いと思ったことはないけど当時荒れたのはしょうがないよね
    明らかに一年前のベジットに合わせた性能だったからすげぇガッカリしたもん

    by 112.69.159.20 匿名 €2022年2月14日 6:33:47 PM

  • 次の七夕って誰になるんだろうな

    by 49.97.105.216 匿名 €2022年2月14日 6:28 PM

    メタルクウラのゴクベジだと思う流れてきに

    by 112.68.154.72 匿名 €2022年2月14日 6:33:44 PM

  • 最重要死で草

    by 36.11.228.73 匿名 €2022年2月14日 6:33:41 PM

  • 最高の演出を使い切った決定版の超ゴジータに求められてるのはそんなサブでセコセコ他のキャラのサポートをするような性能じゃないんだよなぁ・・・
    融合前の高確率変換失敗、融合条件、融合後確定会心ではなく超高確率、リーダースキル、これらは運営のゴジータいじめとしか思えないし

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年2月14日 6:33:20 PM

  • まあ持ってないとしてももう再録されるからね。

    by 36.11.229.143 匿名 €2022年2月14日 6:32:04 PM

  • 早くこいつ欲しい
    サイヤの日が待ち遠しい

    by 180.29.19.125 匿名 €2022年2月14日 6:31:44 PM

  • 5ターンじゃなくて5回にしてくれんかな

    ていうか全てのパッシブをターンじゃなくて回数に変えてくれ

    by 106.128.140.117 匿名 €2022年2月14日 6:31:15 PM

  • 今後見える未来→レッドゾーン追加で更なるインフレによってこいつが全く使えないこと

    by 133.106.45.236 匿名 €2022年2月14日 6:30:56 PM

  • まさか運営は『復活のフュージョン』を再現するためにわざと歪な性能にした可能性が微レ存…?

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年2月14日 6:30:43 PM

  • ほんとこいつがいるとPTが完成するわ
    まさに復活のフュージョン!最高です
    今1凸だから早く虹にしてえ~

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年2月14日 6:30:36 PM

  • 大乱戦でこいつとゴッドコンビ組ませてやろうとしたけこいつら微妙にサブが噛み合わないのほんま草。諦めてチクリ飯サブリーダーにしたわ

    by 49.98.168.131 匿名 €2022年2月14日 6:30:15 PM

  • 融合前も融合後もカード絵大好きだわ
    演出は言わずもがな

    by 115.30.162.126 匿名 €2022年2月14日 6:29:20 PM

  • 3周年LRより先に技ベジブルと力ロゼはよ

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 6:28:32 PM

  • 次の七夕って誰になるんだろうな

    by 49.97.105.216 匿名 €2022年2月14日 6:28:12 PM

  • そうだな
    やっぱ5ターンは短い

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月14日 6:26:59 PM

  • あとは3周年ごくベジが極限してくれたら完璧

    by 153.170.83.135 匿名 €2022年2月14日 6:26:15 PM

  • この記事は荒れる(確信)

    by 49.98.168.131 匿名 €2022年2月14日 6:26:12 PM

  • こいつ持ってない人は未だに7周年ベストメンバー組めないのか
    そりゃ可哀想だな

    by 106.146.41.41 匿名 €2022年2月14日 6:26:11 PM

  • ゴジータさん評価上がって来てて嬉しい

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年2月14日 6:24:56 PM

  • まあ超火力の短期戦になってるから今はいいけどまたすぐ下がるよな

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年2月14日 6:24:33 PM

  • 何よりこいつはカッコいいというこのゲームにおいて最大のアドバンテージを持ってたからな
    新規は別としてドッカンにおいては強さよりかっこよさが正義

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月14日 6:22:28 PM

  • 技ゴッドの方が点数高いんやな
    そりゃそうか

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月14日 6:19:52 PM

  • 何を思ってこんな制約だらけの性能で出したのかいよいよ分からなくなってくるなこれ
    最近お偉いさんが変わってゴミにされたゴジータのテコ入れでもし始めたのか

    by 49.104.2.36 匿名 €2022年2月14日 6:19:12 PM

  • カード絵大好き

    by 121.103.121.94 匿名 €2022年2月14日 6:17:41 PM

  • ダメカの存在ってほんとでけえな
    融合しても固いままってのは偉大だあ

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月14日 6:16:17 PM

  • こいつの欠点は超ゴジータになった後の必殺技がクソな事
    それ以外の演出は最高レベルなのにここだけ何でしょぼいんだ

    by 126.141.185.249 匿名 €2022年2月14日 6:08 PM

    むしろ必殺技の方が良くない?
    敵に向かってキックするゴジータ珍しくてかっこいい
    これがしょぼいならドッカンやめてアニメ見たほうが良いんじゃない?

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年2月14日 6:14:50 PM

  • 突出した性能はないけど全体が高水準でまとまっていたから生き残れた
    見極めもそうだけど変身後もダメカ残ってるのが偉すぎる
    早くコインで2凸してぇ

    by 60.101.252.83 匿名 €2022年2月14日 6:14:34 PM

  • こいつの寿命はかなり短いんじゃないかなぁ半年待つかどうか

    by 126.234.92.71 匿名 €2022年2月14日 6:14:07 PM

  • 復活のフュージョン定期
    必殺演出カッコいいから大好き

    by 126.182.235.212 匿名 €2022年2月14日 6:13:42 PM

  • サイヤの日に交換するか七夕で目玉の副産物として狙うか悩むな

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年2月14日 6:12:15 PM

  • 7周年で株を上げしものカテゴリ
    ビルスイス 超3ベジータ GTコンビ他は?

    by 126.234.92.71 匿名 €2022年2月14日 6:11:59 PM

  • 再録がサイヤの日まで無さそうなことが最大の弱点

    by 106.131.142.80 匿名 €2022年2月14日 6:11:58 PM

  • 未所持だし再録されたら交換しようかな

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月14日 6:11:47 PM

  • サイヤの日再録か1凸だけどかなり悩むな

    by 219.117.168.220 匿名 €2022年2月14日 6:10:33 PM

  • ベジットの1年後に出るにしてはあまりにもゴミのような要素が煮詰まってるから批判の嵐だったのに持ち直したなぁ…

    by 1.75.218.176 匿名 €2022年2月14日 6:10:04 PM

  • 今でも虹気玉変換は確定でよかったと思うわ

    by 106.132.108.159 匿名 €2022年2月14日 6:09:52 PM

  • いきなり常体で考察初めてビビったわ

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年2月14日 6:09:43 PM

  • こいつの欠点は超ゴジータになった後の必殺技がクソな事
    それ以外の演出は最高レベルなのにここだけ何でしょぼいんだ

    by 126.141.185.249 匿名 €2022年2月14日 6:08:13 PM

  • 【復活のコーモン】孫悟空*ベジータの肛察

    by 49.98.11.53 匿名 €2022年2月14日 6:08:04 PM

  • こっから先のレッドゾーンステージは七周年両方持ってる運営に選ばれた神テーブルユーザーしか無理な難易度になるんかな

    by 106.131.185.251 匿名 €2022年2月14日 6:07:24 PM

  • 七夕の再録は318の日が恒例だけど今年はどうなるかな

    by 182.165.123.192 匿名 €2022年2月14日 6:06:21 PM

  • 蘇った技師ゴジータ
    持ってないやつ居らんよな

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月14日 6:06:16 PM

  • 再三再四レッドゾーン後半戦後半戦言ってるけど、まだキャンペーン3弾ある内の2弾だし、ステージ数で見ても7つある内の3、4って中盤じゃないの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月14日 6:06:02 PM

  • 時間制限がほぼほぼ融合・合体の下位互換なのかわいそう、劇場版HEROなかったのもゴッドコンビのために取っといたっぽいしタイミング悪すぎる

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月14日 6:05:31 PM

  • 考察で①、②って付けるの始めてじゃない?
    見やすくていい

    by 36.11.224.29 匿名 €2022年2月14日 6:05:01 PM

  • 7周年組ってリーダースキル強くなったからコインの交換枚数も増えるとかあるかな?

    by 126.194.0.22 匿名 €2022年2月14日 6:04:43 PM

  • ぶっちぎりでカッコイイ

    by 153.232.242.186 匿名 €2022年2月14日 6:02:32 PM

  • こいつ再録いつなんだ

    by 153.225.10.185 匿名 €2022年2月14日 6:02:15 PM

  • 数管のア*ル舐めたい

    by 1.72.8.123 匿名 €2022年2月14日 6:01:51 PM

  • まさに復活のフュージョンだな

    by 49.98.46.125 匿名 €2022年2月14日 6:01:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム