数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)の考察 ※2022/7/10改訂

time 2022/07/10

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)の考察 ※2022/7/10改訂

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有
補正無し 154万 208万 74515
100%サンド 462万 624万 223545
120%サンド 524万 707万 253351
130%サンド 555万 749万 268254
150%サンド 616万 832万 298060
170%サンド 678万 916万 327866
200%サンド 771万 1041万 372575
気玉リー
ダーサンド
2637万 3560万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 14138
ATK 16295
DEF 10188
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『界王拳アタック』
超必殺技
『4倍界王拳かめはめ波』
必殺倍率
6.00倍(必殺技)
6.70倍(超必殺技)

必殺技追加効果…1ターン自身ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン自身ATK,DEF100%up(必殺倍率加算),最大HP4%の自壊ダメージ

 

 

【スキル】

リーダースキル
『力戦奮闘』または『最後の切り札』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『パワー倍増の技』
自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK70%up
自身のATK,DEF100%up
登場から7ターンの間、自身の気力+7
必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
超必殺技発動時に更にATK59%up
属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変換する
高確率で会心が発動
アクティブスキル
『願いを込めた元気玉』
【条件】
HP59%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、1ターン気絶させる
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 かめはめ波
亀仙流 高速戦闘
親友の絆 最後の切り札
力戦奮闘 命運をかけた闘い
サイヤ人編 親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【あぶない3倍界王拳】
孫悟空(界王拳)

【命がけのレベルアップ】
孫悟空(界王拳)

LR【限界との闘い】
孫悟空(界王拳)
必要メダル
DBストーリーサイヤ人編筋斗雲悟空 HERO絶滅計画界王拳
7枚 3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分と特攻部分』が足し算、『必殺部分と超必殺部分』が足し算、それら同士が掛け算となります。

追加効果のDEF部分も掛け算となるので、最大補正倍率は『ATK489%up,行動後DEF536%up』相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの威力は『必殺倍率6.00倍・気力24の必殺技』に等しいです。概ね『気力19の超必殺技に近い火力』くらいに思っておけば良いでしょう。

 

 

【概評】

【あぶない3倍界王拳】孫悟空(界王拳)をDBストーリー・制限イベントのメダルで覚醒させた姿です。

『条件次第で1,000万にも迫り得るATK値』『常時発動率50%のクリティカル』『超極大威力の追撃必殺』『+7の超補正&気玉変換による気力性能』から繰り出されるスーパーパワーでどんな敵をも薙ぎ倒し、更には『DEF50万』も狙い得る抜群の通常攻撃耐性をも持ち合わせた、全ての高難易度イベントで真っ向勝負が出来る地力抜群のLRキャラクターです。

 

この悟空、実装当初より『3番手要員としてはどこでも使える、完璧な自己完結性能を持っている』という点を大いに評価されていたキャラクターですが、実装からの5ヵ月間で『200%リーダーの登場』によって地力が向上し、更に『1番手適正のあるキャラクター』『2番手適正のあるキャラクター』が充実した事により、『3番手で強い』という強みは一層強調されました。

特に200%リーダー・LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)の編成下においてはリーダー・フレンドで1番手要員で完全固定、2番手要員も『親子の絆』というぶっちぎりNo.1大規模カテゴリから7周年コンビを始めとする最強格の人材が大量に登用可能です。

そういう環境において、この悟空は『リンクが死んでても超ATK&50%会心でバカみたいな火力を出す』『気力リンク4個所持&7ターン気力+7&無条件気玉変換で気力18を確保しやすい』『行動後DEFが50万とか行く』『力気玉変換で前衛キャラの気力を補佐出来る』などなど、3番手要員としては全てが理想的な性能です。

一例として、200%サンド条件下において、最高の2番手要員・LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、狭い特攻スキルを抜きにしても最大で『ATK880万&50%会心・行動後DEF49万』という圧倒的な基礎戦闘力を発揮します。

しかもパッシブで高確率会心持ちなので潜在スキルは『連続攻撃』に全振り可能、通常必殺が『超極大威力』なので本来貧弱なハズの追撃必殺もATK600万~700万クラスの破壊力、これに50%会心が乗り続けるので確率が上ブレすると凄まじいパワーを発揮し得ます。

行動後DEFも『究極のレッドゾーン』水準を想定しても全く問題ないレベル、何なら無凸からDEF40万出せるので凸無しでも通用し得るレベルですから、攻守共に素晴らしい水準の性能を持っています。

しかも7ターン以内(=4回目に登場するまで)は気力リンクを1個組むだけで『気力15スタート』となるので生成した力気玉を自分で取る必要はほとんど無く、7周年コンビのような気玉を必要とするキャラクター達に気玉を与えるようなムーブも十分に可能です。

 

攻撃・防御・支援の3拍子が揃った性能で、2022年7月現在のドッカンバトル最強にして大規模編成・『親子の絆+未来編』ですらベストメンバーを余裕で狙える総合力を持っています。

 

そして、『ベジータ特攻』『100%気絶のアクティブスキル』は特定イベントへの適正をグンと高めてくれ、『どこでも3番手で使える』という汎用性に局所特化の性能を添えてくれます。

『ベジータ特攻』は刺さる局面も少ないですが、その時の実力は上の表を見ての通りです。サポートもアイテムも無しにATK実数値は1,000万を優に超えてしまうドン引きパワーを発揮、ここの会心が乗るので本当にエラい事になって来ます。

激闘ベジータ伝一部のバトロではしっかり刺さるし、このような局面ではただでさえ高い火力が更にとんでもない火力になってしまいます。

アクティブも『HP59%以下なら1ターン目からでも発動可能』という条件の緩さ、『気力19の超必殺技に近い火力』という威力だけで全てのステージで絶対に役立つ有能スキルですが、特にバトロでは『1ターン100%気絶』がより強く刺さって来ます。

先制攻撃して来る敵に気絶をブチかまして『1番手要員の負担を減らす・或いは消滅させる』なんて事も出来るし、HP調整をしておけば2戦目・3戦目では1ターン目からこれを行う事も出来るし、基礎戦闘力だけでなく確かなスペシャリティも兼ね備えています。

 

この悟空、取り敢えず3番手に居れば『自分1人で火力を出して・守って・変換して・元気玉を撃てる』という究極のスタンドプレイ性能を持っており、『所属12カテゴリ全てで』『レッドゾーンからベジータ伝まで全てのイベントで』幅広く使える上、2022年7月現在の最強編成・『親子の絆+未来編』ですらスタメンを奪える最上級の絶対性能を持っています。

語り草となった悟空とベジータとの天下分け目の超決戦、限界と闘い限界を超えてエスカレートする界王拳の激しさに相応しい、超絶パワフルな伝説降臨LR最強格のキャラクターです。

 

適当に使っても『取り敢えず3枠目でどこでも強い』という雑な強さを持っているキャラクターですが、『先手受け性能皆無』『リンクがヒドい』の2点は誰の目にも明白なであり、『基本的に3番手から動けない』というタイプの順列縛り要素や『自壊ダメージ』という分かりやすい弱点も持っています。

行動前DEFは見ての通りの壊滅っぷりだし、2番手に置くには『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢』というサイヤ人汎用リンク3セットを全て外してるのは痛過ぎるし、『3番目のスタンドプレイが強い』と言うか、『3番目のスタンドプレイしか出来ない』が正確な所でしょう。

この辺は明確に動かし方を縛って来るキャラクターであるし、その辺に使い勝手の悪さがあるのは否めません。

 

加えて『最大HP4%の自壊ダメージ』も、まあ通常必殺には付いていないので重ね掛けされる事も無いし、200%サンドでもスケール的には『2万~3万ダメージ』程度に留まるので弱点と言う程でもありませんが、やはり明確に目に付くデメリットではあります。

しかし、実装からの5ヵ月で『1番手で強いキャラ・2番手で強いキャラ』の絶対数も随分と増え、『3番手から動けない』というデメリットが『そもそも1,2番手が強過ぎるので動く必要が無い』というシチュエーションに相殺されるケースも増え、特に『ゲームNo.1リーダー編成の3番手要員として最高にハマる』というのはこの上無い評価点です。

 

実装当初と比べても、『ATK,DEF実数値の底上げ』『弱点が環境の変化で相殺される』という2点で明確に株を上げたキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有
補正無し 228万 308万 108159
100%サンド 684万 924万 324478
120%サンド 776万 1047万 367742
130%サンド 821万 1109万 389374
150%サンド 913万 1232万 432638
170%サンド 1004万 1356万 475902
200%サンド 1141万 1541万 540797
気玉リー
ダーサンド
3904万 5270万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
特攻無 特攻有
補正無し 180万 244万 89143
100%サンド 542万 732万 267429
120%サンド 615万 830万 303086
130%サンド 651万 879万 320915
150%サンド 723万 976万 356572
170%サンド 796万 1074万 392229
200%サンド 904万 1221万 445715
気玉リー
ダーサンド
3093万 4176万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。追撃必殺は気力12の通常必殺…ですがこちらも威力が超極大、超大幅上昇効果も引き継ぐので、『気力ボーナス分』しか火力が落ちません。

オマケにパッシブで50%もの会心も出せると来れば連撃を伸ばさない理由がありません。潜在能力解放機能と基礎性能が抜群に噛み合っており、これも大きな強みの一つでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

バカみたいにDEF補正倍率が高いので、200%サンドならリンク無しですら『DEF+500⇒DEF+2.6万』程の上り幅、DEFリンクがあれば+3万以上にも成り得るので、もう1段上のインフレを見据えるならこちらが無難な選択でしょう。

ただ連撃の方も前述のように超パワフルなので、こちらを伸ばす恩恵も十分にあります。連撃必殺を引けるとDEFも伸びますし、まあそこは安定と爆発力のどちらを取るか、でお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【怒りの大反撃】孫悟空

リンクの汎用性に欠けるこの悟空にとっては珍しく相性の良い相手で、ATK55%up,DEF10%up,気力+4まで行く上にサポートまで入れてくれます。

まあ両者共に『3枠目で使いたい』というタイプの典型なので実用性はまた別の話ですが。ヌルい敵相手に接待して遊ぶならともかく、実戦ではあんまりリンクを気にして使うべきタイプのキャラクターでもありません。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

親子の絆+未来編』では現実的な意味でのベストパートナーです。

絶対に2番手固定したいキャラクターであり、リンクはATK25%up,DEF5%up,気力+2ですが、あっちは1番手のベジータ&トランクスと超サイヤ人・超激戦を発動出来るので5リンク発動、しかも生成した力気玉を取らせて気力を更にカバー出来ます。

同編成の3番手要員としては全てが理想的、文句無しにベストメンバー入り出来る人材です。

 

【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人3孫悟空

この悟空は『1番手には置けないけど3番手に置いて出番を減らすには強過ぎる』という典型的な2番手適正が高いキャラクターですが、そこと3番手でしっかり合わせられるのは悪くない所です。

それでもリンクはATK22%up,DEF5%up,気力+2程度ですが、この程度だけでも合うなら十分過ぎる程でしょう。

例えば170%サンドですらこの実数値、『どんな編成でも使える』という言葉の意味が良く分かるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』の同名カードで技上げ可能になりそうです。

レベル10まではこちらを利用しましょう。レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、使う価値も最高にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

先手受け性能の低さ、リンクの汎用性の低さで『3枠目専用機』くらいになってしまう所はありますが、その3枠目においては『どの編成でも・どのイベントでも』絶対に活躍出来る上、最も争いが熾烈な『ゲームNo.1リーダー編成下』においてすらスタメンを奪いに行ける実力を持つ、伝説降臨LRとしては最高峰の当たりと言えるガシャ産LRキャラクターです。

元々からして素晴らしい3枠目要員でしたが、『3枠目要員以外は必要としない最強リーダー』の登場は強い追い風であり、実装当初と比較しても更に評価を向上させています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そろそろ育成してみよ
    全体の環境がおかしくなるまえに使っておきたい、
    さっそくリンクあげを、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月4日 5:44:59 PM

  • 超インフレを考慮した極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3、ATK,DEF70%up
    自身の気力+3、ATK,DEF120%UP
    登場から7ターンの間、自身の気力+7、更にATK,DEF120%UPし、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%UP
    超必殺技発動時に更にATK,DEF59%UP
    気力メーター24で更にATK59%UP
    属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変換する
    取得力気玉7個以上で更にATK,DEF59%UPし、必ず必殺技が追加発動
    超高確率で会心が発動

    必殺技
    必殺:3ターン敵DEF20%down、1ターン自身ATK,DEF50%up
    超必殺:3ターン敵ATK,DEF20%down、1ターン自身ATK,DEF100%up,最大HP4%の自壊ダメージ

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年7月20日 4:10:59 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK,DEF70%up
    自身のATK,DEF120%up
    登場から7ターンの間、自身の気力+7、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    超必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    気力メーター24で更にATK59%up
    属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変換する
    高確率で会心が発動

    必殺技
    必殺:3ターン敵DEF20%down、1ターン自身ATK,DEF30%up
    超必殺:3ターン敵ATK,DEF20%down、1ターン自身ATK,DEF100%up,最大HP4%の自壊ダメージ

    by 125.215.106.26 匿名 €2023年12月31日 6:58:20 PM

  • DFEってなんだよ
    ドカバトやってねぇで勉強しろおめぇ

    by 36.13.6.65 匿名 €2023年12月31日 12:16:48 AM

  • お前の極限案なんか誰も興味無いから便所に書いとけ

    by 106.146.22.51 匿名 €2023年9月28日 9:29:17 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK70%up,DFE30%up
    自身のATK,DEF120%up
    登場から7ターンの間、自身の気力+7、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    超必殺技発動時に更にATK59%up
    属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変換する
    高確率で会心が発動

    必殺技
    必殺:3ターン敵DFE20%down、1ターン自身ATK,DFE30%up
    超必殺:3ターン敵ATK,DFE20%down、1ターン自身ATK,DEF100%up,最大HP4%の自壊ダメージ

    by 126.107.171.132

    なんでDEFのことをDFEって書くやつおおいんや。極限案とかいうの書くくらいならスペルくらい覚えたら?

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月19日 4:50:45 PM

  • ブルマもゴッド悟空もいねえから8周年サンドの気玉変化とかいう意味わからん運用してるわ

    by 106.130.138.203 匿名 €2023年9月11日 2:43:57 PM

  • 演出のスピーディーさもあって気に入ってる

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年9月8日 10:49:04 PM

  • アニバーサリーバトルでベジータ特攻発動するので7ターンクリアに貢献してくれた

    by 116.70.174.1 匿名 €2023年9月4日 3:04:51 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の攻撃参加ターン開始時に名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3,ATK70%up,DFE30%up
    自身のATK,DEF120%up
    登場から7ターンの間、自身の気力+7、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    超必殺技発動時に更にATK59%up
    属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変換する
    高確率で会心が発動

    必殺技
    必殺:3ターン敵DFE20%down、1ターン自身ATK,DFE30%up
    超必殺:3ターン敵ATK,DFE20%down、1ターン自身ATK,DEF100%up,最大HP4%の自壊ダメージ

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月20日 4:04:12 PM

  • 通常必殺のここのシーン、アニメみたいに画面奥で消えてから蹴り入れて欲しかった

    by 118.106.6.241 匿名 €2023年7月15日 9:12:48 AM

  • 実用性はどうあれ(それでも特攻突くととんでもないが)4倍だー!からの会心で敵がワンパンで吹き飛ぶのが気持ち良すぎて良く使ってるわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月10日 2:08:01 PM

  • 特攻入ればマジで火力は凄い

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年7月7日 1:42:16 AM

  • めっちゃ強いって訳では無いけど、凄い使いやすいキャラ。スキル玉付けたら普通にDFE50万行くし、火力もそこそこ出せる。カテゴリも多いし、取り敢えず入れとけ!って出来るキャラ。

    by 106.132.60.228 ✿ウルージスト✿ €2023年6月13日 10:04:10 PM

  • マジでカッコよすぎるし、普通に強いからお気に入りのキャラ

    by 49.97.102.57 匿名 €2023年5月27日 1:55:23 PM

  • BGMオフにして必殺演出見ると微かに4倍だー!って聞こえるけど、気のせいかな

    by 116.90.193.76 匿名 €2023年5月25日 9:33:12 AM

  • サイヤ人編の悟空ってまた来るかな?好きだからきてほしい

    by 60.127.241.181 匿名 €2023年5月10日 11:08:10 PM

  • 火力と防御高めで自身は気玉がほとんど必要ない気玉変換要因っていう強化されすぎな超系でも役割が被ってないから9.3でもたまに出番あるのいいね。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年5月10日 1:37:37 AM

  • 最高難度のイベントは守り強いキャラで固めるけどそれ以外は全部これ連れてっちゃうぐらい使いやすい
    周回してる時間の方が長いドッカンにおいて最高のサブ

    by 183.74.192.118 匿名 €2023年3月25日 10:51:05 PM

  • こいつgtサンドとの相性抜群じゃない?
    7ターンあればほとんどの戦闘終わるしその間赤気玉gtコンビに供給できるのが偉すぎる
    必殺飛んできたら終わるけど火力も十分出るし何より演出がとても良い

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年3月5日 11:18:17 PM

  • 感謝チケットで1凸になったからベジータ GT伝でも来たら無双出来るかな
    ステージ1ノーマルベジータ GT
    ステージ2超サイヤ人ベジータ GT
    ステージ3超サイヤ人3ベジータ GT
    ステージ4大猿ベジータ GT
    ステージ5超サイヤ人4ベジータ GT
    ステージ6超サイヤ人ベジータ GT
    ステージ短いけど

    by 126.182.254.100 匿名 €2023年3月5日 1:09:53 PM

  • 今回のガチャで虹になったけどカード絵もいいし演出も良くてカッコいい性能も今でも強いで嬉しいわ

    by 1.75.250.98 匿名 €2023年3月3日 4:30:53 PM

  • by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月1日 8:42 AM
    パッシブ会心と潜在会心の計算タイミングは別々だから75%だよ

    by 49.98.212.174 匿名 €2023年3月1日 11:27:25 AM

  • 会心25振れば確定会心じゃん

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月1日 8:42:51 AM

  • 会心全振りにしとけばよかった
    全然連撃しないわ

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月1日 8:40:47 AM

  • カイオウケン独特の音再現してほしかった…ぽーひーできるならこれもできるでしょーよ

    by 60.88.234.135 匿名 €2023年3月1日 3:08:04 AM

  • 今回のガチャ祭りで初ゲットから虹になってしまった
    わらわら出てきてウゼーって思ってたけど、いいカードだったのね

    by 49.105.97.28 匿名 €2023年2月28日 9:56:19 AM

  • 覚醒前の絵柄に違和感を覚えるLR個人的No.1

    by 119.10.199.159 匿名 €2023年2月26日 2:47:05 AM

  • ターン制限あるとはいえ気力強くて変換持ちなのは助かる

    by 220.96.68.19 匿名 €2023年2月25日 9:01:58 AM

  • こいつが9.5?
    普通に9.7以上はあると思ったな

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年2月24日 8:06:03 PM

  • 8周年で初ゲットしたけど極限したブルー界王拳より強くね

    by 126.193.100.229 匿名 €2023年2月23日 7:39:45 PM

  • 亀流サンドのゴリ火力

    by 121.3.203.89 匿名 €2023年2月22日 9:04:47 PM

  • こいつとベジータはw祭ある度に再録されそう

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年2月20日 1:31:03 AM

  • 当時はうーんと思ったが気持ちよく超必殺撃てるし演出もいいしなんだかんだ好きだわ

    by 1.21.53.168 匿名 €2023年2月19日 12:01:25 AM

  • 覚醒前にも願いの力がある謎

    by 49.98.239.148 匿名 €2023年2月17日 5:38:23 PM

  • 連携攻撃してんのに頭脳戦持ってないんだな
    力ベジットのダブりが2凸になったから大乱戦で使おうとしたらサブ弱すぎてがっかりだ

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年2月16日 1:22:05 PM

  • サイヤ人編もっと強キャラ出せよ
    周年でGTじゃなくサイヤ人編とかナメック編でも良かっただろ

    by 125.202.154.250 匿名 €2023年2月13日 11:18:11 PM

  • こいつなんでつながる希望ないんだよ

    by 182.20.226.150 匿名 €2023年2月12日 12:31:41 AM

  • 8周年をリーダーにした時こいつか技ゴジくらいしか気玉変換要員いないから最近は割と重宝してるわ

    by 126.158.48.223 匿名 €2023年2月4日 8:52:18 PM

  • 77連ガシャをLR孫親子かLRゴルフリ狙いで引いてその両者は結局出なかったが、代わりにこのLR界王拳を凸れて少し嬉しい。守りこそは色んな意味で致命的だがその分馬鹿力を出すからこの男も最高!

    by 106.130.225.58 匿名 €2023年1月29日 6:49:47 PM

  • 強さ云々最高に好きなカードだな

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月25日 1:46:06 PM

  • 今回の祭りガチャでなぜかこいつが出た

    by 36.55.23.153 匿名 €2022年12月15日 8:45:10 PM

  • 海外版の公式フレンド界王拳バーストモードで全ステ+999999になるの草

    ATK億超え、DEF行動前800万、1人で実質体力300万オーバーなの草なのよ。

    by 106.129.155.163 匿名 €2022年12月12日 11:07:48 PM

  • 強さで言えば間違いなくゴルフリの方がいい
    ゴルフリもゴルフリで短期戦性能だからなんとも言えんけど

    悟空も大分通用する性能ではあるから結局はお好みやね。
    悟空の方が好きなら悟空交換とかでも全然いいと思うよ
    ↓↓↓

    by 133.149.90.115 匿名 €2022年12月10日 12:19:37 PM

  • メダル交換でこれとゴルフリ迷ってます。どちらがいいのですか?

    by 119.25.169.183 匿名 €2022年12月7日 9:37:26 PM

  • バーストモード実装以降全く会心を出さなくなりました

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年11月23日 4:15:55 AM

  • 技ベジットが潜在必殺出す&サポートメモリーでatkサポートすればもっと伸びます

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年11月21日 8:20:21 PM

  • 2凸界王拳
    特攻ベジータ付
    取得気玉upのピッコロ(極限済)サンド
    ブルマ三枚+レモ23個(詳しい個数知らんけどとりあえず全部取った)
    技ベジットのパッシブサポート+必殺追加効果×2、3番手初日悟空サポート

    めちゃくちゃ気持ちいい火力

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年11月21日 8:19:01 PM

  • リンクが腐ってなければ2番手でも使えたのにな
    まじで超激戦位はつけてほしい

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年11月18日 9:10:41 PM

  • バーストモード以前に強かったけど今回のバーストモードでまたもや大活躍。
    こいつのバ火力は流石

    by 49.98.17.64 匿名 €2022年11月18日 8:37:38 AM

  • ミッション来たからアレ???と思って確認しに来たけど下級戦士持ってないのなんで…???

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年11月1日 3:46:33 PM

  • それな
    当時のベジータにハッキリと下級戦士と言われてるのに反省させない運営仕事しろ

    by 126.253.170.5 匿名 €2022年10月31日 12:59:38 PM

  • 下級戦士持ってないんだ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年10月30日 8:44:12 PM

  • def無限上昇とかdef重ね掛けとか攻撃食らってパワーアップするキャラがいる中で、コイツみたいに3枠目適正があるキャラって意外と希少

    by 124.145.74.186 匿名 €2022年10月8日 6:37:16 PM

  • 多分全LRの中で1番覚醒が簡単

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年10月3日 12:28:02 PM

  • 1凸だけど特攻なしで900万はイカレてる

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年9月28日 6:24:02 PM

  • 小鳥悟空狙ってたら無凸から2枚でて2凸なったわ。こいつ火力めっちゃ出すからマジできもちいいい

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月24日 11:14:28 PM

  • そういやこいつ出なかったんだが

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月23日 10:34:39 AM

  • 今回のレッドゾーンも君の強さに助けられたよ。
    ありがとう単体最強の悟空さん。

    リンクが限界突破でなく超激戦だったら
    完璧だったんではないだろうか。

    by 59.159.123.93 匿名 €2022年9月23日 5:02:19 AM

  • 380連1枚
    小鳥0枚

    by 124.98.31.79 匿名 €2022年9月19日 9:37:19 AM

  • 400連5枚
    小鳥0枚

    by 160.86.202.101 匿名 €2022年9月18日 8:59:15 AM

  • 小鳥狙いながら3枠目最適枠のコイツを2凸にしたい

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年9月16日 12:47:59 AM

  • 300連0枚おかしいやろ

    by 49.104.13.83 匿名 €2022年9月10日 5:56:54 PM

  • はぁぁ!ふる●んだぁ!!!

    by 49.97.106.120 匿名 €2022年9月8日 5:22:37 AM

  • 行動後かなり守れるねぇ

    by 118.20.137.14 匿名 €2022年9月5日 4:19:50 PM

  • 伝説降臨祭でやたら出て来て無凸から一気に虹になった

    by 49.97.98.76 匿名 €2022年9月4日 11:00:37 AM

  • 初日悟空と組ませて雑魚狩り気持ちええ

    by 222.149.139.71 匿名 €2022年9月3日 2:48:12 PM

  • 半年前実装されたばっかでつい最近まで伝説降臨最強クラスだったのにセルマックスで評価落ちすぎ!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月2日 9:33:15 AM

  • やっぱり火力高いと使ってて楽しい

    by 123.218.170.56 匿名 €2022年9月1日 7:00:38 AM

  • 力のLR界王拳孫悟空の使って楽しいパーティーって何と組ませたらいいですかね?

    by 126.33.190.59 匿名 €2022年9月1日 4:43:31 AM

  • 祭で未所持から一気に2凸になったから親ギャリに入れてDEF盛りしてセルマ行ったら超必殺追撃必殺で通常8万食らった流石にセルマは厳しかったわ

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年8月30日 12:19 AM
    マジか…
    数値的には守れてるけど超極補正痛いなやっぱり

    by 60.141.61.40 匿名 €2022年8月31日 3:02:47 AM

  • 火力凄いし演出もカッコイイから使ってて超楽しいキャラ

    by 14.11.192.97 匿名 €2022年8月30日 6:42:32 AM

  • 祭で未所持から一気に2凸になったから親ギャリに入れてDEF盛りしてセルマ行ったら超必殺追撃必殺で通常8万食らった流石にセルマは厳しかったわ

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年8月30日 12:19:16 AM

  • この悟空はサポなしアイテムなしで1000万超えてくるから使っていて楽しいわ

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年8月29日 11:01:24 AM

  • 好きなら交換するべきだと思うよ!
    インフレ云々気にしてたら交換しないで1年後のキャラを交換した方が有意義みたいなキリがないことになるからね

    それにこの悟空、別に弱くないどころか強いしね

    by 106.166.54.144 匿名 €2022年8月29日 6:59:09 AM

  • 将来性を考えるならまずなしだけどキャラ的に好きなら有りじゃね。ぶっちゃけ今の伝説コインはゴルフリ待機一択なんよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月5日 10:16:46 AM

  • 好きなキャラなら交換していいと思うよ。使ってて楽しいし性能で決めるよりは後悔はしないんじゃないかなと思う。

    by 49.98.47.32 匿名 €2022年7月26日 8:58:43 PM

  • 界王拳悟空未所持なんですけど、交換ありですかね?
    好きなキャラだから使いたいんですけど

    by 219.110.64.199 匿名 €2022年7月26日 3:28:42 AM

  • ゴルフリ下げとか界王拳下げは伝説降臨引く余裕ない嫉妬民だからみっともないんだよね。
    管理人が伝説降臨ツモるとよく発狂してる。
    キャラゲーなのにフェス限しか持ってないキャラ貧

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年7月17日 10:35:47 PM

  • by 1.75.4.143 匿名 €2022年7月11日 1:19 PM
    ゆゆうたが陰キャあるあるでそれ言ってたね

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月13日 1:27:38 PM

  • 陰キャだの陽キャだの言ってる奴大体陰キャ

    by 1.75.4.143 匿名 €2022年7月11日 1:19:33 PM

  • 普通なら3枠運用だろうけど親子編成だと3枠にしたら1回出て終わりとかあったりするし
    なんかせっかくの火力勿体ない気がしてたまに親ギャリの隣に添えて遊んでる。
    隊列崩してる気もするけどこの粉砕力を1ターン休憩毎にぶっ放せるのもアリだな。

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年7月11日 7:56:21 AM

  • ゴルフリはめちゃくちゃ使います。1ターン目なんかリータースキル掛からなくても使えるんだから。今回の極限でも役に立った。助かった。コイン交換しな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月10日 9:28:06 PM

  • 語尾に草つけるやつ大体陰キャ

    by 27.94.92.20 匿名 €2022年7月10日 8:13:19 PM

  • ここレベル低いんだよなぁ俺的に。

    by 126.234.121.77 匿名 €2022年7月10日 7:55:47 PM

  • ゴルフリ持ってないやつってここまで惨めになれるんやな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月10日 7:52:24 PM

  • 1番手が親ギャリ安定だからって行動後しか守れないキャラ入れまくると行動前に全体攻撃飛んできたときがやばい

    by 126.157.241.222 匿名 €2022年7月10日 5:20:59 PM

  • またつまらん未所持煽りしてハフハフしてるのかお猿さんは

    by 49.98.170.6 匿名 €2022年7月10日 4:39:57 PM

  • まぁ確かに周年でしか高難易度こないよね。
    という事はその頃には‥

    by 49.105.102.133 匿名 €2022年7月10日 4:27:36 PM

  • まぁ持ってないキャラの事は褒めたくないわな

    by 106.131.116.196 匿名 €2022年7月10日 4:23:00 PM

  • ゴルフリはカテゴリの数も多いしジャネンバよりは使うだろ、多分…
    今後短期決戦系の高難易度が来れば最強の壁だし

    そんなイベント来ないから使わんよwww
    周年以外スッカスカのゴミゲーwww課金してる奴あほかー?

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月10日 4:20:22 PM

  • ゴルフリはマジで使いませんwこれは腐らん!と思って引いたドカバトガ○ジ君ドンマイ!!wwww
    ドカバト以外に何か見つけようなwwwww

    by 49.104.1.224 匿名 €2022年7月10日 4:10 PM

    良いこと言うねぇーwwその通りwwwwほんま使わんよwwwダッサイしなw

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月10日 4:18:12 PM

  • ゴルフリはカテゴリの数も多いしジャネンバよりは使うだろ、多分…
    今後短期決戦系の高難易度が来れば最強の壁だし

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月10日 4:17:53 PM

  • ゴルフリに狂わされた犠牲者来てんね

    by 106.131.116.196 匿名 €2022年7月10日 4:15:10 PM

  • ゴルフリはマジで使いませんwこれは腐らん!と思って引いたドカバトガ○ジ君ドンマイ!!wwww
    ドカバト以外に何か見つけようなwwwww

    by 49.104.1.224 匿名 €2022年7月10日 4:10:39 PM

  • ほんま暇人なんやな

    by 106.131.114.225 匿名 €2022年7月10日 4:06:04 PM

  • IPコロコロして頑張ってて草

    by 126.253.12.249 匿名 €2022年7月10日 3:55:06 PM

  • 超激戦が欲しいけど、シーン的には限界突破の方があってる気がするんだよね

    by 220.144.110.6 匿名 €2022年7月10日 3:44:26 PM

  • ↓え?使わないだろ何言ってんの草www

    by 1.79.89.96 匿名 €2022年7月10日 3:43:48 PM

  • ゴルフリなんかジャネンバと一緒でほぼ使わねーよwwwwwwww

    ほんま草

    by 106.131.114.225 匿名 €2022年7月10日 3:42:19 PM

  • ゴルフリなんかジャネンバと一緒でほぼ使わねーよwwwwwwww

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月10日 3:41:09 PM

  • ダメカ持ちと単純なdefしかないやつどっちがいいかなんて比べるまでもない

    by 126.33.186.151 匿名 €2022年7月10日 3:38:14 PM

  • この悟空、めっちゃ使いやすい。
    ベジトラリーダー配下で一番輝いたかも。

    by 106.154.121.120 匿名 €2022年7月10日 3:23:43 PM

  • ゴルフリ10あるのに界王拳9.9は草
    どう考えてもあいつよりは強い、ベジータ伝とかアイテムなしだと30万とか食らうんだぞ

    by 49.104.39.203 匿名 €2022年7月10日 3:22:34 PM

  • 親子編成だと全員高DEFのカチカチになるから自壊もすぐリカバリー出来て問題ないからな。
    驚異的なスピードも臨戦態勢程ではないがかなり便利なリンクだし。限界突破が残念だけど。
    こいつが編成オチする頃には今の面子も親子以外きつくなってそう。

    by 49.106.125.253 匿名 €2022年7月10日 3:21:48 PM

  • 今からでも遅くないから、限界突破を超激戦にしろ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年7月10日 3:16:49 PM

  • ザマス系はゴルフリ系の出来損ない臭が凄いから合体ザマスはパッシブで軽減90%(被必殺で~%DOWN)+アクティブで最大HP超過してHP240%回復とかぶっ飛んだ性能にして欲しい

    by 126.242.210.227 匿名 €2022年7月10日 1:45:34 PM

  • アンケートの結果意外と反映されてる気がする
    伝説降臨もアンケートから急に強くなったし

    by 49.105.72.120 匿名 €2022年7月10日 1:30:02 PM

  • 話がコイン交換の時点でお察し

    by 106.129.158.5 匿名 €2022年7月10日 1:05:28 PM

  • by 49.98.158.191 匿名 €2022年7月10日 12:34 PM
    画面から消えたと思ったらいきなり画面外からキック飛んでくるのが良いんだよね

    by 49.98.17.136 匿名 €2022年7月10日 1:02:39 PM

  • ぶっ壊れザマスが出て争いとめるから

    by 126.204.243.155 匿名 €2022年7月10日 1:00:53 PM

  • アンケートでかなりボロクソ書かれたんじゃないの?
    俺も書いた記憶あるわ

    by 223.219.120.185 匿名 €2022年7月10日 1:00:14 PM

  • ゴルフリと界王拳の話になると喧嘩する奴ら湧いてくるな

    by 49.98.170.6 匿名 €2022年7月10日 12:58:47 PM

  • 今思えば7周年の面汚しって大猿ベジータとゴッドベジータだったのによく親子ギャリック砲ここまで強くしたよな
    ベジータ嫌いなのかと思ってた

    by 49.98.40.238 匿名 €2022年7月10日 12:50:44 PM

  • 必殺技撃つ前にブロリーの全体攻撃飛んできて死亡wwww

    by 1.66.100.39 匿名 €2022年7月10日 12:46:46 PM

  • 界王拳は復権したのにギニュー隊長の金魚の糞する以外に能のない大猿ベジータさんさぁ…

    by 49.97.27.164 匿名 €2022年7月10日 12:45:22 PM

  • by 49.98.158.191
    それほんとわかる
    ベジータが気弾投げるシーンがないせいでクッソノロノロ移動してるように見える

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月10日 12:40:18 PM

  • あのゴルフリの単体性能超えるのきついやろなぁ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月10日 12:35:48 PM

  • 界王拳の残念な所はアニメと違ってこのシーンの動きの立体感がまるで無いことかな

    by 49.98.158.191 匿名 €2022年7月10日 12:34:49 PM

  • by 49.105.100.170
    俺は極系でレッドゾーンいくけど?
    それあなたの感想ですよね?

    by 106.128.187.136 匿名 €2022年7月10日 12:33:11 PM

  • 200%サンドじゃなくても輝けますか??

    by 106.146.52.199 匿名 €2022年7月10日 12:32:23 PM

  • 原作もだけどこのパンチめっちゃ好き

    by 114.162.132.12 匿名 €2022年7月10日 12:29:16 PM

  • こいつの演出は5周年ゴジブルと同率1位だな

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月10日 12:23:28 PM

  • こいつ無凸でも火力まじでえぐいからな
    迷ったら放り込んで置いたらバ火力で敵を蹂躙してくれる

    まあ、メダルで引き換えするなら代えが効かないゴルフリってのには同意見だが

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月10日 12:19:59 PM

  • 余りにも糞すぎたのか敵の会心って無くなったよな
    バーチャルのベジータがしてきた記憶があるんだが

    by 106.130.70.25 匿名 €2022年7月10日 12:18:42 PM

  • 界王拳悟空やゴルフリなんて目じゃないレベルの性能を引っさげた合体ザマスが実装されるから楽しみにしとけ

    メダルも温存でいいぞ

    by 125.197.237.221 匿名 €2022年7月10日 12:18:19 PM

  • こいつのパッシブ息切れするとか言ってるのは100%エアプ
    2ターン目に初登場して3番手で回すと息切れするのは11ターン目だし息切れしても気力補正がなくなるだけで他の性能は全く変化しないし力気玉ずっと作れるから息切れとかないよ

    by 49.97.27.164 匿名 €2022年7月10日 12:15:22 PM

  • こいつとゴルフリどっちを交換するべきかなら圧倒的にゴルフリやろ
    所詮こいつはベジトラパの3番手で使えるくらいしか強みないし、それなら替えはいくらでも聞く
    ゴルフリは所属カテゴリ全てで一番手はれてインフレ耐性も抜群
    ある程度長くドカバトやってる人ならゴルフリの有用性は流石に分かるやろ
    単純なアタックディフェンスだけで勝負するキャラは寿命早いぞ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年7月10日 12:12:51 PM

  • こういう単純な高DEFキャラを試しにベジータ伝に連れてくたびに思う、最終戦のDEF超大幅低下って本当にクソ

    by 126.245.86.104 匿名 €2022年7月10日 12:10:50 PM

  • 短期戦では強いけど長期戦ではパッシブ息切れするしリンクゴミだけど変換あるしいいのか悪いのかよくわからんキャラ
    自壊あるキャラは個人的には好きじゃないから7周年のお供になってある程度先手受けできるLRベジ4使ってる

    by 183.74.192.123 匿名 €2022年7月10日 12:10:38 PM

  • 本来このタイプは3番手なんだけど
    親子パは安定しすぎてて短期速攻出来ちゃうからベジトラの隣に置いてるわ
    LR親子を裏にするとあいつは自力で超必殺打てるからうまいこといく

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月10日 12:05:22 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年7月10日 12:03:55 PM

  • フリーザ、ジャネンバなんて当たってもマジで使わないからな。
    そもそも極系なんてバトロでしか使わない。

    by 49.105.100.170 匿名 €2022年7月10日 12:02:44 PM

  • そもそも何で界王拳をブロリーに連れてくんだよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月10日 12:02:33 PM

  • 1.75.5.213
    関係ないけどこの人のURLリンクで過去こいつが実装された時のコメ欄見たけど、
    この時のコメントで7周年に触れていたけど、
    そういえば今思えば7周年っていったいなんだったんだろうな?
    実際7周年の期待が高まっていたにせよ、
    前から触れらていた7大師匠キャンペーンも全く意味がなかったし、
    本来7という数字はドラゴンボールでは特別な数字だったにせよ皆予想したであろうドラゴンボール集めもなに一つなかったし。
    本当に7周年って5周年ほどではないにせよ
    ただ、いつもとなんら変わらない周年だったよな。
    ただ、唯一3、4周年のキャラが極限したぐらだし。
    本当7周年ってぶっ壊れ周年キャラとフェスLR極限ぐらいで本当に俺いわく中身がない周年だったなとは思う。

    by 210.138.179.1 匿名 €2022年7月10日 12:01:00 PM

  • 現状最難関のブロリーに連れてくのにクッソ介護が必要なキャラを必死にコインで取る必要性とは?
    超やGTを貶しまくってる老害が必要以上に持ち上げまくってるイメージのキャラだわ

    by 126.53.95.83 匿名 €2022年7月10日 12:00:45 PM

  • 驚異的なスピード持ってるのが地味に助かる

    by 1.75.228.161 匿名 €2022年7月10日 11:56:24 AM

  • 必殺技アニメの界王拳の音でますか?

    by 207.65.142.138 匿名 €2022年7月10日 11:55:58 AM

  • 誰もソシャゲで必死にならんから落ち着いて空見てこい
    いい天気だぞ

    by 49.98.166.200 匿名 €2022年7月10日 11:55:22 AM

  • ただ玉を取るだけのうんこゲー
    ドラゴンボールじゃなかったら誰もやってない

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年7月10日 11:54:06 AM

  • ゴルフリが強いのは分かった上で持ってなくていい理由探すのに必死過ぎてね
    諦めてコイン貯めろ

    by 106.131.116.196 匿名 €2022年7月10日 11:52:55 AM

  • 行動後に純粋なdef値でしか守れないキャラ今まで何人死んでったって話よ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年7月10日 11:50:38 AM

  • たあ伝説で交換するならゴルフリ待ちの一択やろな。ジャネンバと違って汎用性高過ぎるし、火力も高い上所属するカテゴリ全部一番手問題解決するんやから

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月10日 11:50:09 AM

  • 全く同じ編成でノーアイテムできるから雑でもなんでもない

    by 126.33.152.21 匿名 €2022年7月10日 11:48:24 AM

  • レッドゾーンとか技アル飯リーダーでもクリアできるヌルゲーやろ
    そこに7周年親ギャリ使って『こんな雑パ』とか恥ずかしいわ

    by 106.133.204.43 匿名 €2022年7月10日 11:46:18 AM

  • バカ以外ブロリー最適性やんけ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月10日 11:42:34 AM

  • 統一感ないのはわかる
    リーダーに関係ある未来編で固めたいけどサブまともなの揃ってなかった

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年7月10日 11:41:14 AM

  • 全然雑じゃないだろw

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月10日 11:36:06 AM

  • 難易度の更新もされないからレッドゾーンノーアイテムくらいしかやる事ないよな

    by 126.205.141.55 匿名 €2022年7月10日 11:33:34 AM

  • こんな雑パでもブロリーに勝てる時代

    by 1.75.203.9 匿名 €2022年7月10日 11:33:21 AM

  • しょうみ3番手なんて1、2番手に比べて誰でもいいからな
    強いけど代わりは幾らでも効く立ち位置
    代替で困る事が考えられるゴルフリの方がどう見ても優先度は上

    by 106.133.204.43 匿名 €2022年7月10日 11:32:12 AM

  • 親子パは実質3枠目しか席残ってないからな
    表と裏もトラベジ7周年で固定よ

    by 106.130.70.25 匿名 €2022年7月10日 11:24:10 AM

  • ブロリー基準ならノーアイテムなら、攻撃後にDEFが上がるキャラは事故るリスクがある
    安定を目指すならこいつより1718号や魔ベジの方がいい気がするけど、運が上振れたらパーティの自力が低くても一気に勝てるから一長一短

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月10日 11:18:13 AM

  • ゴルフリが所属してるパーティー組む時に全部歯抜けの妥協パになってもいいならいらないんじゃん

    by 106.131.116.196 匿名 €2022年7月10日 11:17:41 AM

  • 全体攻撃あるから、先手受け皆無のこいつでは厳しそうだけどな
    その上最終戦は不利属性の速だし

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月10日 11:16:18 AM

  • こいつブロリーノーアイテムに使えそう?

    by 126.205.143.121 匿名 €2022年7月10日 11:13:54 AM

  • ゴルフリガチャで当たって微妙な気持ちだったが大当たりだったんだな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月10日 11:13:42 AM

  • 皆ちゃま、ガーシーに一票よろしゅー!

    by 218.44.69.202 匿名 €2022年7月10日 11:12:39 AM

  • ゴルフリ強いけど欲しいか?w

    by 49.105.100.134 匿名 €2022年7月10日 11:10:55 AM

  • もはやサブが高級品ばっかでWフェス引けばいい厨息してなくて草

    by 106.131.116.196 匿名 €2022年7月10日 11:10:03 AM

  • この悟空驚くほど手のひら返しされたよな 
    170%でも十分な基礎スペック持ってのにね
    数字民が信用できないことを証明してくれるキャラ

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年7月10日 11:03:10 AM

  • 親ギャリ出てもなお界王拳下げてるやつ居たからな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月10日 11:01:36 AM

  • こいつが使いやすい編成が出たというだけでこいつの単体性能そんな掌返す程でもないような
    技ベジブルよりはマシやけど

    by 126.156.68.137 匿名 €2022年7月10日 10:56:55 AM

  • 懐古オッサンにとっては圧倒的演出No.1

    by 133.159.149.128 匿名 €2022年7月10日 10:55:09 AM

  • ノーマル→界王拳とノーマルのベジータいつか来るやろ
    LRと名前は別で演出は残ってるしアクティブで4倍界王拳かめはめ波とギャリック砲で

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月10日 10:50:53 AM

  • ガチ編成なんて人によって変わってくるやろ

    by 1.75.202.62 匿名 €2022年7月10日 10:47:54 AM

  • 演出好きだから元からずっと使ってた
    限界突破が超激戦なら自分的には10点満点4倍ですわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年7月10日 10:46:08 AM

  • こいつなんで伝説なんだよ…
    周年大型でも目玉張れるくらいのキャラなのに。
    初期ベジータとの戦いはめっちゃ好きなだけに残念。
    果たして次なる界王拳はあるのか

    by 126.166.25.237 イきそっ♥アクメ昇ってくるっ♥ €2022年7月10日 10:46:05 AM

  • この界王拳悟空持ってないやつは発言権ないから帰れよ〜
    忠告したぞ〜、じゃあ俺帰るからな〜

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月10日 10:45:51 AM

  • インフレ耐性がないから8周年で置いていかれそうで怖い

    by 49.105.72.250 匿名 €2022年7月10日 10:45:43 AM

  • 先行公開でボロクソ叩いてたエアプ共が掌返してて草
    記事見返してみろよw

    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/hwjy6j6.html#comments

    by 1.75.5.213 匿名 €2022年7月10日 10:45:32 AM

  • こいつでコイン交換もったいなかったらゴルフリ以外交換するキャラいなくね?ゴルフリ持ってる人はどうすんの?

    by 49.96.228.112 匿名 €2022年7月10日 10:44:27 AM

  • どうせ8周年にはゴミになってます
    交換するならゴルフリ安定

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月10日 10:44:00 AM

  • 強いけどコイン交換する程じゃない
    リンク壊滅、基本3枠目にしか置けない、高難易度じゃキツい自壊ダメとデメリットが中々馬鹿にならないからコインはゴルフリ安定よ
    あっちと違ってインフレ体制もあんまり無いしな

    by 126.53.95.83 匿名 €2022年7月10日 10:42:27 AM

  • 親ギャリいなくても普通に強いから安心していいぞ

    by 49.105.83.237 匿名 €2022年7月10日 10:42:15 AM

  • こいつ10連で出て持ってたからおっしゃって思ったけど親子ギャリック砲の方持ってねえわ

    by 106.146.53.191 匿名 €2022年7月10日 10:40:18 AM

  • だいぶ評価が上がったな界王拳

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月10日 10:38:01 AM

  • ほしいけど伝説降臨のコインは無駄遣いしにくい‥

    by 49.98.143.83 匿名 €2022年7月10日 10:31:45 AM

  • いつも思ってるけど改定前のは残して欲しいな
    環境変わったり極限でどんだけ変わったか見るの好き

    by 49.105.69.192 匿名 €2022年7月10日 10:29:41 AM

  • 破壊神集結→レッドゾーンみたいに1年で敵のハードルぶち上がって、こいつも技ベジブルもどうせみんな死ぬからへーきへーき

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月10日 10:27:59 AM

  • だあ兄さん、それは夏大型Wフェス予想でよろしいの?

    by 126.242.154.127 匿名 €2022年7月10日 10:27:28 AM

  • この悟空も同時期のベジータもせめて超激戦リンクぐらいは欲しかったかな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月10日 10:26:20 AM

  • レッドゾーンでギリってことは8周年の新高難易度では討ち死に待ったなしだからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月10日 10:25:13 AM

  • まあ界王拳は親ギャリ来る前の時点で9.7-9.8は確実にあったから9.4とか言ってんのは完全に節穴だけどな

    by 49.105.103.207 匿名 €2022年7月10日 10:22:56 AM

  • 技ベジブルはこいつと違って3枠目なのに尻上がり性能ってのも微妙評価の要因だからな
    脳筋信仰は頭も筋肉なんやね

    by 126.157.35.99 匿名 €2022年7月10日 10:21:13 AM

  • 別に最前線で通用するキャラだけが価値あるわけじゃないし
    長期戦でバフ積んでアホみたいな火力出すのが楽しいって人は技ベジブル使って楽しいんじゃない?
    キャラゲーなんだから使って楽しいキャラにしてもらえるのが一番だよ
    レッドゾーンなんて1回クリアしたら終わりだし、レッドゾーンなんて大半の人がもうクリアしてるんだから、レッドゾーンにアジャストされたキャラばっかりなんてもういらないよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月10日 10:21:01 AM

  • 必殺技演出の蹴り入れる前に悟空の姿が一瞬消えてほしかったな

    by 111.90.102.159 匿名 €2022年7月10日 10:20:57 AM

  • 事実技ベジブルは現状微妙では…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月10日 10:17:49 AM

  • どう考えてもキャラ下げよりスクショ粘着の方がきしょいぞ

    by 126.253.240.176 匿名 €2022年7月10日 10:17:32 AM

  • 流石にキモすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月10日 10:17:08 AM

  • 数ヶ月前の米わざわざスクショしてるの気持ち悪すぎて草
    技ベジ下げにキレてるってことは神コロ信者かな?

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月10日 10:16:40 AM

  • わざわざ半年前のコメントスクショしたのか、それとも保存してたのかは知らんがだいぶキモいな

    by 60.71.3.9 匿名 €2022年7月10日 10:14:49 AM

  • by 1.75.226.3 匿名 €2022年7月10日 10:08 AM
    書かれてる事は何も間違ってないけどね
    先手受けできないのは間違いないし
    1番手最強が出たおかげでの再評価だから結局ベジ親子様様っていう

    by 126.157.35.99 匿名 €2022年7月10日 10:13:41 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.92.85 匿名 €2022年7月10日 10:11:11 AM

  • こっそり改定されてるのに気付いてたので考察アップされるのお待ちしてました。
    LR界王拳が初登場した時の改定前のここの考察のコメント欄の画像を貼っておきます。
    ここのコメント欄の評価がいかに参考にならないかが良く分かるかと。
    技ベジブル極限の考察でも無理やり下げようとしてるコメントがあるけど多分こういう人達でしょうね。

    by 1.75.226.3 匿名 €2022年7月10日 10:08:30 AM

  • あべし!!

    by 49.98.56.231 匿名 €2022年7月10日 10:07:02 AM

  • 通常攻撃もかっこいい。荒々しくて重々しい攻撃。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月10日 10:06:42 AM

  • あんなに出やすいベジトラ持ってない奴なんてもうおらんよ

    by 126.33.164.245 匿名 €2022年7月10日 10:06:30 AM

  • 色々とひどい煽りだ…

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年7月10日 10:04:38 AM

  • すまん。キャリック砲は持ってないわ。
    多分、持ってるやついないと思う。

    by 133.32.177.204 匿名 €2022年7月10日 10:04:26 AM

  • かっこいいよね

    by 49.105.101.20 匿名 €2022年7月10日 10:02:41 AM

  • 親子キャリック砲
    持ってない雑魚
    おりゅん???

    by 126.182.208.169 匿名 €2022年7月10日 10:01:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム