数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『第6宇宙』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/4/21改定

time 2019/04/21

【ドッカンバトル】『第6宇宙』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/4/21改定

『第6宇宙』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・かなりの小規模カテゴリ

2019年4月現在、このカテゴリの所属カード数は全部で43枚、フェス限定キャラがリーダーを務めるカテゴリとしては『超サイヤ人3』『邪悪龍編』に次ぐ、3番目に狭いカテゴリです。

同名カードも多いですし、ハイエンドカードを見てもLRキャラクター1体、フェス限定キャラ1体ということで、明らかに戦力が少ないカテゴリではあります。

 

・『宇宙サバイバル編』カテゴリと並列

リーダーであるヒットのリーダースキルが『宇宙サバイバル編』カテゴリにも150%補正を掛けられるます。

『スーパーバトルロード』のような『カテゴリ外出入り禁止』や特攻イベントで無い限り、基本はそちらからもキャラを借りて来ることになるでしょう。

 

・『力の大会』『第6宇宙の戦士』リンクが一貫

カテゴリの文字通り『第6宇宙の戦士』リンクが一貫し、そして所属するほぼ全てのキャラクターがアニメ『ドラゴンボール超』で力の大会に参加した面子なので、気力+3の『力の大会』リンクが一貫します。

合計で『気力+5』となるキャラクターが非常に多く、その点では非常にアドバンテージのあるカテゴリです。

基本的に気力に困るということは無いカテゴリでしょう。今後、LRキャラクターなんかにとっては非常に居心地の良いカテゴリでもあります。

 

・特攻イベント

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』のドロップ特攻に指定されています。

高難易度イベント特攻はまだ指定されていません。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【殺し屋の極意】ヒット

全ステータス170%upの高倍率補正リーダースキルです。狭いが故の調整でしょう。

『宇宙サバイバル編』とのWカテゴリリーダーでもあり、そちらのリーダーとしても行けます。

 

【破壊による主導権】シャンパ

こちらは通常ガシャ産で120%リーダーです。

フレンドにヒットを借りればほぼほぼ150%サンドくらいの倍率になるので、サブ次第では最高難易度イベントにも行けそうです。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【殺し屋の極意】ヒット

フェス限定キャラはリーダーであるヒット1枚のみです。

性能的には、『敵に弱体化が通るかどうか』が全てです。

気絶・ATK低下が通る相手であれば敵を大幅に無力化出来るため、かなり安定した強さは発揮出来るでしょう。特に敵の数が少ない場合、リーダー・フレンドで2体揃えば完全封殺すら狙えるレベルです。

逆にこれが通らない相手の場合、単なるアタッカーになってしまうので、『カテゴリ世代フェス限』としてはかなり相手を選ぶ、クセの強い性能ではありますが…。

特にリーダー・フレンドで2枚揃えて使う場合、単なる『ATK120%up』のキャラクターになってしまうのは致命的です。かなり場を選ぶ性能ではあるでしょう。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

LRキャラクターについても1枚のみですが、質については言う事無しです。

2019年4月現在、ゲーム最強の一角であるカードであり、しかもこのカテゴリで運用する場合は最低でも『ATK156%up』になり、メンバー次第では200%up前後の補正までもが狙えますから、間違いなくこのカテゴリ最大の戦力です。

その強さについては一々繰り返しはしませんが、面子が少ないだけに、このカードを持っているかいないかでカテゴリ全体としての戦闘力は大幅に変わって来るでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

数が少なすぎるのでまとめて紹介します。

 

【心の弱さの克服】ボタマゲッタ

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

【破壊による主導権】シャンパ

【新たな力への興味】カリフラ

最も優秀と言えるのはこの4体でしょう。

特にボタマゲッタとカリフラは屈指の防御性能を持っており、特にカリフラは特攻相手であれば天下無双の壁役です。

防御が重要な高難易度イベントでは、一番良い働きをしてくれる2人でしょう。

ケフラは既に実装から1年以上が経ち、シンプルに攻守優秀な性能であることは多くの人が知っているでしょう。

シャンパはカテゴリ特化の性能ですが、それだけにこのカテゴリでは極めて優秀なサポート役です。この4人は、持っているならまず入れておきたい戦力です。

 

【本領発揮の姿】フロスト(フルパワー)

【発掘された才能】ケール

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)

次点ではこの4人です。

フロストは気絶が効く相手なら攻守優れた性能を発揮出来ますし、ケールも実力は編成・特攻次第な面はありますが、やはり高い実力は備えています。

超2カリフラ・暴走ケールも、中々古くなってきたカードですが、それぞれ尖った性能は持っています。

暴走ケールはアタッカー専、カリフラも今の環境では回避専みたいな部分は強いですが、十分な実力は秘めているでしょう。

特にガード役の調達が困難なこのカテゴリ、防御性能持ちのカリフラは貴重な存在です。

 

【百発百中の暗殺】ヒット

【可能性の拡大】ヒット

ヒットも、シャンパを代替リーダーに立てる場合は使えなくも無いでしょう。

非常に狭いこのカテゴリなら出番がある、程度の実力ではありますが…。

 

【大舞台での妙策】ボタマゲッタ(体属性)

大舞台での妙策】ボタマゲッタ(力属性)

こちらはSRのボタモ・マゲッタからのドッカン覚醒です。

どちらも優秀な性能で、SSRの方を持っていないなら十分に採用出来る性能です。駒が少ないだけに、是非利用してやりたいです。

 

マトモに運用出来るガシャ産キャラはこの程度でしょう。残りはSRキャラや属性特化サポートなど、高難易度イベントにおいては流石にキツいキャラが残るのみです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【明瞭な道筋】ヴァドス

【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナ

最も優秀なイベント産キャラはこの2人でしょう。

特にヴァドスは極めて優秀なサポート役で、ガシャ産キャラを押しのけても採用価値がある程でしょう。

サオネル&ピリナはそこそこ程度の戦力ですが、とかく駒の少ないこのカテゴリでは悪くない戦力です。

 

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

【熱戦への意欲】超サイヤ人2カリフラ

【洗練された心身】超サイヤ人2ケール

超サイヤ人2トリオですが、キャベはもう時代遅れ感はありますが、カリフラ・ケールは中々使えます。

特にカリフラなんかはガシャ産の同名カードがいなければ、良い防御役になるでしょう。

ケールは優秀なサポートですが、同じくイベント産でより優秀なサポートであるヴァドスが登場したので、影も若干薄く…。

 

【静かな殺気】ヒット

【自由自在な来訪】シャンパ

この2人もいますが、ヒットはリーダーと同名、シャンパはシンプルに弱いので基本出番は無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2019年4月現在、バトルロードは実装されていません。

流石に狭いカテゴリなので実装されるかどうか…とも思いましたが、邪悪龍編も実装当初は大して変わらない状況でしたから、大分先にはなると思いますが実装される可能性も無くはないでしょう。

現時点では何とも言えませんが、もし実装されるなら中々苦しいバトルロードになりそうです。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【殺し屋の極意】ヒット

2・LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

3・【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

4・【心の弱さの克服】ボタマゲッタ

5・【明瞭な道筋】ヴァドス

6・【新たな力への興味】カリフラ

7(フレンド)・【殺し屋の極意】ヒット

 

面子の少ないカテゴリですが、リーダー・フレンドのヒット以外は全員が受け性能を持つキャラクターとなっており、流石に上澄みを揃えてやれば中々の総合力です。

ヒットのデバフが通る前提ならそこまで守れるキャラばかりで揃える必要性も薄まりますが、取り敢えずここでは通らなくてもやれる編成として…。

基本的にはヒット以外は中々に守れるキャラばかりなのでしっかり守りつつ、LRカリフラ&ケールを軸に、ヒットやケフラで攻め立てる感じです。

『回避』持ちのキャラクターも多く、ヒットの気絶も確率ですから、何かと運に左右される側面も強いと言える編成でしょう。

 

より攻撃的にするならヴァドスよりもシャンパのが良いですし、LRのパッシブを考えるとケールやカリフラ関連のカードをガシガシ入れていく道もありますから、カテゴリが狭い割にはちょっとは自由度もあるかもしれません。

 

しかし、この編成はLRカリフラ&ケールが抜けると見違える程に格落ちしますし、やはり一部のキーキャラクターにかなり依存したカテゴリにはなっているでしょう。流石にカテゴリが狭すぎて…。

 

バトルロードのような『出入り禁止』イベント以外は、大人しく『宇宙サバイバル編』カテゴリから良いキャラクターを借りてきた方が良いかもしれません。

サバイバル編のキャラにも150%という補正が掛かるので、既存のリーダーであるジレンが率いた時と全く変わらぬ実力ですから…。

 


以上です。

海外版から4カ月遅れて日本版に上陸し、更に4月には一気にキャラも多数追加され、狭いカテゴリながら多少は充実もしてきました。

特にLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールの登場は衝撃で、このキャラクターの登場で印象もまた大きく変化したでしょうか。

 

今のところ、特攻極限やバトルロードなどの高難易度イベントは実装されていませんが、この手のイベントにも対応出来そうなだけの戦力も整ってきた感じはあります。

まあ、結局カード枚数は少ないのでピンポイントなカードの所持は求められそうですが…。

それに将来性という意味でも他のカテゴリよりずっと薄いでしょうし、やはり色々と戦力に乏しいカテゴリではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • オッサンが♡をいっぱい使ったら気持ち悪いよ…僕だったらそのオッサン迷わず殴りますよ

    by 111.239.91.78 匿名 €2019年4月22日 3:31 PM

  • もこさんはいっぱいハート使うんだ。
    ハートで文字とか何でも挟んじゃうんだ。
    疑ったら、め!めっ! ウフフ…

    by 126.234.28.129 匿名 €2019年4月22日 12:14 PM

  • もっこりー(53歳)のおっさんだろうな…

    by 126.35.136.9 匿名 €2019年4月22日 9:33 AM

  • みんなYouTuber好きだね

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年4月22日 4:44 AM

  • 117.109.89.227
    本人でしたら一緒にドッカンバトル実況しましょう!超大物同士でコラボすればきっと再生数1億超えますよ!!!もちろんラブホも予約してるのでご安心ください。私のあそこはヒットの頭並みのデカさなので心配いりませんよ。きっと数秒でイケるはずです。貴方の喘ぎ声が聞きたくて聞きたくておちんちんがびんびんに勃起してだりせん!!!偽物だったら死ね

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年4月21日 8:29 PM

  • 違う。もこさんだ! め!めっ!ウフフ…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 8:29 PM

  • もこになりきってる人…普通のオッサンじゃないよね?

    by 111.239.86.98 匿名 €2019年4月21日 8:25 PM

  • もこです♡
    youtubeでそんな発言した記憶はないですよー
    誘導尋問はやめてくださいね!め!
    それじゃまたね♡ばいばい♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 7:57 PM

  • LRケフラとLRシャンパ&ヴァドスでも来ればバトロ楽そうね、LRケフラでまた事件が起こりそうなのが心配だが

    by 126.33.206.184 匿名 €2019年4月21日 7:31 PM

  • えっ?
    もこのクリをクリアしにきてくれだって?
    この発言も僕の記憶ではYouTubeで1度
    言ってた様な気がする…
    さようなら もこさんw

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 7:18 PM

  • こんばんはもこです♡
    ↓大乱戦初クリア♡おめでとうございます♡♡
    次はもこのクリをクリアしにきてくださいね♡
    ここで重大発表です
    もこは今日をもってもこを卒業することになりました
    もこのことは嫌いになってもドッカンバトルのことは嫌いにならないでください
    それじゃまたね♡バイバイ♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 7:02 PM

  • こいつが来て初めて全クリ出来た!
    知属性以外は応用きいてよさそうでは

    by 111.125.33.120 匿名 €2019年4月21日 5:30 PM

  • か…神降臨。
    まさかのもこさんとレイチェルさんコラボw

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 5:12 PM

  • こんにちはもこです♡
    いつも動画のご視聴ありがとうございます♡
    レイチェルさん♡いつか動画でコラボしましょうね♡
    それじゃまたね♡ばいばい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 5:02 PM

  • by 126.199.132.196
    ださ
    後釣り発言とかクソ雑魚でワロタ

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年4月21日 5:02 PM

  • えっ?
    本物のレイチェルさんw?

    by 126.179.48.248 匿名 €2019年4月21日 4:19 PM

  • みんなー!
    レイチェルだよ~(^^)
    最新動画見てね

    たまにここのサイト来るから仲良くしてくだちゃいな(^^)v
    あ、私もLINEしたい人いるー?
    先着3名様だけID晒すよ~♪

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年4月21日 4:04 PM

  • 引けなかった奴じゃなくて引けた奴では・・・?

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月21日 3:53 PM

  • がちもこです♡あそこがもっこりっていう意味でね♡それじゃーまたね♡ばいばい♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 3:12 PM

  • 126.33.156.76

    簡単に釣れるw

    by 126.199.132.196 匿名 €2019年4月21日 1:39 PM

  • すぐ社員とかバイト言い出す奴って自分がネガキャン目的の競合他社の社員だろって言われたら何て反論するんだろうね

    by 49.97.104.140 匿名 €2019年4月21日 1:39 PM

  • 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 1:25 PM
    なわけないでしょw

    by 182.251.237.165 匿名 €2019年4月21日 1:38 PM

  • でも本当に もこさんだったら…
    先着5名までだし僕の記憶では昔YouTubeで
    もこさんが同じ事を発言した事あるような
    無いような…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 1:38 PM

  • 都合が悪いとバイトって統失かよw

    by 126.33.156.76 匿名 €2019年4月21日 1:31 PM

  • 130%おっさんだわ

    by 49.106.188.103 匿名 €2019年4月21日 1:31 PM

  • えっ?
    マジで もこさんなの…w?

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 1:25 PM

  • 運営擁護多いな
    バイトなのか社員なのか、引けなかった奴なのか。
    何にせよ、過失は運営にあるのは間違いない。
    それを擁護コメント必死な時点で色々と可哀想やな。

    by 126.199.132.196 匿名 €2019年4月21日 1:24 PM

  • 返金はアンドロイドやアップルがやっているだけでアカツキは一切対応しないぞ、今回は表記とかの修正じゃないからいいとこ石1つで終了

    by 49.106.188.103 匿名 €2019年4月21日 1:22 PM

  • そもそも追撃通常必殺演出で超必殺ダメージ出てる時点で違和感感じないのが馬鹿

    そこで過去にこういうバグがあったか、修正した事があるか調べたらすぐ分かるし様子見できるのにそれすら出来ず「ブッ壊れブッ壊れー」って勝手にはしゃいで反射的にガンガン引いてるのも馬鹿

    ただのバグ修正なのに「詐欺だ詐欺だ〜」ってドッカンユーザーの頭悪すぎて辟易するわ
    こいつら間違いなく社会に出たら仕事できない
    ニートかキッズしか居ないから関係ないだろうけど

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年4月21日 1:21 PM

  • 1部返還された人って、単に48時間経ってないものだけ受け取れたって話じゃないの?

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年4月21日 1:03 PM

  • 全額返金された人もいるし
    一部返金された人やそのままの人もいるしいろいろ問題だな
    差が出てるの後々アカツキに問題じゃね?
    早めに一律返還した方が良いと思うけど

    by 61.24.173.253 匿名 €2019年4月21日 12:52 PM

  • 47好き

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月21日 12:14 PM

  • もこです♡もちろん本物ですよ♡^^;
    ガシャりすぎて財布がガバガバなのでみなさんからのご支援お待ちしてます♡
    振込先は下記番号まで、よろしくお願いします♡
    ↓↓↓
    リターンは先着5名様まで、私の口でのご奉仕となります♡
    いつもご視聴ありがとうございます♡
    それじゃ♡またね♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 12:14 PM

  • 問い合わせたけど個別に龍石の返還、返金はしないって返事来たぞ
    おそらく詫び程度や

    by 49.98.60.65 匿名 €2019年4月21日 12:03 PM

  • by 106.133.94.150 匿名 €2019年4月21日 11:44
    お前が引退しようが誰も困らないから勝手にどーぞ

    by 126.91.247.138 匿名 €2019年4月21日 12:02 PM

  • by 106.133.94.150 匿名 €2019年4月21日 11:44 AM
    マジでそれ。課金無課金関係なしに龍石使って回しとんじゃけな。ちな俺課金者。

    by 126.233.142.95 匿名 €2019年4月21日 11:59 AM

  • 106.133.94.150 匿名 €2019年4月21日 11:44 AM
    こーやってわざわざ書き込む人に限って絶対辞めないやつ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月21日 11:53 AM

  • とりあえずアプデ後に修正対応するらしいけど詫び石程度で終わらせるつもりなら今後課金しないし引退も視野に入れるわ

    by 106.133.94.150 匿名 €2019年4月21日 11:44 AM

  • カリケルいつになったら引くんだよ?
    ってフレからDMきたから

    いや、引かんて。老界王も1枚しかないし。
    って返したら、罵倒されたんだけど。
    罵倒するくらいなら早く切ればいいじゃんな。

    by 106.130.214.181 匿名 €2019年4月21日 11:44 AM

  • 第6宇宙カテゴリの考察は更新するのにベジータの系譜は更新しないのか

    by 101.1.232.195 匿名 €2019年4月21日 11:38 AM

  • 第6宇宙は代表ではないからね

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月21日 11:18 AM

  • ずっとヒット連呼してたらゲシュタルト崩壊したわ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月21日 10:41 AM

  • あ、モチーフか
    でももともとDB禿げ率高いからなー

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年4月21日 10:39 AM

  • 普通に○し屋=ヒットマン(英語)→ヒットでしょ

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年4月21日 10:37 AM

  • 宇宙サバイバルとの掛け持ちだと

    ヒット
    17号
    悟空フリーザ
    キラベジ
    カリフラケール

    までは確定としてあとは18号とかケフラあたりから好みで選べば良さそう

    by 58.95.102.248 匿名 €2019年4月21日 10:35 AM

  • ヒットってコイツをモチーフにしたんかな

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月21日 10:33 AM

  • バトロみたいな制限あるところ以外は倍率捨ててジレンリーダーにして第七宇宙と混ぜた方が確実に強い

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月21日 10:31 AM

  • リーダーがクソ雑魚すぎるのがね…

    by 42.126.109.165 匿名 €2019年4月21日 10:19 AM

  • by 106.130.130.16
    キラーとかダサすぎ。ヒットの方がカッコいいわ

    by 121.86.148.15 匿名 €2019年4月21日 10:13 AM

  • ヒットて名前があかん
    キラーにしたら人気出ただろう

    by 106.130.130.16 匿名 €2019年4月21日 9:54 AM

  • ジレンをフレンドにする場合はシャンパ・ヴァドスに補正がかからないから注意

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年4月21日 9:52 AM

  • えっ?
    本物のもこさんですかw?

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 9:46 AM

  • マックスハーァァァト

    by 126.159.241.149 匿名 €2019年4月21日 9:46 AM

  • by 182.251.153.168
    第7宇宙代表が増えすぎるとジレンの立場が

    by 111.239.167.56 匿名 €2019年4月21日 9:46 AM

  • もこです♡訂正です♡やっぱりちんこの皮も被らないでいてほしい♡常MAXギンギンで♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 9:41 AM

  • 返金!返金!クソ運営!

    by 111.239.182.166 匿名 €2019年4月21日 9:36 AM

  • 知ヒットより体ヒットの方が強くないか…?

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年4月21日 9:33 AM

  • 伝説降臨でセール石使い果たすのは、まぁ…
    伝説降臨前のヒットフェスでセール石を
    使い果たした…マジで?

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 9:31 AM

  • もこです♡ ガシャりすぎてあそこガバガバです♡
    ちんこの皮は被ってしかたないけど虹は被らないでほしいです♡

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月21日 9:26 AM

  • ヒットさん不遇だな

    by 60.236.57.75 匿名 €2019年4月21日 9:09 AM

  • イエスぷぃきゅあ5コメ

    by 126.159.241.149 匿名 €2019年4月21日 8:55 AM

  • やることないな
    バトルロード毎月1ステージずつ追加したらいいのに

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月21日 8:39 AM

  • 第六宇宙全員出すならその前に宇宙サバイバル編の悟飯、クリリン、天津飯、ピッコロ、亀仙人あたり出してくれよと

    by 182.251.153.168 匿名 €2019年4月21日 8:37 AM

  • まあ3日も経てばクレーマーも静かになるのは分かってるからな、さすが100年目標の一流企業は違うは

    by 49.106.192.122 匿名 €2019年4月21日 8:35 AM

  • ヒットがクソ過ぎる
    キャベにしてマトモな性能にしろや

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年4月21日 8:31 AM

  • 侘石とかいらねーから、ドラゴンボールから手を引けよアカツキさんよぉ。

    by 1.75.245.145 匿名 €2019年4月21日 8:29 AM

  • 誰得カテゴリ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月21日 8:13 AM

  • 何でコイツいつも弱いの!

    by 106.133.168.231 匿名 €2019年4月21日 8:12 AM

  • さん米

    by 210.131.100.232 匿名 €2019年4月21日 8:06 AM

  • 煮込め

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月21日 8:03 AM

  • 1コメ

    by 146.99.187.218 匿名 €2019年4月21日 8:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム