数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強靭な想いの力】ケール(暴走)の考察

time 2023/03/31

【強靭な想いの力】ケール(暴走)の考察

【強靭な想いの力】ケール(暴走)の考察です。

 

リーダー評価:9.5~9.9?/10.0点

サブ評価:9.7~10.0?/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 11190
ATK 12548
DEF 5845
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギガンティックインパクト』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第6宇宙』または『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『宇宙サバイバル編』または『フルパワー』を含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『全てを巻き込んだ暴走』
自身のATKとDEF160%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF60%UPし、高確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率20%UP(最大60%)
自身の他に攻撃参加中の「第6宇宙」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF160%UPし、超高確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
『変身』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、 名称に「カリフラ」を含むキャラがチームにいるとき発動可能、 またはバトル中自身が必殺技を6回以上発動で発動可能(1回のみ)
【効果】
変身する
リンクスキル
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3,
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

 

【カテゴリ】

第6宇宙 親友の絆
ピチピチギャル 純粋サイヤ人
急激な成長 宇宙サバイバル編
怒り爆発 超サイヤ人を超えた力
フルパワー 超サイヤ人2
奇跡の覚醒 変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悲しみと怒りの暴走】
ケール(暴走)

【強靭な想いの力】
ケール(暴走)
必要メダル
ケール超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル開始4ターン目以降、名称に”カリフラ”を含むキャラがチームにいる』『バトル中自身が6回以上必殺技を発動』いずれかの条件を満たしてアクティブスキルを発動させると【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールに変身します。

変身後の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺発動時』の部分が掛け算、最大補正倍率はATK572%up,行動前DEF320%up,行動後DEF572%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%で、第6宇宙キャラが居る時の追撃確率の内訳は以下の通りです。

追撃必殺×0:15%
追撃必殺×1:50%
追撃必殺×2:35%

③ダメージ軽減の持続は1ターンのみ、アイテム軽減倍率とは足し算になります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

フェス限定排出の【悲しみと怒りの暴走】ケール(暴走)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ATK572%upから怒涛の連撃』『40万級のDEFと40%~60%ダメージ軽減』により、『第6宇宙』のキャラが居ればド安定の2,3番手要員となれるフェス限定キャラクターです。

変身前・変身後で性能の色が大きく変化するキャラクターですが、この変身前に関しては2,3番手要員として非常に安定した力を持っている点がまず目に付くでしょう。

 

第6宇宙カテゴリのキャラが同じターンにいる』という条件をクリアしなくてはなりませんが、そこさえ居れば『実数値大幅アップ&70%で必殺1回追加』という事で、必殺を撃てば軽減率も上がるこのケールの強さは見違える程に急上昇します。

取り敢えず、極限Z覚醒も実装されそうな相方、LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『85%の確率で必殺追撃を少なくとも1回は撃つ』という事になりますが、潜在スキルの連撃が伸びていればその確率は90%も超え、『40%軽減~60%軽減がデフォルト』と言って良い性能です。

『DEF45万+40%軽減』の時点で通常攻撃は敵ATK75万まで完全カット、通常攻撃耐性はパーフェクトだし、1ラウンド目からATK100万級の必殺技が飛んできたとて10万ちょっとのダメージだし、60%軽減なら『敵ATK112万まで完封』という凄まじい必殺技耐性も発揮します。

2023年のドッカンバトルが『序盤の敵火力を引き上げてインフレ調整している』というのは知っての通りですが、その結果の1ラウンド目のMAX値も『通常攻撃ATK約33万、必殺技ATK約90万』という水準ですから、ケールの受け性能はこのラインを完璧に抑えています。

火力もATK700万~800万級の必殺をバカスカ撃つので十分過ぎるし、基礎戦闘力の部分が十分過ぎる程に優れたキャラクターです。

 

そして、チームに『カリフラ』が1人だけでも居ればこの変身前の行動回数は僅か1回で済み、『第6宇宙キャラと並べる』という条件は誤魔化して使える所もあります。

2つの変身条件を持つキャラクターですが、カリフラがチームに居れば問答無用で4ターン目に変身出来るので、『初期配置が1ターン目⇒3番手配置』『初期配置が2,3ターン目⇒配置どこでも』とする事で、2度目の登場時には絶対に変身出来るキャラクターです。

例えば『純粋サイヤ人カテゴリ編成で使いたいけど、第6宇宙キャラはケールとカリフラの2人しか居ないから並べるのが難しい』なんて場合でも、初回登場時にケール・カリフラが並べるように順列調整して次のターンに即変身すればその後は完璧に戦えます。

たった1ターンだけなら『第6宇宙キャラと同じターンに並ぶ』という条件を満たせなくても誤魔化せる所はあるし、『チームにカリフラが1人いれば本気で戦える』くらいの所はあるでしょう。この辺は下手な縛りキャラより随分と気安い所です。

 

『変身後』の圧倒的な強さが注目されがちな性能ですが、この変身前からして2,3番手キャラとしては圧倒的な総合力を持ったフェス限定キャラクターです。

 

しかし、『第6宇宙キャラが同じターンに居ないと超大幅に弱体化する』というのは紛れもない事実だし、チームにカリフラが居ないと『さっさと変身して誤魔化す』という行為すらも封殺され、本領発揮の前提条件は厳格に満たす必要があるキャラクターです。

変身前・後共に『同じターンに第6宇宙キャラが居る』という条件を要求するキャラですが、この条件がより致命的になるのは圧倒的にこの変身前で、条件を満たせないとATK,DEF実数値は上の表の6割程に大幅パワーダウンし、しかも追撃の期待値すら下がってダメージ軽減率の確保すらままならなくなります。

汎用リンク下だと虹ですら『行動後DEF24万+20%軽減』くらいの受けで戦う事も覚悟しなければならず、必殺技耐性どころか通常攻撃耐性すらおぼつかなくなって来るでしょう。

現状の最難関である『邪悪龍誕生:vs一星龍』級の敵と安定して戦える第6宇宙キャラというのはほぼ存在していないので、その使い勝手は『4月のキャンペーンでの極限キャラ追加・新キャラ追加』に掛かっているでしょう。

最悪、リーダー編成なら『変身前・後で並べてどうにかする』という考え方もありますが、互いにリンク0で1番手適正もないケール2人を『どっちかが必殺6回撃つまでそれぞれ単独で運用する』というのがどれほどの困難を伴うかは想像に難くなく、やはり現状では『vs純粋サイヤ人・vsサバイバル編のステージで、100%回避持ちの特攻カリフラにどうにかしてもらう』というのが基本にはなるでしょう。

 

そこ止まりのキャラになるか、或いはセット運用で様々なカテゴリで暴れられるキャラになるかは『4月の展開』に掛かっており、ここからの1か月が勝負になって来るフェス限定キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この変身前は会心・抜群などがないので会心…という考え方もありますが、最速変身がベストであるし、変身後は『追撃の会心率が高い』『追撃がそもそも出やすい』という事で連撃との相性が抜群です。

この変身前も『ダメージ軽減率を安定させられる』というメリットもありますから、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

DEF実数値の底上げがベストです。カリフラと2人だけで使う想定なんかだと初手だけ並べない事もあるだろうし、『第6宇宙キャラ抜きで変身前に1回行動する』という最悪のケースへの保険にもなります。

後はやはり連撃なんかを伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケール

変身前・後で並べる事も勿論可能、互いにパッシブ条件を満たしつつリンクもATK43%up,DEF23%up,気力+12,回避率5%upまで行きます。他に第6宇宙キャラが居なくても最悪これで何とかなります。

まあ『6回必殺を撃つまでにどう回すんだ』という問題はありますが、敵が大して強くないイベントならそれくらいでも十分でしょう。

 

【新たな力への興味】カリフラ

【光る可能性】カリフラは『純粋サイヤ人・宇宙サバイバル編』2カテゴリに対して100%回避となりますが、この覚醒前も同じく100%回避になるので併用する事も可能です。

特攻さえ刺さるなら、リーダー・フレンド2体の相方を覚醒前・後に努めて貰う事も可能でしょう。現状だとこの『技カリフラとのセット運用』が一番無難な使い方になります。

 

〇【力による支配】フロスト(最終形態)

新登場のフロストはケールサンドだと200%補正、リンクもATK13%up,DEF13%up,気力+5でサポートもしてくれるので、現状だと第6宇宙の汎用戦力としては最強格です。

クソみたいなリンクとカテゴリではありますが、DEF40万~50万台の高倍率サポーターという事になるのでここでは普通にちゃんと強いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントでの技上げは不可ですが、育成素材を注ぐ価値は十分過ぎる程にあるキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『特定キャラが居ないと操縦性がガタガタになる』という明確な弱点を抱えていますが、そこさえ突破出来れば変身前・後通してゲーム中でも最強格の性能を発揮出来る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ただ、2023年3月現時点だとその『特定キャラ』が極めて限定的になってしまうので、来る4月にどれだけ『第6宇宙』が強化されるか次第で操縦性は劇的に変わるでしょう。

『既存キャラの極限Z覚醒』は勿論のこと、『中旬ガシャでの新キャラ実装』というのもあるかもしれないし、そこ次第で『様々なカテゴリでセット運用で猛威を振るうキャラ』になるか『狭い範囲で何とか使えるキャラ』になるかが決まって来そうです。

ここまで近々の展開に性能を大きく左右されるキャラクターというのも珍しいですし、4月の新キャラ事情・覚醒事情には要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつが活躍できるように第6宇宙強化頼むぞ

    by 49.97.28.191 匿名 €2024年2月15日 7:26:23 PM

  • こいつ超BOSSもらってるじゃん

    by 106.128.103.81 匿名 €2024年2月5日 1:44:36 AM

  • ムキンクスと同じタイプやな、後からグングン評価あがる

    by 180.16.47.129 匿名 €2024年1月30日 10:19:52 PM

  • 演出の最初で足がまっすぐ伸びた状態のままで歩いてる事に
    作り手は何の違和感も持たないのか
    あるいは当時のアニメからしてこのクソ作画仕様だったのか

    by 122.49.254.199 匿名 €2023年10月11日 9:12:29 PM

  • 第6宇宙の伝説の超サイヤ人のくせして超サイヤ人リンクを持たない謎。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月5日 11:20:50 AM

  • フロストとボタマゲッタの極限が来るし今一番熱い女だ 伝説降臨がヒットなら第6宇宙パが完成するんだな

    by 126.253.125.255 匿名 €2023年10月5日 10:22:28 AM

  • 今最も再録を望まれていない女

    by 49.105.102.103 匿名 €2023年10月4日 10:25:03 AM

  • 仮に第六宇宙が盛り上がったとしても、このカクカク演出を主軸に据えるのは楽しくなさそう。

    by 126.253.54.11 匿名 €2023年10月1日 8:15:48 PM

  • ムキンクスが出た時点では強いけどセル編が微妙で使い勝手悪かったが
    直後の夏の大型キャンペーンでしっかりその辺り強化されて使えるようになった
    こういうケールみたいな単体強くても途中でブウだの超一星龍だの
    カテゴリのテコ入れ中途半端で終わるのが一番始末に困る
    なんで出したんってレベルでいらん子よ

    by 124.145.123.251 匿名 €2023年9月15日 4:13:23 PM

  • しょぼすぎてワロタ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月9日 7:37:21 AM

  • なんかカリフラケールを極限させる理由づけとして出てきたようなフェス限だなこいつ 後半は何故か魔人ブウに持ってかれたし

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年5月28日 4:11:45 PM

  • 4月に出るフェス限は再録含めて大型前に出るから所持率低いイメージ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月19日 10:54:56 AM

  • 第6宇宙パっていってもほとんどカリフラとケールだしな もっと強いヒットとか出してくれよ

    by 126.158.27.3 匿名 €2023年5月8日 4:23:33 PM

  • 「第6宇宙カテゴリの中」でなら9.6点でもかまわなかったがな

    「第6宇宙カテゴリの中」ならな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年5月7日 11:12:02 AM

  • 今は評価高めの位置にいるがこのまま使われる場面もなく、一年後には下にいってる「GTパン」と同じパターンだなこれ。

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年4月18日 2:25 AM

    これすげーしっくりくる表現だわ
    でもこいつはパンより酷いことになると思う
    どこにでも1人で主張できたパンと違って、こいつは第6の相方とセットじゃなきゃマジでゴミカスになるし、第6とかいうニッチすぎるカテゴリで最強の相方が簡単に出てくれるとも思えんからな…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月29日 8:35:10 PM

  • こいつ強くね?
    初手2000万越えしてきたんやけど

    by 217.178.90.246 匿名 €2023年4月29日 5:05:42 PM

  • ゴミカスブスメス猿に相応しい末路

    by 180.26.61.170 匿名 €2023年4月29日 7:37:09 AM

  • 第6宇宙で組んでこの点数位置なんだろうけど
    組んでも他が弱くて使い物ならないんよな

    by 106.130.42.156 匿名 €2023年4月21日 12:15:25 AM

  • まあ最前線で戦えるカリフラガ一枚でも出れば一気に評価上がるだろうけど、運営がそんな気の利いたことするとは思えないし。

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年4月18日 10:15:46 AM

  • 今は評価高めの位置にいるがこのまま使われる場面もなく、一年後には下にいってる「GTパン」と同じパターンだなこれ。

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年4月18日 2:25:55 AM

  • 始まることすらなかった正真正銘のゴミクズ

    by 114.150.224.12 匿名 €2023年4月16日 6:47:51 PM

  • 極限したカリケルはゴミ、第6宇宙伝説降臨LRも新極限も無しとか終わってて草生える
    こんなん9.7もないやろ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月13日 11:12:34 PM

  • ケール お前だけは絶対許さない 七夕、夏…爆死したらこいつ売る

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年4月6日 7:29:59 PM

  • 少年悟空狙いで引いたら50連で出てしまったゴミ。 カリケルの極限も失敗したし、結局ラディッツ枠だわ できるならこのゴミを少年悟空に交換したい

    by 125.195.63.96だが極限石で追ったらこれだよ 1718演出で激アツだったのに 

    ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年4月6日 7:25:47 PM

  • 伝説ガシャでワンチャン

    by 106.132.117.175 匿名 €2023年4月6日 10:08:19 AM

  • 目玉がハズレ枠に成り変わった悲しきキャラ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月5日 8:27:13 PM

  • 極限に期待してこいつ引いた奴ざまあwww

    by 59.129.93.85 匿名 €2023年4月5日 5:42:41 PM

  • 少年悟空狙いで引いたら50連で出てしまったゴミ。 カリケルの極限も失敗したし、結局ラディッツ枠だわ できるならこのゴミを少年悟空に交換したい

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年4月5日 5:20:10 PM

  • こいつ弱すぎだろ
    引かなきゃよかったわ
    産廃

    by 126.1.27.203 匿名 €2023年4月4日 10:10:43 PM

  • 神ゲー攻略と数字攻略サイトって言ってること全然違ったりするけど何でだろな
    神ゲー、ケール会心振りオススメらしいし

    by 210.250.122.204 匿名 €2023年4月3日 6:57:33 PM

  • 少なくともカリケルが9.8くらいにならないと始まらないな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月2日 11:33:27 PM

  • 技カリフラがまともに使えたら最強だけど実質禁止カードなのがなぁ

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年4月2日 8:43:35 PM

  • 第6の誰かが腕コロレベルの極限したら10だけどどうなるかね

    by 126.253.113.205 匿名 €2023年4月2日 7:53:44 PM

  • 使える頃には過去の遺物と化してそう

    by 49.97.98.67 匿名 €2023年4月2日 12:33:33 PM

  • もう第六つーかカリケルカテゴリだな…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月2日 9:18:40 AM

  • カリケルだけが極限してもケフラと合体ケフラも極限しないと第6強化にならないから今はキツめだな

    by 126.182.74.145 匿名 €2023年4月2日 8:50:20 AM

  • 現時点では使いにくいガンマって感じ。極限カリケル次第かな。

    by 61.193.193.181 匿名 €2023年4月2日 2:17:35 AM

  • え?8周年超えするくらい強いの?
    どんなパーティ組むのよ?

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年4月1日 11:49:30 AM

  • 何これ
    これブロリーのパクりでしょ絶対w
    同人キャラかよw
    ネタ切れじゃねまじで

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年4月1日 3:48:44 AM

  • 相方極限おめ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年4月1日 12:05:44 AM

  • カリフラケール極限か

    by 153.238.2.9 匿名 €2023年4月1日 12:05:31 AM

  • パッシブ追撃に潜在追撃が出る確率があるから管理人が合ってる

    by 49.98.56.73 匿名 €2023年3月31日 8:32 PM

    なるほど!ありがとうございます

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月31日 11:39 PM

    待てよ?
    一瞬納得しちゃったけど、変身前の方は必殺追撃しかないからやっぱ間違いじゃね?
    9割もないよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月31日 11:41:33 PM

  • パッシブ追撃に潜在追撃が出る確率があるから管理人が合ってる

    by 49.98.56.73 匿名 €2023年3月31日 8:32 PM

    なるほど!ありがとうございます

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月31日 11:39:05 PM

  • by 60.238.98.207
    仲間ATK80%バフが存在感薄いってマ?まだ21億バグ使ってらっしゃる?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月31日 11:38:59 PM

  • 何か、dokkanworld氏の動画見てたら割と欲しくなってきたわ
    強すぎる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月31日 10:08:14 PM

  • そもそもギニューの場合、お供がグルド&リクーム、ジース&バータでLRギニュー特戦隊の極限とか滅茶苦茶優遇されてたからな。
    同じ感じで来るかと思ったバーダックは、トリガーに悟空が必須でバーダックチームだけでは真価発揮出来ないしバーダックチームの極限もなしってかなりの冷遇だった。
    ギニューが例外だったのかも。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月31日 9:34:13 PM

  • 本領発揮させないためにカリケル極限は微強化にしてくるだろうな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月31日 9:26:25 PM

  • 年周キャラは強いけど長く息が続かないよね
    運営の戦略としては一瞬の盛り上がってるうちに集金する感じ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月31日 9:16:57 PM

  • ギニューの再来って言ってるけど
    大量に極限してもろくに其々がリンク合わない上に
    そもそも強くなる可能性が低いからねぇ

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年3月31日 9:16:38 PM

  • ドッカンあるある。せっかく強いのにカテゴリがゴミなせいで真価を発揮しないままインフレにのまれて終わる。

    by 126.233.125.244 匿名 €2023年3月31日 9:11:14 PM

  • こいつも界王拳ブルーと一緒で、確かに強いんだけど他のカテゴリーのキャラに問題あるパターンだな。
    こういうキャラ出すなら、少なくとも目玉のキャラのカテゴリーくらいテコ入れしてほしい。
    第6宇宙なんてかなり狭いカテゴリーなんだしさ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月31日 9:11:11 PM

  • なんなら7周年の時点で微妙だった
    満を持しての合体4コンビだったのに

    by 150.66.90.25 匿名 €2023年3月31日 9:04:48 PM

  • そもそも元から8周年ってインパクト薄いし 去年の7周年に比べたらパッとしない

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月31日 8:57:43 PM

  • https://youtu.be/yxxITMdoGD4
    ブルマの奴出たけど、イベント産でこの強さは結構ヤバイと思うぞ。

    by 106.146.62.38 匿名 €2023年3月31日 8:56:04 PM

  • 解析遅くね?

    by 150.66.90.25 匿名 €2023年3月31日 8:55:48 PM

  • 何で分けるんだろう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月31日 8:48:33 PM

  • おいマジかよ!お松疑ってごめんよ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 8:47:07 PM

  • 去年もデータ遅かったよね

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月31日 8:44:20 PM

  • エイプリルフールデータイン来たぞおまいら気をあげてけ

    by 1.73.143.42 匿名 €2023年3月31日 8:44:10 PM

  • 5周年の火力も危うくなりそうだな…
    何ならこいつは相方さえいれば初手から1000万級の火力連発できるし

    by 106.133.116.212 匿名 €2023年3月31日 8:43:58 PM

  • 8周年マジか…

    by 126.33.109.225 匿名 €2023年3月31日 8:43:35 PM

  • データ入ったな

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年3月31日 8:43:16 PM

  • 追加データきたな
    これエイプリルフールか?

    by 106.146.90.88 匿名 €2023年3月31日 8:42:45 PM

  • てか管理人もエイプリルフールになんか面白い記事書いたらええのに
    ポケモンの考察とか
    過去にやってたしええやん

    by 150.66.90.25 匿名 €2023年3月31日 8:37:01 PM

  • ポケモン音楽祭良かったな

    by 150.66.90.25 匿名 €2023年3月31日 8:36:17 PM

  • 8周年が半年もたなくなるってマジ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月31日 8:35:24 PM

  • 追撃必殺9割以上について何だけどさ
    連撃レベル30でも
    1−(0.3×0.5×0.7)=0.895ってなるから、9割以上じゃなくて約9割だと思うんだが
    (かっこは別にいらんけどわかりやすくつけた)

    パッシブ追撃に潜在追撃が出る確率があるから管理人が合ってる

    by 49.98.56.73 匿名 €2023年3月31日 8:32:52 PM

  • ふしぎな宝石(青)なんかそんなに
    持ってても意味ねーよって言ってた奴
    急いで周回してて草の森

    by 49.97.111.21 匿名 €2023年3月31日 8:25:14 PM

  • ピチピチギャル200%フェスリーダーはリブリアンになるんかな

    by 126.35.23.93 匿名 €2023年3月31日 8:21:08 PM

  • 第6宇宙が超強化されても先がないからギニューみたいにすぐ死ぬだけ

    by 49.109.6.187 匿名 €2023年3月31日 8:19:16 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月31日 8:01 PM
    スーパーヒーロー忘れないであげて

    by 49.98.17.54 匿名 €2023年3月31日 8:16:58 PM

  • ブロリーやらイーシンロンやら色んなキャラで遊んでたけど、
    超HERO染めしてピッコロで必殺2ターン消して安全に高火力キャラぶっぱしてノーアイテムかつスピードクリア余裕になってからは遊ばなくなっちゃったわ
    ブロリーやイーシンロンでアイテム使う時点で弱いパーティーに思えてしまって困りものだわ

    by 86.48.13.195 匿名 €2023年3月31日 8:16:09 PM

  • まだわからんやろ
    第6の連中ヤケクソ極限きたら
    ギニュー事件みたいなって
    8周年しぬって煽っとるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月31日 8:15:43 PM

  • 8周年死んだってどういうこと?

    by 106.133.118.198 匿名 €2023年3月31日 8:13:29 PM

  • ブロリー女体化するって、タイムマシンに乗って30年前の友達の水川くんに伝えたい

    by 126.33.109.225 匿名 €2023年3月31日 8:12:17 PM

  • DBストーリーも極限追加されないのばっかりだしマジでムカつくわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 8:10:59 PM

  • しかもピッコロクリリンもベクウもヤムチャも極限してないんだよな
    まあ極限残しながらある程度強いのはいいんだけど、実装された時に極限なくて肩透かしくらったの覚えてるわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 8:07:27 PM

  • え、8周年死んだの?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月31日 8:07:10 PM

  • 今回の極限枠ケフラやろか
    カールやろか

    by 150.66.64.36 匿名 €2023年3月31日 8:04:35 PM

  • でも実際6周年以降で節目キャンペーン以外で実装された物語ってガーリックJrと復活のフュージョンと最強への道くらいだよね。しかもテコ入れリニューアルもしないで放置されてるイベントばっか。

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月31日 8:01:02 PM

  • こいつのステッカーエフェクトすき

    ブルーといい 燃えてる感じのエフェクトがかっこいいのよな

    それ以外がチンksってのもあるけど

    by 119.240.42.123 匿名 €2023年3月31日 8:00:17 PM

  • サイヤマンの復刻がずっと来なかったりFコンビとゴルフリ出したタイミングで復活のFイベントにノータッチだったり夏の大型でロボット兵だけガン無視したりと放置が多すぎるんだよな
    ここでやんなきゃいつやんのってタイミングでスルーすることが多すぎる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 8:00:11 PM

  • 前の記事でオレコロ下げまくってボコられてた“ ホンモノ ”くんじゃん

    by 49.98.15.223 匿名 €2023年3月31日 7:51 PM
    ???
    ピッコロ最強すぎて他のキャラいらんからって話してたのになぜ下げになるんだ?

    by 86.48.13.195 匿名 €2023年3月31日 7:58:17 PM

  • 7周年も七夕で死んだけどサブという道があった
    8周年は超HEROないからピッコロのサブにもいらないし終わっとる
    8周年両方凸ってるから悲しいわ
    極限登ったり周回で使う界王拳ブルーより出番がないって

    by 86.48.13.195 匿名 €2023年3月31日 7:55:49 PM

  • どうせナスでも変わらん

    ところでセルマックスのイベント考えたのって松?

    by 1.75.7.113 匿名 €2023年3月31日 7:55:27 PM

  • お松「今年の元号は微獣なので人気キャラの性能は新規だろうが極限だろうが微妙にするんでなんなす!」

    by 49.98.164.161 匿名 €2023年3月31日 7:55:21 PM

  • あんなゴミ松にだって良いところはあるだろ
    例えば……無いわ
    8周年は誰も見たことがないみたいに言って去年と同じようなもんだったしな

    by 1.66.98.142 匿名 €2023年3月31日 7:54:33 PM

  • もう松クビにしろよ
    あんなサイコパスには何の未練も無いわ

    by 49.98.163.166 匿名 €2023年3月31日 7:53:15 PM

  • by 86.48.13.195 匿名 €2023年3月31日 7:45 PM

    前の記事でオレコロ下げまくってボコられてた“ ホンモノ ”くんじゃん

    by 49.98.15.223 匿名 €2023年3月31日 7:51:18 PM

  • お祭りガシャってお松が自分の名前を残そうとしたんだろ?
    マジで馬鹿馬鹿しいわ
    思い入れ極限とベジットの恨み忘れねぇからな

    by 60.87.216.147 匿名 €2023年3月31日 7:50:56 PM

  • 8周年が死んだってマジ?

    by 126.253.228.125 匿名 €2023年3月31日 7:48:58 PM

  • 8周年はもう死んだから再録いらないし七夕は去年超えるインフレぶっ壊れじゃないとひかれなさそう

    by 86.48.13.195 匿名 €2023年3月31日 7:45:49 PM

  • 新規イベントは、軒並み全部物語イベント作っちゃったから新しく作れないってのがでかいと思う
    まだ出てない物語イベントって無印とDr.ウィローぐらいだし

    by 49.98.17.54 匿名 €2023年3月31日 7:39:25 PM

  • お松になってから物語イベントの手抜きが酷い
    バージョンZ謳っといて一向に追加されないDBストーリー
    新規物語もイベント産の数も大幅減少
    マジでお松はガシャと極限しか能がない

    by 1.66.104.3 匿名 €2023年3月31日 7:36:55 PM

  • マジでエイプリルフールネタないのか!?

    by 106.180.6.45 匿名 €2023年3月31日 7:32:27 PM

  • 何も無しっていう嘘だと思うよ。後出しでキャラ配布かと

    by 106.146.40.205 匿名 €2023年3月31日 7:32:20 PM

  • ケールよりもエイプリルフールに腹が立つ
    新キャラなしって何?手抜きやめろよほんとに

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月31日 7:27:39 PM

  • 管理人は計算できないからしゃーない

    by 125.199.77.126 匿名 €2023年3月31日 7:27:06 PM

  • ラディッツの悪口言うのは許せねぇ
    孫悟空とピッコロが同時にかかってこなきゃ倒せなかったんだぞ

    by 60.87.216.147 匿名 €2023年3月31日 7:19:37 PM

  • こんなブスの性能盛られるくらいなら、ラディッツ強くしてくれた方がマシだわ

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年3月31日 7:12:50 PM

  • パワー ヤー

    by 153.229.129.130 匿名 €2023年3月31日 7:10:47 PM

  • VSジレンの足止めのシーンでヒット(第6宇宙チーム)が来てほしい
    カテゴリは第6宇宙、宇宙サバイバル編、コンビネーション、繋がる希望(ワンチャン急激な成長?)とかしかなさそうだけど

    by 106.128.191.157 匿名 €2023年3月31日 7:08:41 PM

  • 橋本環奈ちゃんのケツ穴を坂本から守らねばならぬ

    by 126.253.130.197 匿名 €2023年3月31日 7:00:02 PM

  • 追撃必殺9割以上について何だけどさ
    連撃レベル30でも
    1−(0.3×0.5×0.7)=0.895ってなるから、9割以上じゃなくて約9割だと思うんだが
    (かっこは別にいらんけどわかりやすくつけた)

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月31日 6:58:28 PM

  • 面白くねえよ、こうゆう対して人気がないキャラをぶっ壊れにするの

    by 122.197.70.157 匿名 €2023年3月31日 6:50 PM

    面白い面白くないじゃなくて、売り上げの問題やぞ
    しかもカテゴリ縛りきつい分、盛ってあげなきゃ何の価値もなくなる

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月31日 6:53:48 PM

  • 今日の日付変更で第一の勝負が決まるぞ
    普通にLRカリケルか逆張りでジレンが

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月31日 6:53:04 PM

  • リダクルの3段フランジみたいな腕

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年3月31日 6:52:42 PM

  • サブ5体の極限はよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月31日 6:50:33 PM

  • 面白くねえよ、こうゆう対して人気がないキャラをぶっ壊れにするの

    by 122.197.70.157 匿名 €2023年3月31日 6:50:14 PM

  • by 123.225.206.137 匿名 €2023年3月31日 6:44 PM

    ハンチントン発見

    by 126.253.130.197 匿名 €2023年3月31日 6:47:18 PM

  • 筋肉適当すぎないか

    by 1.75.242.143 匿名 €2023年3月31日 6:47:09 PM

  • カリケルが極限しないと意味ないな

    by 126.156.11.23 匿名 €2023年3月31日 6:45:30 PM

  • 伝説降臨はヒットにしてくれ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月31日 6:45:15 PM

  • ち〇ぽがでかいぼっちちゃん実装はよ
    タバコ吸ってる虹夏ちゃん実装はよ
    万年金欠クズ山田実装はよ
    中指立てる喜多ちゃん実装はよ

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年3月31日 6:44:37 PM

  • このイラストのクオリティが耐えられん。

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年3月31日 6:42:38 PM

  • いちこめ

    by 106.132.62.87 匿名 €2023年3月31日 6:41:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム