数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/02/08

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)の考察 ※極限Z覚醒

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 42
HP 15898
ATK 11721
DEF 7154
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『バイスシャウト』
必殺技倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算),チームの最大HPの20%HP回復

 

 

【スキル】

リーダースキル
極体属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『邪悪な叫び声』
体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
極体属性は更にATKとDEF50%UP
属性気玉のうちランダムで 体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP
チームに自身の他に 極系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を体気玉に変化させる
チームに自身の他に 体属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵DEF10%down
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 永遠の宿敵
世界の混乱 魔人の力
力の吸収 天界の出来事

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悪夢の再生】
魔人ブウ(悪)


【次元破りの怒号】
魔人ブウ(悪)
必要メダル
物語悪ブウメダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、それに追加効果が掛け算になるので体気玉23個取得時の最大補正倍率はATK1670%up,行動前DEF1670%up,行動後DEF2201%up相当です。

②会心率は足し算、体気玉を10個以上取得すると100%会心になります。

③全属性ガードについて詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【概評】

属性ガシャ限定排出の【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』の悪ブウメダル10枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『極体属性への超高倍率サポート』に加えて『全体攻撃・必殺技に対する十分な耐性』も兼ね備え、更に『超回復』というオリジナリティも兼ね備えている属性ガシャ限定キャラクターです。

全員がコンパチ性能を持っている属性ガシャ限定キャラクターですが、ブウの場合は必殺追加効果に『HP20%回復』という強烈な回復性能を持っており、そこが最大の差別化点となって来ます。

 

属性ガシャ限定キャラ達は『自属性気玉取得』でもHP回復が見込めるのですが、ブウはそれに加えて『必殺を撃つ度に20%回復』もあり、毎ターンの『行動前・行動後』2つのタイミングで大幅な回復が見込める訳です。

それ抜きでさえ『サポート倍率が気力+3,ATK,DEF60%upとクソ高い』『4ターン以内は全属性ガードで必殺耐性・全体攻撃耐性も抜群』という素晴らしい基礎性能を持っているので、ただただシンプルに強いです。

 

取り敢えず、200%サンドでブウ系のリンクである『魔人&変身タイプ』を組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『体気玉4個』という条件からでもDEF40万超えの全属性ガードになるので受け性能は十分、自前の気玉変換を持っているのでより大量の気玉を取得出来る可能性も大いにあり、DEF50万~60万くらいの実数値を自然と叩き出せてしまいます。

常に3枠目で回すなら『ガードが解けた状態で顔を出す』ことになるのはバトル開始から7~8ターン目くらいなのでそうそう隙も晒さないし、『完璧なサポーター兼回復役』という素晴らしい立ち回りが出来るでしょう。

 

更に『HP50%以下』に追い込まれたターンは『体気玉23個取得』によってHP全回復まで可能、ATK,DEFも大爆発させ凄まじい瞬間性能を発揮します。

ただでさえ毎ターン回復しまくるのに、HP50%以下になったターンは『体気玉23個』を生成するので、それらを1番手に配置して取得すればHPは当然ながら全回復します。(自属性気玉取得の回復仕様)

 

まさにあらゆる局面から態勢を立て直す回復のスペシャリスト、そして『ATK1,700万&100%会心』なんていう超パワーと『行動前DEF130万』なんて圧倒的な防御性能も発揮するので、瞬間的な強さは本当に凄まじいです。

『必殺耐性・全体攻撃耐性のある超高倍率サポーター』というだけでも最高の価値があるのにその他の性能もモリモリで、属性ガシャ限定キャラらしい素晴らしい絶対性能は持っています。

 

…が、他の属性ガシャキャラ同様に『属性縛りのパッシブ』がやはりネックで、特に『現時点で無理なく使える編成があるか』という観点では上位の面子には明確に劣る所があります。

属性ガシャのキャラ達は全員が『チーム7人中、自身含む4人が同じ属性』でないと全属性ガードが発動せず、またそれくらい同属性が居ないとサポートも活かしづらいという側面があるので、『リーダー・フレンドで2体揃うキャラと同属性のチームで使う』というのが基本になって来ます。

…が、このブウに補正を掛けられる極体属性200%リーダー(ブウが200%になるかはともかく)はコラボ限定の【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)しか存在しないし、170%リーダーまでハードルを下げてすら極限待ちの2020年キャラ・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)しか存在していません。

およそ『自然にチームを組んで条件を満たせる』という状況下にはまるでなく、現状だと完全に『ハマるチーム待ち』でしかないでしょう。

まあこれについては他の属性ガシャキャラも似たような境遇ではあるものの、それでも上位の面子は100%とは言えずともかなり完成度の高い編成で無理なく使う事が可能であり、明確な差が出来ているのは事実です。

ただ、『ハマる体属性リーダー』さえ来れば状況は一変するだろうし、そうでなくとも『魔人の力+人造人間』辺りでは今後次第で…というのもあるので、今後の飛躍に期待したいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。将来的な可能性も十分、大乱戦適性は現時点でも素晴らしく、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。100%会心2連打というのもあるし、何よりHP回復の追加効果が優秀過ぎます。連撃全振り、残りは会心・回避お好み程度で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEFの底上げが一番無難な強化でしょう。気玉が少ない時のセーフティネットになるし、気玉23個取得時の1番手適正も目に見えて変わって来ます。

後は例によって連撃を伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)

現状、極体属性リーダーとしては唯一実用性が見込める組み合わせです。170%補正にはなりますが。

ただ、このブウのためだけに極体枠をもう1個作るのも微妙な程度の面子なので、やはり新たなリーダーが欲しい所…。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

誰もが併用を思い付く相方、リンクでATK45%up,DEF25%up,気力+4,HP5%回復まで行き、更にサポートを入れてパッシブ条件も満たしてくれます。

極限さえ来れば最高の組み合わせになるだろうし、『他の編成での組み合わせ』も広く見えて来ます。

 

【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)

21号は超速属性のリーダーですが、サブの『人造人間』は体属性に強力な面子が揃っているのでこ条件を満たしやすいし、ブウ自身も200%補正で使えます。

21号と人造トリオはここだと100%スタメンな上にサポートし甲斐のある強性能持ち、あと1人『100%スタメン確定』という体属性キャラが来ればここでもごく自然に使えるでしょう。

現状だと極限17号辺りが候補ですが、前述のLRブウが極限で超効果されればそちらとセットで『21号サンドの確定スタメン』的に使えるかもしれません。このブウは『行動後のHP大回復』があるので、4ターン以内は1番手要員も十分やれる所があるし…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

純粋ブウ超激戦1stステージを周回して【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)を量産して技上げが可能です。

覚醒の手間は面倒ですが、メダルは集めやすい部類ですし、なるべくならこれを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を属性ガシャで引き当てることになります。

まだまだ『完璧にハマる編成が存在していない』感はあるものの、実力自体は素晴らしいの一言であり、超サポートに加えて毎ターンの大回復とピンチでの全回復で非常に強烈な役割も果たせる、間違いなく当たりと言えるキャラクターになりました。

今後、『ブウ編成』なんかが盛り上がって来た時には『絶対に欲しい最重要キャラ』なんて立ち位置になるやもしれず、今後の展開にも大いに期待したいキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限純粋ブウ、LR悟飯ブウ、ゴテンクスブウとコマは揃ったし、ブウパにコイツ採用するのも中々悪くないかもな

    by 61.27.251.188 匿名 €2024年5月20日 1:03:29 AM

  • ゴテンクス吸収ブウに極限が来たので記事を差し替えて欲しいです
    管理人さんここのコメ見てくれるのかな?

    by 113.197.221.148 匿名 €2024年3月2日 9:07:23 PM

  • おーオワコンビがオワコンでなくなるのか

    by 133.106.44.73 匿名 €2024年2月10日 2:17:37 PM

  • 次はダメージ軽減無効、全ガード無効で回避キャラ必須のイベントもってくるんじゃないかな。知らんけど。

    by 49.106.126.92 匿名 €2024年2月9日 5:10:01 PM

  • 人志は何年後とかになるのかね〜〜ーー

    by 49.104.25.184 匿名 €2024年2月9日 3:37:54 PM

  • LR極限と年末・周年キャラの強味0にするステージ増やしまくるの草
    やりたい放題が過ぎるだろ

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月9日 9:10:24 AM

  • ブウの強いのは中々ないですね

    by 106.146.50.230 匿名 €2024年2月9日 1:13:28 AM

  • 今のドッカンはお松のオナニーと同じやわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月9日 12:25:27 AM

  • 極体の気玉変換という事で、ブロリートリオの確定回避に役立つ時が来るかもしれないと思って引いたけど
    一緒に使う事はきっと無さそう

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年2月8日 9:49:44 PM

  • 敵ステージの強さですらブロリー>>>>>ゴジータで草

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年2月8日 9:15:13 PM

  • やってる事が後出しナーフと変わらねーぞ

    by 126.156.26.93 匿名 €2024年2月8日 9:15:00 PM

  • ノーアイテムどうやってクリアすんだこれ

    by 153.238.2.9 匿名 €2024年2月8日 9:08:51 PM

  • ほんまに何考えてんねんこの運営。回避が強みのゴジータ実装しときながら開催ステージ回避無効化多すぎやろ。

    by 119.170.238.116 匿名 €2024年2月8日 9:03:18 PM

  • 呆れたわ
    今年は課金はとことん控えるわ

    by 37.19.205.206 匿名 €2024年2月8日 8:55:32 PM

  • 返金申請するわ

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年2月8日 8:53:15 PM

  • ゴジータ封じの回避無効入れます!でも報酬はゴジータのスキル玉っす!運営の煽り力よ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 8:52:16 PM

  • アホみたいな超火力殴って来る即死ゲーしか出せない辺り集金クソゲー

    by 153.206.192.59 匿名 €2024年2月8日 8:50:33 PM

  • 先制必殺かまされるせいでノーアイテムできる気がしない

    by 106.133.42.126 匿名 €2024年2月8日 8:45:44 PM

  • タゲ集中とかいう行動前回避無効攻撃のただのサンドバッグ

    by 133.159.151.196 匿名 €2024年2月8日 8:45:05 PM

  • カリフラとブロリートリオを恐れたんやろなぁ(適当)
    スペクタクルの最終ステージで回避無効とか辞めろよ?

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:43:44 PM

  • 考えてみれば金出して引いたキャラ出禁にする運営だったな

    by 106.129.186.4 匿名 €2024年2月8日 8:42:24 PM

  • だいたい回避無効ってなによ
    そんな攻撃してくるやつおらへん

    by 37.19.205.206 匿名 €2024年2月8日 8:42:04 PM

  • あ、でもあれか
    これから回避キャラは引かなくて良いってことだよな?

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年2月8日 8:39:25 PM
    気づくの遅いぞ
    一年以上前から回避メインキャラには課金しないのとにしてるわ

    by 37.19.205.206 匿名 €2024年2月8日 8:40:47 PM

  • ヒルデ、龍拳、ゴジータ、身勝手兆、ブロリートリオ出してから回避無効は草
    煽りやろこれ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:40:05 PM

  • あ、でもあれか
    これから回避キャラは引かなくて良いってことだよな?

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年2月8日 8:39:25 PM

  • 身勝手は回避無効の無効やっても許されるだろ

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年2月8日 8:39:02 PM

  • ターゲット集中したら行動前からくらうのか

    by 37.19.205.206 匿名 €2024年2月8日 8:38:58 PM

  • 凡夫ブルードヤ顔ターゲット集中からの回避無効で爆散してて草

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月8日 8:37:15 PM

  • 実数値が支配する時代が見えてきたぞ

    by 106.129.186.4 匿名 €2024年2月8日 8:37:13 PM

  • やっぱオレコロつぇわ

    by 126.158.33.146 匿名 €2024年2月8日 8:36:58 PM

  • by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月8日 8:30:46 PMオレコロ巨大化したときatk200万って出てた

    by 150.246.83.216 匿名 €2024年2月8日 8:36:06 PM

  • 両プラ獲得出来なかった腹いせに回避無効か

    by 122.19.192.110 匿名 €2024年2月8日 8:36:04 PM

  • ブロリートリオの必殺技ATK200万ぐらいある?
    ブロリーフィールド展開してる合体ザマスで受けたのに80万ダメージ食らって終わったんだけど

    by 121.111.157.197
    170万くらいらしい

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:35:49 PM

  • 一生回避潰ししてて草
    凡夫ブルーwwww

    by 133.159.150.253 匿名 €2024年2月8日 8:35:37 PM

  • 運営クレーム来ても文句言えないな、ゴジータ側はピックアップも悪いしいい加減見直したらどうなんだ

    by 49.97.70.184 あな、る €2024年2月8日 8:35:24 PM

  • 泥だったら一回は返金申請通るからな
    ゴジータ引いた奴は申請すりゃ前半に突っ込んだ分返ってくるぞ

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年2月8日 8:34:34 PM

  • また回避無効ステージやったんか?!

    マジでクズ運営だな
    ゴジータどこ使になってしまったじゃないか

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年2月8日 8:33:04 PM

  • 回避キャラ出しまくるくせに回避潰ししまくるのは流石に性格悪すぎないか

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月8日 8:31:48 PM

  • この回避無効イベなんなの?返金案件だろ流石に

    by 160.13.94.100 匿名 €2024年2月8日 8:31:30 PM

  • ブロリートリオの必殺技ATK200万ぐらいある?
    ブロリーフィールド展開してる合体ザマスで受けたのに80万ダメージ食らって終わったんだけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月8日 8:30:46 PM

  • ブロリートリオ通常火力51万か
    かなり高いはずなのにめっちゃ低く見えるの完全にインフレで感覚麻痺ってるな

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:29:48 PM

  • 回避無効乱発するにしても次の大型キャンペーンの高難易度イベとかにするか一つくらいにすればいいものを
    周年の目玉キャラの性能を真っ先に潰すようなイベントを連続で実装するのは
    正直何がしたいのかよくわからん

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月8日 8:29:26 PM

  • 20時は時間外

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年2月8日 8:28:50 PM

  • これ良さそうに見えるけど銀は連撃でいいよな?

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年2月8日 8:28:17 PM

  • いつものスッカン期間でさえギリギリ10分超える動画出して、やるべきこと一覧の記事連発してる小銭稼ぎ管理人でさえ記事更新サボるレベルのスッカン具合

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月8日 8:27:41 PM

  • by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 8:23:18 PM
    ゴジブルサンドとか三大パならいいけど170%補正のブロパだと実数値も落ちるから結構死活問題だぞ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月8日 8:26:51 PM

  • 回避できなくてもディフェンス実数値があるから別に

    by 49.97.111.225
    ゴジータはそうかもしれんが身勝手やブロリートリオはダルいし、ゴジータを気持ちよく使わせてくれないのは腹立つだろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:26:42 PM

  • 敵の体力少ないから結局ブロリーの火力で消し飛ばせるのは救いだな

    回避キャラの救い?
    無いものは無い!

    by 126.182.231.2 匿名 €2024年2月8日 8:26:37 PM

  • ブロリーいない負け組パでクリア
    悲しい

    by 126.166.245.11 匿名 €2024年2月8日 8:25:39 PM

  • お松の寵愛枠である未来ご飯以外の人気キャラは総じて潰されるんだ…
    もうダメだ…おしまいだぁ…

    by 106.129.61.29 匿名 €2024年2月8日 8:25:20 PM

  • お松「もちろん俺らは抵抗するで?無効で」

    by 106.130.47.50 匿名 €2024年2月8日 8:25:00 PM

  • 回避無効よりガード無効やれよ
    ガードに頼ってる軟弱もん共が一斉に淘汰されるの面白そうじゃん

    by 1.73.128.219 匿名 €2024年2月8日 8:24:43 PM

  • はい、初見5属性ノーアイテムクリアね

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月8日 8:24:43 PM

  • まあブロリートリオ火力低いからゴジータが使えないとかでは無いけど、せっかくのターゲットスキル潰されるのは腹立つな

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:24:31 PM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月8日 8:21:17 PM
    夏ベジブルって回避だけじゃなく一応ダメカ無かったっけ
    まあそもそも変身できないからどうでもいいんだけど

    by 49.109.18.80 匿名 €2024年2月8日 8:23:57 PM

  • これターゲットスキルはどうなんの?
    回避無効だから普通に攻撃受けまくるって事?
    もしそうなら自分が不利になるスキルって事になるんだが

    by 49.105.74.193 匿名 €2024年2月8日 8:22:44 PM

    そうだよ

    by 106.146.86.45 匿名 €2024年2月8日 8:23:31 PM

  • 回避できなくてもディフェンス実数値があるから別に

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 8:23:18 PM

  • まあ回避無効連発するとは思ったけど早かったな
    回避前提のキャラ全員9.5点以下にした方がいいよ

    by 114.150.224.12 匿名 €2024年2月8日 8:23:17 PM

  • クソピックアップの中から必死で引っこ抜いたゴジータさん回避無効化されてて草ァ!

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年2月8日 8:23:12 PM

  • これターゲットスキルはどうなんの?
    回避無効だから普通に攻撃受けまくるって事?
    もしそうなら自分が不利になるスキルって事になるんだが

    by 49.105.74.193 匿名 €2024年2月8日 8:22:44 PM

  • 玉に該当するキャラの持ち味の一つを無効にするイベント傾向なのがわかったな

    by 106.129.186.118 匿名 €2024年2月8日 8:22:38 PM

  • ゴジータ使った石返せー

    by 106.146.86.45 匿名 €2024年2月8日 8:21:34 PM

  • ゴジータの陰で夏のベジットブルーもひっそりと潰されています

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月8日 8:21:17 PM

  • 新ステージで悉く回避を潰されるゴジータさん不憫すぎるだろ。絶対運営にゴジータアンチいる

    by 126.89.240.217
    ベジットブルーはもっと酷かったし合体戦士が嫌いな可能性がある

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:20:59 PM

  • 回避されるのがそんなに悔しいんか?

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年2月8日 8:20:53 PM

  • これガード無効と軽減無効を行動パターンに追加するテストを回避でやってるだろ

    by 106.129.186.118
    ちょっとありそうで怖いからやめろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:19:35 PM

  • 新ステージで悉く回避を潰されるゴジータさん不憫すぎるだろ。絶対運営にゴジータアンチいる

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月8日 8:19:34 PM

  • こうなったら速身勝手極限のパッシブは
    回避無効を無効にして回避できるパッシブにしよう(パズドラ並感)

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年2月8日 8:19:32 PM

  • もう終わったわ。虹ータが強すぎーたになったわ。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月8日 8:18:30 PM

  • これガード無効と軽減無効を行動パターンに追加するテストを回避でやってるだろ

    by 106.129.186.118 匿名 €2024年2月8日 8:18:29 PM

  • 敵「う〜ん、人気キャラのゴジータはクソ雑魚にしたいけどまた未来編CPの時みたいにしたらユーザーがキレるしなあ…」
    敵「せや!回避メインの性能にして回避無効ステージ連打したろ!w」

    by 106.146.33.112 匿名 €2024年2月8日 8:17:16 PM

  • 身勝手くん…?かなり不安になって来たよ?

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:16:59 PM

  • 回避無効だけど最終ステージとはいえこのトリオだからそこまで火力ないんだろうなぁとか思ったら普通に通常攻撃で粉砕された

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年2月8日 8:16:07 PM

  • もうカリフラ消してくれ
    あいつが全ての元凶だろ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月8日 8:15:45 PM

  • せっかく長期戦来たと思ったらクソ弱くて草

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 8:15:42 PM

  • 1弾からこんなにバンバン回避潰されたら2弾以降が怖過ぎる。
    6周年身勝手への期待値下げざるを得ないのホントさぁ…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月8日 8:15:31 PM

  • 周年の目玉で出したキャラを速攻潰す様な真似するの本当に馬鹿としか言いようが無いわ
    しかもそのキャラを強化するイベントで

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年2月8日 8:15:15 PM

  • 一応変身前にDEF上昇をもう少し積むとかすれば通常攻撃くらいならゴジブルでも耐えられるから…
    ただ170%補正のブロリーサンドにはこれ以上回避無効ステージ増えるならキツいかもしれんな

    by 49.105.82.161 匿名 €2024年2月8日 8:14:48 PM

  • 極限身勝手が震えながらこちらを見ています

    by 126.254.93.158 匿名 €2024年2月8日 8:14:27 PM

  • 回避無効の流れでひっそり6周年身勝手が極限前から死にました

    by 106.133.52.30 匿名 €2024年2月8日 8:14:25 PM

  • 新機能ターゲット集中実装!(自爆スイッチ)

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月8日 8:13:48 PM

  • 極限身勝手も素をある程度硬くすんのかね

    by 126.179.179.144 匿名 €2024年2月8日 8:12:48 PM

  • そんなに回避潰したいの?w

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月8日 8:12:21 PM

  • やっぱこの運営頭飛んでるわ
    回避性能にしといて即潰すとか一種の詐欺では?これもう消費者庁コラボだろ

    by 1.73.151.138 匿名 €2024年2月8日 8:12:19 PM

  • 作中でブルーになった後すべての攻撃を回避していた凡夫さん
    ゲームではただのサンドバッグ

    by 126.182.231.2 匿名 €2024年2月8日 8:12:17 PM

  • このキャンペーンだけでも身勝手兆ゴジブルブロリートリオと回避キャラ目玉になってんのに回避無効で強み消すのイカれすぎだろ

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年2月8日 8:11:36 PM

  • 回避無効のせいで力身勝手ヒルデガーンブチモゴジータと最近ホットなやつらが軒並み潰されるの采配下手すぎて草

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月8日 8:11:25 PM

  • ゴジータに突然のスキル玉は今後回避無効連打するから一発くらいなら必殺耐えられるdefにするために配られたんだな

    by 106.129.154.153 匿名 €2024年2月8日 8:09:52 PM

  • 最近やたら確定回避増やしてると思ったら全員潰す感じね

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年2月8日 8:09:31 PM

  • せめて回避無効はゴジータにしろよ…

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 8:09:15 PM

  • 回避無効ばっかで草
    やっぱ時代は全ガだな

    by 111.188.46.228 匿名 €2024年2月8日 8:08:48 PM

  • やっぱ信頼できんのは軽減と全ガだけやな

    by 126.54.46.49 匿名 €2024年2月8日 8:08:23 PM

  • お松『今後のレッドゾーン及び高難易度ステージに回避無効追加します

    by 106.133.30.53 匿名 €2024年2月8日 8:08:09 PM

  • ブロリーステージでまた回避無効かい
    ゴジータの強みを無効化するのはさぞ楽しいだろうなお松

    by 133.106.33.54 匿名 €2024年2月8日 8:07:59 PM

  • ヒルデガーンは序盤が回避有効な相手ならDEF仕上げれるからまだセーフ

    by 14.12.7.194 匿名 €2024年2月8日 8:07:47 PM

  • 自分でターゲット引きつけといて回避無効で殴り倒されるってデザインしてておかしいと思わなかったん?

    by 106.129.154.153 匿名 €2024年2月8日 8:07:14 PM

  • ガバガバどころかスカスカ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月8日 8:07:11 PM

  • 運営って回避キャラに親でも殺されたのか?ってくらい無効にしてくるけどマジでなんなん

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月8日 8:06:10 PM

  • お前ら自慢の無凸ヒルデガーン完全オワコンで大草原

    by 1.73.130.167 匿名 €2024年2月8日 8:05:31 PM

  • 凡夫ブルー本当に凡夫にされてて草

    by 106.129.154.153 匿名 €2024年2月8日 8:05:01 PM

  • 9周年一番の失態は回避無効ステージになりそうやな

    by 150.66.88.229 匿名 €2024年2月8日 8:04:55 PM

  • 回避無効でくさ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 8:03:07 PM

  • 朝通勤中に回数限定イベントとブーストリンク上げ3周消化。会社では一切ゲームしない。夕方何も無ければ翌朝までインしない。以上!

    by 106.129.186.246 匿名 €2024年2月8日 8:03:01 PM

  • また凡夫ブルー潰されてて笑う
    なんで回避を強みにしたんマジで

    by 126.182.35.131 匿名 €2024年2月8日 8:02:07 PM

  • まーた回避無効ステージあって草
    このゲーム大丈夫かほんとに?

    by 106.136.9.133 匿名 €2024年2月8日 8:01:41 PM

  • 凡夫ブルーとか言ってた時は楽しかったな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月8日 8:01:21 PM

  • 周年で1番盛り上がったのがゴジータよりもブロリーよりもセルランバトルという悲しさ

    by 126.182.35.131 匿名 €2024年2月8日 7:59:32 PM

  • ゴジータイベそんなに楽しみか?
    どうせ数回クリアして終わりやん

    by 1.73.130.71 匿名 €2024年2月8日 7:59:18 PM

  • にょっすゴジータのスキル玉来るぞ!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月8日 7:59:13 PM

  • やる事ねえ糞ゲー言っても心優しいドッカンさんで良かったな。変な信者の居るゲームで糞ゲー言おう物なら、気持ちの悪いやつに粘着されたりする場合あるからな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 7:57:48 PM

  • あと21分でゴジータの潜在玉イベ来るんだよな?
    なんでこんな時間なのか知らんけど

    by 133.106.33.53 匿名 €2024年2月8日 7:39:23 PM

    ゴジータ2凸してないやつにとっては無意味なイベントだけどな
    コイン交換あるにしても半年先だし、まあゴジータ引けてないワイにとっては関係ないが…

    by 106.133.31.169 無課金最高☆ €2024年2月8日 7:56:36 PM

  • あんたたちは、煽りあいの合間にドッカンバトルやってるんだろう!!

    by 150.66.88.229 匿名 €2024年2月8日 7:55:44 PM

  • 金曜に備えて木曜は早めに切り上げる派だわ
    金曜の残業はフィーバー

    by 1.66.99.209 匿名 €2024年2月8日 7:52:01 PM

    by 1.66.99.209 匿名 €2024年2月8日 7:54:50 PM

  • やることあろうがなかろうがドッカンよりここで煽りあってる時間のほうが長いだろお前らみたいな異常者は

    by 106.132.190.136 匿名 €2024年2月8日 7:49:26 PM

  • 何年目に突入しようがやることが増えることはないけどな
    ドッカンは究極のガシャゲームって初期から言われてた事だからね

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 7:48:54 PM

  • 色褪作るのめちゃくちゃ楽しかったわ
    少数派みたいやけど

    by 150.66.88.229 匿名 €2024年2月8日 7:48:20 PM

  • やることないとか言ってる人達もどうせカテゴリ特攻つく前の頂上キャラとか作ってなさそうだしな

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月8日 7:45:39 PM

  • 今でこそ色褪せて随分経つけど最古LRの悟空とか作る労力結構エグかったけどそれに見合う価値はあったんだよな
    覇権だった力ゴジータと同じLS持ちという

    今じゃこんなの無料キャラで出す気はないだろうけど

    by 126.158.39.184 匿名 €2024年2月8日 7:44:02 PM

  • 金曜早く帰るために木曜仕事目一杯するとこ多いと思うよ

    by 106.129.184.143 匿名 €2024年2月8日 7:43:41 PM

  • あと21分でゴジータの潜在玉イベ来るんだよな?
    なんでこんな時間なのか知らんけど

    by 133.106.33.53 匿名 €2024年2月8日 7:39:23 PM

  • by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:29:35 PM
    カテゴリのドロップ率上昇とかブーストとかシステム上の改善が増えたんだから今なら別に追加されても文句出ないだろうね
    追加されないしする気配もないけど

    by 126.34.28.64 匿名 €2024年2月8日 7:37:51 PM

  • 極限オールスター定期的にリセットするなりすればやること捻出できるのに

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年2月8日 7:37:21 PM

  • ゲームが好きでスッカンって言ってる人は別ゲー始めたら?このゲームは片手間にやるのがちょうどいいのよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月8日 7:36:37 PM

  • なんも貰えないのにZバトル登ってる奴は77以降も登ってる?

    by 1.73.155.109 匿名 €2024年2月8日 7:36:24 PM

  • やることないと思ってない人が提示できるイベントが報酬ゲロまず極限Zバトルとか終わりすぎでは
    10年目突入してるんですよねこのゲーム

    by 126.34.28.64 匿名 €2024年2月8日 7:35:11 PM

  • by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:26:51 PM
    やればいいやんって言ってどうせやってないんやろお前も
    労力と報酬が全く噛み合ってないものはエンドコンテンツとも呼べないんよ

    by 126.156.80.71 匿名 €2024年2月8日 7:30:02 PM

    俺は別にやることないとか思ってないし言ってもいないぞ
    話が噛み合わないやつ出てきたなぁ

    やることないって言ってる人にZバトル登ったら?って言ってるだけなのに、やることないって言ってない俺に「お前も登ってないやろ」とか何言ってるんやこいつ

    by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:32:08 PM

  • そもそも何年もやりこんでるユーザーがやることでいっぱいになるくらいのコンテンツ提供なんて無理だろう
    どのソシャゲもそんなのやってなくね

    モンストみたいに運極作るために何十周もさせられるステージ欲しいか?
    超持ち物検査のストレス溜まる高難易度イベやりたいか?

    まぁモンストは高難易度イベやってる人超少ないらしいが

    by 106.133.56.106 匿名 €2024年2月8日 7:12:28 PM
    運極作りなんてイベント期間内の約2週間の間にまったり作ればええし
    この前追加された高難易度の空中庭園も、新しめの恒常キャラが最適のクエもそこそこあるし超持ち物検査って訳でもないぞ

    by 106.130.137.56 匿名 €2024年2月8日 7:31:54 PM

  • ゲームは通勤時間にしかやらない派だわ
    だから自分的にはドッカンくらいが丁度いい

    by 114.150.224.12 匿名 €2024年2月8日 7:31:11 PM

  • 周年なんてガチャ引ければそれで満足なんだから内容が~って言っても意味ない

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 7:30:56 PM

  • by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:26:51 PM
    やればいいやんって言ってどうせやってないんやろお前も
    労力と報酬が全く噛み合ってないものはエンドコンテンツとも呼べないんよ

    by 126.156.80.71 匿名 €2024年2月8日 7:30:02 PM

  • まあやる事は見つける物だが、本当に最後はランク上げと戦闘力上げしかなくなるからな。始めたばかりの初心者が羨ましいぜ

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 7:29:49 PM

  • スッカン言ってる人達って、昔のカテゴリ特攻でドロップ率アップとか、マジでキャラ全然落ちない時代の方が良かったのかな?
    周回というやることは昔の方が多かったぞ
    それこそ頂上悟空なんか地獄だったわけだが

    by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:29:35 PM

  • 4周年が挙げられるのは多分目玉の性能が目につくのもある。
    1、2、3と超絶ぶっ壊れで実装してきたのに4は「あれ…?」だったからな。ちゃんと強くはあったけどインパクトという意味では薄味すぎた。
    だからこそ驚天動地っていうフレーズがじわじわくるんだろうな

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月8日 7:29:10 PM

  • by 119.241.167.153 匿名 €2024年2月8日 7:24:10 PM
    専属YouTuberが周年イベント中に動画ネタに困ってるレベルなのは流石にバランス悪い

    by 126.156.80.71 匿名 €2024年2月8日 7:27:58 PM

  • Zバトル登ったらええやん
    サタン像って報酬もあるんやし

    個人的にはZバトルはもっと高レベル帯に報酬設けてもいいと思う
    50の倍数のレベルクリアしたらそのキャラ専用のスキル玉貰えるとか

    by 106.133.58.109 匿名 €2024年2月8日 7:26:51 PM

  • 報酬欲しいだけの暇な乞食と判明

    by 106.146.35.103 匿名 €2024年2月8日 7:26:11 PM

  • 極系ヒーローズの最強編成って
    ロゼ仮面、ハーツ、改造ジャネ、ゴルメタクウラ、暗黒フュー、暗黒仮面で合ってる?

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月8日 7:25:54 PM

  • 1〜3と5も負けず劣らずスカスカだったのに何で4ばかり言われるんだろ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月8日 7:11:01 PM

    「驚天動地 4周年」で検索

    by 27.137.85.166 匿名 €2024年2月8日 7:24:24 PM

  • やること無くて楽でいいって言ってる奴はそもそもゲームしなくて良くね?

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 7:24:20 PM

  • by 106.133.59.252 匿名 €2024年2月8日 7:18:41 PM
    ドッカン含めどのゲームもどのイベントでも大体それをやる目的って極論報酬目的になるからそれは別に問題じゃない
    ドッカンは大体報酬が一回で終わるから開催期間に対して持て余すことが多くなるのが問題

    by 126.182.239.140 匿名 €2024年2月8日 7:24:19 PM

  • フルタイムで働いてる人を念頭にしたらこれくらいの量でいいかってなりそうだけどな。それプラスドッカン以外のゲームもやってるとなると…って調節したらこんなもんじゃないの?一日中ドッカンに張り付いてる例外の意見なんか聞かないだろ

    by 119.241.167.153 匿名 €2024年2月8日 7:24:10 PM

  • 報酬欲しいだけやん

    by 106.133.59.252 匿名 €2024年2月8日 7:18:41 PM

    報酬ナシで回らせんの無理あんだろ。
    そういう奴は既にリンク上げだので既に虚無顔しながら冒険してんだろ?
    だったら低泥や設定周回数上げてあっても、多少価値のある報酬設定した「多少は」意味のある周回所作ってやったら良いって話でしょ。それが爺でも玉でも良いじゃん龍石配りたくないなら。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年2月8日 7:23:54 PM

  • ドッカンの課金やめて感じたこと。
    おかねがうく。目玉でなくても別に困らないと気付く。
    余った金で投資して7桁まで伸びた。気づかせてくれてありがとう。
    君たちも早くこっちにきてね!

    by 153.125.105.44 匿名 €2024年2月8日 6:30:30 PM

    はあ、そうですか

    by 27.230.95.144 匿名 €2024年2月8日 7:20:44 PM

  • by 106.133.56.106 匿名 €2024年2月8日 7:12:28 PM
    1回ミッション達成したらもう二度となんの報酬もありませんよりは全然そっちの方がマシやろ
    少なくともやる事ないとは言われん

    by 126.193.64.216 匿名 €2024年2月8日 7:20:22 PM

  • ユーザーで入った松自身がこのスカスカ具合を
    何も感じてないのがホンマにユーザーなのかって思う
    毎年変わらず改善しない初日にイベントその他全解放その後放置
    チョビチョビイベント小出しでやってる感
    期間長い割にイベントがスカスカなのが駄目
    それなら期間少し短くして暇な期間無くせばいいんだよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月8日 7:19:11 PM

  • ホントに他のアプリのパクリでも良いからレイドとか1週間ぐらいのイベントやれば良いのにな。
    ポイント貯めてキャラやレアアイテム貰えるとか。
    PVPは寿命が縮むから論外

    by 126.157.249.183 匿名 €2024年2月8日 7:14:15

    報酬欲しいだけやん

    by 106.133.59.252 匿名 €2024年2月8日 7:18:41 PM

  • スカスカじゃなかったのは6周年ぐらいか
    破壊神集結が良コンテンツだったな
    7と8は今と同じぐらいスカスカ

    by 126.254.70.42 匿名 €2024年2月8日 7:07:18 PM
    7と8は今日のこの時間には2弾とっくに始まってLR作ったり試しに使ってみたりとかで楽しめてたぞ
    今年の二弾は来週に持ち越し濃厚じゃない

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 7:14:22 PM

  • ホントに他のアプリのパクリでも良いからレイドとか1週間ぐらいのイベントやれば良いのにな。
    ポイント貯めてキャラやレアアイテム貰えるとか。
    PVPは寿命が縮むから論外

    by 126.157.249.183 匿名 €2024年2月8日 7:14:15 PM

  • 後半天下一来るだろうしイベント量は気に病むことはないだろう

    by 58.183.146.22 匿名 €2024年2月8日 7:12:45 PM

  • そもそも何年もやりこんでるユーザーがやることでいっぱいになるくらいのコンテンツ提供なんて無理だろう
    どのソシャゲもそんなのやってなくね

    モンストみたいに運極作るために何十周もさせられるステージ欲しいか?
    超持ち物検査のストレス溜まる高難易度イベやりたいか?

    まぁモンストは高難易度イベやってる人超少ないらしいが

    by 106.133.56.106 匿名 €2024年2月8日 7:12:28 PM

  • 最大のイベントも普段通りのペースで消化したいの解らないかなぁ。運営はしっかり計算してくれてると思うんだけど。

    by 106.146.33.157 匿名 €2024年2月8日 7:11:34 PM

  • 1〜3と5も負けず劣らずスカスカだったのに何で4ばかり言われるんだろ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月8日 7:11:01 PM

  • 毎年の事で周年の度に◯周年は過去一で暇の繰り返し
    いつもの事なんだから学習しろよ

    by 106.130.223.16 匿名 €2024年2月8日 5:56:32 PM
    毎年暇なんじゃなくて年々やることが減ってるだけ
    去年は今日に2弾始まって明日極限キャラのデータインだったのに今年は木曜の夜なのに2弾のにの字もない

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 7:10:29 PM

  • ニ週も明けて小出しにするからホントにスカスカに感じる
    今のまんまだと、全部出きってもスカスカな気がする

    by 49.97.25.150 匿名 €2024年2月8日 7:08:21 PM

  • 目玉キャラ引けなかったら負け組やん

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月8日 7:07:20 PM

  • スカスカじゃなかったのは6周年ぐらいか
    破壊神集結が良コンテンツだったな
    7と8は今と同じぐらいスカスカ

    by 126.254.70.42 匿名 €2024年2月8日 7:07:18 PM

  • そんなことより来週からバレンタインだよ!楽しみ!

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年2月8日 7:06:51 PM

  • by 106.133.28.96 匿名 €2024年2月8日 6:56:44 PM
    その投資で得た利益でドッカンに課金するんだよ
    それで目玉当ててもやる事無いスッカンバトルが〜って愚痴溢してこそ一流のドッカンバトラーだぞ?

    by 106.130.52.37 匿名 €2024年2月8日 7:06:48 PM

  • ここまで虚無な周年は初めてやガハハ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 7:04:13 PM

  • 普段ならスカスカでいいけど一年に一回のお祭りでこれじゃあセルランも取れんくなるわな

    by 106.133.93.239 匿名 €2024年2月8日 7:02:03 PM

  • 極限の上は実装しないと言っておきながら、アンケートが決め手になったのかする可能性出て来たし。ユーザーの意見を全く聞かないって事は無さそうだから、その辺りやる事ない声が大きければ動いてくれそうな気はするけどな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 7:00:40 PM

  • 普段スカスカなのはそんな真剣にやらんから構わんけど周年とかの大型中にスッカンと言われ続けるのは流石にな
    開催期間と内容のバランスもうちょい考えてくれと

    by 126.158.108.72 匿名 €2024年2月8日 6:58:43 PM

  • 報酬は適当な称号とかでいいから大量に縛りミッション追加してほしいわ
    暇なやつはそれやればいいし、石欲しい民は無理にやる必要ないし

    by 153.250.4.203 匿名 €2024年2月8日 6:58:07 PM

  • ドッカンの課金やめて感じたこと。
    おかねがうく。目玉でなくても別に困らないと気付く。
    余った金で投資して7桁まで伸びた。気づかせてくれてありがとう。
    君たちも早くこっちにきてね!

    by 153.125.105.44 匿名 €2024年2月8日 6:30:30 PM

    早速目玉引けなかった奴が未練節言ってて草生える

    by 106.133.28.96 匿名 €2024年2月8日 6:56:44 PM

  • みんなクウラップとサイヤン節どっちが好き?うちはクウラップだけど、どっかんしょ~どっかんしょとかは好き

    by 106.130.51.52 匿名 €2024年2月8日 6:55:22 PM

  • スカスカは東京会場でも話題にあがったよ
    ドッカンは手軽さで遊べるがウリらしいから虚無は変わらないよ

    by 49.109.21.51 匿名 €2024年2月8日 6:28:52 PM
    手軽にすら遊ぶのすら飽きるくらいスカスカだからアクティブユーザー減ってんだよね?みたいなことみんなでアンケートに書けば「やるわけないだろ」って言ってたくせに結局やることに決めた極限のさらに上みたいに考え直してくれるかもね

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 6:52:45 PM

  • 課金して新キャラ引いたところでスカスカソシャゲぶっちぎりのNo. 1
    引いても引かなくてもスッカンバトルだから課金する気失せるわ

    by 1.79.83.138 匿名 €2024年2月8日 6:43:01 PM

  • まぁ長くやってればやることなくなるわな、第一弾は新規向けって感じがするかな

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年2月8日 6:39:44 PM

  • まあ他のソシャゲやってりゃこれ位でいいけどな
    強いて年1で高難易度ミッションのリセットはあっていいと思うけど

    by 60.120.195.187 匿名 €2024年2月8日 6:36:32 PM

  • ビースト節くるぞ

    by 126.4.187.125 匿名 €2024年2月8日 6:34:10 PM

  • ドッカンってイベントのペース配分が下手というか何というか
    ファンミでガシャや極限情報出す代わりに4、5日何も無いみたいな
    一日に情報を詰め込むパターンが多い気がする

    by 49.97.77.91 匿名 €2024年2月8日 6:33:50 PM

  • 悟飯おめえの出番だぞからのビーストがまさかの後半両プラ1位になったらドッカンの伝説になるでえ!!

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 6:32:37 PM

  • ドッカンの課金やめて感じたこと。
    おかねがうく。目玉でなくても別に困らないと気付く。
    余った金で投資して7桁まで伸びた。気づかせてくれてありがとう。
    君たちも早くこっちにきてね!

    by 153.125.105.44 匿名 €2024年2月8日 6:30:30 PM

  • スカスカは東京会場でも話題にあがったよ
    ドッカンは手軽さで遊べるがウリらしいから虚無は変わらないよ

    by 49.109.21.51 匿名 €2024年2月8日 6:28:52 PM

  • あと2日でファンミだしその告知と匂わせ投稿みたいなのしろよ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年2月8日 6:26:45 PM

  • ソーラン節とガチャ作るので工数いっぱいいっぱいになったんやろ

    by 153.136.227.240 匿名 €2024年2月8日 6:26:07 PM

  • 大阪の人なら言えそうだから配信中
    お松スカスカやぞー
    くらい言ってくれw

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月8日 6:25:38 PM

  • 今年そんなにスッカンなんか?
    今までの周年あんま覚えてないわ
    誰か歴代周年イベント量比較表頼む
    あ!管理人!管理人だよ!
    良いネタになるやろ!?頼む!!
    管理人じゃなむくても良いから誰か頼む

    by 150.66.88.229 匿名 €2024年2月8日 6:24:44 PM

  • トランクスとオーガポン見かけるたびに話数飛んでる…

    by 106.128.36.160 匿名 €2024年2月8日 6:24:36 PM

  • イベント自体はあるんだが過去の復刻ばかりで飽きるな。
    1か月やらずに3週間ぐらいに収めるか、キャンペーン第4弾でもやって毎週楽しませてくれないとスカスカ感がぬぐえない。

    by 133.202.81.92 匿名 €2024年2月8日 6:22:30 PM

  • 周年なんてスッカンが常だと思ってたけど、今年のスカスカ感は異常。フェスや生放送が早過ぎたせいで間延びしてるのかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月8日 6:17:48 PM

  • スカスカ量で言えば個人的に5周年が1番スカスカだったよ
    4周年は驚天動地っていう謳い文句があったからそう感じるけど

    by 133.149.90.77 匿名 €2024年2月8日 6:17:03 PM

  • 毎日10連無料くらいやればいいのに

    by 49.98.117.10 匿名 €2024年2月8日 6:16:31 PM

  • このゲーム無料100連とかないの

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年2月8日 6:02:42 PM

    チケット配ってるぞ
    第3弾では77連もあるぞ

    by 150.66.88.229 匿名 €2024年2月8日 6:11:10 PM

  • ※お松コメ欄読みながら爆笑中

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年2月8日 6:08:09 PM

  • 驚天動地の時は散々馬鹿にされてたな

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年2月8日 6:04:47 PM

  • イベント産のブロリーやゴルフリの極限でもやればいいのにね。極限エリアだけかよって言うと思うけど。

    by 133.238.112.18 匿名 €2024年2月8日 6:03:00 PM

  • ガチャで出ても出なくてもやる事ないのがドッカン

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年2月8日 6:02:43 PM

  • このゲーム無料100連とかないの

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年2月8日 6:02:42 PM

  • 一番神運営!ってなるのは冒険報酬リセットやろ。

    by 106.130.137.14 匿名 €2024年2月8日 5:58:16 PM
    10周年で冒険やらボスラやらなんかしらのリセットは来るんじゃないかと思ってる

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月8日 6:00:32 PM

  • 一番神運営!ってなるのは冒険報酬リセットやろ。

    by 106.130.137.14 匿名 €2024年2月8日 5:58:16 PM

  • 正直ソーラン節のドカバト9周年のYouTubのCM寒いよな

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年2月8日 5:57:34 PM

  • ドッカン9周年ヤバくね?
    マジでつまらない

    by 49.98.117.10 匿名 €2024年2月8日 5:57:20 PM

  • 毎年の事で周年の度に◯周年は過去一で暇の繰り返し
    いつもの事なんだから学習しろよ

    by 106.130.223.16 匿名 €2024年2月8日 5:56:32 PM

  • こんな時だからこそ
    ドッカンオールスター第二弾
    ぶち込んでくればイイのに

    by 1.79.83.83 匿名 €2024年2月8日 5:56:20 PM

  • 属性面子のリンク上げついでに、普段使わん奴のリンク上げしてるから暇っちゃ暇だがやる事ないわけではないかな

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年2月8日 5:55:58 PM

  • 第二弾は予告pvとか出さないのか?

    by 49.109.23.81 匿名 €2024年2月8日 5:55:07 PM

  • 4周年はギルのイベ産作るイベントのみしかも1ステージだけだった気がする

    by 39.110.255.183 匿名 €2024年2月8日 5:51:15 PM

  • 4周年がスカスカだったことは覚えてるけど実際のイベント量は忘れたな、、

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年2月8日 5:49:27 PM

  • 性能は発表しないんじゃね

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 5:49:24 PM

  • 9周年はホントにボリュームがないよな
    俺もドッカン9年間やってきたが一番暇に感じる
    まあ10周年に全振りする予定で色々準備はしているんだろうけど
    1年くらい前のお松の発言によると10周年までの予定は既に決まっているらしいし

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月8日 5:47:11 PM

  • 驚天動地の4周年と今回どっちが虚無度高い?

    by 126.194.104.217 匿名 €2024年2月8日 5:45:19 PM

  • 10日の大阪ミーティングでキャラと性能公表されるのかな
    だとしたら明日も何もないね

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年2月8日 5:44:07 PM

  • データイン来ると思ってる勢はなんなん?
    ここ4年間は第二弾開始の前日が基本なんだから、11日開催の今年は今日来ないことは分かるでしょ。

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月8日 5:32:26 PM

    いちいちそんな事で怒るな!

    by 1.79.87.175 匿名 €2024年2月8日 5:40:26 PM

  • ブラザー達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.105.34.205 匿名 €2024年2月8日 5:37:33 PM

  • ところで周年イベントっていつからなん?

    by 126.253.14.25 匿名 €2024年2月8日 5:34:51 PM

    そういえば全然音沙汰ないよね

    by 106.146.85.58 匿名 €2024年2月8日 5:36:37 PM

  • 1年後かな

    by 49.105.84.78 匿名 €2024年2月8日 5:36:19 PM

  • ところで周年イベントっていつからなん?

    by 126.253.14.25 匿名 €2024年2月8日 5:34:51 PM

  • 戦いはもう終わったぞ

    by 126.205.254.237 匿名 €2024年2月8日 5:24:41 PM

    からの原神との戦い

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 5:32:44 PM

  • データイン来ると思ってる勢はなんなん?
    ここ4年間は第二弾開始の前日が基本なんだから、11日開催の今年は今日来ないことは分かるでしょ。

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月8日 5:32:26 PM

  • なんなら通常時よりもスッカスカじゃねぇの?
    ただでさえ薄っぺらなカスイベを更にうすーーーーーーく引き伸ばすんだもんな
    ファンミとか廃止で良いからさっさと9周年始めろ

    by 1.79.85.61 匿名 €2024年2月8日 5:31:52 PM

  • トランクスとオーガポン 第二十二話

    ヤムチャ「敵を打つのも大事だが、まずはドラゴンボールでトランクスを生き返らせないか?」
    クリリン「そうですね!ブルマさん、ドラゴンボールは今どこに?」
    ブルマ「集めてたのをトランクスが勝手に使っちゃったから多分今は散り散りに…あれ!?全部集まってる!」
    ピッコロ「ムッ!この気はフリーザか!恐らくドラゴンボールを集めたのもフリーザだろう…」
    悟飯「くそっ!こんな大事なときに!」
    ベジータ「フリーザとは俺が話をつける!貴様らはオーガポンを探しておけ!」ビューン!
    天津飯「ベジータのやつ、冷静さを失っているな…トランクスが○んだんだ…当然か…」
    悟天「(オーガポン…絶対に許さない…)」

    続く

    by 49.97.38.48 匿名 €2024年2月8日 5:30:25 PM

  • ドッカンの周年って他ソシャゲよりも薄いよな
    石配布10連分無し、追加配布もセルラン取ったら、無料10連や期間中長く遊べるイベントも無い(あっても恩恵の少ないデイリースキル玉)
    前後半で済ませればいいものを無駄に3弾まで引き延ばすしよく続いてるよ

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月8日 5:25:27 PM

  • ファンミで色々出すだろうから来週ガチャ開始まで割と虚無いぞ。ついでに言えばチケットが前は後半のガシャ来た瞬間から使えたけど今回は3弾が来ないと50枚貯まらず使えないからそこも後ろ倒し

    by 220.147.150.128 匿名 €2024年2月8日 5:25:20 PM

  • 戦いはもう終わったぞ

    by 126.205.254.237 匿名 €2024年2月8日 5:24:41 PM

  • 第2弾がもうすぐ始まろうとしてるのに全く盛り上がって無いな
    第1弾始まる前はキャラの話題で持ちきりだったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月8日 5:04:38 PM

    え、まって
    第1弾ってもう始まってたの?笑笑

    by 126.158.54.198 匿名 €2024年2月8日 5:22:34 PM

  • カスやなほんまw
    まあこんなカスゲーに金突っ込んでる奴が悪いわw

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年2月8日 5:22:31 PM

  • もう海外先行の極限情報でもいいからなんか話題が欲しいわ

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年2月8日 5:20:09 PM

  • 20時からゴジータ専用スキル玉が来るぞ!!
    俺は未所持だから関係ないが持ってる人たちは頑張れ!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月8日 5:17:47 PM

  • ファンミとかいうのいる?何事も早い方がいいに決まってるのにバカの自己満足のために足並み悪くされるとかバカみたいだよ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月8日 5:17:40 PM

  • 原神とドッカンの友情物語

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 5:15:10 PM

  • 過去のスケジュール見るに来週は第2弾開始と第2弾の極限と後半キャラの先行公開とガチャ開始、再来週は第3弾開始と一番注目してる人が多いであろう第3弾極限
    今週が一番の虚無だな
    今週さえ乗り越えれば定期的に情報やイベントが来るから何とか乗り越えようぜ

    by 49.109.5.55 匿名 €2024年2月8日 5:13:43 PM

  • ゴジ用スキル玉とか2凸煽りなのかね。そんな事しなくても最低2凸はするだろ

    by 106.146.32.109 匿名 €2024年2月8日 5:12:45 PM

  • ファンミで出したいんだろ
    どうせスカスカだけどなw

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月8日 5:06:43 PM
    普通にやりゃ明日には2弾始まってたのに…
    ファンミのせいで2弾来週に持ち越しってバカじゃねえの(笑)

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 5:09:22 PM

  • やっぱ両プラ取れなかったのがでかい
    完全にお通夜ムード

    by 49.105.84.78 匿名 €2024年2月8日 5:08:06 PM

  • セルマこれでたおした

    by 125.195.20.96 匿名 €2024年2月8日 5:07:52 PM

  • 人選と性能気になるユーザーが殆どなんだからファンミ発表じゃなくてプロデューサーレターでいいよ

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月8日 5:07:22 PM

  • 第2弾がもうすぐ始まろうとしてるのに全く盛り上がって無いな
    第1弾始まる前はキャラの話題で持ちきりだったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月8日 5:04:38 PM
    普段の周年なら昨日か一昨日に2弾のネタがデータインしてるんだもん
    今年は本当にやる気ないね

    by 61.25.140.45 匿名 €2024年2月8日 5:07:13 PM

  • ファンミで出したいんだろ
    どうせスカスカだけどなw

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月8日 5:06:43 PM

  • き…今日も2弾のデータインどころか情報ないの
    去年は8日と10日にデータインあったのに今年はいつにもましてやる気なくて笑うんだ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 5:04:56 PM

  • 第2弾がもうすぐ始まろうとしてるのに全く盛り上がって無いな
    第1弾始まる前はキャラの話題で持ちきりだったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月8日 5:04:38 PM

  • 去年もパズドラはガンダムコラボだったな

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 4:57:18 PM

  • 被り王メロ結構おめでとう

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年2月8日 4:57:02 PM

  • 20時はまだか早く来てくれ

    by 223.217.136.226 匿名 €2024年2月8日 4:56:52 PM

  • どういう意味だ?
    メタルクウラならもう前半でピックアップされてるから後半は来ないでしょ

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月8日 4:50:13 PM
    メタルクウラ並みの残念性能になるってことでしょ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月8日 4:55:47 PM

  • リアイベでの発表だから新規の方が盛り上がりそうな気がするけどな
    まあ、ガンダムも相当人気だろうから問題ないが

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月8日 4:54:54 PM

  • ガンダムSEEDて若者はしらんやろ

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 4:53:22 PM

  • 去年のFGOは2月上旬がつよかった

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 4:52:48 PM

  • by 49.105.93.107 匿名 €2024年2月8日 4:44:59 PM
    HP70%以下なら出来るんじゃないの?

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年2月8日 4:52:22 PM

  • モンスト、パズドラは今回のコラボはガンダムSEEDの可能性あるから強い

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:51:58 PM

  • 去年の後半は祭だけでしかも意味不明なキャラなのに1位とれたからな
    ドッカンが衰退してもさすがに後半も目玉らしい今年のが売れるやろ

    by 37.19.205.196 匿名 €2024年2月8日 4:51:55 PM

  • それ去年もやったぞ、てかほぼ毎年やってる

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:47:21 PM
    去年は露骨に弱キャラだったからなFGO
    今年はどうか知らんけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:50:30 PM

  • 後半の祭で極系なんだからメタルクウラになるに決まってるだろ
    現実を見ろ

    by 106.133.44.58 匿名 €2024年2月8日 4:18:56 PM

    どういう意味だ?
    メタルクウラならもう前半でピックアップされてるから後半は来ないでしょ

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月8日 4:50:13 PM

  • 去年と同じ条件に今の衰退したドッカンがかなうのかしらねぇ

    by 1.75.154.32 匿名 €2024年2月8日 4:49:01 PM

  • パズドラは最近3体必要な壊れキャラを出しまくって集金体制に入ってるからな

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 4:48:47 PM

  • ドッカンは他と違って季節限とかコラボがないの弱みよな
    その分周年と夏大型が盛り上がればいいんだけど…

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月8日 4:48:45 PM

  • そういや世界同時でやってた後半目玉匂わせ動画は出さないのかな?

    ファンミの前に

    by 126.157.142.177 匿名 €2024年2月8日 4:48:38 PM

  • くるぞ!

    by 49.109.16.132 匿名 €2024年2月8日 4:48:27 PM

  • FGOはバレンタインイベ
    パズドラは18日に生放送だからコラボかな
    ブルアカは人権復刻
    モンストは大型コラボ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:45:44 PM

    それ去年もやったぞ、てかほぼ毎年やってる

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:47:21 PM

  • パズドラは去年も大きなコラボかなんかして、2月中旬1位5日間とってるぞ

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:45:46 PM

  • FGOはバレンタインイベ
    パズドラは18日に生放送だからコラボかな
    ブルアカは人権復刻
    モンストは大型コラボ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:45:44 PM

  • FGOはバレンタインイベントが来るらしい

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年2月8日 4:45:28 PM

  • こいつらLRザマスが息切れするの忘れてて草
    ブロリーパだと無限化できないの知らない未所持なのかもしれん

    by 49.105.93.107 匿名 €2024年2月8日 4:44:59 PM

  • FGOとパズドラなにか大きなイベントでもするの?
    毎年ガチャはしてるけど

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:44:19 PM

  • 周年が終わったらサイヤの日にブッ壊れナッパが来るから石は保存しときや

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月8日 4:42:46 PM

  • 14日:FGO ブルアカ
    16日:モンスト
    19日:パズドラ
    21日:ウマ(周年)

    今年のドッカンつらくない?

    そこは毎年同じでしょ

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:38:38 PM
    去年の中旬はパズドラとFGOとブルアカはいなかったはず

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:40:47 PM

  • あらゆる書き込みで煽ってるな
    完全に病気の人やん

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 4:38:53 PM

  • 14日:FGO ブルアカ
    16日:モンスト
    19日:パズドラ
    21日:ウマ(周年)

    今年のドッカンつらくない?

    そこは毎年同じでしょ

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 4:38:38 PM

  • おい両プラ1位来てるぞ

    by 49.98.230.81 匿名 €2024年2月8日 4:37:29 PM

  • by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 4:31:42 PM
    親の給料で暮らしてる

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年2月8日 4:36:37 PM

  • ソシャゲに金落とすやつがいないとソシャゲ全部終わるの分かってなくて草
    親の年金で暮らしてそう

    by 49.97.111.225 匿名 €2024年2月8日 4:31:42 PM

  • 14日:FGO ブルアカ
    16日:モンスト
    19日:パズドラ
    21日:ウマ(周年)

    今年のドッカンつらくない?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:27:12 PM
    ちょくちょく「後半両プラワンチャンある!?」みたいなの見るけど両プラどころかiOS1位すら厳しいよなw

    by 106.130.132.81 匿名 €2024年2月8日 4:29:47 PM

  • 速ザマス入れないとバーサーカ発動出しずらいし、ブラモも体気玉23個取りずらいからなぁ
    ブロリーに良い相方来たら真っ先に外れるだろうけど

    by 49.105.90.129 匿名 €2024年2月8日 4:27:55 PM

  • 14日:FGO ブルアカ
    16日:モンスト
    19日:パズドラ
    21日:ウマ(周年)

    今年のドッカンつらくない?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:27:12 PM

  • ソシャゲに金落としてる時点で漏れなくキモいのを忘れてはいけない

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月8日 4:26:10 PM

  • モンパ9th楽しみだぁ…

    by 106.130.134.92

    楽しみですね!パズドラも18日に放送あるんでドッカンとモンストとパズドラでセルランバトルやりたいですね!

    by 1.73.27.202 匿名 €2024年2月8日 4:22:25 PM

  • ビーストorセルマのどちらかが変換持ってたらまず外れるのは間違い無く速ザマスだわ。ブロリートリオは回避無効以外なら無双出来るからな。
    回避無効なら速ザマス安定じゃね

    by 126.158.158.172 匿名 €2024年2月8日 4:21:54 PM

  • 後半の祭で極系なんだからメタルクウラになるに決まってるだろ
    現実を見ろ

    by 106.133.44.58 匿名 €2024年2月8日 4:18:56 PM

  • 衣装に露出がほとんどない対魔忍はやはり硬派か

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 4:18:32 PM

  • モンパ9th楽しみだぁ…

    by 106.130.134.92 匿名 €2024年2月8日 4:18:13 PM

  • モンストなんて何年も前から正月人権キャラ=美少女のパターンやろ

    by 183.74.192.122 匿名 €2024年2月8日 4:16:51 PM

  • LR合体ザマスはボスリンクだけでもかなり強いから外すとなるとかなりハードル上がるぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:16:29 PM

  • 傍から見たら半裸のオッサン達に興奮してるおっさんも普通に気持ち悪いやろ

    by 49.105.69.166 匿名 €2024年2月8日 4:14:57 PM

  • 後半はガンマコンビとセルマックスに1000ゼニー!

    by 126.212.243.66 匿名 €2024年2月8日 4:13:48 PM

  • 残念ながら速ザマスいなくても技ザマス君はクソ強いです

    by 126.33.65.218 匿名 €2024年2月8日 4:12:49 PM

  • ブロリーパは新キャラや極限増えたら消えるのはリンク的にザマスコンビだわな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 4:12:31 PM

  • セルマックスもビーストもレジェンズみたいにちゃっちゃっと出して終わらせとけ
    出し終わったらあとは演出よくなって完全に2週目のキャラ多くなるから演出ある意味楽しみだ

    by 212.102.51.243 匿名 €2024年2月8日 4:12:31 PM

  • くるかすらわからんキャラを持ち出して⚪︎⚪︎いらないとか君ら楽しそうやね

    by 106.129.181.237 匿名 €2024年2月8日 4:10:50 PM

    お前もカリカリしないで楽しめよ

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年2月8日 4:12:08 PM

  • モンストの配信で巨乳の新キャラばっか発表されてユーザーたちが盛り上がってるのキモすぎるわ。てかいつからモンストって萌ゲーなったん?

    by 59.190.232.125 匿名 €2024年2月8日 4:11:47 PM

  • くるかすらわからんキャラを持ち出して⚪︎⚪︎いらないとか君ら楽しそうやね

    by 106.129.181.237 匿名 €2024年2月8日 4:10:50 PM

  • 速ザマス持ち上げる為に合体ザマス下げだしてやべーよ
    合体ザマスの数値すら知らない程速ザマスに御乱心なのか

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 4:08:45 PM

  • こいついつまでザマスの話してんだ必死すぎだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 4:04:53 PM

  • 速ザマスいないLRザマスなんてたかが知れてる上にスペクタクルは神次元多めなのにLR合体ザマスピン刺ししようとしてるアホ219.100で草

    by 49.105.67.102 匿名 €2024年2月8日 4:03:58 PM

  • お前ら本当無意味な最強パに拘るよな
    そんな最強パした所で意味ないの解ってなさそう

    by 124.47.119.200 匿名 €2024年2月8日 4:03:53 PM

  • 後半はビースト&セルマが一番望まれているだろうな
    セルマはここで出さないと2022年末に続いて2度ハブられることになってしまうし
    何より同名がないってのも魅力だ
    ビーストも最初から変身していれば良いな
    アル飯スタートはやめてくれよな

    by 133.106.33.25 匿名 €2024年2月8日 4:03:52 PM

  • ザマスコンビいらないはさすがに草
    それこそスッカスカパーティーやんけ
    序盤は合体ザマスで1番手受けるから速は安全に変身して変身したら1番手置きつつ気力サポート回復超便利
    技ザマス息切れしても2番手に置けば割りと安全

    by 49.97.109.78 匿名 €2024年2月8日 4:02:02 PM

  • リブリアン来ない方が正直助かる

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:59:13 PM

  • by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 3:40:28 PM
    祭の初再録はリブリアンより実装が先のブルマの方が可能性高いような…?

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年2月8日 3:54:17 PM
    ブルマはリブリアンの伝説降臨でPUされてたよ

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 3:56:56 PM

  • ブルマはリブリアンの時に再録したからな
    こないかもよ、リブリアンだけかもしれない

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月8日 3:56:17 PM

  • 祭限定増えてきたしリブリアンからの天井実装組は祭りでのピックアップ無くなるとかはありそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 3:55:45 PM

  • 冷静に考えたらザマスコンビ要らないまであるな

    by 106.146.33.80 匿名 €2024年2月8日 3:54:25 PM

  • by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 3:40:28 PM
    祭の初再録はリブリアンより実装が先のブルマの方が可能性高いような…?

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年2月8日 3:54:17 PM

  • セルマいらないは草
    まだくるかもわからんし性能もわからんのに
    ガチキチガイだろ

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月8日 3:53:08 PM

  • じゃあ合体ザマス3枠目に押し込んでヒルデ1.2枠目で使うのかって話
    みんなに否定されて顔真っ赤なのはわかるけどもう少し考えてから書き込んだ方がよろしくてよ

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:51:33 PM

  • ザマスコンビの本体って結局は合体ザマス方なんよね
    セルマが10点上位性能ならLFブロリー、合体ザマス、セルマを1.2枠目で使う方が強いのは当たり前

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 3:49:23 PM

  • セルマは合体ザマスよりヒルデガーンのがどう考えてもいいぞ
    リンクも
    バーサーカー、超激戦、BOSSキャラ、人造人間、悪夢、恐怖と絶望、驚異的なスピードとかだろうし

    合体ザマスwwwwww219.100ホント頭悪くて草

    by 49.98.39.145 匿名 €2024年2月8日 3:48:15 PM

  • 速ザマス自体が強いのは分かってるんだけどなぁ。誰か消すってなったら速ザマスとブロリートリオorヒルデなのは確実だからなぁ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月8日 3:45:21 PM

  • 速ザマスは初動の弱さが滅茶苦茶気になるから出来れば変えたいんよな
    現状は変えがいないから抜けないんだけど、速ザマスが喰らいすぎてノーアイテム失敗とかよくある

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 3:43:49 PM

  • 49君はID変えてまですごい必死で草

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:42:14 PM

  • 1人だけ異様なまでにザマス持ち上げてるけどザマスガチ恋勢か?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 3:40:59 PM

  • 後半も楽しみだぁ…

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 3:40:28 PM

  • てか仮にだけど、ビーストとセルマがブロリーゴジータクラスの性能できたらどうすんの?ぶっちゃけブロリーパなんて元からリンクガタガタだし両方入れるんか?

    by 126.33.111.66
    ビーストがフィールド持ちかどうかで変わりそう
    ビーストかブロリーどっちかしか変身出来ないなら片方外すかも

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月8日 3:40:05 PM

  • セルマを合体ザマスと並べるww
    そもそもセルマ来ねーよww

    by 49.98.39.145 匿名 €2024年2月8日 3:40:04 PM

  • すまんけど合体ザマスコンビの牙城なんてすぐぶっ壊されると思うけどな。あの不人気No. 1レベルのセルマを実装するなら絶対性能ぶっ壊してくるって

    by 126.33.65.218 匿名 €2024年2月8日 3:39:22 PM

  • セルマの性能が分からない所か来るかも分からない状況でパーティ考察するのはせっかち過ぎない…?

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年2月8日 3:38:47 PM

  • 他のキャラが息切れしていく中ザマス1人だけ強くなっていくからな、合体ザマスとの相性もあるしこいつ抜く選択肢はない今のところ。

    by 49.97.109.78 匿名 €2024年2月8日 3:38:40 PM

  • セルマってガンマコンビからの交代巨大化で実装されるかどうかじゃないの?

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月8日 3:36:26 PM

  • ステージによるだろう
    有利属性だったり全体攻撃ステならそれに対応するキャラいれたらええ

    by 138.199.22.99 匿名 €2024年2月8日 3:36:22 PM

  • 速ザマスキッズとか斬新だな

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:36:08 PM

  • 3枠目運用になるなら速ザマスはいらんよな
    どうせセルマックスもブロリー凡夫と同じ水準の強さで間違いなく編成に入ってくるし

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月8日 3:34:26 PM

  • てか仮にだけど、ビーストとセルマがブロリーゴジータクラスの性能できたらどうすんの?ぶっちゃけブロリーパなんて元からリンクガタガタだし両方入れるんか?

    by 126.33.111.66 匿名 €2024年2月8日 3:34:18 PM

  • ブロリーパの最適は

    表 1番手ゴルフリ→変身後ブロリー
    裏 合体ザマスコンビ
    3枠目 ゴジータ、ブロトリオ、変身前ブロリー→息切れゴルフリ

    セルマもヒルデも要らんよ。セルマヒルデコンビが合体ザマスコンビの牙城を崩さない限りこれは覆らない

    by 49.97.96.17 匿名 €2024年2月8日 3:34:15 PM

  • ヒルデガーンwと並べるw

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:32:33 PM

  • どっちにしろ消去法で誰かならブロトリヒルデ速ザマスが候補に出てくるのは当然な気がするが…

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月8日 3:30:30 PM

  • 自分はビーストこなくてもどうでもいいぞ

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:30:23 PM

  • セルマ信者合体ザマスと並べるとか言い出して草
    ヒルデガーンと並べるって言っといた方がまだダメージ少ないのに

    by 49.98.39.93 匿名 €2024年2月8日 3:30:03 PM

  • 前半が例年より売上低くても後半は例年よりとれるだろうからいいけど落ちてきたんだなとわかるな

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:29:54 PM

  • ビーストが来なくても荒れるし、ビーストが来ても微ーストリターンズでも荒れるし、来てもビーストのオリジナル演出が糞でも荒れる

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 3:28:45 PM

  • 荒らしたのは俺たちだけの間違いだろ
    ドッカンユーザー民度低いから

    by 126.182.104.240 匿名 €2024年2月8日 3:27:41 PM

  • 8周年のドッカンの1月末から2月1日の売上は前週比1000%超え
    9周年は600%超え程度だから前半は9周年の売上が例年より低いんだろう

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:27:13 PM

  • 速ザマス入れないor抜く候補って言ってる人絶対持ってないか無凸だよな、可哀想に
    使えば使う程抜く理由ないくらい強いのに残念だなぁ

    by 126.35.82.118 匿名 €2024年2月8日 3:26:49 PM

  • 速ザマスは強いけど3枠目送りなら別のキャラ使う
    どうせブロリーブロリー、セルマ合体ザマスで並べる事になるし1番クビに近いのが速ザマス

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:26:49 PM

  • セルラン取れなくて荒れたのはドッカンだけ定期

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 3:25:05 PM

  • ブロトリってスタメンなんか?

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年2月8日 3:23:40 PM

  • by 1.75.154.160
    IOSで一位取れなくて大荒れしたのに何言ってるの
    明確に売上で負けたわけだから
    計算謎な泥と違って

    by 1.73.144.182 匿名 €2024年2月8日 3:19:54 PM

    1月末の4gameのセルラン分析みたらブルアカのがドッカンより上だった

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:22:36 PM

  • セルマが変換持ってたら速ザマスシンプルにスペックバケモンみたいなゴジータタイプならブロリートリオがスタメン剥奪消されそう

    by 126.236.140.19 匿名 €2024年2月8日 3:20:06 PM

  • by 1.75.154.160
    IOSで一位取れなくて大荒れしたのに何言ってるの
    明確に売上で負けたわけだから
    計算謎な泥と違って

    by 1.73.144.182 匿名 €2024年2月8日 3:19:54 PM

  • 元祖オワコンビが極限で強コンビになる夢見た
    俺の夢は当たるんよ

    by 126.233.187.212 匿名 €2024年2月8日 3:19:11 PM

  • 6周年はリーダースキル第7の200%にしてくれ
    範囲狭いし新しいゴクフリでも来ない限りこのリーダースキルなさそうだからいいだろ

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:18:28 PM

  • サ終はしなくていいからブルアカに統合されよう

    敗者にはそれがお似合いだよ

    by 1.75.154.160 匿名 €2024年2月8日 3:16:50 PM

  • だよね
    速ザマスは必須だと思う

    by 212.102.51.249 匿名 €2024年2月8日 3:16:11 PM

  • 後半は神次元200欲しいな6周年力身勝手とゴジブルも入るし

    by 126.233.187.212 匿名 €2024年2月8日 3:15:30 PM

  • ロゼと誤算ベジータガチャ来ねーかな。

    by 126.233.248.246 匿名 €2024年2月8日 3:14:57 PM

  • 速ザマスは必須だぞ、長期戦になるほどこいつだけどんどん強くなるし気力サポートも助かる

    by 49.106.215.238 匿名 €2024年2月8日 3:13:41 PM

  • サ終煽り、無課金アピール、課金するやつはアホまでワンセット
    こういうやつは自分が他人に迷惑をかけてるのは理解できない模様

    by 49.106.215.238 匿名 €2024年2月8日 3:11:57 PM

  • そういや最初のゴジブロってブロリーの方が1ターン変身早くてそれは劇中での描写もブロリー→ゴジータの順で変身してたからっていうのも分かりやすかったんだけど今回なんでブロリーの方が変身まで時間かかるんだろうな

    by 126.186.149.172 匿名 €2024年2月8日 3:11:17 PM

  • ブロリーパはやっぱ現状ゴルフリゴジータ技ザマスのこの3体は絶対必須と言っていいレベルだからなぁ…やっぱ速ザマスとヒルデorブロリートリオ枠が自由枠だよなぁって。仮にセルマが気玉変換とか持ってきようものなら速ザマスは完全に用無しになる気がする。ゴジータ+セルマのダブル変換ならブロリートリオが気玉7個取れないなんて事はないだろうし

    by 126.255.72.53 匿名 €2024年2月8日 3:10:12 PM

  • あと2日で後半の目玉がわかるっていうこの期間がガシャ引きたくなってやばいわ
    身勝手とキラベジの極限も早くしろ

    by 49.97.98.135 匿名 €2024年2月8日 3:09:45 PM

  • まぁいつかはサシュウするからな
    6年後くらいか

    by 124.47.119.200 匿名 €2024年2月8日 3:08:40 PM

  • サ終サ終ってサービス開始してからずっと言ってるやつ居るよな

    by 106.133.105.149 匿名 €2024年2月8日 3:07:07 PM

  • ほんま70連で両方あたって課金しなくてすんでよかった
    こんなつまらなくなるものにお金は出したくない

    by 212.102.51.248 匿名 €2024年2月8日 3:06:50 PM

  • 新キャラ使うのも飽きた
    連撃多すぎて眠くなる始末
    もうだめだ

    by 212.102.51.246 匿名 €2024年2月8日 3:03:22 PM

  • 両プラダメだったからサ終とか言ってる人この世で一番頭の悪いヤツだろ

    by 1.66.104.254 匿名 €2024年2月8日 3:02:23 PM

  • 無限オマツで笑ってしまった

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年2月8日 3:00:30 PM

  • なにげに属性リルド加入でGTボスの戦闘力上がったな
    まだまだ足らんけど

    by 49.97.109.31 匿名 €2024年2月8日 2:57:18 PM

  • まぁそりゃ10億くらいアタックあるならディフェンス0でもええわな。

    by 106.130.201.101 匿名 €2024年2月8日 2:53:27 PM

  • このゲームDEFが重いとか言われてるけどブロリー見る感じATKが異常に高ければDEFいらないよねw

    by 106.130.129.245 匿名 €2024年2月8日 2:41:38 PM
    行動前DF見てから言ってもろて

    by 115.65.225.23 匿名 €2024年2月8日 2:50:35 PM

  • 両プラって結局ダメだったの?サ終?

    by 49.97.14.116 匿名 €2024年2月8日 2:49:31 PM

  • そもそも今の敵の火力は2年前のセルマとそんなに変わらないし

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 2:47:25 PM

  • 周年後の318とGW楽しみやわ
    片方の周年キャラより強いのくる可能性高いし

    by 138.199.21.197 匿名 €2024年2月8日 2:47:23 PM

  • なんか1人で連投しまくってる奴いて草

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月8日 2:45:21 PM

  • それはない
    ブロリーペラペラだったらどうなるか
    今は高難易度が合体ザマスから高くなってないからいいけどインフレ耐性なくなる

    by 138.199.21.197 匿名 €2024年2月8日 2:45:20 PM

  • もう敵必殺のATKが150万超え当たり前になってるからDEF4〜50万程度じゃ全く安心出来ないの笑えないわ

    by 60.87.82.43 匿名 €2024年2月8日 2:45:01 PM

  • いやブロリーは硬さもその他色々備えてるからこそのぶっ壊れなんだが

    by 126.254.112.171 匿名 €2024年2月8日 2:44:24 PM

  • このゲームDEFが重いとか言われてるけどブロリー見る感じATKが異常に高ければDEFいらないよねw

    by 106.130.129.245 匿名 €2024年2月8日 2:41:38 PM

  • きたー

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 2:27:53 PM

  • 誰やねん

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 2:27:05 PM

  • ヒルデガーンオワコンだからな
    ブロリーパの3枠目とか役割無い置物でしかない

    by 49.98.116.117 匿名 €2024年2月8日 1:29:47 PM

    ヒルデいらないかはセルマ実装&能力判明次第だな
    仮にも数字評価10貰ってるんだし

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月8日 2:25:08 PM

  • 神引きで草

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 2:22:22 PM

  • 思ったんですが、ATKやDEF無限上昇、ダメカ付与のスキル玉とかあったら面白くないですか?
    ゲームバランス崩れちゃうので、イベ産限定とか上昇率少なくするとか調整は必要ですけど。
    そしたら、古いキャラとかも使ってみたくなるかも

    by 106.146.65.133 匿名 €2024年2月8日 2:19:49 PM

  • きたーーーーーーーーーーーーー

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 2:18:04 PM

  • もしセルマ来るなら評価10.1レベルの性能で実装されるのが理想だな
    10だと別に引かなくてもいいやってなりそうだし

    by 133.106.33.43 匿名 €2024年2月8日 2:17:05 PM

  • 正直セルマックスはきても中盤以降も一番手要員ができるとかでもないと速ザマスの椅子は奪えないと思うが
    ブロリーパは序盤ターンにしか一番手できないやつと回避キャラばっかりだから中盤から一番手できて相手のギミックに振舞わされずに安定して使えて火力要員にも切り替えできる速ザマスは結構かっちりハマってるんだよな

    by 106.129.153.200 匿名 €2024年2月8日 2:10:33 PM

  • パーティ2枠埋めてるリーダーの火力が無いのは致命的だという結論になるぞ
    今回特攻のようにミッションで刺さったから出番がようやく来たけどさ

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年2月8日 1:41:09 PM

    仕上がった時の火力は結構高いんだけどね
    問題は仕上がりがおっそい上に復活の仕様で片方は絶対に仕上がらない事なんだけどな

    by 106.129.152.10 匿名 €2024年2月8日 2:05:34 PM

  • 体はトリオとジャネンバがいるけど力はマジで何にもいないからね
    ビーストが力だからセルマは力以外だし

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 1:57:20 PM

  • まだatk低下かなり刺さるステージだったからクウラもいけたけど無効化された場合の今の極力って層薄すぎるよな

    by 126.254.125.199 匿名 €2024年2月8日 1:54:10 PM

  • そんな話題に上がるほど難しかったっけと思ったけどイベ産クリアーの猛者はすげぇ

    ちな、ブロリー入れて勝ったで笑

    by 126.33.64.218 匿名 €2024年2月8日 1:51:14 PM

  • LRクウラ「よっブロリー、属性ミッションと聞いて来てやったぞ」

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 1:45:24 PM

  • by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 1:36:35 PM
    片方のブロリーが変身したらブロブロに切り替えるよ
    最序盤の先手はブロリーよりゴルフリの方が安心して受けさせれるしこいつらのリンク相性も悪くないから

    どっちにしろトリオ×凡夫よりは優先

    by 126.167.17.175 匿名 €2024年2月8日 1:41:40 PM

  • イーシンロンってなにげにリーダーとしては理想的だよなダメカに虹変換に復活持ち。中身がアレだからアレなんだが。

    by 49.97.109.31 匿名 €2024年2月8日 1:28:45 PM

    パーティ2枠埋めてるリーダーの火力が無いのは致命的だという結論になるぞ
    今回特攻のようにミッションで刺さったから出番がようやく来たけどさ

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年2月8日 1:41:09 PM

  • ブロリー、ゴジータ、ゴルフリ、技ザマスまでは確定
    後は速ザマス、ブロリートリオ、ヒルデ、セルマ(仮)の中から選ぶって感じじゃない?

    by 106.130.124.241 匿名 €2024年2月8日 1:37:23 PM

  • 普通に知よりブロリーとブロリー並べるだろ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 1:36:35 PM

  • セルマは技ザマスと並ぶ事になるし速ザマスは解雇かな
    ブロリーブロリー、セルマザマス、3枠目はサポート軍団

    by 219.100.182.55 匿名 €2024年2月8日 1:34:40 PM

  • ブロリートリオとゴジータの並びも悪くないけど
    知ゴルフリとブロリーの並び崩すほどじゃないんだよね

    by 126.167.17.175 匿名 €2024年2月8日 1:33:48 PM

  • ブロブロで3枠目にゴルフリかトリオ来た時はテンション上がる

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 1:33:17 PM

  • ヒルデガーンオワコンだからな
    ブロリーパの3枠目とか役割無い置物でしかない

    by 49.98.116.117 匿名 €2024年2月8日 1:29:47 PM

  • 続編は劇中で悟飯が落とした仙豆でセルマックス復活フラグか

    by 49.98.161.146 匿名 €2024年2月8日 1:28:57 PM

  • イーシンロンってなにげにリーダーとしては理想的だよなダメカに虹変換に復活持ち。中身がアレだからアレなんだが。

    by 49.97.109.31 匿名 €2024年2月8日 1:28:45 PM

  • 本命の孫悟飯(ビースト形態)×セルマックスのスーパーヒーローか?
    対抗、孫悟空(身勝手の極意)×ジレン(フルパワー)の限界突破×サバイバーか?
    まさかまさか大穴の超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)×ヒットの超絶☆ダイナミック!か?
    テーマ「超」の後半ホーム画面で流れる曲が楽しみです

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年2月8日 1:27:52 PM

  • 表一番手ブロリートリオ二番手9周年ゴジータ
    裏一、二番手速、技ザマス
    3番手9周年ブロリー、ゴルフリ
    これブロリーサンドの最適解じゃね??
    ザマスは安定やしブロリートリオはゴジータの虹変換で7個到達出来るし
    そもそもザマス系は気玉を必要としないから7個になるように簡単に調節可能やし

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年2月8日 1:25:12 PM

  • ここのサイトの猛者達の編成の方が凄いと思うわこれなんて中身全部イベント産だし

    by 60.87.82.43 匿名 €2024年2月8日 1:22:50 PM

  • ベルモッド実装はよ

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年2月8日 1:21:36 PM

  • 返信ありがとう

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 1:20:52 PM

  • りゅうせきくれ

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 1:13:01 PM
    りゅうせきかえ

    by 1.73.152.252 匿名 €2024年2月8日 1:18:45 PM

  • 普通にスゴ

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 1:17:48 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM

    ツイッターでこんなパーティでクリアしてる人すらいるのに…

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年2月8日 1:17:15 PM

  • お前もごちゃごちゃ言ってて草

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 1:15:14 PM

  • りゅうせきくれ

    by 153.246.234.19 匿名 €2024年2月8日 1:13:01 PM

  • また極系の流れとか意味不明なこと抜かしてて草…w
    流れとかお前らが勝手に言ってるだけで何も関係ない…w
    すぐ調子にのる極系おじさん面白すぎ…w
    ブロリーは極系である以前にサイヤ人だからな…w
    お前らの逆張り願望の不人気と一緒にせんといて…w

    by 49.98.167.223 匿名 €2024年2月8日 12:36:05 PM

    周年前は極系は絶対来ないとか言ってたよね君
    にも関わらずブロリー来てしばらく黙ってたと思ったらまたごちゃごちゃ言い始めたな…w

    by 1.73.139.156 匿名 €2024年2月8日 1:12:07 PM

  • 人造人間でかっこいいのってセル完全体だけでしょ
    あとは全部編集にダメ出しされたやつだし

    by 126.182.127.20 匿名 €2024年2月8日 1:10:24 PM

  • セルマックスの映画の全体ビーム攻撃カッコよかったからアクティブにしてほしい

    by 111.188.46.150 匿名 €2024年2月8日 1:10:02 PM

  • by 49.97.77.91 匿名 €2024年2月8日 1:00:55 PM

    想像上の2次創作展開の考察までしようとしてるんか……

    沼ですね

    by 126.182.116.233 匿名 €2024年2月8日 1:06:32 PM

  • バトルスぺクタルは技ザマスも一星龍もブロリーもいなくても勝てるよ

    by 133.106.198.8 匿名 €2024年2月8日 1:03:23 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM
    ナマズサンドでノーアイテム行けるで

    by 115.65.225.23 匿名 €2024年2月8日 1:01:29 PM

  • パーフェクトセルマックスになって
    久しぶりだな孫悟飯…
    とか言うの面白いと思うが
    なんでこいつが記憶あるんだ?って考察するのも面白いと思う

    by 49.97.77.91 匿名 €2024年2月8日 1:00:55 PM

  • by 219.106.160.177 匿名 €2024年2月8日 12:56:34 PM

    体属性いなくて草
    属性ミッションの話やぞ

    by 126.194.104.217 匿名 €2024年2月8日 1:00:46 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM
    フレンドブロリーだけどこれでわいはクリアしたで

    by 219.106.160.177 匿名 €2024年2月8日 12:56:34 PM
    こっちじゃなくてこれや

    by 219.106.160.177 匿名 €2024年2月8日 1:00:12 PM

  • ザマスパとかナマズパとかマジュニアパとか普通に報告多数じゃん

    by 1.75.3.143 匿名 €2024年2月8日 12:59:03 PM

  • セルマはセルと考えたらがっかりだけど、巨大兵器として見たら満点の暴れ方してるから好き
    必殺演出にしたらかなり映えると思うよ

    by 49.97.14.181 匿名 €2024年2月8日 12:58:07 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM
    フレンドブロリーだけどこれでわいはクリアしたで

    by 219.106.160.177 匿名 €2024年2月8日 12:56:34 PM

  • セルマおじさん発狂してて草

    by 126.233.244.11 匿名 €2024年2月8日 12:55:49 PM

  • 【悲報】
    俺らの数字民、X(旧Twitter)民にパクられる

    by 126.253.243.109 被害妄想 €2024年2月8日 12:37:02 PM

    同一人物なんじゃね?

    by 106.146.85.196 匿名 €2024年2月8日 12:55:47 PM

  • 魂を憑依とかユニコーンガンダムのフルフロンタルさんやんけ

    by 49.97.109.31 匿名 €2024年2月8日 12:55:09 PM

  • 漫画版のセルマは強いからな
    ただ単に漫画ビーストが弱いだけかもしれないけど

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 12:52:01 PM

  • セルマ不評なんだな叫び声が化け物感あって好きだわ
    セルマに知能あってもセルとは別物だし悟飯知らんでしょ
    それか地獄のセルの魂をセルマに付与させるとか?

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月8日 12:50:13 PM

  • セルとは完全別個体だからそもそも悟飯知らないし
    まあ最後にエクストラバトルみたいなのはあったほうが良かったよね基本バトルアニメなんだし

    by 49.97.109.31 匿名 €2024年2月8日 12:49:43 PM

  • どうでもいい疑問だし正解ないと思うけど、ガンマ2号は神龍では復活出来なさそうな感じだったけど、同じく人工生命体のセルって復活出来るんかな?

    ロボタイプか細胞培養タイプかの違いはあると思うが

    by 126.157.4.195 匿名 €2024年2月8日 12:49:30 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM
    ヒーローズも優秀やで!

    by 49.105.90.151 匿名 €2024年2月8日 12:48:49 PM

  • イベ産リーダーで余裕です

    by 106.146.35.32 匿名 €2024年2月8日 12:48:27 PM

  • さすがにあそこから脱皮してシュッとしたセルになると思ってたわ
    そんでデカくなったな小僧くらい言わせろよ

    by 106.128.102.69 匿名 €2024年2月8日 12:44:31 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM
    全属性ミッションはブロリーパよりGTボスパの方が遥かに楽だぞ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 12:42:08 PM

  • ブロリー無しなら属性ミッションはマーロン持ち込みGTBOSSが安牌や

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年2月8日 12:42:08 PM

  • by 49.105.92.34 匿名 €2024年2月8日 12:37:57 PM

    年末龍拳・ヒルデガーンフェスと同じパターンですね
    非常にわかりやすい

    by 126.253.92.123 匿名 €2024年2月8日 12:41:06 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM

    ATK低下刺さるからGTBOSSとかLRクウラパでも全然行けるよ
    追加ステきたら流石にきつそうだけど

    by 126.194.104.217 匿名 €2024年2月8日 12:40:57 PM

  • 10周年は身勝手とベジータ4のドッカン最強の2人で両プラ頼むぞ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 12:40:46 PM

  • ガンマコンビの対でビースト&セルマックスとかないかな
    7割は言い過ぎにしても5割くらいは可能性ありそう

    by 106.130.131.230 匿名 €2024年2月8日 12:40:24 PM

  • まあ誰でも予想できるような事だしここで晒す方が質悪い
    直接言おうね

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:39:55 PM

  • 場違いで悪いんやがボックス枠なんぼか知りたい。
    あたすは1366/1600ちな無課金

    by 61.46.99.78 匿名 €2024年2月8日 12:39:22 PM

  • LRマゼンタとかカテゴリ終わっとるな
    地球人、地球育ちの戦士、命運、劇ボス、超ボス
    これだけ

    by 49.98.167.223 匿名 €2024年2月8日 12:39:21 PM

  • スペクタクルの属性ミッションブロリーなしでクリアした人おるんか?ザマスは属性があれだし

    by 49.106.213.201 匿名 €2024年2月8日 12:38:47 PM

  • セルマックス人気ないからぶっ壊れから&微ースト再来で誰が回すんこのガチャになる未来が想像できる

    by 49.105.92.34 匿名 €2024年2月8日 12:37:57 PM

  • 【悲報】
    俺らの数字民、X(旧Twitter)民にパクられる

    by 126.253.243.109 被害妄想 €2024年2月8日 12:37:02 PM

  • また極系の流れとか意味不明なこと抜かしてて草…w
    流れとかお前らが勝手に言ってるだけで何も関係ない…w
    すぐ調子にのる極系おじさん面白すぎ…w
    ブロリーは極系である以前にサイヤ人だからな…w
    お前らの逆張り願望の不人気と一緒にせんといて…w

    by 49.98.167.223 匿名 €2024年2月8日 12:36:05 PM

  • 俺はこいつのリンク上げてる

    by 146.75.201.1 匿名 €2024年2月8日 12:33:06 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月8日 12:27:55 PM

    高難易度で超BOSSミッションとか出されたらむずそう?

    超BOSSのみ、とかってなると6枠埋めるのしんどくない?そんなこともないか?

    by 126.167.41.191 匿名 €2024年2月8日 12:32:10 PM

  • by 126.166.109.42 匿名 €2024年2月8日 12:22:33 PM

    ガンマが超系だからヘドも超系になりそうだしやるならマゼンタ/セルマックスかな レジェンズでもこうだったし

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月8日 12:31:44 PM

  • やること無さすぎてドラゴンボール唯一のエロいキャラであるバニーガールブルマのリンク上げしてたわ

    by 61.25.140.45 匿名 €2024年2月8日 12:28:08 PM

  • セルマ評価10.2だとしても引きたくねぇ
    それくらいキャラに魅力がない
    でも持ってないとクリアがきついステージとかあるんだろうなぁ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月8日 12:27:55 PM

  • スカスカバトル

    by 126.254.166.191 匿名 €2024年2月8日 12:27:51 PM

  • 復活演出でセルマックスと交代するLRマゼンタはよ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月8日 12:27:47 PM

  • 夏ロゼじゃなくて未来悟飯ねじ込んできたのは今でも意味わからんな

    by 106.129.182.237 匿名 €2024年2月8日 12:25:51 PM

  • by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 12:16:40 PM

    そうだな
    別に欲しくはないよ

    実装はされると思うが

    by 126.182.212.223 匿名 €2024年2月8日 12:25:23 PM

  • セルマとか再録時のポロリで十分

    by 49.104.28.59 匿名 €2024年2月8日 12:23:17 PM

  • 極系の流れ来てるのにロゼスルーされた夏の前例があるからなー
    8周年の後半がクソしょーもなかったからビースト出た時点で去年より回るから相方はセルマだろうがガンマだろうが問題ないと思うけどね

    by 126.245.100.204 匿名 €2024年2月8日 12:22:49 PM

  • 交代前がドクターヘドで性能はクソ弱い
    交代後がセルマックスでゲーム終わらせるレベルで強い
    ロマンキャラになりませんか?

    by 126.166.109.42 匿名 €2024年2月8日 12:22:33 PM

  • 表 ブロリーブロリー
    裏 セルマ合体ザマス
    3枠目 知ゴルフリ、トリオ、ゴジータ

    強そう小並感

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年2月8日 12:19:49 PM

  • 俺はいらねーな
    どんなに強くてもキャラに全く魅力を感じねー。

    by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 12:19:18 PM

  • 自分はセルマ回すけどな…
    というか全カード揃ってるから誰が出ても回さない選択肢無い

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月8日 12:17:05 PM

  • だからこそピックアップにアナザー飯いれるんだよおぉぉお!

    ヒルデガーン実装されてセルマ実装されない理由なんてほぼなくね
    ヒルデガーンの方がセルマよりも比較にならんほどカッコいいってことか?
    by 126.182.210.202 匿名 €2024年2月8日 12:10:10 PM

    ヒルデガーンなんかカンケーねーだろが
    セルマが欲しいのか欲しくないのかの話しをしてんだよ。

    by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 12:16:40 PM

  • by 133.64.1.250 匿名 €2024年2月8日 12:02:11 PM
    前回の大型キャンペーンの時に、極限枠消化してるのも地味にキツいよね、ほんと出すタイミングが全然ない

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月8日 12:09:31 PM
    やからロゼと同じくスルーされたベビーと一緒に心身を侵食された悟空とベジータの2人でダブルドッカンフェスいつかやってくれると信じてるわ()

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年2月8日 12:15:30 PM

  • セルマックスとかぶっ壊れでも引こうとは思わんな

    by 49.97.15.206 匿名 €2024年2月8日 12:11:32 PM

  • by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 12:05:47 PM

    だからこそピックアップにアナザー飯いれるんだよおぉぉお!

    ヒルデガーン実装されてセルマ実装されない理由なんてほぼなくね
    ヒルデガーンの方がセルマよりも比較にならんほどカッコいいってことか?

    by 126.182.210.202 匿名 €2024年2月8日 12:10:10 PM

  • by 133.64.1.250 匿名 €2024年2月8日 12:02:11 PM
    前回の大型キャンペーンの時に、極限枠消化してるのも地味にキツいよね、ほんと出すタイミングが全然ない

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月8日 12:09:31 PM

  • セルマ出ても10連も回さないと思うぶっ壊れなら感謝チケットで狙うくらいかなぁ

    by 126.233.186.102 匿名 €2024年2月8日 12:08:18 PM

  • 下のヤツらセルマ騒いでたけど、もし実装されたらお前ら引きたいの?
    あんなクソダサいキャラ。

    by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 12:05:47 PM

  • ロゼの新規とか皆望んでるのになあ
    合体ザマスよりロゼなんよ

    うんちブラックの極限もだけどお松がブラックやロゼ嫌いなんやね

    by 126.157.152.80 匿名 €2024年2月8日 12:05:15 PM

  • セルマックスはゴジブロ見てると劇場版BOSS200でブロリーゴルフリヒルデは最低でも入るな
    後は誰になるかわからんけど

    by 49.97.8.184 匿名 €2024年2月8日 10:18:31 AM
    LRパーセルに習ってマックス君も虹木玉変換付けてくれたらブロチラと技ジャネンバがサポートで入れれるな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年2月8日 12:05:08 PM

  • 人気だけど周年レベルで出せないキャラやから使い方に困ってそうだな。夏に未来悟飯で潰したのはゴミカス過ぎたから七夕で頼むわ。後半の昇竜祭は細胞ベジータでよろしく

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年2月8日 12:02:11 PM

  • キャラの人気はあるのに、最近実装されてないキャラといえば、ロゼだよな 人気キャラは何回も使うのにロゼは5周年から一体も新規が出てないの謎な気がする 5周年までは何回も出してるから人気がないって判断してるわけじゃなさそうだし

    by 1.75.218.120 匿名 €2024年2月8日 11:59:25 AM

  • 170%補正で入れるならそれなりの付加価値ないとフィールド食い合う可能性あるのが邪魔過ぎて使わんやろ

    by 126.167.23.253 匿名 €2024年2月8日 11:57:49 AM

  • トチ狂ってブロリーゴッドと3ブロリーのロン毛ブロリーコンビ出してきてもいいんだぞ 絶対引かないけどな

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年2月8日 11:57:25 AM

  • 知ブロリーは7周年レッゾのvsブロリーまでは使ってた
    極系だから被ダメ少なめ、ダメカ持ち、無限上昇持ち、特効発動…でとにかく噛み合いまくってたな

    by 126.194.104.217 匿名 €2024年2月8日 11:54:24 AM

  • 大阪ファンミでブロリー乱入お松岩盤演出からの周年テーマ変更やね

    by 138.64.249.46 匿名 €2024年2月8日 11:54:11 AM

  • データ解析しまくってるニキの見解
    by 126.233.191.123 匿名 €2024年2月8日 10:57:29 AM
    信頼出来るニキなんか?

    by 126.204.251.63 匿名 €2024年2月8日 11:52:43 AM

  • 何気に思ったんだけど、ブロリーパの3枠目で未来悟飯使えるよな?
    3枠まで回せばブロリーフィールドの邪魔しないし…
    ブチモやヒルデみたいに回避外したらちょっと怖い部分も解消されるけど…
    入れてる人いる?

    by 1.79.84.165 匿名 €2024年2月8日 11:49:22 AM

  • あー混血、純粋サイヤ特攻のブロリーか完全に忘れてた
    3ブロリーだったら終わってるなと思ったけど
    当時水準としてもかなりいい演出と性能もらってんな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年2月8日 11:46:12 AM

  • 取り敢えず暇だから極限Zバトル全ステ77まで登ってる
    もはや称号集めくらいしかやる事ない

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年2月8日 11:43:52 AM

  • Z映画人格のブロリーフェス限はブロリー3が最後かね

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年2月8日 11:30:16 AM

    サイヤの日の知ロリーがいるな

    by 49.97.38.48 匿名 €2024年2月8日 11:41:04 AM

  • Z映画人格のブロリーフェス限はブロリー3が最後かね

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年2月8日 11:30:16 AM

  • 後半は旧ブロリーと絶許悟空やな
    やっぱ最後は旧で締めないとな

    by 124.47.119.200 匿名 €2024年2月8日 11:06:21 AM
    2017年初登場時からずっと雑魚雑魚言われてた超3ブロリーのリベンジいいすか?

    by 61.25.140.45 匿名 €2024年2月8日 11:24:37 AM

  • R藤本、9周年前半はでぇ爆死だな

    by 1.79.84.165 匿名 €2024年2月8日 11:23:04 AM

  • おじいちゃん達おはようねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.105.34.205 匿名 €2024年2月8日 11:15:34 AM

  • by 124.47.119.200
    まだ逆張りするのか

    by 1.73.144.102 匿名 €2024年2月8日 11:11:05 AM

  • 松の良い印象が直近の戦闘力ボーナスくらいしか思い浮かばない

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年2月8日 11:08:30 AM

  • お松ミーム化の兆候あり!?

    by 153.208.137.77 匿名 €2024年2月8日 11:06:34 AM

  • 後半は旧ブロリーと絶許悟空やな
    やっぱ最後は旧で締めないとな

    by 124.47.119.200 匿名 €2024年2月8日 11:06:21 AM

  • お松とかいう国内外問わず非難しかされてない男

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年2月8日 11:03:34 AM

  • 祭バニーセルマックス早よ

    by 126.157.10.107 匿名 €2024年2月8日 11:01:52 AM

  • 変身身勝手とか後半にするにはもったいないキャラ来るわけないやろ

    by 37.19.205.204 匿名 €2024年2月8日 10:59:41 AM

  • お松ミームで笑った

    by 49.97.10.61 匿名 €2024年2月8日 10:59:39 AM

  • データ解析しまくってるニキの見解

    by 126.233.191.123 匿名 €2024年2月8日 10:57:29 AM

  • これな

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月8日 10:47:11 AM

  • ここまで極系の流れきてるのにセルマがこない理由がわからん
    対になるがビーストでもガンマコンビでも

    by 49.239.67.205 匿名 €2024年2月8日 10:43:52 AM

  • 17号やらブロリーチライとか祭実装前の話だろ、と思ったけどOPの悟空悟飯とかやってる時点で何でもありだったわ

    by 133.106.166.156 匿名 €2024年2月8日 10:43:43 AM

  • セルマックス&Dr.ヘドとかやって来そう

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 10:42:53 AM

  • 前にはブラリーチライレモとか出てるしそう考えるとセルマックスもなくはないか
    でもここでガンマコンビ出さないとコアブレイカーいつ出すんだよって話になるからなぁ
    まぁまだ人選分からないけど

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月8日 10:39:29 AM

  • ガンマとかいう裏切り正義マンはここの一部の人にしか需要ない

    by 66.42.39.86 匿名 €2024年2月8日 10:39:18 AM

  • みんなもLRでキラキラ光ってるセルマックスの咆哮した顔見たいよね。
    漫画太郎風な顔のやつ。

    by 125.102.254.226 匿名 €2024年2月8日 10:39:12 AM

  • バレンタインで超H・EROヒロインのサプライズガシャが開催されたら両プラ1位になるかもしれん

    by 133.201.193.161 匿名 €2024年2月8日 10:37:38 AM

  • by 49.105.74.66 匿名 €2024年2月8日 10:29:37 AM

    セルマックス→復活→セルマックス(片腕)

    by 126.158.111.146 匿名 €2024年2月8日 10:37:12 AM

  • 17号ですら周年出てるんだからガンマもいけるだろ

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年2月8日 10:35:40 AM

  • 通常or超サイヤ人→ビーストとガンマ1号&2号/1号
    で間違いなしうおおおおおおお!!!!

    by 49.105.74.66 匿名 €2024年2月8日 10:35:00 AM

  • 変身身勝手と変身ジレンだな
    セルマックスよりはマシだろ

    by 49.97.72.126 匿名 €2024年2月8日 10:32:59 AM

  • 2回連続でヒルデ⇒ブロリーと流れでBOSS出してるのにセルマックスは出さない流れでもないと思うけど

    by 49.97.10.61 匿名 €2024年2月8日 10:32:44 AM

  • 割引で悟飯2体出てきやがったのまだ許さんからな

    by 60.101.1.220 匿名 €2024年2月8日 10:32:22 AM

  • 海外版みたいにバレンタインイベントやればいいのに、なんで日本はやらんの?多少なりともスッカンバトルは解消されるやろ。

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月8日 10:04:18 AM
    バレンタインイベント…?
    エロい女キャラでも出すのか?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年2月8日 10:29:48 AM

  • 前半がフェス祭両方共変身キャラの時点で後半も両方変身キャラな?
    形態変わらんセルマックスはまずないです

    by 49.105.74.66 匿名 €2024年2月8日 10:29:37 AM

  • セルマックスの方がよっぽど無さそう

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月8日 10:27:38 AM

  • 【数字で見る管理人を数字で見る】
    いちど口癖を使うと止まらなくなる癖のある管理人、ゴジータの専用スキル玉の解説動画の8:28〜8:57のわずか29秒間に「ちょっと」という言葉を不自然に6回も使ってしまう

    これは一般の使用率と比較して明らかに超高確率以上の使用度であり、その頻度はザ・たっちすらをも超えると思われる

    by 49.98.131.70 匿名 €2024年2月8日 10:27:29 AM

  • 周年でガンマは流石にないんじゃね?
    もし出たらおそらく物凄く強くしてくるだろうけど、正直言ってあんまりほしくないなぁ。ちょっと周年はれるキャラとは思えない。

    by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 10:16:46 AM
    ガンマで周年はれないならセルマックスなんて夢のまた夢なわけか

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月8日 10:22:32 AM

  • ビーストスペシャル

    by 106.133.222.214 匿名 €2024年2月8日 10:21:49 AM

  • 2弾目のキャラクターってだいたい演出微妙なこと多いからビースト来ても心配

    by 153.139.3.143 匿名 €2024年2月8日 10:20:05 AM

  • セルマックスはゴジブロ見てると劇場版BOSS200でブロリーゴルフリヒルデは最低でも入るな
    後は誰になるかわからんけど

    by 49.97.8.184 匿名 €2024年2月8日 10:18:31 AM

  • 夏の大型みたいにブロリー的な性能のビースト出せばいい
    最近の悟飯贔屓の運営ならありえる

    by 1.75.228.216 匿名 €2024年2月8日 10:16:54 AM

  • 周年でガンマは流石にないんじゃね?
    もし出たらおそらく物凄く強くしてくるだろうけど、正直言ってあんまりほしくないなぁ。ちょっと周年はれるキャラとは思えない。

    by 126.182.93.122 匿名 €2024年2月8日 10:16:46 AM

  • ガンマコンビでも超HERO or〇〇 or〇〇+劇HERO orコンビネーションみたいなリーダースキルなら結構入るキャラいるんじゃなかろうか

    by 126.193.27.232 匿名 €2024年2月8日 10:13:16 AM

  • セルマックスが出るとしても今回のブロリー以上の強さじゃないとガシャ回らないのでは?
    かといってすぐにブロリー以上の強さを出すとは思えないけど
    でも人気がないから回さすために強くするだろうけどどうなんだろ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月8日 10:13:04 AM

  • ビーストは性能盛るなら超系だけにコンビでカテゴリは絞るよね。祭はセルマなら弱そうだが劇場版BOSSか。ゴジータと祭の対として拘ると駄目になるな

    by 106.146.35.254 匿名 €2024年2月8日 10:08:05 AM

  • アタック5000万+連続攻撃、ディフェンス200万くらいしてもいいよ

    by 106.129.182.77 匿名 €2024年2月8日 10:06:12 AM

  • 海外版みたいにバレンタインイベントやればいいのに、なんで日本はやらんの?多少なりともスッカンバトルは解消されるやろ。

    by 133.32.179.95 匿名 €2024年2月8日 10:04:18 AM

  • by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 9:57:29 AM
    セルマックスが弱かったらセルマックソと呼ばれるのか…
    セルマが出たら弱いことなんてあんのかな

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 10:01:23 AM

  • これでガンマコンビきて弱かったらガラクタコンビって言われるのか

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 9:57:29 AM

  • 俺もガンマ好きだけどガンマコンビリーダーなら200%範囲終わってそうだからやっぱやめて欲しいわ

    by 106.129.184.231 匿名 €2024年2月8日 9:52:30 AM

  • フェス限ガンマは夏の大型感凄い

    by 49.106.114.235 匿名 €2024年2月8日 9:50:20 AM

  • メモリーガンマならガチャでも来るのはくどいな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年2月8日 9:47:22 AM

  • 奮起ブルー、GTコンビ、本家奮起、猿コンビ、6周年の6体は確定
    後1体は七タゴジータかな?

    by 49.105.77.86 匿名 €2024年2月8日 9:46:02 AM

  • ガンマたちの人気ってぶっちゃけどうなんだろうな。
    ガチャたくさん回してもらえるほどの人気ってあるのか?
    俺はあの最後の特攻シーン好きだったから来たら回すが…

    by 60.94.181.50 匿名 €2024年2月8日 9:45:19 AM

  • スーパーヒーローは悟飯でもなくピッコロでもなくガンマだからな

    by 106.129.184.223 匿名 €2024年2月8日 9:45:16 AM

  • 9周年フェス限がガンマコンビw
    ブロリーとガンマコンビの9周年‥これを予想してるやつはそれでええんか?

    by 49.109.17.241 匿名 €2024年2月8日 9:44:39 AM

  • メモリーガンマだし、後半スーパーヒーローは確定だと思うけどビーストが来るかは怪しいよな…
    ガンマになりそう…

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年2月8日 9:43:23 AM

  • by 126.166.63.85 匿名 €2024年2月8日 9:05:57 AM

    そもそもこのイベント産フリーザはもう覚醒後データインしてるんだよ
    ちょっとは調べてから書き込め

    by 106.133.176.186 匿名 €2024年2月8日 9:41:04 AM

  • 人気も知名度も全くないドクター・ウイローですらLRなってるのに
    未だにLRになってないボス系はウィロー以下の人気ってことでいいよね?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月8日 9:39:58 AM

  • 後半フェスガンマコンビで、またガンマ再録される未来が見えなくもない

    by 49.105.92.113 匿名 €2024年2月8日 9:18:57 AM
    ない
    前半がピックアップLR8体だから後半も8体
    URは超サイヤ人ゴジータ

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 9:38:32 AM

  • フィールド(体内)持ちで純粋に変身するブウはよ

    by 49.97.69.64 匿名 €2024年2月8日 9:37:57 AM

  • 「お松」テーマは【超】で去年にならって
    後半の目玉はドラゴンボール【超】OP
    【超絶⭐︎ダイナミック】【限界突破×サバイバー】
    を再現した2人の悟空とさせていただきました

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年2月8日 9:35:28 AM

  • ブウ編成っていう、いつまで経っても盛り上がらないパーティ

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年2月8日 9:32:47 AM

  • ブロリーはフェスLRだし、アニバーサリーバトル?だっけ

    後半フェスLRも出た後で、第3弾とかでそっちの方のミッション追加とかされるんじゃない?

    by 126.254.55.129 匿名 €2024年2月8日 9:30:41 AM

  • ブウ編成が盛り上がったら凄そう←これ毎回言われて盛り上がった試しが無い

    by 126.247.169.33 匿名 €2024年2月8日 9:30:04 AM

  • バナーにブロリーもいるし後々追加されるんだろうか

    by 49.105.96.192 匿名 €2024年2月8日 9:27:40 AM

  • 今日一応ゴジータの専用スキル玉ステージ出る日だな
    7周年の時みたいに周年キャラ前提難易度になると置いてかれるキャラ増えるだろうな

    by 126.167.22.232 匿名 €2024年2月8日 9:24:59 AM

  • by 49.105.92.113 匿名 €2024年2月8日 9:18:57 AM

    それ……
     
     
     
    ありそう!!

    by 126.254.50.129 匿名 €2024年2月8日 9:24:38 AM

  • 後半フェスガンマコンビで、またガンマ再録される未来が見えなくもない

    by 49.105.92.113 匿名 €2024年2月8日 9:18:57 AM

  • 超属性なのに、劇場BOSS持ちのビルスとかいるし、ガンマコンビも超BOSS貰える可能性あるよな

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年2月8日 9:15:09 AM

    既存のガンマ2人が貰えてないのに貰えるわけ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月8日 9:18:39 AM

  • by 126.166.140.198 匿名 €2024年2月8日 9:04:45 AM
    魔人ブウ(純粋)の方が出ないのがヤバい
    言うてもZのラスボスなのに未だにLRがない
    しかもギリ使えるのが力1体だけっていうね
    いかに人気ないかがかわかる

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月8日 9:15:49 AM

  • 超属性なのに、劇場BOSS持ちのビルスとかいるし、ガンマコンビも超BOSS貰える可能性あるよな

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年2月8日 9:15:09 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:56:42 AM

    いや、ちょっと論点ずれてってるし、その違いがどう影響すると考えてるのか述べてくれよ

    軌道修正させてもらうけど、君は新イベ産に劇ボスがないからアニメ版復活のFはフリーザだって言ってるんだよね?
    それに対して初期名義に劇ボスがないからってアニメ版復活のFフリーザという理由にはなりえない、ってことなんだけど

    わかる?
    つまり劇ボスカテは覚醒後から付くこともある、ってことね

    by 126.166.63.85 匿名 €2024年2月8日 9:05:57 AM

  • ビーストガンマコンビやとどっちも超系な上超BOSSと劇場版BOSSが省かれてしまう、しかし人気面を考えたらこれしかない

    ビーストとセルマなら超極バランス良く超HERO劇場版HERO超BOSS劇場版BOSSがしっかり対になる
    しかしセルマの人気があまりにも無い

    難しいとこや
    まあビーストガンマやとは思うが

    by 150.66.88.199 匿名 €2024年2月8日 9:05:08 AM

  • 魔人ブウ(純粋悪)「おれのLRいつ出るん?後200%になるのいつ?」

    by 126.166.140.198 匿名 €2024年2月8日 9:04:45 AM

  • 予想を変えたのね

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 8:38:39 AM

    そいつ俺じゃないぞ

    by 150.66.88.199 匿名 €2024年2月8日 9:01:56 AM

  • こいつ初めてみたわ

    by 49.109.2.31 匿名 €2024年2月8日 8:57:00 AM

  • by 126.166.63.85 匿名 €2024年2月8日 8:49:19 AM
    その体フリーザは超BOSSすら付いてないぞ
    今回のフリーザは超BOSS付いてて劇BOSS付いてない

    by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:56:42 AM

  • イベ産でアニメ版の神と神や復活のFの新キャラまで出してるのにスーパーヒーローだけ新規も極限も何も無しにすると思うか?
    思うんだったら後半スーパーヒーロー来ない予想でもいいぜ
    俺は全く思わないがな

    by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:17:10 AM

    なんかイキってらっしゃるけどイベント産フリーザはどう見ても超ブロリーの冒頭のシーンやろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月8日 8:50:00 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:42:41 AM

    最終名義何になるか次第だろ

    過去のブロリーイベ産の体フリーザ見てみ
    最終フリーザには劇ボスないけど、ドッカン覚醒してゴルフリになると劇ボスついてっから

    by 126.166.63.85 匿名 €2024年2月8日 8:49:19 AM

  • by 49.96.237.32 匿名 €2024年2月8日 8:34:07 AM

    イエス

    序盤は自称スーパーヒーローで、ピッコロや悟飯からは何がヒーローだ、やれ何が正義の味方だと言われてた

    なんだかんだあって、最後にはピッコロからも「スーパーヒーロー」と認められた

    by 126.166.51.90 匿名 €2024年2月8日 8:45:39 AM

  • スーパーヒーローならこのキャラだろの予想に候補にすら挙がらないピッコロさん可哀想

    by 49.97.11.55 匿名 €2024年2月8日 8:44:10 AM

  • ブロリーもドラゴンボールゼロになるはずだったんだけどな
    鳥山がいらんことしてヤモシなんて売れね〜からブロリーってやつにすればいいじゃんてやった結果

    by 1.75.7.161 匿名 €2024年2月8日 8:43:26 AM

  • by 126.182.119.124 匿名 €2024年2月8日 8:23:27 AM
    でもそいつ劇場版BOSSカテゴリ持ってなくね?

    by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:42:41 AM

  • ゼノバースに敵を拘束してぶっ飛ばす技あるけど地味だな

    by 49.97.69.125 匿名 €2024年2月8日 8:39:34 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:36:30 AM
    予想を変えたのね

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 8:38:39 AM

  • ドラゴンボールだって西遊記のパクリだしな

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年2月8日 8:37:45 AM

  • by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 8:34:06 AM
    そうだよ
    ビーストとセルマね

    by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:36:30 AM

  • 呪術ゼロがFate Zeroのパクリはエアプ
    全く別物だぞ

    by 1.75.7.161 匿名 €2024年2月8日 8:35:58 AM

  • コカ・コーラゼロだってストリートファイターゼロのパクリだもんな

    by 106.146.41.42 匿名 €2024年2月8日 8:35:23 AM

  • うろ覚えだけど、スーパーヒーローって結局ガンマコンビのこと指してたんだっけ?

    by 49.96.237.32 匿名 €2024年2月8日 8:34:07 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:17:10 AM
    君ってセルマ予想だったけ?

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 8:34:06 AM

  • メモリーの消えゆくスーパーヒーローって最後のヘドと2号のシーンだろ?

    by 49.105.84.149 匿名 €2024年2月8日 8:30:36 AM

  • by 106.133.52.64 匿名 €2024年2月8日 8:06:30 AM

    それなら呪術0もFateZeroのパクリやぞ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年2月8日 8:28:39 AM

  • こんな意地の張り合いのアホの見本もいるから気をつけろよ

    by 126.233.249.211 匿名 €2024年2月8日 8:27:44 AM

  • 前半でブロリーのクライマックス2体出したから後半でブロリーの映画から出ることはないだろ

    by 126.35.103.24 匿名 €2024年2月8日 8:23:33 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:17:10 AM

    復活のFの新キャラなんて出てなくね

    裸フリーザは初出ブロリーだろ
    二つ名的にも

    by 126.182.119.124 匿名 €2024年2月8日 8:23:27 AM

  • by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:17:10 AM
    SHは来てもおかしくはないけど俺は変身ブルー悟空だと思うね

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 8:20:01 AM

  • by 49.109.4.85 匿名 €2024年2月8日 8:12:08 AM

    じゃあ、ブロリーと同じく変身ありで変身をアクティブ(フィールド付与)で

    by 126.35.22.203 匿名 €2024年2月8日 8:17:58 AM

  • イベ産でアニメ版の神と神や復活のFの新キャラまで出してるのにスーパーヒーローだけ新規も極限も何も無しにすると思うか?
    思うんだったら後半スーパーヒーロー来ない予想でもいいぜ
    俺は全く思わないがな

    by 150.66.119.135 匿名 €2024年2月8日 8:17:10 AM

  • 打撃無効反撃で蹴り使ったら両方オリジナルか継ぎ接ぎほぼ確定というね
    ゴジブロの演出見てたら不安はないけどさ

    by 49.97.11.195 匿名 €2024年2月8日 8:16:29 AM

  • あと2日で分かるんだから気楽に待ってればいいでしょ
    絶対◯◯だ!◯◯に決まってんだろ!って何日言い続けてるんだよってなるし

    by 60.87.82.43 匿名 €2024年2月8日 8:15:14 AM

  • 後半ガシャキャラは歌詞に「超」が入っている限界突破サバイバー悟空と超絶ダイナミック悟空です!

    だろ

    by 126.167.7.33 匿名 €2024年2月8日 8:12:39 AM

  • あれだけネタないって言われてたのに今回のゴジータ、超必殺以外は映画の使ってない場面再現してるだけなんだな(一部使い回しあり)
    ただビーストは反撃の蹴りぐらいしかないから変身なしでも必殺・超必殺・アクティブで最低でも3つは使い回しかオリジナルで出す必要がある

    by 49.109.4.85 匿名 €2024年2月8日 8:12:08 AM

  • 今のブロリーの最適パってヒルデガーン入る?
    ゴジータでも代替できる?

    by 153.140.222.69 匿名 €2024年2月8日 8:04:44 AM

    ブチモがほぼ必須だからヒルデより体ゴジブルの方が優先度高いよ
    他のゴジブルは要らない

    by 49.105.101.18 匿名 €2024年2月8日 8:08:11 AM

  • ビーストは原作での演出は少ないけど
    祭未来悟飯みたいにいろんなところから演出持ってきて工夫して再現するとしたらちょっと楽しみ。
    それを3dぽく再現するのとか頑張ってほしい
    性能も大事だけど演出が良くないとなかなか引く気になれない

    by 126.156.121.226 匿名 €2024年2月8日 8:07:32 AM

  • 映画実写版陰陽師ゼロって呪術回戦ゼロのパクリやろ
    今呪術ブームだからって便乗してるの丸わかりだわ

    by 106.133.52.64 匿名 €2024年2月8日 8:06:30 AM

  • by 49.97.77.91 匿名 €2024年2月8日 8:03:22 AM

    ありそー

    スタンバイ中だけビーストとかね

    by 126.182.253.11 匿名 €2024年2月8日 8:06:19 AM

  • やっとブウきたか
    今まで何してたんだよ

    by 153.140.222.226 ちーんぽ €2024年2月8日 8:06:16 AM

  • 驚天動地の会場はこちらですか?

    by 126.166.134.103 匿名 €2024年2月8日 8:05:15 AM

  • メモリーがスーパーヒーローだし動かしよう無いよな

    by 106.146.35.66 匿名 €2024年2月8日 8:04:46 AM

  • 今のブロリーの最適パってヒルデガーン入る?
    ゴジータでも代替できる?

    by 153.140.222.69 匿名 €2024年2月8日 8:04:44 AM

  • 第2弾スーパーヒーローだったら極限候補キャラがいないな

    第1弾はちゃんとガシャキャラ(超ブロリー)と関連あるキャラだったし

    兆(サバ編)はあくまでカウントダウンCP極限だったし

    by 126.234.45.5 匿名 €2024年2月8日 8:04:25 AM

  • 仮に来たとしてもみんなの思い描いている想像通りのビーストでは無い可能性が高い

    by 49.97.77.91 匿名 €2024年2月8日 8:03:22 AM

  • 誰もブウに興味ないの草

    by 126.156.89.106 匿名 €2024年2月8日 8:02:07 AM

  • 超といえば超サイヤ人!フェスは悟空、祭はベジータです!
    って運営なら言いそうではある。

    by 133.238.112.18 匿名 €2024年2月8日 8:00:40 AM

  • ビーストやろ
    コアブレイカーのガンマコンビ出すいい機会でもあるし

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年2月8日 7:59:31 AM

  • LRゴテンクスブウの極限待ちだな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月8日 7:56:35 AM

  • 後半も楽しみだぁ…!

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月8日 7:55:45 AM

  • ビーストというかスーパーヒーローは9周年で来て欲しくないなあ

    前・後半通して大型で出せるキャラもいるし、イベント産で出せそうなキャラ(ドクターヘド)とかも残ってるしなあ

    ゴジータは散々擦ってきたからガシャと中身のないメモリアルフリーザで十分だけど

    by 126.253.125.127 匿名 €2024年2月8日 7:55:41 AM

  • 属性キャラ新規ならバーチャル大乱戦で使えるから引いてもよかったと思う

    by 60.106.251.71 匿名 €2024年2月8日 7:54:40 AM

  • もうガシャ終わってるじゃねーかコノヤロウ!

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年2月8日 7:54:21 AM

  • ビーストじゃなかったらなんなんだよ
    前半がダブルフェスだったら絶対ビースト無かったけどフェス残ってるんだわ

    by 49.98.116.207 匿名 €2024年2月8日 7:49:30 AM

  • 流石にビーストくるやろ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 7:47:24 AM

  • 2日後にビースト外事どもの息の根が止まるの待ちきれん…w

    by 1.75.3.143 匿名 €2024年2月8日 7:42:12 AM

  • 属性限定で活躍してるのセルとリルドだけか
    後半に力属性のビースト出るならキャベ使えるかな?
    リダスキに師弟の絆ありそうだし

    by 27.230.97.35 匿名 €2024年2月8日 7:31:59 AM

    だからビースト来ねえよ

    by 1.75.3.143 匿名 €2024年2月8日 7:41:32 AM

  • 属性ガシャ引かなくて正解やったなぁ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月8日 7:37:11 AM

  • LRゴテブウとURゴテブウが極限して今後新しく出る魔人ブウが体属性で一気に評価上がるよこいつ

    by 49.96.228.9 匿名 €2024年2月8日 7:35:56 AM

  • 属性ガチャ他のキャラは全部出たけどこいつだけ出なくて悔しい
    極体が貧弱だから当てておきたかった

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月8日 7:34:58 AM

  • 属性限定で活躍してるのセルとリルドだけか
    後半に力属性のビースト出るならキャベ使えるかな?
    リダスキに師弟の絆ありそうだし

    by 27.230.97.35 匿名 €2024年2月8日 7:31:59 AM

  • 今日来るメモリアルバトル?の記事作ればいいのに

    by 106.146.66.60 匿名 €2024年2月8日 7:30:37 AM

  • おはよう

    by 118.110.35.189 匿名 €2024年2月8日 7:29:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム