数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】ドッカンフェス・LR(伝説降臨・祭・属性ガシャ等)確率まとめ。オススメのガシャなど

time 2023/01/24

【ドッカンバトル】ドッカンフェス・LR(伝説降臨・祭・属性ガシャ等)確率まとめ。オススメのガシャなど

ドッカンバトルにおいて開催されるガシャはいくつかの種類に分別出来、フェス限定キャラクターが登場する『ドッカンフェス』、LRキャラクターがピックアップされる『伝説降臨』、SSR確率が2倍になる『昇龍祭&聖龍祭』、特定属性のキャラのみ排出される『属性ガシャ』などが存在します。

それぞれのガシャについて、LRが出る確率、的中率、狙い目のガシャなどの情報をまとめておきます。

 


☆『8周年記念Wドッカンフェス』について

※参考・【ドッカンバトル】8周年記念キャンペーン情報まとめ。目玉キャラ・ピックアップ判明!

来る8周年記念では『PU10体』『30連で10連オマケ期間有り』のWドッカンフェスが開催されます。

この時、目玉LRの片方、或いは両方を少なくとも1枚以上(無凸)引ける確率は以下の通りです。

片方だけで良いなら龍石600個、両方引きたいなら龍石1,350個あれば、取り合えず『50%以上の確率で引ける』という事にはなります。

まあ、『龍石3,000個用意しても10%の確率で片方・或いは両方を取り逃す』という事にはなりますが…。

厳密に確率通り排出されてもそういうレべルなのは認識しておきましょう。

 


☆ドッカンフェスについて

ドッカンフェスは『フェス限定キャラクター』が排出される唯一のガシャですが、ピックアップ数にはいくつかのパターンが存在します。

①ピックアップ7体(一番オーソドックスなパターン)
②ピックアップ8体(フェス限LR登場時・パターン①)
③ピックアップ10体(フェス限LR登場時・パターン②)

フェス限LRがPUされる時は、2022年1月現在だと『7体パターン・8体パターン・10体パターン』全てが確認されており何とも言えない所ですが、まあ大型CPの時は基本的に10体という感じです。

『新登場したフェス限がどうしても欲しいので出るまで引く』というパターンも人によってはままあるでしょうが、その場合の『一本釣り確率』は以下の通りです。

一本釣りする場合、『龍石500個(=100連)』用意しても、一番確率優位なPU7体の時でも50:50くらいの確率です。

特にピックアップ10体となる『周年記念CP』『全世界同時開催CP』のような大型Wフェスの場合、『500連』したユーザーが100人居た場合、8人はそれでも引けずに終わるという確率です。

例えば『2022年の大型CPのWフェス・伝説降臨祭目玉キャラ(合計8体)を初出時にフルコンプする』という行為を実行する場合、8回も1本釣りを実行する事になるため、『500連ハマり』を1度でも経験する確率は49.6%、100人居たら50人は経験するレベルになって来ます。

このように、フェス限1本釣りはかなりの狭き門で、回数を重ねるとどこかでハマる可能性も格段に跳ね上がって行きます。

ドッカンバトルの排出率がソシャゲ的に特別低いとかそういう事はないでしょうが、ソシャゲ云々抜きにして一般的な視点からすると大概な確率なので、その点はよく認識しておきましょう。

 


☆『非ドッカンフェス系』のガシャについて

ドッカンフェス以外のガシャでは『フェス限定キャラクター』が一切排出されない代わりに『通常ガシャ産LRキャラクター』が排出され、これがドッカンフェスでは得られない大きなメリットになっています。

通常ガシャ産LRは増え続けるので常にLR排出率は変わりますが、2022年の代表的な非ドッカンフェス系ガシャの『10連LR排出確率』をまとめておきます。

現状、『伝説降臨祭』聖龍祭』2つのガシャのLR確率が群を抜いている感じです。

このガシャでは『祭コイン』も手に入るし、今はドッカンフェス以外のガシャは『伝説降臨祭・聖龍祭』の2つに絞って引くべき時代になっているとも言えるでしょう。

『伝説降臨祭』の解説はこちら
『聖龍祭』の解説はこちら
『頂・伝説降臨』の解説はこちら
『昇龍祭』の解説はこちら
『属性ガシャ』の解説はこちら

多くのガシャは個別の解説ページがあるので解説はそちらを参照です。

 


☆その他のガシャ

ドッカンバトルにはその他にも『極限ドッカンフェス』『カテゴリガシャ』のような定期開催ガシャ、それから『七夕フェス』『新春フェス』など特殊なガシャも存在しますが、メインは上記のガシャ群なのでその辺は省略します。

特別な付加価値があるガシャは別ですが、基本その他のガシャは『ピックアップに欲しいキャラが居るかどうか』で価値を測って行く事になるでしょう。

 


☆どのガシャを引いたら良い?

以下の理由から、元々からしてドッカンバトルは『ドッカンフェスを中心に引いて行くべきゲーム』であり、今もこの構図は変わっていません。

・フェス限定キャラが最もリーダースキルの面で優れている
・ピックアップされる回数が多いので凸が進めやすい
・シンプルに強い者が多い

『どのフェスを引くべきか?』については、結局はピックアップ次第です。身も蓋もない話ですがそれが唯一にして絶対の真実なのでどうしようもありません。

ただ、やはり『周年記念CP(1月~2月)』と『夏の大型CP(8月~9月)』のフェスに的を絞って行くのが一番ではあるでしょう。

それ以外のガシャであればやはり『伝説降臨祭』聖龍祭』がメイン、そこも含めて『周年記念・夏の大型』に向けて龍石をしっかり貯めておくのが一番効率良くやって行く方法ではあります。

まあそれだけだと絶対手に入らなくなるキャラも多数生まれるのでこれが唯一の正解なんて事は全くありませんが、備えるべき時期だけはしっかり意識しておきましょう。

 


以上です。

確率超1アップ!とか確率超2アップ!とか訳分からん事抜かしてた頃と比べると、SSR確定枠が出来たりガシャコインが導入されたりした今は天国も良い所ですが、やはり『一本釣り』なんかを狙って行くととんでもない事になる可能性が十分ある事も間違いありません。

実際、欲しいキャラを前にすると確率どうこう考える事もあまりないというのも事実でしょうが、今は再録のタイミングさえ待てば『コイン交換』という手段も出来ましたし、『排出確率がどれくらいか』というのもイメージとしてしっかり持ちつつ、ガシャをどこまで引くかは決めて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • クソインフレしなきゃいけないほどこのゲームユーザー離れ酷いのかね?豪華な必殺演出以外のゲーム性がどんどん悲惨になってる

    by 106.155.0.214 匿名 €2023年9月24日 12:08 AM

  • 伝説降臨のLRそんなに確率高い?ワイはドッカンフェスメインで、伝説降臨はたまに引いとったけど、今までLRなんか出た事ないで

    by 126.23.0.52 匿名 €2023年9月13日 11:38 AM

  • 520連で出なかった
    1割の方になってしまった…
    7周年から目玉小鳥しか出てないんだが呪われてんのかw

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年2月15日 11:04 PM

  • 400連してzコンビのみ狙ってるが母体すらなし
    虹の力ベジット、知GTベジータは10枚近く出る
    ドッカンテーブル?

    by 126.233.105.79 匿名 €2023年2月14日 5:32 PM

  • あきらめろん

    by 59.135.87.192 匿名 €2023年2月13日 10:12 PM

  • 320連してどっちも手に入らないのキツすぎ
    どうすればいいんだよ

    by 49.98.77.157 匿名 €2023年2月9日 3:48 PM

  • 龍石1500個使いました。どちらも出ませんでした。
    確率って酷いね

    by 126.187.59.170 匿名 €2023年2月9日 3:45 AM

  • 他ゲーみたいに定期的に過去キャラ一括強化されたり最新キャラがコイン公開可能ならいいんだが…
    コスト概念と強さの関連も崩壊してるし色々バランスが悪いな

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年2月6日 2:25 AM

  • 石必死にためて、割引の石(1000円)すべて買って、1000でも目玉出なかったが、諦めてたら極限来て溜まった石で回したら、簡単に出た。
    逆のフェス回したら一発で出たし。。
    確率ってこんなもんなんかな

    by 133.32.178.160 ガチャ確率って、、 €2023年2月4日 11:24 PM

  • 割引石購入し、1000個くらい使ったが目玉以外はピックアップ出たが目玉出ず。。。

    諦めてるなか石貯まったから回してみたら簡単に目玉出て、逆のガチャ回したらこっちも出た。
    確率って出ないときは1000でも全く出ないのに出るとき簡単に出ますね。。

    by 133.32.178.160 ガチャ確率って €2023年2月4日 11:20 PM

  • 幼少5点と幼少パンツがお供の悟空発出から合体ベジットって確定ですか?※ベジータいない

    ガンマ1点狙いがよう分からんのいっぱいついてきた

    by 126.157.21.187 けしぱん王 €2023年2月1日 4:56 AM

  • 650個でクウラ3凸したけど…

    そーじゃねえんだわ…

    by 119.243.59.224 匿名 €2023年1月31日 7:08 PM

  • 6セットでキラベジ6体出てキレそう

    by 130.62.33.83 匿名 €2023年1月30日 10:04 PM

  • しかもPUもガンマとかクウラ出ないし…
    キラベジとかゴジータ出すぎじゃね?

    by 49.98.56.235 匿名 €2023年1月30日 6:41 PM

  • 900個で目玉ゼロ
    キツすぎ…

    by 49.98.56.235 匿名 €2023年1月30日 6:39 PM

  • by 49.98.13.71
    安心しろ、こっちは2500個で目玉0だ

    by 106.146.95.26 匿名 €2023年1月30日 6:32 PM

  • 石1000個で目玉LR0
    ハズレの30%引いてしまった…

    by 49.98.13.71 匿名 €2023年1月30日 4:05 PM

  • by 133.203.225.64

    何がそんなに楽しいの?
    ゴッドコンビの将来性見抜いてた俺すげーとか思って優越感に浸ってるの?
    ゴッドコンビはみんな所持してるし、強いのもわかってるから
    超4コンビも全然使えるんだから騒ぐんじゃないよ

    by 124.87.73.87 匿名 €2023年1月27日 4:42 PM

  • いやちまちまセールで課金しながら貯めないと無理だよ
    by 106.146.39.197 匿名 €2023年1月24日 9:18 PM

    1000個なんて課金せんでも2,3ヶ月で貯まるぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月26日 8:54 AM

  • 鬼滅コラボ

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年1月25日 10:58 PM

  • ほんとこの一年馬鹿みたいにインフレしたな。お松さぁ…なんだいこれは?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月25日 4:04 PM

  • 超HERO ピッコロリーダー サブガンマコンビ 腕コロ 絶滅悟空 ゴジータor自由枠

    あとは親ギャリパで最近の強いやつ全部突っ込むとか。

    とにかくメンツが揃ってる人からしたら7周年が今は穴なんすよ。死ぬ時だいたいゴッドコンビに必殺飛んできたとかなんで。

    by 106.146.37.54 匿名 €2023年1月25日 3:03 PM

  • 手持ちが乏しいならそらスタメンだろう、上位クラスの強さはあるし
    >>>
    手持ちが乏しくないとどういうメンツが最強なんだ?

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月25日 2:16 PM

  • 龍拳とお前がナンバーワンベジータの極限来そうだな

    by 49.98.173.40 匿名 €2023年1月25日 1:50 PM

  • ブルアカのミカにガッツリ被らなくてよかったな、これならセルランは取れるだろ

    by 180.60.32.6 匿名 €2023年1月25日 1:13 PM

  • 手持ちが乏しいならそらスタメンだろう、上位クラスの強さはあるし

    by 60.106.163.73 匿名 €2023年1月25日 12:51 PM

  • あんまり手持ちはないけど7周年キャラてみんな使わなかったの?
    俺は高難易度の時につかったりしてたけど
    というかカテゴリ縛り系が一番難しいいから使う使わないってのがよくわからん気もするけど
    なにつかってもいいなら7周年とか普通にスタメンなんだが
    皆なに使ってんだ?
    カメハメハパ?
    あれもなんかのカテゴリ縛りで使ったな
    まーカメハメハパのほうが強いかな?
    ピッコロいるからピッコロサンドが一番強そうに思うけど
    そうでもないのか?

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月25日 10:34 AM

  • 管理人の動画はここに来てる人らの8割くらいは見てないと思うけどな
    だから親ギャリの使い勝手とか知らへんし
    んで残りの2割が声キモの荒らし

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年1月25日 6:38 AM

  • サブに1枚入れるぐらいなら7周年はまだまだいけるべ
    リーダーで2枚は1手目守れない時点で微妙

    by 112.138.210.173 匿名 €2023年1月25日 5:20 AM

  • 過激な7周年信者以外はもう高難易度に枠ないって気付いてるだろうよ

    by 126.157.238.179 匿名 €2023年1月25日 2:55 AM

  • ちんぽこ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 2:08 AM

  • 悟飯とセルの極限がトドメになった気がする
    変身という条件があるとはいえ1000万以上の火力をポンポン2回以上出せるのはあかんかった

    by 106.146.86.53 匿名 €2023年1月25日 1:47 AM

  • 200連とかしても出ないアホがまた騒ぐんだろうな。

    by 1.75.242.228 匿名 €2023年1月25日 1:29 AM

  • ゴッドコンビ厨こわ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年1月25日 12:34 AM

  • 7周年はまだギリッギリに首の皮一枚レベルで抑えてた
    タガが外れたのはクウラとガンマ
    せっかく親ギャリが防御面でのインフレを進めてたのに今じゃ火力がついていけてないし

    by 133.159.152.156 匿名 €2023年1月25日 12:26 AM

  • インフレするのは仕方ないにしても、もっと緩やかにしていって欲しいな。
    7周年で爆発し過ぎたような。

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月25日 12:06 AM

  • ゆうてこれからの高難易度じゃ7周年は足引っ張りそうだけどなぁ

    by 60.112.176.105 匿名 €2023年1月24日 11:55 PM

  • by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月24日 10:44 PM
    w使えば上に立てると思ってそう
    馬鹿かな?

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月24日 11:55 PM

  • 臨戦超サイヤ人あるのにリンクゴミ呼ばわりされるのかおもろいな

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月24日 11:52 PM

  • カテゴリリーダーはいつになったら変わるんだろう、もう似たやつとか上位互換とか定義めちゃくちゃなの増えすぎて要らなくなってきた

    by 59.134.62.156 匿名 €2023年1月24日 11:43 PM

  • 250%リーダーでてみんな死ぬんだよ

    by 106.146.86.53 匿名 €2023年1月24日 11:27 PM

  • まぁよっぽどインフレが進まない限りは使い勝手も良くて将来性のあるゴッドコンビがリーダーから外れることはなさそうだよなぁ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月24日 11:13 PM

  • 新しいカテゴリ実装されるんならどんなんやろな

    by 60.112.176.105 匿名 €2023年1月24日 11:06 PM

  • 親ギャリでよくね?
    8周年両方入れられるし

    by 49.98.158.167 匿名 €2023年1月24日 11:00 PM

    親ギャリはリンクゴミだし一番手に固定するしか出来ないから使い勝手悪い。
    管理人さんの動画見てないの?

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月24日 11:02 PM

  • 親ギャリでよくね?
    8周年両方入れられるし

    by 49.98.158.167 匿名 €2023年1月24日 11:00 PM

  • GTアンチがまたハッスルしとるな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月24日 10:48 PM

    アンチというより事実だから。
    サブとしては勿論、リーダーとしても一線級のゴッドコンビと出番もなければ単体性能でも劣る4コンビじゃ土俵が違いすぎてなぁ。
    ゴッドコンビはリーダースキル範囲が広いから8周年以降もリーダーとしての需要は増していくと思うけど、8周年のGTコンビもどうせ4コンビと同じでリーダースキルは狭いだろうから結局ゴッドコンビで良くね?ってなる話。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月24日 10:56 PM

  • GTアンチがまたハッスルしとるな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月24日 10:48 PM

  • ゴッドコンビサンドに入らない時点でGT側に価値はないww
    極限悟飯だけでも半端ないのに8周年まで入れられるとかゴッドコンビの勢いはいつになったら終わるんだろうww
    それに引き換え4コンビとかあっという間に死んだなww
    先見性のない馬鹿が4コンビ強い強いばっかり言っててゴッドコンビの将来性なんて全く見えてなかったもんなww
    俺含めた一部の奴らがゴッドコンビの将来性を伝えようと説明しても馬鹿には伝わらなかったのがとても悲しいww
    今となってはどのパーティにもスタメンで使えるし、極限悟飯が出てからはリーダーとしての価値が高まったゴッドコンビを8周年が変えられる気がしないww

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月24日 10:44 PM

  • 1月からだけでも500個くらいは配ってないか?極限ラッシュとかミッション報酬で

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月24日 10:32 PM

  • by 222.5.196.40

    いやちまちまセールで課金しながら貯めないと無理だよ

    by 106.146.39.197 匿名 €2023年1月24日 9:18 PM

  • 虚無期間にクソみたいな石の使い方するせいで1000個とか貯められた試しが無いわ。みんなすごい。

    by 222.5.196.40 匿名 €2023年1月24日 8:59 PM

  • by 126.255.132.124 匿名 €2023年1月24日 7:19

    by 106.146.64.70 匿名 €2023年1月24日 7:26 PM

    情報ありがとう
    りょうのTwitter見てみたわ
    全くドッカンのツイートしていないけど、ドラゴンボールはホント好きみたいだな

    by 183.176.63.73 匿名 €2023年1月24日 8:57 PM

  • いつになったら個別のガチャ確率公開するんだ?
    ピックアップ5%(目玉0.1%
    カスピックアップばかり出んのやめろ

    by 221.119.224.112 匿名 €2023年1月24日 8:54 PM

  • もうとっくに契約解除されとるよ

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月24日 8:46 PM

  • (ドッカンバサダーどこいった)
    by 153.210.141.92

    松・タッカー「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

    by 106.129.117.187 匿名 €2023年1月24日 8:42 PM

  • コノカはお末のオナホになったよ

    by 49.98.163.169 匿名 €2023年1月24日 7:37 PM

  • 正直生放送にお松なんか出さずコノカ&リョウにキャラ、イベント紹介させとけばいいのに
    はっきり言って、顔も滑舌も見るに耐えない上に失言するし

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月24日 7:28 PM

  • リョウは役者だからSNSで近況分かるけどコノカはマジで分からん

    by 106.146.64.70 匿名 €2023年1月24日 7:26 PM

  • 夏のクウラキャンペーンのCMに出てたのが最後だなリョウとコノカ
    リョウは川越諒って名前でツイッターやってた

    by 126.255.132.124 匿名 €2023年1月24日 7:19 PM

  • by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月24日 5:37 PM

    ドッカンバサダーほんとだよな
    せっかく若くてドラゴンボール好きなイケメン(可愛い子)採用して2人とも頑張ってたのに、運営からも何の報告もないし…
    誰か情報知ってる人いたら教えてくれ

    by 183.176.63.73 匿名 €2023年1月24日 6:46 PM

  • 冒険ストーリー今更真面目にやられても寒いから変えなくていい
    雑魚を擦って逃げられるを繰り返すまでがセット
    これだけ繰り返すともうあれを待ってるまである

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月24日 6:08 PM

  • ドッカンユーザーのお松がこのサイト認知してないわけないしな
    まあ管理が禁止ワードになったおかげで代償として管理人は永遠に壁紙を変更できなくされたわけだが

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年1月24日 6:05 PM

  • ここ公式サイトみたいなものだからな
    お松も認めてるだろ、まあ大したもんだよ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月24日 5:54 PM

  • 管理人が触れないってことはそういうこと

    by 115.124.152.195 匿名 €2023年1月24日 5:37 PM

  • by 153.130.51.68
    ちゃんとゴミ機能のダメ出しは頼むぞ
    天下一
    ランダム初期配置
    チェイン
    ペッタン
    激闘の記憶配布量
    フレンド自動選択
    冒険のシナリオ
    一括演出スキップ
    フレンドガチャ
    スキル振り直し重すぎ
    復刻極限のペース
    必殺反撃と無効の挙動orテキスト
    (ドッカンバサダーどこいった)

    ざっと挙げただけでこんだけ文句あるわ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月24日 5:37 PM

  • そういえば管理NGは、どうなったんだろう?

    by 60.92.69.111 匿名 €2023年1月24日 5:34 PM

  • LRが当たれば、どれだけレッドゾーンのクリアで遊べるかな?

    by 126.182.251.81 匿名 €2023年1月24日 5:32 PM

  • 石あっても当たらなきゃ意味なし。

    by 126.218.241.81 匿名 €2023年1月24日 5:30 PM

  • 10代も結構いるな此処
    とても成人には見えない

    by 133.106.142.64 匿名 €2023年1月24日 5:25 PM

  • 野沢ゴジータ「オデがゴジータだ」

    by 192.166.247.6 匿名 €2023年1月24日 5:24 PM

  • 元気玉、ビーストみたいにカード演出で切り替わるだけとかだったらちょっと残念だな

    by 106.133.161.42 匿名 €2023年1月24日 5:23 PM

  • 相変わらずおっさんに殴りかかったおっさんがおっさんに殴られる地獄だな

    by 49.97.27.72 匿名 €2023年1月24日 5:16 PM

  • さすがにカードイラストで元気玉あるよね?
    演出だけとかだとちょい悲しいかも

    by 42.146.26.59 匿名 €2023年1月24日 5:16 PM

  • 微飯で自慢とかおらんやろ

    by 126.152.13.247 匿名 €2023年1月24日 5:14 PM

  • それで応募するお前がやばいだろ

    by 49.97.111.15 匿名 €2023年1月24日 5:13 PM

  • 時給8000円って考えればめちゃくちゃうまいしインタービューいってこいよ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月24日 5:11 PM

  • ドッカンバトルは8周年!!
    カウントダウン中は
    『数字で見るドッカンバトル』サイトにて
    いつも以上に激しいレスバトルが出来るぞ!!
    レスバトルに勝って優越感に浸ろう!!

    (レスバトルに勝った場合の
    ゲーム内報酬はございません
    時間の無駄になる可能性が高いので
    ご了承ください)

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月24日 5:11 PM

  • やべえ最強寒波が本気出してきた

    by 104.28.99.199 匿名 €2023年1月24日 5:10 PM

  • 清々しいくらいのカスだ

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年1月24日 5:09 PM

  • 周年前って毎回こんなだな

    by 133.106.142.239 匿名 €2023年1月24日 5:07 PM

  • ドッカンのインタビュー応募しないとテーブル入るって言ったやつマジでくたばれw
    願掛けで絶対行けない日に応募したら当たっちまったわ
    謝礼8千円で恥晒すとか流石に無理やし8周年は逆にドッカンテーブルぶち込まれるなこれw

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月24日 5:00 PM

  • ボイスに関してはさっさと途中キャンセル機能実装すれば全て解決するんだよなあ みんなもこれアンケートで書いてくれ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年1月24日 4:58 PM

  • ボイスなんて最初の性能発表ぐらいでしか聞かなくて、演出もoffするから
    必殺演出だけは力入れてほしい

    by 60.154.185.148 匿名 €2023年1月24日 4:54 PM

  • 魔人ブウ善のおっぺぇ吸いたい

    by 125.52.74.130 匿名 €2023年1月24日 4:53 PM

  • ビーデルちゃんより俺の方が大きいから俺のもんどけよ

    by 49.105.90.178 匿名 €2023年1月24日 4:43 PM

  • ビーデルちゃんのおっぺぇ揉みたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年1月24日 4:41 PM

  • コンビカード飽きたし演出も大事な部分端折ったりしそうだしボイス不安しかないし、目玉はピッコロも死ぬようなインフレしない限り引けなくていいからガンマ1号とクウラ凸したい
    後半リーダー出来る敵キャラならクウラは凸れなくてもいいけど

    by 192.166.247.6 匿名 €2023年1月24日 4:41 PM

  • いいねww凸gmでかっこいいww

    by 106.131.145.247 匿名 €2023年1月24日 4:40 PM

  • 私は貧乏人ですって自慢してるみたいで可哀想

    by 39.111.195.111 匿名 €2023年1月24日 4:36 PM

  • 雪やばし

    by 126.253.116.133 匿名 €2023年1月24日 4:36 PM

  • 小学生みたい

    by 125.52.74.130 匿名 €2023年1月24日 4:29 PM

  • おっすオラ無課金
    8周年楽しみだ

    by 133.204.4.193 匿名 €2023年1月24日 4:25 PM

  • ガンマが性能交代ブルーくらいだったら引かなかったかも

    by 192.166.247.6 匿名 €2023年1月24日 4:25 PM

  • by 106.128.151.24 匿名 €2023年1月24日 3:57 PM
    不労所得=ニート、スネかじりって発想自体が負け組で草

    by 125.197.236.50 匿名 €2023年1月24日 4:22 PM

  • by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月24日 3:17 PM
    200個しかないのは間違いないけど石0からここまで貯まるんだから380個も多くないよねって言いたかったんや

    by 106.128.74.8 匿名 €2023年1月24日 4:20 PM

  • 石1000個って結構多いでしょ。課金し過ぎて麻痺ってる?

    by 133.106.50.129 匿名 €2023年1月24日 4:02 PM

    虹にしていく余裕はどう考えてもない
    3凸→虹なんて性能ほぼ変わらないのに、その微差のために次の目玉を無凸すら取り逃すかもしれないんだぞ

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月24日 4:19 PM

  • 特にインフレして性能重要になった7周年からはね

    by 203.10.99.142 匿名 €2023年1月24日 4:18 PM

  • by 106.146.7.7 匿名 €2023年1月24日 1:22 PM
    性能重視してんのなんて数字民くらいだぞ
    ユーザーの7割はセルマックスどころかレッドゾーンすら未クリアだろうし

    by 115.37.81.184 匿名 €2023年1月24日 2:12 PM

    性能よくないキャラはセルランもよくないことがほとんどだから性能重視も多いと思うよ

    by 203.10.99.142 匿名 €2023年1月24日 4:18 PM

  • 1000個くらいはここ数ヶ月で無課金でも余裕で貯まっただろ
    自慢にもなってない

    by 49.98.140.41 匿名 €2023年1月24日 4:15 PM

  • 古参無課金で引いても大して旨味のない新春フェスをファンミ直前にガシャ欲爆発して勢いで1セット回しちゃったバカは間違いなく俺以外いないんだろうな
    あんな事しなければ今頃石500個確保できてたのに…

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年1月24日 3:21 PM
    雑魚乙

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月24日 4:12 PM

  • 底辺ほど石自慢するらしいな

    by 126.166.30.122 匿名 €2023年1月24日 4:12 PM

  • てゆうかピックアップ判明すんの遅すぎやろ
    どうせ9割割れてんだから史上初のピックアップ先行公開!とかやろうぜ
    まあ残り1枠もほぼほぼ分かっているんだがな
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.97.128 匿名 €2023年1月24日 4:08 PM

  • 祭ガチャが出てから1200連以上回してるけど左端一回のみ復活悟空しか出てない
    ログイン忘れもあるしデイリー消化すらまばらになってる
    祭悟空から1000連くらいは左端出てないからマジでつまらない
    このゲームは左端を引けるかどうかが全てだと思う
    左端を1体も引けないと虚無ゲーになる

    by 126.182.210.246 匿名 €2023年1月24日 4:07 PM

  • そうだった。感謝チケットって8周年出るんでしたよね。去年はゴクベジ4コンビが出ましたわ。

    by 133.106.50.129 匿名 €2023年1月24日 4:05 PM

  • 争いはやめましょうよ!
    誰がニートだとか、無課金の石自慢やめろだとか、もういいじゃないですか!
    みっともないですよ!

    by 106.130.100.201 匿名 €2023年1月24日 4:03 PM

  • 感謝チケットで目玉を引く予定だから残石なんてきにしてない
    今回は片方全力でいいから楽だね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年1月24日 4:02 PM

  • 石1000個って結構多いでしょ。課金し過ぎて麻痺ってる?

    by 133.106.50.129 匿名 €2023年1月24日 4:02 PM

  • 俺もピッコロ2凸で、石1000個近く貯めてたけど、軽く10連したらピッコロ3凸になって、虹欲が出て全部使ってしまったよ。虹にはなったけど、ほぼ石使ってしまった。やること無さすぎでガシャ引きたくなるんだよな。

    by 49.104.5.11 匿名 €2023年1月24日 3:27 PM

    石1000個程度で虹狙いして石全部溶かすとか節操なさすぎて脳に異常あるレベルだろ
    本気で病院行った方がいい

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月24日 3:58 PM

  • by 106.146.16.148 匿名 €2023年1月24日 3:37 PM
    此処にいる大多数(一部ニートを除く)は働かないと食っていけないのは当たり前だろ。経営者でも働いているぞ。
    自分がニートって宣言しているようなもんだぞ。
    優しい親を持ってよかったな

    by 106.128.151.24 匿名 €2023年1月24日 3:57 PM

  • 8周年はまだ属性分からないんですか?

    by 133.106.50.129 匿名 €2023年1月24日 3:54 PM

  • 逆に2個くらいで自慢して欲しいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月24日 3:54 PM

  • 誰が何個石持ってようがどうでもいい事でマウント合戦

    by 131.147.238.225 匿名 €2023年1月24日 3:50 PM

  • あった方がいいだろ
    本人に影響なくても周りにあるから

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 3:49 PM

  • 運営から搾取されるってwゲームはやめればいいだけの話だけど君は働かなきゃ食っていけないんでしょ笑

    by 106.146.16.148 匿名 €2023年1月24日 3:37 PM

  • まぁサイヤの咆哮を持ってても持ってなくても同じくらいの数値になるように調整されるなら咆哮ない方がいいな

    by 1.73.147.146 匿名 €2023年1月24日 3:35 PM

  • 無課金者も課金者もみんな神引き出来るようにカウントダウン中祈り続けます!
    みんなで全力で周年イベント楽しみましょう!(°▽°)

    by 106.130.100.201 匿名 €2023年1月24日 3:34 PM

  • 属性予想

    またな 知属性
    ウルトラ 力属性
    三四星龍 速属性
    ゴテコロ 技属性

    by 1.75.10.50 匿名 €2023年1月24日 3:34 PM

  • GTコンビはサイヤの咆哮は持ってないけどサイヤのホコリは持ってます!残念!だけど臨戦あるから許してね♡パターンだろう

    by 49.97.97.235 匿名 €2023年1月24日 3:32 PM

  • また大型前恒例の無課キッズの石の数マウントが始まったよw
    誰がそんなのに効くと思ってんだろうけど

    by 1.66.101.6 匿名 €2023年1月24日 3:30 PM

  • by 106.146.16.177 匿名 €2023年1月24日 3:19 PM
    俺も君が運営から搾取される日がなくなることを心から願っているよ

    by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 3:30 PM

  • 俺もピッコロ2凸で、石1000個近く貯めてたけど、軽く10連したらピッコロ3凸になって、虹欲が出て全部使ってしまったよ。虹にはなったけど、ほぼ石使ってしまった。やること無さすぎでガシャ引きたくなるんだよな。

    by 49.104.5.11 匿名 €2023年1月24日 3:27 PM

  • まあ無課金がもらえる石は課金も貰えるからね
    けど年末正月と課金しすぎて石使い果たしてもうすぐ周年という最悪のパターンもあるんじゃね

    by 49.98.140.41 匿名 €2023年1月24日 3:24 PM

  • GTコンビはサイヤの咆哮持ってれば4コンビの相方になれるけど
    持ってるかどうかはかなり怪しいな

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月24日 3:21 PM

  • 古参無課金で引いても大して旨味のない新春フェスをファンミ直前にガシャ欲爆発して勢いで1セット回しちゃったバカは間違いなく俺以外いないんだろうな
    あんな事しなければ今頃石500個確保できてたのに…

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年1月24日 3:21 PM

  • あと少しでランク900だ褒めてくれ
    カンストはもうちょい先だがカンストしたら経験値貰えないの嫌だな
    そろそろランク上限撤廃希望

    by 111.239.175.222 匿名 €2023年1月24日 3:20 PM

  • by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 3:04 PM
    早く搾取される側からする側になれるといいな、応援してるよ

    by 106.146.16.177 匿名 €2023年1月24日 3:19 PM

  • 無料期間回しまくって今200個ちょいだから誰でもそんくらいは貯まるわな

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年1月24日 3:07 PM
    200個で石あると思ってんのが草

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月24日 3:17 PM

  • 無課金が課金者に対してマウント取れることはほぼないと思われ

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年1月24日 3:16 PM

  • 7周年ゴジータの相方になるならGTコンビ引くかな
    2号も奮起も無凸だし

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 3:15 PM

  • オレコロ虹にした上で1900個以上貯めました!

    ドッカン始めて初の周年イベントですがワクワクしつつ、みんなの過去の沼報告を聞いて恐怖心も抱いてます((( ;゚Д゚)))

    by 106.130.100.201 匿名 €2023年1月24日 3:14 PM

  • お前ら いしちゃんと貯めてるよなあ!?
    ビーストやオレコロナ狙って石ないやつとかいねえよなぁ!?

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月24日 2:46 PM

    絶滅もオレコロも確保した上で1000個ちょいあるわ

    ビースト?あんなゴミは要らん

    by 49.98.173.40 匿名 €2023年1月24日 3:12 PM

  • by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 3:04 PM
    そんなブーメラン発言ばっかしてるからニートなんじゃない?

    by 126.157.238.179 匿名 €2023年1月24日 3:09 PM

  • お前ら いしちゃんと貯めてるよなあ!?
    ビーストやオレコロナ狙って石ないやつとかいねえよなぁ!?

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月24日 2:46 PM

    ビースト、オレコロ1枚ずつ引いて今1000個あるぞ
    全く安心は出来ないけど

    by 111.239.175.222 匿名 €2023年1月24日 3:07 PM

  • 無料期間回しまくって今200個ちょいだから誰でもそんくらいは貯まるわな

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年1月24日 3:07 PM

  • ガンマ両方無凸で撤退
    筆箱は50〜100連で引けなくても撤退
    ビーストピッコロ無凸で撤退
    新春はセールのみでガシャは完全スルー
    ログイン石だけ課金

    たぶんこのパターンが一番多いと思うけど
    確率負けしてなければ大体石1300〜1500くらいのはず

    て考えると周年の石はみんな多少買うだろうし
    またなはほぼ全員配布
    GT側は引く人だけって感じかと

    by 106.133.26.49 匿名 €2023年1月24日 3:06 PM

  • 俺は無課金石2000だがそれでもマウント取れるか怪しい

    by 106.129.187.189 匿名 €2023年1月24日 3:06 PM

  • by 106.146.5.185 匿名 €2023年1月24日 2:46 PM
    お前も働けば分かるよ。親のすねかじりニートおっさん

    by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 3:04 PM

  • 石1000個あるからとりあえずLR超3悟空&超2ベジータと持ってないガンマ1号獲得が目標かなぁ
    ガンマは最悪コイン交換出来るのは安心だぁ
    GT側は余裕あれば引く形だけどピック見るにやっぱ性能はGT側をブッ壊れにしてきそうだよなぁ

    by 111.239.175.222 匿名 €2023年1月24日 3:04 PM

  • 380個でマウント取ってるとかさすがにギャグだろ

    by 49.98.140.41 匿名 €2023年1月24日 3:00 PM

  • 今回500連以上ハマる奴は誰かな?
    引き強だった管理人も前回ハマったし
    誰にでも起きる事。好調だった人ほど反動がデカい
    次は君の番だ

    by 103.5.140.148 匿名 €2023年1月24日 2:58 PM

  • by 60.110.75.127
    Boost消化してるの偉いね

    by 125.52.74.130 匿名 €2023年1月24日 2:57 PM

  • 引けても結局半年しか持たない
    引けなかったら半年後コイン交換するがもう賞味期限切れ
    毎回一点狙いだから、いずれ500連以上ハマる
    そして後半出る祭キャラの方が強い。
    無限ループ

    by 103.5.140.148 匿名 €2023年1月24日 2:53 PM

  • by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 2:40 PM
    課金しないって事がダメって言いたいわけじゃないんだがモノ買いたいから課金なんてしないってことは、逆を返せば課金したら買えないって事でしょ?生活水準に合わせて財布とかモノ選ばないと財布だけ浮いてるとかで逆にみっともないと思うんだが

    by 106.146.5.185 匿名 €2023年1月24日 2:46 PM

  • 管理人の確率表見たら怖くなるな。
    石配られらる分だけ900個で引くとしても30%は両方引けないのかよ
    俺は1200個以上になるから12%とガッツリ下がるんだなあ

    お前ら いしちゃんと貯めてるよなあ!?
    ビーストやオレコロナ狙って石ないやつとかいねえよなぁ!?

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月24日 2:46 PM

  • 超激戦メダルどれが必要なるかな

    by 106.132.67.104 匿名 €2023年1月24日 2:40 PM

  • by 106.146.5.185 匿名 €2023年1月24日 2:31 PM
    逆だろ。良い財布や持ち物を買う為に課金なんかしないんだよ

    by 106.128.151.78 匿名 €2023年1月24日 2:40 PM

  • だいたい良くはならないよ、イベント半年放置したりしてコストかけないようにしてひっそりと閉める

    by 49.106.217.223 匿名 €2023年1月24日 2:33 PM

  • 生放送で龍石は80個か88個配布だと思う

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 2:31 PM

  • by 115.37.81.184 匿名 €2023年1月24日 2:12 PM
    そんなもんなのかね、なんかそういうやつらボロボロの財布使ってそう

    by 106.146.5.185 匿名 €2023年1月24日 2:31 PM

  • ブッチギリマッチとかサ終前にイベント大量に復刻来てたっけな

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月24日 2:30 PM

  • サ終前ってむしろサービス良くなるんちゃうの
    今までのフェス限全部入り毎日に10連ガシャとかさ
    終わるのにこれ以上苦しめてどうすんねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月24日 2:20 PM

  • ソニオ君の考察で8周年は龍石800個は配られるんだってよん

    by 36.14.2.206 匿名 €2023年1月24日 2:17 PM

  • by 106.146.7.7 匿名 €2023年1月24日 1:22 PM
    性能重視してんのなんて数字民くらいだぞ
    ユーザーの7割はセルマックスどころかレッドゾーンすら未クリアだろうし

    by 115.37.81.184 匿名 €2023年1月24日 2:12 PM

  • 早く引いて高難易度勝たないとマウント取れないって焦りなんでしょ知らんけど

    by 106.131.149.193 匿名 €2023年1月24日 2:08 PM

  • お松にするとガチャ出やすいって迷信があるからそれだと思う

    by 106.131.149.193 匿名 €2023年1月24日 2:06 PM

  • 生放送で大型イベントの覚醒錬金やらんのってコメント見て出演者が「もうやってるでしょ、よく見ておじいちゃん」とか煽ってたの見て笑ったわ

    by 49.98.151.145 匿名 €2023年1月24日 2:06 PM

  • 星ドラなんてほぼ毎月やってた錬金という極限みたいなやつ半年に一回くらいしかやらなくなったし周年で30000個石配ってたのに今は15000個とかで半減してるしな
    もうサ終間近なんだろうけどドッカンも売り上げ減ったらそういう事もあるから

    by 49.98.151.145 匿名 €2023年1月24日 2:03 PM

  • 課金者からしたら天井も欲しいし、目玉が出やすい有償限定ガチャも欲しいだろ
    500連天井のために無課金が貯めるのはバカ

    by 49.98.163.169 匿名 €2023年1月24日 1:57 PM

  • 腕コロみたいな全ガあって軽減あってサポートできて頼れる3番手が幅広く欲しいわ
    というか腕コロ自体反則級な強さ

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年1月24日 1:52 PM

  • by 49.98.10.239 匿名 €2023年1月24日 1:37 PM
    お松なんていくらでもいるw

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 1:48 PM

  • フェス限よりオトモの方が欲しい今日この頃
    フェス限の方は虹 同時実装だったオトモは無凸とかざらだし
    フェスの方のコイン追加2.3回後までオトモもコイン交換可能とかならんな

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年1月24日 1:41 PM

  • フレンドにお松2人出てくるけどあのお松か?お松好きが2人いるんかね?

    by 49.98.10.239 匿名 €2023年1月24日 1:37 PM

  • 有償石・無償石とか分けてる他のアプリより全然良心的だと思うけどな。配布も多くてコインも用意してくれてるし。

    by 106.130.75.118 匿名 €2023年1月24日 1:35 PM

  • 時限性あるイベントなんてほとんどないゲームなんだし、そのうち引けりゃ良いやの精神でやればいいから普通にコインの方がマッチしてるよ
    他の天井あるソシャゲだと期間限定周回イベの特効キャラとか指定されてたりするからその時引けないと困るだろうけど

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 1:35 PM

  • まぁやるならそのガチャだけで一定数コインを貯めたら交換出来るとかが落とし所だろうな

    by 106.146.15.61 匿名 €2023年1月24日 1:34 PM

  • お松とフレンドになりたいって直々に頼んだけどシカトされた

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月24日 1:29 PM

  • ツイッターにしろユーチューブにしろここでグチグチ陰口言うヘタレばっかりだからな
    運営に凸する勇気なんてないだろう

    by 49.98.151.145 匿名 €2023年1月24日 1:27 PM

  • by 106.146.7.7 匿名 €2023年1月24日 1:22 PM

    そらそうだ

    みんながみんなお前と同じ考え方してるわけじゃないんだからな
    これからも沢山びっくりすることあるだろうよ

    by 126.152.240.27 匿名 €2023年1月24日 1:26 PM

  • 天下一は予選そのままでも良いから、敵が自分の所に集中攻撃してくれるようになれば良いかな。
    逃げてく奴追っかけるのがすごくストレス。

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月24日 1:25 PM

  • 1ソシャゲに1数管欲しいよね

    by 133.3.201.146 匿名 €2023年1月24日 1:24 PM

  • by 126.254.246.37 匿名 €2023年1月24日 1:03 PM

    ハッチャンを下げるのは最強悟空未所持だけ

    by 133.203.34.63 匿名 €2023年1月24日 1:22 PM

  • 半年後に旬過ぎた出涸らし使いてー奴なんかいるのかよ
    ビックリだわ

    by 106.146.7.7 匿名 €2023年1月24日 1:22 PM

  • このゲームめちゃくちゃ石配ってんだから天井なんかつけたら大型以外全く引かないようにしたら簡単に天井分ぐらいまでは石貯めれるだろうから課金するやつも減って運営にはデメリットしかないだろ
    そもそも天井あるゲームの方が少ないし天井つけて欲しいとか言ってる奴が色々ごちゃごちゃ言い訳してるけど単純に自分のためだろ
    最初からそう言えば

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月24日 1:20 PM

  • 天下一なんて予選以外は改善しなくてもいいっしょ

    by 126.194.29.187 匿名 €2023年1月24日 1:19 PM

  • やっと悟飯100%になった嬉しい(^_^*)
    8周年楽しみにしてます!

    by 133.106.138.136 匿名 €2023年1月24日 1:16 PM

  • 天井追加されたらほぼ確実に売上減るからセルランバトル好きな無課金多いこのサイトのコメ欄は一位石貰えなくなって発狂するやろ

    by 1.73.150.158 匿名 €2023年1月24日 1:16 PM

  • Android勢頼むぞー

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月24日 1:07 PM

    あー無理無理
    正月の一番お得なタイミングに課金したから、周年なんて金使う気無いです

    by 106.146.77.103 匿名 €2023年1月24日 1:16 PM

  • どうせ天井付けたら「今まですぐ新キャラ引けてたのに天井付いた途端出なくなった!天井まで引かないとキャラでなくなった!運営やってんな」とか言い始めるやつ出てくるんだろうなあ

    by 49.105.101.237 匿名 €2023年1月24日 1:15 PM

  • お松の仕事を増やさないでやってくれ

    お松には早急に取り組まねばならない天下一改善という最重要課題があるんや

    by 126.33.181.101 匿名 €2023年1月24日 1:15 PM

  • 初実装でゲット出来なくてコインで交換出来なくても、再録された時には交換出来るしそういう時に交換出来るように貯めとけば良い話だしなぁ

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月24日 1:14 PM

  • コインってぶっちゃけエリクサー症候群で使わないからコインに時限つけて普通に天井実装して欲しいわ

    by 115.37.81.184 匿名 €2023年1月24日 1:12 PM

  • by 14.10.142.96 匿名 €2023年1月24日 1:07 PM

    そんなのみんなわかってるやろ

    利益に直結する部分なんだから、お偉いさんの承認がないと無理やろ
    お偉いさんがやる気ないなら、出来ないのと何も変わらないんすよ

    by 126.253.62.192 匿名 €2023年1月24日 1:12 PM

  • お松が生放送で直々に天井はしないって言ったんだから此処でゴチャゴチャ言っても意味ないだろ。
    文句があるやつは此処に直接メールしろ。
    https://aktsk.jp/contacts/other/

    by 106.128.149.76 匿名 €2023年1月24日 1:11 PM

  • 8周年のキャラ、年末ピッコロより弱かったらネタにしていいですよね?

    by 103.5.140.180 匿名 €2023年1月24日 1:10 PM

  • PU約1%の確率で凸前提です、個別の確率は出してません、新規キャラは天井ありません、すぐインフレします

    これだいぶやばい

    by 106.146.76.113 匿名 €2023年1月24日 1:08 PM

  • 天井ない代わりにコインの所持制限無いし持ち越せる
    天井追加されたら多分今持ってるコインはそのままでは使えなくなると思う

    by 1.73.147.7 匿名 €2023年1月24日 1:08 PM

  • Android勢頼むぞー

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月24日 1:07 PM

  • 両立できないんじゃなくて集金パターン崩したくないから両立する気がないだけや

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年1月24日 1:07 PM

  • 結局廃課金も無課金やらがワイワイ騒いでる所に優越感浸りたいだけだからな
    ライトユーザーが消えてゲームの話題が全然出なくなったら廃課金も虚しくなってやめるだけだし
    一定のワイワイ騒ぐユーザーは必要なのだよ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月24日 1:07 PM

  • 天井が改悪されたのがコインなんだが

    by 126.182.76.84 匿名 €2023年1月24日 1:02 PM

    改悪ではないでしょ
    デメリットは初実装の時に交換できないってだけでそれ以外はコインの方がマシなんだぞ

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 1:06 PM

  • 天井なんか付けたらほとんどが天井まで回さないと当たらなくなりそうな気が。嫌な予感しかしない

    by 126.253.244.180 匿名 €2023年1月24日 1:04 PM

  • 8周年GTコンビのリンクってどんな感じになるんやろ

    悟空ノーマルだし、サイヤの咆哮・超サイヤ人はつかないよなあ…

    by 126.233.224.222 匿名 €2023年1月24日 1:03 PM

  • 赤で囲まれたキャラを下げてる奴、全員バカです

    by 126.254.246.37 匿名 €2023年1月24日 1:03 PM

  • 天井が改悪されたのがコインなんだが

    by 126.182.76.84 匿名 €2023年1月24日 1:02 PM

  • 天井システムって得するの最低何百連も回すような廃課金くらいでしょ
    コインと天井は両立しないだろうしコインが改悪されるくらいなら天井いらんわ

    by 49.109.6.53 匿名 €2023年1月24日 1:01 PM

  • 天井がいいって言ってる人は、天井にすることでユーザー数が増えるもしくはユーザー数を維持できる理由を言ってみて欲しい

    既存のユーザーが課金するっていうのは長期的に見てさほどプラスじゃない
    天井分の石を貯められる計画的な無課金以外の無課金が萎えて止めるリスクのほうが大きいかな

    by 61.125.66.49 匿名 €2023年1月24日 1:01 PM

  • by 126.167.148.158 匿名 €2023年1月24日 12:56 PM

    それはそう
    LRメタル飯と速ゴルフリが同じレートって頭おかしいしな

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 12:58 PM

  • 予言するけど、周年来たらガンマ下げ勢減るよ
    なんでやろなぁ…w

    by 1.72.3.34 匿名 €2023年1月24日 12:52 PM

    技のLR超ゴジータも再録された途端叩いてた奴らどっか行ったしな
    持ってる奴らは7周年時点でより一層強さを実感したけど、持ってない奴らの戯言はマジで鬱陶しかった

    by 49.105.76.93 匿名 €2023年1月24日 12:57 PM

  • 力ベジットは破壊神との相性よかったからな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年1月24日 12:57 PM

  • お前らあんまり俺を怒らせい方がいいよ。
    地元じゃ狂肩のひろって言われてるから

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 12:56 PM

  • レート設定は欲しいな
    搭乗時600、初再録400、2年経過300って感じで

    by 126.167.148.158 匿名 €2023年1月24日 12:56 PM

  • アホみたいに課金して引けずにここのコメ欄でキャラ下げするやつおもろいから天井は無しでいいよ

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年1月24日 12:55 PM

  • 確率は当てにならん

    by 106.128.62.111 匿名 €2023年1月24日 12:55 PM

  • もし仮にお松がユーザー第一に考えて、コイン&天井実装を進言したとしても、流石に部長や役員クラスから呼び出されてストップかかるやろ

    by 126.156.0.231 匿名 €2023年1月24日 12:54 PM

  • フェス限定LRで再録時まで生き残ったのって直近だと力ベジットまで遡るしな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 12:53 PM

  • トレクルとか何言ってんだ
    コインで何交換できるんだよ、しかも交換は1年後だろ
    だから天井はあるけどな
    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月24日 12:40 PM

    そうなんか
    やったことないから知らなかった
    すまん

    by 106.146.96.118 匿名 €2023年1月24日 12:53 PM

  • 予言するけど、周年来たらガンマ下げ勢減るよ
    なんでやろなぁ…w

    by 1.72.3.34 匿名 €2023年1月24日 12:52 PM

  • 課金勢と無課金が同じ土俵で戦わされるなら無課金が萎えるってのも分かるが現状そんなイベント無いし
    精々一部の高難易度イベントが無課金だと厳しいくらいのものだろ

    by 126.253.66.193 匿名 €2023年1月24日 12:51 PM

  • by 180.0.171.140 匿名 €2023年1月24日 12:33 PM

    俺もそう思うけどここで言うとアルミホイル巻いてるとか言われるから気をつけろよ

    by 119.240.43.187 匿名 €2023年1月24日 12:50 PM

  • 必要枚数1.5倍とかで良いから新キャラも交換出来るようにして欲しい

    by 106.129.158.120 匿名 €2023年1月24日 12:50 PM

  • ソシャゲのシステム的にやろうと思えばコインと天井両立するのも不可能ではないけどやる気ないって名言しちゃったんよな

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年1月24日 12:50 PM

  • 個人的にはコインでガシャ欲かなり抑えれるようになってありがたい
    半年くらい待てばどうせ確定で交換できるしって思えて
    未所持キャラも実質所持しているような気分 で、待ってる間に環境インフレと

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月24日 12:50 PM

  • コインは同じ種類のコインなら貯めておけるしそもそもドッカン長くやってたらフェスLRでも交換出来る位貯まってる人も珍しく無いだろうし、微課金無課金でもいつか必ず欲しいキャラと交換出来るし良心的だと思う
    今更コイン廃止で天井つけますってやられる方が困るわ
    対人要素も薄いから絶対に必要な人権キャラみたいなのも別に無いし、一年未満で再録も来るんだし
    よそのソシャゲだと限定キャラの再録に一年以上かかるのも普通にあるし

    by 111.239.188.98 匿名 €2023年1月24日 12:47 PM

  • 課金者優遇しろとまでは言わんけどドッカンはだいぶ無課金に甘いだろ
    だからこそこうやってブー垂れる無課金が多いんだよなこのゲームは

    by 1.66.101.6 匿名 €2023年1月24日 12:46 PM

  • ドッカンの明確なインフレは2、3年に一度くらいだと思うと、親ギャリは賞味期限的に交換していいと思うけどなー

    by 61.125.66.49 匿名 €2023年1月24日 12:46 PM

  • by 1.66.101.6 匿名 €2023年1月24日 12:36 PM

    パンはパッシブ・アクティブ的に8周年GTコンビの最高のお供になれる可能性あるぞ

    by 126.236.94.137 匿名 €2023年1月24日 12:46 PM

  • 目玉時取れなくても再録時にボロボロ出る時あるからコイン減らないな。
    年末悟空も後退悟空も出なかったのにあっという間に虹だ

    by 126.167.148.158 匿名 €2023年1月24日 12:45 PM

  • ウマ娘見たらわかるけど無課金、微課金、新規を全て蔑ろにした結果は廃課金すらやめていく蟲毒だからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 12:43 PM

  • 課金者にはメモリアル龍石で還元してくれてるし、全然いいじゃん。

    by 106.128.149.76 匿名 €2023年1月24日 12:25 PM
    バカの世界チャンピオン

    by 106.146.6.253 匿名 €2023年1月24日 12:42 PM

  • 7周年の時は七夕で7周年に2凸→虹にする気満々だったのに交換すらしなかったな
    親ギャリも去年は無凸→虹にする気満々だったのに1凸にすらしないと思うわ

    by 103.90.17.224 匿名 €2023年1月24日 12:41 PM

  • 106.146.37.219
    俺が経営者ならもっとやることアプリ使うわ

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年1月24日 12:41 PM

  • by 106.146.37.219 匿名 €2023年1月24日 12:35 PM
    それだと札束の殴り合いになるからどんどん少数精鋭になって結果的にサ終だぞ
    無課金は課金者のサンドバッグとして必要

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月24日 12:41 PM

  • by 106.146.37.219 匿名 €2023年1月24日 12:35 PM
    それな

    by 106.146.6.253 匿名 €2023年1月24日 12:41 PM

  • トレクルとか何言ってんだ
    コインで何交換できるんだよ、しかも交換は1年後だろ
    だから天井はあるけどな

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月24日 12:40 PM

  • 無課金が減ると課金者も減る
    サ終するソシャゲは課金優遇しすぎて無課金が萎えていなくなって寂れるか、課金する意味がないくらい無課金でも十分に遊べて寂れるか
    今のドッカンはその辺のバランスは悪くないと思うけどなー

    by 61.125.66.49 匿名 €2023年1月24日 12:40 PM

  • 超2アップなついw

    by 106.146.99.49 匿名 €2023年1月24日 12:39 PM

  • トレクルはイベント特攻キャラばっかりだからその時のイベント終わったら使えないやつばっかりだし交換できる頃にはそれこそゴミ

    by 183.74.192.11 匿名 €2023年1月24日 12:37 PM

  • 天井とコイン両方あるトレクルってすごいんやな

    by 106.146.98.217 匿名 €2023年1月24日 12:33 PM

    あんな特攻ガチャゲーゴミだわ
    新キャラ引き続けないとイベントの参加権すらないんだぞ

    by 1.66.101.6 匿名 €2023年1月24日 12:37 PM

  • 周年って4周年から7周年にかけて4年連続両プラ1位なんだっけ?

    by 106.129.185.136 匿名 €2023年1月24日 12:37 PM

  • コインは良いんだよ。ただ運営が意図的に再録を送らせて交換できる頃にはオワコンばっかなのがクソ。パンなんか去年の7月末実装で3月初頭フェスに再録されても誰が欲しいねん。

    by 1.66.101.6 匿名 €2023年1月24日 12:36 PM

  • 法律でガチャ禁止になったらソシャゲ業界どうなるんだろ?精神衛生的には良いと思うけど。

    by 49.109.0.114 匿名 €2023年1月24日 12:28
    ソシャゲのメインコンテンツと言ってもいいガチャ無くしたらもう課金ゲームとして成立しなくなるからソシャゲ全て終わるよ

    by 106.146.13.220 匿名 €2023年1月24日 12:36 PM

  • 課金する人は天上の方がいいだろうな
    今のハイパーインフレ環境だとコインで交換できるようになる頃にはもはや2軍すら危ういレベルだし

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 12:35 PM

  • 俺が経営者ならフェスLRは有償課金からしか排出しないようにしたい。
    お金を入れてくれる人を大切にしたい。
    なにやってもクレームだけの無課金は、引退してもしなくてもお好きに

    by 106.146.37.219 匿名 €2023年1月24日 12:35 PM

  • 微課金からしたら天井よりコインのがありがたいわ

    by 210.198.245.41 匿名 €2023年1月24日 12:35 PM

  • 天井実装しろって言っても
    あれ1つのガシャに二桁万円レベルの廃課金かガシャ回して、かつ目玉出なかったとか
    そういう一握りの人の救済措置だから、大半の人に関係ないよね

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月24日 12:34 PM

  • 再録が半年後だから結局コイン貯まってく一方なんだよな

    by 106.146.8.218 匿名 €2023年1月24日 12:34 PM

  • ピックアップなのにその他有象無象と出る確率が50:50なのがだるいんだよ。ピックアップ7%その他3%にしろよ。

    by 49.98.152.228 匿名 €2023年1月24日 12:34 PM

  • 天井とコイン両方あるトレクルってすごいんやな

    by 106.146.98.217 匿名 €2023年1月24日 12:33 PM

  • ドッカンの場合はピックアップキャラ全員確率が同じだからすり抜けたもクソもないんだよ

    by 119.240.43.187 匿名 €2023年1月24日 12:07 PM

    ピックアップキャラ全員同じ確率だって?
    自分はそうは思いません

    by 180.0.171.140 匿名 €2023年1月24日 12:33 PM

  • コイン交換でいいけど再録に限らず半年経ったら交換できる様にしてほしいな

    by 126.167.144.217 匿名 €2023年1月24日 12:31 PM

  • by 1.72.3.34 匿名 €2023年1月24日 12:18 PM

    コインあるから天井実装しないって明言されたんだから、コイン&天井併用なんて流石に夢のまた夢だろ

    運営側のメリットあまりにも無さすぎじゃね?

    by 126.186.63.148 匿名 €2023年1月24日 12:30 PM

  • ソシャゲーがなくなるだけだろ。

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 12:29 PM

  • ドッカンバトルが天井用意したら
    メダルは無くすだろうし
    FGOと同じ仕様にして
    天井になる前に新キャラ引いたら天井が無くなって
    凸らせるのが難しくなるだろうから
    余計なこと言わないほうがいいと思うぞ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年1月24日 12:29 PM

  • 法律でガチャ禁止になったらソシャゲ業界どうなるんだろ?精神衛生的には良いと思うけど。

    by 49.109.0.114 匿名 €2023年1月24日 12:28 PM

  • コインとか天井とかいうよりシンプルに目玉の排出率上げろ

    by 106.128.129.10 匿名 €2023年1月24日 12:28 PM

  • 課金者にはメモリアル龍石で還元してくれてるし、全然いいじゃん。

    by 106.128.149.76 匿名 €2023年1月24日 12:25 PM

  • コインの方が絶対に良いに決まってるだろ
    両方は問題外そういう人はもぉ辞めたほうがいい

    by 49.98.10.239 匿名 €2023年1月24日 12:24 PM

  • 天井実装したらコイン持ち越し不可になる未来が見える

    by 106.133.171.166 匿名 €2023年1月24日 12:22 PM

  • 文句言ってる人はコイン残しつつ天井実装しろ!だからな
    沼ると目玉確率低いだろって思うことはあるけど、またに10連でポロッと出る時もあるしなんとも言えんなって感じ

    by 106.133.161.186 匿名 €2023年1月24日 12:22 PM

  • コインも残せ、さらに天井も実装しろは他ゲーム見てもありえんからな
    たしかにコインの方がいいかな

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月24日 12:19 PM

  • いや、天井も併用すりゃいいんじゃなーの?
    あるガチャを200連以上したらそのガチャの目玉をコイン1,000枚で交換できる、とか
    親ギャリを実装時に引けなかった人はいまだに持ってないんだろ?

    by 1.72.3.34 匿名 €2023年1月24日 12:18 PM

  • ちんこ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月24日 12:18 PM

  • コインにすることで、大型以外でも少しだけガチャ回す意味合いが出てくる
    天井制にしちゃうと、このガチャは一切回さない、このガチャは天井まで回そう、の2択になっちゃう
    1体のキャラが長らく覇権を取れるゲームなら天井でもいいけど、ドッカンみたいに新キャラがどんどん強さを塗り替えていくゲームでは天井システムは不向き

    by 106.131.149.31 匿名 €2023年1月24日 12:15 PM

  • 他のゲームやってたら分かるけど、個別の天井なんかより、コインの方が圧倒的にありがたいぞ

    by 126.157.64.243 匿名 €2023年1月24日 12:15 PM

  • ガチャシミュレーター回すとたまに石5000個近く使って一枚排出とかあるから、ヒエってなる

    by 126.205.172.193 匿名 €2023年1月24日 12:14 PM

  • 別にこれくらいならいいだろ
    現に訳分からんし

    by 49.97.21.186 匿名 €2023年1月24日 12:13 PM

  • オレコロは500連ぐらいしてやっと母体確保したのに、微ーストは冷やかし1セットで2枚出て笑ったわ

    by 49.98.218.205 匿名 €2023年1月24日 12:13 PM

  • 左2ばっかり出る仲間おる?
    ピックアップ確定演出からの非フェス限の流ればっかり
    過去1年間の左2はほぼ2凸とか虹だわ、左端ほとんど持ってないのに

    by 49.97.101.180 匿名 €2023年1月24日 12:13 PM

  • 今900個あるから
    とりあえずブウ編の方は引けそうやな

    by 106.128.57.44 匿名 €2023年1月24日 12:12 PM

  • >確率超1アップ!とか確率超2アップ!とか訳分からん事抜かしてた頃と比べると、

    管理人、ちょいちょいこういうディスり入れるのやめた方がいいですよ

    by 163.51.165.4 匿名 €2023年1月24日 12:12 PM

  • そもそもドッカンは目玉が1番確率低いまであるからな
    頑なに個別排出率記載しないし怪しさ全開

    by 106.146.7.215 匿名 €2023年1月24日 12:10 PM

  • まじで廃課金の人には足を向けて寝れないわ。
    俺たち無課金弱者のために両プラぜってぇ取ってくれよな

    by 106.128.148.102 匿名 €2023年1月24日 12:08 PM

  • オレコロ11セット(1650個)突っ込んで結局出なかったわ

    確率的に1枚も出ないの10%程度しかないのにな

    今回はどれだけハマるかな

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年1月24日 12:06 PM

    1650個で出なくても、管理人みたいに50個で引く人がいるからトータルでは確率通り

    by 49.97.101.180 匿名 €2023年1月24日 12:07 PM

  • 天井だのメダルだのどうでもいいからとっとと目玉キャラの出る確率を他のピックアップより上げろよ無能
    目玉キャラの確率が他より高くないソシャゲなんてドッカン位しか知らんわ

    他のソシャゲでは目玉キャラが一番確率が高いからそれ以外の最レアが出るとすり抜けたってなるけどドッカンの場合はピックアップキャラ全員確率が同じだからすり抜けたもクソもないんだよ

    by 119.240.43.187 匿名 €2023年1月24日 12:07 PM

  • オレコロ11セット(1650個)突っ込んで結局出なかったわ

    確率的に1枚も出ないの10%程度しかないのにな

    今回はどれだけハマるかな

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年1月24日 12:06 PM

  • でぇけんぺ

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年1月24日 12:06 PM

  • まぁ天井より先に解決すべき問題山積みだしそっち先に改善して欲しいわな

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月24日 12:05 PM

  • 天井実装したらお前ら大好きセルラン1位は間違いなくなくなるな
    無課金共には死活問題だろ

    by 126.35.92.231 匿名 €2023年1月24日 12:04 PM

  • もう少しで天井だから課金しよう よりは もう少しでコインが貯まるから課金しようの方が課金のハードルが低くていいんじゃね

    by 106.132.106.135 匿名 €2023年1月24日 12:00 PM

  • by 126.253.119.231 匿名 €2023年1月24日 11:54 AM

    だから、そこまでの不安持ってる人が全体から見ると少ないんだろう、ってことね

    全体の3割程度が鬼の如く不満持ってても無難に現状維持することの方が大体の企業は多いと思うし、少なくともドッカンプロジェクトチームとしては優先課題とは考えてないんしょ、と考える

    by 126.186.63.148 匿名 €2023年1月24日 12:00 PM

  • 不満あるなし関係なく今で売上出てんだから下手に変える気がないだけだろ

    by 49.98.136.75 匿名 €2023年1月24日 11:59 AM

  • 松岡修造いれば寒波なんかこないのにな

    by 126.182.158.135 匿名 €2023年1月24日 11:59 AM

  • 小鳥も凸したいから後半に備えんとだしやっぱGTは幾らぶっ壊れでもスルーやわ七夕に交換する
    Zコンビは全力で行く

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月24日 11:58 AM

  • by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月24日 11:33 AM

    どんだけ金ないねんww

    by 106.130.198.105 匿名 €2023年1月24日 11:58 AM

  • コインに関してはめちゃくちゃ不満持ってるけど。
    青も黄もゴミ、緑は不完全な実装に加えて再録詐欺。

    by 126.253.119.231 匿名 €2023年1月24日 11:54 AM

  • by 106.130.149.100 匿名 €2023年1月24日 11:37 AM

    それは、あくまで君の意見だからなあ

    現状、コイン機能に不満を持ってる人が全体から見てそれほど多くないってことなんじゃないか?
    天下一とか極限みたいに検討中と濁しすらしてなかったし

    by 126.186.63.148 匿名 €2023年1月24日 11:47 AM

  • もう雪が積もり始めてきた

    by 126.253.101.87 匿名 €2023年1月24日 11:47 AM

  • 極系の方が希少だから自分ならクウラかな
    でも凸らないと微妙だから複数枚自力引き出来ることを願え

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月24日 11:44 AM

  • 期間限定が多いゲームは天井欲しいけどドッカンは準常設みたいな感じだしコインでいいわ
    ただ、余ったコインの使い道を増やしてほしい チェインバトルで他人のために消費するとか技上げのために消費するとかは流石にもったいなくて出来ない

    by 126.236.5.253 匿名 €2023年1月24日 11:43 AM

  • 回して出なかった方

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月24日 11:41 AM

  • クウラとガンマだとどっち交換したほうがいい?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月24日 11:39 AM

  • ゲームに課金したら敗北とか物事の価値観レベル低すぎるだろ

    まだ年収500万以下が敗北者とかのほうが現実的でまともw

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月24日 11:38 AM

  • その頭悪いやつのおかけで今もドッカン続いててセルラン報酬貰えて無課金が偉そうにコメントできることも少しは考えような
    課金者を敬えとは思わんけどボランティアじゃないからな

    by 183.74.192.11 匿名 €2023年1月24日 11:38 AM

  • コインあるから天井つけないって言ってたけど、だったら初登場時からコイン交換できないと交換より天井つけて欲しいって話になるんだが

    by 106.130.149.100 匿名 €2023年1月24日 11:37 AM

  • 廃課金視点だと基本強いキャラは初出で2凸まで引くから、コイン使うことほとんどないし、コインなくして天井にして欲しいんだわ
    >>>
    そんな廃課金様が廃課金しなくなるような設定つくるわけないだろ
    廃課金様は黙ってたって課金してくれるアホなんだからコインも凸や虹にするため程度にしか使えなくて当然

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月24日 11:36 AM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月24日 11:30 AM

    まあ、ドッカンとかいろんな年齢層や課金幅ありそうだし、統合するとコイン制度が無難なんやろきっと

    少なくともお松がああ言ったんだから、お松がPの間は天井実装は限りなくゼロに近いだろうし

    by 126.205.64.73 匿名 €2023年1月24日 11:36 AM

  • こんなゲームに課金するやつ1番頭悪いだろwこのゲームで真の敗北を喫する時はガチャで爆死した時でもセルマックスに捻り潰された時でもない、1円でも課金しちまった時だよ。

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月24日 11:33 AM

  • 同じアカツキ運営のロマサガRSは150連で天井で
    完全なブロッカー(旧キャラ)をピックアップもしてないけどな

    by 58.65.33.51 匿名 €2023年1月24日 11:32 AM

  • 伝説降臨祭はピックアップに小鳥とかメタルクウラが入るようだったらスルー
    入らないんであれば考える
    あとは交換できるかできないかだな

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月24日 11:31 AM

  • 廃課金視点だと基本強いキャラは初出で2凸まで引くから、コイン使うことほとんどないし、コインなくして天井にして欲しいんだわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月24日 11:30 AM

  • by 106.146.13.220 匿名 €2023年1月24日 11:24 AM

    その場合、小鳥・メタルクウラが再録されない&コイン交換も出来ないってことだからなあ

    そうなると小鳥とメタルクウラの次の入手機会って昇龍祭あたりか?

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 11:28 AM

  • オレコロ、ビーストwフェスから3連続でwフェスやらんでしょ
    後半は頂伝説降臨だと思うけどどうなんだ?

    by 106.146.13.220 匿名 €2023年1月24日 11:24 AM

  • もし周年が頂伝説降臨祭だとしたら、小鳥とメタクウは入らんな
    もし入ったら、そのほかの大量LRの再録頻度減りまくる。祭限定が再録されるならやっぱ一つのガシャに一体だろうね。まあ、カスLRは再録しなくていいんだけどさ

    by 106.146.7.182 匿名 €2023年1月24日 11:20 AM

  • 新キャラいないとクリアできないイベントなんてほぼないからな、セルマとかのごく一部のミッションだけ
    石5個取れないだけだしそのために新キャラ出るまで回すのも本末転倒

    by 49.98.145.99 匿名 €2023年1月24日 11:16 AM

  • 後半はW祭りか。まさか頂きなんて事はないよな

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 11:12 AM

  • 新キャラ当たらなくも再録すればコイン交換できるしフレンドで新キャラ使用出来るしこんなにやってる人に優しいゲームアプリ無い他のゲームは始めは良いけど途中でクリアーできなくなって辞めてしまう
    もし天井付けたら10万分引くんか?

    by 49.98.10.239 匿名 €2023年1月24日 11:11 AM

  • by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 10:54 AM

    でもガンマ2体と小鳥みたいに、ある程度時間経っても十分過ぎるほど通用するのもいるっちゃいるしね

    そういうときこそ貯めに貯めたコインの放出しどきですやん

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 11:06 AM

  • 順当に行けば次のオレンジピッコロ再録いつ?

    by 36.240.224.242 匿名 €2023年1月24日 10:58 AM

    サイヤの日かなとも思ったけど最速でも半年は待たれるから夏のwフェスガチャ濃厚かな

    by 106.146.12.123 匿名 €2023年1月24日 11:05 AM

  • ガシャ始まった1分後に当ててスクショ貼るやつおるの笑う

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 11:04 AM

  • 新キャラを即コインで交換は不可能だと思うけど
    500連とか400連で新キャラ天井とかでもいいんじゃない?

    by 133.186.9.174 匿名 €2023年1月24日 11:04 AM

  • by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 11:00 AM

    兄ちゃんありがとうな。

    by 36.240.224.242 匿名 €2023年1月24日 11:03 AM

  • 古いSSRは友情ガシャに移動して欲しいわ

    by 126.182.9.108 匿名 €2023年1月24日 11:03 AM

  • コインなくせとは思わんけど有償ガシャくらいやってもいいと思う

    by 49.105.91.148 匿名 €2023年1月24日 11:02 AM

  • 順当に行けば次のオレンジピッコロ再録いつ?

    by 36.240.224.242 匿名 €2023年1月24日 10:58 AM
    GWのWフェス

    by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 11:00 AM

  • 順当に行けば次のオレンジピッコロ再録いつ?

    by 36.240.224.242 匿名 €2023年1月24日 10:58 AM

  • 天井実装したらコインなくなるから、大半の人は天井まで回す前にやめたら損することになるだけだしな

    by 106.131.147.168 匿名 €2023年1月24日 10:57 AM

  • 新キャラ引いておりゅ?するのもソシャゲの楽しみだしな、コインで交換とか天井とか覚めるだけよ

    by 49.98.145.99 匿名 €2023年1月24日 10:56 AM

  • インフレ控えめだった4〜5周年中盤辺りの環境ならコインはかなりいい物だったのには違いないんだけど今の環境だと復刻されて交換対象になる頃にはってキャラが多すぎてね…

    by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 10:54 AM

  • SSR確定枠50:50はやりすぎだと思うけど少なくともSSR確定の演出はこのssr枠を参照しないようにして欲しいわ
    変に期待してしまうだけなんよ

    by 49.98.44.126 匿名 €2023年1月24日 10:54 AM

  • 天井なんかいらん
    それこそカードの価値さげるだけだし
    それにコインのほうが圧倒的にいい

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月24日 10:53 AM

  • 天井つけるなら課金限定石で専用ガチャ設けることになるけどな
    そうなったら無課金俺つえーしてる奴ら終了だしむしろ自分のクビ締めてる

    by 49.98.145.99 匿名 €2023年1月24日 10:50 AM

  • まあ天井実装するなら天井ポイントみたいなのはガシャ変わっても引き継がれたりするとええんやけどな
    他ゲーでは引き継がんのが殆どやし
    天井分石が無いと引かんとこうとか考えないかんくなるしな
    そういう意味ではコインの方がいいな

    by 150.66.77.44 匿名 €2023年1月24日 10:49 AM

  • あと最近は誰も言わなくなったけどガシャの確定枠はピックアップ50%ピックアップ外50%にしてほしいよな
    最初確定枠実装された時うおおおおおおおおおおおおおおおおおってなってたけどピックアップ外確定なだけってわかってあんま意味ねぇじゃん!ってなってたし

    by 150.66.77.44 匿名 €2023年1月24日 10:47 AM

  • セール石買い切れない奴らがやめたところでって話だけどな

    by 106.146.7.14 匿名 €2023年1月24日 10:46 AM

  • コイン無くしてでも天井欲しいって思ってる人は絶望的なレベルの爆死を経験した事ある人じゃないかな
    セール全買いしても周年目玉出ずに終わったとか

    by 49.105.100.31 匿名 €2023年1月24日 10:45 AM

  • 新規キャラがコインで交換できる復刻時には上位互換か同等のキャラ新規で出てるんだよなぁ
    でそのループ
    みんなコイン溜まってるってそういう事だと思う

    by 106.146.76.113 匿名 €2023年1月24日 10:44 AM

  • 5周年とかテーマ「神(ゴッド)」で頂でブロトリオとか出てきたけど

    上記に比べたら元気玉で倒された奴は元気玉と関係ないってこたなくない?

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 10:39 AM

    ああ5周年そうだっけか
    ロゼはともかくチモリーはおかしいな

    by 150.66.77.44 匿名 €2023年1月24日 10:44 AM

  • プリコネは割とゆるい
    大型んときだけたまにやってるけど
    200連天井やけど配布多いから
    フェス限全部持っとる

    by 106.128.56.56 匿名 €2023年1月24日 10:43 AM

  • コインとは別でも結局稼げる量減るし厳しいんじゃね、そもそもコインをガシャをまたいでためれること、そのコインもガシャで虹あぶれしたら交換できるわけだからな、だいぶ優しいとおもうで

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月24日 10:43 AM

  • クウラ凸りたいしブウ編一択だな

    by 106.128.56.107 匿名 €2023年1月24日 10:43 AM

  • みんなでなんだかんだ言って予想してる期間が一番楽しいんだろうな。

    by 220.97.202.220 匿名 €2023年1月24日 10:42 AM

  • 天井付けたら超課金勢はいいかも知れないけどその代わりコイン交換無くなるし両方有りは凡人の考え間違いなく天井有りでコイン交換無しにしたらドッカンバトルやる人減るねそれこそ超課金ゲーム終り俺も辞めるよ

    by 49.98.10.239 匿名 €2023年1月24日 10:41 AM

  • 1枚目くらいには天井設けてもいいと思うけど普通に天井用意したら廃課金者が天井使って凸してガチャが回らなくなるだけだからな

    by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 10:40 AM

  • 数感とフレンドの奴数感のマイデータはってよ
    ドッカン覚醒数と潜在解放数知りたい

    by 49.98.172.18 匿名 €2023年1月24日 10:40 AM

  • 天井アイテム持ち越し出来てさらに最新のキャラもそれで交換出来るソシャゲがあったけど、回りが悪くなったみたいで引っこめていたから、ドッカンも最新の天井を実装するとしたら今の天井アイテムが廃止されるとか、他の所がキツくなる事になると思う

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月24日 10:39 AM

  • by 150.66.88.2 匿名 €2023年1月24日 10:35 AM

    5周年とかテーマ「神(ゴッド)」で頂でブロトリオとか出てきたけど

    上記に比べたら元気玉で倒された奴は元気玉と関係ないってこたなくない?

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 10:39 AM

  • ぶっちゃけコインって微妙な立ち位置じゃね
    細かいガチャの種類とかなしにドッカンフェスなら必ず同じ赤が出るとか、コインに有効期限ないとか
    ここら辺で見るなら他のソシャゲよりも優しい方だと思うけどな…
    ただこの利点を打ち消すレベルでクソなのが次の再録まで交換に出ない点

    by 49.98.44.126 匿名 €2023年1月24日 10:39 AM

  • 数管ってフレンド枠余ってますか? 登録したいんですけど

    by 126.168.231.79 匿名 €2023年1月24日 10:38 AM

  • 4周年で700連ハマった経験から
    出るまで回さなくなった
    最新目玉引けなくても高難度イベクリア出来てるし
    再録時ゲットでも問題ない
    新キャラ実装時コンプ目指すのは金有る人が
    やれば良いと思う

    by 106.131.66.43 匿名 €2023年1月24日 10:38 AM

  • そこそこ人気あるゲームで未だに新規キャラの天井なしとかやってる所ドッカン以外であるの?
    運が悪かったらいくら使おうが出ません、欲しかったら数ヶ月待って再録時にコイン交換してねとか普通に酷い

    by 150.66.80.63 匿名 €2023年1月24日 10:37 AM

  • 前半がダブルフェスだったから後半極はあると思う
    フェスと祭だったらないと思ったが
    周年に関しては前半に力入れますのスタイル継続でしょう

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 10:37 AM

  • コインとは別で天井設ければよくね

    by 126.193.49.136   €2023年1月24日 10:35 AM

  • そもそもW極系以前に元気玉関係ないしな

    by 150.66.88.2 匿名 €2023年1月24日 10:35 AM

  • ファンミでお松が天井はないって断言してるから新規コイン交換なんてさらに無理だろうな

    by 49.98.145.99 匿名 €2023年1月24日 10:34 AM

  • 最近は通常URフェスは全スルーして七夕とタブルフェスしか引かないでURは初再録された時にコイン交換してるけどそれでもコイン2500枚キープくらいで余ってる。大型以外引かなくていいんだからありがてぇゲームだよドッカンは

    by 1.72.1.163 匿名 €2023年1月24日 10:34 AM

  • by 106.128.58.49 匿名 €2023年1月24日 10:24 AM
    コインだと確実に最新キャラは手に入らないから最新ではないでしょ

    by 49.105.99.223 匿名 €2023年1月24日 10:32 AM

  • 廃課金の人とかは普段めちゃくちゃ引いてコイン貯めて、大型の時になったら目玉を虹まで交換してあとスルーなんてムーブができてしまうな、さすがにやばい

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月24日 10:31 AM

  • 相変わらず後半が一星龍ブウ確定みたいな感じのバカばっかで草生えるわ
    周年の後半でダブル極系祭なんてやるわけないだろ草

    by 49.98.175.47 匿名 €2023年1月24日 10:31 AM

  • コインシステムと共存すれば良い
    600連回したら新キャラコインで交換可能(一体まで)とか

    by 49.96.238.171 匿名 €2023年1月24日 10:31 AM

  • このゲーム無課金でも配布多いからコインなんてすぐ貯まるしな

    by 49.106.211.223 匿名 €2023年1月24日 10:26 AM

  • コインで新キャラ交換できるようになったら多分周年や夏の大型とかで両プラ取れなくなる時多くなるんじゃない?、新キャラ一体ゲットできればあとはスルー勢にとっては得しかないけど、運営にとっては大損だし、無理だろうね

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月24日 10:26 AM

  • 天井9万も頭おかしいのに天井無いとか狂気の沙汰だよな
    まあコインシステムが優しい(ソシャゲ内では)ってのはあるけどさ

    by 114.153.25.51 匿名 €2023年1月24日 10:25 AM

  • コインの方が長い目で見たらぇえよな
    今4000枚くらい持ってるけど
    見方変えれば
    最新フェスLR8体分ってことやし

    基本天井って他のソシャゲでも
    ガシャ毎にリセくらうから
    ガシャ毎回10万円分
    回すとかじゃない限りむしろ損やで

    by 106.128.58.49 匿名 €2023年1月24日 10:24 AM

  • コイン1000枚でもいいから初登場時に交換できるようにしてくれ

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年1月24日 10:22 AM

  • 確かに出るまで回す人は天井欲しいか。
    俺なんか微課金はコイン貯められるのほんとありがたいんだよね
    新鮮なうちに新キャラ使えない時もあるけど後々ゲットできるから

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 10:21 AM

  • まぁ、天井なんてもの運営にとっては損しかないからな、コインと両立はできないんだろう、稼げるときに稼げない要因になりかねないし

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月24日 10:19 AM

  • もし頂祭なんかやったら、夏の祭キャラも周年でまとめて狙えるってことになるしなあ…

    マジで祭系は周年だけ引いておけばいいってことになりそうな気がするから、運営としてはやらなさそうな気がする

    ユーザー側からしたら万々歳なんだけどね

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 10:19 AM

  • 小鳥とクウラは再録するだろうしWだと思うけどね
    一星龍、ブウ、小鳥、クウラ1つのガシャだと
    流石に後半豪華すぎる

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月24日 10:18 AM

  • ハマったら軽く500連以上行っちゃうし、毎回新規狙って引いてたらハマるのも珍しくないからコイン無くなっても天井欲しい
    微課金無課金の方はコインの方がいいんだろうけど、自分みたいに結構課金してるユーザーは天井つけて欲しい人が多いんじゃないかな?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月24日 10:18 AM

  • いつかヒット戦の界王拳ブルー出てほしいけど
    「超セェヤ人ブルーの力に、けぇ王拳の上乗せだぁ!」
    とかになっちまうんだろうか

    by 106.129.39.254 匿名 €2023年1月24日 10:16 AM

  • 頂祭になるなら引くしWになるならスルーかな

    by 115.124.152.195 匿名 €2023年1月24日 10:14 AM

  • 頂祭だったらピックアップに小鳥とメタル再録になるだろうからそれは悔しいでマツってことでWになりそう

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月24日 10:13 AM

  • 新キャラの天井欲しいって言ってる人はちゃんと500連回すの?
    もちろん貯まるコインはなくなるんだよ?

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 10:12 AM

  • 頂伝説降臨祭みたいなのは容易に想像できるけどどうなんだろ。

    by 106.180.24.73 匿名 €2023年1月24日 10:10 AM

  • ふわぁあああぁぁぁあぁあぁあぁあぁ!!

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 10:02 AM

  • カカロットのバーダックも叫び声に全然ハリが無かったしマジでボイス不安。ヒーローズのウルトラ元気玉並みのボイスで来られたら「おめぇはすんげぇ↑よぉ〜↓!まったなぁ〜!↑」みたいに親戚のオジサンボイスになりそうで怖い

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年1月24日 10:01 AM

  • うわぁぁああぁぁあああぁ

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 10:01 AM

  • 天井実装して欲しいって意見でお松のコインを使って欲しい的なコメント、あれ的外れよな

    by 106.146.76.113 匿名 €2023年1月24日 10:01 AM

  • 産声あげんなw

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 10:01 AM

  • ワタシはホモです。
    誰か会いませんか?

    by 49.105.84.223 匿名 €2023年1月24日 9:59 AM

  • ボイスが心配やな、最近ヒーローズでもウルトラ元気玉悟空出たけどだいぶやばかったし、野沢さんはなぜかゲームになると声が高くなるんよなぁ、ファイターズの親子かめはめ波も高すぎだし

    by 222.231.66.1 匿名 €2023年1月24日 9:51 AM

  • 既にでてるかもしれんが
    150石でオマケ込みでどうやって両方引けんだ?w
    オマケ分まで回すんだったら片方しか引けんだろ、、、

    by 153.176.184.66 匿名 €2023年1月24日 9:47 AM

  • by 221.241.31.137
    ドッカンテーブル事件は排出一覧のキャラ表示IDが持ってないやつと持ってるか図鑑登録してるかで自分のキャッシュから取るかアカツキのサーバーで取るか変わってて
    片方が表示しなくなったから
    人によって表示されるキャラが違っただけ
    ガシャには影響ないしアカツキがコントロールできるわけもない
    ユーザーごとなんてできるわけもない

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 9:46 AM

  • 俺は数菅より引きが強い。だいたい目玉50連以内ででるw

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月24日 9:45 AM

  • 例年、10連や20連で出るときもあるし、大体は50連程度で目玉出てくる。ハマったのはクズヤローが300連くらいかかったのだけかな?
    ハマった人もメダル貯まるからええやん、とは思うけどもね〜

    by 163.44.25.184 匿名 €2023年1月24日 9:41 AM

  • 楽しみだぁおじさんは
    ほとんどピックアップ割れてる前半より
    後半のガシャ予想してくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月24日 9:39 AM

  • ガンマガチャみたいにブウナマズの目玉二体入り祭ガチャだったらいいけどな。小鳥メタルも再録で。

    by 60.102.55.184 匿名 €2023年1月24日 9:29 AM

  • 今年もリーダースキルが違うだけで似たような性能にしてきそうだな2体とも 強い方1体引ければ充分かもしれん

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月24日 9:28 AM

  • パチ屋でバット使って台破壊してたおっさんも同じような事考えてたんだろうな

    by 49.98.148.224 匿名 €2023年1月24日 9:27 AM

  • 確率!テーブル!
    そんなもん人によっては答えは違うしィ!!
    正解なんて言葉でくくれるもんじゃねぇだろうがよォ!!

    by 49.98.211.165 匿名 €2023年1月24日 9:12 AM

  • 排出評価ってなんだ

    by 153.175.102.248 匿名 €2023年1月24日 8:53 AM

  • スタンバイスキルってただ火力出すだけじゃ従来のアクティブとそれほど変わらないよね
    割合ダメージでも与えるのかな

    by 1.73.155.67 匿名 €2023年1月24日 8:48 AM

  • by 106.146.12.90 匿名 €2023年1月24日 8:45 AM

    俺はクズヤローとメタルクウラの初回復刻ピックアップもぼちぼちこのタイミングでやるだろうからダブル祭になると思うわ

    仮に目玉が一星龍と純ブウなら欲しい方狙って引けばいいし、復刻祭キャラはメダル交換すればいいしね

    by 126.253.72.126 匿名 €2023年1月24日 8:48 AM

  • 特定のキャラが出ないテーブルがあるのはドッカンテーブルで確定済みだしな
    神コロの動画とかみるに一定回数回すとテーブルが移動する昔のグリーゲーのガチャ方式だろうな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 8:36 AM

    初心者がよく勘違いしてるけどドッカンテーブルってそういう意味じゃないよ
    排出評価されてないのに出たやつもごまんといたから
    要は目玉フェス限定の評価漏れ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月24日 8:47 AM

  • ファイティーーング チンチーーーン!!

    by 153.225.48.37 匿名 €2023年1月24日 8:46 AM

  • 後半にW伝説祭が来たら流石に引退するかな。単純に目玉が4枚で全部別のガチャとかもう無理だわ

    by 220.108.173.90 匿名 €2023年1月24日 8:38 AM

    オレコロ、ビーストのwフェス終わった直後の周年wフェスだからね
    これで後半またwフェスなんてしたら引退者続出だよ
    俺はブウナマズ込みのどちから祭キャラにして頂伝説降臨やると思う

    by 106.146.12.90 匿名 €2023年1月24日 8:45 AM

  • ドッカンにおいての確率は100%以外信用できん

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月24日 8:43 AM

  • 管理人は引けるからこんな確率あてにならん

    by 126.182.155.211 匿名 €2023年1月24日 8:40 AM

  • 天下一だけ見てもユーザー20万人ぐらいはいる
    周年ガシャなんてなるとそれより遥かに多いだろう
    それをユーザーごとにログイン数見てとかできるわけないし
    AI制御も元からそういう目的で最新技術で大手がやるならできるかもしれんが
    2015年産のアプリでそんなこと出来るわけもなく

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 8:40 AM

  • 後半にW伝説祭が来たら流石に引退するかな。単純に目玉が4枚で全部別のガチャとかもう無理だわ

    by 220.108.173.90 匿名 €2023年1月24日 8:38 AM

  • 7周年とレッドゾーンでインフレが進みそうだからと、去年はまあまあ控えたわ
    結果引かなかったのがメタルクウラ、バーダック、最強悟空、聖龍祭の超悟空、ビースト

    あんま我慢できてねーし、
    強い少年悟空と再録不明の超悟空引かなかったのは判断ミスだな・・・

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年1月24日 8:36 AM

  • 天国も良いところ…管理人プッチ神父説

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年1月24日 8:36 AM

  • 特定のキャラが出ないテーブルがあるのはドッカンテーブルで確定済みだしな
    神コロの動画とかみるに一定回数回すとテーブルが移動する昔のグリーゲーのガチャ方式だろうな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 8:36 AM

  • 正体表したね。

    by 126.193.118.44 匿名 €2023年1月24日 8:35 AM

  • 朝から喧嘩すんなや

    by 106.133.223.7 匿名 €2023年1月24日 8:33 AM

  • by 211.2.161.93
    ユーザーごとにそんなのどんだけ手間かかるんだよ

    by 49.98.225.66 匿名 €2023年1月24日 8:31 AM

  • 解析ですぐバレるんだからリスクリターンが噛み合ってない確率操作なんてやるわけないだろ
    確率は小さいほどブレやすくなる ただそれだけのこと

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年1月24日 8:29 AM

  • 7周年以降の目玉で引けたのが親子ギャリックだけなんで8周年のどちらかが借りて使えるリーダースキルならいいんだけど無理かな…
    力ベジットか4コンビリーダーにして借りるしかなさそう?

    by 126.168.231.79 匿名 €2023年1月24日 8:25 AM

  • 管理人って名前が使えない時点でなぁ
    何もないなら使えなくした意味が本当にわからんし

    by 49.105.103.178 匿名 €2023年1月24日 8:22 AM

  • で?数巻さんはその大型CPの目玉をハマりなしでフルコンプしてるんですけどそれについてはどうお考えで???

    by 49.98.157.48 匿名 €2023年1月24日 8:22 AM

  • 実際にはこいつはこの前すぐ当たったから今回は沼らせてやろうとか、こいつは久しぶりにログインしてるからすぐ当たらせて次回で沼らせようとかそういう邪悪なシステムが発動していないという前提の確立だよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年1月24日 8:20 AM

  • 毎回チケットで引く癒着野郎が確率とかお笑い草だな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月24日 8:20 AM

  • 底辺の現場職にはなんも関係ないね

    by 49.97.100.226 匿名 €2023年1月24日 8:19 AM

  • 天候悪くなったからテレワークになったわ
    出勤する人どんまい

    by 126.157.159.185 匿名 €2023年1月24日 8:16 AM

  • 大したことねぇよ
    メディアが無駄に煽ってるだけ
    真に受けんな
    by 106.146.79.57 匿名 €2023年1月24日 7:35 AM

    はぁ?こっちは実際電車遅延してるんだが?外出ろよクソひきこもりニート

    by 133.106.188.201 匿名 €2023年1月24日 7:48 AM

    なんだこいつw
    丁寧な口調でコメントしてると思ったら、本性はそれかよ

    by 106.146.79.57 匿名 €2023年1月24日 8:15 AM

  • 数字で見る優遇アカウントはよ

    by 106.146.6.39 匿名 €2023年1月24日 8:14 AM

  • 都内だが普通に走ってる

    クソ田舎なら遅延してるのか笑

    by 126.182.1.36 匿名 €2023年1月24日 8:13 AM

  • 電車遅延てどこの田舎だよ

    by 106.129.39.104 匿名 €2023年1月24日 8:07 AM

  • 貼れてなかったわ

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 8:02 AM

  • 元気玉撃つ前に少しでも格闘挟まないとやっぱこいつらに吸収されちゃうのかな?最高やね

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 8:00 AM

  • こんだけ確率を丁寧に説明するなら管理人自身の引きがどのくらいの確率なのかガチャ引くたびに数字で教えてほしい

    by 106.133.38.25 匿名 €2023年1月24日 7:58 AM

  • 4000で両方出ないなんてことあんだな

    今無課金石2000だが不安になってきた

    by 106.129.184.121 匿名 €2023年1月24日 7:53 AM

  • 煽るのがメディアの仕事やからね
    のほほんと生きてる日本人なら多少大袈裟に言ってでも危機感持たせた方が良い

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月24日 7:50 AM

  • テーブルに確率求めて時点で間違いだぞ管理人
    それに皆んなが皆んなあんたみたいにボロボロ出まくる優遇垢じゃないからな

    by 106.146.12.242 匿名 €2023年1月24日 7:49 AM

  • 大したことねぇよ
    メディアが無駄に煽ってるだけ
    真に受けんな
    by 106.146.79.57 匿名 €2023年1月24日 7:35 AM

    はぁ?こっちは実際電車遅延してるんだが?外出ろよクソひきこもりニート

    by 133.106.188.201 匿名 €2023年1月24日 7:48 AM

  • 去年石4000個使ってどっちも出なかったから確率と言われたらそれまでだけどこのゲーム信用してない

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年1月24日 7:45 AM

  • (引き篭もってるから)大したことじゃねえよ

    by 126.182.117.167 匿名 €2023年1月24日 7:43 AM

  • 確率1/200を天井なしで当て続けろって無理な話だよな

    by 153.239.194.0 匿名 €2023年1月24日 7:39 AM

  • 今日は天気大荒れなので皆さん気をつけていってらっしゃい

    by 133.106.188.201 匿名 €2023年1月24日 7:33 AM

    大したことねぇよ
    メディアが無駄に煽ってるだけ
    真に受けんな

    by 106.146.79.57 匿名 €2023年1月24日 7:35 AM

  • オス!おら無課金!
    10連で同じSRやRが何枚も出る現象なんなんやろ。
    確率って便利な概念やで、、、

    by 133.159.148.75 オス!おら無課金! €2023年1月24日 7:35 AM

  • 神引きしたい

    by 153.139.141.3 匿名 €2023年1月24日 7:34 AM

  • 1コメ
    今日は天気大荒れなので皆さん気をつけていってらっしゃい

    by 133.106.188.201 匿名 €2023年1月24日 7:33 AM

  • 頑張れ管理人!

    by 49.98.162.136 匿名 €2023年1月24日 7:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム