数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪念の化身】スーパージャネンバの考察

time 2016/02/06

【邪念の化身】スーパージャネンバの考察

【邪念の化身】スーパージャネンバの考察です。

理論上最高ATK

181744

強襲サンド時最高ATK

91354

自身リーダー最高ATK

130092

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6935

ATK

8580

DEF

3717

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のATK60%up

パッシブスキル

ATK,DEF3000up

全ての攻撃をガード

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

残虐

ATK700up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはこいつをリーダーに、フレンドにドッカン覚醒後のジャネンバです。今までの知属性のリーダースキル最高倍率はSR金髪ベジータの40%upでしたから、一気に倍率が上がりました。

 

ドッカンフェス限定で排出されるキャラクターで、一番目を引くのは全ての属性をガードするという驚異の防御性能でしょう。実質的に属性を気にする必要がなくなるわけで、相手を見てデッキに入れるか否かという判断をする必要がなくなります。ダメージカットの倍率としては【金色の帝王】ゴールデンフリーザにかなり劣りますが、その分無条件でガード出来ます。特に制限イベントのように多数の敵が現れる戦いにおいては、こいつがいるだけでかなり安定して攻撃を受けられるようになるでしょう。

 

そして、どんなデッキにも入れられる、という特性を後押しするように攻撃性能も高いです。パッシブの上昇倍率はやや物足りませんが、その他の倍率や素のATKはトップクラスの高さです。リーダー補正なしの必殺レベル1でも、BOSSキャラリンクだけで必殺時のATK5万オーバーです。BOSSキャラは一気に発動条件が緩和され、おまけにかなりの高倍率スキルなので、是非とも狙っていきたいところです。

 

また、リンクは先述のBOSSキャラ以外にも最大+4の気力リンクに回復リンクまで持っていて、ラインナップは非常に優秀です。全て同時に発動は厳しいかもしれませんが、2,3個の発動を安定して狙えるデッキを組めば相当に強力ですね。

 

おまけに、ドッカン覚醒で【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバへの更なる強化すら期待できます。フェス限定にふさわしい強さを持ったキャラクターと言えるでしょう。

 

非常にバランスのとれたキャラクターですが、リーダースキルとパッシブスキルはややアンマッチでしょうか。リーダースキルは単属性デッキで力を発揮するものですが、パッシブスキルによるガード性能は多様な属性による編成を前提にするものですので。知一色で攻める場合、元より相手はほぼ技属性オンリーでしょうから、2つのスキルのシナジー効果というものはあまり期待できないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用をお勧めできるレベルですATKが優秀なのも良いですが、パッシブによってデッキに放り込めるタイミングが多いと思うので、使う甲斐もあるというものです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

フェス限定キャラクターとして十分な性能で、間違いなく当たりと言って良い性能でしょう。現状オンリーワンに近い性能で、キャラクターとしての汎用性という意味ではトップクラスに位置する1人でしょう。更に限界突破まであるのですから十分すぎます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今やゴジータとジャネンバで立場が逆転しちまってる

    by 126.233.173.43 匿名 €2019年9月11日 8:53:28 AM

  • 極力のジャネンバより後から来るっていう…

    by 211.132.56.177 匿名 €2017年12月19日 12:33:29 AM

  • またおれの端末に来てくれてありがとう!
    そのバランス性は大事にするぜっ

    by 223.216.16.110 匿名 €2016年11月2日 7:37:32 PM

  • 今朝、なけなしの石を5つ砕いてオモロいSR狙いで念を込めてガシャ回したところ、アプリがダウン。怒りを抑え、あらたな演出かな?なんてツッコミながら、キャラ一覧入手順で確認したところ、ジャネンバがいました…朝5時でした。

    by 60.62.229.21 数字ファン €2016年3月2日 2:04:11 PM

  • フルパワーフリーザ、超サイヤ人悟空狙いで3月フェスを引いたらスーパージャネンバが当たりました。出きれば、フルパワーフリーザが欲しかった

    by 220.212.111.65 匿名 €2016年3月1日 6:21:07 PM

  • 諦めていたジャネンバですが奇跡的にゲットできました!
    覚醒前写真あげておきます

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月11日 1:28:00 AM

  • 皆さん、ご回答頂きありがとうございます。お陰様で無事10枚獲得できました。
    ゴジータに体属性含む強キャラ積んだパーティで安定でした。

    これで、いつでもジャネンバ引けます(笑)
    次回フェスになりそうですが…(汗)

    by 1.75.8.218 エリートサイヤ人とと €2016年2月7日 1:09:36 PM

  • 速ゴールデンフリーザサンド+必殺lv10の旧青神で一撃必殺戦法も有効です。体属性にこだわる必要はなさそうです

    by 106.184.0.215 匿名 €2016年2月7日 1:11:19 AM

  • ととさんへのアンサーです。
    俺はリーダーに体超ゴテンクスに力赤髪悟空と知超悟空で臨戦態勢スキル、後は体超ブロリーと速超2悟飯の超サイヤ人で固め、最後に必殺技MAXの力ビルスと言うデッキです。
    フレンドは超ゴジータ覚醒後を必ず選択しました。
    アイテムは、デンデとお化けと閻魔と神精樹の実を使い全てノーコンでメダル10枚終了しました。
    参考に成れば幸いです。

    by 49.106.204.254 フリーザ”様“な! €2016年2月6日 10:02:25 PM

  • ととさん
    ゴジータの考察でアップしてるデッキでいきました。
    デブンバは体以外で一撃です(サポートアイテムに5ターンATK 25%UPのブルマを使えば確実です)
    ジャネンバは1ターン目で必殺技を封じてやれば後は体属性でガードしつつ、超サイヤ人補正の必殺技を撃ち込みまくりです。

    お化けを持ってけば更に安定しますね

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月6日 9:04:54 PM

  • だから敵はパッシブ発動しないんだから無意味なんだよ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月6日 8:51:21 PM

  • 対ジャネンバのパーティは皆さんどういう構成なんでしょうか。
    体ゴッドssベジータパーティで臨んだのですが、デブジャネンバに瞬殺(笑)

    by 1.75.255.139 エリートサイヤ人とと €2016年2月6日 8:44:07 PM

  • ゴジータは出ませんでしたが、ジャネンバは当たりました!
    どんなチームでも自然とこいつが入ってしまうほどの汎用性の高さですね。
    今回リンクの追加、BOSSキャラ上昇修正で敵キャラがグッと強くなって嬉しいです!

    by 111.107.181.60 匿名 €2016年2月6日 8:37:57 PM

  • 全属性ガードのこいつに全属性抜群のゴジータが攻撃したらどうなるのか

    by 118.237.67.198 匿名 €2016年2月6日 7:58:41 PM

  • 初の知属性で驚異的なスピード持ちなのがいいね。

    by 114.186.4.185 匿名 €2016年2月6日 6:55:47 PM

  • 考察ありがとうございます。
    そしてお疲れ様です。
    今回は新キャラが多くて考察が大変かと思いますが頑張ってください。
    ドッカン後のジャネンバやその他の考察も楽しみにしてます。

    by 60.144.210.174 匿名 €2016年2月6日 6:45:08 PM

  • ゴジータと一緒でなければ相当注目された性能だったのに。
    全属性ガードもそうですが自身のパッシブも合わさってかなり硬そうです。残念ながらコイツのゲットは諦めました。。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月6日 6:36:32 PM

  • ゴジータも揺れるぞ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月6日 6:22:51 PM

  • どんな攻撃でもかなり減らしてくれるので愛用してます。
    必殺技打ったあと、画面揺れまくりで面白いです。

    by 126.236.49.223 匿名 €2016年2月6日 6:17:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム