数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『コンビネーション』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/4/20改定

time 2019/04/20

【ドッカンバトル】『コンビネーション』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/4/20改定

『コンビネーション』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

基本的には、『2人以上が一緒になっているカード』がこのカテゴリの対象です。『例えば○○&○○』というのは非常に分かりやすいですし、その他では『ギニュー特戦隊』とか『フルパワーボージャック(銀河戦士)』とかです。

『コンビ』とか『軍団』とか、そういうのがイメージしやすいでしょうか。

 

・LRキャラ比率No.1カテゴリ

2019年4月現在、LRキャラクターが実に19体も所属しているカテゴリです。これまではどのカテゴリも10体にすら遠く及ばないレベルであったので、これは異常過ぎる枚数と言えるでしょう。

しかもこのカテゴリに所属するカード枚数は51枚とかなり少なく、その51枚中39枚がLR絡みのカードですから、全カード中8割がLR関連のカードです。

『LRキャラクターのカテゴリ』と言っても過言ではない、極めて特殊なカテゴリです。無論、それ故の編成ハードルの高さはありますが…。

 

・高倍率リーダー不在

現状、このカテゴリのリーダースキル倍率は『130%』止まりで、フェス限定リーダーキャラクターが存在しません。

個々の性能は滅茶苦茶強力なキャラクターばかりですが、ATK,DEFという意味ではやや弱めに出るので若干インパクトは薄いでしょうか。

まあ、150%とか170%のリーダーが登場しようものなら、本当にとんでもないことになりますが…。

 

・一貫するリンクスキルが無い

『2人以上が一緒になっているカード』という選出定義に合致するリンクスキルというものが存在せず、また超系極系入り乱れるカテゴリであるので、一貫するリンクスキルというものはあまりありません。

ただ、今回登場したリーダーがサイヤ人キャラとなったので、基本的には『超系のサイヤ人キャラで固める』というのが基本になるでしょう。

極系のキャラを使う場合、編成はかなり考える必要があります。

 

・将来性抜群

このカテゴリの面子のほとんどが『LRキャラクター』という点からも分かるように、ドッカンバトルというゲームは、『コンビのカード』というものを極めて重要視しており、特別な存在として扱います。

即ち、今後も特別な存在として扱われるような『LRキャラクター』『フェス限定キャラクター』などが間違いなく追加されていくことになります。

実際、『ドッカンバトル3周年』『2.5億DLキャンペーン』という、2018年最大規模の2キャンペーンの目玉キャラがどちらもここに入っているくらいで、今後も『超大型キャンペーンの目玉キャラ』というのが入ってくる可能性は非常に高いでしょう。

例えばそれは、『戦闘中に合体する』超4ゴジータだったり、ゴジータブルーだったり、ベジットブルーだったり…。

その他、アイデアはいくらでもあるでしょうから、将来性という意味ではとてつもなく大きなものを秘めているカテゴリです。

 

・特攻イベント

2019年4月現在、このカテゴリが特攻に指定されているイベントはありません。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

現状、最高倍率のリーダーはこのカリフラ&ケールです。

補正は130%とやや低めですが、『気力+4』という補正はLRキャラばかりのこのカテゴリには相性が良いとも言えます。

 

LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアル

こちらはイベント産で、倍率が『100%up』であるリーダーです。

代替リーダーとしてはこちらを使うことになるでしょう。カリフラ&ケールのインパクトが強過ぎてかなり影も薄いですが…。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

ほぼ全てがここに分類される訳ですが…。取り敢えず見て行きます。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

『フェス限定LRキャラクター』である2枚です。

カリフラ&ケールのヤバさに押さえ気味ですが、この2枚もゲーム最強格の存在であることに間違いはなく、奥の手である『変身』にはHP全回復もありますから、やはりとんでもないキャラクターでしょう。

特に『サイヤ人系キャラ』で固める場合はリンクもしっかり通りますし、バラエティに富んだキャラが含まれるこのカテゴリにおいては、間違いなく主軸となれる存在です。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

『通常ガシャ産LR』で最も目立つのは、この2枚でしょうか。

特にカリフラ&ケールは修正も入りますが、それでも尚性能的にはゲーム中最強格、このカテゴリでもとんでもない強さを発揮します。

しかもリーダー・フレンドで2枚揃うカードになる訳で、特攻相手ならばもう誰にも止められません。LRベジット・LRゴジータすら霞む程のとんでもないパワーを発揮します。

悟空&フリーザについても、リーダーのカリフラ&ケールが『力の大会』リンクを持っているおかげでかなり使いやすくなりました。

ATK低下のコンボは入れづらいですが、リーダースキル補正と力の大会リンクで気力11スタートが出来ますし、超必殺技が安定するなら良い戦力でしょう。

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)

こちらはその他の『超系のガシャ産LRキャラクター』達です。

ビルス&ウイスは気力は弱いですが、貴重な回復性能も持っており、性能バランス的にはやはり良い感じです。

トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)はランダムながら気力補正が非常に強く、リンクの一貫性を取りづらいこのカテゴリでは十分に使いやすいでしょう。

孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)は、パッシブ的にこのカテゴリには適性が薄いのでそうそう使われないでしょう。

 

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

こちらは『極系のガシャ産LRキャラクター』達です。

いずれも個の性能は非常に高い…のですが、どうしてもこのカテゴリは超系キャラがメインになってしまうので、リンクスキルが腐りやすい面々でもあります。

ブラック&ザマスは臨戦態勢持ちなのでサイヤ人達と組め、貴重な回復性能も持っているのでまだ良い感じですが、ボージャックやセルは流石に扱いづらいでしょうか。

まあ、リーダースキルで気力+8まで行くので適当に突っ込むだけでも強いっちゃ強いんですが、使う場合は編成を考える必要はあるでしょう。

 

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアル

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【強固な絆】天津飯&餃子

『超系のイベント産LR』はこの4枚です。

戦力的には、悟空&アラレとサイヤマンがぶっちぎりで、この2体はガシャ産キャラに勝る程の優位性を持っているとも言えます。

悟空&アラレは気玉変換で皆の超必殺技を安定させた上に自身も非常に強力、サイヤマンはシンプルに超優秀な気力&DEFサポート、両名共に必殺封じまで持っているので、LRキャラまみれのこのカテゴリには非常に親和性の高い性能です。

ヤムチャ・天津飯についてはそこまで実用性は高くもありませんが…。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

『極系のイベント産LR』はこの4枚です。ホントにLR多いなこのカテゴリ…。

この4体の中で最も重要なのは、【最強の精鋭部隊参上】でしょうか。無条件気力サポートが入れられるのはこのカテゴリでは非常に大きいです。

ただ、その他の3体はやはり超系メインになりやすいこのカテゴリではそこまで存在感も無いでしょうか。メタルクウラ軍団なんかは地力はあるので、他の極系キャラと一緒に使うなら、程度です。

 

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

5体しかいないのでまとめて紹介します。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリー

【心の弱さの克服】ボタマゲッタ

限界突破URキャラはこの3体のみです。

…が、いずれもが攻撃・防御・サポートに長けた粒揃いの面々です。

ベジータはサイヤ人同士のリンクも良しで火力もハンパじゃなく、ブロリー&パラガスはLRキャラに最重要なサポートを入れられ、ボタマゲッタは極めて強烈な防御性能持ちです。

下手なLRを使うより、この3人を起用した方が良いケースというのも普通にあるでしょう。

 

【大舞台での妙策】ボタマゲッタ(体属性)

【大舞台での妙策】ボタマゲッタ(力属性)

この2体はガシャ産SR上がりの存在です。

とにかくLRばかりのカテゴリなので、数合わせにはなりやすいでしょうか。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【勇敢なふたり】孫悟飯(青年期)&ビーデル

【怒りの突然変異】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

【ミッションコンプリート】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)&マーロン

【ハチャメチャな秘策】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナ

LR以外のイベント産キャラはこの5枚です。

イベント産LRだけでもやたらいるので、ここまでお呼びが掛かるかも微妙な所ですが…。

ただ、【ハチャメチャな秘策】は気絶要員が欲しければ採用価値は十分ですし、その他の面々も中々の地力は持っています。

イベント産キャラオンリーでも十分成り立つカテゴリではあるでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2019年4月現在、バトルロードは実装されていません。

自力の高いLRキャラが山盛りなので、そこをピンポイントで持っているなら楽にはなりそうでしょうか?

まあ、実装されるとしたらガシャ産のリーダーキャラが来てからでしょうし、現段階では何とも言えません。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

2・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

3・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

4・LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

5・LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

6・【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリー

7(フレンド)・LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

 

とんでもないオールスターカテゴリであり、誰を選抜するか迷いに迷うカテゴリでしょう。

今回の編成ではLR超ベジット・LR超ゴジータ・悟空&フリーザを選び、その他はサポート用に2枠を空けています。

基本的にはカリフラ&ケールと悟空&ベジータを毎ターン並べて、3枠目にサポートか悟空&フリーザが来るというイメージでしょうか。

気力にはまず困らなく、カリフラ&ケールはすぐに気玉も大して要らなくなるレベルになるので、全員の超必殺技が余裕で安定してくるレベルになるでしょう。

 

これでも相当強力ですが、今後も『戦闘中に合体する~』シリーズは間違いなく来そうですし、それが超強力なキャラになることも間違いないでしょうから、本当にスタメン争いはとんでもないレベルになりそうです。

 


以上です。

元々、『サイヤ人系の高倍率リーダーでも来れば相当ヤバいことになる』と言われていましたが、その通りにLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールが登場し、しかも性能的にはゲーム最強格ということで、いよいよそのヤバさの片鱗が見えてきたカテゴリでもあります。

実際、リーダー・フレンドでこのカードが2枚揃う時点でも相当ですし、サブにも極めて強力な面子が揃ってくるので、本当に実力十分なカテゴリとなりました。

 

加えて、『戦闘中に合体する超4ゴジータ』『戦闘中に合体するベジットブルー』『戦闘中に合体するゴジータブルー』などの、どう考えても圧倒的に金になる合体戦士達は、いつになるかはともかくとして必ず実装されてくるでしょう。

何なら今回の『カリフラ&ケール』のように、合体抜きの『悟空&ベジータ』とかもありそうですし、他にもサバイバル編の『ピッコロ&悟飯』とか、三大かめはめ波の『悟空&悟飯&悟天』とか、フェス限・LR級のカードのネタには本当に事欠かないカテゴリです。

今後、最新鋭のフェス限やLRキャラクターが増えていけば、いよいよ『単独最強カテゴリ』の座が見えてくるかもしれません。

 

今は『リーダースキル倍率が130%』という部分で多少抑えられている感じもありますが、例えばの話、『戦闘中に変身のベジットブルー』みたいなのが150%リーダーとかで出て来ようものなら…。

今でも十分ヤバいですが、『将来性』という意味でも、他のどのカテゴリよりヤバいものを持っているかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • カカロット!ぷぃきゅあはカワイイ!かぁ…?

    by 126.159.241.149 匿名 €2019年4月21日 8:11 AM

  • 普通にスゲーし笑

    by 126.47.253.168 匿名 €2019年4月21日 12:18 AM

  • by 153.223.65.146 匿名 €2019年4月20日 9:19 PM
    あいつ未来飯班を馬鹿にしやがった!

    by 126.243.87.133 匿名 €2019年4月20日 11:52 PM

  • by 111.169.60.74 匿名 €2019年4月20日 7:05 PM
    コレで引きが強いんだか、弱いんだか?
    なめてるだろ。

    中には何百連したって1体もLR出ない人もいるんだよ

    そうゆう人の事考えたら申し訳なくてそんな言葉なんかでてこねーよ。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月20日 11:29 PM

  • 花だ!2度と間違えるなよ

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年4月20日 10:23 PM

  • おススメのAV女優教えて
    明日香キララ以外で

    by 126.159.253.31 匿名 €2019年4月20日 10:16 PM

  • 画像荒すぎて草、どこから盗んで来たんだよその画像w

    by 49.98.11.95 匿名 €2019年4月20日 9:26 PM

  • 改めて見てもカリケルの必殺演出酷いな。
    昔のFLASHの動画みたい。

    by 153.223.65.146 匿名 €2019年4月20日 9:19 PM

  • 防御も火力も完璧なケール&カリフラ実装したんだしトランクスとザマスのドッカンフェス来たと同時に悟空&ベジータに任意で合体するアクティブすぎる実装お願いします!

    by 153.202.92.219 匿名 €2019年4月20日 8:41 PM

  • 君さ、うざいって言われたこと沢山あるでしょ?笑

    by 106.180.22.149 匿名 €2019年4月20日 8:00 PM

  • アカツキってこのサイトを参考にゲーム設計してね?

    数字サイト無かったらとっくにドッカン終わってるよね。

    つーかやることない期間が一ヶ月とかありえないだろ

    by 126.33.157.50 匿名 €2019年4月20日 7:32 PM

  • 貼れたみたいです。すみません。

    by 111.169.60.74 匿名 €2019年4月20日 7:08 PM

  • 貼れないですね。すみません、余計なコメでした。。

    by 111.169.60.74 匿名 €2019年4月20日 7:05 PM

  • 画像貼てるかな。これです。

    by 111.169.60.74 匿名 €2019年4月20日 7:01 PM

  • by 211.125.255.29
    引き弱いって??
    そういうかまってちゃんは無視無視(・虫・)

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月20日 6:44 PM

  • スクショ無しだったら言いたい放題ですね…
    スクショまみれでサイト重くされても困るけど

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年4月20日 6:34 PM

  • 俺もカリケル欲しかったのに、10連でビルス、悟飯、バーダック、魔ベジ、ゴクフリ、ゴパンクス、ロゼ、ボージャック、ブロリー 、トラン天が出たわ。
    引き強なのか引き弱なのか分かんねぇな。

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年4月20日 6:31 PM

  • じゃあサポートアイテムのデンデ使ったらステータス上昇させよう。ついでに仙豆も

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年4月20日 6:12 PM

  • 遊戯王デュエルモンスターズブースターパック好評発売中(KONA~MI)

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月20日 6:07 PM

  • コンビネーションLRはブルー悟空&ブルーベジータも残してるしカリケルとパラガス以外は抜けそうな感じ、合体コンビでブルーベジットとブルーゴジータとゴジータ4やら強キャラ揃いだし修正も気にならん

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月20日 6:04 PM

  • ミッフィーみたいで可愛いと思いました(KONAMI)

    by 182.251.233.219 匿名 €2019年4月20日 6:02 PM

  • 自虐風自慢に付き合ってあげる優しい人がいるから、いつまでたっても減らないんだろうな

    by 180.199.217.248 匿名 €2019年4月20日 5:56 PM

  • by 111.169.60.74
    引き弱いって??
    ぶっ飛ばすよ(・w・)??

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月20日 5:53 PM

  • 攻撃防御500%アップ、必殺技で自壊30%とか面白いかもね。

    by 106.180.22.149 匿名 €2019年4月20日 5:46 PM

  • 10連したら、LRブロリー、LRボージャック、LR悟飯が出た。
    1枚ぐらい左端出てほしいわ。新規出ず。。
    引き強いのか弱いのか。

    by 111.169.60.74 匿名 €2019年4月20日 5:46 PM

  • 必殺打つたびにATK&DEF UPは間違いなく付くよな
    打つたんびに瀕死になるからな

    by 106.133.96.124 匿名 €2019年4月20日 5:34 PM

  • 仮に実装されたら自分にダメージありそう

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年4月20日 5:30 PM

  • KOの時だけ貫通すればいいんじゃない

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月20日 5:11 PM

  • by 60.91.57.229
    必殺の度に悟空貫通されるのか・・・
    それはコンビネーションとは言わないと思う笑
    生贄だと思う笑

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月20日 5:06 PM

  • 修正完了したら、お知らせするって言ってるんだから
    騙されるな。

    by 124.142.142.170 匿名 €2019年4月20日 5:06 PM

  • ピッコロ&悟空の魔貫光殺砲は確かに見てみたいかも

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年4月20日 4:59 PM

  • 当たらなかったから修正確認もしてないけど、何で修正完了お知らせしないんだ?

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年4月20日 3:37 PM
    修正されてないからじゃね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年4月20日 4:53 PM

  • コンビネーションつったら魔貫光殺砲にきまってんだろうが

    by 49.104.19.68 匿名 €2019年4月20日 4:52 PM

  • アニラーザ戦の第7宇宙勢の総攻撃はずっと来ると思ってるけどなかなか来ないな
    ぶっ壊れにして実装してほしい

    by 126.245.128.105 匿名 €2019年4月20日 4:29 PM

  • 俺の考えたLR

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月20日 4:14 PM

  • 伝説降臨まだまだ期間あるからフェス限の性能見てから引くことは可能なはず

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月20日 3:58 PM

  • 極側かな

    by 112.138.39.93 匿名 €2019年4月20日 3:53 PM

  • 臨時収入あったから降臨ガシャ引こうと思ってたけど
    修正入って弱くなったて聞くんだけどこれ次のWフェス待った方が良いのかな?
    みなさんならどっち引きますか?

    by 106.133.96.124 匿名 €2019年4月20日 3:52 PM

  • カリケルは火力下げられたから、会心多めでもいいかな

    by 106.132.121.204 匿名 €2019年4月20日 3:45 PM

  • 邪悪龍、それもありだなぁ
    イベントのLRフリーザはコンビネーションじゃないけど、絵的にも必殺的にもコンビネーション。
    でもフリーザ&ザーボン&ドドリアって出ないかなぁ。

    by 106.130.202.129 匿名 €2019年4月20日 3:39 PM

  • なんなら、もう一周LRでフェス限回せば良いだけだからな。

    by 106.171.52.185 匿名 €2019年4月20日 3:38 PM

  • 当たらなかったから修正確認もしてないけど、何で修正完了お知らせしないんだ?

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年4月20日 3:37 PM

  • ヒーローズから合体ベジット4とかは単体も出てないし流石にねえか

    by 182.251.236.214 匿名 €2019年4月20日 3:36 PM

  • コンビネーションの高倍率リーダーは三星龍&四星龍でお願いします

    by 106.130.135.70 匿名 €2019年4月20日 3:36 PM

  • は?

    by 106.133.96.124 匿名 €2019年4月20日 3:34 PM

  • まだまだLR増えそうだよね…
    合体ベジブル、合体ブルゴジ、合体ゴジ4はあるとして、

    ターレス軍団
    クウラ軍団
    フリーザ&ザーボン&ドドリア
    合体13号
    ピッコロ大魔王軍団
    悟飯&ピッコロ
    Z戦士終結
    未来悟飯&トランクス
    プライドトルーパーズ
    亀仙流
    鶴仙流  etc

    ネタはいくらでもありそう

    by 106.130.202.129 匿名 €2019年4月20日 3:34 PM

  • 出来るが

    by 126.35.157.138 匿名 €2019年4月20日 3:31 PM

  • by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月20日 3:02 PM
    え?

    by 126.245.128.105 匿名 €2019年4月20日 3:08 PM

  • by 126.208.163.136 匿名 €2019年4月20日 2:55 PM
    超ゴジータ超ベジットも一緒に入れてるから
    見映えの話かと思ったわ
    逆にどんな意図だったのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月20日 3:03 PM

  • どっちも2凸で使ってるけどやっぱ限界urと組ますのが一番ええ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月20日 3:02 PM

  • by 126.208.163.136 匿名 €2019年4月20日 2:55 PM

    ちなみにブルーゴジータコンビを黒髪にすると超ベジットコンビと同居は出来ない

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月20日 3:02 PM

  • 今、気付いたけど下記のケールの考察、
    まったく考察内容が機能してなかったなw
    せっかく数値考察したのに無駄だったね。
    管理人さんドンマイ。
    まぁ、サイトが盛り上がれば悪くはないかw

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月20日 3:01 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月20日 12:28 PM
    ちゃんと最後まで読んだかい?
    ブルーゴジータを黒髪コンビにすれば良いよねって書いたんだけどな

    by 126.208.163.136 匿名 €2019年4月20日 2:55 PM

  • by 126.44.194.147
    母体 限界UR LR 名前違うから全部入れれる、入れたらずっと俺のターンになる

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月20日 2:49 PM

  • リンクの見直し、追加も対応していかないと。
    ガシャ新キャラという荒い目線ばかりのサービスだけではなく、細かなサービスも改善していってもらいたい。
    機能していないATK500upとかもう必要ないわけで、コンビネーションカテゴリのためのリンクを作るとか考えてもらいたい。

    by 118.201.34.145 匿名 €2019年4月20日 2:48 PM

  • ほちい

    by 49.106.212.51 匿名 €2019年4月20日 2:46 PM

  • カリフラケールってLRとURで名前違うんのか

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年4月20日 2:17 PM

  • ゴクフリとパラガスブロリーの相性良さそう

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年4月20日 2:17 PM

  • 修正後でも総合力ナンバー1ってやべえよな

    カール>フェス限LR4体>ゴクフリ
    か?

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月20日 1:52 PM

  • ベジーター&ブルマがめっちゃ強くてしかも虹だから使いたいけどサイヤマンとパラリーノサポート2体優秀すいてはずせん

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月20日 1:41 PM

  • 最近出たカテゴリだと思ってたらシンプルに強いメンツだな。

    by 49.98.66.190 匿名 €2019年4月20日 1:37 PM

  • その前にペラリーどうにかしてください。パラガスさん

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年4月20日 1:36 PM

  • まさかパラガス&ブロリーがこんな形で爆上げになるとは

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月20日 1:25 PM

  • はい覇権カテゴリ決まりました

    by 1.72.3.86 匿名 €2019年4月20日 1:22 PM

  • 普通に修正されてないよ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年4月20日 1:20 PM

  • ゴクフリのサポートも出来るんだよなぁ

    by 126.243.75.90 匿名 €2019年4月20日 1:14 PM

  • このメンツの攻防40%アップは激アツ

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年4月20日 1:11 PM

  • いらない言われてたパラリーの株が爆上げ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年4月20日 1:10 PM

  • メンツが強いのばっかでしかも最強のリーダー出したらそりゃ圧倒的にナンバー1カテゴリーになるわな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月20日 1:07 PM

  • 演出ナンバーワンは悟空のアクティブ貫けー!! なんだよなぁ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年4月20日 1:07 PM

  • カリケルの修正来たって人は複数回攻撃しないと気力18にならないってのを理解してるのかな?
    普通に超必殺倍率になってるんだが

    by 126.245.223.95 匿名 €2019年4月20日 1:06 PM

  • カリケル修正疑ってるひと実際に試してみなよ
    ほんとに気力固定になってるからさ
    by 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 11:34 AM

    修正データいつ来た?

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年4月20日 1:00 PM

  • いつか天使ゴルフリに対するウーブみたいに、極寄りのリーダーも作ってくれると信じとるよ

    今の状況じゃ3枠目にロゼとターレス入れるくらいには、気力が…

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月20日 12:58 PM

  • カリフラ&ケール来てからとにかく使ってて楽しいカテゴリーになった

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年4月20日 12:58 PM

  • LR当然のように虹複数体持ってる人ってどういう気持ちで課金してんだろ…
    ドッカンしかアイデンティティーないんだろうね。
    ドヤ顔でスクショはってんだろうけどもっとお金は有意義につかわないとね。

    by 106.130.135.70 匿名 €2019年4月20日 12:50 PM

  • カテゴリとか同名問題はアカツキのさじ加減

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月20日 12:46 PM

  • フェス限コンビネーション170%リーダー来てもカリケルはLR1位固定だろうし超必殺技になるパッシブでも書いとけば炎上する事も無かっただろうに

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月20日 12:45 PM

  • うろ覚えだけどベジットはベジータの要素が強くてゴジータは悟空の要素が強く出てるって書いてあった気がするゾ
    ベジータはアクティブでベジットに変身悟空はアクティブでゴジータに変身っていうのもあるかもしれませんね…

    by 126.243.75.90 匿名 €2019年4月20日 12:44 PM

  • 60.98.251.97

    そう思ってコメントしました
    でも、他の方が言うように今度出るザマスみたいに最初は単体でアクティブで相方が来て合体って言うのもあり得るな~とか思い始めました!
    僕的には戦闘中も二人で並んでて欲しいので悟空&べジータとべジータ&悟空とかで差別化してもらえたら嬉しいんですが・・・

    by 1.79.83.166 匿名 €2019年4月20日 12:33 PM

  • 修正されて残念と思ったけど
    このカテ普通に強いわw

    by 61.23.22.171 匿名 €2019年4月20日 12:32 PM

  • なるほと、皆さんが言うとおり同名問題の回避は色々やりようがありそうですね!
    それにしても、何らかの形で戦闘中にゴジータブルーとベジットブルーになるキャラを同じパーティに入れたら、相当強そうでワクワクしてきますねぇ~!

    by 1.79.83.166 匿名 €2019年4月20日 12:30 PM

  • いや、ゴジータブルーとベジットブルーが同時に実装されたらブルーの悟空ベジータコンビが二人できるから問題ってことでしょ?
    SSGSSコンビにしても解消はできないと思うけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月20日 12:28 PM

  • 戦闘中に変身してアクティブスキルで合体!

    by 49.98.151.95 匿名 €2019年4月20日 12:23 PM

  • 同名問題に関してはSSGSSコンビにすれば余裕で解消はできるけど、超ベジット、超ゴジータ、ベジットブルー、ブルーゴジータを同時に編成するとなるとなかなか…
    ブルーゴジータを黒髪コンビにすればいいのかね

    by 126.208.163.136 匿名 €2019年4月20日 12:21 PM

  • 金のなる木=コンビネーションカテゴリ。ということでオケ?

    by 183.74.205.38 匿名 €2019年4月20日 12:19 PM

  • ベジットブルーとかゴジータブルーはこれから来る合体ザマスみたいに単体名義になって合体演出の時だけ相方がやって来るとかになりそうじゃね
    ベジットはベジータでゴジータは悟空みたいな感じで

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月20日 12:12 PM

  • ゴジータブルーは合体前が天使じゃないから問題無さそう
    ベジットブルーの方は合体前が超サイヤ以外ならセーフゾ

    by 126.243.113.146 匿名 €2019年4月20日 12:09 PM

  • 戦闘中に合体・融合のベジットブルーやゴジータブルーが出るとしたら、同名問題はどうなるんでしょうね

    ベジットはべジータ&悟空、ゴジータは悟空&べジータなら同名問題は回避できるかな?

    by 1.79.83.166 匿名 €2019年4月20日 12:06 PM

  • 150%より気力+4の方がでかいだろこのカテゴリー

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年4月20日 12:04 PM

  • ゴクフリはATK低下入らないと言うほどでもないって近所の猫が言ってたゾ

    by 110.163.11.31 匿名 €2019年4月20日 12:02 PM

  • 必殺技演出 Sランク
    ゴクフリ、ゴジブル、新ブロリー

    by 106.130.130.16 匿名 €2019年4月20日 12:00 PM

  • by 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 11:34 AM
    それ必殺3回の気力12+3回で撃ってますよね
    そしたら固定されるのは当然ですよ
    6回攻撃後であれば変わってませんよ

    by 118.159.30.247 匿名 €2019年4月20日 11:57 AM

  • ゴクフリは打たれ弱いのだけが嫌ああああああああもっと固くしてえええええ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年4月20日 11:55 AM

  • ゴジータブルーが一番気合い入ってるゾ

    by 126.243.113.205 匿名 €2019年4月20日 11:53 AM

  • まあ価値あるよね、ゴクフリは1番力入れて作った感じする

    by 131.213.9.70 匿名 €2019年4月20日 11:51 AM

  • ゴクフリは最強だよ
    必殺技の再現度は群を抜いてるしパワーもあるし総合的に最強だよ

    by 106.130.130.16 匿名 €2019年4月20日 11:50 AM

  • 〝このカテパーティーでは使いづらい〟

    のと

    〝ゴクフリとかいう雑魚〟

    聞く側、としてだいぶ違うよね。。。

    別にゴクフリが好きってわけじゃないけど、雑魚ってのは見る人から見れば、単体で見ても雑魚ってゆう風に解釈出来るから、ゴクフリが雑魚というなら他キャラは全部雑魚になっちゃわない?
    って思ったから書いただけです。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月20日 11:45 AM

  • まぁゴクフリは万全とは程遠い状態だからしゃーない

    by 49.98.49.183 匿名 €2019年4月20日 11:41 AM

  • ゴクフリって火力以外は正直大したこと無いよね
    これ言うとゴクフリ大好きな人に怒られそうだけど

    by 110.163.217.211 匿名 €2019年4月20日 11:35 AM

  • カリケル修正疑ってるひと実際に試してみなよ
    ほんとに気力固定になってるからさ

    by 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 11:34 AM

  • ゴクフリが雑魚ってのは言葉のあやだとして、このカテゴリでは生かしきれないのでしょうね。
    17号も編成出来るカテゴリの方が火力を生かせるから強い。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月20日 11:33 AM

  • まったくのデタラメを拡散してまで石返して欲しいのかよ…
    君の方がよっぽど恐ろしいわ

    by 182.251.233.216 匿名 €2019年4月20日 11:20 AM

  • by 182.167.27.114 匿名 €2019年4月20日 11:14 AM

    〝ゴクフリとかゆう雑魚〟

    雑魚って付ける必要あったんですかね。。。?

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月20日 11:19 AM

  • サイレント修正までして来るとは…
    運営恐るべし。やっぱり人事異動か?

    by 49.98.47.234 匿名 €2019年4月20日 11:16 AM

  • 雑魚とまではいかんが、コンビパではいらんって話じゃないの
    使ってたら分かるわ、持ってない奴にな分からんだろうが

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年4月20日 11:14 AM

  • 新規DL無しでどうやって修正できるのか教えてほしいわ

    by 1.66.102.28 匿名 €2019年4月20日 11:14 AM

  • 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 10:57 AM
    ウソばらまいて荒らすつもりか?
    修正完了したらお知らせに追記されるはずだろ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月20日 11:09 AM

  • 大々的にお知らせしてんのにサイレント修正とはこれ如何に

    by 111.239.186.114 匿名 €2019年4月20日 11:06 AM

  • ゴクフリが雑魚?

    現状ドカバト内でATK値がNo.2のゴクフリが雑魚?

    ではほとんどキャラが雑魚というより雑魚以下って事になっちゃいますね。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月20日 11:05 AM

  • 詫び石なしでフィニッシュ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年4月20日 11:04 AM

  • セルが18号を見つけたシーンだと思ってたわ

    by 49.97.93.177 匿名 €2019年4月20日 11:01 AM

  • by 126.33.35.139 匿名 €2019年4月20日 10:36 AM
    みたいな人がまた余計に雑魚とか言ったり威圧的な米をするからここは荒れる

    by 49.98.208.85 匿名 €2019年4月20日 11:01 AM

  • カリケルいつの間にか修正されたよ!
    追撃必殺の気力が15とかに固定される

    by 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 10:57 AM

  • 戦闘中に合体・融合のベジットブルーやゴジータブルーが出るとしたら、同名問題はどうなるんでしょうね
    どちらも悟空&べジータのブルーのコンビになりそうですが・・・
    ベジットはべジータメインだからべジータ&悟空、ゴジータは悟空メイン扱いで悟空&べジータだったら同名は回避できるかな?

    by 1.79.83.166 匿名 €2019年4月20日 10:53 AM

  • ゴクフリ入れて使ってるけど、やっぱ第7パで使うべきだと思うわ
    1番の魅力である火力が出しにくいのと防御が不安点

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年4月20日 10:53 AM

  • なるほど!今Zでそのへんを観てるんですがわからなくてw
    ありがとうございます!

    by 49.98.151.95 匿名 €2019年4月20日 10:45 AM

  • 確かに修正された様な…。atk数値が前ほどの
    伸びがない。これがカリ&ケール本来の姿?
    まぁ前までは異常過ぎた。
    戻ったという事は今日の出勤を振替日の為
    日中メンテナンスという事か。知らんけど…
    修正した対応も忘れずに。

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月20日 10:45 AM

  • ンマー高倍率リーダーはそのうち来るだろうし、クソアマ大問題児コンビは狙わんでいいわな。

    by 106.130.135.70 匿名 €2019年4月20日 10:44 AM

  • グレートサイヤマンよりパラガスブロリーの方がサポート的にはいいんじゃないの?

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年4月20日 10:43 AM

  • パラブロの評価くっそ高くなってて良いね。
    俺もほしいけどでねーしピックアップされねーし。
    未だに速ブロすら持ってない

    by 123.1.65.62 匿名 €2019年4月20日 10:39 AM

  • ゴクフリとかいう雑魚はいらんでしょ
    カリケルを3枠目に置いてまで使うほどじゃない
    カリケルが臨戦も超サイヤ人も超激戦も持ってるんだしベジットゴジータ並べずにカリケルベジット、カリケルゴジータでいい
    そして3枠目にゴラレサイヤマンパラブロの方が使いやすいわ

    by 126.33.35.139 匿名 €2019年4月20日 10:36 AM

  • 絶対今後高倍率来るな こいつらが1番は絶対あり得ない
    遠くないうちに悟空orベジータ関連のリーダー来るな

    by 114.19.85.125 匿名 €2019年4月20日 10:31 AM

  • カリケルってすでに修正されてしまったよね?
    追撃の気力が固定される

    by 126.93.248.59 匿名 €2019年4月20日 10:31 AM

  • by 49.98.151.95 匿名 €2019年4月20日 10:06 AM

    原作の、精神と時の部屋から修行を経たベジータとセル第二形態の対決でベジータが超ベジータに変身してセルがびっくりしてるシーンですよ

    by 202.229.50.126 匿名 €2019年4月20日 10:26 AM

  • カリケルいるからって超速組もうとすると、いつのまにかキラベジ軸の純粋サイヤ染め超速パになる

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年4月20日 10:18 AM

  • カリケルなら場合によっては超速からメンツを引っ張ってこれるのもいい

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年4月20日 10:09 AM

  • 管理人さんがよく使うセル第二形態のえ?って画像どこのシーンか教えていただきたく!

    by 49.98.151.95 匿名 €2019年4月20日 10:06 AM

  • うんちんちん

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月20日 10:01 AM

  • 大人的喜びの1コメ

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月20日 10:00 AM

  • うるせーカス‼️

    by 126.212.254.198 匿名 €2019年4月20日 10:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム