数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

time 2021/09/03

【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

ドッカンバトルの一部キャラクターのパッシブスキルやアイテム効果などにある『ダメージ軽減(ダメージカット)』についての情報をまとめておきます。

 


☆ダメージカットの仕様について

『ダメージ軽減』は文字通り、本来受けるハズだったダメージを倍率分軽減する効果を持っています。

ダメージ軽減はDEF計算よりも先に計算されるので、ダメージ軽減倍率を掛けた後、DEF値を差し引くことになります。

例えば属性補正などを無視した場合、本来20万ダメージを受けるハズの攻撃を『ダメージ80%カット・DEF15,000』のキャラが受けた場合、『20万×0.2-15,000=25,000』となります。

この場合、最終的な被ダメージの観点からは『ダメージ80%カット+DEF1.5万のキャラ』=『DEF17.5万のキャラ』ということになります。

カット倍率は掛け算となるので、『敵の火力が高ければ高い程、ダメージカットは威力を増す』という事になります。

 


☆『ダメージカットと高DEF防御』の比較

『敵の火力が高ければ高い程、ダメージカットは威力を増す』という部分について、実例で示して見てみましょう。

『超高DEF防御』が得意の【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)、『高DEF+ダメージカット』が得意のLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の2人を引き合いに出し、実際の被ダメージを計算してみます。

極限スーパーバトルロード・純粋サイヤ人ステージ』の1ラウンド目は『敵の通常攻撃ATK30万・必殺技ATK75万』なので、この時に『気玉6個~10個』のGTベジータ、『10%~40%カット』の進化ブルーの『アイテム無し&アイテム有り』の時の被ダメージを見てみます。

このように、通常攻撃に対しては完全に『GTベジータ>進化ブルーベジータ』であるのに対し、必殺技に対しては『2発目の被弾(20%カット)まで』はGTベジータがやや優位で、『3発目以降の被弾(30%カット以降)』においては完全に『進化ブルーベジータ>GTベジータ』となり、上下関係が逆転します。

『敵の火力が低い時はダメージカットの威力は弱く、敵の火力が高い時はダメージカットの威力が高い』という事実を如実に表す好例でしょう。

 

以上の前提を踏まえて、以下の2点は現環境の抑えておきたい特徴です。

・敵の必殺火力がATK70万~90万クラスにインフレを起こしているので、『高倍率ダメージカット』はノーアイテムで必殺をやり過ごす数少ない手段となっている(※80%カットなら90万⇒18万)

・敵の通常攻撃火力もATK30万超えまでインフレしており、『高DEF+低倍率ダメージカット』や『高倍率ダメージカット持ちだけどDEF補正0』というキャラクターはノーアイテムだと通常攻撃でかなりのダメージを通される

 


☆『超高倍率カット』と『高倍率カット+高DEF』について

上記の例を見ると『現行の最上位イベントをノーアイテムで戦い抜くのは無理がある』という印象も受けるでしょうが、当然ながらそこを戦い抜けるキャラクターも存在します。

例として、『超高倍率ダメージカット』を持つ【完全復活の証】ゴールデンフリーザ、『高倍率カット+高DEF』を持つ【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)を例に出し、先と全く同じ条件で被ダメージを見てみます。

このように、この2人は通常攻撃は完封する上にゴルフリは必殺技もほぼ完封、タピオンも必殺技を20万ダメージ以下に抑える程で、『ノーアイテムで1番手に配置する』という行動を取っても全く問題無い水準です。

今は『行動後ならバッチリ守れる』というキャラクターも多く、このレべルで先手受け出来るキャラクターが1人居るだけでチームの安定性は大きく高まります。

 


☆ダメージカットの足し算・掛け算について

ダメージカットには、

①カット倍率が足し算になるもの

②カット倍率が掛け算になるもの

の2種類があり、①同士の効果が合わさると軽減倍率が足し算、①と②の組み合わせだと軽減倍率が掛け算になります。

ほとんどのキャラクター・そして『ダメージ軽減サポートアイテム』は①にカテゴライズされており、例えば【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)にサポートアイテム『ウイス』を使った場合、ダメージカット倍率は『50%+40%=90%カット』となります。

対照的に、『通常攻撃を受けた時にダメージカット』の面々は②に該当し、例えばダメージ50%カットを発動する【無限の輝き】超ベジットに、ターン開始時に効果を発揮するサポートアイテム『ウイス』を使った場合、ダメージカット倍率は『50%×40%=70%カット』となります。

こう見ると、『行動時にダメージカットするキャラが②に該当するのでは?』と思いがちですが、攻撃を受ける瞬間に判定が入るLR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)や気力メーター8以上でダメージカットの【冷酷な人造人間】人造人間13号も①に該当するので、ATK計算の足し算・掛け算とは形式が異なります。

②のキャラ達はダメージカット処理が『通常攻撃or必殺技』で分岐するので、その辺の処理で引っかかってそうな印象です。

 

まあ、現状②への該当が確認されるのは4体のみで、そもそも『ダメージカットを重ねる』というシチュエーションもアイテム使用時のみなのでさほど重要ではありませんが、今後新たなダメージカットキャラ、または『味方のダメージ〇%カット』のようなサポートキャラが登場する可能性もあります。

そうなった場合、この①と②の足し算・掛け算仕様もより重要になって来るかもしれません。

 


☆『ダメージカットアイテムと相性の良いキャラ』について

このサイトでは考察で『ダメージカット持ちはアイテムと相性が良い』という表現を用いる事がありますが、これは上記の『カット倍率が基本は足し算仕様』という点が『パッシブとアイテムで掛け算になってしまうATK低下の仕様』などと比べてムダが無く、またダメージカット持ちが元々必殺技耐性が高いという部分に起因する表現であり、『元々のカット持ちがアイテムと特別なシナジーを得られる』という意味ではありません。

例えば上のGTベジータと進化ブルーの例であれば、必殺に対してはほぼ『気玉8個GT≒20%カット進化ブルー』という構図ですが、アイテムを使うと両者の差が広がったり優劣が逆転したりする事はなく、どちらも受ける恩恵は等しいです。

カット倍率が足し算になるだけなので当然と言えば当然の結果ですが、誤解があるかもしれないので一応述べてはおきます。

 


☆ダメージカット持ちキャラクター

SSR以上のダメージカット持ちキャラを、『最大軽減倍率順』にまとめておきます。

画像をクリックで考察ぺージへ飛びます。

☆90%~倍率持ち
☆80%~倍率持ち
☆70%~倍率持ち
☆60%~倍率持ち
☆50%~倍率持ち
☆40%~倍率持ち
☆30%~倍率持ち
☆29%以下の倍率

 


以上です。

2015年の【金色の帝王】ゴールデンフリーザの登場以降、長らく『絶対的な防御手段』として神聖化されて来た『ダメージカット』ですが、ここ最近の敵火力インフレで取り巻く環境も変化しています。

『80%カット』くらいだと、DEF補正が0のキャラは通常攻撃で万単位のダメージを通されるようになったり、『10%~30%』くらいの低倍率ダメージカットではアイテム前提じゃないと全然受け切れなくなったり、かつて程には『手放しで絶対安全・絶対最強』と言える程ではなくなって来ているのも事実です。

…が、やはり『敵の火力がインフレし続ける以上、ダメージカットの価値もそこと同時に引き上がる』という事も間違いないので、今後もこの効果が腐るという事もないでしょう。

特に【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)のような『高DEF+高倍率カット』はあらゆる攻撃に対して耐性を持つ、本当に素晴らしい特性です。

『極端な高倍率カット』『高DEF+高倍率カット』のキャラは絶対に腐らないと言っても過言ではないですし、今後のそのようなキャラの登場にも期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今だと90%軽減のゴルフリですら36万喰らうイベントがあるという

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月20日 2:26:27 AM

  • ↓こう見るとやっぱ7周年って全てにおいて中途半端だな

    by 49.97.88.19 匿名 €2024年1月16日 11:28:26 AM

  • これが7周年に出てさらに今では使われないとは思いもしなかった

    by 60.127.241.181 匿名 €2023年5月10日 11:04 PM
    ダメカ→虹気玉によって振れる上カット倍率も高く無い
    ガード→1ターン目以降がキツイ
    無限上昇→当時はともかく今の環境だと通常攻撃受けられるライン乗せるまで何ターンもかかる
    反撃、回避→敵火力がヤバすぎて外すと即死。それと同時に確率とはいえ無効化できるので価値は高い。
    確定会心連撃→それ以上のバ火力キャラは増えたが未だに強い

    7周年同士は通常攻撃、必殺耐性、相方の有無で差がついてしまった。ゴッドコンビは既に棺桶入ったしgtコンビは相方前提だからフルパワー4が死んだら同様に成仏する。
    まぁ来年の極限で最強に返り咲くといいな

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年11月17日 8:03:27 PM

  • ダメカ・ガード・無限上昇・反撃・確定会心連撃
    キャラ酷評するやつはこのくらいの全部乗せ性能じゃないと満足しなさそうだな

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月3日 1:46 PM
    これが7周年に出てさらに今では使われないとは思いもしなかった

    by 60.127.241.181 匿名 €2023年5月10日 11:04:35 PM

  • 無敵みたいに言われるタピオンだけどステ値自体は大した事ないからめちゃくちゃ痛い弱点攻撃とかだとカットしきれずに大火傷するからその辺は考えた方がいい
    万能だけど無敵じゃない

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月10日 3:19:17 PM

  • 変身悟空バーダックとかの高ディフェンス&低倍率ダメカとザマスみたいにディフェンス補正なしの中倍率ダメカ

    この比較も欲しかったな

    どっちの方がインフレに強いのか

    アイテムありならザマス なしなら変身悟空

    by 49.98.61.166 匿名 €2021年9月5日 7:13:26 PM

  • 変身悟空バーダックとかの高ディフェンス&低倍率ダメカとザマスみたいにディフェンス補正なしの中倍率ダメカ

    この比較も欲しかったな

    どっちの方がインフレに強いのか

    アイテムありならザマス なしなら変身悟空かね

    by 27.127.16.15 匿名 €2021年9月4日 7:48:57 PM

  • 技アルティメット悟飯「ダメージ軽減ですか、羨ましいですね。私は超高防御力と全属性ガードしか持ってないので羨ましいです。」

    by 182.251.45.103 匿名 €2021年9月3日 6:04 PM

    全属性ガードも細かく言うとダメージ軽減だけどな

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月4日 3:19:55 PM

  • さぁ不遇の5周年とかだったけど、ゴジータ4LRが爆絶性能で降臨するのが待ち遠しいぜ!

    by 121.1.188.45 匿名 €2021年9月4日 11:39:03 AM

  • ここの管理人ほんと軽減と無限上昇信者だな
    バトロにしても敵の火力が高いとこはこっちも火力高いメンツでワンパン出来るし
    その辺のバランスとか無視してるよな

    by 153.224.252.41 匿名 €2021年9月4日 9:28:31 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.157.166.208 匿名 €2021年9月4日 9:23:38 AM

  • やめるなら黙ってスっとやめたらいいんじゃない?売り上げ減って困ってる邪魔ムスメにでも行ってあげたら?

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月3日 11:43:12 PM

  • まぁ確かにドッカンは正直飽きてきたな
    かと言って他にやるゲームも無いんだよな

    by 106.128.143.12 匿名 €2021年9月3日 8:59:29 PM

  • 同じアカツキだけど、キャラのステータスは共有にしてスタイルの種類増やしてるロマサガはある意味正解なのかもな。

    by 138.64.233.88 匿名 €2021年9月3日 8:10:17 PM

  • by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 6:22 PM

    ありがとうございます。

    by 122.223.114.88 匿名 €2021年9月3日 7:25:01 PM

  • by 122.223.114.88 匿名 €2021年9月3日 6:07 PM
    2ターン80%軽減になるね

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 6:22:25 PM

  • ソシャゲは大体そういうもんだろ、サブでトレクルやってるけどサブキャラとしてどのドフラミンゴが強いとか全く分からん同じの多すぎ

    by 153.227.54.89 匿名 €2021年9月3日 6:14:07 PM

  • ま、また止めるからいいけど

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 6:07:39 PM

  • ウィス2回連続で使用した場合は80%になるんですか?

    by 122.223.114.88 匿名 €2021年9月3日 6:07:36 PM

  • 同じメニューで、味付けちょっといじって新メニューです!っていわれてもなぁ

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 6:07:00 PM

  • まぁ確かに超サイヤ人とフリーザでは両プラは厳しいと思うな。
    リーク情報きた時もイマイチ自分の中では盛り上がりがなかったし。
    むしろゴジータ4くると思ってたからナメック星編て聞いた時はテンション下がったわ。

    by 106.128.140.240 匿名 €2021年9月3日 6:05:02 PM

  • 技アルティメット悟飯「ダメージ軽減ですか、羨ましいですね。私は超高防御力と全属性ガードしか持ってないので羨ましいです。」

    by 182.251.45.103 匿名 €2021年9月3日 6:04:13 PM

  • 同じキャラであっても同じ演出ではねぇかんな
    定期的に違う味のハンバーガー食ってんのに「ずっと同じハンバーガー食って頭大丈夫?」つってるようなもんよ

    by 1.75.218.104 匿名 €2021年9月3日 6:02:34 PM

  • 続けるのが未練たらたらよね

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 6:01:22 PM

  • やめるやめる粘着オジサン怖すぎかよ
    モチヤと同類で草

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月3日 5:57:56 PM

  • by 114.172.230.134
    両プラ気にしてる当たり未練たらたらで草
    はよアンスコしろやw

    by 106.129.119.252 匿名 €2021年9月3日 5:57:52 PM

  • トレクル『おっそうだな

    by 153.207.118.184 匿名 €2021年9月3日 5:57:00 PM

  • また喧嘩してんのかお前ら

    by 106.129.22.206 匿名 €2021年9月3日 5:54:10 PM

  • 超サイヤ人とフリーザで両プラなんて取れるわけねぇだろ。

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 5:54:08 PM

  • ブリーチ「ブレソルに同じ事言える?」

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月3日 5:53:45 PM

  • さっさとやめろよ

    by 49.97.92.131 匿名 €2021年9月3日 5:53:36 PM

  • 期待されてた7月のフェスがあのザマだし、悟空フリーザもぶっ壊れではあるけど、今までの夏のぶっ壊れ具合を考えると控えめだし、前はこうだったからとかで期待しない方がいいぞ。

    by 106.128.149.32 匿名 €2021年9月3日 5:53:31 PM

  • 何周も同じキャラを金いれて追うとかお前ら頭大丈夫???

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 5:50:42 PM

  • by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 5:41
    お前が終わってるから安心しろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月3日 5:48:23 PM

  • 個人的に9月末より10月のフェスが楽しみや
    2018→アニメ再現演出の先駆けメタルクウラ
    2019→神演出&神性能の力クウラ
    2020→まさかの2週目ゴジータ4
    とここ数年は度肝抜くようなキャラ選や演出が来てるから今年はどうなるか

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月3日 5:47:58 PM

  • おう!やめてて復帰したけどまた止めるわ

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 5:47:09 PM

  • そう思うならやめればいいんじゃね?誰も止めないよ

    by 49.106.209.232 匿名 €2021年9月3日 5:43:44 PM

  • しかし同じキャラか何回新キャラとして出てくんだろこのゲーム。飽きてんだよ。ドッカンてとっくに終わっとるよな。

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 5:41:41 PM

  • 全属性ガードは50%カットと同じ?

    by 126.212.245.214 匿名 €2021年9月3日 5:40:32 PM

  • やっぱり皆んな俺フリ&バカやろー当てたからもう次の事考えてんだな。まさかまだ俺フリ童貞&バカ童とかおらんよな?

    もこちゃんはバカ処ならしいけど

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 5:38:44 PM

  • 飯天とオワコンビはもう虹だから再録やめてくれ

    by 49.97.105.204 匿名 €2021年9月3日 5:37:03 PM

  • 細かい数字は宛にならんけど大まかな所はあってるぞ

    by 49.106.209.232 匿名 €2021年9月3日 5:36:30 PM

  • 飯天は通常フェスにいるから登場頻度高いって感じる

    by 125.194.54.76 匿名 €2021年9月3日 5:35:40 PM

  • by 1.66.101.137 匿名 €2021年9月3日 5:13 PM
    こんなん当てにしたらあかんぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月3日 5:34:28 PM

  • トランクスとかザマス系は復刻極限しそうなキャラもいるしありそうやねー

    by 126.156.62.239 匿名 €2021年9月3日 5:33:36 PM

  • やっとビーデル再録来るのか
    持ってないから他ゴミでも絶対引くわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月3日 5:29:54 PM

  • ピックアップ予想さえ無ければ次来る新キャラくそ楽しみなんだよな。なんでか知らんけど

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月3日 5:27:55 PM

  • ココ最近はフェス限実装の法則が狂いまくってるから次来るのも全く予想できなくてワクワクスっぞ
    初期LRならザマス・ロゼかトランクス絡みになりそうだけどどうなるか

    by 49.106.200.34 匿名 €2021年9月3日 5:24:41 PM

  • なんと力セルさんは極限フェス抜いたら登場回数が6回しかないレアキャラなのだ!
    しかも最後にピックアップされたのは3億の時。、持ってない人も多かろう!

    by 1.66.101.137 匿名 €2021年9月3日 5:24:00 PM

  • by 1.66.101.137 匿名 €2021年9月3日 5:13 PM
    流石にそろそろ飯天はいいよ毎月ピックアップ混ざってる気がするわ。
    そっちよりはブルーコンビじゃね?

    by 49.98.219.27 匿名 €2021年9月3日 5:20:21 PM

  • 超ドッカンロード
    ちゃんとバトロ楽しんでて面白かった
    シェイプアップブウは初心者から見てもクソ強いって分かるんだね
    https://www.youtube.com/watch?v=oRB3w-yqfq4

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月3日 5:17:11 PM

  • by 1.66.101.137
    こんな地獄みたいなピックアップだったらスルーだな

    by 1.75.253.87 匿名 €2021年9月3日 5:15:33 PM

  • 美少女要素抜きならドカバト1位だろ!マッチングランキングでも一位だから配布してくれ

    by 60.64.225.121 匿名 €2021年9月3日 5:14:10 PM

  • 伝説降臨よりも次のドッカンフェスのが楽しみだぁ…

    by 1.66.101.137 匿名 €2021年9月3日 5:13:24 PM

  • 管理人フリーザ虹にして動画でお待ちかねの100%ってサムネ作ってくんねーかなー
    ちなワイはこじキッズなんで無理w

    by 126.254.247.37 匿名 €2021年9月3日 5:12:24 PM

  • by 182.251.58.245 匿名 €2021年9月3日 4:52 PM
    無凸バカヤロー悟空はフレンド切るわ

    by 106.129.38.40 匿名 €2021年9月3日 5:06:24 PM

  • 情け無い破壊力のやつか

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月3日 5:00:51 PM

  • by 126.35.2.18 匿名 €2021年9月3日 4:53 PM
    サイヤ人編ベジータは
    通常必殺技で元気玉ぶち込まれた後の怒りの爆発波で全体攻撃
    超必殺技で悟飯にブチ込みまくったグミ撃ち(確かメテオフラッシャー)でええやん。

    by 126.156.79.227 匿名 €2021年9月3日 4:58:35 PM

  • ウマの今月売り上げ10億超えてるからどのみちドッカンの1位はなかったぞ、ドッカンは5億いかん

    by 49.106.209.232 匿名 €2021年9月3日 4:57:12 PM

  • 3倍界王拳悟空ってLRにして2種必殺で再現してほしいシーン割とあるけどベジータってそんなにないな
    通常時の一番カッコいいギャリック砲はナッパに取られてしまったし……

    by 126.35.2.18 匿名 €2021年9月3日 4:53:16 PM

  • バカヤロ悟空未所持者はフレンド切らせてもらいました

    by 182.251.58.245 匿名 €2021年9月3日 4:52:48 PM

  • 管理人さんて墨入ってるんか?

    by 126.205.224.88 匿名 €2021年9月3日 4:49:26 PM

  • わかった
    管理人は数学者だろうなきっと
    だって数字好きだもんな
    それにフリーランスの数学者なら時間もキツキツじゃないだろうし

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月3日 4:48:39 PM

  • え、管理人て「…拳で。」の人じゃないの?

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年9月3日 4:47:48 PM

  • 11月末のフェスだぞ

    by 1.75.253.151 匿名 €2021年9月3日 4:46:32 PM

  • すまん 次知ブロリーが再録されるのって10月末のフェスで合ってる?

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年9月3日 4:45:36 PM

  • 演出リニューアルが親父だったとしたら、セリフも「これで最後だーーーっ!!!」に変えるのかな?(ちなみに今は「地獄に落ちろー」的な感じだったはず)
    超必殺を変えてくる可能性もあるけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月3日 4:44:42 PM

  • 男食ってるよ

    by 49.97.106.242 匿名 €2021年9月3日 4:44:15 PM

  • おい!強肩のひで!!エクレア買ってこい!!
    50年振りに変身させるぞ あぁーー!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 4:44:04 PM

  • 管理人劇団四季のキャストって凄いな

    by 1.72.5.115 匿名 €2021年9月3日 4:43:22 PM

  • 管理人さん普段何食ってんだろ

    by 49.98.211.21 匿名 €2021年9月3日 4:42:57 PM

  • 管理人はパイロットの資格と同時にブログこなしてるの凄いわ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 4:41:47 PM

  • おい強肩のひで、ビンボロイドって言われてんぞ

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月3日 4:40:54 PM

  • 管理人がDaiGoのオンラインサロンに入ってたら笑う

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月3日 4:40:14 PM

  • 工場長ってのはガチらしいね
    だいぶ前から出てる話だけど

    by 1.75.214.72 匿名 €2021年9月3日 4:37:39 PM

  • 暇だからペラリーのメダル集めしてるから極限多段悟空はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月3日 4:32:38 PM

  • 管理人はここのホモどもの管理が仕事だぞ

    by 126.205.175.39 匿名 €2021年9月3日 4:31:05 PM

  • ビンボロイドはいつも林檎の報酬ばっかり貰いやがって!
    報酬はこれから林檎だけに配れよ

    by 126.182.144.88 匿名 €2021年9月3日 4:30:20 PM

  • ひろゆき信者かもしれんぞ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月3日 4:28:54 PM

  • GTベジータ、先制攻撃にはペラペラだから思ってたほどではなかった

    by 49.106.208.92 匿名 €2021年9月3日 1:11 PM

    こいつすげえアホだな

    by 182.251.134.103 匿名 €2021年9月3日 4:28:04 PM

  • だいぶ前に工事長って聞いたけどガセなんか?

    by 106.129.113.237 匿名 €2021年9月3日 4:25:54 PM

  • もこってあったから久々に見たが相変わらず・・・
    コメント参考に色々試してるってw攻略などあるわけない
    オカルト満載の宗教思考は健在
    しかしあの余裕っぷりはスパチャの恩恵と思われるけどね
    まっ高難易度アップしない限り高評価はないなww

    by 210.190.192.8 匿名 €2021年9月3日 4:25:40 PM

  • 3日前くらいに昼の11時にセルラン更新止めてなかったら両プラあったかもな

    by 164.70.145.16 匿名 €2021年9月3日 4:25:24 PM

  • アカツキ社員だったら草

    by 49.98.131.150 匿名 €2021年9月3日 4:16:47 PM

  • 管理人はホモだろ!いい加減にしろ!

    by 126.33.201.36 匿名 €2021年9月3日 4:14:07 PM

  • IT関係って聞いたぞ
    プログラミングとかやってんじゃね

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月3日 4:13:32 PM

  • 俺は管理人は元ヤ○ザって聞いたけどな。

    by 106.128.140.130 匿名 €2021年9月3日 4:12:23 PM

  • 敵の火力がインフレしてきてる今、攻撃を喰らう前に倒す、今回の夏大型やブロリーや悟空GT()が割と好き

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 4:00:02 PM

  • 管理人って二十歳前ぐらいまではアウトローやったんやろ?

    by 126.205.224.88 匿名 €2021年9月3日 3:58:36 PM

  • 効果抜群のみ敵の高倍率軽減を無効化出来ます!とかありゃゴジータのアイデンティティに凄みが出るんだけど絶対ねぇよなぁ
    それしちゃうと技ゴジータが悲惨だし

    by 1.75.217.189 匿名 €2021年9月3日 3:55:38 PM

  • 我愛美衣出瑠

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月3日 3:49:46 PM

  • なんでドッカンバトルって味方のDEF低下の旨みが超低くて敵のDEF低下がクッソ脅威なんだろ。
    良い加減敵の防御手段も軽減ばっかじゃなくて高DEFによるヤツも増やしてくれ。

    by 126.156.79.227 匿名 €2021年9月3日 3:45:38 PM

  • 我日本人去死

    by 126.83.124.172 匿名 €2021年9月3日 3:45:04 PM

  • 弱肩のひで?笑

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月3日 3:40:21 PM

  • お前らあんまり俺を怒らせるなよ。
    地元じゃあ強肩のひでって言われてるからな。

    by 49.98.217.84 強肩のひで €2021年9月3日 3:33:37 PM

  • 他のことやれや、どうせ石くれてもガシャして一瞬で終わりだろ

    by 1.66.99.50 匿名 €2021年9月3日 3:15:22 PM

  • 石も配らねぇ、イベもこねぇ、どーしろと

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月3日 3:13:27 PM

  • おい!数字民!喧嘩しろ!
    50年振りに変身させるぞこらぁ!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 3:10:37 PM

  • by 49.97.104.87 匿名 €2021年9月3日 2:53 PM
    天安門事件

    by 126.166.109.1 匿名 €2021年9月3日 3:09:25 PM

  • 我中国人嫌悪

    by 111.109.78.246 匿名 €2021年9月3日 3:06:06 PM

  • 語らねばなるまい…

    by 182.251.190.241 匿名 €2021年9月3日 3:03:07 PM

  • どうせ語るなら政治も数字で考察しろや

    by 49.98.213.143 匿名 €2021年9月3日 2:58:46 PM

  • 很抱歉让大家都变成彩虹不收费⁉️⁉️⁉️⁉️你连付出都买不起⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️你做不到⁉️⁉️⁉️⁉️

    by 126.158.76.186 匿名 €2021年9月3日 2:43 PM
    你是一个同性恋者吗?
    我有一个很好的男性器官

    by 49.97.104.87 匿名 €2021年9月3日 2:53:31 PM

  • 5時間目ねちゃったよ。
    宇都宮学とか意味わかんねーし。
    帰りたそ

    by 153.134.98.194 匿名 €2021年9月3日 2:52:27 PM

  • by 126.158.76.186 匿名 €2021年9月3日 2:43 PM
    山雀?山雀你喜欢?

    by 106.129.38.1 匿名 €2021年9月3日 2:48:49 PM

  • こんな所で政治の話なんてしてんじゃないよ気持ち悪い
    場所を考えろ

    by 1.66.105.174 匿名 €2021年9月3日 2:45:39 PM

  • ジュラガンボーゼッ ドッカンバロゥ

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年9月3日 2:43:32 PM

  • 很抱歉让大家都变成彩虹不收费⁉️⁉️⁉️⁉️你连付出都买不起⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️你做不到⁉️⁉️⁉️⁉️

    by 126.158.76.186 匿名 €2021年9月3日 2:43:23 PM

  • ジャラガンベー ダッカンバレー

    by 1.75.242.11 匿名 €2021年9月3日 2:41:49 PM

  • キラベジは最初からダメカ20%なら良かった気がするわ
    合体前ゴクベジが30%ダメカ持ちだし

    by 1.79.82.205 匿名 €2021年9月3日 2:41:40 PM

  • 次の総理は山本太郎だよ
    山本太郎が日本を救う
    お前らが望まなかろうとな

    by 182.251.146.143 匿名 €2021年9月3日 2:41:11 PM

  • 外人のプレイ動画見に行けよ

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年9月3日 2:38:53 PM

  • まコロナが全部悪いんですけどね

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 2:36:01 PM

  • ジュラゴンボー ドッカンバロォ

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月3日 2:35:44 PM

  • オリピ強行して感染爆発させたからな
    いくら総理でも責任問われるだろ

    by 106.129.38.1 匿名 €2021年9月3日 2:34:44 PM

  • 今英語の勉強をしているのですが

    ドラゴンボールドッカンバトル

    をネイティブな発音で言うとどうなりますか?

    カタカナでお願いします。

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月3日 2:33:36 PM

  • まぁこのまま続いてても何も良い方向に進まんかったやろね

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月3日 2:30:11 PM

  • “逃げ”たな菅
    結局何したんだこいつは

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月3日 2:27:52 PM

  • そこまで強くもないな、火力は並だしこれから評価落ちていきそう

    せめて最低20%なら違ったが

    by 49.106.207.223 匿名 €2021年9月3日 2:20:48 PM

  • リンクとカテゴリが良い火力の出るタピオンみたいになるから常時40%だったら結構ぶっ飛んだ性能になってるっしょ

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月3日 2:18:24 PM

  • ベジータのダメカ一々リセットされるのだけがほんとに惜しいなぁ
    身勝手の70%回避と比較しても常時40%でもそこまでぶっ飛んでるわけでも無しに

    by 49.104.0.28 匿名 €2021年9月3日 2:06:57 PM

  • 菅さんお疲れ様

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年9月3日 2:00:48 PM

  • 菅「コロナを倒したらオレ……消えっから!」

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 1:58:14 PM

  • ついにフルパワー百合子総理にお目にかかれるのか
    フル百合子『見事だ!素晴らしい強さだったぞ菅首相、確かに政界一だった、この百合子さえいなければな!』

    by 106.129.38.1 匿名 €2021年9月3日 1:58:07 PM

  • GT悟空も染めんとDefは小さくなるけど、アタッカーとして使うなら出張は出来る

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 1:52:45 PM

  • GTベジータは確定虹気玉作れてあれだけ守れたら十分すぎる
    あれで先制に耐性あったらヤバすぎる

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月3日 1:50:46 PM

  • by 126.167.99.31
    復活したパーフェクトコロナを百合子が倒すとこまで見えた

    by 106.128.24.236 匿名 €2021年9月3日 1:46:56 PM

  • ダメカ・ガード・無限上昇・反撃・確定会心連撃
    キャラ酷評するやつはこのくらいの全部乗せ性能じゃないと満足しなさそうだな

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月3日 1:46:20 PM

  • 勝てんぜ、お前には…

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月3日 1:45:15 PM

  • 技アル飯「ダメージカット…?ボクは持ってないのでよくわかりませんがさぞやお強いんでしょうね!

    by 106.132.148.253 匿名 €2021年9月3日 1:42:12 PM

  • 50歳でも頑張れば金メダル2つも取れることを証明したのに
    おまえらこどおじときたら50になって何ができるん?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 1:41:34 PM

  • 菅「コロナを倒すにはこれしか方法がなかった、バイバイみんな」

    by 126.167.99.31 匿名 €2021年9月3日 1:41:02 PM

  • 禁錮5年かあ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月3日 1:36:41 PM

  • 後手受け性能高いって言ってるキャラで先手受けがーって言ってる奴良く見るけどアホ過ぎんか…?
    壁キャラに対して火力期待してる奴並に意味分からん。

    by 49.104.25.11 匿名 €2021年9月3日 1:34:50 PM

  • 菅総理辞任するってよ

    by 49.97.92.131 匿名 €2021年9月3日 1:34:40 PM

  • そりゃ先手受けできない性能だからな、とりあえず虹変換キャラとしては現状最強なんじゃねインフレに対応できるかは知らんけど

    by 49.106.207.223 匿名 €2021年9月3日 1:31:07 PM

  • バカの世界チャンピオンおるやん

    by 126.245.6.206 匿名 €2021年9月3日 1:26:25 PM

  • CP第2弾までまだ6日もある事実

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 1:21:36 PM

  • ワイなら大猿ベビーかな。

    by 106.128.149.44 匿名 €2021年9月3日 1:19:53 PM

  • そりゃ後手の守りが強みのキャラに先手受けさせる方がどうかしてるやろ

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月3日 1:16:05 PM

  • この手持ちだったらプレミアム龍石何に交換がオススメ?

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年9月3日 1:13:54 PM

  • GTベジータ、先制攻撃にはペラペラだから思ってたほどではなかった

    by 49.106.208.92 匿名 €2021年9月3日 1:11:42 PM

  • ちょっとわろた

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月3日 1:05:57 PM

  • 人権に割とってなんやねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月3日 1:02:28 PM

  • GTベジータは人権やろ。割と

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月3日 1:00:37 PM

  • 通常攻撃のダメカと、攻撃全てのダメカは判定タイミングが違うんだね
    必殺の無効化も同じタイミングで処理されているんかな?それとも回避扱い?

    by 1.75.6.85 匿名 €2021年9月3日 12:57:56 PM

  • でも悟空には演出があるから

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月3日 12:55:31 PM

  • もこちゃんは○売ってるから金持ってるんだよ!!
    バカ処だけど

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 12:52:25 PM

  • ピッコロは要らないから良いけど第三フリーザだけ居ねえわ
    速フルフリの黄金コンビだから欲しい

    by 126.205.171.1 匿名 €2021年9月3日 12:50:23 PM

  • スッカンバトルゥ
    はやくやること追加しろ

    by 118.106.44.43 匿名 €2021年9月3日 12:50:15 PM

  • 歯茎は1年以上虹気玉変換キャラ最強だったし今でも全く通用しないレベルではないから歯茎が弱いわけではない
    GTベジータが異常なだけ

    by 126.167.145.112 匿名 €2021年9月3日 12:48:48 PM

  • もこっていつの間にか廃課金になってたんだな
    メモリアル龍石438個も貰っててびっくりしたわ

    by 106.128.147.131 匿名 €2021年9月3日 12:48:45 PM

  • コロフリが1番いいな呼び方

    by 153.187.197.16 匿名 €2021年9月3日 12:48:14 PM

  • あの〜
    もこちゃんまだバカ悟空出ませんね
    かわいそうで僕は泣いてしまいました
    もこちゃんガンバレ
    僕の悟空を捧げたい

    by 126.211.122.238 匿名 €2021年9月3日 12:46:59 PM

  • GTベジータはマジでヤバすぎる
    虹気玉変換要因としては普通に技ゴジータ超えてると思う、使いやすすぎ
    一番の欠点はキャラそのものにあんま魅力が無いくらい、これも人によるけど

    by 126.158.242.94 匿名 €2021年9月3日 12:46:22 PM

  • 3位になってもうたー

    by 182.251.78.179 匿名 €2021年9月3日 12:46:12 PM

  • 石、石言ってるがもうみんな今回のキャラほぼ揃っただろ?
    まさかまだ俺フリ童貞やバカ童おるんか?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 12:45:10 PM

  • GTベジータの何がやばいって今後も需要があるってことだよな
    インフレが起きてもまず腐ることはないってこと

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 12:41:46 PM

  • 歯茎は火力マンだから互換とまではいかないけどまあ虹変換キャラとしてはGTベジータ>>>>>歯茎

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月3日 12:38:33 PM

  • HERO染めしなきゃいけないのは悟空
    ベジータはどこでも使える
    歯茎の上位互換と言っていい

    by 126.193.90.196 匿名 €2021年9月3日 12:36:38 PM

  • 染めなくても300万ぐらいは軽く出せるからつおい

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月3日 12:36:08 PM

  • 追記ですすみません
    ニックネームは西野なので西のデブゥです
    僕に勝てるニックネーム持ちいますか?

    by 126.211.122.238 匿名 €2021年9月3日 12:31:00 PM

  • GTベジータはGT染め出なくても強い

    by 106.129.113.37 匿名 €2021年9月3日 12:28:35 PM

  • 114.180.97.142

    その演出でポッドの中からチャオマン出てきたらブチ切れそう

    by 182.251.199.126 匿名 €2021年9月3日 12:28:27 PM

  • ガチャ演出の夢見たんだけど、クリリン、ピッコロ、天津飯で画面割れ

    や、やたら頑丈だぜこの扉…!

    更に画面割れ

    どけ、俺が破壊する

    こういうのあってもよくね?

    by 114.180.97.142 匿名 €2021年9月3日 12:25:14 PM

  • 頼むよ石油王
    泥に20億課金して
    貧民を喜ばせてくれ

    by 126.245.64.35 匿名 €2021年9月3日 12:23:54 PM

  • カツ丼にセットでざる蕎麦頼むんだけど、どっちも大盛りって食いすぎる

    by 126.182.250.111 匿名 €2021年9月3日 12:11 PM
    僕は先程ラーメン屋さんで背脂ラーメンと天津飯大盛りそれと餃子2皿食べましたよ
    あなたは少ないから大丈夫
    僕は体重97Kgです

    by 126.211.122.238 匿名 €2021年9月3日 12:18:42 PM

  • GTベジータはまじで強いよ HERO染めだとめちゃくちゃ強い 虹変換が有能

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年9月3日 12:17:46 PM

  • いちいちスカスカなことに文句言う人毎回のキャンペーンごとに絶対出てくるけど、今までそれに我慢して嫌々プレイしてきたんすかね?
    もうずーーと前から分かってることでは?
    俺は暇なときにちびちびやるくらいやし、まだミッション関連も終わってないから
    あんまりやることを終わらないくらい詰め込まれるのは正直しんどいから
    これくらいが丁度いいっすわ。

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月3日 12:15:59 PM

  • GTベジータ2凸なんだが今回で初ゲットだったからまだ強さ実感してない
    GT HEROで染めないといけないイメージで、使用頻度低そうだなって…
    実際どうなんだ?

    by 182.251.199.126 匿名 €2021年9月3日 12:15:16 PM

  • 食い過ぎ?

    by 126.182.250.111 匿名 €2021年9月3日 12:11:40 PM

  • カツ丼にセットでざる蕎麦頼むんだけど、どっちも大盛りって食いすぎる

    by 126.182.250.111 匿名 €2021年9月3日 12:11:22 PM

  • 今回のキャンペーンもすでにスカスカな模様

    by 182.251.199.126 匿名 €2021年9月3日 12:06:43 PM

  • イベント産キャラをエリアで極限させて
    終わりっ!

    by 1.75.247.228 匿名 €2021年9月3日 12:05:35 PM

  • 大事なことだから二回言いました

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年9月3日 12:05:29 PM

  • 昔は前半にイベントを詰めすぎて、後半スッカスカになったから、今は小出しにしてくれてるんだぞ。

    by 49.106.205.199 匿名 €2021年9月3日 12:04:39 PM

  • 昔は前半にイベントを詰めすぎて、後半スッカスカになったから、今は小出しにしてくれてるんだぞ。

    by 49.106.205.199 匿名 €2021年9月3日 12:04:39 PM

  • GTベジータもう知身勝手より上でよくね?
    1ターン全回避がつええのは分かるけど変身前が弱すぎるわ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月3日 12:02:40 PM

  • 今に始まったことではないけど
    大型キャンペーンとか言う割に小出しなうえ内容薄すぎてすぐにやることなくなるなこのゲーム

    by 106.173.183.210 匿名 €2021年9月3日 11:59:41 AM

  • 3位に落ちたな、Zパワーwwじゃ両ストア1位はやっぱり無理だなw、まぁZおじは金ないし仕方ないか

    by 1.75.2.116 匿名 €2021年9月3日 11:58:06 AM

  • 技ジャネンバは使いづらすぎる
    大乱戦でも使ってないわ

    by 106.128.146.83 匿名 €2021年9月3日 11:57:35 AM

  • このクソゲーはガチャ以外つまらんから石100個はよよこせAndroidユーザーの所持石から取り上げてもいいからはよくれ

    by 182.251.139.97 匿名 €2021年9月3日 11:55:03 AM

  • マウント取ることに必死すぎ(笑)

    by 126.236.41.154 匿名 €2021年9月3日 11:55:02 AM

  • 難民コジキざまぁw

    by 182.251.58.245 匿名 €2021年9月3日 11:55:00 AM

  • 石油王だけど?

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月3日 11:54:46 AM

  • 課金してても100個はうまいだろ
    お前ら石油王か?

    by 126.245.64.35 匿名 €2021年9月3日 11:49:51 AM

  • 極限Zバトルでのジャネンバ130%フレはマジ助かってる

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 11:48:42 AM

  • セルランキッズ龍石100個ぐらい買えよwww

    by 49.97.92.131 匿名 €2021年9月3日 11:43:13 AM

  • せめて気玉3つでサポートにしてほしかったわ4つからはちょっとハードル上がる

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月3日 11:42:13 AM

  • 技ジャネンバもサポートはいまいちだけど貴重な極技の全ガで広範囲130%リーダーだから大乱戦で使わないことはないぞ

    by 49.97.97.238 匿名 €2021年9月3日 11:40:51 AM

  • 原神
    モンスト
    ウマ娘
    3強三つ巴
    ウマバトは…

    by 106.129.36.100 匿名 €2021年9月3日 11:40:25 AM

  • まだセルラン気にしてるやついるのかよ笑
    他力本願すな
    セルラン上げたいなら自分で課金しろkojiki

    by 27.132.133.151 匿名 €2021年9月3日 11:40:10 AM

  • 無凸でもいないよりはいた方がいいのは間違いないけどな、アル飯ハイスクール飯ゴテトラ18号でお手軽パーティ作れるし凸よりは新キャラだろ

    by 49.97.97.238 匿名 €2021年9月3日 11:37:17 AM

  • 文章の順番おかしくなってしまった

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月3日 11:36:56 AM

  • 力ベジットはリーダーとしての価値も高いから無凸でも持っておくべき
    サブとしては無凸だと物足りないけど、必殺見極め要因として使える
    ブウ編も頭脳戦も現状使える代替リーダーいないし

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月3日 11:36:14 AM

  • 結局Zじゃ両プラ一位は不可能だったか
    弱すぎ

    by 126.193.90.196 匿名 €2021年9月3日 11:36:07 AM

  • フェス超2悟空
    フェス超2ベジータもあり

    by 106.129.36.103 匿名 €2021年9月3日 11:33:46 AM

  • 無凸なら力ゴクベジはいてもいなくても正直変わらないけどね
    普通なら持ってるキャラを凸った方がいい
    どっちか選ぶってなるならそうなるしかないけれど

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月3日 11:33:16 AM

  • 原神2位になってるじゃん
    モンストも上がってくるし終わったな

    by 124.18.233.195 匿名 €2021年9月3日 11:32:59 AM

  • 力ベジッド単体でも最強なのにサブも強者揃いとか付け入る隙がない
    ダメカ持ってるブウ編パやっぱ最強だよな
    リーダー力ベジット
    技アル飯
    力ビーデル
    体トランクス
    体サタン
    スクール飯

    by 106.129.36.103 匿名 €2021年9月3日 11:32:50 AM

  • 技ジャネンバとかいうサポートには使い勝手が悪いやつ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月3日 11:32:14 AM

  • まぁベジットだよなぁ

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月3日 11:27:36 AM

  • by 126.166.165.79 匿名 €2021年9月3日 11:19 AM

    分かる
    つうかアンチが出てくるのも管理人本人の問題より信者のせいだとすら思ってる

    by 49.98.141.215 匿名 €2021年9月3日 11:27:32 AM

  • >126.166.109.1さん
    >106.128.151.232さん

    ご意見ありがとうございました!
    どちらも魅力的なキャラですが、
    やはりLR力ベジットの単体性能はピカイチですよね!(^^)

    LR力ベジットにしようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    by 133.106.87.168 匿名 €2021年9月3日 11:23:09 AM

  • 別に管理人アンチでは無いけど他人の褌で煽る管理人信者はキモいと思うわ よりによってここの管理人の信者って

    by 126.166.165.79 匿名 €2021年9月3日 11:19:32 AM

  • 迷うことなく力ベジット

    by 106.128.151.232 匿名 €2021年9月3日 11:11:58 AM

  • by 133.106.87.168 匿名 €2021年9月3日 11:09 AM
    体フリーザも強いけど流石に力ベジットでしょ

    by 126.166.109.1 匿名 €2021年9月3日 11:11:49 AM

  • by 126.166.165.79
    まぁ確かに本職なくてもYouTubeとこのサイトで稼ぎまくってるからやってない可能性も無くはないよな
    本職やってても平日の昼間とかにデータインしても反応してるからどんな仕事なのかも気になる

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年9月3日 11:11:37 AM

  • by 1.72.5.175
    体は置いといて知未来悟飯のダメカは優秀だぞ
    ターン開始時のHPじゃなくて攻撃受ける時点でのHPを参照にするからそのターンでHP減ればダメカが発動する

    by 106.131.30.67 匿名 €2021年9月3日 11:11:30 AM

  • 今回のフェスでピックアップされているLR力ベジットと体URフリーザ、両方未所持の場合コイン交換するならどちらがオススメでしょうか?

    ※2周年の時くらいからドッカンバトル始めたので、
    キャラは人並みにそこそこ所持してる状況です。

    by 133.106.87.168 匿名 €2021年9月3日 11:09:33 AM

  • by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月3日 10:04 AM

    わかりみ
    俺はフリーザは1セットで出たから全然回してないけど悟空出るまでに石殆ど使っちゃってフリーザ側全然回せてない
    gtベジと天使フリ未所持だからフリーザ側もっと回したかった

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月3日 11:03:48 AM

  • 極限バトロで技ゴルフリがダメージ受けてマジビビったな

    by 124.159.178.200 匿名 €2021年9月3日 11:03:19 AM

  • 管理人が何してようがお前らより確実に稼いでるから、まずは自分の心配しろ。

    by 106.129.73.213 匿名 €2021年9月3日 10:56:00 AM

  • 管理人が妻子持ちってソースあんの?本職の方も、今は別ゲーの攻略サイトも立ち上げてるくらいだしやってるか怪しい

    by 126.166.165.79 匿名 €2021年9月3日 10:53:16 AM

  • おい! by 126.94.85.33 !はやくジャネンバ当ててこい!!
    じゃないと50年振りに交換させるぞこらぁ!!

    by 1.72.3.55 匿名 €2021年9月3日 10:49:20 AM

  • 未来飯とかいうダメカの恥さらし
    体も知もHP条件がきつすぎる

    by 1.72.5.175 匿名 €2021年9月3日 10:47:31 AM

  • 去年と同じ状況ってのは、ようはウマ娘がいなければってことでしょ

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月3日 10:46:01 AM

  • おい!数字民!はやくエクレア買ってこい!!
    じゃないと50年振りに変身させるぞこらぁ!!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月3日 10:43:48 AM

  • 100はくれたことないねせいぜい50個だな。三億のときは取れたけど二億五千万のときなんてセルラン一位も無理だったからね

    by 106.128.107.97 匿名 €2021年9月3日 10:32:50 AM

  • 去年のベジットも両プラ達成してなかったでしょ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月3日 10:25:03 AM

  • あとから適当な理由つけて100個くれるからでぇじょうぶだ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月3日 10:21:32 AM

  • 去年の力ベジットと同じ状況なら昨日両プラ1位達成して石100個配布してたんだな
    何か複雑な気持ちだ

    by 124.18.233.195 匿名 €2021年9月3日 10:19:37 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.250.111 ぴっぴー(おっぱい) €2021年9月3日 10:19:28 AM

  • ヴォルデモートに似てるフリーザ

    by 106.128.190.82 匿名 €2021年9月3日 10:17:38 AM

  • 管理人さんが副業としてこういう事できてるのを見ると、東京大学物語で高校時代の教師が「人生で本当に役に立つのは数学である」的なことを言ってたのを思い出す笑

    by 126.35.128.30 匿名 €2021年9月3日 10:16:01 AM

  • フリーザ側、石1200個分回して、LRフルフリ、エクレア出たけど
    GTベジータカスりもしなかったから、コインで交換したわ
    凸らせてえ・・・

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月3日 10:04:26 AM

  • 虹170%サンドフルリンクとはいえ自前虹変換を持ちたった気玉6個でDEF31万出すGTベジータとかいうバケモン

    by 103.90.17.39 匿名 €2021年9月3日 9:57:17 AM

  • ラベル付けろ

    by 106.129.73.45 匿名 €2021年9月3日 9:54:34 AM

  • gtベジータだけは確保しとけよ

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月3日 9:53:10 AM

  • 管理人さん好きな技ゴルフリ、そろそろ厳しくない?
    相変わらず防御は最高だけど、火力低すぎて、ターンかかってしまうよ。ゴルフリは守れても結局パーティトータル被ダメが上がっているワナ。

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月3日 9:46:37 AM

  • 付け替え可能スキル玉を付け替えようとしても、誰につけたか覚えてないとできなくない?
    みんな誰につけたか覚えてるの?

    by 153.161.237.204 匿名 €2021年9月3日 9:46:31 AM

  • 全属性ガード貫通+火力1.5倍の全属性に効果抜群を持った敵とか出るでしょ
    アル飯以外のガード持ち消滅するか

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月3日 9:46:19 AM

  • こういう数値系の考察だけまとめたページどっかに作っといてほしいです。

    by 114.146.69.136 匿名 €2021年9月3日 9:43:44 AM

  • 流石。良記事。

    by 114.146.69.136 匿名 €2021年9月3日 9:42:02 AM

  • まあ敵のATKインフレしたっていっても、高かったのって純粋、宇宙サバ、劇ボスくらいで
    同じようなパーティで挑めるフルパワーとか、火力低くて拍子抜けだったからな
    意外と次の極限バトロとか火力抑えられてたり・・・するといいなぁ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月3日 9:41:59 AM

  • 管理人が妻子持ちの本職持ちなのを知らないニートがいるらしい

    by 49.98.129.50 匿名 €2021年9月3日 9:32:40 AM

  • 会心とかやられたら回避運ゲーになるだけだしやめて欲しい

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月3日 9:32:13 AM

  • サポートアイテムとの組み合わせの仕様とか初めて知ったわ
    サンキュー管理人

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月3日 9:29:28 AM

  • しかし敵必殺ATK75万って恐ろしいインフレだな
    Def25万の強いと言えるラインですらノーアイテムで食らったらワンパンレベルなのか…

    by 126.168.207.34 匿名 €2021年9月3日 9:25:29 AM

  • さすが管理人やな
    暇人しか出来んわこんなんw

    by 106.129.39.161 匿名 €2021年9月3日 9:17:49 AM

  • ダメカ無視って固定ダメージとかか?あと固定ダメージだと無限上昇も意味なくなるな

    by 49.98.141.245 匿名 €2021年9月3日 9:09:15 AM

  • 一時期、敵がダメカ無視の固定ダメージやってくるようになるとか噂になったけど
    あれはなんだったのかね

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月3日 9:08:57 AM

  • そのうちダメージカット無視とか、敵にも会心が実装されるとかってなるだけじゃね

    by 182.251.63.186 匿名 €2021年9月3日 9:01:56 AM

  • 分かりやすい
    管理人さんありがとう

    by 126.211.36.213 匿名 €2021年9月3日 9:01:40 AM

  • この記事作った管理人すげえ…

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年9月3日 8:49:15 AM

  • この世の戦士ならゴジータなんか使うまでもねーわ

    by 49.106.215.53 匿名 €2021年9月3日 8:45:12 AM

  • 運営がDEF低下にハマってるからさらに重要性が増してるわ

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年9月3日 8:36:16 AM

  • この世の戦士カテゴリとか絶対覇権やろなぁ…
    最強カテゴリ間違いねえわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月3日 8:32:14 AM

  • 回避みたいに無効ステージも出てないし今のところ全属性ガードと並ぶ防御面トップ性能だな

    by 126.193.90.196 匿名 €2021年9月3日 8:32:12 AM

  • 兄ちゃんらはベジータ伝のこの世の戦士カテゴリをゴジータ抜きでもクリアできたんか?

    by 126.205.233.252 匿名 €2021年9月3日 8:26:28 AM

  • 力べジータ3は気絶はオマケ程度だけどカット条件はフリーザと違ってターン制限だし
    主戦場であるバトロじゃターン制限剥がれる程の長期戦はほぼありえないので実質無条件80%軽減みたいなもんだから抜群に扱いやすい

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月3日 8:25:00 AM

  • 僕は別にどっちが強いかとかでは無く、
    どっちも強いという前提で話しています。
    基本的には技速2体とも制限HP以下にしないという立ち回りをするので、役割としては似たようなもので、
    速ゴルフリの40%以下が地味にでかいことも分かります。
    ただ技の50%以下の保険はそれはそれでいい仕事をしてくれますよね。

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月3日 8:21:32 AM

  • フェス限超3ベジータとかいうバトロの鬼
    ダメージ軽減と高確率気絶がバトルシステムと噛み合いすぎてる

    by 106.131.25.50 匿名 €2021年9月3日 8:14:50 AM

  • ぶっちゃけ回避の上位互換
    しかもこっちは対策されないっていう

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月3日 8:14:30 AM

  • 敵の通常攻撃ATK30万・必殺技ATK75万
    改めてみると無茶苦茶やな

    by 1.75.7.178 匿名 €2021年9月3日 8:12:48 AM

  • 速ゴルフリ惜しいよなあ
    ダメカ剥がれたら全属性ガード発動くらいでも良かった

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月3日 8:10:59 AM

  • 速はHP40%まで行けるのは結構でかいと思うよ
    50と40じゃ結構変わる
    極限バトロで使ったけど速ゴルフリが原因で負けたってことはなかった記憶

    by 126.33.193.80 匿名 €2021年9月3日 8:06:42 AM

  • 50が通されるのは分かるけど
    それくらいの高難度でアイテムなしで受けられるキャラがどれどけいるもんかね

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月3日 8:03:17 AM

  • ら、 は気にしないでください。

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月3日 8:02:27 AM

  • 技の50%でもかなりダメージ負うてことは
    速の無補正はそれよりもダメージ負うし、
    アイテム使ってもかなりダメージを負うってことになるんですが、ら、

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月3日 8:01:47 AM

  • 悟飯4覚醒はよ

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月3日 7:58:31 AM

  • いや技の50パーカットは高難易度ではかなりダメージ通されるし、個人的に技はもう使わないかな。バーチャルドッカンみたいな有利属性前提ならまだ使うけど。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月3日 7:56:56 AM

  • 別のページで
    技ゴルフリは以前ほど鉄壁じゃなくなって来たってコメントしたら
    エアプか?って煽られたけどこの記事に俺が言いたい事全部書いてたわ

    アイテムに余裕があってゴリ押し出来るくらいの内容だと技ゴルフリも5割カットまで落ちても+アイテムでカット率補正入れば8割カット9割カットになるから全然現役だけどさ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月3日 7:56:06 AM

  • 総合的には技ゴリフリのがいいけどな。
    速はパッシブ剥がれた時に並び次第では詰む。

    by 106.131.147.32 匿名 €2021年9月3日 7:53:21 AM

  • 知ブロリーと天使ゴルフリ、無限上昇持ちのくせにダメカまでついてんのエグいな

    by 61.25.140.74 匿名 €2021年9月3日 7:51:36 AM

  • ダメカ持ってるのにほとんど機能しない変身悟空とかいう恥さらし

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月3日 7:49:39 AM

  • 速ゴルフリは最初期からいる中で一番息の長いキャラかもしれんな
    リーダースキルもたまにお世話になるし

    by 126.33.193.80 匿名 €2021年9月3日 7:48:49 AM

  • 体未来悟飯は極限して第2の超17号なってほしいわ

    by 126.35.2.18 匿名 €2021年9月3日 7:47:30 AM

  • 運営は謎にゴルフリにダメカ持ちの特性を持たせたがるよな

    by 126.33.193.80 匿名 €2021年9月3日 7:46:32 AM

  • ダメカ持ってるブウ編パやっぱ最強だよな
    リーダー力ベジット
    技アル飯
    力ビーデル
    体トランクス
    体サタン
    スクール飯

    by 106.129.39.95 匿名 €2021年9月3日 7:45:49 AM

  • ただ技はHP以下でも保険ダメカあるけど、
    速はパッシブ剥がれたらそれだけで、敵の攻撃数によっては配置バラバラにせざるおえない状況になることもあるから技のほうが安定して組みやすくはあるよね

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月3日 7:45:17 AM

  • 高難易度追加される度に超3ベジータは頭おかしい性能してんなと思わされるわ

    by 61.206.79.45 匿名 €2021年9月3日 7:44:32 AM

  • 技ゴルフリでもキツくなってきたけど
    速ゴルフリはまだまだダメカしまくるな

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月3日 7:41:40 AM

  • ゴルフリ2体強すぎ

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月3日 7:41:01 AM

  • 無条件で高ダメカ持ってるやつらの安定感ほんと好き
    超17号の好感度無駄にあがる

    by 49.104.45.139 匿名 €2021年9月3日 7:35:51 AM

  • 技アル飯「ほーん(鼻ほじ)」

    by 106.133.129.239 匿名 €2021年9月3日 7:35:29 AM

  • いつもありがとうございます

    by 193.119.165.113 匿名 €2021年9月3日 7:33:46 AM

  • いちこめ

    by 193.119.165.113 匿名 €2021年9月3日 7:33:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム