数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】属性ガシャについて。限定キャラ一覧・オススメの属性など

time 2024/01/18

【ドッカンバトル】属性ガシャについて。限定キャラ一覧・オススメの属性など

ドッカンバトルで不定期開催される『属性ガシャ』についての情報をまとめておきます。

 


☆属性ガシャの概要

属性ガシャは文字通り、『その属性のキャラしか排出されない』というガシャで、以下の特徴があります。

・『属性ガシャ限定キャラ』を含む7体のキャラがPUされる
・PU確率は『7%』(通常ガシャは5%。PUが出やすい)
・2回限定で『龍石30個で10連&限定キャラ片方確定
・3回目以降は10連で『老界王神カード』1枚オマケ
・手に入るコインは『青コイン』

2024年1月より、まさかの『割引&確定枠』が導入されました。『ハマる編成ではゲーム最強格』というキャラを割引&確定で狙えるという、とんでもないガシャになっています。

 


☆属性ガシャ限定キャラクターについて

2024年1月より属性ガシャ限定キャラクター達は全員が極限Z覚醒し、『リーダースキル』『パッシブスキル』が以下の内容のものに固定されています。

【リーダースキル】
(超or極)〇属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP

【パッシブスキル】
〇属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
(超or極)〇属性は更にATKとDEF50%UP
属性気玉のうちランダムで〇気玉以外の1種類を〇気玉に変化させる
取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
取得〇気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP
チームに自身の他に超or極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を速気玉に変化させる
チームに自身の他に〇属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード

ほぼ色違いの性能で、『リンクスキル』『カテゴリ』『必殺追加効果』で差別化されているという感じです。

 

以下、属性ガシャ限定キャラの一覧および評価です。

属性キャラサブ評価
9.7
9.3
9.3
9.5
9.6
9.5
9.5
9.6
9.4
9.7

詳しい性能は各キャラの考察参照ですが、上記3体は『ハマる編成さえ来ればスタメン確定の最強サポーター』くらいの実力を持っています。

上記4体はインフレ耐性ではやや劣るもののそれに準ずる実力、同様に『ハマる編成さえ来ればスタメン確定』くらいの立ち位置だし、特にセル・リルドの2人は現時点でも使える編成をイメージしやすいです。

上記3体は『絶対性能』では明確に一枚も二枚も劣ります。天津飯は使いやすい編成はあるけれど…といった感じでしょうか。

 

最後の3体を除く7体については『ハマるリーダーさえ来れば確定でスタメンの座を勝ち取れる』というレベルの、ズバ抜けた絶対性能を秘めているキャラクター達です。(実際に来るかはさておき…)

 


☆排出対象LRキャラクター

各属性ガシャで排出対象になっているLRキャラクターは以下の通りです。

属性排出対象LR

体属性のみLRキャラが9体しか居ませんが、排出対象LRはどのガシャも基本的には10体です。

昔は『LRの当てやすさ』もこのガシャのウリだったものですが、『祭限定LR』の導入で通常ガシャ産LRの実装ペースも格段に落ち、今となっては『型落ちLRが大半』となってしまった上に『よりLR率の高いガシャ』も増えたのでこの点は最早魅力でもないでしょう。

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)などは押しも押されぬ最強キャラですが、流石に確定枠があるとは言えPU外から一歩釣りはシンド過ぎるし、出たらラッキー程度の枠です。

 


☆オススメの属性ガシャ

属性ガシャオススメ度
★★★
★★☆
★★☆
★★☆
★☆☆

ガシャの優先度は『ピックアップ』によって当然変わるでしょうが、そこを一旦置いといて『限定キャラ・LRキャラ』の観点から判断すれば、各属性ガシャの優先度は概ね上記の通りになるでしょうか。

『力属性』は限定キャラ2人共ハマれば最強格、LR枠にも伝説降臨ダントツ最強のブルマが居るし、この観点で言えば頭一つ抜けている印象です。

ただ今回の技属性ガシャのバナーには有用な【愛が生んだ最大瞬間戦闘力】超サイヤ人ベジータも映っているのでトータルで見れば力属性ガシャにも匹敵しそうだし、その辺はPU次第ではあるものの、大まかな序列はこの通りになるでしょう。

 


☆開催履歴

今回 :2024年1月
前回 :2022年1月
前々回:2020年6月

直近3回の属性ガシャ開催履歴は上記の通り、『1年半振り⇒2年振り』と開催ペースがとんでもなく空いているのが属性ガシャの特徴です。

『次にいつ開催されるか』が全く分からないガシャなので、その点だけは留意しておきましょう。

 


☆『属性ガシャ』は引くべきか?

属性ガシャ限定キャラ達の上位層は『サポーターとしてはゲーム頂点級』という実力者達、オマケにガシャが不定期過ぎて『ここで入手出来ないと次にいつ入手出来るか分からない』という希少価値まであるキャラクター達です。

例えばですが、来る『9周年記念CP』で『超力属性で・師弟の絆リーダースキル持ちで・サブとしてもリーダーとしても最強の悟飯ビースト』とかが実装された場合、キャベは『ドッカンバトル最強チームであるビーストサンドで100%スタメンのキャラ』なんて立ち位置に収まる可能性も十分にある訳です。

まあそれは『人選・リーダースキル・属性・カテゴリ』全てが完璧にハマれば…という非常に都合の良い前提があればこその話、そんな不確定な未来に賭けて『目前に迫る9周年ガシャより属性ガシャを優先すべきではない』というのはごもっともな話ですが、『割引&確定の20連だけ引く』というのであれば、その『9周年目前』という前提を踏まえてすら十分にオススメ出来るガシャと言えます。

これだけ強いキャラを割引&確定で狙えるなんてケースはまず無いし、これらのキャラは他のガシャで『副産物入手』などをする事も不可能なので、龍石に余裕があるなら300個使って100連する価値は大いにあると言えるでしょう。

 


以上です。

2年振りの属性ガシャですが、限定キャラ達は絶対性能は最強格とも言える超パワーアップを遂げ、更に『割引&確定枠』というとんでもない神仕様で開催されました。

『9周年CP直前での開催』というタイミングを加味してすら『引くのを十分にオススメ出来る』というレベル、ここまで美味しいガシャになると予想していた人も流石に居なかったでしょう。

下手すりゃ年単位で入手機会が無いかもしれないキャラ達、9周年目玉キャラのリーダースキル・属性次第では『あの時引いときゃ良かった…』となる可能性もあり、『属性ガシャなんて回さなきゃ周年ガシャをもっと回せたのに…』となる可能性もある訳ですが、『気になる属性を割引分だけ』なら負担も小さめだし、引く価値は十分過ぎる程にあります。

少なくとも上位面子は9周年に限らず『ハマるリーダーさえ来れば最強のサポーター枠になれる』くらいの持っていて損はない図抜けた実力者達であるので、自身のスタンス・手持ちと相談して引くかどうかは決めて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 通常コインの使い道考えて見に来たらコメ欄地獄みたいやん。

    by 49.98.154.187 匿名 €2024年11月18日 1:17:07 AM

  • 馬鹿が馬鹿同士で話すすめるのが数字コメ欄w
    調べりゃ分かる事は無視してソレ以前の話してんのに
    理解しようともしない頭の悪い奴らが溢れてますね^ ^

    by 126.247.21.223
    頭のいい方々ありがとう。

    by 126.245.133.102 匿名 €2024年3月2日 12:32:41 PM

  • この演出微妙なキャラが多いガチャ引いたやつおりゅ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 218.221.15.153 匿名 €2024年2月24日 2:59:40 PM

  • このガシャ絶対引けとか言ってたアホども
    息しとる?w

    兆候はあったが極限後は馬鹿みたいに強くなる
    だがこの極小範囲のゴミサポと4ターンガードじゃいきてけない
    極限の上がでてもコイツらずっと先だろうし

    石600でガンマ悟飯両方手に入ったし
    本当に引かなくて正解www

    引いた新春の極限が楽しみです^ ^

    by 126.182.93.222 匿名 €2024年2月21日 11:27:05 AM

  • 必死で回した意義を求めるアホ発見w
    回す前からキャラコンプ以外で引く価値ない事も理解できてないマヌケww
    これからは数管に踊らされずシステムを理解して強弱判断しような

    by 126.182.67.79 匿名 €2024年2月18日 10:49:48 AM

  • 人選・リーダースキル・属性・カテゴリ
    全てが完璧にハマった
    おめでとうキャベ

    by 39.110.31.97 匿名 €2024年2月16日 10:36:04 PM

  • 自分で考えられない動画ばかり見てるオタクしっかり玉砕されてて草

    by 49.239.66.98
    GTBOSSなんて速ナマズ技ナマズヘルファイターリルド速ベビー技ベビーで答え出とるやんか
    更に上の性能持ってるやつなんておらん
    この126.182君はGTBOSSにどれだけの人員しかいないのかほんとにわかっとんのか?w
    神コロの編成やってこれやし

    by 106.72.136.33
    ゴミPTを自信満々で載せてるのに
    キャラ貧だからかW17が居ない事の指摘ない

    by 126.182.71.74 匿名 €2024年2月7日 3:28:45 AM

  • パーティまともに組めない奴が大口たたいた上墓穴掘ってる奴いてワロタ
    そもそも属性ガシャ持ち上げてるの数字のコメ欄だけだしな

    今回のゴルフリのサポート見る限り基準が60っぽいし
    コイツらの価値は極限済みにより落ちるのみ

    これに石300した人でブロリゴルフリ引けなかったとしたら
    残念すぎる。80連追えば当たったかも知れないのにな

    by 126.182.68.124 匿名 €2024年1月31日 1:31:03 AM

  • 20連してもう片方出なかったんだけど50龍石は回す気になれないな

    by 126.157.185.112 匿名 €2024年1月29日 9:14:43 AM

  • 気チガイが1人暴れてて草

    by 163.49.208.185 匿名 €2024年1月28日 6:22:57 PM

  • by 49.239.66.98
    by 60.134.235.134
    同一人物が自演しててワロタ
    ゴミPTを自信満々で載せてるのに
    キャラ貧だからかW17が居ない事の指摘ないの草

    大乱戦の低級帯でしか活躍予定の無いコイツに逆張りもくそもない
    ゴミを無理矢理持ち上げてる時点でお察しだが握っておけの引用した時点で引いて損したと思いたくないのバレバレ
    このリルドで次の大乱戦の初クリア頑張ってね

    by 106.72.136.33 匿名 €2024年1月28日 1:17:31 AM

  • このカテゴリでこの性能で無理矢理下げてるの126の奴しかおらんし色々お察し
    キャラ貧で逆張りしたいだけだから触らないのが吉

    by 14.11.6.161 匿名 €2024年1月27日 8:46:48 AM
    悟飯と並んで汎用性高くて交換最優先候補だから余ってるならいいんでない
    属性ガチャ次来るのいつ来るか分からんし周年編成にハマる可能性全然あるからな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年1月27日 6:30:44 PM

  • GTBOSSなんて速ナマズ技ナマズヘルファイターリルド速ベビー技ベビーで答え出とるやんか
    更に上の性能持ってるやつなんておらん
    この126.182君はGTBOSSにどれだけの人員しかいないのかほんとにわかっとんのか?w
    神コロの編成やってこれやし

    by 49.239.66.98 匿名 €2024年1月27日 4:49:07 PM

  • キャベ未所持なんだけどコイン交換で母体確保はしておいた方がいいかな?

    by 14.11.6.161 匿名 €2024年1月27日 8:46:48 AM

  • エアプかぁ
    じゃあ編成書いてみ?
    ゴミじゃないなら自信持って書いてこ笑

    そもそもGTBOSSの面々揃ってなくて何となく必要だと思ってそう笑

    by 126.182.110.174 匿名 €2024年1月27日 4:36:21 AM

  • いないな
    それくらい終わってるカテゴリなんだからGTBOSSって
    ゴミとか言ってる奴は100%エアプ
    こいつがゴミなら代わりに入れる奴は更に数倍ゴミだからな

    by 220.156.12.119 匿名 €2024年1月27日 3:07:53 AM

  • ゴミって…
    じゃあ現状のGTBOSSでこいつ外して誰入れるのよ
    こいつより地力高いやついる?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月26日 9:14:28 AM

  • 以外と評価されてんのか?
    リルド使った編成の感想は
    ゴミだと思ったが使えると言った奴編成教えて?

    by 126.182.95.231 匿名 €2024年1月25日 6:36:50 PM

  • GT BOSSからリルド外そうだなんて、未所持バレバレすぎてヤバいな
    ナマズで2枠、ベビーで1枠速が無理なく埋まってかつカテゴリ最強戦力筆頭なんだから、入れる理由は山ほどあれ外す理由なんか微塵も無いのに

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年1月24日 6:14:33 PM

  • 今回の奴らは特定属性しかサポートできないのに他の色入れるおつもりか?
    知ってると思うけどサポートの役割ってキャラの埋め合わせの意味が強いからメイン級入るならサポートは外す
    GTBOSSじゃLR2体以外は使えないからリルド外して
    他の色のGTBOSS入れるかGTBOSS以外で考えた方がいいよ

    by 126.182.92.136 匿名 €2024年1月20日 10:15:26 AM

    何言ってるんだこの人は
    そのLR2体が速属性だからこそ、その2体をサポートできるリルドはスタメンなんだろ

    by 106.130.201.241 匿名 €2024年1月20日 6:50:43 PM

  • 未所持から10体技上げして覚醒メダル集めて極限させてリンク上げしてたら周年よりやる事多そう

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年1月20日 6:36:16 PM

  • 頭のいい方々ありがとう。

    by 126.247.21.223 匿名 €2024年1月20日 4:38:48 PM

  • もう少しで9周年ファンミが始まるのに

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月18日 5:39:01 PM

    俺は(ファンミまで)待てる…!

    by 106.146.58.41 匿名 €2024年1月20日 3:14:24 PM

  • 今回の奴らは特定属性しかサポートできないのに他の色入れるおつもりか?
    知ってると思うけどサポートの役割ってキャラの埋め合わせの意味が強いからメイン級入るならサポートは外す
    GTBOSSじゃLR2体以外は使えないからリルド外して
    他の色のGTBOSS入れるかGTBOSS以外で考えた方がいいよ

    by 126.182.92.136 匿名 €2024年1月20日 10:15:26 AM

    いや、こいつはサポーターでありながらGTBOSSではメイン級でしょ

    by 106.130.202.31 匿名 €2024年1月20日 2:46:37 PM

  • フレンド含みますよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月20日 12:55:02 PM

  • えっと…仕様どうだっけって話をしてるのですが…大丈夫ですか?

    by 60.130.184.54 匿名 €2024年1月20日 12:33:42 PM

  • 今回の奴らは特定属性しかサポートできないのに他の色入れるおつもりか?
    知ってると思うけどサポートの役割ってキャラの埋め合わせの意味が強いからメイン級入るならサポートは外す
    GTBOSSじゃLR2体以外は使えないからリルド外して
    他の色のGTBOSS入れるかGTBOSS以外で考えた方がいいよ

    by 126.182.92.136 匿名 €2024年1月20日 10:15:26 AM

  • 速リルドの他3体ってフレンド含むでしたっけ?GTBOSSで使おうと思ったら超17号入れなアカンやつでしょうか

    by 60.130.184.54 匿名 €2024年1月20日 3:19:00 AM

  • わかった、きっと今年の周年キャラはカテゴリ200%+属性200%リーダーだ(脳みそ梅干し大)

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月19日 5:00:09 AM

  • 20連でキャべ完凸した。きもちいー

    by 126.145.204.26 匿名 €2024年1月19日 1:26:26 AM

  • キャベ欲しいなーって思ってたらこれはえぐいってなった

    by 126.145.204.26 匿名 €2024年1月19日 1:24:08 AM

  • 属性ガチャ限定キャラって事を知らない人意外と多いですね。
    かくいう私もそうでした。めちゃ恥ずかしい。

    by 160.86.213.196 匿名 €2024年1月19日 1:05:52 AM

  • 新キャラ発表あってからでも間に合うぞ30日までだし

    by 49.97.97.138 匿名 €2024年1月18日 11:19:34 PM

  • 知悟飯と速リルド、よりによって有能どもが未所持で300個終わってしまった。
    メダルはなんとか300枚集まったから、どっちを交換すべきか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年1月18日 10:59:51 PM

  • 新キャラ発表後
    おりゅ〜ってなるぞ
    しばしまたれよ

    by 60.113.104.239 匿名 €2024年1月18日 10:24:23 PM

  • 大乱戦で使うって言ってるだろ

    by 49.97.97.138 匿名 €2024年1月18日 9:53:55 PM

  • インフレにより今では過剰な性能でも適切な実力で最強クラスにはなるんじゃないかな 長期的に使えるキャラというコンセプトで極限の性能考えていたならばこれ以上ないほど良い極限やと思うわこれ

    by 126.233.132.139 匿名 €2024年1月18日 9:51:41 PM

  • こんなガチャ引いて仮に目玉が全部出たとしてさ、いつ使うの?どこで使うの?何に使うの?
    リンクスキルぶった切るようなキャラとカテゴリ貧のキャラのオンパレードやし。
    俺はほぼほぼこのガチャのキャラ持ってるけどこいつらに出番なんてないぞ。
    これは運営の罠や。
    周年に備えて石を残したほうが賢明やと思うが。

    by 126.205.177.222 匿名 €2024年1月18日 9:15:45 PM

  • 大乱戦が難しくなる前触れ()

    by 126.182.125.209 匿名 €2024年1月18日 8:34:33 PM

  • ハマるリーダーが来そうで来なくて結局、過剰な力を持った大乱戦専用機にならない事を願う

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月18日 8:13:42 PM

  • 極系で唯一持ってなくて、
    今回も出なかったブウはコインで交換した

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年1月18日 7:08:38 PM

  • ブウのために100龍石もつぎ込んじまったよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月18日 7:00:34 PM

  • ご飯以外コンプリートでけたぜ。。

    by 103.140.113.245 匿名 €2024年1月18日 6:52:44 PM

  • 三回まわしてハズレなく悟飯キャベヒット一体ずつ出たのはいいけどやっぱ周年前に回すのは後悔が残るな

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年1月18日 6:18:28 PM

  • 2回回してキャベと悟飯ゲット。
    あとは周年まで待機するのみ。

    by 126.182.171.247 匿名 €2024年1月18日 5:54:54 PM

  • パンとリルど当たった〜^ – ^

    嬉しい

    by 14.9.6.64 匿名 €2024年1月18日 5:51:55 PM

  • キャベと天津飯以外ゲットしたぞ
    キャベが人権にならないことを祈る

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月18日 5:43:53 PM

  • ここで属性150%リーダー出すなら、周年は更に上の属性リーダー出すとは考えにくいな

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月18日 5:43:43 PM

  • もう少しで9周年ファンミが始まるのに

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月18日 5:39:01 PM

  • セルとブウだけ未所持
    あとは満遍なく無凸~1凸
    あとどれか1枚交換できるけどどうするかな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 5:38:44 PM

  • エリアの必殺火力バケモンで草
    下手すりゃ死ぬぞ

    by 49.105.93.157 匿名 €2024年1月18日 5:31:42 PM

  • 力の方2周回そっかな!

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月18日 5:29:04 PM

  • こんなんガシャ引く前からセル第二形態やん

    by 1.75.247.228 匿名 €2024年1月18日 5:22:17 PM

  • 周年キャラを気持ちよく使えるキャラが引けるわけか

    by 126.194.119.226 匿名 €2024年1月18日 5:22:11 PM

  • ちょっと待て、欲しい奴クッソ出るんだがw

    by 60.143.204.173 匿名 €2024年1月18日 5:21:08 PM

  • これで持ってませんは通用しなくなっちゃったな

    by 106.128.110.20 匿名 €2024年1月18日 5:20:59 PM

  • 既に持ってるヒット2回出た…
    キャベ欲しかった(泣)

    by 49.97.24.3 匿名 €2024年1月18日 5:20:41 PM

  • 知属性10連、悟飯とベジータ出たからもういいや

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 5:20:03 PM

  • 属性ガシャのキャラの中ではハズレ枠的な体の悟飯とかもサポートキャラとしてみれば優秀な部類だし、属性ガシャのキャラのキャラ持ってない人からしたら当たりしかいないよね

    by 49.106.80.179 匿名 €2024年1月18日 5:18:32 PM

  • 長く続けてる人は次の周年ガチャの副産物より引き得だと思うから割引分は全部行くべきだなこれ

    by 106.129.157.131 匿名 €2024年1月18日 5:18:27 PM

  • いやこれはどう考えてもうまい
    全部引いても石300だし

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月18日 5:17:28 PM

  • 流石にこの仕様なら、引く人多そうやね 逆にこれだけ神仕様だとあんまり開催しない気がするから今回逃したらまた一年くらい来なさそうではあるけど

    by 49.104.3.17 匿名 €2024年1月18日 5:07:02 PM

    1年ですんだらマシだろうな

    by 49.98.52.22 匿名 €2024年1月18日 5:16:57 PM

  • 割引でキャべ2枚引けたから撤退
    すげーコスパ良いし、こう言うのをちょくちょくやってくれ

    by 126.236.2.67 匿名 €2024年1月18日 5:16:33 PM

  • やったぜ。

    by 60.143.204.173 匿名 €2024年1月18日 5:16:31 PM

  • キャベとヒット出てありがてぇー

    by 106.146.11.25 匿名 €2024年1月18日 5:16:23 PM

  • こんな事ある?10連1回でピックアップ全部出たんやが

    頼むから周年とか世界同時CPの時にこういう引きが来てくれや……1周回ってちょっとイラッとしたわ。

    by 126.91.87.126 匿名 €2024年1月18日 5:15:42 PM

  • 周年キャラの性能見てからの方がええのにお前らwww

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月18日 5:15:30 PM

  • とりあえず力属性だけは周年キャラの属性関係なく引いた方がいいと思う

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月18日 5:15:24 PM

  • 毎回この形式なら周年終わりでも引く人いるからやってくれ
    というか開催回数増やしてくれ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月18日 5:15:22 PM

  • エリアの仕様もいいな
    本当にドッカン運営か?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月18日 5:15:19 PM

  • 2回ともヒットだったわ。運悪りー

    by 126.158.90.132 匿名 €2024年1月18日 5:14:40 PM

  • 演出観るだけのゲームで性能で引いてる奴いるのガチ滑稽で草生える

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年1月18日 5:13:41 PM

  • これ周年キャラの属性判明するまで待ちたいな
    30日までに判明するっけ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月18日 5:12:35 PM

  • んほぉ〜
    確定枠で最強出るし副産物も新しいキャラ多めで凸進んでたまらねぇ〜

    by 126.254.180.157 匿名 €2024年1月18日 5:12:08 PM

  • 新春でゴッド引いて喜んでた俺がバカみたいじゃん

    by 106.130.206.239 匿名 €2024年1月18日 5:12:05 PM

  • 力に関しては引きだろこれw
    下手な大型フェスよりうまい

    by 106.133.82.173 匿名 €2024年1月18日 5:11:42 PM

  • 30個でどちらか確定で引けるのは凄いな
    開催期間が30日16時59分までたから周年の目玉見てからでも引けるし文句無しだわ

    by 133.106.134.161 匿名 €2024年1月18日 5:11:35 PM

  • 次開催してくれたら回します

    by 106.130.57.147 匿名 €2024年1月18日 5:10:10 PM

  • キャベと知悟飯どっちが良いと思うか教えてくれ!

    by 1.73.151.41 匿名 €2024年1月18日 5:10:05 PM

  • 10連でキャベ二体来て草

    by 106.146.12.16 匿名 €2024年1月18日 5:09:55 PM

  • もう周年スルーでいいや

    by 49.105.85.133 匿名 €2024年1月18日 5:09:00 PM

  • 60個で目玉どっちか確定は美味いな
    力属性はどっちも当たりだしな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年1月18日 5:08:39 PM

  • 新春に超極合計100個使ったのマジでもったいねぇ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年1月18日 5:08:37 PM

  • 20連で未所持からキャベ2凸とヒット1枚出た!美味すぎだろ!

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年1月18日 5:08:24 PM

  • これ引かないやつおらんやろってくらい神ガチャで草
    ワンチャン2024年最高のガチャになるかもな
    今年始まったばかりなのにwww

    by 126.157.97.42 匿名 €2024年1月18日 5:08:17 PM

  • ステップアップ引いたやつアホじゃんこれじゃ・・

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年1月18日 5:08:10 PM

  • とりあえず力属性引いたらLR来たわ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月18日 5:07:42 PM

  • くっそ迷わせてくるガチャでワロタ

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月18日 5:07:40 PM

  • 流石にこの仕様なら、引く人多そうやね 逆にこれだけ神仕様だとあんまり開催しない気がするから今回逃したらまた一年くらい来なさそうではあるけど

    by 49.104.3.17 匿名 €2024年1月18日 5:07:02 PM

  • 割引かつ限定キャラ確定とか凄いテコ入れだな
    周年に向けてスルーのつもりだったけど、これは迷うわ

    by 133.200.201.64 匿名 €2024年1月18日 5:06:33 PM

  • 知だけ引こうかな

    by 113.156.245.178 匿名 €2024年1月18日 5:06:23 PM

  • 新春で200個使うよりもこっちで300個使う方が断然お得だよね!

    by 49.105.95.192 匿名 €2024年1月18日 5:06:22 PM

  • 目玉が出るかどうかわからない+ピックアップに再録キャラ多すぎ+目玉もピックアップされる時期はある程度予想可能な周年ガチャより

    確実に強いキャラが手に入って尚且つ割引で引けちまう属性ガチャを全属性2回ずつ引いた方がいいね

    属性ガチャは次いつ復刻するかわからないし、絶対に属性ガチャを割引分までは全属性引いた方がいい

    体属性は別に引かなくてもいいかもだけど

    by 126.233.177.223 匿名 €2024年1月18日 5:06:17 PM

  • 迷う奴あほやろ、普通に引けよ
    W2セットとかゴミしか出ない可能性高いんだぞ

    by 211.135.223.212 匿名 €2024年1月18日 5:06:14 PM

  • 9周年予告無しの代わりに神ガシャ来たか、昔は限定確定じゃなかった様な

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月18日 5:06:13 PM

  • 全部引いたら龍石240個分絶妙でいやらしいな確定とか入れてるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月18日 5:05:53 PM

  • 何これw
    これは引くしかねぇわな
    300個で5体確定やん

    by 211.135.223.212 匿名 €2024年1月18日 5:05:28 PM

  • マジで良心的やんwこんなのタダみたいなもんだろ

    by 49.105.93.171 匿名 €2024年1月18日 5:05:09 PM

  • 割引で確定マジかよ

    by 110.163.11.63 匿名 €2024年1月18日 5:04:56 PM

  • テコ入れエグ…
    迷うな〜

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年1月18日 5:04:05 PM

  • ヤべえガチャ来たな
    テコ入れし過ぎだろ

    by 122.249.157.190 匿名 €2024年1月18日 5:03:20 PM

  • 限定確定+30とか全部引くわお疲れ様

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月18日 5:02:51 PM

  • 神ガチャすぎて草
    力属性とかどっちが当たっても最高やん

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月18日 5:02:26 PM

  • 結構いいやん

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月18日 5:02:24 PM

  • 確定とか神ガチャで草

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年1月18日 5:02:10 PM

  • めちゃめちゃテコいれされてる!これならまわせるわ、さんきゅーマッツ

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年1月18日 5:01:31 PM

  • 割引あんのかよw
    引きます

    by 126.254.64.97 匿名 €2024年1月18日 5:01:20 PM

  • 流石にブルマピックアップにはしてこなかったか

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月18日 5:01:17 PM

  • 限定キャラ確定とかアツすぎやろ

    by 106.129.157.131 匿名 €2024年1月18日 5:00:35 PM

  • ジレットだと「ッ」のつく位置がおかしいからトッポンな

    by 153.142.220.191 匿名 €2024年1月18日 4:59:24 PM

  • もはやジレンおじちゃんやんけ

    by 1.66.97.168 匿名 €2024年1月18日 4:59:21 PM

  • お前ら騙されて引くなよ
    周年前に石吐き出させるのが目的の罠ガチャだからな

    by 110.163.11.63 匿名 €2024年1月18日 4:59:10 PM

  • く…来るぞ!

    by 126.211.43.212 匿名 €2024年1月18日 4:58:31 PM

  • ダイマは公式側が完全にリメイク版GTって遠回しに言ってるくらい
    GTとダイマを関連付けてるから
    確実に超4みたいな新形態来るしドッカンでも盛り上がるでしょ

    by 126.253.30.219 匿名 €2024年1月18日 4:57:54 PM

  • ジレンとトッポの究極融合合体がみたいです
    フルパワージレン+破壊神トッポ
    =絶対的な破壊ジレットはよ
    ジレットスペシャルはよ

    by 126.156.194.32 匿名 €2024年1月18日 4:56:44 PM

  • ダイマじゃドッカンバトルに貢献できなそうよな。チビだし。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年1月18日 4:50:36 PM

  • ジレンがサイドチェストしてたのなんだったんだ

    by 118.241.250.27 匿名 €2024年1月18日 4:39:48 PM

  • スパヒのベジータの瞑想は我儘の構想を練ってたんだよ。知らんけど

    by 175.177.6.45 匿名 €2024年1月18日 4:34:49 PM

  • ジレンはスーパーヒーローで下げられた意味が本当に分からない
    神の極意と呼ばれる身勝手に喰らい付いていける力を持ってたのに「実は俺達と大して変わらない」ってどの口が言ってんだよあのハゲは
    気の使い方が抜群に上手いだけって言ってたけどハゲはブルー2で身勝手に拮抗した闘いが出来るのかと

    by 126.182.33.78 匿名 €2024年1月18日 4:31:22 PM

  • atk・def2000%アップのLRジレンはよ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年1月18日 4:17:29 PM

  • 極力のフェスLRブロリーでるらしいよ

    by 106.159.81.51 匿名 €2024年1月18日 4:14:08 PM

  • 隙あらばジレン語り

    by 49.96.244.106 匿名 €2024年1月18日 4:03:42 PM

  • 9周年最強ジレン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月18日 3:45:21 PM

  • ジレンはハゲだ

    by 1.73.151.87 匿名 €2024年1月18日 3:44:58 PM

  • ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 49.105.85.182 匿名 €2024年1月18日 3:34:34 PM

  • by 126.156.204.19
    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    by 49.105.85.182 匿名 €2024年1月18日 3:34:05 PM

  • とうとう出たね。。。

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年1月18日 3:32:15 PM

  • 7周年から始めたから属性ガシャが開催されてるとこすら見たことないw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年1月18日 3:28:15 PM

  • どうしてジレンはあんなに強いんですか?
    全宇宙の中で一番はヤバくないですか?

    by 126.156.204.19 匿名 €2024年1月18日 3:26:35 PM

  • 知属性ってゴミだよな

    by 114.152.91.228 匿名 €2024年1月18日 3:22:00 PM

  • 極力もし使ってたら先制必殺どうしてるん?
    フルフリのパッシブが結構発動しやすいんだけど
    ゲームオーバーは流石にしない

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:19
    極力はもう先制諦めてatk低下で責めるしかないな。フロストとクウラの火力でごり押すしかない

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月18日 3:21:24 PM

  • 極力もし使ってたら先制必殺どうしてるん?
    フルフリのパッシブが結構発動しやすいんだけど
    ゲームオーバーは流石にしない

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:19:09 PM

    LRクウラ変身クウラリーダーにしてLRとURの速ゴルフリ入れて一番手に配置してる
    最近は極力はレベル1か2でしか使わないけど

    by 49.96.4.147 匿名 €2024年1月18日 3:09:50 PM

  • ホロカス崩壊で飯が美味い
    にじさんじコラボはよ

    by 126.182.123.31 匿名 €2024年1月18日 2:52:15 PM

  • 七夕くらい極系にして欲しいよね~

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月18日 2:46:40 PM

  • 罠ガチャ引かずに石回収だけしたいんだけど、17時からの極限エリア、対象キャラ持ってないと参戦不可とかじゃないよな?

    by 110.163.11.63 匿名 €2024年1月18日 1:59:42 PM

    HERO絶滅計画のエリアが対象キャラ必須じゃないから、多分大丈夫だろう
    編成可能キャラがどんなメンツなのかは全く想像つかないけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月18日 2:41:56 PM

  • コイン500枚交換とかでコインに応じた種類のカード突破素材とかなら行けそう
    青コインガチャも回りやすくなるだろうし

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年1月18日 2:40:53 PM

  • 一応全属性一体ずつは出てたんだな
    5年も夏のLRやってて年1ってのもやばいけど

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 2:38:53 PM

  • by 118.241.250.27 匿名 €2024年1月18日 1:58:57 PM

    改めて表にされると極系の数が絶滅危惧種状態だな…

    by 126.166.180.73 匿名 €2024年1月18日 2:35:57 PM

  • 親ギャリが例外だっただけで、2022年末→8周年とフェス2連続で体LR来てるしフェスLR実装順は当てにしていいと言える
    周年で2年連続同じ属性の組み合わせは無かったから、9周年前半は力と速or知だな

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月18日 2:31:06 PM

  • もしも9周年が身勝手なら宇宙姉弟てリーダーなの?

    by 153.121.36.200 匿名 €2024年1月18日 2:27:53 PM

  • また高卒のアホが知ったような口で売上ガーしてて草

    by 49.105.95.190 匿名 €2024年1月18日 2:25:24 PM

  • 実装当初から性能も演出も駄目扱いされたフェスLRって奮起ブルーくらいだよな
    本家の奮起も演出は良かったし…

    by 1.73.147.117 匿名 €2024年1月18日 2:24:46 PM

  • 2周年後くらいの初めて属性ガシャ実施のタイミングでこのゲーム始めたから潜在解放をよく理解してなくて知属性悟飯2枚引いて一枚を餌にしたの今でも悔やまれる

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 2:07:09 PM

  • 罠ガチャ引かずに石回収だけしたいんだけど、17時からの極限エリア、対象キャラ持ってないと参戦不可とかじゃないよな?

    by 110.163.11.63 匿名 €2024年1月18日 1:59:42 PM

  • フェス限LRの中で親ギャリだけが規則性無視して出てきたんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月18日 1:59:02 PM

  • この人の表見ると周期通りならフェス限は片方が力、祭は片方が技やね
    https://x.com/misakak1/status/1704843910412218732?s=46&t=xSCXPDSvQ0lK2edrRyDskw

    by 118.241.250.27 匿名 €2024年1月18日 1:58:57 PM

  • 売り上げに直結するから絶対にない
    むしろ被り目的でガチャ回させるのがドッカンの生命線だから凸開放アイテムとか出したら確実にサ終する

    by 1.66.97.168 匿名 €2024年1月18日 1:56:30 PM

  • 個人的には8周年で力体、七夕で知、夏で速技が出たから次はわからないと思ってる

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:55:23 PM

  • その色の数で次のフェス限LRの色を大々的に予想してたのに外したどこかの管理人様もいるから当てには出来ないぞ

    by 49.98.86.110 匿名 €2024年1月18日 1:51:01 PM

    確か親ギャリの時だよね笑
    力属性でほぼ確定って言ってたのに知で来た時はさすがに笑った

    by 133.149.90.77 匿名 €2024年1月18日 1:55:10 PM

  • 身勝手→技、体
    キラベジ→力、技、体
    ビースト→力、速、技、知
    ゴジブル→体、知

    by 49.105.99.167 匿名 €2024年1月18日 1:54:28 PM

  • 周年キャラ自体は21日のファンミで公開されるだろうしカテゴリーまで考えるならそこでどれ交換するか決めてもいいな 周年キャラの属性まで公開してくれれば最高だけど

    by 126.35.115.196   €2024年1月18日 1:54:20 PM

  • 周年のフェス限は力がほぼ確定
    そうなったら去年と被るから体は無さそう

    by 118.241.250.27 匿名 €2024年1月18日 1:53:27 PM

  • そろそろ潜在開放代用カードでても良くね
    こんなん虹無理やろ

    by 153.250.30.33 匿名 €2024年1月18日 1:53:03 PM

  • その色の数で次のフェス限LRの色を大々的に予想してたのに外したどこかの管理人様もいるから当てには出来ないぞ

    by 49.98.86.110 匿名 €2024年1月18日 1:51:01 PM

  • 次のフェスは技か体やろ
    確か前がフル4と奮起ブルーで速と知はないだろうし

    by 49.97.22.124 匿名 €2024年1月18日 1:48:45 PM

  • 8周年はフェスの方に力属性がくるから後半が極だったとしても力は強化されないんだよな

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月18日 1:39:53 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 1:21:06 PM

    落ちこぼれだって必死で努力すりゃ…

    by 106.133.222.24 匿名 €2024年1月18日 1:35:13 PM

  • 流石に使わんか
    最終形態フリーザ辺りが極限してから恐怖サンドで使ったほうが強そうやな

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:30:19 PM

  • by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:20:50 PM
    170%/120%で使うってことか
    使ってないけど流石に弱いと思うな
    次のリニューアルで超サイヤ人カテゴリの敵が出たら採用あるけど現状はナシ

    by 126.254.90.135 匿名 €2024年1月18日 1:27:19 PM

  • ピックアップ5体ぐらいにしてくれたら引く人増えそうだけど、どうだろう

    by 106.146.61.131 匿名 €2024年1月18日 1:26:42 PM

  • 10.0〜9.6のキャラ40体の属性

    超速→4体
    超技→6体
    超力→9体
    超体→6体
    超知→4体

    超速→2体
    超技→2体
    超力→0体
    超体→2体
    超知→5体

    by 49.98.131.151 匿名 €2024年1月18日 1:26:20 PM

  • level3で極も超も残ってて極から使ってたんだけどなんでやろか
    ギニューとかで遊んでたんかな

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:26:13 PM

  • 大乱戦は極系から使っていくからあんま事故らん

    by 202.79.123.167 匿名 €2024年1月18日 1:23:20 PM

  • 周年キャラによっては必須になるからもしもの時に備えて
    初期垢で知悟飯1凸とっとこ

    by 1.73.151.119 匿名 €2024年1月18日 1:21:40 PM

  • ポロリLR含めて力と技のガチャが引く価値高いでしょ
    知もアモレズとチライ狙いでアリかも

    by 114.48.103.102 匿名 €2024年1月18日 1:21:16 PM

  • 演出はどんな感じなんかね古いのかな?今日ガチャ来たら観てみるけど

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 1:14:57 PM

    体ブウとか技セルみたいなある程度見れるものもあれば
    キャベみたいなビル班の中でも落ちこぼれが作ったみたいなとんでもないものもある

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 1:21:06 PM

  • 極力が弱くなってきてるのマジじゃん
    9.6〜10.0に1体もいなくて一番強いのが暗黒王なんだな

    by 49.97.96.155 匿名 €2024年1月18日 1:21:00 PM

  • by 126.254.94.211 匿名 €2024年1月18日 1:02:10 PM

    変身がないから強いかどうかわかりにくいんだけど…誰も試したことない?
    あったら聞きたかったんだけど

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:20:50 PM

  • その後の串田ガシャ企画で体SRセルに「これ当たりです」とかほざいたナスPを許すな

    by 49.97.96.155 匿名 €2024年1月18日 1:19:29 PM

  • by 220.217.92.192 匿名 €2024年1月18日 1:05:39 PM

    極力もし使ってたら先制必殺どうしてるん?
    フルフリのパッシブが結構発動しやすいんだけど
    ゲームオーバーは流石にしない

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 1:19:09 PM

  • 引いたのかよw
    ガシャ引いてないで歌聴いてやれw

    by 1.75.215.115 匿名 €2024年1月18日 12:59:37 PM

    ナイスボケっすねwwwおもしろかった
    俺は歌しっかり聴きました〜

    by 49.105.96.44 匿名 €2024年1月18日 1:16:01 PM

  • 超知弱すぎ問題もフル4と三大のおかげで緩和されたよな
    来月に6周年キラベジも極限来そうだしよかった

    by 1.75.215.115 匿名 €2024年1月18日 1:15:29 PM

  • 演出はどんな感じなんかね古いのかな?今日ガチャ来たら観てみるけど

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 1:14:57 PM

  • キャラ貧で大乱戦たまに事故るけどリカバリパーティ用意してるからゲームオーバーにはならんな
    各属性3つずつパーティ用意しとけば事故ってもクリアできる

    by 126.254.74.119 匿名 €2024年1月18日 1:13:40 PM

  • 無課金勢には無縁の属性ガチャ

    by 36.55.31.201 匿名 €2024年1月18日 1:12:34 PM

  • 大乱戦も周年明けからリニューアルされるだろうから引かなかった(引けない)雑魚共がまた文句ブーブーな未来が見える見える

    by 49.105.77.16 匿名 €2024年1月18日 1:10:54 PM

  • 次の通常LRは体か

    by 202.79.123.167 匿名 €2024年1月18日 1:10:39 PM

  • by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:53:53 PM
    シンプルにキャラ貧なだけやろ、レッドゾーンで戦える様なキャラ各属性複数もってたら大乱戦は凸甘くても勝てる

    事故も普通おこらん

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年1月18日 1:09:48 PM

  • 引いたのかよw
    ガシャ引いてないで歌聴いてやれw

    by 1.75.215.115 匿名 €2024年1月18日 12:59:37 PM

    「引いた」の意味が違うと思うんだけど…

    by 106.146.60.188 匿名 €2024年1月18日 1:07:32 PM

  • 大乱戦もそろそろ今のプレイヤー側の強さに合わせた難易度にしてきそうだな
    属性奴ら1体も持ってないけど今日とりあえず10体そろえるか

    by 1.75.215.115 匿名 €2024年1月18日 1:06:56 PM

  • by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:53:53 PM
    シンプルにキャラ貧なだけやろ、レッドゾーンで戦える様なキャラ各属性複数もってたら大乱戦は凸甘くても勝てる

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年1月18日 1:05:39 PM

  • 極体なんて用意するより純粋パ二つ持って行った方が強い

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年1月18日 1:02:45 PM

  • by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:43:35 PM
    そもフリーザコルドは変身強化カテゴリ持ってない

    by 126.254.94.211 匿名 €2024年1月18日 1:02:10 PM

  • これ見ると串田さんが歌ってる間にガシャ始めたの思い出す
    普通に失礼で引いた記憶あるわ

    by 49.105.96.44 匿名 €2024年1月18日 12:53:11 PM

    引いたのかよw
    ガシャ引いてないで歌聴いてやれw

    by 1.75.215.115 匿名 €2024年1月18日 12:59:37 PM

  • 属性200%リーダー来ねえかな

    by 106.130.202.43 匿名 €2024年1月18日 12:56:59 PM

  • 9周年で鯖編強化願ってキャベに賭けるか

    by 106.130.203.139 匿名 €2024年1月18日 12:55:15 PM

  • 言い訳だけど苦戦してるんじゃなくて大乱戦以外の使い道が不明瞭だから考察できない
    凸少なくて今のパーティーでたまに事故るから改善したいんだけどこれって苦戦してるんかな

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:53:53 PM

  • 今年は29日も30日も平日だから5周年みたいに30日夜中の生放送&ガシャになって属性ガシャの開催期間に性能は判明しないと思う

    by 1.73.139.99 匿名 €2024年1月18日 9:53:48 AM

    これ見ると串田さんが歌ってる間にガシャ始めたの思い出す
    普通に失礼で引いた記憶あるわ

    by 49.105.96.44 匿名 €2024年1月18日 12:53:11 PM

  • 極技で変身フリーザは流石にキツイ気がする
    ゴルフリとかのが良くない?

    by 122.100.27.68 匿名 €2024年1月18日 12:50:43 PM

  • ほぼ課金せずにやってるのに青コイン450枚もあって草
    ちなみに2年前に速パン交換してる

    by 1.75.249.230 匿名 €2024年1月18日 12:48:20 PM

  • 確かに極体のメンツはパッとしないから、底上げ出来るブウはありなのか

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 12:47:11 PM

  • 大乱戦如きに苦戦してる奴多いな

    by 126.166.106.73 匿名 €2024年1月18日 12:46:14 PM

  • 入れたことないけどクウラブウリーダーにフリーザコルドって強い?

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:43:35 PM

  • 極力は変身クウラと悪ブウリーダーの変身強化パーティーが1番マシやと思う。フロストの火力とATK低下でゴリ押すのが1番

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月18日 12:39:11 PM

  • 補正倍率高くてリンク通りやすくて極力も強そうな印象あったけど意外と力不足になってる
    軽減ガード持ち全然いないし、例に漏れず行動後にDEF上がる奴が殆ど

    by 126.166.180.73 匿名 €2024年1月18日 12:35:29 PM

  • 極体はきっちぃーからブウ欲しいかもな、大乱戦セルフリも普通にスタメンになりそう。

    by 1.66.97.168 匿名 €2024年1月18日 12:33:36 PM

  • 今すぐ最前線で使えるのは悟飯、リルド、セル
    ヒットは本人の性能は間違いなくトップだけどまともに組める編成が無い
    極系なことも考えるとここで入手したとしても年単位で寝かせるはめになる可能性もある

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年1月18日 12:00:00 PM
    ケフラに極限くれば第六で力四体無理なく組めるしフロストにしか60サポートかからないけど変換要因二体になって安定すると思う
    極系二体入れられないから全変換条件は満たせないけどそれでも強い
    ケフラの極限が成功すればの話だけど

    by 106.130.204.224 匿名 €2024年1月18日 12:33:23 PM

  • 極体もそうだけど、極力もちょっと微妙じゃない?クウラ全盛期時代は猛威を振るってたけど最近型落ちしてきた感じが
    極速獄技極知は普通に強い

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年1月18日 12:33:09 PM

  • 2年間、これから先の新目玉キャラが出るたびに「あの属性キャラ未所持だから今回の目玉はこの程度の性能で良かった」などと弱さを願う本末転倒な感情にならないためにも、無凸でいいから1体ずつはそろえておきたい

    by 49.98.134.175 匿名 €2024年1月18日 12:32:37 PM

  • ボージャックとフリーザセル入れたら7体じゃね

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 12:32:23 PM

  • ザマスとジャネンバリーダーで強いやつ適当に上から順に詰めるだけで十分だろ。というか超技2チーム作った方がよっぽど強いけどな

    by 1.73.131.45 匿名 €2024年1月18日 12:25:32 PM
    大乱戦なら世界の混乱が技で1番強いやろ。1718舐めんな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月18日 12:31:22 PM

  • 2023年に追加された極体
    たったの5体

    by 49.105.93.10 匿名 €2024年1月18日 12:28:40 PM

  • ザマスとジャネンバリーダーで強いやつ適当に上から順に詰めるだけで十分だろ。というか超技2チーム作った方がよっぽど強いけどな

    by 1.73.131.45 匿名 €2024年1月18日 12:25:32 PM

  • 極技は世界の混乱カテゴリで染められるから強くなったよな
    今だと弱いと思うのは極体

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月18日 12:24:56 PM

  • 一番きついのは極体

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年1月18日 12:23:50 PM

  • 変身フリーザきつくない?

    by 106.133.221.29 匿名 €2024年1月18日 12:22:51 PM

  • 前回開催で力ヒットと知悟飯を交換した俺の目に狂いはなかった

    by 49.96.242.207 匿名 €2024年1月18日 12:21:53 PM

  • ガマスと人造コンビでカテゴリ作れるし
    そもそもガマスで150%補正変身フリーザとかジャネンバでも130%補正ゴルフリも使えるし今の極技はそんなに弱くない

    by 1.66.97.168 匿名 €2024年1月18日 12:21:20 PM

  • by 126.156.191.175 匿名 €2024年1月18日 12:13:30 PM

    合体ザマス未所持だから使用感知らずに言ってるんだけど、結構やれるもんなんかな?
    ピッコロは持ってないから羨ましいわ

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 12:17:40 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 11:59:10 AM

    一意見だけど、極技もある程度キャラ持ってれば大乱戦程度なら余裕のよっちゃんだから大乱戦のためだけにセルは交換しないなー

    強いかはよくわからないけどワシはこんな感じで使ってる

    by 126.156.191.175 匿名 €2024年1月18日 12:13:30 PM

  • 自分は極技が一番サブ弱い気がするから大乱戦基準ならセルなんだけど
    みんなは極技強いん?
    今年のお供三四星龍しか持ってないから弱く感じるんかな

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 11:59:10 AM

    合体ザマスが強いぐらいで他は結構貧弱だもんね、極技

    by 49.96.46.212 匿名 €2024年1月18日 12:06:49 PM

  • 今すぐ最前線で使えるのは悟飯、リルド、セル
    ヒットは本人の性能は間違いなくトップだけどまともに組める編成が無い
    極系なことも考えるとここで入手したとしても年単位で寝かせるはめになる可能性もある

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年1月18日 12:00:00 PM

  • 自分は極技が一番サブ弱い気がするから大乱戦基準ならセルなんだけど
    みんなは極技強いん?
    今年のお供三四星龍しか持ってないから弱く感じるんかな

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 11:59:10 AM

  • 3回まで龍石30個で10連とかだったら知属性一回回そうかな
    悟飯もベジータもどっちも演出意外と好きだし

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月18日 11:57:05 AM

  • これ一旦交換は待った方がいい可能性ある。後から出てくるキャラによって価値高くなるとかありそう

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 11:42:40 AM

    出来れば周年の属性が分かってから選びたいよな
    キャラ的には悟飯ちゃんが欲しいけども

    by 133.106.164.117 匿名 €2024年1月18日 11:54:38 AM

  • 何も持ってないなら知悟飯かな

    by 1.73.151.240 匿名 €2024年1月18日 11:53:03 AM

  • 周年の目玉確定してから交換でいいんじゃない?

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年1月18日 11:52:39 AM

  • ヒーローズ引いたから330枚あった
    交換だけにしとく
    結局だれがいいんだい?ヒットか?

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年1月18日 11:49:12 AM

  • 急激な成長持ってるブロリーって(怒り)だけなんか
    黒髪カリケルとか持ってるしブロリーも全形態持っててええやろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 11:46:34 AM

  • 自分青コイン270枚だった。
    ヒーローズ引けばよかった。

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年1月18日 11:44:50 AM

  • これ一旦交換は待った方がいい可能性ある。後から出てくるキャラによって価値高くなるとかありそう

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 11:42:40 AM

  • 開催期間が長いといいなぁ

    by 133.106.52.165 匿名 €2024年1月18日 11:40:39 AM

  • つか9周年がゴジブルだった場合ってそれこそ力属性を回す必要性って無いよな
    5周年ゴジータが力属性だったから力属性の可能性はほぼ0だし
    仮に力属性だったとしてもカテゴリ的にキャベを170%で使える可能性も無いし

    まぁ、フェス限のもう片方がまさかのブロリーでそれが力属性かつ急激な成長あたりが170%範囲とかだったら
    ヒット目当てで回すという可能性が起こりえなくも無いけども

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年1月18日 11:40:04 AM

  • これが無いとクリアできないステージはある?
    ねえよな?

    by 219.98.250.166 匿名 €2024年1月18日 11:38:57 AM

  • さすがに今まで交換できたのに交換不可にするのはないだろ
    青コインちょうど300あるので一体交換をどれにするかまじ悩む

    by 106.131.141.101 匿名 €2024年1月18日 11:37:50 AM

  • ドッカンは、ログイン出来なくなった被災者を助けるつもりは無いのかな?

    by 126.255.56.76 匿名 €2024年1月18日 11:36:04 AM

  • このガチャ引いたら青コインが出てくるんじゃないの?それで交換不可ってあり得るのかね

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 11:34:57 AM

  • コイン交換不可になってると見た。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年1月18日 11:26:05 AM

  • どうせ使い道ないだろうと思って持ってないヒーローズキャラと交換しきっちゃいました
    んああああああ

    by 126.157.184.207 匿名 €2024年1月18日 11:20:18 AM

  • 青コイン全部ジジイと交換してるやつおりゅ?w
    俺だ…

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月18日 11:18:43 AM

  • 昔7体くらいジジイと交換しちまった記憶がある

    by 49.105.92.215 匿名 €2024年1月18日 11:17:25 AM

  • これは10連50個石使うのかね?10連30個なら引くか考えるな

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 11:15:53 AM

  • 祭じゃない青コイン300枚

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 11:12:56 AM

  • こんなの一枚もなくてもいいけど
    周年は素体持っていないと再録までずっとおりゅくんの餌食になるよ
    交換だけにしておいたほうがいい

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年1月18日 11:09:17 AM

  • 青コイン何枚で交換できるの?

    by 49.105.94.127 匿名 €2024年1月18日 10:59:24 AM

  • 何も交換出来ないないならじじいに全部交換しようか迷ったけど、しなくて良かったわ

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 10:58:05 AM

  • 祭コイン実装前は入手量も多かったし

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 10:57:02 AM

  • 前はいっぱいいたと思うけど前回の属性ガチャで属性限定が交換できるようになってからは居ないんじゃない

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 10:55:04 AM

  • 青コインしじいに全部変えたやつおるですか?

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 10:53:26 AM

  • 周年とか最初はガシャは2月4日とかやったな

    by 150.66.89.106 匿名 €2024年1月18日 10:47:01 AM

  • 今回属性ガチャ全5色纏めてくれないかな

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年1月18日 10:46:31 AM

  • 周年後にやれよ…バカなのかこの運営は

    by 124.47.118.198 匿名 €2024年1月18日 10:46:24 AM

  • 青コイン使う時がきたか

    by 122.223.116.155 匿名 €2024年1月18日 10:37:55 AM

    俺も使おうかな
    青コイン598枚なんでどれか1体だけ取るか
    取るなら悟飯が良いかな

    by 133.106.164.117 匿名 €2024年1月18日 10:46:01 AM

  • 10連で属性限定を引ける確率は18.3%らしい

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月18日 10:46:00 AM

  • 前から気になってたんだけどガチャをイベント開始日にしないのがわけわからん
    ガチャ遅らせるのドッカンバトルくらいでしょ

    by 1.75.153.244 匿名 €2024年1月18日 10:43:08 AM

  • 全属性まとめた神ガシャはよ

    by 49.97.24.213 匿名 €2024年1月18日 10:41:51 AM

  • ピックアップ確定になったらLRポロリが無くなるから旨み減るぞ、まぁ今更ブルマ狙いの周回遅れはおらんだろうけど

    by 1.73.150.83 匿名 €2024年1月18日 10:41:16 AM

  • それ聖龍祭を引かずに年末まで待つようなアホにも言ったれよ

    by 49.105.90.3 匿名 €2024年1月18日 10:39:17 AM

  • 青コイン使う時がきたか

    by 122.223.116.155 匿名 €2024年1月18日 10:37:55 AM

  • 良いテコ入れがあれば今日引く。PU7体、PU確定なしのままなら貧乏人なんで引かないでいいや

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年1月18日 10:37:46 AM

  • 去年からCP当日にガチャするって変わった可能性もあるよね。
    まぁ30日がほぼ濃厚だけどね

    by 49.105.92.7 匿名 €2024年1月18日 10:32:02 AM

  • やからワイは今日回すわ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月18日 10:29:34 AM

  • それはそう
    損をしたくないという気概とか、胆力がすごい

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 10:28:16 AM

  • 別に待つのは人の自由だけど、目玉の性能と演出を見せつけられてから目玉引かずに属性ガシャ引きに行く奴は性能厨にもほどがあるだろ
    ドッカンやってて楽しいんかそれ

    by 1.73.144.37 匿名 €2024年1月18日 10:26:19 AM

  • by 106.129.158.152 匿名 €2024年1月18日 10:16:11 AM

    「毎年曜日によってスケジュールが変わっていて、今年は生放送とガシャはどちらも30日午後以降になるだろう」ってことかと。
    過去のそういう年はデータインで判明していたらしいので、まだわからないと思います。

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 10:25:08 AM

  • 一応情報として、3周年以降は30日午前中までに毎年目玉性能が判明しているらしいので、悩んでいる人は待つのもありだと思います。
    データインが先だったり生放送だったりバラバラですが、最近は生放送を優先していそうなので確実なことは言えないと思います。

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 10:22:19 AM

  • まとめ助かる

    by 126.51.66.169 匿名 €2024年1月18日 10:21:45 AM

  • 8周年は29日が日曜日で翌日が平日だったからガシャが29日になった唯一の例外で、周年ガシャは全部30日か31日
    今年は30日31日がどっちも平日だから昼間に生放送をするはずもなく、生放送で性能が判明するのは属性ガシャが終わる30日16:59以降なのはほぼ確定かと

    by 49.105.94.136 匿名 €2024年1月18日 10:04:17 AM

    誰か何言ってるか訳して

    by 106.129.158.152 匿名 €2024年1月18日 10:16:11 AM

  • ゴジータとブロリー臭いんだよなまじ。なら年末の悟空3とヒルデガーンのガチャがファンミと丸かぶりで最後引くか迷わせるてくる作戦と予想

    by 1.75.2.190 匿名 €2024年1月18日 10:09:47 AM

  • 8周年は29日が日曜日で翌日が平日だったからガシャが29日になった唯一の例外で、周年ガシャは全部30日か31日
    今年は30日31日がどっちも平日だから昼間に生放送をするはずもなく、生放送で性能が判明するのは属性ガシャが終わる30日16:59以降なのはほぼ確定かと

    by 49.105.94.136 匿名 €2024年1月18日 10:04:17 AM

  • 8周年と同じで29日ガチャだろうな。
    予想では平日なので20時スタートと思われ

    by 49.105.94.79 匿名 €2024年1月18日 10:04:07 AM

  • 確認したら5周年のデータインは30日午前中にリークされたみたいですけど、どちらにせよ確実ではないので可能性を書いてほしいなと思いました。

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 9:59:36 AM

  • 去年みたいに9周年直前生放送で性能公開されるよ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月18日 9:58:45 AM

  • 去年も性能開示したの生放送中やったな。そのパターンなんか。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年1月18日 9:57:44 AM

  • 平日の夜なら鯖落ちの心配はなさそうだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月18日 9:57:26 AM

  • 悟飯とベジータはマジで誰も触れてないよな

    by 106.133.221.199 匿名 €2024年1月18日 9:56:33 AM

  • 開催そんなにしてないならこの限定持ってるやつそんなに居らんよな?

    by 106.130.122.190 匿名 €2024年1月18日 9:54:42 AM

  • 力は回す

    by 49.105.94.79 匿名 €2024年1月18日 9:54:25 AM

  • 今年は29日も30日も平日だから5周年みたいに30日夜中の生放送&ガシャになって属性ガシャの開催期間に性能は判明しないと思う

    by 1.73.139.99 匿名 €2024年1月18日 9:53:48 AM

  • 1/29にはデータイン、1/28には性能開示なら分かるやろ。ってか、鯖編が周年分かったら力属性ぶん回すがな。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年1月18日 9:52:53 AM

  • “9周年目玉キャラのリーダースキル・属性次第では『あの時引いときゃ良かった…』となる可能性もありますが”とあるので、射幸心を煽っているように感じ取りました。

    性能って当日まで判明しないんですか?
    ガシャ終了日が9周年ガシャ開催当日か前日になるだろう、と管理人も言ってましたけど。

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 9:52:51 AM

  • 開催期間中に性能は判明しなくないか?人選は分かるだろうけど

    by 49.105.91.132 匿名 €2024年1月18日 9:47:28 AM

  • フュージョンズッて性能平均点なら割と高かったくない?

    by 49.98.52.22 匿名 €2024年1月18日 9:44:13 AM

  • そんくらいわかるだろ管理人はお母さんじゃないんだよ

    by 152.117.155.10 匿名 €2024年1月18日 9:43:01 AM

  • 表だと力属性ガチャだけ評価が一段階上だけど今引くという条件なら速属性のとか方が上な気はする

    ブルマが居るってのが大きな理由なんだろうけどキャベもヒットも本人の性能はともかく
    編成の面で今後への依存度が高過ぎてどうなん?という感じが

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年1月18日 9:42:48 AM

  • 管理人は9周年に絡めて記事を書くなら、開催期間中に周年前半の目玉性能が判明するであろうことを併記するべきでは?

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月18日 9:36:38 AM

  • 曜日は速技知力体の順やろ

    by 150.66.95.18 匿名 €2024年1月18日 9:34:38 AM

  • 七周年当時スタメンだったビルスウイスさんを舐めるなよ

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年1月18日 9:34:17 AM

  • by 126.194.221.123
    今日病院行って診てもらったらコロナでしたわ…

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年1月18日 9:29:23 AM

  • 体属性だけ新規の通常LRが無いんやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月18日 9:26:57 AM

  • ヒーローズでも割引あったし
    こっちもあるといいけど
    流石に闇鍋はなぁ

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月18日 9:16:13 AM

  • 簡単に取らせる気ないからこの性能なんだよ
    通常ガチャに混ぜるならフュージョンみたいになる

    by 106.129.157.51 匿名 €2024年1月18日 9:13:49 AM

  • もう属性ガチャは曜日開催でいいだろ
    月〜金曜は知→力→速→技→体で土曜に知速体、日曜に力技みたいにしてさ
    それか潜在玉イベと同じにするか

    by 49.104.38.29 匿名 €2024年1月18日 9:07:15 AM

  • どなたか全てのカウントダウンバナーと配布キャラのリークいつ判明するか教えてください。

    by 106.159.81.51 匿名 €2024年1月18日 8:27:25 AM 
    去年と一緒なら20日にはデータインして判明する

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月18日 9:02:37 AM

  • 大幅上昇言っても元のディフェンス次第だからな痴ブラックじゃ相当積まないとスカスカ13号は普通の上昇でもすぐカチカチ

    by 49.98.149.13 匿名 €2024年1月18日 8:56:12 AM

  • でも結局9周年ツッパが正解なんしょ

    by 60.120.205.11 匿名 €2024年1月18日 8:53:01 AM

  • ガチャ自慢楽しみに待ってる

    by 49.98.149.13 匿名 €2024年1月18日 8:52:51 AM

  • ヒットって気玉取得量で無限上昇の上昇幅が変わるんだな

    by 49.105.93.99 匿名 €2024年1月18日 8:48:22 AM

  • リブリアンポロリ狙いで両方持ってない技は30連くらい引こうかな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月18日 8:46:24 AM

  • 次の目玉まだやしSALE買うか悩む

    by 106.146.46.58 匿名 €2024年1月18日 8:36:28 AM

  • セールが追加されれば回す人もおるんかな?

    by 126.157.211.72 匿名 €2024年1月18日 8:27:25 AM

  • どなたか全てのカウントダウンバナーと配布キャラのリークいつ判明するか教えてください。

    by 106.159.81.51 匿名 €2024年1月18日 8:27:25 AM

  • 青コインが足んねえや!
    1体集中して凸るよりは無凸で複数体持っといた方がいいかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月18日 8:22:01 AM

  • 属性ガチャって穴埋めレベルに定期的に実装されるイメージだったけど、最近はそんな開催してなかったのか

    by 1.75.153.244 匿名 €2024年1月18日 8:10:59 AM

  • 極限分かった時体ブウを壊れとかめっちゃ評価してた数字民ってやっぱりエアプばっかりなんだな

    by 1.73.12.121 匿名 €2024年1月18日 8:10:34 AM

  • 今年の新春はマジモンの神ガチャだからな、仕方ない

    by 153.140.47.139 匿名 €2024年1月18日 8:01:12 AM

  • パン(超速)と天津飯(超技)だけ、TA等で使える全体攻撃持ちがいない

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年1月18日 7:56:45 AM

  • 結局新春ガチャ引いてしまって石が100個ぐらいしかありませんが、ブルマが引けたので何ら恥じる点はないものと考えております

    by 114.48.103.246 匿名 €2024年1月18日 7:55:05 AM

  • お前らコロナはまじでヤバいから気をつけろ…

    by 126.194.221.123 匿名 €2024年1月18日 7:55:00 AM

  • 正直gt以外なら何でもウェルカムやわ

    by 126.247.129.125 匿名 €2024年1月18日 7:53:09 AM

  • なんでも限定ガシャにしようとするドッカンバトル

    by 49.98.167.43 匿名 €2024年1月18日 7:52:59 AM

  • 気分よく周年迎えさせる気は無いってことね
    こんな必須キャラ周年前に出すとは

    by 106.129.157.73 匿名 €2024年1月18日 7:52:29 AM

  • 回数制限は無くなるだろな

    by 126.166.106.73 匿名 €2024年1月18日 7:50:38 AM

  • GT BOSSの救世主考察早よ

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年1月18日 7:38:20 AM

  • 究極ジレンはよ

    by 1.73.131.156 匿名 €2024年1月18日 7:38:13 AM

  • 9周年ジレンはよ

    by 126.157.111.166 匿名 €2024年1月18日 7:32:17 AM

  • おはよう

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月18日 7:30:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム