数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【とめどなく噴き出す力】ブロリー(怒り)の考察

time 2025/09/07

LR【とめどなく噴き出す力】ブロリー(怒り)の考察

LR【とめどなく噴き出す力】ブロリー(怒り)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極技
コスト 77
HP 21788
ATK 14850
DEF 8169
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『ギガンティックインパクト』
超必殺技
『アンガーシャウト』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『怒り爆発』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF220%up
パッシブスキル
『恐るべき気のうねり』
〇登場時演出が発動
・1ターンの間、気力+4、ダメージ軽減率40%up
・3ターンの間、気力+3、ダメージ軽減率30%up
〇基本効果
・ATK,DEF260%up
・全ての攻撃をガード
〇攻撃するたび
・気力+1 (最大+5)
・DEF50%up (最大400%)
・会心率20%up (最大100%)
〇攻撃を受けるたび
・気力+1 (最大+5)
・ATK40%up (最大300%)
・必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動(最大4回)
〇敵が自身に必殺技を発動するたび
・ATK,DEF30%up
〇敵の格闘系必殺技を受けるとき
・超高確率で無効化し、一時的にATK260%upし、超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『純粋な想いと怒りのパワー』
【条件】
登場から3ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇して究極ダメージを与える
1ターン自身のDEF60%し、敵の必殺技を見極める
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS フルパワー
純粋サイヤ人 超BOSS
大猿パワー 怒り爆発
制御不能の力 天才戦士
任務遂行

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【】

【】

LR【とめどなく噴き出す力】
ブロリー(怒り)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分に対して残りの倍率全ての合算が掛け算になります。

8回攻撃・8回被弾・4回必殺を受けた後の補正はATK1,772%up,DEF2,132%up相当、ここに追加効果のDEF無限上昇部分が掛け算になります。

②『敵が自身に必殺技を発動するたびATK,DEF30%up』の効果はバトル中ずっと発動します。

③『攻撃を受けるたび必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動(最大4回)』の効果はバトル中ずっと発動します。

④高確率追撃必殺の発生確率は50%です。

⑤超高確率で格闘系必殺無効化の発生確率は70%です。

⑥超絶大な威力で反撃の火力は表示ATK値の約3倍、詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は『気力24・必殺倍率6.50倍』の必殺技と同等ですが、積んだATK無限上昇の部分が掛け算になります。

例えば必殺技を10回撃っておくと威力が丸々3倍になります。

②アクティブは必殺技判定なのでパッシブの『攻撃するたび』部分のトリガーを引けます。

③1ターン自身のDEF60%は完全掛け算、自身のDEF実数値が丸々1.6倍になります。(アクティブサポートとは足し算)

 

 

【概評】

『必殺被弾によるパッシブスキル無限上昇』『1ターン最大6回重ね掛け出来る必殺追加効果無限上昇』2つが重なる事が爆発的な超成長も見せてくれる祭限定LRキャラクターです。

このブロリーの強さはなんと言っても尻上がりな強さにあり、『8回攻撃・8回被弾』でパッシブスキルの基礎部分は完成しますが、更にそこから『必殺技被弾パッシブ・ATK,DEF上昇追加効果』により青天井に戦闘力を上げて行きます。

必殺被弾は掛け算部分の30%up、追加効果の部分は20%ですが潜在含め1ターンで最大6回も必殺を撃てるキャラ、しかも1度パッシブを完成させれば100%会心&毎ターン5回攻撃を確定キープ出来るので一度波に乗ってしまえば実に凄まじい大暴れも見せてくれます。

取り敢えず、220%サンドでサイヤ人汎用リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

序盤の実数値は流石に低いですが『初動:70%軽減&ガード』『次回:30%軽減&ガード』で対処出来る敵火力水準ならそこで仕上げて一気に暴走、特に8回被弾の時点でかなりの実数値から『100%会心&毎ターン6回攻撃』みたいな状態になるので5ターン目時点からかなりのパワーになって来ます。

特に『バトルフェスティバル』のような極端な長期戦の場合どうなるかは言わずもがな、しかも『アクティブスキル』『格闘必殺反撃』それぞれの火力は追加効果で積み上げた無限上昇が掛け算になるのでこれも終盤は強力な切り札になるし、1度安心して成長出来る流れが生まれたら後は手を付けられません。

『極系キャラ』なんて括りで考えるなら今そちらは短期戦を戦う最適チームは既に完成していると言っても良いですが、このブロリーはそちらでカバーしきれない極系の弱点を別の観点・チームから補う立ち位置に収まったとも言えます。

 

そして、仮に短期決戦となるイベントでもお手軽発動出来る見極めアクティブと格闘必殺への反撃により一定の役割はしっかり担える所もあります。

無限上昇部分を抜きにしても性能完成には『8回の被弾と8回の攻撃』が必要なので短いバトルで全力を発揮しづらい性能デザインですが、顔出し2回目で使えるアクティブスキルは明確な差別化点になるでしょう。

発動が非常にお手軽かつ見極めでチーム全体に貢献可能、『1ターン目は70%軽減&ガードで2,3番手に下がって耐え、3ターン目はアクティブ見極めで必殺技を避ける』なんて動かし方をすれば負け筋を作りにくい見極め兼穴埋め要員としての役割は果たせます。

敵が格闘系必殺を使うならそこを70%に賭けて抑えに行く手もあるし、この辺は長期戦以外でも差別化点にはなって来るでしょう。

 

とめどなく噴き出し続ける力で超サイヤ人にすらならずにベジータ・悟空と渡り合ったブロリー、2人を驚愕させたその超圧倒的な成長能力はドッカンバトルでも『二重の無限上昇』という形で見事に再現されています。

このゲームでも7年に渡って散々に擦られ果てた映画・『ドラゴンボール超 ブロリー』ですが、にも関わらず出涸らし感を微塵も感じさせないその演出は2025年屈指の出来栄えであり、様々な面で『あの映画のブロリーらしさ』にも溢れている祭限定LRキャラクターです。

 

得意なシチュエーションにおいては素晴らしい実力も見せてくれる性能ですが、現状の重要な高難易度イベント群との噛み合いを考えると実力を発揮しづらい場面の方が明らかに多く、『大して強さを実感出来ないシチュエーション』もまた少なくないでしょう。

やはり問題点は仕上りに時間が掛かる事、そしてそれ以上に『全属性ガード&70%軽減でも安心して仕上げられるとは全く言えなくなった』という現状の敵火力インフレでしょう。

上の表を見ての通りこのブロリーの初手行動前DEFは30万足らず、これでは敵の必殺で致命傷を負うケースも普通にある…というのは『至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編』『スペシャルバトル2025』などの現行最高難易度イベントに挑んでいる人なら知っての通りです。

何せ敵ATK600万くらいから60万ダメージ程、今はその2倍の火力すら有り得る状況だし、じゃあ2,3番手に逃すか…となれば初動の火力は論外レベルになるし次回の登場時も被弾回数が少ないのでそこまでの火力にならず、そもそも2度目の顔出し時に『DEF100万~150万&30%軽減&ガード』くらいだとATK300万~くらいの通常攻撃すら普通に危なかったりする訳です。

前述のように『アクティブで逃げ道を作れる』というのがあるのでそんなに足を引っ張る訳でもないですが、これも次世代のサイヤ人編『vsトランクス(幼年期)』くらいのアホ火力になると『アクティブ使っても通常攻撃すら守れなくね?』となる場合も想定されるし、DEFだってそんなにすぐ1,000万とか行く訳ではないので仮に中期戦~長期戦でも敵火力の設定次第では粉砕の危険性も普通にあります。

この辺はLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)がグローバルCPEX弾で直面した問題に近い所もあり、流石にこっちは成長速度も遥か上、2,3番手にも逃げられるしお手軽見極めアクティブで『死なないターン』も作れるので流石にレベルは一段以上違いますが、『無限上昇キャラがこの短期戦環境だと強みを活かせず没個性になるイベントが多い』という部分で重なる所もあるでしょう。

ただバトルフェスティバルなんかでの強さは圧倒的、苦手分野もお手軽アクティブで誤魔化しながら最低限戦えるくらいの素養は持っているし、現行の『純粋サイヤ人レッドゾーン』は強みを活かしやすい方に行きそうな気配もあるのでその辺にも期待をしておきたくはあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。すぐさま100%会心になる無限上昇キャラなので当然でしょう。

回避はパッシブに差し障りがあるし、連撃全振り・残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

スキル玉はDEFの底上げと連撃で良いでしょう。補正倍率が凄い事になるので底上げの影響も大きいです。

ただ、前半目玉のLR【揺り動かされる戦闘本能】ゴールデンフリーザ+ゴジータに特別なスキル玉ミッションが追加されたのでこっちも取り敢えず様子見しても良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【生きるために培った力】ブロリー

極限が予告されたこのブロリーとはリンクでATK80%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

まあバーサーカーなんかはそうそう発動しないし、特にリンクを気にして使うキャラでもないでしょう。最低限さえ通れば問題ありません。

 

LR【揺り動かされる戦闘本能】ゴールデンフリーザ+ゴジータ

一番使用が想定されるのはやはりここでしょう。初動火力が緩いステージなら序盤は1番手に置き、後は2,3番手に下げてゴジータサポートを受け取れば軽減が剥がれてもそうそう負ける事もないでしょう。

ただ短期戦だと『ゴルフリがターゲット集中してしまうとブロリーのパッシブが全く仕上がらない』『ブロリー1番手で受けに行ってもゴルフリの火力が死ぬ』など噛み合わず、短期戦では本当に見極めの穴埋め要員くらいの存在感にもなりがちかも…。

 

【成長という名の反撃】ヒット

ブロリーに220%補正を与えてくれるリーダーにして、同じく極系で長期戦が大得意な無限上昇キャラです。

今回バトルフェスティバルには『超系3属性ミッション』が追加されましたが、仮に同じノリで極系のミッションが来た場合、ヒットとブロリーのコンビは救世主にもなりそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前名義が不明ですが、『ブロリー』名義なら【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』でドロップするブロリーか超激戦で入手出来るブロリーで技上げ可能です。

もしそうなら前者の方がSSRで落ちるのでレベル10までこちらで上げ、11以降は素材投入で良いでしょう。使う価値は十分あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象の祭ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

今の短期戦環境では没個性になりがちな場面も多いですが、『お手軽見極めアクティブ』のおかげでそこも最低限はこなしつつ得意分野ではW無限上昇パワーを大爆発させる、十分に当たりと言える祭限定LRキャラクターです。

今は短期戦環境とは言え、至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編『vs孫悟飯&孫悟天&トランクス2』のように『1ターン目にさえ初期配置されれば初動の被弾を稼げる』みたいな構成の所もあるので結局は調整次第、見極めによる小回りの利きやすさのおかげで単なる無限上昇キャラとは対処力も幾分違うし、まずは来る『純粋サイヤ人レッドゾーン』も含めどれだけ実力を発揮出来るようになるかも要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 敵火力4000万とかあっさり来るんやろうな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月7日 8:45:30 PM

  • ガチガチに縛るけど強いゴルゴジと真逆やな
    今じゃまったく縛り条件ないの珍しいぞ

    by 58.190.37.163 匿名 €2025年9月7日 8:37:38 PM

    確かにこれなら劇場版HEROか劇場版BOSS一体に付き〜のダメージ軽減あっても良かったな絶対

    by 114.51.66.93 匿名 €2025年9月7日 8:44:14 PM

  • ガチガチに縛るけど強いゴルゴジと真逆やな
    今じゃまったく縛り条件ないの珍しいぞ

    by 58.190.37.163 匿名 €2025年9月7日 8:37:38 PM

  • こいつの加入でパワくれ悟空が突破しやすくなったりヒット型極系フェスティバルが簡単になったのはわかるんだが実際どのくらいの実数値に乗りそうなのか有識者いたら教えて
    ヒットもこいつも序盤からバンバン高火力会心連発してあんま周りの必殺積まなそうなのはわかる

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年9月7日 8:35:56 PM

  • 急に長期戦向けキャラで攻めてきたってことは新レッドゾーン後半は長期戦になる可能性大ね。
1ラウンド目はATK400~600万必殺ぐらいで最終ラウンドはATK2500万~3000万とかありそー…
    プチバトフェスになると予想

    by 60.67.84.230

    追加で言うと、君の言う敵ATK3000万なら
    【全属性ガード】あり【DEF実数値2000万】ですら、
    200万の被ダメでワンパンです

    ナームー

    by 114.51.66.93 匿名 €2025年9月7日 8:35:36 PM

  • 逆に欲しくなってきた
    ペラリーの再来やん

    by 106.146.149.110 匿名 €2025年9月7日 8:33:44 PM

  • 急に長期戦向けキャラで攻めてきたってことは新レッドゾーン後半は長期戦になる可能性大ね。
1ラウンド目はATK400~600万必殺ぐらいで最終ラウンドはATK2500万~3000万とかありそー…
    プチバトフェスになると予想

    by 60.67.84.230

    可愛くて草

    2巡目のこの条件ですら、
敵ATK350万で48万2千の被ダメだよ?

    行動後ですら君の言う1ターン目に敵ATK400万なら93万の被ダメだよ
    どうしようか?

    by 114.51.66.93 匿名 €2025年9月7日 8:31:02 PM

  • 菅理人
    「申し訳ありません…ピッコロ大魔王の退任に伴い、国民から次々と火炎瓶を投げられている最中でございます☆」

    by 118.6.18.60 匿名 €2025年9月7日 8:28:22 PM

  • テストプレイしてんのかな?
    現環境で使ってみたら序盤きつすぎるのすぐわかりそうなもんだけどな

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年9月7日 8:27:33 PM

  • プチバトフェスならゴルゴジ鉄器が暴れるぞ
    ヒットサンドなら無理なく使えるかな?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月7日 8:24:08 PM

  • バトフェスで使ったら楽しいだろうけど、バトフェスが楽しくないのがな

    by 172.226.216.46 匿名 €2025年9月7日 8:23:16 PM

  • 菅理人仕事しろ!

    by 126.179.179.158 匿名 €2025年9月7日 8:21:32 PM

  • と思ったけど管理人が間違えてただけやった
    ちゃんとありましたごめんなさい‍♀️

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年9月7日 8:20:06 PM

  • というかこいつなんで急激な成長持ってないの
    昔の怒りブロリーは持ってたのに
    このシーンのブロリーなんで死ぬほど成長してたやろ

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年9月7日 8:18:41 PM

  • ヒットサンドってこんな感じ?
    それともリバブルとか10周年組も入れた方がいいのか

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 8:17:45 PM

  • え、待って糞ザコブロリーやん
    長期戦きても親ギャリ、鉄器でいいよね

    by 106.130.52.96 匿名 €2025年9月7日 8:17:04 PM

  • 確かにね、
    このゲームえぐい容量だもんね

    by 60.88.121.48 匿名 €2025年9月7日 8:16:33 PM

  • よく見たら3000万で草
    ほぼ全員消し炭やろ

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 8:15:33 PM

  • 根本的に考えて、無限上昇キャラに初手から3000万とか4000万ダメージ出すのとか1000万耐久の性能を求めるのはおかしな話だと思わんのかなアンチは。

    by 59.132.216.109 匿名 €2025年9月7日 8:14:46 PM

  • 3000万までいったら新ブロ消し炭やろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年9月7日 8:13:25 PM

  • 必殺演出カット機能ついたらまた容量重くなるんかな

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年9月7日 8:12:54 PM

  • 急に長期戦向けキャラで攻めてきたってことは新レッドゾーン後半は長期戦になる可能性大ね。
    1ラウンド目はATK400~600万必殺ぐらいで最終ラウンドはATK2500万~3000万とかありそー…

    プチバトフェスになると予想

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年9月7日 8:10:12 PM
    むしろそうなってくれ
    せめて環境で救済してやらんと…

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 8:12:27 PM

  • 急に長期戦向けキャラで攻めてきたってことは新レッドゾーン後半は長期戦になる可能性大ね。
    1ラウンド目はATK400~600万必殺ぐらいで最終ラウンドはATK2500万~3000万とかありそー…

    プチバトフェスになると予想

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年9月7日 8:10:12 PM

  • ヒットサンドでブロリー入れるの楽しそうだけど他パーツがなんも思い浮かばん

    by 59.132.86.95 匿名 €2025年9月7日 8:09:32 PM

  • 強いかどうか置いといて性能は面白いね

    まるで映画のように最初はスーパーサイヤ人すら知らん大して強くなかったが、突然とんでもない成長スピードでゴッドすら圧倒するみたいな

    by 113.43.201.30 匿名 €2025年9月7日 8:06:16 PM

  • 追撃2回目以降は省略しろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月7日 8:04:19 PM

  • あかん阪神優勝してまう!

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月7日 8:01:51 PM

  • イベント産邪悪龍軍団より弱いは草

    by 115.36.253.2 匿名 €2025年9月7日 7:57:51 PM

  • 必殺演出を任意でスキップできる機能がつけばみんながドッカンやめなくて済むと思うんですがどうでしょうか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年9月7日 7:55:15 PM

  • 7周年序盤の低火力ペチペチが不快なのは事実だしな
    最近の雑魚イベのダメージリミットすら突破出来ないの悲しすぎる

    by 49.109.140.167 匿名 €2025年9月7日 7:52:08 PM

  • 7周年が荒れまくってたのはアタック実数値がカスだったからだろ。実装されてからは無限上昇積みまくって10ゴジサポートかけて使ったから手のひらくるくるだっただけで。数値の見栄え悪いのは今も変わらんし。

    by 49.106.111.132 匿名 €2025年9月7日 7:50:31 PM

  • コイツこそゴルゴジのアクティブみたくターン数関係無く開幕でターゲット集中にして欲しかったわそれなら無理やり仕上げれるし
    開幕にこれ打って次の顔出し時にはゴルゴジのゴジータも始動出来てDEFサポート受けられるって相性抜群だったのに

    by 60.88.229.227 匿名 €2025年9月7日 7:49:04 PM

  • 考察記事にはなぜか書いてないけどアクティブ→タスクキルで常時見極めできるのが最大の特徴だよな
    こいつが行動前からカチカチだったら表裏に置くだけでガチで負け筋がなくなってたからまぁペラペラになるよね

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年9月7日 7:48:54 PM

  • 7周年が当初酷評されてたのはこれまでの極限が一部除いて酷いとしか言えなかったのと、6周年ベジータが攻撃面も防御面も周年食いかねない性能してたから溜めてたぶん相当壊してくれるんだろうと期待値上がってたのに、鉄器前提の敵耐久に対して火力面では全く貢献できないのが滅茶苦茶心象悪かったからだし

    実際10周年ゴクベジブルーとか行けば全然ゲージ減らせねえし、あの頃より敵体力下がった今ですら管理人も4コンビの評価に火力面の貢献度は低いって言うくらいなんだから

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年9月7日 7:45:42 PM

  • ていうかあの時はXの連中の民度の方がヤバかったやん
    管理人の殺害予告とかしてる奴いたし

    by 1.112.19.0 匿名 €2025年9月7日 7:43:44 PM

  • イベント最強のナマズ軍団はせめて超えてほしかったな。
    新キャラであるのとましてや祭限定なんだから

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 7:43:14 PM

  • 敵火力がアホみたいに上がってるから実数値で受けるキャラはもう無理だろ。雑魚狩りステージで暴れて終わりか、ミッション埋め要員だね。

    by 133.106.154.7 匿名 €2025年9月7日 7:40:01 PM

  • まぁ普通に強くはあるんだけど今の環境に合って無いんだよね、極限したLRゴルフリ狙いでガチャは回すけど

    by 59.132.70.32 匿名 €2025年9月7日 7:39:08 PM

  • ゴジ4に関しては管理人擁護派もかなり多かったけどな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年9月7日 7:39:05 PM

  • 7周年極限は数字民最大の黒歴史なのは間違いないけど、管理人の見た目の数値気にする人は覚悟しといてください発言に引っ張られてた節はあるけどね。
    ここでは管理人の評価が絶対なのに、評価出た後にウダウダ言ってた連中は擁護しようがないけど。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月7日 7:38:52 PM

  • 演出に関して普通にトップクラスやろ笑
    このサイト民の大嫌いなオリジナル演出もほとんどない原作再現だしね笑

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 7:38:25 PM

  • 長期戦で強く短期戦で活躍できないのは無限上昇の定めなのである程度は致し方ない
    でもめちゃいい演出を何度も何度も見まくることになるから使ってて楽しそう

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年9月7日 7:38:23 PM

  • こんなの俺が戦った方が多分つえーぞ。
    ちな小学校のとき空手やってた

    by 133.200.219.161 匿名 €2025年9月7日 7:37:40 PM

  • ほぼアイテム前提環境だし無理矢理仕上げたら強いんかな

    by 119.242.12.223 匿名 €2025年9月7日 7:35:22 PM

  • 今の高難易度で使った時の反応コレ

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年9月7日 7:35:15 PM

  • バトフェスとかいう一部のユーザーしか遊んでないクソステージ用のキャラなんて実装するなよ
    バトフェスとか10周年の汚点の1つだからな

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 7:34:49 PM

  • 123.225.213.6
    でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM
    それは管理人が考察記事出すまでの間な。なのに今回は…

    これめちゃくちゃ嘘
    実際には管理人が考察出して4ゴジを全キャラ中3位に置いたら忖度連呼してゴッドコンビに至っては9.9に落とせとか騒ぎまくったから数字民最大の黒歴史化したんだよ

    by 49.109.129.109 匿名 €2025年9月7日 7:23:43 PM

    すまん知ゴジ4のこと言ってるのかと思ったわ
    ゴジ4呼びは分かりにくいから4コンビや7周年で統一してくれ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 7:34:39 PM

  • 管理人が考察出した後も落とせとか騒いだ挙句に手のひら返しとか醜態晒しすぎで草
    まじでなんでここまでの醜態を晒しておいてその後もキャラ評価できるの?
    恥ずかしく無いの?

    by 59.132.148.169 匿名 €2025年9月7日 7:30:17 PM
    お前は周りが同一人物に見えるのか….

    by 160.249.12.165 匿名 €2025年9月7日 7:34:29 PM

  • なんか神レベルで演出持ち上げられてるけど直前のゴルゴジが酷すぎたせいで感覚麻痺ってるだけだろ

    by 49.109.140.175 匿名 €2025年9月7日 7:32:50 PM

  • これで再録頻度高いならスルーできるけど昇龍組は全然再録されないから困ったもんだ
    キャラ的には一応欲しいし

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年9月7日 7:31:59 PM

  • これって格闘必殺技無効で必殺技被弾パッシブ進むのかな?
    よく分からん

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年9月7日 7:30:22 PM

  • 「短期戦環境下に於いてはフルで性能が発揮しづらい」ってだけで、弱いとか雑魚とかはないんじゃない?

    極端が過ぎる。

    by 59.132.216.109 匿名 €2025年9月7日 7:30:19 PM

  • これめちゃくちゃ嘘
    実際には管理人が考察出して4ゴジを全キャラ中3位に置いたら忖度連呼してゴッドコンビに至っては9.9に落とせとか騒ぎまくったから数字民最大の黒歴史化したんだよ

    by 49.109.129.109 匿名 €2025年9月7日 7:23:43 PM

    管理人が考察出した後も落とせとか騒いだ挙句に手のひら返しとか醜態晒しすぎで草
    まじでなんでここまでの醜態を晒しておいてその後もキャラ評価できるの?
    恥ずかしく無いの?

    by 59.132.148.169 匿名 €2025年9月7日 7:30:17 PM

  • 正に今の環境だとこうなりそう

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年9月7日 7:28:16 PM

  • 新キャラが活躍できるイベントを出してくるとか?
    想定するとしたらどんなのがあるかな。長期戦は確定として、カテゴリ特効くらいしか思いつかないけど、それだとキャラの強さって感じではないよね…
    演出凄くいいし最前線で活躍させたいなぁ

    by 202.127.92.90 匿名 €2025年9月7日 7:27:26 PM

  • これでガワがカリケルなら絶対引かなかったけど極系かつ怒リーならまぁ…ちょっとくらいなら…

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年9月7日 7:26:58 PM

  • 変身とかあったっけと思ったらただの消し忘れだった

    by 126.234.219.37 匿名 €2025年9月7日 7:26:54 PM

  • 鳥山さんがいなくなって急に飽きてしまった
    みなさん頑張ってください

    by 119.243.56.224 匿名 €2025年9月7日 7:26:26 PM

  • 長期戦イベ来たら良キャラ
    そうじゃなかったらカス
    新キャラなんてその時の環境依存

    by 49.106.117.16 匿名 €2025年9月7日 7:26:17 PM

  • はっきり言ってやろうか?
    「ゴミだ」

    by 159.28.133.119 匿名 €2025年9月7日 7:26:16 PM

  • どうせ今アイテム前提みたいなステージも多いし最初のターンにアイテム使って一番手で被弾稼ぐのが短期戦で一番安定する使い方な気がする

    by 180.199.40.41 匿名 €2025年9月7日 7:26:07 PM

  • この昇龍祭でカリケルって再録されそうかな

    by 59.140.178.189 匿名 €2025年9月7日 7:25:55 PM

  • 敵の火力水準がひと世代前だったら使っててめちゃくちゃ楽しかったんだろうな

    by 126.35.1.17 匿名 €2025年9月7日 7:25:12 PM

  • 管理人さぁ自分が出るまで引くからって9.8とか過大評価やめような

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年9月7日 7:24:13 PM

  • バーサーカーor天才リンクをサイヤの咆哮リンクに変えてくれ

    by 126.33.242.248 匿名 €2025年9月7日 7:23:55 PM

  • 123.225.213.6
    でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM
    それは管理人が考察記事出すまでの間な。なのに今回は…

    これめちゃくちゃ嘘
    実際には管理人が考察出して4ゴジを全キャラ中3位に置いたら忖度連呼してゴッドコンビに至っては9.9に落とせとか騒ぎまくったから数字民最大の黒歴史化したんだよ

    by 49.109.129.109 匿名 €2025年9月7日 7:23:43 PM

  • アクティブ時のDEF上昇が2600%UPだったら良かったな

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年9月7日 7:20:20 PM

  • 新ゴルフリが序盤守ってくれます!
    →被弾したいし最初のうちしか軽減無いし必殺は受けれない。なにこいつ

    by 49.106.123.201 匿名 €2025年9月7日 7:16:24 PM

  • これで全体必殺10連打とかして来て手のひらくるくる評価爆上がりさせてやるんだから待ってろってお松言ってた

    by 133.106.247.18 匿名 €2025年9月7日 7:15:25 PM

  • 人生つまんなそう

    by 106.153.177.25 匿名 €2025年9月7日 7:13:52 PM

  • 追撃パッシブ一切無くていいから一撃5億+会心くらいの奴欲しいなぁ

    by 106.133.99.189 匿名 €2025年9月7日 7:12:25 PM

  • xの住人はいいな…現実知らないから「強い強い!」ってテンション爆上げやん
    俺もこのサイト見なけりゃ今頃テンション上がってただろうな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年9月7日 7:10:03 PM

  • このブロリーと祭リーどっち入れた方がマシかな?

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年9月7日 7:08:19 PM

  • 全ガ70%がワンパンになる環境が悪い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月7日 7:06:44 PM

  • ベビーのフェス限本当にはよ
    レジェンズは来るかもらしいぞ

    by 117.55.108.253 匿名 €2025年9月7日 7:05:47 PM

  • でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM
    これみんな言うけど、あの当時は火力も低くて、バトフェスみたいな序盤ありえんくらい弱くて無限上昇積み放題の場所もなかったし、5ターン目のベジット無双で終わるから変身後の役割も薄くて期待された周年極限のレベルは下回ってただろ

    by 59.132.15.215 匿名 €2025年9月7日 7:04:02 PM

  • 流石にこっちは成長速度も遥か上
    →代わりに軽減消失します
    2,3番手にも逃げられるしお手軽見極めアクティブで『死なないターン』も作れる
    →本人が必殺受けれるわけではありません
    …なにこれ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 7:03:45 PM

  • 7周年と同じで序盤ペチペチなタイプなのがガッカリ。しかもご丁寧に連撃タイプだし。

    by 59.85.191.70 匿名 €2025年9月7日 7:02:59 PM

  • 引かなくて良さそうで助かるわ

    by 106.128.39.59 匿名 €2025年9月7日 7:02:57 PM

  • でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM
    それは管理人が考察記事出すまでの間な。なのに今回は…

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 6:58:47 PM

  • ここまでカリケルとかまで含めて合体戦士擦り続けてるけど11周年の直前まで合体戦士縛り継続するんかな?

    by 1.112.19.0 匿名 €2025年9月7日 6:57:45 PM

  • 無限上昇、長期戦前提のキャラは初手火力低い方が実はありがたい
    ヒットパーティに入れてバトフェス行くのが現状1番使える

    by 213.18.59.58 匿名 €2025年9月7日 6:57:03 PM

  • でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM
    今回もクルクルできるといいな……

    by 126.179.177.65 匿名 €2025年9月7日 6:56:53 PM

  • 106.130.52.250
    虹やけどこいつ何もしてなくねってなることのが多いから外してる。パンもダルいし

    by 49.106.108.42 匿名 €2025年9月7日 6:55:15 PM

  • でもお前らすぐ手のひら返すじゃん
    環境トップクラスのゴジ4やの時ですら雑魚とかほざいた癖に、実装されたら途端に手のひら返したじゃん

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年9月7日 6:55:10 PM

  • 映画の再現としてはすごいしっくりくる性能だけどねえ…
    ゲーム性として一回ボコられたら終わりなんだからメタルカウラみたいな自身復活つけてくれても良かったよね

    by 92.203.82.154 匿名 €2025年9月7日 6:54:29 PM

  • 弱すぎだろ演出は神なのに
    ほんまガッカリ

    by 218.110.42.99 匿名 €2025年9月7日 6:54:20 PM

  • ドロップ特効みたいに、特定カテゴリーにステータス倍や軽減生やすクエスト実装して、ブーストすりゃ弱キャラも強く見えそうじゃん!?

    by 118.8.205.143 匿名 €2025年9月7日 6:52:26 PM

  • LRの極技ブロリー(旧ブロリー含む)3体目で草
    しかも目玉と同じ属性だし、せめて他の属性に変えろよw

    by 106.154.143.202 匿名 €2025年9月7日 6:51:11 PM

  • バーサーカーリンクはHP制限なくしてatk def260%UPにしろ!!!!

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月7日 6:50:02 PM

  • by 49.106.131.94 匿名 €2025年9月7日 6:43:34 PM
    黄金大猿がかなり微妙とか草
    普通にGTHEROと大猿パワーの必須パーツですよ^^;
    未所持か無凸だから仕方ないか^^;

    by 106.130.52.250 匿名 €2025年9月7日 6:48:55 PM

  • バーサーカーリンクはHP条件撤廃してDEFも50%つけろ

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年9月7日 6:46:55 PM

  • 5周年は弱かったけど当時の最難関悟空伝では強かったからある意味うまい調整だった
    後半のロゼ?そんなもん知らんし

    by 49.96.229.26 匿名 €2025年9月7日 6:41:25 PM
    うまい調整もなにも、インフレが緩やかだっただけやろ
    悟空伝は2019年5月あたり、5周年は2020月2月実装だぞ
    9ヶ月経っても最難関は変わってない

    by 106.146.82.175 匿名 €2025年9月7日 6:46:39 PM

  • てか昇竜祭もピックアップ7体になるんかな?

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 6:44:42 PM

  • ブロリーはゴミ?

    by 126.205.78.151 匿名 €2025年9月7日 6:44:18 PM

  • 黄金大猿も今となってはかなり微妙だし龍ゴジ2枚やら2周年やらで短期決戦にもっていける大猿パワー(GT HERO)に序盤ちんたらしてるブロコリなんていらんよ

    by 49.106.131.94 匿名 €2025年9月7日 6:43:34 PM

  • せや天才とバーサーカーリンクを上方修正しよう!

    by 222.8.4.8 匿名 €2025年9月7日 6:42:45 PM

  • 5周年は弱かったけど当時の最難関悟空伝では強かったからある意味うまい調整だった
    後半のロゼ?そんなもん知らんし

    by 49.96.229.26 匿名 €2025年9月7日 6:41:25 PM

  • 一応大猿パワーもあるけど極属性だから下手に入れると2周年組が弱くなるのがな
    現状大猿パは完成されてるのに無理に入れたらノイズになる

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月7日 6:37:53 PM

  • 大猿サンドもGTヒーローの下位互換だし今更だよね

    それにしても、新ブロリー雑魚すぎるな

    by 106.130.55.2 匿名 €2025年9月7日 6:36:41 PM

  • 入手しやすいから性能下げようって考えてたらメモ石でトラブって2回性能下げたみたいな性能

    by 106.166.33.207 匿名 €2025年9月7日 6:35:27 PM
    何言ってんだこいつ

    by 160.249.15.3 匿名 €2025年9月7日 6:36:41 PM

  • 入手しやすいから性能下げようって考えてたらメモ石でトラブって2回性能下げたみたいな性能

    by 106.166.33.207 匿名 €2025年9月7日 6:35:27 PM

  • 長期戦になったところでようやく他の強キャラに追いついてくるレベルレベルの親ギャリと違って一応長期戦で強いキャラが少ない極系であるだけマシではある
    まあ適正イベント来る前にゴミになってる可能性の方が高そうだけど

    by 222.229.30.70 匿名 €2025年9月7日 6:35:19 PM

  • 小鳥も奮起もフリーザの220範囲じゃないんだよな

    by 49.109.100.179 匿名 €2025年9月7日 6:34:50 PM

  • フリゴジのLS的に劇ヒ劇ボス両方テコ入れ必要
    2弾までの極限が全員劇ボス
    CPは9/30までと長め

    3弾でアル飯オレコロの極限に期待してええんか

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年9月7日 6:31:19 PM
    2弾って表現してるあたり3弾もあるのかな

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 6:34:37 PM

  • ガシャいつからですか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年9月7日 6:33:29 PM

  • 管理人は基本的に新キャラは9.8以下にはしない
    ただ、こいつは新キャラ補正込みで9.8最下位だから管理人評価はクッソ低いよ
    ただ、パトスペだと超強いからそこで親ギャリより上になれそう

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年9月7日 6:21:34 PM
    バトスぺだとクッソ弱いよ新ブロ
    バトフェスだと2人ともDEFを完封ラインまで持っていけて、ブロリーは単体での敵の殲滅力、親ギャリはリバブルやロゼといった殲滅力が高いキャラのATKとDEFを底上げできるからどっちが強いっていうのはないかな。特に親ギャリで詰んでいけばリバブルとロゼはノーアイテムでダイマコンビを耐久出来てアクティブでグロリオをワンパンできるようになるのがデカい。

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 6:32:38 PM

  • バトルフェスティバルで大猿パワーミッションがくればまぁ…
    いなくてもクリアできそうだけど。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月7日 6:29:07 PM
    こいつ自身の適性は高いけど、7周年4コンビリダフレで超系で組んだ方がよっぽどやりやすいと思う

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年9月7日 6:32:23 PM

  • フリゴジのLS的に劇ヒ劇ボス両方テコ入れ必要
    2弾までの極限が全員劇ボス
    CPは9/30までと長め

    3弾でアル飯オレコロの極限に期待してええんか

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年9月7日 6:31:19 PM

  • よっわ
    イベ産かな?

    by 114.48.108.46 匿名 €2025年9月7日 6:31:17 PM

  • 運営も超のブロリーは雑魚って考えなのかな

    by 153.194.96.0 匿名 €2025年9月7日 6:30:00 PM

  • バトルフェスティバルで大猿パワーミッションがくればまぁ…
    いなくてもクリアできそうだけど。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月7日 6:29:07 PM

  • ATK350万は草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    7年前のキャラかよ草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月7日 6:27:36 PM

  • 4悟空の大猿パワーサンドで使おうかな

    by 126.33.187.5 匿名 €2025年9月7日 6:26:31 PM

  • 管理人は基本的に新キャラは9.8以下にはしない
    ただ、こいつは新キャラ補正込みで9.8最下位だから管理人評価はクッソ低いよ
    ただ、パトスペだと超強いからそこで親ギャリより上になれそう

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年9月7日 6:21:34 PM
    10イヤー前半冬眠でもしてたか?
    新キャラ9.7以下連発してたやん

    by 160.249.12.211 匿名 €2025年9月7日 6:24:45 PM

  • by 106.146.6.223 匿名 €2025年9月7日 6:19:54 PM
    じゃあどこで使うんだよ
    ミッション追加見越してのバトフェスか?
    少しは考えて発言しろマヌケ

    by 106.130.55.176 匿名 €2025年9月7日 6:22:41 PM

  • 敵の強さに順応して強くなってくブロリーの活躍を再現した性能すね

    最初からフルパワーのブロリーも速やかに出して頂きたい

    by 59.146.172.46 匿名 €2025年9月7日 6:22:26 PM

  • ぶっちゃけこんなやつより親ギャリの方が強くね?そもそも初手DEF200万60軽減ガードの親ギャリがなんで9.6でこいつが9.8なんだ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:41:08 PM

    親ギャリは明確にどこの編成にも採用価値のないゴミだからじゃね

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:42:16 PM
    リバブルアクティブか解禁できるくらいの中期戦以上なら、親ギャリは筆頭一番手キャラなんよな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:48:01 PM
    管理人は基本的に新キャラは9.8以下にはしない
    ただ、こいつは新キャラ補正込みで9.8最下位だから管理人評価はクッソ低いよ
    ただ、パトスペだと超強いからそこで親ギャリより上になれそう

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年9月7日 6:21:34 PM

  • 味方HPが低すぎる事、序盤DEFが低すぎる事

    これが大問題
    だから序盤は敵火力は気を付けないといけないのにさ

    だから全員にダメカ80%とか全ガ配るはめになるんだよ

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 6:20:06 PM

  • メロさんと握手しましたか?

    by 49.109.102.238 匿名 €2025年9月7日 6:20:05 PM

  • 序盤貧弱とか文句つけてる人いるけどこいつ短期戦で使うキャラじゃないってだけでは

    by 106.146.6.223 匿名 €2025年9月7日 6:19:54 PM

  • パラ松に制御されたブロリーきっつぁぁぁぁぁぁ!!

    by 218.110.42.99 匿名 €2025年9月7日 6:16:07 PM

  • 本当にこれ以上は無いのですね?…成る程

    by 125.9.201.235 匿名 €2025年9月7日 5:02:21 PM
    あ、明日まで…明日までお待ちください!!

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年9月7日 6:15:10 PM

  • そのうちDEF1億のキャラがアタック1億100万にワンパンされる時代が来るぞ

    by 126.194.31.217 匿名 €2025年9月7日 6:13:45 PM

  • ジャネンバやジレンみたいに環境最強格の時もあれば超一星龍みたいにお笑いに走ることもあるのが七夕後半キャラや

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年9月7日 6:13:19 PM

  • ドッカンバトル畳みにいってんのか?ってぐらい、人気キャラのオンパレードやな、最近。
    サ終しないでくかさい。

    by 219.75.172.66 匿名 €2025年9月7日 6:12:54 PM

  • 汚いから片付けておけよ…このボロクズを…

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 6:12:50 PM

  • パッシブで会心100%なるのに技かよ…

    by 138.64.242.236 匿名 €2025年9月7日 6:11:52 PM

  • LR【とめどなく噴き出す不満】ユーザー(怒り)

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 6:06:13 PM

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 6:08:51 PM

  • 敵火力を馬鹿みたいにインフレさせるのは構わないけどせめてこちらのHPも何とかしろよ敵ATK1000〜2000万が飛び交う環境で100万にも満たないからワンパンで消し飛ばされる運ゲーのクソゲーが展開されてるんだよ
    ドラゴンボールだから持ってる様なもんで普通のゲームとして考えたらゴミなんてレベルじゃないんだわ

    by 60.88.229.227 匿名 €2025年9月7日 6:08:27 PM

  • 性能がクソっつーか高難易度のインフレが初動バカ火力出し過ぎ一辺倒で終わった感あるわ
    定期的にこういう調整かましてるけど今回は浅いラウンドで1000万出してくるインフレだから無限上昇キャラとか出すなら序盤から800万ぐらい守れて200万ずつ成長みたいな馬鹿キャラ出すしかない

    by 49.109.100.179 匿名 €2025年9月7日 6:03:41 PM

    DEF300万+30%軽減+全ガでも敵ATK800万なら50万くらい喰らう現環境マジで終わっとるな

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 6:08:24 PM

  • ブロリーと名のつくキャラに26%軽減付与はよ

    by 106.146.80.186 匿名 €2025年9月7日 6:08:01 PM

  • 10ゴジは序盤カバーしたら敵ATK2000万まで耐久可能な化け物だから使う価値あるけどこいつはねぇ、、、

    by 124.100.25.4 匿名 €2025年9月7日 6:07:57 PM

  • まあでも七夕キャンペーンの後半キャラって本来こんなもんだよな

    by 59.132.148.169 匿名 €2025年9月7日 6:07:19 PM

  • もしかして極限LRゴルフリのが当たりか?

    by 101.111.61.84 匿名 €2025年9月7日 6:04:24 PM
    もうこいつがバナーのセンター飾って良いよ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 6:06:35 PM

  • LR【とめどなく噴き出す不満】ユーザー(怒り)

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 6:06:13 PM

  • 極限力ブロリーにブロリーを超強化するフィールドアクティブが生えてくるぐらいしか救いようないだろこれ

    by 59.132.148.169 匿名 €2025年9月7日 6:05:53 PM

  • ペラリーの再来w
    アイテム介護ないと短期戦無理
    どうせこいつを強く見せる為に
    接待ステージ出すんだろうな…

    by 106.131.28.251 匿名 €2025年9月7日 6:05:29 PM

  • これ以上話題にするな
    上方修正きたらどうすんだ
    せっかくスルー出来るのに

    by 49.109.161.71 匿名 €2025年9月7日 6:05:07 PM

  • もしかして極限LRゴルフリのが当たりか?

    by 101.111.61.84 匿名 €2025年9月7日 6:04:24 PM

  • 性能がクソっつーか高難易度のインフレが初動バカ火力出し過ぎ一辺倒で終わった感あるわ
    定期的にこういう調整かましてるけど今回は浅いラウンドで1000万出してくるインフレだから無限上昇キャラとか出すなら序盤から800万ぐらい守れて200万ずつ成長みたいな馬鹿キャラ出すしかない

    by 49.109.100.179 匿名 €2025年9月7日 6:03:41 PM

  • 被弾できないのに被弾パッシブ

    by 219.100.106.60 匿名 €2025年9月7日 6:02:52 PM

  • このブロリーは大した高倍率リンク無いから一星龍とはワケが違う
    相方が云々で評価は変わらん

    by 1.112.146.150 匿名 €2025年9月7日 6:02:43 PM

  • なんで急にこうなんねん、、w

    by 106.133.109.129 匿名 €2025年9月7日 6:02:30 PM

  • 長期戦きたら評価上がるから…

    by 49.109.107.149 匿名 €2025年9月7日 6:00:20 PM

  • まあお前ら落ち着けよ
    通常産力ブロリーがとんでもない相方性能引っさげて極限するからよ

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:39:45 PM

    力ブロリーがぶっ壊れてゴシフリ編成の劇ボス枠奪われるんですよね分かります

    by 211.7.118.29 匿名 €2025年9月7日 5:59:35 PM

  • 祭リーが弱いと聞いてゴルフリ凸ろうと思ったら
    無音サタンブーからのコレよ

    by 106.133.24.12 匿名 €2025年9月7日 5:59:35 PM

  • グロバの魔法が解けたね⭐︎✴︎✳︎

    by 160.249.14.198 匿名 €2025年9月7日 5:59:34 PM

  • 3回顔出すまで10べジ並みの守りとか…論外やな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:58:11 PM

  • 流石にもう石無いだろうっていうお松の気遣いだぞ

    by 59.132.148.169 匿名 €2025年9月7日 5:57:14 PM

  • 10周年の性能班復活したな
    極限もクソ雑魚の可能性大

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 5:57:06 PM

  • グロCPで石が少なくなった人への運営の良心なんだよきっと

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 5:56:04 PM

  • 管理人評価でも9.8
    駄目みたいですね

    by 49.109.16.144 匿名 €2025年9月7日 5:55:21 PM

  • 10ゴジ7周年(2巡目)に鼻で笑われるレベルの序盤のペラペラ加減

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月7日 5:53:30 PM

  • 極限2体も同じ性能班担当ならペラリーよ

    by 60.125.203.73 匿名 €2025年9月7日 5:53:28 PM

  • 赤字ポエムが寂しげで悲しいよ俺は

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:53:23 PM

  • 被弾パッシブばっかでゴリータサンドはメンツ揃っても使いづらさが目立って楽しくなさそう

    by 106.73.166.225 匿名 €2025年9月7日 5:51:45 PM

  • 9年目でようやくブロリーがカチカチ路線に修正されたと思ったらまたペラリーですか

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年9月7日 5:51:06 PM

  • 通常産力ブロリーの極限は期待していいよな?
    なんたって同期があの技ナマズなんだから

    by 49.109.5.186 匿名 €2025年9月7日 5:49:47 PM

  • 仮にも虹なら敵ATK350万を33万5千ダメージまで減らせる…ね

    敵ATK600万なら虹でも103万食らってシボウ

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:49:34 PM

  • 祭ペラリー爆誕で残念

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年9月7日 5:49:27 PM

  • ペラリー来ちゃ

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年9月7日 5:48:11 PM

  • 7周年みたいに無駄に追撃しまくるより1回ごとの上昇幅高めてほしかったわ
    それに長期戦じゃない限り使えんぞインフレし過ぎで

    by 153.199.191.237 匿名 €2025年9月7日 5:48:06 PM

  • ところでようやく超BOSSの極技が来たんだけどもロゼパに入れても強いんか?

    by 121.119.139.194 匿名 €2025年9月7日 5:42:38 PM

    いやゴルフリ

    by 111.188.4.105 匿名 €2025年9月7日 5:48:05 PM

  • ぶっちゃけこんなやつより親ギャリの方が強くね?そもそも初手DEF200万60軽減ガードの親ギャリがなんで9.6でこいつが9.8なんだ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:41:08 PM

    親ギャリは明確にどこの編成にも採用価値のないゴミだからじゃね

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:42:16 PM
    リバブルアクティブか解禁できるくらいの中期戦以上なら、親ギャリは筆頭一番手キャラなんよな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:48:01 PM

  • 管理人のあいさつのテンションが楽しみだな

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:47:15 PM

  • これ以上の性能求めてどこで使うん?

    by 58.191.22.79 匿名 €2025年9月7日 5:46:45 PM

  • 被弾パッシブは完全に地雷だな
    オレコロ爆死確定

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月7日 5:46:22 PM

  • 超サイヤ人も越えた力もないブロリー?

    by 153.194.96.0 匿名 €2025年9月7日 5:46:19 PM

  • 運営としては格闘系必殺のステージでの使用を想定していて、1ターン目の耐久不安は確率必殺無効反撃(格闘系)でケアするという使い方なんだろうな。

    そもそも必殺区分がガバガバなのが不満だわ。一見気弾必殺に見えるものでも始めに数回殴るシーンがあれば区分が「その他」なるし。例えば七夕身勝手の超必殺は「かめはめ波」だけど最初にボコボコ殴るから必殺区分は「その他」

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月7日 5:46:10 PM

  • 祭悟飯みたいなターン中攻撃するたびATKUP付けて欲しかったな
    更に火力爆上がりするやつ

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月7日 5:46:04 PM

  • この条件なら

    敵ATK800万で174万の被ダメ
    敵ATK350万で48万2千の被ダメ

    かな?

    凸らせたら違うけど凸る頃には…
    2ターン目でコレは序盤弱過ぎますよ…

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:45:13 PM

  • ところでようやく超BOSSの極技が来たんだけどもロゼパに入れても強いんか?

    by 121.119.139.194 匿名 €2025年9月7日 5:42:38 PM
    2週間くらい冬眠してた?

    by 160.249.12.143 匿名 €2025年9月7日 5:44:41 PM

  • 被弾パッシブなんて付いてしまったのが運の尽きか…
    おかげさまで初動弱くなった上にタゲ集と食い合ってて最悪
    演出良いから引くつもりではあるけど性能的には別に要らんかもしれない

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年9月7日 5:43:49 PM

  • 昔ブロリーが耐久ペラペラの
    雑魚ばっかみたいな流れがあって
    なんかそれ久々に思い出すような性能だな

    by 106.146.150.217 匿名 €2025年9月7日 5:43:45 PM

  • 虹まで引きたいけど回すのめんどくさい
    ガチャ演出スキップ機能はよ

    by 146.75.189.30 匿名 €2025年9月7日 5:42:53 PM

  • ところでようやく超BOSSの極技が来たんだけどもロゼパに入れても強いんか?

    by 121.119.139.194 匿名 €2025年9月7日 5:42:38 PM

  • 雑魚リーです……
    ゴミリーです……

    好きな方を選べ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 5:42:23 PM

  • ぶっちゃけこんなやつより親ギャリの方が強くね?そもそも初手DEF200万60軽減ガードの親ギャリがなんで9.6でこいつが9.8なんだ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:41:08 PM

    親ギャリは明確にどこの編成にも採用価値のないゴミだからじゃね

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:42:16 PM

  • ぶっちゃけこんなやつより親ギャリの方が強くね?そもそも初手DEF200万60軽減ガードの親ギャリがなんで9.6でこいつが9.8なんだ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:41:08 PM

  • ゴミじゃねぇか

    by 126.254.118.120 匿名 €2025年9月7日 5:40:38 PM

  • そういえば紹介動画で第"2"弾の極限は……とか言ったから
    第3弾の極限もあるのかな
    オレコロとアル飯極限あると思う?

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 5:40:33 PM

  • クソザコやん

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月7日 5:40:27 PM

  • まあお前ら落ち着けよ
    通常産力ブロリーがとんでもない相方性能引っさげて極限するからよ

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 5:39:45 PM

  • ア ホ く さ
    ゴリーザ凸らせるわ

    by 49.109.142.234 匿名 €2025年9月7日 5:39:41 PM

  • 予想通り、評価9.8で当たったわ

    実装されてから評価してくださーいとか言ってた奴は

    センス無いよ!これくらい使わなくてもわかるよね

    by 106.130.54.152 匿名 €2025年9月7日 5:39:22 PM

  • 次回のダメカやガードあってもこのDEFなら敵ATK1,000も珍しくない現環境なら350万くらい喰らうやん

    2ターン目でコレとかウン◯か?

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:36:53 PM

    軽減あるから230万くらい喰らうの間違いだったスマヌ

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:38:37 PM

  • 使うことなさそうだけど、一応こいつも大猿パワー強化になるのか

    by 42.146.244.190 匿名 €2025年9月7日 5:38:31 PM

  • 極技ならゴルゴジでいいし、怒り爆発ミッションなんてしようもんならこいつ1人居たところで不可能だし必要になるわけねーだろ

    by 106.130.53.166 匿名 €2025年9月7日 5:32:06 PM
    後者に関してはアイテム使って試行回数稼いで運ゲーすれば不可能ではないんじゃね
    もちろんステージの難易度次第だけど怒り爆発ミッションでこいついないと流石に無理みたいなことはしてくるかもしれない

    by 106.130.57.120 匿名 €2025年9月7日 5:37:53 PM

  • 次回のダメカやガードあってもこのDEFなら敵ATK1,000も珍しくない現環境なら350万くらい喰らうやん

    2ターン目でコレとかウン◯か?

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:36:53 PM

  • ゴルゴジと相性悪いのが致命的

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 5:29:04 PM
    それだよな
    テーマは同じなのに相性が悪いって
    それじゃもうわざわざテーマを一緒にする匂わせ意味ないよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 5:33:45 PM

  • by 114.191.99.176 匿名 €2025年9月7日 5:26:37 PM
    極技ならゴルゴジでいいし、怒り爆発ミッションなんてしようもんならこいつ1人居たところで不可能だし必要になるわけねーだろ

    by 106.130.53.166 匿名 €2025年9月7日 5:32:06 PM

  • 絶対ミッションで後々引いときゃ良かった案件になる予感しかしない
    by 114.191.99.176 匿名 €2025年9月7日 5:26:37 PM
    ミッションの為だけに引くとか
    費用対効果薄すぎだろw

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年9月7日 5:30:59 PM

  • 超のブロリーらしい性能で演出も最高なんだけど、現状こいつが一番輝くであろうバトフェスに行きたくないっていうのが一番の問題。

    by 121.119.139.194 匿名 €2025年9月7日 5:30:47 PM

  • ええ…マジかよ…

    by 153.243.0.148 匿名 €2025年9月7日 5:30:32 PM

  • 絶対ミッションで後々引いときゃ良かった案件になる予感しかしない

    by 114.191.99.176 匿名 €2025年9月7日 5:26:37 PM
    カテゴリー的にも代用できるキャラたくさんいるし、属性もゴルゴジと被ってるから必要になる未来が見えないんだよな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年9月7日 5:30:17 PM

  • イベント産の知ブロリーと体ゴルフリはここで極限しないでどこでするんだよ
    って5周年のときも9周年のときも今も思ってる

    by 106.128.39.107 匿名 €2025年9月7日 5:29:51 PM

  • きちんとセットアップして(おそらく3度目の顔だしで)、DEF300万ガードとか10べジ以下やん。どうすんのこれ??

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:29:45 PM

  • ゴルゴジと相性悪いのが致命的

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 5:29:04 PM

  • 極限キックブロリーがブロリー名称のキャラを無条件で20%軽減サポートくらいやってくれるさ

    by 118.106.211.216 匿名 €2025年9月7日 5:28:37 PM

  • 演出の無駄遣い

    by 49.109.108.140 匿名 €2025年9月7日 5:28:36 PM

  • LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
    超極限Z覚醒
    パッシブ
    〇自身の気力+3
    ・ATK/DEF260%up
    ・軽減率26%up
    ・全ての攻撃をガード
    〇必殺技発動時
    ・ATK/DEF260%up
    ・中確率で会心が発動
    ・必殺技が追加発動
    〇攻撃を受ける度
    ・気力+1(最大+3)
    ・ATK/DEF26%up(最大260%)
    ・会心率10%up(最大50%)
    〇「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき
    ・自身の気力+6
    ・ダメージ軽減率26%up
    〇「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき
    ・全属性に効果抜群で攻撃
    ・必ず攻撃が敵に命中する

    by 104.28.101.202 匿名 €2025年9月7日 5:28:12 PM

  • てかこれ超トゲサンドでも極限ゴルフリで代用できるし、ゴルゴジ編成完成しないなら、前半目玉すらいらなくない?
    元からそこまで必要って感じでもなかったのにな…

    by 118.8.199.133 匿名 €2025年9月7日 5:27:32 PM

  • 怒りブロリーといえば最強通常ガシャ産だっただけに
    もうちょい性能盛ってほかった
    攻撃するまで26パー軽減つけてほしい
    初動96%軽減なら安心できる

    by 106.146.82.205 匿名 €2025年9月7日 5:27:06 PM

  • 極限した速ゴルフリみたいに1T目はほぼ無敵にして欲しかったなそこで1T目に被弾を稼いで後は2〜3番手になって無限上昇で狂っていくって感じが良かった
    ゴルゴジ持ってる人なら分かると思うけど70%軽減しか無いキャラを1番手に置けますかって無理なんだよな敵火力が上がり過ぎて70%軽減の全属性ガード持ちだろうが数百万喰らってワンパンされる環境だからな

    by 60.88.229.227 匿名 €2025年9月7日 5:26:45 PM

  • 絶対ミッションで後々引いときゃ良かった案件になる予感しかしない

    by 114.191.99.176 匿名 €2025年9月7日 5:26:37 PM

  • マジで100、0環境つまらんよな
    ガバガバなダメージ計算式のせい

    付加価値であるはずの【ダメージ軽減】【全属性ガード】が全新キャラに付いてるレベルな時点でもう破綻しとるわ

    しかもダメカ70%でも全然安心できないしワンパン環境は自分のPSとか関係ない運ゲーだから萎え方もピカイチだしほんまクソ

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:26:29 PM

  • ナッパベジータが既に3ラウンドあるからバトル伸びそうな気はするな。浅いターンはゴジータのかけ算サポートで守ったりできるだろうし。

    by 119.242.12.223 匿名 €2025年9月7日 5:26:25 PM

  • はああぁぁああ……(超クソデカため息)
    こんなんブロリー最推しの俺でもガチャ引くの躊躇するぞ…

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年9月7日 5:25:10 PM

  • 超強いキャラ来たと思ったのに酷評されててショック…そんな弱いのか。
    でも極限二体ともブロリーだから、それの性能次第で評価上る可能性も全然あると信じたい。
    ブロリー好きだし最強のイメージ強いからさ

    by 202.127.92.90 匿名 €2025年9月7日 5:20:25 PM
    むしろ極限、超極限ブロ2人のどっちかにゴルゴジパの枠取られる可能性すらあるやろ

    by 126.166.173.254 匿名 €2025年9月7日 5:24:52 PM

  • 汚いから捨てておけよ…このボロクズを…

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:23:24 PM

  • ほんとは大猿パワーを大猿にならずに引き出してるから怒りなんてもんじゃないんだけど名義がどうすればいいか分からん感じになってるやつ

    by 49.98.162.65 匿名 €2025年9月7日 5:23:19 PM

  • 現状はバトフェス専用機みたいなもんで使い道があんま無さそうやな、演出は素晴らしいだけにこの性能は残念の一言

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年9月7日 5:21:35 PM

  • 超強いキャラ来たと思ったのに酷評されててショック…そんな弱いのか。
    でも極限二体ともブロリーだから、それの性能次第で評価上る可能性も全然あると信じたい。
    ブロリー好きだし最強のイメージ強いからさ

    by 202.127.92.90 匿名 €2025年9月7日 5:20:25 PM

  • この程度かよ、いらな

    by 115.36.236.23 匿名 €2025年9月7日 5:20:23 PM

  • とりあえず後半のが強いキャラが出るとか
    ゴルゴジとセットで使えるとか言ってた奴は謝ろうな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 5:20:21 PM

  • バトスペなんかは全く適正ないように見えてステージ3.4は格闘必殺だから無効化出来るしステージ5もゴテトラは格闘系必殺な上序盤の火力は低くて攻撃回数は多いから意外とやれるはず
    トランクスステージなんかはどうしようもないけどあそこはそもそノーアイテムで挑むなら運ゲーみたいなステージだからしょうがない
    何よりずるいけど最速3ターン目から見極めタスクキルとかいうズルもできるからかなり評価上がるキャラになると思う

    by 59.132.12.175 匿名 €2025年9月7日 5:19:34 PM

  • 自分らで短期戦インフレ起こした後に
    短期戦微妙な長期戦キャラ出すとか
    何がしたいん?
    ゴルゴジとも噛み合わないし
    チグハグすぎ

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年9月7日 5:15:58 PM

  • 弱いから良かったけどまだあの緑の元気玉みたいな演出温存するんだ

    by 60.75.26.181 匿名 €2025年9月7日 5:14:29 PM

  • HPはそろそろテコ入れしてほしいよね
    150万以上はいってほしい

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 5:13:46 PM

  • パラガスじゃねえんか

    by 125.215.104.50 匿名 €2025年9月7日 5:12:43 PM

  • アクティブで巨大気弾くると思ったのに残念

    by 49.109.159.209 匿名 €2025年9月7日 5:12:40 PM

  • 海外先行公開で強かった例ないだろ

    by 14.10.132.96 匿名 €2025年9月7日 5:10:43 PM
    力ケフラ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月7日 5:12:39 PM

  • 0か100かしか見ないのが数字民だからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月7日 5:06:42 PM
    もうね 現環境が0、100なのよ

    by 160.249.15.118 匿名 €2025年9月7日 5:08:05 PM
    笑ったw
    EX弾のインフレとか誰も望んでないのに運営が自ら進んでやったことだからね

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:11:53 PM

  • 極限心配やな
    両方こいつ以下の性能にしてきそう

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 5:11:24 PM

  • 7周年と何が違うかというと被弾条件なしで次のターンは無敵という逃げ性能がない。

    by 49.109.7.112 匿名 €2025年9月7日 5:10:51 PM

  • 海外先行公開で強かった例ないだろ

    by 14.10.132.96 匿名 €2025年9月7日 5:10:43 PM

  • 確かに完封か必殺で一撃のどっちかだもんな
    あらゆる面がインフレしてるけどこっちのHPだけ置いてかれてるからこうなってる

    by 106.128.104.15 匿名 €2025年9月7日 5:10:38 PM

  • 「超必殺で大幅無限上昇」or「攻撃するまで受けるダメージ26%軽減」くらいは欲しかったなあ

    今の性能だと環境的にキツすぎる、短期戦は使い物にならん

    by 122.251.44.231 匿名 €2025年9月7日 5:09:26 PM

  • 赤文字ポエムは弱いから控えめだな

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年9月7日 4:58:49 PM

    同じ事思った
    管理人が結構のぼせないと詠唱は綴らんな

    by 114.51.67.181 匿名 €2025年9月7日 5:09:06 PM

  • 0か100かしか見ないのが数字民だからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月7日 5:06:42 PM
    もうね 現環境が0、100なのよ

    by 160.249.15.118 匿名 €2025年9月7日 5:08:05 PM

  • 映画ブロリーの公開からもう7年経ってるのが衝撃だった

    by 133.203.176.32 匿名 €2025年9月7日 5:07:32 PM

  • 0か100かしか見ないのが数字民だからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月7日 5:06:42 PM

  • てか回避なきゃ全部ハズレでもいいレベルでインフレしたからもうどうしようもない。70軽減ゼンガよりも超高確率回避の方がありがたい

    by 49.109.7.112 匿名 €2025年9月7日 5:06:39 PM

  • これで通常産ブロリーの極限より同等もしくはそれ以下だったら永遠にボロクソにネタにされるだろうね
    技ナマズの件もあるし全然有り得そうなんだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 5:06:02 PM

  • これから先バトフェス以上の長期戦って出るんかね
    バトフェスもクソほど長いからミッションあってもやりたくねえんだよな

    by 106.128.104.15 匿名 €2025年9月7日 5:05:40 PM

  • なに不評なの?
    個人的にはバトフェスが今後もミッション定期的に追加されるなら、こいつみたいにATKとDEF勝手に上がり続けるタイプ大歓迎なんだけど。
    もうあのクソゲー数字とにらめっこしながら何時間もやりたくねぇよ。

    by 180.23.8.26 匿名 €2025年9月7日 5:05:34 PM

  • 確か速の怒りブロリーって実装とともに極限してたよな
    今回も同じように極限してくれ

    by 202.243.76.234 匿名 €2025年9月7日 5:05:08 PM

  • この感じだといつかバトフェスに極系3〜5属性ミッション追加されそう

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 5:00:45 PM
    今いるキャラでミッションクリアできるんなら面倒くさくてもやるかってなるんだけど、キャラが足りなくてミッションクリアするためにわざわざ新キャラを引くようなことはしないんよな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 5:05:02 PM

  • 管理人の妄想で勝手に変身追加される怒リーさん

    by 106.146.137.60 匿名 €2025年9月7日 5:03:34 PM

  • 本当にこれ以上は無いのですね?…成る程

    by 125.9.201.235 匿名 €2025年9月7日 5:02:21 PM

  • この感じだといつかバトフェスに極系3〜5属性ミッション追加されそう

    by 138.64.248.132 匿名 €2025年9月7日 5:00:45 PM

  • ガチャいつなんでしょうか?

    by 14.12.37.1 匿名 €2025年9月7日 5:00:29 PM

  • 狙うぞ狙うぞー。仕上がり前ならかけ算サポートの恩恵大きいしゴジータくんが助けてくれるやろ知らんけど

    by 119.242.12.223 匿名 €2025年9月7日 4:59:53 PM

  • 赤文字ポエムは弱いから控えめだな

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年9月7日 4:58:49 PM

  • by 118.106.211.216 匿名 €2025年9月7日 4:57:15 PM
    確定回避は偉大

    by 49.98.3.140 匿名 €2025年9月7日 4:58:21 PM

  • ピックアップされそうなゴルフリとか力LRの方が当たりやね

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 4:54:42 PM
    まだ超極限性能が判明してないLR力ブロリーの方が当たりってどういうことだ?

    by 126.166.173.254 匿名 €2025年9月7日 4:57:44 PM

  • こいつの極限みたいにボロクソに叩かれるけど
    実装されたらワンチャン評価逆転も無さそうなんだよな

    by 118.106.211.216 匿名 €2025年9月7日 4:57:15 PM

  • 弱くはねえだろ
    無限上昇キャラなんだから
    しょうがないだろ

    by 106.132.195.78 匿名 €2025年9月7日 4:55:57 PM

  • 欲しいから2凸まで引くわ
    使ってて楽しそうだし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年9月7日 4:55:45 PM

  • ピックアップされそうなゴルフリとか力LRの方が当たりやね

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 4:54:42 PM

  • 汚いから片付けておけよ…そのボロクズを……

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 4:54:40 PM

  • 完全な自力で戦う性能だから
    長期戦ブームでも来ない限り評価が上がることは絶対ない
    そして評価は下がり続けるだけ
    そもそも長期戦はユーザーのみんなが嫌ってるから簡単には来ないだろうね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 4:54:23 PM

  • 長期戦のキャラだなヒットやロゼザマスと合わせて無限上昇積みたい

    by 133.114.61.32 匿名 €2025年9月7日 4:54:17 PM

  • ブロリー好きじゃないならスルー
    ゴルゴジ持ってないなら論外やろ
    ゴルジ持っててよーやく検討するレベル

    by 160.249.13.94 匿名 €2025年9月7日 4:54:11 PM

  • しかし最近は何年か前の未来編のように「悟空だけキャンペーンからハブられる」ケースが増えてきたな
    ベジータとセットの場合はだいたい悟空が攻撃キャラでベジータが守りキャラってケースで悟空が使い物にならんケースが大半だし
    運営は悟空嫌いなのかってレベル

    by 194.233.100.252 匿名 €2025年9月7日 4:53:43 PM

  • そりゃフリーザもパラガス殺すわ

    by 126.158.71.88 匿名 €2025年9月7日 4:53:25 PM

  • わかったぞ!

    コイツはバトフェスで無限上昇モリモリアクティブ使って気持ちよくなった後、もう使わなくなるやつだ!

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年9月7日 4:52:33 PM

  • 演出温存してこの弱さ
    外人の盛り上がりに対して申し訳ないと思わんの?

    by 118.106.211.216 匿名 €2025年9月7日 4:52:31 PM

  • スルーでおけ?

    by 106.133.23.242 匿名 €2025年9月7日 4:51:33 PM

  • お情け9.8で草

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 4:51:20 PM

  • ゴテンクスの横で最下位とかじゃなくてゴテンクスの一段下で9.8最下位ってのがこのキャラがどれだけ弱いかを物語ってる

    by 49.98.3.140 匿名 €2025年9月7日 4:50:48 PM

  • (怒り)なんて形態じゃなくて感情で同名回避できるなら、超一星龍(余裕)とか(必死)とかしてパーティ組みやすくしろや

    by 126.166.253.138 匿名 €2025年9月7日 4:44:59 PM

    ワロタ 必死可愛い

    by 106.155.242.193 匿名 €2025年9月7日 4:49:53 PM

  • 別人リーです……

    by 160.249.12.64 匿名 €2025年9月7日 4:49:25 PM

  • 9.8で弱い!とか言ってるけど普通に9.8の最下位だからな
    明らかに管理人も9.8か9.7かで迷ってるやつで実装されてから9.7落ちも全然あるぞ

    by 49.109.4.105 匿名 €2025年9月7日 4:49:13 PM

  • 2巡目には見極めあるしまーそこまで下がることもないと思う。

    by 49.109.7.112 匿名 €2025年9月7日 4:49:02 PM

  • 去年の自分と結構近いのおい笑える

    by 111.189.145.35 匿名 €2025年9月7日 4:47:56 PM

  • 極系はマジでマトモな無限上昇要員が少なすぎるから助かる
    まぁ今の環境に逆風なのはそうだけど

    by 104.28.99.106 匿名 €2025年9月7日 4:47:50 PM

  • これは、レモ&チライが邪魔して弱体化した説
    お前ら船降りろ

    by 106.133.97.153 匿名 €2025年9月7日 4:45:10 PM
    ニワカ乙、レモ&チライとちゃんと協力できてれば確定回避し出すから。つまり足引っ張ってるのは暴走してるブロリー、お前フリーザ軍やめろ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年9月7日 4:47:27 PM

  • 2悟飯ルートか…でもあいつは既存演出の劣化オンパレードやからあいつよりはマシか。

    by 218.230.134.3 匿名 €2025年9月7日 4:47:25 PM

  • 2周年よりも弱いとは

    by 1.73.142.35 匿名 €2025年9月7日 4:45:53 PM

  • 出る時期を完全に間違えたキャラw
    ゴリゴリの短期戦環境で
    ダラダラ無限上昇積むキャラ出すか?
    現状バトフェス専用機

    by 106.131.29.62 匿名 €2025年9月7日 4:45:50 PM

  • 超極限の10年後に期待

    by 118.154.228.100 匿名 €2025年9月7日 4:45:28 PM

  • これは、レモ&チライが邪魔して弱体化した説
    お前ら船降りろ

    by 106.133.97.153 匿名 €2025年9月7日 4:45:10 PM

  • (怒り)なんて形態じゃなくて感情で同名回避できるなら、超一星龍(余裕)とか(必死)とかしてパーティ組みやすくしろや

    by 126.166.253.138 匿名 €2025年9月7日 4:44:59 PM

  • まさかここまでステ低いとはな

    by 106.130.53.94 匿名 €2025年9月7日 4:44:54 PM

  • 今度は長期戦を増やすぞっていうメッセージかな?

    by 124.40.101.236 匿名 €2025年9月7日 4:44:50 PM

  • 演出良いんだからゴルジよりこっちの方を強くしてくれよ

    by 58.70.182.44 匿名 €2025年9月7日 4:44:47 PM

  • 運営「グロCPでみんな石ないでしょ?
    だからこっちは性能控えめにしたから石を貯めてね」
    マジでそう聞こえてきそうな感じするわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 4:44:25 PM

  • 9ブロの自信が攻撃をするまで26%軽減こいつにも付けるべきだろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年9月7日 4:44:21 PM

  • 目玉で9.8は草

    by 104.28.99.201 匿名 €2025年9月7日 4:43:30 PM

  • 白ナマズ編成は早く寿命尽きて欲しい

    by 126.35.64.98 匿名 €2025年9月7日 4:43:28 PM

  • 今年でトップクラス争えるレベルの神演出なのになんでこんなクソ性能なんだよ

    by 60.89.166.83 匿名 €2025年9月7日 4:42:55 PM

  • 2周年超極限組と同列なのか
    この調子だとパーティ完成してもGT HEROより弱い可能性が

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年9月7日 4:42:53 PM

  • 出た瞬間極限待ちで草w

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 4:42:38 PM

  • これでガチャ5日後とか、、、みんな冷静になって誰も引かないやろコイツw

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 4:42:22 PM

  • 運営は無限上昇キャラを恐れている

    by 126.158.82.208 匿名 €2025年9月7日 4:39:46 PM

  • 来年出てれば半年後に9周年ブロリー極限でフィールドにも期待できたんやけどなぁ

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年9月7日 4:39:33 PM

  • どうしても環境にあってない感があるなやっぱ。神演出すぎるしバトフェスでのありえないDEF上昇速度が見たいからほしいけど

    by 106.72.147.128 匿名 €2025年9月7日 4:39:02 PM

  • これなら超必殺技の追加効果超大幅上昇でもよかっただろ
    元がしょぼすぎて性能の仕上がり遅すぎるだろ

    by 126.79.155.47 匿名 €2025年9月7日 4:38:50 PM

  • >>見極めの穴埋め要員
    とても同じキャンペーンで実装されたサブ220%キャラの評価とは思えない…

    by 49.96.40.188 匿名 €2025年9月7日 4:38:45 PM

  • あの大して強くない
    速ゴテトラとどっこいとかだいぶ厳しいな

    by 106.146.150.83 匿名 €2025年9月7日 4:38:26 PM

  • 汚いから片付けておけよ…そのボロクズを…

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 4:38:22 PM

  • パッシブが仕上がった時でもDEF400万いかないのか…
    ゴジータのサポート前提にしても数値足りなく無いか?

    by 126.79.155.47 匿名 €2025年9月7日 4:36:13 PM

  • こんな前評判ひどいキャラ今までいたか?親カメでもこれよりはまだマシだったぞ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月7日 4:36:09 PM

  • 普通に後半の極限次第ではスタメンにも入れんだろこいつ

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月7日 4:35:36 PM

  • バトフェス専用機って感じ

    まあどちらにせよ一星龍パには入らないし別に良いけど

    by 106.146.208.111 匿名 €2025年9月7日 4:35:32 PM

  • 登場時演出の効果を1ターン26%軽減、3ターン26%軽減、5ターン26%軽減で良かった過ぎる

    by 119.228.18.153 匿名 €2025年9月7日 4:35:20 PM

  • ゴルゴジと噛み合い悪いのキツい
    超BOSS版の超一星龍きてくれ

    by 121.111.130.140 匿名 €2025年9月7日 4:35:00 PM

  • まさかの引かなくても良いやつか。ゴルゴジパ完成どんなのになるのやら

    by 153.181.10.4 匿名 €2025年9月7日 4:34:42 PM

  • 鬼短期戦環境にちまちま無限上昇上げるキャラはいらないよね…

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年9月7日 4:34:13 PM

  • これもう令和の知ブラックだろ…

    by 126.158.82.208 匿名 €2025年9月7日 4:33:51 PM

  • ゴルゴジ編成は完全に極限に託されたな

    by 1.115.14.88 匿名 €2025年9月7日 4:33:46 PM

  • 7年に渡って散々に擦られ果てた映画は草

    by 58.183.141.150 匿名 €2025年9月7日 4:33:13 PM

  • いらなくて草

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年9月7日 4:32:56 PM

  • 現状でこの程度の評価だから
    11周年には間違いなく4んでる
    サポートもできない運ゲーもできない生き残る要素なしのゴミクソキャラ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月7日 4:32:53 PM

  • 必殺技被弾で無限上昇ってフルパワージレン思い出すわ
    あっちも見極め持ってたし

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年9月7日 4:32:17 PM

  • 無様なもんだ…

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年9月7日 4:32:05 PM

  • 母体引いて撤退しようかな

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月7日 4:32:00 PM

  • グローバルから性能班変わった?

    by 49.106.111.141 匿名 €2025年9月7日 4:31:08 PM

  • 想像の3倍くらい弱かった

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年9月7日 4:30:56 PM

  • クズが…

    by 126.158.82.208 匿名 €2025年9月7日 4:30:17 PM

  • 普通にゴミ

    by 49.96.40.188 匿名 €2025年9月7日 4:29:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム