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【比類なき黄金の気】超ベジットの考察 ※2019/4/7改定

time 2019/04/07

【比類なき黄金の気】超ベジットの考察  ※2019/4/7改定

【比類なき黄金の気】超ベジットの考察です。

 

 

理論上最高ATK

 

最高ATK
(反撃2回込
)

最高ATK
(反撃4回込
)

リーダー補正無し

256398

431664

70%
サンド

559444

941862

90%
サンド

646029

108万

120%
サンド

775905

130万

130%
サンド

819198

137万

150%
サンド

905782

152万

170%
サンド

992367

167万

気玉リーダーサンド

352

593万 

※反撃2回…『必殺前反撃2回』

※反撃4回…『必殺前反撃2回』+『必殺後反撃2回』

 

のページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


超速


48

HP

11150

ATK

10840

DEF

4225

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…味方のATK1ターン30%up

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+3,

HP,ATK,DEF

70%up

パッシブスキル

『完璧な戦闘』

通常攻撃ダメージを80%軽減
超絶大な威力で反撃

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 

【究極を超える合体】
超ベジット

【比類なき黄金の気】
超ベジット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

【カテゴリ】

ポタラ

魔人ブウ編

 

 

【概評】

『反撃』により火力を出すキャラクターなので、反撃の威力を加味した仮想ATK値を掲載しています。反撃の仕様については下記記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など


フェス限定キャラである【究極を超える合体】超ベジット超激戦イベント『閃光のポタラ』で手に入る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 
2016年7月に実装されてから実に3年近くが経過しましたが、
『反撃』『80%ダメージカット』を武器に今尚最前線の強さを誇る、歴戦の勇者とも言うべきキャラクターです。


火力は『反撃』を重ねることで現在の最前線のキャラクターと同等程度のパワーを発揮することが出来、防御は通常攻撃だけながら『80%』という超高倍率ダメージカットで、カテゴリバトルロードですら完全防御を展開出来る程の優秀さです。

 

例えば、同じく『超速属性』で2018年12月登場のフェス限、【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ比較してみましょう。

『100%解放・150%サンド・フルリンク』という条件で比較した場合、以下のような対応になります。

 ベジット
(反撃2回)
ベジット
(反撃4回)
ゴジータ
(効果抜群込)
ATK値139万228万250万
防御通常攻撃ダメージ80%カットDEF9万
中確率回避

 

反撃を4度も浴びせたのなら、最早その火力は『効果抜群』を考慮した超サイヤ人ゴジータの火力に迫る程になります。

防御性能は随分色が違うので一概な比較も難しいですが、少なくとも『最高難易度イベントで通常攻撃を完封出来る』というのは、全キャラクター中でも有数の特性です。

 

まあ、ゴジータはこれに加えて更にブルーへの変身なんかも持っている訳で、『最新フェス限と同格』は流石に誇張も過ぎますが、一部匹敵するだけの実力を持っているという見方は十分に出来ます。

 

実際、カテゴリ世代フェス限として、同名カード・【無限の輝き】も登場しましたが、防御性能ではこちらの方が上を行き、敵火力のインフレが極まる現環境では、こちらの方を採用したいケースすらあるでしょう。

 

特に防御性能に長けているという点は極限Zバトルでも非常に有効で、カテゴリ特攻の極限は勿論、『敵が力属性の極限』であればカテゴリ特攻を無視して登板出来る程で、活躍の場も広くなります。

 

3年という長い歳月、そしてカテゴリ世代フェス限の同名カード登場、これだけの障害を素のままで乗り越えたキャラクターというのも、他に例が無いでしょう。

 

そして、そんな今でも実力十分のこのカードに、『極限Z覚醒』という更なる光までもが見えてきました。

 

※参考・【ドッカンバトル】極限Z覚醒キャラクターまとめ。今後覚醒しそうなキャラなど

こんだけ強かったらもう弄る必要ないだろ…とも思いますが、【復讐の焔】ゴールデンフリーザはまさに『今でも戦えるコスト48フェス限が更に魔改造された』という前例となり、この超ベジットも、更にとんでもないことになる可能性も出て来ました。

 

パワーアップ次第では、誇張抜きで『最強キャラクター』の1人に名を連ねる可能性もありますし、現在の強さ、未来への展望、どちらを取っても希望に満ち溢れています。

 

『実装から3年が経過しても生き残っている』というのは、即ち3度もの『周年記念』をも乗り越えているということで、度重なるインフレにここまで耐えたキャラクターも片手で数えるに足る程でしょう。

『単純に強いキャラクター』も今となっては数多いですが、強さをそのままに長きを戦い続けたこのカードの存在感は、原作最強の戦士に相応しいそれでしょう。

 

このように、総合力で言えば今尚最前線ではありますが、『火力』については流石に若干物足りなくなってもきたでしょうか。

 

前述のように、反撃を4度も重ねれば【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータなんかとも遜色ないレベルにはなりますが、条件の手軽さは段違いでしょう。

 

『反撃4回』という条件を引き出せるかは敵の攻撃の階数・分散次第ですし、例えば『必殺前反撃2回』程度に収まるのであれば、それこそゴジータの半分くらいの火力です。

『ハマれば超火力』は間違いないですが、アベレージの火力で見れば、今の環境では流石に抜きんでた程でもありません。

 

それこそ前述の同名カード・【無限の輝き】なんぞは比較にもならない程の超火力になる訳ですし、ダメージ軽減アイテム等の使用を前提で考えるのなら、大きく水を空けられてしまうことも間違いないでしょう。

 

ただ、それも『環境トップクラスの面々と比べて』という比較であり、要するにこの超ベジットの立ち位置はそのレベルにあるということです。

 

バトルロード・極限・大乱戦、今のドッカンバトルの最高難易度イベント全てにおいて大活躍出来るキャラクターです。

 

【使用動画】

100%解放して、『ポタラ』カテゴリバトルロードで使用しています。

ATK低下やダメージ軽減抜きでも敵の攻撃は完全カット、4度の反撃を重ねることで『ATK370万相当(会心反撃込み。会心抜きならATK300万弱相当)』のダメージを与えています。

火力も相当なモノですが、やはりカテゴリバトロの敵相手に完全防御をかませる、というのが、現環境における最大の差別化点でしょう。

無論、必殺技にはノーガードな訳ですが、そこまで求められるキャラはゲーム中でも有数ですし、欠点と言う程でも無いでしょう。

攻守共に非常にハイレベルなキャラクターです。

 

 


【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK
(反撃2回込
)

最高ATK
(反撃4回込
)

リーダー補正無し

381330

624846

70%
サンド

855342

140万

90%
サンド

990774

162万

120%
サンド

119万

195万

130%
サンド

126万

206万

150%
サンド

139万

228万

170%
サンド

153万

251万

気玉リーダーサンド

549

900万 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK
(反撃2回込
)

最高ATK
(反撃4回込
)

リーダー補正無し

304683

507249

70%
サンド

673753

112万

90%
サンド

779202

129万

120%
サンド

937373

156万

130%
サンド

990099

164万

150%
サンド

109万

182万

170%
サンド

120万

199万

気玉リーダーサンド

428

713万

※反撃2回…『必殺前反撃2回』

※反撃4回…『必殺前反撃2回』+『必殺後反撃2回』

 ※潜在能力解放の仕様についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に倍率補正は出来ませんが、反撃を重ねて火力を出すキャラクターですし地力も高すぎますから、解放適正は極めて高いです。

潜在能力スキルとしては、『会心』が最も優先度が高いです。カウンターにも会心判定が入るため、鬼のような連続カウンターでの連続会心抽選で、苦手属性だろうがお構いなしにダメージを通していきます。『会心』全振りでも全く構わないでしょう。

『連続攻撃』は追加効果の重ね掛けも狙え、これは自身のカウンターの威力向上も狙えるのでこちらも恩恵は中々ですが、やはり会心の方が明らかに恩恵は大きいでしょう

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 


【相性の良いキャラクター一例】

LR【合体する超パワー】超ベジット

ポタラ』カテゴリでこの2体が並んだりしたら、もう手の付けようがありません。嵐のようなカウンターで、一瞬で勝負は付くでしょう。

また、『変身』キャラの特性として、同名キャラ同士でもリンクが発動します。

※参考・【ドッカンバトル】『変身』機能について。仕様・キャラ一覧など

 

【ポタラの真価】ベジット

このベジットは元々パッシブにATK補正を持っていないので、サポートを掛けると丸々火力が上昇します。

例えば反撃含めてATK200万相当の火力であれば、30%upのサポートでATK60万上昇相当の効果が得られるので、サポートとの相性は非常に良いです。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 


LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

昔はバランス調整の一環だったのか、『超速属性の必殺封じキャラ』は全く登場しませんでしたが、最近は普通に出るようになりました。

属性デッキでも『必殺封じ+カウンター』の最強コンボを決めていけます。

 

【時の力の解放】時の界王神(時の力解放)

『サポート+必殺封じ』ということで、このベジットの強さを最大限に引き出せるような存在です。

ポタラ』はその他にもサポートと相性の良いキャラが多く、サポートが入ると一段上の実力を引き出せるキャラが多いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。

パッシブによる反撃は必殺技レベルに依存しないため、老界王神カードを使わなくても非常に強烈な火力を出せる…というのも1つの強みですが、潜在能力解放の恩恵が非常に大きいので、右下ルートを進むためにも是非使っておきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【究極を超える合体】超ベジットを排出対象のフェスで引き当てることになります。

最古のコスト48世代フェス限ということで、本来であればとうに色褪せてていてもおかしくない歴史のある存在ですが、今尚多くのイベントで大活躍出来る、非常に万能で強力な当たりキャラクターです

インフレの激しいこのゲーム、3年間も上位集団の一員として走り続けるのは難事ですが、このベジットはそれをやってのけた数少ない内の1人で、原作最強戦士の面目も躍如といった所でしょう。

来る極限Z覚醒、どれだけのパワーアップを遂げるのかも非常に気になる所です。

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コメント

  • とりあえずお前は体ベジット見習って腕を組め

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年7月21日 9:13 PM

  • 正 極限後のリーダースキル
    ↓ 速属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月20日 11:41 PM

  • 速の超ベジット極限予想

    極限後リーダースキル
    速属性のHPとATKとDEF130%UP

    極限後必殺技
    ATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、仲間のATKとDEF40%UP

    極限後パッシブ
    ターン開始時にATKとDEF77%UP、敵の必殺技を50%軽減&敵の通常攻撃を85%軽減し超絶大な威力で反撃

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月20日 6:39 PM

  • 59.147.141.250
    おいクソガイジ!
    生きてるか!?

    by 1.75.2.48 匿名 €2019年7月13日 3:53 AM

  • 極限もしてないのに2週目と評価互角って控えめに言ってヤバいな。

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月29日 7:21 PM

  • ターン開始時にATKとDEFが70%アップだけでも追加されたらぶっ壊れになりそうな気がする

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年6月23日 1:07 AM

  • こいつの極限は火力より守りを強化してほしいな
    常にダメージ50%軽減&通常攻撃をさらに40%軽減みたいな感じで
    それなら体ベジとの使い分けもできるし

    by 119.83.13.7 匿名 €2019年6月21日 10:09 AM

  • 超3ベジータは極限しなくても十分やっていけるぞ
    やっぱりダメカがナンバーワン

    by 115.38.119.209 匿名 €2019年6月21日 12:04 AM

  • この超ベジットほど長く生き残ってるキャラ他にいます?
    強いて言えば技黒髪ベジットとかだけど、それも現在はギリギリ外れではないくらいの地位に甘んじているわけで。

    by 106.159.156.246 匿名 €2019年6月16日 1:07 PM

  • 初期配置論ww

    by 111.169.66.204 匿名 €2019年5月7日 11:32 PM

  • 久しぶりに59.147.141.250の事を思い出した
    今でも元気に初期配置論考えてるのかなぁ・・・

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年5月6日 4:28 PM

  • 59.147.141.250はここの事がキッカケで自分の意思で自宅マンションから飛び降りてもういないんですよ…

    by 106.129.81.227 匿名 €2019年4月21日 6:31 PM

  • カリケルがフェス限LRすら追いつけるか分からない(というより追いついてる)くらいのぶっ壊れだったから
    このベジットも極限して同じくらいのぶっ壊れとなるのか期待

    by 163.49.204.35 匿名 €2019年4月18日 5:23 PM

  • by 1.79.84.228 匿名 €2019年4月18日 2:45 PM

  • あーあレスバトル終わりかよ…

    by 126.35.148.89 匿名 €2019年4月18日 11:13 AM

  • 59.147.141.250

    無能なお前の為に初期配置は完全ランダムって管理人が書いて来るてるから記事見てこいカス
    精子からやり直せボケ

    by 126.199.205.189 匿名 €2019年4月15日 6:31 PM

  • ↓わいでもいけりゅ?

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月15日 3:48 AM

  • 59.147.141.250
    俺の知り合いにペットフード工場で働いている奴いるんだけど、君はそこで役に立って見ないかい?その知り合いに掛け合ってあげるよ。君はただミキシングマシンに入り込んでもらうだけなんだけど、きっと世の中の役に立つと思うよ。すごく簡単な仕事なんだけど、どう?

    by 106.129.88.252 匿名 €2019年4月14日 1:57 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM
    こういう自分が間違ってるかもしれないってことを意地でも認めたくない人っているよね。人から指摘されたことを素直に認められない人間は全く成長しないと思うわ。
    まあ、こんなこと言っても無駄だと思うけど

    by 124.103.201.217 匿名 €2019年4月14日 12:57 AM

  • 59.147.141.250
    お前の家族が死ね

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年4月14日 12:37 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM
    いやいや複数アカとかじゃなくて、お前がこれだけの人数から反感買われてるっていうだけの話な

    そろそろ気持ち悪いなお前

    by 49.98.46.215 匿名 €2019年4月13日 10:58 PM

  • 59.147.141.250
    まぁ100歩譲って初期配置の法則があるとして、バトロとかの2戦目以降は意味ないよね?
    使える知識には思えない

    by 1.66.103.205 匿名 €2019年4月13日 10:37 PM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM
    一番必死なのはお前やん

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年4月13日 10:15 PM

  • by 59.147.141.250

    by 126.233.147.168 匿名 €2019年4月13日 9:33 PM

  • 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM

    早く謝って楽になろう!
    素直に謝れる人になりなさい

    by 126.152.73.33 匿名 €2019年4月13日 9:19 PM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM
    その言い方だと汚い言葉ながらもまともな事言ってる他のコメントは悪で君の支離滅裂で一貫性と正当性に欠けるコメントは正義だって言いたげだね
    世間一般的には君みたいな人の事を自己愛性のどうのこうのって言われるんだよ
    理解できるかな?
    それと反論するなら他の人の事じゃなくて御自身の発言と主張を見直してそれについて一字一句妥協することなく説明したらどう?
    まあそれが出来ない人間だからこんなしょうもない理論しか建てる事が出来ないんだろうけど

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年4月13日 9:09 PM

  • by153.199.238.168

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月13日 8:53 PM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM
    うん、そうだね!じゃあ死ね

    by 36.237.194.55 匿名 €2019年4月13日 8:51 PM

  • 59.147.141.250
    もうお前の主張が大嘘だって証明されてるんだからさ、しょーもないホラ吹き続けんのやめろよガイジ
    それに匿名掲示板の書き込みに複数アカウントだとかほざいてる時点でサイトの仕組みも分かってない情弱だって自分から言ってるもんだと自覚されてない?
    明らかに狂ってんのはテメエだよ

    by 49.98.8.219 匿名 €2019年4月13日 8:43 PM

  • ↓もうまともな人間がいない
    わざわざ複数アカで必死になる意味も良くわからんw
    ちゃんと文面を理解して初期配置で何度か気玉取ってくだけで気付けるレベルなのにな
    汚ない言葉使ったコメントはまるで正義みたいになってるし、つくづく狂ったコメント欄だわ

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 8:16 PM

  • 59.147.141.250
    おめぇまぁだ生きてたんか?
    オラおどれぇたぞ

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月13日 10:58 AM

  • 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 12:56

    まともぶってんじゃねーよw
    早くみんなに謝れ

    by 126.152.73.33 匿名 €2019年4月13日 8:15 AM

  • おっ コペルニクス的馬鹿者発見

    by 106.128.6.238 匿名 €2019年4月13日 5:23 AM

  • おめーはすげーよ、たった一人でよくぞここまで
    次うまれかわるときはいいやつにうまれかわんだぞ じゃな
    ちゅいいーーん、ぶおぉ ぶぎょおお、ごおおおおお 
    ぷぎゃー!ぷぎゃー!ぷぎゃぁああああぁぁぁ

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月13日 2:28 AM

  • by 59.147.141.250
    消え失せろ!二度とその面見せるな!

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年4月13日 2:12 AM

  • by 59.147.141.250
    死ねゴミガイジ

    by 36.237.194.55 匿名 €2019年4月13日 1:56 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 12:56 AM
    ドッカンガイジあるある
    ・自分だけがまともだと言い出す
    ・自分の体感が絶対
    ・確率の計算ができない
    ・そのくせ証明動画を作らない
    ・くだらない意地を張る

    by 110.163.143.10 匿名 €2019年4月13日 1:39 AM

  • 59.147.141.250
    あ、結局お前回答無視して逃げたな
    「知らないユーザー多いだろうけど、最初の初期配置で敵が必殺技どこで撃ってくるかどうか分かるケースも多いしな」
    なんて言っといてこっちが初期配置見せて必殺どこですか?って言っても答えられないって事は全部嘘だったんだな
    理解力も何も必要ない、単純な話だよね
    俺はお前に主張を証明できるチャンスを与えてやった
    お前はそれを自ら放棄した、その意味がわかるよな?
    お前みたいに平然と嘘ついて他人を見下すクズがよくものうのうと誹謗中傷するなだのほざけたな
    人生で出会った人間の中で間違いなくお前が1番性根が腐ったゴミクズ野郎だわ
    山奥に閉じこもって二度と社会に出てくるなよ胸糞悪いカス野郎

    by 49.98.11.33 匿名 €2019年4月13日 1:25 AM

  • 59.147.141.250
    あ、キチガイだ

    by 106.129.81.56 匿名 €2019年4月13日 1:19 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 12:56 AM
    まともじゃないのはお前だけなんだよなぁw

    by 111.169.66.204 匿名 €2019年4月13日 1:05 AM

  • ↓まったくだなw
    まともな人間が見当たらない

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月13日 12:56 AM

  • 59.147.141.250が人気者すぎて嫉妬するわ

    by 49.98.73.228 匿名 €2019年4月12日 10:50 PM

  • やめて!もう彼のHPは0よ!

    by 106.180.23.66 匿名 €2019年4月12日 6:01 PM

  • ターン先頭君といいブロキッズといい
    たまに名物男が現れるな
    誰も賛同者がいないのに、よくそこまで自分は間違っていないと主張できるな
    でも少しうらやましいよ・・
    そんな厚かましさが

    by 126.209.53.158 匿名 €2019年4月12日 5:07 PM

  • 59.147.141.250

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月12日 8:11 AM

  • 59.147.141.250
    言い訳はいいから早く答えてよ
    どこに必殺撃ってくるでしょうか?
    間違ったら君の主張全部嘘っぱちになるんでよろしく
    あー、あと無視して答えなくても逃げたって事で嘘になるんで

    by 1.75.248.192 匿名 €2019年4月12日 7:44 AM

  • ま~た頭ドッカンした化け物が現れちゃったか

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年4月12日 2:27 AM

  • 釣っている…のか?
    釣り師にしてはアフターサービスし過ぎているような

    by 182.248.224.12 匿名 €2019年4月12日 1:56 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM
    >>読解力がないor煽るだけのゴミしかいなけりゃそりゃ距離置くわ
    しかしよくここまで人様を大した理由もなく心無い誹謗中傷出来るな

    ご自分の発言は棚に上げて他人をバカにするのはいかがなものかと、君と同レベルの「会話」が出来る人はいないので自分の在り方を見直した方が良いですよ?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月12日 1:03 AM

  • by 59.147.141.250

    前々から的外れなコメントしてるし、何がドカバトある程度やってたらわかるのやら‥w

    by 49.98.44.118 匿名 €2019年4月12日 12:57 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM

    悔しくて戻ってきたんだねw

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年4月12日 12:57 AM

  • by 59.147.141.250

    こいつ前から痛かったんだな

    by 49.98.44.118 匿名 €2019年4月12日 12:52 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM
    それ、自分が話した事を証明出来ない言い訳でしょ?w
    しかしよくここまで人様を大した理由なく嘘ついて言いたい放題出来るな
    君のIDメモしとくからこれから別の記事で見つけたら「○月○日の虚言癖君」って呼んでコメントしてあげるよ
    お似合いだろ?ホラ吹きと誹謗中傷しかできない君には

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年4月12日 12:45 AM

  • 59.147.141.250

    もうあまりムキになってコメントしない方が良さそうよ?
    あなたに非があっても、流石にかわいそうになってきた

    by 110.163.217.134 匿名 €2019年4月12日 12:44 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM
    うん、だから早く証明してよ、動画付きで、誰もが納得できる検証回数でさ

    by 111.169.66.204 匿名 €2019年4月12日 12:16 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM
    特大ブーメランささってんなぁ
    とっとと自分の理論を証明して弁解すれば完全勝利なのにそれをせずに「理解力がない」「まともな態度で会話出来ない」とか人様を誹謗中傷して自分が正しいという姿勢を崩そうともしない
    お前の理論は理解する以前に完全に間違ってるしまともな態度で会話できないのも自分への反論を総スルーして愚痴しか書き込めないお前だよ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年4月11日 11:58 PM

  • ↓読解力がないor煽るだけのゴミしかいなけりゃそりゃ距離置くわ
    しかしよくここまで人様を大した理由もなく心無い誹謗中傷出来るな
    理解出来ないヤツに1つ1つ説明して納得させるメリットがそもそもないし、まともな態度で「会話」が出来るヤツもこのサイトの底辺掲示板にはもういない

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月11日 9:04 PM

  • 59.147.141.250くん結局逃げてて草ァ!

    by 1.75.249.216 匿名 €2019年4月10日 8:56 PM

  • 元々初期配置される優先順位は
    1、自色気玉が取れる
    2、より火力の出るキャラが必殺技を撃てる(例えば同名なら開放の大きい方)

    とか言ってたからリーダーと同キャラの虹フレンドを借りて簡単に試してみたら、自分の潜在解放進んでない方が1ターン目に出てきたのを確認した。
    自分の憶測をまるで真実かのように言うだけでなく、長くやってれば分かるでしょみたいな発言をしたら反感買うのは当然でしょう。

    by 124.103.201.217 匿名 €2019年4月10日 2:03 AM

  • 初期配置で必殺技が分かる人って運営人ぐらい

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月9日 11:51 PM

  • 59.147.141.250
    いや、証明出来ないなら書き込むなカス

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年4月9日 3:03 PM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月9日 6:31 AM
    いろんな人に論破されてるけど早く証明してくれない?

    体感とか完全にお前の妄想だしさ、ほら早くして

    by 49.106.200.90 匿名 €2019年4月9日 1:38 PM

  • 59.147.141.250
    おめぇはよく頑張ったよ、たった一人で誰にも理解されないのにな・・・
    じゃあな!次に書き込む時はちゃんとした事を書き込むんだぞ!

    by 1.66.101.148 匿名 €2019年4月9日 12:27 PM

  • 内部データ解析されてるサイトでそういう仕組みあるの1度も見たことないし、そんな仕様存在しないんじゃない?
    潜在解放スキルだったりパッシブ確率が解析でちゃんと数字としてデータ出てるのにそんな重要な仕様があるならもっと明るみになってるはず

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年4月9日 11:01 AM

  • コメント長すぎて縦読みないか探したけど、ねーじゃん。醜い口論やめろよ童貞

    by 106.133.50.66 匿名 €2019年4月9日 10:46 AM

  • 126.224.83.74
    彼の話し方を見てると、必殺の来る場所が分かるんじゃなくていざ想定外の場所に必殺が来たら「こっちの火力が優先されたんだな」とか無理矢理納得させるようにしてるから、結果たまたま合ってた時だけ「ほら予想通り!」みたいな解釈で当たってる印象を強くしてる風にしか思えない
    だから初期の配置を何かと理由をつけて意味ありげにしたいだけ、もう一種の強過ぎる思い込みというか宗教に近いものを感じるわ

    by 49.98.10.25 匿名 €2019年4月9日 8:57 AM

  • 要は体感でって言ってるし「わかる!こういう時はこうなるっぽいよね」っていう彼が言う建設的な話がしたかったんじゃ無いの?
    言いたいことはわかるけどみんなもその程度のことは考えてるし外れる限り予測や感の域を出ないよね。
    なんで自分がこんなに突っ込まれてるのかそもそもわかってないでしょ。
    君は何かを分かった気になってる何もわかってない普通のユーザーです。

    by 126.224.83.74 匿名 €2019年4月9日 8:32 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月9日 6:20 AM
    唯一じゃないぞ、左身勝手中央ベジブルでも撃てる
    それにさぁ、いろんな優先順位色々後付けで出してるけどさ
    結局ほとんど敵の必殺関係ないやん
    CPUが何かしらこちらが有利になるように優先してるとか言って論点ずらしてるけど、君は最初に「知らないユーザー多いだろうけど、最初の初期配置で敵が必殺技どこで撃ってくるかどうか分かるケースも多いしな」って言ったんやで?
    まずこっちの攻撃関係なのか敵の属性なのか必殺なのか何が優先されてるのか食らってからじゃないと分からない時点でどこで必殺撃ってきてるか結局わかってないやんけ
    君は必殺食らう前から何が優先されてるのか予測できるって言うなら俺が今からベジット入れたチームの初期配置画面何枚か出してこれからどこで必殺撃たれるかってクイズしたら絶対ほぼ正解できるの?

    by 110.163.143.10 匿名 €2019年4月9日 7:33 AM

  • 結局回避や気玉やディフェンスやらAIが何か判断して初期配置を設定していたとしてもそれに優先順位などの規則性がない限りは一生わかりません。
    体感でしかない。
    そんな事なら誰でも言えます。
    そして下の書き込みにもあったけど初期配置が存在するのは2ターンだけヒントとやらがあったとしても活用できるのは2ターンだけです。
    必殺が来るところや回避するかどうかを少し考えればわかるじゃんと言ってますがそうだったとしてもそのレベルの判断材料で確信めいた位置決めができるはずもない。
    そうみんなが思うのがそんなにおかしいですかね?
    もう少しちゃんと考えてみることをお勧めします。
    長文すいませんでした。

    by 126.224.116.49 匿名 €2019年4月9日 7:14 AM

  • あなたのなんで解らないの感が私はわからないんですね。
    説明が説明になっていないことがわからない様な人では無さそうですけどね。
    聞けば聞くほど何とでも言えるよねという感じ。
    どっちの言い分も見方によってはそうだね。ってなるだけですよね?
    否定に否定を重ねるのではなくて明確なアンサーがないにであれば人を小馬鹿にしたりわかって当たり前のような振る舞いは如何なものかと思いますお互いにね。
    一定の規則性や法則でないのであればもしくは複数の規則や法則の下で成り立っているのであればそれはやっぱりランダムだと思います。
    100%読み切れてこその言い方に私は感じますよ。

    by 126.224.116.49 匿名 €2019年4月9日 6:52 AM

  • まあ煽りコメントが言うように「◯◯だったら◯◯なのかの証明」はタスクキルも出来なくなって確認出来ないし、別に証拠を出した所でサンプルの1つで終わるし暇な猿キッズも沸いてくるしで説明しきれないわ
    とりあえず一番言いたいのは、攻略ってのは作り手がいる限り体感だったりで導き出せるものだからそういう建設的な話がしたかっただけなんだけどな
    民度が低い奴からの誹謗中傷コメントが来るかの方が必殺技よりも読みやすいって事はわかった

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月9日 6:31 AM

  • by 1.75.251.206
    その並びが唯一力ベジットが超必殺技撃てる並びじゃん
    その中じゃ技属性いないからってのと、解放状況分からないけど3悟空がDF高いからor力属性からの受けがあるからか
    大前提として初期配置=正解じゃなくてcpuがなにかを優先したって理屈な

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月9日 6:20 AM

  • 59.147.141.250
    こいつオーバーキルされ過ぎw
    もうHP0だよ!

    by 126.245.66.55 匿名 €2019年4月9日 5:09 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 10:25 PM
    後から謎の言い訳されそうだったから、全員が回避、反撃、必殺反撃、必殺追加効果によるサポート無しのほぼ単純なATKDEF補正パッシブだけの超パでバトロ行ってみたわ
    いきなり滅茶苦茶な並びなんだけど
    属性は有利どころか不利な受けだし速気玉無いし、案の定初期配置のままやったらいきなり技のタゴマに必殺撃たれて死んだんだが
    全員が必殺撃てる並び〜とか意味不明な事言うなよ?それなら力ベジブルが左に行くのがベストだし、タゴマの必殺受けるなら身勝手のほうがいい
    つーか色々条件出してるけどさ、もしランダムだったとしても1つぐらいは毎回嫌でも満たすだろ
    確率考えればそれぐらい分かるはずなんだけど
    明らかに規則性なんてものは無いよ

    by 1.75.251.206 匿名 €2019年4月9日 4:00 AM

  • 59.147.141.250

    「必殺技には弱い」って特徴は残しても良いと思うわ
    知らないユーザー多いだろうけど、最初の初期配置で敵が必殺技どこで撃ってくるかどうか分かるケースも多いしな
    火力の方をガッツリ上げてほしい

    体ベジットの件に関しては必殺追加効果もやたらと優先して初期配置に置くからそっちをAIが優先しただけ

    速ベジットも必殺追加効果同じだぞ
    効果優先で1枠目になるなら必殺技どこに来るかわかってないやん
    発言が矛盾してるんだよなぁ…

    by 110.163.143.10 匿名 €2019年4月9日 3:38 AM

  • 要は確実に対応可能なヒントが初期配置に隠されているとそういう事なのかな?
    体感や主観要素がてんこ盛りな気がするけどもヒントを抜け出せない時点でもうそれはランダムだと思うんだけど。
    必殺に関してはキャラごとに撃ってくる頻度があるからどのターンで来るかなくらいの予想は立つけどそれ以上は気玉もろもろ確実に読み切るのは現状難しいと思います。
    何かデータがあるならそれを開示するのか試行回数と結果の一覧か動画を載せるのが早いかな。

    by 126.224.123.211 匿名 €2019年4月9日 3:25 AM

  • 59.147.141.250
    自分では頭良いとか思ってるけど周りからは馬鹿と思われてる典型的な奴だな

    by 126.245.66.55 匿名 €2019年4月9日 2:23 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 10:25 PM
    ドッカンバトルの初期配置はマップ入って2ターン目までしか無いって知ってる?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月8日 11:33 PM

  • 今クエスト潜入したら仲間ATKup持ちのトッポが三番手だしこれもう分かんねぇな
    最初に言ってた気玉も必殺威力うんぬんも無かったことになってるしそもそも回避と必殺反撃は他の場所に置いた場合の挙動を確認する方法が無いし…
    というか、こんな多数の条件が絡み合った並べ方になってるとしたら解析でもしない限り気付く事は出来んよ
    まぁこんな法則ないけど

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年4月8日 11:09 PM

  • by 59.147.141.250
    いやお前の言ってた初期配置の条件になんも当てはまってないし後出しでやたら条件追加しだしてるしなんかもう諦めろよ
    そもそも回避も必殺返しも気玉取ってから他の場所だと回避しなかったかどうかなんて確認する術無いから
    自分の間違いを指摘されて悔しかったならさっさと証明動画出してどうぞ
    何回かステージに潜入して自分の理論通りの並び方になってるか確認するだけだしすぐだろ

    by 49.97.94.195 匿名 €2019年4月8日 10:52 PM

  • by 180.149.169.107
    お前はゲーム以前に人間性と矢印の方向から勉強してこいw

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 10:45 PM

  • by 1.75.251.7
    それだと右の紫と緑取れば、最後のベジットまで全員必殺技撃ててなおかつ解放高い有利属性で攻撃二回受けれるってAI判断だと思うわ
    速ベジブルも多分リンク切ってまでそこに配置されてるから回避しなかったか?
    体ベジットの件に関しては必殺追加効果もやたらと優先して初期配置に置くからそっちをAIが優先しただけ
    勘違いしてほしくないのは「初期配置=正しい」ではなく理由があるって意味だからな?
    それを予測しつつ自分で配置を変えるんであって、初期配置がヒントになるぞって話な
    例えばバトロとかやってみれば基本的に有利属性で受けれる様な初期配置になるし、それをそのままにするか並びを崩したくないから不利を承知で無視するかってケースはすぐに理解出来るはずだけど

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 10:43 PM

  • 妄想とかじゃなく初期配置で難易度調整的なシナリオ働いてるんだけど、意味理解出来ないかな?
    それに回避とか必殺返しが出来てからは自気玉最優先とは言ってないんだけど

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 10:25 PM

  • 思い入れが強いから格段に強くなって欲しいけどどうなるかな。バランス考えるなら必殺発動時にatk70%アップ程度だろうけどゴルフリを見ると…

    by 153.132.221.1 匿名 €2019年4月8日 8:50 PM

  • くだらない議論してないで私の動画みませんか?

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年4月8日 5:28 PM

  • 1弾超技ゴテンクス3→2弾極技ゴールデンフリーザ→3弾は5月ごろかなんか法則あるのか?

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月8日 7:37 AM

  • LRベジットが強いのはみんなもわかってるよ。
    キャラがいない時は結構変身に救われたりもしたし。
    ただ即効性や全体的なチームの底上げフォロー連携なんかが充実してきた今、攻守ともに7人編成で考えちゃうと優先順位は現状低いと言わざるをえないよ。
    キャラ揃えてやってればわかると思うけど。

    by 126.224.68.14 匿名 €2019年4月8日 7:34 AM

  • こいつはどう改造されるのだろうか
    必殺も反撃する絶対無敵になるのかATKDEF上昇パッシブが入るのか

    by 153.196.178.19 匿名 €2019年4月8日 7:33 AM

  • まあ変身しなきゃ意味ないし変身しないんだけど、やっぱ実用性の元にロマンのあるいい性能じゃん。
    受ける前提のキャラはディフエンス低下や必殺に人一倍弱いところとか考えると変身してもやっぱ一世代前になりつつあると思ってるよ。別に特別推したわけじゃない。
    まとまったアタック値に会心乗せられるのが一番だしね。
    でもそれ踏まえても、ベジットの変身後の火力超えてる奴はゴロゴロいないし、ちゃんとぶっ壊れでしょ。

    by 126.182.65.210 匿名 €2019年4月8日 5:33 AM

  • 59.147.141.250
    ↑なにこの妄想インチキ小便ザーメン 野郎は?

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年4月8日 4:28 AM

  • by 1.75.249.49 匿名 €2019年4月8日 1:31 AM
    ウイスにアクティブついたところで、一緒に編成する機会ないから無意味やな。おまけにLR超ベジットはステータス全開放してもLRブロリーの素のATKステータス並やから相当低いからちょっとどうにもならない。

    by 49.98.44.191 匿名 €2019年4月8日 2:06 AM

  • さんざん言われても変身出来ないのは事実だからなぁ、現状LRベジット、ゴジータはそこそこ受けれて超必殺技も撃ちやすいだけのキャラでしかない

    アクティブスキルでターン進めるウイスでも実装しない限り

    by 1.75.249.49 匿名 €2019年4月8日 1:31 AM

  • 59.147.141.250
    まず速気玉が無いんですがそれは…
    それにフレンドのベジブルの方が開放率低いのに優先されてるゾ
    あとスクショはないけど、初期配置のままやったら体ベジットいきなり必殺受けたしこれもうわかんねぇな
    規則性1つも当てはまってなくて草

    by 1.75.251.7 匿名 €2019年4月8日 1:07 AM

  • 自属性気玉が取れる順とか100%嘘だろ
    自属性気玉全く無いのに先発になる事とか多々あるわ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年4月8日 12:56 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 12:07 AM
    単に君が気付いてると勘違いしてるだけでそんな仕様は無いだけだぞ
    本当にそうなら証明してみろw

    by 49.97.93.228 匿名 €2019年4月8日 12:53 AM

  • 必殺来た次のターンって敵の必殺確率低いような気がするのは気のせい?

    by 106.129.126.57 匿名 €2019年4月8日 12:47 AM

  • いや変身うんぬんは散々言われてるから置いとくとしてもLRベジットの火力自体は未だに異次元だろ

    by 49.97.93.228 匿名 €2019年4月8日 12:30 AM

  • 必殺が来るところを予測するのはドッカンバトルの少ない楽しみに一つだねw
    流石にここのターンはこないだろとかここで打ってくるだろうから反撃かダメージカットを置こうとかさ。
    三番目に起きたくないけどゴルフリを置いて必殺やっぱりきたぜ!とかなるとテンション上がるw

    by 126.224.118.230 匿名 €2019年4月8日 12:28 AM

  • by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 12:07 AM
    自分の憶測だけじゃなくてちゃんと実証してから言わないと誰も信用しないと思うわ

    by 124.103.201.217 匿名 €2019年4月8日 12:19 AM

  • ↓「え?なんで必殺反撃持ちなのに受け回数少ない所に配置されてんだ?」とか思って手動で動かしてみたら「あ!反撃しないからね」みたいにわりと気づきやすい
    回避も同じ感じ
    気玉なんか3枠目の全く予測出来ないレベルから、新規で降ってきた玉が結果的に繋がったりするし

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 12:12 AM

  • LRベジット火力高いってもはや同等かそれ超えるキャラゴロゴロいるのになんでこんなに推す人がいるんですかね。
    変身緩和されない限り下のコメの通りただの高ステキャラなんですよね。

    by 126.224.72.56 匿名 €2019年4月8日 12:07 AM

  • 初期配置の法則なんてそれなりにやってたら分からない?
    元々初期配置される優先順位は
    1、自色気玉が取れる
    2、より火力の出るキャラが必殺技を撃てる(例えば同名なら開放の大きい方)
    辺りだったのが、反撃や超4実装時(初の必殺技反撃持ち)のタイミングで微妙にAIが変わって「事前に反撃出来るか否か?」も初期配置に影響する様になった
    管理人も腐るほど沢山いるユーチューバーも誰も気付かないのが不思議
    それなりに気付いててコメントしてないだけのユーザーはいると思うが

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月8日 12:07 AM

  • LRベジットはそもそも変身できないから関係ないんだよなぁ、現状ただの高ステータスキャラでしかない

    by 49.98.10.87 匿名 €2019年4月7日 11:57 PM

  • こいつや体の反撃の火力の伸びすごいんだけどやっぱまとまった火力の方が1人を確実に潰せて会心の旨味もでかいから、それ踏まえてもバケモノ火力のLRベジットってやっぱぶっ壊れだわ

    by 126.247.76.209 匿名 €2019年4月7日 11:19 PM

  • ベジットの変身よっしゃ~フェスこないかなー

    by 14.133.202.212 匿名 €2019年4月7日 10:56 PM

  • 実力的にまだ最前線ってことでしょ

    by 1.75.229.246 匿名 €2019年4月7日 8:42 PM

  • まあ変身ベジータんときベジータブルー再録されてたけどな
    けど48はそいつだけだったし入手しづらくなってんのは確か
    力セルと界王拳ブルーないけど極限きたとしても極限ガチャ回すのやだなぁ

    by 219.96.6.56 匿名 €2019年4月7日 7:41 PM

  • by 126.200.124.58 匿名 €2019年4月7日 6:54 PM
    俺はポタラバトロにこっちを連れて行ったよ。
    必殺は怖いけど体だと通常攻撃のダメージが辛すぎるから、軽減率が高い速の方が使いやすかった。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月7日 7:11 PM

  • コスト48は普段のフェスでめっきり再録されなくなったしなあ、スーパー龍石追加されたけど買えたの去年だけだし

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年4月7日 7:09 PM

  • by 1.75.249.246 匿名 €2019年4月7日 5:52 PM
    明らかに嘘だろ、俺は皆と違うアピールしたい奴のな
    最近当たり前のように嘘書く奴増えたからな

    by 220.142.127.240 匿名 €2019年4月7日 7:06 PM

  • 今尚最前線はちょっと言い過ぎよな。
    多くのユーザーが2年近くは使って無いのではと思われる。
    使う使わないは極限でどう化けるか次第やな。

    by 126.200.124.58 匿名 €2019年4月7日 6:54 PM

  • やっぱ極限するキャラって普通にガチャで引けないよな
    極限ガチャは全くでなくてっ管理人全否定だし
    なんとかしてくれんかなぁ

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 6:53 PM

  • 並って言葉わからんのか?

    by 1.79.85.147 匿名 €2019年4月7日 6:37 PM

  • フェス限LR並のキャラなんていないだろ笑LRはLRだし極限は極限だわ

    by 1.75.248.246 匿名 €2019年4月7日 6:29 PM

  • 話題に出てない奴らまで勝手に決めてて草

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月7日 6:09 PM

  • 第1弾極限復帰勢四天王「悟空3」「ベジータ3」「パーセル」「ジャネンバ」
    第2弾極限四天王「ゴルフリ」「超ベジット」「パーセル」「ブロリー」これで決まりか

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月7日 6:00 PM

  • 体ブラック
    体ベジブル
    合体ザマス
    速ベジット
    速ロゼ

    全員フェス限LR並みになるんやぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年4月7日 6:00 PM

  • by 112.137.101.143 匿名 €2019年4月7日 4:23 PM
    技だけじゃなく力よりも強くなるだろw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月7日 5:58 PM

  • 1億ダウンロードから始めたのに48フェス限は虹いねぇわ。でも変身フリーザは虹なんだよなぁ。ベジータ4のガチャで出まくったわ。なおベジータ4

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 5:54 PM

  • 結局初期配置で必殺わかるって話はなんだったんだ

    by 1.75.249.246 匿名 €2019年4月7日 5:52 PM

  • by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 5:43 PM
    そういう人のための極限フェス

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月7日 5:46 PM

  • 昔からやってるプレイヤーには48勢虹とか、42虹とかいっぱいいたろうけど、
    新規プレイヤーで出てる人って相当珍しくないか?
    せいぜい1凸程度しか出ないってか持ってないぞ。

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 5:43 PM

  • 属性ごとに極限してくのであれば、次は合体ザマスかな
    今の性能だと防御はできないし、超系の味方にatkダウンかかるのがちょっと・・・敵にもかかるならまだしも味方だけだからな
    リンクはいいから、速のベジータ4と似た感じになってほしい

    by 183.74.204.102 匿名 €2019年4月7日 5:30 PM

  • でもベジブルとロゼはプレミア龍石にラインナップされたってことは極限くるのは48勢の1番ラストだよね多分

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月7日 5:29 PM

  • ポタラには5体もいるんだよな48勢が
    これに変身合体ザマスベジブル控えてるとか頭おかしいレベル

    by 1.75.229.246 匿名 €2019年4月7日 5:14 PM

  • もし見切りがベジットについたら
    ベジット「本機でやってもらいたいものだな・・・ヤベッ必殺技飛んでくるのか他のやつに任せてアンパイいこうww」

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月7日 5:12 PM

  • 新井が悪い

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月7日 5:00 PM

  • 見切るのはいいんだけどそこには行かないベジットさんカッコ悪すぎん?

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 4:56 PM

  • 必殺には弱いって言っても軽減率高いからDEFダウン系の必殺に対しては高defキャラより強いんだよね
    ブロリーの超激戦とかで体験してる人一定数いるだろうけどDEF超大幅減持ちの敵に必殺撃たれると高DEFキャラはその後の通常攻撃も防ぎきれないけどこのベジットならまだ通常攻撃は防げるという
    ATK補正つくだけで相当化けるからぶっ壊れのハードルは低いね

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年4月7日 4:55 PM

  • なんとなく必殺とんで来るのが分かるね。
    相手の攻撃回数の多いところでも少ないところでも基本コイツで受けに行くと大体が必殺が飛んでくる笑
    コイツ極限したら見切りつくんじゃね??今の所パッシブで見切り効果持ってるのって1体だけだよね??

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月7日 4:51 PM

  • by 124.41.73.188
    ペラリーさんは極限来るまで永久ヤムチャ

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月7日 4:38 PM

  • 極限超ベジットはジースみたいな必殺技察知付くぐらいならガードキャラで守ればいいってなるけど、必殺技効果の追加も期待

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月7日 4:35 PM

  • 合体ザマスと速ロゼはなんか強くなりそうな気がする
    ベジット系は体ベジブル以外強さ抑えられそう

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月7日 4:30 PM

  • 体ブルベジも反撃+追撃だし、極限来たらポタラパに反撃キャラが最大4人なる(フレンド含めて)。
    体ブルベジは技ブルベジの上位互換になりそうな気がする。
    まぁ、体ブルベジはプレミアム龍石の交換キャラに入ってたからそうとう後になるだろうけど。

    by 112.137.101.143 匿名 €2019年4月7日 4:23 PM

  • ポタラパはこのベジットと速ロゼ、ブラック、体ベジブル、合体ザマスと
    極限候補が多くて将来性に期待できる点もあるよね

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 4:20 PM

  • 必殺技どこで撃ってくるか分かるってマジ?
    規則性教えてくれよな〜頼むよ〜

    by 1.75.249.246 匿名 €2019年4月7日 4:20 PM

  • 「必殺技には弱い」って特徴は残しても良いと思うわ
    知らないユーザー多いだろうけど、最初の初期配置で敵が必殺技どこで撃ってくるかどうか分かるケースも多いしな
    火力の方をガッツリ上げてほしい

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月7日 4:06 PM

  • 人気の超 性能の極という風潮。極なのに人気が高いブロリーさんが糞雑魚なのも納得や。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 4:00 PM

  • 超属性の極限は微妙になるんじゃない?特にこのベジットみたいに元から強い超属性は思ったほど強化はされないと思う…極属性はガシャで出すと売上落ちる分強化幅はデカい(ジャネンバやら今回のゴルフリとか)

    by 49.98.209.176 匿名 €2019年4月7日 3:57 PM

  • DEFはあんまだけどHPとATKはゴジータとベジットだけ他の48フェス限より高かった気がする

    by 221.118.105.10 匿名 €2019年4月7日 3:50 PM

  • 必殺技40%軽減、必殺追加効果にDEF上昇も追加、こんなんでどうよ
    流石に火力は体よりでないかな

    by 60.36.81.90 匿名 €2019年4月7日 3:45 PM

  • 今更だがコスト48とは思えんステータスだw

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年4月7日 3:40 PM

  • 通常完全カット出来るのに極限来たらどうなるんですかね…

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年4月7日 3:27 PM

  • 体ベジットは超体ブウ編染めで使えるからセーフだぞ

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年4月7日 3:21 PM

  • なんなら今の状態でも体と使い分けできる程の強さだからな速超ベジット
    どう考えても敗北者になるのが体

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月7日 3:14 PM

  • ペラリー「俺のw話題はもう終わりwwか?ww」

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月7日 3:13 PM

  • ええやん体ベジ潰して
    力ゴジータみたいな賛否両論よりゃ絶対良い

    by 36.11.224.12 匿名 €2019年4月7日 3:09 PM

  • ベジットはカードダスで隠しキラだったり原作で最強戦士だったりとにかく特別な存在だからベジットの名に恥じない強化にしてくれよな!

    by 110.163.216.167 匿名 €2019年4月7日 3:04 PM

  • なんならパッシブ変わらずにステだけ上がっても体ベジット死ぬ可能性あるよ

    by 101.1.232.195 匿名 €2019年4月7日 2:59 PM

  • 必殺技発動時に攻撃防御77%アップとかにすればまあまあバランス取れそう

    by 180.28.112.150 匿名 €2019年4月7日 2:58 PM

  • 高ATK補正つけると体ベジット死ぬ
    必殺技に耐性付けて体ベジット死ぬ
    どの道死ぬやん可哀想

    by 1.75.249.246 匿名 €2019年4月7日 2:54 PM

  • コイツは必殺もダメカット出来るようにしてATKと DEFそこそこ上げる位でいいと思うよ

    by 106.128.1.27 匿名 €2019年4月7日 2:49 PM

  • ベジット系はスロースターターが多いから
    通常80%カット&反撃、攻撃を受ける度にatk7%UP最大77%
    こんな感じが現実的かな

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年4月7日 2:40 PM

  • 元のショボさを考えたらブロリーとブラックの極限がヤバそう。今更だけど極体が最強属性になるかもしれんな。特にブロリーは必殺2発は確定だろうからどえらいことになりそう。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 2:40 PM

  • いや、最近のバトロは火力インフレで押し切れるキャラも結構いるか。
    そんなことができるのは一部の人だけだろうけど。

    by 126.224.106.15 匿名 €2019年4月7日 2:38 PM

  • 必殺技反撃とかジャネンパッシブあれば最強だ、運営ポタラ好きだしゴルフリの次に来るんじゃないか

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月7日 2:37 PM

  • まぁ一位タイってことよな

    by 1.75.239.202 匿名 €2019年4月7日 2:34 PM

  • 当時はアルティメットブウと最強格を争ってて
    アルブウにアイテム無しクリアとかで煽られまくってたな
    まぁ、今はアルブウは完全に死んだが
    極を優遇しがちな極限だとアルブウのが強くなりそう
    流石にジャネンバと同じ属性だからないかも
    70%世代のフェス限で極でゴルフリと並んで同名ないから全く気を使う必要がないんやで運営さん

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月7日 2:34 PM

  • 高難易度で欲しいなって思うスキル。
    ダメージカット 全属防御 高def 回避 必殺回避or反撃 atk低下 回復
    火力や全体攻撃も重要だけどどれだけ長く戦えるかが今の仕様では重要なんだから使ってれば優秀なカテゴリなんてすぐわかる。

    火力が活かせるステージもほしいねいい加減。
    あと変身ターン短縮。
    それでまたカテゴリ評価も変わるよ。
    ボスラッシュのくそ難易度高いの作れば全てのカテゴリーのポテンシャルを発揮できるんだけどね。

    by 126.224.106.15 匿名 €2019年4月7日 2:34 PM

  • 答えてくれた人ありがとう。
    なるほど・・ニホンゴムズカシイヨ。

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月7日 2:31 PM

  • カウンターアタックはスピリットフィンガーショットがイイな。
    スピリットソードのカウンターアタックはベジットブルーやし
    個人的に体ベジットブルーのカウンターが技ベジットブルーのベジットソードの演出やったらメッチャカッコよかったと思う。

    by 49.98.44.191 匿名 €2019年4月7日 2:31 PM

  • ピチピチギャルで高倍率Lになる望みあるのはもうケフラのみ?

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月7日 2:29 PM

  • このベジットはATKつくだけで最強に返り咲くから楽しみだわ
    777日記念キャラだけに、ATKとDEF77アップぐらいが理想

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年4月7日 2:26 PM

  • 必殺技に対してノーガードという点はさすがに大きな欠点といっていいと思う
    敵の攻撃が集中するところに置きたいけどそうすると1回くらいは必殺飛んできて事故りやすい
    バトロだと2回飛んできて即死ということもざらにあるだろう

    by 219.115.37.177 匿名 €2019年4月7日 2:26 PM

  • 最強は大体「最強の一角」みたいに使われるしトップクラスのやつが2、3ある時にゲームだと使われる言葉で、一強はそれとそれ以外だと1段階くらい変わる明確にわかる強さがある時に使われる言葉だよね

    by 60.117.100.239 匿名 €2019年4月7日 2:23 PM

  • すまん。
    勉強不足だから最強と一強の違いが良く分からんのだが・・・
    同じ意味ではないのか??
    俺の中の解釈だと
    最強・・最も強い=一番強い
    一強・・こいつだけ強い=一番強い
    俺も勉強できるイケメソに生まれたかった・・・

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月7日 2:12 PM

  • さすが必殺ダメージカットはつかないだろうけど、DEFUPだけでもよろしく
    必殺食らうとベジットだけでHP20万代後半持って行かれるんだ

    by 1.75.214.127 匿名 €2019年4月7日 2:06 PM

  • まぁこのゲームはダメカと回復を大量にブチ込めるパーティが絶対最強になるからな
    極技バトロやると回復の強さがよく分かる

    by 1.75.248.94 匿名 €2019年4月7日 2:06 PM

  • 最凶の一族ってそんな評価高いんか

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月7日 2:05 PM

  • by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月7日 1:53 PM
    速超3とゴテンクス3もブウ編やぞ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月7日 2:05 PM

  • 175.177.178.11
    自分もそう思うわ。でもリーダーはさすがに極属性の方がよくね?それこそ変身するジャネンバとか来たらとんでもないことになりそう。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 2:02 PM

  • ポタラは常時ダメージカットが恥ザマスしかいないのが痛い、バトルロードやれば分かるけど高defとダメージカットは全然違う

    まあベジットとブラックの極限次第では化けそうだけど

    by 49.98.9.187 匿名 €2019年4月7日 2:00 PM

  • もちろんサイヤ人リーダーが来たらの話だけど

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年4月7日 1:55 PM

  • 一強に成りかねないのは変身強化なんだよなぁ…
    劇場版の二人が一緒に並べるしそれこそポタラじゃないけど初動の遅さ以外に隙がない

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年4月7日 1:54 PM

  • アルティメット悟飯←魔人ブウ編
    魔人ブウ(純粋)←魔人ブウ編

    ベジット←魔人ブウ編

    終わりやね、ち〜ん(笑)

    by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月7日 1:53 PM

  • by 1.75.1.41
    でも原作で反撃として使われたのは体のほうの数発のエネルギー弾だから
    再現度では体のほうが近いんだよね

    by 126.63.159.184 匿名 €2019年4月7日 1:51 PM

  • でも言う程劇場版や最凶とポタラの差は無い気が
    ポタラで勝てないステージが来たら劇場版でも無理だろうし

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月7日 1:50 PM

  • by 49.106.188.139
    そう言われてみればそうだなw
    でも知セルとか通常産極限でも90%とかもらえるわけだし
    アル飯と同じ40%ぐらいでも十分ではある

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 1:49 PM

  • 未だにポタラが最強(笑)とか言ってる雑魚いて笑える
    よっぽど他のパーティがカスなんやろな。

    by 126.35.76.237 匿名 €2019年4月7日 1:48 PM

  • ポタラカテゴリの弱点は初動の遅さぐらいだけど、
    だからこそ最初からフルスロットルでいける劇場版BOSSの方が使いやすさでは断然上だと思う
    おまけに劇場版BOSSはリーダーブロリーならフルパワーも入るから
    極限セルまで編成の視野にはいる万能っぷりだし

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 1:47 PM

  • 劇場ボス、最凶はわかるけど悟空系譜は流石に同等じゃないわ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月7日 1:45 PM

  • ATKDFE補正0からATK DFE70%アップは凄まじい魔改造なんですがそれは

    by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月7日 1:45 PM

  • by 153.213.245.183
    やっぱベジットといえばスピリッツソードのイメージあるもんな
    俺もこっちの反撃モーションの方が好き

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 1:44 PM

  • いまだにポタラ最強とか言ってるのはさすがにないわ、LRベジット虹だけどほぼ使ってないし

    劇場ボス、最凶、悟空系譜の方が早くて使いやすいな

    by 1.75.249.129 匿名 €2019年4月7日 1:44 PM

  • 案の定ポタラ最強君湧いてて草。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月7日 1:43 PM

  • 体よりこっちの方が反撃演出好きやわ 短さ的に
    まぁ人によると思うが

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月7日 1:43 PM

  • ぶっちゃけATK DFEに70%アップつくだけで強化としては十分すぎるからハードルは低いよな
    このベジットは弱点がATKアップパッシブじゃないことと必殺耐性という明確さだから
    正直どっちかの弱点消えるだけで最強クラスに行けるポテンシャルがある

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 1:42 PM

  • ジャネンバはお手本みたいなリンク群のせいで逆にフルリンク難しいから極限勢で最強なのにビルスやゴジータみたいなベストパートナーがいない
    ベジットはその辺恵まれてるから余裕で最強格行けると思う

    by 126.233.98.192 匿名 €2019年4月7日 1:40 PM

  • 高DEFキャラでもバトロなんか必殺で20万前後食らうしな

    by 1.75.254.57 匿名 €2019年4月7日 1:38 PM

  • LRゴジータ、ベジット、ベジータ4の必殺後と2ターン目くらいからの悟空4の必殺後は必殺技がきても結構抑えるよね
    あとは技18号とか?17号と並んだときのゴクフリもまあまあ抑えるイメージある

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年4月7日 1:37 PM

  • いや高DFEキャラって割と必殺のダメージも抑え込んでるぞ
    無防備とは全然違う

    by 49.97.93.74 匿名 €2019年4月7日 1:29 PM

  • いや、必殺耐性ついたらジャネンバ越えるぞ

    by 123.103.173.12 匿名 €2019年4月7日 1:28 PM

  • 必殺食らったらって言うけど必殺来ても痛くないのなんて
    ダメカットか回避、あるいは異常にDFE値がすごいくらいしかないわけだし
    欠点ではあるけど取り立てて騒ぐものでもないだろう
    逆に言うと異常に強いから唯一の欠点が目立ってるとも言えるし

    by 1.75.1.41 匿名 €2019年4月7日 1:25 PM

  • 現状でもポタラ最強時代なのに
    こいつが極限したら最強から1強になってしまうな
    またポタラ1強時代に突入か
    ポタラキャラ揃ってない奴アーメン

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年4月7日 1:23 PM

  • こいつはよく使うけど、いつもこいつの時に技が来ないかドキドキする

    by 61.116.219.201 匿名 €2019年4月7日 1:22 PM

  • 必殺耐性がついてもジャネンバには勝てないという事実

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月7日 1:16 PM

  • by 49.98.145.55 匿名 €2019年4月7日 1:09 PM
    18万ダメージ入れられるのと8万ダメージ入れられるのとじゃ全然違うわ

    by 133.209.241.181 匿名 €2019年4月7日 1:11 PM

  • 必殺だめなのが弱点なら高DEFのキャラは全員必殺が弱点になるしほとんどのキャラクターが必殺弱点になるんだが

    by 49.98.145.55 匿名 €2019年4月7日 1:09 PM

  • 同名のカテゴリリーダーのいるキャラは微妙な調整になる気がする

    by 180.28.112.150 匿名 €2019年4月7日 1:07 PM

  • 耐えられないにしても完全に無防備か多少なりとも防げるかでだいぶ違う気がする

    by 126.21.236.95 匿名 €2019年4月7日 1:06 PM

  • このベジットも体の方も必殺に対して無力な事が欠点として書かれてないのに違和感を感じる
    ベジット好きだから贔屓してるの?と思わざるおえない

    by 49.106.188.112 匿名 €2019年4月7日 1:06 PM

  • やっぱり原作最強キャラなんだし、今の必殺演出の水準で新しく出して欲しいな
    速も体も絵が微妙だし、合体ベジットはそもそも合体しないし
    l

    by 49.106.188.155 匿名 €2019年4月7日 12:33 PM
    速ならまだしも体の絵が微妙なのは理解できない
    どこら辺が微妙なのよ?

    by 126.182.11.32 匿名 €2019年4月7日 1:06 PM

  • 必殺当てられたら大体どのキャラも耐えられないでしょまずw

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年4月7日 1:04 PM

  • どっかのフェス限面汚し野郎とは比べもんにならんよw

    by 1.75.229.246 匿名 €2019年4月7日 12:56 PM

  • 順番予想
    技、知、体、力、速

    by 106.171.11.33 匿名 €2019年4月7日 12:52 PM

  • ボディメーカーって所でドラゴンボールコラボシャツのベジット買ってしまった!

    by 180.199.38.166 匿名 €2019年4月7日 12:52 PM

  • by 58.189.150.223 匿名 €2019年4月7日 12:48 PM

    ベジットに攻撃を集中させているからでは?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月7日 12:49 PM

  • ベジットの所にばっかり必殺来るような気がするのよね……

    by 58.189.150.223 匿名 €2019年4月7日 12:48 PM

  • ダメージカットは唯一インフレに耐えられるからな

    by 118.159.14.75 匿名 €2019年4月7日 12:40 PM

  • 昨日狂ったような動画出してたから大丈夫かwって思ってたけど
    いつも通りで安心した

    by 1.72.3.199 匿名 €2019年4月7日 12:38 PM

  • せめて必殺技も30%くらい軽減してくれるといいけど無理だろうな、ゴルフリとはダメージ効率違いすぎるから

    by 1.75.249.27 匿名 €2019年4月7日 12:37 PM

  • またバカなエアプおじさん粘着してるやん

    by 1.75.249.27 匿名 €2019年4月7日 12:35 PM

  • こーいうインフレに負けないキャラって凄いわ
    変なさじ加減されない限り技ゴルフリ超えてくるかもしれない

    by 49.106.188.197 匿名 €2019年4月7日 12:33 PM

  • やっぱり原作最強キャラなんだし、今の必殺演出の水準で新しく出して欲しいな
    速も体も絵が微妙だし、合体ベジットはそもそも合体しないし
    l

    by 49.106.188.155 匿名 €2019年4月7日 12:33 PM

  • ゴジータが雑魚はエアプ極まってるなw

    by 126.233.98.192 匿名 €2019年4月7日 12:31 PM

  • 体より反撃モーションが好き

    by 128.28.203.35 匿名 €2019年4月7日 12:22 PM

  • この二の舞じゃない?絶対同じことすると思う。

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:21 PM

  • バカ運営「ゴジータは強くて当然。でもインフレ怖いな」
    バカ運営「気玉UP系にしたろ!」
    ユーザー「クソ雑魚じゃんシネヨ」
    バカ運営「」

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:21 PM

  • 必殺にも耐性つけるか、火力に補正つけるか、両方か…
    必殺だけ高確率回避とかだったら相当面白いんだけど、強過ぎか

    by 106.161.98.130 匿名 €2019年4月7日 12:08 PM

  • この速ベジはスーパー龍石、体ベジブルはプレミアム龍石で買えたよね
    極限での強化のされ具合によっては、交換候補のトップになるな

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年4月7日 12:01 PM

  • もし極限するなら攻撃力アップじゃなくて攻撃を受ける度会心率アップにして欲しいな
    キラベジと同じ最大70%アップくらいで

    by 42.124.151.129 匿名 €2019年4月7日 11:49 AM

  • ドッカン前の方がキャラ絵的には好きだけど金髪の塗りはこっちのドッカン後の方が好き

    by 49.106.193.22 匿名 €2019年4月7日 11:44 AM

  • 中確率必殺反撃+攻撃を受ける度に攻撃力20%アップ
    お願いね?

    by 134.180.4.148 匿名 €2019年4月7日 11:39 AM

  • 反撃とダメカット十分強いし管理人ベジット好きだから絶賛してるけど、必殺技撃たれたら一発アウトなんだよなぁ

    by 49.106.210.164 匿名 €2019年4月7日 11:38 AM

  • 反撃持ちが必殺にも対応できちゃったら強すぎね?そんなのフェス限LRの領域だろ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月7日 11:37 AM

  • 必殺技に当たったら一気に削られるからゴルフリの弱点克服みたいに強化されると良いな

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年4月7日 11:34 AM

  • 次のバトロ追加はいつですか?
    アカツキの社員さん教えてください。

    by 126.241.248.130 匿名 €2019年4月7日 11:34 AM

  • 最新最高クラスのフェス限と比べて
    3年前のキャラが戦える異常さを語ってるんやろ

    それこそ単体性能ならヒットより明らかに強い

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年4月7日 11:25 AM

  • なんで引き合いに出してるのがゴジータなんだよカテゴリで比べろよ今単属性とかオワコンだろが

    by 49.104.7.221 匿名 €2019年4月7日 11:23 AM

  • 元からこんだけ強いと極限はサポート方向に行ったりして

    by 114.144.225.188 匿名 €2019年4月7日 11:22 AM

  • 連撃&カウンターとかいうバケモノにステアップ付くのヤバすぎない

    by 126.233.98.192 匿名 €2019年4月7日 11:19 AM

  • ATK・DEF70%アップが付くだけでカテゴリロードでも無双できるポテンシャル
    超系の極限は抑え気味になる傾向はあるけどどうなるかな?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月7日 11:18 AM

  • イラストはこれが至高

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年4月7日 11:17 AM

  • どっちも虹だからどっちの超ベジットが強くても万々歳
    手数の多さでは全ベジット中No. 1の体ベジブルの極限も楽しみ

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年4月7日 11:17 AM

  • ブロリーと同時実装という事実
    まぁ彼も防御upが必殺とパッシブにつけばぶっ壊れになれるし逆にこいつはATK方面に伸ばしてほしい

    by 126.233.98.192 匿名 €2019年4月7日 11:16 AM

  • 背中から見えてる左手がなんかダサいんよな
    あれさえなければカッコいいイラスト

    by 106.132.134.214 匿名 €2019年4月7日 11:16 AM

  • 無論、必殺技にはノーガードな訳ですが、そこまで求められるキャラはゲーム中でも有数ですし、欠点と言う程でも無いでしょう。

    バトロだとそこが致命的なんだが

    by 115.163.27.155 匿名 €2019年4月7日 11:15 AM

  • コイツでリセマラしてから無凸のまんまや
    会心つけてぇ

    by 106.130.136.203 匿名 €2019年4月7日 11:15 AM

  • 必殺追加効果で1ターン超系のatk40%upになってほしい

    by 106.130.59.1 匿名 €2019年4月7日 11:14 AM

  • 流石は原作最強戦士やで…

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年4月7日 11:06 AM

  • 少しでいいからATKアップ付けてくれ
    あとは必殺時の軽減をなんとかお願い

    by 182.251.120.156 匿名 €2019年4月7日 11:04 AM

  • こいつはAtkパッシブは付かなそう
    攻撃受ける度会心率上昇5%(最大50%)
    とかかな?

    by 115.179.37.123 匿名 €2019年4月7日 11:01 AM

  • なぜか右下のこして3凸しちゃったから弱くして(怯え)

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月7日 10:59 AM

  • by 153.179.140.227 匿名 €2019年4月7日 10:47 AM

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月7日 10:58 AM

  • 153.179.140.227 匿名 €2019年4月7日 10:47 AM
    そんなのぶっ壊れじゃねえかw

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月7日 10:55 AM

  • 二周目はカテゴリリーダーとして差別化出来てるし個の性能はこっちが超えて良いと思う。ATKupのパッシブ付いたら間違いなくこっちがぶっちぎるだろうな

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年4月7日 10:54 AM

  • 極限は中確率で必殺反撃だったら良いけど厳しいだろうなぁ

    by 118.240.75.60 匿名 €2019年4月7日 10:51 AM

  • 極限で全属性ガードあたりが付くんじゃないだろうか

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年4月7日 10:47 AM

  • 必殺技はダメージ50%とか
    弱点克服なるか

    by 111.239.191.225 匿名 €2019年4月7日 10:41 AM

  • このベジットちゃんはドッカンバトルを始めてすぐに当たってとても思い入れのあるカード
    超激戦がなかなかクリア出来なくて覚醒はしばらくお預けになったけどそれでも強くてねえ…潜在解放がまだ実装されてなくて被りを技上げに使ってしまったのは良くない思い出だ(隙自語)

    by 110.163.216.167 匿名 €2019年4月7日 10:37 AM

  • 項あk って何ぞ

    by 180.196.117.141 匿名 €2019年4月7日 10:37 AM

  • 俺の極限されると体ベジットが危ない…

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年4月7日 10:37 AM

  • 愛を込めてイチコメ\(^_^)/

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年4月7日 10:36 AM

  • このカード出た当時はイラスト微妙だとか散々言われてたよ
    左手の向きがおかしいとか何とか

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年4月7日 10:35 AM

  • さんこめ

    by 113.153.98.128 超サイヤ人名無し €2019年4月7日 10:34 AM

  • この超ベジットはドカバトで一番かっこいいイラストだと思ってる

    by 106.133.168.72 匿名 €2019年4月7日 10:32 AM

  • わん!

    by 126.233.168.61 匿名 €2019年4月7日 10:30 AM

  • 未だに現役や

    by 49.106.205.227 匿名 €2019年4月7日 10:30 AM

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