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【壮絶な防衛戦】ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)の考察

time 2023/10/28

【壮絶な防衛戦】ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)の考察

【壮絶な防衛戦】ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 58
HP 13945
ATK 10518
DEF 7005
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆砕魔撃閃』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『師弟の絆』または『サイヤ人編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『地球育ちの戦士』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『ピッコロと悟飯』
自身の気力+2,ATK,DEF150%up
残りHPが少ないほど更にATKup(最大150%)
必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
1番目か2番目で攻撃を受けるときにHP70%以上の場合、受けるダメージ40%軽減
『師弟の絆』または『サイヤ人編』カテゴリの気力+2,ATK,DEF30%up
3番目にいるとき、3ターンの間、超系の味方の気力+1,ATK,DEF30%up
自身の攻撃参加ターン開始時にHP70%以下の場合、またはバトル開始から7ターン目以降、攻撃参加中の自身を含む味方がK.O.されてもHP70%回復し、『孫悟飯(幼年期)』に交代し復活する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

サイヤ人編 コンビネーション
地球育ちの戦士 師弟の絆
再起する力 怒り爆発
託された意志

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【1年間鍛えた力】
ピッコロ&孫悟飯(幼年期)

【壮絶な防衛戦】
ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)
必要メダル
悟飯&ピッコロ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【復活仕様】

復活後は【壮絶な防衛戦】孫悟飯(幼年期)へと交代します。交代後の考察は↑

リーダー・フレンド編成の場合、片方が交代するともう片方は交代することが出来なくなります。

※参考・【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果含めてATK820%up,行動前DEF210%up,行動後DEF830%up相当です。

②『HP70%以上で攻撃を受けるときにダメージ40%軽減』については、『1回発動したら、そのターン中は途中でHP70%を切っても発動するかどうか』は同種の前例がないので不明です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③『3番目にいるとき、3ターンの間、超系の味方の気力+1,ATK,DEF30%up』は自身の登場していないターンも発動し、交代するとその時点で効果が消失します。

 

 

【概評】

『1,2枠目ではダメージ40%軽減』『3枠目では裏のターンまで届くサポート』2つの配置効果を発動させつつ『復活からの大逆転』を狙うフェス限定キャラクターです。

配置箇所によって特性が大きく変化するキャラクターですが、行動前はHPが維持出来ていても『DEF180%up&40%軽減』でしかないのでアイテム前提でないと話にならず、基本的には2,3番手で扱って行く事になるでしょう。

特に優秀なのは3番手、ここだと『DEF830%up』で通常攻撃を受け止めつつ、『自身の居ないターンも含め3Tも持続する気力+1,ATK,DEF30%サポート(居るターンは最大60%サポート)』でチーム全体の性能を大きく底上げしつつ『お手軽条件での復活』を狙う事が可能、ただ3枠目に居るだけでも勝利に大きな貢献が出来ます。

また、自身をリーダー・フレンドにした編成だと『筆頭戦力達とDEFリンクを組みやすい』『筆頭戦力達達からサポートを受け取りやすい』『リーダー・フレンド同士がサポートを入れ合える』などの要素があり、一層ATK,DEF実数値を盛りやすいでしょう。

取り敢えず、200%サンドで『LRピッコロと2番手で並ぶ(リンクがそこそこ合ってサポート込)』『LR未来悟飯と3番手で並ぶ(サポート皆無でリンク1個)』という2条件でのATK,DEFを見てみましょう。

下の条件だと流石にもうちょっと実数値が欲しい所ですが、リーダー・フレンド編成だと前述のようにDEFリンクやサポートを前提としやすい環境なので、『未来編レッドゾーン』級のイベントを想定しても序盤の通常攻撃耐性は十分なものを持っているでしょう。

アイテム前提なら『ダメージ80%軽減』となって1番手要員も全然出来る所はあるし、本領発揮の『復活』へ繋ぐまでにも十分な役割を果たせます。

 

そして『復活要員としてのお手軽さ』という意味では2023年10月現在で最も優秀な部類とも言え、早期の復活を狙えると『サポートだけ撒いて復活して無敵のまま殴り逃げ』『特殊なコンビネーション』などを成立させる事も可能です。

ドッカンバトルには多くの『復活キャラ』が存在しますが、その多くはHP条件やらターン条件やらを持っており、浅いターンでの復活は中々狙いづらい所もあったりします。

その点、このピッコロ&悟飯は『ターン制限は無し』『HP条件は70%以下でOK』『味方がK.O.されても復活出来る』という事で、『浅いターンでの復活』を狙うのであれば最も便利な復活キャラと言えるでしょう。

例えば【天下一を賭けた大勝負】孫悟空の編成であれば、『2,3ターン目での即復活による天下一悟空強化を最もしやすい』『5,6ターン目に登場した時は100%会心&100%回避で無敵のままダメージ稼ぎ』『8,9ターン目にはバトルはまず終わってるので実質5,6ターン目の時点で殴り逃げ』なんて動きも成立します。

これは『復活で強化される』という天下一悟空の特殊な性能ありきの特殊な動き…ではありますが、実はそれ抜きにしてもバトルの短期決戦化が進む現環境では『初動でサポートを撒きつつ即復活』『次回は無敵のまま会心で殴り逃げしてそのままバトル終了』という流れは十分理想的であり、『即復活ムーブ』は特殊なコンボを抜きにしても相当に優秀です。

 

『復活&サポート⇒無敵&会心⇒バトル終了』という流れなら実数値が不足していようが関係無いし、『最初のHP調整』だけ行えれば、後は無敵の入れ得キャラクターみたいに働く事も可能であるという事です。

 

『裏のターンサポート』『お手軽復活』『100%回避』などの希少な特性を多数取り揃えており、確かな差別化点も備えているフェス限定キャラクターです。

 

ただ、『1,2番手での40%軽減』は実戦では随分活かしにくい所もあるし、『復活後の100%回避』もリーダー・フレンド編成では発動を狙いづらいし、サブとして運用する場合は『早期復活』が狙えないと隙も晒しやすいし、操縦性には色々と難アリな部分も多いキャラクターでしょう。

1,2番手だとダメージ軽減で堅いキャラ…と思いきや、前述のように1番手だと『DEF180%up&40%軽減』でしかないのでアイテム前提でないと論外、2番手も『1番手キャラが殴られてHP70%を切る事もままある』『汎用リンクを切りまくる』などの問題があるし、気兼ねなく使えるのは3枠目くらいです。

 

その3枠目でも『全体攻撃耐性』『必殺技耐性』などは特に無し、『HP70%以下』になっていないと敗北の危険は付いて回るし、また『悟空と並ぶ』という条件を満たせないとデフォルトギミックになりつつある『全体攻撃』への耐性の無さという弱点は復活後ですら消せません。

リーダー・フレンド編成で使える最も強い悟空のカードは上記レベル、ハッキリ言って率先して使いたいカードは1枚も存在しないので『回避』を活かせるのは実質一部のサブ編成のみと言っても過言ではありません。

 

で、サブで使う場合も前述のように『お手軽復活』を活かす道はありますが、これも『カテゴリ的に200%補正を得づらい』『170%補正では復活をしくると通常攻撃耐性すらままならないケースも多い』『復活枠の食い合いもある』などなど色々問題もあるでしょう。

 

どのように使うにしても『あと一歩、まだ本気を出し切れていない』的な印象は否めず、もうちょっとだけその辺の上乗せが欲しいキャラクターでもあるでしょうか。

ただ、それにしても十分な差別化点も持っており、今後の展開次第では全力を引き出せるようになる可能性もありますから、そこにも期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先です。復活後は100%会心&100%効果抜群なので。

力属性なので黙っていても会心はレベル11まで行くし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

復活前は凸が甘いと通常攻撃耐性すら微妙になる所もあるので、DEFの増強が無難でしょう。

後は復活後意識でやはり連撃を伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【壮絶な防衛戦】孫悟飯(幼年期)

交代キャラなので交代後とはフルリンクし、ATK90%up,DEF60%up,気力+4まで行き、更に交代後に対して60%ものサポートを入れる事が可能です。

これだと虹なら交代後が『ATK3162万&100%会心、行動後DEF287万』とかいうハチャメチャ過ぎる実数値からの100%会心になるので、使っていてもメチャ楽しいでしょう。行動後のDEFが画面上で見れる機能が欲しい…。

実際、復活条件が緩いおかげで2,3ターン目の即復活が十分狙え、隊列を意識して回せば『交代前後で並べる』というのはそこまで難しくはなく、高難易度イベントでも実戦レベルで全然狙えてしまうコンボです。

 

LR【芽生えた心】ピッコロ

幼年期悟飯が居ると強化される1番手要員ですが、このピッコロ&悟飯サンドならリンクでATK25%up,DEF25%up,気力+2まで行きサポートも入りやすいので『行動前DEF60万+全属性ガード』くらいの状況を作る事も可能になっています。

ここから後続の味方に『気力+3,DEF40%up』のサポートを入れてくれるなら全然良い1番手要員だし、今回のピッコロ&悟飯の登場で明確に株を1段階上げたでしょう。

 

【天下一を賭けた大勝負】孫悟空

天下一悟空サンドの復活役と言えば8周年GTコンビがベストでしたが、ピッコロ&悟飯は『序盤での復活しやすさ(HP70%以下でOK)』『中盤での守りの厚さ(復活直後は100%回避で無敵)』の2点では明確にそちらの上を行きます。

170%補正でリンクも死ぬので火力を始めとした基礎性能では遥かに劣りますが、ただ復活して後は天下一悟空やLR未来悟飯を始めとした主力達がバトルを終らせてくれるならこちらを使った方がバトルは安定するでしょう。

 

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

復活してから何度も顔を出すようなバトルだと隙も晒しやすいですが、リーダー・フレンド編成だとこの未来悟飯がゴリ押しまくるのでその隙も晒しにくいです。

未来悟飯に限らず、現状の『師弟の絆』自体がバトル後半をゴリ押しまくれる人材とサポーターの宝庫になっているので、『息切れ』という弱点は実戦で意識する必要はそう無さそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分過ぎる程にあります。イベント技上げは不可能ですが育てる価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てる事になります。

リーダーで使うと『回避』を活かしづらく、サブで使うとシンプルに実数値を盛りにくいなど『全力を出せる環境じゃない感』はありますが、それ込にしても非常に強力な個性と差別化点を持った、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

互いに食い合ってしまうという難点がある復活キャラとしても、『条件が最もお手軽な部類』『これまで復活役が居なかったカテゴリへの供給』という2点は大きな差別化点だし、『師弟かサイヤ人編のメチャ強い悟空が1人出る』というだけで本気の度合いも引き上がりますから、今後次第では更に評価を上げる要素もありそうです。

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コメント

  • 精子の絆カテゴリー?
    お互い出しあって?
    あーー、想像しただけでイッちゃいそう!

    by 49.97.102.5 匿名 €2024年11月4日 8:25:05 AM

  • 速ピッコロ悟飯という相方が出来たし評価上がりそう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月3日 1:01:12 PM

  • 今こいつフレンドキャラにすると一瞬で30件の申請くる

    by 121.1.132.59 匿名 €2024年10月23日 2:31:20 PM

  • 何気に技上げ出来るようになったな
    まあそもそも使うかどうか別として

    by 1.113.47.23 非魔人 €2024年10月21日 9:42:37 PM

  • 裏のターンサポートもできて出てきたターンは60%の超高倍率サポートでビーストのユニット条件も満たせるからビーストを気持ちよく使いたい時には超有用
    復活演出が悲しいのが弱点

    by 106.133.117.92 匿名 €2024年9月15日 9:02:42 PM

  • 分かるよ、他の人見るとあのガチャピックアップが最初の18連内で1~3体はボロボロ出るのに、確定枠だけで。しかも極限も来ないし、サイヤ編だし、テクニックタイプのこいつだけだったのダメージデカすぎるよな。9周年以降に始めたからなおさら、キャラゲーとしても。まぁ極端なインフレさせすぎたお松が悪いんだろうけど

    by 126.51.223.214 匿名 €2024年8月16日 4:51:16 AM

  • 俺出たぞ しかも確定枠のみ お得感ゼロ

    by 218.47.80.169 匿名 €2024年8月15日 7:14:48 AM

  • サマーで唯一いらないこいつ出たやついる?画面叩きつけたくなったわ

    by 126.51.223.214 匿名 €2024年8月14日 7:00:38 PM

  • 地球育ちでgtコンビ超えた復活要因って言われてたのに三大ブロリー挙げ句にビーストで地球育ち滅んでgtコンビもこいつも互いに消えたの悲しすぎ

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年6月29日 11:31:18 PM

  • こいつ頭脳派リンク持ってるのにカテゴリとしては所持してないの腹立つな〜

    by 126.233.206.16 匿名 €2024年3月25日 10:37:41 AM

  • 復活してからが本領発揮だと思いきや別にそんなことはなかった
    豪華なサポーターだと思えばめっちゃ強い

    by 60.101.6.134 匿名 €2024年3月19日 7:07:20 PM

  • 7ターン目には死ぬのにHP条件を要さなくなるのもいいね
    今の高難度ってレッゾ合体ザマスみたいな1ターン目から全体攻撃してくることはないし3、4ターン目以降はゴジータビーストに保護してもらえるから死に遅れても問題ない
    ビーストサンドで6周年とかゴリゴリに入れると死ねないからギリゲーム性があるこいつくらいが丁度良いな

    by 106.146.95.127 匿名 €2024年3月4日 9:33:28 PM

  • ビーストサンドでこいつ参加ターンはビースト、6周年ベジータ、未来悟飯に60%サポートそれ以外全員に30%
    30%に関しては3ターン持続
    ユニット必殺技対象
    敵の必殺技応用力は皆無だからすぐ死ねて6周年をさらにパワーアップ

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年2月24日 8:55:09 PM

  • ビーストパで楽しく遊びたい時にめっちゃいいわこいつ。
    前半はビースト6周年オワコン美の火力で攻撃受ける事なく次のラウンド行く事がほとんどで後半はビーストのタゲ集中で平気だったり攻撃くらっちゃうってなった時も復活するしでビーストパではいいサポーターだわ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年2月24日 7:12:00 PM

  • 3ターン30%サポートがえらい。ユニット条件も満たせるのも良い

    by 49.104.2.119 匿名 €2024年2月23日 3:15:08 PM

  • なんかビーストパでそこそこ強そうなの草

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年2月23日 2:18:31 AM

  • ビーストパの3枠目に全然あり。
    サポートも入るしオレコロサンの条件満たすし属キャベの条件も満たす丁度いいキャラ。
    ビーストサンドならまぁあんまりないだろうけど復活持ちだし復活条件も緩いし復活交代後そんなに顔出すこともないだろうから隙も晒しにくい。
    他に使いたいキャラ多すぎるから絶対スタメン!!とは言わないけど何かと都合が良いキャラではあると思うかな。

    by 1.73.152.157 匿名 €2024年2月20日 7:58:40 AM

  • ビーストサンドならキャベよりこっちの方が諸々良くない?

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年2月19日 11:56:59 PM

  • ビースト編成で200%だしガンマコンビのサポもかかるから3番手でいけるね

    by 14.10.64.161 匿名 €2024年2月16日 7:26:26 PM

  • ビーストパで割と使えるかも

    by 49.96.233.250 匿名 €2024年2月16日 6:54:50 PM

  • ドラゴンボールの1番好きなシーンなのに今まで温存してこの微妙さ

    by 218.44.23.235 匿名 €2024年2月6日 4:31:55 AM

  • 2023年産で一番フェス限感のないカード

    by 124.100.65.38 匿名 €2024年1月27日 3:38:58 AM

  • 使った上での感想。
    復活条件の緩さと高倍率サポーター、アイテム運用前提の80%カットは強い
    特に天下一パの負け筋の復活出来ずガード外して悟空が殴られて死亡の確率がグッと減る。
    1ターン目に配置されたときは超高確率で戦犯になる。 

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年11月13日 4:53:01 AM

  • 無凸でもこいつ自身が火力防御出す必要のあるタイプじゃないから強くないか

    by 106.146.108.12 匿名 €2023年11月12日 10:23:31 PM

  • 何ターン目におってもノーアイテムで勝てないと最強とは言わないよ。9周年実装されたらコイツより確実に上になる。今は8周年GT虹だしそれで十分。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年11月12日 3:34:09 PM

  • 無凸だとエグ弱い
    ギニューとかターレスとかそこらの極系使った方がマシレベル

    by 133.159.151.205 匿名 €2023年11月12日 2:59:20 PM

  • コイツ実数値低いから凸前提なのが嫌い
    3枠目だと通常攻撃も完封できないし

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年11月12日 12:32:33 PM

  • 使った感じ3枠目で運用すると危うすぎてアイテムないと大分きついし、リーダーで未来悟飯200%+サポートで使う為のキャラ。

    地球育ちパ170%で使うのは個人的には微妙だし、他のキャラ入れた方がまし

    by 175.177.6.61 匿名 €2023年11月6日 10:28 PM

    ピコ飯はサンドで使って初手ウイスで3枠目回して短期決戦するパーティだと思う
    中身もビースト、未来悟飯、ホプソと短期決戦なキャラ多くいるしね

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月7日 11:21:49 PM

  • ピコ飯サンド、ピコ飯を3枠目に置く都合上3枠目が若干不安あるけどマジで楽しいな

    この編成ならビーストも気力がかなり安定するし、そこにオレコロの気力サポートも載せれば十分気力メーター20以上は行けるのでしっかり追撃必殺を狙える(※ただし高確率でスカす)。

    で、その裏は祭未来悟飯に親ギャリor祭ホプソじゃん。未来飯のフィールドも載せて火力の暴力で敵が消し炭になるの気持ち良すぎですわ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年11月7日 11:17:55 PM

  • 管理人が天下一パで3凸GTコンビをクビにして0凸ピコ飯をスタメンにした

    無課金が酸っぱい葡萄してるけど、結局これが”答え”なんよ

    by 1.75.227.109 匿名 €2023年11月6日 11:15 PM

    お前管理人の愛人か?

    by 180.31.43.166 匿名 €2023年11月7日 10:55:27 PM

  • 管理人が天下一パで3凸GTコンビをクビにして0凸ピコ飯をスタメンにした

    無課金が酸っぱい葡萄してるけど、結局これが”答え”なんよ

    by 1.75.227.109 匿名 €2023年11月6日 11:15:21 PM

  • 使った感じ3枠目で運用すると危うすぎてアイテムないと大分きついし、リーダーで未来悟飯200%+サポートで使う為のキャラ。

    地球育ちパ170%で使うのは個人的には微妙だし、他のキャラ入れた方がまし

    by 175.177.6.61 匿名 €2023年11月6日 10:28:39 PM

  • 初手全体攻撃あるステージはGTの代わりにゴッドの方がいいかも
    天下一サンドは飯コロまでは確定で残りの1枠をGTとゴッドで争う感じかな

    by 218.221.189.155 匿名 €2023年11月4日 3:16 PM

    いやGTとゴッドいれて飯コロはいらんな

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年11月5日 5:57:48 PM

  • コメント数少な、コイツ1凸で持ってるけど出番少なそうだな。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年11月5日 9:11:11 AM

  • うーん、これさ変身したあと一番受け性能も欲しかったな。
    これぶちギレたあと初手攻撃で攻撃前に死ぬんだよなぁ
    かといってフルリンクだからご飯ピッコロと並べたいし
    リーダーは汎用性高いから好きだが

    by 1.72.4.178 匿名 €2023年11月5日 4:57:30 AM

  • 初手全体攻撃あるステージはGTの代わりにゴッドの方がいいかも
    天下一サンドは飯コロまでは確定で残りの1枠をGTとゴッドで争う感じかな

    by 218.221.189.155 匿名 €2023年11月4日 3:16:01 PM

  • リーダーだと楽しく使えて好きだわ
    ホプソや未来飯が必殺合計ATK4~5000万、ビーストが超必ATK2300万抜群+行動前DEF62万とか師弟キャラ全員ムキムキになるの楽しい

    by 49.105.100.252 匿名 €2023年11月4日 2:11:37 PM

  • 天下一悟空サンドでしょ?
    ゴッド外してまでコロ飯入れるか?

    by 1.75.232.160 匿名 €2023年11月4日 8:22:40 AM

  • ゴッドOUT、コロ飯INってことか

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年11月4日 12:50:15 AM

  • 師弟の絆だけで編成すると楽しいな。
    親ギャリ未来悟飯、オレコロビーストで並ばせるのが正解かな?ピッコロ悟飯は両方3枠目回しで残りの一体はサポートピッコロさん置いておけば楽しそう

    by 202.26.144.61 匿名 €2023年11月3日 3:02:15 PM

  • こいつサンド裏のターンサポートもあるから未来飯ホプソビーストの火力が想像より高くてドン引きできて楽しい

    by 106.146.65.87 匿名 €2023年11月3日 2:37:52 PM

  • 天下一パは序盤で復活の確率上げるのが1番だから両方入れの方がいいね
    仮に2ターン目GTで復活しても3ターン目で
    ちょうど敵の第一形態倒す事多いから被ダメ気にせず
    3枠目に飯コロ置いてバフかけれていい感じ

    by 218.221.189.155 匿名 €2023年11月3日 2:31:06 PM

  • GTとピコハン両入れは無しなの?

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年11月3日 11:52:19 AM

  • 単体性能はまずまずかなくらいだけど天下一の復活要員としては超優秀だわ

    GTコンビは初動の行動前以外硬いからこれを超えてるから以前天下一悟空サンドでは強い
    ただスタンバイの強みは無くなった感じだな

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年11月2日 4:44:33 AM

  • GTコンビと悟飯ピッコロはどっちかじゃなくてどっちも入れて使ってるな。
    悟飯ピッコロはブルマオレピと頭脳派リンクで繋がれるし。
    ブルマ悟飯ピッコロで表裏67%サポート、気力+3で全体的にここまで硬くなるし、3枠目悟飯ピッコロが必殺打たれる以外負け筋なくなる。
    悟飯ピッコロ自体も3枠目固定なら今の環境上登場ターンによっては2、3回しか顔出さないだろうしね。
    ↓はブルマ悟飯ピッコロの67%サポート受けた時の他メンバーのDEF値。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年11月1日 6:25:02 PM

  • 自分で考える能力すらなくしたのかここのやつは

    by 49.98.165.54 匿名 €2023年11月1日 4:48:19 PM

  • 管理人「GTコンビ3凸だけどこれからは無凸のピッコロ&悟飯がずっとスタメン」
    これが全てだよな

    by 49.105.82.158 匿名 €2023年11月1日 4:29:52 PM

  • ああそうか
    ピコハン170%になるのか
    やっぱりイラネ

    by 1.75.232.22 匿名 €2023年11月1日 3:08:02 PM

  • GTコンビが200%で使えるのも天下一パの強みだからなぁ
    ピコハン170%で入れても戦力ダウンになるんだが

    by 49.98.165.54 匿名 €2023年11月1日 2:57:36 PM

  • 余裕でGTよりハマってる
    これはガチ

    by 106.154.141.160 匿名 €2023年11月1日 2:46:38 PM

  • GTコンビ入り天下一パで超ナマズもガマスもNI余裕だから引かなくていいや

    by 1.75.217.248 匿名 €2023年11月1日 11:47:01 AM

  • 天下一パだけで考えるならGTコンビよりこいつの方が上
    ただその入れ替えにこいつ引く必要はないと思う
    合体ザマス戦を想定して90点を95点にしたいならって感じかな

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年11月1日 11:02:21 AM

  • 天下一悟空サンドでは圧倒的にゴハピ>>>>8周年
    使ってる人は分かると思うけど、8周年って初手復活するとダメージ軽減0%ままバトル中盤に突入するから全体攻撃の餌食になるんだよね。ナマズもそうだし合体ザマスもちょっともたつくと全体の餌食。
    その点ゴハピは復活した後は無敵になってそのままバトル終わりだから全体も必殺も全く怖くない。
    復活自体もさせやすいし、虹の8周年がいても無凸のゴハピの方が絶対に良いよ

    by 49.105.85.174 匿名 €2023年11月1日 8:51:23 AM

  • こいつは復活狙って使えるから見たい時にONにすればいいし丁度いいくらいだと思うけどね

    by 106.133.175.162 匿名 €2023年11月1日 8:45:04 AM

  • 管理人の動画にもあるけど復活したあとサポートなくなるし1ターン過ぎたら平凡キャラだから結局GTコンビが使いやすい

    by 49.98.165.54 匿名 €2023年11月1日 8:11:21 AM

  • 実際に引けた人、天下一パでGTコンビと比べてどんな感じ?

    by 1.75.217.248 匿名 €2023年10月31日 8:15:31 PM

  • 暇な奴だな。
    やってないゲームの攻略サイト見て楽しいか

    by 106.155.102.181 匿名 €2023年10月31日 6:40:43 PM

  • クソゲーwwまだやってんの?

    by 60.65.14.116 匿名 €2023年10月30日 2:54 AM

    クソレスwwよく飽きないで出来るなwww

    by 49.96.242.202 匿名 €2023年10月30日 6:47:07 PM

  • クソゲーwwまだやってんの?

    by 60.65.14.116 匿名 €2023年10月30日 2:54 AM

    やって無いゲームのブログにへばりついてるより有意義

    by 126.253.120.145 匿名 €2023年10月30日 11:15:56 AM

  • クソゲーwwまだやってんの?

    by 60.65.14.116 匿名 €2023年10月30日 2:54:02 AM

  • 天下一パーティ完成してない→GTコンビ

    天下一パーティ完成してる→ピッコロ悟飯

    管理人がそう言ってるようなもん

    by 106.130.51.38 匿名 €2023年10月30日 1:35:31 AM

  • GTコンビの声ロート製薬とか言ってた奴のせいでそれにしか聞こえなくなった

    by 106.154.144.78 匿名 €2023年10月29日 9:26:35 PM

  • 天下一だと170%だしなおさら使わんわな

    by 49.98.171.179 匿名 €2023年10月29日 9:19:53 PM

  • 復活後もサポあるなら天下一パのGTと入れ替えも考えたんだけどなぁ

    by 106.159.76.224 匿名 €2023年10月29日 7:27:10 PM

  • GTコンビの復活演出は悟空の声以外は最高だろ
    なんで無理して子供声にしたのか

    by 1.75.228.246 匿名 €2023年10月29日 4:29:34 PM

  • 修正前のサタンと同じならダメカ発動したらそのターンは継続しそう

    by 49.105.72.184 匿名 €2023年10月29日 3:01:42 PM

  • 復活演出にどれだけ再現性とクオリティ盛られても
    プレイ時にはスキップしたいっていうね。

    by 126.245.17.196 匿名 €2023年10月29日 2:43:20 PM

  • GTコンビ無凸ですが持ってます
    でも演出好きなのでガシャ引くつもりでは
    あります

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年10月29日 2:38:16 PM

  • GTコンビ持ってないから、天下一に入れるために欲しい

    by 125.14.138.144 匿名 €2023年10月29日 2:33:09 PM

  • 去年のバーダックの時も思ったけど、いくら1発限りの名シーンに力を注がれても、見る機会の多い必殺演出の方が微妙だとキツイな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月29日 12:04 PM

    技ゴジとかゴッドコンビは最高の組み合わせだったな

    by 49.109.7.177 匿名 €2023年10月29日 2:31:16 PM

  • チェック担当変わったのかってくらい低予算演出の酷さが目立つな

    by 106.154.144.78 匿名 €2023年10月29日 2:19:14 PM

  • 間違えた4回攻撃を受けるとか、まあそれでもGTコンビだな

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月29日 1:34:43 PM

  • 天下一で復活トリガーとして使う場合でも4ターン必殺技4発で確実にスタンバイ出来るGTコンビの方が使いやすいよな、復活したあとの性能もGTコンビの方が安定してるし

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月29日 1:32:38 PM

  • 天下一パにいれられますかね?

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年10月29日 1:25:16 PM

  • 昔のゆるゆるインフレなら”いつか”は来たんだけどなあ

    by 126.253.146.97 匿名 €2023年10月29日 1:20:05 PM

  • LRガマスやイーシンロンみたいな高倍率ダメカ持ちならいつか使えるかもって思うけどこいつらとか人造コンビみたいなサポートっていつか使える頃にはさらにインフレしてて使えないパターンが

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月29日 1:15:58 PM

  • いつかは使えるようになる の いつか なんてまず来ないゲームでしょ。

    by 59.171.142.231 匿名 €2023年10月29日 12:13:33 PM

  • 去年のバーダックの時も思ったけど、いくら1発限りの名シーンに力を注がれても、見る機会の多い必殺演出の方が微妙だとキツイな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月29日 12:04:06 PM

  • 天下一パがブルマとGTコンビと知超4しかいない貧弱手持ちだから一応引いときたいなあ
    サクッと出てくれればいいけど

    by 124.159.220.160 匿名 €2023年10月29日 11:51:00 AM

  • ブロリー戦のピッコロ早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月29日 11:18:36 AM

  • このシーンもどっかで使ってくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月29日 11:01:09 AM

  • 一発目の蹴りのあとで魔閃光ならめっちゃテンポよかったのにな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月29日 10:50:06 AM

  • どいつもこいつも突進からのペチペチペチペチと
    痛くも痒くもなさそうなパンチや蹴りの連打
    あるいは当てる気の全く無いグミ撃ちとかに尺と労力稼いでないで
    今回でいえば「迫力全振りの魔閃光一発だけ」をやれないもんかね

    by 122.49.254.199 匿名 €2023年10月29日 10:44:47 AM

  • 212.102.51.249
    ヘッチャラ悟飯の名義って単独じゃなかったか?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年10月29日 10:25:05 AM

  • by 212.102.51.249
    純粋に単独だと言えるのはイベント産の体と力ぐらいか?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月29日 10:21:04 AM

  • でもフェス限LRは七夕以外は最強レベルに順当強化だから期待していいでしょ

    by 37.19.205.203 匿名 €2023年10月29日 9:41:40 AM

  • lr極限は軒並み順当強化しかないからあんま期待してない

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月29日 9:40:51 AM

  • 演出いいキャラは強くなってほしいね

    by 37.19.205.203 匿名 €2023年10月29日 9:40:33 AM

  • 幼年期悟飯は、まだフリーザ編のおまえなんか死んじゃえー、フルパワーだーが残ってるね

    by 106.146.57.189 匿名 €2023年10月29日 9:40:26 AM

  • 極限はバカヤローがドッカン終わるまで使える極限になればいいや
    あれこえる演出キャラはもうでないやろし

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月29日 9:37:41 AM

  • そういや力ベジットの極限も近付いてきましたねえ
    ちゃんと守れるようになることを祈るばかり…

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 9:37:19 AM

  • 幼年期悟飯(フェス限2枚、LR5枚)
    流石に多くね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年10月29日 9:09 AM
    ガチャ産や演出含め単独だと1枚もなくね?

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月29日 9:35:35 AM

  • 幼年期悟飯(フェス限2枚、LR5枚)
    流石に多くね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年10月29日 9:09:57 AM

  • このコメント欄で関係ないのですが
    力ベジットが好きなので
    極限成功して欲しいです。

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年10月29日 8:59:13 AM

  • 性能云々はともかく
    この2人の象徴的なシーンだから欲しい

    師弟コンビで1番好きやわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月29日 8:50:51 AM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2023年10月29日 5:30
    確かにそうですね

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年10月29日 8:38:18 AM

  • こいつリダフレで裏にサポート賭けれる奴つんだらめちゃくちゃ楽しそう

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年10月29日 8:30:14 AM

  • ピッコロさん悟飯ちゃんほしいっすな
    運営神さまカタルシス爆発悟飯ちゃんをどうか下さいお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年10月29日 8:16:20 AM

  • 現環境最強パこれだろ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月29日 3:40 AM

    まぁでもこのパーティで最新の高難易度も簡単にいけちゃうのがドカバトなんだよなぁ…
    最新のキャラ引く価値ってなんなんだろうな

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年10月29日 7:37 AM

    2号と変身前のゴジータ2体が穴、特に2号は気弾以外の必殺で即落ちしそう

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月29日 8:04:30 AM

  • 確定回避あるのにDEF287万とか出されてもなぁ
    まああんまり強い悟空いなかったり、回避無効ステージでも守れるって考えたらいいのかもだけど
    ちょっと勿体無い感

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月29日 7:58:05 AM

  • by 119.240.7.89
    いやこんなんウイスありでも無理だろ足手纏い3人いるんやぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 7:51:39 AM

  • サイヤ人編は界王拳と大猿ベジータの無駄遣いがここに来て響いて来てる

    by 118.106.222.174 匿名 €2023年10月29日 7:51:07 AM

  • もちろんZおじは出るまで回すんだろ?

    by 1.73.149.46 匿名 €2023年10月29日 7:44:32 AM

  • 126.182.51.23 匿名 €2023年10月29日 6:47 AM
    そりゃ「間違いなく当たり」よりは落ちる評価なんだし当たり前だろ。インフレに置いてかれるのはほぼ全てのキャラに言えることだし、仕方ないさ。

    by 126.194.248.178 匿名 €2023年10月29日 7:38:39 AM

  • 現環境最強パこれだろ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月29日 3:40 AM

    まぁでもこのパーティで最新の高難易度も簡単にいけちゃうのがドカバトなんだよなぁ…
    最新のキャラ引く価値ってなんなんだろうな

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年10月29日 7:37:34 AM

  • 大会出場者とかいう誰得カテゴリ出すくらいなら悟飯とピッコロの共通カテゴリ増やしてくれよ

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年10月29日 6:33 AM

    師弟の絆があるからいいって判断なんでしょうね
    なお、青年期悟飯

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月29日 7:28:47 AM

  • 管理人ネームを松前に変えたから神引き頼むぞ!

    by 106.146.2.119 匿名 €2023年10月29日 7:02:39 AM

  • 管理人が言う「十分に当たり」のキャラは、現状は強いけど半年〜1年後には弱くなるっていうキャラばかりなんだよなあ

    by 126.182.51.23 匿名 €2023年10月29日 6:47:35 AM

  • カテゴリ新しく作るとしたら改心とか?
    もうあんまり残ってなさそう

    by 153.140.26.34 匿名 €2023年10月29日 6:42:35 AM

  • 大会出場者とかいう誰得カテゴリ出すくらいなら悟飯とピッコロの共通カテゴリ増やしてくれよ

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年10月29日 6:33:17 AM

  • ガチャのピックにアモレズがいたら交換ありですかね?

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月29日 6:10:51 AM

  • 運営もうフィールドに飽きたのけ?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年10月29日 5:30:20 AM

  • 未来悟飯が強すぎて性能だけ見るときついなぁ
    演出は好きだけど、多分すぐ使わなくなるやつ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月29日 4:08:34 AM

  • なわけねぇだろ!

    by 202.126.28.168 匿名 €2023年10月29日 3:41:51 AM

  • 現環境最強パこれだろ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月29日 3:40:19 AM

  • こいつ極限してほしいと思ったけどバビディ&ブウがまだだから極限しないのかな
    たまには順番抜かしとかしてもいいんだよ

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月29日 2:30:39 AM

  • dbfzみてたら満足した

    by 37.19.205.153 匿名 €2023年10月29日 2:28:15 AM

  • 人気無いからってちまちま追加されて旬が毎回過ぎ去るサイヤ人編になめだが止まらない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月29日 2:17:50 AM

  • イベ産のクリリンとか天津飯を初日悟空と一気に極限したら神やった

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年10月29日 2:10:18 AM

  • 必殺演出悪いから演出的にも欲しくならない

    by 45.14.71.8 匿名 €2023年10月29日 2:02:03 AM

  • まぁアクティブギャリック砲撃つならベジータの(大猿化)外せば良いし、アクティブかめはめ波なら交代→通常悟空とかして伝説降臨とは別名義でも出せそうではある

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月29日 2:01:57 AM

  • def110万あっても補正あり必殺で即死する

    by 45.14.71.8 匿名 €2023年10月29日 2:00:33 AM

  • まあアクティブでボイス付きかめはめ波ギャリック砲は絶対どっかで出すと思うけどかなり先にはなりそうだな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年10月29日 1:57:48 AM

  • サイヤ人編は運営に何も期待されてないんだろうから仕方ない
    貴重な原作演出もこんくらいな扱いで十分なんだろう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月29日 1:52:19 AM

  • LRベジータ&ナッパであのギャリック砲使ったのはミスだったな

    by 106.132.109.236 匿名 €2023年10月29日 1:51:06 AM

  • お松がサイヤ人編興味ないからな
    クリリンも天津飯もイベント産で良演出使い切る神采配
    7周年は特別だからとか言うテキトーなー理由つけて伝説降臨で雑に消化やからな
    ダブルフェスで出したくないし、ここらでやっとけばええか!ってな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年10月29日 1:49:42 AM

  • 残りの2割は餃子と栽培饅か?

    by 106.130.138.3 匿名 €2023年10月29日 1:49:13 AM

  • サイヤ人編カテって一生戦力整わないまま中途半端なままで演出全部消化しそうだよね
    もう8割くらい使い切ってるし

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月29日 12:55 AM

    ナッパベジータと7周年での無駄撃ちがめちゃくちゃ響くんだよね、あれが残ってればコイツら来た時に!!って楽しみがあったんだけど

    by 126.193.55.231 匿名 €2023年10月29日 1:18:35 AM

  • だから何って感じやけどな

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月29日 1:18:15 AM

  • 幼年期悟飯と並んだ時の「ATK3162万&100%会心、行動後DEF287万」←これは流石にすげえな

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月29日 1:14:03 AM

  • サイヤ人編カテって一生戦力整わないまま中途半端なままで演出全部消化しそうだよね
    もう8割くらい使い切ってるし

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月29日 12:55:19 AM

  • ナパベジの極限はあるだろうが、初日悟空の極限があれば更にこのキャラの点数上がるな

    by 126.253.29.23 匿名 €2023年10月29日 12:44:28 AM

  • 夜勤務の人を小馬鹿にするような大人にはなりたくないな

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月29日 12:04 AM

    子供のフリをするGTリアタイ世代工場勤務おじさん草
    そして散々ここの住民バカにしてる奴が何か言ってて草

    by 1.73.141.92 匿名 €2023年10月29日 12:38:59 AM

  • 悟飯は天下一パでブルマと一緒に使えば
    味方全体にATKDEF67%UP、気力+3を振りまけるから強い。
    未来悟飯とか必殺4発撃てば40%軽減でもATK200万完封できる。

    GTコンビ
    DEF
    先制 26.2万→30.7万
    必殺 39.3万→46.1万
    2回 47.2万→55.3万
    3回 55.1万→64.5万
    4回 63万→73.8万

    オレピ
    DEF
    先制 54.4万→67.4万
    必殺 81.6万→101万

    未来飯
    先制 39.5万→49.7万
    必殺 59.2万→74.6万
    2回 71.1万→89.6万
    3回 83万→104万
    4回 94.8万→119万

    天下一
    先制 89.5万→104万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月29日 12:27:54 AM

  • ヤムチャサンドで使いたいけどヤムチャが被弾即脂肪に近い性能してるから無謀だよなあ

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年10月29日 12:22:12 AM

  • というか今はヒーローズの方が気になるでしょ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月29日 12:21:29 AM

  • 高難易度イベントの全体攻撃対策ほぼ必須にしたせいで
    耐性ないフェス限はガシャ回されなくなる事を想定できないのかね

    by 49.98.135.100 匿名 €2023年10月29日 12:19:26 AM

  • てめえといた数ターン、悪くなかったぜ…

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月28日 11:38 PM

    by 126.205.160.197 匿名 €2023年10月29日 12:09:01 AM

  • 夜勤務の人を小馬鹿にするような大人にはなりたくないな

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月29日 12:04:53 AM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月28日 11:38 PM

    元々が上手な前田実さんの作画回だからかあんまり変わってないね…
    最初のピッコロさんが走って来るシーンは海老沢さんが描いてた気がするけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月29日 12:01:25 AM

  • 最新フェス限なのに何でこんなにコメント少ないんだ?

    by 49.106.83.132 匿名 €2023年10月28日 11:50 PM

    ここは平日の昼間がピークで土日が最も過疎る場所だぞ
    そういう勤務形態の奴らがウヨウヨしてんだろうなぁ

    by 49.98.38.98 匿名 €2023年10月29日 12:01:12 AM

  • もうじゅうぶん盛り上がったからやろ

    by 150.66.97.22 匿名 €2023年10月28日 11:55:16 PM

  • 復活があるだけでだいぶ存在価値はあるかな

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月28日 11:55:05 PM

  • 今週末なんですがね

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 11:52:59 PM

  • 最新フェス限なのに何でこんなにコメント少ないんだ?

    by 49.106.83.132 匿名 €2023年10月28日 11:50:11 PM

  • ヒーローズまで貯めておきたかったけど流石にこれは引きに行くしかないな

    by 49.106.83.132 匿名 €2023年10月28日 11:47:53 PM

  • LR20倍界王拳出せよ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年10月28日 11:47:13 PM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月28日 11:38:54 PM

  • てめえといた数ターン、悪くなかったぜ…

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月28日 11:38:52 PM

  • やはり9.7か
    17.18号よりは編成しやすい分上って感じだな

    by 49.109.7.140 匿名 €2023年10月28日 11:28:28 PM

  • どんどん抜かされていくZコンビ

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月28日 11:27:30 PM

  • 極系にもターンが持続する高倍率サポートはよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月28日 11:01 PM

    ゲロミューいるぞ

    by 125.198.9.178 ちーんぽ €2023年10月28日 11:23:06 PM

  • 交代後の行動後DEF2倍辺りでもいいから、交代前にDEF無限上昇積まさせて欲しかったかな。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月28日 11:04:39 PM

  • 交代後と並んだ時に、編成的に知未来飯とかヤジロベーとかのサポートも入ったり、未来飯のフィールド効果があったりで実火力ヤバいことになりそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月28日 11:02:05 PM

  • 極系にもターンが持続する高倍率サポートはよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月28日 11:01:45 PM

  • せっかく復活カウンター作ったんだからこういうところで使えよ
    演出作るのめんどくさくなってるやん

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年10月28日 11:01:25 PM

  • 次のCPで秘宝餃子のドッカン覚醒と極限来て欲しいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月28日 10:58:33 PM

  • 扱いづらいわ

    by 180.31.43.166 匿名 €2023年10月28日 10:56:56 PM

  • 性能は関係なしに欲しくなるキャラだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年10月28日 10:53:39 PM

  • ベジータ

    パッシブスキル:動きはじめた帝王
    1度だけHPを50%回復&登場から3ターンの間、ATKとDEFが180%upし、全属性の攻撃をガード&自身の気力+3、ATKとDEF180%up&敵が一体の時更に気力+3、ATK100%、DEF80%up&超系の敵を攻撃する時気力+8、ATKとDEF31%up&気力メーター24の時または「純粋サイヤ人」カテゴリの敵を攻撃する時、全属性に効果抜群で攻撃し超高確率で必殺技が追加発動

    必殺技:スラッシュスイング(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇
    超必殺技:ギャリック砲
    1ターンATKとDEF超大幅上昇

    by 49.105.12.173 匿名 €2023年10月28日 10:52:28 PM

  • 原作通り逃げ回って最後に一発決めるだけ
    ムラありまくりの性能だな意外と評価高い?
    Zコンビより上なのかもう少し下かと思ったわ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 10:52:21 PM

  • 【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータ

    リーダースキル:「悪逆非道」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&極速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%up

    パッシブスキル:名門出のエリート戦士
    ATKとDEF178%up&HP78%以上で気力+7または8、超高確率で攻撃を回避&攻撃を回避するとそのターン中更にATKとDEF78%up&敵の数一体につきターン開始時にATKとDEF78000up&条件を満たすとベジータと交代する
    必殺技:ジャイアントストーム(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&全体攻撃
    超必殺技:デラックスボンバー
    3ターンATKとDEF大幅上昇

    by 49.105.12.173 匿名 €2023年10月28日 10:51:21 PM

  • 一度だけとはいえ、DEF287万はやばすぎだろ笑

    by 49.104.2.118 匿名 €2023年10月28日 10:47:35 PM

  • 楽しみだぁ

    by 1.73.147.150 匿名 €2023年10月28日 10:45:16 PM

  • なに考えてんだチャオズ!!!!
    さっさとハイクオリティで自爆しろチャオズーーーーーーー!!!!!!
    やれーーーーー!!!!!

    by 150.66.74.101 匿名 €2023年10月28日 10:44:21 PM

  • 周年とかのイベント以外のフェス限はサポート寄りになってきたな。
    こうなると持っておきたくはなるんだよな。

    by 1.73.17.52 匿名 €2023年10月28日 10:44:11 PM

  • 大型直後の時期のキャラってマジで活躍した試しがないよな

    by 27.230.97.119 匿名 €2023年10月28日 10:43:11 PM

  • 今回の極限は交代ナッパ?

    by 49.105.71.97 匿名 €2023年10月28日 10:42:41 PM

  • 弱スギィ!

    by 126.179.114.38 匿名 €2023年10月28日 10:38:51 PM

  • ええやん

    by 120.74.67.22 匿名 €2023年10月28日 10:38:50 PM

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