数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2025/1/22データイン情報まとめ

time 2025/01/22

【リーク情報】2025/1/22データイン情報まとめ

10周年直前アップデートが無事終了したドッカンバトルですが、そこに付随して来る10周年記念CP用の新規ダウンロードデータも入っています。

一部の超極限Z覚醒、そして10周年新カテゴリ、その他各種イベント情報なども色々と出て来ています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規キャラクター

【歴史に刻まれる闘い】孫悟空

属性:超速 HP:5561 ATK:6964 DEF:3512

リーダースキル:
全属性の気力+2、HPとATKとDEF40%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
受けるダメージを10%軽減
登場から10ターンの間、 更にATKとDEF100%UP、 ダメージ軽減率10%UPし、 自身の攻撃参加ターン中、 味方全員のATKとDEF10%UP

必殺技:
10ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与える

リンクスキル:
孫一族
戦闘民族サイヤ人
サイヤ人の血
かめはめ波
臨戦態勢
歴戦の戦士

カテゴリ:
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波
親子の絆
親友の絆
亀仙流
地球育ちの戦士
高速戦闘

ログインボーナス悟空のデータが入りました。特に語る事はないでしょう。

いきなり限界突破URだった去年のゴジータと違って今年は通常URです。

 


☆超極限Z覚醒

【比類なき黄金の気】超ベジット

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
攻撃を受けるたびに更に 自身のATKとDEF25%UP(最大100%)、 会心の発動確率15%UP(最大60%)
受けるダメージを40%軽減、 通常攻撃の場合は更に40%軽減し、 超絶大な威力で反撃
HP50%以下で 全ての攻撃をガードし、 2ターンの間、敵の必殺技を見極める
超系の敵がいるとき 更にATKとDEF50%UPし、 自身を除く味方全員の気力+2、DEF20%UP
極系の敵がいるとき 更にATKとDEF100%UPし、 自身を除く味方全員の気力+3、DEF30%UP

予想されていた超ベジット超極限ですが、ダメージ軽減が40%分は必殺技にも発動するようになりました。

200%サンド・仕上がり・vs極系・汎用リンク下のATK,DEFは『必殺ATK1,938万、行動後反撃ATK1,113万、行動後DEF77.0万』です。

まあHP50%以下にならない限りはとても必殺技を受け切れる守りではないので、運用方法はかつてと基本的には変わらなさそうですが…。

仕上がり火力はかなりのもの、2,3番手でバシバシ反撃すれば相当のパワーは発揮出来るしHP50%以下では超優秀ですが安定感には欠けるし、『穴埋めとしてはハイレベルだけど、最強チームのスタメンとかそういう感じではない』くらいの印象でしょうか。どっかで見たなこういうヤツ…

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

パッシブスキル:
自身のATKとDEF200%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF200%UP
必ず必殺技が追加発動
技気玉を虹気玉に変化させる
バトル開始から5ターン目以降 技気玉以外の属性気玉のうち1種類を ランダムで知気玉に変化させる
取得気玉1個につきATK40%UP、 DEF30%UP、HP12000回復
取得虹気玉1個につき 自身の会心の発動確率33%UP、 ダメージ軽減率22%UP(最大66%)
ターン終了時にHP15%回復
超系の敵がいるとき 更にATKとDEF100%UPし、 自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP
極系の敵がいるとき 更にATKとDEF50%UPし、 自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP

元々の気玉パッシブに自前の変換性能を獲得、虹気玉取得で最大『ダメージ66%軽減』を発動出来るようになりました。

200%サンド・気玉7個・vs超系・汎用リンク下のATK,DEFは『ATK2,821万+2,821万、行動後DEF124万』です。

ブウ編成で高倍率リンク・フィールド・サポートメモリーなどを当てて気玉をガッツリ取れれば『1ターン目からATK5,000万超え必殺を確定2連打して合計ATK1億超え確定』みたいな運用も出来るし、こちらは相当インパクトもある性能です。

守りも『DEF200万+66%軽減』とか狙える余地もあり、これなら敵ATK570万も完封レベルなので、色の合う編成だとメチャクチャ凄い強さも見せつけてくれそうです。

 


☆新カテゴリ

①『地球を守りし英雄』

 

②『継承する者』

『地球を守りし英雄』『継承する者』2つのカテゴリが新たに登場します。10周年目玉キャラがリーダースキル持ちとなるでしょう。

ベジットはどちらのカテゴリにも所属していないので、祭限定である超4悟空と進化ブルーベジータがそれぞれ単品の200%~のリーダーになるのか…?

 


☆専用EXスキル玉

1周年コンビと2周年コンビに下記の新たな専用EXスキル玉が追加されます。

銅:DEF+Lv.9
銀:回避+Lv.6&DEF+Lv.6
金:連続攻撃+Lv.6&会心+Lv.6

リニューアルが予告されている『アニバーサリーバトル』で新たに獲得出来るEXスキル玉、最初は1,2周年ステージ、次は3,4周年ステージ…という具合に10周年期間中に順次ステージを追加していく形になりそうです。

 


☆新アイテム

超感謝チケット』『プレミアム超龍石』『交換券』『10周年コイン』各種アイテムデータが入っています。

交換券以外はお馴染みのもので、交換券は後述する新イベントの報酬でババの交換所でアイテム等と交換出来る秘宝のようです。

またガシャの天井コインのデータは入っていませんが、天井コインは通常のフェスや伝説降臨もそうだし、去年の夏大型CPでも事前データインの時点ではなくガシャ直前の新キャラデータインで同時に入れていたのでこのタイミングではありません。

 


☆高難易度イベント

・バトルスペクタクル『超戦士集結編』
・チャレンジイベント 『歴戦の超強敵』
・チャレンジイベント『Dokkan Chronicle』

3つの新たなチャレンジイベントの存在が確認されています。バトルスペクタクルが正当な10周年高難易度になりそう?

先の交換券はチャレンジイベント『Dokkan Chronicle』の報酬アイテムとなっています。

 


☆ポルンガドラゴンボール集め

ポルンガドラゴンボール集めが10周年期間も行われるようです。

 


☆カテゴリ専用スキル玉イベント全復刻

過去に開催された『特定カテゴリのスキル玉がドロップする回数制限イベント』がまとめて復刻するようです。これはかなり美味しいでしょう。デイリーで毎日全部消化するの大変そうだけど…。

 


☆リバーシブルチェンジ

新機能・リバーシブルチェンジのアイコンが明らかになっています。やはり超ベジットの変身前は悟空とベジータを自在にチェンジ出来るようなものになっているようです。

 


☆新壁紙

10周年向けの新たな壁紙が登場します。10周年のメインビジュアルにもなっているようです。

 


☆アップデートについて

既にver.5.25.0アップデートが行われていますが、『マップで4~7番目キャラが確認出来ず、リタマラが非常に不便になっている』という問題が発生しています。

これについては近日アップデートで改修予定との事です。

 


☆イベントスケジュール

1月23日17時:ペッタンバトル開催
1月24日14時:ベジータの軌跡編レッドゾーン追加
1月29日6時:10周年記念CPスタート
1月31日14時:超ベジット、悟飯吸収ブウ超極限Zバトル開催

イベントスケジュールは上記の通りです。

ベジット・ブウの超極限はこのタイミングでのデータインなのでてっきりカウントダウン期間にやるのかと思ったら31日です。何故こんなに早く入れたのか…?

 


以上です。情報が多いのでまだ何かあれば後程追記予定です。

まさかの31日の超極限データなども入りましたが、取り敢えず28日生放送までは落ち着いた展開になりそうです。大きいものは24日のレッドゾーンくらい?

後は待つのみなので、28日の生放送と29日のCP開催を楽しみに待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フリーザ軍のボス継承、サイヤ人の王継承、○○神継承、魔界の王継承、カプセルコーポレーション社長継承
    神と同化する前のピッコロは分からん

    by 1.73.138.247 匿名 €2025年1月22日 8:42:44 PM

  • ドッカンテーブルの頃の海外版プロデューサーだったTOSHIと5周年の頃のワンタッチまだそっち戻ってないよな。
    なんか改悪多いみたいだけど

    by 60.89.152.71 匿名 €2025年1月22日 8:42:35 PM

  • 地球を守ってない認定されたベジットさん可愛そう
    ベジットいなきゃ積んでただろ

    by 121.3.46.118 匿名 €2025年1月22日 8:42:07 PM

  • 地球を守りし、は、地球の最終バトルでトドメを刺すのに関与したかどうかっぽいね

    by 106.146.22.234 匿名 €2025年1月22日 8:41:43 PM

  • ダメージ量ワンチャン99999999からさらに上行ってたらしない?

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年1月22日 8:41:02 PM

  • ベジットが地球守ってない扱いなんやな
    そりゃクソみたいな極限なされるわ

    by 106.146.60.75 匿名 €2025年1月22日 8:40:18 PM

  • 継承する者の定義がよくわからん

    by 106.146.22.234 匿名 €2025年1月22日 8:38:44 PM

  • ポケポケくるのか
    後半キャラも出揃うまでポケポケやってればいいな
    6体分の石はためてないのでな

    by 133.106.77.59 匿名 €2025年1月22日 8:37:18 PM

  • 沸騰のIP、石1個弄んないいなって考えた奴天才だと思う

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 8:36:38 PM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2025年1月22日 8:36:16 PM

  • 最近の数字三英傑

    IP133.106おっさん連呼おっさん
    IP14.15 沸騰未来悟天おじさん
    IP49 「チー」「楠」「苦」

    by 49.109.152.22 匿名 €2025年1月22日 8:34:20 PM

  • ドッカンバトル2に移行すべきだったよな
    さすがに10年も前のゲームデザインじゃ厳しいだろ

    ドッカンバトル2君きちゃあーー
    厳しいとか言って毎日ウキウキでやってるくせに

    by 133.106.56.19 匿名 €2025年1月22日 7:47:49 PM

    それで終わったラブライブがあってだな

    by 153.184.129.1 匿名 €2025年1月22日 8:33:24 PM

  • 新超ベジットは消去法だと技属性かな?ベジット大体自前会心持ってるから微妙だなぁ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 8:30:27 PM

  • 今レッドゾーンやってたけど追撃やらのカットイン
    多すぎだろ

    by 133.175.26.62 匿名 €2025年1月22日 8:29:16 PM

  • 我慢してスルーしときゃいいのに
    失格者にコメ返した時点でお前の負けなんだよ沸騰w

    やっぱり頭悪いよな

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 8:26:34 PM

  • 10周年でカテゴリと属性縛りくるとか?
    新ベジットは基本カテゴリ200%で速と何かの属性なら更に50%アップとか
    速ベジットがそれである程度使えるようになるかも?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年1月22日 8:25:53 PM

  • サタンから始まるのが良かったのになw

    by 60.109.89.133 匿名 €2025年1月22日 8:25:46 PM

  • アプデしたらすぐ落ちるんだけど………(#^ω^)

    by 180.199.252.211 匿名 €2025年1月22日 8:25:24 PM

  • アプデ後、攻撃の度にカットイン入ったせいで三大親子のアクティブとかBGMと演出がズレたの直して欲しい

    by 153.225.139.246 匿名 €2025年1月22日 8:22:22 PM

  • ゼニーとか石のところの余白なんか無駄じゃね?
    ゼニーの上限増えたのかと思った

    by 60.102.177.175 匿名 €2025年1月22日 8:20:04 PM

  • by 122.130.87.172
    君キショいからw
    よく言われるでしょ?
    危ない人とは関わらないようにしてるからさ

    オラにも選ぶ権利があるからさw君キショくて失格だわwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 8:19:23 PM

  • ミッション開こうとすると落ちるんだけど

    by 104.28.99.191 匿名 €2025年1月22日 8:19:19 PM

  • 速ベジットの超極限失敗はマジでブロリーの時みたいに挽回利かないけど、どうするつもりなんやろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 8:18:06 PM

  • ついに、体力の割合が出るようになったか。わざわざ電卓で計算していたのが、名残惜しいな

    by 126.158.45.201 匿名 €2025年1月22日 8:17:24 PM

  • そういえばアル飯ブウのとどめパッシブが消えたけど今まで極限や超極限で元からあった性能が消えることってありましたっけ?

    by 126.236.51.178 匿名 €2025年1月22日 8:17:12 PM

  • 進撃の巨人みたいなカテゴリ追加されてて草

    by 153.224.202.226 匿名 €2025年1月22日 8:16:50 PM

  • 劇場版HEROとブウ編両立してるやつらがいるのに劇場版BOSSとブウ編両立してるやつが存在しないから独自の謎ルール作ってるとしか言えんな

    by 1.73.138.18 匿名 €2025年1月22日 8:15:35 PM

  • 合体ザマス自体倒せただけでも一旦守った判定でいいのかも
    無限ザマスはもうどうしようもないアレだし

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年1月22日 8:15:08 PM

  • え、ダイパが来るの?
    ホウオウとルギアはまだ来ないってこと?

    by 133.106.152.31 匿名 €2025年1月22日 8:06:47 PM
    海外勢の中ではまさかの4世代説が話題になってるっぽい

    by 106.130.57.19 匿名 €2025年1月22日 8:13:50 PM

  • いまだに新しいカテゴリが追加されるってことは10周年以降もリダスキはカテゴリ路線で通していくつもりなのかな?

    by 106.146.87.96 匿名 €2025年1月22日 8:13:01 PM

  • 命運、好敵手、天才戦士の二番煎じやんけ

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年1月22日 8:12:46 PM

  • また謎定義のガバカテゴリ追加されたんか

    by 1.73.130.21 匿名 €2025年1月22日 8:12:21 PM

  • もうカテゴリはいらん!

    by 153.213.69.21 匿名 €2025年1月22日 8:11:45 PM

  • これキラベジがサバ編悟空とのユニット必殺持ちならまず単カテゴリ200%でリダフレ運用出来なくなるんだが流石にまずくないか?

    by 49.105.69.19 匿名 €2025年1月22日 8:11:06 PM

  • 沸騰の歯軋りが聞こえるわ
    すぐ黙るくらいなら
    不特定多数をバカにしたり煽ったりしないで
    ずっと黙ってろや

    ここから引退して
    よそで頭悪いウワサ流してこい

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 8:10:34 PM

  • 気玉取る時のエフェクトが過剰じゃない?

    by 92.202.75.7 匿名 €2025年1月22日 8:10:02 PM

  • 英雄の条件が1番活躍したやつならクリリンが入ってるのは何で?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年1月22日 8:04:36 PM
    クリリンは、バイオブロリー戦で悟天とトランクスの3人でかめはめ波でとどめをさしている。
    1番活躍したというより、ラスボスを倒すまでの主人公級の活躍をしたっていうのが近いかも。
    とはいえ、活躍したっていうのがもう主観になるから、指摘されたようにボロが出てしまう。何度も言うけど運営のさじ加減だよ。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 8:09:28 PM

  • 即身勝手回避カットインの前に確定回避カットイン入るのウザすぎぃぃぃwww

    by 124.140.5.144 匿名 €2025年1月22日 8:08:30 PM

  • 両プラ完全に終わったな

    by 106.130.57.198 匿名 €2025年1月22日 7:51:55 PM

    え、ダイパが来るの?
    ホウオウとルギアはまだ来ないってこと?

    by 133.106.152.31 匿名 €2025年1月22日 8:06:47 PM

  • 継承するものってゼノンクスやGTンクスは入るのに普通のトランクスは何で入らんのだ

    by 126.255.194.164 匿名 €2025年1月22日 8:06:03 PM

  • 地球を守りし英雄、ゴジータは超ゴジータ、ゴジータ4、ゴジブルと3形態全部入ってるのにベジットは超ベジットもベジブル両方入ってなくて草

    by 49.109.163.79 匿名 €2025年1月22日 8:05:35 PM

  • by 138.64.195.118
    英雄の条件が1番活躍したやつならクリリンが入ってるのは何で?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年1月22日 8:04:36 PM

  • ベビー戦の悟空も地球を守れたかというと微妙なラインだな

    結局一回地球は壊れてナメック星のドラゴンボールで元に戻したって流れだし

    by 118.104.15.193 匿名 €2025年1月22日 8:03:04 PM

  • これって確かに新カテゴリのどっちにも超ベジットは所属してないけど、変身?前の悟空+ベジータはどっちか付いたりしないのか??

    ベジータ単体のカテゴリも反映されるなら、少なくとも継承するものは貰えそうだけど……

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 6:51:09 PM

    まだ前半の目玉キャラはデータインされてないからじゃね?
    前半目玉のキラベジとかも反映されてないじゃん?

    by 49.109.163.79 匿名 €2025年1月22日 8:02:57 PM

  • ゴテンクス引けなかった人が騒いでるのか
    そんなに欲しかったなら引けば良かったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2025年1月22日 8:02:14 PM

  • めだかボックスとコラボして欲しい

    by 59.190.229.176 匿名 €2025年1月22日 7:59:21 PM

  • ユーザーからのコメント全部把握できていないにしろ改善しろ!と多くの意見あがってないところをなぜ変える?
    開発者まじでプレイしたことないだろ

    by 106.133.48.200 匿名 €2025年1月22日 7:59:17 PM

  • トランクスの世界は守れなかったが
    悟空たちの世界は守れたから…
    ほぼ全王のおかげですが

    by 118.104.15.193 匿名 €2025年1月22日 7:58:17 PM

  • 気玉がめちゃくちゃ見にくいな

    by 131.147.206.191 匿名 €2025年1月22日 7:56:16 PM

  • 新しい表記だと気力メーター12で攻撃時になってるけど、内部的に必殺技発動時になってるならカウンターでは起動しないよな?

    by 60.99.51.122 匿名 €2025年1月22日 7:55:51 PM

  • バイオの18号はいってるのにガンマやらピッコロやら入ってないのはなんでなんやろ

    by 133.106.88.255 匿名 €2025年1月22日 7:55:34 PM

  • 地球を守る所か世界を破壊する原因を作ったポプソが地球を守りし英雄!?
    バカも休み休みいえ

    by 27.253.251.161 匿名 €2025年1月22日 7:55:08 PM

  • ブウ編メンバーとかw周年終わった頃には下から数えたほうが早いカテになってる雑魚カテだろw
    新カテじゃなく雑魚カテでイキってくるのがもうお疲れさんだよwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:49:40 PM

    もっと来いよ沸騰
    余裕なさそうだけどもっと来いよ
    頭の悪いコメもっと来いよw

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 7:54:15 PM

  • うーんどう考えてもコメ欄で上がってるキャラたちよりベジータ4が納得いかん
    ギャルパンウーロンとか気円斬悟空も入ってるから破壊や制服阻止でも入るのは確かだな 
    ラスボスと戦ったからといえばベジブルが怪しくなるし ウルトラ元気玉関連なら邪悪龍編超ベジータが入れられてないのおかしいだろうし
    やっぱりフュージョンを提案したからなのか 

    by 202.243.68.151 匿名 €2025年1月22日 7:40:59 PM
    ゲームの都合でしょ
    悟空4のリーダースキルにするから
    カテゴリってそういうとこある

    by 126.208.251.152 匿名 €2025年1月22日 7:53:43 PM

  • 回避やら連撃やらでカットイン2回入るのは改悪だろ…

    by 60.109.152.11 匿名 €2025年1月22日 7:53:33 PM

  • まぁゴテンクス3は対気弾無敵だし新ベジットが見極めてくれるなら対気弾の高難易度ならスタメンやれるんじゃない?どうせ目玉6人以外はまともに必殺受けれないくらいインフレするんだろうし

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 7:53:07 PM

  • サタンは誰もが認める英雄だし基本定義+αで追加されても文句ないわ

    by 106.130.55.91 匿名 €2025年1月22日 7:52:49 PM

  • 両プラ完全に終わったな

    by 106.130.57.198 匿名 €2025年1月22日 7:51:55 PM

  • 一気に超2悟飯が濃厚になったな
    超枠は誰が来るんだ?

    by 1.75.155.180 匿名 €2025年1月22日 7:51:37 PM

  • 目玉6体やら7周年極限が控えてるからな
    ゴテンクスがどうなってるかはなんとも言えない

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年1月22日 7:51:28 PM

  • by 1.73.136.248

    バカコメで数稼いでも石一個すら増えないのにな
    数字民みんなの玩具だから見てるだけでも楽しいのかもだけどw

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 7:49:40 PM

  • by 49.106.214.173 匿名 €2025年1月22日 7:42:12 PM

    ブウ編メンバーとかw周年終わった頃には下から数えたほうが早いカテになってる雑魚カテだろw
    新カテじゃなく雑魚カテでイキってくるのがもうお疲れさんだよwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:49:40 PM

  • また石マウントと無課金煽りが湧いてきてるよ
    かわいそうなやつら

    by 106.72.208.128 匿名 €2025年1月22日 7:49:22 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2025年1月22日 7:42:26 PM

    ちゃんと見てみ

    8周年Zコンビは超元気玉だからまだいいとしても、極限変身超2悟空も英雄カテに入ってるだろ

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 7:49:00 PM

  • てか後半フェス限が最強パーティーのリーダーになるからベジットはリーダーで使うことはないしゴテンクスも後半キャラのリーダースキルに入ったとしても抜けると思うぞ
    前半はだめだわ

    by 133.106.93.66 匿名 €2025年1月22日 7:47:59 PM

  • ドッカンバトル2に移行すべきだったよな
    さすがに10年も前のゲームデザインじゃ厳しいだろ

    ドッカンバトル2君きちゃあーー
    厳しいとか言って毎日ウキウキでやってるくせに

    by 133.106.56.19 匿名 €2025年1月22日 7:47:49 PM

  • 酷いアプデだ。見づらい。

    by 1.112.60.13 匿名 €2025年1月22日 7:47:40 PM

  • by 49.106.214.173

    沸騰がまた何かやらかしたようで
    頭の悪い懲りない奴だよな

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 7:46:41 PM

  • サタンはあの時点でデブブウの脅威から地球を救ったんだから何もおかしくない

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年1月22日 7:45:18 PM

  • ブルベジは合体ザマス倒せずに地球が消える結果になったからな守れなかったんだから英雄には入らないのは仕方ないか

    by 60.147.138.144 匿名 €2025年1月22日 7:44:43 PM

  • なんで回避のカットイン2回あんの?こりゃ無駄に気合い入れてるだけで10周年もいつも通りだな

    by 106.131.178.231 匿名 €2025年1月22日 7:44:42 PM

  • いしいっこいじんないいな
    いつ見てもバカ晒してコメント稼いでるのすげーな

    by 1.73.136.248 匿名 €2025年1月22日 7:44:36 PM

  • 連続や回避の時に別カットインが挟むのテンポ悪いな

    by 36.12.214.164 匿名 €2025年1月22日 7:43:42 PM

  • ログインできない人ってナウローディングで止まってるんでしょ?
    そしたらアプリそのままで携帯のホーム画面に戻ってまたアプリ開けば直るよ
    わいこれで直ったで

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年1月22日 7:43:32 PM

  • あの緑の枠すげー邪魔だよな。一番気になった

    by 106.146.19.28 匿名 €2025年1月22日 7:42:27 PM

  • 仲間が食われてから悟空がもう守るものも無くなっちまったみたいなこと言ってたしブウ編はあの時点から地球を守る戦いでは無くなっている

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年1月22日 7:42:26 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:36:59 PM
    キャンペーン枠にもうブウ編枠1枠しか残ってない(しかもおそらく通常産)現実見てなw速ベジットが微妙だったいま、現在のブウ編メンバーの中でもトップの評価であるゴテンクス3を外せるほど弾数残ってません、乙。

    by 49.106.214.173 匿名 €2025年1月22日 7:42:12 PM

  • ゴテンクス引いた雑魚じゃなくて、欲しくても引けなかった貧乏人な
    石買える奴はみんな持ってるだろアホか

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年1月22日 7:41:56 PM

  • 10周年目玉キャラ以外必殺技受けたら全員死にます!て環境になったら通常受けられて火力出せるベジットも活躍できるだろ
    そんな環境どう考えてもゴミだが

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年1月22日 7:41:18 PM

  • ホプソで一区切り着いてるからね
    ベジブルは途中で解除だから

    by 1.75.155.180 匿名 €2025年1月22日 7:41:09 PM

  • うーんどう考えてもコメ欄で上がってるキャラたちよりベジータ4が納得いかん
    ギャルパンウーロンとか気円斬悟空も入ってるから破壊や制服阻止でも入るのは確かだな 
    ラスボスと戦ったからといえばベジブルが怪しくなるし ウルトラ元気玉関連なら邪悪龍編超ベジータが入れられてないのおかしいだろうし
    やっぱりフュージョンを提案したからなのか 

    by 202.243.68.151 匿名 €2025年1月22日 7:40:59 PM

  • 画面下の緑のスペースなんなの?
    あれのせいでステージ選択画面狭まってる気がするんだけど

    by 124.214.41.57 匿名 €2025年1月22日 7:40:08 PM

  • 地球を守りし英雄にサタンが入るならオレコロとかも入ってないとおかしいよな?
    マジで条件考えるだけ無駄なカテゴリ

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年1月22日 7:40:02 PM

  • by 104.28.83.201 匿名 €2025年1月22日 7:34:13 PM
    だからホプソが入ってるのが謎になる
    ホプソが入ってるせいで未来編キャラのの地球守る英雄に入る条件は全王に消されたかどうかは関係ないはずだし

    by 27.230.95.72 匿名 €2025年1月22日 7:39:22 PM

  • ゴテンクスも引いて周年も引けばいいだけなのに煽り合うなよ

    by 49.105.76.190 匿名 €2025年1月22日 7:38:25 PM

  • 色々マイナス意見見てると萎えるよな。
    それを言われても仕方ないアプデだったり、超極限だったから尚更運営しっかりして欲しいって思う。
    10周年キャラだし問題ないと思うけど、目玉キャラの演出と性能がこけないことを祈る。

    by 172.225.48.26 匿名 €2025年1月22日 7:37:56 PM

  • 一応確率ガードがかなり救われてるぞ
    キャラアイコンの右上に全属性ガードが表示されてるかどうかで判別できる
    ただしLR超極限悟空みたいな1、2番目にいる時確率ガードとかは判別不可

    by 118.9.74.9 匿名 €2025年1月22日 7:37:34 PM

  • 文頭に「まあ」ってつけてる奴大体重度のナルシスト

    見てるか管理人?

    by 210.20.38.123 匿名 €2025年1月22日 7:37:22 PM

  • 超ベジットがどっちのカテゴリにも入ってないから、
    ベジットパのサブに入るのほぼ確定だけど引いてないの?
    by 49.106.214.173 匿名 €2025年1月22日 7:29:42 PM

    極限枠が大量にいて、外れ極限の速ベジットと知アルブウがあの火力だぞw
    すぐ妥協枠になるの確定してるやん
    お疲れw

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:36:59 PM

  • 龍石枠の無駄なスペースが気になって仕方ない

    by 133.106.152.31 匿名 €2025年1月22日 7:31:19 PM

    俺もクソ気になる

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年1月22日 7:36:45 PM

  • 話すたびに条件に他のキャラ当てはまってなくてボロがでてるからやめておけ

    by 133.106.77.35 匿名 €2025年1月22日 7:31:12 PM
    おっしゃる通り。カテゴリは運営のさじ加減だしな。フルパワーや師匠の絆も曖昧やし、魔人ブウ編のカテゴリもつい最近修正されたよな。
    まあ、でも議論するのは楽しいことだろう?

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:35:38 PM

  • ベジットはオリジナル演出来そう
    気弾ファンネルを超える演出を頼む

    by 126.193.84.51 匿名 €2025年1月22日 7:35:02 PM

  • 後半のフェス限が最強でリーダースキル範囲で前半後半の過半数と極限入るんやろ
    なのでゴテンクスはいらなくなる
    なので引くなら後半みてからやな
    夏いらんかったな

    by 133.106.74.186 匿名 €2025年1月22日 7:34:45 PM

  • エネミースキルが無駄に1個ずつ表示されるのはいつ解消されるんだろう?
    敵のステータスをいつでも確認できるんだから絶対に必要ないよ

    by 125.194.53.74 匿名 €2025年1月22日 7:34:31 PM

  • by 126.193.87.178
    ベジブルは全王に地球消されてるんだからそりゃ入らんよ

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年1月22日 7:34:13 PM

  • 基本的にアシストや足止めしかしてないベジータが入るのに、同じく決戦において無茶苦茶活躍したガンマ2号とオレコロがいないのも割と謎じゃね?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 7:33:31 PM

  • ゴジ4は地球破壊しようとした攻撃を弾き返してるからな
    それで判定に入ったんだろ

    by 110.163.10.206 匿名 €2025年1月22日 7:33:24 PM

  • 反撃は1回行動の時代に火力足されてたから強かっただけなのになあ

    by 115.30.204.127 匿名 €2025年1月22日 7:33:13 PM

  • 準備期間とか考えたらこれやったのお松だろ…
    むしろこんな滅茶苦茶にされた後に丸投げされるげっぴーが可哀想

    by 49.109.154.115 匿名 €2025年1月22日 7:33:12 PM

  • 悪ブウが地球人全滅させた時点からのキャラが一切入ってないから運営的にはあそこからもう守れなかった判定なんだろ、ベジットに限った話じゃない

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年1月22日 7:32:47 PM

  • バトル入った時のくそ長いリンクのカットイン消えたの嬉しいな

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年1月22日 7:31:41 PM

  • 気玉の色が余りにも見づらいし光りすぎです。
    カットインが長いせいで前よりテンポが遅い。

    by 123.198.249.139 匿名 €2025年1月22日 7:31:40 PM

  • 龍石枠の無駄なスペースが気になって仕方ない

    by 133.106.152.31 匿名 €2025年1月22日 7:31:19 PM

  • お松、戻ってきてくれ…

    by 59.190.229.176 匿名 €2025年1月22日 7:31:19 PM

  • by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:29:09 PM

    話すたびに条件に他のキャラ当てはまってなくてボロがでてるからやめておけ

    by 133.106.77.35 匿名 €2025年1月22日 7:31:12 PM

  • 地球を守りしに関してはベジブルが入ってない理由よりホプソトランクスが入ってる理由のほうが謎
    最終的に地球どころか宇宙消されとるやん

    by 221.105.235.33 匿名 €2025年1月22日 7:30:22 PM

  • 聖龍なんて引くわけないよ
    三大でこりたもん

    by 133.106.77.35 匿名 €2025年1月22日 7:29:55 PM

  • ところで

    ゴテンクス3引いた雑魚おりゅん???

    新カテどっちも入らないやんwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:27:37 PM

    超ベジットがどっちのカテゴリにも入ってないから、ベジットパのサブに入るのほぼ確定だけど引いてないの?

    by 49.106.214.173 匿名 €2025年1月22日 7:29:42 PM

  • アルブウがキレてやった地球破壊規模の攻撃を防いだベジットさんが不在なんですがそれは

    by 49.96.39.146 匿名 €2025年1月22日 7:21:09 PM
    それは、英雄の条件に入らないと思う。
    英雄の条件とは、ある敵とのバトルで一番に活躍した者に、与えられる。この場合、一番に活躍した者は複数人いてもいい。
    魔人ブウ編を例に挙げると、魔人ブウ撃破に対して、一番活躍したのは、界王神界星での最終決戦にて、悟空、ベジータ、サタン、善ブウが該当する。だから、ベジットは英雄には入らない。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:29:09 PM

  • 地球を守るは悟空4が200%で後半フェス限が条件付き230%になるのか?
    とりあえず引くなら後半まちだな
    悟空4かっこよさそうだし欲しいけど祭2体だから引きにくいわ

    by 133.106.79.28 匿名 €2025年1月22日 7:28:35 PM

  • ところで

    ゴテンクス3引いた雑魚おりゅん???

    新カテどっちも入らないやんwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:27:37 PM

  • 英雄カテは、ゴジ4がいてベジブルがいないのが1番ややこしくしてるわ

    サバ編がいないだけだったら、まあアレは全王という絶対神からの試練みたいなもんで別扱いか、で終われたのに

    by 126.193.87.178 匿名 €2025年1月22日 7:27:20 PM

  • 年末コンビの方が強そう

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月22日 7:27:04 PM

  • by 49.96.39.146 匿名 €2025年1月22日 7:21:09 PM
    今までのベジットは地球破壊防いだ演出なかったけど今回の新規ベジットには必殺カウンターでそれ実装して地球を守る者があるのかもしれない
    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月22日 7:23:38 PM
    あれアニオリな上に黒髪状態でやったからだいぶ怪しいけど、黒髪(5周年)に超状態の演出を取られてたしやってくれ、必要だろ。

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 7:26:35 PM

  • 地球を守りしは七夕ゴジータとビーストいるし10周年で極限するキャラとか候補もたくさん居るから楽しみ

    by 106.131.239.64 匿名 €2025年1月22日 7:26:20 PM

  • 極限実装するのは周年始まってからだから前座極限じゃねーよ
    それなのにこの扱いはないわ

    by 49.97.14.1 匿名 €2025年1月22日 7:25:45 PM

  • 超極限のアルブウって連撃と会心の振り分け半々とかで良いんかな?

    by 114.145.225.26 匿名 €2025年1月22日 7:25:29 PM

  • 悲しいけど、これ前座極限じゃないんだよな…

    by 49.97.10.61 匿名 €2025年1月22日 7:25:14 PM

  • 俺は正月の時は全超ラッキー、今回全ラッキー中だよ
    ウルトラばっかの人もいれば俺らみたいのもいるってことです

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:41:43 PM

    お答え頂きありがとうございます。
    同じ様な方がいて安心しました。

    by 126.254.124.221 匿名 €2025年1月22日 7:24:36 PM

  • 周年前は前座極限だから妥当、選ばれた瞬間に諦めろ

    他にもたくさん極限枠いるからな、それに期待しろ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 7:24:09 PM

  • by 49.96.39.146 匿名 €2025年1月22日 7:21:09 PM
    今までのベジットは地球破壊防いだ演出なかったけど今回の新規ベジットには必殺カウンターでそれ実装して地球を守る者があるのかもしれない

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月22日 7:23:38 PM

  • 運営のてきとーさじ加減に説明つけようするほど無駄なことはないよね
    力の大会キャラや巨大化ピッコロやゴテンクスやらが地球守るにはいったら新キャラなくてもそこそこ遊べただろうからそれを阻止したいだけでしょうに

    by 133.106.79.121 匿名 €2025年1月22日 7:23:26 PM

  • 松「キミたち分かってる?文句言った人はテーブル行きだよ〜ん」

    by 133.106.152.31 匿名 €2025年1月22日 7:23:08 PM

  • ログインできね
    このアプリの運営は10年もやってきてメンテナンスもまともにできんのか

    by 124.241.80.144 匿名 €2025年1月22日 7:22:35 PM

  • ライバル枠って17号名義で出るんじゃないの
    スタンバイとかでゴクフリになるような感じで

    by 60.67.183.92 匿名 €2025年1月22日 7:22:22 PM

  • by 27.230.97.127 匿名 €2025年1月22日 7:17:48 PM

    キラベジが周年の格に思えないならベジータ単体は何も出せないだろ
    やたら運営に擦られる超4ベジータより余程良い

    by 49.97.10.61 匿名 €2025年1月22日 7:22:02 PM

  • by 59.138.17.39 匿名 €2025年1月22日 7:18:27 PM
    全王も最初地球含めた第七宇宙を消そうとしてたけど気が変わったからやっぱり地球に来てるかどうかだと思う
    極論いきなり地球破壊しようとしたけど悟空に瞬殺されて何も破壊できずに終わった敵とか出てもそいつを倒した悟空は地球守りし英雄になる

    by 49.109.25.163 匿名 €2025年1月22日 7:21:34 PM

  • 流石にキラベジが継承する者単体リーダーはないよな?

    ユニットやパッシブのピースになりそうなサバ編悟空が入らなくなるやんけ

    有能運営はいつまでもそんなことしないよな

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 7:21:33 PM

  • 最後の敵を倒した(それに協力した)or地球が破壊される規模の攻撃を防いだキャラが該当じゃね?
    by 106.133.123.96 匿名 €2025年1月22日 7:17:47 P
    アルブウがキレてやった地球破壊規模の攻撃を防いだベジットさんが不在なんですがそれは

    by 49.96.39.146 匿名 €2025年1月22日 7:21:09 PM

  • なんか急に飽きがきた

    by 104.28.83.213 匿名 €2025年1月22日 7:19:04 PM

  • 鯖編はみんな生き残るのが目的で地球壊すのが目的じゃないからだろ
    ところで色褪せた伝説よ、お前は誰から地球を守ったんだ?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年1月22日 7:18:33 PM

  • ビルスは最初普通に地球壊そうとしてただろ
    悟空と戦って気が変わっただけで

    by 59.138.17.39 匿名 €2025年1月22日 7:18:27 PM

  • 回避!カウンター!のカットインうざすぎる
    まとめて1回のカットイン表示にしろよエアプ運営がよ

    by 125.4.59.52 匿名 €2025年1月22日 7:18:16 PM

  • ビルスとか結局地球自体には害を与えてない奴と戦っても守りし英雄カテ持ちだから考えるだけムダ
    フルパワーとか力戦奮闘と同レベル

    by 49.109.101.79 匿名 €2025年1月22日 7:14:46 PM
    いや、ビルスはブルマのパーティで実際に暴れた。動機はどうであれ、地球の中で危害を加えたという事実がある。地球自体というより、地球というフィールド内で危害を加えたら入ると思う。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:17:57 PM

  • 正直つい最近も出た超4とか周年の格に思えないキラベジが出る10周年よりかは9周年の方が豪華だったよな
    初のプレイアブルビーストだったし

    by 27.230.97.127 匿名 €2025年1月22日 7:17:48 PM

  • 最後の敵を倒した(それに協力した)or地球が破壊される規模の攻撃を防いだキャラが該当じゃね?

    by 106.133.123.96 匿名 €2025年1月22日 7:17:47 PM

  • 速ベジットがこのくらいの性能ってことは10周年は意外とインフレ抑え気味に行くのでは?
    9周年でのインフレが激しすぎたし、7、9、11とインフレさせるのかもしれない

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年1月22日 7:17:09 PM

  • 10周年ベジータが継承する者だったとして
    サブのメンツ既に終わってるやん

    by 59.132.87.148 匿名 €2025年1月22日 7:17:07 PM

  • by 153.161.219.79
    極限とか超極限の強さで周年インフレするかどうかは判断できないと思うわ

    by 121.3.46.118 匿名 €2025年1月22日 7:16:53 PM

  • とても大成功とは言えないし、かと言って恥とも言えない。こういう中途半端な極限が一番困る…しかも周年キャンペーンだぜ今

    by 61.25.140.42 匿名 €2025年1月22日 7:15:23 PM

  • 虚無ゲーの限界
    簡単にインフレさせちゃいけない計算式なのにセルマと吸収年でやらかしてるし、ギミックも嫌がらせしかできない
    デバフも無効か素通し完封かのどっちかのショボゲー

    by 160.249.10.113 匿名 €2025年1月22日 7:15:04 PM

  • ビルスとか結局地球自体には害を与えてない奴と戦っても守りし英雄カテ持ちだから考えるだけムダ
    フルパワーとか力戦奮闘と同レベル

    by 49.109.101.79 匿名 €2025年1月22日 7:14:46 PM

  • 宇宙サバイバル編で全王ぶっ殺してれば地球守った判定になってたのかな

    by 133.106.49.24 匿名 €2025年1月22日 7:14:40 PM

  • 周年に入ってからの超極限がこの程度ならリーダースキルは上がるにせよ個はあんまインフレしない感じか?

    というか9周年とかいう半端な時にあんなインフレしたのが意味わからんのだけども

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 7:14:35 PM

  • by 49.97.10.61 匿名 €2025年1月22日 7:09:30 PM
    なんで今までのインフレで見合う性能の超極限だと思うのか謎
    今まで何回極限した直後にオワコンになった事か

    by 49.109.139.9 匿名 €2025年1月22日 7:14:33 PM

  • 俺もログインできない 周年前に弾かれたな

    by 60.34.229.93 匿名 €2025年1月22日 7:14:03 PM

  • それ言ったら結局地球破壊できてない悪役を倒しても地球を守る英雄扱いになるから結局謎のままじゃね?

    by 49.105.83.213 匿名 €2025年1月22日 7:11:21 PM
    地球丸ごと破壊する必要はない。地球の一部や街でも地球人数人でもいいから、地球の中で被害を及ぼした敵が要素になる。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:13:40 PM

  • 目玉と釣り合うのは周年極限だろ
    速ベジットは周年並の格だろって?うーん…

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月22日 7:12:09 PM

  • by 133.106.89.107 匿名 €2025年1月22日 7:00:43 PM
    地球に害をもたらした元凶を倒してるんだからゴジータは入るに決まってるやん
    宇宙サバイバル編は地球自体に害はもたらしてない

    by 49.109.139.9 匿名 €2025年1月22日 7:11:57 PM

  • 地球を守りし英雄はストーリーで結果的に地球を守ったやつ
    あとは地球への惑星破壊を防いだり弾き返したりも入ってんじゃない

    by 1.79.89.14 匿名 €2025年1月22日 7:11:51 PM

  • 速の超ベジット2凸だから交換しようかと思ったけど交換しなくてよかった

    by 121.3.46.118 匿名 €2025年1月22日 7:11:32 PM

  • by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:07:02 PM
    それ言ったら結局地球破壊できてない悪役を倒しても地球を守る英雄扱いになるから結局謎のままじゃね?

    by 49.105.83.213 匿名 €2025年1月22日 7:11:21 PM

  • 出た当初はここまで長く続くと思わんかったからこそのチープなゲーム性やUIだと思うわ
    復活のFの宣伝くらいにしか思ってなかったろ

    by 106.128.110.41 匿名 €2025年1月22日 7:11:10 PM

  • 枠的にライバル枠にピッコロがいないのはわかるけど、ピッコロ入れて貰えないの余りにも可哀想
    セル編まではライバル意識あったのにな…
    ライバル意識って点ではフリーザはライバルじゃなくて共闘してる敵と思ってるからこのテーマでフリーザなら残念

    by 49.250.138.134 匿名 €2025年1月22日 7:10:45 PM

  • このアプデでユーザーさらに減りそう

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月22日 7:09:37 PM

  • 速ベジットって目玉ガチャが実装された後き超極限するんでしょ?
    ある程度釣り合う性能と考えると目玉キャラの性能もお察しじゃないか?

    by 49.97.10.61 匿名 €2025年1月22日 7:09:30 PM

  • まだログインできない。
    お知らせもないし、ホンマクソ

    by 218.220.199.127 匿名 €2025年1月22日 7:08:41 PM

  • そういやバージョンz計画(笑)ってもう終わったんだっけ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年1月22日 7:08:02 PM

  • それなら全王は地球(宇宙)脅かしてるぞ
    ベジブルやゴジ4もあるし説明つけるのが無理なんよ
    運営のてきとーだよ

    by 133.106.78.85 匿名 €2025年1月22日 7:05:11 PM
    脅かすというよりは、実際に危害を加えたかどうか、作中では全王は他の宇宙を消去したけど、現代の地球は消したことはない。要は、地球に危害を加えた事実が必要。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:07:02 PM

  • by 124.141.191.145 匿名

    青森出身なら同郷

    by 133.106.32.33 匿名 €2025年1月22日 7:06:43 PM

  • はいはい毎年1000億市場でよかったね〜

    by 110.163.144.194 匿名 €2025年1月22日 7:06:09 PM

  • 長ったらしくなった気玉取得後の殴り合いのモーションが今年も開催されるらしいスピードバトルとかに響きそうで心配だ・・・

    by 123.48.4.231 匿名 €2025年1月22日 7:06:00 PM

  • このゲームのアプデは
    良いようにいえばすぐ終わらせるカス設計だった糞アプリをここまで立て直して頑張ってる
    悪くいえば手抜き、もっと還元しろケチ、中途半端、やっつけ仕事

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 7:05:52 PM

  • ・スパゼロ超絶過疎
    ・ダイマ大コケ
    ・フジテレビ問題
    ・ファンミ中止
    ・アップデート大失敗

    結論:ドラゴンボールはオワコン

    by 160.249.10.113 匿名 €2025年1月22日 7:05:14 PM

  • 地球を脅かした元凶がジャネンバだからだと思う。
    地獄から甦ったものたちは実際に地球に危害を加えていたし。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:02:21 PM

    それなら全王は地球(宇宙)脅かしてるぞ
    ベジブルやゴジ4もあるし説明つけるのが無理なんよ
    運営のてきとーだよ

    by 133.106.78.85 匿名 €2025年1月22日 7:05:11 PM

  • ちなみに、ジャネンバを倒さないと地球に危害を加えていた死者は絶対に死なない。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:04:30 PM

  • 後半の祭は少年悟空が入るのが纏まりが良いんだけどな
    イベント産が無印じゃなければ確定するけど

    by 59.132.14.69 匿名 €2025年1月22日 7:04:12 PM

  • 超ゴジータが入ってるのは映画ラストの悟天のセリフがあるから

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年1月22日 7:04:03 PM

  • あるyoutuberはネタがなくなるとすぐ初のLR悟飯の話し、1周年ゴジータネタ、ベジ4周年出た回数多いネタ。

    by 153.242.48.5 匿名 €2025年1月22日 7:03:45 PM

  • え、虹気玉わや見にくくね?
    無駄にぼんやりさせてんじゃねーよ!
    けど気玉取った時のエフェクトはかっこいいから許す

    by 119.243.42.169 匿名 €2025年1月22日 7:01:01

    色彩をオプションで変えられるから試してみ

    by 124.141.191.145 匿名 €2025年1月22日 7:03:36 PM

  • 超ベジットは命運リーダー、超ゴジータは守りしリーダーだよ
    新規確定した悟空4と後半来そうな悟飯2が両方に入るし、何より合体戦士が綺麗に分かれる
    もしゴクフリくるなら命運だけ新規カード1枚多くなるけど技ゴジータと7周年ブルーコンビが命運に入らないからバランスとれるでしょ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年1月22日 7:03:23 PM

  • 7周年の極限と1,2周年の超極限で合わせて10周年って感じですかね

    by 153.151.72.128 匿名 €2025年1月22日 7:03:10 PM

  • ゴジータは?
    地獄で地獄守ってるのが結局地球も守ることになってるだけで宇宙守って地球守るのとかわらんよね

    by 133.106.89.107 匿名 €2025年1月22日 7:00:43 PM
    地球を脅かした元凶がジャネンバだからだと思う。
    地獄から甦ったものたちは実際に地球に危害を加えていたし。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 7:02:21 PM

  • お松に誹謗中傷しまくってるベジットキッズの害悪アカウント
    みんなも気をつけてな

    by 126.255.213.121 匿名 €2025年1月22日 7:02:20 PM

  • ドッカンバトル2に移行すべきだったよな
    さすがに10年も前のゲームデザインじゃ厳しいだろ

    by 49.105.102.254 匿名 €2025年1月22日 7:02:01 PM

  • フリーザじゃないならライバル枠はピッコロだな
    超からきそうだから巨大化ピッコロ?

    by 133.106.76.127 匿名 €2025年1月22日 7:01:51 PM

  • 超ベジットの超極限、1時間も前にXで公式発表きてるのに、「緊急で動画撮ってます!極限の一番上の位置にきています!これは運営のお漏らしかもしれません!」って、「誰よりも情報早いよ感」満載で動画出しているハゲオだせえ……

    by 49.105.71.89 匿名 €2025年1月22日 7:01:26 PM

  • え、虹気玉わや見にくくね?
    無駄にぼんやりさせてんじゃねーよ!
    けど気玉取った時のエフェクトはかっこいいから許す

    by 119.243.42.169 匿名 €2025年1月22日 7:01:01 PM

  • 宇宙サバイバル編が入ってないのは
    1.戦ってる場所が地球ではないから
    2.地球を守ってるわけではなく第7宇宙を守ってるから

    by 49.109.161.39 匿名 €2025年1月22日 6:57:02 PM

    ゴジータは?
    地獄で地獄守ってるのが結局地球も守ることになってるだけで宇宙守って地球守るのとかわらんよね

    by 133.106.89.107 匿名 €2025年1月22日 7:00:43 PM

  • ドッカンバトル10周年きっつああああ!!
    ・ファンミ中止
    ・バトルテンポ改悪
    ・超ベジットゴミ超極限
    ・魅力0の謎カテゴリ2種追加

    by 49.105.98.43 匿名 €2025年1月22日 6:58:01 PM
    そういえば8周年の新カテゴリも微妙だったな

    by 124.141.191.145 匿名 €2025年1月22日 7:00:17 PM

  • 朝6時からたくさんイベントくる
    まさか朝開催?
    海外なら夜か

    これもしかして早朝ガチャ?
    もしそうなら懐かしいな

    でたぁーーー
    大型になるとすぐ早朝ガシャネタ、EX弾、サプライズ極限
    GTが来るとすぐGT祭り
    毎回同じネタもういいって

    by 153.242.48.5 匿名 €2025年1月22日 7:00:16 PM

  • でいつスキル玉や売却機能は改修してくれるんだ?

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年1月22日 7:00:16 PM

  • ビル班がアプデ担当したのバレとるよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:59:40 PM

  • 英雄カテゴリにベジブルが居ないのはホプソとは別々のバトルって認識でゴジータ4は一連のバトルって扱いでカテゴリ入りしてるのかな?

    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:55:46 PM
    一連のバトルというより、完全に別人かどうかじゃない。
    仮に、ベジータ4と悟空4が英雄だとして、英雄+英雄=ゴジータ4(英雄)になるし、ベジブル(悟空とベジータ)と未来トランクスは完全に別人。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:59:19 PM

  • 瓦割りやろうとしたけどもしかしてゲーム開始時にチーム全体の並び見れないようになってる?もしそうなら不便が超不便になってて草も生えない

    by 123.48.4.231 匿名 €2025年1月22日 6:59:13 PM

  • 今だにログインできないの俺だけ

    by 106.132.182.116 匿名 €2025年1月22日 6:58:17 PM

  • ドッカンバトル10周年きっつああああ!!
    ・ファンミ中止
    ・バトルテンポ改悪
    ・超ベジットゴミ超極限
    ・魅力0の謎カテゴリ2種追加

    by 49.105.98.43 匿名 €2025年1月22日 6:58:01 PM

  • 必殺打つ時のアタック値めちゃ見づらいんだけど俺だけ?

    by 92.203.82.154 匿名 €2025年1月22日 6:57:59 PM

  • これって確かに新カテゴリのどっちにも超ベジットは所属してないけど、変身?前の悟空+ベジータはどっちか付いたりしないのか??

    ベジータ単体のカテゴリも反映されるなら、少なくとも継承するものは貰えそうだけど……

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 6:51:09 PM

    もしかしたら+表記だからカテゴリも2人分もらえるかもね
    ベジータの系譜と悟空の系譜ついてるかも

    by 124.141.191.145 匿名 €2025年1月22日 6:57:53 PM

  • 宇宙サバイバル編が入ってないのは
    1.戦ってる場所が地球ではないから
    2.地球を守ってるわけではなく第7宇宙を守ってるから

    by 49.109.161.39 匿名 €2025年1月22日 6:57:02 PM

  • 英雄カテゴリにベジブルが居ないのはホプソとは別々のバトルって認識でゴジータ4は一連のバトルって扱いでカテゴリ入りしてるのかな?

    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:55:46 PM

  • by 58.70.181.51 匿名 €2025年1月22日 6:51:28 PM

    仮にフリーザがライバル認定でもゴクフリにはならんだろ

    前半のキラベジと同じくフリーザ単体名義でユニットorアクティブでちらっと悟空登場するくらいでしょ

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 6:55:15 PM

  • ベジットは去年一番強化されたブウ編と組めばええやん

    by 106.146.79.37 匿名 €2025年1月22日 6:55:13 PM

  • ログインしやすくなった混みあってただけかね

    by 121.113.223.66 匿名 €2025年1月22日 6:53:46 PM

  • by 106.128.102.127
    ひえ…エノジュン…

    by 202.213.177.6 匿名 €2025年1月22日 6:52:53 PM

  • ガチャテーマのライバル枠が両方ベジータならそれってテーマはベジータだよな?
    だから前半がベジータなら後半は別のライバル持ってくるはず
    ライバルがフリーザでゴクフリ、クリリンで少年悟空の二択ですよ

    by 58.70.181.51 匿名 €2025年1月22日 6:51:28 PM

  • これって確かに新カテゴリのどっちにも超ベジットは所属してないけど、変身?前の悟空+ベジータはどっちか付いたりしないのか??

    ベジータ単体のカテゴリも反映されるなら、少なくとも継承するものは貰えそうだけど……

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 6:51:09 PM

  • 分かってきたかも。
    宇宙サバイバル編は、実際に全王が地球含む第7宇宙を消去していない。つまり、するつもりではあっても、実際に地球に危害を加えたわけではない。
    まとめると、実際に地球に危害を加えた張本人に対して、撃破した時に、地球を守りし英雄に入る条件になると思う。
    重要な要素は実際に危害を加えたかどうか、全王は一回も現代地球を破壊していないし、危害も加えていない。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:50:53 PM

  • 目が悪い俺は既に萎えて10周年を楽しめそうに無いよなんで目が悪い人にいじめをするんやあああ気玉でチカチカして辛い

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月22日 6:50:33 PM

  • 無課金ですらやるのだるくなってきたな
    こんな時代遅れのショボいゲー無に課金してるやつはヤバいと思う

    by 160.249.10.113 匿名 €2025年1月22日 6:49:35 PM

  • イベントの検索ができないのと、リストの見える範囲が狭いのは相変わらず変わらないのな

    by 126.35.22.203 匿名 €2025年1月22日 6:48:54 PM

  • フリーザはヒール今風だとヴィランかな?が相応しい、彼は悪のカリスマさ

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 6:47:52 PM

  • 連続攻撃!回避!カウンター!のカットイン無駄すぎてイライラする上に回数数え間違いも起きるから最悪

    by 106.130.42.219 匿名 €2025年1月22日 6:47:20 PM

  • by 126.254.124.221
    全部ラッキーって
    絶望的に運がいいじゃない!

    by 106.128.102.127 超高校級の絶望 €2025年1月22日 6:47:10 PM

  • by 133.106.76.75 匿名 €2025年1月22日 6:43:44 PM

    公式とドッカンは違うから

    今までも公式で◯◯って言ってるのに、カテゴリ付いたら付かなかったキャラなんて沢山いるし

    そもそも実力で勝てないからって、銃使ってくるような奴がライバルとか嫌でしょ

    by 126.182.7.195 匿名 €2025年1月22日 6:46:52 PM

  • ゴクフリはフリーザがライバル関係でもないし地球を守りし英雄でも継承する者無いからもうほぼ無い気がする
    まだゴクベジリバチェンスタートの祭LRベジブルの方が有り得そう

    by 49.105.101.98 匿名 €2025年1月22日 6:45:27 PM

  • atk数値見にくい、追撃回避テンポ悪い、改心光りすぎて目が疲れる。細かいところもだいぶ終わってるぞこのアプデ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年1月22日 6:32:10 PM

    気玉取得のテンポが悪いのが一番嫌
    マジでイライラするわ

    by 114.49.6.136 匿名 €2025年1月22日 6:44:26 PM

  • アルブウと比べてベジット弱すぎw

    by 133.106.44.4 匿名 €2025年1月22日 6:44:24 PM

  • 悟空とフリーザがライバルはないな

    復活のFでしっかり◯されてるし、ブロリーでもブロリー使って謀殺出来ないか試してるし

    by 126.182.35.2 匿名 €2025年1月22日 6:42:45 PM

    昨日ドラゴンボール公式が悟空とフリーザはライバルって記事あげてたよ

    by 133.106.76.75 匿名 €2025年1月22日 6:43:44 PM

  • というかゴクフリもないから
    力の大会自体が地球の危機判定されてないが正しいか

    by 49.96.27.157 匿名 €2025年1月22日 6:43:39 PM

  • そりゃゴクフリに継承も英雄も入らんからな

    by 27.230.96.86 匿名 €2025年1月22日 6:41:35 PM
    いやフリーザで出せば継承にはいるでしょ?
    ベジットもそれで継承はいるだろうし

    by 133.106.73.6 匿名 €2025年1月22日 6:42:56 PM

  • by 133.106.78.200 匿名 €2025年1月22日 6:39:33 PM

    悟空とフリーザがライバルはないな

    復活のFでしっかり◯されてるし、ブロリーでもブロリー使って謀殺出来ないか試してるし

    by 126.182.35.2 匿名 €2025年1月22日 6:42:45 PM

  • 慣れとかの問題じゃないレベルで使いづらく見辛いな
    結局キャラ順も戦闘始まんなきゃわかんなくなってるままかよ

    by 106.154.142.32 匿名 €2025年1月22日 6:42:44 PM

  • 地球を守りし英雄カテゴリは
    カテゴリリーダー
    7周年コンビで2枠
    親子3大かめはめ波悟飯
    LR技ゴジータ
    9周年ゴジータ
    入れ替え候補
    力LRビースト
    今後極限次第で劇場版LR超2悟飯、劇場版LR悟空&ピッコロ、8周年コンビ
    この辺りかね

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年1月22日 6:42:22 PM

  • ドッカンが運に恵まれない理由
    ①DAIMAがコケてガシャもコケる
    ②火事でLAファンミが中止になる
    3フジのCMをまだ停止させず、イメージが悪くなる
    ④10周年直前で改悪アプデをする

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:42:19 PM

  • 極限する7周年をカテゴリにいれたいから無理やりひねり出したようだな

    by 133.106.95.232 匿名 €2025年1月22日 6:41:53 PM

  • 1000万や2000万の数値が100万や200万に見えるんやがw

    by 59.132.95.196 匿名 €2025年1月22日 6:41:46 PM

  • 126.254.124.221
    俺は正月の時は全超ラッキー、今回全ラッキー中だよ
    ウルトラばっかの人もいれば俺らみたいのもいるってことです

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:41:43 PM

  • 本当は良い奴だけど暴走してる超ブロリーはどう見ても悪意無したけどその超ブロリーを倒したゴジブルはカテゴリ入りしてるから悪意の有無は関係ない

    by 49.105.82.164 匿名 €2025年1月22日 6:35:07 PM
    もしかしたら、地球で暴走したり暴れたりした敵から地球から救った時に、カテゴリ入りするのでは?これだと、悪意の有無に関わらず、入りそうだし。何より、全王の消去は暴れたり暴走したりしているわけではない。例えるなら、文字を消しゴムで消すような感覚で行っているんだと思う。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:41:43 PM

  • by 133.106.78.200 匿名 €2025年1月22日 6:39:33 PM
    そりゃゴクフリに継承も英雄も入らんからな

    by 27.230.96.86 匿名 €2025年1月22日 6:41:35 PM

  • かごちゃごちゃ言ってる奴らは、ドッカン辞めちまえ

    by 112.68.134.223 匿名 €2025年1月22日 6:37:20 PM

    運営乙。テメェらのクソ改悪が招いた当然の批判をユーザーに責任転換するな

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年1月22日 6:41:21 PM

  • 通常反撃とかいう今やついてるだけで弱くされる呪いの装備
    昔はゴジータの抜群会心が散々割りに合ってないと言われたのにどうしてこうなった

    by 14.8.19.66 匿名 €2025年1月22日 6:41:13 PM

  • ゴクフリの名称が悟空+フリーザだったら継承カテ入ってるよな?

    by 58.70.181.51 匿名 €2025年1月22日 6:41:10 PM

  • スポーツでも英雄呼ばわりされるのは最多得点入れてる奴より決勝点決めたやつだからな

    by 126.156.3.125 匿名 €2025年1月22日 6:40:30 PM

  • 10周年の軸の1つの「ドッカンの10周年までの軌跡」は悟飯ゴジータオ○ニーのことですってワケだな
    はーつっかえ

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 6:40:15 PM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:37:33 PM

    ゴジ4も決着つけてないじゃん

    もうガバガバすぎんのよ流石に

    by 123.198.222.247 匿名 €2025年1月22日 6:39:52 PM

  • 何かごちゃごちゃ言ってる奴らは、ドッカン辞めちまえ

    by 112.68.134.223 匿名 €2025年1月22日 6:37:20 PM
    お前みたいな全肯定盲目馬鹿信者がゲーム腐らすんだからお前が辞めちまえw

    by 106.130.57.183 匿名 €2025年1月22日 6:39:39 PM

  • ゴクフリって一番可能性あるキャラやないの?
    祭のライバル枠にちょうどいい

    by 133.106.78.200 匿名 €2025年1月22日 6:39:33 PM

  • 継承する者って技や能力じゃなくて地位か?破壊神、界王神、神、王、社長、魔界の王、フリーザ軍
    シェンはなんだ?

    by 1.73.137.189 匿名 €2025年1月22日 6:39:33 PM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:37:33 PM
    ゴジブルとゴジ4は決着つけてないのに入ってる
    片やドラゴンボールで元の星に戻されて片や合体解除だから

    by 27.230.96.86 匿名 €2025年1月22日 6:39:23 PM

  • ギニュー特戦隊のログインボーナス初日から全部ラッキーなのですが、
    同じ様な方いますか?

    by 126.254.124.221 匿名 €2025年1月22日 6:39:14 PM

  • 超極限ベジット弱くね?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年1月22日 6:38:45 PM

  • こんな極限を周年が始まってから実装する感性はマジでズレてるね

    by 125.195.238.160 匿名 €2025年1月22日 6:38:37 PM

  • 後半で出す継承カテ持ちありそうなキャラだと魔ベジとか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月22日 6:38:08 PM

  • もうカテのネタ無いけどベジット入れたくないから頑張って考えるの病気じゃん

    by 101.111.126.82 匿名 €2025年1月22日 6:37:45 PM

  • 身勝手は決着つけてないからだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:37:33 PM

  • 本当は良い奴だけど暴走してる超ブロリーはどう見ても悪意無したけどその超ブロリーを倒したゴジブルはカテゴリ入りしてるから悪意の有無は関係ない

    by 49.105.82.164 匿名 €2025年1月22日 6:35:07 PM
    たしかに。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:37:33 PM

  • 何かごちゃごちゃ言ってる奴らは、ドッカン辞めちまえ

    by 112.68.134.223 匿名 €2025年1月22日 6:37:20 PM

  • ゴジータ4が入ってるのって、地球を破壊するかもしそうなマイナスエネルギーパワーボールを弾き飛ばした経緯があるから?

    by 106.73.229.225 匿名 €2025年1月22日 6:36:52 PM

  • 身勝手は「オラはヒーロー(英雄)でも何でもねえ」って自分で否定してるやん

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:34:41 PM
    本人がいっててもやってることは英雄なんだよ
    他の悟空は入りまくってるやん

    by 133.106.76.109 匿名 €2025年1月22日 6:36:35 PM

  • 身勝手は「オラはヒーロー(英雄)でも何でもねえ」って自分で否定してるやん

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:34:41 PM
    それやと、身勝手悟空は、超heroに入らなくなる。
    その発言が原因ではない。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:36:23 PM

  • カテゴリ的にゴクフリ怪しくなってきたな
    ゴクフリ出さなかったらサバ編で夏やれるし今回は出ないかもな
    でも超の枠二つあるんだよな

    by 126.208.242.208 匿名 €2025年1月22日 6:36:14 PM

  • 合わせるの好きな運営だから10周年だし10時ガシャ開催かな・・・

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:35:41 PM

  • おそらくもなんもない
    ただの運営のさじ加減だよ
    今売りたいキャラをカテゴリにいれるだけ
    新キャラうるのに邪魔になるキャラはなるべく入らないようにするだけ
    ベジット?しらん

    by 133.106.79.82 匿名 €2025年1月22日 6:35:36 PM

  • by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:33:37 PM
    本当は良い奴だけど暴走してる超ブロリーはどう見ても悪意無したけどその超ブロリーを倒したゴジブルはカテゴリ入りしてるから悪意の有無は関係ない

    by 49.105.82.164 匿名 €2025年1月22日 6:35:07 PM

  • アップデート後にログイン画面でローディング中に固まるんだけど。。

    by 219.104.170.48 匿名 €2025年1月22日 6:35:06 PM

  • by 59.138.17.39 匿名 €2025年1月22日 6:28:19 PM
    その理論だと身勝手は入ってなきゃおかしいんだよなぁ

    by 49.105.85.155 匿名 €2025年1月22日 6:31:08 PM

    身勝手は「オラはヒーロー(英雄)でも何でもねえ」って自分で否定してるやん

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:34:41 PM

  • ホーム画面下と上だけめっちゃ変わってんのに真ん中全然変わってないのなんかきもい
    慣れによるものかもしれないけど全体的に嫌い

    by 121.3.46.118 匿名 €2025年1月22日 6:34:40 PM

  • 後半のメンツで継承する者のカテゴリリーダーになれる奴いなくないか?
    今んとこメンツみると
    ・サイヤ人の王の血を継承するベジータ王、ベジータ、トランクス
    ・同じナメック星人の血を継承するピッコロ大魔王、マジュニア、ピッコロ、神様
    ・コルド大王から軍を継承するフリーザ
    ・破壊神の座を継承するビルス、シャンパ
    ・時の界王神の座を継承するアイオス、時の界王神
    ・界王神の座を継承するゴワス、ザマス、ゴクウブラック
    ・魔界の王を継承するダーブラ

    ゴジータも親カメもゴクフリも入ってなくて草
    地球を守りし英雄は親カメが一番相応しいからフェス限親カメ、お供にトランクス殺されブチギレベジータ
    祭でゴジータ、ゴクフリかな

    by 49.109.162.180 匿名 €2025年1月22日 6:34:34 PM

  • 変更で慣れないのは仕方ないと思うけどね

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:34:31 PM

  • で、いつになったらログインできるんだ???

    by 114.48.45.77 匿名 €2025年1月22日 6:34:23 PM

  • あーあ、結局は悟飯ゴジータ環境かよ
    いつまで経っても運営オナニーなのね。あほくさ

    by 124.84.148.3 匿名 €2025年1月22日 6:34:07 PM

  • 戦闘中のターン数とか表記してくれたり、パッシブ表記は個人的には分かりやすくなったけど、他はなんだかなぁ

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年1月22日 6:34:07 PM

  • by 101.111.126.82 匿名 €2025年1月22日 6:32:15 PM
    3周年前とか冷やすどころか凍ってた気がする
    4周年も同名かよとか言われてた

    by 49.109.21.52 匿名 €2025年1月22日 6:33:43 PM

  • その理論だと身勝手は入ってなきゃおかしいんだよなぁ

    by 49.105.85.155 匿名 €2025年1月22日 6:31:08 PM
    宇宙サバイバル編は入らないじゃない?
    おそらく、悪意を持って地球をめちゃくちゃにする敵から撃破したってのが条件だから、悪意のない全王様の宇宙削除は該当しないと思う。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 6:33:37 PM

  • 周年直前でここまで冷やしてくる年ってあったか?

    by 101.111.126.82 匿名 €2025年1月22日 6:32:15 PM

  • atk数値見にくい、追撃回避テンポ悪い、改心光りすぎて目が疲れる。細かいところもだいぶ終わってるぞこのアプデ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年1月22日 6:32:10 PM

  • 理由分かったかも。ウルトラ元気玉の参加メンバーだからだとおもう。
    サタンがカテゴリに入ってるのと同じ。

    by 106.133.40.118 匿名 €2025年1月22日 6:28:56 PM
    それだったらベジータ4じゃなくて厳密には超サイヤ人ベジータだろ、8周年の。

    by 124.84.148.3 匿名 €2025年1月22日 6:31:49 PM

  • ベジットのキャラからして50%以下じゃなくて50パーセント以上で全ガと見極めだよな

    ピンチになってないからピンチになった時脆いでいいじゃん
    アルハンはまだしも速ベジットこれじゃーほぼ使い道ないで終わるじゃん

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 6:31:41 PM

  • 神と神のゴッドとか継承してないのに入ってないのか
    まあ普通によくわかんねえカテゴリだな

    by 133.106.49.24 匿名 €2025年1月22日 6:31:39 PM

  • 極系の新キャラ無しなら、
    超感謝チケットは悟空4とベジータの祭に使おうかな。

    by 221.121.245.26 なめこさん €2025年1月22日 6:31:31 PM

  • 元に戻してYO!

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年1月22日 6:31:13 PM

  • by 59.138.17.39 匿名 €2025年1月22日 6:28:19 PM
    その理論だと身勝手は入ってなきゃおかしいんだよなぁ

    by 49.105.85.155 匿名 €2025年1月22日 6:31:08 PM

  • 10周年ベジットそんなに強くならない気がしてきた…なんなら新キャラ6体の中で1番弱いまであり得る。

    by 92.202.158.169 匿名 €2025年1月22日 6:31:01 PM

  • 個人的な「地球を守りし英雄」のカテゴリ条件
    ①地球での戦い(地球から始まっていれば決着が宇宙や他の星でも可、あの世もおそらく地球判定)

    あの世が地球判定って宇宙よりないやろ

    by 133.106.92.160 匿名 €2025年1月22日 6:30:58 PM

  • ベジット雑に消化してゴジータと悟飯でんほるのバレとるよ…

    by 106.130.54.209 匿名 €2025年1月22日 6:29:43 PM

  • カットイン(連続攻撃!)必殺発動のテンポ悪すぎて第7宇宙めっちゃストレス溜まるわ

    by 106.130.42.219 匿名 €2025年1月22日 6:29:23 PM

  • とどめ指さないとカテゴリ認定されないから
    ベジットが英雄カテからハブられてるの笑う
    後半ゴジータが使うカテゴリなんだろうな
    まあ7周年極限も入らないが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:26:33 PM
    ゴジータ4がいるので別にとどめは関係ないぞ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:29:20 PM

  • なんかミッション達成に出てるピラフのやつ触ったら確実に落ちるんだがなんだこれ。

    by 49.109.161.227 匿名 €2025年1月22日 6:29:08 PM

  • 同意 ベジータ4の活躍があまりにも記憶から欠如してる あいつなんか救ってたか?
    by 202.243.68.151 匿名 €2025年1月22日 6:19:30 PM

    理由分かったかも。ウルトラ元気玉の参加メンバーだからだとおもう。
    サタンがカテゴリに入ってるのと同じ。

    by 106.133.40.118 匿名 €2025年1月22日 6:28:56 PM

  • このゲームアップグレードじゃなくてダウングレードしてる?

    by 153.231.3.121 匿名 €2025年1月22日 6:28:43 PM

  • 意味不明カテゴリ追加でZHEROカテゴリ無し
    安定の前座極限
    改悪アプデ
    すまん、10周年大丈夫?w

    by 126.167.12.6 匿名 €2025年1月22日 6:28:37 PM

  • オワコンじゃん
    今年でサ終しそう

    by 49.97.36.146 匿名 €2025年1月22日 6:28:36 PM

  • 未来編の時と同じ僕の考えた最強の悟飯で気持ちよくなりたいだけのキャンペーン確定かな。前半3人が産廃なのはもちろん、後半の目玉もご飯以外はホプソの如く雑魚にされるんだろうな

    by 49.98.67.174 匿名 €2025年1月22日 6:28:21 PM

  • 知の超極限予定のブウがATK合計6000万↑+虹気玉2個で会心66&66%軽減アタッカーで
    ベジットよりだいぶ当たり性能で草

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年1月22日 6:28:20 PM

  • ゴジータは地球に死者が溢れてる原因のジャネンバを倒した
    ゴジータ4はマイナスエネルギーをプラスエネルギーに変換して地球を守った
    超のトランクスは頑張ったで賞

    超ベジットはブウを倒すのを第一目標とせず悟飯達を助けるのを優先して戦った
    ベジブルはザマスを倒せなかったし合体解除で何も貢献できず
    ゴクフリはフリーザが地球のために戦った訳ではないから

    by 59.138.17.39 匿名 €2025年1月22日 6:28:19 PM

  • なんか固まる
    軽くしろ運営

    by 121.3.46.118 匿名 €2025年1月22日 6:27:44 PM

  • 後半の祭が家族枠とライバル枠だからフリーザ(ゴクフリ)は普通にあるんじゃ?
    ベジータ以外でライバルだとピッコロかフリーザがイメージだよね

    by 133.106.89.55 匿名 €2025年1月22日 6:27:43 PM

  • 個人的な「地球を守りし英雄」のカテゴリ条件
    ①地球での戦い(地球から始まっていれば決着が宇宙や他の星でも可、あの世もおそらく地球判定)
    ②ラスボス戦
    ③地球が壊れていない

    皆が気になってるキャラがいない理由(個人的なのとみんなの意見)
    ベジット→アル飯ブウがラスボスじゃないから
    宇宙サバイバル→戦闘が地球始まりじゃないから
    オマワン→使われてる演出が全部地球が既に壊されてる状態のシーンだから
    ベジブル→悟空やベジータも入ってないからおそらく悟空とベジータにとって違う地球だから

    何故いるのか気になるキャラの理由
    ゴジータ4、ベジータ4→ラスボス戦に参加してるから

    by 219.102.143.149 匿名 €2025年1月22日 6:27:37 PM

  • 運営「ベジットは地球を守りし英雄ではない!なぜか分かりますか?私がそう思ったからどす」

    by 133.106.152.230 匿名 €2025年1月22日 6:26:58 PM

  • おんぼろ携帯使ってる人多すぎて草

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:26:37 PM

  • とどめ指さないとカテゴリ認定されないから
    ベジットが英雄カテからハブられてるの笑う
    後半ゴジータが使うカテゴリなんだろうな
    まあ7周年極限も入らないが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月22日 6:26:33 PM

  • ベジータ4様は周年最多出演キャラだからな
    優遇されている

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年1月22日 6:26:29 PM

  • てっきり悟空&ピッコロ極限を前座極限でやると思ったけどなかったか

    by 60.106.159.185 匿名 €2025年1月22日 6:25:46 PM

  • ベジットがキャンペーンの前菜確定で草

    by 106.146.59.237 匿名 €2025年1月22日 6:25:34 PM

  • 今年のLRベジットも雑魚確定だな
    そんで後半のゴジータがぶっ壊れ

    by 118.109.59.226 匿名 €2025年1月22日 6:25:16 PM

  • ゴクフリ民まだ生きてて草
    いい加減諦めろや

    by 219.104.134.192 匿名 €2025年1月22日 6:25:00 PM

  • 後半フェス限ゴジータでベジット形式合体なら地球守りと継承どっちも持ってるだろうし後半待ってからリーダースキル一番いいキャラから引くかな

    by 133.106.93.148 匿名 €2025年1月22日 6:24:57 PM

  • 大乱戦の上限に達するまで最初にキャラ選出していくやり方とか、友情コイン一気に消費させる方法とかユーザーの求めるアプデと乖離してんだよなぁ

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年1月22日 6:24:50 PM

  • 悪くして
    アップデートで改善して
    さすが運営!
    とかなるわけ無いのに
    ホント10年経ってもやり方を変えない
    ダメな運営だな

    by 133.204.164.96 匿名 €2025年1月22日 6:24:45 PM

  • 極系は周年で新キャラこなそうだし11月末のブウ引いておけばよかったな
    まあリーダースキルインフレするならついていけないだろうけど

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:24:22 PM

  • ベジットは大乱戦ではまだ使えるけど最前線で使える性能まで引き上げてほしかったわ

    by 218.230.134.0 匿名 €2025年1月22日 6:23:55 PM

  • EX弾のサプライズ 10周年アプデを無かったことにします

    これだろ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:23:38 PM

  • 気玉取った後のバトルアニメーションが冗長になってるなんだか

    by 123.48.4.231 匿名 €2025年1月22日 6:23:35 PM

  • 一人で天下無双出来る悟飯ヤバくねwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:21:41 PM

    悟空4も進化ブルーも一人で天下無双だよ
    親カメは親子だけど

    by 133.106.93.148 匿名 €2025年1月22日 6:23:33 PM

  • 前半ベジット、合体前の悟空なら地球を守りし英雄カテゴリ貰えてもいいと思うんだけどなぁ
    地球ごと消そうとしてたブウの攻撃を気円斬で防いでるし

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 6:22:52 PM

  • 同意 ベジータ4の活躍があまりにも記憶から欠如してる あいつなんか救ってたか?
    by 202.243.68.151 匿名 €2025年1月22日 6:19:30 PM

    プライド捨ててフュージョン提案したとか?

    by 1.73.26.180 匿名 €2025年1月22日 6:22:26 PM

  • なんすかこのゴミ極限…

    by 126.33.214.60 匿名 €2025年1月22日 6:22:19 PM

  • 継承する者?あー悟飯かと思ったらなんだこのメンツ

    by 1.73.137.142 匿名 €2025年1月22日 6:21:54 PM

  • ログイン画面フリーズはiOSでもなったけど待ってたら動いたよ

    by 126.124.100.146 匿名 €2025年1月22日 6:21:49 PM

  • とりあえず、バトルやって見た感想。
    気玉がギラギラしてて見にくい。
    気玉取るモーションがワンテンポ遅くてイラつく。
    気玉とった瞬間にその色に光るの画面がうるさい。
    追撃だけでなく、全属性効果抜群、ガード、回避のカットインが毎回毎回入ることでバトルテンポが悪すぎる。
    案の定、通常攻撃モーションが長い。
    って感じ。なんとも不穏なアプデとなっている

    by 106.146.7.155 匿名 €2025年1月22日 6:21:43 PM

  • 悟空+ベジータ=ベジット天下無双
    天使悟空+天使ベジータ=ゴジータ天下無双
    悟飯=天下無双

    一人で天下無双出来る悟飯ヤバくねwww

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:21:41 PM

  • ブウの超極限は使えるんじゃないんか
    超ベジットの超極限は期待してたけど仕方ないな

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 6:21:26 PM

  • ユーザーの不満爆発で場を鎮めるためにしぶしぶアプデするって予告してんの草
    何でここの運営は先を見据える力がないんだ…この結果分かってただろ

    by 14.13.17.97 匿名 €2025年1月22日 6:20:53 PM

  • 超ゴジータは兎も角悟飯ださない理由ないし別にいいんじゃない
    新カテゴリ追加からの前半リーダーなしは直前の夏とおんなじだから今回出す必要もないし

    by 125.56.65.214 匿名 €2025年1月22日 6:16:21 PM

    少なくともフェスは新カテ必ず持たないといけないからね

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月22日 6:20:53 PM

  • 最近は後半のが強くて前半まわすの抑えがちだから30連無料期間後半とかぶせてほしいわ

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:20:35 PM

  • まあ速ベジットよりは1周年ゴジータのほうが明らかに思い入れあるし、今回の失敗極限は許しとくわ

    by 106.133.116.91 匿名 €2025年1月22日 6:20:34 PM

  • 後半はフェス限がゴジータで
    祭が家族枠で親カメ、ライバル枠でフリーザ(ゴクフリ)
    とかか?

    前半ベジットが前座ぽい

    by 133.106.78.177 匿名 €2025年1月22日 6:20:34 PM

  • 悟飯が新カテ2つ持ちとか言ってる奴おるけど悟飯は継承する者持ってないぞアホンダラ

    by 106.131.178.163 匿名 €2025年1月22日 6:20:32 PM

  • 速ベジット君、体力50%以上だったら自己完結しててかなり強かったんだけどなぁ〜

    by 126.205.196.127 匿名 €2025年1月22日 6:19:49 PM

  • 泥版でバグか?ログイン画面でフリーズすんな。

    by 43.235.132.208 匿名 €2025年1月22日 6:19:48 PM

  • 定義複数あるやつじゃない?
    ・地球に影響出してるボスを撃破
    ・地球を破壊する攻撃を阻止
    ベジータ4が入ってる理由は知らん。

    by 106.133.40.118 匿名 €2025年1月22日 6:15:58 PM
    同意 ベジータ4の活躍があまりにも記憶から欠如してる あいつなんか救ってたか?

    by 202.243.68.151 匿名 €2025年1月22日 6:19:30 PM

  • 今から順列を改善するってことは
    運営は開発時点で何にも気にしてなかったんだな
    エアプなの確定じゃん
    不便だって思わなかったんだろ?

    by 126.158.2.23 匿名 €2025年1月22日 6:19:29 PM

  • なんかずっと雲行き怪しいよな
    9周年こんな感じちゃうかったやろ
    なんで劣化しとんねん

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月22日 6:19:15 PM

  • 定義複数あるやつじゃない?
    ・地球に影響出してるボスを撃破
    ・地球を破壊する攻撃を阻止
    ベジータ4が入ってる理由は知らん。
    by 106.133.40.118 匿名 €2025年1月22日 6:15:58 PM
    地球破壊攻撃の阻止はアニオリだけど一応ノーマルベジットがやってんだよね

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:19:12 PM

  • 悟空が3回くらいふわふわしてからフリーズして入れないT_T

    by 121.113.223.66 匿名 €2025年1月22日 6:18:37 PM

  • 超ベジットは絶対最強で来る。これは確定しているんだ。

    by 117.109.62.157 匿名 €2025年1月22日 6:17:52 PM

  • 速ベジットが極限大失敗した上にベジットが新カテゴリからハブられてる以上、ベジット使うならゴテンクス3いないとダメかなこりゃ

    by 49.98.60.113 匿名 €2025年1月22日 6:17:50 PM

  • なんか必殺技演出のアニメーションの画質も変わった感じする

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年1月22日 6:17:33 PM

  • 周年ベジットが夏ベジブルの二の舞で後半超ゴジータが最強ですってめっちゃなりそう

    by 101.111.126.82 匿名 €2025年1月22日 6:17:30 PM

  • また反撃火力にビビり散らかしたんか

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年1月22日 6:17:15 PM

  • by 153.216.225.51 匿名 €2025年1月22日 6:13:09 PM
    そもそも全王はチャンス無しで上位宇宙以外消そうとしてたのを悟空の武道大会やるって提案で優勝したら消滅免除と超ドラゴンボールの願いが景品になったから悟空が地球救ったのには変わりはないぞ

    by 49.105.83.13 匿名 €2025年1月22日 6:16:42 PM

  • 後半のフェス限超2悟飯に備えろ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:16:41 PM

  • ドッカン「ペチットは地球を守れないし、英雄ですらない!w」

    by 175.128.152.10 匿名 €2025年1月22日 6:16:29 PM

  • ビーストオレコロのユニットと同じで悟空なら基本OKになるんじゃないかな

    by 126.124.100.146 匿名 €2025年1月22日 6:12:31 PM

    継承には悟空いなくね?
    と思ったけどベジットがいたか、それか後半ゴクフリでベジットみたいにチェンジキャラにするしかない

    by 133.106.78.177 匿名 €2025年1月22日 6:16:27 PM

  • by 111.232.3.248 匿名 €2025年1月22日 6:12:03 PM
    なにがスムーズだよ
    ほとんど変わらんだろあんなもん
    ほんましょーもない事しか突っ込むアホしかおらんなここの奴w

    by 60.130.161.12 匿名 €2025年1月22日 6:16:23 PM

  • 継承は前半ベジットでも満たせる
    問題なのは地球を守りしの方
    これは超ゴジータか悟飯2出ないと満たせない

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月22日 6:13:31 PM
    超ゴジータは兎も角悟飯ださない理由ないし別にいいんじゃない
    新カテゴリ追加からの前半リーダーなしは直前の夏とおんなじだから今回出す必要もないし

    by 125.56.65.214 匿名 €2025年1月22日 6:16:21 PM

  • お松になってからゴジータ優遇をやめる気はなさそうだな。どうせ前半ベジットは前菜で後半フェスで人権クラスの超ゴジータがくるんでしょ。

    by 49.98.213.173 匿名 €2025年1月22日 6:15:58 PM

  • 定義複数あるやつじゃない?
    ・地球に影響出してるボスを撃破
    ・地球を破壊する攻撃を阻止
    ベジータ4が入ってる理由は知らん。

    by 106.133.40.118 匿名 €2025年1月22日 6:15:58 PM

  • これ完全に後半は超ゴジータ来るやんフェスか祭かは分からんが
    わざわざ前半の超ベジットに合わせて実装が古い1周年より速ベジットを先に超極限させるんだから
    1周年は後半キャラに合わせるってこと
    しかも速ベジットをスベらせてゴジータ優遇しますよって流れにも見えるのが不安
    別にベジット最強にしろとは思わんけどあからさまに格差付けようとするのは止めてほしい

    by 222.10.151.132 匿名 €2025年1月22日 6:15:55 PM

  • 祭りが新カテの初リーダーってないよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 6:15:49 PM

  • ベジット不遇なのいつまで続くんだこれ
    もしかして10周年ベジットもクソ性能にするんじゃねーか?

    by 60.239.53.183 匿名 €2025年1月22日 6:15:22 PM

  • 新ベジットの相棒になれるやつなんて超極限速ベジットしかいなかったのにこの失敗は痛すぎるだろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:15:15 PM

  • サバ編は地球守ったとはいえ言い出しっぺは悟空だしな…感はある

    by 153.216.225.51 匿名 €2025年1月22日 6:13:09 PM
    でも大会言わなかったら宇宙消されて終わってただけだぞ

    by 133.106.78.177 匿名 €2025年1月22日 6:14:32 PM

  • ここで一度プレイヤーのテンションを下げてから周年前日生放送で一気にぶち上げる作戦なんだろうな

    by 106.150.209.151 匿名 €2025年1月22日 6:14:15 PM

  • ガシャは29日からにしてくれよ
    31日になんかしたら興醒めしてしまう

    by 106.133.49.198 匿名 €2025年1月22日 6:14:05 PM

  • 後半は後半で新カテゴリ出すんじゃない?って気がしてきた
    3体も出すなら継承も英雄も入らないやつ1人居るでしょ

    by 49.105.93.220 匿名 €2025年1月22日 6:14:04 PM

  • 祭は家族とライバルだから後半で親カメとフリーザ(ゴクフリ)じゃね?

    by 133.106.78.177 匿名 €2025年1月22日 6:13:50 PM

  • 継承は前半ベジットでも満たせる
    問題なのは地球を守りしの方
    これは超ゴジータか悟飯2出ないと満たせない

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月22日 6:13:31 PM

  • サバ編は地球守ったとはいえ言い出しっぺは悟空だしな…感はある

    by 153.216.225.51 匿名 €2025年1月22日 6:13:09 PM

  • どうせやるならベジットも最低限今の環境ではスタメン取れる性能にした方が盛り上がると思うのになんでこうなった

    by 60.56.191.4 匿名 €2025年1月22日 6:12:55 PM

  • そいつ見つけに行こうぜ ボホォ〜ィ

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 6:12:46 PM

  • 締めが完全な味方じゃない全王だから未来編は入らないんじゃない?
    by 60.65.200.175 匿名 €2025年1月22日 6:11:08 PM
    ???「お〜い!!誰か忘れちゃいませんかってんだ!!」

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:12:33 PM

  • 全然ログインできないけど同じ人いる

    by 106.132.182.116 匿名 €2025年1月22日 6:12:31 PM

  • ビーストオレコロのユニットと同じで悟空なら基本OKになるんじゃないかな

    by 126.124.100.146 匿名 €2025年1月22日 6:12:31 PM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:09:04 PM
    それ有りならベジブルも悟空ブルー+ベジータブルーのリバチェンからの合体でベジータ側でカテゴリ満たせるな一応

    by 49.109.101.181 匿名 €2025年1月22日 6:12:07 PM

  • 気玉取得の演出を元に戻してほしい
    テンポが悪くなってる
    by 106.154.144.27 匿名 €2025年1月22日 6:07:34 PM

    今回で一番の最悪よなこの変更
    スムーズに行かない遅さがストレスヤバいんだが

    by 111.232.3.248 匿名 €2025年1月22日 6:12:03 PM

  • 英雄にオレコロさん入ってないの酷すぎわろた
    あれは2人で守ったやんけ

    by 126.157.154.217 匿名 €2025年1月22日 6:11:56 PM

  • 地球を救った英雄はボス撃破時のバトルに参戦してたかどうかじゃない?
    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:04:40 PM
    それだと悟空4とベジータ4→ゴジータ4→超ウルトラ元気玉が通るのに、ベジブル→ホプソトランクスを通さない理由が謎

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:07:44 PM

    だって、世界を救ったのは全ちゃんだもん

    by 59.132.102.227 匿名 €2025年1月22日 6:11:47 PM

  • 113.20.212.134 
    そう?以前のつらつら長文書かれるよりパッと見やすくていいと思うけど

    by 49.105.93.50 匿名 €2025年1月22日 6:11:37 PM

  • なんで10周年前なのにこんな盛り下げるようなことできるのか気になるわ。Xの超極限も今までの性能解説画像すら作ってないしやる気ないのか

    by 220.148.67.219 匿名 €2025年1月22日 6:11:37 PM

  • 超極限ベジットが失敗したことによって10周年ベジットに期待が持てる

    by 133.106.158.155 匿名 €2025年1月22日 6:11:27 PM

  • 締めが完全な味方じゃない全王だから未来編は入らないんじゃない?

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年1月22日 6:11:08 PM

  • まだログインできないやんけ。
    またログイン日数切れるやんけ。

    by 218.220.199.127 匿名 €2025年1月22日 6:11:06 PM

  • 運営カットイン大好きすぎる

    by 153.161.219.79 匿名 €2025年1月22日 6:10:25 PM

  • これとったら、落ちるんやけど
    だれか、おしえて
    by 203.133.224.202 匿名 €2025年1月22日 6:04:29 PM
    ピラフのミッションは取ったらフリーズしてホーム画面に飛ばされるどんな不具合が起きるか分からないから興味本位でタップしない方が良い

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年1月22日 6:09:52 PM

  • 速ベジットこんなもんかー

    by 126.72.79.214 匿名 €2025年1月22日 6:09:37 PM

  • 前半の性能まだなのに後半予想は早漏すぎっぞw

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 6:09:25 PM

  • 運営が通常攻撃のみ軽減と全ての攻撃の軽減が別のタイミングで計算されるのを忘れてて、ベジットが通常攻撃すら受け切れなくなってたら笑うしかないな。

    by 49.96.230.248 匿名 €2025年1月22日 6:09:09 PM

  • ゴクフリはリバチェンの仕様次第ではフリーザから継承持ってくるんじゃないの?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:09:04 PM

  • ベジットは外すけどゴジ4は入るロジック何も無くて笑うわ

    by 101.111.126.82 匿名 €2025年1月22日 6:09:03 PM

  • ピラフのミッション触ると100パー落ちる

    by 131.213.132.43 匿名 €2025年1月22日 6:08:25 PM

  • ベジータが継承リーダーになったらユニット相手であろう身勝手が全く入らないんだよな

    by 59.132.105.53 匿名 €2025年1月22日 6:08:25 PM

  • ベジット、アル飯、ゴテンクス、天使3悟空が入ってないから純粋ブウになるまでの途中のブウは対象外か

    by 126.114.206.154   €2025年1月22日 6:08:18 PM

  • セレクト龍石の誰交換する問題は様子見一択。下でも言われてるけどガチャ引いたら普通に出る可能性もあるまだ有効期限50日あるから待つのが吉

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年1月22日 6:08:17 PM

  • 地球を救った英雄はボス撃破時のバトルに参戦してたかどうかじゃない?
    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:04:40 PM
    それだと悟空4とベジータ4→ゴジータ4→超ウルトラ元気玉が通るのに、ベジブル→ホプソトランクスを通さない理由が謎

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:07:44 PM

  • 気玉取得の演出を元に戻してほしい
    テンポが悪くなってる

    by 106.154.144.27 匿名 €2025年1月22日 6:07:34 PM

  • 周年でもないのに魔改造されたビルスと
    周年にふさわしく魔改造されたアルブウ
    一方周年でしかも人気キャラでもあるベジットを微妙な強化にする
    何がそうさせたんだ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月22日 6:07:28 PM

  • 後半フェスレース
    ・超ゴジータ
    前半ベジットと対抗馬のベジットブルーでは網羅できない地球を守りし英雄カテゴリのリーダーとして出る可能性が爆上がり、第1候補
    ・悟飯2
    元々祭として登場するのがバレバレだったが新カテ2つ持ちでフェスとして出る可能性が浮上

    ・ベジットブルー
    wベジットでは地球を守りし英雄を引っ張れない為脱落、未来編悟空ベジータもそれを持っていない為合体前由来のカテゴリという線も無し。残念ながら脱落
    ・ゴクフリ
    そもそも論外

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月22日 6:07:05 PM

  • 地獄で戦ったけど地球にも影響あったから超ゴジータがOKなら優勝して実質地球救ったサバイバル編の第七宇宙チーム大体入らん?
    少なくともゴクフリか身勝手は入れてもいい気がする

    by 49.105.93.177 匿名 €2025年1月22日 6:06:58 PM

  • 超から新キャラ誰が来るのか全然わからなくなっちゃった
    流石に新カテゴリー関係なくキャラ出さないよな

    by 58.70.246.148 匿名 €2025年1月22日 6:06:47 PM

  • 地球を救った英雄はボス撃破時のバトルに参戦してたかどうかじゃない?

    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:04:40 PM

    ゴクフリは?

    by 133.106.76.22 匿名 €2025年1月22日 6:06:46 PM

  • 未来トランクスはZで既に救ってるから……?
    とか思ったけど少年悟空が英雄カテ持っててその後の時系列の悟空全員持ってる訳でもないし、最近極限したオマワンベジータもないしでマジで意味不すぎて草
    10周年になってもアホさ加減は相変わらずか

    by 49.109.147.62 匿名 €2025年1月22日 6:06:35 PM

  • パッシブ表記って、ゲーム内で従来の表記を見れる手段はない感じ?

    by 160.86.123.160 匿名 €2025年1月22日 6:05:47 PM

  • Xの公式極限リークもありえないくらいセンスないやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 6:05:43 PM

  • キャンペーンの序盤で極限するキャラは引き立て役の前座扱いだからまあこんなもんだろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:05:25 PM

  • 結果的に守れてねー役立たずが入る訳ねーだろハゲ
    でも未来トランクスはおるんか
    by 114.145.61.223 匿名 €2025年1月22日 6:02:10 PM
    結果的に守れてないから入らないって解釈だと戦ってる最中に解除されたゴジータ4も入らなくなるから解除されたか否かは関係ないはず

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月22日 6:05:03 PM

  • いやマジでこのアプデ酷過ぎるだろ

    玉触っていちいち光ってキャラの気力溜まる仕様のせいで、反応が遅いのスッゲーイライラするわ

    これを即修正しろクソ運営
    ダルすぎるわ

    by 36.240.7.192 匿名 €2025年1月22日 5:46:29 PM

    直してくれ。
    イライライライライライライライライライライライライライライライラします。

    by 114.49.6.86 匿名 €2025年1月22日 6:04:47 PM

  • 地球を救った英雄はボス撃破時のバトルに参戦してたかどうかじゃない?

    by 153.173.82.132 匿名 €2025年1月22日 6:04:40 PM

  • 前半のキラベジがそうだったように後半も1枠大穴予想みたいなキャラ来そうだよな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 6:04:29 PM

  • これとったら、落ちるんやけど
    だれか、おしえて

    by 203.133.224.202 匿名 €2025年1月22日 6:04:29 PM

  • 祭かめはめ波悟飯の気力24効果抜群って追撃時は発動しない仕様でしたか?

    by 133.106.40.157 匿名 €2025年1月22日 6:04:28 PM

  • なんか色々変わっててテンション上がる

    by 106.133.123.50 匿名 €2025年1月22日 6:04:26 PM

  • ベジット勝ち星なしネタがカテゴリーに反映されてたら運営厳しすぎて笑うわ

    by 126.114.206.154   €2025年1月22日 6:04:19 PM

  • 初手から1400万出してた5周年ゴジータが500万しか出せなくなってるの、なんかかなしいな;;

    by 106.179.72.117 匿名 €2025年1月22日 6:04:16 PM

  • 地球を守りしは地球関係での最終決戦だけ該当っぽいな、決着に関わらなくても最終決戦に参加したキャラは入ってるのか
    継承はこれほぼ好敵手じゃね?

    by 180.11.33.10 匿名 €2025年1月22日 6:04:11 PM

  • 奮起も奮起ブルーも等しくカテゴリから仲間外れにされてるの本当に奮起って感じで興奮起する♡♡

    by 60.67.183.92 匿名 €2025年1月22日 6:03:57 PM

  • もしかして周年枠でなくて前座?

    by 49.109.130.126 匿名 €2025年1月22日 6:03:31 PM

  • これ後半のライバル枠はゴクフリじゃなくてオレコロじゃないか
    ゴクフリだけどっちのカテゴリーにも所属してないぞ
    ベジットはリバーシブルだから多分ベジータの方で継承持ってるだろうけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 6:02:48 PM

  • お松ドッカンから外れてくれねーかな

    by 106.128.105.246 匿名 €2025年1月22日 6:02:43 PM

  • おまいらちょっと相談したい。セレクト龍石で持ってないキャラがURの体ピッコロ、LRのカリフラケール、バーダック、知ご飯なんだけど選ぶとしたらどれがいいと思う?

    by 49.105.76.66 匿名 €2025年1月22日 5:49:46 PM

    知悟飯でようやく穴埋めレベル。他の3体は超極限に期待するしかないから基本は凸に回していい

    by 113.20.240.36 匿名 €2025年1月22日 6:02:24 PM

  • 確か復活のFで地球の地獄がどうのこうのみたいなセリフがあったから復活のフュージョンの舞台も地球の地獄とみなして≒地球なので守ったから超ゴジカテゴリ入りって感じか?
    ただ復活のFや原作の地獄とアニオリの地獄って明らかに矛盾するんだよな…

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月22日 6:02:22 PM

  • 前座極限にすらなってない速ベジットと知アルブウ
    無凸と1凸だったから助かったぜ

    サンキュー運営

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 6:02:10 PM

  • 結果的に守れてねー役立たずが入る訳ねーだろハゲ
    でも未来トランクスはおるんか

    by 114.145.61.223 匿名 €2025年1月22日 6:02:10 PM

  • Xでも先行公開する感じか

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 6:01:54 PM

  • ベジットは英雄ではないからな

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年1月22日 6:01:30 PM

  • 地球救った英雄って入るべきキャラ全員入れて、本来なら入らない定義のキャラ抜けば新キャラいらなくね?ってことになりそうだから無理やり決めたんやろな

    としか思えないガバガバさ

    by 133.106.91.99 匿名 €2025年1月22日 6:01:26 PM

  • 超ゴジータは地球で直接防衛してた若いではないけど、元凶をやっつけたから入る
    ベジブルは結局ザマスを倒せてないし最終的には人も殺され地球も消されたから入らない
    身勝手やゴクフリは別に誰かが地球に攻め込んで戦ったわけでもないし、結果論だけど地球は何も被害を被ってないから入らない
    無理やり解釈ならこんなとこかね

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年1月22日 6:01:05 PM

  • by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 5:58:56 PM
    いい解釈だけど悟空4、ベジータ4、ゴジータ4と大渋滞してるGTがネック

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 6:01:01 PM

  • まぁ1千万超えカウンター序盤から使えるのはおもろそうだし
    技ゴジと組ませて遊ぶか―

    by 114.145.61.223 匿名 €2025年1月22日 6:00:12 PM

  • 無駄にカットインとか増やしたりとかしないでいいからrとsrの一括売却と友情ガチャ100連とガチャスキップを実装してくれ

    by 1.113.20.81 匿名 €2025年1月22日 5:58:04 PM
    ほんこれ
    モンスト見習ってくれや

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 6:00:07 PM

  • 地球を守りし者カテゴリーにZゴジータは入るのになんでZベジットは入らんの?
    Zベジットも魔人ブウから地球を守る為に戦っていたしそもそも地球を破壊する行動を阻止した「ゴッド悟空」や「4倍界王拳かめはめ波悟空」なら分かるけど龍拳や銀河飯や神精樹悟空や特にホープトランクスが入ってZベジット、ベジットブルーが入らんのは意味不明。
    というか前述した通りZゴジータは入りZベジットが入らんなら何を持って地球を守りし者カテゴリーを基準にしとるんだ?
    流石に頭お菓子過ぎるだろ。一からドラゴンボール見てこいやエアプ運営。

    by 124.209.85.10 匿名 €2025年1月22日 5:59:55 PM

  • 気玉画質上がってピッカピカで草

    いや草じゃねえわ眩しくて見づらいし気玉の画質上げる前にイラストの画質上げろカスぶん殴るぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年1月22日 5:59:44 PM

  • なぜこのタイミングで性能公開したかわかるか
    10周年が始まれば求められる性能ラインがガクッと上がる
    その後でこいつらを公開したら大失敗極限の謗りは免れない
    だから今このタイミングで出したんだ
    今多少批判されてもそのあとで10周年の目玉を出せばこいつらのことなんか誰も話題にしなくなるだろうからな
    やはり松は天才だ…

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年1月22日 5:59:42 PM

  • キラベジはリーダーとして使うことなさそうだし後半次第だな
    後半にキラベジ入れられるつよつよリーダー来ないと

    by 1.75.252.220 匿名 €2025年1月22日 5:59:29 PM

  • ホーム画面のゼニーのスペース広いから上限増えてるかと思ったけど増えてなくて草

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年1月22日 5:59:19 PM

  • 英雄カテベジットハブりたいだけのカテで草
    10周年の目玉を憎んでる謎の運営

    by 103.90.16.152 匿名 €2025年1月22日 5:59:19 PM

  • ブウ編サタンカテゴリ入りは最後の呼びかけで元気玉集めるのに協力したのが影響してんのかね

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:59:00 PM

  • 速ベジットもダイマ悟空入り天使サンドですげえ楽しそうだけど目玉三体に比べて目立てるレベルじゃないし絶対この虚無週に使わせるべきだった

    by 106.130.42.219 匿名 €2025年1月22日 5:58:57 PM

  • 地球を守りし”英雄”であって”者”じゃないってところが重要かもしれない。地球の危機に関わる時、第一線級の活躍をした者、いわゆる英雄に与えられるカテゴリかも。ベジットブルーは、地球を守るのには貢献したけど、一番活躍したのは未来トランクスやしね。後は、コンビカードや複数人が入るのも、同位の一線級の活躍をした者たち与えられる。こう解釈している。

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 5:58:56 PM

  • ベジットブルーくん新キャラも超極限もなくてまーた合体戦士の集会から仲間はずれにされそうで笑えない

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 5:36:33 PM

    後半は
    セル編悟飯、超ゴジータ、ベジットブルーだろう。

    by 49.109.4.176 匿名 €2025年1月22日 5:58:50 PM

  • 継承カテゴリ弱すぎんか、ほぼ好敵手と変わらんくなりそう

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:58:33 PM

  • 無駄にカットインとか増やしたりとかしないでいいからrとsrの一括売却と友情ガチャ100連とガチャスキップを実装してくれ

    by 1.113.20.81 匿名 €2025年1月22日 5:58:04 PM

  • 未来トランクス編のトランクスって地球救えてないよな

    by 182.170.236.79 匿名 €2025年1月22日 5:58:01 PM

  • ベジットの頭脳戦みたいにゴジータが入る特色のあるカテゴリを考えたかったけどゴジータ3種に共通する要素少なすぎて無理矢理捻り出した感ある

    by 49.109.108.187 匿名 €2025年1月22日 5:57:51 PM

  • これもしかして早朝ガチャ?
    もしそうなら懐かしいな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年1月22日 5:57:40 PM

  • あの世で戦った超ゴジータすら入るのに未来の地球で最終決戦に参加してたベジットブルーが「自分の世界の地球じゃないからダメ」って理由でカテゴリ外されるのなんかなぁ…

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 5:57:09 PM

  • 地球を守ったカテゴリ
    ベジータ4とゴジータとゴジータ4だけ入ってる理由がようわからん

    by 59.132.103.160 匿名 €2025年1月22日 5:57:09 PM

  • 速ベジットくんまあ序盤から使える見極め要因がきたら強いとは思うよ
    その時にパーティにはいないけど

    by 125.56.65.214 匿名 €2025年1月22日 5:57:02 PM

  • 新ベジットがフィールド張った上でダメージリミット無効とかしてくれるかもしれんから…さ?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:56:59 PM

  • 超極限アル飯ブウ入り体内ブウサンド、割とガチで最強チーム3番手4番手狙えそうなレベルなのにカウントダウンで極限しないの悪手すぎる
    10周年来たらそんな古チームより新キャラにみんなお熱だよ

    by 106.130.42.219 匿名 €2025年1月22日 5:56:52 PM

  • サタンや地獄で戦ったゴジータに地球救った入ってるのにピッコロやゴテンクスに入ってないのはなぜ?
    ベジブル入らないのはなぜ?
    身勝手やゴクフリ入らないのはなぜ?

    by 133.106.73.211 匿名 €2025年1月22日 5:56:07 PM

  • 並び順確認とかせんでいいようにこっちで決められるようにしてくれませんかねぇ?

    by 1.73.8.87 匿名 €2025年1月22日 5:55:32 PM

  • これってもう期間限定強化消えてんのかな?
    今ちょっとアプリ開けない状況だから誰か教えてください

    by 133.159.153.183 匿名 €2025年1月22日 5:55:29 PM

  • 地球を守りし英雄がフルパワーに匹敵するぐらいガバガバカテゴリすぎて草

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年1月22日 5:55:22 PM

  • 過去の事例見ても今回のデータインで天井コインのデータ入るわけないのに、天井あるか微妙は草

    by 126.255.213.121 匿名 €2025年1月22日 5:55:07 PM

  • アニメ「ドラゴンボール」30周年、全世界7777万DL突破を記念
    7月7日ドッカンフェスで超ベジット誕生!

    記念すべき10周年目前で殺しやがって・・・w

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:55:06 PM

  • ベジット10周年で挽回できると思ってけたけどこれは期待できんな、ベジブルの可能性はほぼ消えたし速ベジットは微妙だし。。。

    by 114.18.131.115 匿名 €2025年1月22日 5:54:54 PM

  • 必殺来なきゃ最強っていうのは技ブロリーも一緒だし使ってて気持ちいいキャラではあると思う

    by 126.156.24.115 匿名 €2025年1月22日 5:54:50 PM

  • 正直親子の絆と命運をかけた戦いを足して2で割った上でゴジータ入れた感じだな地球守る英雄カテゴリ

    by 49.109.24.191 匿名 €2025年1月22日 5:54:45 PM

  • 慣れる慣れないの問題じゃなくシンプルに遊びづらい

    by 153.242.14.134 匿名 €2025年1月22日 5:53:47 PM

  • 地球が闘いの舞台じゃない・地球を壊された場合は入らないのかな
    地球が復活した後のZ元気玉やFのブルー悟空は入ってるから

    by 106.131.178.163 匿名 €2025年1月22日 5:50:36 PM
    復活のFの交代ゴクベジは入ってるから謎すぎるわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年1月22日 5:53:42 PM

  • アカツキってやっぱ狂ってるわ
    何故やることない今超極限やらせないんだ

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年1月22日 5:53:37 PM

  • 記念すべき周年!盛り上げていこう!!
    って時にこんな超改悪かましてくるの本当?死んだほうがいいよ

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年1月22日 5:53:28 PM

  • 宇宙の中で一番環境が整った美しい地球を狙ってた1作目パラガス・ブロリーと戦ってた悟空たちはカテゴリ外か

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:53:25 PM

  • 地球が闘いの舞台じゃない・地球を壊された場合は入らないのかな
    地球が復活した後のZ元気玉やFのブルー悟空は入ってるから

    by 106.131.178.163 匿名 €2025年1月22日 5:50:36 PM

    地獄でしか戦ってない技ゴジ入ってるから違うやろ

    by 133.106.74.235 匿名 €2025年1月22日 5:53:24 PM

  • 今年は改悪アプデ隔離部屋が出来そう

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 5:52:49 PM

  • 朝6時からたくさんイベントくる
    まさか朝開催?
    海外なら夜か

    by 36.243.140.171 匿名 €2025年1月22日 5:52:25 PM

  • ベジットが地球を守りし者に入ってないのは純粋ブウと戦ってないからじゃね

    by 219.102.143.149 匿名 €2025年1月22日 5:51:41 PM

  • おまいらちょっと相談したい。セレクト龍石で持ってないキャラがURの体ピッコロ、LRのカリフラケール、バーダック、知ご飯なんだけど選ぶとしたらどれがいいと思う?

    by 49.105.76.66 匿名 €2025年1月22日 5:49:46 PM
    この手の質問全部様子見が正解なんよな
    未所持のLRも祭のキャッチで引けるかも知れないんだぞ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 5:51:38 PM

  • 知の悟飯高確率で超極限するらしい

    by 49.109.138.51 匿名 €2025年1月22日 5:51:30 PM

  • さようなら
    なうローディングで見かけた
    元気玉悟空、、、、、

    by 126.158.2.23 匿名 €2025年1月22日 5:51:03 PM

  • クソアプデ
    天井あるか微妙
    在庫処分超極限

    もう怪しくて草

    by 49.109.10.167 匿名 €2025年1月22日 5:50:51 PM

  • 海外のコメントでも悟空4欲しいって人多かったけどベジータいることによって確率さがったりはしないよな?
    ピックアップの数同じなら単体確率かわらんよな

    by 133.106.78.85 匿名 €2025年1月22日 5:50:47 PM

  • とりあえず速ベジはスキル連撃全振りがいい感じか?

    by 121.84.10.53 匿名 €2025年1月22日 5:50:40 PM

  • 地球が闘いの舞台じゃない・地球を壊された場合は入らないのかな
    地球が復活した後のZ元気玉やFのブルー悟空は入ってるから

    by 106.131.178.163 匿名 €2025年1月22日 5:50:36 PM

  • カテゴリってカテゴリ名聞いただけで含まれるキャラがある程度思い浮かぶようにしなきゃダメだよな
    まぁネタ切れなんだろうけど、どうも最近の新カテゴリは名前聞いても誰が入るのか分からんし、ここのコメ欄みたいに人によって解釈が割れるとかもってのほかだわ

    by 60.72.31.224 匿名 €2025年1月22日 5:49:50 PM

  • ゲームがやりづらくなったわ

    テンポ悪いし表示見にくいし

    カクカク表示が1番の改悪だわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月22日 5:49:48 PM

  • おまいらちょっと相談したい。セレクト龍石で持ってないキャラがURの体ピッコロ、LRのカリフラケール、バーダック、知ご飯なんだけど選ぶとしたらどれがいいと思う?

    by 49.105.76.66 匿名 €2025年1月22日 5:49:46 PM

  • 地球を守りし英雄の定義は、最終決戦で敵を撃破&撃破に関与したキャラが対象ってことでいいのかな?
    そしたらナメック星の悟空居ないのも仲間助けにいった際に合体切れた超ベジットも全王エンドのベジットブルーもいないのも納得。
    けどベジータ4とゴジータ4は撃破に関与してないしヒトラーもどき倒した復活のフュージョンのゴテンクスが居ないの謎だしなんやねんこのカテゴリ。
    もう無理くり捻り出すのやめてくれ。曖昧な上に変にカテゴリ数で格差つけんな

    by 49.109.147.62 匿名 €2025年1月22日 5:49:39 PM

  • 4悟空とキラベジは新カテゴリと何かの2つのリーダースキルになりそうじゃね?10周年なんだからそれぐらいやってええやろ

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:49:17 PM

  • 速ベジットって特別なキャラでもないしこんなもんでしょう
    >>>>
    速ベジットはアニメ30周年キャンペーンで登場したキャラでは?
    たしかw

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:49:14 PM

  • 10周年も当然天井あるでしょみたいな甘い考え持っとるやつおらんよな?

    by 49.105.100.208 匿名 €2025年1月22日 5:47:41 PM
    残念、何かしらはあります笑

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 5:49:01 PM

  • 現状なんもおもんないことは確か

    by 106.131.175.168 匿名 €2025年1月22日 5:48:58 PM

  • 速ベジは技ブロみたく新ベジットで評価上がる可能性あるからまだ叩かんとくわ。

    by 106.179.72.117 匿名 €2025年1月22日 5:48:34 PM

  • 地獄救って地球も救われたなら力の大会で全宇宙救って地球救ったのもいれてよくね?

    by 133.106.88.157 匿名 €2025年1月22日 5:48:31 PM

  • 大きめのアプデ後は不具合よく出るよ

    IOSはね

    by 122.130.87.172 匿名 €2025年1月22日 5:47:54 PM

  • 6〜9周年見てると奇数周年でインフレして偶数周年はインフレしない傾向だから目玉もビーストブロリーと横並びくらいの強さの可能性あるよな、3体実装で数の暴力とベジット悟空4は演出良けりゃ売り上げ取れるだろうし
    極限も7周年以外パッとしないなんてこともありえる

    by 60.147.3.93 匿名 €2025年1月22日 5:47:49 PM

  • いいぞードッカンバトル!今回のアプデも謎の極限ガチャとかよく分からんくて最高だわww逆に愛着湧く

    by 110.132.121.201 匿名 €2025年1月22日 5:47:47 PM

  • 10周年も当然天井あるでしょみたいな甘い考え持っとるやつおらんよな?

    by 49.105.100.208 匿名 €2025年1月22日 5:47:41 PM

  • ってかガリブウ前までのサタン〜地球復活後までのキャラがいないってことは悪ブウが地球人全滅させた時点で守れてない判定なんじゃないの

    by 49.96.33.114 匿名 €2025年1月22日 5:47:32 PM

  • 運営はベジット派よりゴジータ派だから
    そこはひとまず安心かな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月22日 5:47:26 PM

  • 極限でしか極系を強化しない分ブウの方が強めにされたのかな

    by 114.48.75.118   €2025年1月22日 5:46:55 PM

  • 早くもベジットが犠牲に

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年1月22日 5:46:51 PM

  • ベジットは地球の為に戦ってないぞ

    by 103.90.17.199 匿名 €2025年1月22日 5:46:43 PM

  • 速ベジットって特別なキャラでもないしこんなもんでしょう
    単体でアメリカと日本1位とった唯一のキャラで極限のときに人気あるのでと紹介された力身勝手ですらそこそこ極限だったからフェス限LRだけぶっ壊れ極限ならいいよもう

    by 133.106.79.203 匿名 €2025年1月22日 5:46:35 PM

  • ピラフのミッションてクリア済みのやつでしょ?
    まだやってないやつだけ不具合起きるとか?

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:46:33 PM

  • 全体攻撃打った時にいちいちカットイン入って凄く鬱陶しいですなんとかしてください

    by 126.34.50.4 匿名 €2025年1月22日 5:46:33 PM

  • いやマジでこのアプデ酷過ぎるだろ

    玉触っていちいち光ってキャラの気力溜まる仕様のせいで、反応が遅いのスッゲーイライラするわ

    これを即修正しろクソ運営
    ダルすぎるわ

    by 36.240.7.192 匿名 €2025年1月22日 5:46:29 PM

  • 現世で死人が復活して大暴れしてるのをゴジータは救ったわけだし、地球を救ったといってもいいんじゃね

    >>>>
    そんな基準だと大抵地球すくってるだろw

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:43:33
    文句はアカツキに言ってくれや
    超ゴジータに関してはそれしか思いつかんだけや

    by 111.108.21.242 匿名 €2025年1月22日 5:46:20 PM

  • スキル玉のソートは相変わらずなんやね

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年1月22日 5:45:58 PM

  • 何回やってもログインできないぞ

    by 106.154.150.197 匿名 €2025年1月22日 5:45:56 PM

  • 訳分からんカテゴリはいい加減やめようぜ
    せっかく10周年なんだからイライラしたくない
    地球を守った英雄にZ戦士が居ないのは納得出来ない

    by 111.191.122.240 匿名 €2025年1月22日 5:45:40 PM

  • ベジット、少なくとも黒髪の方は間違いなく地球を守る活躍してるんだけどいないんだよな。ブウ編黒髪ベジットの戦闘自体アニオリだから、アニオリだから除外ってことないと思うんだけども。

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:45:16 PM

  • 地球を守りし英雄は入らないけど継承するものは入ると思う

    by 106.146.5.10 匿名 €2025年1月22日 5:36:14 PM
    体悟空2が持ってるからワンチャン入るかも

    by 126.208.242.113 匿名 €2025年1月22日 5:41:00 PM
    体悟空2は純粋ブウ戦だからね…。アル飯ブウと戦ってる時のキャラクターは誰も入ってないからワンチャンに賭けるしかなさそう

    by 111.108.21.242 匿名 €2025年1月22日 5:44:58 PM

  • 早速超極限終わったし10周年ベジットも雑魚なんだろうな
    悲しいよ

    by 118.154.228.100 匿名 €2025年1月22日 5:44:57 PM

  • ベジットよりブウの方が強くて草

    by 106.130.54.209 匿名 €2025年1月22日 5:43:41 PM

  • ホプソはトドメの一撃と言っても差し支えないと思うけどなあ
    ゴジータ4も地球を救うための作戦、行動をして一瞬でも上手くいってた
    サタンは言わずもがな
    ヤジロベーは地球云々より『死にたくない』意思が強いからか?
    超ベジットもベジブルもトドメは刺してないしブウに吸収される作戦も地球を守るためっていう名目ではないと推察されてる
    気になるのはアニオリのアルブウ気玉蹴りくらい 結局アカツキの匙加減だからこんな考えるのも無駄だな…

    by 1.75.203.101 匿名 €2025年1月22日 5:43:35 PM

  • 全属性効果抜群にカットイン入るのゴミすぎる アクティブにまで入れんなや

    by 153.242.14.134 匿名 €2025年1月22日 5:43:34 PM

  • 現世で死人が復活して大暴れしてるのをゴジータは救ったわけだし、地球を救ったといってもいいんじゃね

    >>>>
    そんな基準だと大抵地球すくってるだろw

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:43:33 PM

  • なんでMAXHP表示なくしたんだ

    現HP/MAXHP(%)でよかっただろ

    ほんとしょーもねーことしかしないな

    by 153.142.220.191 匿名 €2025年1月22日 5:43:21 PM

  • テンポ悪くなった後の巨大化とか地獄だな

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年1月22日 5:43:02 PM

  • ピラフのミッションは取ったらフリーズしてホーム画面に飛ばされるどんな不具合が起きるか分からないから興味本位でタップしない方が良い

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年1月22日 5:43:01 PM

  • 英雄カテゴリは章ボス、劇ボスの最終形態と闘った者+無条件でサタンかと思ったけどベジットブルーやオレコロが入ってないのはおかしいか。カテゴリ基準分かんね

    by 126.54.46.49 匿名 €2025年1月22日 5:42:46 PM

  • 新しい高難易度3つも実施されるんか!
    龍石も例年以上に配布されそうだし楽しみだ〜

    by 104.28.99.196 匿名 €2025年1月22日 5:42:46 PM

  • 復活のフュージョンで地球のために戦ってたのって悟飯とかゴテンクスじゃねーか

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年1月22日 5:42:45 PM

  • 9周年に準えて
    周年後半LR枠(ブロトリオ)がサイヤ人編コンビ
    オワコンビ枠が3.5億
    (どこかでセル編極限挟む)
    周年枠が7周年
    EXで1周年(2周年も?)
    みたいな感じか

    by 133.200.255.32 匿名 €2025年1月22日 5:42:33 PM

  • とりあえずベジットの最高の相方候補が死んだわけだが、目玉の方は大丈夫なのか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:42:17 PM

  • アプリ落ち多いんですけど皆さんはどうですか?

    by 27.230.95.147 匿名 €2025年1月22日 5:42:10 PM

  • 地球を責めてきた敵を倒したキャラ→ゴット悟空とかベジータ4がいるから違う
    ゴジータ4は明確に地球の為に戦ってた
    ベジットブルーは悟空ベジータにとっては未来の為に戦ってるから違う、あの世界が滅びようと悟空ベジータの地球には関係ない
    超ゴジータは知らん

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:39:17
    現世で死人が復活して大暴れしてるのをゴジータは救ったわけだし、地球を救ったといってもいいんじゃね

    by 111.108.21.242 匿名 €2025年1月22日 5:42:08 PM

  • 昔からガバガバ設定の運営のやること真剣に考えても仕方ない・・・

    by 115.38.121.158 匿名 €2025年1月22日 5:42:03 PM

  • ただのバグや
    タップしたらアプリ落ちるぞ

    by 60.72.31.224 匿名 €2025年1月22日 5:41:59 PM

  • ガシャ引いた後こんなやつ
    覚醒せなあかんのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月22日 5:41:43 PM

  • さっそく思い入れ極限の犠牲者が…
    力ゴジータも心配や

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年1月22日 5:41:37 PM

  • これ何がもらえるん?
    もらえるわけないか

    by 111.217.219.99 匿名 €2025年1月22日 5:41:22 PM

  • 地球を守りし英雄は入らないけど継承するものは入ると思う

    by 106.146.5.10 匿名 €2025年1月22日 5:36:14 PM
    体悟空2が持ってるからワンチャン入るかも

    by 126.208.242.113 匿名 €2025年1月22日 5:41:00 PM

  • 仮に後半に力入れてたとしても前半はほぼ確実に虚無の1ヶ月間になるから10周年失敗確定だな
    9周年は良かったよなぁ…

    by 49.109.108.201 匿名 €2025年1月22日 5:40:59 PM

  • 悪逆非道は仲間56した奴が入る

    by 106.131.178.163 匿名 €2025年1月22日 5:39:52 PM

  • 地球を守りし英雄は、地球を責めてきた敵を倒したキャラが対象ってこと?超一星龍倒してなくても7周年ゴジータ4は含まれてるのに5周年ベジットは入ってないし、Zの合体ゴジータに関しては地球を守ったかと言われると微妙だし、カテゴリに入る基準がよくわからん。個人的にはサイヤ人編の地球人キャラ全般とピッコロさん辺りは入れても良いと思うんだけどな。

    by 92.202.158.169 匿名 €2025年1月22日 5:34:22 PM
    地球を責めてきた敵を倒したキャラ→ゴット悟空とかベジータ4がいるから違う
    ゴジータ4は明確に地球の為に戦ってた
    ベジットブルーは悟空ベジータにとっては未来の為に戦ってるから違う、あの世界が滅びようと悟空ベジータの地球には関係ない
    超ゴジータは知らん

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:39:17 PM

  • これまだ待機アニメーション入ってないんだっけ?入れたら相当テンポ悪くなるな
    今度のアプデ後は地獄絵図になってそ

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 5:38:54 PM

  • 取り敢えずスタートダッシュは最低だな

    by 49.97.14.1 匿名 €2025年1月22日 5:38:16 PM

  • カテゴリー増えすぎて代表リーダーが把握しきれなくなってきた
    特にアカツキ基準の悪逆非道とか

    by 1.73.147.38 匿名 €2025年1月22日 5:38:05 PM

  • カテゴリがばがば問題は今に始まったことじゃないし…

    by 60.72.31.224 匿名 €2025年1月22日 5:37:50 PM

  • なんで毎回ベジットは弱くされるんだよ。
    10周年を控えているのに超極限速ベジットは現環境ですら見劣りする性能ってどういう事だよ。
    ナスpの頃はベジット優遇されてゴジータ不遇でゴジータ派は苦渋を飲んでお松からベジット不遇されっぱなしでしばらくベジット派も苦渋を飲んだからそろそろ既存のベジットの極限キャラは最強じゃなくてもいいから現環境9.8点位にはしてくれ。

    by 124.209.84.70 匿名 €2025年1月22日 5:37:36 PM

  • 継承するもの天才戦士とほぼ一緒じゃん

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年1月22日 5:37:06 PM

  • 気玉取得時の誘爆演出入れたせいで若干テンポが悪くなってるのがね
    前のがスムーズだったわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月22日 5:36:37 PM

  • ベジットブルーくん新キャラも超極限もなくてまーた合体戦士の集会から仲間はずれにされそうで笑えない

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 5:36:33 PM

  • 初っ端から超極限コケてて草
    大丈夫かよ10周年

    by 222.145.152.26 匿名 €2025年1月22日 5:36:20 PM

  • フェス限のベジットだけ新カテゴリ入らないの草だな

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:31:55 PM
    リバーシブルチェンジの悟空とベジータに付いてるんだと思う

    by 126.208.242.113 匿名 €2025年1月22日 5:34:08 PM
    地球を守りし英雄は入らないけど継承するものは入ると思う

    by 106.146.5.10 匿名 €2025年1月22日 5:36:14 PM

  • 硬いだけの体ベジットさんと違って火力出るし超極限ならまあこんなもんでしょ

    by 60.96.82.226 匿名 €2025年1月22日 5:36:13 PM

  • カテゴリ増やすのはええけどいい加減あいうえお順で探させてほしいわ。

    by 183.76.189.244 匿名 €2025年1月22日 5:36:04 PM

  • 去年のブロリーとゴジータみたいに前半は前座なんやろ?
    後半まってからどれから引くか決めますわ
    先のないドッカンに課金はしたくないし石は周年配布いれて3000くらいしかない

    by 133.106.75.227 匿名 €2025年1月22日 5:35:58 PM

  • いい調整だと思ったらめちゃくちゃ文句言われてて草
    並び順見れないのは改悪だったけど、修正されるらしいから大丈夫よ

    by 60.122.65.112 匿名 €2025年1月22日 5:35:47 PM

  • まあ速ベジットは6体もいる目玉+7周年極限に勝てる道理がないからまあどうでもいいわ
    ガチャのベジット強くしてくれるならやけど

    by 125.56.65.214 匿名 €2025年1月22日 5:35:29 PM

  • まさかvsブウは地球じゃなくて宇宙の危機とかいう拡大解釈で入ってなかったりする?

    by 114.48.75.118   €2025年1月22日 5:35:26 PM

  • 速ベジは今まで通り必殺見極めキャラが実装されるかどうかだな
    力ベジット時代は力ベジットが見極めてくれたから通常攻撃は完璧な速ベジは使ったわけだが

    by 133.106.185.186 匿名 €2025年1月22日 5:28:25 PM

    そんな見極めキャラが入る枠があったら真っ先に外されるのはこのベジットっていうジレンマ 今の時点でみんながみんな守れるブウ編でわざわざ必殺に怯えて仕上げて反撃なんてしないけど

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年1月22日 5:34:57 PM

  • なんだこのゴミアプデは

    by 114.48.33.254 匿名 €2025年1月22日 5:34:48 PM

  • 微妙性能にされるならカウンターとかいらないんで返上してください

    by 106.133.22.160 匿名 €2025年1月22日 5:34:48 PM

  • ベジットはそもそも地球の為に戦ってない
    悟飯その他の救出の為に戦ってるからカテゴリーに入らないのは当たり前

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:34:46 PM

  • 通常殴りとかの戦闘エフェクトは進化したなって思うんやけどそれ以外が見づらいしやり辛すぎる。前の10倍はやりにくい。慣れとか時間が解決するんだろうけど今のところは改悪アプデ

    by 126.92.168.148 匿名 €2025年1月22日 5:34:31 PM

  • 何か友情ガチャ露骨に大界王出にくくなってる気すんな

    by 175.177.6.56 匿名 €2025年1月22日 5:34:31 PM

  • 地球を守りし英雄は、地球を責めてきた敵を倒したキャラが対象ってこと?超一星龍倒してなくても7周年ゴジータ4は含まれてるのに5周年ベジットは入ってないし、Zの合体ゴジータに関しては地球を守ったかと言われると微妙だし、カテゴリに入る基準がよくわからん。個人的にはサイヤ人編の地球人キャラ全般とピッコロさん辺りは入れても良いと思うんだけどな。

    by 92.202.158.169 匿名 €2025年1月22日 5:34:22 PM

  • 悟空4のリダスキだとして、7周年ゴジ4と組めるようにしたいけどGTHEROや大猿パワーだと狭すぎるから新しく作りました感すごいな
    勝利を収めたキャラしては倒しきれなかったゴジータ4いるし

    by 49.105.95.27 匿名 €2025年1月22日 5:34:15 PM

  • フェス限のベジットだけ新カテゴリ入らないの草だな

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:31:55 PM
    リバーシブルチェンジの悟空とベジータに付いてるんだと思う

    by 126.208.242.113 匿名 €2025年1月22日 5:34:08 PM

  • こっちはボチボチ火力出せるけど殴り耐性にマージン持ててたのは体ベジットな気がするんだよな
    メモリアルまでは不利属性以外の殴りはカット出来てたし

    by 106.130.42.219 匿名 €2025年1月22日 5:33:38 PM

  • 周年目玉と同名だし、まぁしゃーない
    去年の夏の知ブロリーと同じ末路を辿りそうだな

    by 60.72.31.224 匿名 €2025年1月22日 5:33:30 PM

  • 確率ガードはしっかりガードできているか表示されるようになったっぽいです
    強いキャラがいるかは知らない

    by 118.7.75.128 匿名 €2025年1月22日 5:33:18 PM

  • 待機モーション追加は次のアプデで入る感じかね

    by 115.37.111.161 匿名 €2025年1月22日 5:33:01 PM

  • まさかペチットの再来とはな
    周年ベジットも不安だわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2025年1月22日 5:33:00 PM

  • 後半に出る可能性が高い悟飯ちゃんとゴジータも地球を守りし英雄カテゴリに入ると考えるとぶっ壊れカテゴリだし、これを率いるであろう悟空4はもう環境トップ確定か?

    by 106.146.5.10 匿名 €2025年1月22日 5:22:58 PM

    なんなら悟空4は大猿も持ってるだろうから、リダフレで2回大猿使える可能性あるね

    by 153.210.244.77 匿名 €2025年1月22日 5:32:59 PM

  • 速ベジットは体ベジットと似た性能な時点でもうあんまり使われない未来見える

    by 106.130.54.188 匿名 €2025年1月22日 5:32:54 PM

  • やっぱバトルのテンポ劣化してるよなぁ改悪やんこれ

    by 113.158.26.191 匿名 €2025年1月22日 5:32:34 PM

  • 地球を守りし英雄はボスにトドメ刺したキャラが入る感じかな?

    by 106.131.168.112 匿名 €2025年1月22日 5:31:32 PM

    なんも倒してないゴジ4が入ってるから違うね

    by 133.106.76.238 匿名 €2025年1月22日 5:32:30 PM

  • ゴジータ 合体戦士+劇ヒー200% フュージョン+30%
    ベジット 合体戦士+ブウ編200% ポタラ+30%

    こんな感じにするんじゃないか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:32:22 PM

  • あの世で戦ってたゴジータは入って、地球で戦ってたベジットは地球守りし英雄に入らないんか

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年1月22日 5:32:13 PM

  • 何か微妙なカテゴリーだな
    満足して使えるのがビーストと夏の悟飯だけじゃん
    8周年極限したら手のひら返しするカテゴリーだな

    by 126.33.102.42 匿名 €2025年1月22日 5:32:00 PM

  • フェス限のベジットだけ新カテゴリ入らないの草だな

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:31:55 PM

  • 地獄でオッケーなら力の大会もオッケーやろ

    by 133.106.79.64 匿名 €2025年1月22日 5:31:52 PM

  • 地球を守りし英雄はボスにトドメ刺したキャラが入る感じかな?

    by 106.131.168.112 匿名 €2025年1月22日 5:31:32 PM

  • どっかで見たなこういうヤツ…

    これで体ベジットにとぶの草

    by 218.228.153.150 匿名 €2025年1月22日 5:31:14 PM

  • このベジットアル飯ブウって例の表に含まれてるん?
    まだ周年イベントそのものは始まってないけど

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年1月22日 5:31:06 PM

  • 地球を守りし英雄リーダーが4悟空で後半に2悟飯と超ゴジータがきたらやばそうだな
    後半でリーダーは悟飯かゴジータになるかもしれんけど

    by 114.48.75.118   €2025年1月22日 5:30:21 PM

  • なぁ、ヤジロベーって地球救ったよな

    by 49.96.33.114 匿名 €2025年1月22日 5:30:10 PM

  • 地球を守れたキャラならホプソがおかしい事になる
    明確に地球第一で戦ったキャラが多分カテゴリーの定義だぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:29:58 PM

  • ミッションのところのピラフなに?
    絶対バグるんだけど
    by 119.230.225.128 匿名 €2025年1月22日 5:25:59 PM
    メンテでバグを残していったらしいねテキトーなんだ

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 5:29:30 PM

  • 地球を守る英雄は悟空4かベジットだろうけど、やっぱり地球をバックにかめはめ波するから悟空4の方なんかな

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年1月22日 5:27:27 PM
    そもそもカテゴリキャラ一覧にベジットいなかったわ笑
    悟空4やね

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年1月22日 5:29:11 PM

  • 地球を守りし英雄ガバガバカテゴリすぎる

    by 106.146.58.185 匿名 €2025年1月22日 5:29:08 PM

  • 速ベジは今まで通り必殺見極めキャラが実装されるかどうかだな
    力ベジット時代は力ベジットが見極めてくれたから通常攻撃は完璧な速ベジは使ったわけだが

    by 133.106.185.186 匿名 €2025年1月22日 5:28:25 PM

  • 前半のリーダーとしての当たり枠は悟空4になるのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:28:14 PM

  • ベジットとブウってカウントダウンとかじゃなく周年中の極限なのにこの様なのか
    夏の大型CPの知ブロリーを思い出す

    by 121.111.157.197 匿名 €2025年1月22日 5:28:12 PM

  • ピラフのイベントなんてやってないのにミッションある

    by 60.88.229.28 匿名 €2025年1月22日 5:27:34 PM

  • 地球を守る英雄は悟空4かベジットだろうけど、やっぱり地球をバックにかめはめ波するから悟空4の方なんかな

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年1月22日 5:27:27 PM

  • 地球を守りし英雄はともかく継承する物カテゴリは全然魅力感じへん
    何気にカテゴリ名って大事よな
    今後天界の出来事が最強になったとしてもなんか嫌やなぁって思うし

    by 126.254.40.56 匿名 €2025年1月22日 5:26:53 PM

  • ベジットの反撃火力凄くねこれ

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年1月22日 5:26:52 PM

  • 地球のために戦っただけじゃカテゴライズされないんだろうね
    定義はボスへのトドメの一撃、一度でも地球を救うことになった行動をとったこととかそんな感じなんじゃない

    by 183.74.205.173 匿名 €2025年1月22日 5:26:46 PM

  • ベジット必殺耐性がDEF70万+40%軽減しかないのに体力半分切らんと見極めないのはあかんやろ

    by 106.130.54.188 匿名 €2025年1月22日 5:26:39 PM

  • 知アル飯ブウ持ってないけど交換しなくてもいいかな?

    by 218.228.153.150 匿名 €2025年1月22日 5:26:08 PM

  • ミッションのところのピラフなに?
    絶対バグるんだけど

    by 119.230.225.128 匿名 €2025年1月22日 5:25:59 PM

  • スキル玉コピペでミスってる?金の奴壊れすぎてるし、同じスキルは来ないよね?

    by 59.132.61.82 匿名 €2025年1月22日 5:20:19 PM
    コピペミスっぽいな
    金は会心連撃+6っぽい

    by 106.133.22.160 匿名 €2025年1月22日 5:25:46 PM

  • いい加減ダメージに区切り点いれろや

    桁が増えすぎてぱっと見でわかりずらいんよ

    by 153.142.220.191 匿名 €2025年1月22日 5:25:33 PM

  • 天井設定時、全てのガシャで天井を設定する訳ではないと言って
    いたと思ったけど違ったかな?記憶が正しかったら多分、10周年は
    天井付かないと思う

    by 222.15.252.115 takan €2025年1月22日 5:25:17 PM

  • 地球守りし英雄とかいう親子の絆の完全劣化みたいなカテゴリ増やすなよ

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年1月22日 5:19:17 PM

    単品合体戦士使えるし、そもそもとして親子の絆の高倍率リーダーが親ギャリ以降まるで出てないからそうでも無い
    親ギャリ極限したら知らん

    by 126.253.96.148 匿名 €2025年1月22日 5:25:15 PM

  • 流石に新UI慣れないなーなかなか

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月22日 5:24:57 PM

  • 200%サンド・気玉7個・vs超系・汎用リンク下のATK,DEFは『ATK2,821万+2,821万、行動後DEF124万』です。

    アタックのインフレはかなりしそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:24:29 PM

  • アホみたいに追加されたミッションから色々イベントわかるな
    https://t.co/jH9F0Z9PGL

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 5:24:24 PM

  • 1周年、2周年それぞれサプライズ枠として極限ほぼ内定だな

    by 126.194.237.95 匿名 €2025年1月22日 5:24:06 PM

  • 2巡目解らない
    キャラが玉に変わる時が遅くてイライラする
    くらいの最悪なアプデだった

    by 124.47.116.128 匿名 €2025年1月22日 5:24:04 PM

  • と言うかスーパーヒーローのビーストが入ってるならピッコロやガンマ達が地球を守った英雄じゃない扱いなの意味不明で草
    ちょっとブチ切れただけのビーストよりよっぽと地球の為に戦った英雄だっただろ

    by 114.51.56.204 匿名 €2025年1月22日 5:24:03 PM

  • まあゴミ演出の超極限で前座終わらせてくれるならええわ
    極限はやらかすなよ

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年1月22日 5:23:42 PM

  • これ10周年が最後やろ。ただでさえ虚無なのにバトルのテンポも悪くなったらさらに辞める奴増えるだろww

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月22日 5:23:38 PM

  • 超ベジットはうっかり必殺食らったら普通に即死する程度の防御なのが明らかに現代の性能じゃない

    by 106.130.54.188 匿名 €2025年1月22日 5:23:23 PM

  • カウントダウン極限なら前座だしこんなもんで済むんだが10周年開始後であのベジットだからな

    by 124.212.31.91 匿名 €2025年1月22日 5:23:23 PM

  • 後半に出る可能性が高い悟飯ちゃんとゴジータも地球を守りし英雄カテゴリに入ると考えるとぶっ壊れカテゴリだし、これを率いるであろう悟空4はもう環境トップ確定か?

    by 106.146.5.10 匿名 €2025年1月22日 5:22:58 PM

  • ドッカン1ヵ月でも遊んでたらキャラ売却が不便なのわかるはずだし遊んで無いのは確定

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:22:55 PM

  • 後半ブッ壊れ超ゴジータ 悟飯2バレとるよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年1月22日 5:22:13 PM

  • この糞アプデの元凶のアカツキもやがこれにOK出してるバンダイのザルチェックが怠慢すぎて不安

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月22日 5:21:57 PM

  • 今のデータインだけで天井無し確定とか早漏すぎるだろ
    夏もカウントダウンでまだコイン入ってなかったぞ

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年1月22日 5:21:49 PM

  • ログインできねぇ

    by 220.208.66.50 匿名 €2025年1月22日 5:21:41 PM

  • なんか一気にワクワクしなくなったわ…
    前座でこの弱さ

    by 59.132.95.196 匿名 €2025年1月22日 5:21:34 PM

  • まぁ去年の力身勝手枠やなベジットアルブウは
    ただでさえ3.5億,7周年,1周年その他色々極限するから前座は誰かしら生まれるって事

    by 49.105.95.204 匿名 €2025年1月22日 5:21:30 PM

  • この気玉の色なんだよ
    目がチカチカして気分悪くなってくるんだが
    頭ドッカンしてんのか?

    by 104.28.83.167 匿名 €2025年1月22日 5:20:53 PM

  • スキル玉コピペでミスってる?金の奴壊れすぎてるし、同じスキルは来ないよね?

    by 59.132.61.82 匿名 €2025年1月22日 5:20:19 PM

  • アルブウは制御不能の力では枠ないけど、技アルブウサンドだったらスタメンになりそうやね リーダーと同名だけど、変身すればリンク繋がるし

    by 49.106.204.245 匿名 €2025年1月22日 5:20:12 PM

  • 後半超ゴジータ、セル編2悟飯はほぼ確だけどゴクフリの線消えてね?

    by 126.157.213.162 匿名 €2025年1月22日 5:20:10 PM

  • 地球を守る合体戦士とか二つ名でもあったブロリー戦のゴジータはまだしも、地球で戦った超ベジットブルーベジットが地球を守りし英雄じゃなくてあの世で戦った超ゴジータが地球を守りし英雄なのは意味わかんなくて草

    by 123.48.4.231 匿名 €2025年1月22日 5:19:54 PM

  • 入れました、ありがとうございました

    by 49.109.131.200 匿名 €2025年1月22日 5:19:40 PM

  • なんだゴジータ全種類地球も守りし英雄カテゴリー入るじゃん

    by 114.48.75.76    €2025年1月22日 5:19:38 PM

  • 地球守りし英雄とかいう親子の絆の完全劣化みたいなカテゴリ増やすなよ

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年1月22日 5:19:17 PM

  • テストプレイ無し確定だな。プレイしてて真っ先に気付くことが全く解消されてない。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年1月22日 5:19:12 PM

  • 新カテゴリくんどっちも定義曖昧すぎないか…?
    フルパワーとか力戦奮闘以上の議論が巻き起こりそう

    by 106.146.68.82 匿名 €2025年1月22日 5:18:57 PM

  • アルブウくんフィールドブウの技気玉消しちゃうのお茶目

    by 1.75.204.104 匿名 €2025年1月22日 5:18:53 PM

  • ゼニーの上限増やせよ
    全部の項目が縮んで違和感あるわ、あとすごろくの数字デカすぎ

    by 113.158.26.191 匿名 €2025年1月22日 5:18:20 PM

  • ベジット10周年インフレについていけないどころか
    現状で既に微妙ってもうダメじゃん

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月22日 5:18:00 PM

  • まぁ祭りキャラなんてどうせサブ運用だしいいんじゃね
    ワンチャンジレンみたいにWカテゴリにしてもらえるかもしれないし
    ベジットは既存カテゴリで強い組み合わせ貰えそうかな

    by 160.86.161.66 匿名 €2025年1月22日 5:17:59 PM

  • ブロリーCPの時は天井コインのデータインはガシャ当日でしたので、まだ天井無しとは決められませんよ

    by 153.243.103.142 匿名 €2025年1月22日 5:13:42 PM
     
    まだわからないのは前提としてちょっと安心したありがとう

    by 1.75.81.100 匿名 €2025年1月22日 5:17:44 PM

  • ブウ編の枠がいきなり2枠ゴミに変わったんだけど本当にブウ編大丈夫だよな?

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:17:36 PM

  • 新キャラの性能すら発表されてないどころかガチャまで1週間以上あるのに、天井コインとかデータインされる訳なくない?
    順当に考えてガチャデータど同時にデータインやろ

    by 101.142.137.105 匿名 €2025年1月22日 5:17:35 PM

  • 地球を守りし英雄にZ戦士がおらんやんけ!
    皆地球のために頑張っただろ!

    by 111.191.122.240 匿名 €2025年1月22日 5:17:15 PM

  • あるブウ凄まじいほどに、
    魔改造されててワロタ。
    原型無いほどに変わったな

    by 150.66.126.83 匿名 €2025年1月22日 5:17:10 PM

  • 初っ端クソアプデカマした挙句天井ないなんてことになったら流石に大荒れするし無いだろ
    後続のデータインで入るはず

    by 106.133.22.160 匿名 €2025年1月22日 5:16:28 PM

  • なんかピラフのミッション押したら落ちるんだが

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年1月22日 5:10:55 PM

    こっちも暗転してるわ
    長時間メンテしてこれかよ
    10年やってるアプリとは思えんな

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年1月22日 5:16:12 PM

  • 夏の大型でもコインはガチャ始まる直前にデータインされたしまだやってないだけでしょ

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年1月22日 5:16:01 PM

  • マップ上で並び順を確認可能になるアプデやるって書いてますよ

    by 218.228.153.150 匿名 €2025年1月22日 5:14:20 PM
    なぜそれを最初からやらないんだ?
    マジでツッコミどこ多い笑

    by 138.64.195.118 匿名 €2025年1月22日 5:15:58 PM

  • ザマスは界王神見習いだから入ってるってことでおk?

    by 106.131.168.112 匿名 €2025年1月22日 5:15:53 PM

  • 王位継承?

    by 49.104.12.14 匿名 €2025年1月22日 5:15:48 PM

  • 天井のコインに関してはここのサイトの2024年8月のデータイン関係のやつ見れば分かるけど、ガシャキャラクターのデータインの時と同時にデータインしてるから天井なしかはまだ分からないよ

    by 49.106.204.245 匿名 €2025年1月22日 5:15:35 PM

  • コインは流石に次の28日か29日のデータインでくると思うぞ

    by 210.194.188.121 匿名 €2025年1月22日 5:15:10 PM

  • ベジットは融合合体戦士、魔人ブウ編辺りの250%でよろ

    by 49.109.138.51 匿名 €2025年1月22日 5:15:09 PM

  • ブウかなり強くね

    by 133.123.135.252 匿名 €2025年1月22日 5:14:40 PM

  • 並びは今後のアプデで見れるように近日中に改修するらしい

    by 106.130.54.188 匿名 €2025年1月22日 5:14:36 PM

  • マップ上で並び順を確認可能になるアプデやるって書いてますよ

    by 218.228.153.150 匿名 €2025年1月22日 5:14:20 PM

  • ベジータって何継承してるの?サイヤ人の誇り?

    by 36.12.193.228 匿名 €2025年1月22日 5:12:22 PM

    血筋
    フリーザも王子だから

    by 133.106.90.24 匿名 €2025年1月22日 5:14:17 PM

  • 気玉取る時目がチカチカするわ、テンポ悪いわ糞すぎんだろ!!!

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月22日 5:14:11 PM

  • 王位継承関係者でしょ 次期破壊神のトッポも居るけど

    by 116.254.73.44 匿名 €2025年1月22日 5:13:48 PM

  • 継承する者めっちゃ弱いけど大丈夫かこれ

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年1月22日 5:13:47 PM

  • ブロリーCPの時は天井コインのデータインはガシャ当日でしたので、まだ天井無しとは決められませんよ

    by 153.243.103.142 匿名 €2025年1月22日 5:13:42 PM

  • 10周年ベジットは新カテゴリに入らない代わりに両カテゴリを包括するほど広いリーダースキル提げてきそう
    ただリバーシブルの仕様次第じゃ継承の方は入れるか

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年1月22日 5:13:39 PM

  • リタマラに関しては分かりにくいけどお知らせに変えれるようになるって書いとるから安心してほしい

    by 124.214.199.66 匿名 €2025年1月22日 5:13:28 PM

  • 今のところ最悪の出だしだが挽回できるのか???

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年1月22日 5:13:24 PM

  • まだ天井無しと決まった訳じゃないけどコインデータインしてなくて震える
    お松嘘だよな?
    新キャラデータインのタイミングでコイン追加するんだよな?

    by 106.130.54.188 匿名 €2025年1月22日 5:13:24 PM

  • カテゴリ狭すぎてキラベジは完全にサブ運用になりそうだな

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年1月22日 5:13:12 PM

  • キービジュアルと壁紙のイラストなんか似てないよな

    by 125.203.89.183 匿名 €2025年1月22日 5:13:05 PM

  • 天井コインはガチャと一緒にデータインな気がするけど
    流石にこのタイミングだと早すぎるかな

    by 121.111.157.197 匿名 €2025年1月22日 5:12:57 PM

  • 天井ないのまじ!?運営追い詰められてんなあw

    by 175.177.6.56 匿名 €2025年1月22日 5:12:45 PM

  • 『地球を守りし英雄』に復活のフュージョンのゴジータはいるのに、ゴテンクスが居ないのはなぜ?
    見落としてるだけ?

    by 106.154.145.108 匿名 €2025年1月22日 5:12:41 PM

  • 継承する者ってなんやこれ?サッパリ分からん

    by 106.131.168.112 匿名 €2025年1月22日 5:12:32 PM

  • フリーズっぽいのは待ってれば開く。
    初回だけDL終了後謎に3分くらいかかった。
    でも何かピラフの謎ミッション達成済みになってるの開くと強制終了する。

    by 153.129.156.222 匿名 €2025年1月22日 5:12:31 PM

  • ベジータって何継承してるの?サイヤ人の誇り?

    by 36.12.193.228 匿名 €2025年1月22日 5:12:22 PM

  • 夏の大型キャンペーンのデータイン見てみたけど、天井コインはガシャのキャラクターと一緒にデータインしてたよ

    by 49.106.204.245 匿名 €2025年1月22日 5:12:02 PM

  • アプデで登場順みれるようになるみたいで安心

    by 118.104.115.78 匿名 €2025年1月22日 5:12:01 PM

  • もっさり動作にさらに見にくくしてくれてありがとうなアプデ

    by 124.209.83.203 匿名 €2025年1月22日 5:11:37 PM

  • ベジット超極限微妙じゃない?

    by 49.109.153.172 匿名 €2025年1月22日 5:11:17 PM

  • 並び順やっぱ戦闘いらんと見れなくないか?
    戦闘入ればNEXT CHARACTER押せば見れる
    やはりリタマラやりづらくなったのでは?

    by 126.216.192.36 匿名 €2025年1月22日 5:11:10 PM

  • なんかピラフのミッション押したら落ちるんだが

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年1月22日 5:10:55 PM

  • まぁ慣れるまでしゃーないな。てかそんな事よりバーチャルのキャラをチーム事に選ばしてほしいよ

    by 1.73.20.45 匿名 €2025年1月22日 5:10:44 PM

  • 天井コインのデータインがないのは想定内
    ガチャ周りのアイテムはおそらくガチャと同じタイミングでデータインじゃねぇかな周年くらいは

    by 126.34.221.107 匿名 €2025年1月22日 5:10:25 PM

  • 天井なし確定っぽいな

    by 113.158.26.191 匿名 €2025年1月22日 5:10:23 PM

  • 天井なし0.5%の目玉6体の闇のゲーム

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年1月22日 5:10:22 PM

  • まぁ来るよね 

     https://youtu.be/nB5M5DRxcws?feature=shared

    by 182.158.89.164 匿名 €2025年1月22日 5:08:46 PM
    売名4ねなー?無名

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年1月22日 5:10:14 PM

  • ガシャデータまだなだけやろ

    by 106.131.175.168 匿名 €2025年1月22日 5:10:02 PM

  • フリーズ入れない
    どうすればいいのでしょうか?

    by 49.109.131.200 匿名 €2025年1月22日 5:09:59 PM

  • 並び順確認できなくなったのクソアプデすぎる

    by 133.201.163.160 匿名 €2025年1月22日 5:09:38 PM

  • ベジットさん新カテゴリ両方とも入らんけど大丈夫か?

    by 49.105.94.203 匿名 €2025年1月22日 5:09:32 PM

  • なかなか良い出だしだと思います。

    by 49.98.248.75 pega €2025年1月22日 5:09:21 PM

  • 10周年も悟飯ゴジータ優遇バトル継続するのバレとるよ…()

    by 126.54.33.168 匿名 €2025年1月22日 5:09:02 PM

  • まぁ来るよね 

     https://youtu.be/nB5M5DRxcws?feature=shared

    by 182.158.89.164 匿名 €2025年1月22日 5:08:46 PM

  • まさかの天井なし!?

    by 125.196.157.80 匿名 €2025年1月22日 5:08:45 PM

  • 天井なさそう

    by 49.109.138.51 匿名 €2025年1月22日 5:08:16 PM

  • 予想通り落ちるな
    これはヤバい

    by 133.106.160.94 匿名 €2025年1月22日 5:08:08 PM

  • ZHERO無いのか

    by 222.9.65.130 匿名 €2025年1月22日 5:07:45 PM

  • 悟空鼻整形した?

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年1月22日 5:07:03 PM

  • 過去最悪の改悪アプデ

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年1月22日 5:06:26 PM

  • 給付金の情報は今週出ますか?

    by 111.188.235.162 匿名 €2025年1月22日 5:06:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム