数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

time 2023/11/04

【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

ドッカンバトル6周年記念(2021年1月)から追加された新機能・『復活』についての情報をまとめておきます。

 


☆『特殊行動持ち越し』仕様の改善(2023/10/11)

※参考・【リーク情報】2023/10/11データイン情報まとめ。謎の新スキルアイコン…?

元々、復活機能については『敵の特殊行動(必殺技・全体攻撃・回復など)が消費されていない状態で復活してターンを流すと、その特殊行動を次のターンに引き継いでしまう事がある』という(運営曰く)仕様があり、復活がピンチを流す性能…とはならず『次のターンに負債を押し付けているだけ』となる場合がありました。(実際にこちらの動画で1ターン2回必殺を撃たれ、こちらの動画ではそれを受けて意図的に実演してみましたが『邪悪龍誕生・vs超一星龍』の最終ラウンドは『必殺技:1ターンに最大1回』『全体攻撃:1ターンに最大3回』という設定ですが、特殊行動される前に復活した次のターン、『1ターンに2回必殺』『1ターンに4回全体攻撃』がそれぞれ確認されています。)

ただ、この事象は2023年10月11日に改善され、次のターンへの負債の押し付けは発生しなくなっています。行動持ち越しなんて概念はゲーム内で1度も説明されていないし、どう考えても不具合の修正なのですが、一応は『仕様の変更』という名目になっています。

 


☆『復活』の概要

『復活』とは文字通り、敵に倒された時に復活する効果のスキルの事で、その概要は概ね以下の3文で語られます。

①条件を満たしてK.Oされた時、所定のHPだけ回復して復活する

②復活はバトル中に1度しか発動しない(復活スキル持ちがチームに複数居ても復活出来るのは最初の1人の分だけ)

③キャラクターによっては『交代』『性能変化』などを伴う場合がある

 

基本は文字通りの効果ですが、『復活スキルを持ったキャラをチーム複数体入れても、1バトル中に復活は1度だけしか発動しない』という点は要注意です。

そこさえ覚えておけば、後は『負け試合を勝ち試合にひっくり返す』なんて事すら起こり得る、非常に優秀な効果となっています。

 

 


☆『復活持ち』キャラクター一覧

 復活条件復活効果
バトル中自身が3回以上攻撃を受けた後の自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下HP70%で復活
バトル中自身が7回以上攻撃を受けた後の自身の攻撃参加ターン開始時に HP50%以下HP70%で復活
チームに自身の他に「亀仙流」カテゴリの味方が2体以上で、自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下HP60%で復活
自身の攻撃参加ターン開始時にHP29%以下HP70%で復活
悟空に『交代』
自身がK.O.される(味方では不可)HP85%で復活
自身の攻撃参加ターン開始時にHP59%以下HP59%で復活
自身がK.O.される(味方では不可)HP100%で復活
バトル開始から6ターン目以降、自身がK.O.された時(味方では不可)に50%の確率HP50%で復活
スタンバイ中HP100%で復活
フィニッシュ発動
スタンバイ中HP59%で復活
フィニッシュ発動
自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下HP70%で復活
自身の攻撃参加ターン開始時にHP70%以下
またはバトル開始から7ターン目以降
HP70%で復活
悟飯に『交代』

2023年11月現在、『復活』持ちのキャラクターは全部で12体です。

実装からそろそろ3年という事で数も随分増えて来ており、後述する『復活枠の取り合い』という問題点もかなり露呈しつつあります。

 


☆『復活スキル』の問題点について

復活スキルは『チームで最初の1人しか発動出来ない』という仕様があり、これによって『チームに2人以上の復活キャラを入れた場合、2人目以降は復活出来ない』という問題が出て来ます。

復活がオマケみたいな性能のキャラは特に問題ないですが、『復活する事で性能を強化する』というキャラの場合、他のキャラに復活を取られるとバトル中に全力を出せなくなってしまうので、『後発でカテゴリ被りのより強い復活キャラが登場すると、既存の復活キャラが潰される』みたいな構図が出来てしまっています。

これを受けてか、【天下一を賭けた大勝負】孫悟空は『味方の復活でも強化トリガーを引ける』という性能で登場したので今後はこの問題は解決した…と思いきやLR【究極の邪悪龍】超一星龍の実装でまたこの問題は再燃し、問題視してるのかしてないのか分からん状態です。

ユーザー的には問題しかないし、そもそも既存の古い復活キャラ達はずっと同じ問題に直面し続けており、今後も強力な復活キャラが実装される度に立場は下がり続けて行くでしょう。

既存の復活キャラは『極限Z覚醒』により条件を『味方の復活含む』に変更してもらう、くらいしか逃げ道はないような気もするし、そもそも新キャラは全て味方を条件に含んで欲しい訳ですが、今後の復活キャラ達はどうなるのか…。

 


☆今後の『復活キャラ』について

『復活』は、復活持ちのキャラがチームに何体居てもバトル中に1回しか使えないので、例えば『第7宇宙代表』に再び復活キャラが追加されてもあんまり意味はなかったりします。

そういう訳であまり量産はされなさそうな効果ではあるし、ある程度キャラ的にもバラつく感じで実装されそうな気はします。

また、『復活』という響きからは特定のキャラのみに実装されそうな雰囲気ですが、6周年コンビなんかは『ただ気合い入れた』くらいの復活なので、これ準拠ならどんなキャラにでも復活機能は実装出来そうです。

『復活スキルが似合いそうなキャラ』というのも結構思い浮かびますが、6周年の例を見ると特別そういう連想でキャラが選ばれる感じでもないので、『どのキャラが復活持ちになるか』というのは予測しにくい所です。

運営サイドの匙加減次第で、どのキャラも復活持ちになる可能性はある、くらいのイメージではあります。

 


以上です。

2022年は復活キャラが2体しか実装されませんでしたが、この2023年は5体も増えた上に『特殊行動持ち越し』仕様の修正などもあり、復活キャラにとっては大きな1年だったでしょうか。

安心して復活出来るようになった反面、『チーム内での復活枠の取り合い』はより激化しており、また『復活スキル持ちキャラの極限Z覚醒』もいよいよ見え始めているので今後はこの問題もより悩ましいものにはなりそうです。

『復活が基本性能に関わらず、そこを封印しても強いキャラ』『他のキャラの復活でも強くなれるキャラ』なら枠を食い合う様子は薄い・或いは無いので、今後もそういう方向性での新たな復活キャラの登場や既存の復活キャラの極限に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ぶっちゃけそのタイミングで出てどうすんだって話なんだけどな
    必殺飛んできて瞬時に諦めがつくぐらい?
    とりあえず確率全ガの表示はさっさと追加して欲しい

    by 106.130.207.220 匿名 €2023年11月5日 8:31 AM

    数字見て楽しみたいやん
    そんなこと言ったらATK値もアクティブみたいに最後のダメージだけで良くねってなるし

    by 126.167.75.144 匿名 €2023年11月6日 4:01:15 PM

  • そういやナメック星編フリーザも元気玉から生還したときので復活演出作れるな。
    というかナメック星編は味方キャラ回復しまくるから復活演出作り放題なんよな。
    メディカルマシン悟空とかは時間がかかる分、スタンバイスキルで誰かしらに交代して4~5ターン耐えれば全回復復活とかになりそう

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月6日 9:09:23 AM

  • ピッコロ&悟飯で良いと思われる
    9年目にしてようやく2人のコンビカードだもんなぁ……(悟空&ピッコロは何故か2枚も出たけど)

    by 1.75.202.222 匿名 €2023年11月5日 8:12:59 PM

  • 死ぬなよ、100

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年11月5日 12:46:48 PM

  • 伝わろうが伝わらなかろうが知ったこっちゃないってスタンスなら知らんけど、ピッコロ&ご飯で良いじゃん。

    by 133.106.202.86 匿名 €2023年11月5日 10:41:06 AM

  • 死ぬなよ悟飯も良さげ

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年11月5日 10:18:18 AM

  • 私はコロ飯って呼びます

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月5日 9:46:17 AM

  • ゴハピでもピコ飯でも、まぁ最悪ピコハンでもいいよ
    絶滅を筆箱って呼んだりビンタベジータをモバカスって呼んだりしてる、ぼく面白いでしょって必死になってる面白くない人間に比べればだいぶマシ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年11月5日 8:53:19 AM

  • ぶっちゃけそのタイミングで出てどうすんだって話なんだけどな
    必殺飛んできて瞬時に諦めがつくぐらい?
    とりあえず確率全ガの表示はさっさと追加して欲しい

    by 106.130.207.220 匿名 €2023年11月5日 8:31 AM
    天下一がガードひけなくて事故をよく起こすから
    追加して欲しい

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月5日 8:47:35 AM

  • ぶっちゃけそのタイミングで出てどうすんだって話なんだけどな
    必殺飛んできて瞬時に諦めがつくぐらい?
    とりあえず確率全ガの表示はさっさと追加して欲しい

    by 106.130.207.220 匿名 €2023年11月5日 8:31:39 AM

  • 略称なんて「ピッコロ&悟飯」って事が無難に伝わればわざわざ定めなくても良いじゃん。ピコ飯でもコロ飯でも好きに呼べば良い
    自分にしかわかんない呼び方やちょっと一捻りしないと出てこないような呼び方をさも当然に伝わるかのように普段使いするのは「ツッコんで欲しいんだろうな」感がでるからやめた方が良いと思うけど

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年11月5日 8:31:18 AM

  • これ頼む

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年11月5日 7:37 AM
    めっちゃいいね

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月5日 8:31:05 AM

  • by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月5日 7:57 AM
    そんなに見にくく無いと思うけど
    賛成派です

    by 60.87.241.223 匿名 €2023年11月5日 8:09:19 AM

  • 正直表示する数値増やすのみにくくなるからやめてほしいって思ってる

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月5日 7:57:54 AM

  • これ出るとしたら連撃毎にDEF出すのかな?それとも最終的な合計?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月5日 7:47:29 AM

  • これ頼む

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年11月5日 7:37:16 AM

  • 知アル飯
    秘宝飯
    メタル飯
    力アル飯
    ポイポイ飯
    チクリ飯
    スクール飯
    義勇飯
    技アル飯
    天界飯
    トラ飯
    微獣
    チャラ飯
    アナホ飯
    ピコ飯←New

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年11月5日 7:22:22 AM

  • 土日の先行公開っていつ来がち?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月5日 6:57:01 AM

  • オトナプリキュア見たんだけど、ココって言う妖精は草尾さんが担当されてたんだね。当時見てたけど子供の頃だからわからなかった。草尾さんも不老だね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年11月5日 6:43:59 AM

  • by 125.56.60.5
    今レジェンズは劇場版キャンペーン中だけどまだ実装されてないよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月5日 6:42:56 AM

  • 名前これなみたいな
    だっせールール作りやめなよそろそろ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月5日 2:15 AM

    なら運営が作った名前や世の中に流通してる正式名称を毎回書いてたらいいと思うよ

    by 49.104.5.96 匿名 €2023年11月5日 3:20:48 AM

  • DQSLの終焉ツイにもスパムが群がるだけでユーザーの感謝リプ全然読めんかったな

    by 49.105.92.180 匿名 €2023年11月5日 3:13:36 AM

  • Xは収益化始まってからバズりそうなポストにはとりあえず乗っかるやつ多すぎてつまらなくなった
    外人が変な動画載せてたり一言コメントするだけだったり

    by 49.97.111.109 匿名 €2023年11月5日 3:04:50 AM

  • 管理人のツイート最近見てないから全然知らんけど批判コメントなんて書いとるんか
    そうなるとリプ欄の反応が気になるが…XっていつのまにかBotか青マークスパム垢が7割くらいになっててまともなリプが全然見れんのマジで終わっとるな

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年11月5日 2:54:32 AM

  • 最近Xでも管理人批判コメント増えたな
    発言者も正論が目立つけど

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月5日 2:27:00 AM

  • 名前これなみたいな
    だっせールール作りやめなよそろそろ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月5日 2:15:07 AM

  • ダサいのがいいんだろ、まあどうでもいいけど。

    by 49.106.217.226 匿名 €2023年11月5日 1:02:53 AM

  • ピコハンってピコピコハンマーみたいでダサいやん。コロ飯も大概やけどまだマシやわ

    by 49.104.0.118 匿名 €2023年11月5日 1:01:12 AM

  • レジェンズ界隈ではピコ飯で通ってるな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年11月5日 1:00:32 AM

  • ピコハンの方が分かりやすい

    by 49.106.217.226 匿名 €2023年11月5日 12:57:39 AM

  • by 180.31.43.166 匿名 €2023年11月4日 11:35 PM
    そんなの性能判明した時からずっと分かってたことなんだからいちいち誰も言わないだけやろ
    何を今更言ってんねん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月5日 12:52:04 AM

  • 2週目ビーデルの治ってるーはよ

    by 60.114.84.247 匿名 €2023年11月5日 12:49:54 AM

  • 天下一のお手軽復活役としては使い道あるぞ

    by 1.75.10.51 匿名 €2023年11月5日 12:08:43 AM

  • 去年でフェスとなんの脈絡も無いLRパターンも出てきたからもう予想するの不可能だろうな

    by 49.96.242.209 匿名 €2023年11月5日 12:03:22 AM

  • 今年って下半期キャラが上半期キャラより弱いかなり稀な年だよな。まあまだ年末と聖龍祭でバケモン出る可能性はあるけど

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 11:55:02 PM

  • ごめんコロ飯って今回のフェス限か
    未来飯かと思ったわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年11月4日 11:53:11 PM

  • 単体ベジータで強いやつ出ねぇかな

    by 60.106.255.17 匿名 €2023年11月4日 11:52:18 PM

  • 一つ前や二つ前の親ギャリとか
    オレコロほどの覇権感はないけど
    別に微妙とは思わん
    リダスキが未来編で狭すぎるから
    地味に感じるのは分からんでもない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年11月4日 11:52:14 PM

  • 聖龍の副産物がナマズなのくそ萎えるわ
    いらねえ

    by 220.144.182.89 匿名 €2023年11月4日 11:36:58 PM

  • 誰も言わないから声を大にして言うよ

    ぶっちゃけコロ飯、クソ微妙よな?
    いてもいなくても良いキャラのお手本みたいな…

    by 180.31.43.166 匿名 €2023年11月4日 11:35:10 PM

  • 擬似スーパーサイヤ人ってレジェンズだと実装されてるんか?

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 11:32:06 PM

  • 同名がない擬似超サイヤ人を待ち続けてるんだが
    あれ他のゲームとかで名前ついてんのかな

    by 104.28.99.219 匿名 €2023年11月4日 11:30:16 PM

  • 夏で出し損ねた決定版ブラックをどこで切ってくるか

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 11:29:36 PM

  • 13号の時の三大超サイヤ人とか来ないかな

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年11月4日 11:23:28 PM

  • 聖龍祭はゼノバースのDLCのブルー悟空(背景:未来飯)だな

    アクティブはアナザーフルパワー親子かめはめ波

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年11月4日 11:22:57 PM

  • 聖龍祭何くるんやろうな。
    順当にいけば龍拳。
    次点でロゼ、身勝手、少年悟空あたりか??

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 11:20:26 PM

  • ピッコロ単体のURフェスでもまたいつか出すつもりなんでしょ
    悟飯いる時ダメカ〜、とか

    天下一LRはリンクがお粗末だし
    地球をなめるなよ、はボイス付きにしてくんなきゃ

    by 126.253.12.227 匿名 €2023年11月4日 11:10:09 PM

  • 力ベジットは攻撃面で弱くするのは不可能だからどれだけ脆くしてくるかだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年11月4日 11:08:37 PM

  • 7周年時は長期戦メインだったから3周年の合体条件変更無しは逆にプラスだったんよな。アイツらの強みの1つは当時数少ない戦闘中の回復要因だった訳だし

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年11月4日 11:02:43 PM

  • コロ飯こそ去年の聖龍祭で出すべきだったよな
    その前の年の未来悟飯と同じ交代してぼっちになるのも共通してるし前半フェスはサイヤ人編だったしで

    by 49.96.244.59 匿名 €2023年11月4日 11:01:06 PM

  • コロ飯はアクティブ使ったら味方な攻撃全てをピッコロが代わりに受けて悟飯に交代とかで良かったよな

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年11月4日 11:00:23 PM

  • 知ブラックは親ギャリの時にあの性能で出しても通用するレベル

    by 49.105.82.248 匿名 €2023年11月4日 10:59:30 PM

  • 11月末キャンペーンのフェス極限は、13号or情けねえorケフラあたりか?

    フェスキャラもそれに関連したキャラかな?

    聖龍祭は去年フェス限とは関連性なかったし

    by 126.253.21.157 匿名 €2023年11月4日 10:59:04 PM

  • 運営は自ら生み出した反撃キャラに死ぬほどビビってるから1番ヤバいのは力ベジットだろ。守れるようになってちょっと火力上がるだけでも最強に返り咲くし死ぬほど微妙性能にしてきそうで恐い

    by 1.73.141.150 匿名 €2023年11月4日 10:58:40 PM

  • フロストにすら負けるジレンの極限は酷すぎた

    by 104.28.99.210 匿名 €2023年11月4日 10:49:34 PM

  • 知ブラックの性能は、2年前に決めて今年やっと出したと言っても過言ではない。

    by 221.171.102.234 匿名 €2023年11月4日 10:46:38 PM

  • コロ飯ってどう考えても復活じゃないやろ

    by 150.66.91.32 匿名 €2023年11月4日 10:45:52 PM

  • ナッパベジータは魔改造しないと絶対くそだからな
    こいつら如きにそこまでしないと思うよ
    こいつらではなくブウとゴクヘジが基準になるだろ
    去年のご飯セルくらい化けて欲しいわ、あの火力気持ちよかった

    by 220.144.182.89 匿名 €2023年11月4日 10:42:25 PM

  • ナッパ&ベジータが9.5以下だったら6周年もマジで終わりそう

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月4日 10:34:11 PM

  • 知ブラックほんとに期待したよな

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年11月4日 10:33:31 PM

  • 5周年の極限は良かったけど、松前は最近の知ブラックやジレンをウンチにしてきてるから信用がないんだよね

    by 133.106.191.147 匿名 €2023年11月4日 10:22:00 PM

  • 3周年の合体条件が据え置きだったからなぁ
    当時基準でメチャ強くはなったんだけど

    by 115.124.49.78 匿名 €2023年11月4日 10:20:58 PM

  • 確かに5周年以外は掛け算パッシブほぼないよな
    こういう変なところで露骨に調節するよな
    まぁそれでも軒並み当時は現環境最強格を担うキャラが多いからそんなに気にならんかったけど

    by 1.75.153.148 匿名 €2023年11月4日 10:17:04 PM

  • 5周年があんだけ化けた記憶飛んでんのか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年11月4日 10:14:23 PM

  • 周年キャラは足し算パッシブ縛りとかクソしょーもない事やっとるからそれに準拠して6周年も大した実数値出せないゴミみたいな性能にしてくるだろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年11月4日 10:08:12 PM

  • 6周年は残念極限パターンが見えてるわ
    どうせanv玉、双子のサポ込みでギリ戦える調整されるやろ

    by 126.182.3.16 匿名 €2023年11月4日 10:01:24 PM

  • 6周年は素体がいいから、カテゴリ縛りや復活後強化とか持たされて、強いけどフルでは使いにくいキャラになりそう

    by 172.226.58.51 匿名 €2023年11月4日 9:48:31 PM

  • 【真の戦闘民族】SSGSSベジータ(進化)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」「再起する力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:約束を守るための力
    気力+2、ATKとDEF250%up&受けるダメージを20%軽減&攻撃を受ける度にそのターン中受けるダメージを更に20%軽減(最大40%)&攻撃を受けるとそのターン中更にATK50%up&攻撃する度に気力+1(最大7)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し、中確率で必殺技が追加発動&省略&自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降全属性の攻撃をガードし、必ず必殺技が追加発動

    必殺技:戦闘民族の誇り
    DEFが上昇&高確率会心
    超必殺技:ファイナルフラッシュ
    ATKが大幅上昇&高確率会心

    by 1.73.149.114 匿名 €2023年11月4日 9:41:48 PM

  • 夏のクウラフェスは発表されたとき大喜びだったけど性能出たらかなりがっかりだったな
    なんで滅多に強化されない極系を毎回不満が残る性能にするんや

    by 160.86.19.242 匿名 €2023年11月4日 9:38:34 PM

  • 【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」または「奇跡の覚醒」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:仲間から託された力
    自身の気力+2、ATKとDEF250%up&敵の攻撃を超高確率で回避&敵の攻撃を回避する度に気力+1(最大7)&敵の攻撃を回避するとそのターン中DEF50%up&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」または「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&復活条件省略&自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降必ず必殺技が追加発動し、全属性の攻撃をガード

    必殺技:完全なる極意(極限)
    ATKが無限上昇&高確率で会心が発動
    超必殺技:超極限かめはめ波(極限)
    DEFが大幅無限上昇&高確率で会心が発動

    by 1.73.149.114 匿名 €2023年11月4日 9:37:54 PM

  • メタルクウラには極限Zバトルで特効無視して伝説の力リンクを繋ぎながら3枠目で必ず死ぬ男として役割がある

    by 126.182.37.79 匿名 €2023年11月4日 9:18:40 PM

  • だって極系を強くしたくないからなあ

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年11月4日 9:15:28 PM

  • やっぱ復活は保険だよなぁ、「死なす」というのを戦略に入れることが好きじゃない
    まさに「でぇじょうぶだ、復活スキルで生きけぇれる」状態だよ

    by 210.4.250.144 匿名 €2023年11月4日 9:14:40 PM

  • メタルクウラ再起持ってるの邪魔やわ
    敵が力だと3枠目で死ねないことがある

    by 126.182.50.105 匿名 €2023年11月4日 8:58:39 PM

  • by 111.217.49.168
    フェス限ベビーは悪逆非道で出してほしい
    悪逆でもGT3大ボス使えるし

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年11月4日 8:51:48 PM

  • 意味不明なくらい性能に原作再現するのこだわってた運営がなんでメタルクウラだけ原作再現しなかったのか謎で仕方ない

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 8:44:24 PM

  • せっかく自分が倒されないとダメなんだからメタルクウラには無限復活あげても面白かったと思うんだけどな
    もちろんどんどん条件を厳しくしてったり回復も少なくしてったりして

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年11月4日 8:28:52 PM

  • 死に物狂いで俺を倒したところで(必殺一発で即死)
    何度でも蘇るのだ(一度だけ)
    さらに強くなってな(強化無し)

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月4日 8:18:49 PM

  • お前が死にもの狂いでオレを倒したところで、オレは何度でも蘇るのだ
    さらに強くなってな

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年11月4日 8:12:41 PM

  • 5周年とか変身前の守り、仕上がり速度、でかすぎる基礎性能格差みたいに課題めっちゃあって普段の極限ならハズレにしかならん性能を魔改造してるんだし大型目玉は心配いらんだろうね

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年11月4日 8:07:12 PM

  • 6周年は行動後に掛け算パッシブつけるだけで普通に化けそうだからな。どう調整してくるのか気になる

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月4日 8:04:30 PM

  • LRブロリーと体ベジブルと知身勝手くらいかな最新フェス限達と最強議論されてたのは 

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年11月4日 8:01:38 PM

  • 実装はよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年11月4日 7:51:01 PM

  • 超一星龍を他のキャラの復活でも強化可能にしたなかったのは、フェスでGT BOSSリーダーを近々出す予定があるからか?

    超一星龍はあくまでサブ要員か

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年11月4日 7:35:37 PM

  • by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月4日 7:10 PM
    体ベジブルとかそんな感じじゃなかった?
    未だに持ってないから使用感とかわからないけども

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年11月4日 7:28:06 PM

  • 1人が復活したら他の復活キャラも復活後の性能になるようにしたらいいな

    by 131.129.118.130 匿名 €2023年11月4日 7:26:03 PM

  • 復活後強化はいらんな
    そいつが復活できないとお荷物になる

    by 133.202.82.19 匿名 €2023年11月4日 7:24:29 PM

  • 復活ナメック星編悟空早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月4日 7:20:38 PM

  • 6周年の極限は
    気玉取得ごとにさらに気力+◯
    復活条件緩和
    復活後強化
    自身の復活以外でも強化可能

    最低でもこれくらいは付くだろ
    セットで使ってねって感じのキャラだし

    by 126.253.117.19 匿名 €2023年11月4日 7:17:59 PM

  • そういや極限キャラが誇張抜きで最強になったことってあるの?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月4日 7:10:55 PM

  • 釈迦ロットすき

    by 1.73.154.197 匿名 €2023年11月4日 7:09:40 PM

  • 復活演出だとキラベジのボイスがめっちゃ好き

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年11月4日 7:01:10 PM

  • メタルクウラはリーダースキルで復活+1とかしてくれよ
    タピオンヒルデガーンみたいな感じで

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年11月4日 7:00:02 PM

  • 復活がただのめんどい条件になってんだよなぁ
    復活前提キャラはもうやめて欲しいわ
    もったいない

    by 126.255.84.230 匿名 €2023年11月4日 6:35:10 PM

  • フルパワーに変身してやられたあと体真っ二つから復活する最終形態フリーザはよ出せ

    by 175.177.44.68 匿名 €2023年11月4日 6:33:57 PM

  • 復活強化が一番似合いそうなメタルクウラが何も無くて
    寧ろ瀕死状態になる天下一が超強化されるの意味不明だろ

    by 49.105.75.254 匿名 €2023年11月4日 6:29:39 PM

  • そもそも「復活して強化される」という能力が不味かったやろ
    元々は「負けた時の保険」って役割で、だからこそ「バトル中1回切り」だったはずなのに、
    「強化」なんか混ぜるからおかしなことになってるんだよ
    大人しく「瀕死の時の回復+強化」の知セル方式でいっとけばよかったんだ

    by 210.4.250.144 匿名 €2023年11月4日 6:24:08 PM

  • 復活は6周年みたいなオマケくらいの扱いが一番好きだな
    天下一みたいな自分を強化するためにわざと復活を狙いにいくのはなんか好きになれない

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年11月4日 6:23:14 PM

  • 復活回数増加のリーダースキル実装してくれ

    by 49.105.90.115 匿名 €2023年11月4日 6:22:13 PM

  • スーパーイーシンロンが唯一のGTBOSS200%リーダーとして登場したくせに片方しか復活できないとかいうクソ仕様にされた時は運営マジで極系嫌いなんだなって思った

    by 153.140.62.108 匿名 €2023年11月4日 6:15:18 PM

  • さっきも言ったけどやっぱ小鳥より4コンビの方が強いわ確実に
    復活前提の性能のくせにその復活要因を他に奪われた時点で9.6〜5くらい落としてええような気がするわ

    by 49.97.15.102 匿名 €2023年11月4日 6:12:52 PM

  • メタルクウラって無限復活でも良かったな
    復活する度に条件が厳しくなっていく感じで

    by 1.73.148.78 匿名 €2023年11月4日 6:10:10 PM

  • 1匹復活したら終わりパッシブ条件満たせませんの欠陥いい加減にしてくれ
    復活持ちは全員天下一みたいな仕様に上方修正しろや

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年11月4日 6:08:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム