数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/05

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールの考察 ※極限Z覚醒

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 77
HP 18175
ATK 15020
DEF 9763
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『シェイクコンバット』
必殺技
『リミットブレイクブラスター』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、99ターンDEF30%up
超必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『コンビネーション』カテゴリの気力+4.HP,ATK,DEF150%up
または超速属性の気力+4.HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『いっしょに先の先へ!』
自身の気力+3,ATK,DEF130%up
必ず1回追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動
HP66%以下のときに更にATK,DEF66%upし、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動
攻撃するたびに気力+1(最大+6)、回避率6%up(最大66%up)
チームの『第6宇宙』『コンビネーション』『純粋サイヤ人』カテゴリの味方1体につきATK10%up
『宇宙サバイバル編』『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき必殺技が更に追加で発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

【カテゴリ】

第6宇宙 コンビネーション
ピチピチギャル 純粋サイヤ人
フルパワー 宇宙サバイバル編
超サイヤ人2 急激な成長
親友の絆 超サイヤ人を超えた力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第6宇宙の女サイヤ人】
カリフラ&ケール

【成長の誓い】
超サイヤ人カリフラ&超サイヤ人ケール

LR【ふたりは全宇宙最強】
超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール
必要メダル
物語シャンパメダル 物語ヴァドスメダル 物語キャベメダル 物語カリフラメダル 物語ケールメダル
7枚 7枚 7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式で、『チームの『第6宇宙』『コンビネーション』『純粋サイヤ人』カテゴリの味方1体につきATK10%up』の部分は複数カテゴリ持ちのキャラの場合重複します。

例えばこのカリフラ&ケールは1体存在するだけで『ATK30%up』となり、下の編成例であれば最大補正倍率は『ATK336%up,DEF196%up』となります。

②『『宇宙サバイバル編』『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき必殺技が更に追加で発動』の部分は、それぞれのカテゴリ毎に1回ずつ判定があります。

例えば『ジレン(サバイバル編)とナッパ(純粋サイヤ人)』が敵に居れば『2回必殺追撃』が発動し、『身勝手の悟空(サバイバル編+純粋サイヤ人)』が敵に居ればこれも『2回必殺追撃』が発動します。

③高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%で、HP66%以下の時の追撃確率の内訳は以下の通りです。

通常×2,必殺×0:15%
通常×1,必殺×1:50%
通常×0,必殺×2:35%

最大で基礎必殺1回、確率追撃必殺2回、特攻追撃必殺2回、潜在追撃必殺1回で、最大1ターン6回必殺を撃つキャラクターです。

 

 

【概評】

【第6宇宙の女サイヤ人】カリフラ&ケールを各種物語・超激戦メダルで2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

『1ターン最大6回必殺』で火力とDEFとを大きく稼ぐ、特定シチュエーションには滅法強い極限Z覚醒LRキャラクターです。

極限前から『追撃しまくってDEFを上げまくる』という性能が特徴的だったカリフラ&ケールですが、今回の極限で特攻外の相手にも最大で+2発の必殺を撃てるようになり、元々の特徴は極限でより強調される形になりました。

ATK補正はシチュエーション次第でブレますが200%~300%くらいの倍率から連撃しまくるので十分パワフル、DEFも一瞬で通常攻撃は一切通さないレベルまで引き上がるので取り敢えず条件さえ満たせば『ATK,DEF実数値で戦うキャラ』としては相当ハイレベルな実力を発揮します。

取り敢えず、理想の相方である【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

チーム条件・HP条件で大きく実数値はブレますが、緩めの想定ですら『ATK700万⇒ATK400万⇒…』くらいで合計ATK1,000万を軽く超えるパワーを発揮出来る所はあるし、DEFも一瞬で+10万~30万くらいの成長速度を発揮出来る所があります。

純粋サイヤ人宇宙サバイバル編』という特攻も前者は十分に広く、最近で言えば『アニバーサリーバトル』だったり、今後も刺さる高難易度イベントが来る可能性は十分に考えられるでしょう。

特攻が1つでも刺されば『DEF無限上昇2回』が確定、更に『50%追撃必殺』『確定2回追撃で超出やすくなった潜在追撃』があるので3回無限上昇を積める事もままあり、通常攻撃耐性は初動からでもほぼ完璧と言って良いでしょう。

条件さえ満たせば『合計ATK2,000万・DEF100万』くらいの実数値を叩き出せるくらいのポテンシャルを秘めており、嵌るシチュエーションでは基礎性能の部分がしっかりと強い性能です。

 

そして、『最大66%の回避』という部分も今では必殺技耐性として十分に評価出来るポイントでしょう。

実装当時は『DEF実数値だけで必殺技含む全ての攻撃を完封する』というキャラだったので回避が完全にムダ性能扱いでしたが、今はそれをするにはDEFが200万は必要な時代であり、最大66%の回避は必殺技耐性としてあの時よりも遥かに評価出来るポイントとなりました。

攻撃回数が多いので『3ターン目の行動後には実質高確率回避』くらいになっている事も普通にあるだろうし、仕上がった後は『通常攻撃オール完封 + 66%回避』になるので、1番手要員として使って行く事も十分に可能です。

行動前からDEFが高いタイプなので『速属性気玉取得でHP回復』なんていう所も得意、単なる実数値勝負で終わらない強さもしっかり持っています。

 

2019年実装当初は『ドッカンバトルの全てのキャラクターを薙ぎ倒すぶっちぎりNo.1最強キャラ』として名を馳せたカリフラ&ケールですが、今回の極限で流石に当時には程遠くとも、『伝説降臨LR』という括りではトップクラスの実力者には返り咲いたでしょう。

 

しかし、全力を発揮するには『味方を選ぶし敵も選ぶ』という縛りの多い性能デザインであり、かつてのように『適当に使っても強い』という性能では決してないのは要注意です。

実装当時はデタラメに使ってすら強く、何なら120%補正下で170%補正のトップ層キャラに勝ち得る程の恐ろしい強さを誇っていたものですが、今はしっかり条件を満たさない事には全然見所のない性能にも成り得ます。

今は1ターン目から『通常ATK33万・必殺ATK90万』なんて強敵も登場して来る時代、上の表を見ても分かる通り特攻抜きで確率を外すと必殺耐性は言わずもがな、初動の通常攻撃耐性すら間に合わない可能性もある訳です。

上の表は『第6宇宙の戦士+力の大会』というDEFリンクも込みの数値ですからサイヤ人汎用条件下なら実数値も1割引き、特攻前提じゃないと初動の甘さが目立つ所もあるでしょう。HP66%以下であればそこもカバー出来ますが、これは少なくとも1番安定させたい序盤で安定する条件ではないし、170%補正下で余裕を持って使えるようなDEF値のマージンはありません。

火力も会心・抜群などは一切無い実数値勝負タイプ、『第6宇宙』『コンビネーション』『純粋サイヤ人』の3カテゴリで全然倍率を稼げない編成だと思ったより…ともなりかねないし、汎用性が高いとはお世辞にも言えません。

 

かつては『どこでどんな風に使っても圧倒的に強い』といえる性能を持っていましたが、流石に今はかなりシチュエーションを選ぶキャラクターにはなってしまったでしょうか。

 

ただ、少なくとも『邪悪龍誕生・vs一星龍』くらいならATK低下が入るので特攻抜きでも余裕でやれるくらいの実力は持っているし、『純粋サイヤ人カテゴリ特攻』はまだまだ十分な将来性も秘めています。

流石にかつての最強感は影も形もないですが、伝説降臨LRという括りの中では最強クラスのキャラクターにはなれたでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ケール編成のスタメンキャラ、育てる価値は十分にあります。

スキルは『特攻外での戦いでも安定させたい』というなら連撃、『特攻相手への決定力を上げたい』というなら会心重視でしょう。

特攻さえ刺されば通常攻撃耐性は初動からでも全然余裕があり、合計ATK値も相当なものになるので『会心』優先で良いでしょう。速なので連撃は黙っていても伸びるし会心全振りでも良い位です。パッシブの最大連撃回数が増えたので、その分連撃に振らなくても潜在追撃が極限前より出やすくなっている所もあります。

逆に特攻無しだと今後のインフレを踏まえても初動の守りの甘さは弱点になりそうで、実数値を補いつつ回避率を早い段階から高めるためにも連撃は欲しいです。

ここについては一長一短なので自分の運用次第、迷うなら半々くらいにしておくのも良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+

『銀』推奨…DEF+ or 会心+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 会心+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

ここについても『特攻外・内』で意識するポイントはやや変わって来るでしょう。

特攻外でも安定して使いたいならDEF実数値の底上げも良いですが、特攻相手ならDEF実数値は十分に余裕があるので会心・連撃を伸ばして決定力を上げて問題ありません。

その場合、速属性も使える連撃はまだまだ貴重なのでそっちは潜在マスで伸ばしてこっちは会心玉が無難でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケール

言わずもがな、このケールの相方として使うのが一番です。リンクでATK53%up,DEF18%up,気力+10,回避率5%upまで行く200%補正リーダーです。

互いのパッシブトリガー、そしてアクティブ条件トリガーも引けるし、色々な意味で相性抜群です。

 

【光る可能性】カリフラ

リンクでATK33%up,DEF13%up,気力+8まで行き、同じ特攻範囲も持つキャラクターです。

序盤は1番手を任せられるキャラが必要だし、パッシブ条件の倍率もしっかりと稼いでくれます。

 

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

もう1人の200%補正リーダーにして、汎用リンクを繋ぎつつパッシブ倍率も稼いでくれる相手です。

8周年コンビとか7周年コンビもそうですが、パッシブ倍率を稼いでくれる相手は少なくありません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ケール編成ではスタメン、最前線で通用する性能なので使う価値があります。

ただ雑に使うとそこまで…という感じではあるので手持ち的にハマる場所がないなら後回しでも良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

流石にかつてのぶっちぎり最強の面影はありませんが、嵌る編成・嵌るイベントにおいては圧倒的な実数値と回避による必殺耐性で王道の強さを発揮する、十分に当たりと言えるLRキャラクターになりました。

伝説降臨LRというのは言い換えれば『ポロリLR枠』ですが、その中においては間違いなく最高クラスの当たりキャラクターにはなれたでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】現在、『ATK値表示』が狂いまくるバグが発生中。解説など ※お知らせ追記

ただ、このカリフラ&ケールは実装当初はぶっちぎりNo.1と言える程のダントツ最強、また様々なバグを引き起こしてドッカンバトルに大旋風を巻き起こした非常に象徴的なキャラクターであったので、その背景を覚えている人の中にはもう一段上の強さを期待した人も少なくないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 潜在は回避全振残り連撃が一番良い
    連撃10会心5、連撃15会心0で悩んだけど後者にした
    このキャラは回避とDEFでタンク化させるしかない

    by 126.166.126.60 匿名 €2024年3月31日 10:01:13 AM

  • 極限して1年足らずで最強ランキングから消えた元最強(笑)

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月12日 10:42:58 AM

  • 力身勝手の極限Zバトルで久々に使ったけど6連撃でボコボコにするの楽しいな

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年1月25日 10:44:23 PM

  • 実装時サ終まで使えると言われる程のインフレ耐性持ちだったが極限までして尚必要な場面がないのは一体…
    第6の面子上がってこいよ!

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年1月1日 11:55:06 PM

  • 超サイヤ人を超えし力ミッションのために初めて使ったけどびっくりするぐらい弱くてびびった
    無凸だからしゃあないか

    by 211.15.202.193 匿名 €2023年11月7日 4:44:46 PM

  • 弱くないけど火力低いし演出は長いわで好きになれないキャラ

    by 14.3.30.232 匿名 €2023年10月6日 1:37:16 PM

  • どうせ環境揃ってない状況で極限するくらいなら後回しにしてくれれば良かったのにね
    フルで性能発揮出来る頃には型落ちしてきてるんだろうな

    by 126.94.149.237 匿名 €2023年9月25日 2:30:46 PM

  • 個人的には無凸でもDEF60万ちょい出せて追撃が上振れすれば回避もする良キャラとは思うけどな、此奴絶対1回は追撃してくれるし
    まあ確かに火力とか演出が微妙すぎてちょっとガッカリするところはあるけど

    by 126.168.225.93 匿名 €2023年9月21日 11:20:32 AM

  • こいつマジでゴミw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月24日 5:34:21 AM

  • こいつほど極限の伸び幅小さいキャラいないと思うわ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年7月22日 7:48:43 PM

  • 今回の超一星龍のフルパワーミッションでは入れてもいいかもなコンビ
    1戦目はアタック低下、2戦目は有利属性、3戦目は回避運ゲー出来る

    まあ速悟飯の劣化と言われればそれまでだけど…

    by 106.180.44.77 匿名 €2023年7月22日 3:29:54 PM

  • by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月5日 12:58 AM
    今では一星龍のおもちゃにされてるね

    by 49.251.78.170 匿名 €2023年7月9日 7:47:36 PM

  • うーん あと2回くらい追撃してくれんかな〜 もちろん無条件で

    by 126.253.65.159 匿名 €2023年6月12日 6:53:28 PM

  • サイヤ人汎用リンクは持ってるし初動40万越えから無限上昇積みつつ超高確率回避持ちになるって思えば弱いキャラじゃないやろ 
    上昇速度最高のZコンビでも初動は50万超えぐらいやしZコンビには無い回避も併せれば受け性能はトントンぐらい

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月9日 3:24:59 PM

  • 実装当時はバグもあってブイブイ言わせてた
    当時の最高難易度の悟空伝をおもちゃにしてた

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月5日 12:58:35 AM

  • これでも実装当時は今で言うオレコロ並の最強やったんやで、、、

    by 49.98.225.43 匿名 €2023年5月30日 1:42:37 PM

  • ゴミカスメス猿コンビ草

    by 180.26.61.170 匿名 €2023年4月29日 7:38:51 AM

  • こんなもんやろ
    しょせんは下等なメスなんだよ

    by 49.97.92.52 匿名 €2023年4月24日 7:29:16 PM

  • どうすんだよこの貧弱メスゴリラコンビ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月22日 11:45:47 PM

  • まーた極限破壊ですか

    by 126.167.94.163 匿名 €2023年4月18日 11:41:55 PM

  • 流石に微妙すぎて同情する

    by 126.254.18.13 匿名 €2023年4月10日 9:46:07 PM

  • かつての運営のお気に入りコンビがここまで控えめにされるとはな

    by 106.128.111.71 匿名 €2023年4月10日 9:19:33 PM

  • 本当に弱い
    9.4くらいでいいやろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年4月9日 6:03:56 PM

  • だらだらやばい

    by 133.32.179.217 匿名 €2023年4月9日 4:16:08 AM

  • 強い弱いどうこうより
    キャラの魅力と必殺技の演出が長いのが致命的

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月8日 10:23:49 PM

  • 今の超系でパーティをクソカテゴリまみれにしてまで接待してこの程度じゃ話にならないんだわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月8日 7:12:22 PM

  • 使ってみたら案外強くて掌返しするかなーって思ってコメ欄見たら相変わらず不満だらけで草

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年4月8日 6:46:24 PM

  • 超必殺は大幅が良かった

    by 126.44.197.89 匿名 €2023年4月8日 11:15:30 AM

  • カリフラはまだしも、このメスゴリラ好きなやついんの?
    キモすぎだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月8日 11:03:51 AM

  • 全然大したことない性能の癖に極限Zバトルカリケルは無駄に火力高くて面倒なの終わっとるわ
    3凸してるが火力微妙、初動ゴミ、演出がとにかく長くてダサいの三重苦ですわ

    by 210.203.238.76 匿名 €2023年4月8日 9:20:20 AM

  • メス猿がでかいツラする時代は終わったってことだな

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年4月7日 10:05:33 PM

  • まあ通常必殺10秒で超必殺11秒だから長くなるけどな…
    結局苦痛

    by 133.159.151.113 匿名 €2023年4月7日 7:25:32 PM

  • 通常必殺カッコ悪いくせに長すぎ
    超必殺と入れ換えてほしいわ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月7日 6:03:10 PM

  • そもそもこんなゲームのデイリーやってるだけでもすごいよ
    自分は大型以外ログインもしんどいのに

    by 202.215.100.169 匿名 €2023年4月7日 1:12:21 PM

  • 演出かっこよくもないのに無駄に長いし全盛期の頃からいくら強くても好きじゃなかったわ

    by 125.9.127.22 匿名 €2023年4月7日 11:58:12 AM

  • 軽減とかないんだったら66%の回避をもう少しあげてくれないと今の環境じゃ微妙すぎるし、ATも無限上昇でもよかったんじゃないの。

    by 126.158.180.94 匿名 €2023年4月7日 9:59:13 AM

  • あくまで使えそうってだけ

    by 49.98.45.195 匿名 €2023年4月7日 8:50:47 AM

  • 一ラウンド目が力属性の高難度なら出番ありそうだね

    by 49.98.45.195 匿名 €2023年4月7日 8:50:18 AM

  • 条件きつ過ぎるし点数もっと低いだろ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月7日 5:19:54 AM

  • 当時は無敵すぎてやばかったな

    by 61.44.184.233 匿名 €2023年4月7日 3:45:29 AM

  • 全盛期の時にご飯セルと最強争ってたのに極限後ではぼろ負けしてて草も生えない

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月7日 2:23:34 AM

  • やっぱりこいつ弱い

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年4月7日 1:16:08 AM

  • 二人はドッカンバトル最凶
    マツ&スウ
    必殺技
    スーパーシココノコ
    超必殺技
    スーパードピュピュノピュ 
    アクティブスキル
    運営の寵愛
    次回10連ガチャを回したとき必ず左端キャラを一発でツモる

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月7日 12:35:23 AM

  • おちんちん4545やっちゃいなー拳法

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月7日 12:32:37 AM

  • じゃあGTもピッコロも親ギャリもいらんやろ
    つかわんし

    by 194.195.89.57 匿名 €2023年4月6日 10:47:21 PM

  • ここのコメ欄に健常者なんかおらんやろw

    by 119.228.62.37 匿名 €2023年4月6日 10:31:00 PM

  • 86.48.12.237
    毎日………?毎日スタミナフル消化でもしてんのか?
    虚無期間なんかデイリー分だけ溶かして終わりだよ
    高難易度なんかとっくに全部潰してるし周回もしねーよ
    異常者かよお前…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 10:21:49 PM

  • 2凸、スキル玉DEF+1100で奮起サンドでレッゾブロリー行ってみたけど
    最終戦になる頃にはDEF100万超えてカチカチになってたわ
    長期戦+特攻だとさすがに強い…が汎用的に強いキャラ沢山いるから
    わざわざ他ステージで連れてくかと言うと、だなあ

    by 106.154.143.38 匿名 €2023年4月6日 9:45:06 PM

  • ダサいを超えてキモいな
    作画終わってるわ
    しかも一回10秒の終わった長さっていう
    さっき極限使ったんだが火力全然出ないし守りも終わってるのに必殺長すぎるせいで時間滅茶苦茶かかってキレそうになったわ、不快感が凄い

    by 133.159.148.190 匿名 €2023年4月6日 9:26:07 PM

  • ここほんとだせえww

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 9:19:59 PM

  • ここほんとだせえw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 9:18:59 PM

  • GTサンドオレコロサンド親ギャリサンドの魔境犇く環境でサバ編で好き好んで遊んでる稀有な奴なんて縛りか変態のどっちかだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 6:54 PM

    そいつらで毎日何して遊んでるの?
    高難易度は一回クリアしたらあとは新キャラや新極限キャラ出たら試して遊ぶステージだし、極限のぼったり周回は特攻キャラ使うしで使用頻度少ないぞ
    毎日そのパーティーでブロリーでもしてんのか

    by 86.48.12.237 匿名 €2023年4月6日 9:08:17 PM

  • 演出が長すぎる
    ダブルパンチのくだりで終わりでよかった

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月6日 9:05:08 PM

  • HP66%以下がHP66%以上ならまだ良かったのに…

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年4月6日 8:30:59 PM

  • 極限前とあんまり変わってない部類だと思う、特に体力多い時は
    ATK,DEF130%upに増強して、HP66%以下で強くなり、一回追撃だったのがそこそこの確率で必殺に変化するかも?になったくらいか

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年4月6日 8:18:30 PM

  • やっぱある程度が元が強くてもカスにされるんやな

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年4月6日 7:22:29 PM

  • GTサンドオレコロサンド親ギャリサンドの魔境犇く環境でサバ編で好き好んで遊んでる稀有な奴なんて縛りか変態のどっちかだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 6:54:45 PM

  • 3凸で使ってみたけど微妙

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年4月6日 6:52:13 PM

  • 特攻相手だと無凸で200%サンドじゃなくてサポートもいないのに、一瞬で行動前40万まで行ってて草
    強すぎや、ケール欲しくなったわ

    by 126.161.66.49 匿名 €2023年4月6日 6:28:47 PM

  • 宇宙サバなんか使わんし

    by 126.233.219.172 匿名 €2023年4月6日 6:28:30 PM

  • 宇宙サバとかなら余裕でスタメンやろこいつ
    知ゴッドにも同じこと言えんのかよ

    by 106.128.56.164 匿名 €2023年4月6日 6:19:00 PM

  • ベンチが強化されて変わらずベンチなのを絶妙とは?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 5:41:24 PM

  • これを最強クラスにしたら、今以上に炎上してたと思う。
    下手に強化し過ぎたら、全キャラ中で最強になってたし。

    絶妙なラインで、頑張って調整したんだな〜と思う。

    by 106.146.9.187 匿名 €2023年4月6日 5:26:32 PM

  • リーダースキル超速の部分はそのままなのな。
    トラマイもそうだったみたいだからここら辺の極限には期待できないってことかな。

    by 126.157.175.194 匿名 €2023年4月6日 4:31:25 PM

  • この最強ポテンシャルをここまで微妙にできるのすげーな

    by 106.129.156.192 匿名 €2023年4月6日 4:09:05 PM

  • 古い演出のリメイクが許されるならコイツの通常必殺演出1秒にするのも許されてほしいわ

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月6日 3:36:55 PM

  • いや適当って言葉に大雑把な意味合いが含まれてるって言いたいんやろ

    by 150.66.69.37 匿名 €2023年4月6日 3:33:22 PM

  • 適切はマイナスな意味を持たない、ぴったり当てはまるという事

    この場合違うくね?

    適当に使っても強い

    適切に使えば強い

    前者の方が優秀だろ

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年4月6日 2:54:06 PM

  • Zは1ターン目からの火力は最強。一撃目から1000万超える
    ただ火力高すぎて後半の敵の必殺火力高いステージにdef上がってなくても突入してしまう
    その時はスタンバイすればいいけど、スタンバイ中なにも出来ないのがね

    by 194.195.89.198 匿名 €2023年4月6日 1:09:47 PM

  • Zコンビが賞味期限切れなら力クウラなんて白骨化しとるんやぞ!
    可哀想だからやめたれや!

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 1:00:34 PM

  • いくら最大理論値は高いといっても、無限上昇でdef上げてくタイプの賞味期限の短さはZコンビが証明してるしな。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年4月6日 12:37:29 PM

  • 背景色で数字隠しただけの分かりやすい加工画像やん

    by 126.166.64.142 匿名 €2023年4月6日 12:14:32 PM

  • レジェンズやってるな
    確率表記した上での0%はソシャゲ史上初だと思う

    そもそも売上やばいしスパキン発売で終わるだろうしこのまま終息かね

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月6日 12:11:39 PM

  • 14.9.147.160
    バカじゃねぇの恥ずかしい

    by 1.66.102.4 匿名 €2023年4月6日 12:07:39 PM

  • 自演対立煽りしてて草バエル

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月6日 12:04:16 PM

  • ID変え忘れで自演失敗してて草ァア

    by 106.146.65.7 匿名 €2023年4月6日 11:57:01 AM

  • ガチガチの特定編成でもZコンビの下位互換
    汎用性点数は9点未満
    ゴミすぎるな。永遠に倉庫番確定か

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年4月6日 11:56:48 AM

  • そんなことで長文書かんでええてw

    by 153.205.53.201 匿名 €2023年4月6日 11:52:48 AM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 9:42 AM

    適当とは?適切にあたる事だけど頭弱いんか?

    管理人も『適当に使っても強い』と書いている通り
    適当にはいい加減、大雑把という悪い意味もあるんだよ
    適切はマイナスな意味を持たない、ぴったり当てはまるという事
    厳密には適当と適切は意味合いも使うケースも違うんだよ
    日常会話で適当って使わないのかな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 10:53 AM

    どういうことこれ?
    自分で発言したんでしょ?

    by 49.98.153.49 匿名 €2023年4月6日 11:45:17 AM

  • 解析なんて、Asuna氏にまかせておけばいいよ
    速攻でデータ出してくれてる

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月6日 11:18:57 AM

  • レジェンズドッカンテーブルしてて草

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年4月6日 11:08:27 AM

  • 特攻カテゴリ「第7宇宙代表」

    by 120.51.88.219 匿名 €2023年4月6日 11:07:16 AM

  • 降臨のキャべがヤジロベーのサバイバル版で引かざるを得なくなるんだろどうせ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月6日 11:06:09 AM

  • by 133.203.39.22 匿名 €2023年4月6日 10:51 AM

    第6宇宙で極限で壁役期待できそうなのってボタマゲッタくらいやな

    いい感じに化けるといいね

    by 126.254.90.131 匿名 €2023年4月6日 11:05:12 AM

  • 自分ですれば良くね?

    by 49.97.13.166 匿名 €2023年4月6日 10:51 AM

    なんか草

    by 150.66.74.236 匿名 €2023年4月6日 11:04:13 AM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 9:42 AM

    適当とは?適切にあたる事だけど頭弱いんか?

    管理人も『適当に使っても強い』と書いている通り
    適当にはいい加減、大雑把という悪い意味もあるんだよ
    適切はマイナスな意味を持たない、ぴったり当てはまるという事
    厳密には適当と適切は意味合いも使うケースも違うんだよ
    日常会話で適当って使わないのかな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 10:53:46 AM

  • 解析遅くね?

    by 150.66.85.135 匿名 €2023年4月6日 10:49 AM
    自分ですれば良くね?

    by 49.97.13.166 匿名 €2023年4月6日 10:51:58 AM

  • まあ新キャラの方が強くないとガシャ引かれないからな
    どうせなら新キャラの欠点をカバーできるような性能にすればよかったのにとは思うけど

    by 133.203.39.22 匿名 €2023年4月6日 10:51:04 AM

  • 解析遅くね?

    by 150.66.85.135 匿名 €2023年4月6日 10:49:58 AM

  • データ来たぞ

    by 126.167.92.81 匿名 €2023年4月6日 10:47:05 AM

  • 極限=使いやすくなる
    (使えるとはいってない)

    これが定着しそうでこわい

    by 49.105.93.1 匿名 €2023年4月6日 10:45:29 AM

  • そういえばジレンって初の130%パッシブだったっけ?
    それまでのキャラはせいせい120%とかやったのに

    by 150.66.85.135 匿名 €2023年4月6日 10:43:25 AM

  • ジレンの極限リークきたー!

    【絶対的な強さ】ジレン

    リーダースキル
    『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up

    パッシブスキル:気の圧力
    ATKとDEF200%up&HP50%以上で気力+2、ATKとDEF110%up&中確率で敵全体を気絶させる&攻撃した敵を超高確率で気絶させる&攻撃した敵がATKかDEF低下状態の時、全属性に効果抜群で攻撃&攻撃した敵が気絶状態の時、必ず必殺技が追加発動し必ず会心が発動

    必殺技:オーバーヒート・マグネトロン(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&敵のDEF超大幅低下

    by 1.79.84.153 匿名 €2023年4月6日 10:39:34 AM

  • ジレン極限しそうやしジレンなんやろか
    新キャラも極限も10.0行ってくれ

    by 150.66.85.135 匿名 €2023年4月6日 10:34:45 AM

  • 連撃キャラは初期みたいな気力ギュイーンかめはめ波くらいの方がいいカリケルはアホキックからのドッカンがいらない
    というわけで飯店は頼むぞお菊

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月5日 11:06 PM

    カリケルは必殺技さえ汎用の気玉ドーンなら許せた
    あのごちゃごちゃしたの何回も見るのは無理無理

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月6日 9:48 AM

    30超えたオッサンがこんな幼稚な文章しか書けないの病気で草

    by 1.66.97.88 匿名 €2023年4月6日 10:32:50 AM

  • 後半の伝説降臨は暴走ケール吹っ飛ばしたジレンやろきっと

    by 126.234.16.163 匿名 €2023年4月6日 10:32:04 AM

  • 後半極限で通常ガシャシャンカリフラとケールが極限して壊れるんですよねわかります

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月6日 10:20:55 AM

  • ヒョロガリサイヤ人なんて魅力あるわけない

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月6日 10:18:48 AM

  • こんなんでも体プロより遥かに強いぞ

    by 106.128.57.223 匿名 €2023年4月6日 10:15:33 AM

  • ブロリーのパチモンと体がひょろいキャラに魅力があるとでも?

    by 211.1.101.242 匿名 €2023年4月6日 10:09:40 AM

  • 最高の相方キャリケルの実装で9.8まで上がってくれカール

    by 150.66.94.226 匿名 €2023年4月6日 10:06:57 AM

  • まだ、第11宇宙が残ってる
    こっちが大本命なんだよな
    ???「ジレンお前の力を魅せてやれ」
    ジレン「力こそ正義!!」

    by 106.132.117.175 匿名 €2023年4月6日 10:06:53 AM

  • 現環境でこんな縛りガチガチの接待運用しないと駄目なキャラ求められてないんだわ 
    タダでさえZ元気玉の下位互換で汎用性皆無使い所限られる全力出しづらい
    適当に編成しても強いキャラじゃないと最初だけで使われなくなるの目に見えてる
    現状最強格のキャラは自己完結して編成も大して選ばず雑に強いのに
    ズレてんだよなここの運営は…

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 9:42 AM

    適当とは?適切にあたる事だけど頭弱いんか?

    by 106.146.107.49 匿名 €2023年4月6日 10:04:45 AM

  • そもそもキャラに魅力がない

    by 49.96.45.179 匿名 €2023年4月6日 10:02:33 AM

  • うんちカス

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年4月6日 9:51:06 AM

  • カリケルは必殺技さえ汎用の気玉ドーンなら許せた
    あのごちゃごちゃしたの何回も見るのは無理無理

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月6日 9:48:03 AM

  • 回避持ちとはいえ、ガチガチに縛って尚Zコンビに及ばない実数値なのはちょっとね。
    こいつの極限次第ではケール引こうかと考えてたけど流石にいいかな…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年4月6日 9:46:12 AM

  • 現環境でこんな縛りガチガチの接待運用しないと駄目なキャラ求められてないんだわ 
    タダでさえZ元気玉の下位互換で汎用性皆無使い所限られる全力出しづらい
    適当に編成しても強いキャラじゃないと最初だけで使われなくなるの目に見えてる
    現状最強格のキャラは自己完結して編成も大して選ばず雑に強いのに
    ズレてんだよなここの運営は…

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月6日 9:42:14 AM

  • 通常産の極限が弱いのは理解できる
    通常産LRの極限が弱いのは理解できない

    by 126.254.27.36 匿名 €2023年4月6日 9:39:45 AM

  • この程度の強さでクソ長い必殺演出をダラダラ見させられるって苦行でしかないな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年4月6日 9:25:31 AM

  • 悟空伝バトロ時代なら強さそこそこでも駒増えて嬉しかったのにな
    色々なキャラを使うコンテンツが無さ過ぎて使い道無いから極限来る度に微妙な気分になる

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年4月6日 9:10:08 AM

  • 第6宇宙はまだフェスケフラ・フェスカリケルの極限残ってるから……

    いつになるか知らんけど

    by 126.205.140.126 匿名 €2023年4月6日 9:08:41 AM

  • by 106.133.37.222 匿名 €2023年4月6日 8:45 AM
    欲しいのわかるがコンビニバイトがそのくじ確保するのご存知?

    by 126.236.128.14 匿名 €2023年4月6日 9:06:56 AM

  • 普通に弱いケールせっかく当てたやつ可哀想だなこいつが弱すぎるせいで一生使うことなさそう

    by 119.47.250.131 匿名 €2023年4月6日 8:59:44 AM

  • いつから来るだろうジレンと身勝手完全に変身するまともな悟空とかの宇宙サバ大型キャンペーン来たら活躍しそうやな 
    その頃には実数値死んでそうだけど

    by 27.85.206.152 匿名 €2023年4月6日 8:56:09 AM

  • 一番くじのラストワン賞ビースト欲し過ぎるゾ

    by 106.133.37.222 匿名 €2023年4月6日 8:45:55 AM

  • 純粋サイヤ、宇宙サバイバル特攻なのが
    過去と比べて制限が多く感じるな 

    by 126.193.99.236    €2023年4月6日 8:45:35 AM

  • Zコンビでさえあんま環境にマッチしてないって言われてるくらいだし
    敵にも味方にも縛られるこいつはちょっと

    by 126.166.78.139 匿名 €2023年4月6日 8:34:50 AM

  • 初手柔らかくても許される時代ならまだ納得できる性能だっただろうなあ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月6日 8:29:57 AM

  • 汎用性ないキャラってまさにこのカリケルみたいにその分で点数落とされてると思うんだけど誰のこと言ってるのか全く分からん

    by 49.105.74.165 匿名 €2023年4月6日 8:25:45 AM

  • 昔のコイツが強かったのは最高難易度が特効ブッ刺さりの身勝手悟空伝だったからなんやなってのがよく分かる

    by 126.166.82.145 匿名 €2023年4月6日 8:22:10 AM

  • お前らバカか? 
    極限する度に最強キャラ出されたら周年ごとにインフレやばくなんだぞ。 
    ゲームバランス崩壊させないための調整ってわからないの?
    過去のキャラは現在でも腐らない性能、新規のキャラは今の環境化で長続きする性能で昔みたいに立て続けのインフレしないように上手いことやってると思うぞ。

    by 111.102.205.161 匿名 €2023年4月6日 8:17 AM

    腐りまくってる上に寿命もどいつもこいつも短いんですが…
    釣りでしょうか??

    by 1.75.250.124 匿名 €2023年4月6日 8:21:34 AM

  • キャラによって点数ブレブレだからな
    汎用性ない壁キャラやカテゴリ貧キャラはだいたいセット運用前提の絶対性能で評価されるし
    そのくせ凡キャラは中途半端に評価するからな
    点数なんて適当だよ

    by 1.66.102.97 匿名 €2023年4月6日 8:19:27 AM

  • お前らバカか? 
    極限する度に最強キャラ出されたら周年ごとにインフレやばくなんだぞ。 
    ゲームバランス崩壊させないための調整ってわからないの?
    過去のキャラは現在でも腐らない性能、新規のキャラは今の環境化で長続きする性能で昔みたいに立て続けのインフレしないように上手いことやってると思うぞ。

    by 111.102.205.161 匿名 €2023年4月6日 8:17:22 AM

  • 逆に特攻と編成縛り有りで負けてる方がヤバいだろ知らんけど

    by 106.133.56.88 匿名 €2023年4月6日 8:11:32 AM

  • 敵も味方も縛られてる時点で余裕とは程遠いような

    by 126.193.112.179 匿名 €2023年4月6日 8:06:35 AM

  • 管理人が勝手につけた点数に振り回されるお前ら草

    by 126.167.153.223 匿名 €2023年4月6日 8:04:13 AM

  • いや特攻刺さって第6染めならガンマ7周年より余裕で強いだろ
    火力以外の全てで劣ってるしなんなら火力も場合によっちゃ負けるレベル

    by 49.97.20.55 匿名 €2023年4月6日 8:03:46 AM

  • 巨人坂本スタメン外れて調子悪いのか怪我なのか巨人坂本で検索かけたら坂本ケツ穴がトップに来て味噌汁吹いたわ

    by 106.133.37.222 匿名 €2023年4月6日 8:03:18 AM

  • どんどん価値落としてる知ゴッドかわいそう

    by 106.128.59.28 匿名 €2023年4月6日 8:03:06 AM

  • ここの点数なんか合わないことも多いからね
    周年中Z一位にしてたし

    by 192.166.247.165 匿名 €2023年4月6日 7:52:27 AM

  • 実際ほぼ正しいやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 7:51:06 AM

  • 管理人が勝手につけてる点数にキレていいとかいい迷惑だな

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年4月6日 7:48:53 AM

  • 9.8てガンマ2号や7周年より上じゃん
    違うの自分で考えればわかるでしょ

    by 194.195.89.179 匿名 €2023年4月6日 7:47:27 AM

  • 力超ベジット9.7やったら
    キレて良いけどこんな奴らどうでも良いやろ

    5周年より上なって
    またベジットゴジータザッコwww
    みたいに煽られたいんかよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 7:45:34 AM

  • 9.7でもそれなりの必殺耐性+火力クソ高い+αみたいなキャラだし実数値を多少の引き上げしかしない極限では追いつけない 汎用性で大きく劣るけど強さは9.8のこのカリカルはかなりマシな方では

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年4月6日 7:41:24 AM

  • やんにきくそやなぁ
    300連で出なかったら諦める言って、結局引いてるし

    by 114.186.254.141 匿名 €2023年4月6日 7:39:45 AM

  • 5周年みたいに必要攻撃回数減らせば初動の弱さもなくせるのに11%上昇の6回攻撃で完成で良かったよね

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年4月6日 7:36:51 AM

  • 期待しすぎてたのかもだけどがっかり

    by 61.21.23.12 匿名 €2023年4月6日 7:35:57 AM

  • 亀仙人は魔封波の壺もってたよな

    by 194.195.89.179 匿名 €2023年4月6日 7:33:41 AM

  • もうフェスURとかとる必要ないし
    とくに上半期のインフレに飲まれて直ぐに死ぬやつら

    by 49.97.97.133 匿名 €2023年4月6日 7:31:37 AM

  • 失格退場になるルール違反ではないし

    by 126.233.229.46 匿名 €2023年4月6日 7:28:48 AM

  • つかこいつら極系でいいよな
    大会で道具(ポタラ)持ち込んだ卑怯者だし

    by 114.150.224.12 匿名 €2023年4月6日 7:04:46 AM

  • やっぱり新キャラ出る度にどんどんインフレした方が楽しいな。ガシャなんて大した額でもない回し放題みたいなもんだし

    by 106.146.31.18 匿名 €2023年4月6日 6:23:53 AM

  • ラディッツと体ゴクピコ、交代ブルーとゴルフリのように伝説のほうが強いことが多かったから、今月も伝説のほうが強いかもね
    伝説は大型の祭のピックアップになるから強くすると

    by 192.166.247.34 匿名 €2023年4月6日 5:42:20 AM

  • 去年はラディッツだったからそれよりはつまんなくないやろ
    てか去年はギニュー以外は七夕まで別にいらない性能ばっかだったし
    今年も絶対引いとけってのはないけど去年よりはマシ

    by 192.166.247.34 匿名 €2023年4月6日 5:34:01 AM

  • ここ一年のフェス限LR以外の極限の質が悪いのは7周年でインフレしたせいなんじゃない
    去年は極限だけじゃなくインフレについていってないフェス限urの新キャラも多かった

    by 192.166.247.34 匿名 €2023年4月6日 5:31:47 AM

  • ケールって
    白目暴走→超2→こいつの超必殺技の白目制御状態
    の順で強いんだよね

    いつかは白目制御状態のケールも別名義で登場するかな

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月6日 5:26:06 AM

  • ここんとこフェス限ゴッド以外クズみてーなやつばっかでつまんねーよな

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年4月6日 5:19:27 AM

  • これホントに計算あってる?
    他のつかってみた動画だと虹の超必殺は800万〜900万は超えてたし
    極限前でも700万超えとか出してたのに
    管理人計算間違えてるんじゃないの?
    by 133.106.162.75 匿名 €2023年4月6日 4:31 AM

    ???

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 4:54:11 AM

  • 下段の150%ボーナスは普通に950万とか書いてあるけどどこ見てんの?

    by 49.98.210.37 匿名 €2023年4月6日 4:48:56 AM

  • これホントに計算あってる?
    他のつかってみた動画だと虹の超必殺は800万〜900万は超えてたし
    極限前でも700万超えとか出してたのに
    管理人計算間違えてるんじゃないの?

    by 133.106.162.75 匿名 €2023年4月6日 4:31:46 AM

  • 極限を初日からやらないのは少しでも課金させるためだろ

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年4月6日 4:23:28 AM

  • はよ終われ第6キャンペーン

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月6日 3:18:28 AM

  • インフレ抑えると言っても体ゴッドのCP見るにフェス限だけインフレして極限は雑魚っていうお松以外誰も得しない路線走ってる気がするわ

    by 1.75.226.253 匿名 €2023年4月6日 3:01:24 AM

  • 第二弾極限は第6宇宙の女戦士編2で技カリフラ、力ケール極限か、力ジレン極限だろうな。
    正直カリケルはして欲しくない、今の流れだと絶対ゴミになる。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年4月6日 2:55:21 AM

  • ケールガチャでPUされてるから力ケフラの極限は無いだろ

    by 125.198.9.139 匿名 €2023年4月6日 2:48:29 AM

  • 後半で力ケフラ極限きますよ
    手のひらくるくるしますよ

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年4月6日 2:38:06 AM

  • 恒常UR極限→確定で産廃
    恒常LR極限→確定で産廃
    限定UR極限→かなり強いor普通or産廃
    限定LR極限→基本壊れ、ごく稀にそこそこ

    これが今のドッカン

    by 133.159.148.171 匿名 €2023年4月6日 2:32:34 AM

  • 極限の開始日をCP開始日とズラしてる時点で運営も極限はガチャの次に重要なイベントと考えてる筈
    だからわざと極限の開始日をずらしてCPが中だるみするのを解消している

    それなのに肝心の極限がこんなにもワクワクしないんだからほんとガチャだけのクソゲーだな

    前まではガチャと極限だけのクソゲーだったけどそれ以下になっちゃったな

    by 125.198.11.34 匿名 €2023年4月6日 2:15:24 AM

  • ゴッド悟空以降9.7以上の恒常極限って一体も誕生してないから、もう1年2ヶ月恒常キャラは9.6以下しか出てないんだよな
    いや絶望だな、こんなん今後は恒常極限にはLRだろうがURだろうが1ミリも期待できないレベル

    by 163.49.212.111 匿名 €2023年4月6日 2:14:35 AM

  • インフレ抑えるのは結構なんだが
    それによって極限の質が落ちてるのがなぁ。
    8周年以降フェス限LRの極限以外の極限が大爆死してるから
    現状未極限のキャラに「こいつどれくらい強くなるかな」みたいな楽しみが無くなってしまうのが何とも

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年4月6日 2:02 AM

    現状、昔抱いていた「こいつどれくらい強くなるかな」なんて“期待”は消失して「フェス限じゃなきゃどうせ100パーゴミだし期待できないな」って諦めに変わってるからな
    最後に「恒常極限で評価9.7以上のキャラ」が誕生したのってもうはるか昔だし

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 2:06:48 AM

  • 生まれて使うまでもなくゴミと分かる即死キャラは厳密には1秒も生きていないから、0秒だな
    まずは1秒を超えるところから始めるべきだな、一回でも使って頂けるラインから始めよう
    1ヶ月以上生きたとか高望みできるラインにすら達してないからな最近のキャラは

    by 210.138.208.186 匿名 €2023年4月6日 2:03:14 AM

  • インフレ抑えるのは結構なんだが
    それによって極限の質が落ちてるのがなぁ。
    8周年以降フェス限LRの極限以外の極限が大爆死してるから
    現状未極限のキャラに「こいつどれくらい強くなるかな」みたいな楽しみが無くなってしまうのが何とも

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年4月6日 2:02:29 AM

  • 1週間どころか生まれて1秒で死ぬキャラばっかじゃないか最近
    生まれてはいゴミー!使わんすねで終わり
    1週間話題に上がったってのは果たしてそれは1週間生きたと言って良いんだろうか
    1秒で爆死した生ゴミでいいのではなかろうか

    by 163.49.210.133 匿名 €2023年4月6日 1:55:45 AM

  • 余命草

    by 106.159.81.131 匿名 €2023年4月6日 1:52:23 AM

  • ペチットとかブウとか体17号とかサイヤ組とか、この数ヶ月で大量に極限したけど1週間くらい話題に上がっただけでその後は話題にすらならなかったもんなw
    余命1週間だろあいつらw誰も使ってないw

    by 163.49.212.32 匿名 €2023年4月6日 1:41:37 AM

  • 性能より長すぎる上に終わった演出ついてのコメばっかでくさ

    by 126.33.174.4 匿名 €2023年4月6日 1:41:36 AM

  • お松さぁ…なんだい?この性能は

    こんな画像作ったのが馬鹿みたいじゃないですか…(;;)

    by 49.105.67.243 匿名 €2023年4月6日 1:35:24 AM

  • 必殺が短ければ使う気になるんだがな…

    by 60.112.63.94 匿名 €2023年4月6日 1:34:29 AM

  • 半年もたなかったのは今のところ体ゴジータくらいだわな
    フェス限LRじゃない最近の極限なんか半年はおろか3ヶ月、更には1ヶ月も保たないキャラばかりだし
    酷いのになると爆誕した瞬間即死とかw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 1:34:23 AM

  • 「半年もたなかった」っていう表現は半年未満だから、去年の8月末までだな
    超4の2人とベジットはまだ使えてるくらいのインフレ具合だったから流石に言い過ぎかな
    ギニューがまだ使えてたころ(明らかなライバルが7周年くらいだった)だし

    by 163.49.210.89 匿名 €2023年4月6日 1:29:09 AM

  • 4周年は半年は余裕でもったよ
    半年って去年の9月くらいだろ
    まだガンマも出てなかった時期だったし味方インフレもしきってなかったからな
    ガンマが出て、小鳥が出て、オレピが出てまあそのへんから使わなくなったな

    by 133.159.152.84 匿名 €2023年4月6日 1:24:51 AM

  • カテゴリ世代極限もターレスくらいまではハズレなしだったんだよなぁ
    アル飯→天使ゴルフリ→技ベジブルの流れでいつもの極限に戻ってしまった

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年4月6日 1:17:00 AM

  • でも寿命短いよね。フェス限LRの極限も
    3周年も4周年も半年もたなかったし
    速悟飯ですらもう穴埋めで使うか使わないかだし

    by 192.166.247.37 匿名 €2023年4月6日 1:14:00 AM

  • フェス限LR極限に関しては一定以上の強さは保証されてるよな今んとこ
    ドッカンで唯一安心感あると言ってもいい

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 1:12:44 AM

  • 6周年ぶっ壊れはよ

    by 2.56.252.169 匿名 €2023年4月6日 1:09:42 AM

  • 今んところフェス限LRで明らか微妙な調整にされたのって体ゴジータだけだからな
    それだってゴミってほどでもなく最強ではないがある程度は強かったし
    いまのところはゴミは誕生していない

    by 133.159.152.254 匿名 €2023年4月6日 1:09:04 AM

  • 管理人て「言わずもがな」が好きだな。

    by 180.12.89.131 匿名 €2023年4月6日 1:03:44 AM

  • フェスLRは打率ぇえから
    力ベジット壊してくれたら別に良いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 1:00:59 AM

  • 力ゴジータ速ベジ4ズンズンカリケル

    かつて最強の座をほしいままにしていた奴らは極限スベりガチやな 

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年4月6日 12:54:08 AM

  • ジレンとナッパが組めるカテゴリー早よ

    by 126.158.77.28 匿名 €2023年4月6日 12:51:14 AM

  • 地味で退屈な上にしっかり長くて火力も低いのに最高6連発で1ターン1分以上遅延行為を働くという地獄のようなキャラ、カリケル

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月6日 12:46:18 AM

  • カリケルは退屈な上にしっかり長いのが終わってる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 12:42:29 AM

  • 退屈だから長く感じるのは分かる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月6日 12:41:50 AM

  • 地味で退屈な演出だなって言うならわかる

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 12:34:20 AM

  • 速悟飯が長いは流石に笑う
    カリケルの半分のあれ長い認定したら5周年も長い認定しなきゃいけなくなるぞ

    by 133.159.153.180 匿名 €2023年4月6日 12:32:17 AM

  • 演出平凡だと長くなくても長く感じるんやろ

    by 2.56.252.169 匿名 €2023年4月6日 12:28:59 AM

  • 速悟飯は演出5、6秒だし5周年ベジットと同じく短い方だろ
    長いとは一体
    変身前の必殺技演出好きじゃないとかなら分からんでもないけど、あれも昔ファミコンで出たゲームの完全再現だしな

    by 49.239.65.31 匿名 €2023年4月6日 12:28:05 AM

  • やっぱり火力も出せて盾にもなれて味方に気力まで配っちゃうピッコロさんは気配りの鬼やなって

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 12:10 AM
    リンクは気配り足りないな

    by 2.56.252.169 匿名 €2023年4月6日 12:25:22 AM

  • 悟飯は別に演出長くないぞ、6秒くらい

    by 49.239.65.203 匿名 €2023年4月6日 12:23:44 AM

  • アニキ達おやすみねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.79.187.165 匿名 €2023年4月6日 12:22:15 AM

  • 使いたくいても演出が長すぎて使うのをためらうキャラ1位
    2位が速のLRご飯

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月6日 12:10:30 AM

  • やっぱり火力も出せて盾にもなれて味方に気力まで配っちゃうピッコロさんは気配りの鬼やなって

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月6日 12:10:19 AM

  • 全ガードもって出直してくるんだな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月6日 12:09:42 AM

  • あの最強だったキャラが極限して「十分に当たり」程度なのは残念すぎる

    by 49.97.15.157 匿名 €2023年4月6日 12:07:56 AM

  • お前らが大好きなラディッツやギニューより人気なんだから我慢しろ!

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月6日 12:05:12 AM

  • 飯天て願いの力もってるのか8周年とゴッドいれれるやん
    フェス限LR感ないけどフェス限LRだから強くなるよね

    by 2.56.252.169 匿名 €2023年4月5日 11:52:11 PM

  • 女は要らんわ

    by 106.133.204.142 匿名 €2023年4月5日 11:50:52 PM

  • 第6で楽しく使えそうな性能だしいいね

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年4月5日 11:48:28 PM

  • こんなのどう極言したらスベるんだよって思ってたら余裕で想像の500倍しょぼくされてマジで感動した

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年4月5日 11:47:48 PM

  • ビースト実装してほしいわ

    by 60.118.126.43 匿名 €2023年4月5日 11:47:05 PM

  • 青年悟飯ならなっても祭だろうな
    ブロリーがフェス限LR

    by 2.56.252.169 匿名 €2023年4月5日 11:46:03 PM

  • Twitterのリプ欄でも外国人はまともな評価してるな

    by 106.146.32.132 匿名 €2023年4月5日 11:46:01 PM

  • AT無限上昇でも付けてくれたらなぁ。

    by 126.166.141.121 匿名 €2023年4月5日 11:41:29 PM

  • 飯天は5/8~5/10のキャンペーンで極限せんかのぉ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年4月5日 11:40:37 PM

  • 反転は今出したら青年悟飯がフェスLRでアクティブかスタンバイで三大かめはめ波だろ

    by 49.97.97.133 匿名 €2023年4月5日 11:30:51 PM

  • 伝説降臨はキャベか?

    by 60.118.126.43 匿名 €2023年4月5日 11:29:52 PM

  • その内ブロリー二作目変身青年悟飯来るやろ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月5日 11:28:31 PM

  • 言うて元の映画も大して動きないし作り直して絶滅計画悟空くらいだろ

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月5日 11:27:00 PM

  • 後半のフェス極限はジレンかなあ

    超17号の時も相性めちゃ良い13号じゃなくて体17号だったし…

    by 126.186.56.147 匿名 €2023年4月5日 11:26:36 PM

  • 飯天は心配しなくてもあんなゴミ演出を決定版にするわけないだろ
    そのうち新カード出るわ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月5日 11:21:06 PM

  • リブリアンの次に嫌いなキャラ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月5日 11:19:37 PM

  • リーダースキルの超速部分が据え置きなんだな。
    他のLR極限もそうだっけ?ら

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年4月5日 11:18:43 PM

  • 今の超系って「そこそこ強い」じゃ候補にも上がらないくらいインフレ激しいからな
    しかもカリケルは「特定編成下でそこそこ強い」に更に「必殺がドが付くレベルでクソ長い」まで加わるから

    ここまでケチが付くとマジでキャラ貧しか使わんと思う

    by 133.159.149.15 匿名 €2023年4月5日 11:18:06 PM

  • by 192.166.247.117
    速魔ベジみたいに演出リニューアルして欲しいんだよ…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 11:17:59 PM

  • はんてんて七夕のことやろ
    演出はもう決まってる

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 11:16:08 PM

  • 「特定編成下で特攻刺さるならまぁ穴埋めにはなる」から「特定編成下で特攻刺さるならそこそこ強い」になったな
    まあ、うーん…

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月5日 11:11:53 PM

  • 飯天はめちゃくちゃ気合い入れた演出にしていいからその分一撃をとんでもない威力にして欲しいわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 11:10:39 PM

  • 君たち今からでもいいから極系にならない?
    極系なら最強筆頭扱いだぞ!w

    by 106.146.33.14 匿名 €2023年4月5日 11:10:00 PM

  • 連撃キャラは初期みたいな気力ギュイーンかめはめ波くらいの方がいいカリケルはアホキックからのドッカンがいらない
    というわけで飯店は頼むぞお菊

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月5日 11:06:51 PM

  • ふたりは極限通常ガチャ産LRの中では最強

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年4月5日 11:06:43 PM

  • 巨大化してる間は数分オートにするか、玉とったあと数分放置して他のことしてる

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 11:05:46 PM

  • 超のキャラはダサい 弱い 長いの糞キャラ多すぎる

    by 203.196.82.227 匿名 €2023年4月5日 11:05:35 PM

  • 演出酷くても一回2秒くらいで1000万超え会心連発なら許される

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 11:00:34 PM

  • カリケルの演出の長さマジで半端ないからなぁ…
    あそこまで長いとどれだけ良くても拒否反応出る

    by 163.49.212.26 匿名 €2023年4月5日 11:00:27 PM

  • 演出良くてもカリケルレベルで長いのは流石に…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 10:59:34 PM

  • スタンバイはスキップ作ってから実装しろよタコ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月5日 10:59:32 PM

  • スタンバイは自分で使うか選べるし毎ターン見るわけじゃ無いからまだマシ
    カリケルはこれ毎ターン毎ターン強制的に見ることになるからな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 10:59:31 PM

  • by 133.209.117.236 匿名 €2023年4月5日 10:54 PM

    演出良くても10秒以上は流石に無理だな
    長いとかいうレベルじゃなくて長すぎる

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 10:58:52 PM

  • by 133.209.117.236 匿名 €2023年4月5日 10:54 PM

    いや、演出良くても10秒以上は流石に長すぎて許されない
    最高で1分遅延されるし
    弱いキャラの一発10秒以上x複数回は演出良かろうが許されない

    by 210.138.176.204 匿名 €2023年4月5日 10:58:02 PM

  • 演出よくても長いのはダメだぞ
    スタンバイでよくわかる

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:57:13 PM

  • あと伝説降臨も来週先行公開か?
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:57:07 PM

  • 冷静に考えて必殺演出一回10秒以上の超連撃キャラって頭おかしいよな
    当時はぶっちぎりで最強だったからまだギリギリ我慢できなくもなかったけど
    正直当時ですら時間経ってからはイライラすごかったし今程度の性能で1分ペチペチとかされたらストレス半端なさそう

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 10:39 PM

    演出が長いのが問題じゃなく、演出が微妙なのに長いのが問題
    LRベジブルの演出ぐらいがベスト

    by 133.209.117.236 匿名 €2023年4月5日 10:54:50 PM

  • ロゼスって当時水準だとほんとに当たり極限だったなって思うわ

    by 106.130.42.89 匿名 €2023年4月5日 10:54:31 PM

  • 界王拳ブルーみたいにatkどんどん上がってく連撃なら10回くらいしてもいいんだが

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:54:24 PM

  • ベジットってそもそも長くないからな(むしろ短い)
    一撃もヤバすぎる破壊力だし

    カリケルは倍速でも10秒以上だけど

    by 210.148.125.190 匿名 €2023年4月5日 10:52:05 PM

  • GWは悪ブウ→ゴテンクスブウとゴテンクス3/アル飯やな。
    ちゃのシミじゃ

    by 1.66.96.75 匿名 €2023年4月5日 10:50:00 PM

  • リンクの回避5%ってパッシブに上乗せ?別口抽選?

    by 106.128.56.158 匿名 €2023年4月5日 10:49:48 PM

  • ベジットはなにより短いのがいい

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:49:45 PM

  • だいたい優遇なんて全てたまたまでしかなくて錯覚
    今まで極限含めて全て強かったキャラなんてないだろ
    強いて言うならクウラ?
    でもクウラはキャラ自体が少ないからたまたまとしか言えないな

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:48:21 PM

  • 日和ったというか強くしたくなかったんだろうなってひしひしと感じる
    この程度なら極限とかすんなってマジで

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月5日 10:47:28 PM

  • 特攻が刺さるイベントがくれば評価上がりそうではある

    と言ってもドッカンで特攻の恩恵受けてたのって極限前カリケルと技ゴッドぐらいしか思いつかん
    特攻持ち出すんなら特攻刺さるイベント用意しないとさぁ…

    カリケルはアニバ6周年のミッション攻略に役立つからまだマシだけど

    by 27.127.22.12 匿名 €2023年4月5日 10:47:26 PM

  • そんな事よりGWも楽しみだぁ・・・

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:47:09 PM

  • せめて5周年ベジットくらいの実際のパワーと迫力のあるオラオラ感だったら飽きもないんだけどな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 10:46:34 PM

  • 予想マンIP変え忘れて本性現したね

    by 49.98.13.184 匿名 €2023年4月5日 10:25 PM

    いつもの事じゃない

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:46:23 PM

  • 第6宇宙はフェス限ケールサンドで女性キャラで固めるのがベスト
    相変わらず第6宇宙の男衆が頼りになりませんね・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年4月5日 10:44:59 PM

  • 必殺技カット早く実装してくれ
    せめて、連撃時の必殺技カットで

    しょぼいキャラの同じ演出を何度も見せられるのウザすぎる

    by 49.97.104.206 匿名 €2023年4月5日 10:44:12 PM

  • カリケル優遇されてるとか馬鹿みたいに騒いでたやつもこれにはニッコリ
    今度はいいやつに生まれ変われよ

    by 126.233.238.18 匿名 €2023年4月5日 10:40:39 PM

  • 冷静に考えて必殺演出一回10秒以上の超連撃キャラって頭おかしいよな
    当時はぶっちぎりで最強だったからまだギリギリ我慢できなくもなかったけど
    正直当時ですら時間経ってからはイライラすごかったし今程度の性能で1分ペチペチとかされたらストレス半端なさそう

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 10:39:00 PM

  • こんな極限じゃ使うことないなせめてHP上限以上にしてほしかったわ

    by 49.98.152.241 匿名 €2023年4月5日 10:38:50 PM

  • こんな手数多いのに、演出がゴミなくせして無駄に長くてダルいだけなのはかなりのマイナス点

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月5日 10:38:38 PM

  • 第6宇宙だと必須だから作るかな

    by 133.209.117.236 匿名 €2023年4月5日 10:38:30 PM

  • そもそもフル接待デッキ組んでるドッカンワールドの動画にしたって何枚が今まともに使えるラインなんだよと技カリケルやらお供フロスト(フリーザ不在)とかハッキリいうと現環境使う気にならんぞ
    フルスペック出しにくいにも程があるし、歪なデッキでフルワッショイして⦅思ったより強いね⦆じゃ割に合わん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月5日 10:38:06 PM

  • 演出も1枚絵で誤魔化しまくってあんま動いてないのが腹立つ
    イラストすら使い回す演出班に感服です

    by 49.98.174.120 匿名 €2023年4月5日 10:35:40 PM

  • やっぱ、オレコロだよな
    七夕まで石貯めが正解だな

    by 106.132.117.175 匿名 €2023年4月5日 10:34:02 PM

  • ケールが変身するまで1番手になってくれるキャラが欲しいんだけどなあ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月5日 10:32:44 PM

  • カリケルは当時から必殺演出のあまりの長さには文句が多かったキャラだからな
    そこらへんのちょっと長いキャラと違ってカリケルはマジで長い
    2桁秒の領域に踏み込むレベルだし
    それを低火力で連発するわけだから、昨今嫌われてる低火力反撃キャラのがまだマシなレベル

    by 210.138.177.186 匿名 €2023年4月5日 10:31:49 PM

  • ガンマ2号『ちょっとガッカリだなーもうちょっと凄いと思ったのに…』

    by 121.85.62.172 匿名 €2023年4月5日 10:28:37 PM

  • 超必殺11秒+必殺技10秒×5
    倍速で最大1分とか頭おかしなるで

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月5日 10:28:34 PM

  • 第6が今後も増えてく強化される保証があるなら将来性語っていいが
    先のことがわからないのに将来性もクソもねーわ
    そんなこといったらどのキャラだってそんなこと言えちゃうわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月5日 10:26:02 PM

  • 運営は第6宇宙の底知れぬ可能性を恐れている・・・

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年4月5日 10:25:49 PM

  • 今回の極限が原因で発狂してるんかこいつw

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:04 PM

    予想マンIP変え忘れて本性現したね

    by 49.98.13.184 匿名 €2023年4月5日 10:25:29 PM

  • まあ回避がある分実数値で勝負するタイプ
    と差別化出来てるし(白目)

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月5日 10:25:14 PM

  • 虹所持が大半だろうしもほや極限は虹前提なってるな
    たしかに追撃祭りなら強いよ
    ケールも第六ならぶっ壊れだし第六凄いんじゃない

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月5日 10:23:12 PM

  • 特攻刺さるところなら全然使える部類だしちょうど良い落とし所だと思うな。
    ただし激長必殺モーション、テメーはダメだ。

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年4月5日 10:21:58 PM

  • ケール結局何点なん
    9.7点か

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月5日 10:21:51 PM

  • 9.9ですらスタメン外れるくらい世紀末レベルで超インフレしてるのが今の超系なのに、見てて可哀想になってくるな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月5日 10:21:29 PM

  • この女どもが覇権握るのだけは嫌だから個人的には良極限だわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月5日 10:20:07 PM

  • でもゴッドで遊ぶかと思ってケール引いたから少し残念
    回避きくところなら遊べるか

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:19:05 PM

  • 9.6で第6縛り前提のキャラに将来性とかアホなんかな

    by 210.138.177.195 匿名 €2023年4月5日 10:18:47 PM

  • こりゃニッチなカテゴリミッション来た時しか使わないタイプだな

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年4月5日 10:17:51 PM

  • デデデデタァー!
    名言デマシタァー!!

    ”将来性“

    皆さんとくとご覧なさい!
    ショーライセーマンのご登場ですぞ!
    図が高い!控えい!

    by 133.159.148.211 匿名 €2023年4月5日 10:17:21 PM

  • 速LRカリケル
    虹 スキル玉DEF1700 ケールと並んだ時
    DEF
    必殺 29.7万(38.2万)
    3回 43.4万(55.9万)
    5回 57.2万(73.6万)
    10回 91.5万(117万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年4月5日 10:16:41 PM

  • この強さで叩いてんの流石にアホだろ
    管理人も書いてるけど純粋サイヤ特攻は将来性あるしこれから更に評価上がる可能性もあってこの強さは十分

    by 49.96.238.68 匿名 €2023年4月5日 10:14:40 PM

  • こんなやつこの程度の強さでいいわ
    キャラと演出嫌われてるし

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月5日 10:12:39 PM

  • 今回のCPでありそうな第6強化はヒットの復刻極限と伝説降臨だけかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月5日 10:12:13 PM

  • 極限はもう9.6以下の宿命やんだな

    by 49.98.154.129 匿名 €2023年4月5日 10:12:11 PM

  • アニバーサリーバトル6周年とかいう高難易度ですらないとこに連れてって特攻2個刺しのカリケルが思ったより強いとかアホちゃうか

    by 49.105.82.148 匿名 €2023年4月5日 10:10:32 PM

  • アニバ6周年とかいう界王拳ブルーで瞬殺のステージいってどうするんや

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:10:21 PM

  • by 106.146.110.56

    発狂ってさっきから気持ち悪いコピペ連投してるこいつのことやろどう見ても
    前記事でもコピペ連投してたし

    by 133.159.148.152 匿名 €2023年4月5日 10:10:18 PM

  • ネルシーニョ監督ピキってて草

    by 126.253.198.226 匿名 €2023年4月5日 10:09:31 PM

  • やっぱり極限は適正カテゴリだとかなり強いけど適当に使うと大したことないっていう汎用性を持たせない調整にしてるな

    by 115.36.120.65 匿名 €2023年4月5日 10:08:57 PM

  • 発狂って多分変な連投してる奴の事やろ

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年4月5日 10:08:07 PM

  • フェスケールも何点で最終決定するんやろね

    by 126.247.228.115 匿名 €2023年4月5日 10:07:53 PM

  • 幻覚が見えているのか…

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月5日 10:07:38 PM

  • 十分つえーわ

    by 126.205.175.145 匿名 €2023年4月5日 10:07:29 PM

  • 急に極限下手になったよな

    by 60.79.178.219 匿名 €2023年4月5日 10:07:23 PM

  • カリケルとかいう気持ち悪いキャラが最強で不愉快に感じてた人のが圧倒的に多かった印象だし
    誰でも大好きな名シーンを使った激怒のが何倍も思い入れあると思う
    演出ゴミなカリケルと違って激怒は演出も最高だし

    by 133.159.149.188 匿名 €2023年4月5日 10:06:53 PM

  • 発狂してる人なんて全然いなくね
    むしろ前のコメントから強くなくて良かったって人のが見るんだが

    by 192.166.247.117 匿名 €2023年4月5日 10:05:54 PM

  • ドッカンワールド カリケル使用動画
    特攻刺さればクソ強いな。
    https://m.youtube.com/watch?v=aRYUcHxFUME#dialog

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年4月5日 10:05:49 PM

  • 激怒は許されない

    by 2.56.252.144 匿名 €2023年4月5日 10:04:23 PM

  • 今回の極限が原因で発狂してるんかこいつw

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:04:13 PM

  • 最強時代あった分激怒悟空よりよっぽど思い入れあるよな

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年4月5日 10:01:52 PM

  • ドッカンワールドは第6の雑魚共入れて接待しまくってるしアニバの6周年とか行ってる時点で全く参考にならんよ
    邪悪龍行かなかったのが答えなんですわ

    by 1.73.138.200 匿名 €2023年4月5日 10:00:51 PM

  • キャベ&カリフラ&ケール

    必殺技:ATKとDEF上昇
    超必殺技:ATKとDEF上昇

    パッシブ:
    ATKとDEF166%UP
    「第6宇宙」カテゴリの味方全員のATKとDEF66%UP
    テームにいる「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方1体につきATKとDEF更に16%UP
    「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時ATKとDEF更に66%UP
    必ず必殺技が追加発動

    頼む

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 10:00:20 PM

  • 今の最高難易度の2つはイーシンロンとブロリーだけど、ブロリーだと回避無効、イーシンロンだと特攻皆無という

    by 2.56.252.144 匿名 €2023年4月5日 9:59:34 PM

  • 発狂してるやつは何なの?カリケル虹だったのか?それともケールに石全ツッパしたのか?

    by 1.72.5.190 匿名 €2023年4月5日 9:59:19 PM

  • LRゴッドが極限したのは邪悪龍で点数調整入る前だから今は9.4だぞ

    by 49.98.117.146 匿名 €2023年4月5日 9:58:39 PM

  • 今のゴッド9.4だぞ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年4月5日 9:58:34 PM

  • by 106.146.110.56 匿名 €2023年4月5日 9:52 PM
    けつあな確定坂本ちゃんよりヤバい黒岩知事ちゃん

    はよ辞任しろや

    by 126.253.206.152 匿名 €2023年4月5日 9:54:58 PM

  • お、LRゴッドと同じ点数やん

    by 126.254.111.188 匿名 €2023年4月5日 9:54:28 PM

  • 予想通りゴルフリより下の9.6か
    うーん

    by 133.159.149.225 匿名 €2023年4月5日 9:53:00 PM

  • 前から発注しとけ!言うてるやないか ママが具合悪いときに、エッチビデオは買えへんてか?エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい

    by 106.146.110.56 匿名 €2023年4月5日 9:53:00 PM

  • ドッカンワールドの動画見たけど思ったより強くて笑う

    by 218.251.30.218 匿名 €2023年4月5日 9:52:30 PM

  • 本番前のホンバン?バッカァ~!!生放送前のナマだよ~!!ニュルニュル~~~。ビチョォッ~~~~。ドキュ~~~~~~~ン!!

    by 106.146.110.56 匿名 €2023年4月5日 9:52:22 PM

  • レントゲンを撮る技師さんたちなんだけど、医療の世界じゃ日陰者扱い。だからこそ、「すごいエネルギーがたまってる」って「感じ」たよ。A子は日陰者じゃないけど、いつも「すごいエネルギーたまってる」し、「感じ」やすいよな~。エックス線でもあてたろか? なに~、セックス線だって!ばっかぁ~っ!また言っちゃった!なにまたイっちゃった!?

    by 106.146.110.56 匿名 €2023年4月5日 9:51:53 PM

  • 伝説降臨最強のゴルフリが9.7やから少なくとも伝説降臨最強は更新するのが最低ラインよな
    キャリケルは超えてくれよ
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 9:51:51 PM

  • A子の料理ってどんなかな?アワビにバナナをさしたやつとか、桃にキュウリをさしたやつとか・・・(とにかくなんでもさす!)
    そんなチョー下品なメニューしか想像できないよ~ん。まともな料理ができるんなら、一度、お試しコースを企画しなくちゃネ

    by 106.146.110.56 匿名 €2023年4月5日 9:51:29 PM

  • おいおいせめて9.8強化は欲しかったな

    by 150.66.78.214 匿名 €2023年4月5日 9:49:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム