数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

time 2020/06/28

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の考察です。

リーダー評価:9.5(?)/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK(追撃込み)

  気力12
気玉3個
内虹1個
気力18
気玉6個
内虹2個
気力24
気玉8個
内虹3個

+アクティブ
補正無し 507986 955021 134万 228万
70%サンド 112万 212万 299万 509万
100%サンド 138万 262万 370万 630万
120%サンド 155万 295万 417万 710万
130%サンド 164万 312万 441万 750万
150%サンド 182万 345万 488万 831万
170%サンド 199万 379万 536万 911万
気玉リーダーサンド 711万 1355万 1919万 3262万

 

理論上最高DEF

  気玉3個 気玉6個
行動前 必殺後 行動前 必殺後
補正無し 18038 27057 20021 30032
70%サンド 43291 64937 48051 72077
100%サンド 54114 81171 60064 90096
120%サンド 61329 91994 68072 102109
130%サンド 64937 97405 72077 108115
150%サンド 72152 108228 80085 120128
170%サンド 79367 119051 88094 132140

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 15625
ATK 16295
DEF 9444
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『気円斬&ギャリック砲』
超必殺技
『かめはめ波&ファイナルフラッシュ』
必殺技倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)&3ターン敵ATK20%低下
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)&3ターン敵ATK,DEF20%低下

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『力戦奮闘』または『コンビネーション』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『いびつな連携』
自身のATK,DEF70%up
取得気玉1個につきATK,DEF7%up
取得虹気玉1個につき自身の会心の発動率7%up,気力+2,必ず1回追加攻撃(最大3回)
アクティブスキル
『全身全霊全力解放』
【条件】
HP50%以下の時発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+24,ATK70%up,DEF50%down
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
神戦士 ATK10%up
神の次元 ATK15%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
力の大会 気力+3
超激戦 ATK15%up
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

力戦奮闘
コンビネーション
純粋サイヤ人
宇宙サバイバル編
第7宇宙代表
神次元
フルパワー
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強に挑むサイヤ人】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【限界を超えたふたりの力】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

LR【果てしない力の凌駕】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)
必要メダル
ブルーコンビ超激戦 界王拳ブルー超激戦 ブルーベジータ超激戦 ジレン超激戦
35枚 14枚 14枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

取得した虹気玉の数だけ『通常攻撃追撃』を繰り出し(最大3回)、パッシブ部分は全て足し算です。

例えば『色気玉3個+虹気玉2個』を取得した場合、ATK,DEF105%up,会心率14%,通常追撃2回という形になります。

また、必殺追加効果の『ATK50%』は必殺倍率加算ですが、通常追撃は必殺倍率が1.00倍のため、追加効果によって1.00+0.50=1.50倍、威力が丸々1.5倍になります。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブによる補正は全ての倍率と掛け算になります。

例えば『気玉6個取得』『必殺技発動後』という条件だと、この悟空&ベジータは『ATK112%up,DEF218%up(2.12×1.5=3.18)』というキャラクターですが、アクティブスキルを発動すると『ATK260%up(2.12×1.7=3.6)』、『DEF59%up(2.12×1.5×0.5=1.59)』となります。

 

 

【概評】

虹気玉で確定追撃するキャラクターなので、計算ATK値は『追撃』を含めた合計ATK値で表示しています。

 

2020年6月30日から登場予定のフェス限定LRキャラクターです。

 

怒涛の連撃・強大なパワーを炸裂させるアクティブスキルによって、序盤からでも圧倒的な火力を発揮するフェス限定LRキャラクターです。

この悟空&ベジータ、パッシブ倍率だけを見ると気玉6個でも『ATK,DEF112%up』でそこまでズバ抜けている訳ではありませんが、DEFの方は必殺追加効果との掛け算で急上昇させ、そして火力の方は『追加効果で威力を引き上げた追撃』によって大幅に引き上げられています。

 

条件で激しくATK,DEFがブレるキャラクターですが、一例として『170%サンド・超サイヤ人&超激戦&神戦士&力の大会リンク、体気玉3個+虹気玉3個』という条件でのATK,DEFを見てみましょう。

ATK,DEF値はこのような感じで、特に目に付くのは『追撃ATK値の高さ』でしょう。

通常追撃には追加効果の『ATK大幅上昇』が乗りやすく、この条件なら無凸でも『ATK70万』の追撃を3連発出来ます。

合計ATK値は200万オーバー、何なら『気力12の追撃必殺』よりも火力は上な位ですし、これに加えて『会心率21%』も付随、更に手数が多いので『潜在スキル追撃も引きやすい』と来ていますから、火力の高さは疑いようもありません。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

虹気玉2個からでも火力は十分な+αになりますし、DEFの方も必殺後は一気にハネ上がり、無凸からでもDEF16万というレベルです。

条件を取るとは言え、『無凸で1ターン目からATK500万・DEF16万で会心も出せる』というキャラクターなどそうそう見かけるものではありません。基礎性能は十分過ぎる水準です。

 

そして1度きりの『アクティブスキル』を発動させることで、更にとんでもないパワーを上乗せすることが可能です。

こちらは『ATK値丸々1.7倍』なので、火力もイメージしやすいでしょう。

先の条件にアクティブを乗せれば上の通り、ATK1000万にも迫る程の合計ATK値を叩き出します。DEFは下がりますが、2,3番目は一ならば攻撃してくる敵を先手を取って粉砕して攻撃スキップすることも余裕でしょう。

 

しかもこのアクティブは『HP50%以下』というだけの条件でターン制限無し、場合によっては2ターン目からでも発動可能です。

『ATK1000万』という値も、昨今では『長期戦で性能を仕上げる』というタイプのキャラクターが叩き出すケースもありますが、2ターン目からというのはやはりまず見ない話です。

 

ATK低下の効果も持っていますし、そういう意味ではバトルロードなどに代表される『短期決戦』適性が強いフェス限LRとも言えるでしょう。

 

アニメドラゴンボール超123話・『全身全霊全力解放!悟空とベジータ!!』の副題を頂くアクティブスキル名が示す通り、このカードはイラスト・必殺・超必殺・アクティブ、同話から続いた2人の共闘の見所全てを詰め込んだようなカードです。

アニメさながらの演出だけでなく、クセの強い性能と『いびつな連携』というパッシブ名もある種の再現と言えなくもなく、そういう面まで含めて、果てしなく強さを求め続ける2人の共闘に相応しいカードと言えるかもしれません。

 

しかし、自身の長所を最大限生かすためにも短所を補うためにも『虹気玉』の取得が必須であり、そこを補えるかどうかで性能水準が大きく変化する不安定なキャラクターでもあります。

このカードが持つ気力リンクは『力の大会』のみ、特定カテゴリ以外では気力を稼ぎづらいので『虹気玉』を大量に取得しないと超必殺技を撃つこともままなりませんし、火力も上の表を見れば分かる通り、『追撃ありき』での超火力となっているので、虹気玉を取れないと『長所も殺され、短所も露見する』という形になってしまいます。

 

『虹気玉変換キャラ』が居るなら思う存分暴れられるし、『第7宇宙代表』『宇宙サバイバル編』の2カテゴリは気力リンクの通りが抜群に良いので盤面整理をして虹気玉も回しやすいでしょうが、この2条件を外すと一気に使いにくいキャラクターとなってしまいます。

 

この辺は明らかに汎用性に欠ける所であり、『どこでも手放しに使える』という類の強さを持っている訳ではありません。並び順敵的にも1番目には置きづらい所もあるし、この辺はしっかり考えて使って行く必要はあるでしょう。

ただ、ハマる条件さえ用意してあげればバトル開始と同時に大暴れ出来る性能で、そういう意味では強さを実感しやすいタイプでもあります。

 

前提条件さえ用意してあげれば初手から超絶パワーを発揮して大暴れ出来るので、そこはしっかりと準備してから使ってあげましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  気力12
気玉3個
内虹1個
気力18
気玉6個
内虹2個
気力24
気玉8個
内虹3個

+アクティブ
補正無し 719357 130万 182万 310万
70%サンド 161万 296万 413万 703万
100%サンド 200万 366万 513万 872万
120%サンド 225万 413万 579万 984万
130%サンド 238万 437万 612万 1040万
150%サンド 264万 484万 678万 1153万
170%サンド 289万 531万 744万 1265万
気玉リーダーサンド 1039万 1911万 2678万 4553万

 

100%解放時最高DEF

  気玉3個 気玉6個
行動前 必殺後 行動前 必殺後
補正無し 26824 40236 29773 44660
70%サンド 64378 96567 71456 107184
100%サンド 80472 120708 89320 133980
120%サンド 91202 136803 101229 151844
130%サンド 96567 144850 107184 160776
150%サンド 107296 160944 119093 178640
170%サンド 118026 177039 131002 196504

 

被り無し解放時最高ATK

  気力12
気玉3個
内虹1個
気力18
気玉6個
内虹2個
気力24
気玉8個
内虹3個

+アクティブ
補正無し 588667 109万 152万 260万
70%サンド 130万 244万 343万 584万
100%サンド 161万 302万 425万 723万
120%サンド 182万 341万 480万 816万
130%サンド 192万 360万 507万 863万
150%サンド 213万 399万 562万 955万
170%サンド 233万 438万 616万 1048万
気玉リーダーサンド 836万 1569万 2213万 3762万

 

被り無し解放時最高DEF

  気玉3個 気玉6個
行動前 必殺後 行動前 必殺後
補正無し 21858 32787 24261 36392
70%サンド 52459 78689 58227 87341
100%サンド 65574 98361 72784 109176
120%サンド 74317 111476 82488 123733
130%サンド 78689 118033 87341 131011
150%サンド 87432 131148 97045 145568
170%サンド 96175 144263 106750 160124

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。これだけの実力ですから、解放適正は最高峰です。

スキルはどちらも適正が高いですが、やはり『連続攻撃』は優先したいです。追撃必殺は気力12で固定なので威力は低めですが、DEF大幅上昇の重ね掛けで防御性能もグンと引き上がるしATK低下の重ね掛けも可能、加えてパッシブ追撃持ちなので『潜在追撃を引きやすくなる』というメリットもあるので、やはり一定以上は確実に欲しいです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

虹気玉3個位を安定して取れるなら黙っていても『会心21%』は付いて来るし、連撃の重要性は高いです。

ただ、『会心』もパッシブで出せるとは言え、超必殺技の威力も十分高いですから適正も確かにあります。

無難に行くなら連撃14・会心12くらいの半々が良さそうです。個人的には連撃17・会心9です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は防御重視なら『DEF+』、攻撃重視なら『会心』でしょう。DEF+は補正倍率が高いので影響力も大きめ、例えば170%サンドで気玉4個程度でも、必殺後のDEFは+500⇒+6500程になります。

銀は連撃玉がないので会心、金は反対に連撃という感じで良いでしょう。そんなに悩む所も無さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

とにかく虹気玉を作ってくれるキャラクターが居ると大暴れが可能です。

特にこのゴッド悟空はATKリンクもATK50%upまで行きますし、『神次元』や『純粋サイヤ人』で使うなら良いサポーターになりそうです。

 

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

宇宙サバイバル編』『第7宇宙代表』カテゴリでは自身の力の大会リンクも繋がるし、他のキャラのリンクも非常につながりやすいため、『虹気玉をブルーコンビに回す』という余裕も出来やすいでしょう。

リーダーでもあるこの悟空とはATK50%up,+2500,気力+3まで行きますし、この2カテゴリで使うなら実力も引き出しやすいです。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

『力戦奮闘』カテゴリは基準が謎ですが、仮にこの元気玉吸収悟空なんかが入れば相当動かしやすくはなりそうです。

純粋サイヤ人』ならまず間違いないコンビにもなるし、とにかくサバイバル編・第7宇宙代表以外で使う場合、『虹気玉変換要員』が居るか居ないかで操縦性は段違いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前のカード名義次第ではありますが、おそらく技上げは不可能でしょう。技上げ素材が19枚必要になりますが、注ぐ価値は十分にある強さです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のドッカンフェスで覚醒前を引き当てることになります。

『長所を伸ばす』『短所を補う』どちらもが虹気玉に依存しているクセの強いキャラクターではありますが、初手からでも爆発的なパワーを発揮することが可能なズバ抜けた実力を持っていることは疑いようも無く、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

10体を数えるフェス限LRの中だと最もクセの強い部類ではありますが、その分ハマる編成での強さは非常に高く、特にそのような編成で短期決戦型のイベントに挑んだ際の強さは随一と言っても良いでしょう。

『力戦奮闘』カテゴリも中身次第では動かしやすくなるかもしれませんし、そちらにも要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「ここで引くわけにはいかねぇんだ!」がキレあって個人的に好き

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月7日 11:06 PM

  • 居眠り爺15枚で必殺レベル2しか上がらなくて頭にきますよ
    銀枠は連続攻撃でいいんかね
    1〜3なんて無いも同然かもしれんが追加効果たくさんあるから出た時嬉しいだろうし会心はカウンター勢に回したい…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月7日 8:59 PM

  • 強い弱いはどうでもいいけどLR身勝手と並べて使うと気持ちが上がって楽しい
    悟空フリーザ持ってないから欲しくて堪らなくなってきた

    by 60.142.220.39 匿名 €2020年7月7日 8:54 PM

  • それか当たらんかった人が必死に下げてるんだろう
    まあ使いにくいってのは確かに分かるけどね

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月7日 4:59 PM

  • サブだとめっちゃ強かったわ
    弱いって言ってるやつはフレンド乞食してるんやろなぁ

    by 202.56.75.10 匿名 €2020年7月7日 4:09 PM

  • どうでもいいけどLRゴクベジのアクティブボイスって撮りなおしてるんだね。アニメ版と聴き比べたらだいぶ違ってたわ。

    by 126.33.25.160 匿名 €2020年7月7日 2:09 PM

  • by 49.97.96.151 匿名 €2020年7月6日 12:05 PM
    語尾にだろ多すぎだわ
    もっと推敲しな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月7日 8:53 AM

  • by 49.97.96.151

    句読点付けろや
    読みにくい文章だな

    by 59.137.143.142 匿名 €2020年7月6日 10:19 PM

  • やっぱこいつ強いわ

    by 118.20.141.116 匿名 €2020年7月6日 6:22 PM

  • たまにわくよな。考察指導マン

    by 49.104.3.206 匿名 €2020年7月6日 5:02 PM

  • 文章を載せる以上読みやすくするなんて当たり前のことだろ
    ましてや他人に読ませるために書いてんだからさ
    初心者目線というなら専用ページでも一つ作ってドロップする技上げキャラ一覧でも作った方がよっぽどだろ
    潜在解放適性があるとか意味不明だわ使うキャラには全部振るだろ

    by 49.97.96.151 匿名 €2020年7月6日 12:05 PM

  • 潜在解放適性とか老界王神使うべきとか引けたら当たり?とかいちいち書かんで良いだろ
    無駄な文多すぎるわ

    by 49.97.96.151 匿名 €2020年7月5日 11:59 AM

    初心者目線を全く理解してなさそう

    by 106.132.130.188 匿名 €2020年7月6日 6:30 AM

  • 極限バトロとかで使ってみたけど、虹気玉変換の相方が現れたらマジで化けると思う。火力が他のフェス限LRとは段違いだわ。カリケルは知らん。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年7月5日 10:16 PM

  • ただの項目分けだろ。読まなければいいだけなのに偉そうになにいってんだよ

    by 1.75.219.65 匿名 €2020年7月5日 7:36 PM

  • 第七宇宙代表で身勝手と並べて使ってるけどマジで楽しいわ

    by 182.251.229.39 匿名 €2020年7月5日 5:56 PM

  • by 49.97.96.151 匿名 €2020年7月5日 11:59 AM
    たかがチョイとスクロールするだけやろ。新規ユーザーやったらそれなりに指標になるやろうし。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年7月5日 3:43 PM

  • 潜在解放適性とか老界王神使うべきとか引けたら当たり?とかいちいち書かんで良いだろ
    無駄な文多すぎるわ

    by 49.97.96.151 匿名 €2020年7月5日 11:59 AM

  • かめはめ波では悟飯を変身さえさせればなかなか強いな
    わざと気玉取らずにサブの硬すぎるかめはめ波の被ダメ要因にもなるし(そんなゴクベジ見たくない)

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年7月5日 4:33 AM

  • 極限バトロとかで大活躍!ケール1番目 2番目にコイツで敵を瞬殺!ビルス復刻してくれたおかげです。

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月4日 11:17 PM

  • ビルスパで神次元のサブで使ったら結構使いやすかった。ずっと倉庫番だったけど、初めて使ったわww
    技ゴッド悟空で虹玉つくってLR身勝手と組ましたら気力問題もなかったし。

    by 60.145.46.182 匿名 €2020年7月4日 10:34 PM

  • バトロ向きの性能。
    短期決戦ならフェスLR1位

    by 49.98.173.8 匿名 €2020年7月4日 8:59 PM

  • 使い所が困る。かめはめはカテゴリーに入る所ない。第七宇宙カテゴリーでしか使わない。

    by 59.159.123.93 匿名 €2020年7月4日 8:04 PM

  • 実際使ったら分かるけど、ハマれば強い
    ただ、気力リンクの乏しさとか火力が気玉依存なくせに変換持ってないとかアクティブにデメリットがあるとかもろもろ考えたら9.5はないな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月4日 1:59 PM

  • 体のブルー悟空と並べたら結構使いやすかった

    by 180.25.213.204 匿名 €2020年7月4日 1:58 PM

  • 気玉依存キャラは自前で変換能力持ってないと使いにくくてかなわん
    変換能力持ってるやつですら地味に並び順に融通利かないターンとか出てくるのに

    by 122.135.2.244 匿名 €2020年7月4日 1:49 PM

  • 9.0でよくね
    知ベジットや悟飯天あたりと同点なほど強いとは思えない

    by 49.97.103.121 匿名 €2020年7月4日 1:12 PM

  • 気力リンクなんとかしてくれ
    使いにくいねん

    by 126.35.149.219 匿名 €2020年7月4日 1:06 PM

  • こいつ出すのに250個もかかった。初めてのウィス巻き戻し見れた。その他のガシャではクソソン2体

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年7月4日 12:18 PM

  • 確定なしの一か八かからの長かめはめ波からのヤコンスライド

    気持ちいいいいいいいい

    by 60.142.220.39 匿名 €2020年7月4日 10:23 AM

  • 心臓がバクバクする

    by 60.142.220.39 匿名 €2020年7月4日 10:22 AM

  • うぉぉぉおおおおおおおおおおおお

    by 60.142.220.39 匿名 €2020年7月4日 10:21 AM

  • 短期型にするにしてもパッシブもリーダースキルも
    もうちょいなんとかならんかったもんかね
    修正しない限り微妙なフェスLR扱いで終わってしまうぞ
    引けたやつはどんどん上方修正の問い合わせしたほうがいいぞ
    さすがに管理人の付けた数字今回は疑うわ

    by 49.97.103.49 匿名 €2020年7月4日 8:36 AM

  • 残念ながらこれでもなおカリケルの方が火力・防御力ともに圧倒的に上という
    使いにくいうえにカリケルに負けてるフェス限LRってお前それでいいんかよと

    by 116.65.94.10 匿名 €2020年7月4日 12:26 AM

  • 40連でクソソン2体も。そんでやっとこいつも当たった。

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年7月3日 9:38 PM

  • どう考えても使いにくい!10万課金して気づいたw

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年7月3日 7:13 PM

  • どうでもいいけど、LR1つ手前で止めておけば臨戦持ってるんだな
    臨戦発動させたいPTでなら、
    アクティブ発動期待しないならリバースもありか?

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月3日 5:01 PM

  • 力の大会持ちの虹変換とかきたら強くなるんやろうけど、2人の戦いがサポートありきってなんだかね・・

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年7月3日 4:04 PM

  • >悟空伝 知身勝手の超必殺を1番目ノーアイテムサボート無しで4〜5万程度のダメージで抑えてしまうからかなり守れる印象かな

    悟空伝 力身勝手兆の1番目に置いてから、
    印象語ってください。

    by 106.154.135.65 匿名 €2020年7月3日 12:51 PM

  • 虹気玉作る相方がいなくてもしっかりと気玉整理をすればなんとか必殺と追撃一回ぐらい安定する。超必殺はさすがに運かな。

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年7月3日 10:20 AM

  • 適正はバトロかなあやっぱり

    by 67.182.132.6 匿名 €2020年7月3日 6:02 AM

  • なんか皆触れてないけど、虹気玉供給は、
    LR ご飯ちゃんが変身したあとに出来るから
    後半なってもこいつめちゃくちゃ強いよ。
    悟空伝試したけど、アクティブ、サポートなしで
    700万近くコンスタントに出してたから。

    by 67.182.132.6 匿名 €2020年7月3日 5:58 AM

  • 身勝手よりかは明らか強いでしょ

    by 118.20.141.116 匿名 €2020年7月3日 3:48 AM

  • 確かに使いづらいけど、第七宇宙代表パーティが楽しくなったから当たって良かった

    by 182.251.226.204 匿名 €2020年7月2日 11:33 PM

  • ポテンシャルはすごいけど相方選びが難しいな
    進化ブルーベジータ辺りが今後LRで出てくればいい相方になりそうだけど、出来れば虹気玉変換も付いて欲しい

    by 126.159.195.174 匿名 €2020年7月2日 9:37 PM

  • LR力身勝手のが強くない?
    あっちも確率依存ではあるけど短期で組めれば必殺も撃ちやすいし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月2日 7:37 PM

  • こいつ確かにスペック全開で行くと強いだろう(未所持)けど、まぁこいつの平均スペック以上をもっと楽に達成できる(編成や使用状況で)カリケルってのが存在してるのがなぁ。やっぱりあやつはおかしいな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年7月2日 5:44 PM

  • 1凸だけどゴクフリサンドに技ゴッドと時の界王神と一緒に突っ込んで悟空伝行ったら初ターンから気玉とれれば400万+100万+100万+100万+200万(追撃必殺)とか出してたよ。確かに編成によっては使いづらい感じはあるけど第七宇宙揃ってる人からすると滅茶苦茶使いやすいと思う。ただかめはめ波には入らないかな・・・。でも177%補正は使ってて気持ちいい。

    by 118.19.75.115 匿名 €2020年7月2日 5:08 PM

  • 俺こいつのイラストの構図ゲーム中一番すきなんだが分かるやつおる?
    このいかにも「いくぞ!」という感じがドラゴンボールすぎてたまらない

    by 1.36.91.189 匿名 €2020年7月2日 4:19 PM

  • いつものことながら少し足らないぐらいがそのキャラで長く遊ぶ気にさせる。変身ご飯はほとんどスタメン入りさせなくなったし、フェス限ビルスなんかは初手は不安がつきまとうけど何回もスタメン入れて楽しんでる。5周年ベジゴジもそんな感じで飽きない。安心キャラを本音は望んでるんだけどすぐ飽きちゃうんだよね。

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年7月2日 2:54 PM

  • 兆は文句なしに使いやすかっただけに、こっちも強いんだけど、
    その強さを引き出す為に周りのキャラを気にしてあげないと
    いけないのが、ややストレスを感じますね。

    技ゴッド悟空を隣に置いてあげるとベストなわけですが、
    神次元カテゴリでわざわざ他のキャラをベンチにして、
    技ゴッド悟空を入れるのにヤキモキするし、

    兆を隣に置いてあげても、先頭にコイツはおけないから、
    真ん中に置くことになり、本来の兆の役割でもある
    真ん中に置き、1,3番目とのリンクを通すことも出来ないという、、

    ということで、妥協なしにこの子とタッグ組めるキャラが
    来るまでは流行らないでしょう。

    by 126.208.149.188 匿名 €2020年7月2日 2:40 PM

  • 強いんだけど、噴出オーラが凄まじすぎて気玉の色見づらい

    by 106.128.107.153 匿名 €2020年7月2日 2:25 PM

  • 強いけど、使いづらさが目立つな
    バトロでのアクティブは相当強いけど、DEF下がるから使いづらさもある
    力の大会リンク持ちで一番手守れる虹気玉変換が欲しい

    by 182.251.153.127 匿名 €2020年7月2日 2:11 PM

  • 限凸UR時は臨戦態勢持ってるのに何故消したし…
    しかも臨戦外してかめはめ波リンクに変更はひでーぞ

    by 49.98.64.159 匿名 €2020年7月2日 1:35 PM

  • 界王拳&進化オーラでキラキラ輝く順番セレクトと戦闘シーンのカッコ良さはこのコンビだけの特権!
    輝き過ぎて他の追随を許さない美しさ。赤と青の演出はロゼのピンクの光りと同等に最高☆

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年7月2日 12:56 PM

  • かめはめはで使うなら相棒はLR兆しやな

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月2日 5:10 AM

  • by 49.104.22.14
    全くそのとおりですね。
    サポートや編成に縛られることのない手放しで喜べる性能にして欲しかった。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年7月2日 4:36 AM

  • 今完成したから第七宇宙代表カテで何回か使ってみたけど、気玉変換いなくても虹気玉取れる状況結構あるし思ってたよりは安定して超必殺打てる印象を受けた
    ただ、リンクの悪さやアクティブに明確なデメリットがある点を踏まえると、サブ評価は限りなく9.0に近い9.5って感じかな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月2日 3:51 AM

  • というかアクティブをバトル開始時から一度のみ発動可能で、7ターン経過するまで気力7&アタックディフェンス77%アップにしてくれたらよかったのに。
    アクティブがビルスや界王拳のより遥かに弱い、なんで全力出すとディフェンスが下がるねん、身勝手になるとディフェンスなくなるのと同じなんムカつく

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月2日 3:39 AM

  • リンクに気力あげのない分、虹玉取って補ってねっていう。
    どうせならパッシブに登場する度に気力プラス1(最大3or6)とかなら安定はもっとしたのかな?必殺技演出に魅了されすぎて性能の味がサブ任せっていう。

    by 123.216.214.124 匿名 €2020年7月2日 3:24 AM

  • LR兆しと一緒に回せば楽しいしつぉい

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月2日 2:19 AM

  • 5周年のほう言ってたらスマソ

    by 126.199.213.112 匿名 €2020年7月2日 12:55 AM

  • ゴジベジは変身の仕様に関して賛否両論あっただけで性能にはケチがついてなかった気がするけど

    by 126.199.213.112 匿名 €2020年7月2日 12:54 AM

  • どうせ今だから不評なだけで3年くらい経てば再評価されるよ
    実装当時のゴジベジもボロクソ言われてたし

    by 36.2.118.151 匿名 €2020年7月1日 11:33 PM

  • by 122.196.194.170
    リンク的に虹変換持ちのキラベジをLRで実装して欲しい

    by 49.104.22.14 匿名 €2020年7月1日 11:30 PM

  • そりゃ有利属性だからな

    by 49.98.129.83 匿名 €2020年7月1日 11:00 PM

  • 悟空伝 知身勝手の超必殺を1番目ノーアイテムサボート無しで4〜5万程度のダメージで抑えてしまうからかなり守れる印象かな

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年7月1日 11:00 PM

  • 去年の飯天と体の青年期悟飯みたいに、並べて使えるキャラ実装して欲しかったな
    クリリンなんかじゃなくて、気玉変換+第七宇宙サポートでアル飯あたりを実装するべきだった

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月1日 10:43 PM

  • 強い弱いはまだ人によって意見違う可能性あるとしてもこれだけはだいたい誰もが感じてると思うけど「現状使いづらい」

    by 175.134.76.138 匿名 €2020年7月1日 10:31 PM

  • 評価ボロクソで草

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月1日 10:21 PM

  • 使いづらすぎるんだよなぁ
    こんだけ操縦性悪いならもっと性能盛ってどうぞ

    by 49.98.132.65 匿名 €2020年7月1日 10:14 PM

  • こいつから臨戦態勢奪ったバカには二度と性能考えてほしくない

    by 49.104.0.63 匿名 €2020年7月1日 10:00 PM

  • 虹変換と臨戦態勢と必殺封じの無い歯茎って感じかな
    つまり…

    by 49.104.22.14 匿名 €2020年7月1日 9:51 PM

  • かめはめ波カテゴリでは席無いなぁ
    短期戦でも長期戦でも

    by 60.33.120.148 匿名 €2020年7月1日 9:12 PM

  • 3枠目ならいい仕事するよ
    リンク切らんからね

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月1日 9:08 PM

  • サポート待ちって感じかな?自分も守れて虹気玉変換できて力の大会リンクあるやつが来れば使いやすくなるかも

    by 106.73.87.160 匿名 €2020年7月1日 8:19 PM

  • セル画風

    by 153.209.135.136 匿名 €2020年7月1日 8:10 PM

  • サブ9.0点や、これは

    by 14.133.28.41 匿名 €2020年7月1日 7:03 PM

  • この2人だしカリケル並み
    期待してた人も多かったろうにな
    DEF無限上昇つけてもバチ当たらんかったやろ

    by 106.128.63.147 匿名 €2020年7月1日 7:00 PM

  • 要介護キャラやね

    by 14.133.28.41 匿名 €2020年7月1日 7:00 PM

  • コンビネーションカテゴリリーダーがこいっってのもなぁ。むしろカリケルの方がコンビネーション150%↑リーダーにふさわしいよ。あっちはアニメではまじのコンビネーション攻撃だったし。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年7月1日 6:34 PM

  • 悟飯、歯茎、5周年組、ゴクベジ、身勝手編成が強過ぎるね
    またかめはめ波が一層強くなった
    追撃3回で火力は申し分ないし、アクティブも強い。
    演出もカッコいいし使ってて楽しい

    by 118.20.141.116 匿名 €2020年7月1日 6:27 PM

  • 他の人も言ってるけど自力で虹気玉変換つくだけでだいぶ違うのに。演出とBGMは最高なんだから性能もう少し盛ってほしかった

    by 126.33.133.33 匿名 €2020年7月1日 6:23 PM

  • 歯茎より弱いね。
    虹変換つけておくれよ。。。

    by 119.242.206.161 匿名 €2020年7月1日 6:00 PM

  • 変換キャラないと超必殺すら打ってない場合多すぎ、運が悪かった場合は必殺すら打ってない時もある
    かめはめ波パだったらこいつより他の奴でいい、サブ適正10点はないわ

    by 111.251.63.194 匿名 €2020年7月1日 5:50 PM

  • 2凸した上で言うが皆が期待してたほどではない

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年7月1日 5:24 PM

  • まあ演出ではカリケルを完全に圧倒してるから、、

    by 221.187.2.158 匿名 €2020年7月1日 4:22 PM

  • 正直コイツが9.5ならベジ4も9.5昇格させてあげて欲しい

    by 49.97.102.94 匿名 €2020年7月1日 4:12 PM

  • ドッカンバトルのとつりキツイ!

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年7月1日 4:07 PM

  • こいつ使ってんの演出も派手で楽しいけどなぁ、そりゃもちろん虹気玉取るために前のターンから気玉の調整とかしないといけないし、アクティブスキルも使いどころを見極めないと逆にこっちがピンチになるしでいろいろと考えなきゃいけないキャラだけどさ。

    by 126.199.213.112 匿名 €2020年7月1日 3:48 PM

  • ゴクベジブルー欲しいぜ

    by 49.98.138.147 匿名 €2020年7月1日 3:32 PM

  • キャラ使用した感想を盛りまくる人と下げまくる人いるけど普通に使いやすいしディフェンスも1番手に置けるし何より攻撃力で押し切れるじゃん。
    再録時コイン交換の価値は十分あるよ

    by 49.98.170.211 匿名 €2020年7月1日 3:15 PM

  • by 221.118.207.76 匿名 €2020年6月30日 10:56 PM
    何とコンビネーションカテゴリには虹気玉を作ってくれる悟空アラレと虹気玉を作ってくれる上に気絶持ってて本人は低気力で必殺だから気玉を要求しないゴテンクスゴーストという接待キャラが2体も居るんだぞ
    特にコンビネーションバトロとか来た場合は気絶が美味しいからゴテンクスゴーストと組んで速攻という手が使えるのはデカイ

    え?そこまでしてこいつ使わずカリケルで良いんじゃないのか?大体そうだよ

    by 106.130.122.3 匿名 €2020年7月1日 3:04 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月1日 11:13 AM
    寧ろ逆だぞ
    こいつはサバイバル編で強い(超必殺要らんわとされるイベントの方のブルーベジットや単体で気力なんて安定するパターンは除く)LR(やケフラみたいに気玉を要求するフェス限)が来たら単体で強くないから評価下がるタイプ。例えリンクが合おうが力の大会しか無いこいつだと気力+3でしかなく初手にこいつ置けば3番手ともリンクするしと言うにはこいつのDEFはちょっと心許ない(特に虹含む気玉をしっかり取れない時)

    必要なのは虹気玉を作れるサポートかこいつに気玉を回した上で1番手で勝手に暴れてくれるリンク合う接待奴だ

    by 106.130.122.3 匿名 €2020年7月1日 2:59 PM

  • こいつらブロリーの必殺12万とかくらってて
    カリフラ姉さん32とかだったの悲しくなったよ

    by 106.128.63.147 匿名 €2020年7月1日 2:19 PM

  • 使いにくいし虹なら相当だろうけど無凸だとそこまで強くもない
    周年、DLのフェス限と比べたら仕方ないと思えるという考えも去年の悟飯&悟天が居るから思えない
    絵も個人的には排出時が1番カッコいいし、元ネタこの2人を使っておいてコレじゃあ残念過ぎる感じだな・・・

    by 106.180.51.96 匿名 €2020年7月1日 1:58 PM

  • まだカリケルの方が全然強いよこれなら…

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年7月1日 1:46 PM

  • 使ってみたけど凸できないと性能発揮できないね。
    最近のLRは古いLRが凸できてることもあって居場所がない。
    凸は必須。

    by 49.98.10.244 匿名 €2020年7月1日 1:26 PM

  • こいつもかめはめ派カテゴリかい!
    いい加減にせえや!

    by 118.238.9.51 極限バトロ対策班 €2020年7月1日 1:18 PM

  • こいつが力戦奮闘とかいうよくわからんカテゴリリーダーじゃなければもっと使いやすかったんだがな…
    神次元カテゴリリーダーとかさ

    by 60.134.111.125 匿名 €2020年7月1日 12:41 PM

  • 関係ないけど歯茎のがいいわ

    by 122.25.153.57 匿名 €2020年7月1日 12:41 PM

  • 使いにくい!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年7月1日 12:26 PM

  • サバイバルの強いキャラ
    増えたら評価上がるかもな
    後半ジレンくるだろうし
    トッポやディスポ辺りとかも
    案外いいパートナーなるかも

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月1日 11:13 AM

  • ささっと出てくれたから使ってみたけど飯天ほどの安定した火力が出せない
    ここから追うか凸るか?聞かれたら一体引けたら撤退でいいと思う
    このコンビの性能フルに発揮するには気玉変換キャラ編成必須になってくる
    そこまで持ち上げるほどの性能無いよ

    by 124.87.229.176 匿名 €2020年7月1日 11:04 AM

  • 明らかに弱いな
    全然欲しいと思わん
    こいつのためにガチャ回した奴は石の無駄遣いお疲れさん

    by 106.132.87.244 匿名 €2020年7月1日 10:51 AM

  • リンク的なケチはつくけど、atk、defともに素のステータスが高いのはありがたい
    5周年コンビはどうしても短期戦が弱いからね
    後半は化け物だけど

    by 49.104.17.197 匿名 €2020年7月1日 10:46 AM

  • フェスLRの中の話な
    キャラ全体で見たらもちろん強い方やと思うで
    臨戦、短期あったら大分印象違うと思うけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月1日 10:28 AM

  • カッコよさと強さはまた別やろ
    演出面じゃ5周年コンビに
    匹敵すると思うけど
    性能面じゃフェスLR一通り持ってる
    者からしたら下から数えた方が早いで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月1日 10:26 AM

  • フェス限レジェンドレアの質が
    どんどん下がってるな
    一年前の飯天より弱いってのは
    どうなんだろ
    インフレさせたくないかもしれないが
    使ってみたら想像以上にがっかり性能
    だったわ

    by 106.133.170.155 匿名 €2020年7月1日 9:19 AM

  • 臨戦なくすなら虹気玉変換付けろやと思う
    気力リンクカスでもそれだけで相当ぶっ壊れただろうに
    フェスLRはドカバトのハイエンドカードなんだから壊してくれて構わないのに

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年7月1日 9:13 AM

  • 短期戦では人権クラスの性能

    by 126.209.39.111 匿名 €2020年7月1日 4:41 AM

  • でも臨戦ないのつらい

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月1日 4:29 AM

  • LRの兆しでコンビ組ませれば一応気力はなんとかなるな、気力回避するたびに上がる兆しやから、気玉を回せる、遊ぶ分には楽しい、悟空のキエンザンかっこいい好き

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年7月1日 4:27 AM

  • ヤベェこいつらカリケルの強化バージョンじゃん!
    しかも動きが速いからカリケルのようなストレスは全然感じない。無凸でも3〜4連撃&会心当たり前のように出るから被ったら凸らせず並べて使いたい

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年7月1日 3:48 AM

  • こいつの立ち絵デカ過ぎて手前の気玉の色見えなくなるぞ

    by 122.21.241.192 匿名 €2020年7月1日 3:19 AM

  • フェス限17号と組むとまあまあ超必殺技は打ちやすいかなあくらい

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年7月1日 2:39 AM

  • まぁ普通に10連で弾けたし使っていきますわ。無課金やけどフェス限LRは全部弾けてるし、お金落とさない僕ちんに強キャラくれる運営様には感謝ですはい

    by 126.15.83.92 匿名 €2020年7月1日 1:18 AM

  • 悔しいのぉ悔しいのぉ

    by 126.233.37.176 匿名 €2020年6月30日 11:41 PM

  • 他の方も言っている通り現状だと伝説降臨で出てたらちょうど良かった感

    by 175.134.76.138 匿名 €2020年6月30日 11:34 PM

  • 伝説降臨ならちょうど良いくらいの性能やったな

    by 106.128.61.98 匿名 €2020年6月30日 11:32 PM

  • 必殺演出も倍速だと正直目が疲れる人多そう

    by 175.134.76.138 匿名 €2020年6月30日 11:31 PM

  • 正直使いづらいと思う
    理論値的には強いと思うけど高DEFで相性の良いキャラが出てくるまではそこまでかなー
    今回のフェスだと悟飯悟天の方が個人的には上かな

    by 175.134.76.138 匿名 €2020年6月30日 11:29 PM

  • 使い難いよなこいつ
    技ゴッドと組めるカテゴリ以外微妙じゃね

    by 118.9.74.3 匿名 €2020年6月30日 11:29 PM

  • 格好いいんだけどベジータの目はやっぱり違和感あるわw

    by 121.109.81.195 匿名 €2020年6月30日 11:14 PM

  • 力の大会キャラと使わないと超必殺打てないしコンビネーションカテゴリーでは使いづらいしいらんなコイツ
    演出だけだな

    by 221.118.207.76 匿名 €2020年6月30日 10:56 PM

  • 飯天よりこっち出たほうがテンション下がる気がする

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年6月30日 10:27 PM

  • フェス限祭り!ありがたいいい!!

    by 223.132.147.46 匿名 €2020年6月30日 10:11 PM

  • これは引けないと悔しいやつだな

    by 126.35.70.100 匿名 €2020年6月30日 10:03 PM

  • 何かイマイチなキャラだな
    10連で出たから良かったわ
    こーいうのに金は使いたくないし

    by 101.142.68.225 匿名 €2020年6月30日 9:30 PM

  • なんで師弟の絆つかないんだ?速キラベジと力界王拳ブルーにはつくのに。
    フルパワーになるとウィスとの絆消えるのか?

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年6月30日 9:28 PM

  • 引けたけど正直使い難くて微妙かな…
    リンクがキツすぎる

    by 126.243.93.222 匿名 €2020年6月30日 8:58 PM

  • 覚醒前臨戦態勢あるじゃねぇか。マジかめはめ波リンクは消すか修正するかしてや。無能で役立たずなのにかめはめ波撃つやつには必ずつけられるし殺意わく

    by 1.75.217.121 匿名 €2020年6月30日 8:24 PM

  • 本人が打てるかどうかが問題じゃないから
    LR前まではあった臨戦態勢が消えたのは痛い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月30日 7:56 PM

  • 普通に気力リンクなくても超必殺は当たり前に撃てるな
    火力半端ない

    by 118.20.141.116 匿名 €2020年6月30日 7:25 PM

  • コンビネーションで使ってみたけど、3周年コンビと虹気玉食い合うからめちゃくちゃ使いづらいな
    必殺後DEF上昇だから一番目にも置きづらいし、2番目だと気力リンク切るから3番目運用にせざるを得ない
    通常追撃で火力出すタイプだから敵のDEF高いとあんま通らないし
    せめて超必殺技がDEF大幅低下だったら……

    by 126.33.0.188 匿名 €2020年6月30日 7:12 PM

  • 火力底上げした
    ベジータブルーって感じやったわ

    強いけど人権はないわ
    宇宙サバイバル関係で使わんと
    リンクやっぱガタガタや

    by 106.128.61.98 匿名 €2020年6月30日 6:45 PM

  • 倍速やばいよね

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年6月30日 6:42 PM

  • 強すぎ

    by 118.20.141.116 匿名 €2020年6月30日 6:13 PM

  • 倍速必殺モーション見たけど、単独で殴るシーンの切り替えが早すぎてなんか微妙に見える。倍速しないでちょうどいい速さになってるから仕方ないし、かめはめ波やファイナルフラッシュの部分はすごく良いんだけどね

    by 49.97.92.130 匿名 €2020年6月30日 4:12 PM

  • 超見てなくてもベジブルゴジブルはかっこよさで引いたけど、なんかこれは微妙だな

    by 123.219.167.12 匿名 €2020年6月30日 3:32 PM

  • かめはめ波リンクはまあ仕方ないとして、神の次元か神戦士が臨戦態勢だったら完璧だったのに

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月30日 3:03 PM

  • これのどこが人権なんだ…w

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年6月30日 2:51 PM

  • 覚醒前のリンクスキル見てたら普通に臨戦態勢あって草
    かめはめ波さぁ…

    by 60.150.234.173 匿名 €2020年6月30日 2:48 PM

  • 引くしかないだろ!なぁカカロット

    by 1.66.102.71 匿名 €2020年6月30日 2:11 PM

  • アクティブあんま合ってないだろ
    アニメのシーンでも気合い入ってるシーンだし
    界王拳までの前振りから界王拳のトーンが全然合ってない

    by 126.35.132.235 匿名 €2020年6月30日 12:06 PM

  • 界王拳のところのボイス賛否両論だね
    落ち着いた感じのこっちも好きだが

    by 223.219.213.28 匿名 €2020年6月30日 10:55 AM

  • 色気玉3個+虹気玉2個って書いてあるやろ
    よく見ろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月30日 8:31 AM

  • 気玉3個取得で105%upは少し変
    気玉取得は足し算だから91%じゃ……
    実際気玉6個取得は70%+42%=112%なのに

    by 172.119.57.233 匿名 €2020年6月30日 2:31 AM

  • 極論連撃100%にできたとしても連撃必殺は50%になるから当たり前のようになんて程はどうやっても無理だけどな

    by 1.72.2.125 匿名 €2020年6月30日 1:23 AM

  • 凸とスキル玉でかなり化ける性能だなコレ
    キラベジと同じで追撃必殺の抽選回数が多いから、追撃にめっちゃ振れば当たり前のように必殺技2連発できる

    by 125.12.212.97 匿名 €2020年6月30日 12:30 AM

  • スルーします

    by 122.214.5.193 匿名 €2020年6月30日 12:14 AM

  • これ引けない奴は引退した方がいい
    それくらい必須人権レベル

    by 126.207.151.217 匿名 €2020年6月29日 11:55 PM

  • ボーナス狙った悪質なガシャ到来。

    by 49.98.143.37 匿名 €2020年6月29日 11:18 PM

  • フルパワーでいいだろ、というかフルパワーと何が違うんだ
    「力を絞りきって闘った」って定義ならそれ即ちフルパワーでは…?

    話変えるけど邪悪龍編の強化まだですかね

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年6月29日 10:27 PM

  • 臨戦態勢あれば強さかっこよさ完璧だったと思うんだけどな···残念だ

    by 1.75.218.28 匿名 €2020年6月29日 10:03 PM

  • 最終的には力の大会繋がるところでしか使わなくなるな
    めんどくさいから

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年6月29日 9:50 PM

  • 3周年コンビが
    未だに強い強い言われてんのは
    明確にケチつく点ないからやろ

    5周年は短期が苦手
    4周年は長期がやや苦手
    ブルーコンビはやや隊列縛りのキライがある

    ケチつきにくい性能してるって大事やと思うわ
    最近だと体のベジットブルー とか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 8:35 PM

  • 各個人で重視してる物が違うから、ドッカンバトルの最強議論って不毛なんだよなー。
    長期戦特化のやつに、そいつ短期で弱いじゃんっていったり、その逆を言ったり、リンクが弱いだの変身しづらいだの、何だかんだケチつくからな。
    性能よりも、キャラ重視で引いた方がいいと思うんだ:-)

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月29日 8:23 PM

  • 今更だけど「操縦性が悪いから10.0ではない」に対して汎用性の話で返すのは日本語が不自由としか思えない
    汎用性ってどのイベントにでも連れていけるとかそういう事だろ?
    ここの『強さ』って最大瞬間火力の事なの?

    by 182.251.138.158 匿名 €2020年6月29日 7:51 PM

  • 咲いてだ!ドラゴンボールキャラを弱くするなんて!
    フェス限のレジェンドならもっと強くしろ!
    まじ許したくない!!!!

    by 126.209.39.111 匿名 €2020年6月29日 7:10 PM

  • 思い通りに玉取れて2番手に置ける編成なら強い
    まあ正直ドッカン自体が強いからどうのとか言う感じでも無くなってる気がするが

    by 175.177.45.177 匿名 €2020年6月29日 6:45 PM

  • 臨戦態勢に変えなくてもお前らはブン回すだろ
    七夕とか関係無い

    by 126.207.151.217 匿名 €2020年6月29日 6:38 PM

  • by 61.23.12.26 匿名 €2020年6月29日 4:09 PM
    パッシブ表記がキラベジと同じだから絶対にパッシブによる追撃で必殺は出ない
    ただ単純に最大4回攻撃する=潜在能力の追撃が発生するか否か、発生したとして必殺か否かを最大4回判定して、一度でも必殺で追撃するを引けば最後に必殺で追撃するので潜在の追撃で必殺が出しやすいだけ

    by 106.130.132.123 匿名 €2020年6月29日 6:06 PM

  • 神戦士か神次元を臨戦態勢に変えろ。もうすぐ七夕だろう

    by 1.75.218.28 匿名 €2020年6月29日 5:18 PM

  • by 49.104.17.197 匿名 €2020年6月29日 11:08 AM
    身勝手に臨戦短期があるのは神次元リーダーだからだろう
    ビルスと繋がる驚スピが無いのがかなりデカイマイナス扱いされてそう

    by 106.130.132.123 匿名 €2020年6月29日 5:16 PM

  • 強いんだけど周年と同じでガッカリ感凄いな
    演出とかはあれだけ力入ってるのに性能が全部台無しにしてる感じ

    by 133.106.44.200 匿名 €2020年6月29日 4:55 PM

  • 追加攻撃で連撃の抽選回数が増えるなら、連撃よりがいいのかな・・・
    でも、会心も捨てがたい。
    ここまで連撃と会心で悩むキャラも珍しいな。

    by 106.180.48.228 匿名 €2020年6月29日 4:22 PM

  • 名前負けしない強さだよ。

    by 49.97.94.94 元加須の富士太 €2020年6月29日 4:15 PM

  • たぶん追撃回数が多いぶん潜在覚醒の追撃抽選回数が増えるんだと思う。

    by 126.199.213.112 匿名 €2020年6月29日 4:14 PM

  • パッシブの表記がキラベジと同じだから必殺も発動するのかな?

    by 61.23.12.26 匿名 €2020年6月29日 4:09 PM

  • ブウ編は最近のWドッカンフェス、去年一昨年のDL記念の流れからして間違いなく今年のDL記念のWドッカンフェスで来るやろ

    by 1.75.9.128 匿名 €2020年6月29日 2:44 PM

  • 見た感じ微妙な感じやけど実際使ってみたらめっちゃ強いヤツやなコレ

    by 153.168.215.156 匿名 €2020年6月29日 2:13 PM

  • これだけ収集つかないくらいよくわからんカテゴリ増やしてしがみつくってことは、カテゴリ以降の展開は考えてなさそうだな

    by 106.128.119.49 匿名 €2020年6月29日 1:34 PM

  • 、、力戦奮闘、、、??

    by 114.162.127.126 匿名 €2020年6月29日 1:24 PM

  • 周年は魔人ブウ編きて欲しいな〜
    ベジットなのか超元気玉なのかは置いといて

    by 116.220.10.145 匿名 €2020年6月29日 1:19 PM

  • てっきり魔人ブウ編の超2ベジータと超3悟空の交代とか来るかなとか思ってたけどまだまだ温存する感じか

    by 126.182.233.72 匿名 €2020年6月29日 1:05 PM

  • サブでも活かせる構成はやや縛られるしリーダーとしてもカテゴリ自体がこれじゃなかなかきついものがあるな
    まあ性能じゃなくて見た目がフェス限LRの格十分だから問題ないけど

    by 106.180.6.70 匿名 €2020年6月29日 1:03 PM

  • by 133.207.35.64
    本当はカテゴリなのにカテゴリーって言う人への対抗策に思いついたのがカテゴーリ

    by 111.239.165.92 匿名 €2020年6月29日 12:51 PM

  • 歯茎は元気玉取り込んだ後は圧倒してたし入らないでしょ

    by 126.233.114.164 匿名 €2020年6月29日 12:25 PM

  • てっきり歯茎が入るカテゴリで自分がリーダーなら相性のいい相手がいるタイプのキャラかと思ったら違うのな
    何がしたいんだこのカテゴリ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月29日 12:03 PM

  • まーたLR悟飯か

    by 126.193.107.231 匿名 €2020年6月29日 12:03 PM

  • しょっぱいカテゴリですな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月29日 11:52 AM

  • また新カテ入ってるよ悟飯ちゃん
    こうして何もせずにlr速悟飯の評価が上がっていく

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年6月29日 11:48 AM

  • なんだこのカテゴリ…格上に挑んで負けかけ?(勝ちもある)なキャラ?

    by 49.98.78.12 匿名 €2020年6月29日 11:46 AM

  • フルパワー持ってる超系のやつはほとんど入ってても良いと思うんだがな。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年6月29日 11:46 AM

  • 力戦奮闘に歯茎入らんな
    これで蒼ゴクベジは第七・宇宙サバイバル専になりそうだ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年6月29日 11:44 AM

  • 力戦奮闘カテゴリ

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年6月29日 11:44 AM

  • デカリブリアンの極限がくるらしいがいるのか…?

    by 49.98.78.12 匿名 €2020年6月29日 11:42 AM

  • 4月から石貯めて、1000個超えてるから、300-400くらいまわしてみるかな。あとは夏の大型LRのWドッカンに貯蓄だな。

    無課金の極意、いくぜ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年6月29日 11:42 AM

  • PU3%てのもあったしな。
    引くつもりならまずはお知らせ確認だわ

    by 126.182.97.180 匿名 €2020年6月29日 11:41 AM

  • データインきたな
    カテゴリの詳細とか分かりそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 11:39 AM

  • ロージィカクンサは変な格好してるだけで別に不細工に変身してるわけじゃないしな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月29日 11:38 AM

  • 七夕フェスはPU20だから一点狙い0.25だろ?
    100連して18%ぐらいだぞ確率
    なんか間違ってなければ

    by 49.98.78.12 匿名 €2020年6月29日 11:38 AM

  • 200連しても60%の確率で出ないみたい

    by 126.234.145.207 匿名 €2020年6月29日 11:35 AM

  • あのデブはノリが狙いすぎ薄ら寒すぎて無理

    by 106.128.2.136 匿名 €2020年6月29日 11:35 AM

  • by 182.251.192.59 匿名 €2020年6月29日 11:16 AM

    ピックアップ20体とかだから、200連して出なくても爆死とは言えないんですよね。
    爆死したかったら7月初めのフェスをオススメします。

    by 210.20.128.224 匿名 €2020年6月29日 11:24 AM

  • イベ産キャラ極限か

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年6月29日 11:23 AM

  • ピックアップ20体とかだよね確か。
    そん中から当てなきゃいけないからきついでしょ。

    by 1.66.103.62 匿名 €2020年6月29日 11:19 AM

  • 106.73.128.160 匿名 €2020年6月29日 11:10 AM
    潜在能力分の追撃って、パッシブの確定通常攻撃追撃の後に発生するんじゃないのか?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月29日 11:18 AM

  • 七夕フェスてそんなに爆死しますか?

    by 182.251.192.59 匿名 €2020年6月29日 11:16 AM

  • リブリアンと比べたらロージィ、カクンサはまだマシな気がする リブリアンは本当に嫌い 今までドラゴンボールのキャラでめっちゃ嫌いってキャラいなかったけど、リブリアンはめっちゃ嫌い

    by 49.104.3.168 匿名 €2020年6月29日 11:14 AM

  • 追撃必殺でやすくて出るとDEFも確定追撃の威力も跳ね上がるから連続攻撃全振りするわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年6月29日 11:10 AM

  • ページ内検索じゃなくてサイト内検索だわ
    PCなら右上の方にあるけどスマホだとページの下の方だっけ?
    連投すまん

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月29日 11:09 AM

  • 強い❗️
    強いけど臨戦ないのはやっぱりきつい
    宇宙サバイバル、第7では無類の強さだけど、
    それ以外での優先度は1段落ちる、、
    まあここ最近のキャラによくある重要リンク外してバランス調整の犠牲者ですね、、
    そう思うと身勝手はなぜ臨戦、短期両方残してくれたんだろ?
    嬉しいんだけどね笑

    by 49.104.17.197 匿名 €2020年6月29日 11:08 AM

  • 49.98.129.193 匿名 €2020年6月29日 11:04 AM
    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/d03wsx.html
    とっくに記事にされてるぞ
    ちゃんとページ内検索使おうね

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月29日 11:08 AM

  • 属性防御か治癒能力かも考察してほしいな。

    DEF無限上昇なら治癒でも良いけどそれ以外はわからん。

    治癒能力もどの時点のDEF値が反映されるかもサッパリ。

    初心者なのですみませんm(__)m

    by 49.98.129.193 匿名 €2020年6月29日 11:04 AM

  • このコンテンツ変身とかあわせたら無限にキャラ生み出せる気がしてきた。&キャラもありだしね。

    by 126.35.95.77 匿名 €2020年6月29日 11:02 AM

  • 未だ出てない変身超4キャラ出してほしい
    通常or3→大猿→巨大化ターン経過後萎むときに超4に変身

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月29日 10:57 AM

  • 1.75.9.128
    いや、周回中なら通常攻撃の方がいいでしょ。早く終わるし。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年6月29日 10:54 AM

  • 超 4コンビ再び出るなら次は合体するやろな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 10:53 AM

  • ロージィとカクンサもビチビチギャルカテゴリに入ってるよな?
    リブリブリアン四体とロージィ、カクンサで早く組みたいわーをする

    by 126.161.117.72 匿名 €2020年6月29日 10:53 AM

  • by 1.66.105.42 匿名 €2020年6月29日 10:06 AM
    それこそ、4周年の時の超必殺技モーションは超4コンビカードに使えば良かったのになって思う。
    あれって元々同時攻撃のシーンだし。
    もし超4のコンビカードも出たら、ブルーの2人と超4の2人を並ばせて使いたいな。リンクは合わないと思うけど…

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年6月29日 10:49 AM

  • 必ず追加攻撃、は虹気玉取得につき、にかかってるのか
    わかりづれぇー

    by 124.141.57.240 匿名 €2020年6月29日 10:41 AM

  • 分かる
    追撃通常確定だからワクワク感無いしダルいよね、特に周回中とかだと…
    ただこれだけ火力と会心出るなら楽しそうだけどな

    by 1.75.9.128 匿名 €2020年6月29日 10:41 AM

  • 追加で通常攻撃のパッシブ好きじゃないんだよな、追撃でやすいってメリットあるのはわかるけど
    確率で必殺のキャラなら必殺にならなかったか程度にしか思わないがキラベジとかカリケルなんかはそれもういいから…ってなる

    by 150.66.88.8 匿名 €2020年6月29日 10:33 AM

  • by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 9:29 AM
    周年のLR率は越えない(3周年0.5%、2018七夕0.5%
    4周年1%、2019七夕0.75%)ので5周年のなんでも良いからLRが1.5%だからあって1.25%、予想は飯天も入るとして4種でLR率1%、最大限の希望的観測で3周年も入れて1.5%
    フェスLR全部だと10体だからPU40体(単体0.125%、LR全体で1.25%)かPU率3%のPU20体(単体0.15%)の地獄確定だぞ

    by 106.130.132.123 匿名 €2020年6月29日 10:28 AM

  • 153.190.20.30 匿名 €2020年6月29日 10:21 AM
    この考察ページに、6月30日から登場予定って書いてあるやん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月29日 10:26 AM

  • 力の大会は下2人の印象がつええな

    by 49.98.211.148 匿名 €2020年6月29日 10:24 AM

  • 明日からLR悟空ベジータのフェスですか?

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年6月29日 10:21 AM

  • 高橋さんの作画いいよね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年6月29日 10:17 AM

  • 宇宙サバイバル全体のイメージ
    その高橋さんって人の絵の印象強いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 10:14 AM

  • 超だけでも結構違うのね

    by 126.2.165.100 匿名 €2020年6月29日 10:12 AM

  • メタルクウラの時の悟空&ベジータもいつか出してほしいな

    by 106.154.123.212 匿名 €2020年6月29日 10:11 AM

  • ベジータが突っ込むときの動きとか全体的にヌルッヌルで最高にかっこいいもん。けど激怒を超えるとは思わなかった

    by 126.233.114.164 匿名 €2020年6月29日 10:09 AM

  • 悟空4&ベジ4のカードも出してほしい
    元ネタになりそうな演出?知らんな

    by 1.66.105.42 匿名 €2020年6月29日 10:06 AM

  • 通達します

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年6月29日 10:02 AM

  • 随分勉強したな、まるで作画博士だ

    by 106.154.123.212 匿名 €2020年6月29日 9:59 AM

  • スマホゲームの演出に作画博士沸きすぎ、元は紙芝居だったのにここまで進化したらすごいだろ

    これ以上求めたら容量さらに増えまくるぞ今でも相当デカいのに

    by 49.106.193.165 匿名 €2020年6月29日 9:56 AM

  • ゴジット(ゴジータベジット)
    は宣伝の仕方が下手くそだった

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 9:53 AM

  • これだけ火力出て会心連撃打つなら普通に1番目に置くわ、何を恐れてるんだ…

    by 153.180.97.12 匿名
    先発のDEF10万やと虹スラッグと変わらんぞ
    打った後ならともかく打つ前だと必殺怖いやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 9:51 AM

  • 激怒悟空
    RT1.1万 いいね 2.8万

    ゴクベジ
    RT1.3万 いいね 3.2万

    ゴクベジ激怒抜いたんだな。
    まさか激怒を抜くのがベジットでもゴジータでもなくゴクベジとは。

    by 126.187.122.82 匿名 €2020年6月29日 9:50 AM

  • 使ってみた動画見たけど火力はやっぱりすごいね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年6月29日 9:45 AM

  • 体ケフラが極限してたらなかなか良い相方になってたな~

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年6月29日 9:44 AM

  • スキル玉で気力+1~5ってのあっら良いんだけどなー
    リング死んでるキャラが生き返るしなー

    by 49.98.170.94 匿名 €2020年6月29日 9:42 AM

  • ピックアップ1体あたり0.25パーだっけ?
    エリート課金戦士しか七夕の戦いにはついていけない

    by 106.154.123.212 匿名 €2020年6月29日 9:29 AM

  • 七夕回すのはオススメしない。ホントに沼。。。

    by 126.233.21.150 匿名 €2020年6月29日 9:29 AM

  • 仮にフェスLR全員入りでピックアップ5%/20体だとしたら
    誰でもいいなら2.5%か

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 9:29 AM

  • 誰でもいいならステップアップ
    七夕フェスは沼よ

    by 118.17.160.98 匿名 €2020年6月29日 9:27 AM

  • そう思うだろ?
    LR誰でもいいどころか誰も出ないのが七夕フェスなんやで

    by 203.141.156.148 匿名 €2020年6月29日 9:17 AM

  • 七夕フェス迎えるの初めてだけど、なんとなくLR多そうだから誰でもいいから欲しい人向けな感じ。未所持用みたいな

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年6月29日 9:15 AM

  • 作画博士

    by 106.128.2.136 匿名 €2020年6月29日 9:13 AM

  • 破壊を楽しんでんじゃねーぞと身勝手の許さねぇぞのところをは癖があるから描く人全く気にしないけど同じ人が描いてるんやろなって思ったわ

    by 1.75.238.189 匿名 €2020年6月29日 9:05 AM

  • 上手い下手はともかく誰の作画かという観点でアニメ見たことないな
    これからは少し気にしてみようかな

    by 58.81.20.6 匿名 €2020年6月29日 8:38 AM

  • いや…東アニ見てたら志田作画くらいは大体分かるやろ

    by 126.193.107.231 匿名 €2020年6月29日 8:33 AM

  • コイン交換出来るのサイヤの日だものね。
    これから8ヶ月は長いし、その頃には周年キャラ使って満足しちゃう。
    結局、悟飯天もコインで交換したけどあんまり使ってない。

    by 1.66.98.245 匿名 €2020年6月29日 8:24 AM

  • 高橋作画は結構わかりやすく無い?悟空vsカリケルとかベジータvsジレンとか
    志田作画は静止画だとわからんけど動いてるとこ見ればなんとなくわかる

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 8:24 AM

  • あるんじゃん

    by 106.180.48.228 匿名 €2020年6月29日 8:21 AM

  • 見ただけで誰の作画かわかるなんてすげぇ…かっけぇ…!

    by 126.161.117.72 匿名 €2020年6月29日 8:21 AM

  • 志田作画の部分あったっけ
    高橋作画のギャリック砲なら一瞬あるけど

    by 126.193.107.231 匿名 €2020年6月29日 8:10 AM

  • 志田作画再現しててすごい

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月29日 8:07 AM

  • 結局悟空が絡むLRはかめはめ波&伝説の力とかいうクソリンクの申し子みたいな組み合わせがほぼ確定するのがなー、役に立たないだけならまだしもLRのリンクをゴミで2つ埋めるとかデメリットでしかない

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年6月29日 7:50 AM

  • 力界王拳ブルーといいシェイプアップブウといい力身勝手といい今回のゴクベジブルーコンビといいかなり第七宇宙代表も強くなりましたね。曲者が多いけど。

    by 106.180.11.48 匿名 €2020年6月29日 7:43 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月29日 7:13 AM
    (ゼノ)を入れる=ヒーローズでタイムパトロールやってる奴等になるから無理よ
    あいつらブルーではなく超4に変身するから超4ベジットになる

    by 124.145.25.245 匿名 €2020年6月29日 7:31 AM

  • 第七で超系バトロ挑むならベストメンバーは?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月29日 7:26 AM

  • ブルーゴクベジって劇ブロのギャリック砲アンドかめはめ波かと思ったけど宇宙サバイバルのほうか、まぁ第七宇宙は駒少なすぎるから増えるのはありがたいけど

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年6月29日 7:23 AM

  • ベジットは黒髪
    ゴジータはブルーで普通に問題ないが

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 7:22 AM

  • 突然(BR)とか入れてくるじゃね?

    by 106.133.80.186 匿名 €2020年6月29日 7:17 AM

  • 今回のは同名問題ないけど合体ブルーゴジータとブルーベジットの同名問題はどうするんだろうか、合体ブルーベジットのコンビは(ゼノ)でも入れるしかないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月29日 7:13 AM

  • ゴジベジもそうだけどかめはめ波リンクいらんやろ…
    激怒悟空についてなかったから期待してたのにそれ以降例外いねーんだもんな

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 7:01 AM

  • Twitterのいいね。すごいことになってるな。まぁこれはほんとかっこよすぎる。強さも臨戦態勢あればもう文句のつけどころなかったのに

    by 1.75.218.64 匿名 €2020年6月29日 6:58 AM

  • この勢いで3.5億に身勝手極み来たらドッカン燃え尽きる

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月29日 6:57 AM

  • 5周年の?
    3周年の?
    七夕闇鍋ガチャで5周年キャラはPU確定だよ。
    3周年もくるかもね

    by 122.223.206.134 匿名 €2020年6月29日 6:53 AM

  • 肉厚マ◯コカテゴリ実装希望

    by 126.2.165.100 匿名 €2020年6月29日 6:51 AM

  • ゴジベジが入るフェスっていつですか?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年6月29日 6:50 AM

  • ????「みなさまのご要望にお応えしてゴジベジに純粋付けました!合体後は純粋は外れるのでリダスキはかかりません」

    by 110.130.199.42 匿名 €2020年6月29日 6:49 AM

  • わろた

    by 122.223.206.134 匿名 €2020年6月29日 6:48 AM

  • もうカテゴーリ増やさなくていい
    by 111.239.165.92 匿名
    カテゴーリって何だよ
    オニゴーリみたいだな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年6月29日 6:44 AM

  • もうカテゴーリ増やさなくていい

    by 111.239.165.92 匿名 €2020年6月29日 6:38 AM

  • そのうち猪突猛進とかカテゴリーとかきそうw
    うん?やっぱりドラゴンボールって鬼滅の刃のパクリやん

    by 122.223.206.134 匿名 €2020年6月29日 6:38 AM

  • 純粋の170%リーダー欲しいな

    by 1.66.96.83 匿名 €2020年6月29日 6:18 AM

  • 1.75.251.64
    逆だろ、合体前は純粋条件満たしてるから純粋つくでしょって言うと合体は変身と違うだとか屁理屈言い始める

    by 1.72.5.119 匿名 €2020年6月29日 6:03 AM

  • ダブルネーム史上、一番長いカード名だな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年6月29日 6:01 AM

  • 通報します。

    by 180.199.38.5 匿名 €2020年6月29日 6:01 AM

  • カテゴリー的にはLR悟飯も入りそうだけど
    カテゴリー12全部埋まってるどうせ枠広げるんだろうな

    by 106.180.33.133 匿名 €2020年6月29日 5:59 AM

  • こいつらは合体しないから純粋って言うとまたつまらん屁理屈言うんだろうな(定期

    by 1.75.251.64 匿名 €2020年6月29日 5:58 AM

  • 純粋にやたら拘る人結構いるけどそんなに大事?
    170%リーダーもいないのに

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 5:48 AM

  • そういやコイツらは普通に純粋サイヤ人付くんだな
    ゴクベジは付かんのに

    by 1.66.105.25 匿名 €2020年6月29日 5:42 AM

  • いいね数3.1万

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月29日 5:39 AM

  • 「全身全霊全力解放」って言葉の語感よくてめっちゃ好き

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年6月29日 5:29 AM

  • ふざけやがって…
    こんなキャラ引かないわけにはいかないだろ!

    by 1.72.1.25 匿名 €2020年6月29日 5:20 AM

  • 力戦奮闘にはほぼ間違いなく元気玉悟空は入ると思うけど
    その悟空が超サイヤ人カテゴリのキャラと並ばないと本気出せないのがな…

    by 1.75.212.134 匿名 €2020年6月29日 5:10 AM

  • あまり強くないな!
    一応、1凸までは引くけど。

    by 49.98.9.201 匿名 €2020年6月29日 4:35 AM

  • リーダースキルどっちも150%にされてるけど、これって力戦奮闘がコンビネーションと同じぐらいの強リーダーってことなのか?字面的にLR2悟飯とかLR4コンビは入りそうだけど他のコンビネーション持ってないLRにも掛かってくるリーダースキルならリンク死んでても汎用性は割と高いのでは?

    by 115.65.127.126 匿名 €2020年6月29日 4:34 AM

  • 力戦奮闘カテゴリーはボロボロになりながら闘ってる感じのキャラが対象になるのかな
    服が破れてるキャラを目安にするなら歯茎悟空は入りそう

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年6月29日 4:01 AM

  • そろそろ伝説の力リンクどうにかせい
    ここに1枠確定で取られてるせいでフェス限LRより使いにくいLRが生まれやすい

    by 49.104.33.186 匿名 €2020年6月29日 3:37 AM

  • 去年のデジャブのようなコメが多いな。
    飯天と言い使いにくそう的なコメがこの時期のフェス限LRの常になりそう。
    前回同様再録はかなり先でとり逃して後悔しないようにしたい。
    無くても大丈夫だけど
    去年同様持ってたら超使えるじゃん!という場面に出くわすこと間違い無いな。

    by 126.193.60.185 匿名 €2020年6月29日 3:13 AM

  • 石貯めてから考えるか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 3:09 AM

  • 引くか悩むなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 3:08 AM

  • そうそう身勝手1凸で使ってるけど、微妙だな。
    確率依存はやっぱりそこそこにしかならんかな。
    あと確率依存は日本語として合ってるわからんが、一喜一憂するのがめんどくさいから好きになれん。

    by 111.239.174.88 匿名 €2020年6月29日 2:51 AM

  • 前回七夕一番左が出やすい印象でした
    by 60.154.95.38 匿名 €2020年6月29日 1:43 AM

    まだこんな奴いんの?
    誰だってそんな時あるだろ。

    by 111.239.174.88 匿名 €2020年6月29日 2:45 AM

  • 果たしてコイツで5周年の売り上げを超える事が出来るのか

    by 153.168.215.156 匿名 €2020年6月29日 2:26 AM

  • 極限バトロで使おうかなーと思ってたけど、試しにさっき挑んだらvs極知クリアできちゃったわ
    今のところ必要なくなったし引くか迷うな

    by 126.2.165.100 匿名 €2020年6月29日 2:08 AM

  • 通常追撃は防御と軽減で大幅に削られるが、100万クラスならまあまあ
    会心に振る、凸前提のスペックに見えるな
    虹気玉を考えると、歯茎と組む純粋が一番強そう

    by 60.40.24.148 匿名 €2020年6月29日 1:49 AM

  • 去年も相当回したがフェス限LR擦りもしなかったからなあのクソガシャ
    一昨年はゴクベジどころか全力猿すら出なかったし2年連続虹被りのゴミが溢れるだけで星に願いもクソもなかった
    アホツキのがめつい願い叶えるだけのガシャ

    by 203.141.156.148 匿名 €2020年6月29日 1:44 AM

  • 前回七夕一番左が出やすい印象でした

    by 60.154.95.38 匿名 €2020年6月29日 1:43 AM

  • 七夕でゴジベジなんて見るからに当たるわけ無いからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 1:38 AM

  • 強いキャラ増えても結局行くとこ増えないからねえ
    フェス限とかはカッコ良さが一番優先やなワイは
    新カテリ出てもほとんど代替編成できるやつばっかだし

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 1:36 AM

  • by 122.223.206.134
    フェスの方がいいと思うぞ・・・去年の七夕は周年LRも新規LRもいたが闇鍋で確率薄められて爆死報告あがりまくったからな・・・

    by 1.75.198.42 匿名 €2020年6月29日 1:35 AM

  • 気力リンクが弱いのと、アクティブでもいいから虹気玉変換が欲しかったな
    火力と見た目は間違いなく満点だから惜しい

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月29日 1:34 AM

  • ベジゴジ持ってるから安心して7月フェス引けるわ
    七夕フェスは罠のゴミガシャだから当然スルー

    by 1.72.2.249 匿名 €2020年6月29日 1:32 AM

  • 5周年コンビもそこまで強くないよ

    by 126.3.26.76 匿名 €2020年6月29日 1:31 AM

  • 管理人は記事だけ出しとけばいい
    動画見たけど
    眠ったくなる説明と
    上下に動かしまくって
    目が疲れるしセンスがない
    音もノーマルで個性がない

    by 1.75.10.182 匿名 €2020年6月29日 1:31 AM

  • 臨戦体勢がないからコインにしようかな…バカツキまじで臨戦付けろよ

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年6月29日 1:26 AM

  • フェスで狙いにいく方が確率は高いけど、副産物に5周年がいると思うと七夕で狙いにいきたくもなるよのぉ〜
    みんなさんどうします?迷いますよね(๑╹ω╹๑ )

    by 122.223.206.134 匿名 €2020年6月29日 1:25 AM

  • 身勝手倉庫番だな、、

    by 60.154.95.38 匿名 €2020年6月29日 1:13 AM

  • by 118.106.56.159 匿名 €2020年6月29日 12:59 AM
    yes

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年6月29日 1:11 AM

  • これだけ火力出て会心連撃打つなら普通に1番目に置くわ、何を恐れてるんだ…

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 1:09 AM

  • 1位取れそうだな

    by 111.239.165.92 匿名 €2020年6月29日 1:05 AM

  • 合体ベジゴジよりディフェンスあるぞこいつ
    by 119.106.99.174 匿名 €2020年6月29日 12:37 AM

    4周年の二人ですら超必殺後のDEFは3周年より上
    3周年は一番目でもいけるけどDEFアップとか一切なしだけど今回のは行動後の安定度は3周年以上

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月29日 1:03 AM

  • マンマンマンマン

    by 126.212.243.44 匿名 €2020年6月29日 1:02 AM

  • いいね2.9万って激怒超えた?

    by 118.106.56.159 匿名 €2020年6月29日 12:59 AM

  • 無限上昇は流石に流行過ぎてる
    短期をこなせて、長期も使えんことがないレベルがいいわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 12:58 AM

  • マンマンマン

    by 118.19.232.52 匿名 €2020年6月29日 12:56 AM

  • まぁ、一つケチつけるとしたら、気力リンクだよなー。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月29日 12:55 AM

  • 行動後DEF上がるタイプだから
    2番目におきたいけどそれだとリンクきる
    3番目運用が安定するのが欠点

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月29日 12:54 AM

  • イラストの色合いが鮮やかだから体属性感がないな
    力属性か速属性に見える

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年6月29日 12:53 AM

  • いつかブロリー戦の悟空&ベジータとが出たら、それとも同名は回避できるのがいいな
    そっちは界王拳でも進化ブルーでもない、通常のブルーコンビだし

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月29日 12:51 AM

  • 悟空伝もそんなに難しくなくなってきたからなぁ
    長期戦適正=強いって時代でもなくなりつつある

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年6月29日 12:49 AM

  • 高画質画像見たいならWikia行けばいーよ
    流石にこいつはまだ更新中だけど

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月29日 12:49 AM

  • マン使うの大好きマン

    by 126.212.243.44 匿名 €2020年6月29日 12:45 AM

  • 無限上昇大好きマンよくいるよな。悟空伝とかでもDEF12万くらいあれば十分戦い切れるんだから過剰もいいところだよ。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年6月29日 12:44 AM

  • 合体ベジゴジよりディフェンスあるぞこいつ

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年6月29日 12:37 AM

  • 116.93.124.143
    いや、こいつ地味に超必にATK、DEF低下も待ってるんだよ。そこら辺も全部考えて10点は妥当。あとカリケルと比較してる奴いるけど、あいつも短期決戦だとそんな活躍出来るキャラじゃねえだろ。ほんと無限上昇大好き人間多すぎるだろ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年6月29日 12:37 AM

  • 3周年のゴクベジはいつになったら純粋サイヤ人カテゴリが追加されるのか

    by 119.243.222.85 匿名 €2020年6月29日 12:36 AM

  • カリケルいくらなんでも持ち上げすぎだろ、短期戦では大したことないし今はそんなにだわ

    by 1.75.251.18 匿名 €2020年6月29日 12:33 AM

  • 仮に毎回虹気玉を3個取れるとすると会心率21%で、無凸でも実質会心Lv10と同等
    さらに追加攻撃3回に連撃抽選がかかるおかげで無凸の連撃Lv5でも連撃率34%、実質的な連撃Lvは17と同等

    つまり無凸なのに連撃Lv17会心Lv10あると考えれば見た目以上に強いね
    実際は虹気玉3個で安定するには虹気玉変換キャラ必須だけど
    この恩恵が確定で受けられたら強過ぎるからな

    by 153.201.215.106 匿名 €2020年6月29日 12:30 AM

  • by 111.239.177.48 匿名 €2020年6月29日 12:12 AM
    自前変換あったらぶっ壊れだから入れてないだろうけど、
    このコンビはぶっ壊れても文句ないよねー

    by 111.251.59.56 匿名 €2020年6月29日 12:25 AM

  • 防御も十分あると思うが…後こんだけ火力高けりゃ普通にゴリ押し出来るしな
    今は使いにくいのは確かだけど力の大会纏められる身勝手の極意が登場したらめちゃくちゃ化けるな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月29日 12:20 AM

  • パッシブに虹気玉生成あっても良かった気がする

    by 111.239.177.48 匿名 €2020年6月29日 12:12 AM

  • by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月29日 12:10 AM
    この人いろんなキャラの高画質版出してるんだな、サンキュー

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月29日 12:11 AM

  • これが10点ならカリケルは15点くらいありそうだけど

    防御が無ければいくら火力あってもなぁって気がするけども

    by 126.163.101.222 匿名 €2020年6月29日 12:11 AM

  • by 153.220.227.79
    アヤとんがそのうち出すやろ。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月29日 12:10 AM

  • by 106.128.3.51 匿名 €2020年6月28日 11:57 PM
    両方きてLR超ベジットと身勝手のwドッカンだったらどうしますか?

    by 153.137.59.44 匿名 €2020年6月29日 12:10 AM

  • by 203.180.247.129 匿名 €2020年6月29日 12:00 AM

    七夕発LRって再録遅いから、
    交換するにもかなりかかるの辛いよな。
    去年とかLR兄弟難民凄かったし。
    今回も後々後悔しそうだし1体は当てておきたいのが本音

    by 126.33.95.55 匿名 €2020年6月29日 12:09 AM

  • このキャラの高画質版ってどっかで見れないかな?

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月29日 12:07 AM

  • 短期戦で考えるなら他のフェス限LRよりも強いでしょ

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年6月29日 12:02 AM

  • 単純に6月第6宇宙7月第7宇宙だったんでしょ、アゴツキは変な語呂合わせ好きだし

    by 1.75.251.18 匿名 €2020年6月29日 12:01 AM

  • 追撃の部分は硬い敵にはdef低下かけないと通らんよね?

    by 116.93.124.143 匿名 €2020年6月29日 12:00 AM

  • 去年の悟飯悟天みたいなガシャになりそうだから、また再録フェスでコイン交換かなぁ

    再録遅そうだから本音はすぐに欲しいけど…

    by 203.180.247.129 匿名 €2020年6月29日 12:00 AM

  • いやフェス限LRの中でも十分強いと思うけどなあ。他のフェス限LRだけ、完成した状況で語るのに、こいつとセルだけ不利な面だけ語られることから不憫だわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年6月28日 11:59 PM

  • ところでケフラから急に宇宙サバ編の流れになっちゃったわけだけど、夏の大型CPはブウ編とどっちが来るのかね。七夕後半の伝説降臨でまた宇宙サバ編とかだったらいよいよわかんねぇな。

    by 106.128.3.51 匿名 €2020年6月28日 11:57 PM

  • おおー、サブ評価10点か。
    リンクは確かに良くないけど、単体でバカ強いし、カテゴリでメンバー困ったらとりあえず突っ込んどけば仕事してくれるキャラやな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月28日 11:51 PM

  • 下の書き込みは点呼君です
    かわいそうな人なので許してあげて下さい

    by 126.2.152.46 匿名 €2020年6月28日 11:51 PM

  • まぁ、弱いとかほざいてる奴は引けないからでしょwクソガキがw

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年6月28日 11:47 PM

  • ジレンってウルトラマンみたいな見た目してんな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月28日 11:47 PM

  • by 49.98.169.133 匿名 €2020年6月28日 11:39 PM
    そこがネックだよね。
    特定のキャラが相手の場合、
    敵キャラのモーションも変更してくれれば良いのにな

    by 126.33.95.55 匿名 €2020年6月28日 11:41 PM

  • 高橋作画、全盛期山室作画に匹敵すると思う
    現代山室には完勝してる

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月28日 11:41 PM

  • 演出良すぎると必殺技くらう側がういて見えるんですよ

    by 49.98.169.133 匿名 €2020年6月28日 11:39 PM

  • 通常必殺の方、
    高橋さんの作画をあそこまで再現できるの凄いわ。

    by 126.33.95.55 匿名 €2020年6月28日 11:38 PM

  • 久々に課金してしまいそうや
    演出神がかりすぎ

    by 182.251.222.244 匿名 €2020年6月28日 11:36 PM

  • 七夕キャラは汎用性低いけど単体最強みたいな感じで行くのかな。
    個人的にはムラはあるけど一瞬だけ出せる瞬発火力は最強みたいなそれこそ同じ七夕LR兄弟みたいな性能大好きだからアリかな。

    by 126.33.95.55 匿名 €2020年6月28日 11:34 PM

  • フェス限じゃねえなLRフェス限の面汚しでした

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年6月28日 11:34 PM

  • by 126.152.78.119 匿名 €2020年6月28日 11:03 PM
    あなたにとって多くの人ってのがどれくらいの割合か知らないが、そう思ってる人はあなたみたいに性格捻くれた人ばかりなんでしょうね

    by 126.35.75.1 匿名 €2020年6月28日 11:33 PM

  • 極限バトロで見直されたけどそれまでフェス限の面汚しとか言われてたの忘れてねえからな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年6月28日 11:32 PM

  • 弱いって言われてんの
    フェスLRの括りでの話やろ

    そらキャラ全体で見たら相当強いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月28日 11:31 PM

  • 誰も弱いとは言ってないだろ、演出とはまった時の性能は最高だけど5周年や飯点以上に癖が強いやつ

    超4はさんざん叩かれてるけどどこでも使いやすいし超必殺技の撃ちやすさは最高なんだよなぁ

    by 1.75.250.232 匿名 €2020年6月28日 11:30 PM

  • こいつを弱いと言ってる奴はDEF無限上昇系しか強いと思えないんだろうな

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月28日 11:29 PM

  • そろそろLRジレンもきそうだな

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年6月28日 11:29 PM

  • こいつ弱いって言ってる奴いるのおかしいよなあ。初手から無凸でDef16万出せて、極端に言えば2ターン目から1000万近く出せらキャラが弱いって何求めてるんだろう。しかもこれ周年でも、DL記念でもなく七夕だぞ。勿論条件は取るキャラだから汎用性は無いけど、少しの介護でこれだけの力出せるなら十分どころかお釣りくるわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年6月28日 11:25 PM

  • by 60.57.54.172 匿名 €2020年6月28日 11:02 PM
    うるせえな。強いんだからいいだろうが。
    汎用性もちゃんと下げてんだろ。

    by 111.239.182.224 匿名 €2020年6月28日 11:23 PM

  • 126.152.78.119 匿名 €2020年6月28日 11:03 PM
    君だけ

    by 182.251.222.244 匿名 €2020年6月28日 11:21 PM

  • どうせ「う~ん、性能に難あるかな…」→「んほおぉぉぉぉさいきょおおぉぉぉぉ」ってな感じで掌返しするんだろうなぁ

    by 153.135.228.107 匿名 €2020年6月28日 11:20 PM

  • GT世代ももうおっさんだがな
    まぁGTは持ってこれる演出が少ないが超4自体の人気がある分
    枚数出さなくていい節目のフェスが約束されてるもんだからええやろ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月28日 11:19 PM

  • ブルー界王拳はともかくキラベジかっこ悪い
    早くアニメ再開してベジータの新形態ほしい

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年6月28日 11:17 PM

  • 第七宇宙代表もサイヤ人に埋め尽くされる日が近い

    by 123.0.112.52 匿名 €2020年6月28日 11:15 PM

  • まーたGTアンチかよ
    もうええわおっさん

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年6月28日 11:13 PM

  • by 122.196.194.170
    ブルー界王拳再録されたら嬉しいけど
    どちらにしろ知身勝手、速ブルーベジータ辺りが出まくる未来が見える

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月28日 11:12 PM

  • 引けなきゃやめたくなるくらいのキャラ出せよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年6月28日 11:07 PM

  • 界王拳ブルーとゴクベジブルーのリンクって5/7噛み合うから強いよな
    しかも界王拳ブルーはLR兆ともリンク相性良いから第7宇宙パテだとATK、気力リンク通す重要な役割補ってくれるから助かる

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年6月28日 11:06 PM

  • グラフの見方わかってる?
    強さ自体は10やけど、汎用性は8.5だぞ

    by 182.251.222.244 匿名 €2020年6月28日 11:04 PM

  • GTはドラゴンボールのキャラを使わせてもらった
    別のアニメと多くの人が解釈していると思う

    by 126.152.78.119 匿名 €2020年6月28日 11:03 PM

  • こんだけ操縦性に難があっての評価10.0は違和感ある

    by 60.57.54.172 匿名 €2020年6月28日 11:02 PM

  • 119.18.161.49 匿名 €2020年6月28日 10:59 PM
    今回再録されるんじゃないか?
    ビルスとバーダックは後回しで

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月28日 11:01 PM

  • 力ブルー界王拳バカにしてたけど
    力身勝手やこいつの相方にめちゃくちゃ欲しくなってきた・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月28日 10:59 PM

  • 後半のLRでめっちゃ相性いいキャラ出してくるんだろうな…
    第7宇宙代表に強い虹気玉変換キャラいないし

    by 49.104.3.168 匿名 €2020年6月28日 10:58 PM

  • by 1.75.237.10 匿名 €2020年6月28日 10:47 PM
    原作がないからでしょ。Zは原作の戦闘描写がすごくわかりやすい上に迫力が伝わる描き方だからアニメとしても膨らませやすいし、何より原作に追いつかないない様に戦闘シーンを引き伸ばす必要があったから無駄に戦闘が凝ってるってわけじゃないの。作画自体はそこまで差があるとはあんま思わんかったけどどうなんだろ。

    by 126.199.213.112 匿名 €2020年6月28日 10:58 PM

  • 最近のLRが抑え気味で辛い。かっこいいけど辛い

    by 180.197.6.222 匿名 €2020年6月28日 10:58 PM

  • まぁ、Zでもゴテンクスとか微妙だったしな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年6月28日 10:57 PM

  • ゴジータ4とかの演出って動きは他から持ってきてキャラのビジュアルだけはゴジータでとかって出来るのかな?それができるならゴジータ4は好きだから欲しいんだけど

    by 1.75.237.10 匿名 €2020年6月28日 10:56 PM

  • 去年の悟飯&悟天に比べると
    どうなんだって感じやな

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年6月28日 10:55 PM

  • 極系の中でフェスLRになりそうなのってだれがいるやろ。超一星龍 純粋ブウ フルパワーブロリーぐらいしか思いつかん。

    by 106.128.158.171 匿名 €2020年6月28日 10:55 PM

  • ハッハア!フン!ハア!ハア!エエヤエー!!ですかなぁ⁉️

    by 126.194.175.196 匿名 €2020年6月28日 10:54 PM

  • 数字でみると強そうだけど、実際使うと普通の強さだなって感じがしそう

    by 61.116.219.232 匿名 €2020年6月28日 10:54 PM

  • まともな戦闘がないから、いい作画も何もないのがGT
    超は各キャラに見せ場をつくってるのがよく分かる

    GT勢煽りたいわけじゃなく、超4ベジータのかっこいいシーンとかあれば、こんなに困ってないのになっていう話

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年6月28日 10:53 PM

  • Zでヌルヌル動く作画とかってあるっけ?Zキャラで演出良いって言われてる技ブロリーとか激怒って確かに良いんだけどあんまし動いてるイメージがないんだよな

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月28日 10:52 PM

  • こういう意味の分からないカテゴリは抜きん出て強くないとパーティー組むのから面倒くさくなるから使われない。

    by 106.130.51.157 匿名 €2020年6月28日 10:49 PM

  • せめて短期決戦、驚異的なスピード、臨戦態勢のどれかがあれば違ったんだけどね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年6月28日 10:49 PM

  • GTの作画ってそんなに微妙だっけ?
    作画どうこうよりまともな戦闘シーン少ないのがネックになってるイメージだけど..

    by 126.194.85.254 匿名 €2020年6月28日 10:49 PM

  • 相変わらずリンクはキツイが、めずらしくディフェンス値は高めなんやな

    by 60.34.125.116 匿名 €2020年6月28日 10:49 PM

  • GTってなんで作画あんなに悪いんだろうな一応はZの地盤や人気を引き継いでやってるのに

    by 1.75.237.10 匿名 €2020年6月28日 10:47 PM

  • ゴクフリ思い出す性能やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月28日 10:46 PM

  • 短期に強いLRなら歯茎の方が総合的に上な気がするがこの評価なんか

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年6月28日 10:45 PM

  • 1ターン目から猛威を振るうのは良いぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月28日 10:44 PM

  • 短期戦の鬼

    by 126.140.245.146 匿名 €2020年6月28日 10:43 PM

  • ピックアップに身勝手居るんだろなぁ…10枚でLRと交換してくんないかな

    by 111.239.166.165 匿名 €2020年6月28日 10:42 PM

  • コイツ10点なんや

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年6月28日 10:42 PM

  • このクオリティでゴクフリリニューアルしてくれたら最高なんだが

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月28日 10:41 PM

  • by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月28日 10:34 PM
    だね。
    身勝手兆も海外先行ですら相当だったし、なんだかんだ「力の大会」のドカバトへの貢献度は相当なもんだね。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年6月28日 10:39 PM

  • 強いんだろうけど、1枠目も2枠目もキツいってなるとかなり使いづらそうだな。
    コンビネーションだと本人はいいにしても他のLRキャラの気力リンクもぶった切っちまうし…

    by 175.131.11.173 匿名 €2020年6月28日 10:35 PM

  • ゴッド悟空との相性は抜群ですね
    虹気玉を生成してゴクベジに回せるし、気力リンク問題もゴッド悟空を2枠目で問題なくなる
    ATKリンクもほぼフルリンクだから気持ちいい火力が出そう

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月28日 10:34 PM

  • Twitterのいいね数激怒超えそうだな、これ身勝手極みが来たらとんでもないな流石に海外先行にはならんだろうし

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月28日 10:34 PM

  • 去年通り、七夕で狙ってく。
    また50連くらいで当たるといいな。

    by 124.32.225.36 匿名 €2020年6月28日 10:34 PM

  • 36.11.225.138 匿名 €2020年6月28日 10:31 PM
    たしかにセールで身勝手追う人もいそうだし両プラットホーム一位あり得る

    by 182.251.222.244 匿名 €2020年6月28日 10:33 PM

  • エエヤエーですかなぁ⁉️

    by 126.194.175.196 匿名 €2020年6月28日 10:33 PM

  • エエヤエー!!

    by 126.194.175.196 匿名 €2020年6月28日 10:33 PM

  • 2周目ゴジータ4出たら評価点10.0だぞ

    by 106.128.71.230 匿名 €2020年6月28日 10:33 PM

  • ハッハア!フン!ハア!ハア!エエヤエー!!

    by 126.194.175.196 匿名 €2020年6月28日 10:33 PM

  • エエヤエー

    by 126.194.175.196 匿名 €2020年6月28日 10:32 PM

  • 仮面の極限は来年のサイヤの日ですか

    今フェスメダル500枚あるけどどうするべきだろうなこれ……離れてたのもあってフェス限LRベジータしかいないんだよなー。今の環境もイマイチ分からんし悩む

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年6月28日 10:32 PM

  • 実際に使ってみないと何とも言えない感じだな

    by 182.251.222.244 匿名 €2020年6月28日 10:32 PM

  • 単発で当たるわけないだろうなぁ〜

    by 61.211.38.61 匿名 €2020年6月28日 10:31 PM

  • 石セール始まって、伝説降臨が2日までだし、今度こそ両プラット1位ありえるな!
    Android動きます。

    by 36.11.225.138 匿名 €2020年6月28日 10:31 PM

  • 超体神次元ふつうにつよくね?
    ビルス、ベジットブルー、ゴクベジブルー、ブルー悟空、変身ベジータ、ゴワス
    あでもリンクうんこか

    by 110.67.172.105 匿名 €2020年6月28日 10:30 PM

  • 出れば嬉しいかなってかんじだな
    臨戦態勢ないキャラ使うの気持ちよくない

    by 1.72.9.98 匿名 €2020年6月28日 10:29 PM

  • なんだ最恋て
    カテゴリ的にもそんなに噛み合ってないと思うが
    神次元と純粋サイヤくらいだし

    by 126.193.107.231 匿名 €2020年6月28日 10:26 PM

  • これより極限誰から来るのか気になる

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年6月28日 10:26 PM

  • 力戦奮闘って勝てないけど何とか食らいついてはいけるというキャラが入るんかな。

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年6月28日 10:25 PM

  • 技ゴッドは最恋の相方だな

    by 116.93.120.55 匿名 €2020年6月28日 10:24 PM

  • 悟空伝の第七ミッションでもいうて使えん、他のカテとか超体やと全力出せへん
    これはスルーっすね

    by 126.182.163.189 匿名 €2020年6月28日 10:23 PM

  • なんか点数高くね?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月28日 10:23 PM

  • 神戦士か神の次元のどっちか外して臨戦態勢か短期決戦はほしかった

    by 49.98.141.87 匿名 €2020年6月28日 10:23 PM

  • 名前長すぎたら何なんだよ 笑
    なんか困るか?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月28日 10:23 PM

  • 名前長すぎる

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年6月28日 10:21 PM

  • by 126.233.115.13
    4周年コンビ以上5周年コンビ未満

    by 182.251.238.110 匿名 €2020年6月28日 10:20 PM

  • 気力リンクぶった切り!

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年6月28日 10:20 PM

  • アクティブスキル名の元ネタアニメタイトルからか

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月28日 10:20 PM

  • 演出はめっちゃ神ってるけど性能が依存系だからちょっとなぁ、、、、

    by 153.168.215.156 匿名 €2020年6月28日 10:19 PM

  • 排出時も2人なんかな?

    by 110.3.195.163 匿名 €2020年6月28日 10:18 PM

  • ワースト争いなんかするまでもなくベジ4一択だろ

    by 1.72.0.179 匿名 €2020年6月28日 10:18 PM

  • しょーじきそこまで魅力を感じない

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年6月28日 10:18 PM

  • LRフェス限だとどのくらいの強さなんだ
    ワースト争うレベルか?

    by 126.233.115.13 匿名 €2020年6月28日 10:17 PM

  • 誰だー僕を点呼と呼ぶやつーー

    おったまげー−

    よろしくメカドック

    by 126.2.152.46 匿名 €2020年6月28日 10:16 PM

  • 欲しいけど身勝手の後はキツイ!

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年6月28日 10:15 PM

  • 絶対引くぜ!

    by 36.11.229.251 匿名 €2020年6月28日 10:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム