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【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2021/4/21改訂

time 2021/04/21

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※2021/4/21改訂

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

理論上最高ATK

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 118万 174万 226万
70%サンド 285万 417万 544万
100%サンド 356万 522万 680万
120%サンド 404万 591万 770万
130%サンド 428万 626万 816万
150%サンド 475万 696万 906万
170%サンド 523万 766万 997万
気玉リー
ダーサンド
2034万 2977万 3876万

 

理論上最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 8615 12922 17230 21537
70%サンド 20675 31013 41351 51689
100%サンド 25844 38766 51689 64611
120%サンド 29290 43935 58580 73225
130%サンド 31013 46520 62026 77533
150%サンド 34459 51689 68918 86148
170%サンド 37905 56857 75810 94762

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 48
HP 12661
ATK 14136
DEF 5594
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルかめはめ波』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+4,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『人智を越えたスピード』
ATK,DEF40%up
超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

ポタラ 神次元
未来編 最後の切り札
頭脳戦 時空を超えし者
かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【奇跡の合体再び】
超サイヤ人ゴッドSSベジット


【極まりしブルーの力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
必要メダル
ベジットブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブ仕様】

①パッシブの追撃は文面だけ見ると『追撃0回』も有り得そうですが、実際には『最低でも1回は必ず追撃する』という仕様です。2度目の追撃が発生する確率が70%(超高確率)という形になっています。

②中確率の発生確率は30%です。①も踏まえて『1回でも追撃必殺が引ける確率』は44.7%です。

③『反撃』の詳しい仕様については以下の記事を参照ですが、『表示ATK値の3倍の火力相当』のダメージ補正が掛かるので、考察中では『ATK値を3倍にした値』で計算しています。

下の表で言う『ATK131万の反撃』の場合、ゲーム内で表示されるATK値は『43万』ということです。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

④40%ダメージカットは特殊仕様で、アイテムとは掛け算形式となります。40%カットアイテムを使うと『64%カット』となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

追撃・反撃の回数・タイミングによって激しく火力がブレるキャラクターです。

ここでは一例として、『通常追撃2回+行動後反撃3回』『必殺追撃1回+通常追撃1回+反撃3回』『必殺追撃2回+反撃3回』という3パターンでの、追撃・反撃を含めた合計ATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出の【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットを超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

吹き荒れる暴風雨のような怒涛の連撃・反撃により、最新のフェス限やLR達をも超える程の超絶パワーを発揮する、最強クラスの極限Z覚醒キャラクターです。

連撃・反撃いずれも凄まじい威力なのですが、何よりもこのベジットブルーの火力を破壊的にしているのは『ATK大幅上昇からの超威力の反撃』です。

反撃仕様の記事で述べた通り、必殺追加効果は反撃の威力を掛け算形式で高めてくれるので抜群に相性が良く、更にこのベジットブルーはパッシブの『追撃必殺』でこれを重ね掛け出来るチャンスまで持っているので、物凄い勢いで反撃の破壊力が急上昇して行きます。

条件が多過ぎて火力の定量化が難しいキャラクターですが、一例として『100%解放・170%サンド・反撃3回』という前提で、LR【ひとつに重なった希望】超ベジットと並んだ時の反撃・追撃込みのATK,DEFを見てみましょう。

反撃は2,3番手配置の『行動後』を想定、また反撃は表示ATK値の3倍威力となるので、3倍したATK値を掲載しています。

御覧の通り、『通常追撃2回』というしょっぱい条件ですら、反撃を3回決めれば『ATK700万』相当の火力です。

これはほぼ汎用リンク条件下ですし反撃回数も『3回』、特別難しい条件ではないので、実戦レベルでこれに近い値をガンガン出して行けるという事です。

 

仕様の項で述べた通り、潜在追撃を抜きにしても44.7%の確率で必殺追撃が1回は引ける訳ですが、こうなると『ATK1,000万オーバー』相当というバケモノ染みた火力になります。勿論、反撃回数や追撃運次第ではそれすら遥かに凌駕するケースも…。

追撃・反撃・会心・効果抜群などで『ATK1,000万相当の火力』を出せるキャラクターは確かに増えても来ましたが、それらのキャラの多くはそこに達するまでに相応の時間が掛かり、『1ターン目から現実的な条件でATK1,000万相当の火力を出せるキャラクター』となると、このベジットブルーがビーデルくらいのものでしょう。

 

そういう意味では『ドッカンバトルの火力最強キャラ』の一角と言っても良く、特に『破壊神集結』や『極限スーパーバトルロード』級の短期決戦型の高難易度イベントにおいて、初手からここまで凄まじい火力を出せるのは余りにも大きなアドバンテージです。

 

そして、こんな狂ったような火力を出せるキャラクターのクセに、『防御性能』までもが全ての高難易度イベントで通用する程の領域に達しています。

上の表を見ても分かる通り、DEF値自体はそう大したものではありませんが、『通常攻撃ダメージ40%カット』のおかげで通常攻撃耐性は抜群です。

敵火力インフレの頂点・『破壊神集結』イベントなんかにおいても、追撃必殺が1回でも引ければリキールのような火力中堅までの破壊神の通常攻撃はノーアイテムでほぼ完全カット出来るし、DEF+のスキル玉なんかを付ければキテラのような火力最上位の破壊神相手でもやはり4桁以下くらいに抑えるレベルの守りです。

 

無論、アイテムを1個使えば追撃回数に関わらず完全防御状態になりますし、要するに『苦手属性以外の全ての破壊神に通用するレベルの防御性能持ち』という事です。

これがいかに高い水準であるかは、同イベントに挑戦した事がある人なら良く分かるでしょう。環境最上位のキャラクター達ですら、『得意属性以外は流石にキツい』という者も少なくないので…。

 

更に更に、このベジットブルーはリンクやカテゴリの面でも非常に優れており、汎用性という面でも非常に大きな強みを持っています。

『重要なリンクを抜いたりカテゴリを減らしたりして、クッソ強いんだけど使いづらくしてバランスを取る』というのは近年のドッカンバトルでは割とよくあるケースですが、古き良き時代に生まれたこのベジットブルーは変な縛り条件も全く無し、そして『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』という超系キャラに最重要なリンクを軒並み揃えているので、どの編成に突っ込んでも、何番目に配置しても、メチャクチャ使いやすいです。

 

所属カテゴリも7個とそこそこ多め、長期戦でも短期決戦でも場を選ばない性能をしているので活躍出来る編成・イベントは数知れず、非常に幅広く使って行けます。

実装されていないものもあるにせよ、例えば7カテゴリ全部のバトロ悟空伝ミッション、それから苦手属性以外の『破壊神集結』にも連れて行ける程の実力者ですから、汎用性の高さも図抜けています。

 

初実装は2016年11月、そこから3年以上の時を経た2020年5月に『極限Z覚醒』で超絶パワーアップを遂げ、超サイヤ人ブルーの真の力は極まったと呼ぶに相応しい領域に達しました。

極限実装からそろそろ1年も経ちますが、今をときめく最新鋭のキャラクター達にも負けぬ程の強さを保ち続けている、超強力なフェス限定キャラクターです。

 

ただ、何だかんだで攻撃・防御性能は共に『運』に依存する要素も強く、常に盤石な体制で戦える性能という訳でもありません。

『反撃の回数で火力がブレる』というのもそうですが、それ以上に重要なのが『追撃必殺を引けるかどうか』で、これによって攻撃・防御の両性能が大幅に増減します。

上の表を見ても分かるように追撃必殺が出るか否かで『ATK300万以上・DEF3万以上』で大きく実力が変化し、まあ火力は追撃必殺無しですら相当なモノですが、守りに関しては追撃必殺無しの場合、先に例で出した破壊神リキールで言えば3万ダメージくらいは通されてしまう事になるし、流石に完璧には遠い領域となります。

 

追撃必殺が引ける確率は44.7%、潜在追撃込みにすればもうちょっと上でしょうが、破壊神級の火力を持つ敵を相手取った場合、ノーアイテム守り切れない瞬間というのは確実に出て来るでしょう。

数は非常に少ないですが、一部の『高DEFの敵』なんかに対しても対応力は低めですし、行動後にDEFを上げるタイプなので先制攻撃には弱いし、流石に全てが完璧と言う程ではありません。

 

…が、『得意属性でもない破壊神の攻撃をノーアイテムで3万ダメージ程度に抑える』というのが既にDEF20万弱のキャラクターと同じ働きだし、運要素があるとは言え、『最低限の実力』自体も十分過ぎる程ハイレベルなの事実です。

反撃2回程度でも余裕でATK500万~800万くらいのパワーになるので無理に集中攻撃部分に突っ込まなくても2,3番目で適当に回すだけで圧倒的に強いし、基本的には『全ての高難易度イベントで、敵の属性問わずに通用する』という、最高水準の強さを持ったキャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 166万 246万 322万
70%サンド 398万 590万 773万
100%サンド 498万 738万 967万
120%サンド 565万 836万 1096万
130%サンド 598万 885万 1160万
150%サンド 664万 984万 1289万
170%サンド 731万 1082万 1418万
気玉リー
ダーサンド
2842万 4207万 5513万

 

100%解放時最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 15699 23548 31398 39247
70%サンド 37677 56516 75354 94193
100%サンド 47096 70644 94193 117741
120%サンド 53376 80064 106752 133439
130%サンド 56516 84773 113031 141289
150%サンド 62795 94193 125590 156988
170%サンド 69075 103612 138149 172686

 

 

被り無し解放時最高ATK

ATK(反撃・連撃条件別)
通常追撃×2
行動後反撃×3
通常追撃×1
必殺追撃×1
行動後反撃×3
必殺追撃×2
行動後反撃×3
補正無し 137万 202万 264万
70%サンド 330万 485万 633万
100%サンド 412万 606万 792万
120%サンド 467万 687万 897万
130%サンド 495万 728万 950万
150%サンド 550万 808万 1056万
170%サンド 605万 889万 1161万
気玉リー
ダーサンド
2352万 3458万 4514万

 

被り無し解放時最高DEF

DEF(必殺回数別)
0回 1回 2回 3回
補正無し 11695 17542 23390 29237
70%サンド 28067 42101 56135 70169
100%サンド 35084 52626 70169 87711
120%サンド 39762 59643 79524 99405
130%サンド 42101 63152 84202 105253
150%サンド 46779 70169 93558 116948
170%サンド 51457 77185 102914 128642

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素の実力も最強クラス、潜在スキルとの噛み合いっぷりもすさまじいですし、解放適正は最高峰です。

スキルは中々難しい所ではありますが、どれだけ低くとも『会心』をLv.9以上には確実にしておきたいです。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

天敵の高DEFの敵を貫通出来ますし、それ以上に『反撃1発1発の威力が約1.9倍になるチャンス』が生まれまくるので、最低限は絶対に確保です。

 

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

『連続攻撃』に関しても難しい所で、上の記事で述べた通り、このベジットブルーは元々連撃持ちなので抽選しやすく、更に1番手に配置すると『敵の先制攻撃を反撃』すると抽選も掛かるので潜在追撃を非常に引きやすいです。

しかも追撃必殺を引くと『行動後の反撃威力がまとめて急上昇』『自身のDEFも万単位で上昇』と攻撃・防御の両面で美味しい結果になるので、こちらもしっかり伸ばしたいです。特に破壊神級の敵を相手にする場合、必殺が引けるかどうかで被ダメージが万単位で変わります。

どちらも美味し過ぎますが、やはり会心は強烈なので、『連撃14・会心12』か『連撃11・会心15』くらいが無難でしょう。私は後者です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅については、『破壊神集結』クラスの敵火力を想定するならDEF+も欲しくなって来た所です。+500⇒+6,000~7,000くらいのレンジですが、完全防御ラインが変わって来る所もあるでしょう。

ただ、無いと成立しないという程でもないのでやはり会心なんかも美味しくはありますが。

銀は会心一択、金は連撃・会心好みの方を伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

やはりベジット同士は相性抜群、リンクでATK65%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

特にこの超ベジットは『必殺見極め』があるので、裏のターンに居てすら多大な貢献をしてくれます。反撃の嵐でどんな敵も一瞬でなぎ倒して行けるでしょう。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

元々のパッシブ補正倍率が低めなので、サポートキャラのパッシブも非常に乗りやすいです。

時の界王神の『ATK42%up』のサポートなら、掛け算形式のキャラまでは行かずとも、『40%up⇒82%up』で、実質『ATK30%up』です。

会心も出やすくしてくれるし、必殺封じも入れてくれるしで、更なる超絶パワーを発揮してくれます。

 

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

『臨戦態勢を持たないサイヤ人』を他のサイヤ人キャラクターと2番手で繋げる、というのもこのベジットブルーの大きな強みの1つです。

2番手適正は十分高い性能だし、こういう『リンクスキルの扱いやすさ』も見た目のATK,DEFだけでは測れない大きな評価点でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来るレベルです。

所属する全カテゴリでスタメンを狙えて、全ての高難易度イベントで通用するレベルの性能ですから、使う価値は十分過ぎる程にあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

運次第で強さが大きくブレる所はありますが、『所属全カテゴリでスタメンを狙える』『全ての高難易度イベントで敵の属性を問わずに通用する』という最高水準の強さを持った、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターに変貌しました。

極限実装から1年が経ち、『より安定度が高くて強いキャラクター』というのも少なからず出て来てはいますが、『初動の火力』や『リンクスキルの汎用性』など、このベジットブルーならではという強みは全く色褪せる所がありません。

2016年11月、アニメでのベジットブルー初登場の翌日にまさかの超激戦予告が来た当時の熱さを知るような古参ユーザーにとっては思い入れもあるでしょうが、『性能』という点においては、今も当時とそう変わらぬくらいの存在感を放っているかもしれません。

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コメント

  • 受けは怖いけど火力バカだから有利前提の破壊神タイプが増えたらまた使いやすくなるのかなな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月22日 5:26 PM

  • 強いけどもうベジットかゴジータで見極めないと怖くて使えんわ
    all40%カットなら違っただろうけど

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月17日 12:41 AM

  • 5周年とは性能が違いすぎるから見習うも何もない気がする
    まあ5周年より強い事は確かだが

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年9月28日 11:26 PM

  • こいつ強すぎ。5周年は見習って欲しいぜ

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年9月28日 9:09 PM

  • 環境に応じて逐一上方修正してたらキリがないだろうに そもそも極限実装済みで上方修正必要なレベルがいたとしてもこいつではないことは確か

    by 202.226.238.30 匿名 €2021年9月28日 12:06 PM

  • 高確率必殺にしてほしいわ、ほんとこのゲームって上方修正しないよな

    by 110.131.54.63 匿名 €2021年9月27日 2:44 AM

  • 通常攻撃ダメカが強い

    by 103.84.127.208 匿名 €2021年9月21日 6:46 PM

  • パッシブからは想像もできないほどパワフル、体ケフラみたいに必殺演出も長くないし大好き

    by 14.132.55.14 匿名 €2021年9月20日 3:08 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.105.230 分かった。初デートでhしよう! €2021年8月25日 12:27 AM

  • じゃあ会心27のままでいいかな、貴重な意見あんがと。

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年8月23日 4:35 PM

  • どうせ連撃も必殺出るかは運ゲーだし元々パッシブのお陰で連撃出やすいから会心のままで良いと思うわ。会心以外の余った部分を連撃にするなら良いと思うけど。

    by 49.104.25.182 匿名 €2021年8月22日 12:12 AM

  • こいつ今会心27にしてるんだがどっかしら連続攻撃に振った方がいいのかしら

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年8月21日 10:17 PM

  • ぶっちゃけディフェンス盛るより、100%間違いなく会心連撃を充実させる方がいいと思うわ。金から銅まで

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年8月17日 12:47 PM

  • そういやコスト58極限組でこいつの点数超えてるの超17号だけなんやね、強さの方向性ってのが違うから一概には超えてないとは言い切れんがね

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年8月13日 3:19 AM

  • 150コインで交換出来る最強コスパの化け物
    2凸で会心極振りをおすすめします。

    by 125.198.146.224 匿名 €2021年7月30日 11:23 PM

  • 今無凸で3体交換できる分のコインがあるんだけど2凸までで十分ですかね??

    by 92.202.226.206 匿名 €2021年7月29日 11:20 AM

  • バトルロードみたいなイベントだと本当に最大限輝けるね
    どうせ必殺は誰が受けても大ダメージだから、火力で押し切るのに向いてる

    by 193.117.80.19 匿名 €2021年7月26日 6:45 PM

  • ちょっとでも防御盛りたいならDEF,火力に命かけたいなら会心。今後を考えるとどうせ耐久足りんしアイテムで耐えることになるから後者で良い気もするけど。

    by 1.79.89.232 匿名 €2021年7月25日 2:49 AM

  • 銅スキル玉、DEF+500と会心+2でもの凄く迷う

    by 27.82.45.133 匿名 €2021年7月24日 2:22 PM

  • いうて敵DEF高いと連撃必殺や会心引けないと反撃ダメージそうでも無いからなぁ…出るときは出るけどムラ激し過ぎてあんま火力高く感じない事もある(有利属性相手なら流石に実感あるが)。

    by 1.75.210.101 匿名 €2021年7月20日 1:10 PM

  • by 61.117.202.33 匿名 €2021年7月19日 6:14 PM 
    表示アタックの差だな。ダメージの合計自体ははるかに上回ってる

    by 49.96.43.97 匿名 €2021年7月20日 6:59 AM

  • 会心レベル25で3凸やがあんまり強く感じん
    2周年コンビとかのが火力高く感じるんだがなぜだ

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年7月19日 6:14 PM

  • めっちゃ強いは強いんだが、やっぱりムラがすっごいわ

    by 115.37.229.225 匿名 €2021年7月19日 12:37 AM

  • 未来編でも世話になったけど1ターン目からアイテム使って反撃かましに行くムーブできるの強いわ。

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年7月17日 8:50 AM

  • また会心15と最大の会心27でも全然世界が違うな
    会心27だと会心の嵐でもうめちゃくちゃ

    by 49.98.136.28 匿名 €2021年7月14日 4:47 PM

  • とにかくこのベジットは会心9以下(1凸以下)と会心15(2凸以上)で全く性能が変わる。少年時代の羽生善治と大人の羽生善治レベルの違い。

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月14日 11:48 AM

  • 無凸だからなぁ…今のうちにコインで交換するのも手かなぁ?
    ピックアップに入る機会も少ないし

    by 106.128.73.143 匿名 €2021年7月14日 9:40 AM

  • 絶賛値下げ中!!
    コイツが150枚で手に入るのは今だけ!!

    by 1.79.85.138 匿名 €2021年7月13日 9:42 PM

  • 個人的には二凸まで交換しても(今回は)450枚で新めのフェス限一体分で揃えられるし、今回の交換はアリだと思う。200枚だと…ね?

    by 49.96.43.73 匿名 €2021年7月13日 7:11 PM

  • コメ見てるけど強い7微妙(いうほどでも)3みたいな割合かな
    無凸だと4-6くらいになりそうだ
    未所持で1枚とろうと思ったがコイン430しかないしやめとこうかな

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月13日 3:08 PM

  • コイン450枚使って未所持から2凸にするべきだろうか、、、

    by 119.106.89.231 匿名 €2021年7月13日 2:31 PM

  • こいつ強いなぁ、最近はフェス限URの性能、極限の性能ってのもインフレしてきてるのに未だ9,4という高い評価だもんな、反撃と追撃両方持ってるってのがやっぱやばいよなぁ

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年7月13日 2:39 AM

  • 普通にパッと見40%補正しかない奴が初手1000万の火力出せると思わねえよなあ
    そんくらい反撃ってイカれたスキルよな
    あえて文句付けるならdefだけでも80〜100%補正くらい欲しかった

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月11日 10:53 PM

  • 必殺演出が短いのも良い。これで演出が体ケフラ並の長さだったら強くても他キャラ使ってるわ

    by 36.11.228.170 匿名 €2021年7月11日 2:20 PM

  • コイツのコイン交換の必要枚数下がった?前200やった気がするんやが

    by 182.251.232.222 匿名 €2021年7月10日 10:15 PM

  • by 112.70.239.242
    未所持から2凸まで交換してもメダル450枚しか使わんし、交換してOK。
    1凸だと足りない。2凸以上欲しい。

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月10日 10:34 AM

  • こいつダメだ
    強すぎる

    by 122.102.216.6 匿名 €2021年7月9日 2:27 AM

  • by 112.70.239.242
    無凸だとそこまで火力も耐久も無いから、
    交換せんで良いと思う。

    by 111.105.149.77 匿名 €2021年7月8日 9:22 PM

  • この子一体も持ってないんやけどメダル交換した方がええかな
    ちな今1400あって、今回のpuはジャネンバ以外持ってる

    by 112.70.239.242 匿名 €2021年7月8日 8:42 AM

  • コイツはいい仕事しますね〜w

    by 133.207.210.96 匿名 €2021年7月8日 8:24 AM

  • ほんまこいつ追撃必殺やる気ないわ
    リストラするぞ

    by 126.35.129.205 匿名 €2021年7月7日 1:39 PM

  • 一応内部上中確率が25%から30%にはなってるぞ。まあ誤差だからぶっちゃけ運が良いだけだと思うけど。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年7月3日 7:37 PM

  • なんかコイツ必殺出る確率上がった?明らかに前より必殺出るんだが

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年7月1日 8:37 PM

  • by 124.110.121.73
    追撃はちゃんとしてるぞ、ただドカバトは追撃の通常攻撃演出が勝手にスキップされる事がある

    by 150.46.200.44 匿名 €2021年7月1日 11:14 AM

  • 未だにこの子手に入らない…

    by 126.171.156.228 匿名 €2021年6月28日 7:36 PM

  • こいつ必ず追加攻撃するの?、一回も追撃しなかった時あった
    アプデで修正入ったんか最近はちゃんとするが…

    by 124.110.121.73 匿名 €2021年6月28日 9:33 AM

  • 今の環境ではパッシブの40%UPが貧弱すぎる

    by 49.98.43.63 匿名 €2021年6月25日 6:20 PM

  • ベジットブルーの横に当然のごとく並ぶビーデル氏

    by 114.182.252.47 匿名 €2021年5月22日 10:02 PM

  • こいつ乱戦用にもいったい作ろうかな、会心全ふり型じゃなくて
    ディフェンス玉と連撃全ふりの防御型にしてみるか

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年5月18日 11:54 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月25日 10:10 AM
    ワイルドリッチが何かは知らんが言いたいことはゾンビマンマジかっこいいよねってこと。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月27日 4:06 PM

  • 破壊神でブウ編+頭脳戦が明らか他のカテゴリより倒すの早いのは力ベジットの火力なんだろうがこいつもその要因の1人だと思うわ

    by 126.199.33.159 匿名 €2021年4月25日 4:46 PM

  • by 116.65.2.175
    こんにちはブウ下げキチガイくん

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年4月25日 11:51 AM

  • by 36.13.245.16
    童帝=ワイルドリッチ
    童貞=妄想処理男
    これぐらいの差がある

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月25日 10:10 AM

  • 極限実装で衝撃的な強さなフェス限ってブルーベジットと知ジャネンバと身勝手ぐらいだよな、後からくる技ブルベジが極限したら本当最強のダメージ数稼げる、衝撃的な弱さならペラリーがダントツ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月25日 10:06 AM

  • 頭脳戦カテゴリがあるおかげで力ベジットパーティーに入れられるのマジで優秀 おまけにリンクスキルも力・知ベジットと短期決戦以外発動するの偉い

    by 153.165.120.140 匿名 €2021年4月24日 4:04 PM

  • by 92.202.125.253 匿名 €2021年4月23日 7:05 PM
    4凸してない時点で駄目だぞ()後はスキル玉持ったり、連撃に少し降ったりすれば安定感増す、運ゲーを運ゲーじゃなくするチートベジットもいるし…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月24日 7:58 AM

  • 超17号だけはこいつと同等以上ある
    あれだけ極端に強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年4月24日 5:30 AM

  • 最近のブウ編の異常な強化でベジットサンドのガチパだと居場所追われつつあるな
    泥ブロリー編の極限3人衆のサポート入ると強いことは強いのだが…

    by 122.133.47.22 匿名 €2021年4月23日 10:54 PM

  • ビーデルが出た今こんなのチンカス以下だからな

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月23日 9:49 PM

  • こいつマジ嫌い
    2凸で使ってるけど、連撃必殺が中々出ないせいで守り不安定すぎるし、連撃出た時に限って必殺飛んできて結局死ぬ。
    運ゲーの象徴

    by 92.202.125.253 匿名 €2021年4月23日 7:05 PM

  • 属性コスト58極限でコイツ未だに誰も超えれてないんだよな…
    強化幅狭すぎだろ属性コスト58
    カテゴリコスト58なら身勝手がいるけど

    by 1.79.87.118 匿名 €2021年4月23日 5:47 PM

  • はやく再録しなさーい!

    by 153.165.120.140 匿名 €2021年4月23日 5:01 PM

  • なんで確実ではないデリヘルなんだ
    そこはソープだろ(北方謙三)

    by 111.239.157.149 匿名 €2021年4月22日 12:25 PM

  • キモオタ童貞ニートとはデリヘル行って男にしてもらえ
    彼女とか一生無縁だろうけど良い年して童貞だけはハズいぞ

    by 106.128.35.47 匿名 €2021年4月22日 1:30 AM

  • みんな、童「貞」って言ってる人いるけど漢字違うよ。童「帝」だよ。童帝かわいいよね。僕はゾンビマンが好き。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月21日 11:58 PM

  • by 134.180.128.5 匿名 €2021年4月21日 9:33 PM
    じゃあ見てると勘違いしてるお前は害悪以下だということやな。
    そうだな~、お前はウジ虫?

    by 124.143.120.177 匿名 €2021年4月21日 10:35 PM

  • by 124.143.120.177 匿名 €2021年4月21日 4:00 PM
    おまえのようなモチヤの動画を見る奴こそ害悪

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年4月21日 9:33 PM

  • よくやった感しかない性能 あざす

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月21日 9:15 PM

  • ビーデルが肩を並べてて笑うわ

    by 106.129.2.45 匿名 €2021年4月21日 7:40 PM

  • 無凸は誤差みたいなもんだよ
    会心極振り出来るようになってからが本番

    by 1.66.100.89 匿名 €2021年4月21日 7:37 PM

  • 無凸だと大したことない

    by 153.210.121.44 匿名 €2021年4月21日 7:23 PM

  • 何かの極限バトロでこいつ一匹でロゼ撃破&ザマス半分までもっていったのは驚いた

    by 128.22.93.178 匿名 €2021年4月21日 7:15 PM

  • 力悟空4、速ベジータ4、技フルパワー悟空4、技ゴジータ4、体ナマズ
    極限待機組沢山いるから誰が極限するのか楽しみにしてる
    個人的にはベジータ4かフルパワー悟空4が化けて欲しい

    by 92.203.0.68 匿名 €2021年4月21日 6:50 PM

  • こんな妄想するんだから都市伝説じゃねぇよ。

    GT悟空の尻尾なしの3までと最終変身がベジータベビーまででゴールデンウィークフェスとしては妥当な感じやろ

    毎日こんな妄想しながらコシコシしてるとか尊敬するわ。

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 4:43 PM

  • 来週まで何もねーからモンハンやってろ

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 4:38 PM

  • こいつは化け物

    by 106.128.130.159 匿名 €2021年4月21日 4:29 PM

  • 無凸でも連擊LV5にはなるけど、この考察ってそれ考慮してなくない?
    ベジットブルーの記事に限らずだけど

    by 210.248.148.138 匿名 €2021年4月21日 4:13 PM

  • 童貞って都市伝説やろ?

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月21日 4:05 PM

  • 会心振りでいいよ
    こいつは会心連撃どっちの恩恵も大きいけど、最近のキャラは連撃適正ある奴の方が圧倒的に多いから連撃玉は他のキャラに使った方がいい

    by 126.3.57.24 匿名 €2021年4月21日 4:04 PM

  • GT悟空の尻尾なしの3までと最終変身がベジータベビーまででゴールデンウィークフェスとしては妥当な感じやろ多分きっと

    by 126.157.6.207 匿名 €2021年4月21日 4:03 PM

  • 童貞ばっかで草

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月21日 4:02 PM

  • なんでこいつこんなに嘘ばっかりつくんだ?

    by 124.143.120.177 匿名 €2021年4月21日 4:00 PM

  • 反撃とパッシブ追撃に潜在追撃抽選乗るから会心振りにしてるけど合ってるよね?

    by 106.129.110.203 匿名 €2021年4月21日 3:54 PM

  • 悟空4新イラストじゃないから悟空4来ないね
    1、2、3がないってことはそういうことだろう

    by 1.66.99.99 匿名 €2021年4月21日 3:37 PM

  • 今日の5時超激戦予告来なかったら解散ですわ

    by 1.79.83.115 匿名 €2021年4月21日 3:29 PM

  • 凸れてないから強さをそこまで感じれない

    by 126.233.104.164 匿名 €2021年4月21日 3:29 PM

  • ドッカンなんてメインじゃなくてサブでやるゲームだからな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月21日 3:27 PM

  • 洗浄の息子は草
    そこはちゃんと洗った方がいいもんな

    by 49.97.107.144 匿名 €2021年4月21日 3:25 PM

  • あ、間違えた戦場の親子

    by 36.11.225.78 匿名 €2021年4月21日 3:24 PM

  • このベジットブルーリンク上げで洗浄の息子回るときに追撃しまくって活躍した。いつの間にかリンクMAX。

    by 36.11.225.78 匿名 €2021年4月21日 3:24 PM

  • オワコンビのオワコンビたる所以のひとつだわそれ
    中確率でもいいから必殺撃てや

    by 1.75.216.145 匿名 €2021年4月21日 3:15 PM

  • by 106.128.125.232 匿名 €2021年4月21日 2:23 PM

    アイツの連撃必殺判定無いの?初めて知った
    無凸で使っててたまにヒット撃ってくれるから気持ちええ〜と思ってたけどアレ潜在能力の連撃で出てたんか

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年4月21日 3:04 PM

  • とりあえずなんでも野球に例えるおっさんキモい。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年4月21日 3:03 PM

  • もう出てるだろ

    by 106.154.134.165 匿名 €2021年4月21日 2:56 PM

  • vジャンプ今日発売じゃなかったっけ?
    まだ情報なしか

    by 126.145.161.176 匿名 €2021年4月21日 2:41 PM

  • ドッカン暇だと家帰るまで暇でたまらんわ
    仕事合間のドッカンができぬ…

    by 49.104.10.124 匿名 €2021年4月21日 2:37 PM

  • ブルーコンビもパッシブの追撃に必殺の判定あったらなあ。

    by 106.128.125.232 匿名 €2021年4月21日 2:23 PM

  • 初手火力も長期火力もビーデルさんはおかしいからな。

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年4月21日 2:23 PM

  • 会心全振りでも4連必殺とか結構あるしねー
    アホみたいに強い

    by 131.147.185.78 匿名 €2021年4月21日 2:09 PM

  • 童貞ちんぽ皮被りの俺様がきましたよ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月21日 2:02 PM


  • 休憩です三億の男

    by 126.182.133.116 匿名 €2021年4月21日 1:51 PM

  • えらい長文やな

    by 182.251.186.86 匿名 €2021年4月21日 1:51 PM

  • イチロー級の選手にホームラン数まで求める奴が多い

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月21日 1:50 PM

  • キャラ下げ大好きおじさん達最近おとなしいからそろそろ爆発しそう

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 1:50 PM

  • こいつ下げるやつはただのアホ
    アホじゃないと言いたいならこいつ無理に下げんな

    by 126.157.34.36 匿名 €2021年4月21日 1:43 PM

  • ぶっこわれチャオズきてもいいんやで

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月21日 1:42 PM

  • まあ必殺技に弱いの加味しても10.0でしょコレは
    リンクも火力もあるし敵の通常攻撃ならほぼダメージ食らわない
    逆にこれが9.5になるなら現状10.0になってるのも殆ど落ちるんじゃないか

    by 110.163.11.111 匿名 €2021年4月21日 1:41 PM

  • 22でビーデルイベント終了だけどそっから28まで何すんの?
    物語もタピオンしかないし
    去年も1週間空白あったりしたっけ

    by 1.79.83.115 匿名 €2021年4月21日 1:41 PM

  • by 110.163.12.114 匿名 €2021年4月21日 1:32 PM
    それはない、どんなに低く見積もっても9.5はあって然るべき。

    by 1.75.235.92 匿名 €2021年4月21日 1:36 PM

  • ぶっこわれピッコロきてもいいんやで

    by 106.133.126.88 匿名 €2021年4月21日 1:34 PM

  • 必殺に弱いしペラリーと同点でいい

    by 110.163.12.114 匿名 €2021年4月21日 1:32 PM

  • 確定3回必殺技追撃だったら11点あった?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月21日 1:31 PM

  • こういう話になるといっつも誰かが必殺のリスクは誰にでも~って話になってるよな。このキャラが必殺に何一つ対抗策が無い事自体は事実だし、必殺のリスクが少ない奴の方が少ないのも事実だが、必殺に弱いからってだけで欠点あげられてる訳じゃなくない?単純に弱いって言ってるのは論外でしかないけど。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年4月21日 1:25 PM

  • 今破壊神で試してみたら知ビルス相手にノーアイテムで行動前17000、必殺2回撃って2桁ダメ
    イワン相手にノーアイテムで12万、その他の破壊神達で行動前ノーアイテムで三万、必殺一回の時は4桁ダメ
    うーん脆い!w

    by 126.133.202.231 匿名 €2021年4月21日 1:21 PM

  • 不意の必殺貰って大ダメージ食らうのってよっぽどなキャラじゃないとリスク抱えてるだろ
    6周年然りボージャック然り
    必殺見極めとダメカだけでキャラ組んでろよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月21日 1:19 PM

  • 最近レジェンズの新情報ばっかりだな、でもめんどくさくなったからやらね

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 1:18 PM

  • 頭脳戦ならピッコロで見極めてもいいんやで

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 1:13 PM

  • by 126.156.100.22 匿名 €2021年4月21日 12:51 PM
    通常攻撃に関しても述べてるんですがねえ…毎度追撃必殺出せる前提なら別にそれで良いと思うけど。自分は基本的に不安要素は出来るだけ無くしたいんでね。というか何を持って全キャラクターが抱えてるリスクとか言ってるんだ…

    by 1.75.208.32 匿名 €2021年4月21日 1:02 PM

  • 破壊神の必殺を絶対にノーアイテムで受けられるのってアル飯とかハイスクールとかカリフラとか規格外の防御性能持ってる奴だけっしょ
    バトロみたいに必殺封じ出来ねーし

    by 126.156.221.119 匿名 €2021年4月21日 12:56 PM

  • by 49.98.137.158 匿名 €2021年4月21日 12:49 PM
    繋げるリンクによるが後者二人はまだしも流石にボージャックの方がDEF性能は上だろ。リンクの汎用性的にはベジットブルーの方が圧倒的に上だから確実にとは言えんけどアイツ変身前でも行動前から20万台行くぞ。極系であること考えてもあっちの方が多分硬い。

    by 1.75.208.32 匿名 €2021年4月21日 12:56 PM

  • 必殺のスピード感好き

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年4月21日 12:54 PM

  • by 1.75.208.207
    じゃあ2番目3番目で高火力高防御で戦えばいいし、ベジットブルーを連れて行く理由にはなってるじゃん
    必殺はこいつに限らず全キャラクターが抱えてるリスクだし、必殺に対する防御面は仕方がないと割り切れるくらいの評価だと思うけど

    by 126.156.100.22 匿名 €2021年4月21日 12:51 PM

  • これで守りが弱いとか言ってるやつにとってはボージャックもLRターレス軍団もLRジレンもゴミカスって評価なんだろうな破壊神だと守りベジット以下だし

    by 49.98.137.158 匿名 €2021年4月21日 12:49 PM

  • by 202.215.193.112 匿名 €2021年4月21日 12:36 PM
    問答無用ってそれは言い過ぎじゃないか?まあ幸い破壊神はDEF自体は高くないから反撃会心無しでもそこそこ通せるし、そこらのキャラよりは確実に火力は出せるけども。結局破壊神はDEFある上で火力が欲しいってなるからな。ここはどういうプレイスタイルが好きかで変わる気がするけど。
    あ、一応言っとくね。力ベジット一緒にいれるならまだ採用価値は高いぞ。

    by 1.75.208.32 匿名 €2021年4月21日 12:47 PM

  • はい乙〰️♪

    by 1.72.2.207 匿名 €2021年4月21日 12:42 PM

  • by 126.156.100.22 匿名 €2021年4月21日 12:36 PM
    誰も1番目に置けなんて言ってないし、最高火力で常に戦えなんて言ってない。そもそも2番目3番目でも普通に数が多く来る箇所は多いだろって。ましてやその安全性も保障し切れないから今こういう話してるんだが?

    by 1.75.208.207 匿名 €2021年4月21日 12:39 PM

  • by 202.215.193.112 匿名 €2021年4月21日 12:21 PM
    数が多いところに置くのがベストなキャラ前提な話が見えないかな?攻撃回数少ないところに逃しながら戦ってたらこのキャラ連れてく意味殆ど無くなるだろ。

    攻撃回数3回のところに置いても1000万出せるなら2回でも800万くらい出せるでしょ?800万出せるキャラとか問答無用で連れてく意味あると思うけど

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年4月21日 12:36 PM

  • by 1.75.208.207
    君はブウ編パで力ベジットをベストな火力で使う為に一番固定して技アル飯を2番以降に追いやるのか?
    最高火力を出せる展開よりまず安全を取るのが大事でしょこのゲーム

    by 126.156.100.22 匿名 €2021年4月21日 12:36 PM

  • 見極めとの相性良過ぎて逆にそれ以外だと運要素を強く感じてしまう
    追撃必殺にしろ行動前の敵必殺にしろ
    出せる火力も敵の攻撃数(プラス会心)によるし、9.5に下げる程かって言われると微妙だが、わりと下がってもしょうがない部類だと思う

    by 49.98.211.176 匿名 €2021年4月21日 12:33 PM

  • ウル玉意識すると悟飯入らなくてゴテトラが採用されたりしてな

    by 49.98.219.80 匿名 €2021年4月21日 12:32 PM

  • これから悟空伝GT実装を経て、また長期戦の時代が来るはず。少年ごはんちゃんに肉まんを何個投げさせるかの肉まん投げ競争が始まるよ。

    by 49.104.56.233 匿名 €2021年4月21日 12:28 PM

  • 破壊神イベントだと無凸のキラベジより虹のこいつの方が防御面は信頼してるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月21日 12:27 PM

  • こいつ改訂するより他にやらなきゃならんキャラいるだろ

    by 111.239.36.76 匿名 €2021年4月21日 12:27 PM

  • by 202.215.193.112 匿名 €2021年4月21日 12:21 PM
    数が多いところに置くのがベストなキャラ前提な話が見えないかな?攻撃回数少ないところに逃しながら戦ってたらこのキャラ連れてく意味殆ど無くなるだろ。

    by 1.75.208.207 匿名 €2021年4月21日 12:26 PM

  • by 202.215.193.112
    ほんまそれすぎて草

    by 153.156.175.23 匿名 €2021年4月21日 12:26 PM

  • by 1.75.235.29 匿名 €2021年4月21日 12:11 PM
    破壊神の必殺怖くないキャラなんてほとんど居ないだろ
    DEF30万あっても有利属性じゃない限り必殺食らったら終わるのに

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年4月21日 12:21 PM

  • ほぼリアルタイム連動のダブルフェスでも1位取れなかったのか…

    by 126.33.201.85 匿名 €2021年4月21日 12:19 PM

  • ご自慢の火力もビーデルにあっさり抜かれてるし
    防御はペラペラ

    by 1.75.209.42 匿名 €2021年4月21日 12:16 PM

  • こいつの追撃必殺一度も出なかった時のガッカリ感たるや…

    by 106.133.164.87 匿名 €2021年4月21日 12:16 PM

  • 正直出せる数値だけ見れば強い強いって言う気持ちは分かるし、連撃必殺と会心乗ったとき実際強いから弱いとは全く思わんけどさ。個人的には確率に依存し過ぎて破壊神レベルの高難易度だと扱い辛いんだよね、アイテム無しだと必殺耐性は勿論通常耐性も追撃必殺必須だし、使用してても正直必殺は怖い。反撃の仕様的に攻撃少ないところに回す理由は少ないし。(力ベジットと一緒に使って4ターン以降ならまだ大丈夫だが)

    by 1.75.235.29 匿名 €2021年4月21日 12:11 PM

  • うろ覚えだがリンクレベル導入した後に考察してなかったか?

    by 133.106.39.17 匿名 €2021年4月21日 12:05 PM

  • リンクレベル実装されたから全キャラ改訂しなきゃだもんな
    管理人がんば

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月21日 11:55 AM

  • ペッタンがいきなり使い回しでガッカリですわ

    by 182.251.193.44 匿名 €2021年4月21日 11:55 AM

  • by 122.133.210.196 匿名 €2021年4月21日 11:43 AM
    前はリンクレベル無かった時の考察だったから火力が全然違うし逆に一番意味あるよ?
    6周年で始めた初心者さんかな?

    by 1.72.1.30 匿名 €2021年4月21日 11:49 AM

  • by 122.133.210.196 匿名 €2021年4月21日 11:43 AM
    だったら見なければいいだけ!
    頭がおこちゃまランチで草w

    by 126.194.214.25 匿名 €2021年4月21日 11:47 AM

  • 強いけど肝心な時に追撃会心出さないんだよなぁ

    by 202.245.124.33 匿名 €2021年4月21日 11:45 AM

  • 今更改定する必要ある?内容何も変わってないじゃん
    前からだけど義務で更新してる感がすごい

    by 122.133.210.196 匿名 €2021年4月21日 11:43 AM

  • ベジットブルーかビーデルくらいっていうパワーワード草

    by 106.128.44.69 匿名 €2021年4月21日 11:40 AM

  • 実装当初当たったとき
    超系パーティー最高だよな!みたいな書き込みしたら
    属性70%の方が強いからwwwみたいに
    嫉妬されまくった思い出ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月21日 11:40 AM

  • ドッカンテーブル騒動の石300コから始めた組だが、コイツの使用率が全体3位だった

    思い入れのあるキャラだったから、強くなって嬉しかった

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年4月21日 11:31 AM

  • 速変身ブルーゴジータのBGMめちゃくちゃかっこいい

    by 111.239.253.96 匿名 €2021年4月21日 11:29 AM

  • 同期のロゼが泣いている

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年4月21日 11:28 AM

  • コイツとロゼの専用bgmすこ

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年4月21日 11:10 AM

  • 必殺演出が短いのもあってボコボコにしてる感あって使ってて楽しい

    by 49.106.210.173 匿名 €2021年4月21日 11:09 AM

  • ブルーレットの箱に書いてありそうだな

    by 126.166.102.99 匿名 €2021年4月21日 11:06 AM

  • 液体洗剤みたいな二つ名

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年4月21日 11:05 AM

  • 技ベジブルが極限したら一緒に使いたいね

    by 1.75.2.41 匿名 €2021年4月21日 10:55 AM

  • 力ゴジータの演出も昔の割には嫌いじゃない、キラキラしてるし爽快感ある

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 10:52 AM

  • まあこいつみたいな連続攻撃キャラで長い演出見せられたらイライラハンパないからこれでいいよ、技ベジブルも許容範囲

    カリケルなんて演出いいわけでもないのに追撃でバカスカ必殺技撃ってケールのアホキックまで待たされる拷問

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 10:50 AM

  • かわいいやん

    by 182.251.187.106 匿名 €2021年4月21日 10:47 AM

  • そんなに連続で画像貼るほどでも

    by 49.98.154.118 匿名 €2021年4月21日 10:46 AM

  • 会心より振ってれば反撃でガンガン削れて気持ち良いんだよな

    by 106.128.28.195 匿名 €2021年4月21日 10:40 AM

  • 会心25連撃11振り
    強すぎw

    by 106.128.45.112 匿名 €2021年4月21日 10:35 AM

  • 特攻入ったカリケル並みに追撃するし無限上昇とダメか待ちと腐らない性能と言うことなしでステッカー貼ったわ

    by 106.128.28.195 匿名 €2021年4月21日 10:33 AM

  • こいつ、前一回も追撃入れなかったが、極限で変わったのか?

    by 42.124.175.247 匿名 €2021年4月21日 10:28 AM

  • 超系極限は微妙という流れに真っ向から中指を立てた英雄

    by 126.233.230.11 匿名 €2021年4月21日 10:09 AM

  • 知ゴジータの極限にもこれくらい期待してたんだけどなぁ
    やっぱ個性がないと平々凡々で終わるか
    それ抜きにしても異様にDEF低いのは納得出来んけど

    by 1.75.216.145 匿名 €2021年4月21日 10:09 AM

  • こいつの必殺、昔の割にはそこそこカッコいいし早いし追撃もあるしで爽快

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年4月21日 10:07 AM

  • 一回めっちゃ運が良かった時に極限神次元バトロの敵1ターンで全滅させたのビビった

    by 126.156.211.19 匿名 €2021年4月21日 10:02 AM

  • てか極限されてからまだ1年ぐらいしか経ってないのか
    もっと前かと思った

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月21日 9:42 AM

  • 必殺演出短いキャラも有用やろ
    TAやるんなら演出短い方が良いし
    あと界王神ミッションでも時間制限ミッションあるしな

    by 1.79.85.217 匿名 €2021年4月21日 9:32 AM

  • こいつ未所持なんだけど、次来たらコインで2凸まで持っていこうか迷ってる

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年4月21日 9:28 AM

  • by 60.137.17.193 匿名さん

    ウケる

    by 1.75.229.217 匿名 €2021年4月21日 9:22 AM

  • 必殺演出が最大の売りのドッカンで演出が長いから短いキャラが良い
    たまにいるよな こんな頭ドッカンのバカ

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年4月21日 9:22 AM

  • 連撃と会心どちらに振るかについての理解力のないうんちがいて草

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月21日 9:19 AM

  • 最低でも1回は必ず追撃するなんて知らんかったけど、思い返せば確かに1回はしてたわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年4月21日 9:18 AM

  • パッシブ追撃合わせて最大3回潜在の追撃抽選があるらしい会心全振りで問題無いはず。レベル高くても潜在追撃は1回だけだし。
    って認識してる。

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年4月21日 9:15 AM

  • 登場時のフェスのバナーがかっこよすぎた

    by 106.133.56.221 匿名 €2021年4月21日 9:14 AM

  • お手軽火力の比較に必ず対象となるビーデルさん…
    この流れで極限ハニーパンも相当ブッ壊れ性能になるんだろうな

    by 106.129.2.171 匿名 €2021年4月21日 9:13 AM

  • 間違ってはいないがこのメンツにビーデル混ざってるの激しい違和感

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年4月21日 9:13 AM

  • シンプルに強いキャラやから腐りにくいよな
    技ゴルフリみたいに

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年4月21日 9:02 AM

  • うーん…申し訳ないけど、強すぎて草、草通り越して花、花咲き誇って夢。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年4月21日 9:01 AM

  • はぁ?
    ばかじゃね?今のドカバトは必殺演出が楽しみなのにそれ言ったら終わりでしょ。
    そんな事言うんだったら1周年の時のキャラ使って遊んどけ!

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 9:00 AM

  • いつもお世話になってます

    by 114.160.193.76 匿名 €2021年4月21日 8:59 AM

  • なんか突っかかってきて草

    by 182.251.187.106 匿名 €2021年4月21日 8:58 AM

  • こいつ上振れするとドラヒスの最後の敵でも8割消し飛ぶからな

    by 106.133.103.153 匿名 €2021年4月21日 8:57 AM

  • こいつの何が良いって強いのに、必殺演出もそこまで長くないってところ
    今のキャラは必殺演出多かったり、変身で時間かかるからこのベジットは重宝してます

    by 49.98.41.217 匿名 €2021年4月21日 8:56 AM

  • ヤバすぎて目が離せなくなってきた。

    by 121.102.77.107 匿名 €2021年4月21日 8:51 AM

  • 民度ヤバい

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年4月21日 8:48 AM

  • by 111.239.172.76
    それはごみ溜み見て、肥溜めよりはマシって言ってるようなもんだろ。暴言なんて本来匿名の有無関係なく発言すべきじゃないし

    by 36.11.225.172 匿名 €2021年4月21日 8:47 AM

  • 民度ヤバすぎて草生えるとか言ってるくせに
    わざわざここに遊びに来てわざわざコメント残すの草生える

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 8:46 AM

  • 暇すぎる!

    暇すぎるんですよドッカンは!

    by 126.152.5.153 匿名 €2021年4月21日 8:44 AM

  • 過疎ってる方がいい

    by 133.106.146.120 匿名 €2021年4月21日 8:43 AM

  • by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 8:30 AM
    連撃引けるかがいかに重要→連撃全振りしろってことじゃ無いぞ
    自分が連撃に振った分以上に連撃が引けると良いねって事でしょ

    by 60.134.201.48 匿名 €2021年4月21日 8:43 AM

  • 匿名掲示板なんて暴言が出てるくらいがちょうどいい
    過疎ったらそれすら出ないからな、平日にニート共の荒らしコメントがついてるここはまだまだ安泰だよ

    by 111.239.172.76 匿名 €2021年4月21日 8:42 AM

  • by 1.72.7.32 匿名 €2021年4月21日 8:22 AM
    何がおかしいんだ??

    by 60.134.201.48 匿名 €2021年4月21日 8:39 AM

  • 民度ヤバすぎて草生える

    by 182.251.187.106 匿名 €2021年4月21日 8:35 AM

  • 脳汁が出るのは追撃引いて会心も出まくった時、ガチャ然り運の上振れが楽しいんよ

    by 218.227.238.175 匿名 €2021年4月21日 8:32 AM

  • だからなんなんだよ!!
    管理人は連撃必殺が引けるかがいかに重要って書いてるのに会心に振るとかバカじゃね!
    記事読まねぇんだったらどっか行けや!

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 8:30 AM

  • 何より使っていて気持ちのいいキャラ
    最初にリセマラして手に入れたキャラだし感慨深い、とはいえ最近はずっと第7宇宙ばっか使ってるけど

    by 118.111.120.152 匿名 €2021年4月21日 8:30 AM

  • ビーデルさんで草

    by 110.163.217.196 匿名 €2021年4月21日 8:27 AM

  • 潜在もスキル玉も会心に全振りしてるわ。
    会心Lv.27の虹です。

    by 114.157.164.114 匿名 €2021年4月21日 8:24 AM

  • 何がDEF3万だよ相変わらず頭回ってねえなクソホモが

    by 1.72.7.32 匿名 €2021年4月21日 8:22 AM

  • そんなん手数でダメージ稼ぐから会心出ないと意味無いからだろ。どっちにも適正あるし。

    by 49.106.200.93 匿名 €2021年4月21日 8:20 AM


  • はようございます社畜の皆さん三億の男です

    by 126.199.27.155 匿名 €2021年4月21日 8:19 AM

  • こいつは他のキャラと比べて連撃も会心もめっちゃ旨みあるから とりあえず回避に振らなけりゃ間違いないって事だろ

    by 126.208.154.187 匿名 €2021年4月21日 8:19 AM

  • 反撃活かすなら会心じゃね

    by 126.21.152.196 匿名 €2021年4月21日 8:18 AM

  • 実装当時、普段無課金のワイが6年間で唯一課金した(セール石30個)程のオキニや。

    by 60.138.176.85 匿名 €2021年4月21日 8:16 AM

  • そうだ!そうだー!
    一体どっちなんだよ?クソゲイが!!
    こんなんで収益取ろうなんてふざけるなー!!

    by 126.227.250.16 匿名 €2021年4月21日 8:08 AM

  • 予告でブルーベジット登場→放送→超激戦予告
    はマジで熱かった。
    欲を言えばブルーゴジータぐらいの無双をしてほしかったが

    by 49.98.66.65 匿名 €2021年4月21日 8:06 AM

  • カウンター持ちだし支離滅裂では無い気が…

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年4月21日 8:03 AM

  • 強いは強いけど、色々条件とった上での強さだから破壊神みたいな順番固定とか全体必殺とか厄介な能力持ってる敵には使いにくいと思う。逆に極限バトロみたいな強いけど癖の少ない敵には有用だけど

    by 36.11.225.173 匿名 €2021年4月21日 8:02 AM

  • こいつは連撃必殺が引けるかがいかに重要とか言いつつ潜在スキルは会心を優先させるとか支離滅裂過ぎんだろガイージ管理人

    by 106.130.128.247 匿名 €2021年4月21日 7:56 AM

  • こいつのことを弱いって言ってる奴はこいつじゃなくてお前が弱いんだよカス
    PSないゴミは黙っとけよコメントすんな

    by 49.98.216.225 匿名 €2021年4月21日 7:54 AM

  • 合体ベジットブルーとかもいつかは出るんやろなー

    by 126.157.6.207 匿名 €2021年4月21日 7:47 AM

  • いまだに無凸で高難易度で使ったことないな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年4月21日 7:45 AM

  • 必殺耐性が低いキャラは事故が起こるからあんまり使わなくなったな
    ダメカット、回避、全属性ガードのどれかは正直欲しいところ

    by 111.239.173.155 匿名 €2021年4月21日 7:40 AM

  • 弱いとか言ってる奴、全員エアプ

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年4月21日 7:36 AM

  • 1凸だとあんまり強く無いな。会心もあんま出ないし
    早く2凸にしたい

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年4月21日 7:34 AM

  • おやすみなさい!

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年4月21日 7:33 AM

  • おはよ〜ごめん寝てたわ(あるあるライン)

    by 61.123.110.91 匿名 €2021年4月21日 7:32 AM

  • おはようございます!

    by 111.239.253.96 匿名 €2021年4月21日 7:30 AM

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