数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『力戦奮闘』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/9/28改訂

time 2020/07/02

【ドッカンバトル】『力戦奮闘』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/9/28改訂

『力戦奮闘』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【バトルスペクタクル難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

『勝算が薄い・大きな力量差があると分かっている相手に全力で立ち向かったキャラクター』というのが定義となっているようです。

『力戦奮闘』というワードからは全く読み取れない定義ですが、実際に所属している面子を見るとおそらくはそんな感じ?それでも一部ほんとにそうか?と思うキャラも存在はしていますが…。

 

・超系メインの少数精鋭カテゴリ

2024年9月現在、このカテゴリに属するカードは96枚となっており、3枚の魔人ベジータのカードを除けば全て超系となっています。

超系主体のカテゴリにしてカードが100枚にも満たないというのはかなりの小規模カテゴリであり、定義的にも供給が増えやすいとは言い難い偏狭なカテゴリです。

しかし現状の『超サイヤ人願いの力』との混成は押しも押されぬドッカンバトル最強格チームであり、単品でもかなりの完成度になるので文字通りの少数精鋭カテゴリであるとも言えます。

 

・親和性のあるカテゴリ

200%リーダーは1体だけ、『超サイヤ人』『願いの力』とのTリーダーで『劇場版HERO』『つながる希望』範囲に200%補正を与えられます。

前述のように混成編成の完成度は凄まじく、単品よりもそこの組み合わせが重要なカテゴリという印象も強いです。

 

・特攻イベント

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【燃えるパワーの超激戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)

4年以上の時を超えて遂に登場したフェス限リーダー、サブ性能もパッシブ&追加効果で超絶サポートを入れてくれる1番手という事で、理想中の理想とも言えるリーダーです。

表のターンと裏のターンの1番手にこの悟空が立っているだけでチームメンバー全員の地力が桁違いに上がるので、一昔前のキャラ達も一気に息を吹き返します。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

170%以下のリーダーは上記の2体、特に極限したブルーコンビは上の悟空が居なければお世話になるでしょう。

フレンドにそっちを選ぶだけでも代替リーダーとしては十分に機能します。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【燃えるパワーの超激戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

フェス限LRは7体所属していますが、その中でも上記2体は『ドッカンバトルの全キャラ中でも3本の指に入る』という究極の強さを持っています。

悟空は究極のサポーターにして1番手要員、ベジータは最強の復活役にして攻守の水準も凄まじく高く、この2体が居ないとこのカテゴリは始まらないでしょう。

その強さは今更具体的に語るまでもなく、文句無しの最強にして最重要キャラクター達です。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

次点で優秀なのはこの2体、こちらは単カテゴリ編成をするのであれば間違いなくスタメンになるでしょう。

ブルーコンビは条件を満たすのも容易いし最重要のベジータともリンク相性バッチリ、虹気玉変換もしてくれるので単カテゴリなら入れない理由がありません。

GTコンビもリーダーのサポートのおかげで守りもガチガチ、復活はベジータと取り合うもの元気玉の爆発力は凄まじく、こちらにスタンバイさせる価値も十分にあります。

『3カテゴリ混成編成』くらいになって来ると流石にスタメン落ちもして来るでしょうが、そうでなければまずスタメンの最重要戦力です。

 

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

こちらは流石にワンランク落ちて来ますが、それでもリーダーの超絶サポートで十分使えるラインに乗って来るキャラクター達です。

積極的に使いたい理由はそう無いですが、『好きなら全然使える』くらいのラインに乗って来るのでリーダーのサポートがいかにヤバいかが良く分かるでしょう。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

祭限定LRは2体所属しており、最重要なのはガンマです。

スタンバイしてしまえばほぼ無敵、その前の守りの甘さもリーダーのサポートが大幅に緩和してくれるのでほぼ隙無しでただ圧倒的に強いだけのサポーターです。100%スタメンの最重要戦力です。

未来悟飯も役回りが地味になっている所はありますが短いバトルなら隙を晒さない3番手が出来るし、vs極系ならフィールドの破壊力も健在です。こちらも単カテゴリならまずスタメン候補に入って来るでしょう。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

通常産LRの中で一番使えるのはこの悟空&ピッコロでしょう。サポートのおかげでぼちぼちやれる全属性ガードキャラにはなっています。

とは言えあくまでぼちぼちレベル、積極的に使いたい理由はほぼ無いですが。

 

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

この辺は極限未実装LRですが、先の悟空&ピッコロと同じく積極的に使いたい理由もまず無い程度の性能です。

界王拳悟空以外は極限世代に入っているので極限Z覚醒に期待です。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

LR【宇宙に輝く命】バーダック

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

こちらは既に極限も実装済の貧弱なLR達、出番はまず無いでしょう。

いつか来る『超極限Z覚醒』に期待…。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【滅びの運命との闘い】バーダック

【父としての僅かな時間】魔人ベジータ

『極限Z覚醒』が実装されていないURフェス限は上記2体、それぞれ2022年の実装です。

まだ極限には早いけど実力は足りないという世代、使う事もそう無いでしょう。バーダックは見極め&変換の仕事は出来ますが、このチームにバトル序盤の見極めなど特に必要もなく…。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

極限済フェス限の中ではこの2体がまだ見所はあるでしょう。条件を満たせばそれなりに役割は果たせます。

特に未来悟飯はリーダーでトランクス条件を満たせるし、師弟の絆持ちもベジータが居るのでそこそこチームの色に合いはするでしょう。

界王拳ブルーは流石に無理も出て来ますが、未来悟飯の方は穴埋め枠としては十分に機能してくれる良い戦力です。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

こちらも極限済フェス限ですが、流石にもう古くて使うまでもないでしょう。

サポート込みにすればそれなりに戦えるというのはそうですが、まあそれにしても流石に…。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【強敵に挑む決意】ピッコロ/超サイヤ人ベジータ

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

通常産キャラでまだ見所があるのは上記2人、本当に実戦性があるのは新登場のピッコロ/ベジータのみです。

こちらは無難に使える高倍率サポーター兼アタッカー、取り敢えず入れておけば間違いないでしょう。

未来悟飯は特攻が刺さればまだ多少は…という感じですがそれにしても力不足だし、その他のキャラはそれにすら遠く及ばない程度の有象無象です。

実質的には新キャラ以外の通常産は機能しないと思っておいて良いでしょう。まあそもそもキャラの絶対数が少ないんだけど…。

 

【決死の集中力】天津飯

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

属性ガシャ・天下一ガシャなどの特殊なガシャ産としては上記2体がまだ見所はあるサポーターという感じです。

まあこれもそう大してもんではないので相対的に…程度のものでしかないですが。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【同胞たちから預かった命】サオネル&ピリナ

イベント産で見所のある性能を持っているのはサオネル&ピリナ程度ですが、このカテゴリでは全く実力を発揮出来ないので実質使えるイベント産は0です。イベント産LRなんてそもそも存在していないし…。

カテゴリ定義的にハイエンドカード以外で出しづらい所があるのか、そもそもイベント産キャラの数が圧倒的に少ないので仕方ない所もあるかもしれませんが。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『力戦奮闘』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『力戦奮闘』ステージ攻略ページ

極限バトロまで実装されているカテゴリです。

実装当時はリーダーもイマイチで正規リーダー編成で挑むとめんどくさい感じでしたが、遂に200%リーダーも登場した今となってはどうとでもなるでしょう。まあ別に当時から特段難しい訳でもなかったけど…。

 


【長期戦イベント難易度】

悟空伝・ベジータ伝・フリーザ伝などに縛りミッションが追加されていないカテゴリです。

こっちも今となっては何が来ようが秒で蹂躙出来るでしょう。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

1年前だったらリーダーもダメダメだしサブもズタボロだし…でまず無理なカテゴリでしたが、この2024年でリーダーに加えてサブも9周年で一気に充実し、ノーアイテムクリアも楽勝になりました。

1番手要員にも全く困らないし、序盤からしっかり強いキャラも多いので苦戦する事もないでしょう。

 


【バトルスペクタクル難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』攻略情報

※参考・【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』攻略情報

※参考・【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・劇場版』攻略情報

バトルスペクタクルでも全く問題無し、特に『力戦奮闘+超サイヤ人+願いの力』の混成編成であればゲーム中でも最も安定する程の最強チームを構築出来ます。

『超HERO』などと同じく敵の強さが味方の強さに追い付いていない状態、全ての手札を切る前に勝負が付く事もザラでしょう。

この夏CP最後のスペクタクルではその実力が真に試される…と思いきや全くそんな事もなく、10周年までは全く問題もなく戦い抜けそうです。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
バトルスペクタクル想定
『超サイヤ人+願いの力』混成

現状だとカテゴリ単編成よりも『力戦奮闘+超サイヤ人+願いの力』の方が注目度が圧倒的に高いでしょう。ドッカンバトル最強編成に名乗りを上げられる程の完成度を誇っています。

とにかくリーダー・フレンドがそれぞれのターンで1番手を張り、そこから全ての2,3番手キャラに『パッシブDEF154%&追加効果DEF30%サポート』を撒き続けるのでDEFが数十万、場合によっては100万とか上がり出すのでしっちゃかめっちゃかになります。

『他の編成で使う時とあまりにも別人過ぎる』となるキャラが続出、そこにただでさえ最強格のキャラを詰めたらどうなるかなど言わずもがなだし、色々な意味で他のチームとは色が違い過ぎるでしょう。

単カテゴリ編成だと多少守りが甘いキャラも入って来る…のですがそこもサポートが凄すぎるせいで相当にカバーされてしまうし、やはり所属している具体的なキャラというよりは『リーダー・フレンドの存在』がカテゴリ自体を大きく差別化している印象です。

2024年9月現時点では押しも押されぬゲーム最強格編成、大きなインフレを迎えるであろうドッカンバトル10周年記念CPは置いておくとして、そこまでに脱落するなんて事はまず無い完成度を誇っています。(まあ10周年までにはもうインフレしそうなタイミングがそもそも無いけど…)

 


以上です。

2020年6月にフェス限リーダーが実装されて以降、4年間以上も200%リーダーどころか170%リーダーすら実装されずにマイナーカテゴリと化していた…のですが、この2024年夏大型CPで一躍最強格カテゴリへと躍り出ました。

厳密には単品で最強というよりは『力戦奮闘+超サイヤ人+願いの力』という組み合わせが重要なのですが、そこにベジータ・ガンマという最重要キャラを提供している時点で重要性は言わずもがなだし、何なら単品でも十分に完成度の高いチームを作れる地力も持っています。

カテゴリ定義が微妙なので今後これ以上に盛り上がるかは微妙な所、4年以上に及ぶ放置期間を考えると再びリーダーが来るかも微妙なので『今だけ』感はありますが、少なくとも現在は最重要クラスのカテゴリとなっているのも間違いないでしょう。

将来性はともかくとして、ドッカンバトル10周年記念CPを迎えるまでは大いに存在感も示し続けて行けそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これには独歩も頷くしかない

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月7日 3:25:11 AM

  • 結局のところフルパワーでよいのでは‥?

    by 126.233.26.116 匿名 €2020年7月29日 12:49:41 PM

  • リンク繋がりづらい、定義が曖昧、実力がないと昨今のカテゴリの悪いところ全部詰め合わせたようなカテゴリ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月22日 4:31:52 PM

  • ドッカンバトル初の
    フェス限LRの面汚し爆誕だな今回
    by 114.167.48.102 匿名 €2020年7月5日 9:49 PM
    面汚し度ならベジ4も大概なのでフェスLR初ってほどでもない

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月8日 3:09:51 PM

  • ドッカンバトル初の
    フェス限LRの面汚し爆誕だな今回

    by 114.167.48.102 匿名 €2020年7月5日 9:49:33 PM

  • 10連したらLRゴハンゴテン。。。うーん

    by 153.160.228.224 匿名 €2020年7月4日 3:14:40 PM

  • 交代キャラはどっちのカテゴリにも属せよ
    そしたら使い道増えるのに

    by 106.130.129.5 匿名 €2020年7月4日 1:49:36 PM

  • 毎回カテゴリはガバガバだしな
    魔人ブウ編とかいうクソ定義がわかりやすい奴でも
    劇場版の悟空とか入って同じ映画に出演しているブロリーとかのキャラが入らないし

    いい加減、もっときちんと定義説明してしっかりするか属性リーダーで150%でも出してくれよ

    by 126.2.128.239 匿名 €2020年7月4日 9:47:20 AM

  • もうカテゴリのネタも尽きたんだなって。
    こんなに無理矢理カテゴリ追加するぐらいなら別の新要素考えた方がいいだろうに。

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年7月3日 11:22:43 PM

  • ヒョウが微課金は草
    虹チャレとかしてる人やぞ?
    腐れ廃課金や

    by 1.66.98.137 匿名 €2020年7月3日 10:42:51 PM

  • 運営ももう少し使いやすく作ってほしい

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年7月3日 7:11:14 PM

  • 全力を出したキャラってカテゴリならフルパワーがあるし
    超フルパワーサイヤ人4が入ってるのにフルパワーブロリーが入ってなかったり
    未来悟飯居るのに似たような境遇の未来トランクスがZのも超のも居なかったり今まででもトップクラスに基準が分かりにくいカテゴリなイメージ

    by 111.239.163.24 匿名 €2020年7月3日 6:54:52 PM

  • フルパワーやんけ

    by 106.128.63.161 匿名 €2020年7月3日 6:41:53 PM

  • 勝算がどうというより「全力を出した」キャラが該当する感じかな

    by 106.180.46.37   €2020年7月3日 6:16:44 PM

  • はっきりいってこいつ使いにく過ぎて弱い!

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年7月3日 6:15:40 PM

  • 起動画面のブルー悟空&ベジータの後ろにジレンがいるってことは 後半に伝説降臨でフルパワージレンくるでしょ

    by 49.98.212.19 匿名 €2020年7月3日 4:57:44 PM

  • 爆弾抜かれちゃったからね
    しょうがないね

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月3日 4:37:14 PM

  • かめはめ波うてないわナメプするわホンマつかえねーな16号

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年7月3日 4:25:20 PM

  • 気にするな

    by 49.97.103.238 匿名 €2020年7月3日 3:12:52 PM

  • もこって人とヒョウってYouTuberのドッカン動画見ると気分が凄い悪くなるよ、微課金のクセにチョロっと回して出なきゃ文句タラタラしつけーし、特にヒョウって人は引退引退ウルセーし結果引退しねーしドカバトの悪口ばっかで何歳なのか知らないが本気で人として終わってるイメージ持ったので見なくなった。

    by 1.75.215.180 匿名 €2020年7月3日 2:17:04 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月3日 1:50 PM
    立ち向かった上で、死んだり、ぶっ倒れたり、力を使い切ったりしてないとダメっぽい。
    なんにせよ曖昧。

    by 123.48.66.237 匿名 €2020年7月3日 2:16:58 PM

  • 『勝算が薄い・力量差があると分かっている相手に全力で立ち向かったキャラ』という定義が当たっているなら、LRクリリンとか入ってて良くね?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月3日 1:50:52 PM

  • リーダーフレンドで二枚揃うと使いづらすぎてな…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月3日 1:50:03 PM

  • 現在のところ力戦奮闘カテゴリーとして使うよりも神次元とか第七宇宙で染める形になりそう

    by 182.251.157.41 匿名 €2020年7月3日 1:29:10 PM

  • by 126.233.243.219 匿名 €2020年7月3日 12:20 PM
    どうでもいいけど、若者が多いってソースは?
    統計とかそういうデータあるんですよね?

    by 203.141.156.148 匿名 €2020年7月3日 12:28:25 PM

  • >もこのコメント欄気持ち悪い。
    >寂しい男の集まり
    それをわざわざ見に行ってるお前ってなんなの?笑

    by 126.233.243.219 匿名 €2020年7月3日 12:21:29 PM

  • >いやおっさんの方が多いだろ
    >何キレてんだこのオッサンは

    キッズってホント理解力ないのな笑
    ユーザー数と書き込みしている層はイコールじゃないから笑
    ホントのおっさんは5chに書き込みしてるんだよ。

    by 126.233.243.219 匿名 €2020年7月3日 12:20:11 PM

  • いやおっさんの方が多いだろ
    何キレてんだこのオッサンは

    by 49.98.129.203 匿名 €2020年7月3日 12:13:39 PM

  • by 106.128.39.174
    ドッカンおじさんが荒らしてまでセルラン1位にしたいのは分かったわ

    ドッカンキッズだろ。
    いい加減キッズが多いって認めろよ笑

    by 126.233.243.219 匿名 €2020年7月3日 12:07:58 PM

  • by 106.128.39.174
    ドッカンおじさんが荒らしてまでセルラン1位にしたいのは分かったわ

    by 126.33.17.192 匿名 €2020年7月3日 11:05:57 AM

  • クリリン三体は草

    by 126.33.17.192 匿名 €2020年7月3日 11:02:12 AM

  • by 1.75.202.87 匿名 €2020年7月3日 7:39 AM
    ブリアンリーダーのピチピチギャルカテゴリが普通に強い
    悟空伝はフレンドに変身トランクス借りて、たこ焼きホープスラッシュもあり

    by 49.98.140.208 匿名 €2020年7月3日 9:46:09 AM

  • by 106.154.133.96 匿名 €2020年7月3日 8:38 AM
    素敵な嫁さんもらって長生きすると思うぞ

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月3日 9:24:35 AM

  • ↓むしろ長生きしそう‼︎

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年7月3日 9:04:45 AM

  • こんなことって、、
    明日死ぬかも

    by 106.154.133.96 匿名 €2020年7月3日 8:38:16 AM

  • ブリアンサンドなら進化ベジータとか知身勝手も入れられる

    by 106.128.47.188 匿名 €2020年7月3日 8:16:32 AM

  • by 1.75.202.87
    ピチピチギャルカテゴリの宇宙サバイバル編染
    ブリアンサンド

    by 106.128.47.188 匿名 €2020年7月3日 8:15:55 AM

  • by 1.75.202.87
    フェス限ケフラは持ってないん?

    by 49.98.129.222 匿名 €2020年7月3日 7:44:22 AM

  • リーダー以外なら大体持ってる
    今回のゴクベジ当たらなかったけど

    by 1.75.202.87 匿名 €2020年7月3日 7:39:50 AM

  • バトロと悟空伝何か攻略法ない?

    by 1.75.202.87 匿名 €2020年7月3日 7:39:05 AM

  • 未だに宇宙サバイバルリーダー当たらなくて、高難易度挑めない

    by 1.75.202.87 匿名 €2020年7月3日 7:38:17 AM

  • もこって人50連しただけで出なかったら引き悪いとか言ってるのな

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年7月3日 7:28:15 AM

  • もこのコメント欄気持ち悪い。
    寂しい男の集まり

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年7月3日 7:16:51 AM

  • 超必殺安定して打てるのはこのパーティーだったけどこれだったら純粋サイヤリーダーでサブで使った方がいいかな、、

    by 49.96.38.67 匿名 €2020年7月3日 6:41:48 AM

  • 第6宇宙鍵で挑めるの!?
    有益な情報サンクス!

    by 1.72.2.176 匿名 €2020年7月3日 6:14:53 AM

  • 通報します。 

    by 180.199.38.5 匿名 €2020年7月3日 5:55:39 AM

  • by 118.10.253.155
    ランク945が何言ってんだ
    関係ねえだろ

    by 111.239.170.70 匿名 €2020年7月3日 5:45:30 AM

  • なんだかんだで泥6月売り上げだけなら1位になってるんだな

    by 1.66.99.206 匿名 €2020年7月3日 4:49:35 AM

  • ペラリー極限はよ!

    by 126.193.60.185 匿名 €2020年7月3日 4:31:51 AM

  • 実際はコスト42と初期カテリのオンパレードやぞ

    by 49.98.129.71 匿名 €2020年7月3日 4:29:36 AM

  • オンラインバカかよ

    by 1.79.86.14 匿名 €2020年7月3日 4:19:29 AM

  • 七夕ピックアップはLR4体以外に変身ゴテンクス組みや変身悟空3組が入ってたらラッキー程度、アクティブルー界王拳や変身クウラまで入っている豪華ラインナップでお送りします

    by 125.11.56.242 アカツキ社員フラッシュ €2020年7月3日 4:06:05 AM

  • 自前とフレンドの両リーダーが、要オムツ介護なカテゴリーなんてオラ嫌だ!

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年7月3日 3:46:48 AM

  • 七夕のピックアップはやっぱ当日まで分からないですか?

    by 111.239.159.191 匿名 €2020年7月3日 3:44:13 AM

  • 泥4位やで

    by 133.206.96.32 匿名 €2020年7月3日 3:18:16 AM

  • 泥セルラン1位いってるやろ?

    by 114.176.82.226 匿名 €2020年7月3日 3:00:27 AM

  • この俺も出逢いの場として使ってる荒ヤリマン行動で、腐った万個が大好きな東急喰種コラボやっとるから1位は無理じゃボケェ〜

    by 160.237.103.29 伊藤誠 €2020年7月3日 2:41:48 AM

  • 伊藤誠であるこの俺もニンマリするほどガシャの締まりが良いな…
    たまにはガバガバなヤリ♂ガシャ頼むぜー

    by 160.237.103.29 伊藤誠 €2020年7月3日 2:37:35 AM

  • セルランまだかいな?
    使えねーなー!課金アホ共

    by 49.98.9.201 匿名 €2020年7月3日 2:36:12 AM

  • サイヤマン

    伝説降臨確定枠のSSRのみで終了

    で、さっきこれ出た。

    やっぱ喜んだ方がいいのかな。
    なんか頭おかしくなりそう。

    by 118.10.253.155 匿名 €2020年7月3日 1:46:53 AM

  • むしろ銅玉のほうがレア感ある、属性別だからなおさら

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年7月3日 1:44:37 AM

  • そうだよな、ケール欲しいわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月3日 1:36:05 AM

  • 通常ガシャ産がフェス限とか以上にインフレし始めたのはフェスコインが実装されたからって可能性もありそう
    フェス限とかはコインあるから交換できるけど、通常ガシャ産のキャラは自力で当てるしかないキャラばっかりだし

    by 49.104.0.77 匿名 €2020年7月3日 1:30:56 AM

  • フェスコイン実装してくれてほんとに良かったわ ゴジータ、ベジット未所持の負け組だから七夕フェスがめっちゃ楽しみ
    コインがなかったら、また当てられないんだろうなって思ってたわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月3日 1:22:12 AM

  • ゴジータ欲しいし手持ちは七夕に回して出なかったらフェスコインでいいや…悟飯天も悟空ベジもそこまで欲しいわけではないし

    by 182.249.164.67 匿名 €2020年7月3日 12:59:19 AM

  • 第6宇宙のスキル玉イベント
    鍵でも1日一回挑めるわ
    1ヶ月毎日やってシャンパに
    一回も会えなかったので
    金玉足りてなかったら助かるわ

    by 115.37.245.251 匿名 €2020年7月3日 12:52:49 AM

  • 60連でそれは酷いな

    by 111.239.166.117 匿名 €2020年7月3日 12:26:37 AM

  • 謝らなくて良いですよ
     人間だもの間違えはありますよ

    by 126.209.46.190 匿名 €2020年7月3日 12:09:57 AM

  • すみません、LRじゃなくSSRでした。

    by 126.161.135.174 匿名 €2020年7月3日 12:03:01 AM

  • 今のところappもandroidも4位か
    まぁ荒野の闇ガチャよりは出やすいってことだよな

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年7月3日 12:02:35 AM

  • 六十連で確定以外LRなし……
    七夕に回します…

    by 126.161.135.174 匿名 €2020年7月3日 12:02:19 AM

  • 気持ち悪い底辺ユーチューバーの取り巻きの宣伝かよ

    by 1.66.104.55 匿名 €2020年7月2日 11:54:24 PM

  • もこちゃんの動画、拝見させていただきました
    大変でしたね。お疲れ様です
    動画見ながらずっと泣いていました。何でこんなぬ
    出ないんなろう。せめてLR何かしら出てよ!
    言葉に出して、言葉に出さないと胸がいっぱいで
    溢れそうになって。少しでももこちゃんに気持ちを
    届けたかった。そして一緒に苦しんだね。
    本当にお疲れ様でした。

    Y.N より

    by 126.161.125.212 匿名 €2020年7月2日 11:52:53 PM

  • 荒だからな
    とーぜん

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年7月2日 11:52:44 PM

  • てか カリケルの会心27振り強すぎひん?
    こいつ以上のキャラ まだ出てないよな正直。

    by 106.133.173.154 匿名 €2020年7月2日 11:47:22 PM

  • 100連でピックアップ0
    久しぶりだわこの感じ。暫くガシャはやめよ、どうせ石もないし

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月2日 11:47:18 PM

  • ドッカンおじさん荒野のとこ荒らしてて草

    by 106.128.39.174 匿名 €2020年7月2日 11:35:22 PM

  • 他のソシャゲー一切やってないんだけどドッカンって龍石高いの?
    5千払うならせめて30連はさせて欲しい

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年7月2日 11:32:27 PM

  • アンフェア見ながら焼きそば食えやコッラァ

    by 126.34.42.33 匿名 €2020年7月2日 11:29:53 PM

  • 被◯王はモ◯ヤの次につまらんから久しく見てないな

    by 49.104.22.14 匿名 €2020年7月2日 11:26:12 PM

  • by 126.182.105.89
    LRモチヤ嘘つきの極意

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月2日 11:25:57 PM

  • 最後かもしれないだろ?
    だから ぜんぶ話しておきたいんだ

    by 106.154.122.91 匿名 €2020年7月2日 11:25:09 PM

  • 明日死ぬかもって言う人はただ言いたいだけだろリアルで自慢する人がいないならSNSでガシャ画像しかないし、今はコロナあるからあり得なくもない話になって来たし今のうちに自慢するのが良い感じだね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月2日 11:20:55 PM

  • >by 126.182.140.35
    強化の振り幅で言ったら、ゴジータですかね。

    フェスコインってエリクサーみたいなとこあるから、
    今回の七夕で交換すること自体は良いと思います。

    コイン枚数にもよりますが、長い目で見るならば、
    DLキャンペーンをスルーして石貯めて、
    半年後の6周年でDL時のフェス限LRを交換もありかもです。
    (自分は到底我慢できませんが…)

    by 106.154.136.92 匿名 €2020年7月2日 11:19:40 PM

  • したの方にも書き込みあるけどサタンの武道会のビーデル出現率アップって書いてあるけど、ここ最近全然出ないよな。前はほぼ毎日ビーデル出てたのに。出ないグループに入れられてるのかな。

    by 160.86.133.151 匿名 €2020年7月2日 11:17:17 PM

  • スマホから貼れなかったのでPCから 悟空&フリーザの時

    by 60.141.128.135 匿名 €2020年7月2日 11:16:56 PM

  • 今回のベジゴジは地雷だったなぁ…
    まんまとハマって8万ほど課金して当てたけど、
    接待パーティーじゃないと輝けないので、
    回すか悩んでいる人はDLキャンペーンまで我慢すべきです!!

    by 106.154.136.92 匿名 €2020年7月2日 11:15:00 PM

  • by 111.239.183.83 匿名 €2020年7月2日 10:54 PM
    個人的には暴走ケールと似たような性能にしてほしい

    by 133.123.38.145 匿名 €2020年7月2日 11:14:37 PM

  • 被り王つまらん。どうせ虹にするんだろうし。
    トークがなんせクソ。飽きた!

    by 114.171.199.252 匿名 €2020年7月2日 11:13:39 PM

  • 当たっても外れてもしょせんスマホの中の出来事だぞ、熱くなって課金したら負け割引言っても4000円で20連回せないんだし時代遅れの価格設定

    by 1.66.104.55 匿名 €2020年7月2日 11:11:49 PM

  • 新規LR2枚抜きしたって死なないさ
    悟空&フリーザの時あったけど俺は生きてる

    by 60.141.128.135 匿名 €2020年7月2日 11:09:16 PM

  • 七夕フェスのコイン交換、無凸のゴジータを取って1凸にするか
    1凸のベジットを取って2凸にするか、悩む。。。
    皆さんなら同じ条件ならどっち選びます??

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年7月2日 10:58 PM

    同じ悩みだわ

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月2日 11:09:09 PM

  • ネタ切れがやばい

    by 124.211.152.229 匿名 €2020年7月2日 11:08:43 PM

  • 悟飯のフィギュアかっこよすぎん?

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年7月2日 11:02:40 PM

  • 大抵いい引きした人って「明日死ぬかも……」って言うけど今日死ぬ可能性は考えないの?

    by 180.14.5.10 匿名 €2020年7月2日 11:00:47 PM

  • そりゃ、ゴジータ1凸でしょ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月2日 11:00:39 PM

  • 七夕フェスのコイン交換、無凸のゴジータを取って1凸にするか
    1凸のベジットを取って2凸にするか、悩む。。。
    皆さんなら同じ条件ならどっち選びます??

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年7月2日 10:58:02 PM

  • マトモな補正がかかると天津飯マジで強いんだな
    第7宇宙に技属性補正で入れる時と違ってちゃんと受けられるわ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月2日 10:55:11 PM

  • ブロリー3
    ・気玉取得毎にDEF20%アップ、ATK10%ダウン
    ・気玉取得5個以上で50%ダメージ軽減
    こんな逆転の極限どうだろう?

    by 111.239.183.83 匿名 €2020年7月2日 10:54:11 PM

  • by 126.33.16.14
    俺はゴクフリ2枚抜きとか飯店2枚抜きしたことあるけど生きてるぞ

    by 111.239.166.117 匿名 €2020年7月2日 10:54:10 PM

  • フェス限LRの中でブルーコンビってベジ4と同じくらい使い所ないかもね…
    すでに倉庫番になってるわ。

    by 60.145.46.182 匿名 €2020年7月2日 10:53:54 PM

  • ゴテンクスも黒髪は考察してないから一段階目はしない方針なんじゃない?

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年7月2日 10:51:14 PM

  • こんなことって…
    明日死ぬかも

    by 126.33.16.14 匿名 €2020年7月2日 10:47:51 PM

  • 親子の絆カテゴリは親子ギャリック砲のトランクス&ベジータで出そう。あとは未来悟飯が死んで交代する未来悟飯/超サイヤ人トランクスとかも出そう。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月2日 10:45:03 PM

  • そういえば力 ウイスも考察してないな

    by 1.161.8.73 匿名 €2020年7月2日 10:44:38 PM

  • そういえば管理人黒髪ケフラの考察してない?
    変身後はやってるけど

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月2日 10:29:00 PM

  • By 61.21.74.68 短冊のゴルフリはエリアじゃなくZバトルなので極限したければ、鍵が必要ですよ。足りなければ願いで取るしか

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年7月2日 10:14:12 PM

  • そうかこのカテなら天津飯とゴクフリ一緒に使えるのか

    by 106.133.59.5 匿名 €2020年7月2日 10:07:37 PM

  • エイエイエヤエヤエヤトアーッ!

    by 126.194.164.51 匿名 €2020年7月2日 10:05:41 PM

  • ハッハア!フン!ハア!ハア!エエヤエー!!

    by 126.194.164.51 匿名 €2020年7月2日 10:05:08 PM

  • 大乱戦のゴルフリのギミック的に超系120%は後回しだろうな

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年7月2日 10:03:22 PM

  • 126.182.105.89
    確かに関係ないな。
    でも、なんでウソついたん?
    心配してしまうわ。

    by 49.104.46.243 匿名 €2020年7月2日 9:57:35 PM

  • 強くなるのは同意…おう同時期実装された天下一くん強化まだ時間かかりそうですかね
    ところでやはり取れないって何?ゴジータ4なら取れるって確定したの?
    ブルー嫌いは分かったから落ち着け

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月2日 9:55:22 PM

  • by 116.220.233.234
    最近ビーデルの確率下がったわ
    20日ぐらいサタンしか出ない

    by 111.239.166.117 匿名 €2020年7月2日 9:52:39 PM

  • このカテゴリ何となく大化けしそう
    ピチピチも最初相当弱かったし
    既存の雑魚の極限、新キャラに期待したい

    by 126.243.81.202 匿名 €2020年7月2日 9:50:16 PM

  • by 36.11.228.75
    知ブウ

    by 182.251.225.62 匿名 €2020年7月2日 9:49:58 PM

  • ペラリーの次の極限誰だと思う?俺は3天使悟空だと思う。

    by 36.11.228.75 匿名 €2020年7月2日 9:48:26 PM

  • やはり。ブルーコンビじゃ一位取れないね
    今からでも遅くないから LRゴジータ4にかえよう

    by 106.128.69.157 匿名 €2020年7月2日 9:46:06 PM

  • 126.182.105.89
    はよドッ覚しろや!
    雑魚やからクリアできないんか?
    雑魚やからランク低くてACT回復待ちか?
    雑魚やからゼニー足りんのか?
    雑魚やから速度制限かかったんか?
    →いやお前にかんけーねーだろ

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 9:45:56 PM

  • 将来性あるから引きたい

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 9:44:37 PM

  • ゴットとかと組んだら他弱くなります。結論、ガチャ引かない方が○
    まあビルス狙いなら◯

    by 182.251.152.22 匿名 €2020年7月2日 9:41:09 PM

  • 未来トランクス、映画ブロリー 2作目のHEROキャラ、神と神のHEROキャラ、最新作ブロリー、青年期ウーブ辺りは少なくとも入れろよバカツキ。バカツキ基準のカテゴリ何個目だよ。もう見飽きたよ。

    by 182.250.0.147 匿名 €2020年7月2日 9:40:23 PM

  • by 114.164.89.34
    マジすか…これじゃ短冊のゴルフリが極限出来ないからZエリアがクリア出来ねぇ…頼むよ運営…

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月2日 9:40:06 PM

  • バーダックなんて所詮アニオリで演出も元になるカッコいい奴が無いだろw
    魔人ベジータは確かに期待

    by 180.92.48.29 匿名 €2020年7月2日 9:38:59 PM

  • by 126.182.105.89

    中途半端やな〜。
    叩かれたいんだね。ドMなん?

    by 153.230.250.35 匿名 €2020年7月2日 9:38:15 PM

  • ビーデルは元々出やすくて亀仙人のほうのムキムキは出にくい印象。

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年7月2日 9:38:13 PM

  • NUROのモデムやばい!
    インターネット爆速になった。

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年7月2日 9:34:36 PM

  • そういえばベジータがジレンと戦う回は作画よかったなー。いつかだしてほしい

    by 1.75.219.8 匿名 €2020年7月2日 9:27:49 PM

  • ベストパートナーはゴッドと歯茎だな、一緒に組めるカテゴリが少ない…..

    by 1.66.104.55 匿名 €2020年7月2日 9:27:39 PM

  • 70万は2000日の方でやるでしょ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月2日 9:18:04 PM

  • どうしてもブルーコンビ欲しいな〜、当たった人が素直に羨ましい
    そこまで強くなくても、例え使いづらいとしてもとても魅力的なコンビなのは間違いない・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月2日 9:17:45 PM

  • 記事に全く関係ない話で申し訳ないんだけど、サタンの武道会ってビーデルの確立上がった?ここ最近めっちゃでるんだけど

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年7月2日 9:17:21 PM

  • by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 9:01 PM
    今すぐLRにしてくれたら満足したるで

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年7月2日 9:15:40 PM

  • 126.182.105.89
    はよドッ覚しろや!
    雑魚やからクリアできないんか?
    雑魚やからランク低くてACT回復待ちか?
    雑魚やからゼニー足りんのか?
    雑魚やから速度制限かかったんか?

    by 49.104.46.243 匿名 €2020年7月2日 9:14:23 PM

  • 最初、ガチャ画面のスカウターでブルーコンビの演出初めて見て
    これはもうなけなしの石で勢いで引いちゃうか!と思ってた矢先
    ピックアップに知身勝手さん出てきて、とんでもない勢いで引く気無くしたわ
    あのストッパー力はナンバーワンだ・・・ヒットもなかなかだけど

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月2日 9:14:18 PM

  • セルランよりまずツイッター70万人だろ、このまま有耶無耶にされるんじゃなかろうか

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年7月2日 9:08:06 PM

  • リーダーフレンドで二枚揃うとクッソ使いにくいな。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年7月2日 9:05:26 PM

  • それ4凸しても満足出来ないスペックやで

    by 60.33.120.148 匿名 €2020年7月2日 9:05:23 PM

  • by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:56 PM

    by 182.251.135.123 匿名 €2020年7月2日 9:05:09 PM

  • by 126.182.105.89
    酔ってんのか?

    by 126.208.181.205 匿名 €2020年7月2日 9:03:44 PM

  • 何モメてんの?たかがゲームで

    by 14.133.28.41 匿名 €2020年7月2日 9:03:30 PM

  • 当たらなかったカスはこれ見て満足してろ!

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 9:01:29 PM

  • 来年か再来年にはZ戦士カテゴリがくるはず

    by 106.154.122.210 匿名 €2020年7月2日 8:57:46 PM

  • 分かったやつらから謝れ

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:57:11 PM

  • 質問なんですけど、七夕で短冊からゲット出来るキャラに極限あるキャラむっちゃ居るからZエリア全部解放とか無いですかね?ミッションにもZエリア何個かクリアで完了出来るやつありますし、予定にはまだ書いてないけど後々解放されるとか…

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月2日 8:31 PM
    キャンペーンの予定の所にないってことは無さそうですね。今まででゲリラ開催ってのはガシャぐらいしかありませんでしたし

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月2日 8:57:11 PM

  • いいか、オレはお前らが憎くてウソついたんじゃねぇぞ?
    たかが石30個くらいでこんなサイトに朝から張り付いてるんじゃねーって言いたいんだよ。頭ん中までドッカンか貴様らは!シャンとしやがれ!

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:56:35 PM

  • 126.182.105.89
    1位はウソ雑魚はホント

    by 49.104.46.243 匿名 €2020年7月2日 8:52:03 PM

  • 臨戦態勢付けておけば売り上げも増えただろうに

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年7月2日 8:50:08 PM

  • 微妙としか言いようがない。

    by 126.208.185.248 匿名 €2020年7月2日 8:37:06 PM

  • あ、セルランどうこうの話しちゃうで
    君の老界王神への愛にやで

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年7月2日 8:36:46 PM

  • by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 7:44 PM
    老界王神に鍵かけてて可愛い
    幸せな気持ちになれたで。ありがとう

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年7月2日 8:35:50 PM

  • ウソに決まってるだろ!バカか!

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:34:53 PM

  • ここ最近極限の連続でゼニー足りねー

    by 1.75.219.8 匿名 €2020年7月2日 8:32:01 PM

  • 質問なんですけど、七夕で短冊からゲット出来るキャラに極限あるキャラむっちゃ居るからZエリア全部解放とか無いですかね?ミッションにもZエリア何個かクリアで完了出来るやつありますし、予定にはまだ書いてないけど後々解放されるとか…

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年7月2日 8:31:06 PM

  • by 106.130.212.113
    剣じゃなくて手刀やろ

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年7月2日 8:26:34 PM

  • by 114.164.89.34
    武器持ちよか剣の使い手の方が良くない?
    これならベジットやらロゼにサウザーとかも入れる

    by 106.130.212.113 匿名 €2020年7月2日 8:23:25 PM

  • 複数人相手に1人で戦ったカテゴリなんて出たらいいな
    ナッパとかブロリーとか極属性多めで。

    by 126.233.224.143 匿名 €2020年7月2日 8:21:20 PM

  • 1位てるどころか4位に下がってるよ

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年7月2日 8:20:15 PM

  • by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:13 PM

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月2日 8:20:04 PM

  • このカテに16号入れて欲しかったなぁ

    by 106.133.127.153 匿名 €2020年7月2日 8:17:57 PM

  • おいみんな!本当に1位取りやがったぞ!
    石30個やったな!

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 8:13:59 PM

  • トドメの一撃より最後の一撃にした方がもうちょい広くなりそう

    by 182.164.2.116 匿名 €2020年7月2日 8:12:45 PM

  • 武空術カテゴリー欲しいな。

    by 49.104.33.251 匿名 €2020年7月2日 8:10:02 PM

  • たらればの話よりまず一位取れよ
    おまえらほんと役立たずだよな

    by 126.35.150.28 匿名 €2020年7月2日 8:08:54 PM

  • by 126.182.105.89
    ただのクソ雑魚で笑た。

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年7月2日 8:08:14 PM

  • セールランキングとっても過去にあったように続けさまには石30個多分もらえないよ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月2日 8:06:33 PM

  • Mッパゲカテゴリー。

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年7月2日 8:04:51 PM

  • 126.182.105.89
    やっぱ雑魚じゃねえか!

    by 49.104.46.243 匿名 €2020年7月2日 8:04:26 PM

  • もうカテゴリ名の意味がなさないなら、運営セレクトAとかでいいでしょ。適当なカテゴリ作られるよりはすっきりする。

    by 49.104.10.182 匿名 €2020年7月2日 7:58:25 PM

  • by 106.132.213.215 匿名 €2020年7月2日 7:47 PM
    とどめカテゴリは龍拳SS3悟空で来ると思う
    あとは武器持ちカテゴリとか?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月2日 7:55:26 PM

  • 人造人間セル編は?

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 7:54:14 PM

  • 力戦奮闘とコンビネーションの組み合わせは現状、唯一変身悟飯と16号が一緒に入るカテゴリ(といっても16号は17.18号からの交代後だけど)

    by 58.188.246.135 匿名 €2020年7月2日 7:52:17 PM

  • 洗脳いいな、仮面のサイヤ人入るじゃん

    旧ガチャ産LRの極限とか来ないかな…もう58勢来ることに驚いてる

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月2日 7:51:59 PM

  • 通常バトロなんて既に最高難度でもなくなってきたんだし
    118.87.142.169

    それはノーアイテムで突破余裕とかになってから言ってくれ

    by 147.192.95.142 匿名 €2020年7月2日 7:49:32 PM

  • トドメカテゴリ良さげだけど元気玉以外は大体かめはめ波で殺ってるからなあ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年7月2日 7:49:11 PM

  • 今考えた
    トドメの一撃カテゴリとかどう?ボスを倒した必殺技を持ってるキャラが対象。
    あとは洗脳カテゴリとか、武道家カテゴリとか
    定義をはっきりしてほしいな

    by 106.132.213.215 匿名 €2020年7月2日 7:47:31 PM

  • つーか極系もっとpuしてくれよ思う

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月2日 7:46:58 PM

  • ケフラ育てたほうがいいよ!
    もしかしたら初めて1ヶ月の人?
    120まであげると強くなるから育ててみて!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 7:46:53 PM

  • つーか全力を出し切って戦うフルパワーじゃダメだったんか…
    変にカテゴリ増やされるより既存のカテゴリ使いやすくしてくれた方が俺的には嬉しいんだけどな。

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月2日 7:45:30 PM

  • ウソだよばーか

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 7:44:59 PM

  • (白目)が省略されてるんだろ…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月2日 7:43:18 PM

  • by 126.182.105.89
    嘘つくな坐骨神経痛

    by 49.104.46.243 匿名 €2020年7月2日 7:42:46 PM

  • 彼は嘘つきなんじゃなくて
    字が読めないんじゃないかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 7:42:16 PM

  • by 126.182.105.89
    嘘つくな雑魚

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年7月2日 7:41:41 PM

  • iosとうとう1位獲ったぞ‼️龍石30個‼️

    by 126.182.105.89 匿名 €2020年7月2日 7:37:48 PM

  • またしょーもないカテゴリが生まれてしまったようだな

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年7月2日 7:36:34 PM

  • 戦いのさなかに何かを無くしてでも戦うってカテゴリだぞ
    体力や命を無くす・使い果たす戦いを見せた奴がカテゴリ入りしてるっぽい
    庇って負傷はノーカウントらしいがな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月2日 7:34:24 PM

  • 急激な成長とか悪逆非道はまだ定義がわかるし、フルパワーはテコ入れしたりしたり努力が見えるけど力戦奮闘とリベンジはやべーカテゴリだと思う
    フルパワーは元祖がばカテなので殿堂入り

    by 106.132.128.128 匿名 €2020年7月2日 7:34:00 PM

  • 今回の七夕フェスに3周年コンビは来ないのか?知ベジット凸りたいんだが

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月2日 7:33:17 PM

  • カテゴリでこのままいくのはかまわんけどもっと工夫してほしい。曖昧でがばがばなカテゴリとかだれとくなんだよ。フレンドにもでねーしカテゴリ検索機能も不便になる一方。現存カテゴリのリーダー増やしてくれた方がいいわ

    by 1.75.219.8 匿名 €2020年7月2日 7:29:10 PM

  • ブウが一番力戦奮闘してるからな

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 7:24:46 PM

  • 自己再生カテゴリこないかなー

    by 210.139.222.126 匿名 €2020年7月2日 7:21:06 PM

  • 曖昧なカテゴリこそクリリンとかピッコロみたいなカテゴリ弱者をなるべく多く拾って編成の幅を広げるべきだと思うんだけどな
    定義がよくわからん上に無駄に偏狭なせいで魅力半減してる

    by 202.95.172.2 匿名 €2020年7月2日 7:20:05 PM

  • 僕も闘います…!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 7:18:49 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月2日 7:11 PM
    …ほんとにそうか?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月2日 7:16:27 PM

  • ガシャ爆死した方はくるみクッキング見て元気出して下さい

    by 126.209.46.190 匿名 €2020年7月2日 7:15:39 PM

  • なんかよわない?てかリーダーがきつい

    by 126.35.146.131 匿名 €2020年7月2日 7:14:44 PM

  • by 1.66.98.137
    性能が弱くてもカッコ良かったらだいたい当たりそれがドッカンバトル

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月2日 7:11:07 PM

  • 格上相手ならナッパ戦のクリリンやらピッコロやら入っててもいいと思うんだけどなぁ

    by 124.35.12.209 匿名 €2020年7月2日 7:09:23 PM

  • LRフルパワーフリーザは入らないんだな超サイヤ人悟空相手に力戦奮闘してた様な、ドラゴンボールのキャラはだいたい力戦奮闘に入ると思う、力戦奮闘サイヤ人カテゴリーやん

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月2日 7:09:20 PM

  • ぼくのかんがえたかてごり
    親子の絆
    不屈の闘志(悟空、少年悟飯2、未来飯、未来トランクス等)
    最後の希望(悟空、少年悟飯2、未来トランクス、飯天、ゴクフリ等)
    破壊を望みし者(セル、ブウ、ブロリー、一星龍等)

    by 1.72.4.187 匿名 €2020年7月2日 7:09:18 PM

  • かめはめ波はそろそろ新しいリーダー出してくれ
    かめはめ波リーダーなのに肝心のかめはめ波も撃てず玉投げしてDEF上げてるだけのリーダーとか魅力ないし

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月2日 7:07:35 PM

  • 4位まで下がってて草

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 7:03:51 PM

  • かめはめ波は別に最強でもいいけどずるいよな
    ファイナルかめはめ波とかかめはめ波がついてるだけでカテゴリ入りだし
    ゴクフリを悟空がいるだけで純粋サイヤ人に入れてるようなもん

    by 126.247.55.54 匿名 €2020年7月2日 7:03:24 PM

  • フィリピン最高!

    by 1.79.87.109 匿名 €2020年7月2日 7:01:35 PM

  • リーダーとしてはアレだけどかっこいいから許す

    by 1.66.98.137 匿名 €2020年7月2日 7:00:39 PM

  • まぁでもかめはめ波カテゴリーは強すぎるからな。
    ドラゴンボールの象徴だから納得だけど。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年7月2日 6:58:44 PM

  • 3周年コンビ未だに
    フレンドにわいてんの流石や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 6:52:58 PM

  • コンビネーションならカリケルがゴリゴリ気力高めて気玉回してくれるぞ
    パラリーでサポート入れるのも手…めんどい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月2日 6:52:49 PM

  • 気づいてる人も多いけど、LRブルーコンビは覚醒前についてた臨戦態勢を、かめはめ波に変えられるの本当クソ過ぎるよね
    かめはめ波カテゴリの弱点ってクソリンクを与えられる点かな

    by 182.251.155.14 匿名 €2020年7月2日 6:52:05 PM

  • かと言ってかめはめ波カテの一強もつまらんしカテゴリの幅を広げる意味ではいいと思うよ。
    無駄に愚痴ってもなにも変わらんしもうすこしポジティブに物事考えたらどう?

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月2日 6:51:20 PM

  • カテゴリ増えすぎて使いたいリーダーがフレンドゲスト湧かないんだよ
    昔は極系はゲストに出ないなんて言ってたが今や超系でも出ねえぞ
    超2使わせろ

    by 1.72.8.224 匿名 €2020年7月2日 6:50:25 PM

  • 出してもいいけど、バトロ追加年10個や悟空伝ミッション年1更新じゃ
    カテゴリ増加に対して追いつかないよって感じだな

    新カテゴリ実装と同時にカテゴリバトロくらい随時追加で良いと思うんだが
    通常バトロなんて既に最高難度でもなくなってきたんだし

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月2日 6:49:07 PM

  • 熱戦・烈戦・超激戦の悟空来たら、カテゴリリーダー劇場版ヒーローとZ戦士がいいな

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月2日 6:48:37 PM

  • アニメ版HEROは無くて
    アニメ版BOSSは 「立ちはだかる強敵」
    みたいな名前にしてきそう

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 6:48:33 PM

  • 普通に新規カテゴリじゃなくていろんなWカテゴリリーダー増やした方がいいんじゃないですかね

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年7月2日 6:48:25 PM

  • カテゴリ増えてもいいけど、バトロいつ増えるの

    by 125.197.197.106 匿名 €2020年7月2日 6:47:26 PM

  • 母体1体だけ確保しとけばいいね

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月2日 6:47:11 PM

  • どっちのカテゴリもリーダーとの相性が良くないのがね…
    酷評の変身天使超2悟空ですらまだ超3軍団とZの超ゴジータ系混ぜれる利点あるのに

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月2日 6:45:01 PM

  • 超サイヤ人かつ混血サイヤ人とかの
    HP、ATK、DEF200%とか出したら良い

    範囲狭くして倍率上げるんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 6:44:57 PM

  • バトロ追加って億キャンでくるっけ?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年7月2日 6:44:48 PM

  • 違和感なさそうなカテゴリ考えたけど
    •アニメ版BOSS•HERO
    •Z戦士
    •GT編
    こんくらいしか思いつかない

    by 126.35.214.146 匿名 €2020年7月2日 6:44:46 PM

  • 正直、このカテゴリうんこすぎる
    ゴクフリと天津飯を同じカテゴリにするためだけにあるのかと思うくらい狭すぎる
    だったらコンビネーションと純粋とか、サバ編とか第7とかのダブルリーダーにして欲しかった

    by 106.132.128.128 匿名 €2020年7月2日 6:44:25 PM

  • 通報します。

    by 180.199.38.5 匿名 €2020年7月2日 6:43:59 PM

  • 遊び心に溢れた超ピーキーな高倍率極狭カテゴリ出して欲しいな

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年7月2日 6:42:58 PM

  • 定義ガバガバ
    キャラの統一感0
    リンク合わない
    いいところが何もないゴミカテゴリ
    これがフェス限LRのカテゴリとは…

    by 49.98.213.34 匿名 €2020年7月2日 6:42:53 PM

  • カテゴリーリーダー始まったのって
    ゴジータ4と一星龍だっけか
    もうほんとに限界来たやろ変に広げんでもええで

    by 106.180.32.122 匿名 €2020年7月2日 6:42:12 PM

  • 属性やカテゴリ以外に編成のネタってあるかね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月2日 6:41:48 PM

  • 好敵手は強い弱いってか
    ピッコロ好きな人用やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 6:38:47 PM

  • ユーザー側からしたらもうカテゴリなんて飽和状態で、増やされてもなんの得もないしな。
    運営的にはアプリを長持ちさせなきゃだからしょうがないところもあるが。
    とは言ってもガバガバカテゴリ増えすぎだから苦し紛れで出してる感がすごくてやってて辛いものがある

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月2日 6:35:41 PM

  • ピッコロとネイルが入れば面白かったのに

    by 182.251.225.91 匿名 €2020年7月2日 6:35:33 PM

  • なるほどね最後の切り札が元気玉で力戦奮闘が界王拳と

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 6:34:53 PM

  • あえて力戦奮闘カテゴリーでってのはないな。カテゴリー増やさなくていいから、HP100%、ATK200%、DEF100%とかやってくれないかな。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年7月2日 6:34:18 PM

  • 最近ほんと無駄なカテゴリー増えた気がするんだよな、普通に属性とかでいいし、レジェンズの巨大な敵、再生、合体戦士とかと被ってもいいと思う。スペシャルポーズ、急激な成長、好敵手とか誰使ってる?てはなしだし、今の力戦奮闘も自分は魅力感じない。

    by 182.251.197.180 匿名 €2020年7月2日 6:26 PM
    普通に好敵手は良いメンバー揃ってて強いと思う。その他の部分は同感。

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年7月2日 6:33:17 PM

  • 怪我をしながら戦ってる、主義を捨てて戦ってる、命を捨てながら戦ってるとかかなぁ
    貫け悟空は入れてもいいよな
    後超2悟飯(劇場版)のせいでよくわからん

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年7月2日 6:31:18 PM

  • なんだか使ってて、つまんなそうな編成だな
    カテゴリがクソすぎ

    by 126.182.140.35 匿名 €2020年7月2日 6:30:37 PM

  • 界王拳が多めで個人的には好きなカテゴリ。界王拳はキツイ状況の中悟空が死力を尽くして闘ってる時のイメージが強いから、運営さんもそんな感じの認識してくれてるのだろうと思うと何だか嬉しい

    だが、肝心のリーダーを引き当てられない・・・欲しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月2日 6:29:50 PM

  • 俺このカテゴリーがヒュージョンとか、超体と親和性あれば普通に引いたよ。
    基本バトロや大乱戦でフェス限LR使うんだから、完全に運営の商売ミスだよこれ。

    by 180.197.6.222 匿名 €2020年7月2日 6:28:37 PM

  • 巨大な敵=巨大化、合体戦士≒最後の切り札では
    再生はあってもいいけど人工生命体カテゴリと似通ったメンツになりそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月2日 6:28:30 PM

  • 最近ほんと無駄なカテゴリー増えた気がするんだよな、普通に属性とかでいいし、レジェンズの巨大な敵、再生、合体戦士とかと被ってもいいと思う。スペシャルポーズ、急激な成長、好敵手とか誰使ってる?てはなしだし、今の力戦奮闘も自分は魅力感じない。

    by 182.251.197.180 匿名 €2020年7月2日 6:26:09 PM

  • カテゴリ自体もかなり狭く、ベストメンバーを揃えた際の強さもそこまで抜きんでている程でもなく、リーダーとの親和性が高い訳でもないので、まあそこまで目立たない影の薄いカテゴリという印象は否定出来ません。
    フェスLRが率いるカテゴリの評価が現状これってやばいでしょ。最後の切り札以降微妙なカテゴリ続きだな

    by 126.35.214.146 匿名 €2020年7月2日 6:25:44 PM

  • ネイルさんの必死の時間稼ぎは評価されなかった模様

    by 49.98.143.70 匿名 €2020年7月2日 6:21:55 PM

  • フル4は絶対に勝てないであろう超一星龍に決死の覚悟で戦いを挑んでるしまだ分かる
    結局実態はアカツキ特有のガバガバカテゴリなんだし深く考える必要無し(適当)

    by 180.45.142.54 匿名 €2020年7月2日 6:19:22 PM

  • 格下が格上に挑む様をカテゴリしたのならクリリンとかヤムチャも入ってそうだけど無いのか

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月2日 6:19:09 PM

  • そろそろ配布のブルーみたいなリーダースキルにしてほしいわ。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年7月2日 6:18:24 PM

  • このカテゴリを使う事は無いけどわざわざ150%にするって事は、運営側は力戦奮闘の強キャラ用意してるって事だよな

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月2日 6:17:10 PM

  • 何かを失いながら戦う戦士カテゴリ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月2日 6:15:45 PM

  • 技ゴッドに力奮闘カテ付いてたらこいつリーダーでも使えたんだがな
    リーダースキルも気力+4なら良かったのに

    by 118.9.74.3 匿名 €2020年7月2日 6:11:29 PM

  • 力を使い果たしたかな

    by 1.75.219.8 匿名 €2020年7月2日 6:09:26 PM

  • 定義がガバガバで狭い割に大して強くない
    ブルーコンビ使って遊びたいなら神次元でいい希ガス

    by 49.106.214.141 匿名 €2020年7月2日 6:09:15 PM

  • 超2悟飯やフル4悟空がカテゴリ入りしている意味が分からない。
    あれが入るなら、飯天やゴッド悟空もカテゴリ入りするのではと思う。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月2日 6:08:02 PM

  • 自身の命を削りながら戦ったキャラクター…とか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2020年7月2日 6:06:03 PM

  • わざわざ使うカテゴリじゃないな

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月2日 6:03:51 PM

  • こんばんは

    by 180.12.19.81 匿名 €2020年7月2日 6:02:56 PM

  • フルパワーの上位互換かと思ったら
    なんなら下位互換やったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月2日 6:01:33 PM

  • こんにちは

    by 113.156.86.50 匿名 €2020年7月2日 5:59:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム