数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2020/1/2改定

time 2020/01/02

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2020/1/2改定

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK
(平常時)
最高ATK
(ガード後)
最高DEF
補正無し 280327 392458 9551
70%サンド 672786 941901 22924
100%サンド 840983 117万 28655
120%サンド 953114 133万 32476
130%サンド 100万 141万 34386
150%サンド 112万 156万 38207
170%サンド 123万 172万 42028
気玉リーダーサンド  451万 631万  

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 9215
ATK 11685
DEF 4495
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ライトニングシャワーレイン』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『空間の支配』
ATK,DEF70%up
全ての攻撃をガード
ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で回避するようになり、更に4ターンATK40%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
驚異的なスピード 気力+2
変身タイプ HP5%回復
残虐 ATK10%up
恐怖と絶望 気力+2
超激戦 ATK15%up
悪夢 ATK10%up

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS
変身強化

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【邪念の化身】
スーパージャネンバ

【地獄の羅刹鬼】
スーパージャネンバ
必要メダル
ジャネンバ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【概評】

【邪念の化身】スーパージャネンバを超激戦イベント『邪に憑かれし悪鬼羅刹』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手出来ます。

『極限Z覚醒』が実装されています。このジャネンバの極限Zバトル攻略記事はこちら↓

あらゆる高難易度イベントに対して適性を示す防御性能、ATK300万も超え得る超火力、そして効果・汎用性共に抜群に優れたリンクスキル、全てが超優秀な万能性能を持つ、ゲーム最強格の極限Z覚醒キャラクターです。

『極限Z覚醒』が実装されてから1年以上が経過し、『悟空伝の劇場版BOSSミッション』『悟空伝の変身強化ミッション』『劇場版BOSSバトルロード』『変身強化バトルロード』など、このジャネンバが登板し得る高難易度イベントが続々と追加された訳ですが、別カテゴリで代替しない限り、このジャネンバを所持していて使わなかった人は居ないでしょう。

 

通常のキャラクターであれば、『短期決戦は行けるけど長期戦はダメ』とか、或いはその逆とか、または『このイベントは敵との属性相性が…』とか、そういう『イベント適性』を考えて出撃する場を選ぶ必要もある訳ですが、このジャネンバは『全属性ガード+高DEF+回避』という三段構えの防御性能で、ありとあらゆるイベントに適性を示します。

 

ノーアイテムですら必殺技含めてガンガンにダメージカット、更に30%の確率で回避も発動、回避無効の『熱闘悟空伝』最終ラウンドくらいになると流石にキツいですが、ここでさえ虹なら通常攻撃も1万~2万、必殺技も10万ちょっとに抑えてくれるので、普通にノーアイテムでも戦えるレベルです。

 

特にカテゴリバトロなんかでは、虹近くになるとBOSSキャラリンクを発動しただけで全ての通常攻撃を完全カットしますし、その上で必殺技も大幅軽減&運が良ければ回避まで決めてくれるので、本当に無双の活躍が期待出来ます。

 

そして、ここまで安定度・絶対性能共に優れた防御役であるにも関わらず、独力でATK300万すら発揮可能な程の超絶パワーまでもを秘めています。

このジャネンバの場合、『ターン開始時ATK70%up』と『ガードすると4ターンATK40%up』が掛け算となるので実質『ATK138%up』となり、これが非常に高いステータス・必殺倍率と絡んでとんでもない火力になります。

170%サンドで虹ならフルリンクでATK300万を超えますし、アベレージでもATK250万前後は安定して来るでしょう。

 

最近は『条件付きでATK300万超え』なんてキャラも割と出ては来ましたが、ここまで超お手軽条件でここまでの火力に達するキャラはそうそう居らず、アタッカーとしての能力だけを見ても凄まじいです。

 

更にリンクスキルも極系キャラには超汎用かつ高倍率なものばかり、気力リンクもバッチリ充実、更に回復リンクである『変身タイプ』もカテゴリ内の主要キャラクター達と十分に通りやすく、『毎ターン回復』なんて状況も余裕で想定可能です。

殴ればATK300万、守れば完全防御、顔を出す度に回復してリンクスキルも超汎用的、出撃するイベントも選ばないという、本当に非の打ち所が無いパーフェクトな強さを持っており、2020年1月現在においても、ドッカンバトルの全キャラクター中で間違いなくトップクラスの強さを誇るキャラクターです。

 

単体性能だけを切り取れば間違いなく最強格ですが、極限実装から1年経ってもカテゴリは全く増えず、有利属性前提のイベントだと絶対的な存在感を失う面も多少はあるので、強いて言えば『使える場はやや狭い』というのは気になるでしょうか。

ジャネンバの極限実装当初は20個ちょっとだったカテゴリも今となっては45個と2倍程にも膨れ上がり、カテゴリ4,5個持ちも当たり前の時代、7個も8個も持っているキャラすら増え始めているこのご時世、『カテゴリ2つ』というのは全キャラクター中で見ても明らかに少ない部類です。

 

例えば70体以上を数える『フェス限定キャラクター』という括りで見た場合でも、カテゴリ2個以下というキャラは他には超3ブロリー・超一星龍の2体のみ、『下位5%』に属する程の少なさですから活躍の幅は若干狭めではあります。

あの世の戦士』なんかはニアピンぽかったもののやはり入れず、年単位でここまでカテゴリが増えないキャラも中々珍しいですが…。

 

また、『バーチャルドッカン大乱戦』においても十分過ぎる程に強力なキャラクターではあるものの、ここでは『全属性ガード』は超・極に作用する程度で影響力はほとんど無く、カテゴリデッキで見せる『他のキャラを飛び越える圧倒的な実力差』は流石に実感しづらいでしょうか。

 

しかし、前述のように所属2カテゴリでは永久的にスタメンでは?と思える程のぶっ飛んだ実力を持ち、大乱戦でも100点が85点になる程度のお話でしかなく、とにかくゲーム最先頭集団の内の1人なのは間違いありません。

初実装は2016年2月、実に4年近くも前と非常に古く、『ゴッド龍石』で無料入手のチャンスも幾度となくあり、この『入手しやすさ』という所まで加味すれば、本当に異常過ぎる性能のキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK
(平常時)
最高ATK
(ガード後)
最高DEF
補正無し 501625 702275 24426
70%サンド 120万 168万 58624
100%サンド 150万 210万 73280
120%サンド 170万 238万 83051
130%サンド 180万 252万 87936
150%サンド 200万 280万 97707
170%サンド 220万 309万 107478
気玉リーダーサンド  807万 1130万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK
(平常時)
最高ATK
(ガード後)
最高DEF
補正無し 364048 509668 15501
70%サンド 873716 122万 37204
100%サンド 109万 152万 46505
120%サンド 123万 173万 52706
130%サンド 131万 183万 55806
150%サンド 145万 203万 62007
170%サンド 160万 224万 68208
気玉リーダーサンド  586万 820万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。この性能でステータスの伸びしろまで大きいと来れば、言うまでもなく解放適正はゲーム最高峰です。

スキル的には、ATK300万も出せるキャラクターですし、やはり『会心』最優先でしょう。

元々『回避』特性のあるキャラクターなのでそちらを伸ばしたい…というのもあるかもしれませんが、防御は元々メチャクチャ硬い上にこの火力ですから、流石に攻撃スキルを付けないのは勿体無さすぎます。

追加効果のDEF大幅低下も、今は『熱闘悟空伝』なんかでは重要な効果ですが、重ね掛けを狙って連撃を付ける程ではないでしょう。

私の場合は会心Lv.12・連撃Lv.9・回避Lv.5ですが、もう1個会心に振っても良い位かもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

変身強化の新リーダー・クウラともATK50%up,DEF25%up,HP5%まで行きます。

気力リンクは通らず、敵が複数体の時はジャネンバはサポートも受けられませんが、3枠目のキャラ次第ではここも十分機能して来るでしょう。

 

【爆発的な進化】ターレス

例えば、『劇場版BOSS』が特攻の『親子三大かめはめ波の極限Zバトル』ではこのターレスのような速属性キャラがメインになりますが、ジャネンバもダメージ軽減は喰らうのでアタッカーとしてはそう大した仕事は出来ませんが、壁役としては文句無しの役割を果たしてくれます。

属性を問わない力があるので、『所属カテゴリが特攻である極限Zバトル』には絶対に壁役として顔を出していけるキャラクターであり、『挑戦するイベントを問わない』という強みはここにも表れています。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

とにかくリンクが全て汎用的なので、全リンクが合わないまでも、3つ、4つと合う相手はごまんと居ます。

例えばこのフリーザならATK40%up,DEF25%up,気力+2,HP5%回復ということで、とにかく並べる相手が多く非常に使いやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SR上がりの【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバでも技上げ可能なので、可能な限りはこちらを利用して上げたいです。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、この強さなら文句無しでしょう。最高峰に使用を推奨出来ます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

カテゴリの狭さはやや気になってきたものの、このカテゴリの中でさえあれば、『どんなイベントでも』『相手が誰であっても』出撃出来る絶対的な力と汎用性とを持ち合わせている、100%間違いなく当たりと言える超優秀なキャラクターです。

極限実装から1年が経過した今ですら対応出来ないイベントは存在せず、並み居る強力な極限Z覚醒キャラクター達の中でも、間違いなく最強格の存在です。

まあ、未来永劫スタメンは流石に言い過ぎにしても(実際、過去にもそう言われて来たキャラが落ちてるし…)、それを分かっていながらもそう思ってしまうくらい、今でも飛び抜けた実力なのは間違いありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの数少ないカテゴリの劇場BOSSと変身強化てバトロも悟空伝ミッションもあるしもう高難度としては用済みだよな。趣味でなら使うが。極限バトロの影響で有利属性相手取るからこいつの価値はほぼあれだし。極限カテゴリバトロがでてくりゃまたあれだがいつかわからんし

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 4:23 PM

  • ぶっちゃけ極限バトロだと力ゴジータのが優秀(リンク最高でアタックデバフ持ち)
    それでもヒストリー悟空伝やカテゴリバトロなら超優秀だからまだ下げなくてもいいと思う
    リンク火力はゴルフリの遥か上でHP制限無いし…

    しかし、あの世の戦士くらいは付けて欲しかった

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年3月29日 7:34 PM

  • こいつカテ貧だし属性パだと強み活かせないしで評価下げて良いだろ
    カテゴリ強者で属性パでも大活躍のゴルフリとはかなり差があるわ

    by 126.199.214.14 匿名 €2020年3月28日 8:08 AM

  • 俺は変身強化パでは必ず使うぞ、ゴルフリとこいつとセルで安定感凄い

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月27日 10:38 AM

  • せっかく高DEFからの全属性ガードなのにカテゴリが少なすぎるせいで機能してないのがまじで惜しい
    属性バトロだともともとガードできるし

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年3月24日 3:49 PM

  • めちゃくちゃ強いのは分かる!けど使う所が少な過ぎる

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年3月20日 4:01 PM

  • 極限バトロじゃゴルフリベジットの方が強いし同名の極限が近づいてきてるのもあってこいつの未来が不安になってきた

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月19日 11:50 AM

  • by 182.251.135.79 匿名 €2020年2月18日 10:38 PM
    ゴジータも高成長だぞ
    パッシブの差がね…

    by 106.133.136.218 匿名 €2020年2月22日 7:07 PM

  • こんな極限あって言い分けねぇだろ?

    ゴジータも高成長タイプにならんのか?

    by 182.251.135.79 匿名 €2020年2月18日 10:38 PM

  • 126.35.77.33 モチヤ

    この人って本物?偽物?

    by 58.191.224.101 。 €2020年2月18日 1:06 PM

  • スキル玉は何がおすすめでしょうか?

    by 60.47.223.14 匿名 €2020年2月12日 10:35 PM

  • 強すぎこいつ

    by 126.233.16.1 匿名 €2020年2月12日 5:36 AM

  • フェス限LR級の化け物
    火力とカテゴリが足りなくなってきたかな感はあるけどそれでもクソ強い

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年2月10日 9:36 PM

  • ステッカーのエフェクトがカッコ良すぎる

    by 182.251.222.158 匿名 €2020年2月4日 3:57 PM

  • 今回のフェスで右に寄った結果
    虹になりました。
    ゴジータ欲しかったけどこの虹はありがたい

    by 126.33.33.76 匿名 €2020年2月3日 8:09 AM

  • これと技ゴルフリは全然腐らないよなー
    可哀想なのが後発の極限キャラはこの2体を基準に極限を比較されるのがw

    by 61.214.142.13 匿名 €2020年2月1日 9:33 PM

  • 個の実力はもう10.0もないって

    by 1.75.7.28 匿名 €2020年1月22日 4:27 AM

  • そんなコケにするほどな事言ってるか?笑

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年1月13日 10:24 PM

  • 強いけど技演出がしょぼくて弱く感じる笑
    極限するんだったら技もそれなりに強そうにして欲しい!笑

    by 106.132.82.97 匿名 €2020年1月6日 10:05 PM
    ⬆︎
    極限する度にリニューアルとか、そんな手間かかることするかよ

    by 126.247.191.100 匿名 €2020年1月12日 11:21 PM

  • 強いけど技演出がしょぼくて弱く感じる笑
    極限するんだったら技もそれなりに強そうにして欲しい!笑

    by 106.132.82.97 匿名 €2020年1月6日 10:05 PM

  • 管理人が動画上げてたけど、セルのアタック低下とアイテム併用してなんとか守れてたって感じで、優秀なのは確かだけど別に守りに関しても抜けてるわけではないね

    汎用性は勿論だけど、個の強さももう10点はないよ

    by 110.165.214.155 匿名 €2020年1月6日 1:31 PM

  • 初めて当てたキャラだけに極限したときは涙が出るほど嬉しかったな〜

    by 39.110.144.243 匿名 €2020年1月6日 12:45 PM

  • カテゴリ二つとはいえ極系カテゴリのツートップ抑えてんだから文句無いわな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年1月4日 11:43 PM

  • まぁバトロでの席奪いにいったらよっぽどのことしない限り返り討ちにされて終わりだな。長期戦向きがベストだな。悟空伝ではこいつ、も完封レベルじゃないし

    by 49.106.200.106 匿名 €2020年1月4日 8:27 PM

  • 多分必殺に2つ追加効果つくと思う。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月4日 8:17 PM

  • パッシブでのDEF補正とATK無限上昇があれば力を使うかもしれない。
    パーセルがそんな感じだったし。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月4日 5:36 PM

  • by 126.109.88.13 匿名 €2020年1月3日 11:40 PM
    どーせ無限上昇ぞ
    しかしそれでも勝てるイメージ確かに湧かないな

    by 106.130.123.115 匿名 €2020年1月4日 4:40 PM

  • 力ジャネンバ極限来たとしてもこっちに勝てるイメージ湧かねえよな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年1月3日 11:40 PM

  • 同名使えって言われてるの聞くと一種の課金煽りに見えるわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月3日 12:57 PM

    自己厨丸出しのめでてぇオツムしやがって
    今更何言ってんだ手前わw

    by 126.33.17.254 匿名 €2020年1月3日 11:01 PM

  • カテゴリが少なく2周目3周目出しても金にならないキャラは強くしてもいいという見本

    by 49.98.140.205 匿名 €2020年1月3日 9:41 PM

  • 他と比べてもこいつの極限だけ異常に強くなったよな
    運営はジャネンバ好きなのかね

    by 219.165.39.127 匿名 €2020年1月3日 8:38 PM

  • セブンスリーはよ焼きそばと同様しつこいキモい
    つまらない。
    誰も相手にしてくれねんだなキモいよ。

    by 1.79.85.63 匿名 €2020年1月3日 5:36 PM

  • by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 3:39 PM
    +ゴルフリも

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月3日 4:56 PM

  • こいつと超3ベジータが性能面で完全に死ぬってもはや今のコスト58限勢が軒並みゴミになるのと等しいからなあ
    あんまり想像できん世界だ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月3日 3:39 PM

  • 覚醒後のカードに覚醒前のカードを使って、必殺上げたり限界突破したりってのは他のゲームでは普通に出来ることだし、わざわざ同じ絵柄に戻さなきゃいけないのは面倒だよな。

    まあ我慢するしかないけど

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月3日 2:02 PM

  • 同名イベント産で解放とか夢見すぎで草、リバースは ババポ消費させるためや

    by 49.106.192.113 匿名 €2020年1月3日 1:08 PM

  • 本当とリバースいらんわ、LRから砂時計2枚必要なの地味に痛いし同名じゃない同キャラで潜在開放出来た方がいいやろ力悟空4の開放にイベ産悟空4で代行開放出来るとから被り救済にもなると思うんだけど、同名使えって言われてるの聞くと一種の課金煽りに見えるわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月3日 12:57 PM

  • 迷曲と言えば口笛の気持ち・ピッコロ編もよっぽどだろう

    by 49.97.97.154 匿名 €2020年1月3日 12:42 PM

  • 声は発してるから違くない?

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月3日 12:38 PM

  • 無口カテゴリー

    by 49.106.193.221 匿名 €2020年1月3日 12:30 PM

  • 言葉喋れないカテゴリみたいなの作ればいいかもね
    いいカテゴリ名出てこないけど

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年1月3日 11:49 AM

  • だから1人の課金なんて大して影響ないて、億単位の話なのに小学生かよ

    by 49.106.174.165 匿名 €2020年1月3日 10:46 AM

  • リバース機能マジでいらんな
    プレイヤーに負担かけてるだけのクソ仕様

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月3日 9:55 AM

  • ぎ○ちゃんがモンスト課金しすぎてるから無理でしょ。
    最大の敵

    by 126.255.189.164 匿名 €2020年1月3日 9:52 AM

  • リバースキャラ選択画面でも被りいるキャラは青いモヤモヤ出してくれるだけでもだいぶ変わるよね
    被りいたっけ?っていちいち確認しに戻るの地味に面倒…

    by 27.127.9.98 匿名 €2020年1月3日 9:30 AM

  • ところで本当にいまさらやけど、リバースする意味あるんか?あれがあるから解放放置してるとこあるし。せめてあの画面でサクサクできるようにしてください。お願いします。今年初のお願いです。

    by 115.30.185.150 匿名 €2020年1月3日 9:12 AM

  • Androidのセルラン落ちてるし、、、、

    by 61.205.9.200 匿名 €2020年1月3日 9:00 AM

  • 何であの世の戦士付いてないんだ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年1月3日 8:45 AM

  • by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月3日 4:41 AM

    ヤジロベーとムラサキもいるでよ

    by 126.34.113.253 匿名 €2020年1月3日 8:34 AM

  • by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月3日 4:41 AM
    ボージャック一味の中で唯一騎士道精神を重んじるゴクアがいるだろ!

    by 125.51.167.110 匿名 €2020年1月3日 8:25 AM

  • by 49.106.174.165 匿名 €2020年1月3日 7:56 AM
    荒らしには反応するだけ無駄ですよ!!!私の相手してて楽しいと思ったことが一度でもございますか!?楽しいと思っていただけるなら俺は幸福です!!寂しくなんかないぞォォォオキャはハハハハハィィ

    by 126.35.77.33 モチヤ €2020年1月3日 8:16 AM

  • by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月3日 4:41 AM

    コルド大王「ファッ!?」

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年1月3日 8:06 AM

  • by 49.106.174.165

    ウケるwww

    by 133.130.162.123 匿名 €2020年1月3日 8:00 AM

  • 他のアプリやってろよ、もしくはゲーム買え

    by 49.106.174.165 匿名 €2020年1月3日 7:56 AM

  • あいかわらずやることねーな
    ほかのアプリ見習えカス

    by 133.130.162.123 匿名 €2020年1月3日 7:49 AM

  • ジャネンバ➡︎スーパージャネンバに変身するフェス限はよ。

    by 126.242.193.160 匿名 €2020年1月3日 7:39 AM

  • ジャネンバってアルティメット悟飯よりも強いんかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月3日 7:36 AM

  • ストーリーがつまらんってブロリー目線になれてないだけだろ

    悟空はともかくフリーザのネタの方は劇場版で大受けしてたけどな
    悟空のいらんネタはZの頃からだなあれは

    by 126.236.217.98 匿名 €2020年1月3日 6:53 AM

  • カテゴリ増えるとしたら剣士とかそういう路線かね
    悟飯トランクスベジットジャネンバゴクウブラックの5キャラしかいないかもしれんが他に思いつかんぞ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月3日 4:41 AM

  • ぶっちゃけ尺あるところでゲェジ悟空やフリーザのネタキャラ化みたいないらん描写多いしな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年1月3日 3:53 AM

  • 劇場版ボスで唯一倒されるシーンが無いのが去年のブロリーだが感覚は神と神のビルス的なバトルの流れの上位版みたいなもんだしストーリーはおまけや

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月3日 1:51 AM

  • この前のブロリーの映画はストーリーはつまらんけど戦闘シーンがえぐいかっこいい

    by 14.133.83.55 匿名 €2020年1月3日 12:38 AM

  • by 175.132.46.69 匿名 €2020年1月2日 11:31
    そういう意味では早くスーパージャネンバに変身するジャネンバが欲しくなるよな

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年1月3日 12:08 AM

  • by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月2日 11:56 PM
    人生で初めて見たドラゴンボールの映画があれなんだよね…最初にあれを聞かされて、俺は一体何を見せられてんだって思ったw
    そのせいで基本劇場版にあんまいい印象を持って無かったりする。新作映画は割と好き

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月3日 12:06 AM

  • 満足か

    by 59.86.49.205 匿名 €2020年1月3日 12:01 AM

  • ブルース・リーはよ

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年1月2日 11:59 PM

  • さすが!
    俺もりんごです
    中学高校とか食わないんだけどね
    大人になって子供のいらなくなったやつもらうとすげーうまいよ

    by 59.86.49.205 匿名 €2020年1月2日 11:58 PM

  • りんごだな
    食いにくいけど
    大人になってから食うとうまいんだこれが

    by 36.11.225.173 匿名 €2020年1月2日 11:57 PM

  • by 182.251.143.45
    確かに料理はドラゴンボールのナンバーワンだ迷曲、あとクリリンの翼になりたいも良い勝負だと思う

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月2日 11:56 PM

  • おい、みんなは苺飴派か?りんご飴派か?それともぶどう飴派か?

    by 59.86.49.205 匿名 €2020年1月2日 11:55 PM

  • セブンスリーはよ様。
    私は能力者です。次の記事でセブンスリーはよを書き込むと、3日以内に必ず携帯の画面割れます!
    これは間違いありません。忠告です!

    by 180.199.21.170 匿名 €2020年1月2日 11:45 PM

  • 発覚(難癖

    by 126.146.46.85 匿名 €2020年1月2日 11:36 PM

  • by 118.155.39.172 匿名 €2020年1月2日 11:10 PM

    LR悟空で47万~? LRの悟空? 4はコイン交換あるし、3ならノーピックじゃないのそれ
    テーブル発覚後のこっちはまだ出るやん。売上低くてテーブルがあるのをいじられないレベルの、セルラン30位以下のゲームってもっと魔境やぞ。

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月2日 11:31 PM

  • 一番目に安定しておけるというか
    登板率の高さとATKアップと回避のスイッチ入れるために
    一番目に置くのが最適解というかなり珍しいカード
    ゴルフリと違って高水準の火力でずっと戦っていけるから
    ほんとに弱点がない

    しいて言うなら記事通りカテゴリの少なさと
    ロゼロゼスやビルス組のような
    ベストパートナーがいないことか

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年1月2日 11:31 PM

  • 恐怖の征服でない奴らは破滅を望む者カテとかでいいんじゃね

    by 14.11.217.32 匿名 €2020年1月2日 11:19 PM

  • そりゃピックアップしてないLR追っかければそうなるわ、今はめちゃくちゃ当たりやすいやん

    by 49.98.143.36 匿名 €2020年1月2日 11:16 PM

  • 凶戦士カテゴリーはきそうだよね

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 11:11 PM

  • by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月2日 10:39 PM
    ガチャ歴史はドッカン真っ黒だぞ
    L R悟空出すのに47万使って1枚も出なくて引退したユーチャーバーもいるからな
    それでドッカンに戻ってくるって洗脳されてるわ

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年1月2日 11:10 PM

  • それこそあの世の戦士とかぴったりだったんだよなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年1月2日 11:09 PM

  • カテゴリは運営のさじ加減で何でも追加できるよ
    悪の塊カテゴリとか、孤高の戦士カテゴリとか

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月2日 11:09 PM

  • カテゴリは未だに劇場BOSSと変身強化しか無いけどこのジャネンバにこれ以外で付けられそうなカテゴリって確かに無いよなあ

    あと割と初期に実装されたせいで必殺モーションがショボイのも悲しい。リニューアルしないかなあ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年1月2日 11:04 PM

  • 殺せそんなやつ

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 11:03 PM

  • by 126.140.250.202 匿名 €2020年1月2日 11:01 PM

    未読無視を使うんだ

    by 218.43.107.94 匿名 €2020年1月2日 11:02 PM

  • シャモは悪くねえ!

    by 218.43.107.94 匿名 €2020年1月2日 11:01 PM

  • 友達が夜なのにLINEしてきてうざいです
    既読無視したらあとでうるさく言ってくるのでもうどうにもなりません。
    対処法をご教授していただけませんか!!!?

    by 126.140.250.202 匿名 €2020年1月2日 11:01 PM

  • ↓なら映画もゲームもするなよ。こんなとこでお前の意見言うとか気持ち悪い。

    by 119.24.108.168 匿名 €2020年1月2日 10:56 PM

  • 韓国のネトマと日本のAteamってメーカーのソシャゲはガシャ確率完全に詐欺、そしてAteamのアプリはなぜかレビューが全部4.5以上

    by 49.98.143.36 匿名 €2020年1月2日 10:56 PM

  • ドッカンの迷曲と言えば
    龍石無ェ やる気も無ェ
    使えるキャラが当たら無ェ
    冒険の 追加も無ェ
    朝起きて タップして
    ログボをもらってはい終わり
    ババポも無ェ コラボ少ねェ
    つーかそもそも時間が無ェ
    俺らこんなゲーム嫌だ
    俺らこんなゲーム嫌だ
    モンストするだ
    モンストしたらば おなごば誘って
    ストライクショット~
    By よしイクぞぅ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:56 PM

  • 切って刻んですりつぶす♪
    切って刻んですりつぶす♪

    by 111.239.162.127 匿名 €2020年1月2日 10:52 PM

  • ブロリーの映画より今やってるスターウォーズの方が
    はるかにおもろい

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:52 PM

  • はい、これからあなた方をすり潰します☆

    by 49.98.159.91 匿名 €2020年1月2日 10:50 PM

  • 映画は良くてもゴジータもブロリーもドッカンの立ち絵がクソすぎるのがね…
    演出はいいのになんで手を抜くかね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月2日 10:49 PM

  • こどもの頃スカパーで見てたzのbd映画は子供ながらに痺れたけど超ブロリーとか全然しびれねぇわ、映画ドラえもんみたいな作画だしフリーザの目的が身長のばすことだしみどりの女がきもかったし。

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 10:46 PM

  • HERO(君がヒーロー)が好き

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 10:42 PM

  • ぶっちゃけ神と神以前のDB映画って40分くらいしかないからただ単に強いキャラが戦ってるって話でしかないから仕方ないわね
    俺はスラッグのやつが好きだけどやっぱりブロリーには負ける

    歌ならHERO〜希望の歌〜が好きですね

    by 126.236.217.98 匿名 €2020年1月2日 10:41 PM

  • よかったね

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 10:41 PM

  • キャプテン翼やってて、wドッカンみたいなガチャやってんのよ。30連+10連無料っていう。
    まさか160連でフェス限0.SSR3枚ってね。

    他ゲーはこういうのあるからすぐドッカンに戻ってしまうわ。
    ぶっちゃけガチャだけで言えば、ドッカンテーブルよりひどいのいっぱいある

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月2日 10:39 PM

  • by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:25 P
    DBSブロリーみたやつならあれは一年越しでも胸熱やろなぁ

    by 49.104.1.42 匿名 €2020年1月2日 10:37 PM

  • ピッコロさんだーいすき

    by 118.21.47.225 匿名 €2020年1月2日 10:36 PM

  • ロンリーウールフー

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 10:34 PM

  • 映画の限定版パンフレット買った人はわかると思うけどちゃんとあの歌「カカロットvsブロリー」てタイトル付いてるんだけど歌詞がほとんどHay!とOh yeah oh で草

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:34 PM

  • 最強のフュージョン!

    by 49.98.144.69 匿名 €2020年1月2日 10:33 PM

  • DBあるある
    キャラソンは基本的に名曲

    by 49.98.169.251 匿名 €2020年1月2日 10:31 PM

  • カテゴリの少なさ以外は完璧な漢。

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年1月2日 10:30 PM

  • 【光り輝くグラサン】花京院典明

    リーダースキル・・・「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    必殺技・・・エメラルドスプラッシュ
    敵に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる

    パッシブスキル・・・答える必要はない
    ATKとDEF120%UP&HP50%以上で敵の必殺技を見切る

    カテゴリ・・・「第3部」「復活戦士」「好敵手」

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 10:28 PM

  • 迷曲かー、パッと思いつくのはお料理だけど亀仙人のキャラソン(教えじゃない方)も中々

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 10:26 PM

  • あれが歴代最高とか笑わせんな
    復活のエフに比べたらましなだけだよ

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 10:25 PM

  • そりゃブロリーは人気だし
    何より戦闘作画がやばすぎた

    by 122.131.183.29 匿名 €2020年1月2日 10:25 PM

  • しかしブリザードはよかったな
    紅白でやってたし
    みうらだいちやっぱすごいわ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:25 PM

  • 歴代最低を争う復活のFの次作が歴代最高を争うブロリーってよく持ち直したもんだ

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 10:22 PM

  • クソソソ

    by 126.233.22.29 匿名 €2020年1月2日 10:21 PM

  • 125.194.229.211 10:07PM
    知らなかった
    映画で初めて聞いたときは変な曲だなとしか思わなかった
    ブロリーもだが映画は不思議な曲が多いな

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 10:19 PM

  • こいつが弱すぎたせいで
    ゴジータの戦闘が全くなくただ単に不満で真顔だったのを後のゲームなどでゴジータがクールなキャラであるというキャラ付けにされてしまったんだよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月2日 10:18 PM

  • ガシャし過ぎた。
    龍石無いドッカンバトルってこんなにつまらないんだな。5周年とかもうどうでもいいや。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月2日 10:11 PM

  • しかし復活のFはつまらなかったけどな

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年1月2日 10:11 PM

  • 【収監不能のクレイジーガイ】スペック

    リーダースキル・・・「最凶囚人編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    必殺技・・・無呼吸ラッシュ
    敵に超絶特大ダメージを与え、アタックディフェンス無限上昇

    パッシブスキル・・・5分間の無呼吸運動
    ATKとDEF100%UP&5ターンの間、必ず会心が発音し、更にアタックディフェンス100パーアップ。必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動する

    カテゴリ・・・「第3部」「主人公」「ジョースターの系譜」「時空を超えし者」

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 10:11 PM

  • 強いけど正直使う頻度はめっちゃ低い。
    属性だと活かせないからカテゴリで使うことのが多いよね。
    カテゴリ4つくらいは欲しいなぁ。
    ゴルフリはめっちゃ使うけどね。

    by 126.3.12.32 匿名 €2020年1月2日 10:11 PM

  • by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 9:00 PM

    2はマキシマムザホルモンの「F」か?
    鳥山明はこれ聞いて、フリーザを復活させるストーリーを考え付いたという名曲よ

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月2日 10:07 PM

  • こいつのせいで極限に対する期待値がめちゃくちゃ高くなった感はある

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月2日 10:04 PM

  • 考察きっしょ

    by 14.13.129.224 匿名 €2020年1月2日 10:01 PM

  • 力ゴジータ「おれは貴様を倒す者だ!(笑)」

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 9:57 PM

  • 【星の白金】空条承太郎

    リーダースキル・・・「第3部」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    必殺技・・・オラオララッシュ
    敵に超絶特大ダメージを与え、自身のATKを大幅に上昇する

    パッシブスキル・・・やれやれだぜ
    ATKとDEF130%UP&必ず追加攻撃し、必殺技が発動する&攻撃するたびに会心率5%UP(最大50%)

    カテゴリ・・・「第3部」「主人公」「ジョースターの系譜」「時空を超えし者」

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 9:55 PM

  • ジレンもカテゴリ2つでは??

    by 126.199.210.62 匿名 €2020年1月2日 9:42 PM

  • 力の極限がこれ超えたらそれこそフェス限LRの領域になる

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年1月2日 9:40 PM

  • 今月Amazon primeで
    超ブロリー 配信されるからみてくれよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 9:34 PM

  • 極限したとしてステータスだけで言えば知と同程度

    by 49.98.157.176 匿名 €2020年1月2日 9:30 PM

  • by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 9:00 PM
    go ブロリーgo go のやつかな

    by 36.225.5.225 匿名 €2020年1月2日 9:29 PM

  • 極知染め復活パに入れてもリーダー補正低くて強さ実感出来ないし、カテゴリ少なすぎて登板頻度が…

    あえて言えば大乱戦の3軍、4軍で得意属性不足の時の数合わせには有用。

    汎用的なイメージが全く無いかな。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年1月2日 9:28 PM

  • 力が極限したら逆転するんかな
    知でこんな強いのにこれ以上強くなる気がせん

    by 126.233.12.231 匿名 €2020年1月2日 9:26 PM

  • by 49.98.148.232
    敵が体属性のミス

    by 49.98.148.232 匿名 €2020年1月2日 9:20 PM

  • by 126.179.13.200 匿名 €2020年1月2日 9:16 PM
    その条件でも知の方が強いと思う。
    防御アップ+全属性ガードは強い。

    by 49.98.15.38 匿名 €2020年1月2日 9:20 PM

  • 敵が力属性以外は知ジャネンバ

    by 49.98.148.232 匿名 €2020年1月2日 9:19 PM

  • これの無凸と力の虹どっち使える?
    力も極限で魔改造してほしい。

    by 126.179.13.200 匿名 €2020年1月2日 9:16 PM

  • 206.189.119.212 1月2日9:06PM
    そう言えば楽しいビンゴとかあったな

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 9:16 PM

  • 影山兄貴以外の曲はくそだわ!!

    by 106.180.51.101 匿名 €2020年1月2日 9:15 PM

  • 名曲は間違いなく今でも笑ってはいけないで活躍中のデデーン

    by 49.98.143.36 匿名 €2020年1月2日 9:12 PM

  • アタック値見れば分かるけど、回避でも発動するよ

    by 101.128.146.47 匿名 €2020年1月2日 9:11 PM

  • 左下絞るな!意思返せ!

    by 180.220.56.9 匿名 €2020年1月2日 9:08 PM

  • 回避しても発動します
    なぜかは知らん

    by 49.98.146.240 匿名 €2020年1月2日 9:06 PM

  • 49.104.1.1

    ベジータのお料理地獄

    by 206.189.119.212 匿名 €2020年1月2日 9:06 PM

  • トリガーはガードだから回避だと発動しないんじゃね

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月2日 9:02 PM

  • お前らの思うドラゴンボールの迷曲は何だ?
    俺は
    1位 よかよか
    2位 復活のFのフリーザフリーザて連呼する曲
    3位 ガーチダーゼ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月2日 9:00 PM

  • もっと石配れ

    by 180.220.56.9 匿名 €2020年1月2日 8:56 PM

  • このジャネンバ、設定ミスかな?って思うくらい強い

    こいつを越えるぶっ壊れ極限を実現するのは、きっと力のジャネンバに違いない

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月2日 8:52 PM

  • 属性染めでこいつが活躍とかエアプもいいとこだなw

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 7:25 PM
    属性染めでも敵が技以外だったら活躍することね?

    by 126.35.244.21 匿名 €2020年1月2日 8:47 PM

  • 回避したらATKアップのアイコン出なかったけど、ATKアップしてるの?

    by 1.72.5.171 匿名 €2020年1月2日 8:40 PM

  • by 113.213.200.150
    極限技パーセルぐらいしか思いつかない、高成長で抜かれんやろうって言われて極力パーセルに抜かれた

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月2日 8:35 PM

  • こいつとゴルフリはやりすぎた

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年1月2日 8:35 PM

  • エアプ君国語力低くて笑ける
    ひょっとして海外出身かな?

    by 49.104.0.243 匿名 €2020年1月2日 8:26 PM

  • どう見ても敵のギミックの話やろ
    というか効果抜群以前にガード無効はパッシブとして存在するんだからそのツッコミ自体おかしい

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 8:05 PM

  • 相手側の話してるんじゃね

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 7:58 PM

  • by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 7:31 PM
    全属性効果抜群が既に有るだろエアプ

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年1月2日 7:56 PM

  • リンクが汎用的なのが一番だろうね

    by 1.75.246.236 匿名 €2020年1月2日 7:56 PM

  • 管理人の動画一回だけ視聴したことあるけど小さい声でボソボソ喋ってるこら何言ってるのかよく聞き取れないし女見たいなナヨナヨした喋り方はキモかったな

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月2日 7:55 PM

  • ジャネンバは回避してもATKアップするので問題ないですよ

    by 1.75.3.23 匿名 €2020年1月2日 7:55 PM

  • 難点を挙げるとすれば、殴られてATK40%upする点が回避と若干ミスマッチなところか

    by 126.35.142.51 匿名 €2020年1月2日 7:53 PM

  • あの人ほぼドッカン一本で登録者25万人いってるのすげーよな

    by 49.98.213.105 匿名 €2020年1月2日 7:52 PM

  • by 126.199.13.24 匿名 €2020年1月2日 7:20 PM
    神〇ロさんは色々と情報が遅かったりしてるんでたぶん使ってないですねー
    ほかの実況者さんはわかりませんが…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年1月2日 7:46 PM

  • 3凸で鬼のような攻めで大乱戦ジレンをボコボコにしてたから凄いよな。初期LRがマジで霞む…

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月2日 7:35 PM

  • 管理人は殿堂入り

    by 126.199.13.24 匿名 €2020年1月2日 7:33 PM

  • そこは管理人さんだろw

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 7:33 PM

  • ドッカン系YouTuberで1番好きなのはぞーま、げるしあたりやな

    by 126.199.13.24 匿名 €2020年1月2日 7:31 PM

  • そのうちガード無効とか出してきそう

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 7:31 PM

  • 性能はともかく力ジャネンバの演出好きだから、いまだに使っとる極限はよ

    by 49.98.213.105 匿名 €2020年1月2日 7:29 PM

  • コメント反映遅すぎて連投してしまう

    by 126.159.249.185 匿名 €2020年1月2日 7:28 PM

  • すまんガマスだった

    by 126.159.249.185 匿名 €2020年1月2日 7:28 PM

  • 間違えた ガマスだった

    by 126.159.249.185 匿名 €2020年1月2日 7:27 PM

  • 49.98.11.158
    超激戦1番むずいのは合体ザマス(2周目)だろ 1ターンに技2回はえぐい

    by 126.159.249.185 匿名 €2020年1月2日 7:27 PM

  • 属性染めでこいつが活躍とかエアプもいいとこだなw

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 7:25 PM

  • はいはいガマス

    by 126.159.249.185 匿名 €2020年1月2日 7:25 PM

  • >>でも極系だけど金儲けになるロゼはどうなるかな

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 7:18 PM


    んだな
    力ロゼが流石に力不足になって来てるから速ロゼに期待したい
    管理人さん力ロゼの考察も頼みます

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年1月2日 7:24 PM

  • しゃむらいぶらじゃーずのおやじはここ見てるぞ、叩かれると動画で悲しんでる

    by 49.98.146.117 匿名 €2020年1月2日 7:22 PM

  • 復活戦士極知染めでも
    復活戦士より活躍しちゃう部外者w

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月2日 7:22 PM

  • 未来永劫からスタメン落ち多くね?かつての力ゴジータ、速超ベジット、アルブウ、超4ベジータ、知LRご飯その他色々

    今の基準だと映画ブロリーとゴジブルもサブでは中途半端になって来てるしそのうち闇落ち

    by 49.98.146.117 匿名 €2020年1月2日 7:20 PM

  • あらゆるドッカン系YouTuber、情報源としてはほぼ100%ここ使ってるだろうに動画内で全くこのサイトの存在に言及しようとしないの嫌い

    by 126.199.13.24 匿名 €2020年1月2日 7:20 PM

  • でも極系だけど金儲けになるロゼはどうなるかな

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 7:18 PM

  • アホカテゴリー追加でスタメンだわ!

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 7:16 PM

  • 極キャラは2周回出しても金にならないから壊していいんだよ、超ベジットとかベジブルはまだまだ2周回3周目で金になるから次に遠慮した性能になる

    という訳で体ベジブルもお察し

    by 49.98.146.117 匿名 €2020年1月2日 7:16 PM

  • あの世の戦士言う人多いけど殆ど繋がらなくね?極キャラセルとフリーザだけだぞ

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 7:14 PM

  • このままカテゴリー追加されんかったらこいつ出番ないぞ。変身ジャネンバくるだろうかはひとまず1つは追加確定か

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 7:14 PM

  • 極系の極限はほんとつよいな
    それに比べて超系は…….

    by 122.131.183.29 匿名 €2020年1月2日 7:14 PM

  • いや、力ジャネンバか

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 7:13 PM

  • コイツの1番の被害者は力の超ゴジータ

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 7:12 PM

  • 運営はコイツの極限でやりすぎたのを後悔してる感あるよね。

    by 126.150.121.111 匿名 €2020年1月2日 7:07 PM

  • 今うめだえきのターミナルで玄関突破サバイバー歌ってんの俺やで!

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 7:04 PM

  • こいつが所属できそうなカテゴリとして、「寄生」カテゴリを実装して欲しい。

    by 49.98.15.38 匿名 €2020年1月2日 7:02 PM

  • by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 6:58 PM
    一応フルパワーバトロと悟空伝をフルパワー統一でクリアするミッションで使える利点がある

    ジャネンバにあの世の戦士カテゴリください

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 7:02 PM

  • クウラと合わないけど必殺打たずに置いといても
    普通に有能で許せるキャラ

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月2日 7:02 PM

  • カテゴリの少なさと悟空伝最終戦の弱さを見ると技ゴルフリはもう1個上のレベルだと言えるな

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年1月2日 7:00 PM

  • フルパワーカテゴリでも今まで通りブロリーのサブだからあんま変わらなくない?

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 6:58 PM

  • ドッカンまじやることねーな。

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 6:57 PM

  • はよ変身強化カテゴリの改訂しろ。

    by 126.225.121.147 匿名 €2020年1月2日 6:55 PM

  • 身勝手が自演しとるね

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月2日 6:55 PM

  • Bossキャラでカテゴリー振り分け少ないやつは最終形態はもれなくフルパワーカテゴリーつけてくれ。

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年1月2日 6:53 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:29 PM
    確定回避か変身後でも防御補正付けてから出直してこい

    by 106.133.130.252 匿名 €2020年1月2日 6:52 PM

  • フェス限炭治郎はよ!

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:47 PM

  • 死人じゃないからあの世戦士じゃないんだろ
    あの世にいるからあの世戦士ならなんでこの世に帰ってきた悟空にあの世戦士ってことになるだろ

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月2日 6:47 PM

  • 新キャラ予想いいですか?
    超速 竈門炭治郎
    リーダースキル
    鬼殺隊カテゴリの気力+3 HP ATK DEF170%up
    パッシブスキル

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:47 PM

  • カテゴリ貧乏すぎる…ベビーみたいにカテゴリ増えていけば間違いなくスタメンだけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年1月2日 6:47 PM

  • 個の性能は言わずもがなリンクが優秀すぎる

    by 121.118.66.241 匿名 €2020年1月2日 6:45 PM

  • 強すぎで あの世 カテゴリ から運営のさじ加減のみで除外された説。

    by 111.65.33.253 匿名 €2020年1月2日 6:44 PM

  • 超激戦攻略記事はよ
    1番難しいのは合体13号で決まりだけどな
    異論は認めない

    by 49.98.11.158 匿名 €2020年1月2日 6:44 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:29 PM
    身勝手は超高確率で攻撃を100%喰らっちゃうから駄目

    by 182.251.143.45 匿名 €2020年1月2日 6:41 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.66.105.71 匿名 €2020年1月2日 6:39 PM

  • このジャネンバが化けすぎたおかげで力ジャネンバにほぼ知越え確定の極限という希望と極限までの地獄を見せている現状

    by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月2日 6:39 PM

  • クウラも13号も来たし新フェス限変身ジャネンバもいずれ来るだろ(願望)
    そしたらリンクもカテゴリも噛み合うベストパートナーになるのは間違いないし未来は明るいよね!
    力が極限来たら超えられちゃうだろうからその前に変身ジャネンバ来てくれよ…

    by 126.152.202.199 匿名 €2020年1月2日 6:38 PM

  • こいつはあの世の戦士ちゃうんかい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 6:36 PM

  • 力クウラの気力リンクが貧弱なせいで必殺撃てないことあってあんま相性良くないなと思ってたけど、気力リンク以外は噛み合いまくりやな

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年1月2日 6:34 PM

  • つーか、年末早々記事改定しかやる事ない管理人さんかわいそうだなwwww
    暇ならおれとドッカンオフ会しない?

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 6:34 PM

  • そんなジャネンバさんに新カテゴリを考えてあげよう
    乗っ取り強化とかどうかな?
    ベビーやゴクウブラック、ブウくらいしか思いつかんが

    by 182.251.153.86 匿名 €2020年1月2日 6:33 PM

  • しょせん力ジャネが極限するまでの命よ

    by 126.233.178.193 匿名 €2020年1月2日 6:33 PM

  • ほんと強い。
    セルは技も力もかなり強くなったけど、ジャネンバの力も強くするんだろうか。
    だとしたら人気キャラなのか?

    by 111.239.183.115 匿名 €2020年1月2日 6:33 PM

  • つーかこいつ使えるところが狭いどころの話じゃないぞ。変身強化とBOSSはバトロも悟空伝ミッション実装されてるから現状使える見込みないぞ。カテゴリー増やすか新しい高難度イベントだすかしないと

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 6:30 PM

  • 未来永劫スタメンて言われてて落ちた人って誰だろ

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年1月2日 6:29 PM

  • そもそも何でこいつ身勝手より評価高いんだよ
    こいつはリーダースキルもなん年前のキャラだよレベルだし
    身勝手は超高確率でダメージ100%軽減だぞ?
    変身すれば無条件でATK150%upもするし

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:29 PM

  • 変身ジャネンバが来ればカテゴリーも増えるかな地獄戦士とか、今でも強いし化けるぞ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月2日 6:28 PM

  • おいこいつたしか11月17日に改定されてたんだぞ。1ヶ月半も放置されてたよこいつ。

    by 49.98.47.84 匿名 €2020年1月2日 6:27 PM

  • 49.98.146.117
    いやまず火力が違いすぎるでしょ

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 6:25 PM

  • 無条件全属性ガードはいくらなんでもやりすぎだわ。
    運営ちゃんとテストプレーしろよ!

    by 106.180.51.27 匿名 €2020年1月2日 6:24 PM

  • [『極限Z覚醒』が実装されてから1年以上が経過し、『悟空伝の劇場版BOSSミッション』『悟空伝の変身強化ミッション』『劇場版BOSSバトルロード』『変身強化バトルロード』など、このジャネンバが登板し得る高難易度イベントが続々と追加された訳ですが、別カテゴリで代替しない限り、このジャネンバを所持していて使わなかった人は居ないでしょう。]
    って何で決めつけんの?根拠がないのによく言えますね
    こんな奴居なくてもクリアできるからわざわざ使わないんだが?何より見た目的に使う気になれん
    ふざけるなあああああああああああああ

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月2日 6:24 PM

  • そろそろ属性世代も極限入りそうだし、力が極限したらはたしてどうなるだろう

    by 210.148.125.188 匿名 €2020年1月2日 6:24 PM

  • 力はディフェンス補正付けるだけで並ぶだろ

    by 49.98.146.117 匿名 €2020年1月2日 6:23 PM

  • 変身強化が腐る様子ないから死ににくい
    フリーザ、セル、ブウ全部入るから絶対腐らない

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月2日 6:22 PM

  • これで力が超えたらそれはそれで草

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月2日 6:21 PM

  • 力が息してない

    by 126.193.49.105 匿名 €2020年1月2日 6:15 PM

  • 10点が何より草

    by 126.255.34.157 匿名 €2020年1月2日 6:14 PM

  • ジャネンバがカテゴリーだとしてフェス来たとして追加されるカテゴリーは何だろう?
    ギャップ萌えカテゴリかな。w

    by 106.129.134.243 匿名 €2020年1月2日 6:14 PM

  • サブ評価が落ちたのは汎用性のせいか、力が超えない限り一生スタメン張れる
    次実装されても変身だろうし同名は起こらない

    by 49.98.151.134 匿名 €2020年1月2日 6:12 PM

  • 前から思ってたけど変身前と変身後別人すぎだろ

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月2日 6:11 PM

  • 力の極限超一星龍と並べておくとATK250万(Bossキャラ発動で280万)は安定するしATK低下で絶対的な防御力もブーストできてやばい

    by 114.190.2.46 匿名 €2020年1月2日 6:06 PM

  • 次の改定の時は力が極限してまた用無しになり、みんなからコメントでボロクソ言われてしまうのか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月2日 6:06 PM

  • さすが、周年キャラで唯一極属性で選ばれただけあるな

    by 111.239.162.127 匿名 €2020年1月2日 6:06 PM

  • 今きずいたけどカテゴリ少なっwあの世戦士あげてもよかったろマジにw

    by 106.129.134.243 匿名 €2020年1月2日 6:04 PM

  • 評価10で草

    by 58.189.149.230 匿名 €2020年1月2日 6:02 PM

  • とにかくカテゴリが少なすぎるせいで強いけど使う機会がない

    by 113.144.133.242 匿名 €2020年1月2日 6:02 PM

  • 底辺以外は書き込み禁止w

    by 106.129.134.243 匿名 €2020年1月2日 5:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム