数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

time 2019/05/16

【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

ドッカンバトルに登場する多くのキャラクターは必殺技に『追加効果』を持っており、その中でも『DEF上昇』は非常に価値の高い効果として知られています。

この記事では、この『DEF上昇』の実際の上昇倍率や価値が高いと見做される理由、また『DEF無限上昇』の詳しい仕様や所持キャラクターなどについてまとめておきます。

 


☆上昇倍率について

DEF上昇効果については、例えば『3ターンDEF30%上昇』なんて表示がされていれば非常に分かりやすいのですが、一部効果は『上昇』『大幅上昇』『超大幅上昇』などと表記されており、実際の上昇率が見ただけでは分からない形となっています。

…が、モチロン内部的にはしっかり上昇率が定義されており、その対応は以下の通りです。

表記倍率所持キャラ例
1ターンDEFが上昇し~30%up【究極のフュージョン】超サイヤ人4ゴジータ
DEFが上昇し~30%up【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ
ATK,DEFが上昇し~20%up【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
~し、〇〇ターンDEFが上昇50%up【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)
DEFが大幅上昇し~50%up【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック
DEFが超大幅上昇し~100%upLR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

 

『大幅上昇は50%up』『超大幅上昇は100%up』は覚えやすいですが、普通の『上昇』については表記方法によって倍率が違い、ややこしいです。

例えば同じ『DEFが上昇』でも、LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットは20%up、【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(極限Z覚醒前)は30%up、【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)は50%upです。

これについてはテキストのクセを覚えるしかないので、取り敢えず頭に入れておきましょう。

 


☆DEF上昇の『掛け算』仕様について

『DEF上昇』の必殺追加効果が価値が高いと見做される一番の要因は、『パッシブスキルのDEF上昇と掛け算形式になる』という点です。

例えば【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)を例に挙げてきましょう。

この18号はパッシブで『DEF70%up』、追加効果で『3ターンDEF30%up』するキャラクターですが、実際のDEF上昇倍率は以下のようになります。

DEF上昇倍率

必殺回数

0

1

2

上昇倍率

70%up

121%up

172%up

 

このように、『70%+30%=100%up』とはならず、『70%×30%=121%up (1.7×1.3=2.21) 』となります。

要するに、この18号の場合は表記は『30%up』でありながら、実質的には『51%up』の効果になるということで、この効果を持っているキャラクター達は、その多くが見た目以上にDEFの高いキャラクターとなってきます。

 

『掛け算』という考え方については以下も参照です。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 


☆敵が発動する『DEF大幅低下』への対応力について

ドッカンバトルの一部の敵キャラクター達は『DEF大幅低下(50%down)』『DEF超大幅低下(80%down)』の必殺技を放ち、味方キャラクターのDEFを大きく減少させて来ます。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

 

しかし、必殺追加効果による『DEF上昇』『DEF低下』は計算タイミングが同じなので、これを打ち消しあってくれるというメリットがあります。

具体例として、LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックの2体が、『DEF超大幅低下』の必殺技を受けたケースを考えてみましょう。

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の場合

このLRボージャックは、条件次第ではDEF20万というレベルも狙える、非常に守りに厚いキャラクターです。

…が、『DEF超大幅低下』を受けると文字通りにDEFが80%down、例えばDEF20万なら『20万⇒4万』となってしまいます。

このように、『パッシブでDEFが高いキャラクター』は80%downの影響をモロに受け、一瞬で紙防御となってしまいます。

 

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックの場合

このブラックも、フルリンクで5回も必殺を撃てば『DEF20万』を狙えるキャラクターです。

そして必殺を5度撃った際は、必殺追加効果で『250%up』状態、ここから『80%down』の低下を喰らうと、これらが減算となって『250%-80%=170%』となります。

つまり、ブラックがDEF20万なら、超大幅低下を喰らっても『20万⇒13.6万』という低下に留まる訳です。

 

このように同じ『DEF20万』でも、『DEF超大幅低下』を受けるとボージャックはDEF4万、ブラックはDEF14万と、DEF10万もの差が生まれてしまう訳です。

 

まあこれはかなり極端な例ではありますが、要するに『DEF上昇の追加効果持ちは大幅低下に強い』と思っておけば良いでしょう。

 


☆『無限上昇』の制限時間について

追加効果の説明欄に『ターン数』が明記されていない効果は、戦闘が終了してマップに戻るまでは永続的に効果が発動し続けます。

…というのが一般的な認識であり、このサイトでも便宜上そのように説明していますが、厳密に言うとこちらには『99ターン持続』という制限時間が存在し、本当の意味での無限上昇ではありません。

実際に検証動画も用意してみました。

 

例えば『連続攻撃』のスキルを全く持たないキャラクターの場合、どう頑張っても重ね掛け回数の上限は『50回』となり、潜在能力解放で『連続攻撃』を伸ばしているキャラクターの場合、『60~70回前後』が現実的な上限になるでしょう。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットのように、パッシブでも追加攻撃するキャラクターなら100回を超えるような重ね掛けも可能でしょうが、一応、『無限上昇』というのは便宜的な表現である、という点だけは抑えておきましょう。

まあ、現実には99ターンも掛かる戦闘はまず無いので、文字通りの『無限上昇』という理解でもほぼ問題ありませんが…。

 


☆『DEF無限上昇』キャラクター一覧

DEF上昇のキャラクターは枚挙に暇が無いので、ここでは取り敢えず『DEF無限上昇』のキャラクターを一覧にしておきます。

 

・『DEF50%up(大幅上昇)』の無限上昇キャラ

 キャラクター備考
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックフェス限定
【悪しきパワーの逆襲】超ミラコラボガシャ限定

 

・『DEF30%up』の無限上昇キャラ

 キャラクター備考
LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールガシャ産LR
【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータフェス限定
【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)通常ガシャ
【最速の自負】バータイベント産
【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空フェス限定
【神と大魔王の融合】ピッコロフェス限定
LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)フェス限定
【技巧と閃めき】クリリンイベント産
【時を超越する闘い】ベジータ(ゼノ)コラボガシャ限定
【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)イベント産
【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)イベント産
【フライパン山の帝王】牛魔王天下一限定
【秘密のチビグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)イベント産
【悪の嘲笑】クウライベント産
【怒涛の反撃】バーダックフェス限定
【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ通常ガシャ
【父と子による合体戦士】ベジークス(ゼノ)コラボガシャ限定
【強さに合わせた進化】ヒット属性ガシャ限定
【凝縮されたパワー】人造人間17号通常ガシャ
【荒くれ者の一撃】パンブーキンイベント産
【魔界の王の洗礼】ダーブラ通常ガシャ

※ベジータは強制変身で効果が消失するので、無限上昇させたいならリバースドッカン覚醒させる必要があります

 

・『DEF20%up』の無限上昇キャラ

 キャラクター備考
LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットイベント産
【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットフェス限定
【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)フェス限定
【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空フェス限定
【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)のフェス限定
【地獄へのいざない】パーフェクトセルフェス限定
【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)通常ガシャ
【激憤の超エリート】ベジータ通常ガシャ
【新たな力への興味】カリフラ通常ガシャ
【発掘された才能】ケール通常ガシャ
【真摯な覚悟】ネイル通常ガシャ
【世界を救うヒーロー】グレートサイヤマン4号イベント産
【超強気な猛攻】ゴテンクスイベント産
【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクスイベント産
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)イベント産
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)イベント産
【すさまじい順応性】カリフラ天下一報酬
【急成長の予感】ケール天下一報酬
【封印を解かれたサイヤ人】カンバーイベント産
【冷酷な人造人間】人造人間13号イベント産
【はじめての友達】ブロリー(幼年期)イベント産
【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーフェス限定
【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)イベント産
【徹底した侵攻】トーマイベント産
【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空通常ガシャ
【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ通常ガシャ

※悟空とフリーザは強制変身で効果が消失するので、無限上昇させたいならリバースドッカン覚醒させる必要があります

 


以上です。

元々DEF上昇は有用な効果ですが、超高難易度イベント『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』などの実装により、『DEF無限上昇』の効果も一段と株を上げたと言えるでしょう。

『高DEFで敵の攻撃を受ける』というのは防御手段としては基本の基本ですし、前期のように『敵のDEF低下』にも強い面が強いので、これらの効果持ちは単にDEFが高いキャラクター達を上回る価値を持っていると言えます。

 

特に『無限上昇』持ちは2018年後半から急激に増えてきている感じですから、これも『熱闘悟空伝』の実装に向けての準備だったのかな…というのも今思えばあるかもしれません。

何はともあれ、非常に優秀な効果ですからしっかり活かしていってあげましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 昔は強い印象あったのになぁ……まさか足枷になる時代になるとは思わなかった。

    by 180.14.91.58 匿名 €2023年10月28日 4:45:36 PM

  • 属性相性では???

    by 49.105.77.129 匿名 €2022年9月4日 10:22:24 PM

  • gt悟空が無限上昇じゃないってまじ?

    by 60.99.247.139 匿名 €2022年3月1日 5:25:52 AM

  • 通常攻撃が5万、必殺技が30万だと想定し
    必殺受けるキャラのdefが20万の場合は、通常攻撃は20万より下なので完封(2桁)だけど必殺は30万だから差し引いて10万喰らう感じ

    by 1.75.217.36 匿名 €2021年7月16日 1:04:17 PM

  • 通常攻撃に対するdefと必殺技に対するdefは違うんですか??
    通常攻撃はどのキャラもダメージ2桁なのに必殺技を受けるとなると
    キャラによって全く違うのですが、、、

    by 60.41.56.94 ナメック政治 €2021年6月16日 11:44:06 AM

  • 無限上昇ですよ

    by 118.240.28.234 匿名 €2020年1月28日 11:28:50 PM

  • このトランクスも無限DEF上昇じゃ無いですかね?

    by 183.176.169.82 匿名 €2019年9月8日 3:37:39 AM

  • そういうコメちょっと気持ち悪いんでやめてください

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月17日 10:36:13 PM

  • ソースは飲み会

    by 126.47.253.168 匿名 €2019年5月17日 10:12:18 PM

  • 俺もしたことある。二人っきりになるとやっぱムラムラするわ。そこそこ若いしキレイやし

    by 202.60.166.89 匿名 €2019年5月17日 9:06:42 PM

  • 嫁の母ちゃんに中○ししちゃった…

    by 165.225.116.180 匿名 €2019年5月17日 4:10:16 PM

  • by 49.97.101.2 匿名 €2019年5月17日 2:57:57 PM

  • ナメック関連か。
    密かにクリリンのSSRが出ることに期待している。
    サポートタイプで。

    by 111.65.35.4 匿名 €2019年5月17日 1:13:49 PM

  • 記念すべき⑩自演チンパン

    by 49.98.88.173 ベジータ様のありがたいお言葉 €2019年5月17日 11:38:31 AM

  • ⑧カリケルちゃう・・・カールや

    by 150.66.92.37 匿名 €2019年5月17日 11:12:08 AM

  • ⑨エアプおじさん

    by 1.75.254.218 匿名 €2019年5月17日 11:09:50 AM

  • 数伝説降臨
    ①ちゅまんw ⑥相撲
    ②やきそば ⑦ゴジーマ
    ③思考カス ⑧カリケル最強
    ④ありがたいベジータ
    ⑤ぷぃきゅあ

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月17日 11:08:23 AM

  • 126.207.151.217

    by 49.98.88.173 ベジータ様のありがたいお言葉 €2019年5月17日 9:50:05 AM

  • by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月17日 1:08 AM

    俺もそう思うところはあるけど
    フェス始まったらお前赤っ恥かくぞ多分

    by 126.247.226.151 匿名 €2019年5月17日 9:32:18 AM

  • もう君公式でいいよ

    by 49.98.140.202 匿名 €2019年5月17日 8:46:50 AM

  • by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月17日 1:08 AM
    名シーンだから回す人多いと思うよ

    by 49.98.210.215 匿名 €2019年5月17日 8:27:01 AM

  • DEF超大幅上昇のところ
    LR悟空とベジータ間違えてない?

    by 106.157.20.171 匿名 €2019年5月17日 4:16 AM
    どっちも超必殺に超大幅上昇持ってるよ

    by 49.98.212.24 匿名 €2019年5月17日 8:20:12 AM

  • 管理人擁護は本人って可能性も

    by 1.66.99.178 匿名 €2019年5月17日 7:45:20 AM

  • キャラに魅力無い時は性能で勝負してくるから大丈夫やろ
    ってかナメック星の超サイヤ人毎回バカにしてる人いるが、漫画史上最高シーンやろうに・・・
    そういう人はドラゴンボール知ったのが後のシリーズだから思い入れとか無かったりするんか?
    それともただ単に普段の超サイヤ人に見慣れてこれをしょぼく思ってるだけか?
    俺はそうは思わねえけどな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月17日 6:53:18 AM

  • DEF超大幅上昇のところ
    LR悟空とベジータ間違えてない?

    by 106.157.20.171 匿名 €2019年5月17日 4:16:20 AM

  • こういう記事欲しかったんだたすかる

    by 42.150.67.122 匿名 €2019年5月17日 1:51:06 AM

  • 今頃超サイヤ人悟空なんか出して誰が回すんやろw
    アカツキ狂ったなww

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月17日 1:08:28 AM

  • by 106.72.41.193 匿名 €2019年5月16日 8:18 PM
    夏の大型は基本的に海外と同時開催だから有り得ないぞ
    海外だけ目玉の片割れが復刻とか舐めてんのかになるからな

    by 182.251.220.192 匿名 €2019年5月16日 10:41:43 PM

  • 荒れてて草も何も自分で荒らしたんやろ
    何しらばっくれとるんやコイツ

    by 1.75.253.17 匿名 €2019年5月16日 10:23:38 PM

  • とにかくここまで荒れた原因を作った106.180.37.206が1番無能って証明されたな

    by 110.163.142.11 匿名 €2019年5月16日 10:21:14 PM

  • 荒れてて草
    なんかすまんな

    by 106.180.32.241 匿名 €2019年5月16日 10:09:50 PM

  • 超ワラ

    by 106.130.126.24 匿名 €2019年5月16日 10:05:51 PM

  • とうとうこの無駄な争いに終止符が!?

    次回『106.180.37.206死す』

    デュエルスタンバイ!!

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 10:00:04 PM

  • 1.75.252.35
    確かに
    これ俺の負けか?

    by 49.98.166.80 匿名 €2019年5月16日 9:22:02 PM

  • 49.98.166.80
    最初にオウム返ししてるのお前だぞ
    ブーメランなw

    by 1.75.252.35 匿名 €2019年5月16日 9:16:52 PM

  • 援護で草
    擁護だろ

    by 110.163.142.11 匿名 €2019年5月16日 9:15:06 PM

  • 1.75.252.35
    おうむ返し乙

    by 49.98.166.80 匿名 €2019年5月16日 9:14:54 PM

  • ここホモ率高いなぁ〜
    管理人が可愛い女の子ならわしも援護するだがおっさんには興味なし

    by 122.27.62.216 匿名 €2019年5月16日 9:13:11 PM

  • 49.98.166.80
    いやお前だろ

    by 1.75.252.35 匿名 €2019年5月16日 9:10:03 PM

  • 184.82.96.148
    論点ずらしてんのはあんただよ

    by 49.98.166.80 匿名 €2019年5月16日 9:05:29 PM

  • ・・・

    by 49.98.88.173 ベジータ様のありがたいお言葉 €2019年5月16日 9:05:06 PM

  • 103.5.140.151

    by 49.98.88.173 ベジータ様のありがたいお言葉 €2019年5月16日 9:03:02 PM

  • 管理人好きなのはわかるけど、感情的になり過ぎじゃないか? あと昔の自分のコメント引っ張り出されないや覚えてない人って思ってる人結構いるなー

    by 103.5.140.151 匿名 €2019年5月16日 8:59:01 PM

  • 103.5.140.169は106.180.32.18なんだろw
    みんなから批判されて必死に論点ずらしてんだよ

    by 184.82.96.148 匿名 €2019年5月16日 8:57:51 PM

  • 2日で終わるか? 俺act260代自然回復でやってるけど スイーツ集めでまだ爺1枚交換できるかレベルだけど、ランクカンストでもそんなact違いでるか? ちなみにランクいくつ?

    by 103.5.140.151 匿名 €2019年5月16日 8:54:28 PM

  • by 103.5.140.169 匿名 €2019年5月16日 8:48 PM
    そういう人は居るけど、管理人に偉そうな言い方してた人に突っ込んだ人が運営に文句言ってる人と同じって根拠は何?
    どうせソースないんでしょ?全然関係ない話だと思うんだけど。

    by 190.146.125.73 匿名 €2019年5月16日 8:53:50 PM

  • 管理人を悪く言うな!じゃなくて偉そうだって話なのに見当違いの決めつけしてて草

    by 180.15.79.84 匿名 €2019年5月16日 8:50:20 PM

  • ジジイはBOXに100枚以上あるからもういらねー

    使わないキャラの技上げをやれというならやる事あるかな

    GT力3悟空とか、力ゴッドベジータとか

    2年以上使ってないけどね

    by 126.163.114.144 匿名 €2019年5月16日 8:49:42 PM

  • ちなみに対した太客でもないのに上から目線で運営に要望だしている輩はここにはいっぱいいますw

    by 103.5.140.169 匿名 €2019年5月16日 8:48:41 PM

  • 今ドカバトそんな暇か? 新イベのスイーツ集め地味に時間かかりそうだけど…悟空伝周回終わってない人もまだまだいそう。今やることない人は新イベ龍石回収だけの人or龍石砕いて初日に終わらすような廃人だけでしょ〜

    by 103.5.140.143 匿名 €2019年5月16日 8:06 PM

    スタミナ自然回復で2日でやる事無くなったよ

    悟空伝は初日で終わりだったね

    by 126.163.114.144 匿名 €2019年5月16日 8:46:29 PM

  • 103.5.140.169
    何勝手に運営批判してる奴と同一人物にしてるんだよ
    俺はそんな事言ったことないわ
    殆ど勝手な君の決めつけやんけ

    by 49.98.14.241 匿名 €2019年5月16日 8:45:57 PM

  • どうせクソニートとかだろ。良くて非正規。
    行きつけの店に売り上げ落としてくださいって言うのは要望じゃないぞ、ただの基地外のクレームだ

    by 121.2.82.144 匿名 €2019年5月16日 8:44:55 PM

  • by 106.180.37.206 匿名 €2019年5月16日 6:56 PM
    これは無能ガイジ

    by 219.164.85.194 匿名 €2019年5月16日 8:44:24 PM

  • 管理人をちょっと批判したらすぐ飛んでるくる人結構いるよね。自分は普段運営批判してるのに やってること同じじゃないか? むしろ管理人はちゅマン君等コメ欄みてる時結構あるよね。直接意見してると思えば、ここで届きもしない運営にポエム書いてる輩よりよっぽどマシだろ。管理人も中身のある意見なら採用するかもしれないし

    by 103.5.140.169 匿名 €2019年5月16日 8:43:47 PM

  • by 106.180.32.18
    対等の立場で物を言う、それどころか客でもないのに要望する立場なら上から目線で有能だとか糞記事だとか言って頼む奴がいるか?
    心外なのはお前だけで誰が見ても偉そうって思うわ

    by 110.163.142.11 匿名 €2019年5月16日 8:40:56 PM

  • by 106.180.32.18

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 8:35:33 PM

  • by 106.180.32.18 匿名 €2019年5月16日 8:09 PM
    9割ぐらいの人がお前のこと偉そうだと思いそうだけどね

    by 49.98.47.178 匿名 €2019年5月16日 8:33:32 PM

  • まだ平和な方かな

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 8:32:25 PM

  • by 106.180.32.18

    要望出したいなら糞記事とか書いたら駄目だよ。

    by 180.15.79.84 匿名 €2019年5月16日 8:31:31 PM

  • 強襲イベだけ開催して何週間も放置とかより全然マシだわさ

    by 49.98.174.128 匿名 €2019年5月16日 8:29:37 PM

  • 106.180.32.18
    側から見ても偉そうだけどな

    by 1.75.254.254 匿名 €2019年5月16日 8:29:22 PM

  • 属性やろ
    負けたら意味ないし

    超激戦程度なら知らんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月16日 8:21:54 PM

  • ナメック星編リーダーとかゴミしかおらんやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年5月16日 8:21:17 PM

  • みなさんにアドバイスもらいたいのですが
    戦闘の並び順についてリンクが多く繋がる(キャラ間のピカピカ)方を優先しますか?
    それとも相手の属性との相性を優先しますか?
    臨機応変にと言われたらそれまでなんですがご意見を聞きたくて

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月16日 8:19:04 PM

  • 新ブロと親子は夏の大型キャンペーンに来そう
    つなぎで6月に悟空って感じで

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年5月16日 8:18:36 PM

  • 案外無限上昇キャラっているもんなんだなぁ。力パーセルも未来が明るいんじゃないか?

    by 61.194.154.53 匿名 €2019年5月16日 8:17:17 PM

  • by 1.75.246.130 匿名 €2019年5月16日 7:38 PM
    要望書いただけで偉そうとか心外だな
    それとお前もコメント欄確認してから発言しろよ
    まともな回答が書いてあるぞ

    by 106.180.32.18 匿名 €2019年5月16日 8:09:17 PM

  • それ言うと怒られるよ

    by 49.104.40.15 匿名 €2019年5月16日 8:08:46 PM

  • 今ドカバトそんな暇か? 新イベのスイーツ集め地味に時間かかりそうだけど…悟空伝周回終わってない人もまだまだいそう。今やることない人は新イベ龍石回収だけの人or龍石砕いて初日に終わらすような廃人だけでしょ〜

    by 103.5.140.143 匿名 €2019年5月16日 8:06:17 PM

  • 暇だねこのゲーム

    by 126.35.84.237 匿名 €2019年5月16日 7:53:29 PM

  • この記事を待ってた

    by 61.11.206.140 匿名 €2019年5月16日 7:45:28 PM

  • 悟空伝でのケールは強かったなぁ

    by 126.33.81.1 匿名 €2019年5月16日 7:42:31 PM

  • あらゆるイベントの適正キャラ一覧に平然といる無課金の星LRベジブルさんや〜
    マジで一生腐らん性能しておる

    by 49.98.162.80 匿名 €2019年5月16日 7:40:52 PM

  • 悟空伝で知のゴクウブラックと力のLRベジットブルーには本当に助けられた
    知のゴクウブラックはそれまであまり活躍させられてなかったから、メインの戦力に出来て嬉しい

    by 49.98.142.3 匿名 €2019年5月16日 7:39:33 PM

  • by 106.180.37.206 匿名 €2019年5月16日 6:56
    偉そうな事いってんじゃねえよ。
    有能な記事の方が多いだろ。
    確認してから発言しろ。

    by 1.75.246.130 匿名 €2019年5月16日 7:38:17 PM

  • これはくそ助かる記事

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年5月16日 7:34:57 PM

  • 新LRブロ 海外版
    LR親子 海外版
    ナメック星編変身悟空 Vジャンフラゲ
    フルフリ dokkanerが鯖データにフリーザがいるのを確認
    Twitterで多分Wとツイート
    dokkanerはLR親子時も多分日本海外版同時実装と言っていた。 だからまたWフェスが開催されるとは限らない
    また新フルフリは時期ズラして出してくる可能性もあり。
    LR親子の時のよう情報に踊らされないよう注意!!

    by 103.5.140.148 匿名 €2019年5月16日 7:32:11 PM

  • バトロより悟空伝の方が面白いわ。
    ただ長すぎるから1ラウンドくらい削ってほしいかな

    by 60.41.10.71 匿名 €2019年5月16日 7:31:35 PM

  • 誰でもいいからはよリークよこせ!

    by 182.251.30.180 匿名 €2019年5月16日 7:24:51 PM

  • こりゃ石貯めておかねえとてえへんなことになっぞ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月16日 7:19:18 PM

  • リーク待っとるで!

    by 124.141.216.249 匿名 €2019年5月16日 7:17:17 PM

  • 下に全く同じコメントあったね、すまそ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月16日 7:13:47 PM

  • 時空を超えし者やったらパーティ全員DEF永続上昇組み込めるな
    リーダー・・・知ブラック
    力or技ゴッドSSベジット
    技フェスンクス
    スーパーミラ
    力パーセル
    パーセル天使

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月16日 7:12:44 PM

  • 純粋サイヤ人170リーダーLRブロリー
    フルパワーフリーザ
    クリリンのことか悟空
    兄弟かめはめ波

    なんかガシャ情報多すぎないか

    by 106.129.121.19 匿名 €2019年5月16日 7:12:28 PM

  • 99ターンなのは知らなかったなぁ…

    by 119.241.250.208 匿名 €2019年5月16日 7:10:21 PM

  • 変身悟空は覚醒前の方が強い。

    by 106.168.210.183 匿名 €2019年5月16日 7:07:16 PM

  • by 106.180.37.206 匿名 €2019年5月16日 6:56 PM
    中身のない記事は一番上のただの考察記事とかが雑談スレになるのを防ぐためのものだぞ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年5月16日 7:02:48 PM

  • ドッカンナーという人がダブルドッカンフェスを匂わせるツイートをしてました(たぶん)

    by 210.167.68.217 匿名 €2019年5月16日 7:02:42 PM

  • ナメック星編ならさすがにネイルのSSRくるよな
    ここ逃したらもう一生来ないで

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年5月16日 7:01:21 PM

  • by 106.180.37.206 匿名 €2019年5月16日 6:56 PM
    考察記事が荒らされるからネタ記事作ってるんだよなぁ

    by 1.75.237.168 匿名 €2019年5月16日 7:00:58 PM

  • 【悲報】ナメック星に小4山本の母親が降臨し怒り狂う

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 6:59:06 PM

  • Vジャンリーク的に悟空だけじゃない?
    Wフェス終わってすぐにWフェスは流石にないでしょ

    by 49.96.23.77 匿名 €2019年5月16日 6:58:34 PM

  • いやちょっと待てまたダブルフェスって事?
    やばすぎでしょ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年5月16日 6:57:47 PM

  • これは有能記事
    アクセス稼ぎの糞記事減らして考察とかこういう記事増やしてもらえませんかねえ

    by 106.180.37.206 匿名 €2019年5月16日 6:56:21 PM

  • たしかに変身悟空リバースした方が強い説あるな
    試してみよ

    by 182.251.51.151 匿名 €2019年5月16日 6:56:06 PM

  • by 27.120.161.208
    悟空&フリーザのWフェスは後半でブッ壊れLR来るフラグだから七夕まで待つのもありか

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 6:52:52 PM

  • アクティブがクリリンのことかーなら
    性能的にはやっぱり必殺無効からの反撃でバカヤロー演出が理想だわ

    by 1.75.234.92 匿名 €2019年5月16日 6:50:52 PM

  • LRベジットの素体は初期までな上にカテゴリも全然無い

    by 182.251.51.151 匿名 €2019年5月16日 6:50:41 PM

  • バータが無限30%上昇あるのか、無限上昇悟空は入れれるカテゴリが純粋サイヤ人と悟空系譜だけになってしまうからリバース迷う

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 6:50:00 PM

  • 悟空がマジなら変身超2悟飯も現実的になってきたな

    by 49.98.14.134 匿名 €2019年5月16日 6:49:34 PM

  • 正直にアンダーシャツ悟空が好き過ぎてナメック星編の上裸悟空ちょっとな…
    同じ理由で身勝手の極意もちょっと…
    兆ちゃんは黒髪アンダーシャツですこれる!

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 6:48:40 PM

  • バトル中に変身でアクティブで激怒みたいだからクリリンのことかー!で激怒じゃない?

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年5月16日 6:46:37 PM

  • ガイジのみんな相変わらず暇さえあれば貼り付いてるの?w

    by 1.75.240.97 匿名 €2019年5月16日 6:44:31 PM

  • ネタで言われてたクリリンが毎回爆散することになるのか?

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年5月16日 6:44:00 PM

  • ついにバカヤローッ!悟空かな?
    楽しみだな
    課金したくないけど

    by 49.106.193.177 匿名 €2019年5月16日 6:41:07 PM

  • 変身悟空についてはリバースした方が使えるとまで思ってしまう。
    DEF無限上昇+ダメカで身勝手極の必殺が2桁だった時は吹いたわww

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年5月16日 6:29:40 PM

  • 欲しいけどまたWフェスかぁ

    by 27.120.161.208 匿名 €2019年5月16日 6:29:38 PM

  • うん?LRベジットの前を1体作れば良いのね。
    100%解放のもう1体作れましたかね?

    by 36.11.224.163 匿名 €2019年5月16日 6:29:34 PM

  • 新LRブロリーに来るってわかっててもナメック星編の悟空とフリーザは全力やな

    by 183.77.119.77 匿名 €2019年5月16日 6:29:11 PM

  • 時空を超えしものは
    ブラック
    ミラ
    あの世セル
    力セル
    技トランクス
    力ベジットブルー
    フレンドブラック
    で全員無限上昇で組めるのか

    by 182.251.51.151 匿名 €2019年5月16日 6:29:09 PM

  • コルド大王(天使)ドッカン覚醒頼む!

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年5月16日 6:24:54 PM

  • 相変わらずお金でももらってるのかってくらいどうやってそんな情報を?という考察ご苦労様です。

    by 106.154.96.86 匿名 €2019年5月16日 6:23:39 PM

  • この人予想色々と当ててますね!フルパワーフリーザもこの人が言ってました!ちなみに許可をいただいてスクショを貼らせていただいております!

    by 210.167.68.217 匿名 €2019年5月16日 6:23:03 PM

  • 人造人間で悟空倒しに行ったけど
    このミラがアホ硬くなってて面白かったよ
    ただ最後の身勝手は技セルの会心お祈りゲーだったわ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年5月16日 6:21:47 PM

  • 「あの世」カテゴリ実装時にドッカン覚醒するんだろうけど
    リーダー選定に困ってるんだろうなぁ

    by 180.146.142.227 匿名 €2019年5月16日 6:19:22 PM

  • フリーザの文字列も入ってるらしい。
    最近フルパワーフリーザ連呼してた奴ほんとだったのか…

    by 126.3.13.242 匿名 €2019年5月16日 6:18:23 PM

  • 天使セルフリーザ覚醒してほしいコルドも念の為に残してるから頼むよ〜

    by 153.182.250.191 匿名 €2019年5月16日 6:14:20 PM

  • 管理人さん有益な記事をありがとうございます

    by 1.75.255.128 匿名 €2019年5月16日 6:11:57 PM

  • とても参考になった

    by 121.85.38.229 匿名 €2019年5月16日 6:09:24 PM

  • 99ターンの制限時間があるって、どうやって分かったんだろう…?

    by 49.98.9.240 匿名 €2019年5月16日 6:09:01 PM

  • 懐かしいなこれ

    by 106.128.8.212 匿名 €2019年5月16日 6:08:06 PM

  • そういや120%悟空フリーザってリバースしたら無限なのか

    by 60.41.10.71 匿名 €2019年5月16日 6:05:14 PM

  • ナメック星編 変身悟空 Vジャンフラゲ情報ねー

    by 103.5.140.156 匿名 €2019年5月16日 6:04:18 PM

  • これは、分かりやすい。
    ありがとうございます。

    by 125.170.197.235 匿名 €2019年5月16日 6:02:34 PM

  • ナメック星編の変身悟空がくるらしいよ

    by 1.75.245.241 匿名 €2019年5月16日 6:01:55 PM

  • ミラの存在忘れてたわ

    by 106.133.57.18 匿名 €2019年5月16日 6:00:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム