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LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

time 2021/12/15

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 17538
ATK 15870
DEF 9019
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『激烈魔閃光』
超必殺技
『爆力魔閃』
必殺技倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
つながる希望』または『師弟の絆』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『残された戦士の死闘』
登場から5ターンの間、自身の気力+8
自身のATK258%up
取得気玉8個以上で必殺技が追加発動
HP58%以下のとき敵の必殺技を見極める
自身がKOされても1度だけHP85%回復して復活する
自身の復活スキルが発動するとバトル中自身の気力+5,DEFとダメージ軽減率58%up
アクティブスキル
なし(交代前のみ)
リンクスキル
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
コンビネーション 再起する力
つながる希望 力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【過酷な世界での闘い】
超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)

【反撃の道標】
超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)

LR【残された希望】
超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)
必要メダル
新未来悟飯超激戦 物語未来17号 物語未来18号
35枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード


【パッシブスキル仕様】

①『復活』は既存キャラクターとは勝手が違い、『自分が攻撃を喰らってK.O.された時』だけ発動します。他のキャラがK.O.されると普通にゲームオーバーです。

交代が成立したターンは自動的に『必殺見極め発動』『防御補正が完全に0』という状態なので、隊列を調整して未来悟飯で攻撃を受けてK.O.を狙いに行くような性能です。

※参考・【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

②ダメージカットの仕様について詳しくは下記事参照です。アイテムを使うと倍率足し算、例えばハイヤードラゴンを使うとこの悟飯はダメージ93%カットとなり、実質完全無敵状態になります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 


【アクティブスキル仕様】

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)が、『バトル開始から3ターン目以降、HP58%以下のとき』という条件を満たしてアクティブスキルを発動するとこの悟飯に交代します。交代前の考察は↓

 

【概評】

『HP58%以下』に入った瞬間、『交代&復活&回復&強制1ターン流し』でバトルの流れを強引に変えて『独自性の極めて強いサポート性能』すら見せ付ける、交代キャラクターです。

この悟飯、交代するためには『バトル開始から3ターン目以降、HP58%以下』という条件を満たす必要がありますが、HP58%以下というのは『高難易度イベントだったら自然に戦っているだけで下回るライン』であり、また交代前が上の表を見ての通り抜群に強いので『交代出来ない事で不利益を被る』という事も無く、圧倒的に扱いやすいです。

現行の最難関イベントでも普通に発動を狙える条件で、また交代が成立したターンは『この悟飯に防御補正が一切無く、必殺見極めが発動している状態』なので、この悟飯でK.O.されるのは至極容易いです。

1番手で即落ちしても良いし、調整出来そうなら2,3番手で1発殴ってからK.O.されて『復活』すれば殴り得だし、とにかくこの扱いやすい『復活』が何よりの長所でしょう。

復活は『1ターンを強制的に流す』という行為に等しいとも言えますが、『3ターン目以降・HP58%以下』というユルい条件で『交代⇒即復活』のコンボを容易く決められるこの悟飯は、【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)ほどではないにしろ、『ターン流し性能』が極めて高いと言えます。

これは『〇〇ターン後に変身可能』『〇〇ターン後に発動可能』『〇〇回攻撃をする・受けると発動可能』なんてスキルを持っているキャラクター達が本気を出すのを1ターン早めてくれるのに等しいとも言えるし、短期決戦型の高難易度イベントでは影響度も大きいです。

 

無論、復活の基本である『HP58%以下のピンチからHP85%に回復出来る』という危機脱出能力も大きな利点ですが、『序盤から安定して狙えるターン流し』というのはゲーム中でも類稀なる役割で、これはまさに『この悟飯ならでは・独自の強み』と言えるでしょう。

 

そして勿論『基礎性能』という部分も充実しているし、特に『高倍率ダメージカット』による必殺技耐性は大きな差別化点です。

前述のように『復活前は防御性能0』ですが、これは即座に復活して『DEF58%up,ダメージ軽減58%』で帰って来るので、こっちを基本線として考えれば良いでしょう。

一例として、LR【復活のフュージョン】超ゴジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

DEF値は大した事はないですが、『ダメージ58%カット』があるので見た目以上に硬いです。

例えば破壊神クラスの相手(通常ATK24万・必殺ATK65万くらい)なら、通常攻撃は完全にカットするし必殺技も20万ダメージ以下に抑えられる程、特にこの『高い必殺技耐性』は魅力的です。

アイテム前提なら敵のATKが100万あろうが完全ノーダメの完全無敵状態になれるし、やはり『ダメージカット』の安定感は抜群です。

 

火力もしっかり高いし気力も強く、ベストな相方とも言えるゴジータが居れば『虹気玉変換』で気玉8個の取得も十分狙え、そうなって来ると『合計ATK1,000万』の壁を破る事もそう難しくないでしょう。

『シンプルに総合力が高く、他のキャラクターには真似出来ない独自の役割を果たせる』という事で、現環境で強キャラクターに求められる性能水準を十分に満たしていると言えます。

 

『ドッカンバトルでは対象年齢的に難しいだろう』と言われ続けていた『隻腕の未来悟飯』ですが、配信7年目を目前にして遂に堂々の登場です。

最新ゲームからも引用して作られた4つの必殺演出、更にアクティブスキルと復活で用意された2種類のボイス付き演出、『変身キャラを控えて省エネキャラ実装』を続けて来た2021年ドッカンバトルにおいては最上級の手の込みようであり、『未来悟飯』の超決定版にして最強クラスの通常ガシャ産LRキャラクターです。

 

基礎戦闘力の高さ、独自性の強さ、リンク的な扱いやすさ、どこを取っても文句無しの性能ですが、『ダメージカット』のおかげで必殺技耐性は高いですが、DEFが全然伸びないので『通常攻撃耐性』は思いの外高くありません。

この悟飯、上の表を見ての通りDEFは虹でようやく10万に届くかどうかで、守りの大部分が『ダメージカット』に依存しているので通常攻撃耐性はあまり高くはありません。

 

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

現在、敵の通常攻撃ATKは『30万』なんてラインに到達し、近々で実装されるキャラクター達の多くはこれを守り切れるラインの受け性能を持っていますが、この悟飯はそのラインを想定すると虹でも割と万単位のダメージを通されてしまうレベルです。

『アイテム前提』ならこのゲームの全ての攻撃を通さないレベルの受け性能がありますが、『現環境の最大敵火力』を想定するとノーアイテムで戦い抜く力はそこまで強くはなかったりします。

 

…が、『2021年12月』の現環境において、この通常攻撃耐性の弱さが露見するシチュエーションはそう多くはないでしょう。

短期決戦型イベントの場合、シンプルに攻撃性能と受け性能で戦うのは基本的に『交代前』の役割であって、『交代後』の役割は『交代による危機脱出とターン流し(+出来れば流せるターンに殴り得の一発)』であり、2度目に顔を出す時はバトルも5~6ターン目の終盤、更に『ターン遅延でパワーアップしたキャラ達』が一気呵成にバトルを決められる局面に突入しているでしょう。

 

こうなると『自分が受ける前にバトルが終わる』『受けてもせいぜい1,2回』で終わる事も多いだろうし、通常攻撃耐性の低さが問題になるケースの方がずっと珍しいくらいでしょう。

激闘ベジータ伝のような長期戦イベントは敵の通常攻撃ATKが最終ラウンドでも20万程度、無凸ですら通常攻撃をほぼ完封出来るので全く問題無いし、『DEF超大幅低下』の恐怖の必殺技も58%カットのおかげでノーアイテムでも20万代ダメージくらいで受けられるので高DEFキャラなんかよりよっぽど頼りになります。

 

もうちょっと前のめりの環境になったら…という不安はあるかもしれませんが、現状においてこの弱点はそうそう露見しないし、そもそも『破壊神の通常攻撃は完全に止められる』という時点で弱点と言うのも大袈裟でしょう。

 

基本的には『交代前が無難に強い』『交代後は現環境なら自分のイイトコだけ出してバトルを終えられる』という形で戦い抜ける、通常ガシャ産LR最強クラスの性能を持ったキャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』優先でしょう。連撃必殺は気力12で固定、交代後は全然追加効果は美味しくないし、交代後も1ターンATK,DEF30%upのみなので、無難に超必殺技の火力を高める『会心』が良いでしょう。

交代前はパッシブで16%会心もありますが、まあ16%程度では…というのもあるし、そもそも速属性なので会心全振りしても連撃11まで行くし、全振りでもOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

交代前はDEF補正倍率も高いし、銅はスキル効果のLv.が低いのでDEF+が無難でしょうが、その他は『会心』で良いでしょう。

基本的にダメージカットで勝負するタイプなので交代後はDEFは問題にならず、寧ろ殴って復活して退場、みたいな所もあるし、そこを強化するためにも会心が無難です。

金は交代前を意識するなら追加効果重ね掛けのDEF向上を連撃でも良いですが、まあその辺はお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

最高のパートナーと言っても良いかもしれません。リンクはATK55%up,DEF5%up,気力+2程度ですが、交代前もリンクが合うし、何より『虹気玉変換』があります。

気玉8個取れれば『100%必殺追撃』があるので大幅な性能向上になるし、あっちにとっても『HP85%で復活』は非常に嬉しい特性だし、リーダー・フレンドで2体揃う『つながる希望』では『HP59%~69%』以外のレンジでは確実に合体が狙える最高のコンビです。

 

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)

『バトル中6回攻撃(=最速5ターン目)で変身』はちょっと長いよなあ…となるこのトランクスも、未来悟飯の『1ターン流し』があれば発動はグッと近付くでしょう。

同じターンに居る場合は先に行動しないといけませんが、裏のターンに居るならシンプルに1ターン近付くのみ、この手の『効果は強いんだけど発動が遅い』というタイプのアクティブが軒並み息を吹き返して来ます。

このトランクスの変身は『敵1人を完全封殺』という強烈な効果、これが入ればこの悟飯の『敵ATK30万への対応力の欠如』という弱点は露見すらせず流せる事もあるでしょうし、『ターン系キャラの性能が爆発する事でこの悟飯で受ける前にバトルが終わる』というケースも多々あるでしょう。(今はこの2人で挑めるバトロはもっとずっと敵が弱いですが…)

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

『ピンチの必殺見極め』はHP58%以下で何度でも発動するので、場合によっては何度もお世話になる事もあるでしょう。

例えばこの17号&18号はリンク無視のスタンドプレイでも採用する価値のあるキャラクターで、その上で『気弾必殺無効』の特性があるので、見極めた所にこのコンビを配置する、なんてコンボが成立する事もあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。技上げ不可なので重いですが、育てる価値は十分過ぎる程にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

交代前は超無難に強く、交代後はターン流しでチーム全体に貢献し、自身もバリバリ最前線で戦えるだけの攻撃性能・防御性能を発揮する、100%間違いなく当たりと言える通常ガシャ産LR最強クラスのキャラクターです。

『シンプルに自身の攻撃性能と受け性能が最大の強み』というタイプのキャラクター達は果てしないダメージレースを走り続ける事になりますが、この未来悟飯は『自分ならではの役割』もしっかり確立しており、ビジュアルだけでなくそういう面での魅力にも大いに溢れているでしょう。

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コメント

  • そういえば極限来なかったな
    今年の夏がだめなら何年後になるやら

    by 126.157.160.99 匿名 €2023年12月4日 10:42:54 AM

  • 極限案

    パッシブ
    登場から5ターンの間気力+8
    &自身のATK258%up
    &必殺技発動時ATK58%up
    &取得気玉5個以上で必殺技が追加発動
    &HP59%以上で自身のDEF58%up
    &HP58%以下の時敵の必殺見極める
    &自身がKOされても1度だけHP85%回復して復活する
    &自身か味方の復活スキルが発動するとバトル中自身の気力+5 DEF158%up,ダメージ軽減率58%upし、攻撃を受けると5ターンの間更に自身のDEF80%up

    必殺技
    1ターンATKが大幅上昇し、極大ダメージを与え、高確率で会心発動
    超必殺技
    1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、高確率で会心発動

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月30日 11:46:44 AM

  • 多分無いだろうけど
    今キャンペーンで極限したら相当強くなりそうだな
    未来飯自体、松のお気に入りっぽいし

    by 49.97.72.67 匿名 €2023年9月23日 11:17:21 PM

  • ディフェンスとダメカも85%だったらなぁ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年9月14日 4:18:45 PM

  • 新規悟飯こいつと並べて使いたいけど、極限してくれないと使い物にならねぇ
    極限にはまだ日が浅いかねこいつは

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月13日 4:59:21 PM

  • まさか新規のLRでまた来るとは思わなかったよ
    運営が本気出せばなんでも作れるな

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年9月13日 10:33:52 AM

  • 第3弾の極限もしかしてこいつ?

    by 150.66.117.168 匿名 €2023年9月12日 8:36:25 PM

  • こいつ極限したらめちゃくちゃ強くなりそうな性能してんな
    特にディフェンス

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年9月9日 11:10:06 AM

  • 復活演出大好きだからまた強くなってほしい

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月20日 10:16:26 PM

  • 変身後のパッシブスキル名
    [希望の背中]

    by 1.75.202.247 匿名 €2023年7月19日 1:04:26 PM

  • DEFがゴミすぎる…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月9日 8:32:05 PM

  • 復活後DEF58%じゃなくて258%なら強かったのに

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年2月1日 9:21:18 AM

  • DEFが圧倒的に足りてないのがねえ
    でも唯一の隻腕悟飯だしクソ好きだから頑張って使うんだ

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月20日 10:43:59 AM

  • 流石にもう物足りんな
    復活後とか58%あってもアイテム使わんとかなりキツくね

    by 106.146.93.222 匿名 €2022年12月15日 8:42:31 AM

  • 小鳥に潰されたし復活のシステム考え直してほしいわ
    復活キャラ全員発動可能は流石にやりすぎだと思うけど

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年10月7日 12:21:27 PM

  • なんかすり抜けででたんですけど!?

    by 218.221.101.226 匿名 €2022年9月9日 9:32:02 PM

  • カット持ってるとはいえ守り若干きついな

    by 126.255.220.154 匿名 €2022年7月25日 2:34:24 AM

  • Def問題を解決するために高倍率サポーター欲しいよなぁ体未来悟飯に一番手任せるからあんまり困らんとはいえ現状のDefじゃたまに困る
    知未来悟飯が化けてくれりゃいいんだが

    by 60.41.160.66 匿名 €2022年7月1日 1:03:30 PM

  • 今回の伝説降臨でやっと虹や

    by 118.10.62.100 匿名 €2022年5月14日 12:31:58 PM

  • こいつ強すぎやな

    by 202.214.198.42 匿名 €2022年5月14日 9:43:58 AM

  • こいつ強すぎん?

    by 112.139.130.88 匿名 €2022年5月14日 12:33:51 AM

  • こいつ

    by 114.191.201.29 匿名 €2022年5月11日 2:51:05 PM

  • コイン交換を迷っているのですが。こいつと悟空/ピッコロとどっちがいいでしょうか。

    by 213.18.107.203 匿名 €2022年5月11日 9:03:04 AM

  • 必殺威力UPスキル(lv1毎に必殺威力+0.05)忘れてるんじゃない?

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月19日 4:07:22 PM

  • 数字さんこんにちは。いつも記事を参考にさせていただいてます。
    最近自分でもATK値の計算とかしてみてるんですが、この交代後の悟飯の、超必殺技は1ターンATK大幅上昇の表記なのですが、実際超必殺技を撃ってみると超大幅上昇(100%アップ)な気がします。。。自分の計算が間違ってるかもしれませんが、、、

    by 49.98.247.110 数字さんいつもありがとうございます €2022年4月5日 5:43:55 PM

  • 悟空ヒットからこいつまで演出ちょっと手を抜いてた気がする
    個人的には演出は悪くないけど年末悟空とブウもちょっと違う感じ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月5日 1:29:44 AM

  • アタックは下がらんよ

    by 36.3.244.92 匿名 €2022年3月6日 4:18:49 PM

  • 153.131.96.147
    うんこ気張ってるみたいよな

    by 106.180.48.108 匿名 €2022年3月5日 10:33:55 PM

  • こいつの復活演出の絵ってボランティアかなんかなのかな、給料もらえるレベルじゃないよね

    by 153.131.96.147 匿名 €2022年3月5日 9:29:14 AM

  • 交代後の5ターンパッシブって過ぎたら気力と一緒にATKも下がるんですか?

    by 153.135.75.179 匿名 €2022年3月3日 12:20:03 AM

  • こいつレッドゾーンでも活躍できるしマジ有能だわ
    いろんな役割ができる

    by 60.100.112.233 匿名 €2022年2月23日 9:32:38 PM

  • この最高の未来悟飯にあの神BGMを充てがってくれた運営は神としか言いようがない
    てな訳で早くサントラ売ってください

    by 106.130.74.52 匿名 €2022年2月23日 1:01:13 PM

  • いつ交換できるようになるのかな

    by 111.239.169.59 匿名 €2022年2月22日 8:27:49 PM

  • 1T def30%upでも追加効果有ればレッドゾーンでも通常完封狙えただけに惜しいな

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月16日 6:28:03 AM

  • by 180.22.207.19

    知属性の未来飯のやつが一番合ってるよなぁ…交代のところは

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年2月3日 5:49:55 PM

  • 交代時体未来飯の4戦目のbgm流してほし

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月30日 11:48:55 AM

  • リンクレベル上げて再起する力で技アル飯と並べると無凸でもDEF10万超えのダメージ58%カットだから破壊神相手とかならマジでカチカチ。

    by 119.106.89.231 匿名 €2022年1月25日 1:08:58 PM

  • 冷静な判断組ませれば有利属性でもなんでもない破壊神ジーンの通常攻撃ノーアイテムで完全カットできたし必殺も17万程度までに抑えられた
    なんらかの対策を立てれば交代後の防御性能も全然脆さを感じない

    by 175.177.42.118 匿名 €2022年1月22日 4:58:38 PM

  • キラベジサンドで難しいラムーシやビルス辺りノーアイテムクリアにはこいつの復活が必須だわ

    by 126.157.165.163 匿名 €2022年1月19日 8:13:20 AM

  • 3凸リンクマックスで技ゴジータと並べた火力
    なかなかえぐいぞ!
    アイテム無しで約800万+確定必殺+確率で潜在必殺

    伝説降臨の中でも出来る事が多いキャラで高評価

    by 126.182.59.104 匿名 €2022年1月17日 5:10:27 PM

  • 専用bgmが流れるのは復活スキル発動した時にしてくれ。交代した時も流れるのは流石に違和感

    by 180.22.207.19 匿名 €2022年1月16日 1:19:44 PM

  • 俺も9.9でええと思う。悟空ヒットの隣で丁度ええよな

    by 36.11.228.2 匿名 €2022年1月15日 9:33:03 PM

  • クレバーな性能で好き
    昔のフェス限界王拳ブルーなんて、自壊あってパッシブにも厳しいターン指定があるから短期戦キャラなのかと思えば、ATK無限上昇というスゲー歪な性能してる。それと比べると最近のキャラは実に実戦に即した綺麗なパッシブにカスタムされてて良き

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月12日 11:44:58 PM

  • 長文失礼しました

    by 36.11.225.80 匿名 €2022年1月10日 2:19:33 PM

  • こいつ9.9でよくない?
    回復倍率とかHP条件を加味すると一番扱いやすい復活要員だし、3〜4ターン目交代なら交代前は1度しか行動しないからそこをアイテムを使って、気玉依存の不安定さをカバーしてやれば、ターン流し+仙豆タンクっていうすごく独自性の強い特性を発揮できる
    交代後の受けについても再起する力とかで使ってアル飯と並べれば、冷静な判断リンクが合うから敵ATK30万をノーダメージに抑えられるし先手受けも可能
    自身は勿論のこと、アル飯とか技ゴジータとかの扱い辛さが残る最強格のキャラも動きやすくすることができる、この未来飯にしかできない強みを評価して、個人的にはもう一段階点数を上げてもいいんじゃないかなって思う

    by 36.11.225.80 匿名 €2022年1月10日 2:18:05 PM

  • こいつの技嫌い。あんまカッコ良くない。でも隻腕はやっぱりいいね

    by 126.193.38.179 匿名 €2022年1月9日 4:03:40 PM

  • by 126.255.198.115
    え、俺の未来悟飯ちゃん必殺以外ちゃんと完封できるけど君の未来悟飯できないの?
    まさか必殺を完封できないのが弱いって言ってんの?そんなん大体のキャラが雑魚になるけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年1月9日 1:04:04 PM

  • by 60.112.23.127
    サポートメモリーじゃね?チビ未来トランクスにそこまでの戦闘筆写はないし。
    でも最近のドッカンはオリジナル演出もデキがいいしワンチャンあるのか?

    原作から必殺演出とかを持ってくるなら、必然的に悟飯死亡で覚醒してから肉体的に急成長してタイムマシン乗る頃のトランクスになりそうではある。タイムマシンで過去に行く前に人造人間に挑むシーンが、アニオリかは知らんけどあるからね。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年1月9日 1:01:27 PM

  • ご飯が死んでトランクスが泣きながら覚醒するシーンはまた別のやつで来るんかな?

    by 60.112.23.127 匿名 €2021年12月30日 9:40:53 AM

  • 対応力がすごいわ
    早いターンから回復にターン稼ぎにダメカがあるってやっぱ心強い

    by 60.100.112.233 匿名 €2021年12月26日 11:14:29 PM

  • 守りの物足りなさはあるけど近年のキャラでは特に面白い性能してると思う

    by 1.21.53.72 匿名 €2021年12月26日 1:07:37 PM

  • ぶっちゃけ交代前の方が強い

    by 133.106.191.240 匿名 €2021年12月25日 10:34:51 AM

  • てか他のやつで復活した後にこいつのアクティブ使う奴おるんやw

    by 27.85.206.228 匿名 €2021年12月24日 11:43:27 AM

  • せめて1ターンDEF上昇くらい付けてやれ
    先手どころか二番手すら危ないなんて……

    by 126.255.198.115 匿名 €2021年12月24日 7:32:47 AM

  • by 14.9.50.224 匿名 €2021年12月23日 4:50 PM
    まぁ、現状メインでは師弟でベジータブッ込む意外6周年系と一緒につかうことなさそうだしカテゴリの住み分けはできてるんちゃう?

    by 122.133.209.39 匿名 €2021年12月24日 5:15:46 AM

  • おいwこいつ欠陥じゃねーかw 6周年なんかで復活した後交代なんかしちまったらぶん殴られて終わりw
    交代して必殺受けてギリ生き残って裏のターンで他ので復活したらもう終わりw

    by 14.9.50.224 匿名 €2021年12月23日 4:50:33 PM

  • 復活は一回の戦闘につき一回までなんやな
    身勝手もキラキラも持ってないから初めて知ったわ

    by 180.220.102.50 匿名 €2021年12月23日 12:04:13 PM

  • 超サイヤカテ無いからリーダーをどうすればええんや、バカヤロー悟空で組みたかったのに残念

    by 118.6.234.200 添付レックス €2021年12月22日 12:00:42 AM

  • 復活が実装されてから、まだ1年も経ってないしね。仕方ないね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月21日 8:40:44 PM

  • 両腕あった頃とはいえバリアを使える超貴重なサイヤ人なのにバリア張らせてもらえない悟飯ちゃん

    by 49.98.135.18 匿名 €2021年12月21日 8:43:40 AM

  • by 59.84.116.239 匿名 €2021年12月20日 11:56 PM
    ありがとう。そういうことか、一回の戦闘で復活スキルは一回までなのか。ようやく理解できたわ。

    by 49.98.137.171 匿名 €2021年12月21日 12:04:21 AM

  • 復活スキルって1試合(?)に1回しか発動しないから自陣+フレンドで2体の未来悟飯&トランクスをどっちも交代した場合、片方の未来悟飯の復活によるDEF+ダメージカットが発動せず殴り殺されたのでは

    自分も使った時同じ罠に陥ったので極限未来悟飯と組ませてる方は交代せずに戦うのが吉か

    by 59.84.116.239 匿名 €2021年12月20日 11:56:54 PM

  • by 27.85.205.200 匿名 €2021年12月20日 10:18 AM
    どういうことか、ちょっと理解できない。1体復活したら2体目(復活してない方)も、もう使えなくなる仕様ってこと?

    by 49.98.137.171 匿名 €2021年12月20日 11:25:26 PM

  • by 106.154.128.163 匿名 €2021年12月20日 4:47 AM
    字読めんの?w

    by 27.85.205.200 匿名 €2021年12月20日 10:18:10 AM

  • 同じターンで2枚とも交代した後に1体復活したら、復活できてないもう1枚のご飯がそのバトル中永遠に復活できずに殴り殺されるんだが?バグかな?

    by 106.154.128.163 匿名 €2021年12月20日 4:47:18 AM

  • まだ未所持だが、 defに関しては極限前の体未来飯みたいに基礎58%にHP下がるにつれて更に上がっていく仕様だったら良かったんだろうけどなあ。

    by 122.133.210.195 匿名 €2021年12月20日 3:13:30 AM

  • 使ってみたけど無凸じゃびみょいわ

    by 111.98.250.166 匿名 €2021年12月19日 4:10:41 PM

  • 交代後の性能もっと盛ってよかったと思う
    交代前と比べて弱い

    by 14.10.103.34 匿名 €2021年12月19日 8:55:59 AM

  • 管理人…
    交代後のパッシブ名は「希望の背中」だぞ❤️

    by 114.150.240.129 匿名 €2021年12月19日 1:09:16 AM

  • リーダーとフレンドで両方交代したら片方しか復活出来ないから復活しない方は守りが貧弱なままだね

    by 118.240.225.193 匿名 €2021年12月18日 9:03:51 PM

  • 火力もディフェンスも中途半端だから結局微妙だな
    いくらダメカあるとはいえこのディフェンスの低さはちょっと…

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年12月18日 12:20:49 PM

  • ありがてぇ…

    by 110.163.10.9 匿名 €2021年12月17日 12:13:46 PM

  • 野沢さんの復活ボイスイケメンすぎる

    by 61.211.30.141 匿名 €2021年12月17日 9:15:26 AM

  • 復活前からDEF58%、復活後さらに58%だったらよかったな
    DEF低すぎてインフレについていけない

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年12月16日 8:49 AM

    その逆やで…今後相手の攻撃力が上がってきたら軽減の方が重視されると思うから来年ぐらいにはめっちゃ活躍してんじゃない?

    by 116.94.182.4 匿名 €2021年12月17日 5:47:21 AM

  • トランクスがまだ超サイヤ人になることができないからだと思う

    by 106.154.138.132 匿名 €2021年12月17日 1:35:53 AM

  • なんでこのキャラ、超サイヤ人カテゴリないの?合体前は黒髪コンビの技超ゴジータが持ってるのに。

    by 106.154.128.81 匿名 €2021年12月16日 10:57:58 PM

  • これといった演出も無く‥‥
    ガチでビックリしましたw

    by 126.247.41.255 匿名 €2021年12月16日 7:46:10 PM

  • SSR6体でLR2枚抜きはえぐい確率やな

    by 124.18.253.164 匿名 €2021年12月16日 6:29:41 PM

  • ウホッ♂

    by 106.131.149.156 匿名 €2021年12月16日 6:17:07 PM

  • 必殺でDEFが上がってくれたらよかったんだが

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年12月16日 2:31:50 PM

  • こいつ使うくらいなら交代ベジータ使う

    by 49.97.92.233 匿名 €2021年12月16日 12:25:01 PM

  • 初回10連神引きあざす
    みんなも引くんだ

    by 126.182.148.51 匿名 €2021年12月16日 11:05:21 AM

  • 復活前からDEF58%、復活後さらに58%だったらよかったな
    DEF低すぎてインフレについていけない

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年12月16日 8:49:00 AM

  • 2021年に実装されたフェスLRよりは評価低い感じか
    ゴジおじさん喜んでそう

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月15日 9:51:35 PM

  • 復活後のディフェンスが158%アップだったら文句なしだった

    by 219.115.185.50 匿名 €2021年12月15日 9:25:26 PM

  • 記事のメダルは第二段階の覚醒しか載ってないぞ
    リーク記事にメダルは全部書いてある

    by 1.75.240.164 匿名 €2021年12月15日 8:44 PM

    ありがとうございます!!
    大変助かりました。
    今から集めます!

    by 27.91.128.224 匿名 €2021年12月15日 9:14:15 PM

  • ああびっくりしたアタック258%アップも5ターン制限かと思ってたわ

    by 106.128.48.219 匿名 €2021年12月15日 9:04:54 PM

  • 記事のメダルは第二段階の覚醒しか載ってないぞ
    リーク記事にメダルは全部書いてある

    by 1.75.240.164 匿名 €2021年12月15日 8:44:54 PM

  • 周年の頂伝説降臨でターレスとこれを出せば済む話やで

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月15日 8:34:17 PM

  • こいつ覚醒に必要なメダル分かる人教えて下さい(_ _)

    by 49.98.173.25 匿名 €2021年12月15日 7:51 PM

    管理人が更新してくれた。
    サンキュー!

    by 49.106.193.140 匿名 €2021年12月15日 8:29:47 PM

  • by 1.75.227.102 本当それ。伝説降臨の メダルなればなー

    by 153.139.148.4 匿名 €2021年12月15日 8:20:16 PM

  • こいつ覚醒に必要なメダル分かる人教えて下さい(_ _)

    by 49.98.173.25 匿名 €2021年12月15日 7:51:02 PM

  • 流石に回すわこれは

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年12月15日 6:03:00 PM

  • クソかっこいいけどターレス欲しいんだよなぁ
    どっちか当たってくれれば片方交換で済むのに…

    by 126.166.77.195 匿名 €2021年12月15日 5:23:08 PM

  • アクティブ交代だから敵の攻撃配置見てから交代してもいいしアイテム残ってるならしなくていい。
    見極めあるから最悪1番手必殺で隣のキャラが受けれなくて死ぬパターンはない。
    1巡目と3巡目はウイスとかハイヤーが残る心配はないし、ノーアイテムなら2発の殴りでほぼ復活する。
    ってことで事故る確率はほぼないから交代はトドメ刺す用、ゴジータ変身用としては強い

    by 122.220.149.240 匿名 €2021年12月15日 4:04:34 PM

  • いぇーい

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月15日 1:22:27 PM

  • これカッコいい

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月15日 1:21:51 PM

  • モーションカッコいいー!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月15日 1:06:06 PM

  • 問題は、未来悟飯の復活をミスるとただの火力バカに陥ってしまうことだよな

    by 49.98.153.110 匿名 €2021年12月15日 12:43:17 PM

  • 別に無理にアクティブ使って死ににいく必要も無いんだが

    by 126.157.253.244 匿名 €2021年12月15日 12:29:02 PM

  • アイテム効果あったりすると死ねない可能性はあるでしょ
    でも悟飯のためにアイテム使えませんじゃしょうもないし

    by 49.98.225.123 匿名 €2021年12月15日 12:25:14 PM

  • 万が一復活し損ねても交代ベジータがいたらワンちゃんあるのか

    by 220.211.52.40 匿名 €2021年12月15日 12:22:55 PM

  • ついに隻腕悟飯出たか
    遅かったな

    by 126.253.114.80 匿名 €2021年12月15日 12:17:09 PM

  • by 49.96.8.26
    アクティブスキップ設定したら?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月15日 12:12:17 PM

  • 49.98.225.123 匿名 €2021年12月15日 11:32 AM
    通常攻撃多いとこに配置するのは大前提として、HP58%以下のときに無補正DEFで耐えられる難易度は物語イベントくらいじゃね?高難度であれば余裕で達成できると思うよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年12月15日 12:02:05 PM

  • 毎回あの長いアクティブ見なきゃだめなのか‥‥いらん

    by 49.96.8.26 匿名 €2021年12月15日 11:55:48 AM

  • 青龍祭は青コインがネックだよなー

    by 1.75.227.102 匿名 €2021年12月15日 11:32:37 AM

  • なんか無理やり持ち上げたくてひねり出した感あるけど
    アクティブ使って必殺が来ないと悟飯が死ねないリスクもあるし
    ターン飛ばしは逆にターン制限あるパッシブとかアイテム効果の無駄遣いの可能性もあるし
    17号18号のアクティブと比べたら不確定要素多すぎ

    by 49.98.225.123 匿名 €2021年12月15日 11:32:23 AM

  • レジェンズで片腕悟飯出したのをいい事にドッカンも出したかぁ~
    欲しいけど7周年控えてるからコイン交換まで待とうかな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年12月15日 11:28:09 AM

  • データインきた

    by 126.35.12.73 匿名 €2021年12月15日 11:18:51 AM

  • 9.8もある?技ゴジータのほうが強そう

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月15日 10:51:09 AM

  • 片腕はなんとかの団体がどうのこうの偉そうに語ってた奴の弁明まだ?

    by 106.131.35.197 匿名 €2021年12月15日 8:57 AM

    宗教団体が表現規制してるのは事実
    規制する理由がしょうもないので聞く耳持たなければ問題なし

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月15日 10:46:13 AM

  • 未来悟飯はかっこいいけどそんなに好きじゃないからなー
    しかも聖龍祭引くなら頂伝説引いた方がいいとどうしても思ってしまう

    by 180.60.7.132 匿名 €2021年12月15日 10:45:41 AM

  • 理由もなしに元々隻腕だったキャラに腕生やさせたわけないのに
    それに交代ベジータが復活するためにはHP29%以下に調整しないといけない上回復も70%で悟飯より低いだろ
    馬鹿多すぎ

    by 126.157.253.244 匿名 €2021年12月15日 10:41:06 AM

  • 交代前も8個取得で追加必殺もあって本人が気玉変換持ってるし交代前は単独でもかなり強いだろ
    交代後はゴジータいないと8個気玉取れないからなんとも言えないけど

    by 103.90.16.240 匿名 €2021年12月15日 10:27:56 AM

  • 見極めと先手必殺技受けを両立させてんのは強いんじゃねえの

    by 183.176.9.28 匿名 €2021年12月15日 10:06:55 AM

  • by 221.36.2.31 匿名 €2021年12月15日 7:16 AM
    ぱっと見の条件緩いから……
    ただ本人限定なのと本人ペラッペラで受けに行く必要があるから攻撃回数稼げないから流すのが本気でターン数稼ぐだけになりかねないのとそもそも3ターン目以降に58%以下が必要だからまあそこまで誉めるほどか……?とはなる

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年12月15日 9:59:37 AM

  • 221.241.31.137 匿名 €2021年12月15日 9:02 AM
    バトロはアイテム前提の短期戦だからむしろカモなイベントでしょ。交代前でも十分受けられるキャラだし。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年12月15日 9:31:01 AM

  • やっぱ交代しないと強くないのね交代しなくても充分だけど、交代するたびにトランクス気絶せなあかんの草

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月15日 9:22:53 AM

  • 新作映画、ピッコロ胴着悟飯出るのか!

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年12月15日 9:03:50 AM

  • 必殺と通常混ざって5回攻撃みたいなバトロでありがちなとこは受けられない?
    DEF8万とか紙じゃん

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年12月15日 9:02:08 AM

  • 数管頭弱すぎ定期

    by 114.163.67.131 匿名 €2021年12月15日 8:59:24 AM

  • 片腕はなんとかの団体がどうのこうの偉そうに語ってた奴の弁明まだ?

    by 106.131.35.197 匿名 €2021年12月15日 8:57:09 AM

  • また管理人の揚げ足取るネットダケ弁慶いますね
    恥ずかしいからもうやめなよ

    by 126.140.146.56 匿名 €2021年12月15日 8:36:11 AM

  • HP8%回復ってSR上がりのザンギャぐらいちゃうんw

    by 126.233.176.177 匿名 €2021年12月15日 8:32:01 AM

  • 虹の交代ベジータはサイヤ人系のサブ専でトップで強い、交代も計算して1ターン遅延出来る
    ここの掲示板は言うことのレベルが低い。

    by 153.216.85.154 匿名 €2021年12月15日 8:29:42 AM

  • 今更だけどやっぱ無条件58%ダメカのハイスクール飯って壊れ過ぎてるよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年12月15日 8:12:59 AM

  • HP8%回復は草

    by 126.187.167.139 匿名 €2021年12月15日 7:42:53 AM

  • ちゃんと強くて嬉しいわ
    復活後のDEFがもう少し高かったら良かったけど

    by 49.98.216.202 匿名 €2021年12月15日 7:40:22 AM

  • 悟飯はやっぱピッコロさんの服着てるのがいいな
    セル戦の前に、ピッコロさんに服着させてもらうとこ好きだわ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年12月15日 7:35:22 AM

  • 割と本気で強い感じだな

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年12月15日 7:35:11 AM

  • 221.36.2.31
    発動条件が他と比べてかなり緩いのと見極めを加味して、管理人言ってるんじゃないかな

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月15日 7:30:46 AM

  • バトロ実装された時から置く意味ある?

    by 160.13.214.62 匿名 €2021年12月15日 7:20:56 AM

  • ご飯とピッコロさんの共闘楽しみ
    お揃の道着も良いね
    鳥山先生が言ってた意外なキャラってピッコロさんだね

    by 106.146.43.189 匿名 €2021年12月15日 7:18:14 AM

  • やっと悟飯救済来るか

    by 126.245.20.78 匿名 €2021年12月15日 7:16:57 AM

  • 強制1ターン流しって復活スキル持ち全員に言えることじゃないの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年12月15日 7:16:19 AM

  • ピッコロさんが戦闘で活躍する映画は
    メタルクウラ以来きてないからすごく楽しみだ

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年12月15日 7:14:34 AM

  • 悟飯が割とメインになりそうなのは意外だな、あの胴着きてるし

    by 49.96.12.86 匿名 €2021年12月15日 7:08:09 AM

  • ここでピッコロがセンター飾ってるってことはまじでピッコロが主役なんだね。頭脳プレイで立ち回るか、超強化されて敵を叩きのめすかどう活躍するか楽しみだわ

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年12月15日 6:54 AM
    一番左はスッパマンでしょうか?

    by 126.140.146.242 匿名 €2021年12月15日 6:58:12 AM

  • ここでピッコロがセンター飾ってるってことはまじでピッコロが主役なんだね。頭脳プレイで立ち回るか、超強化されて敵を叩きのめすかどう活躍するか楽しみだわ

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年12月15日 6:54:56 AM

  • by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月15日 6:50:16 AM

  • 聖龍祭の目玉は気玉関連パッシブが3年続いてるけどわざとなんかな

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月15日 6:36:23 AM

  • 交代時体未来飯のbgm使ってくれたりせんかな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月15日 6:33:03 AM

  • 海外はそういうのには何故かうるさい人達が多いからな
    海外でも絶大な人気のドラゴンボールのゲームをR18にも出来んだろう
    CEROの審査なら絶対対象年齢が上がるがそうじゃないのをみるとメーカー側が自粛してたんだろ

    by 49.98.229.79 匿名 €2021年12月15日 6:02:39 AM

  • 隻腕出せないの規制とか宗教が原因とか言ってたアホ居たよな

    by 131.213.228.16 匿名 €2021年12月15日 1:56 AM

    理由の真相は兎も角
    何の理由も無しに隻腕出さなかった訳ではないと思うけどね
    万が一アプリの審査通らなかったら作り直しダルいからとかだったら笑うが

    by 126.166.79.85 匿名 €2021年12月15日 4:15:32 AM

  • by 49.104.3.230 匿名 €2021年12月15日 1:43 AM
    確かに変身しない方が技ゴジータは強いよな
    でも俺らが期待してたのは映画でのあの圧倒的な強さでなんよ
    超3でも歯が立たなかったジャネンバを瞬殺したあの強さクールでシャープな強さよ

    by 106.146.43.189 匿名 €2021年12月15日 3:50:26 AM

  • 無凸であんまり強さ感じひんとか言われてもな…そもそも極限17号組とか今回の17,18号、19,20号と一緒に使ってるのかも怪しいし。

    by 1.75.229.169 匿名 €2021年12月15日 3:44:29 AM

  • LR超17号ってほんまに強いん?
    無凹やからかあんまり強さ感じひんわ…
    気力UPが高確率なんも不安定やし

    by 126.233.186.99 匿名 €2021年12月15日 3:22:18 AM

  • つながる希望どころか絶望なんだよなぁ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月15日 2:41:08 AM

  • 演出微妙だけどアクティブの場面はやっぱ良いな

    by 175.177.45.187 匿名 €2021年12月15日 2:28:33 AM

  • 青と金のメダルは統一しろよ
    属性キャラしか交換させねぇくせに属性ガチャやらないから 
    交換できないじゃん

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月15日 2:22:50 AM

  • 昇龍祭の期間は青コインでLR交換できるようになれば引くんだけどな
    青コインは貯まる一方で有効な使い道ないのがキツすぎる

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年12月15日 2:15:47 AM

  • HP8%で復活だし、交代後の考察は後日ってこの悟飯が交代後だし、管理人興奮しすぎじゃね?

    by 106.131.114.153 匿名 €2021年12月15日 2:10:57 AM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月15日 12:23 AM
    普通にベジータの方が強いし未来悟飯の再起の席がない。

    by 36.11.225.9 匿名 €2021年12月15日 2:08:31 AM

  • 極限もせず8.5を保ってるLRボージャックは、やっぱりスゴいのか。

    by 220.254.74.146 匿名 €2021年12月15日 2:03:05 AM

  • 結局大乱戦のスタメンに落ち着きそうな予感も…

    by 126.255.73.158 匿名 €2021年12月15日 2:02:08 AM

  • 隻腕出せないの規制とか宗教が原因とか言ってたアホ居たよな

    by 131.213.228.16 匿名 €2021年12月15日 1:56:08 AM

  • ゲイ理人はお約束のセル画像と共に悟飯引いちゃうもんな!

    by 49.98.133.157 匿名 €2021年12月15日 1:49:32 AM

  • せめて超サイヤ人カテゴリには入れて欲しかったな

    by 106.180.44.57 匿名 €2021年12月15日 1:43:57 AM

  • どれだけゴジータと相性良かろうが肝心のゴジータが変身しない方が無難に戦えるんだから元も子もねぇな
    つながる希望カテゴリがゴミカスだから態々技ゴジで挟む意味ないし

    by 49.104.3.230 匿名 €2021年12月15日 1:43:56 AM

  • これの前のフェス限がブッ壊れすぎてるからな
    ちょっとインパクトに欠ける

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月15日 1:43:09 AM

  • 3周年のゴジベジの変身曲は短期間だけ次のラウンドも引き継がれてたよな

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年12月15日 1:42:33 AM

  • なにがシナジーだよなんか言葉覚えるとすぐだな

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年12月15日 1:36:57 AM

  • 技ゴジータとだいぶシナジーあるんだなこいつ
    普通に強そうだしクリスマス=ATKだけのキャラから脱出か

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年12月15日 1:11:05 AM

  • もう一枚のLRは既存のやつか?
    それか新規の通常産?

    by 126.253.229.4 匿名 €2021年12月15日 1:10:21 AM

  • これでも歯茎より相当いいんだよな、まあこれでもっていうか9点位の性能にされると思ってたからまあ満足だわ

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年12月15日 1:07:34 AM

  • もうさぁ変なゴロ合わせしなくていいよアカツキ、
    おもんないわ

    by 126.234.18.92 匿名 €2021年12月15日 1:06:29 AM

  • 折角キャラごとにbgm作ってるのに使う時は1ターンしか流れないの勿体ないよね、所持キャラの中から選んでステージに挑む時のbgmを自由に設定できる機能とか付かないかなぁ

    by 49.97.93.234 匿名 €2021年12月15日 1:03:29 AM

  • 極限未来悟飯ってこれより強いの?ってことは9.9点?

    by 49.129.242.183 匿名 €2021年12月15日 1:00:29 AM

  • 最近のドッカンって戦略性と言うほどでもないけど、テクニカルな戦い方できるキャラ増えてきた気がするしなんか良さげなんじゃない????

    by 110.130.31.121 匿名 €2021年12月15日 12:58:55 AM

  • 序盤は鉄壁でターン稼ぐ
    交代した自身は数発しか耐えられない耐久だけど、強くなった他の味方キャラに1、2番手譲り3番手に退く
    まだ弱かったトランクスを守りながら鍛えて、最後は窮地を救い、想いを託して去った原作再現で最高だと思う

    by 125.199.100.40 匿名 €2021年12月15日 12:56:41 AM

  • 復活スキルの1ターン流し、戦略的に見たらイイんだろうけど
    せっかくカッコいい演出とBGM流しといて、そのターンにそのキャラ使えないの嫌だわ
    特にベジータ/悟空とか、復活後すぐ悟空で戦わせろって思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月15日 12:56:24 AM

  • まあ聖龍祭産でこれなら十二分よ

    by 126.233.138.100 匿名 €2021年12月15日 12:56:04 AM

  • そろそろアラレちゃんコラボ復活&極限とドッカン覚醒実装してほしい

    by 61.192.34.118 匿名 €2021年12月15日 12:53:50 AM

  • ツイッター見ずに管理人の考察見にきたらHP8%回復して復活って書いてるからどんだけ雑魚だよって思ってしまったわ。

    by 153.246.162.122 匿名 €2021年12月15日 12:53:05 AM

  • 性能や技演出は微妙でも満を辞しての隻腕悟飯だから当てたいわ

    by 126.179.201.252 匿名 €2021年12月15日 12:41:57 AM

  • 管理人さんパッシブの復活のところ
    8%%回復して復活になってます

    by 153.136.190.207 匿名 €2021年12月15日 12:40:30 AM

  • ガシャ産LRの極限はブロリー除くと平均評価8.9点だからな
    悲惨すぎる

    by 49.98.9.88 匿名 €2021年12月15日 12:39:31 AM

  • 8%%になっとるよ

    by 126.161.5.24 匿名 €2021年12月15日 12:38:54 AM

  • こっちはアクティブ交代後の復活だからどっちに重きを置くかによると思うぞ
    何回も30%切るような激戦なら交代ベジータ殺せばいいだけだし

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月15日 12:36:50 AM

  • ガシャ産LR極限より救えないのがフェス限LR(一部)

    by 106.146.45.92 匿名 €2021年12月15日 12:36:11 AM

  • by 106.129.114.126 匿名 €2021年12月15日 12:26 AM

    あーなるほど、そう考えると悟飯はやっぱり交代前で使った方が強そうやね

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月15日 12:35:33 AM

  • ガシャLR極限がブロリー以外総じてゴミという共通認識
    悲しいねえ

    by 126.161.5.24 匿名 €2021年12月15日 12:35:33 AM

  • by 153.178.30.227 匿名 €2021年12月15日 12:31 AM 3.178.30.227 匿名 €2021年12月15日 12:31 AM
    ×ガシャ産LR
    ○ガシャ産LR極限(伝説降臨連中)
    って言いたいんだと思う

    by 49.98.218.27 匿名 €2021年12月15日 12:34:23 AM

  • 1番下はガシャ産LR極限じゃね

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月15日 12:33:56 AM

  • ガシャ産lr極限のこと言いたいんじゃないの

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月15日 12:33:51 AM

  • すまん1番下ガシャ産LR極限って書こうとした

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月15日 12:33:18 AM

  • by 111.101.198.65

    そのカテゴリは属性染めできるから価値があるわけでそいつはスタメン。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月15日 12:33:16 AM

  • イラストかっこいいし性能いいけどいいや安定のスルーで

    by 118.8.210.10 匿名 €2021年12月15日 12:32:38 AM

  • by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月15日 12:28 AM
    誰か解読してくれ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年12月15日 12:31:53 AM

  • 最近のガシャLR→強い
    最近のフェス限→強い
    カテゴリフェス極限→強い
    通常UR極限→大体強い
    最近のイベントキャラ→強い
    ガシャ産LR→ゴミ量産

    なぜなのか

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月15日 12:28:44 AM

  • まあゴジータ並という所がいい塩梅か

    by 126.193.190.12 匿名 €2021年12月15日 12:28:01 AM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月15日 12:23 AM
    むしろ点数だけ見ればベジータの方が上だし、再起では未来悟飯が復活前提の性能で他の復活スキル潰すから、再起には必須じゃない。

    by 106.129.114.126 匿名 €2021年12月15日 12:26:52 AM

  • 黄コインで交換待ち

    by 106.146.46.40 匿名 €2021年12月15日 12:26:33 AM

  • 天津飯&チャオズ/天津飯ならチャオズ自爆交代で片手気功砲が良いな

    by 114.19.78.245 匿名 €2021年12月15日 12:25:01 AM

  • もしかしてこの人再起する力から席外された?
    悟飯に復活使わせるとしたらコイツ30%以下になったら超戦犯になっちまうよな?
    上手く使い分ければいいんだろうけど難しそう……運も絡むだろうし

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年12月15日 12:23:41 AM

  • 折角の未来悟飯決定版カードなんだし二つ名はタイトルから取って
    「絶望への反抗」にして欲しかったかも

    by 49.97.93.234 匿名 €2021年12月15日 12:21:26 AM

  • 聖龍祭でこれなら十分いい方だな
    3.5億頂伝もベジータ良かったし7周年の頂伝目玉にも期待できる

    by 49.98.12.31 匿名 €2021年12月15日 12:21:03 AM

  • 最近9点台多いな。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月15日 12:19:42 AM

  • まあつよいね

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年12月15日 12:19:32 AM

  • 再起する力スタメン確定 アル飯ともゴジータとも再起する力で合わせられるようになったのがデカすぎる

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月15日 12:19:10 AM

  • 二人から一人への交代
    いつか天津飯&チャオズからのチャオズは置いてきた交代カードも出るんだろうか?

    by 122.130.38.7 匿名 €2021年12月15日 12:18:46 AM

  • 最強格では無いにしても9.8なら評価いい方か。

    by 219.100.79.85 匿名 €2021年12月15日 12:18:30 AM

  • 隻腕とかceroZになったのか思ったわ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月15日 12:18:25 AM

  • 伝説降臨の最強軍団には一歩及ばずだったな。

    by 106.146.98.15 匿名 €2021年12月15日 12:16:04 AM

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