数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【比類なき黄金の気】超ベジットの考察 ※2021/2/6改訂

time 2021/02/06

【比類なき黄金の気】超ベジットの考察  ※2021/2/6改訂

【比類なき黄金の気】超ベジットの考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(反撃込) DEF
2回反撃
(行動後)
4回反撃
(前後2回ずつ)
補正無し 562083 910039 8169
70%サンド 134万 218万 19606
100%サンド 168万 273万 24507
120%サンド 191万 309万 27775
130%サンド 202万 327万 29409
150%サンド 224万 364万 32677
170%サンド 247万 400万 35944
気玉リー
ダーサンド
961万 1556万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 48
HP 13807
ATK 13705
DEF 5074
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『スピリッツソード』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方ATK35%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『完璧な戦闘』
攻撃を受けるとそのターン中、自身のATK,DEF40%up
HP40%以下で敵の必殺技を見極める
通常攻撃ダメージを80%軽減し、超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ポタラ 魔人ブウ編
超サイヤ人 最後の切り札
頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【究極を超える合体】
超ベジット


【比類なき黄金の気】
超ベジット
必要メダル
ベジット超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、例えばATK,DEF30%upのサポートが入ると補正倍率はATK,DEF82%up相当となります。

②『超絶大な威力で反撃』は表示されたATK値の3倍の補正が掛かったダメージを与えるので、それを加味した『反撃2回・反撃4回込みの合計ATK値』を表示しています。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

③追加効果の『1ターン味方ATK35%up(必殺倍率加算)』は自身にも影響し、行動後の反撃は『火力が丸々1.35倍』となり、行動前の反撃より大幅に威力が上昇します。

④『ダメージ80%カット』は通常の『アイテムと倍率足し算』とはならない特殊な掛け算タイプ、例えばウイスを使うと0.2×0.6=0.12でダメージ88%カット相当となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

フェス限定排出の【究極を超える合体】超ベジット超激戦イベント『閃光のポタラ』で手に入る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『通常攻撃』に対する完全な耐性と『反撃』による超火力で、攻守共に抜きん出たパワーを発揮する極限フェス限です。

極限実装から1年以上が経過しましたが、『極限スーパーバトルロード』『破壊神集結』などの新たな高難易度イベントの実装と敵火力インフレにより、DEFが自慢のキャラクター達も下から順にどんどん脱落していく中、『通常攻撃ダメージ80%カット』のこの超ベジットは、今尚全てのイベントでノーアイテム防御を展開出来る防御性能を持っています。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

上の記事で述べた通り、ダメージカットは敵の火力が高ければ高い程に威力を増すので、今後のインフレ耐性も抜群です。『通常攻撃』に対しては今後も腐る事の無い防御性能を発揮して行くでしょう。

そして勿論、そこから繰り出される『反撃』の威力も凄まじいです。

一例として、ベストパートナー・LR【ひとつに重なった希望】超ベジットと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、虹なら反撃2発でもATK350万クラス、4発も入れればATK500万オーバークラスの超火力も叩き出せます。

最高難易度イベントでもノーアイテム防御が可能な受け性能、そしてATK300万~500万クラスの火力を安定して出せると来れば、いかに高水準な実力を持っているかが分かりやすいでしょう。

 

そして『ピンチでの必殺見極め』によって、この『完全防御からの超威力の反撃』はより完璧に遂行され、加えて『見極め』をしてくれるベストパートナーの登場により、ピンチ時以外ですらこのパーフェクトコンボを決めて行く事も可能になりました。

『HP40%以下』は流石に狙いにくい条件ではありますが、前述の『極限スーパーバトルロード』『破壊神集結』級の敵の火力がイカれたイベントでは発動するケースも十分にありますし、その際は『必殺技の位置は他の受けられるキャラに任せて、自身は他の位置で通常攻撃を全て潰しつつ火力を出す』という理想的なムーブが展開出来ます。

 

必殺は得意属性のキャラに任せても良いし、昨今では『ノーアイテムで必殺技をある程度受け止められるキャラ』も割と出て来ているので、このコンボがアイテム節約やピンチの脱却に繋がるケースも普通にあるでしょう。

そして、カテゴリ丸被り&全カテゴリの全対応イベントでスタメン確定のゲーム最強筆頭キャラ・LR【ひとつに重なった希望】超ベジットの登場により、このコンボは一層盤石なモノとなりました。

『自分の居ないターンも必殺見極め』のおかげで必殺丸見え、オマケに『魔人ブウ編』なんかでは『属性無視でノーアイテムで必殺を受けに行けるキャラ』『有利属性前提なら十分必殺を受けに行けるキャラ』も少なく無いので、実装当初と比べて『他のキャラとのコンボ性能』は別物レベルの進化を遂げました。

 

『3ターン以内はたまにHP40%以下で見極め』『4ターン目以降は常時見極め』くらいで戦う事が可能になり、かつてと比べて事故の危険性は大幅に低減したと言えそうです。

『完璧な戦闘』を掲げるパッシブ名が示す通り、全ての通常攻撃をシャットアウトして反撃で超火力を叩き出す、ムダの無いクレバーな戦いを展開する優秀なフェス限定キャラクターです。

 

ただ、『敵の攻撃を積極的に受けに行きたいのに必殺技耐性がほぼ0』ということで、やはり『見極め』とのコンボが無い限りは、今の火力インフレ環境では一撃死と隣り合わせな所もあります。

先程は『破壊神集結』でもノーアイテム防御を展開出来るとは述べましたが、例えば敵の属性が変わり続ける『vsへレス』なんかにおいては、確かに敵が何属性であろうとバッチリ通常攻撃は受けられますが、相性普通に属性で必殺を受けると普通に50万近いダメージも通されるレベルです。HP満タン近くからの即死も有り得るレベル…。

 

まあ、このレベルのイベントでノーアイテムで必殺を受けると誰でも即死級のダメージを食らうと言えば食らいますが、例えばDEF15万~20万くらいののキャラとは被ダメージも10万以上は変わってくるし、このベジットの場合は『反撃』で火力を出すタイプなので逃げ回る程に火力も小さくなりますから、ちょっと噛み合わない部分はあります。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットなどと比べると反撃1発の火力はそこまで重い訳でもないので、見極め無しの状態で無難に使おうとすると、ちょっと小さくまとまった印象も受けるかもしれません。

 

しかし、その『見極めとのコンボ』が非常にやりやすくなったのは間違いないし、敵の火力がインフレを続ければ続ける程、ダメージ80%カットもの倍率を持つこの超ベジットの価値も相対的に上がり続けて行くでしょう。

『環境に支配的なキャラと相性が良い』という利点も相まって、極限実装当初から更に株も上げたキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(反撃込) DEF
2回反撃
(行動後)
4回反撃
(前後2回ずつ)
補正無し 799765 128万 16863
70%サンド 191万 309万 40472
100%サンド 239万 386万 50589
120%サンド 271万 437万 57335
130%サンド 287万 463万 60707
150%サンド 319万 515万 67453
170%サンド 351万 566万 74198
気玉リー
ダーサンド
1367万 2201万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(反撃込) DEF
2回反撃
(行動後)
4回反撃
(前後2回ずつ)
補正無し 655063 105万 11389
70%サンド 157万 253万 27334
100%サンド 196万 317万 34167
120%サンド 222万 359万 38723
130%サンド 235万 380万 41001
150%サンド 262万 423万 45557
170%サンド 288万 465万 50112
気玉リー
ダーサンド
1120万 1809万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使えるイベントも多く実力十分、解放する価値は大いにあるキャラクターです。

スキルは『会心』一択です。反撃全てに判定が掛かりますから間違いなく最優先、全振りでOKです。会心反撃の強さは多くのユーザーが知る所でしょう。『熱闘悟空伝』など、一部の高DEFで反撃を防いでくる敵に対しても相性が良いです。

一応、『連続攻撃』は追加効果の重ね掛けも狙え、これは自身のカウンターの威力向上に大きく貢献するのでこちらの適性も高いは高いですが、流石に『会心』に勝る程ではないでしょう。

会心全振り、残りは連撃でOKです。回避しても反撃はするので回避でも良いですが、通常攻撃は基本全カットしますし必要無いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

スキル玉は会心最優先です。それが一番影響力が大きいし、ステータスアップは基本微々たる効果なので会心一色で良いでしょう。

最大で会心Lv.27まで持って行けるので、こうなった場合は会心発生率54%です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

何を置いてもまずはこの超ベジットです。『必殺見極め』との相性が良すぎるし、リンクもATK55%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

ただ、この2人を並べると必殺受けを出来ないキャラが2体並ぶ事になるので、1,2番手固定に拘る必要はありません。必殺を受けられるキャラも交えて柔軟に動かしたいです。

 

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

自身は見極めた必殺の位置から逃げる必要があるので、そこを任せられるキャラが居るとパーフェクトなコンボになります。

この悟飯はまさにその理想形、リンクもATK30%up,DEF5%up,気力+2でそこそこ繋がるので非常に良い感じです。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

サポートとは掛け算形式でになるので、この時の界王神と合わせれば実質『ATK99%up』、更に会心率も引き上がるのでとんでもないことになります。

オマケに必殺封じもあるので裏のターンに居る時でも恩恵が大きく、まさにベジット一族のために存在しているかのような性能です。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)

悟空伝最終ラウンドなど、一部の敵が高DEFなイベントでは反撃が通りにくくなるので、DEF低下キャラと組ませる必要も出て来ます。

まあそういうイベントは極一部、主戦場となるバトロや破壊神集結では全然問題無いし、『会心』が伸びていればそこを貫通出来る所もあるので、今となってはそこまで気にする必要も無さそうですが。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。反撃威力は必殺技レベルに依存しないため、技レベル1でもかなりの火力を出せる…というのはありますが、潜在能力解放ルートを進むためにも上げない手はありません。

ただ、『技レベル11→15』に進む恩恵は他の極限フェス限と比べてかなり控えめなので、技上げ素材が枯渇しているなら技レベル10での運用でも十分ではあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

あらゆる通常攻撃を通さない防御性能とピンチの必殺見極め、そして怒涛の反撃で高火力を叩き出し、環境への適応性もバッチリで十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

極限実装当初と比べても、相性抜群なパートナーの登場や敵の火力インフレによるダメージカット需要の増加などにより、確実に価値を上げた所はあるでしょう。

ベジット同士のコンボが無くても『極限スーパーバトルロード・vs極力』などで単品で役立てた人も大いに居るでしょうし、確かな地力を持った優秀なキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限期待

    by 115.31.17.215 匿名 €2024年8月16日 12:32:36 AM

  • 自分が初めて当てたベジット
    体ベジットや知ベジットとかと比べても特別感がある
    地味に見極めの存在もデカい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年6月5日 11:47:07 PM

  • こいつ残念極限だと罵られてたわりには息長いよなぁ
    神極限!!!!!!!って言われてた有象無象は今まともに出せないし勲章ものでは…?

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年3月19日 7:09:06 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF170%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    攻撃を受けるとそのターン中、更に自身のATK,DEF77%up、会心率50%up
    攻撃を受ける度に更に気力+1(最大+3)、DEF20%up(最大100%)
    HP60%以下で敵の必殺技を見極める
    通常攻撃ダメージを90%軽減し、超絶大な威力で反撃
    超系の味方全員のATK,DEF40%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月18日 3:21:52 PM

  • 1周年ゴジータの時も思ったけど明らかにドッカン前の絵の方がカッコいい

    by 106.154.156.70 匿名 €2023年9月8日 9:16:26 PM

  • 一応2019年極限最強か
    未だに8.6はようやっとるわ
    尚今年極限で7.3の紙様()

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月10日 6:32:08 PM

  • こいつ当時から同じリーダースキル持ってる奴らより頭一つ抜けて強かったからな。初めてのスーパーベジットだったからリセマラする人多かった。

    by 126.182.152.133 匿名 €2023年1月6日 2:59:12 PM

  • 時代遅れのはずやのに地味に仕事する1枚や

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月20日 8:36:24 PM

  • イラストが残念

    by 60.77.107.96 匿名 €2022年11月24日 8:34:18 AM

  • 相性のいい見極め性能持ちの強いキャラが来たらまた浮上して来るんだろうな

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年8月30日 3:07:46 PM

  • 必殺耐久や火力面(反撃付きとはいえ)は壊滅的で、80%軽減と必殺見極めがかなりの強みで、強くないけども今後腐りそうもないよく分からんキャラ

    by 126.166.67.3 匿名 €2022年8月22日 12:37:28 PM

  • LR力ベジットと位置逆で良いと思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月4日 4:43:04 AM

  • 通常受けられる奴も少なくなってきたからセーフ
    レッドゾーンブロリーの通常攻撃の火力高すぎ

    by 49.96.233.181 匿名 €2022年7月22日 2:19:43 PM

  • そんなこいつ強いとは思わんけどな
    必殺受けられんし

    by 221.12.241.80 匿名 €2022年7月11日 6:36:39 PM

  • 地道に評価を上げて今じゃ9.3にまでなった男

    by 175.177.192.79 匿名 €2022年6月8日 9:31:10 AM

  • インフレしていって通常攻撃すら大抵のキャラが抑えきれなくなる中通常攻撃だけでも抑えきれるってのは評価に値するよねやっぱり

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月13日 11:26:54 PM

  • 角度のせいで顔がゴツく見える

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年3月30日 9:04:02 AM

  • どれだけインフレしても、完全に使えなくなることは無いだろうね

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年3月29日 5:22:12 AM

  • こいつは軽減無効とかない限り一生使えるよ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年3月28日 4:05:11 PM

  • 体ベジットブルーと点数逆転するかもな
    今後の高難易度適正で

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年3月26日 8:26:35 PM

  • レッドゾーンだと序盤からHP40%以下になる事多いから意外とこいつの見極めが役に立つ。

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月24日 11:55:54 PM

  • 技ゴジータに見極めしてもらって通常攻撃を完全カットする戦法がまあ刺さる

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年2月23日 3:07:43 PM

  • 地味に9点代に乗ったベジットさん。必殺さえどうにかすれば今でも強いなぁ・・・

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年2月23日 1:46:06 PM

  • hp40%以下で見極め発動するのも地味強

    by 106.73.229.225 匿名 €2022年2月23日 12:57:06 PM

  • コイツ使うとかなりの確率で必殺飛んできて即死するんだけど
    運営、絶対必殺がそこに来るよう操作してるわ

    体ベジブル然り、やっぱ見極めキャラいないと使う価値ないと思う
    見極めいなきゃ壁にはなるけど安定度はクッソ低いし

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年2月23日 11:38:53 AM

  • 無凸でも使える?

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年2月23日 7:58:07 AM

  • レッドゾーンで通常受けできるってかなり重要だしこいつもしかして評価更新きたら9点台乗るんじゃないか?

    by 175.177.214.224 匿名 €2022年2月23日 3:47:58 AM

  • もうほとんどのキャラ通常も必殺も受けれないから通常だけでも受けれるこいつは相対的に強くなったな

    by 114.142.69.246 匿名 €2022年2月22日 9:45:39 PM

  • 自分の必殺撃ってから相手の攻撃を反撃したらまた必殺撃ってた

    by 14.193.213.40 匿名 €2021年12月8日 10:48:19 PM

  • こいつの極限復刻はよ

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年10月25日 12:33:19 AM

  • ⤹いいね、こちとらまだ1凸やで

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年10月16日 10:45:06 AM

  • スキル玉

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年10月8日 3:28:42 PM

  • ここまでやってる奴おる

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年10月8日 3:28:25 PM

  • こいつカットインかっけえ

    by 58.138.62.243 匿名 €2021年9月2日 7:12:13 PM

  • ベジットに見極めの特性を付与した英雄。
    そして今でも全然使える。
    パッシブの見た目微妙ってこと以外はさすがベジットだなと感じる。

    by 133.204.64.64 匿名 €2021年8月18日 5:52:08 PM

  • こいつが完全に使えなくなることは無いだろうな

    by 36.3.244.92 匿名 €2021年8月16日 2:02:28 PM

  • 必殺にはどう足掻いても無力だけれど、通常攻撃はどんなイベントだろうか完全にカットするやべー奴。ただ力ベジットや体ベジットブルーのカウンターを見た後だと物足りないのよね

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年8月13日 11:36:22 PM

  • 昔やってた人じゃないと無凸とか未所持とか多そう
    もっとピックアップしてもいいんやで

    by 49.98.56.215 匿名 €2021年8月10日 2:13:27 AM

  • 極限しないかなぁ~って思ったら、もうしてたわ。

    by 49.98.43.127 匿名 €2021年7月21日 6:51:11 AM

  • 無凸だから火力は超微妙だけど通常攻撃は無力化みたいなものだからやっぱり強い。
    ただ必殺技飛んできたら死ぬから要注意

    by 49.97.104.228 匿名 €2021年7月19日 8:59:54 PM

  • あれこいつなんで下がった?笑

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年7月18日 8:00:59 PM

  • 無凸だから役にたたん、凸りたいけどpuされん

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月25日 1:53:22 PM

  • 必殺への耐性がないとはいえ、常時ゴルフリのような80%カットは異常

    by 1.75.218.7 匿名 €2021年6月11日 1:55:21 AM

  • 見極めが40%以下じゃなくて55%以下くらいで発動してくれたらなって思っちゃう
    変身さえすれば無条件で10ターン見極め発動してくれる力ベジットに救済された形で評価上がったから良かったけどコイツがいなかったらもっと評価落ちてた気がするし

    by 106.128.75.234 匿名 €2021年5月8日 9:12:30 AM

  • 火力がインフレに飲まれない限り大丈夫そう、スキル玉付ければディフェンスも7.5万あるから敵のアタックが40万くらいまでは完全カット出来るし

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年4月24日 11:13:55 PM

  • ドッカン始めたての頃、フレンドの速ベジットに何度も助けられたから今でも活躍できるカードなのが本当に嬉しいぞ。何度カウンターに救われたことか。

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年4月1日 11:41:47 PM

  • よっぽどの高DEFじゃない限り通常も大ダメージ貰うようになったから通常攻撃だけでも全て受け切ってくれるのは本当に頼りになる
    必殺見極めのと相性もいいし現環境じゃアイテムなしで必殺食らったら大体のキャラは死ぬ

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年3月30日 2:41:45 PM

  • どんどん評価高くなってんな
    昔は8.0落ちもあり得たのに

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月27日 7:17:23 PM

  • コイツ技ベジブルより評価高くなってて草
    まぁ力ベジと相性良いもんな

    by 211.135.159.145 匿名 €2021年3月22日 10:34:49 AM

  • 技ゴルフりって80%カットじゃないの?

    by 163.221.204.191 匿名 €2021年3月8日 6:57:47 PM

  • 速ベジット→80%カット。だが必殺はカットしない
    力ベジータ→80%カット。だが10ターンまで
    技ゴルフリ→90%カット。だがHP50%以上の時だけ
    この辺上手く住み分けてる

    by 126.182.32.146 匿名 €2021年3月6日 8:37:53 PM

  • よほど特殊な用途じゃなきゃ2凸しないと微妙なデザインがひどい

    by 180.33.84.22 匿名 €2021年2月28日 12:50:40 AM

  • 属性問わず受けれるとはいえ、マジで運ゲ過ぎるわ。こいつ単体だとずっとビクビクしてるし、初手必殺で40万食らってその後じり貧になって終わるパターン多すぎる。俺はそこまで高くない派だな

    by 106.132.81.91 匿名 €2021年2月11日 4:51:41 PM

  • こいつとボージャックは相方のおかげで化けたからな

    by 175.132.249.206 匿名 €2021年2月7日 9:14:01 PM

  • by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月7日 3:00 PM
    数字を見間違えていたようです、ここに書いたので超ベジットの事と勘違いしました
    ご指摘ありがとうございます

    by 220.144.108.240 匿名 €2021年2月7日 3:41:38 PM

  • by 133.209.119.218 匿名 €2021年2月7日 2:32 PM
    コスト42フェス限の話をしてるっぽいから、コストが48のゴルフリ、一星龍、“超 速 ベ ジ ッ ト”は関係ないと思うよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月7日 3:00:13 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月6日 10:51 PM
    ゴルフリ「なかなか面白い冗談ですね」
    一星龍「俺を使ってない・・・?」

    by 133.209.119.218 匿名 €2021年2月7日 2:32:36 PM

  • 必殺事故のせいで戦犯になること多かったな
    力ベジットの見極め出るまでは影薄かった気がする

    by 163.221.204.191 匿名 €2021年2月7日 1:53:38 PM

  • 通常80%カット×カウンターの時点で使いみちあるからな、他のキャラで見極めれば完璧

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月7日 1:23:15 PM

  • 落ちぶれてたろ。
    極限で若干救済されただけ

    by 210.191.118.241 匿名 €2021年2月7日 12:27:05 PM

  • こいつは無凸でも壁としては働けるだろう
    まぁモスコ戦では全体必殺だから使えんけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月7日 8:34:10 AM

  • 初実装から落ちぶれることも無く未だに戦えてるだけよくやってるよ

    by 126.141.176.69 匿名 €2021年2月7日 6:59:37 AM

  • 最近のぶっ壊れキャラ見すぎて虹で反撃4回して500万だと物足りなくなってきた

    by 59.170.102.178 匿名 €2021年2月7日 4:04:44 AM

  • 強いんだろうけど流石に無凸だと頼りなさが目立つんだよな

    by 58.3.222.237 匿名 €2021年2月7日 2:56:20 AM

  • 衰退期言う手も両プラットフォームで1位取れるからあと数年は手放さないやろ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2021年2月7日 2:04:05 AM

  • ゲームシステムもキャラもイベントも全部ネタ切れだから開発も大変だろうな
    衰退期に入りつつあるし後何年くらい持つかねえ

    by 111.239.173.219 匿名 €2021年2月7日 1:18:58 AM

  • 6周年から大型まで何のキャラでフェスを続けるのか楽しみ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月6日 11:02:59 PM

  • 力ベジータはったのにでねぇや

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月6日 10:52:05 PM

  • 42リーダーはこいつ以外みんな死んだ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月6日 10:51:15 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月6日 8:37 PM
    確かに極限してたら今でも通用するのは当たり前だよな

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年2月6日 10:49:17 PM

  • いや極限しても通用しない奴も沢山いるぞ。
    しかも性能出た時はガッカリだったのにここまで息が長いのは凄い。まあ単体で完結できないのは痛いが…

    by 126.146.220.149 匿名 €2021年2月6日 9:58:51 PM

  • 極限してんだからそりゃそうでしょw

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月6日 8:37:57 PM

  • 覚醒前のイラストの方がかっこいい

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年2月6日 8:21:51 PM

  • 今でも通用する性能なのはすごい

    by 163.49.210.129 匿名 €2021年2月6日 7:20:47 PM

  • 59.84.116.147
    オレも全く同じ状況だけど、とりあえず、今は様子見てる。力ベジットは1凸したいけど、フレンドで虹借りれば事足りるし。やっぱり未所持をゲットしたいな。
    破壊神イベントで、超系ダメージを軽減する破壊神とか出てきたら、力ベジット死ぬからな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月6日 6:27:13 PM

  • iOSもアンドロイドも売上ランキングが落ちてないですね。
    みんなガチャ回してるんですね。

    by 27.84.154.188 匿名 €2021年2月6日 6:20:16 PM

  • 破壊神イベントは全部ベジットリーダーサブ入れ替えで行けるからベジットの凸はけっこう大きいと思うけどな、無凸だとステータスの低さが露骨に出るし1凸すると別物

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 6:07:08 PM

  • そもそもベジットもブウもまだまだ大型で再録されるから素体持ってるならそのboxなら自分の欲しい目玉の方を引けばいい
    今すぐベジットを凸ってなきゃクリアできないイベントがあるわけでもないし

    by 110.163.10.205 匿名 €2021年2月6日 6:04:23 PM

  • ブウは凸らないと会心付かないし微妙なんよな
    ベジット交換して身勝手の方追いガチャすればいいんよ

    by 106.129.125.142 匿名 €2021年2月6日 6:01:35 PM

  • ブウは強いけどブウ編バトロでも来ないとそんなに使わんし後は交代ブウ持ってれば代用できるからな

    力ベジットは無凸はさすがにペラいから1凸しておきたいが

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 5:57:43 PM

  • LRブウ未所持LR力ベジット無凸なら流石にコイン交換ブウ優先だよね?周年開始前は絶対ブウ交換しよう思ってたけど周年開始でベジットの凸用に若干揺れてしまった

    教えてエロい人

    by 59.84.116.147 匿名 €2021年2月6日 5:54:25 PM

  • あ、追加されたブウのやつか
    新しいの追加されてるの気づかなかった

    by 125.194.89.67 匿名 €2021年2月6日 5:54:09 PM

  • ベジットは交換して無凸です

    by 59.136.80.72 匿名 €2021年2月6日 5:49:48 PM

  • ボージャックのリンク倍率おかしいからな
    ブウとかもそうだが結局リンク修正で極系と超系のリンク差は埋まらなかった

    まぁ新キャラは超系多過ぎるから仕方ないか

    by 126.33.211.85 匿名 €2021年2月6日 5:49:23 PM

  • by 59.136.80.72 匿名 €2021年2月6日 5:23 PM
    どうしてもベジットを凸りたいけどコインが足りないって状況てなければ身勝手を引くべき

    by 1.66.103.205 匿名 €2021年2月6日 5:48:05 PM

  • コイン交換しないならベジータ側やろ
    力ベジットはさすがに最低1凸はしとかないとね

    by 49.97.93.217 匿名 €2021年2月6日 5:44:19 PM

  • めっちゃ前のキャラなのに交換対象になるボージャックって異常だよな。相方ありきとはいえ。

    by 126.157.35.110 匿名 €2021年2月6日 5:42:01 PM

  • なんでその手持ちベジータになるのか?身勝手の間違いだろ。っていうか欲しいLRが出たから自慢したいんだろ。笑

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月6日 5:40:31 PM

  • 59.136.80.72
    いやその手持ちなら身勝手側でいいと思うけど…

    by 1.72.3.74 匿名 €2021年2月6日 5:37:38 PM

  • 彼氏のまんこが臭いでし

    by 49.98.170.244 匿名 €2021年2月6日 5:26:48 PM

  • 66連回やら伝説降臨回してからでも遅くないから待とう

    by 126.166.35.229 匿名 €2021年2月6日 5:24:03 PM

  • 極限の極力のために身勝手欲しいけど手持ち的にはベジータ引いた方がいいですよね?

    by 59.136.80.72 匿名 €2021年2月6日 5:23:45 PM

  • 好きな方で良いと思うけど、性能や出番、使えるカテゴリの多さ的にはやっぱボージャックじゃないかな

    by 1.75.248.226 匿名 €2021年2月6日 5:22:47 PM

  • 交換できるからだろ
    ボージャックでよくね

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月6日 5:22:22 PM

  • 課金してついてくる龍石のやつです

    by 49.97.103.67 匿名 €2021年2月6日 5:22:04 PM

  • 交換できるわけじゃないのになんで選択になるん?

    by 125.194.89.67 匿名 €2021年2月6日 5:20:41 PM

  • ボージャックを凸る
    力ブウとピッコロ吸収ブウと知ブウを凸る
    どっちがいいですかね?

    by 49.97.103.67 匿名 €2021年2月6日 5:16:15 PM

  • すごろくあんま意味あらへんから数字遊びしたくなるんやろな
    でも444とか666は不吉やから崩したくなるわ

    by 124.241.182.251 匿名 €2021年2月6日 5:14:17 PM

  • 攻撃たくさん来るところに高防御のキャラ配置しても結局少ないところに配置した苦手属性とか必殺飛んでくる~

    by 49.104.2.114 匿名 €2021年2月6日 5:00:19 PM

  • 123とか456とかにしたくなる
    136となら6を使って135でゴールしたいとかそんな心理

    by 126.58.196.212 匿名 €2021年2月6日 4:57:20 PM

  • バトロでギリ倒し切らなかった奴が次のターン先頭で必殺撃ってくる~

    by 124.84.197.37 匿名 €2021年2月6日 4:55:59 PM

  • by 124.241.182.251
    おんなじー!
    なんか揃えたくなるわ
    656とかになると嬉しい
    565はちょっと嫌w

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 4:55:12 PM

  • 昨日ギリギリで負けたものです
    やっと勝てた
    メモリーがウイスなのはハイヤー用の緑がなかったから

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月6日 4:53:40 PM

  • 左右の数字が同じになったら真ん中しか押せんくなるわ

    by 124.241.182.251 匿名 €2021年2月6日 4:53:35 PM

  • すごろくの出目をゾロ目もしくはシンメトリーにしたくなっちゃうのはあるある?俺だけ?

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 4:51:35 PM

  • イベ、冒険でのドッカンすごろくあるある
    食らっても問題ないのに、なんとなく嫌で攻撃来るマス避けがち

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月6日 4:49:14 PM

  • 赤の気玉が来て欲しいのに

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 4:39:25 PM

  • ドッカンバトルあるある

    by 49.98.217.20 匿名 €2021年2月6日 4:34:42 PM

  • ピッコロOUT
    天津飯IN

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月6日 4:33:21 PM

  • 速ベジット使うならって事で、基本力ゴクベジハイスクール飯アル飯知ゴクベジまでは確定で後は入れ替えて遊んでる

    サイヤ人の血リンク持ちの極限が待ち遠しい

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 4:28:19 PM

  • 緊褌一番でやるか

    by 49.98.74.6 匿名 €2021年2月6日 4:26:49 PM

  • 49.104.3.43
    プランA:身勝手二人で無双してもらうパターン
    プランB:バランスの良い編成で安定した闘いを目指す

    結論:いずれもセル&セルジュニア軍団にて玉砕、人間宣言にて敗戦

    by 126.58.196.212 匿名 €2021年2月6日 4:20:08 PM

  • by 49.98.216.139
    ピッコロって見極め加味しても入れるほど強いか?
    これも俺のが無凸やからいかんのかなあ
    変身前、凡庸な無限上昇キャラでやることないやん
    常時変身後で排出しても今のインフレ具合を考えると悪くないくらい
    速ベジットとピッコロ抜いて体ベジブル入れて、残り枠はイベントによって変えるとかのがいいんじゃないの?

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 4:19:20 PM

  • じゃあ極限体ベジットは、攻撃食らうたびにATK、DEF40%アップ(最大160%)
    でお願いします

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月6日 4:18:48 PM

  • 極限したベジットってやたら40%関係が多いと思う
    べジブルもターン開始時40%だったし

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年2月6日 4:12:26 PM

  • 私もずっと使ってないけど使い所はまだまだあるキャラだとは思う。
    つい昔の癖で1枠目に置きたくなっちゃうけど3枠目か見極め後は好きなところ置けばまだまだ活躍できると思う。
    必殺に弱いサタンくらいの用途で使えばダメージも少し稼げて良いキャラじゃないかな。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月6日 4:12:25 PM

  • 極力は身勝手でもう楽勝になったぞ

    by 49.104.3.43 匿名 €2021年2月6日 4:12:17 PM

  • バグキャラヒュンケルを見習え
    全部HP1で受け止めるぞ

    by 49.98.160.197 匿名 €2021年2月6日 4:10:18 PM

  • 極限バトロだと虹でも使わんよ、悟空系譜超速染めでゴリ押しした方が早いから

    ただベジットパのサブで使うなら力ベジットとピッコロの見極めもあるしより安全に使える

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 4:09:56 PM

  • こいつ自体が微妙だからか、俺のが無凸だからか、結局極力バトロじゃ使わんかったなあ
    反撃の火力も雀の涙、必殺でも対して削れない、たまに必殺食らって瀕死、通常攻撃も完全カット!ってほどじゃない
    サポートメモリーのおかげで悟飯サンドでクリアできた

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 4:03:44 PM

  • 極限バトロなんて大体のやつとっくに終わってるし全体攻撃の破壊神なんて属性違うのに防御補正なしのベジット使うとか少しは頭使えよ

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 3:59:05 PM

  • せめてベジットゼノみたいな必殺技反撃でもあればモスコ相手でも平気なんだろうけど

    by 126.33.103.73 匿名 €2021年2月6日 3:57:45 PM

  • 221.240.9.138
    極限バトロ敵「通常攻撃」
    ゴジータ「負ける!死ぬぅう!!」
    敵「ぺちっ!(通常)」

    ゴジータ「ぎゃーす!」
    はい、おわり❤️

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 3:56:19 PM

  • 全攻撃が必殺の破壊神来たら死んでまう

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年2月6日 3:55:12 PM

  • 見極めなかったとしても、先制来るところにこのベジット置かなくね?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月6日 3:54:23 PM

  • 必殺技を食らうような運の悪い奴が全部悪い(暴論)

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 3:52:13 PM

  • やれ!反撃するんだ!
    コメント合戦だ!

    by 106.161.195.151 匿名 €2021年2月6日 3:51:28 PM

  • 攻撃全部必殺技の相手には無力だよね、大乱戦のサイクロンベジータとか

    by 180.198.35.107 匿名 €2021年2月6日 3:45:47 PM

  • 49.98.216.139
    極限バトロまで来ると先制で必殺喰らったらアイテム込みでも死ぬ世界だぞ
    とくにvs極力は異常を通り越してる

    by 126.58.196.212 匿名 €2021年2月6日 3:44:55 PM

  • 力ベジットもピッコロも自身の見極めもあるのに何を言ってるのか

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 3:40:17 PM

  • 221.240.9.138
    極限バトロ敵「通常攻撃ガガガッッ!!!!」
    ベジット「勝てる!死ねぇえええええっっ!!」(反撃)
    敵「ボッ!(必殺)」

    4 5 万

    ベジット「ぎゃーす!」
    はい、おわり❤️

    by 118.1.92.118 匿名 €2021年2月6日 3:37:09 PM

  • ダメカ貫通持ちで高DEF必須の敵なんかが出てこない限りは絶対腐らないよなあこいつ

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月6日 3:31:36 PM

  • 五臓六腑を越えようとすなw

    by 1.66.103.72 匿名 €2021年2月6日 3:29:33 PM

  • おいおい四面楚歌の逆襲じゃねーかこのコメ欄

    by 106.129.120.237 匿名 €2021年2月6日 3:19:02 PM

  • 出来損ないに限ってw多用するらしいよ
    あっ、先駆者がいましたかすいません

    by 126.33.86.191 匿名 €2021年2月6日 3:11:52 PM

  • 今日は真ブロの日なので午後に極技LRブロリーの改訂お願いします

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月6日 3:11:07 PM

  • これでもかってくらい悪口詰め込みすぎじゃないですか

    by 126.157.6.125 匿名 €2021年2月6日 3:07:02 PM

  • 漢字多く使うとかっこよく見えるもんね意味違っても使っちゃうよね…

    ねーよバーーーカw一生部屋に引き篭もってろカス人とコミュニケーション取ろうとすんな出来損ないwww

    by 126.242.178.143 匿名 €2021年2月6日 3:03:41 PM

  • 五里霧中とかいう新キャラ混ぜてくるのやめーやw

    by 124.241.182.251 匿名 €2021年2月6日 3:01:08 PM

  • リーダースキルもだが初めての反撃持ちとして実装されたこいつは初登場時度肝を抜かれた!
    ありえない火力を叩き出しこいつ1人いれば中身なんて何入れてもクリアできてしまった記憶がある。
    いきなりインフレする楽しみもあったよなー

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月6日 3:00:47 PM

  • 五里霧中の活躍もおかしいけどな

    by 126.166.35.229 匿名 €2021年2月6日 2:56:53 PM

  • こいつと力ゴジータと体ブルベジが当たったときはまじで嬉しかった。いまの目玉が当たったときの数倍うれぴかった。

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年2月6日 2:47:58 PM

  • そういうネタがあるんよ

    by 49.97.94.208 匿名 €2021年2月6日 2:46:38 PM

  • 6周年コインの記事で「八面六臂の活躍」を「五臓六腑の活躍」と書いている人がいてな…w笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月6日 2:46:33 PM

  • 強いけど、
    結構ケチのつく性能な気がする

    by 106.161.195.151 匿名 €2021年2月6日 2:46:32 PM

  • 五臓六腑の活躍で合ってるぞ^_^

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月6日 2:44:40 PM

  • 1.66.103.72
    五臓六腑の活躍って何だよ?
    それを言うなら五里霧中の活躍だろ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月6日 2:40:53 PM

  • どうせ3億だか3億5000万DLチケットで出てくるからそれまで待った方がいいと思うの。

    by 182.251.50.49 匿名 €2021年2月6日 2:39:43 PM

  • 犬なき村怖すぎて泣きそう!
    これはやばいわ!犬がこわくなったわ!もうかえんわ!

    by 60.149.58.6 ルヒィ €2021年2月6日 2:31:43 PM

  • まさに五臓六腑の活躍

    by 1.66.103.72 匿名 €2021年2月6日 2:30:36 PM

  • 体ベジットはダメカはそのまま補正率が上がるんじゃね?
    なんで火力は向こうが圧倒的に上でこっちは防御より

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月6日 2:20:03 PM

  • by 60.66.52.88
    前者だよ

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年2月6日 2:18:56 PM

  • 極限フェスで稀にピックされるタイミングなら赤コイン対象だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月6日 2:17:56 PM

  • べ↑ジットなのかべ↓ジットなのか、
    どっちなんだいッ

    by 60.66.52.88 匿名 €2021年2月6日 2:17:30 PM

  • 腕組みどれも嫌

    by 14.132.11.152 匿名 €2021年2月6日 2:09:18 PM

  • 力ベジットパで使いたいんだけど無凸だから使おうか迷ってるんだけど、コイン200枚あって交換して1凸すべき?アル飯とか他のキャラは揃ってるんだが

    そもそも再録すらされんからな
    5000円のスーパー龍石買って凸るのがいいよ

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月6日 2:07:54 PM

  • 破壊神イベントだけど、やっぱり第7のビルスは最高難度であって欲しいよね。ただでさえ難しいイベントをこれ以上難しくするには、敵の火力や防御力上げれば簡単だけど、超属性の攻撃軽減みたいなのにして欲しいな。
    そうすれば、魔人ブウ編じゃクリアできないだろうし、ビルスらしいギミックだと思う。力ベジットだけじゃなくLRブウにも接待されるイベント作って欲しいな。
    もちろんLRブウ持ってないけどな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月6日 2:07:50 PM

  • 220.96.91.136
    まぁ古参からするとそいつら虹だったりかなり凸進んでるからなぁ
    入らない方がありがたいレベル

    by 49.97.111.217 匿名 €2021年2月6日 2:05:57 PM

  • 640連して左端なし
    キレていい?

    by 49.98.134.242 匿名 €2021年2月6日 2:03:39 PM

  • 迫真の繰気弾

    by 126.21.220.33 匿名 €2021年2月6日 2:03:02 PM

  • 属性70%フェス限て
    最近全く再録されないよね
    このベジットやゴルフリ,力セルみたいに
    極限すれば強いのたくさんいるのに

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年2月6日 2:01:15 PM

  • 俺は右上派

    by 1.75.219.30 匿名 €2021年2月6日 2:00:22 PM

  • ブルーコンビって凄いよね
    一仕事(アクティブ後の攻撃)終えたら復活演出見せてくれるんだぜ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月6日 2:00:13 PM

  • 左下微妙じゃね?…
    肩下がりすぎててなんかおかしいし

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月6日 1:59:24 PM

  • by 1.75.217.109
    左下が一番いいね!!

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年2月6日 1:49:09 PM

  • 復活使いたいのにその前に倒してしまう。
    気軽に復活演出みたい

    by 60.109.155.199 匿名 €2021年2月6日 1:47:48 PM

  • 流石に勿体無いかな、個人的にはやめといた方がいいと思う、いつか副産物とかで出るかもしれんし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 1:46:58 PM

  • 体属性ベジットほんとかっこいいから強くなってくれよ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月6日 1:46:51 PM

  • 力ベジットパで使いたいんだけど無凸だから使おうか迷ってるんだけど、コイン200枚あって交換して1凸すべき?アル飯とか他のキャラは揃ってるんだが

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月6日 1:45:07 PM

  • 当時はこいつめちゃくちゃ欲しかったな…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月6日 1:40:56 PM

  • いくら極限でステータスが高いって言っても40パーアップは微妙だよね。必殺火力でないし。

    by 126.21.220.33 匿名 €2021年2月6日 1:36:30 PM

  • 死んではないだろ
    火力が欲しい場合は使うだろうし
    まぁ持ってない俺は天下一ベジット使ってるけども

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月6日 1:36:11 PM

  • こいつの極限バトル復刻で通常産の技ベジットと知ベジットの極限はよしてほしいわ、5周年がしんだ今技サポートベジットが黒髪ベジットのして希望

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 1:32:10 PM

  • 腕組み欲張りセット

    by 1.75.217.109 匿名 €2021年2月6日 1:32:01 PM

  • 速ベジット→より防御を求める場合
    体ベジット→より火力を求める場合
    ってイメージが染み付いてるから極限後もそんなんで頼む

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月6日 1:29:10 PM

  • こちらこそ早とちりしてすいません

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年2月6日 1:28:39 PM

  • 見極め前に事故って大ダメージ食らう印象しかないなぁ。
    反撃も会心のらないと威力低いし物足りなく感じてきたな。
    通常カットにはかなり助けられたしのは事実だが必殺でかなり死んだのも事実

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年2月6日 1:28:14 PM

  • 誤解させて、すまんやで。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月6日 1:27:20 PM

  • ヒーローズの最近増えつつあるベジット族実装はよ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 1:26:39 PM

  • 何故か虹なったから極限はよ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月6日 1:25:48 PM

  • なんだ、そうなのか

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年2月6日 1:25:23 PM

  • えぇ…(困惑)
    誰も弱いとか言ってないんだけど…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月6日 1:23:05 PM

  • 60.137.17.193
    使ってもないクセにこのベジットの評価を語るな

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年2月6日 1:20:57 PM

  • 相手の防御力とHPが高いせいで火力が物足りなくなったな

    by 126.156.103.219 匿名 €2021年2月6日 1:17:34 PM

  • シンプルに超サイヤ人ゴジータが超で出たんだから
    ベジットも超サイヤ人ベジット出そうぜ!!!
    そしたら同盟回避なるし!!!!!

    by 126.224.78.200 匿名 €2021年2月6日 1:17:10 PM

  • 不評で草。
    強く生きろ、速ベジット()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月6日 1:15:15 PM

  • 4年半前にシングルで当てて目玉飛び出た

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月6日 1:13:16 PM

  • 2倍クリアと2回クリアの違いでしょ(ブースト計測

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月6日 1:05:47 PM

  • コサック必殺だよね!

    by 106.73.7.160 匿名 €2021年2月6日 1:05:02 PM

  • 次の更新っていつとか出てた?
    10日?上手くハマらなくてクリア出来てなかったキテラが今日終わったからほんとにやることがなくなってしまった…

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月6日 1:03:45 PM

  • 回数達成ミッションが、ブースト機能の効果対象外なの訳わかんないや

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月6日 1:01:49 PM

  • 体ベジットはぶっ壊れて欲しいなー
    他のベジット達と違って腕組んでる立ち絵なのが特別感あって好きなんだよね

    by 49.98.209.163 匿名 €2021年2月6日 12:54:42 PM

  • あの腕組みカッコイイとか目腐ってる

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年2月6日 12:54:40 PM

  • 私の大好きドッカンユーチューバー❤️❤️❤️❤️
    一位:モチヤ
    二位:チョメ
    三位:げるし
    四位:もこ
    五位:ソニオ

    by 126.233.38.39 匿名 €2021年2月6日 12:50:48 PM

  • by 49.104.3.43 匿名 €2021年2月6日 12:45 PM
    わかる
    確定演出だとベジブルとの差が酷い
    なんか面長だし

    by 106.133.171.71 匿名 €2021年2月6日 12:49:27 PM

  • by 60.119.89.204
    良極限か?w
    元が強いからあの程度の極限でも強いって感じだろ

    by 133.106.154.190 匿名 €2021年2月6日 12:47:00 PM

  • こいつみたいな微妙極限は体ベジットではやめてほしいなぁ。強いけど欲しい性能ではなかったから。
    体ベジットは攻撃性能はそのままでいいから「ダメージ40%カット&通常攻撃はさらに20%カットして反撃」にしてほしい。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年2月6日 12:46:57 PM

  • 言うほどかっこいいか?
    筋肉がなんか不自然で好きじゃないわ

    by 49.104.3.43 匿名 €2021年2月6日 12:45:16 PM

  • 排出時の立ち絵がカッコいい×99

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月6日 12:43:51 PM

  • 2凸だけど破壊神イベで充分な強さを発揮してた。
    攻撃回数多いけど必殺は1発だけって曲面だと頼れる。

    by 126.199.83.214 匿名 €2021年2月6日 12:39:31 PM

  • 力超ゴジータの有様を見てると良極限だったなと思うわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年2月6日 12:36:53 PM

  • そろそろ悟空伝ミッション追加して欲しい

    by 60.149.58.6 たんじろー €2021年2月6日 12:36:31 PM

  • 地味に力ベジットパでピッコロと並べるのもいいと思う(小並)
    重ねたいけどいつになったらそもそもピックアップされるのだか(遠い目)

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年2月6日 12:36:13 PM

  • 70%リーダーでぶっちぎりで強かったよな
    120%が出るまでずっと最強だったし

    by 1.75.254.62 匿名 €2021年2月6日 12:33:22 PM

  • こいつで必殺食らったら100%負けるがその分来なかったら無敵だから割りきって運ゲーム出来る

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月6日 12:32:43 PM

  • 守りの速、攻めの体を期待

    by 180.198.35.107 匿名 €2021年2月6日 12:31:52 PM

  • 体ブルベジが40%カットの怒涛の連撃である程度きっちり受けれるから
    50%の120補正でもかなり楽になるだろうね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月6日 12:30:14 PM

  • 力ベジットと組み合わせたら無敵だから好き

    by 114.157.212.231 匿名 €2021年2月6日 12:26:15 PM

  • 50%じゃ今の環境じゃガンガン攻撃通されそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月6日 12:25:52 PM

  • 体ベジットはシンプルに強化してほしい。現状は仕上がりが少し遅いんよな。軽減率は50%のままでもいいから攻撃を受けるたびにATKとDEF30%アップ(最大120%)とかになれば必殺には弱いっていう弱点は残るけど化け物じみた火力出せて楽しそう

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年2月6日 12:22:03 PM

  • 頭脳戦ならピッコロで見極めもできるからな

    by 49.98.216.139 匿名 €2021年2月6日 12:21:15 PM

  • リンクレベル導入でちょっと強くなった

    by 182.251.50.118 匿名 €2021年2月6日 12:19:23 PM

  • ダメカ持ちのくせに壊れ極限にならなかったやつ

    by 49.98.209.163 匿名 €2021年2月6日 12:17:50 PM

  • 80%カットはエグいよな
    極限当初は物足りなさからだいぶ叩かれてたが

    まぁ実際物足りんのだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月6日 12:17:18 PM

  • 体ベジットはむしろ攻撃寄りに全振りしてくれてもいいかな、そんくらい差別化してほしい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 12:16:44 PM

  • 元が強いから残念極限でも相変わらず強いけど、せめてATKとDEF40%upくらいは常時発動にして欲しかった
    敵の火力によっては通常攻撃でも一撃目はそこそこ食らうのでビビる

    by 122.133.75.34 匿名 €2021年2月6日 12:15:13 PM

  • 当時は当てて嬉しかったなあ
    こいつもいわゆる覇権キャラだったし
    超激戦勝ててないやつもフレに湧きまくってた

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 12:14:58 PM

  • 力ジャネンバみたいに体ベジットも極限してもリンクMAXにしてる速ベジット使った方がいいって事にならなければいいけどどうなるか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月6日 12:14:44 PM

  • 体ベジはダメカ倍率が据え置きな代わりに必殺技も軽減できるとかにして差別化されそう

    by 49.98.209.163 匿名 €2021年2月6日 12:13:49 PM

  • 無凸だからかいまいち強さがわかんねえ

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年2月6日 12:13:44 PM

  • 力ゴジ持ってない層のコンプレックスを一瞬で吹き飛ばした神カード。本当にお世話になった。

    by 126.152.208.78 匿名 €2021年2月6日 12:13:10 PM

  • どこぞの合体戦士と違ってずっと使える性能だもんな

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月6日 12:12:42 PM

  • 体ベジット、極限でどうやったらこいつに勝てるのかな?防御は50じゃ足りないし…火力よりが体になって防御よりが速になるんかな(防御よりの方が強そう)

    by 126.157.35.110 匿名 €2021年2月6日 12:12:38 PM

  • 実装時から今までずっと強いって言われてるの凄いよな笑
    残念極限だったのも元が強かったからだし、本当にいいキャラだわ 体ベジットが極限してもダメカの倍率とかで使い分けできるようになりそうだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月6日 12:12:22 PM

  • 破壊神イベの苦手属性キアラ戦でもやくたってくれた
    初撃だけは1万ちょいくらうけどそれ以降はシャットアウト
    2凸で会心率5割だからいいダメージソースにもなる

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月6日 12:12:00 PM

  • こいつ好きだから生き残って良かった
    まあもうちょい必殺耐性欲しかったけど

    by 113.144.243.28 匿名 €2021年2月6日 12:11:54 PM

  • 体の超ベジットの極限どうなるんだろうな
    まー多分防御性能はこいつを超えることは無いだろうけど

    by 182.167.167.250 匿名 €2021年2月6日 12:11:54 PM

  • 変な極限よりは遥かに使える

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月6日 12:11:52 PM

  • 伊達に初代超ベジットの名前もらってないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月6日 12:11:28 PM

  • こいつに倣うなら今後来るゴジータは虹気玉依存のパッシブになるんだよなぁ

    by 220.98.70.130 匿名 €2021年2月6日 12:10:15 PM

  • この超ベジット実装時にどうしても当てられずにリセマラを決意して今に至る
    懐かしい

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年2月6日 12:08:56 PM

  • 反撃が強すぎる
    バトロで必殺封じした後とか気持ち良すぎて脳汁溢れる

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年2月6日 12:08:42 PM

  • こいつはマジで9.0でいいい力ベジットと組ませると見極めで必殺喰らうのも防げるし、破壊神イベントで通常攻撃2桁に抑えるわ先手カウンターで必殺連撃出しまくるわでマジで俺の中で株爆上がり

    by 126.235.55.126 匿名 €2021年2月6日 12:06:43 PM

  • めっちゃ強いけど正直1番残念極限だった

    by 126.34.134.59 匿名 €2021年2月6日 12:05:41 PM

  • by 118.1.20.4
    友達だと思ってたのに…

    by 14.11.0.66 匿名 €2021年2月6日 12:02:28 PM

  • 力ベジットと組ませれば、ほとんど弱点ないような感じだし、強いよなぁ
    しかも無理やり組ませないといけないわけじゃなくて、相性もいいし

    by 1.75.219.30 匿名 €2021年2月6日 12:02:14 PM

  • 必殺技には弱い

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年2月6日 12:01:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム