数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【変幻自在の悪】スーパージャネンバの考察

time 2017/05/03

【変幻自在の悪】スーパージャネンバの考察

【変幻自在の悪】スーパージャネンバの考察です。

強襲サンド時最高ATK

147343

+3000サンド時最高ATK

244697

50%upサンド時最高ATK

291151

70%upサンド時最高ATK

348674

120%upサンド時最高ATK

492482

気玉リーダーサンド

231

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8531

ATK

8863

DEF

4094

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極力属性の気力+2,HP,ATK,DEF100%up
超力属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

ATK70%up
全て攻撃をガード
攻撃を回避することがある

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

残虐

ATK500up

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。

【超激戦】邪に憑かれし悪鬼羅刹のメダル77枚で【邪悪な侵犯】スーパージャネンバへとドッカン覚醒します。

 

その強さは覚醒後の考察で語った通りで、攻防共に非常に優れた万能キャラクターですが、この状態では更に必殺技レベル上げのチャンスまであります。

 

レアガシャから出るSRジャネンバをUR【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバまで覚醒させて修行させれば必殺レベルが確定で1上がりますから、このジャネンバを引き当てるまでに手にしたSRジャネンバの数だけレベルを上げられることになります。

 

今後のフェスでもこのフェス限定ジャネンバは再登場して来るでしょうが、SRのジャネンバが10%もの確率で排出されるチャンスはもうないでしょう。

最近よくある、初出のフェスに限っては必殺レベルを上げやすいというパターンですから、そういう面でも今回限りの付加価値はあります。

 

ただ、その技上げも多くのリソースは必要とし、1体のSRジャネンバをURまで覚醒させるには以下の汎用メダル・ゼニーが必要となります。

 

グレゴリーメダル…50

ゲロメダル…20

じいちゃんメダル…15

カリン様メダル…15

キビトメダル…3

老界王神メダル…1

ゼニー約200万ゼニー

 

例えば3枚引けていたならこの3倍の量がなければ3体全てを餌にすることは出来ませんから、このゲームを始めて日が浅いような人にはハードルはかなり高いです。

 

このようにリソースを消費する代わりに必殺レベルを上げられる強力なキャラクターというのはこのゲームには多いので、平時からメダル等のリソースを交換所などで集めておくとこういう場合に困らないというのはあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

234961

+3000サンド時最高ATK

332315

50%upサンド時最高ATK

466388

70%upサンド時最高ATK

558958

120%upサンド時最高ATK

790385

気玉リーダーサンド

372

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。性能の向きに関しては覚醒後の考察で述べた通りです。

このように攻防共に長けたキャラクターにとっては、ATKの上昇は無論、回避もあるものの敵の攻撃を受ける回数も多いのでDEF上昇の恩恵も大きく、並みのキャラクターよりは解放することの恩恵は大きいと言えるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

リーダーとして使う場合、とにかくサブには極力属性です。大抵のキャラクターは一気に激しく強化されます。

 

【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)

極力の駒が足りないなら超力のキャラも十分採用の余地はあるでしょう。特にサポートのキャラなんかは十分な働きが期待出来ます。

 

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

極属性編成では優秀なリンクで多くの悪役達と繋がってくれるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的にはトップクラスに使用を推奨出来ます。ただ、SRで上げられはするので、持っているならそちらも利用したくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

非常に高い水準でバランスの取れた強さを持ち、コスト58という枠組みにおいてすら優秀と言えるだけの強さを持った当たりキャラクターです。

敵の火力がインフレし続ける昨今、壁となれるキャラクターは何体いたっていいくらいであり、特にリーダー・フレンドで2枚並べるキャラがここまで優秀であるとデッキの安定度も大きく上がります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そりゃあ超17号の時間のかかるギミックで属性相性悪いの悪いジャネンバと
    抜群打撃属性の超ゴジータなんて試すまでもなく超ゴジータの方が楽だろうさ
    「苦手属性で強制的に時間がかかるギミック持ち」だから試しただけで他と比べるのは無意味だよ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月8日 4:02:29 PM

  • 貼り忘れ

    by 126.199.134.40 匿名 €2017年5月8日 2:56:07 AM

  • by 110.163.10.94 12:40 AM

    自分も追いかけてイメトレしてみましたが、超知パ自慢したいわけではなく超17号ならノーアイテムは割と簡単でした。
    わかってる話だけど敵の内容によるところは大きいね。

    by 126.199.134.40 匿名 €2017年5月8日 2:55:44 AM

  • LRフリーザ必殺技Maxでジャネンバサンドしたら強いかな?
    ジャネンバサンドに超4悟空入れて使うのとどっちが火力高いですか?
    ブロリー引けなかったら残った爺をフリーザにぶちこもうかと!
    爺使ってまでMaxにしてジャネンバサンドに入れる価値ありますか?

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月7日 8:00:54 PM

  • LR悟飯がいる超知より上は流石にないんじゃないかな
    ブロリー入れば別だが

    BOSSラッシュ4のイメトレに超17号行ってみたんだが
    三番目に攻撃集中されるとマジで死ねるし時間かかり過ぎて流石のジャネンパも仙豆二個も持ってかれたわ
    よほど運良く会心ハマらないと連戦でこいつ挟むのは結構キツそう

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月7日 12:40:06 AM

  • by 49.97.94.252 7:37 PM
    by 110.163.10.94 8:08 PM

    極力パ最強説に待ったかけたくて知ゴジLR悟飯パでBossラッシュ3 ノーアイテム>_<
    ベジ3入れたからちょっとインチキやけど、最後の体ブウ連続必殺に力パ有利やから許して。

    アル飯ブウ フル解放
    ゴジータ 1凸
    知ジャネンバ 1凸
    以外0凸

    by 126.199.71.228 匿名 €2017年5月7日 12:26:14 AM

  • ちなみに一星龍がいないターンで気玉変換善ブウあたりが食らうと18万吹っ飛ぶ

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月5日 8:12:03 PM

  • ジャネ0凸フリーザ4凸セル2凸一星龍技1
    超4ベジでかいしんがなかなかでなかったけど
    運良くジャネンバで必殺受けれたからなんとかなった
    1発一星龍が食らったけどさほど問題にならなかったし
    やっぱり会心でないと確実にアイテム使わされる他より断然性能良いと思うよ
    天使が苦手な速なんて最悪一撃必殺だからね

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月5日 8:08:54 PM

  • コメ見てジャネンバリーダー、超4悟空フレンド良さそうだなって思って、サブメンバーをイーシンロン、超3ベジータ、超ゴジータ、超4悟空、気力面で心配があるから親子三大悟天を入れてみた。ボスラッシュ3だと苦手属性が最初にくるし、運が悪かったのもあるけど盤面調整(この時はジャネンバ&イーシンロン、超3ベジータ&超ゴジータを1,2枠目に固定)するのにだいぶダメージ食らってしまった。
    潜在解放でATK+2000弱の超4のATKは90万弱、潜在解放でATK+6000弱の超ゴジータのATKは効果抜群込みで77万出たよ。
    ATK自体は問題ないけど回復力や盤面調整の段階で苦労するかも。盤面調整したとしても、ターンで超3ベジータ、超ゴジータ、超4悟空の順が回ってきた時は、それぞれ気玉が4、2、6個も必要になるのは必殺を撃ち漏らして先頭が長引いく可能性があってやっぱり安定感はひとつ落ちると感じる。
    極力染めジャネンバサンドで戦う、超4悟空サンドにジャネンバを入れる、この2つのどちらかがいいと思う。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月5日 9:35:42 AM

  • さすがに2周年の2人を追い越すことはできないけど、糞運営の搾取ペースだと時間の問題だよな。マジで死ねよ。

    by 182.251.248.8 匿名 €2017年5月5日 6:11:28 AM

  • 火力は大したことないんだけどね、極力は
    ただ安定感はNO1だと思う。

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年5月4日 11:48:18 PM

  • 見返すと
    ジャネンバの方が当たりっぽいな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 11:26:54 PM

  • これでブロリーきたら極力は
    間違いなく属性の中でぶっちぎりのトップだな
    今でもトップなのに

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 11:15:51 PM

  • 超力が一番最強だったで
    ござるの巻

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 11:13:00 PM

  • イーシンロン、ジャネンバ、17号でDEF大幅低下、リルドでatk低下、極力は強力アタッカー居ない分大幅低下あるのが良い!
    大幅低下多いからジャネンバリーダーでフレンド超4もありかも、超4ならフレンドジャネンバでもジャネンバサンドのイーシンロンより強そうだし、速の17号リーダーフレンド超4ベジータみたいな使い方も出来る♪
    ジャネンバ、イーシンロン、セル、リルドかフリーザ、超4悟空、ベジータ3、なんかでも面白そう!
    もう1体強力なアタッカーいれば極力も良いんだけどな…

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月4日 10:21:11 PM

  • すげー強いのはわかるんだけど、いかんせんフレにジャネンバが来てくれない。クウラもそう。属性ごとにフレ用リーダー選択できねーかな。

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年5月4日 10:02:54 PM

  • マジュニアでATK低下はどうだろ
    bossキャラくらいしかリンク合わないけど

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年5月4日 9:45:59 PM

  • 49.97.94.252 7:37 PM

    恐れいったww
    今回ジャネンバ捨ててたけど欲しくなったわ

    by 126.247.3.132 匿名 €2017年5月4日 9:44:45 PM

  • ガードブレイクできる純粋ブウも良いんだよなぁ。気力リンクがないのが痛すぎるけど

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年5月4日 9:37:36 PM

  • 力ジャネンバ使いたいんだけど、フレンド知ゴジータだらけでジャネンバ居ないんだな…(-_-;)
    5体目6体目は皆違う感じかな?
    ブウ善、17号、ザマス、ゴテ吸収ブウ、リルド、ブウ純粋、ブロリーと皆手持ちや用途で変えてるのかな?
    色変化や気絶、ATK低下と分けて使えるキャラ揃ってるから良いね!

    by 110.163.12.141 匿名 €2017年5月4日 9:19:38 PM

  • そこも周年石配布で半数以上が持ってて、実装タイミングの都合上かぶりまくりの超4に対して、無凸前提で想定する意味が分からない
    論点めちゃくちゃすぎる

    by 126.152.198.218 匿名 €2017年5月4日 9:03:00 PM

  • だからノーアイテムでクリア目的じゃなく
    潜在開放なしで全員やればいいだけだろ
    ジャネンバ、ゴジータは明らかに出たばっかりで潜在開放してないんだから
    ベジ4や悟空4でそれでクリアさえできるか知らんけど

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 8:45:58 PM

  • LRゴハンも持っていないのに
    ゴジータ当てた人ぐらいだろww
    ジャネンバ下げてるの

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 8:42:08 PM

  • ぶっちゃけ10人抜きは超速と極力以外不可能じゃない?あと強いて言えば悪ブウ入りの極体。

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月4日 8:35:16 PM

  • 極フェスは10連だけやってジャネンバ出たからやめてたけど、駆け込みで無料までやっとこうと思って回したら、30連でクウラ2枚・ジャネンバ・一星龍・パーセル1枚づつ・他SSR4枚出た。
    駆け込みは大抵後悔するのに過去最高の引きだったぜ

    by 182.250.242.82 匿名 €2017年5月4日 8:25:04 PM

  • 126.247.3.132 3:40 PM
    はいよー

    by 49.97.94.252 匿名 €2017年5月4日 7:37:28 PM

  • ベジブルかなぁ
    リーダーでもまだ使えるし
    超体リーダーがくるの見越して

    by 126.212.148.117 匿名 €2017年5月4日 7:29:25 PM

  • 爺9枚余ってるけど食わせるならイーシンロンとベジットブルーどっちがいいですか?
    力ジャネンバ持っています。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月4日 7:01:04 PM

  • ぶっちゃけ会心上げたらノーアイテムも可能
    極知と極速以外の120%持っているが一番安定する
    苦手属性以外だと持ち前のガード性能と変身タイプによる回復で全然HPが減らんむしろ増えていく
    ちなみに
    ジャネンバ技10凸1
    超一星龍技10
    パーフェクトセル技1
    LRフリーザ技20
    人造人間17号技4
    メタルリルド技1
    だからまだまだ伸びしろがある
    そう考えると極力が一番強いという結論にたどり着く

    by 49.97.94.252 匿名 €2017年5月4日 6:43:36 PM

  • ノーアイテムで出来るか否かってそのパーティーの総合力を
    示してるんでしょ。 アイテムケチるとかケチらないとか
    そういう問題じゃないw

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年5月4日 5:53:39 PM

  • 力ジャネンバ持ってない奴が必死に評価を下げようとしてるな。

    by 61.205.11.102 匿名 €2017年5月4日 5:28:27 PM

  • クリアだけでいいなら他のパーティにもおなじこといえるじゃん、ジャネンバしか持ってないのかしらないけど極力を最強に思いたいんだろうけど、1番って訳じゃないからかなり強いけど

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月4日 5:15:39 PM

  • それなら別にノーアイテムにこだわる必要ないよね
    クリアだけでいいじゃん

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 5:07:22 PM

  • あとノーアイテムノーアイテムって、少なくとも体ブウの必殺ラッシュはババ使った方がいいんだから、議論にまったく意味ないわ

    by 126.152.198.218 匿名 €2017年5月4日 4:58:14 PM

  • 最大難易度だから指標にしてるってだけだろ
    次回ステージは今回込みの10人ぬきとかなんだから、それの予習でもあるし
    アイテム節約の話なんかしてねーよ

    by 126.152.198.218 匿名 €2017年5月4日 4:51:58 PM

  • そもそもボスラッシュなんて周回するクエストじゃねえし
    たった2個のアイテムとか使おうが使わないがどっちでもいいだろww
    かなりレアアイテムで周回必要で毎回2個使うってならもちろん使わないPTの方がいいけど

    お化けとか占いババとか仙豆とか閻魔なんて殆どの人は100枚以上持ってるだろ
    そのうち使うのはたった2枚だけだぞ
    どんだけケチりたいんだww

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 4:42:40 PM

  • 極力なんて出たばっかりで開放なしでこれだぞ
    それなら開放なしでクリアしてから言えってなるわな
    ベジ4なら悟空3で詰むだろうし
    悟空4ならベジータ4で詰む
    開放なしのノーアイテムでクリアできるんか?

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 4:34:26 PM

  • 極力最強言うてるやつボスラッシュ3でノーアイテムでクリアしてから最強って言うてくれる?

    by 126.247.3.132 匿名 €2017年5月4日 3:40:27 PM

  • フェストランクス潜在開放100%にしたら、めっちゃ優秀。火力高いし、防御も鉄壁になった。こいつリーダーに置いて、フレにゴジータ借りて、サブにフェス青ベジータでゴジータの超激戦に行ったら、フレのゴジータさんより使える。

    by 153.196.104.230 匿名 €2017年5月4日 2:50:32 PM

  • まるで極キャラが好きなやつが存在しないかのような言い草だな

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 1:59:21 PM

  • まじで冷静に、キャラカードなしで性能だけで見たら極属性の方が優秀だろ?
    全員キャラ絵がうんこだったらみんな何使う?極属性のやつらでしょ?
    まぁキャラゲーだがな。

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年5月4日 1:53:51 PM

  • 現状120%サンドならどれでも大抵のところクリアできるから火力全振りの超知超技も強く見える
    ただこのペースでインフレすること考えたら脱落しづらいのはリーダー自身が防御系の能力持ってる超速極力やろうな
    今後中身が充実すれば極体もポテンシャル高いが他は微妙

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年5月4日 1:26:38 PM

  • by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月4日 11:32 AM
    その理屈だとゴジータサンドにもゴハン入らないから
    一気に微妙になるけどな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 12:37:15 PM

  • そのためにゴルフリ入れるんだろ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 12:35:31 PM

  • 100万越えるくらいのが4体もいれば十分だと思うけどな
    耐久性能良過ぎて途中の苦手属性くらいじゃBOSSキャラ発動しないのが逆に問題あるが

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 12:12:34 PM

  • 強いけど現状火力が少し足りてない。
    ほぼ技レベルも完璧な、とある極力の人の動画も見て感じたけど
    潜在解放しまくっても火力こんなもんかみたいな印象だった
    その代わり安定感は神

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年5月4日 12:01:45 PM

  • 極力の火力不足もブロリーが来たら過剰なくらい補える。
    火力耐久回復安定すべてにおいて最強。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月4日 11:49:50 AM

  • 極知 超回復
    極力 回復耐久

    こんな感じだと思うんだが

    by 61.205.87.189 匿名 €2017年5月4日 11:42:09 AM

  • リーダーフレンド自身が必殺まで受けれる最高級の受け性能
    高倍率による高いHPから優秀な変身タイプリンク持ちが複数
    誰でも手に入るLRと課金すればもらえる超一星龍のおかげで強編成の敷居が少し低い
    その分火力は他の120%ほどは出ないけどまだ全然足りないってことは無いしやっぱ強いわ極力

    フリーザ、セル、ブウ、一星龍とZからGTまでの強敵勢揃いで場合によってはDB超唯一のシリアスキャラザマスが入るのも絵的に楽しい

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月4日 11:39:12 AM

  • ジャネンバサンドの回復と極知の回復を比べるのはおかしいし超4の2人とゴジータは極力にはない破壊力あるんだしどっちが上とかないだろ
    極力にブロリーが来るなら話は別だけど来たとしても簡単に手に入るものじゃないし

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月4日 11:32:26 AM

  • 逆にこのインフレの速度でまだ上位にいるベジ4パすごくね

    by 1.79.86.230 匿名 €2017年5月4日 11:22:16 AM

  • 純粋ブウサンドは回復性能は凄いけど、壁がいないからジャネンバサンドの下位互換なんだよな。
    ベジータ4サンドは必殺技に弱い。必殺封じれば無類の強さを発揮するけど、肝心の封じキャラがいないし回復が安定しない。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月4日 10:21:11 AM

  • ドカバトはもうキャラたくさんいるし同名キャラもいたりでほんとゴチャゴチャしてるから、覚醒前をキャラ図鑑として考察残してくれてるのはありがたいよ

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年5月4日 9:47:18 AM

  • 気玉とれればアルブウ並の回復が出来て超4悟空並のダメージを出せるフル解放LRフリーザが
    作ろうと思えば誰でも作れるのも大きいと思うわ
    気玉取らないといけないから安定してはそこまで出さないけど爆発力は十分
    最初に超力が来てしまった分フリーザというかに極力に使える潜在玉が残ってないって人も多そうだが

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 9:44:56 AM

  • ジャネンバサンドの安定感に勝るものがない。全属性ガード、回避、ATK低下、さらにHP10〜15%回復がほぼ毎ターン発動するわけだし。力属性だから会心5がすぐに解放できるのも利点だよな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月4日 9:36:56 AM

  • 極力強いけどゴジータ抜くとかエアプもいいとこ

    by 182.250.241.35 匿名 €2017年5月4日 1:22 AM

    お前ジャネンバ持ってないエアプやろ

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月4日 9:03:21 AM

  • まぁ超知だと必殺受けれるのジャネンバ1枚だけだしブウで事故るのはわからんでもないが
    BOSSラッシュ4来てもジャネンバサンドならいける気がする
    超17号戦は流石にちょっとくたびれそうだが・・・

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 7:42:53 AM

  • ゲロメダルwww

    by 106.161.107.181 がんがらがん €2017年5月4日 7:15:49 AM

  • フレやゲストでまっったく見かけないわ。
    これはジャネンバに限らず17号もクウラにも言える事だけど。
    極の強カードはフルパワーで試す機会が無さすぎる。

    by 219.110.135.91 あ €2017年5月4日 6:54:37 AM

  • 無能なんじゃなくてバランス考えてるだけでしょ

    by 126.255.74.78 匿名 €2017年5月4日 6:52:18 AM

  • 未だにまともな超速の必殺技封じを作らない無能運営

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年5月4日 6:41:25 AM

  • ジャネンバかっけーし欲しい

    by 118.241.250.11 匿名 €2017年5月4日 6:19:00 AM

  • ぐっちはゴジータサンドでブウで事故って負けてたな
    ゴハン入りなのに(笑)

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 6:05:52 AM

  • 結局はLRゴハンがいないと
    超知は微妙だわ
    ボスラッシュのゴジータサンド見たけど
    ゴハン入ってないと危うくクリアって感じだったし
    神コロもジャネンバの方が安定する言ってたな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月4日 5:49:47 AM

  • 超17号の不遇っぷりはマジで笑う
    このゲームって古いキャラはともかく最近出たばかりで完全上位互換が出ることはほぼないと思うんだが
    超17号って極速のリーダーってところ除けばほとんどジャネンバの下位互換だよな
    火力も受けもジャネンバのほうが上だし合体戦士の気力+2くらいしか勝ってる所が無い
    超速のサブに入れるにしてもステータスは流石に17号だが
    壁として入れるならLS補正無視したジャネンバのほうが壁になるし・・・
    ロゼのために引いて技上げまでした58フェス限がこんな早く倉庫番になるとは思わなかったわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月4日 4:43:04 AM

  • 俺は極力の方が好きだが
    やっぱり知ゴジータの誰にでも出せるあの超火力は侮れないと思うよ
    解放なしだと回避しか取れないけど元々常に会心出てるようなものだからね
    誰でも4凸作れるフリーザと違って超知は0.08%の悟飯だったり最強メンバーの敷居の高さが異常だが火力は比べ物にならないわ

    ところで俺は超知揃ってないから出来ないんだが
    知ゴジータサンドでBOSSラッシュ3ノーアイテムどのくらい安定するのかな

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 4:17:04 AM

  • 超知は壁キャラとか気にならないよ
    ゴジータ2人並べて必殺打ちまくるだけで相手の攻撃ひょろひょろになるしそもそも破壊力が極力とは比べ物にならない
    超知下げしてる人は多分ゴジータ持ってないんじゃないかってくらい強い

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月4日 4:13:47 AM

  • そもそも知ゴジータサンドのサブ構成難易度高すぎて、フルメンバー揃えて使ってる人はほとんどいないと思う。

    by 182.251.241.48 匿名 €2017年5月4日 1:36:36 AM

  • 極力強いけどゴジータ抜くとかエアプもいいとこ

    by 182.250.241.35 匿名 €2017年5月4日 1:22:11 AM

  • 力ジャネンバ引けて速ジャネンバ9体引けたけどact半分になるまでLRの技マックスの方を頑張ります。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年5月4日 1:12:32 AM

  • 超知は極力より強いか弱いか分からんが、とりあえず使ってる感じ強すぎる。ゴジータ、悟飯で火力を出してブウ、ジャネンバで回復+壁。3周目を気玉変化のトランクス、必殺封じのバーダック、フレンドのゴジータ。
    常にATK低下効かせて必殺くらったぶんはブウジャネで回復して火力で押し切る。

    by 126.205.81.210 匿名 €2017年5月4日 1:09:11 AM

  • 正直極力は無凸でこの強さだから超知よりも遥かに強いんじゃないかな
    極力パメンバーを会心20にしたら向かうところ敵無し
     
    ということで皆さんジャネンバをリーダーに使ってあげて下さいね
    そしたら私が喜びます

    by 183.74.204.172 匿名 €2017年5月4日 12:12:01 AM

  • 1 極力(LRブロリー実装後)
    2 超知超速
    3 超力極知
    4 極体
    5 超技
    6 極速

    各フルメンバーならこれやろ

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月4日 12:00:01 AM

  • 超知糞強い、ゴジータが無凸の人は微妙かもしれないね、知属性は無凸だと回避5しかとれないし。

    追撃つけたゴジータ滅茶苦茶強いよw

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年5月3日 11:54:21 PM

  • この子、天使悟空3の一撃必殺を回避して感動した

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年5月3日 11:43:38 PM

  • 超知ってそこまで強い?
    壁キャラが少ないからか結構ダメージ受けるし壁キャラは全く必殺技撃てないし120%の頂天を争える程のレベルとは思えない
    1.極力、超力、超速
    2.極体、極知
    3.超知
    4.極速、超技
    といった印象。
    とにかく極力が強すぎる
    ボスラッシュ3ではベジータ4戦で回復アイテム1つ使った以降は壁で耐えつつ変身タイプで持ちこたえて続けた
    ただ爆発的な火力キャラがいないので苦手属性相手だと少し長引くのが気になった
    なのでジャネンバは会心がオススメ

    by 183.74.204.172 匿名 €2017年5月3日 11:35:59 PM

  • 海外で追加されたLR伝説ブロリーが日本版にも導入されたら、極力が益々強くなるな
    俺は今回のジャネンバどころか超一星龍すら持っていないけど

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年5月3日 11:30:28 PM

  • キャラゲーなんだから好きなキャラ使えばいいだろが!
    それでクリアー出来ねえなら辞めちまえや(笑)

    by 182.250.245.42 グッチざまぁ €2017年5月3日 11:01:36 PM

  • 極速はサブは強いんだよ。ただ肝心の17号がショボい。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月3日 10:58:45 PM

  • 超ゴジータの排出率低すぎる。
    ピックアップ5パー統一は嘘。

    あきらか断トツ超ゴジータ出にくい。
    体感ではLR悟飯並み。

    逆にブルベジ、ベジータブルー、トランクスは良くでる。

    次いで超4悟空、超3悟空

    ビルスはしらね。

    散々回した結果、

    超ゴジータ

    超4悟空、超3悟空

    ブルベジ、ベジータブルー、トランクス

    で排出率違う。

    by 221.191.69.101 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年5月3日 10:57:14 PM

  • 匿名共相変わらず働かずにゲームばかりやりやがって
    てめぇらは親の金で課金してるからガチャ爆死するってまだ気づかねぇのかよw

    by 182.251.244.7 ローション浅川 €2017年5月3日 10:56:19 PM

  • 超17号が不遇過ぎる

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年5月3日 10:51:34 PM

  • 超速、超知、極力、極知、超力はどれも別の方向で強いから優劣つけれない、ジャネンバ個人の力で言えば極にも超力にもいられるという点ではコスト58最強のキャラと思います

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 10:50:15 PM

  • 超技はリーダーが攻撃全振りなのが評価伸びにくいんだろう、悪く言えばゴジータの下位互換。超4は攻防共にパッシブが優秀だからな。
    でも今回のパイクーハンは追い風だろうね。

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年5月3日 10:43:13 PM

  • 超技はパイクーハンと超バーダックいるかで変わってくるんかな?
    俺は超技でパーティ組むと未だに超3ベジータとかドロップGT悟空が入るくらい貧弱だし

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年5月3日 10:41:35 PM

  • 超速と超技しか作れないけど
    ブルベジはもう時代遅れかな?
    極力超知が最強で
    超速が次点でOK?
    超速はLRがいないのがあれだな
    まぁ、どうせガチャ産は確率絞りすぎて普通は持ってる人のが少ないんだろうけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年5月3日 10:40:28 PM

  • 最弱といってもコスト58の中ではって話だからね…
    その前までの環境から比べればぶっ壊れもいいところ

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 10:39:18 PM

  • 超技パーティー最弱って言われてるけど実際クリアできないイベントがあるわけじゃないよな。苦手属性の超激戦にわざわざ挑む馬鹿はほっといて。パイクーハン、ウイス、LR悟空、超バーダック、未来悟飯、ベジットと結構組ませやすい、扱いやすいキャラは多いし。

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年5月3日 10:26:52 PM

  • 極速、ほんと不憫すぎる

    by 126.152.198.218 匿名 €2017年5月3日 10:20:36 PM

  • すいません、極速パ忘れていた…あれは17号がな…

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 10:15:42 PM

  • 知ゴジータはサブの敷居の高さでジャネンバより弱いってなってるけど、サブ完璧に揃えばジャネンバサンドに劣らないくらい強いと思うよ

    by 182.251.241.19 匿名 €2017年5月3日 10:09 PM

    LR御飯がいたらそら最強よ。でも極力にLRブロリー来るから、ジャネンバ優位に変わりはない。

    by 125.215.120.200 匿名 €2017年5月3日 10:15:14 PM

  • 知ゴジータサンドがジャネンバサンドより弱いってのはないと思う。破壊力の超知、安定の極力の違いだけであって
    1つ思うのは最弱は超技だというのは言える
    あとはどれも強い

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 10:14:29 PM

  • そろそろ極速パの悪口辞めてやれよ

    by 49.104.30.253 匿名 €2017年5月3日 10:13:52 PM

  • 極力が組めなくても超力のサブとして使えるのが強い

    by 116.193.248.194 匿名 €2017年5月3日 10:12:13 PM

  • 知ゴジータはサブの敷居の高さでジャネンバより弱いってなってるけど、サブ完璧に揃えばジャネンバサンドに劣らないくらい強いと思うよ

    by 182.251.241.19 匿名 €2017年5月3日 10:09:10 PM

  • ジャネンバサンド強過ぎてBOSSラッシュ3でもベジータ戦以外まともにBOSSキャラすら発動しないんだが
    善ブウで変換した玉フリーザで拾ったらアルブウ並みに回復するし
    ジャネンバはもちろんフリーザもセルも一星龍も硬過ぎてやべえわ
    流石に受け性能がない三番目に不利属性の必殺ぶちかまされたら死にかけるっていうのは他と変わらんが
    一星龍のおかげでその可能性も少しは防げるし
    食らっても変身タイプ多いしアイテムも使わん

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月3日 10:01:58 PM

  • 海外のLRブロリーが日本で来るなら極力は最強クラスになるかもしれないが来たとしてもLR引ける確率などを考えればやはり超速のベジ4パがキャラの揃えやすさなども考えれば最強な気がする

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 9:55:24 PM

  • ドッカンバトルがまた米国出るのか一位になったってマジか
    運営龍石はよ
    (4回目無料に)間に合わなくなっても知らんぞーっ!!

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年5月3日 9:46:03 PM

  • 409連してジャネンバでましぇーん

    by 203.76.93.137 匿名 €2017年5月3日 9:45:07 PM

  • 超40連でゴジータでて、極40連でクウラでて、調子に乗って超を再度40連したら出たSSRはマイだけ( T_T)
    引き際は大切だった。

    by 182.250.241.75 匿名 €2017年5月3日 9:36:16 PM

  • でねんすょぅ

    by 49.98.148.79 匿名 €2017年5月3日 9:29:31 PM

  • ジャネンバサンドめちゃくちゃ強いですよね。ゴジータの超激戦で回避しまくって笑えました。火力に回避に防御に回復にデバフと全てが揃ってるのが強すぎる。確実に手に入れられるLRフリーザや、龍石購入のついでに手に入れられる超一星龍がジャネンバとペアで使えるっていう敷居の低さも強さの一つですね。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年5月3日 9:27:48 PM

  • ジャネンバはディフェンス回避と属性無視ガードで火力も強くてこの先、腐りにくそうだから絶対に欲しい一枚ではある
    ゴジータよりも強いとは言えないが

    by 121.84.238.119 匿名 €2017年5月3日 9:21:11 PM

  • ドラゴンボールの名だけで借りてやってる事は悪徳商法だろ
    昇龍祭に関しては問題になってもおかしくないレベル!

    by 103.5.140.188 匿名 €2017年5月3日 9:16:08 PM

  • フレンドにやっとこさジャネンバ見つけたから適当にパーティ組んで試運転したらボスラッシュ3楽にクリア出来た。ゴジータよりよっぽど強いわ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年5月3日 9:08:56 PM

  • 9体やった…

    by 182.251.241.19 匿名 €2017年5月3日 8:56:59 PM

  • 超激戦30回周回して速ジャネンバ10体作ったけど、肝心の力ジャネンバが居ない…

    by 182.251.241.19 匿名 €2017年5月3日 8:56:20 PM

  • ほんとドラゴンボールが偉大なだけでアプリとしての質はシバターGo以下だからな。

    by 210.250.76.149 匿名 €2017年5月3日 8:39:43 PM

  • 極力は第2のアルブウパ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年5月3日 8:26:52 PM

  • また、米国で1位になったらしいなドッカンバトル。
    如何にDBが偉大なのかが良くわかるわ。
    運営は海外という最強のバックを得てしまってるから、
    完全に調子のってもうてる。

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年5月3日 8:24:10 PM

  • まさかのワイが17コメやん

    by 49.98.88.131 匿名 €2017年5月3日 8:15:12 PM

  • 覚醒前には前にしかできない技上げ指南とか差別化されて書いてあるからとても有用。
    あと、引く→名前で検索して該当ページへって場合に、そのページが無ければ検索にも引っかからず困る。

    by 114.190.104.19 匿名 €2017年5月3日 8:07:54 PM

  • 文句じゃなくて提案だろ

    by 218.46.125.19 匿名 €2017年5月3日 7:52:37 PM

  • いつも思うけど管理人や記事に文句あるなら見なければいいだけなのに文句言う人の考えが理解出来ない。

    by 126.107.26.248 匿名 €2017年5月3日 7:34:47 PM

  • 必要だと思う人が見ればいいのであって、そう思うならお前は見なければいいだけ

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年5月3日 7:32:59 PM

  • 管理人さんを悪く言うつもりはないんだけど
    この覚醒元キャラの考察いるかね
    覚醒後の記事にステだけ乗せるだけで記事にする必要ないんじゃないかと思うの
    進化前はなんていうかどんなやつも大抵書いてあること一緒だなと

    by 182.251.253.12 匿名 €2017年5月3日 7:29:06 PM

  • 技上げが苦痛だわ
    サイヤン3天使WAXにどんだけのメダルとゼニー使った事か(笑)

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年5月3日 7:17:46 PM

  • この絵にしてくれー

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年5月3日 7:04:06 PM

  • 一星龍無くてもいけますかね?

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年5月3日 6:55:10 PM

  • 極力はゲテモノ感がすごいなw

    by 111.239.149.137 匿名 €2017年5月3日 6:48:20 PM

  • 極力パ強いですね
    120%最強を争えるレベルです

    by 183.74.206.180 匿名 €2017年5月3日 6:46:13 PM

  • とりあえず、このパーティーが強いね!
    超一龍とセルは被り解放してるけど育ててなかった…。
    玉が足りない!!

    ジャネンバ回避15だけどがっつり避けるぜ。

    by 126.212.164.232 匿名 €2017年5月3日 6:35:41 PM

  • 超4パのサブとしてもとても優秀
    欲を言えばDEF増加も欲しかったけどね

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年5月3日 6:27:47 PM

  • ↑かっこ悪過ぎw

    by 182.250.241.66 匿名 €2017年5月3日 6:21:27 PM

  • まさかのワイがイチコメやん。

    by 223.132.81.113 匿名 €2017年5月3日 6:06:47 PM

  • フュージョンズコラボのジャネンブウとジャネンバベビーのドッカン覚醒はよ

    by 60.137.199.236 匿名 €2017年5月3日 6:03:51 PM

  • 強い

    by 49.98.173.230 匿名 €2017年5月3日 6:01:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム