数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットの考察

time 2020/08/29

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットの考察

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:10.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(反撃込) 最高DEF
反撃2回 反撃4回 行動前 行動後
補正無し 201万 289万 19250 25025
70%サンド 484万 694万 46200 60060
100%サンド 605万 868万 57750 75075
120%サンド 686万 984万 65450 85085
130%サンド 716万 1042万 69300 90090
150%サンド 807万 1158万 77000 100100
170%サンド 888万 1274万 84700 110110
気玉リーダーサンド 3249万 4662万    

※反撃2回は行動後、反撃4回は行動前・後で2回ずつ

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 20300
ATK 16250
DEF 7000
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『スピリッツエクスカリバー』
超必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『頭脳戦』または『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『天下無敵の合体おとうさん』
1度だけHPが50%回復
自身のATKとDEF150%UP
中確率で会心が発動
敵の通常攻撃を超絶大な威力で反撃
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
登場から10ターンの間、自身の気力+5、敵の必殺技を見極める
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

頭脳戦 魔人ブウ編
ポタラ 純粋サイヤ人
コンビネーション 超サイヤ人
かめはめ波 最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【現世に復活した戦士】
孫悟空&ベジータ(天使)

【交差する信念】
孫悟空&ベジータ(天使)

LR【ひとつに重なった希望】
孫悟空&ベジータ(天使)
必要メダル
最新LR超ベジット超激戦 旧LR超ベジット超激戦 UR超ベジット超激戦 旧UR超ベジット超激戦
35枚 14枚 14枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『登場から10ターンの間、敵の必殺技を見極める』の効果は、『自分が登場していないターンも発動』します。

例えばリーダー・フレンドで2体揃う編成なら、変身タイミングをずらせば『20ターンずっと見極め状態』を持続させることも可能です。

②『中確率で会心発動』は反撃にも抽選が行われます。

③反撃は表示ATK値の3倍の威力となり、また行動後の反撃は『1ターンATK30%up』の必殺追加効果が掛け算で乗るため、威力は丸々1.3倍になります。

考察のATK値はこれらを考慮した『必殺+反撃』の合計ATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)が『バトル開始から4ターン目以降、HP77%以下のとき発動可能』のアクティブスキルを発動する事でこの姿へと変身します。

変身前の考察は後日追加しますが、取り敢えず170%サンド・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータと並んだ時のATK,DEFは以下のような感じです。

 

 

【概評】

類稀なる特性・『必殺見極め』によって確実な勝利を手繰り寄せ、破壊力抜群の『反撃』で壮絶な火力を叩き出す、ゲーム最強格のキャラクターです。

この超ベジットを語る上で何よりも最重要かつ、キャラクターとして最大の差別化点は『自分の登場しないターンも含めて10ターン持続する必殺見極め』で、とにかくこれが強過ぎます。『自分が登場しないターンですらチームに多大な貢献が出来る』というのは、並みのキャラクターとは完全に一線を画します。

 

高難易度イベントにおけるこのゲームの負けパターンのほとんどは『来て欲しくない所に必殺が飛んで来る』という形になりますが、その危険を未然に防げてしまうというのは、最強の防御性能と言っても過言ではありません。

どれだけ強力なダメージカットキャラが居ても、そこを外して他の柔いキャラの所に必殺が来れば一巻の終わりですし、しかもこれは短期決戦でも『最速4ターン変身』なので狙えるチャンスは全然あるし、もうここだけを切り取ってすら最高に採用価値のあるキャラクターとなっています。

 

そして勿論、『会心反撃』によって超絶火力を叩き出す、基礎性能が抜群に高いキャラクターである点も圧倒的な長所です。

取り敢えず、170%サンドでLR【合体する超パワー】超ベジットと並べた際のATK,DEFは以下の通りです。

御覧のように、『2,3番目に置いて反撃2回』という条件でさえ、ATK1,000万を達成し得る破壊力を持っており、しかもここからパッシブだけでも中確率会心が乗る訳です。

昨今では5周年コンビのように『合計ATK1,000万』の壁を破るキャラクターもポツポツと出て来ていますが、その2人なんかは仕上がりまで10ターンとか掛かるのに対し、この超ベジットは『4ターン目に変身して即全開で戦える』という事で、『仕上がりの速さ』という点も特筆すべきでしょう。

 

アクティブのHP条件も『HP77%以下』で相当ユルいし、『必殺撃たれて反撃出来ないパターン』も見極めによって完全回避が可能、初登場時は『HP50%回復』で一気に窮地も脱せるし『気力+5&どの気玉を取っても更に気力+1』で超必殺技も撃ち放題、数多くの付加価値も持っており、とにかく変身さえすれば天下無双の性能です。

 

キャラの強さには色々な定義があるとは思いますが、この超ベジットは『負けない戦いをする強さ』『超火力で一気に押し切る強さ』どちらの意味でも非常に優れたものを持っています。

『ベジータの誇りと悟空の怒り』『天下無敵の合体おとうさん』など、原作のサブタイトルも多数引用したテキストや演出も魅力ですが、性能面でも『負けない強さ』を差別化点とするこの超ベジットは、原作最強の合体戦士に相応しい『らしさ』にも溢れた、ゲーム最強筆頭のキャラクターに仕上がっています。

 

総合的に見れば本当に文句無し、間違いなくゲーム最強を争えるキャラクターですが、『単体の受け性能』という意味ではそこまで抜きんでていないという点は要注意です。

実はこの超ベジットは素のDEF値が7000、LRにしては低めに設定されており、『DEF150%up』とは言えそこまで圧倒的に堅い訳ではなく、『単体の防御性能』に関しては正直合体前の方が圧倒的に高いくらいです。

 

行動後は追加効果と掛け算で『DEF225%up』となるので流石に堅いですが、『行動前』に関してはそこまで高い訳ではなく、例えば無凸でリンクレベルも1だと、170%サンドでも『DEF9.9万』で10万も切ってしまう程です。

この程度だと流石に安定して受けて行けるとは言い難いですし、『1番目には置きづらい』というケースが出て来てしまう所もあるでしょう。

 

…が、そんな弱点すらも『必殺見極め』のおかげで危険な位置を全て避けられるため、正直大した問題でもありません。

危険な所はしっかり見極めたうえで他のバッチリ守れるキャラに任せておけばそれで十分、自分は安全な所で1,2発の反撃をするだけでもATK1000万近いダメージを与えられる訳で、とにかく攻撃面でも防御面でも総合性能が群を抜いています。

 

ネックになりがちな『変身前』という所もダメージカット持ちで非常に安定、アイテム1個で極限バトロの必殺すらほぼ無効化するレベルな上に変身も早いですし、あらゆるタイプの高難易度イベントで使って行く事が可能です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

『他のキャラクターには真似出来ない』という類の強さを持っており、今後もおよそ腐って行く事も無さそうなキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(反撃込) 最高DEF
反撃2回 反撃4回 行動前 行動後
補正無し 283万 400万 31900 41470
70%サンド 680万 961万 76560 99528
100%サンド 850万 1201万 95700 124410
120%サンド 963万 1361万 108460 140998
130%サンド 1020万 1441万 114840 149292
150%サンド 1134万 1601万 127600 165880
170%サンド 1247万 1761万 140360 182468
気玉リーダーサンド 4564万 6446万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(反撃込) 最高DEF
反撃2回 反撃4回 行動前 行動後
補正無し 231万 330万 24750 32175
70%サンド 555万 792万 59400 77220
100%サンド 694万 990万 74250 96525
120%サンド 787万 1122万 84150 109395
130%サンド 833万 1188万 89100 115830
150%サンド 926万 1320万 99000 128700
170%サンド 1019万 1452万 108900 141570
気玉リーダーサンド 3728万 5315万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』最優先です。連撃でDEFを高める…という選択肢もありますが、危険な時は見極めで逃げられるので、やはり『反撃』という強みを最大限生かすために会心優先なのは絶対でしょう。

一応、連撃も硬くなるし火力もそこそこ上がるし、1番手で受ければ抽選しやすくなるなどのメリットもありますが、あんまり1番手に置くタイプでもないので、やはり会心優先は揺るがないでしょう。

何なら全振りしても構いませんし、私なんかはそうするつもりです。守りが気になる人は多少連撃に寄せても良いかな、位でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

力属性なので銅・銀に会心がないので、金は会心、銀は連撃は基本です。

銅はDEF+が良いでしょう。170%サンドで行動後なら+500⇒+7000くらいになるし、無凸くらいだと受けられるラインも変わって来ます。基本はこの3点セットで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【合体する超パワー】超ベジット

リンクスキル全合致で、ATK80%up,DEF10%up,気力+4の最強パートナーです。

オマケに『必殺見極め』もあちらにとっては非常に大きく、裏のターンに居る時ですら貢献出来ます。全ての反撃持ちベジットとの相性も抜群です。

 

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

『敵の必殺技』を見極めた場合、そこに盤石の防御性能を持つキャラを配置すれば負け展開は全て潰せます。

例えばこのアルティメット悟飯なんかはその代表例で、裏のターンまで含めた『見極め+鉄壁キャラ』のコンボを続ければ負ける要素がありません。

これは本当にこのベジットならではの強さです。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

『必殺を撃ってくることが分かる』ということは、必殺封じを入れられるキャラが居れば先手を打って封殺する事も可能になる訳です。

このベジットのカテゴリは実に8個、これだけ広範囲に渡って『必殺見極め』を供給出来る点も非常に良い感じで、汎用性・応用性も極めて高いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずどこで使うという感じです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ゲーム最強クラスの超絶火力、そして必殺見極めという他のキャラには担えない独自かつ超重要な役割をこなす、100%間違いなく当たりと言えるゲーム最強筆頭のキャラクターです。

このゲームもATK値・DEF値のインフレは激しく、かつての高火力キャラや鉄壁キャラが少しずつ存在感を失っていくケースも少なくないですが、『裏のターンも含めた必殺見極め』が没個性化するケースはまず考えられないでしょう。

そういう意味では独自の立ち位置で長生きしていけるキャラクターである事も間違いなく、『将来性』という意味でも抜きんでたものを持っているキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつのBGMは5本の指に入るほど好きだわ
    特にサビの部分

    by 153.229.122.187 匿名 €2021年1月24日 11:13 PM

  • 悟空引きたいから悟空側に入ってて欲しいけどなぁ 多分散らしてくるよな

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年1月21日 2:09 PM

  • 6周年フェスでこれが身勝手側に入るのかキラべジ(ジレンかも)側に入るのかどっちかな。

    by 182.251.119.93 匿名 €2021年1月21日 5:36 AM

  • イラストの背景の海とかめはめ波のエフェクトのせいか夏って感じがするの好き、別に原作とは関係ないが
    からの天下無敵の最強性能も好き

    by 126.33.93.104 匿名 €2021年1月16日 9:41 PM

  • 意外とバトロとかでは一列目で先制攻撃されると2万とか3万とか普通に食らうんでその辺で無敵というわけではない
    必殺見極めのおかげで圧倒的に使いやすいのは事実だが置くところを考える必要はある

    by 221.185.201.73 匿名 €2021年1月15日 10:23 PM

  • こいつ使ってると1ターンキルが当たり前だから他キャラ使うとめっちゃ敵のHP高く感じるし見極め無しはほんと不便に感じる
    強すぎてユーザーを甘やかす天下無敵の合体お父さん

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年1月15日 9:41 PM

  • 次元が違う強さ

    by 114.150.226.133 匿名 €2021年1月15日 8:30 PM

  • みんなこのベジットが掛け値なしに強すぎるからって性能と関係ないところの粗探ししすぎよ

    by 111.239.171.225 匿名 €2021年1月14日 2:11 PM

  • これこそ天下無敵

    by 49.97.92.36 匿名 €2021年1月13日 11:45 AM

  • 演出のクオリティは5周年より上
    かっこいいかは知らん

    by 106.154.132.47 匿名 €2021年1月12日 1:06 AM

  • ここめっちゃ好きなんだけどなぁ

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年1月11日 10:03 PM

  • アクティブの「こいつが超ベジット!」
    通常必殺の最初の腕組みからの「もう少し真剣にやってもらいたいもんだ…!」
    超必殺の「ポタラによる合体は単純なものじゃない…教えてやるよ!」からのカカロット輸入パンチ&カウンターの蹴り
    ここら辺大好き

    by 126.35.217.192 匿名 €2021年1月11日 3:06 PM

  • 5周年ベジットの必殺の方が全然カッコいいわ。

    by 125.197.151.45 匿名 €2021年1月11日 1:36 PM

  • 超必殺はニヤケ顔→若干ファイナルかめはめ波っぽい撃ち方→地球ごと消えてなくなれって見ることもできるから…地球破壊はでぇじょうぶだ、ドラゴンボールがある()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月10日 8:12 PM

  • 超必殺は構えるとこまではいいけど撃つ時の全力お口あーん→お口あーん棒立ちかめはめ波→地球破壊のクソラッシュでなんか台無し。カカロットカウンターとかカカロットのヌルッヌルパンチとかかっこいいはめちゃくちゃかっこいいけど

    by 49.104.1.181 匿名 €2021年1月10日 5:56 PM

  • 中確率表記の30%統一により潜在解放0でも会心15相当になったのか

    by 126.245.221.68 匿名 €2021年1月10日 10:35 AM

  • 演出は5周年ベジブルより上だと思うんだが

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年1月9日 10:53 AM

  • 強さでは下げられないから、こういうところしか下げられないから必死になってんなー

    by 114.150.226.133 匿名 €2021年1月9日 10:52 AM

  • ここまでベジットsageてるんだからベジットアンチなんだろ

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年1月9日 9:13 AM

  • このベジットイラストダサいの?
    まあ3周年のベジットの方がかっこいいとは思うけどこれそこまでダサいか?

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年1月7日 3:08 PM

  • 地球にバ火力のかめ波ブッパするのはアレだけど、演出はそこまで違和感感じないかな
    他のDBのゲームやってるとベジットはファイナルかめはめ波を打ちまくってるから

    by 27.94.236.44 匿名 €2021年1月7日 3:47 AM

  • by 125.197.151.45 匿名 €2021年1月6日 2:35 PM
    個人の感性だしなぁ。バトルカードも賛否どっちもあるし、演出はかなりぬるぬる動くからあんまりそっち方面の話ないし。まぁ意地でも力ベジット下げようと思ったらそこしかないからしかたないか。

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 3:13 PM

  • 性能はいいけどイラストと必殺が話にならないほどダサ過ぎる。こういうところが本当勿体ねーわこのゲーム。

    by 125.197.151.45 匿名 €2021年1月6日 2:35 PM

  • ありがとうございます!自分もまだどんくらい引くか決めてないですけど、とりあえずガチャ回してから決めたいと思います!

    by 49.98.208.9 匿名 €2021年1月3日 11:43 AM

  • 6周年をどんくらい引くかに左右されるけど、まぁ強いし交換はありだと思う。ただ、蒼神コンビは復刻する回数少なそうだし、趣味で交換するんだったら蒼神優先でいいんじゃないかな?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月3日 11:38 AM

  • 未所持なんだけど、もし6周年で再録きたら優先的に交換すべきですかね? LR蒼神悟空&ベジータとかも欲しいんですけど、どうなんでしょうか

    by 49.98.208.9 Nnnnnnn €2021年1月3日 11:15 AM

  • by 119.25.254.165
    熱闘悟空伝とかならわかるが、そもそも極限バトロはアイテム使うべきでしょ。
    いや、変身アル飯みたいなDEFやべー奴を使ったあとだと節約=使用しないことになるのかも?

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年1月3日 6:19 AM

  • by 126.233.116.100
    よくベジットがそんな表情するか!もっと余裕の表情だろって言ってる人いるけどこのイラストよく見てみ、こいつ嘲笑ってるから。え、そこじゃない・・・?

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年1月3日 6:09 AM

  • by 60.155.250.111

    1凸、2凸にすればほぼ会心確定になり、ステータスも大幅に上昇すること考えるとよくわからんキャラ交換するぐらいならこいつにしておくべき(魔人がそれなりに揃ってるならLR魔人ブウとかいうバケモンも無茶苦茶有り)

    ※この場合のよくわからん、はヒットやらの不人気フェスキャラはもちろん、LR悟空4とかベジータ4とかも含まれる。ピックアップに入るか知らんけど。

    アホみたいに火力重視でDEFもLRとして最低限あって、必殺も見極める。おまけに会心カウンターはそこらのキャラが出す必殺レベル。

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年1月3日 6:04 AM

  • 最初HP50%回復でMAXじゃないのか微妙だなって思ってたけど、むしろついてるほうがおかしいくらいだったわw

    by 124.41.69.7 匿名 €2021年1月2日 11:06 PM

  • by 60.155.250.111
    マジで凸すると次元が違う
    原作通りぶっちぎりの最強キャラへと変貌する

    by 126.182.92.208 匿名 €2021年1月1日 11:06 PM

  • このベジットは素の強さもさながら凸ると防御面と会心が大きく伸びて弱点が凸るほどに消えていくイカれ性能だから十分交換価値あると思う。特に2凸までは

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月1日 6:08 PM

  • 無凸だけど交換して1凸にする価値ある?
    未所持で交換ならわかるけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月1日 12:42 PM

  • てかいまさらなんだが、ベジットのかめはめ波はファイナルかめはめ波では?
    足前後にするのが普通のかめはめ波で、それにファイナルフラッシュ要素入るから足揃えてるんだぞ?
    立ち絵もそれに準じてるのに

    by 27.94.236.44 匿名 €2020年12月31日 11:14 PM

  • 立ち絵のかめはめ波の光をもう少し抑えて欲しい
    背景が見えんのよ

    背景見えない問題は他のURでも言えるけど

    by 27.94.236.44 匿名 €2020年12月31日 11:11 PM

  • こいつの圧倒的最強感溢れるbgmからの反撃祭りはまさに天下無敵の合体お父さん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月31日 11:04 AM

  • 防御面はアイテムで、イラストはエフェクトで誤魔化せるから無敵だな!

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月31日 7:50 AM

  • こいつの弱点は変身後の先手の受け性能とイラストだけ。

    by 126.233.116.100 匿名 €2020年12月30日 2:35 PM

  • バトロだと敵の体力が減ってきたら変身するのが一番やで
    KOするために変身すればHP回復して超必からの反撃でバトル終了。これでアイテム節約して勝率上げていくスタイルやな
    変身するタイミングさえ見極めれば負ける事ほぼ無い
    無凸でもくそ強いわ

    by 182.251.198.17 匿名 €2020年12月29日 10:04 PM

  • もしかしたらいらっしゃるのかもしれませんが、極限VS極体バトロで力ゴクベジ2体編成でクリアした方っていらっしゃいますか?

    by 126.88.73.75 匿名 €2020年12月25日 7:49 PM

  • 今回新しく追加されるアイテムによってまたもや追い風が吹くベジットさん

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月25日 6:43 PM

  • 極限バトロなんかアイテム使うのが前提なんだから別に弱点じゃない
    普通に行動後はDEF高いぞ

    by 126.35.212.146 匿名 €2020年12月25日 8:17 AM

  • ↓銅DEF玉を付けるだけでも結構変わるぞ。行動後はダメージ通さないし、自分から先制大量にくるとこに置いたりみたいな馬鹿な行動しない限りは死なない。なんならカウンターで殺しきれば無問題

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月25日 7:49 AM

  • たしかに強いんだけど、合体前にあったダメージカットが合体すると消えるんだよなぁ…
    極限バトロとかでアイテム使わずに普通に受けに行くと、クソボコボコにされながらカウンターするハメになる

    by 119.25.254.165 匿名 €2020年12月25日 4:21 AM

  • by 60.134.200.91 たしかにそうですね。レベル違いましたw

    by 126.235.55.126 匿名 €2020年12月24日 7:17 PM

  • by 126.88.73.75 匿名 €2020年12月23日 11:41 PM
    上位互換どころの騒ぎじゃない
    レベルが違う

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年12月24日 6:15 PM

  • 少なくとも自分的にはLR力ゴジータの完全上位互換な気がします

    by 126.88.73.75 匿名 €2020年12月23日 11:41 PM

  • 行動後の反撃とか通常必殺何回も打ってるみたいなもんやからな、実質ベジットブルーの上位互換だろ
    しかも6割ぐらい会心出るし

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月22日 1:54 PM

  • こんなん11点確定やろ。こいつに火力で勝てるキャラどこにいるんって感じ。

    by 126.255.150.116 匿名 €2020年12月22日 12:48 PM

  • 演出でベジット→超ベジットって変身してるから変身強化ついて欲しいな

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月22日 7:23 AM

  • 反撃強過ぎるやろ・・・
    暫くはこの2人を超えるキャラは出んだろうな
    必殺見極め、高威力反撃とかちょっとやり過ぎやない?

    by 106.154.120.20 匿名 €2020年12月22日 3:31 AM

  • by 183.74.205.42 匿名 €2020年12月17日 6:06 PM
    6周年まで待つのじゃ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月21日 6:33 AM

  • by 60.67.84.230 匿名 €2020年12月13日 10:16 PM
    防御に関しては見極め抜きで自身のステータスだけなら割と紙装甲やぞ。虹170%サンドの行動前がギリギリ悟空伝ラストをノーアイテムで守れるかな程度、逆にTAでもそんなに足引っ張らんだろ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月21日 5:01 AM

  • by 106.129.140.19 匿名 €2020年12月17日 1:16 PM
    超高確率必殺反撃or超高確率~確定回避or高倍率軽減持ちの方がアル飯より良いと思うけど。

    by 49.98.17.169 匿名 €2020年12月20日 5:14 AM

  • こいつっていつ交換できる様になりますか?

    by 183.74.205.42 匿名 €2020年12月17日 6:06 PM

  • 自前ガシャ産無しでもフレンドだけでバトロ崩壊させる

    by 106.154.130.83 匿名 €2020年12月17日 2:15 PM

  • 体純粋ブウみたいに全攻撃必殺技の敵がいたら死ぬけどそんなんアル飯以外ヤバいからなあ

    by 106.129.140.19 匿名 €2020年12月17日 1:16 PM

  • 3周年ベジットよりATKが1段階高くてDEFが1段階低くなるのを見ると(それでも行動後は同じぐらいだが)ステータスって大事なんやなと思うわ

    by 126.193.95.46 匿名 €2020年12月16日 12:13 PM

  • こいつ越えのキャラは8周年あたりでようやく出てきそう

    by 221.118.111.30 匿名 €2020年12月15日 6:01 PM

  • 6周年こいつ超えるの無理だろ、仮に見極めに対抗できる特殊効果を持ったとしても火力は絶対勝てんし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月14日 5:42 PM

  • 最強兵器 超力超ベジット。

    圧倒的火力とカウンターに十分な防御力(これで紙装甲って言う人がいるってマジ?)、これだけでもチート級なのに必殺技見極めたり中確率会心でやりたい放題。カテゴリも広く極限バトロの難易度を下げる変態キャラ。

    唯一足引っ張ることになるのって某配信者さんがやってるタイムアタックぐらいじゃないかな?LSの倍率掛からずとも10ターン必殺見極めとかいう変態性能は確実に役立つし。

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年12月13日 10:16 PM

  • ふと考えたんだけどこのベジットリーダーで中にベジット達入れたポタラカテゴリかなり強いんじゃね
    短期は技ベジットが怪しいくらいで

    by 49.98.12.169 匿名 €2020年12月13日 11:04 AM

  • 最近使ってなかったから、久々に使ってみたら強すぎてビビったわ笑
    6周年はこいつを超えられるのかな

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月12日 10:12 PM

  • 123.225.82.97
    ベジットブルー達が暴れ始めるだけなんだよなぁ。

    by 49.98.89.62 匿名 €2020年12月12日 1:14 PM

  • ベジットはもう火力も出せてさらに必殺見極めまであるというw自分のことも考えながらさらに周りのために見極めもあってまさにおまえのためにチームがあるんじゃねぇチームのためにおまえがいるんだを自らで体現したキャラですな強すぎますもう11点上げてもいいと思いますよ。たしかに先手の受けの甘さはあるかもしれませんが必殺見極めもあるから事故も防げるし先手は守れる技アル飯とかに任せてあげればいいさらに先手で必殺が来ないとわかればあの超火力のカウンターも心配なく打てますしね。何より火力が高すぎて先手の攻撃だけで敵を倒してしまうなんてケースもバトロだとあったりするし、何よりその先手の受けの甘さと必殺見極めのおかげで相方である知ベジットの合体のトリガーを引いてくれる・・・もう11点でいいでしょう

    by 183.74.204.175 匿名 €2020年12月12日 11:16 AM

  • ドラヒスに気弾系無効の敵いるけど、それ反撃に対してやってくれん?
    ベジット様と違って下々の者は攻撃回数限られてるんで勘弁して欲しいですわ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月12日 12:55 AM

  • 火力のベジットに防御と再生のブウっていう関係好き

    by 182.251.54.245 匿名 €2020年12月11日 12:18 PM

  • 唯一甘くなる最初の防御面もLR悟飯とかアル飯できっちり守れるっていうのがいいよなぁ

    by 124.41.69.7 匿名 €2020年12月10日 9:08 PM

  • 蹴りで他キャラの必殺と同じ威力を出す男
    11点不可避

    by 126.245.222.99 匿名 €2020年12月10日 11:16 AM

  • 反撃会心の威力がもはやギャグの域
    11点でも頷ける

    by 221.118.111.30 匿名 €2020年12月10日 7:34 AM

  • 初手防御は確かに甘いかもしれないけどそれでも反撃、会心とかが強すぎる。使ってて楽しいわ

    by 14.13.177.161 匿名 €2020年12月9日 10:38 PM

  • コイツとブウがいなかったらフェスURとフェスLRのパワーバランスが無茶苦茶になってた可能性ある

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月7日 10:16 AM

  • なんか一人だけ出してる火力が異次元なんだよなぁ

    by 49.104.0.212 匿名 €2020年12月6日 8:31 PM

  • 相手の攻撃回数が多くなればなるほどさらにベジットも強くなれるわけですからねw本来ゴジータの特権だった全属性効果抜群という効果よりさらに強い会心攻撃を中確率で出せて、潜在解放してさらに会心スキルを上げてあげればさらに会心が出せる。そこからベジットのカウンターというもはやチートクラスの性能ですね。たしかに先手の受けが甘いところはありますが、必殺見極めもあるしHPも回復できる・・・・欲しいな〜

    by 126.235.55.126 匿名 €2020年12月6日 7:03 PM

  • ただの反撃がこの威力wやりすぎで草

    by 39.110.255.193 匿名 €2020年12月6日 9:19 AM

  • 原作最強がドッカンでも最強ってのがいいね

    by 114.183.219.61 匿名 €2020年12月6日 1:04 AM

  • 5周年コンビに求めてた物は全部こいつが持ってた
    不完全な変身前スロースターターな性能はやっぱり違うよなあ

    by 126.243.131.238 匿名 €2020年12月5日 7:45 PM

  • 追撃必殺出ると必殺にもある程度軽減してくるDEFになると言う
    反撃キャラだから追撃必殺出やすいし

    by 126.193.83.34 匿名 €2020年12月5日 3:47 PM

  • 身勝手に負けてる人は無凸かスキル玉付けてないからだろ…。むしろコレで最強って思わない人はどのキャラが強いと思ってるんだ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月5日 11:05 AM

  • 11点まだですか?

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月4日 10:53 AM

  • こいつだけ現状ぶっ飛んでるよね

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年12月4日 12:33 AM

  • 悟空伝の最終戦で2万ぐらい食らうけど必殺来るとこ分かってるしそもそも反撃強すぎてそれまでに倒しちゃうというね

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月3日 8:31 PM

  • ほんと11点不可避の強さよなぁ
    ゆーて行動前でもDEF12万ぐらいあるし必殺受けなくて良いし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月2日 6:46 PM

  • 11点で良いよ誰も勝てんて、無理無理
    こいつが最強じゃないと言うこと自体が無駄なんだよって感じ

    by 126.182.120.77 匿名 €2020年12月2日 4:31 PM

  • 確かに反撃と見極めは強いけど防御面がカチカチじゃないし安心して反撃に出せないと思うけどなぁ

    普段アイテム使わない悟空伝の身勝手戦で2番手に置いて全部反撃でキモチイイしようと思ったら普通に負けたから個人的に皆が言うほど最強って思えないなぁ・・

    回復や見極めでチーム全体の底上げにもなるし反撃で強いキャラってのは分かってるけどね・・・

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年12月2日 3:33 PM

  • 11点でもいいような気がしますw

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月2日 1:52 PM

  • 反撃が470万ダメージで草。強キャラの超必殺技と同じじゃん。

    by 202.208.159.97 匿名 €2020年12月1日 8:32 PM

  • カードイラストそんな変か?

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月1日 5:30 PM

  • いくら今後ATKDEFが高いキャラが出ようが見極めに対抗出来る能力を持たない限りこのベジットの絶対最強は揺るがないというね、しかもATKに関しては会心反撃とか言う最強の攻撃性能持ってるし

    by 126.182.198.41 匿名 €2020年11月30日 7:41 PM

  • 高難易度に挑むに辺り、いかにコイツを編成するかということに脳を使ってる

    by 119.240.140.8 匿名 €2020年11月30日 4:11 PM

  • こいつマジモンのゲェジ

    by 202.219.214.75 匿名 €2020年11月30日 1:46 PM

  • インフィニットで変身後
    すぐに必殺技受けてしまうんですが

    by 221.244.65.235 匿名 €2020年11月30日 11:42 AM

  • 通常反撃持ちは敵の手数がインフレするほど火力が伸びてくのずるいよな、事実知ベジットは3年弱経っても最高クラスの火力だし
    攻撃面は反撃
    防御面は見極めorダメカ
    両方で最高峰のインフレ耐性持ってるのはおかし過ぎる

    by 49.97.106.179 匿名 €2020年11月29日 1:24 AM

  • 10ターン経過したかあるいは元々必殺が来ないから表示されていないのかどっちかやね
    10ターン経過したら勝手に剥がれるから気力+5が無くなるのをちゃんと見たり変身ターン暗記したりせなあかん

    by 126.233.22.16 匿名 €2020年11月28日 9:59 AM

  • 見極め発動しないんですが
    編成に問題あるのかな?

    by 221.244.65.235 匿名 €2020年11月28日 8:07 AM

  • まぁ分かる、腕組んでニヤっとして欲しかった
    実力最強やからええけどさ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月26日 8:10 AM

  • 性能は文句なしの最強だけどカードイラストだけは酷い
    変身前も違和感あるし知属性のLRとカードイラスト入れ替えて欲しい

    by 103.90.16.189 匿名 €2020年11月26日 4:13 AM

  • by 114.146.69.136
    凸なしだと流石にそうなるが凸ありでDEFスキル玉だったりスキルレベルだったりそこら辺をしっかりやっとくと苦手属性以外は基本完全カットするぞ

    by 126.233.172.149 匿名 €2020年11月25日 2:37 PM

  • 死ななきゃ〜ていうのは勿論アイテム前提でですよね?

    悟空伝とかだと知ベジットはアイテムなしでも通常攻撃3ケタとかで抑えられるけど、このベジットは一撃で3〜4万とかくらうから反撃させたくても手数多いところには置けない…

    キャラとしては一番好きなのでイチャモンつけてるわけではないせどうせなら変身後も40%ダメカとかつけてくれれば
    文句なしで最強だったのになと思います

    by 114.146.69.136 匿名 €2020年11月25日 1:09 PM

  • DEF低いか?行動前も普通程度はあるだろ

    by 126.199.192.79 匿名 €2020年11月25日 9:43 AM

  • 死ななきゃ問題ないでしょ。

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年11月25日 7:12 AM

  • DEF低すぎて一番手に置くとボコボコHP減る

    by 114.146.69.136 匿名 €2020年11月25日 6:36 AM

  • 虹の反撃4発で1761万とか抜群込みの仕上がりゴジブル(1513万)をも余裕で凌駕してて草、しかも会心を計算に入れずこの値である

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年11月24日 12:56 PM

  • どれだけ高ATKDEFだろうが必殺見極めに対抗できる特殊効果を持たない限りこの超ベジットを超える事は出来んわな
    しかもATKに関して言えばこいつ超えるの無理だろレベル、2年以上前の知ベジットですら未だ超えるキャラ殆どいないのに、5周年ぐらいか?

    by 126.233.167.105 匿名 €2020年11月23日 9:49 PM

  • こいつ今後誰か超えられるんてレベル。LRてぶっとんだ倍率に確定会心と確定必殺追撃とかでも来ないと150%upの会心反撃のこいつの火力はまず超えられん。それだけじゃなくこいつは合体前はダメカとか好きなタイミングで回復もてきるし見極めもできる。無理

    by 1.75.219.75 匿名 €2020年11月23日 9:01 PM

  • しかも従来の超ベジットと同じように潜在追撃めっちゃ出る、しかもこいつはATKDEFどっちも上がるし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月22日 9:56 AM

  • 無凸でリンクレベルも半端にしか上がってないのにATK400万
    これに反撃が付いてるのはマジでインチキ

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年11月22日 9:18 AM

  • 悟空伝すら溶けるから、もっと敵のHP高くしてくれよ

    by 119.241.245.176 匿名 €2020年11月21日 10:45 PM

  • 仮に変身後10ターンで決着つかないぐらい敵が硬くなっても変身タイミングずらせば良い話でありそもそも自身リーダーで使えばフレンドと20ターン見極めが出来るという
    壊れてんな

    by 126.33.203.6 匿名 €2020年11月20日 9:59 AM

  • 使えるイベントが増える度に驚愕される男

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年11月20日 8:42 AM

  • これからATKDEF高いキャラが出てきても見極めみたいな自身以外もカバーするような性能を持たないと絶対こいつは超えられない、ましてやATKに関しては会心+反撃とか言うゲーム最強の攻撃性能持ってるしな

    by 126.247.14.22 匿名 €2020年11月17日 12:31 PM

  • もはやインチキクラスの強さ
    短期決戦でも完成された火力を誇るこのカードに勝てる奴は今後当分出てこないと思う

    by 183.74.207.77 匿名 €2020年11月14日 9:36 PM

  • 今後万が一潜在能力解放5凸以上リンクレベル11以上スキル玉のレベルアップなどがきても現状一番恩恵を受けられるから火力面では
    早々腐らない なんなら変身前はダメカ持ってるし変身後も必殺避けられるし防御面も問題ないし

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年11月14日 9:08 PM

  • 確かに先制には弱いけどカウンターのダメージでお釣りくる

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年11月14日 8:59 PM

  • 正味ATKDEFがインフレしてもこいつの火力超えるん無理だろ

    by 126.156.38.172 匿名 €2020年11月14日 2:34 PM

  • 弱点属性であろうが何であろうが1ターンキルしてしまうのはコイツが化け物だから敵が可愛そうになる

    by 39.110.255.206 匿名 €2020年11月14日 1:32 PM

  • こんな化け物を弱いとかほざいてたやついるんだ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年11月14日 12:52 PM

  • こいつは火力がほんまもんの化け物やでぇ

    by 58.89.131.115 匿名 €2020年11月13日 2:48 PM

  • オーバーキルすぎる反撃火力と安定感抜群の見極めにより弱点をかき消す男
    てか正味先制DEFも弱点というほど低くはないという

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年11月10日 2:32 PM

  • 先制と超必殺の棒立ち&悟飯顔のかめはめ波くらいしか弱点ないやろ

    by 126.35.149.229 匿名 €2020年11月9日 10:07 AM

  • 会心25に振ったら確定会心かなってくらい会心だす
    最強過ぎる

    by 14.12.65.160 匿名 €2020年11月8日 1:48 AM

  • 蹴りで200万ダメ連発する化け物。さすが原作最強!

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年11月7日 7:12 PM

  • 正味11点とかこいつの為にあるようなもんやろ

    by 126.182.157.90 匿名 €2020年11月7日 9:35 AM

  • 11点でオッケー
    こんなに使いやすいキャラそうそういない

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年11月4日 9:15 PM

  • 正味変身後のDEFも行動後は普通に高いんよな
    行動前も並程度はあるし必殺は回避できるし
    11点でいいでしょ他のキャラとはレベルが違う

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月2日 9:36 PM

  • 11点でいい強さだわ変身後のDEFでさえ相方のこと考えたら強みになり得る
    文句なしぶっちぎりの最強

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年11月2日 5:45 PM

  • こいつは強過ぎる

    by 126.233.113.253 匿名 €2020年11月1日 8:58 AM

  • 126.35.19.148
    たしかに他の能力が強すぎてDEFが並程度なのが目立つよな

    by 39.110.255.207 匿名 €2020年10月31日 11:40 AM

  • むしろhp減らせる方がこっちとしては都合が良かったりする
    ゴクベジを合体させれたりするし

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年10月31日 10:15 AM

  • 強すぎる所が多すぎて弱点となってるけどそこまで先制DEF低いわけじゃないんよな
    最強だよ

    by 126.35.19.148 匿名 €2020年10月30日 3:08 PM

  • だが二人とも先制には弱いから並べて使うのは高難易度では止めといたほうがよさげ(必殺返しも50%だしね)

    by 202.34.8.23 匿名 €2020年10月29日 4:27 PM

  • ベジットの必殺見切りのおかげで新ゴジータ4が更に活躍できるな

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年10月29日 11:44 AM

  • 超ベジットの例に漏れず1番手で受けると追撃必殺出やすいな
    からの反撃がまじで威力おかしいw

    by 126.247.36.14 匿名 €2020年10月29日 12:24 AM

  • 最後の切り札カテの170%リーダー来ないかなぁwクウラとベジットの火力は開いた口が塞がらないレベルに強いらしいからなぁw

    by 106.128.100.248 匿名 €2020年10月28日 8:26 AM

  • アイテム使用中の会心反撃が変身クウラと同レベルで笑う

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年10月20日 5:34 PM

  • こいつサンドでそれぞれ相方を知ベジットと5周年ベジブルにするとおかしいですね
    全ステージ1ターンキルするではないですか

    by 126.233.120.193 匿名 €2020年10月19日 3:00 PM

  • 追撃6の会心20からの銀で追撃つけるぐらいでも十分追撃発動するし良いんじゃね

    by 126.35.139.179 匿名 €2020年10月16日 12:58 PM

  • コイツ以上の画力のキャラ出すのは容易いよ
    ただインフレさせなきゃいけないって所は最近のアカツキからしたら避けたい所だろうなぁ

    by 106.180.9.153 匿名 €2020年10月16日 2:22 AM

  • 会心に振ってる人多いけど、連撃の方が恩恵大きくないか?

    by 49.98.94.48 匿名 €2020年10月16日 12:16 AM

  • by 126.209.245.127
    分かるわwこのサイト見て「え、こんな能力あったの?」ってなる時ある。例えばターレスと超系のatkダウンとか。

    by 180.43.74.114 匿名 €2020年10月14日 1:26 PM

  • 無凸なのにやたら会心出すなって思ってたらパッシブで中確率会心持ってんのか
    そりゃつええわ化け物だ

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年10月14日 5:55 AM

  • 超ベジット高確率以上の回避つけてくれんかな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月12日 3:58 AM

  • 正味こいつの火力超えるキャラ実装って無理じゃね、3周年ベジットですらトップクラスなのに
    DEFも行動後は高い部類だし見極めあるし絶対腐らんやん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月11日 8:40 PM

  • 技レベル1でも強いからコイツは強いっす(小並感)

    ブウも大概やけど、コイツも大概やべぇな。はよ爺ちゃん食わせて、リンク上げまくろ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 4:54 PM

  • こいつほとんど1ターンキルするのマジでやばいよねw最強だわ
    ドラヒスの速ゴジブルでさえほとんど会心出して1人で倒しやがった、苦手属性なのに

    by 126.233.95.136 匿名 €2020年10月11日 3:20 PM

  • ハイスクール飯、少年ゴテトラ辺りがダメカ持ちで使いやすいかな

    トランクスは飯点と並べてもダメカ70%発動するし

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 11:01 AM

  • 大乱戦のゴルフリ戦、ブウカテゴリでこいつリーダーにして使ってみたけど、得意属性じゃないのに必殺の被ダメ10万弱って凄いな。まだ無凸なんですけど。通常攻撃は完全2桁に抑えられるし、変身からの回復、必殺見極め、カウンター会心と盛り沢山過ぎるわ。使っててもう笑うしかないよね。

    by 115.65.209.24 暗黒破壊神ネバダたん €2020年10月10日 5:50 PM

  • 受け切れる味方がいないとって言うけどだいだい変身する頃にはならびは安定するようになってるだろう。そうじゃなきゃ受けられるキャラを一体増やせばいいだけ。

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年10月10日 5:47 PM

  • 強いのは確かだけど守りがね…
    見極めで代わりに受けてるくれる味方がいないとちょっと

    by 1.75.247.61 匿名 €2020年10月10日 3:19 PM

  • 強すぎ、誰も勝てないよ
    火力5周年超えてるやん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月10日 10:23 AM

  • 悟空伝でこれか。
    マジで弱い者イジメ草

    by 120.138.149.235 愛知のフットサラー €2020年10月10日 8:45 AM

  • こいつばっか使ってると大体1ターンキルするから他のキャラがショボくみえてしまう
    最強すぎる

    by 126.182.203.76 匿名 €2020年10月8日 10:49 PM

  • なんか出たわ、こいつ。オラはWフェスだけ相性良いんだよな…今回なフェス、無課金龍石で6枚も出た。フェス限LRになるやつ

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年10月6日 8:39 PM

  • 速の超ベジット極限ガッカリしたけど、あいつにガッカリ必殺見極めついたおかげで集大成のこいつはぶっ壊れになったんだよな。
    知の超ゴジータも極限した時に何か残せるといいが反撃と見極めに釣り合わせる能力は残ってないというw

    by 126.245.185.221 匿名 €2020年10月5日 2:22 AM

  • 何回使ってもイカれてて草
    ほとんど1人で倒すやん

    by 126.193.22.165 匿名 €2020年10月3日 11:43 PM

  • サブ適正(強さ)10点中10.5点は草
    いつの間に上がってたんだ

    by 126.78.176.180 匿名 €2020年10月3日 4:23 PM

  • 追撃重視のがよくね?
    そもそもパッシブで会心率上昇があるから1Lvあたりの恩恵が薄い、ATK上昇はカウンターに対しては掛け算、DEFが上がったことによって攻撃が更に受けやすくなる

    by 49.106.201.76 匿名 €2020年10月3日 1:50 PM

  • マジで強い、本当に欲しい

    by 49.97.106.49 匿名 €2020年10月3日 1:37 PM

  • 当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん当たらん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月3日 12:27 PM

  • 虹にしたったわ

    by 111.239.189.36 匿名 €2020年10月3日 11:59 AM

  • 必殺演出が息子のおさがり
    大型キャンペーンの目玉キャラでそれはないよアカツキさん

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月2日 1:58 PM

  • 通常必殺でもATKDEF上がるのもやばい、追撃必殺出やすいタイプなのに

    by 126.245.163.132 匿名 €2020年10月1日 12:27 PM

  • 反撃の弱点である高DEFを会心でぶち抜けるし見極めあるし受けも十分なレベルだししばらくの間は不動の最強キャラだろうな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月28日 12:18 AM

  • 会心11だとあんまクリティカルでん

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月27日 10:49 PM

  • DEF重視なら追撃もありなんだがな、元々パッシブで会心付いてるから会心11とスキル玉でも全く問題ない。スキルの振り方に完全な正解なんてほぼないぞ。

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年9月27日 4:16 PM

  • 2凸どや!は全然いいけど追撃15会心11とかにしてたら消えろ!二度とその面見せるなぁ!って感じ。(現にそういうのがいた)

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月27日 3:40 AM

  • カウンター演出カッコええ〜

    by 126.199.202.226 匿名 €2020年9月26日 7:26 PM

  • 無凸が山ほどおるんやから全然いいと思う笑

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年9月26日 7:22 PM

  • 2凸でフレ枠に出してドヤってるんですが
    いいですよね? まだ許してくれますよね?

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月26日 9:43 AM

  • by 60.121.110.208 匿名 €2020年9月23日 12:39 PM

    2凸で知ベジットと並べてフルリンク、リンクレベルMAXならサポートなしでも500万超え余裕ですよ!

    by 180.2.77.123 匿名 €2020年9月26日 12:56 AM

  • 関係ないけどベジットまじイケメン♡

    by 14.8.113.33 匿名 €2020年9月24日 7:39 PM

  • 1凸で知ベジットと並べてこれ リンクレベルMAXなら500万行けるなこりゃ

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年9月23日 12:39 PM

  • 原作単体最強のアル飯、原作最強ボスのアルブウ、原作最強キャラのベジットの3人が全員ゲーム最強格なの嬉しい

    by 43.235.118.62 匿名 €2020年9月22日 10:30 PM

  • こいつ出ないけどどうせアル飯も持ってないから焦る必要ないな
    再録まで待つべし

    by 118.152.137.207 匿名 €2020年9月22日 6:24 AM

  • しかし、こいつのかめはめ波なんで悟飯のやつにしたんやろ。で当の悟飯はおんなじ様なモーションの劣化版と言う。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月21日 6:42 PM

  • ゴジータ4に関しては通常攻撃への反撃もありそう。パンチ三発のやつ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月21日 6:41 PM

  • 仮にフェスLRで超ゴジとか身勝手とかゴジータ4とか出ても力ベジットの火力超えるのは無理だろう、反撃は最強の攻撃性能だわ、既に3周年ベジットが5周年にも負けないレベルだし
    見極めもあるししばらくは単独1位のキャラだろうな

    by 126.182.49.170 匿名 €2020年9月21日 3:53 PM

  • ディフェンスはかなり重要だけど前みたいにチマチマ積む系の無限上昇は要らなくなったな。
    今はLRの無限上昇かアル飯が強い、そしてそいつらに確実に必殺誘導できるベジット最強。

    by 126.233.31.63 匿名 €2020年9月21日 2:14 PM

  • いや、それは無い
    defはかなり重要
    やる前にやられても意味ないしそもそも今までの傾向的にも火力寄りは腐りやすいという結果がいかに防御性能が重要かを物語ってる
    ベジットで必殺の場所を見極めてもその必殺を受け切れるキャラの重要性は変わらんだろう?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月21日 1:58 PM

  • てか今のドッカンって高def重要じゃない気がする
    ちまちまディフェンス上げるよりやられる前にドカンと倒す方が絶対強いよな

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年9月21日 8:35 AM

  • カリケルお得意の悟空伝でもベジットの圧勝なんだよなぁ
    見極め+会心反撃は最強だな

    by 126.182.68.168 匿名 €2020年9月21日 12:01 AM

  • カリケル()だっておwwwwwww

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月20日 10:24 PM

  • 長期戦では流石にカリケルのが強いな

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月20日 10:10 PM

  • by 49.98.136.253 もちやでーす €2020年9月20日 3:06 AM
    セル凸れてないからくれ

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年9月20日 11:18 AM

  • 神引きしちゃったもちやでーす

    by 49.98.136.253 もちやでーす €2020年9月20日 3:06 AM

  • 神引きしちゃったもち

    by 49.98.136.253 もちや €2020年9月20日 3:06 AM

  • 諦めた所のやっと貯まった50枚での2枚抜き。
    やったわー。

    by 112.69.229.85 匿名 €2020年9月19日 7:08 PM

  • リーダースキル10でも良くない? 短期も長期も強過ぎる

    by 182.251.223.191 匿名 €2020年9月18日 6:43 PM

  • こいつ強すぎな

    by 49.97.92.210 匿名 €2020年9月18日 5:52 PM

  • 火力高すぎ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月18日 3:20 PM

  • ようやく10分切れた!

    by 49.97.107.81 匿名 €2020年9月18日 12:19 PM

  • by 14.11.5.32
    過呼吸なるぐらい興奮したでしょうなぁ
    マジで凸ありベジットは最強過ぎるから早くリンクレベル上げて使うんだぞ

    by 126.182.154.237 匿名 €2020年9月18日 11:33 AM

  • by 14.11.5.32
    おめでとう!

    by 49.97.107.81 匿名 €2020年9月18日 7:18 AM

  • これは自慢させて欲しい!!

    by 14.11.5.32 匿名 €2020年9月18日 12:42 AM

  • 300連で出ませんでした…

    by 126.233.162.98 匿名 €2020年9月17日 10:25 PM

  • XRだけど何一つ問題ないぞ。スマホの容量パンパンなんじゃないの?

    by 122.129.173.108 匿名 €2020年9月17日 6:33 PM

  • zenfone5z使ってるけど全く遅くならんな
    XSとかで遅いってことはスペックの問題じゃねぇのか

    by 27.137.75.237 匿名 €2020年9月17日 1:54 PM

  • iPhoneXSなのに反撃でくっそ重くなるんだが
    このゲームそんな負荷かかるのか?

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年9月16日 1:59 AM

  • やっと出てくれた‼︎

    by 61.27.121.117 匿名 €2020年9月15日 11:51 PM

  • 新しいドラヒスでも反撃と見極めで大暴れ
    新しい極限カテゴリバトロでもダメカと追撃で大暴れ、合体も狙いやすく回復+反撃で敵にトドメ
    誰も勝てないわ、最強ですね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月15日 6:15 PM

  • ベジットの反撃が遅い人は演出リニューアルした知LR悟飯もくっそ遅いと思う。自分もそうだしw

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年9月15日 1:30 AM

  • 滑り込みで1凸にできて嬉C
    容量パンパンのGALAXYs6からfireタブレットに移してやってるけどGALAXYs6使ってた頃から普段の必殺演出がiPhone勢?とかの動画と比べるとけっこう遅い
    iPhone勢とか最新Android勢が3倍速に見えるレベルで微妙に遅いのにこの新LRベジットの反撃演出は固定1倍速になって笑うわ

    by 125.51.183.156 匿名 €2020年9月14日 11:14 PM

  • 自分も反撃の時だけ重くなるからスマホのスペックのせいかも(3年半前のやつ) にしても悟空伝のラストでフレンドの2凸超ベジット手前に置いたらオール会心反撃出して1人だけでHPMAXから7割削ったのは笑っちゃうわ 頭脳戦から体ブルベジも引っ張ってこれるしリーダーサブ性能共にヤバすぎる

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年9月14日 4:31 PM

  • by 163.221.128.27
    DEFは同じ解放条件なら
    3周年ベジット>必殺後力ベジット>3周年ゴジータになるし、3周年ベジットは銅も会心付ける分力はDEFup付ける事多いから正味差は殆どない

    by 126.33.33.5 匿名 €2020年9月14日 12:47 PM

  • 合体後だと必殺打った後でも通常攻撃かなりダメージくらうな
    知ベジットと比較してもdefかなり低いし
    その分、会心出やすいし、火力でゴリ押せってことだろうけど

    by 163.221.128.27 匿名 €2020年9月14日 12:09 PM

  • なんかカウンターの蹴りくっそのロマなんだけどやっぱ端末が悪いからかね

    by 59.134.79.98 匿名 €2020年9月14日 12:34 AM

  • リーダースキル:汎用性の高いブウ編に頭脳戦とかいうピッコロやべジブルまで完備
    変身前はステ120UPにダメ軽減
    変身後は捨て150UPに5ターン見極め
    インフレも度が過ぎてるな

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月14日 12:12 AM

  • ありがとうございます!
    右上にしておきます。

    by 60.101.39.51 匿名 €2020年9月13日 8:35 PM

  • 攻撃を強化したいなら右上、防御を強化したいなら左下だけどぶっちゃけそんな劇的に変わるもんでもないからお好きにどうぞ。一応基本の開放順は右下、左上、右上、左下だね。

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年9月13日 8:02 PM

  • 使用感でどう思ってるかで変わるけど防御足りないと思ったら左下で火力盛りたかったら右上でいいんじゃね
    そこまで差が出るわけじゃないが

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年9月13日 7:49 PM

  • 変身後のDEFは若干不安だけど

    無凸でも中確率会心付いてるから問題なく使えるわ

    by 1.75.216.151 匿名 €2020年9月13日 7:12 PM

  • 3凸目は右上と左下どちらがおすすめですか?
    アドバイス頂きたいです。

    by 60.101.39.51 匿名 €2020年9月13日 5:21 PM

  • by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月11日 6:29 AM
    でも3凸が1番安心ちゃう?虹溢れまで一枚余裕あるし、ほぼ虹と変わらない強さやし。

    by 1.75.218.109 匿名 €2020年9月12日 6:54 PM

  • 虹でリンクレベルMAXでLR知ベジットと並ぶとサポートなしでも600万ぐらい出しながら反撃会心だと200万超えるって強すぎる!
    5周年ベジットも強いけどやっぱりこっちも壊れてる!

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年9月12日 10:29 AM

  • ドラゴンヒストリーvs第6宇宙ヒット戦で、ハイスクール飯のサポートありだったけど、知LRベジットと並んでフルリンク、リンクレベルMAXで必殺撃った後の会心カウンターが爆裂ダメージ叩き出してた。

    by 49.98.168.124 匿名 €2020年9月11日 8:22 PM

  • 無凸で弱いって言ってるやつはリンクレベル上げてないエアプだろ
    合体戦士臨戦態勢の2つでDEF10%アップはでっけぇぞ

    by 49.96.24.209 匿名 €2020年9月11日 7:16 PM

  • 無凸でも強いのに凸れば世界が変わるってマ?
    何と戦うんだよ

    by 106.128.109.179 匿名 €2020年9月11日 12:19 PM

  • それ他ゲーでもよく聞くな
    でも大型CPで復刻ほぼ確定してるから虹にしたら無駄引きでハズレ枠になるし虹にならんほうがいいんだけどな

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年9月11日 12:12 PM

  • 3凸ってなんかこう一番気持ち悪いよな
    あと一枚でっていうモヤモヤ

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月11日 6:29 AM

  • 連撃反撃ベジットブルーと
    リンクスキルが合致してていいな

    でも変身前から強すぎて
    ダメージ受けないから変身しない

    by 1.75.210.96 匿名 €2020年9月10日 12:05 PM

  • 会心抜きの反撃4発ですら仕上がりゴジータブルー超えてて草
    誰も勝てねぇわ

    by 126.233.1.249 匿名 €2020年9月10日 12:42 AM

  • 無課金で3凸出来た僕は勝ち組でちゅ!!!

    by 149.28.167.90 匿名 €2020年9月9日 11:52 PM

  • 中確率って30じゃないっけ?25だっけ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年9月9日 3:13 PM

  • by 61.117.202.33
    会心14なら
    1-(0.72×0.75)=0.46→46%→実質会心23相当
    計算式間違ってるかも知れんけど使用感もこんぐらいの確率だと思う

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月9日 12:29 PM

  • 2凸の知ベジット(会心レベル25)と1凸のこいつってどっちのが会心率高いんやろ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月9日 1:48 AM

  • 無課金で2凸できた僕は勝ち組でちゅ!

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年9月7日 11:37 PM

  • 反撃ってやっぱ凶悪性能やねと思い知らされる

    by 126.193.12.53 匿名 €2020年9月7日 7:47 PM

  • 1凸したら世界が変わった2凸したいなぁ

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年9月7日 3:13 AM

  • アイテム1使用でバトロの覇者だったらセルとかブウはどうなるんだろうか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月7日 12:35 AM

  • そういえば22億の壁紙もらった?あれいつ配布されるん?

    by 49.104.16.222 匿名 €2020年9月6日 10:51 PM

  • 石100個いらないからW1位取ってほしかった
    アルブウには圧勝できてもASO?には勝てなかったとか見たくなかった

    by 124.102.179.153 匿名 €2020年9月6日 10:36 PM

  • こいつの真価が問われるのは極限カテゴリバトロが来たときやな
    現状VS極力並みのステージがないから分かりにくいけど

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年9月6日 6:58 PM

  • 体ベジットブルーもそうだけど、まさに肉を切らせて骨を断つって感じなんだよね
    多少ダメージもらってでも、先手を反撃させたくなるわ

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年9月6日 5:14 PM

  • 必殺見極めあって受けきれないって意味がわからないよな。
    必殺来ても必殺撃った後に受けてもディフェンス結構あるから弱点と、いう弱点になんないけどな

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年9月6日 4:46 PM

  • 変身したら先制守れないってまだやってたのかw
    唯一レベルの弱点でずっと揚げ足とってて飽きないのかなw

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年9月6日 2:41 PM

  • 合体に4ターン=バトロならほぼ決着付いてるから覇者とはちょっと言えないとか言っときながら6ターンかかる3周年を持ち上げるとかもうね…

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年9月6日 1:43 PM

  • ドラヒスの速ブルーゴジータを1人で倒した時はまじで異常だと思った!

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年9月6日 12:36 PM

  • by 122.129.173.108
    全く持ってその通りですわ、ぶっちぎりで全キャラNo.1でしょ、ゆーて行動後DEFは体ゴジータより高いしな、行動前DEFの弱点を潰すぐらい見極めと3周年超え反撃+会心が強すぎる、1人であっという間に倒してしまう

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月6日 12:26 PM

  • なんでバトロの極力の話が出てくるんだろう・・・
    そもそもあのステージの火力でアイテムなしで守れるキャラなんてこのゲームにいないっしょ。仮にそんなステージが来てもダメカのおかげでアイテム1つで必殺技ですら完全カットできるし、無凸でも十分守れるキャラって分かるはずなんだけどな。あと必殺技撃つ前でも3周年より守れるなんてこと使ったら分かるはずなんだけどなぁ・・・

    by 122.129.173.108 匿名 €2020年9月6日 11:12 AM

  • by 220.102.212.93 匿名 €2020年9月5日 2:27 AM
    大体そこそこ火力控え目なステージだからな…更に相手の火力高い場所(火力がvs極力やvs超速クラス)が来たら見極めは偉いし火力は凄いし回復も出来るけど攻撃集中した場所に置くとボコボコにされながら火力出す事になるから火力出しきれないんだよなーって粗が目立ち出すと思うし4ターン要る=バトロならほぼ決着付いてるから覇者とはちょっと言えないかな。火力出しやすくてダメカってだけで合体無しで便利で強いっちゃ強いが
    合体しなけりゃダメカのお陰でそんな怖くないんだけど合体すると同凸同リンクレベル条件だと3周年の方に必殺追加効果込みで負けるDEFなんで攻撃が先手に固まられるとマジで辛い
    やっぱ合体後リンク噛ませれば突っ立ってるだけでずっとDEF19万な3周年ってすげぇわ

    by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 10:47 AM

  • by 153.216.123.76 匿名 €2020年9月5日 1:03 PM
    マジで総合力は環境トップだと思う

    単体での受け性能は少し不安があるけど、その弱点を帳消しにするくらい会心乗った反撃が強すぎる

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年9月6日 7:52 AM

  • by 153.216.123.76
    トップでしょうね、見極めもだし火力仕上がり5周年を超えてるのがやばい

    by 126.193.43.177 匿名 €2020年9月5日 2:59 PM

  • 虹の全部リンクレベル10のベジット使ってみたけど火力がヤバすぎ!特に変身して知ベジットと並べて反撃したらもう手がつけられない。個人的に環境トップだと思ってる。
    みんなはどう思う?

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年9月5日 1:03 PM

  • こいつバトロの覇者だろ

    こいつサンドで超サイヤ人、ポタラ、最後の切り札、極限バトロの極体ステージを1ステージにつき軽減アイテム1つ使うだけで攻略できたぞ

    by 220.102.212.93 匿名 €2020年9月5日 2:27 AM

  • もっと悪くて草

    by 122.129.173.108 匿名 €2020年9月4日 10:26 PM

  • 別に悪口は言ってないだろ
    僻んで過小評価してるだけで

    by 1.75.248.20 匿名 €2020年9月4日 7:06 PM

  • いや、自分が引けなかったからってわざわざ悪口書き込みに来るのは害悪だろ

    by 126.33.131.177 匿名 €2020年9月4日 2:00 PM

  • そう言ってやるなよ…相手だって何百連引いても当たらなかったんだろうし

    by 49.98.51.108 匿名 €2020年9月4日 12:43 PM

  • 持ってないキャラの負け惜しみをわざわざ書き込みに来るってよっぽど当たらなくて悔しかったんやろなwww

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月4日 11:37 AM

  • まぁしばらく完璧10点最強の座は揺るがないでしょうね
    これは強すぎる

    by 126.199.139.5 匿名 €2020年9月4日 9:40 AM

  • フレンド借りて使ってみたけど全然強くないね
    DEFペラペラすぎ
    ベジットじゃなかったら誰も使ってないでしょ
    9.5に下げた方がいいよまじで

    by 182.251.110.191 匿名 €2020年9月4日 9:28 AM

  • 凸無しでも2凸知ベジットと同格の強さあるわ
    あと力LRベジットの苦手属性の速が来ても技LRベジットが本領発揮して一人で殺してくれるのが強い

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月3日 8:42 PM

  • マジで使ってて楽しいわ
    知属性の方とも相性がいいからずっと使っていけるわ

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年9月3日 8:25 PM

  • 悟空伝身勝手やドラヒスのベジットブルーはおろか苦手属性のゴジータブルーでさえも1人で倒すのなんなん
    凸が条件だけど現環境ぶっちぎりNo.1だろ

    by 126.33.204.113 匿名 €2020年9月3日 3:29 PM

  • 会心+反撃はダメよ、強すぎる
    ほとんど1人で倒すもん

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年9月3日 12:53 PM

  • ゴジータ4が極限したらヤバそう

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月3日 9:12 AM

  • 無凸で虹知ベジットの火力超えてんだけど何この人…

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年9月2日 7:37 PM

  • まぁこいつが超ベジットにつなげるなら今のほうが

    by 49.97.100.188 匿名 €2020年9月2日 7:13 PM

  • 性能やアニメーションは文句無しなんだけど…
    やっぱり『よっしゃぁぁぁあ!!』が聞きたかったなぁ

    by 133.200.46.160 匿名 €2020年9月2日 7:01 PM

  • ほんまパワーは仕上がりゴジータブルーさえも超えてるまぁ奴にはアクティブあるけど
    見極めもあるし会心も出るし行動前DEFの欠点が霞むイカれた性能してるわ

    by 126.182.31.109 匿名 €2020年9月2日 4:17 PM

  • 今更ですが1ターンATK、DEFアップみたいなのって何がしたいんですかね?この仕組み面白いですか?戦略的な面白さの一要素になってますかね?必殺技撃ったらちょっと強くなる意味も分からん。

    圧倒的に強い、こういう相手には弱い、みたいなシンプル且つキャラの特徴を捉えた性能、機能のデザイン出来ないんですかね?

    まぁ中にはHPが少なくなると強くなるヤツとか特攻付いてるヤツとかいるにはいるし、もちろんこのゲームが好きではあるんだけどさ。。。何かなぁ。

    by 126.226.216.5 匿名 €2020年9月2日 12:31 PM

  • 6周年がゴジータジャネンバだとしたら、このベジットはジャネンバ側に入ってそうだな

    by 210.167.162.129 匿名 €2020年9月2日 9:55 AM

  • 去年の例を考えると6周年に再録じゃね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月2日 5:23 AM

  • by 219.109.249.224 匿名 €2020年9月1日 11:26 PM
    早くて来年の6周年かサイヤの日じゃないかな?

    サイヤの日は微妙かも。
    それか4億DLか

    まぁつまり半年後くらいですな

    by 182.251.109.28 匿名 €2020年9月2日 12:15 AM

  • これが交換に出るのっていつ頃?

    by 219.109.249.224 匿名 €2020年9月1日 11:26 PM

  • 何気に体ベジブルとリンク相性良いの好き

    by 110.233.246.57 匿名 €2020年9月1日 11:03 PM

  • 変身してから10ターン敵が必殺を撃ってくる場所がわかるだけ。
    つまりその場所に防御力の高いキャラを配置すれば被害を最小限に抑えられるってことよ。敵のアイコンに必殺技発動って文字が付くようになるからよく見てみ?

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年9月1日 10:47 PM

  • 必殺見極めって必殺の発動タイミングが分かるようになるってことやで
    反撃ではない

    by 126.233.226.62 匿名 €2020年9月1日 10:40 PM

  • 必殺見極めって自動で発動するの?
    さっき普通に必殺技くらったんだけど。。

    by 221.244.65.235 匿名 €2020年9月1日 10:06 PM

  • こいつで殴ってアル飯で受けにいってればまず負けない

    by 182.251.220.102 匿名 €2020年9月1日 9:46 PM

  • リダフレで使ってみたけど20ターンも必殺がどの位置に来るかはとても大きいと感じたね。まぁそこまでターンが伸びることはないけど

    by 14.13.177.161 匿名 €2020年9月1日 9:28 PM

  • 弱点と言える弱点とかもう絵だけだろ

    by 103.90.18.128 匿名 €2020年9月1日 8:48 PM

  • 味方回りのサポートがかなりでかい。1人守れても結局そこに必殺飛んでこなかったら意味ないし。極限バトロで力ナマズ使ってそう思ったわ

    by 49.98.44.237 匿名 €2020年9月1日 7:44 PM

  • 臨戦も回復もあるし、マジで隙がない
    ブルーコンピwww

    by 111.251.58.131 匿名 €2020年9月1日 7:16 PM

  • サポーターすら守れるって言っても高難易度における30万40万の必殺を数万で受けられるようなのは天下一のスクール悟飯くらいだろ 確実に壁で受けられる必殺見極めは最強の特性だよ

    by 220.111.178.19 匿名 €2020年9月1日 1:12 PM

  • 気力5と気玉一個取得ごとに気力+1も大概だよな
    反撃の火力と見極めに目を奪われるけど基本絶対超必殺発動するとかおかしい。まあ火力は反撃の方が出るんですが

    by 180.54.255.99 匿名 €2020年9月1日 12:41 PM

  • 途中で見極め切れたら気力+5も無くなるから経過ターン暗記しなくても良いのが結構楽

    by 126.193.118.92 匿名 €2020年9月1日 12:34 PM

  • あと敵が必殺撃って来ないから発動してないと勘違いした説もある

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年9月1日 12:23 PM

  • 合体前でも必殺見極めがあると勘違いしてるor序盤に合体したせいで後半戦行く頃には10ターン経過して見極め効果が無くなってる
    どっちか

    by 126.193.68.61 匿名 €2020年9月1日 12:09 PM

  • 必殺見極めが発動しないのはなぜ?
    ちなドラゴンヒストリー

    by 106.128.46.93 匿名 €2020年9月1日 11:51 AM

  • 個人的にはベジットのDEFの物足りなさを補いつつ更なる事故防止になる必殺封印があって、アル飯の気力周りも補助できる力のSSグレサイが良い繋ぎになるって感じたわ

    by 126.193.68.61 匿名 €2020年9月1日 11:32 AM

  • by 126.193.10.158
    そういう立ち回りが出来る事こそが見極めの真価やろ

    by 126.233.226.62 匿名 €2020年9月1日 11:31 AM

  • ベジットパにアル飯入れたらいいやん
    必殺見極めで必殺飛んでくるところに配置すればノーダメージやぞ
    比較してどちらかを蹴落とそうとしてる奴は両方持ってないの丸わかりやぞw

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月1日 11:22 AM

  • ジレンなんか比べ物にならんわ

    by 49.96.19.162 匿名 €2020年9月1日 10:13 AM

  • by 110.5.3.11
    マジでこれに尽きる
    ゆーてDEFも行動後は体ゴジータより高いぐらいになるし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月1日 9:24 AM

  • アル飯はたった一人強くても事故るだろ
    任意50%回復に相方にも困らない
    防御面では アル飯>ベジット かもしれないが火力面だと雲泥の差
    10ターン必殺見極めの強さは今後絶対腐らない性能だからな
    防御だけ切り取って必死にアル飯アル飯言ってるキッズは総合力で判断してもらいたいね

    by 110.5.3.11 匿名 €2020年9月1日 8:09 AM

  • サポーターすら守れる時代だからなぁ
    管理人も事故防止よりわざと受けに行くために見極め利用してるし
    よっぽどの手持ち不足ならともかく必殺見極めの有り難みってそこまででもないと思う

    by 126.193.10.158 匿名 €2020年9月1日 6:58 AM

  • 言うほど今の時代一部強い他がゴミパなんてないからな
    属性リーダー〜カテゴリ初期くらいやろ
    今は全員受け攻め両立できるパーティなんてのもザラにある

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月1日 6:48 AM

  • アル飯というか単体性能信者は他がゴミってことを何故理解できないのか

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年9月1日 3:52 AM

  • 223.223.110.170

    石1000個用意した内の350個で3凸しまちたよ〜?何故かその後の650個で4体目出なかったでちゅけどねぇ……

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年9月1日 3:10 AM

  • アル飯のが強いって
    そのアル飯を入れられるのがこのベジットやぞ
    両方所持してない雑魚はこれだから…w

    by 1.72.6.53 匿名 €2020年9月1日 2:26 AM

  • アル飯アル飯うるせえな
    かめはめ波覚えてから出直して来い

    by 126.208.219.65 匿名 €2020年9月1日 2:19 AM

  • アル飯のほうがつおい!って言ってもアル飯以外の場所に必殺飛んできたら死にますからこのゲームwそんな事故を無くしてくれるのがこのベジット。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年9月1日 2:01 AM

  • 割とマジでリーダーとしては悟飯超えてる気がする。必殺きてもアル飯で受けられるし短期戦適正も高いし

    by 106.128.194.241 匿名 €2020年9月1日 1:49 AM

  • アル飯の方が強いとかいってるやつは必殺見極めのありがたみがわかんないんだろうなー すーぐ大きい数字のほうに目が向くんだから

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年9月1日 1:45 AM

  • 無課金で2体当てた俺は勝ち組でちゅ まさか課金して一体の雑魚なんておるわけないでちゅよね?

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年9月1日 1:42 AM

  • 3周年ベジットにしても、1年近くポタラで行けるが合言葉だったし、暫くは1強が続くんじゃないかな

    でもまぁ、今はカテゴリ縛りの高難易度のステージが増えてるから、以前ほど人気は続かない気もする

    by 211.9.220.107 匿名 €2020年9月1日 1:41 AM

  • 2万ほど課金してやっと当たったが管理人は3体も当ててんだよな…。伝説降臨といい運やばすぎだろ。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年9月1日 1:34 AM

  • 仕上がった虹ゴジータブルーですらATK1513万なのにこいつは反撃4発で1761万だからな、まぁ向こうはアクティブあるけど
    それでももっと反撃出来たら2000万以上も考えられるし見極めあるしほんまおかしい

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月1日 1:15 AM

  • 90ターンくらい経過した技ベジブルか?アクマイト光線か?

    by 106.128.194.241 匿名 €2020年9月1日 1:10 AM

  • こいつの火力で物足りなかったら誰だったら満足できるんだよw

    by 106.128.194.241 匿名 €2020年9月1日 1:05 AM

  • ベジットだけパーティで悟空伝ノーアイテムできるくらいだし10.0でもおかしくない

    by 49.97.106.70 匿名 €2020年9月1日 12:18 AM

  • Twitterとかでリークするのもいいんだけど、その画質でみたらダサいのかと思ってたら実際はバチくそカッコいいやんけ!モーションも画も、画質悪いのをあげないで最高クオリティであげて欲しいわ

    by 126.245.133.179 匿名 €2020年9月1日 12:12 AM

  • by 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:01 PM

    by 126.182.120.226 匿名 €2020年9月1日 12:09 AM

  • 仕方ねえよああぷだもん

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 11:48 PM

  • by 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:01 PM
    火力物足りないとかボケが高度過ぎる笑

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月31日 11:45 PM

  • 1凸だけど普通に10点だろ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月31日 11:31 PM

  • 火力が物足りないは草

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月31日 11:19 PM

  • 防御は凸重ねりゃ磐石って程度の及第点だけど反撃&パッシブ中確率会心+力属性の会心lv.5を自前で持ってるから凄まじい頻度で会心出せるんで本当に異次元の火力だよ
    無凸でも育成されきった体ベジブルと同等の会心率を体験すれば防御面の減点を帳消しにして尚余りある加点がつくのが分かるはず
    単独トップじゃなくてもいいと思うけどね

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月31日 11:17 PM

  • 他の要素が優れてるからこそ欠点が悪目立ちするんやで
    それがこのゲームにおける重要な防御面なら尚更
    決して弱いわけじゃない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月31日 11:06 PM

  • by 124.18.160.42 匿名 €2020年8月31日 10:42 PM
    当たったから批評してんだろ、当たってないのに批評はしねえよ
    「くそー、当たらなかった腹いせに下げ評価するぜ!」とでも思ってんのか、そんな意味ことはしないだろ普通に考えて・・・

    by 121.1.154.225 匿名 €2020年8月31日 10:59 PM

  • 持ってない人、最強キャラの粗探しご苦労様です。

    by 124.18.160.42 匿名 €2020年8月31日 10:42 PM

  • 一人ツッコミ

    by 126.255.164.72 匿名 €2020年8月31日 10:32 PM

  • 力ジレンと技アル飯と体アル飯ブウはリンクとカテゴリと相方のどれかに弱点があるからな、こいつにはそれがないから誰と組ませてもいけるしどの構成にも入れやすい
    逆に単体性能はそれらには勝てんだろうな使ってみると分かるけど単体性能自体は9.5点だね、10点はない

    by 121.1.154.225 匿名 €2020年8月31日 10:32 PM

  • 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:16 PM
    一様じゃなくて一応な
    バカっぽく見えちゃうから気をつけなよ

    by 182.251.222.153 匿名 €2020年8月31日 10:32 PM

  • マジで待ってんのかな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 10:20 PM

  • オール虹な

    by 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:17 PM

  • かめはめは選抜、オール誰を選ぶってなったら一様こいつもデッキ入りかな  三周年のゴジータ倉庫番

    by 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:16 PM

  • このベジット2凸したらガチ別キャラ

    by 36.11.228.97 匿名 €2020年8月31日 10:10 PM

  • ベジットようやっとでたから、サンドで使ってみたけど微妙!

    使いやすいけど火力物足りない感じ。9.5ってとこだな。

    by 106.128.71.94 匿名 €2020年8月31日 10:01 PM

  • 諦めかけてたら巻き戻しで降臨なさったw流石にもう撤収

    by 106.128.194.241 匿名 €2020年8月31日 9:58 PM

  • 一強にするには弱点が明確過ぎるキャラ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月31日 9:55 PM

  • アル飯無凸、ベジット2凸してますが、同じ無凸だとすれば明らかご飯の方が強いですね。

    こいつは最低1凸してから強さが出る感じ。
    どうしても素のDefと会心が出ないとイマイチ物足りない。

    逆にアル飯はもう凸とか関係ないレベルで壊れてる。
    特に大幅の無限上昇からの確定ガードは硬すぎる。
    変身したら火力もヤバいぐらいでるし、攻防に対する完璧さ、バランスではアル飯が一歩リードしてる印象。
    ベジットは必殺見極めを上手く使ってタコ殴りにする為のキャラだし火力寄り。

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年8月31日 9:53 PM

  • 30%カットさえ剥がれなければダントツで最強キャラ筆頭やったな

    by 27.147.84.119 匿名 €2020年8月31日 9:46 PM

  • ジレンもアル飯も強いのわかるけどこいつ下げてるのは持ってないって言ってるのと同じだからな
    見極めてもこいつがダメージくらいすぎてアイテム使っても勝てなくなってから騒いでくれw

    by 122.27.19.90 匿名 €2020年8月31日 9:41 PM

  • こいつがいたら10ターン速ベジットが無敵になるな。力知速ベジットで反撃祭りや。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月31日 9:05 PM

  • 単体性能もアル飯やジレンに決して劣らない上にこのベジットは相方やカテゴリに恵まれてるからな
    不慮の事故の原因になる必殺を見極められるから長期戦高難易度においては程よくダメージをコントロールして全カテゴリ一致の旧ベジットの変身を促せるのは転じて長所にもなる、かといって必殺前の守りが薄いのは確かだからそこは少しマイナスかな
    凸状況にも言及する凸の恩恵が高い順番で並べると個人的には新べジット>>アル飯>ジレンかと思う
    理由としては実用性的に考えて反撃キャラの会心>>無限上昇の連続攻撃だからかな

    by 211.2.69.127 匿名 €2020年8月31日 8:31 PM

  • こいつの合体前の必殺追撃て本当に中確率?7割くらい発動すんねんけど

    by 106.128.159.126 匿名 €2020年8月31日 8:26 PM

  • 引けなかった人は頑張って最強キャラの粗探ししなきゃいけなくて大変ですね

    by 49.98.161.70 匿名 €2020年8月31日 8:21 PM

  • カウンターも連撃の抽選になるんだっけか。やっぱちょっと振っとくか。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月31日 8:13 PM

  • いやブウ編アル飯しか壁いない訳じゃないから
    スク飯もおるしLRブウもおるやん

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月31日 7:25 PM

  • でも見極めたところで高難易度の必殺を安心して受けられるのってゴルフリクラスのダメカか悟飯やアル飯みたいな桁違いの無限上昇キャラの仕上がり後くらいだよな
    例えばブウ編だとアル飯がいないターンは見極めても大ダメージは避けられなくね

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月31日 7:17 PM

  • 短期戦でもベジータ4より強いという

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月31日 6:50 PM

  • 必殺見極めした上でその必殺をこのベジットで封殺できるなら単独首位でも文句無しって感じだけど
    見極めた上でこのベジットは必殺から逃げ回らないといけないっていうのがね
    普通に横並び10点でいいと思う

    ていうかドッカンの運営は超ベジットは必殺に弱くするっていう拘りでもあるのか?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月31日 6:22 PM

  • by 126.233.113.18
    わざわざありがとうございます。フレンドで虹の人見かけたのでまた借りて使ってみて最終的な自分の評価にしようと思います。

    by 220.9.103.9 匿名 €2020年8月31日 6:10 PM

  • by 126.182.157.107
    同じ凸条件なら必殺後は3周年とかと同じDEFぐらいになるし問題ないよ、特に上の記事で管理人が言ってる様に銅のDEFupが高い倍率のおかげでデカい

    by 126.233.113.18 匿名 €2020年8月31日 6:07 PM

  • フレの使ったら強さ実感出来ない言われても一番きつい防御に関しては体ベジット使っても170なんだから変わらないんだよね。必殺見極めあるから防御薄くても問題ないんだろうけど必殺撃った後に身勝手に2万も3万も喰らうのはどうかと思うわ。2凸3凸したらここが劇的に改善されますっていうなら評価変えるし手放しで褒めるけど30%カット何故奪ったのか

    by 126.182.157.107 匿名 €2020年8月31日 5:52 PM

  • そもそもさ今回のベジットジレンアル飯は単体性能はどっちもどっちかもしれんが、カテゴリリンク汎用性含めたら間違いなくベジットのが上。しかも見極めにアクティブの回復まであるんだぞ?ジレンとアル飯がこいつに勝ってるとこあるか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 5:47 PM

  • 10ターン見極めをめっちゃ強い能力として捉えるか、おまけ程度のそんなに強くない能力として捉えるかでこいつの評価は変わってきそう
    因みに俺はめっちゃ強いと思ってる 必殺くるなってお祈りしなくていいだけで安定感が全然違うから

    by 1.75.218.4 匿名 €2020年8月31日 5:42 PM

  • アル飯もジレンとかのめっちゃ硬くて火力も出せるやつも、「そいつら以外に必殺飛んできたらどうするの?」と言われたらもうどうしようもない、必殺見極め+3周年ベジ超え反撃はマジでヤバい
    ゆーたらピッコロさんとかに汎用性と超火力つけたみたいなもんだしな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月31日 5:38 PM

  • アル飯ならともかくカテゴリが実質3つしかないジレンとか論外だろ。

    by 183.176.156.5 匿名 €2020年8月31日 5:38 PM

  • by 182.251.119.91
    おまえ馬鹿か

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 5:27 PM

  • アル飯、ジレンは単体性能だけでいったら、このベジットより上かもしれないけど、こいつには回復と見極めがあるからね
    やっぱり見極めがあるだけで、必殺による事故がなくなるから単体性能が高いだけじゃなく、そういう点も含めて、ジレンやアル飯より強いってことにしてるんじゃない?

    by 122.31.227.65 匿名 €2020年8月31日 5:25 PM

  • 133.106.64.33 匿名 €2020年8月31日 5:03 PM
    ガチャは3時27分から始まったから、書いたのは引く前だぞ
    つまり勝ちフラグ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月31日 5:20 PM

  • そろそろ合体前の考察するか

    by 49.97.106.82 匿名 €2020年8月31日 5:19 PM

  • 0凸でも
    好きなタイミング50%回復と
    必殺技見極めでアイテム二個分の働き
    これだけでも強いのに反撃持ちだ

    反撃の強さはヤードラット悟空で知ってるはずだ
    その強さを
    イベント→ガチャ産→フェス限→LRで
    三段階パワーアップした火力だ

    by 49.97.106.82 匿名 €2020年8月31日 5:18 PM

  • 管理人ジレンもアル飯も持ってるから別に贔屓してるとかないやろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月31日 5:18 PM

  • そうでもない
    管理人のあほは単独10点付けてるけどジレンアル飯の方が明らかに強い
    あほだからベジットで自分が当たったからひいきして高めに評価してるだけな
    DEFがペラペラすぎな
    公平に評価できないあほはキャラ評価すんな

    by 182.251.119.91 匿名 €2020年8月31日 5:15 PM

  • 結局コイツは強いんか?そうでもないんか?
    よぉ分からんわ。一応は持ってるけど。

    凸らせなくてもリンクLv10ならそこそこイケるんかなぁ?
    Lv10で運用してる人、体感レポート早よ。

    by 1.75.3.173 匿名 €2020年8月31日 5:12 PM

  • 時間知らんけど
    ガチャ結果撮った後に評価書いたのかもね

    by 133.106.64.33 匿名 €2020年8月31日 5:03 PM

  • 何なら全振りしても構いませんし、私なんかはそうするつもりです。

    管理人凸できる気でいるのか・・・

    61.21.1.30 匿名 €2020年8月29日 3:10 PM
    今後凸したらってことだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:13 PM

    これどっちの意味だったんだろな〜
    今となっては勝ちフラグに見えなくもないけど、やっぱ管理人持ってるな〜

    by 60.108.192.110 匿名 €2020年8月31日 4:57 PM

  • リンクスキル平均7まで上げたけど3周年よりお手軽に合体出来て、火力は3周年より遥かに↑
    ぶっ壊れって言われ続けた3周年ベジットより火力出すのに弱いわけがない

    by 110.5.3.11 匿名 €2020年8月31日 4:04 PM

  • フレで検証して弱い弱い下げてる人もいるくらいだしねここ

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 3:58 PM

  • 160連で2凸(会心23)になったけどハッキリ言ってゲーム崩壊レベルで強い
    元々勝てない所は無いって感じだったけど、このベジットサンドでサブに 5周年ベジブル、3周年ゴクベジ ハイスクール悟飯、体極限ブウ、極限速2悟空 のサポートガン積みでやったらドッカンモード無しで案の定悟空伝ラスト一人で蹴り倒した
    3周年とフルリンクってのもやっぱりヤバイ

    by 110.5.3.11 匿名 €2020年8月31日 3:54 PM

  • いやフレだけだとリーダースキルもいまいちになるし強さわからんと思うぞ
    自前でサンドするか違うリーダーのサブで使うかしないといまいちに感じるかもな
    そういうやつらが大したことないって言ってそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月31日 3:43 PM

  • かめはめ波が更に無敵感増したわ
    前までは変身直後の5周年コンビとか体ベジットブルーとかに必殺飛んできて、事故りそうになる時があったけどそれも無くなった

    by 182.251.144.168 匿名 €2020年8月31日 3:35 PM

  • 持ってないでケチつける人はフレンドで使ってみるとかはないのか?それだけで強さはわかると思うんだが。(未所持民)

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年8月31日 3:22 PM

  • PTが豪華過ぎても恥ずかしいのがソシャゲの罪なところ

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年8月31日 2:11 PM

  • ケチつけてるやつのPT見てみたいわ
    どんだけしょぼいんだよw

    by 122.27.19.90 匿名 €2020年8月31日 1:55 PM

  • 黒髪の悟空とベジータは単体で新キャラとして、それぞれ出して欲しかった。編成画面にベジットいないのがなんだかなぁ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年8月31日 1:52 PM

  • 嫉妬の荒らしだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 1:52 PM

  • 見極めあるから全くきつくねーけどな
    ペラペラでもないし
    むしろHP調整しやすいからやりやすい
    エアプかな?

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月31日 1:44 PM

  • 魔人ブウ編最強格ならもっと強くしてもよかったなぁ。
    凸らないとDEFやらがきついよねぇ
    合体前の30%軽減受け継いでもよかった感じ

    by 125.196.214.225 匿名 €2020年8月31日 1:16 PM

  • 真の最強キャラはベジットやな
    必殺見極めが強すぎる

    by 49.96.18.247 匿名 €2020年8月31日 12:56 PM

  • 凸したらもう最強と言わざるを得なくなった
    この火力と見極めは反則だろ、やっぱ銅でDEFupLV5は欲しいな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月31日 12:50 PM

  • フレの借りて使ってみたけどそんなにって感じだった新しい超ベジットでテンション上がりすぎてたわ。ボイスも酷いし演出含めて今回はブウ引くのが正解だったかもしれない。

    by 126.182.157.107 匿名 €2020年8月31日 12:25 PM

  • 一枚出たけど特にこれと言って過大評価するような内容のキャラではない
    逆にブウのが欲しいくらい

    新ゴジータはこれと同差別化するのか楽しみだわ

    by 61.207.71.92 匿名 €2020年8月31日 12:19 PM

  • 必殺技短いからショボいって言ってる人もいるけどちゃんとアニメしてるし個人的にはめっちゃ好きだわ
    その分ゆるめとはいえ合体条件あるのが残念、普段変身とかギミックあるキャラは好きだけどこいつに限っては最初から超ベジット単体のキャラとして使いたかったわ
    天津飯の枠の新UR枠に合体前悟空とベジータって感じで

    by 111.239.166.222 匿名 €2020年8月31日 12:04 PM

  • いゃ、またベジットかよいらねぇとか言ってる奴は多かった

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月31日 10:43 AM

  • 5周年コンビとめっちゃリンク合うやん
    それだけでもめっちゃ優秀

    by 222.144.49.164 匿名 €2020年8月31日 10:31 AM

  • そもそもダブルカードってのがなぁ。ベジット名義でも良かったのに。なんかスタートから全開の強キャラ欲しいわ。変身とか合体は煩わしいだけ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年8月31日 8:46 AM

  • クルクルパーですから。
    そうだ、お前らクルパーなw

    by 125.197.239.35 匿名 €2020年8月31日 8:09 AM

  • 手のひらクルーって意味わからん
    イラストが微妙って言われてただけで、性能に関しては文句言ってる人いなかったでしょ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月31日 7:57 AM

  • 1凸と2凸はどれぐらい違うか教えてほしいです。

    by 1.75.2.194 匿名 €2020年8月31日 7:56 AM

  • さすが、いつもの手のひらクルーですね

    by 106.129.218.102 匿名 €2020年8月31日 7:50 AM

  • このゲームにおける必殺の事故って大抵バトロでの開幕配置が整ってない時の先制or連続必殺と相手によっては配置ロック&集中砲火だからベジットの見極めによって劇的に事故が減った感はあまりない
    むしろ見極めは事故防止よりわざとダメ食らうために利用する方が多い
    有り難さで言えば割と安易な条件で50%回復出来る事のほうが上だな

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月31日 7:46 AM

  • 必殺で事故ること無くなるから脆いやつで安心して受けにいけるからHP調整が簡単で三周年ベジットを合体させられるとこもいい。バトロは4ターンくらいが戦闘終了するターンだと思うしそんなとき一応と思ってアイテム使いたくないからそこでこいつアクティブ使えば回復もしてくれるし見極めで節約できるのもありがたい。性能はもちろんやばい。かっこいい。使ってて楽しい。リンクもいい。素晴らしい

    by 1.75.216.241 匿名 €2020年8月31日 7:30 AM

  • 普通にやってたら変身できんわ。
    原作って戦わずして体力100%で合体したよな?そこ再現して3ターンぐらいで良かったわ

    by 49.156.249.146 匿名 €2020年8月31日 7:01 AM

  • アル飯がただの壁扱いで草

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月31日 6:12 AM

  • ベジットの反撃に対してゴジータの全属性効果抜群が微妙だよね
    最近条件付きとはいえ全属性効果抜群のキャラ増えてるし、敵の攻撃数や会心で火力盛れる反撃とは違い、所詮会心時以下の火力しか出せない全属性効果抜群

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月31日 6:08 AM

  • 正直このベジット欲しいかって言われたら
    そうでもない。
    やから ガシャ引いててこういう時に限って
    ポロポロ出るんかなって思ってたけど
    全く出ん。笑

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月31日 5:47 AM

  • こいつ合体前にあったダメカなくなるの残念やな。「全然効かないな」ベジット再現してくれてもよかったんだけどなあ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月31日 4:38 AM

  • 力ゴジータ以前は基本的に必殺技を撃つのに相当準備が必要だった気力+3リーダーが数えるほどしかいない上に属性リーダー下でも気力リンクが相当ばらついてたから
    ゴジータが全属性気力+3のイカれたリーダースキルと気力リンク3つ持ってきてから必殺技を撃ちまくるゲームに変わった

    by 220.111.178.19 匿名 €2020年8月31日 2:23 AM

  • by 182.251.102.143 匿名 €2020年8月31日 12:56 AM

    当時の力ゴジータのリーダースキルを例えるなら
    全属性 気力+4 HP,ATK,DEF 170%up くらいの感じだったかな
    そこにパッシブモリモリって感じかな

    カテゴリ制にしたのがある意味正解だったと思う
    どれだけぶっ壊れ性能でも、かろうじてカテゴリの中だけで済むから

    by 211.9.220.107 匿名 €2020年8月31日 1:13 AM

  • 200連して当てたけど、当てる前から全ステージクリアしてるから使いどころがないのがな
    超激戦15戦回って、技レベルとリンクスキル上げて、悟空伝で一回使ってみて、あー強いねで終わった
    強キャラが増えすぎて別に課金なんてしなくても全部のクエストが楽勝でクリアできるようになったからもはやガチャも自己満足だよな
    むこう一年ガチャ全く引かんでも多分これから出るクエスト全部クリアできると思う、それくらいガチャに価値がない、キャラゲーとしては正しいんだろうけどね

    by 183.76.249.128 匿名 €2020年8月31日 1:07 AM

  • 力ゴジに関して覚えてることはあのリーダースキルが革命的だったってことくらいだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 1:01 AM

  • まぁ言わば力ゴジータ全盛期は、
    今回のベジットに常にダメージ60%軽減、高確率で必殺技を回避、くらいの壊れ性能。

    技アル飯なら全ガードの上にガードが決まるとダメージ50%軽減、全員の気力+3 が付くとか
    もうホントそのくらいの存在だった
    いるだけでクリア出来ないステージが全部なくなるレベルだった

    by 182.251.102.143 匿名 €2020年8月31日 12:56 AM

  • 見極めの代用はできるキャラはいないだろうね
    ただこいつがいないとクリア出来ないようなクエストが現状このゲームに存在しないから、ステージをクリアするという観点から見ると代用出来るキャラだらけとも言えなくは無いかもしれん

    by 111.239.171.108 匿名 €2020年8月31日 12:54 AM

  • by 211.9.220.107 匿名 €2020年8月31日 12:23 AM
    ちょっと極端な言い方だけど、言いたい事は良くわかるよ。
    確かに今回のベジットはかつてないほどのぶっ壊れだけど、一体いるだけでどんなステージも突破出来るって程までは行かないからね。
    だがゴジータの時は違った。いるかいないかで正に世界が違うレベルだった。
    運営もそれ反省して、いれば明らかに強い、けどいなくても最悪何とかなる、またはいるだけではクリア出来ない難易度だったりに調整してる。

    by 182.251.102.143 匿名 €2020年8月31日 12:52 AM

  • ちなみにだけど、代用って見極めの代用効くのか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 12:42 AM

  • いやいや
    あくまで当時の力ゴジータと比べたらってだけの話
    こいつ単体にケチ付ける気は無いよ、属してるカテゴリの中では普通に最強格

    by 211.9.220.107 匿名 €2020年8月31日 12:33 AM

  • カテゴリ限られるって言ってもこいつの場合強いって言われてるカテゴリの大半が入ってるんだぞ

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月31日 12:26 AM

  • 確かにこいつは嵌れば強いが、今のゲームシステムだとカテゴリ限られるし
    他で代用も効くしなぁ

    当時の力ゴジータのあるなしは、それまでにどれだけ課金してようが
    黙ってリセマラしろってレベルだったし、本当にどこでも連れてけだった
    力ゴジータ出る前は、気玉変換無いと必殺すら打てなかった

    by 211.9.220.107 匿名 €2020年8月31日 12:23 AM

  • 会心全振りは勿体無い気がするわ
    連撃でステータスあげれるし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月31日 12:11 AM

  • さてはおぬし、当時を知らないな?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月31日 12:09 AM

  • 素のdefが低いからこそ凸った時に嬉しくなるね
    かつての飯天みたいな感じで凸の恩恵が必殺追加効果とパッシブ的にエゲツない

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年8月30日 11:51 PM

  • 力ゴジータくらいは言い過ぎ

    by 126.233.219.54 匿名 €2020年8月30日 11:48 PM

  • 完全に人権キャラ
    持ってる奴と持ってない奴で本当に格差が発生するわww
    昔の力ゴジータみたい

    by 124.18.160.42 匿名 €2020年8月30日 11:45 PM

  • 単体性能ならジレン、ベジットどっちもどっちかも知れないけど、まあ見極めは唯一無二だしカテゴリリンク性能総合的にみたら比べるまでもなくベジットのが上だと思う

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 11:05 PM

  • ありがとうございます、やってみます!

    by 134.180.159.204 匿名 €2020年8月30日 11:03 PM

  • アクティブだから、条件満たしてても発動自体は任意やで
    キャラアイコンを上にフリック

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 11:01 PM

  • いまフェス限のベジットをドラゴンヒストリーで使ってるんですが条件満たしてるのに変身しません。 フレンドも同一キャラだと変身しないとか縛りありましか?久々に復帰してるので教えてください

    by 134.180.159.204 匿名 €2020年8月30日 10:49 PM

  • カリケルとかジレンみたいなキャラよりこいつが最強なのは普通に嬉しいわ

    by 49.98.159.84 匿名 €2020年8月30日 10:37 PM

  • 1人で倒すわ事故死しないわ最強やんけ

    by 126.245.21.169 匿名 €2020年8月30日 10:12 PM

  • なにげに5周年の痛いところ付く管理人
    流石に思うところはあるか、完成さえすればオバケなんだけどな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月30日 10:05 PM

  • 会心全振りはもったいないな

    by 106.129.211.62 匿名 €2020年8月30日 9:41 PM

  • まぁちょっと素のdef低くしすぎた感はある

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 9:32 PM

  • 素で中確率会心あるのがありがたい

    by 60.120.85.54 匿名 €2020年8月30日 9:25 PM

  • 会心全振りでええやろ
    スキル玉で追撃伸ばす程度でいい

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月30日 9:20 PM

  • 1凸悟空伝で使ってみた感じ合体前はかなり硬いけど合体後は結構柔らかい。身勝手の通常で25000くらい食らうから反撃で火力を出すにはこっちもかなりのダメージを覚悟しなきゃダメ。使用感としては見極め付きの体超ベジットに近い感じ

    by 106.128.159.126 匿名 €2020年8月30日 9:00 PM

  • あ、会心にって事な

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 8:53 PM

  • 無凸の時と2凸で使い比べたけど、無凸でもパッシブの効果で結構会心出るから、全振りにしない方がいいかも。22-16に振り直したわ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 8:51 PM

  • ドッカンバトルあるある
    合体戦士はdefステータスが低い(3周年を除く)

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月30日 8:44 PM

  • こいつリーダーにして極体バトロやったけどベジータの系譜とは比べ物にならん安定感だったわ。
    火力凄いのに回復まで自在だから敵があっという間に溶けていく。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年8月30日 8:16 PM

  • 新ベジット、知ベジット、技トランクス(未来)、技アルハン、体ベジットブルーで組んでみた。
    負ける気がしない。

    by 59.159.123.93 匿名 €2020年8月30日 8:00 PM

  • 真下向いて地球に向かってかめはめ波打ってるから足の位置の違和感も多少は薄れたけど今度はベジットがブウより地球破壊に躍起になってることに違和感が生まれたという

    何言ってるか分からないけど…そーゆーの凄く良い!

    by 110.130.6.99 匿名 €2020年8月30日 7:33 PM

  • こいつリダフレにしたら反撃キャラ4人入るってマジ?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月30日 7:30 PM

  • 必殺反撃のLRゴジータ4来たら相性やばいことになるな

    by 49.98.48.104 匿名 €2020年8月30日 7:29 PM

  • でも、OPのだとちょっと腕筋ムキムキすぎるかなぁ~

    by 110.130.6.99 匿名 €2020年8月30日 7:28 PM

  • 体ベジット極限来てくれ

    by 60.121.129.245 匿名 €2020年8月30日 7:22 PM

  • 見極めはやっぱ強い

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年8月30日 7:11 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月30日 4:31 PM
    まぁそんなこと言っても大体のキャラ使うところ決まってるから問題ではない。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月30日 6:51 PM

  • 脆い脆い言われてるからヒストリーの合体ザマスの攻撃食らってみたが、必殺1回撃った後でも通常で5~6万食らった

    無凸だし弱点だしこんなもんか
    見極めが偉大すぎるから全然許せる

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月30日 6:32 PM

  • 強い、知ベジより適当なサポート入れる方がいいかもね
    変身でそろえるなら3周年は3周年
    俺は力ゴクベジ ベジブル
    技アル飯 力ゴクベジで3番目サポートにしてる
    リンクは多少あれだけど中々良い

    by 133.106.67.209 匿名 €2020年8月30日 6:29 PM

  • 真下向いて地球に向かってかめはめ波打ってるから足の位置の違和感も多少は薄れたけど今度はベジットがブウより地球破壊に躍起になってることに違和感が生まれたという

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 6:28 PM

  • DEF脆いっても重箱の隅をつつくようなもんだろ
    何よりカッコいいが正義

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月30日 6:22 PM

  • 管理人の彼氏

    by 49.98.9.152 匿名 €2020年8月30日 6:18 PM

  • ならカカロットのまんまビッグバンアタックで良かったのでは感が
    かめはめ波カテゴリどうすんだって話だけど

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月30日 6:17 PM

  • みんなが不満に思ってるイラストのポーズに対してひとつ落とし所を提案しよう。
    ポイントは悟空ではなくベジットであるというところ。
    ベジータはファイナルフラッシュを脚を揃えて打つだろう。
    悟空のかめはめ波に加えてベジータのファイナルフラッシュの要素が盛り込まれてると考えれば少し良いように見えて来ないか?

    by 126.33.135.231 匿名 €2020年8月30日 6:06 PM

  • 使ってみたけど無凸だと強さより脆さが目立ってしまうな
    一凸でもしたら世界変わりそう

    by 49.97.95.142 匿名 €2020年8月30日 5:48 PM

  • ここまで完璧なキャラそうそういない
    早く当てたい

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年8月30日 5:46 PM

  • ブウ編バトロで試したけど体ベジットでやった時より15分くらいタイム早まったぞ

    by 1.75.217.184 匿名 €2020年8月30日 5:43 PM

  • ディフェンスが意外に脆いのはクソだがそれ以外は神

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月30日 5:40 PM

  • とりあえず魔人ブウ編編成で屈辱のリーダー体属性ベジットにしてフレンドこいつで遊んでるけど強いな。変身前はぶっちゃけ弱くは無いが強くも無いって感じだけど変身後がマジキチ。知属性ベジットも持ってないし体ベジブルも無凸だからから反撃の強さをあまり理解できてなかったけどほんと強い。ネックとしてはサポ天津飯入れてるしアル飯固すぎてロクに変身できないことだな。

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年8月30日 5:32 PM

  • 結局リンク上げはどこですべきか決まったの?いまだにラディッツ回ってるんだが

    by 183.176.156.5 匿名 €2020年8月30日 5:19 PM

  • この人合体すると4つもリンク変わるぞ
    リンク上げ大変ですな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月30日 5:13 PM

  • 管理人
    「こいつがナンバーワンだ!!!」

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 4:56 PM

  • OPの絵で良かったのになぁ(´・ω・)

    by 110.130.6.99 匿名 €2020年8月30日 4:55 PM

  • 300コメ取られた…

    by 106.180.8.117 匿名 €2020年8月30日 4:43 PM

  • 必殺演出書き加えてくんないかなぁ
    投げ落としたあと先回りして膝蹴りで上に飛ばす→また先回りしてビッグバンアタック
    まで完全再現して欲しかった
    一番カッコイイところをなんでカットしたのかわからん

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月30日 4:42 PM

  • テーブルですわ

    by 106.180.8.117 匿名 €2020年8月30日 4:42 PM

  • 全然でてこん

    by 106.180.8.117 匿名 €2020年8月30日 4:42 PM

  • 無凸だと必殺詰んだ後でも悟空伝の最終ステージで通常2万近く食らうから凸しないと微妙な感じ

    by 106.128.46.68 匿名 €2020年8月30日 4:37 PM

  • アル飯はまだ良いけどジレンなんてマジで使い道限られすぎてるからな。このベジットと争いたいならカテゴリ見直して出直してこいと言いたい

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 4:35 PM

  • アル飯はどんなにスペック強くてもリンクゴミな時点でPT限られるからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月30日 4:31 PM

  • 短期戦も回復とダメカ+中確率追撃必殺がマジで強いよな
    合体後の先手の守りが唯一の弱点だけど、そんなもん余裕でお釣り来る

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 4:27 PM

  • 今回のゴクベシって何気にイベント産ブルーベジットと相性良くね?

    by 49.104.8.70 匿名 €2020年8月30日 4:24 PM

  • ブウには馬鹿みたい強いがバビディには弱かった件
    あいつ狂ってるわ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月30日 4:24 PM

  • バトロ適正やばいな。ノーアイテムで余裕で受けられてサポートありで必殺受けたらアイテムなしでも完全防御できる。戦闘が長引いたら合体して回復で即座に戦闘を終わらせられるし、長期戦も短期戦も最強クラスだな

    by 183.176.156.5 匿名 €2020年8月30日 4:01 PM

  • by 124.215.118.41 匿名 €2020年8月30日 3:42 PM
    かめはめ波カテもそうだけどコイツのリーダーサンドでもめっちゃ強い
    必殺見極めが最長20ターンも続く上に、リダスキATK&DEFが170%っていうのも破格だと思う
    更に一新された魔人ブウカテと新カテの頭脳戦カテも良いキャラが勢揃いでかめはめ波カテにも引けを取らないと思う

    長文失礼しました

    by 49.98.57.154 匿名 €2020年8月30日 3:57 PM

  • by 183.76.49.68
    するに決まってるやん

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 3:53 PM

  • リーダーで使う

    by 27.114.15.232 匿名 €2020年8月30日 3:49 PM

  • こいつの何が最強ってやっぱり必殺見極めだわ
    1番目に置いた時の守り以外も最強格だけどそれすらおまけに見えるレベルの性能
    必殺見極めの強キャラを出してこないかぎりこいつ一生最強だぞまじで

    by 110.54.42.220 匿名 €2020年8月30日 3:42 PM

  • このベジットどこで使う?やっぱかめはめ波カテゴリ?

    by 124.215.118.41 匿名 €2020年8月30日 3:42 PM

  • by 122.27.19.90 匿名 €2020年8月30日 2:52 PM
    当たったからコメしてるんだと思うぞ、普通当たらずに下げコメはしない

    by 183.76.49.68 匿名 €2020年8月30日 3:23 PM

  • 間違えたブルベジだ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月30日 3:09 PM

  • こいつと知ベジットで組んだらドラヒスのブラベジ1ターンで倒せた

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月30日 3:08 PM

  • 持ってないやつの下げコメが気持ちいい

    by 122.27.19.90 匿名 €2020年8月30日 2:52 PM

  • アル飯、ジレンが強いって思うならそれで良いやん。いちいちこっちでに言いにくるなよ見苦しい

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 2:48 PM

  • 見極めは言うまでもないけど、アクティブ回復がめちゃくちゃ便利
    それにダメージコントロールによって、3周年コンビもかなり合体しやすくなる
    マジで強い

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 2:43 PM

  • 極限バトロをノーアイテムでいけるレベルで強いよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月30日 2:35 PM

  • 極体行ってきたけどコイツサンドで余裕すぎるな。強すぎる

    by 49.98.141.47 匿名 €2020年8月30日 2:34 PM

  • コイツさてや弱い?全然コメント数少ない

    by 116.82.162.31 匿名 €2020年8月30日 2:32 PM

  • どっちにしろ変身アル飯とジレンの強さで普通に見えるレベルの性能、今後期待できる強さは通常フェスと通常LRだけになるのか?演出は通常産もだいぶアニメになった

    by 126.33.70.171 匿名 €2020年8月30日 2:14 PM

  • 会心率6割越えかやべーなw

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年8月30日 2:14 PM

  • これで9点なら今の10点キャラ全て9点に下さないと行けないレベルだと思うぞ。必殺技見極めはほんとやり過ぎ

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 1:58 PM

  • 必殺見極めとかリンクとか所属カテゴリで実戦値最強って感じだね使ってみると
    カタログスペックでぶっ壊れと思ってたけど実際に超高難度行くとさらに強い珍しいパターン

    by 106.180.7.14 匿名 €2020年8月30日 1:57 PM

  • by 103.5.140.159
    少し食らうぐらいの方が変身やリンク条件満たせていいこと多いぞ
    見極めで事故は防げるからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月30日 1:52 PM

  • 変身トランクスが頭脳戦カテゴリに入ってるのがめちゃくちゃ嬉しい

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月30日 1:39 PM

  • 無凸でも中確率会心のおかげで強いけどまぁやっぱ物足りなさを少し感じる。管理人の2凸動画見たけどマジでやばい。1凸でもしたい···

    by 49.98.57.167 匿名 €2020年8月30日 1:39 PM

  • んー微妙。。。
    たまーに通常数万食らうのがイラッとする。
    10点はつけ過ぎかなwww
    オール9点位じゃない?

    by 103.5.140.159 匿名 €2020年8月30日 1:36 PM

  • 反撃の威力が頭おか
    変身条件も緩いしやべーわ

    by 59.140.3.67 匿名 €2020年8月30日 1:30 PM

  • パッシブだけ見ると強そうに見えるけど素のディフェンス値低すぎるせいでペラペラ 被ダメカット剥がれるの痛すぎる

    by 27.147.84.119 匿名 €2020年8月30日 1:13 PM

  • 意外とペラい。一番目には置けん。技うてばカチカチやけど

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月30日 12:51 PM

  • パッシブの確率改心って反撃には影響するの?

    by 180.17.209.174 匿名 €2020年8月30日 12:41 PM

  • 14.10.135.65やけどオマケの40連目で悟空2枚抜き、今回は大当たりやった…

    by 14.10.135.65 匿名 €2020年8月30日 12:01 PM

  • 前のガチャはダメだったが今回1回目の10連でトランクス&マイで超ベジット、2回目の10連でウィス登場で超ベジットでたから感動!凸れてよかったわ。

    by 14.10.135.65 匿名 €2020年8月30日 11:58 AM

  • 単発出でるよ

    by 106.73.89.128 匿名 €2020年8月30日 11:57 AM

  • アクティブ後のBGMめっちゃ好きです

    by 61.211.224.35 匿名 €2020年8月30日 11:50 AM

  • まあそりゃ旧LRベジの完全上位互換だもんな。弱いわけがないよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月30日 11:41 AM

  • 3周年ベジットとフルリンクで相性最高なのは間違い無いけど揃えるのに苦労するな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 9:01 AM

  • もう誰も変身しないわ

    by 125.198.16.61 匿名 €2020年8月30日 8:38 AM

  • by 126.200.112.28 匿名 €2020年8月30日 6:51 AM
    3周年ベジットは初出から1年くらいは10.5点だった
    古参じゃないから分からないけど1周年ゴジータもそうだったのかもしれない

    by 182.251.51.56 匿名 €2020年8月30日 8:23 AM

  • 気力の溜まりが良すぎて、エクスカリバー出ないな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月30日 8:11 AM

  • まじで変身しないな

    by 60.150.68.30 匿名 €2020年8月30日 8:02 AM

  • 管理人さん当たりのパーセンテージまだ100を振り切ったことないよね?

    管理人さんが唸る程の120%の大当たりキャラはいつ出てくることやら

    by 126.200.112.28 匿名 €2020年8月30日 6:51 AM

  • 無凸でも会心出せるの親切
    まあ一枚も当たらなかったんですけどね

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月30日 6:08 AM

  • こいつ必殺の追加効果がどっちも同じなのが何気にいい

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月30日 6:01 AM

  • 知ベジットと並べて使ったけど相性がいいのか悪いのか分からんな、同時に変身出来ないのがかなりめんどくさい
    超サイヤ人がないのが結構痛いし、こいつの変身条件を満たすのが思ってたより面倒だった
    パッと見最強キャラかと思ってたんだけど無凸で使ってみたらそこまででも無かったかなー、勿論強いのは間違いないけど凸進めないとアカン系かもしれんね

    by 111.239.170.36 匿名 €2020年8月30日 4:59 AM

  • 確かに管理人のはやばかった。でも凸前提の強さなのは少し感じてしまってなー

    by 49.98.165.5 匿名 €2020年8月30日 4:34 AM

  • 神コロは無凸やからなぁ。管理人のはやばい。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月30日 4:21 AM

  • 神コロの観てみ思ってたより微妙だから

    by 49.98.165.5 匿名 €2020年8月30日 3:56 AM

  • by 122.133.234.169
    頭脳戦はアル飯もぶち込めるんだぜ
    もちろん魔人ブウ編として単体でも気力方面強い飯天LRブウもOK

    リーダーとしても不足ない

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月30日 3:27 AM

  • ?1凸時の会心率は35%じゃねーんか?

    by 118.83.155.47 匿名 €2020年8月30日 3:03 AM

  • この強さを体現してる

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月30日 2:52 AM

  • 無凸でもすげー強いわ
    強みが任意のタイミングでの回復と必殺見極めっていう凸に依存しないところにあるおかげかな
    自前で会心持ってるのもでかい

    あと頭脳戦とかいう地味な名前の癖に
    各種ベジットと未来トランクスぶち込める強豪カテゴリ好き

    by 122.133.234.169 匿名 €2020年8月30日 2:31 AM

  • ということは1凸で会心14のやつは
    1-(0.72×0.75)=0.46
    ヒェ〜w会心23相当かよ…

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月30日 2:30 AM

  • 1凸できました。
    強い。
    ただ、最後の切り札で使うと周りも強すぎて誰を外すかメッチャ迷う~

    by 180.25.213.204 匿名 €2020年8月30日 1:59 AM

  • 会心レベル25 中確率が25%なら62.5%やな
    1-(0.5×0.75)=0.625

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月30日 1:45 AM

  • たぶん62.5%じゃね?
    掛け算方式だと思う

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年8月30日 1:40 AM

  • こいつ会心25にしたら50%+中確率(25か30で)
    最低75%?ぶっちぎりトップじゃね

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年8月30日 1:25 AM

  • 仕上がりきったら火力防御共にベジブルが高いけどそこまでいくのに変身後さらに10ターンは必要なわけで短期〜中期戦はこの超ベジットが余裕で強い

    by 126.242.172.182 匿名 €2020年8月30日 1:24 AM

  • 石1000個用意した内の350個で悟空&ベジータ3凸だったんだがその後4体目が出なかった……

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年8月30日 1:11 AM

  • 入れるサポート悩むわ
    時の界王神、西の界王神、天津飯、悟飯とか候補多すぎる

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年8月30日 1:09 AM

  • こいつは連撃優先でいいでしょ 会心の発動率恩恵3/4だし、ATKDEF上昇もあるし

    by 49.98.48.194 匿名 €2020年8月30日 1:06 AM

  • 魔人ブウ編カテゴリ入れたいキャラ多すぎて編成決まらないわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月30日 12:47 AM

  • 何これ笑、強すぎるやろw

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月30日 12:20 AM

  • 単体性能だけじゃなく見極めによりパーティ全体をサポートできるのも強い
    変身前もダメカで受けられる必殺撃ちやすいで十分仕事できる
    カテゴリ、リンクも汎用的
    本当にフェス限LRで最強だと思う、守備低くても別キャラで受けられるし

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月30日 12:11 AM

  • この記事できたのガシャ開始前やけどね

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月30日 12:00 AM

  • 地味に必殺をわざわざ受にいって確実に知ゴクベジを合体できるのも良き

    by 61.205.36.67 匿名 €2020年8月29日 11:59 PM

  • パッシブだけ見ると3周年ベジのほぼ上位互換だよね?
    違う?

    by 133.106.66.120 匿名 €2020年8月29日 11:56 PM

  • リンクレベル5と10を基準にして欲しいな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月29日 11:54 PM

  • 考察の途中にあるATK,DEF値ってリンクマックス前提?
    リンクとかマックスにするのにとんでもない労力必要になるからそれ前提で話されるとつらい
    こいつの場合ATKは別にいいけどDEFは元々低いから相当長い間は更に下がるとしたらどぎついな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月29日 11:45 PM

  • 最近の管理人の評価の傾向って自分が引けると点数高めに出すよな

    by 153.160.32.44 匿名 €2020年8月29日 11:33 PM

  • うん。普通に強いよ。色々細かい事言い出したらキリないから言わないけど。

    by 106.181.74.8 匿名 €2020年8月29日 11:31 PM

  • 神引きを楽しんでんじゃねぇぞ!!
    おめでとう!

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 10:45 PM

  • うんうん、よかったよかった。

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 10:39 PM

  • お前らあったけぇよ……、ありがとな!元気出たぜ!

    by 14.3.249.96 匿名 €2020年8月29日 10:36 PM

  • 後、かめはめ波だとDEF超大幅低下持ちで高難易度で通用する耐久を誇れる数少ない存在だから。ベジットの反撃のダメージも通せる様になるよ

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 10:31 PM

  • かめはめ波でもセル編でもパーティを組めるし、セルリーダーにしてサンドすれば人造人間たちも入れられるし悟飯サポの16号も入れられるし、ついでにフェス限融合ピッコロも入るし、いつか来るであろうセル戦悟空も入るから悟飯の必殺火力もあがる
    悟飯を変身させられもするしいざとなったら回復二枚あるから窮地でも逆転余裕
    素晴らしい神引きだ、おめでとう

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年8月29日 10:29 PM

  • やったぜ!ヒャッハー( ; ; )

    by 14.3.249.96 匿名 €2020年8月29日 10:27 PM

  • じゃあ。全回復できるよ!これで極限バトロもヌルゲーだ!

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 10:21 PM

  • そういう事を言うんじゃないよ!萎えちゃうでしょうが!ワイが気持ちよくなるコメントをくれ!

    by 14.3.249.96 匿名 €2020年8月29日 10:20 PM

  • ぶっちゃけ悟飯の変身要因ならまだ力セルの方がいい。LRは必殺撃つのに結構苦労する

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 10:18 PM

  • 速報ワイようやくセルを引き当てる、コレでご飯ちゃんを返信させることが出来るヨォ〜(泣 なお、目玉のベジットは10連目で出た模様。なぁ、死ぬんか?ワイ

    by 14.3.249.96 匿名 €2020年8月29日 10:16 PM

  • ありがとう、速と並べるわ

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年8月29日 10:10 PM

  • 体はもう今の環境じゃ通常攻撃ですら危ないし

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 10:10 PM

  • まあ凸状況にもよるけど、速の方やろ
    速は軽減率が優秀だしな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 10:05 PM

  • 当たったから超ベジットと並べたいんだけど速と体どっちの方が強いんだろう。今の環境だとどっちも物足りないんだろうとは思うが

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年8月29日 10:04 PM

  • 今更セル当たって本物って、、、

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年8月29日 10:03 PM

  • 神コロの動画見て思ったけど、やっぱ無凸じゃ微妙やなー

    by 121.107.60.44 匿名 €2020年8月29日 9:50 PM

  • 変身しなくても強いんだけど火力出したいなら変身させたいから3周年と同じような悩みかな
    まあダメージ通してくる難易度ならこいつは変身できるけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月29日 9:28 PM

  • 3億DLも強さで言えばシンプルに強いぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月29日 9:25 PM

  • こういうシンプルに強い感じのフェスLRってマジで3周年以来じゃないか

    by 126.245.42.158 匿名 €2020年8月29日 9:22 PM

  • 今回のは変身しなくても壁になるから全然よくね?5周年みたいに変身前がペラペラだとキツいが

    by 49.98.10.59 匿名 €2020年8月29日 9:21 PM

  • 毎回問題になってくるのは変身させるための穴を作るよう編成しなきゃいけないことくらい

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月29日 9:18 PM

  • 必殺見極めの恩恵がとてつもなくデカく
    体超ベジットの弱点が消えて最前線に復活できた印象
    仕上がった体超ベジットとこのベジットの反撃の嵐は
    凄まじい!
    ここに知LRベジットが加わるんだから。。。

    by 124.159.35.224 匿名 €2020年8月29日 9:13 PM

  • 今回一部「カカロット」のモーションを引用できたってことは、次にLR超ベジット出す時は例のビックバンアタックを引用するんだろうね。
    まだまだ先だろうけどそっちも楽しみだ。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年8月29日 9:09 PM

  • 一年越しのセルw

    by 119.26.18.130 匿名 €2020年8月29日 9:07 PM

  • 管理人の2凸会心25ベジット見たけど半端ないな…
    凸りたいけど、今回無凸でも会心出るのが良心的だわ

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年8月29日 9:07 PM

  • こいつが弱く感じるって、リーダースキルの補正かからないようなパーティーで使ってるくらいしか思いつかないんだが…
    力ゴクベジ変身強化ついてないのに、クウラリーダーにして、フレンド力ゴクベジにしてるとかじゃないの?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月29日 9:02 PM

  • 出たな
    当たらなかったから下げるマン

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月29日 8:59 PM

  • フレンド借りてみたけどあまり強くないね
    この程度なら正直いらないわ
    ベジットだからみんな引いてるけど性能は微妙よ
    セル当たったけどこっちの方が本物の当たりだったみたいだな

    by 153.214.232.162 匿名 €2020年8月29日 8:53 PM

  • あえて難癖を付けるならイラストはやはり右足を少し引いた状態が良かった
    超必殺のモーションで、腰を捻って溜めた後に足を並べるのは違和感しかない

    by 122.133.72.20 匿名 €2020年8月29日 8:41 PM

  • 最後の切り札とかめはめ波じゃ格が違う
    せめて変身強化やろ
    変身強化も今回でかめはめ波に少し差つけられたけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月29日 8:30 PM

  • こいつの反撃モーションかっこいいけど何回も見るとなるとちと長いかな。そのうち鬱陶しくなってきそう

    by 1.75.218.209 匿名 €2020年8月29日 8:30 PM

  • 耐久性能そこまでじゃないけど見極めで周りをサポートできるのがいいよね
    それと任意変身だから蛇姫みたいに使えるな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月29日 8:19 PM

  • 総火力で見たら、LRベジブル超えてるでしょ あっちはフルスペックになるまで数ターンかかるけど、こっちは合体するだけでフルスペックで中確率会心もあるし

    by 1.75.216.92 匿名 €2020年8月29日 8:11 PM

  • 5周年LRベジットよりは火力で大分劣る気がする

    by 223.219.127.94 匿名 €2020年8月29日 8:05 PM

  • かめはめ波超えというか最強は最後の切り札なんやけどな

    by 223.219.127.94 匿名 €2020年8月29日 8:04 PM

  • イラストも必殺技見た後だと悪くないなってなって文句なしだわ
    当たらないんだけどね

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年8月29日 7:57 PM

  • ワンチャンかめはめ波超えあり得るんじゃ…この前のアル飯加えたら

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月29日 7:54 PM

  • 1枠目2枠目に新ベジ旧ベジ、3枠目にサポートかDEF低下持ちが楽しい

    by 36.11.229.42 匿名 €2020年8月29日 7:36 PM

  • この編成が楽しいわ
    あえてベジットで必殺受けたりね

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月29日 7:18 PM

  • かっこよくて強いつまり最高

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年8月29日 7:13 PM

  • 頭脳戦カテゴリもあるから5周年べジットとか体の極限べジブルも入ってきて
    強いね

    by 119.26.18.130 匿名 €2020年8月29日 7:01 PM

  • クッソ欲しいけど引けなさそうだからLRセル用に集めたフェスコインを半年後の復刻まで温め続けることになりそうだわ
    極端に強すぎないか
    変身前のダメージカットがあるから変身せずに左側担当して仲間の仕上がり待つ選択肢もあるし隙がなさすぎる

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月29日 6:55 PM

  • 確かにこいつのカウンター何回も続けてみるの嫌になるな笑。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 6:53 PM

  • カウンターのテンポが悪くてなんかモヤモヤするわ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年8月29日 6:51 PM

  • またかめはめ波が強くなってしまったか…。
    これで6周年のLRもかめはめ波含まれてたら笑う。

    by 182.171.42.34 匿名 €2020年8月29日 6:39 PM

  • このベジットとブウがかめはめ波カテゴリってやばい

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年8月29日 6:35 PM

  • こいつのリダスキエグすぎる、頭脳戦からベジット敷き詰めてから余った枠にはブウ編からアル飯とか2000日悟空とか連れてこれるの強すぎ

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年8月29日 6:26 PM

  • パッシブ名が完全にビックダディですね・・・

    by 115.179.90.114 匿名 €2020年8月29日 6:18 PM

  • 勝ち組

    by 126.194.211.47 匿名 €2020年8月29日 6:15 PM

  • 何気に最近ポタラパも盛り返してきてる

    by 126.242.172.182 匿名 €2020年8月29日 6:15 PM

  • すまんの

    by 126.194.211.47 匿名 €2020年8月29日 6:15 PM

  • ブウ編パええなぁ…
    並びがロマンしかないわ

    by 126.245.42.158 匿名 €2020年8月29日 6:13 PM

  • ガチャ1回目のベジット演出からの一枚目に来るとは思わなかった

    by 118.159.13.219 匿名 €2020年8月29日 6:13 PM

  • ポタラが反撃の嵐で凄まじい事になりつつあるな。

    by 106.128.195.11 匿名 €2020年8月29日 6:04 PM

  • LRベジブルとの相違は強化前の差だな
    ダメカあるの強いわ

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月29日 6:02 PM

  • 余裕でLRベジットブルーより強いのが笑える
    いやまあ属性もパッシブの系統も違うから比べるのは野暮だけどさ

    by 49.98.57.176 匿名 €2020年8月29日 5:54 PM

  • 狙って50%回復は壊れですか?

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月29日 5:51 PM

  • 2凸リンクレベル1の時点で虹のリンクレベルマックス知ゴクベジより強く感じるわ
    これがリンクレベルマックスなったらと考えると恐ろしいわ 石割ってでもリンクレベル上げたくなる強さ

    by 1.75.216.92 匿名 €2020年8月29日 5:41 PM

  • 強すぎでは無いけど普通に強い

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年8月29日 5:41 PM

  • 漣撃会心は難しいね
    合体したら会心は中確率でも出るけど反撃メインだから底上げはしときたい
    漣撃上げるのも悪くない。スキル玉上手く使って半々かなぁ

    by 27.91.65.108 匿名 €2020年8月29日 5:34 PM

  • 個人的には頭脳戦悪くない
    ベジット入れれるのはポイント高い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月29日 5:31 PM

  • コイツマジで強すぎて笑う
    引けてよかったわ

    by 1.75.237.34 匿名 €2020年8月29日 5:31 PM

  • 知ベジが苦手な体を俺が蹴り伏せて!
    速属性は技ベジが完封…!
    最強パーティが完成しちまったなァァ〜!!
    これで10点は俺んモンだぜ〜!!

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月29日 5:30 PM

  • 無料分含めて80連で出なかった( ;∀;)

    でも、ゴテンクス及びLRセルを3凸に出来たのは良かったから、追いガシャはしなくても我慢できるかな(^_^;)

    後は貰える石でチマチマ回します(*゚∀゚)
    てか出始めた当初のLRセルはそれで出てくれたんだよなぁ(*^^*)

    by 49.106.204.168 匿名 €2020年8月29日 5:19 PM

  • こいつめっちゃ使いやすいわ リンクスキルもいいし、LRの知悟飯みたいに気玉取得で気力上がる感じだから超必殺も打ちやすい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月29日 5:18 PM

  • by 61.86.59.46 匿名 €2020年8月29日 4:40 PM
    いやブウよりは上でしょ。
    ゴクベジ(ベジット)でかなりのカット数だし
    超ベジット後のカカロットから引用した必殺とかどんだけカット書き下ろしてるんだってくらいヌルヌルだし。

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月29日 5:14 PM

  • コイツは基本即合体だよな、悟飯やトランクスみたいに敢えて合体せずに防御するってことないし
    あるとすればHP回復を温存したい時くらいか?その時ですらさっさと合体した方が強そうだが

    by 126.33.215.219 匿名 €2020年8月29日 5:10 PM

  • 新リーダースキルの頭脳戦だけちょっと微妙か?それ以外は完璧。是非とも当てたいところ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月29日 5:04 PM

  • 思ったより伸びない考察記事

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月29日 4:57 PM

  • かめはめ波パーティ3周年5周年コンビ達と力身勝手で使ってたけど今回のこのベジットと身勝手交代だなあ。

    by 126.159.215.54 匿名 €2020年8月29日 4:53 PM

  • もうフレンドに沸いてて草
    自分は引けてないけど性能だけ楽しむとするか…

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年8月29日 4:52 PM

  • 会心14追撃12でスキル玉で追撃強化ちゃうか?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 4:44 PM

  • アニメ演出がショボすぎる
    ブウの方が演出いいってどういうこと

    by 61.86.59.46 匿名 €2020年8月29日 4:40 PM

  • 20連目。
    勝ち申した。

    by 126.33.136.220 匿名 €2020年8月29日 4:36 PM

  • 会心は勝手に出るし、抽選で連撃出やすくなるから連撃優先かと思ったんだよな。

    みんなはどうすんの

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月29日 4:34 PM

  • どっちに振るか悩んだけどそもそも無凸だったわ

    by 60.150.68.30 匿名 €2020年8月29日 4:31 PM

  • 130連でベジットは出なかったけどLR2体出たから良かったことにしよう……しよう

    by 126.33.140.195 匿名 €2020年8月29日 4:30 PM

  • 会心優先なんか。
    連撃の方が良さそうじゃないか?

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月29日 4:29 PM

  • 使用感どう?強いすか?

    by 49.104.46.94 匿名 €2020年8月29日 4:25 PM

  • 70連でLR3体出た
    セル2 悟空ベジータ
    天津飯

    by 133.204.177.97 匿名 €2020年8月29日 4:21 PM

  • 出やすいかも厨ほんとにあほなんかな

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年8月29日 4:20 PM

  • ベジット側120連、ブウ側80連でお目当てゲット。

    by 60.119.157.211 匿名 €2020年8月29日 4:17 PM

  • 完全に爆死。。。(;つД`)
    石が300個、カスしか当たらなかった。。。(;つД`)

    by 126.241.207.209 ゴン €2020年8月29日 4:13 PM

  • 今回酷すぎ、、300連してフェス限二体。今までで最低だわ。

    by 126.236.85.213 匿名 €2020年8月29日 4:12 PM

  • 今回も神引気出来ました〜〜〜ッ!

    2446188629

    フレンド申請お願いします

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年8月29日 4:12 PM

  • 初めてLR2枚引き。出やすいかも

    by 49.104.28.207 匿名 €2020年8月29日 4:10 PM

  • 見極め持ちだから調整したのかもしれんがdef低いよなぁ

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月29日 4:07 PM

  • ブウはいらないし 伝説まちかなー身勝手交換出来ればいいな

    by 180.53.223.98 匿名 €2020年8月29日 4:06 PM

  • 出たw神引きしたら今回でやすい?
    ここまでテンプレここからもテンプレ夜はてんぷら

    by 111.239.153.158 匿名 €2020年8月29日 3:59 PM

  • なんだみんな10連で出てたのか。
    おれもー。

    by 49.98.146.254 匿名 €2020年8月29日 3:59 PM

  • 神引きキタコレ
    今回出やすい?

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年8月29日 3:57 PM

  • 10連で出てしまった。
    ピックアップに変身クウラ入っててほしかったなぁ。

    by 49.98.51.179 匿名 €2020年8月29日 3:55 PM

  • よきよき^_^

    by 218.226.137.41 匿名 €2020年8月29日 3:55 PM

  • 不作すぎてこのまま引くの怖いからまた夜中引く…
    当たった人おめでとう!

    by 61.211.224.35 匿名 €2020年8月29日 3:52 PM

  • 一セットできたわ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年8月29日 3:52 PM

  • 30連で石150個でゴクベジもブウも出た
    こんなに早く撤退出来るとは思わなかった
    ありがとう運営

    by 126.199.207.144 匿名 €2020年8月29日 3:52 PM

  • 10連で当ててちゅまん

    by 126.194.125.126 匿名 €2020年8月29日 3:50 PM

  • ゴクウブラックかーらーのー

    by 218.226.137.41 匿名 €2020年8月29日 3:49 PM

  • ありがてえ

    by 126.233.38.183 匿名 €2020年8月29日 3:48 PM

  • うまあじ(^ω^)

    by 153.204.49.23 匿名 €2020年8月29日 3:46 PM

  • 120連
    ありがとう

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月29日 3:46 PM

  • 10体中4がLRってのはすごいな
    まぁそのうち2体は要らないけど

    by 111.239.153.158 匿名 €2020年8月29日 3:46 PM

  • 60連で速ベジ2枚だけ、クソすぎるわ

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年8月29日 3:46 PM

  • 1セットずつやったけど、
    ベジット側は未所持の新ベジット、ゴテンクス、2天使悟空が出て大満足
    極側はピックアップ0

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:46 PM

  • どうせセルラン1いくだろ。課金はまだしなくてもいいんじゃない?

    by 180.53.223.98 匿名 €2020年8月29日 3:44 PM

  • 3枚抜き

    by 126.194.152.225 匿名 €2020年8月29日 3:44 PM

  • 1セットピックアップなし、無課金だけどこんなウマガシャでなんもなしは辛いわ

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 3:43 PM

  • 120連でセル旧ゴクベジゴテンクス
    演出もピックアップもでなすぎて萎えた

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月29日 3:43 PM

  • 無料入れての120連でPUがLRセル2体のみ。いやセルは嬉しいがPUが出なさすぎて怖いから一旦落ち着くわ。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月29日 3:42 PM

  • 20連で来てくれた……(泣)
    最近何にも当たら無かったのでほんとに嬉しい

    by 106.130.217.254 匿名 €2020年8月29日 3:42 PM

  • ピックアップ凄くない?

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年8月29日 3:41 PM

  • やっぱり自慢大会になったななら俺も

    by 49.104.25.88 匿名 €2020年8月29日 3:41 PM

  • 20連目でゴジベジ

    by 133.201.238.192 匿名 €2020年8月29日 3:41 PM

  • やったぜ 嬉しい

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年8月29日 3:40 PM

  • 1セットやったけどフェス限すら出なかった………,チケガシャの悪運がまだ

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 3:39 PM

  • ゴジータできた。何連したかわからん

    by 180.53.223.98 匿名 €2020年8月29日 3:39 PM

  • by 180.220.77.179 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM
    うせやろ?!
    この短時間で500連できるんか?

    by 110.163.12.127 匿名 €2020年8月29日 3:39 PM

  • ウイスやり直しサンキュー!

    by 133.218.165.93 匿名 €2020年8月29日 3:39 PM

  • セル4連続は笑う

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM

  • 500連ピックアップなし、ベジータきても演出なし。引退します。

    by 180.220.77.179 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM

  • 10連1発で出てくれてサンキュー!これでアル飯ブウに全力できるわ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM

  • セルも4悟空も虹だから結構キツイ

    ゴテンクス未所持なのが救いかもしれない‥

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM

  • 10連全ちゃんでゲット!!
    初全ちゃんで大勝利w

    by 126.194.125.126 匿名 €2020年8月29日 3:38 PM

  • このガチャヤバすぎる
    回さんやつおるんか?

    by 61.89.49.190 匿名 €2020年8月29日 3:37 PM

  • いやー、怖すぎて引けねぇ…
    当たった報告の裏にどれだけの爆死があるのだろうか
    どうせ6周年で再録されるって考えると悩ましいな

    by 106.157.29.253 匿名 €2020年8月29日 3:37 PM

  • 200連してピックアップ1体
    体ベジット、何これ?

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年8月29日 3:37 PM

  • 全王ちゃんからの

    by 106.180.14.233 匿名 €2020年8月29日 3:37 PM

  • 40連でなんとか
    なんも変わった演出なくポロリと

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月29日 3:37 PM

  • 様子見1セットゴテンクスのみ
    もうやだ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月29日 3:36 PM

  • いえーい

    by 218.226.137.41 匿名 €2020年8月29日 3:36 PM

  • さっきから4アンチ必死すぎだろ
    俺は4悟空凸らせたかったからありがてーわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月29日 3:36 PM

  • この前に旧ベジコンビもあたった。
    セルもあたるんや。
    あざーす!

    by 126.194.209.182 ぶんた €2020年8月29日 3:36 PM

  • 持ってた分でちょうどベジットブウ一体ずつ出て終了
    副産物もホクホクで大満足でフィニッシュです

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月29日 3:36 PM

  • フェイントやめてくれ

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月29日 3:36 PM

  • 同じく10連で当たりました!

    by 101.1.255.150 匿名 €2020年8月29日 3:35 PM

  • クソ萎えた

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月29日 3:35 PM

  • 2枚抜き初や

    by 126.12.128.85 匿名 €2020年8月29日 3:35 PM

  • 40連目できたーー!
    10連目で3周年ゴクベジ3凸目来たし運使い切ったかな

    by 106.130.54.121 匿名 €2020年8月29日 3:34 PM

  • 10連で来たわ
    あと2枚はがんばろ

    by 49.104.40.155 匿名 €2020年8月29日 3:34 PM

  • 気持ち悪っ

    by 106.132.83.220 匿名 €2020年8月29日 3:33 PM

  • 4悟空クソ

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月29日 3:32 PM

  • もっとも恐れていた事が起きた
    お前じゃないって

    by 49.98.145.28 匿名 €2020年8月29日 3:32 PM

  • 超4まじで要らねえよ

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年8月29日 3:32 PM

  • ブウが10連のしかも一発目で出てきてくれて嬉しい

    チケガシャ結果絶望的だったから余計に…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月29日 3:31 PM

  • え、やばい
    10連できたw

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:31 PM

  • ブウ編で超ベジットがかめはめ波うつシーンあったっけ?

    by 49.106.208.105 匿名 €2020年8月29日 3:31 PM

  • ありがとうございます

    by 126.242.208.45 匿名 €2020年8月29日 3:31 PM

  • 普通に好き

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月29日 3:30 PM

  • 悟飯とセルを変えて、バランス取ろうとしてるのかなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:30 PM

  • 頭脳派じゃなくて頭脳戦だったわ

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年8月29日 3:29 PM

  • ベジット側の再録LR全部虹でワロタ……

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月29日 3:29 PM

  • 割とみんな触れてないけど、リーダースキルの頭脳派にモヤモヤするの俺だけ?ベジット自体は頭脳派なのはわかるんだがLR、ましてやフェス限のリーダースキルが頭脳派ってのが引っかかる…。

    ピッコロとかのがまだ納得できる

    もうちょいなんかあったやろ…

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • 悟飯まさかのブウがわ!

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • 極側ひどくて草

    by 89.107.58.7 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • ガチじゃん

    by 116.91.78.175 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • 天下一武道会でウーブと戦った時の悟空と超ベジットってどっちが強いの?

    by 110.163.11.183 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • ここって今更ながら思うに基地外の集まりやな

    by 126.199.207.225 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • 攻撃性能、必殺見極め、気力性能バッチリなのはグッド!演出もカカロットとか合わせていい感じにしてる。
    でもなんで合体前にあったダメカ無くしちゃうんだよ!これさえあったら完璧だったのにぃ!

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • ピックアップ違うな
    解析だかは嘘だったんか

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • 超4もいるw

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • てんこ盛りやんwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:28 PM

  • ガチャきてるやん

    by 49.98.145.28 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • マジで始まってて草

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • 悟飯はブウ側

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • LR4枚はやばすぎだろ

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • LR4いて草

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • LR多すぎw

    by 153.144.236.107 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • ピックアップやば 笑

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • lr4人はやばい

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • 本当に来てて草

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • きたあああああああああああああああああああああああ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • きたきたきたきた

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • 短期で必殺見極めは使えるかは微妙だけど変身は出来るだろうし回復と反撃だけでも十分強い

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • きたーーーーー!ー

    by 153.144.236.107 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • 魔人ブウ編には最強の盾アル飯様がいらっしゃるから受けはそいつに任せばいいだろうな

    by 58.190.9.87 匿名 €2020年8月29日 3:27 PM

  • バトロだと変身前のダメカが強いじゃん
    あと変身して回復してバトル終了できるのデカい

    by 126.133.206.150 匿名 €2020年8月29日 3:26 PM

  • 【ひとつに重なった希望】【天下無敵の合体おとうさん】強さとは全く関係無いんだけどこの部分くっそカッコよくて鳥肌立つ

    by 126.147.145.211 匿名 €2020年8月29日 3:25 PM

  • もうちょいや…もうちょいや…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:25 PM

  • ギターーーーーーーーーーーー

    by 221.243.11.251 匿名 €2020年8月29日 3:24 PM

  • LRサタンはサポーター特化か

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月29日 3:24 PM

  • いつものガシャカウントダウンはどうした
    海外勢はもうお祈りを始めてるぞ

    by 153.145.27.124 匿名 €2020年8月29日 3:24 PM

  • by 106.128.114.210

    最近は火力が上がってバトロとかだと5周年コンビすら変身できないことが多いからバトロだと見極めはほとんど使えないので短期決戦性能まで考慮したら流石にアル飯やジレンより上とは言い難いと思う

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月29日 3:24 PM

  • これで高難易度イベで、必殺見極め無効ステ出たらうけるな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月29日 3:23 PM

  • 後4分でガシャ開始か?

    by 1.75.239.110 匿名 €2020年8月29日 3:23 PM

  • 200%アップにならなかったのがお察しってところでしょうね

    by 160.86.139.141 匿名 €2020年8月29日 3:22 PM

  • ジレン悟飯に全く見劣りしない性能で安心したけど随分前から敵がいないのにインフレだけ進み過ぎでは

    by 49.98.156.248 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • ベジットもブウもリンクで盛れるのが強い

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • つええ
    やはり必殺見極めが強すぎる
    パッシブ見たときのインパクトはそれほどでもないが、アル飯ジレンとかの単独最強キャラより総合的に上だな

    by 106.128.114.210 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • そうなりますね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • カウンター演出がカッコよすぎる
    ゲームのカカロットモデルらしいっすね

    by 49.104.31.252 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • 合体前のダメカを引き継いでたらやばかったな笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月29日 3:20 PM

  • 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:17 PM
    ということは3時27分にくるか?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:19 PM

  • 次の高難易度は必殺見極め無効かな?

    by 49.104.40.155 匿名 €2020年8月29日 3:18 PM

  • 素のDEFが低すぎるなぁ〜

    by 49.98.145.28 匿名 €2020年8月29日 3:18 PM

  • 基礎性能は勿論のことリンクスキルで足引っ張られてないのがいい
    これぞサイヤ人ってリンクスキル群や

    by 126.35.93.43 匿名 €2020年8月29日 3:18 PM

  • 強いのは間違いないけどバトロみたいなのだと変身してから必殺見極め始まってもちょっと遅いような

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年8月29日 3:18 PM

  • 見極めって裏のターンでも発動するのか
    それならかなり有能だな

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月29日 3:18 PM

  • リダフレこいつにするんだったら20ターン見極めできるのか。でもリダフレで使うんだったらアル飯必須だよなぁ…アル飯ガチャ引いとけばよかったかな笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月29日 3:17 PM

  • 演出今初めて見たけどどっちも微妙やな
    合体時の光り輝くとこが1番の出来

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月29日 3:17 PM

  • どうでしょうねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:17 PM

  • しっかり強いって感じ
    ケチつきにくい

    by 106.128.63.15 匿名 €2020年8月29日 3:16 PM

  • このサタンニキ
    セブンスリーと同一人物じゃね?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月29日 3:16 PM

  • ピックアップキター

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月29日 3:15 PM

  • 障害者乙

    by 126.247.223.219 匿名 €2020年8月29日 3:15 PM

  • 夢中になれる モノが
    いつか君を すげぇ奴にするんだ

    この歌詞子供の頃からほんと大好き
    ベジットを当てて、ブウ編カテゴリで遊びまくりたいな〜!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月29日 3:14 PM

  • 61.21.1.30 匿名 €2020年8月29日 3:10 PM
    今後凸したらってことだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月29日 3:13 PM

  • サタンキター

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年8月29日 3:13 PM

  • ガチャきたはもうええわ
    それゆうことの何が楽しいんかわからん笑

    by 126.255.46.61 匿名 €2020年8月29日 3:12 PM

  • 反撃の演出もカッケーな

    by 14.9.91.160 匿名 €2020年8月29日 3:12 PM

  • そこのコメントは、管理人の本気度が分かるなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:12 PM

  • 100連で当てる!

    by 153.239.199.3 匿名 €2020年8月29日 3:11 PM

  • 何なら全振りしても構いませんし、私なんかはそうするつもりです。

    管理人凸できる気でいるのか・・・

    by 61.21.1.30 匿名 €2020年8月29日 3:10 PM

  • 合体前もダメカ持ってるからバトロ適正も高いね

    by 122.133.72.20 匿名 €2020年8月29日 3:10 PM

  • 以下、管理人コメント

    by 182.251.76.78 匿名 €2020年8月29日 3:10 PM

  • お、はやいねー()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月29日 3:09 PM

  • 黙れカス共

    by 126.247.223.219 匿名 €2020年8月29日 3:09 PM

  • ガチャきたー

    by 126.247.223.219 匿名 €2020年8月29日 3:09 PM

  • マジかーの

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年8月29日 3:08 PM

  • 今から練習しとこ

    10連神引きあざす!
    まだ引けてない奴おりゅ?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月29日 3:07 PM

  • なんか草

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月29日 3:07 PM

  • 当たるといいな

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年8月29日 3:07 PM

  • 体ベジブルと並べて使いたい

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月29日 3:07 PM

  • いちこ

    by 182.251.109.98 匿名 €2020年8月29日 3:06 PM

  • 応援してます

    by 1.75.1.124 匿名 €2020年8月29日 3:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム