数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/05/13

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※極限Z覚醒

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK(追撃・反撃込)
通常追撃2回
行動後反撃3回
必殺追撃1回
通常追撃1回
行動後反撃3回
必殺追撃2回
行動後反撃3回
補正無し 103万 152万 198万
70%サンド 224万 329万 428万
100%サンド 276万 405万 527万
120%サンド 311万 455万 593万
130%サンド 328万 481万 626万
150%サンド 363万 531万 692万
170%サンド 397万 582万 758万
気玉リーダーサンド 1409万 2062万 2686万

 

 

理論上最高DEF

  最高DEF
行動前 必殺1回 必殺2回 必殺3回
補正無し 7832 11747 15663 19579
70%サンド 18796 28194 37592 46990
100%サンド 23495 35242 46990 58737
120%サンド 26627 39941 53255 66569
130%サンド 28194 42291 56388 70484
150%サンド 31326 46990 62653 78316
170%サンド 34459 51689 68918 86148

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 48
HP 12661
ATK 14136
DEF 5594
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ファイナルかめはめ波』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+4,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『人智を越えたスピード』
ATK,DEF40%up
超高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
臨戦態勢 気力+2
短期決戦 気力+3
合体戦士 気力+2
神から授かりし力 必殺時ATK+2500
超激戦 ATK15%up

 

【カテゴリ】

ポタラ
神次元
未来編
時空を超えし者
かめはめ波
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【奇跡の合体再び】
超サイヤ人ゴッドSSベジット


【極まりしブルーの力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
必要メダル
ベジットブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブ仕様】

パッシブの追撃は1回は必ず発動し、超高確率は70%、中確率は25%です。

『反撃』の詳しい仕様については以下の記事を参照ですが、『表示ATK値の3倍の火力相当』のダメージ補正が掛かるので、考察中では『ATK値を3倍にした値』で計算しています。

下の表で言う『ATK102万の反撃』の場合、表示されるATK値は『34万』ということです。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【概評】

追撃・反撃の回数・タイミングによって激しく火力がブレるキャラクターです。

ここでは一例として、『通常追撃2回+行動後反撃3回』『必殺追撃1回+通常追撃1回+反撃3回』『必殺追撃2回+反撃3回』という3パターンでの、追撃・反撃を含めた合計ATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出の【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットを超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

海外版で『極限Z覚醒』が先行していましたが、5/14に日本版に輸入されて来ます。極限攻略情報は↓

吹き荒れる暴風雨のような怒涛の連撃・反撃により、最新のフェス限やLR達をも超える程の超絶パワーを発揮する、極限Z覚醒フェス限としては最高筆頭のキャラクターです。

 

連撃・反撃いずれも凄まじい威力なのですが、何よりもこのベジットブルーの火力を破壊的にしているのは『ATK大幅上昇からの超威力の反撃』です。

反撃仕様の記事で述べた通り、必殺追加効果は反撃の威力を掛け算形式で高めてくれるので抜群に相性が良く、更にこのベジットブルーはパッシブの『追撃必殺』でこれを重ね掛け出来るチャンスまで持っているので、物凄い勢いで反撃の破壊力が急上昇して行きます。

 

条件が多過ぎて火力の定量化が難しいキャラクターですが、極一例として『100%解放・170%サンド・フルリンク』状態での強さを見てみましょう。

御覧の通り、『通常追撃2回』というしょっぱい条件ですら、反撃を3回決めれば『ATK500万超え』相当です。

 

追撃必殺が引ければ『ATK800万相当』とか見えて来ちゃいますし、それこそ1番目なんかに配置すれば3発以上も反撃が決まり、この表以上の火力を出してしますケースすら、実戦レベルで普通にあるでしょう。

特に『スーパーバトルロード』のような短期決戦イベントにおいて、『1ターン目からATK500万~1000万相当の火力を出せるキャラクター』というのは常軌を逸しているというレベルではなく、短期決戦だろうが長期戦だろうが、挑むイベントを選ばずにこんな火力を出せてしまうというキャラクターというのは、他に類を見ないレベルです。

 

そして、こんな狂ったような火力を出せるキャラクターのクセに、何故か防御までもが完璧なレベルに仕上がっています。

パッシブだけを見ると『DEF40%up&通常攻撃40%カット』で、これじゃあ物足りないし必殺来たら死ぬな…と思いがちですが、このベジットブルーは『1ターンDEF50%up』の追加効果が掛け算になるので実質『DEF110%up』、追撃必殺を1回引ければ『DEF180%up』、2回引ければ『DEF250%up』となるので、『高DEF+ダメージカットの合わせ技』により、凸が進めば通常攻撃完全無効化のカチカチ防御に仕上がります。

 

上の表の条件であればDEF12万とか15万とか平気で出しますし、これ+40%カットなら通常攻撃はまず無効、敵の必殺技ダメージもこのDEFならそこそこ程度には抑えてくれます。

反撃キャラは必殺に泣くケースも多いですが、このベジットブルーはそのような弱点も十分克服していると言えるでしょう。

 

更に更に、このベジットブルーはリンクやカテゴリの面でも非常に優れており、汎用性という面でも非常に大きな強みを持っています。

『重要なリンクを抜いたりカテゴリを減らしたりして、クッソ強いんだけど使いづらくしてバランスを取る』というのが最近のドッカンバトルのトレンドですが、古き良き時代に生まれたこのベジットブルーは『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』という、超系キャラに最重要なリンクを軒並み揃えているので、どの編成に突っ込んでも、何番目に配置しても、メチャクチャ使いやすいです。

 

しかも所属カテゴリは6個、長期戦でも短期決戦でも場を選ばない性能をしているので活躍出来る編成・イベントは数知れず、非常に幅広く使って行けます。

実装されていないものもあるにせよ、例えば6カテゴリ全部のバトロ・6カテゴリ全部の悟空伝ミッション、それから極限バトロにも連れて行ける程の実力者ですから、繰り返しになりますが使いやすいの一言です。

 

初実装より3年以上の時を超えての超絶パワーアップ、超サイヤ人ブルーの真の力は極まったと呼ぶに相応しい領域に達しています。

最強合体戦士の名に恥じぬだけの規格外の性能を手に入れ、見事現在の最前線に返り咲きを果たした超強力なフェス限定キャラクターです。

 

ただ、このベジットブルーの超絶火力の大部分を支持する『反撃』『通常追撃』は高DEFに対する対応力は薄く、そのような相手に対しては多少条件を取る部分もあります。

 

反撃キャラを使っている人は知っての通り、反撃はダメージに補正を掛けるタイプの攻撃なので、高DEFの相手には相性がすこぶる悪く、『熱闘悟空伝』最終ラウンド級の高DEFな敵を相手取ると、ダメージを完全にシャットアウトされたりもしてしまいます。

 

先に『ATK800万』なんて例も挙げましたが、この内半分以上は低ATK値の『通常追撃+反撃』で持っている訳で、やはり『ATK大幅上昇連発からの連続反撃』が総合火力の大部分を占めるこのベジットブルーにとって、これを無効化されるような相手の場合、火力はかなり落ち込みます。

 

1番目に立って怒涛の反撃を浴びせようとする際も、『敵の先制攻撃』に対してはDEF40%upと通常攻撃40%カットだけで立ち向かわなくてはならないので盤石とは言えず、『反撃に関してはそれなりに条件を取る』という部分はあるでしょう。

 

ただ、前述のようにこのベジットブルーはリンクも超優秀なので2,3番目運用で全く問題ありませんし、DEFに関しても極限バトロ・カテゴリバトロ・大乱戦・極限Zバトルなど大半の高難易度イベントでは敵のDEFは低いので全く問題なく、悟空伝などでも『DEF大幅低下』を1発入れるだけで即解決する問題でもあり、『会心』スキルが伸びていればその手間すらスキップして大ダメージを入れるチャンスも生まれますから、基本的にはどのようなイベントであっても十分に機能し得ます。

 

『超系キャラの極限は期待外れになりがち』なんて通説もありますが、そのような風潮を一撃で吹き飛ばし、極限キャラクターとしては頂点に輝けるだけの強さを手にしたと言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK(追撃・反撃込)
通常追撃2回
行動後反撃3回
必殺追撃1回
通常追撃1回
行動後反撃3回
必殺追撃2回
行動後反撃3回
補正無し 138万 205万 269万
70%サンド 307万 455万 597万
100%サンド 380万 563万 738万
120%サンド 428万 634万 831万
130%サンド 452万 670万 878万
150%サンド 501万 742万 972万
170%サンド 549万 813万 1066万
気玉リーダーサンド 1963万 2905万 3807万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF
行動前 必殺1回 必殺2回 必殺3回
補正無し 14272 21407 28543 35679
70%サンド 34252 51378 68504 85630
100%サンド 42815 64222 85630 107037
120%サンド 48523 72785 97047 121309
130%サンド 51378 77067 102756 128444
150%サンド 57086 85630 114173 142716
170%サンド 62795 94193 125590 156988

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK(追撃・反撃込)
通常追撃2回
行動後反撃3回
必殺追撃1回
通常追撃1回
行動後反撃3回
必殺追撃2回
行動後反撃3回
補正無し 117万 173万 225万
70%サンド 257万 378万 494万
100%サンド 317万 466万 609万
120%サンド 357万 525万 686万
130%サンド 377万 555万 724万
150%サンド 417万 613万 801万
170%サンド 457万 672万 878万
気玉リーダーサンド 1627万 2392万 3123万

 

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
行動前 必殺1回 必殺2回 必殺3回
補正無し 10632 15947 21263 26579
70%サンド 25516 38274 51032 63790
100%サンド 31895 47842 63790 79737
120%サンド 36147 54221 72295 90369
130%サンド 38274 57411 76548 95684
150%サンド 42526 63790 85053 106316
170%サンド 46779 70169 93558 116948

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素の実力も最強クラス、潜在スキルとの噛み合いっぷりもすさまじいですし、解放適正は最高峰です。

スキルは中々難しい所ではありますが、どれだけ低くとも『会心』をLv.9以上には確実にしておきたいです。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

天敵の高DEFの敵を貫通出来ますし、それ抜きでも『反撃1発1発の威力が約1.9倍になるチャンス』が生まれまくるので、最低限は絶対に確保です。

 

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

『連続攻撃』に関してがかなり難しい所で、上の記事で述べた通り、このベジットブルーは元々連撃持ちなので抽選しやすく、更に『敵の先制攻撃を反撃』すると抽選も掛かるので潜在追撃を非常に引きやすいです。

しかも追撃必殺を引くと『行動後の反撃威力がまとめて急上昇』『自身のDEFも万単位で上昇』という超美味しい結果になるので、こちらもしっかり伸ばしたい…。

どちらも美味し過ぎるので、『連撃14・会心12』か『連撃11・会心15』くらいにしておいた方が無難でしょう。私は後者です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

『銅』については、最も望ましいのはチェインバトルで新追加の『会心Lv.+2』でしょう。ATK+やDEF+も影響力はありますが、とにかく抽選回数が多いし会心を伸ばすに越したことはありません。

銀に関しては、体属性なので連撃玉が存在しないので、『会心』一択です。金は連撃・会心で好みの方で良いでしょう。

海外版で実装された頃と違い、今は『極限バトロ報酬のWスキル玉』『Lv.4~5の会心・連撃玉』も登場しましたが、この辺の最高位のスキル玉を注ぐ価値は十分にあるでしょう。

私の場合、金のレベル5は持ってないのでバトロ報酬の玉を付けて、銀の会心レベル4~5が来たら付ける予定です。金は連撃でもメリットは大きいので、ここは好みの問題でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察

最強キャラ犇めく『かめはめ波』カテゴリにおいても、ベストメンバーを狙える強さです。

最強筆頭カテゴリでベストメンバーを狙えるというのは、即ち『そいつがゲーム最強格のキャラである』ということに他ならず、これも勲章みたいなものでしょう。

『臨戦態勢』『短期決戦』両持ちなので、リーダーの悟飯とその他のサブのリンクの架け橋になってくれる部分もあり、強いし使いやすいしで文句無しです。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

元々のパッシブ補正倍率が低めなので、サポートキャラのパッシブも非常に乗りやすいです。

時の界王神の『ATK42%up』のサポートなら、掛け算形式のキャラまでは行かずとも、『40%up⇒82%up』で、実質『ATK30%up』です。

会心も出やすくしてくれるし、必殺封じも入れてくれるしで、更なる超絶パワーを発揮してくれます。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

5周年記念フェス限達とも相性抜群で、今最もホットなカテゴリである『最後の切り札』でも大活躍です。

リーダーのベジット・ゴジータどちらとも『ATK25%up,+2500,気力+5』までは最低行きますし、臨戦態勢持ちのサブとの懸け橋にもなれます。

とにかくリンクが便利なので、どのカテゴリに突っ込んでも『2番目に居てくれてありがたい』みたいなパターンも多いので、自身の強さだけでなく、こういう所も本当に素晴らしいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来るレベルです。

所属6カテゴリ・属性デッキの全てにおいて短期決戦でも長期戦でもどこでも連れて行けますし、特に短期決戦は同名カード中でも話にならない程の差を付けて最適性です。

何なら長期戦でも最適性争いが出来るレベルですし、これは十分過ぎる程に育てる価値のあるキャラクターです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

高DEFの敵への対応力とか1番目配置での先制攻撃への守りとか、ほんのちょびっと目に付く部分はあれど、基本的にはどんなイベントでも活躍出来る超火力と超防御、応用の場が広い多数のカテゴリ、どんな編成でも活躍出来る汎用なリンクスキル群、どこを取っても超一流の、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターに変貌しました。

極限フェス限の中でもピカイチ…と言うか、ドッカンバトルの全キャラクター中で見ても完全にトップクラスの実力者で、最新のフェス限達とも余裕でタメを張れる、異常過ぎるパワーアップです。

 

3年以上の長い長い時を経ての大復権となりますが、アニメでのベジットブルー初登場の翌日にまさかの超激戦予告など、当時の熱さを知る古参ユーザーからすれば感慨深いものもあるでしょう。

大きく高まった期待を裏切らない、待望の極限です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 新ゴジータ4と並べると安全に反撃かませるしクッソつよいわ

    by 49.96.13.80 匿名 €2020年11月16日 8:30 PM

  • 会心27達成した
    あとリンク3つ上げれば究極完全体になる
    楽しみ

    by 49.106.193.239 匿名 €2020年11月15日 6:01 PM

  • 長期戦でも短期戦でも変わらず馬鹿げた強さなのが良い

    by 126.35.194.147 匿名 €2020年11月9日 8:55 PM

  • LR含めて全ベジットブルーの中で1番強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月8日 5:15 PM

  • バトロで1番火力出すキャラちゃうの

    by 126.33.219.43 匿名 €2020年11月8日 9:00 AM

  • by 114.153.54.200 匿名 €2020年10月30日 2:29 AM
    ここに持ってすらないザコおりまっせ

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月4日 2:50 PM

  • 回文か何か?

    by 126.35.204.12 匿名 €2020年11月2日 10:45 PM

  • おまえらざこだなわらい
    ぬかされたいのかごみめ
    体ベジブルはよわいだよ
    ごみはごみばこえきえろ
    わかつたかときいているんだ
    体ベジブル強いとゆうやつはきえろ

    by 180.19.49.44 匿名 €2020年11月2日 4:31 AM

  • こいつ凸出来てない雑魚おる?

    by 114.153.54.200 匿名 €2020年10月30日 2:29 AM

  • Twitterでコイツを火力無い防御も出来ないゴミとか言ってるやつ居たわw
    コイツを使う場所なんて何処にも無いんだとよ笑

    by 59.190.102.95 匿名 €2020年10月15日 9:32 PM

  • でも反撃で盛っていかないと魅力も反撃というジレンマ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月6日 10:19 PM

  • バトロとかで反撃したいからって敵の手数が多いところに配置したら必殺事故率も高くなるわな、当たり前のことやけど

    by 163.221.125.196 匿名 €2020年10月5日 2:11 PM

  • 必殺さえ来なければとんでもないダメージ与えてくれて10点と言わざるを得ないが、やっぱ極限バトロ級で飛んでくると怖いね、まぁだからと言って減点しろとは言わんが

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月4日 9:04 AM

  • 反撃したいのに必殺には弱いというね 必殺受けれるやつと組まないと駄目だわ こいつや速ベジットは一枠目置くのは怖いわ

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年10月3日 9:13 PM

  • 参考になります ありがとう

    by 126.35.150.12 匿名 €2020年9月26日 10:22 AM

  • ベジブルの真価発揮させたいならダメカアイテムよりナースチチの方が有用だぞ

    by 1.79.86.224 匿名 €2020年9月23日 9:46 AM

  • 無凸だからクソ
    交換しても良いんだけど何かが止める

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月23日 9:41 AM

  • 神次元の極限バトロで使ったけど必殺に弱すぎるからずっと3枠目だったわ
    敵数多くて必殺封じがおっつかないと短期戦でも結構キツいな

    by 126.35.86.204 匿名 €2020年9月22日 10:45 PM

  • チケガシャで出てめっちゃ嬉しい!!!

    by 126.235.196.76 匿名 €2020年9月20日 2:21 PM

  • 虹にして極限して必殺2回撃ってバトロ「最後の切り札」の純粋悪ブウの必殺受けて50万も食らい即死
    こういう”通常攻撃にのみダメカ入るキャラ”はピッコロや新ベジットみたいな相方がいないとキツイなぁ・・・特にバトロ

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月17日 11:55 PM

  • クッソ強いんだけど未来パだと気を抜くと気力事故るのが玉に瑕だな

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月16日 2:00 PM

  • 今回の極限カテゴリバトロでも大暴れだったな
    ブルーの力極まりすぎやろ

    by 1.75.9.26 匿名 €2020年9月16日 1:54 AM

  • 必殺は流石にきついが通常攻撃なら苦手属性でも受けられる上に圧倒的な火力だからな
    バトロとかコイツ1人で何人分のダメージソースになってんだと軽くビビった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月11日 7:16 AM

  • 極限レベル30がクリア出来なくて虹のこいつずっと倉庫番してる

    by 182.251.225.221 匿名 €2020年9月10日 10:51 PM

  • こいつ強すぎるからピックアップされることもう無いかも
    課金のおまけやステップアップやチケットガシャでしか手に入らなくなりそう

    by 126.194.194.127 匿名 €2020年9月7日 12:10 PM

  • フェス極限で最高得点になってるの草
    見極めベジットのおかげで必殺くらわないのマジで強い

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月4日 10:36 AM

  • 15060円かけて2凸にしました

    by 39.110.31.97 匿名 €2020年9月2日 6:05 AM

  • 必殺見極めとの相性やべーな

    by 182.251.224.92 匿名 €2020年8月31日 9:46 AM

  • 10点に昇格したなわずか半年でここまで成り上がったか

    by 220.111.178.19 匿名 €2020年8月30日 4:03 PM

  • 頭脳戦カテのお陰で新ベジットの必殺見極めの中暴れ回れるようになったね
    追い風はまだまだ止まないな

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月30日 12:11 AM

  • LR知悟空&ベジータ覚醒しに超激戦行ったらこいつ無双してて草

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年8月29日 10:53 PM

  • 別に自慢じゃないと思うんですけど(名推理)

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月29日 10:50 AM

  • わざわざ画像まで貼ってるあたり自慢に思ってそう

    by 126.33.140.195 匿名 €2020年8月29日 6:19 AM

  • 会心MAXにしてから文句言えよ

    by 126.33.16.19 匿名 €2020年8月29日 12:05 AM

  • 会心20だけど全然クリティカルでない

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月28日 8:09 PM

  • 会心25リンクレベルMAXにしたベジブルは頭おかしいぐらい強いわ

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月26日 9:56 PM

  • 安定感そんなに低いか?
    大抵2発は必殺撃つし
    というか安定感で言ったらフェスLRでも微妙な奴多いよな

    by 1.79.85.88 匿名 €2020年8月26日 4:32 PM

  • 2凸してもいいスキル玉がないと大して強くないのが欠点

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月23日 1:22 PM

  • 爆発力は11点の安定感が8.5で足して割って9.5でヨシ

    by 182.251.51.22 匿名 €2020年8月19日 11:48 PM

  • 9.5!!
    もう一声!歯切りのいい所で
    10!!
    はいお客さんに決まりだあ

    ベジブル火力高すぎて笑う

    by 133.106.75.199 匿名 €2020年8月18日 6:14 AM

  • 追憶の扉に無い理由そうなんですね(^^;;
    ご親切にありがとうございました。

    by 106.133.85.100 匿名 €2020年8月14日 10:03 PM

  • いや10点でしょ1ターン目からあのバカ火力はおかしいぞ、バトロ追加で思い知った

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月11日 7:41 PM
    超必殺が連続で出てるときはね、それ以外は正直使ってて普通だったし逆に数多いところに置くから死にかけたくらいだわで10はない、重要キャラにはなってたから強かったのは間違いないけどね

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月13日 7:45 PM

  • 極限Zバトルが追憶の扉に出てくる条件は、その極限が1度でも復刻していることらしいです。ベジブルの極限が鍵でできないのはそれが理由だと思います

    by 118.238.32.2 匿名 €2020年8月13日 8:25 AM

  • 何故かこれだけ極限Z覚醒してませんでした
    今できない理由はなんでしょう?

    by 218.222.92.70 匿名 €2020年8月13日 4:14 AM

  • これの極限って鍵でいけないの?

    by 126.193.5.173 匿名 €2020年8月13日 1:58 AM

  • いや10点でしょ1ターン目からあのバカ火力はおかしいぞ、バトロ追加で思い知った

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月11日 7:41 PM

  • 今回のチェインで会心16になったから(1凸)
    新超激戦アル飯行ったらラストの所一人で全ゲージ削ったわ笑笑
    強い

    by 133.106.94.119 匿名 €2020年8月7日 10:55 AM

  • ATKと会心が上がる神の次元リンク欲しかったな。

    by 36.11.225.81 匿名 €2020年8月5日 10:05 PM

  • 会心反撃連発すれば1ターンに合計ATK2000万とか普通に出してそう
    恐ろしい奴・・・

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月3日 8:14 PM

  • 何番目に置いてもほぼ最高の仕事をしてくれる汎用性の高さがデカすぎる。所属カテゴリ内はほぼ全部使ってるわ

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年8月3日 2:28 PM

  • むしろ反撃の特性的に先制受けた方が必殺連発しやすいぞ
    反撃にも連撃抽選乗るから

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月31日 8:23 AM

    そりゃあ連撃撃てるって意味ではね、只そこで必殺でも飛んで来ようものなら普通に痛すぎるだろって

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月31日 2:18 PM

  • むしろ反撃の特性的に先制受けた方が必殺連発しやすいぞ
    反撃にも連撃抽選乗るから

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月31日 8:23 AM

  • 強いし楽しいとは思うが…ATKもDEFも安定感無いのがな…先制もちょっと置きづらいこと考えるとデメリット面考えたら9.5でも妥当なのかなと、そこが安定出来るなら文句無し10だったかな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月29日 10:49 AM

  • こっちには全回復無いのとlrベジットと違って先制攻撃をやや受けづらいってのがあるからな特に管理人は全回復持ちの評価上げやすいし

    by 106.130.130.134 匿名 €2020年7月27日 4:42 PM

  • LR超ベジット10ならこいつも10あっていい気がする。
    短期戦では圧倒的にこいつのほうが強いし長期戦でもそんな大きな差は無い。

    by 126.209.44.117 匿名 €2020年7月27日 4:31 AM

  • 化け物や

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月26日 10:27 PM

  • LRじゃないのが最大の弱点だなぁかめはめ波ポタラ切り札とかで2番目でリンクの架け橋させたときに伝説の力繋げられないのが惜しい
    他のリンクほぼ繋げるだけでも凄いんだけどどうせならパーフェクトであってほしい

    by 220.111.175.162 匿名 €2020年7月25日 11:15 PM

  • 会心に全振りが
    えげつない

    by 123.218.158.164 匿名 €2020年7月24日 9:25 PM

  • 連撃会心は連撃少し多めくらいでやってる
    やっぱりさ、こいつの魅力は怒涛の連打でオラオラオラァ!なわけですよ
    誰にだって出来る会心必殺より、4連続必殺をぶちかまして欲しいじゃん?

    パーフェクトスペックじゃなくて勝てない敵なんて居ないから、使ってて楽しいようにカスタマイズしてる

    by 27.127.10.182 匿名 €2020年7月24日 6:50 PM

  • 使ってて連撃が15以上あった方が使いやすいと思ったから連撃16会心22で運用してるけど好みが出やすいキャラだし、使ってる他の人達はどんな振り方してるか気になるわ

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年7月24日 6:17 PM

  • こいつは10点で誰も文句はいわん

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年7月24日 4:15 AM

  • 安定した強さを誇る技ゴルフリがミミッキュならこいつはオニゴーリ。運によってブレはするけどハマったときは本当に引くぐらい強い

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月23日 10:26 PM

  • 初手1000万って誰もたどり着けてない境地だし10.0で良いよな?
    ゴルフリも強いけどバトロとかだとやっぱ殲滅力が試されるしあれより上でいいと思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月22日 1:40 PM

  • どこまで美味しい目に合えば気が済むんだコイツは

    by 115.37.160.123 匿名 €2020年7月22日 1:23 AM

  • リンクオール10ならatk72%にdef10%か初手から1000万がかなり現実的なラインになったな

    by 220.111.175.162 匿名 €2020年7月21日 7:56 PM

  • いやもう10点でいいわ
    atk掛け算がもう一個増えるってズルいだろ

    by 133.204.254.20 匿名 €2020年7月19日 5:51 PM

  • 会心5の玉が欲しい

    by 122.222.13.34 匿名 €2020年7月19日 11:58 AM

  • リンクスキル仕様変更後のハマったときのこいつ核くらい火力ありそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月16日 10:19 PM

  • スキル玉適正◎
    定数リンク上方修正
    こいつもう9.5よりの10で間違いない

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年7月16日 10:00 PM

  • リンクスキル情報補正でさらに向上。
    ・神より授かりし
    ・かめはめ破

    えぐっ!

    by 126.61.28.204 匿名 €2020年7月16日 9:47 PM

  • 10よりの9.5
    ちなみに会心20

    by 123.218.158.164 匿名 €2020年7月14日 12:27 AM

  • こいつも9.5よりの10点やろ
    序盤からこれやで

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月13日 3:30 PM

  • フェス限lr級

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年7月11日 2:23 PM

  • 必殺撃たれると大事故起きる
    雑魚

    by 118.110.250.46 匿名 €2020年7月9日 5:00 PM

  • こいつと合体ベジットだけで悟空伝最終6ゲージ削ったのはひびった

    by 1.75.217.141 匿名 €2020年7月8日 7:58 PM

  • こいつと5周年のおかげでポタラですら悟空伝ノーアイテムできるようになった

    by 126.209.39.111 匿名 €2020年6月29日 5:00 AM

  • レアリティ偽装してない?

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年6月25日 5:21 PM

  • 無凸1凸だと弱い
    二凸からが最強

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年6月23日 7:45 PM

  • 悟空伝極み身勝手のHP6〜7割持ってくやべー奴

    by 49.98.169.200 匿名 €2020年6月22日 10:43 AM

  • こんだけ会心と相性良いとポタラに会心サポート出してきそう

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年6月22日 9:12 AM

  • 会心率10しかないから微妙

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年6月19日 4:13 PM

  • 会心25(会心発動率50%)以上にできりゃ嫌でもこいつのヤバさが分かるよ
    敵がかわいそうになってくるレベル

    by 1.75.2.235 匿名 €2020年6月14日 7:52 AM

  • まぁ弱いって人は会心が低い状態で使ってるね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年6月13日 9:32 AM

  • 大乱戦100%サンドでこいつ1体だけの攻撃、反撃でレベル3極知メタルクウラを倒せた
    編成縛りなし、特攻なしでこの強さは異常

    by 49.98.141.94 匿名 €2020年6月9日 12:42 PM

  • 追撃3回ぐらいすればLR超ベジットぐらいの火力になるんか
    ただ最初から1ターン目からこれってのがヤバイな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月3日 2:17 PM

  • 会心全振り+会心スキル玉つけてるけど、会心連発でクソ強い
    しかも、1ターン目からフルスロットルってのがヤバい

    by 220.98.245.106 匿名 €2020年6月1日 7:25 AM

  • 瞬間瞬間の強さが運でブレすぎて使いにくいわ…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月29日 10:55 PM

  • 追撃必殺でないので弱い

    by 182.251.144.219 匿名 €2020年5月29日 11:52 AM

  • 極限してから結構使ってるけど追撃必殺あんまり出ないんだが
    極限前の方が追撃必殺出してたイメージ

    by 153.144.213.254 匿名 €2020年5月21日 4:19 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏ということだ

    by 126.193.125.143 匿名 €2020年5月21日 8:36 AM

  • by 126.233.230.151
    そうだったんですね。回答ありがとうございます。ステッカー貼りたいキャラが多いので、早く実装されることを願うばかりです。

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月20日 10:03 PM

  • 反撃抜きでも異常な火力
    唯一の弱点は先制必殺くらいか

    by 126.35.30.247 匿名 €2020年5月20日 2:45 PM

  • 強すぎる。個人的にはサブ適性(強さ)10でもいいぐらい。超系バトロの敵たった1人でほぼ全滅させて脳汁出た

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年5月19日 8:06 PM

  • >by 153.178.235.208
    極限のステージクリアによるステッカー入手はまだ未実装です。

    by 126.233.230.151 匿名 €2020年5月19日 4:39 PM

  • あまりに好き過ぎて、これまで温存していたステッカー貼りました。
    全く公開しない素晴らしいエフェクトです。

    by 106.132.81.154 匿名 €2020年5月19日 12:34 PM

  • 話がそれてしまいますが、スペシャルステッカーの入手方法に極限Zバトル高レベル到達とあります。具体的なレベルやどのzバトルかをご存知の方はいらっしゃいますか?教えていただけないでしょうか。このベジブルでアル飯ブウの80ちょっとぐらいまで来ましたが…

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月17日 10:56 PM

  • ↓の方ありがとうございます‍♂️
    参考にさせていただきます

    by 126.152.123.24 匿名 €2020年5月17日 8:59 PM

  • by 133.106.74.89
    ありがとう
    思いきって交換してみようと思います。

    by 121.112.18.177 匿名 €2020年5月17日 8:59 PM

  • 正直、無凸から1凸、1凸から2凸の時は物凄いパワーアップを感じますが、2凸から3凸、3凸から4凸の時は上がり幅的には微妙です。強くなっていることは確かですが。とはいえ、ピックアップのセルは言わずもがな、ジャネンバの極限もくると思いますし、石に余裕があるなら狙ってみてもいいんじゃないでしょうか。余裕がないなら無理に狙うことはあまりおすすめしませんが…

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月17日 8:50 PM

  • 最新フェスゲンがザマスだったものです。
    ベジットだけは虹だったのでついに日の目がみれます
    ありがたや。

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年5月17日 8:50 PM

  • 現状2凸で3凸狙おうか迷ってるんですけどどう思いますか?

    by 60.96.98.37 匿名 €2020年5月17日 8:33 PM

  • ポタラバトロがもう滅茶苦茶カンタンや
    あ〜ベジブルの強さがたまらねぇぜ!

    by 49.98.16.164 匿名 €2020年5月17日 7:41 PM

  • かめはめ波パにセル入れてると自爆しない限り3枠目で必殺撃つだけでかなり空気だったけど唯一DEF低下要員として仕事してくれるから反撃通りやすくしてくれて助かる

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年5月17日 6:26 PM

  • 自分は1凸だったから交換で2凸にしました。石貯まったから今10連引いたらこいつとジャネンバ当たりました。これで3凸だけど、使ってみた感じめちゃくちゃ強いです。交換したいキャラが他にいないなら交換する事を強くおすすめします。

    by 133.106.74.89 匿名 €2020年5月17日 6:18 PM

  • こいつ1凸だから
    交換で2凸にするかマジ悩む・・・

    by 121.112.18.177 匿名 €2020年5月17日 5:20 PM

  • 会心15連撃11で使ったけど長期戦だと技でいいやってなったわ!バトロではまだ使ってないけど無双するんかな?

    by 126.152.252.90 匿名 €2020年5月17日 4:43 PM

  • 無凸はまあゴミやわ。虹で全キャラでもトップクラスの強さになる

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年5月17日 3:56 PM

  • 210.170.19.33
    反撃キャラがそんな補正倍率を持ったらどうなるか

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年5月17日 3:50 PM

  • 技もきついが、力もきつい
    ちまちまただの必殺うち続けるのもなあ

    by 126.208.172.16 匿名 €2020年5月17日 2:46 PM

  • by 49.128.98.99
    極力はトテッポとマイちゃんの気絶や超ベジットと巨大化タピオンのダメカとダブル悟空4のアクティブでのクリアが現状の攻略法よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月17日 2:29 PM

  • 技ベジブルが勝てる要素ないでしょ。防御面は言わずもがな、長期戦でも総与ダメージ量も体ベジブルが勝る。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年5月17日 12:19 PM

  • パッシブはATKとDEFを120%にして欲しかったですね。でも、40%でもこれだけの火力を出せるのだからすごい。

    by 210.170.19.33 田口敦士 €2020年5月17日 11:47 AM

  • 旧バトロならベジットだけでクリアしてから画像貼れよ

    by 45.58.34.236 匿名 €2020年5月17日 9:39 AM

  • つえぇ

    by 49.106.201.47 匿名 €2020年5月17日 9:01 AM

  • by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月16日 11:15 PM
    LRナッパはバトロ適正高くね

    by 126.33.194.156 匿名 €2020年5月17日 12:03 AM

  • ダイエットブウが来たからかなり緩和されたと思うんだが

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月16日 11:15 PM

  • 極力はねぇ…せめて超速にナマズ並みのバトロ適正の化け物が来てくれたら…

    by 106.128.195.9 匿名 €2020年5月16日 10:49 PM

  • ありがとう。こいつのおかげで極限バトロvs極知クリアできたぜ。あとはvs極力だけ。これは全くクリアできる気せん。

    by 49.128.98.99 匿名 €2020年5月16日 9:12 PM

  • 超火力でスムーズに倒す為に地道に育てなきゃいけないという矛盾が生じるのが技
    しかも序盤のダメがウェルカムと言っても序盤の技じゃ最近のヒストリーとかでは変身のトリガーになる前に死ぬ可能性の方が高いし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月16日 6:17 PM

  • 要点をまとめてください

    by 125.56.121.61 匿名 €2020年5月16日 5:53 PM

  • 現時点でカテゴリー縛りの高難度イベはクリア済みって人がほとんどだしね
    大乱戦で知ゴルフリ出たらもっと評価されるんじゃないかな

    by 138.197.139.180 匿名 €2020年5月16日 5:03 PM

  • 超長文書いたものだが、まず序盤のダメはむしろウェルカムじゃね??LRベジットゴジータとか悟空とかさっさと変身できるし
    リンクとかはLRブルゴジベジとか速属性ゴジブルと組ませればいい
    ただこれでなんとかなるだけで、リンクの汎用性が体の方が上なのはその通り
    被ダメについては、タラタラやりすぎとのご指摘をいただいたが、一応ブロリードラヒスは16分代で周るくらいや悟空伝10分代で周ったうえでの評価で、そのスピードでサポート込みで悟空伝のきわ身勝手から20万前後のダメージ食らうことはなかったんで言わしてもらった
    勿論虹の上での話だけどね
    ただ、必殺後の通常攻撃の完全カットなどを加味して総合的なDEF性能は体の方が上なのは納得
    まあ、そもそも自分はタイムアタックで暇潰すことが多いんで、スピード感重視しててそこの価値観のずれもあったかも
    一番平和な結論は
    それまでクリアできなかったステージのクリアに貢献してくれるのタイプの強さが体
    報酬等々を狙って超火力でスムーズにクリアするのに貢献してくれる強さが技 ってところかな??

    by 106.128.104.232 匿名 €2020年5月16日 3:51 PM

  • 連続多めに上げると結構追撃必殺打ってくれるぞい。その代わり会心が少し犠牲になるから難しいところ

    by 182.251.115.4 匿名 €2020年5月16日 1:49 PM

  • 最低でも2凸させたいのに当たらねー

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月16日 1:14 PM

  • 虹溢れが6体いたから
    大乱戦用に二体目作るわ

    by 49.97.107.55 匿名 €2020年5月16日 12:41 PM

  • 必殺耐性気にしとる人は、アイテム使わずに賭けに出てるからなんじゃね
    アイテム無効のイベでコイツが必殺喰らって致命傷になるイベントなんてないし
    てかコイツで必殺喰らったところでむしろ合体コンビの条件満たすのにちょうど良いから大歓迎なんだが

    by 49.98.46.188 匿名 €2020年5月16日 12:31 PM

  • 強いんだけど楽しさはあんまり。総ATK値の表示あったらテンション上がると思う。

    by 202.214.198.240 匿名 €2020年5月16日 11:14 AM

  • by 126.33.194.156
    分かるなんかイマイチ追撃必殺出してくれんな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月16日 11:14 AM

  • 必殺追撃なし 通常追撃1.2回で終わる事多いな
    ムラが多すぎてなんか微妙
    ハマれば強いけど・・・

    by 126.33.194.156 匿名 €2020年5月16日 10:14 AM

  • こいつをアルブウ極限に連れてくとヤバい
    攻撃と必殺連発が完璧に噛み合えば一人だけでブウが壊滅される

    by 36.2.118.151 匿名 €2020年5月16日 10:00 AM

  • 虹で使ってるけど実質火力は凄まじいね、ただ爽快感に欠けるのが一番の欠点かなw

    by 111.239.171.26 匿名 €2020年5月16日 9:17 AM

  • このベジットブルーと速ロゼのWフェス、確かサンムーンの発売日だったな
    爆死したけどそのおかげでダメージ少なかった記憶がある

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月16日 9:02 AM

  • 3凸かな

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月16日 8:42 AM

  • 粗探ししてるやつは2凸もしてなさそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月16日 8:31 AM

  • バトロで先制必殺受ける所に普通置かんだろ、リンクも最高なんだし2枠3枠に置いておけば守りも十分弱い言ってるやつは使い方と編成が下手くそ過ぎる

    by 1.72.4.90 匿名 €2020年5月16日 7:24 AM

  • 必殺くるとわかってたらそりゃそうするだろうけど、わからないから問題なわけで
    虹でも必殺連撃ひけないと10万にも届かないDEFだとバトロでは致命的
    でも攻撃食らわないと火力激減するから集中攻撃してるとこに置く、そうすると必殺飛んでくるリスクが増す
    まあそれでも強いけど、明確な弱点があるのが気になるところなのは確か

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月16日 7:14 AM

  • こんだけ基礎防御もあって火力はピカイチなのに必殺まで守れとか…他のキャラに守らせりゃ良いじゃん
    コイツで30万喰らおうがその間に敵のゲージみるみる減ってくんだしさ

    by 49.98.47.94 匿名 €2020年5月16日 6:27 AM

  • やばいな
    火力不足で押しきれない事が多かった超体の火力がこいつ1人で一気に跳ね上がった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年5月16日 6:07 AM

  • 凸り前提だな、無凸なら8.0点無い
    ただ凸れたら最強になるってのは分かるわ
    極限ガシャは1回無視して次の再録で狙うか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月16日 5:04 AM

  • 既存の人気キャラがこれだけ強化されるだけでもほんとありがたい
    特にこいつに関しては思い入れがある人も多いと思うし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月16日 1:57 AM

  • 時の界王神の会心率アップサポートって
    例えば会心スキル27は54%だけど、乳神が出たターンは66%になるってこと?

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月16日 1:47 AM

  • こいつステッカー映えるな

    by 126.140.137.163 匿名 €2020年5月16日 12:51 AM

  • 必殺4連発放ったときは思わず笑っちゃうな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月16日 12:37 AM

  • 2つとも状況によって変わるから何とも言えんなぁ

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年5月15日 11:42 PM

  • コイツ全キャラで何位ぐらいの強さ?
    URではクウラとコイツどっちが強い?

    by 106.128.156.65 匿名 €2020年5月15日 11:31 PM

  • 必殺後なら苦手属性とかじゃない限りダメージ通さないから、被ダメはある程度計算出来ていい感じ

    by 153.187.202.172 匿名 €2020年5月15日 11:19 PM

  • ジャネンバ、ゴルフリとかが防御も出来て火力もそこそこの中
    ダメージカットの場所が増えすぎて絶妙に200万前後の必殺表示から会心無いとダメ100万切りかねないのが体感が伴わないのかもね

    けど通常は抑えて、必殺に対して弱いからガチすぎると変身しない悟飯、セル、3周年コンビと
    リンク相性があって、1番手を任せきれない5周年とフィットするから面白い

    by 114.198.192.202 匿名 €2020年5月15日 11:15 PM

  • 自分はゴクベジと一緒に使ってるからむしろ必殺でダメージ受けるのが長所だと思ってる

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月15日 10:05 PM

  • 必殺技受けるやつなら他にたくさんいるだろ、こいつはトータル火力の鬼だし他の役割はいらない

    by 1.72.4.90 匿名 €2020年5月15日 9:43 PM

  • 必殺追撃なし→若干物足りない
    必殺追撃一回→相当強い
    必殺追撃二回以上→大化け物。最強。神
    何回か使ってみてこんな印象。ブレがあるとは言えどこに連れてっても同じように活躍できるのがいいですな

    by 118.159.0.6 匿名 €2020年5月15日 9:37 PM

  • もうちょっと敵の必殺技を守ってよ…

    by 120.75.183.207 匿名 €2020年5月15日 9:25 PM

  • こいつが期待外れなら

    知ブルーベジータや知未来トランクスも雑魚になるだろ

    管理人評価も
    技ゴルフリと同じで
    極限キャラトップを張ってるんだがね

    by 122.211.84.33 匿名 €2020年5月15日 9:06 PM

  • 文句言ってるやつらは
    だからこいつより強いキャラを挙げてみろよ

    by 122.211.84.33 匿名 €2020年5月15日 9:02 PM

  • 火力低いとか言ってる人は目に見えるATK値でしか判断してないんだろうな
    トータルのダメージ値がどれくらいのATK値に相当するかっていう感覚が全くないから弱く見える

    by 153.187.202.172 匿名 €2020年5月15日 8:49 PM

  • 技と力はまだ極限残してるからな、といっても来年以降の話だろうが

    by 1.72.4.90 匿名 €2020年5月15日 8:23 PM

  • 技が評価されるのってドラゴンヒストリーとか悟空伝でタイムアタック追加された場合でしょ

    by 106.129.209.149 匿名 €2020年5月15日 7:47 PM

  • 会心レベル23なのに全然会心でねーな

    by 126.33.94.115 匿名 €2020年5月15日 7:23 PM

  • このベジブルーに限って追撃と会心の確率下がられてねえ?

    by 113.153.29.2 匿名 €2020年5月15日 7:07 PM

  • 必殺連発からの反撃会心連続みたいに引き運良いと鬼の強さだけどどっちも出ない時が微妙で悲しい
    ハマるとゴテンクス超激の3形態も瞬殺で楽しいわ

    by 114.161.221.114 匿名 €2020年5月15日 6:51 PM

  • このベジットブルーの性能よりもバビブラの方がインパクトデカかったな…

    ちょっとこのベジットは確率依存すぎるから対のロゼはもっと素直な性能にしてほしいな

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月15日 6:49 PM

  • 極限アルブウに使ったらレベル50が1分で倒せたよ

    by 124.101.37.118 匿名 €2020年5月15日 6:38 PM

  • 技の方は仕上がるのが遅いから、汎用性の高い体の方が現状上。守れてなおかつ一発170万の必殺と会心反撃打ち込めるこいつとは正直比較対象にはならないかな…

    by 153.197.134.229 匿名 €2020年5月15日 6:32 PM

  • 技は虹だけどこいつより優先使う場面はまったくないけどな
    でもこいつはこいつで微妙に性能が噛み合ってないんだよな、一枠目に置いて反撃させたいけどDEFは行動後upだから置きづらいし二枠目は反撃あんまりしないし、必殺に対しては相当ダメージ食らうし・・・
    リンクスキルは神だから2枠目で運用するのがベストだろうけど使ってみるとこんなもんか感はあるね正直、期待度が高すぎた

    by 121.1.154.234 匿名 €2020年5月15日 6:04 PM

  • by 59.129.56.224 匿名 €2020年5月15日 4:35 PM
    体 過大評価✖️等身大の評価○
    そもそも無限上昇で必殺そんなに喰らうってどうよ…実際はそれ以上余裕でくらうし。ちなみに苦手属性云々ならフェス限トランクスは勿論イベント産の孫親子でも必殺殆ど通さないし…。分かるか?無限上昇してそんなにくらうのは彼ぐらいのものなんだよ。
    長期戦の安定感は防御録に育たないから力に負けるしバトロでは比べ物にならない差を体につけられて一番立場を失っているのが彼なんだよ…。

    by 106.128.195.129 匿名 €2020年5月15日 6:02 PM

  • 火力は思ったよりぶっ壊れではないな。
    技ベジブル虹と比べたけど安定感は完全に体だし、技は防御が弱すぎてな…キャラ的にも技のが好きだけど、体でいいやってなる

    by 223.132.142.58 匿名 €2020年5月15日 5:42 PM

  • 技ベジットブルーはもう遊びで使うぐらいやろ火力でゴリ押せるならええけど

    by 124.154.208.199 匿名 €2020年5月15日 5:38 PM

  • 技ベジブルは立場が一番厳しくなったな。

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年5月15日 5:38 PM

  • 悟空伝で技と比べるならまだしも大乱戦とかバトロとかそこそこ難易度高い短期戦かなりあるんだし柔軟性は断然こっちだな
    技は大乱戦レベルでも序盤は足引っ張りまくるし
    今のラスボスのゴルフリが属性変更したら分かるよ

    by 49.98.47.94 匿名 €2020年5月15日 5:29 PM

  • 実装当時は金稼ぎ露骨だしセリフも「くらえ!!」とかいうゴミ演出でガン萎えした記憶

    by 125.196.210.160 匿名 €2020年5月15日 5:20 PM

  • 59.129.56.224
    お前は技ベジブル過大評価し過ぎや

    by 1.75.3.46 匿名 €2020年5月15日 5:19 PM

  • もうなんか他の技とか力のブルベジは本当置いてきぼりの性能にされちゃったな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年5月15日 5:11 PM

  • 技ベジが苦手属性の必殺20万ってどんだけタラタラやってるんだよ。アイテム使っても25万以上食らうし、序盤は通常攻撃すら万単位で食らう紙防御ってことも忘れてはいけない

    by 27.120.159.248 匿名 €2020年5月15日 5:00 PM

  • 昔ってコイツ追撃3回に全部潜在能力の追撃抽選無かったっけ?
    MAX6回攻撃で
    前からMAX4回だっけ?

    by 125.196.210.160 匿名 €2020年5月15日 4:59 PM

  • 技3凸してるけど技も無いわ
    技臨戦態勢もってないし
    技LRベジブルとの属性補完もできるしリンクの橋渡しにもなる体の方が普通に有能

    ていうか↓の言ってるケース技でも普通に死ぬからな
    というか最近の長期戦は序盤強いから技不利すぎる

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月15日 4:49 PM

  • 凸してる前提
    バトロでは神だが、長期戦では感覚的に性能ほどの強さを感じられない
    虹の追撃11会心18だけど、マジで追撃も会心もでない
    攻撃4発プラスカウンター4発くらいで、会心1~2回ばっかり
    確率でいえば1凸の会心レベル9のLR知ベジットより低いくらい
    追撃も技ベジブルが平均したら2.3発くらい必殺追撃だしてるのに対してこいつは1.7発くらいしか出さない
    ほんで、所詮ATK1ターン大幅上昇だからぺちぺち追撃が会心でもゴミ
    それでも、150%サンドで170万の必殺が(平均)良くて2発、カウンター3、4発で総ダメージはなかなかだけど中盤以降の技ベジブルとか他フェス限LR合体戦士とかに比べると火力も微妙だしチマチマすぎて、ツエェ!って感じがない
    カウンターがATK値以上の威力なもんだから、お得感があって過大評価されてる気がする
    DEFも、苦手属性からの必殺が致命的ダメージすぎる
    技ベジブルはサポートいれれば中盤~終盤の苦手属性の必殺をなんとか20万弱位にはしてくれるから、サポートが受けるダメージを加味しても他が有能なら自属性気玉回復とかもあって苦手属性のままでも他の属性でももう一発は必殺を受けれるケースもあるが、こっちだと苦手属性からの必殺で30万位食らうから、サポートがばこばこいじめられたらそのターンで死ぬし、それを凌いでも次こいつでは絶対必殺は受けれない→手数が多いところにおけない→カウンターが出せないってところでダメージも減る
    とりあえず短期戦では必ず体、長期戦では必ず技だな
    長期戦でも体って人見かけるけど、俺的にはDEFキャラ増えすぎてスペシャリティ無くなった力よりは良いくらいの立ち位置

    by 59.129.56.224 匿名 €2020年5月15日 4:35 PM

  • 反撃の数によって技ベジブルーより出ると思う

    by 113.153.29.2 匿名 €2020年5月15日 3:10 PM

  • 実装が極限バトロ前ならVS極知で活躍して強い強い言われてたんだろうけどな。極限カテゴリバトロはよ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年5月15日 3:05 PM

  • 数字で見ると育った技ベジブルよりは案外ショボいけどゲージの減り方は多分こっちのが凄い
    ゴリゴリ減ってくぞコレ

    by 1.79.82.86 匿名 €2020年5月15日 2:52 PM

  • 火力だけなら全キャラトップでしょう!LRフェス限も含めて

    by 113.153.29.2 匿名 €2020年5月15日 2:46 PM

  • だから
    こいつより火力あるキャラ上げてみろよ

    どう考えても極限勢でトップクラスじゃん

    by 126.247.25.47 匿名 €2020年5月15日 2:36 PM

  • 必殺2発引けてもLRロゼより必殺には柔らかいらしい

    by 133.106.93.235 匿名 €2020年5月15日 2:25 PM

  • ビルスサンドでLR技ベジットと並べて、3枠目に時と西の界王神回すのが体ベジブルの最高の楽しみ方

    by 122.23.60.221 匿名 €2020年5月15日 2:13 PM

  • 数字だけ見れば壊れてるけど実際はちょびちょび手数で稼ぐし会心頼みなとこあるからインパクトには少し欠ける部分はある。でも超強いのは確か

    by 49.98.56.124 匿名 €2020年5月15日 2:09 PM

  • まだバトロしか試してないけどダメカアイテム使えば気にせず配置可能で
    2凸、潜在で改心21ですら運絡みとはいえバトロの最終戦のゴジータを1ターン一人で600万オーバー削り切ったし十分強くなったと言えるのでは

    by 126.35.135.141 匿名 €2020年5月15日 1:51 PM

  • 確かに、必殺一回とかしか打てず会心も全然出なかったら物足りなく感じるけど、その分必殺2〜4回打った後に反撃で会心とか出たら爽快感あるし俺はかなり好きだけどなぁ この性能

    by 49.104.1.251 匿名 €2020年5月15日 12:26 PM

  • やった!ぶっ壊れだ!って思ってる人は良かったね!
    強キャラゲットだよ!

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月15日 12:16 PM

  • こいつ弱いって言ってる人は多分凸が進んでないんだろうね。
    凸状況がとても関係するキャラだから仕方ないと思うけど。
    でも4凸してるブルベジはまじでつよいww
    いや、2凸以上で充分つよいかも?フレンドさんのやつでも使ってみては?

    by 119.231.226.156 匿名 €2020年5月15日 12:14 PM

  • まあぺちぺち攻撃して合計atk値が凄まじいってタイプだから爽快感はないかも。でもこれで期待外れは高望みしすぎじゃない?

    by 182.249.97.75 匿名 €2020年5月15日 12:01 PM

  • DEF低いから壊れって言うほどでもない
    強キャラなのは確かだけど、ゴルフリやジャネンバより下って感じかな

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月15日 11:57 AM

  • 弱くはない。むしろ強いんだけど期待しすぎたのさ
    こいつの最適な相方は誰だ?
    サポートトランクスが超激戦持ってたらなぁ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年5月15日 11:55 AM

  • 89.107.63.197
    乳神はやめろ

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年5月15日 11:54 AM

  • こいつが貧弱なんて言ってるやつは
    じゃあ貧弱じゃないキャラを上げてみろよ 笑

    しかもスクショ上げてるやつ
    会心20だし。

    必殺技(連続最高3回)(会心20)
    反撃(会心20)

    正直このベジットより上をいくのは
    ATK上がりきった
    LRゴジータ、ベジブル、技ベジブルくらいじゃね?

    by 122.211.84.33 匿名 €2020年5月15日 11:53 AM

  • これだけ壊れてて必殺モーションとか神以外の何物でもない

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月15日 11:47 AM

  • 反撃の火力は表示されてるatk値の約3倍
    と考えたら凄みが分かる

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月15日 11:36 AM

  • 期待値が高すぎてそんなに強いか?ってなった
    もちろん短期では鬼のように強いが、アタック値だけ見ると
    介護なしだと貧弱だなぁ。
    欲を言えばサポート無しで200万近く出して欲しい
    必殺が抽選だからパチパチ殴って終わることあるし。
    まあかなり強いのはわかるけど期待しすぎたな

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年5月15日 11:22 AM

  • 凸に関しては
    DEFが重要になってきたから
    3凸でも4凸でも奨励だろ

    管理人もスキル玉+500を奨励するくらいだしな

    by 126.247.25.47 匿名 €2020年5月15日 11:13 AM

  • ユーザーの盛り上がり具合がマジで新LR実装並みだなコイツ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月15日 11:00 AM

  • 3凸で追撃必殺2回でダメ500万弱くらい
    プラス反撃
    弱いわけがない

    by 180.57.206.133 匿名 €2020年5月15日 10:57 AM

  • こいつ弱いって言ってるやつ正気か?
    まあ凸れてないんだろうねえ

    by 125.30.84.233 匿名 €2020年5月15日 10:45 AM

  • 連撃特化と会心特化を造ればいい
    大乱戦の知属性は勝ち戦確定

    by 111.239.251.103 匿名 €2020年5月15日 10:11 AM

  • 下振れがあるといっても、こいつが弱いと思う場面なんて
    追撃発動なしで、一回も反撃できなかった時くらいじゃね?
    追撃必殺一回でもでれば、実質アタック350万くらいの火力出せるし、これに反撃まである 
    上振れした時と下振れした時の差が激しいキャラとはいえ、下振れした時でもかなり強いよね

    by 220.111.205.15 匿名 €2020年5月15日 9:53 AM

  • 攻撃力が半端ねえ

    by 153.197.134.229 匿名 €2020年5月15日 9:50 AM

  • ビルスと乳神揃えてないとポテンシャル引き出せないな

    by 89.107.63.197 匿名 €2020年5月15日 9:46 AM

  • 強過ぎて笑う

    by 110.54.11.111 匿名 €2020年5月15日 9:33 AM

  • とにかく演出も性能も快適

    by 106.128.188.50 匿名 €2020年5月15日 9:06 AM

  • 反撃5回と攻撃4回、そのうち3回は必殺
    全部会心で草

    by 106.132.120.114 匿名 €2020年5月15日 8:53 AM

  • 虹して極限覚醒
    使ってみたけど
    強いよ
    必殺技170万出る

    by 126.208.145.148 匿名 €2020年5月15日 8:49 AM

  • 最終戦では必殺はおろか通常攻撃も怪しい

    by 106.128.195.129 匿名 €2020年5月15日 8:42 AM

  • 必殺受けれるほど上げるのにどんだけ時間かかるんだよ
    途中速属性多いし周りの火力もめちゃくちゃ上がってんのに

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月15日 8:34 AM

  • by 126.233.86.58
    無限上昇で必殺技も受けれるって言う長所、ただこちらも追撃限定でしょっぱなから守れて反撃できて追撃できる極限ブベジの方が現状上

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月15日 8:16 AM

  • 必殺技追撃や反撃の量で評価は分かれるけど最強フェス限なのは間違いないな、初めての長期バトルで最強の超属性フェス極限なんやけどね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月15日 8:11 AM

  • ポタラバトロで体ベジ連れてってダーブラクッキー併用したら初戦1ターンキルして草

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月15日 8:06 AM

  • 技って火力はすごいよね
    ただ他のメンバーの火力が高すぎる場合、必殺撃つ回数が少なくなってdefが全然育たないんだよね…

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年5月15日 8:05 AM

  • 悟空伝で技のアドバンテージって何だ

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月15日 7:35 AM

  • by 61.120.225.165 こたまる €2020年5月15日 7:09 AM
    普通の攻撃のダメージは〇〇万-相手のDFE+相手のダメカ=ダメージなんだけど、カウンターの場合は〇〇万-相手のDFE+相手のダメカ=ダメージの3倍みたいな感じになる。

    つまり相手のDFEが高い場合はダメがほぼ出ない。会心反撃が強いのは会心は相手のDFEを0にしてダメージを通す仕様だから

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年5月15日 7:21 AM

  • これよく思うんですけどカウンターの仕様について教えて欲しいなーと思います笑笑通常攻撃は通るのにカウンターは通らない時がよくあるんで

    by 61.120.225.165 こたまる €2020年5月15日 7:09 AM

  • 石貯めてまた10連してピックアップ確定演出来たと思ったらまーたセルかよ
    確率操作しすぎじゃね?

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月15日 6:50 AM

  • 悟空伝だとまだ技や力にアドバンテージあるな
    とはいえ普通に通用するレベルではあるけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月15日 4:20 AM

  • 悟空伝でも知身勝手戦の削りっぷりは爽快だなぁ

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年5月15日 3:09 AM

  • パッシブだけだと微妙なままに見えたけどそんなに強いのか

    by 114.161.221.114 匿名 €2020年5月15日 2:52 AM

  • バトロやばかった〜こいつのおかげで神次元バトロとポタラバトロ勝てた〜

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年5月15日 2:43 AM

  • ヒストリーとか悟空伝だとさすがに他の奴らのが強いからはよバトロやらせてくれ。こいつの強さ一番実感出来るのバトロやろ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年5月15日 2:22 AM

  • 既に指摘されてるけど解放の恩恵は0→1が一番差がデカくて
    2凸までは劇的に変化する
    それ以降は無理に解放するほどじゃない
    というかわざわざ解説するほどでもない常識レベルの話だな

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年5月15日 12:56 AM

  • 試しに極限Zバトルのアルブウ相手に体の超ベジットなんかと並べて使ってみたけどパワフルさが全然違うわ。
    会心盛りまくれたら気持ちいいだろうな。

    by 180.43.253.101 匿名 €2020年5月15日 12:49 AM

  • 無凸だと強さをあまり感じられないでしょうが、連擊会心と相性が良すぎるので2凸までは交換推奨レベル。

    by 49.97.101.119 匿名 €2020年5月15日 12:47 AM

  • バカ強い

    by 202.222.48.67 匿名 €2020年5月15日 12:43 AM

  • ブルベジ交換したいと思います!ありがとうございました

    by 121.107.60.44 匿名 €2020年5月15日 12:31 AM

  • 1ターン目からこんなバケモンみたいなダメージ稼げるのはコイツだけ
    そこの価値が解らんとかバトロ制覇してなさそうやな(爆笑)

    by 218.224.185.224 匿名 €2020年5月15日 12:29 AM

  • 221.38.58.7
    完全に逆だろ、2凸までがステータスの伸びも良いし追撃会心も振れるから交換した方がいい
    特にこのベジットなら左下は開けても開けなくてもそこまで変わらないから、3凸してたらわざわざ交換すべきじゃない

    by 60.36.86.249 匿名 €2020年5月15日 12:22 AM

  • 今はスキル玉のおかげで連撃会心に関しては0から1凸より1から2凸の方が伸びるわけだし交換して2凸にするのはありだと思う

    by 126.179.120.190 匿名 €2020年5月15日 12:11 AM

  • 他に欲しいものないなら交換してもいいだろうけど、何か他に目当てがあるならあんまりお勧めしないかな…3から完凸にするとかなら行くべきだろうけど1から2になったところでリターン薄そうな気がする バカ高いステから手数の暴力で暴れるキャラだからある程度までステが稼げないと拍子抜けするだろうし

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月15日 12:00 AM

  • 確かに強いが無凸だとちょっと厳しいな

    by 59.136.31.153 匿名 €2020年5月14日 11:57 PM

  • ブルベジが今1凸なんですけど、交換で2凸にした方が良いですかね?

    by 121.107.60.44 匿名 €2020年5月14日 11:52 PM

  • 100連でセル5体ベジット0体。セルまじで嫌いになりそう

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月14日 10:09 PM

    ピックアップ3体なのにそんな偏るのか…
    90連回してピックアップ0だった報告も見たけど、これもこれで同情するわ

    by 126.51.254.23 匿名 €2020年5月14日 10:56 PM

  • 必殺演出短いのが良いな。最近の新キャラは必殺演出は確かにクオリティクソ高いけどその分長いんだよな。
    5周年の時の技LRベジットとかLRカリケルみたいな必殺連射しやすいけど演出長いやつはテンポがめちゃめちゃ遅くなってだるくなってくるから、演出あっさりしてる昔のキャラの方が使ってて楽しい今日この頃

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年5月14日 10:46 PM

  • 会心多めにつけたら鬼だな

    凸してれば
    反撃1回で140万近くでるわ、、

    by 122.211.84.33 匿名 €2020年5月14日 10:38 PM

  • 悟空伝でATKアップアイテム積みまくって瞬殺するの楽しいよね
    追撃会心出まくると気持ちいいわ

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年5月14日 10:35 PM

  • 会心26って発動率何%なのか?
    高確率程度なら高ディフェンスもゴリ押せるでしょう

    by 106.128.156.65 匿名 €2020年5月14日 10:19 PM

  • 100連でセル5体ベジット0体。セルまじで嫌いになりそう

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月14日 10:09 PM

  • いらんやろ
    ベジット好きなら止めんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月14日 10:06 PM

  • 3凸なんだが4凸にしたほうがいい?

    by 114.16.148.10 匿名 €2020年5月14日 9:56 PM

  • 反撃がメインなんだから目に見える数値じゃなく総ダメージで考えるキャラだってことくらい使う前でもわかるだろうに

    by 219.167.141.242 匿名 €2020年5月14日 9:48 PM

  • 悟空伝だと高ディフェンスだからあまり強さ実感できないんじゃない?
    極限バトロに体ビルスサンドで連れていったらめちゃくちゃ強かったよ 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月14日 9:42 PM

  • 連撃数、反撃数、追撃必殺数、会心の数と運要素も多いから
    下にブレれば思ったほどだろうし上にブレれば化け物と感じるだろうし

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月14日 9:37 PM

  • 1ターン限定上昇だからこんなもんかなって感じ

    by 106.154.138.144 匿名 €2020年5月14日 9:36 PM

  • 一撃の威力がそんなでもない手数で押すタイプだから思ったより気持ちの良いダメージがでないな…決して弱くはないけど期待したよりはって感じ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月14日 9:34 PM

  • どれだけぶっ壊れなのかと期待してたんだけどなあ
    思ったほどって感じ
    強いのは確かなんだけども…

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月14日 9:29 PM

  • みなさんありがとうございます。
    会心+5つけてみます!

    by 126.247.202.146 匿名 €2020年5月14日 9:22 PM

  • 俺の方がつええぜ?銅と未極限なのはあれだが…

    by 126.161.14.71 匿名 €2020年5月14日 9:14 PM

  • やっぱ敵が高ディフェンスだからか数字ほど火力出してる印象が無い。技の方が使ってて楽しいかな。

    by 49.106.201.26 匿名 €2020年5月14日 9:07 PM

  • 20連で2体引けた。ありがとうございます。

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年5月14日 9:03 PM

  • そりゃ当たり前だろ、攻撃前はディフェンス40%アップだけなんだし

    by 153.208.245.50 匿名 €2020年5月14日 9:00 PM

  • 火力すごすぎるけどさすがに必殺には弱いな
    長期戦ならまだ力使うパターンもあるかもしれない

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月14日 8:56 PM

  • 90連回して一体も出ないの腹立つわぁ

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月14日 8:55 PM

  • 会心20で満足なのか

    by 49.106.201.26 匿名 €2020年5月14日 8:50 PM

  • ボコボコで草

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月14日 8:49 PM

  • 銀3なのに自慢は草

    by 49.97.109.76 匿名 €2020年5月14日 8:35 PM

  • 自慢にもならねーよ。

    by 115.30.185.150 匿名 €2020年5月14日 8:33 PM

  • 圧倒的自慢。胴スキルのとこ会心にするかATKupにするか迷ってる

    by 61.89.233.215 匿名 €2020年5月14日 8:19 PM

  • バトロだと敵のDEFもHPも少ないから向いてるかもね

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月14日 8:02 PM

  • かめはめ波パで3凸で先頭で2発食らってから205万出る怪物っぷり

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月14日 7:54 PM

  • 爆乳神が来るターンヤバ過ぎて笑える
    LRベジットをも超えた何かと化す

    by 49.97.111.218 匿名 €2020年5月14日 7:53 PM

  • 悟飯ブウの極限バトルで2凸ベジブルの試運転してきた
    行動前3回受け、必殺3回、行動後1回受けでHPMAXから削りきれた
    会心無発動でこれ。気分爽快すぎる

    by 14.133.18.79 匿名 €2020年5月14日 7:49 PM

  • 巨乳神がいないからフルパワー出せないのだけがモヤモヤする…。そろそろ西の界王神覚醒してくんないかな。素体はいいし会心率も上がるからドッカン覚醒してくれたらいい相方になりそう

    by 106.128.193.47 匿名 €2020年5月14日 7:45 PM

  • 先手の攻撃と必殺の回数とか敵の攻撃がどこでくるかとかちょっと運要素も多いけどそれでも強いな
    120%リーダーとかもこれぐらいになってきたらやばいね

    by 106.180.44.201 匿名 €2020年5月14日 7:42 PM

  • 明らかにこいつだけ会心と連続の抽選がおかしい

    by 89.107.58.36 匿名 €2020年5月14日 7:33 PM

  • 自分で決めれんならやめろ

    by 126.159.225.153

    助言ありがとうございます!!!
    自分で決めました!会心4つけます!
    ありがとうございました!精神的にも成長した気がします!
    これで楽しくドッカンバトル続けられます!!
    一緒に切磋琢磨しあいましょうね

    by 60.111.41.22 匿名 €2020年5月14日 7:33 PM

  • やっぱりぶっ壊れだな
    超ベジットとは比較にならん強さ

    by 124.159.220.23 匿名 €2020年5月14日 7:30 PM

  • 速ベジットの火力高い版

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月14日 7:22 PM

  • 本当に会心多めにしてやらないと火力伸ばせないな
    思ってたより会心でない

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月14日 7:09 PM

  • 3回必殺打った後の反撃が130万だった(虹)会心で

    by 60.117.13.116 匿名 €2020年5月14日 6:52 PM

  • 合体ベジットと相性いいと思う。こいつは一番目きついが合体ベジットは任せられてリンク相性抜群でベジットの超必殺の効果でこいつの反撃の威力上がるし。

    by 1.75.219.102 匿名 €2020年5月14日 6:46 PM

  • 結局ガチャってストレートに10連で引けたわ
    複数被りとかいう強欲夢見てたけど一枚でも御の字

    by 126.35.132.123 匿名 €2020年5月14日 6:38 PM

  • 1凸(現状)と2凸(交換かガチャ)でめちゃなやむ
    どうせ夏に向けて石必要になってくるだろうしな…

    by 126.35.132.123 匿名 €2020年5月14日 6:36 PM

  • なんでいきなりブチ切れてんだ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月14日 6:34 PM

  • 自分で決めれんならやめろ

    by 126.159.225.153 匿名 €2020年5月14日 6:23 PM

  • 元々追撃11会心15
    銅会心+1、銀会心+3付けた
    金持ってるのが追撃+5と会心+3のどっちかやねんけどどう思う?

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月14日 5:57 PM

  • 質問です!
    金枠会心4とバトロ報酬の会心3&攻撃1ならどっちがいいと思いますか?ちなみに会心5は持っていません笑笑

    by 60.111.41.22 匿名 €2020年5月14日 5:56 PM

  • 必殺演出スキップはカリケル以外でやったら、もはやドッカンのアドバンテージ0やんけ笑。月1.2回のフェスして運次第の気玉ポチポチして敵のゲージが減るだけ………。アンインストール必至やぞ。

    by 118.110.191.231 匿名 €2020年5月14日 5:32 PM

  • 会心上げんとな、これから防御固い敵どんどん出てくるやろうし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月14日 4:39 PM

  • 会心5でいいだろう
    連撃は11でも5から7割ぐらいのの発動率になるから十分

    by 126.34.112.67 匿名 €2020年5月14日 3:05 PM

  • ↓4でもいいと思うで

    by 182.23.247.157 匿名 €2020年5月14日 2:49 PM

  • 潜在スキルがどんなもんか試したくて今の状態でバトロやってみたけど
    俺の体ベジブルは会心22連撃14だけど意外とどちらも結構スカしたから最低2凸しないと強いと感じられないかも

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月14日 2:49 PM

  • 銅銀のスキル玉使用済みで今連撃Lv11、会心Lv20です。
    金のスキル玉は連撃+4と会心+5を1個ずつ持ってるんですが、どちらを使う方がいいと思いますか?

    by 126.247.202.146 匿名 €2020年5月14日 2:47 PM

  • 1凸→2凸にコイン使おうと思えるのは5周年の2人ぐらいだな俺は
    今日の極限フェス余裕あれば引けばいいんじゃない

    by 126.34.112.67 匿名 €2020年5月14日 2:30 PM

  • プレミアム龍石を買うつもりが無くて、かつ今後他に交換したいキャラが特に居なければコイン交換アリだと思う

    by 122.23.60.221 匿名 €2020年5月14日 2:16 PM

  • この体ブルーベジットの世代だと200コインですかね?
    余裕があるなら使っても良さそうですけど、
    ガシャでも充分狙える確率だと思いますし、おそらく200個あればだいたい引けるのかな?
    確実に引けるかは分からない龍石200前後プラスαのキャラ
    コイン200で確実に1体か
    個人の価値観によりますよね。
    わたしならガシャに期待したいかなと思います。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年5月14日 1:25 PM

  • こいつ1凸なんだよなー。スキル玉も付けたいしコイン交換しようかね。5周年でPUきたばっかだしガチャにはしばらく入んなそうなんだよな

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年5月14日 12:53 PM

  • なんでモチヤの名前出すんだよ
    どうしてもモチヤの悪口言いたいなら「森谷拓真」とか「岐阜県恵那市」とかあいつが言われて苛立ってたことを積極的にいっとけ

    by 1.72.4.159 匿名 €2020年5月14日 12:52 PM

  • モチヤキンTVは基本的に嘘つきの集まり

    by 126.35.91.189 匿名 €2020年5月14日 12:35 PM

  • 金会心5付ける価値あるか?

    by 103.84.125.34 匿名 €2020年5月14日 12:24 PM

  • 力は基本必殺だけを撃たせるキャラなのに体力減ると超必殺確定になるのがちょっと使いづらい。

    by 1.75.219.102 匿名 €2020年5月14日 12:20 PM

  • 会心つければ反撃問題なんて解決するしよっぽどの事ない限り力という選択肢も無い

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月14日 11:18 AM

  • 長期戦は力ベシットで短期戦は体ベシットって感じ

    by 1.75.6.140 匿名 €2020年5月14日 10:57 AM

  • とりあえず短期決戦はこいつ一択
    長期戦は体の反撃はあまり効かないから状況に応じて技と力を使い分けかな
    ブラック程じゃないにしろある程度同名問題を考慮してくれる性能になってくれて良かった

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年5月14日 10:53 AM

  • 当然、当時ガチャ引きましたよ。今じゃ虹だぜよ

    by 126.199.215.37 もっと強く €2020年5月14日 9:59 AM

  • 銅スキル玉でATK+500と会心レベル1ならどちらの方がいいと思いますか?

    by 60.96.98.37 匿名 €2020年5月14日 9:39 AM

  • ロゼはこれを超える魔改造で頼む。LRとの兼ね合いは一切気にしなくていいぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月14日 9:23 AM

  • モチヤの話題を出すだけでモチヤの思う壺
    モチヤは過去の人だからもう出さないで

    by 106.180.23.91 匿名 €2020年5月14日 9:12 AM

  • アホな動画とおっしゃる貴方も
    普通見ないと言いつつ見てるじゃ無い。
    見て判断されてるんでしょ。
    普通じゃない貴方もお仲間。
    視聴ありがとうございました。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年5月14日 9:05 AM

  • クウラは強いけど持って無かったら交換やろ、交換龍石で手に入るキャラはメダル交換するなよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月14日 8:52 AM

  • アンチでも信者でも宣伝してることには間違いない、普通に動画見てたらあんなアホな動画見ないし

    by 49.106.193.224 匿名 €2020年5月14日 8:48 AM

  • メダルの交換ってクウラ持ってないならクウラでいいかな?

    by 113.213.215.166 匿名 €2020年5月14日 7:30 AM

  • モチヤ様信者がいないって言う事が
    意味わからん。
    モチヤ様がスタンダード。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年5月14日 7:22 AM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏だから

    by 126.33.86.50 匿名 €2020年5月14日 7:00 AM

  • 泣いても笑ってもついに最強のかめはめ波カテゴリー最後のマスターピースが手に入る

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年5月14日 5:57 AM

  • ロゼもこれくらい壊して欲しいわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年5月14日 1:35 AM

  • by 49.104.2.211 匿名 €2020年5月14日 12:20 AM
    信者装ったアンチでしょ流石に

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年5月14日 1:30 AM

  • 視聴したことないけど無いよ

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月14日 12:56 AM

  • 今YouTubeでドッカンバトルの動画検索してたらモチヤって方のサムネいっぱいでてきたんだけど、運営がとか公式がとか載ってるけど一つか本当にされた発表あった?

    by 126.33.43.33 匿名 €2020年5月14日 12:48 AM

  • リンクの良さといえばメタルリルドやね
    極属性のキャラについていてほしいリンクスキルだいたいついてる
    変身タイプあるのに変身強化カテゴリではないけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月14日 12:47 AM

  • by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月13日 11:40 PM
    ナマズもこいつもリンクはいいからなぁ。カテゴリの実質的な少なさが減点要因かな。GT、邪悪龍っていうニッチなリンクを2つも抱えているのに大抵の悪役と相性いい超一星龍はマジで凄いと思う。

    by 106.128.195.160 匿名 €2020年5月14日 12:29 AM

  • 合体ガマス「イクイクイ…イキすぎク」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年5月14日 12:26 AM

  • モチヤ信者ってマジでいるのか 怖すぎ

    by 49.104.2.211 匿名 €2020年5月14日 12:20 AM

  • https://neetola.com/mochiya/
    モチヤに関する面白い記事見つけたわ

    by 126.194.241.13 匿名 €2020年5月14日 12:13 AM

  • 今知ったけどこいつ神戦士リンクないんだな。その代わりに臨戦態勢持ちだから使いやすい

    by 211.120.161.71 匿名 €2020年5月14日 12:10 AM

  • by 114.180.52.103 匿名 €2020年5月14日 12:04 AM
    反撃も必殺扱いで繋ぎならいいかもね、ただ会心レベル 1でもいいからつけた方が良い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月14日 12:10 AM

  • 会心持ってない色は繋ぎで必殺レベル入れとくのもありなんか?
    チームATK上昇系必殺技の解説見るに反撃はちょっと倍率低い必殺技扱いらしいじゃん?

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年5月14日 12:04 AM

  • ベジット系のキャラの高DEFに対しての弱さもスキル玉会心27実装後はもはや無いようなもんだわ
    無凸無スキル玉想定で全キャラ比較するなら知らん

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月14日 12:02 AM

  • ガーリックjrのカテゴリは不老不死への道とかにすればフリーザとベジータ入るぞ。
    ネーミングで炎上するだろうが

    by 111.239.182.199 匿名 €2020年5月14日 12:02 AM

  • by 60.108.177.11
    時空と未来編
    ポタラと切り札
    で重なるからじゃね
    超一星龍もカテゴリの弱さで落とされてる節あるし

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月13日 11:40 PM

  • 弱点は一番目任せられない,高def相手にはダメージがかなり落ちる。
    でも潜在スキル考慮して,仮に会心26以上なら,52%で高確率会心と変わらないから,高def相手でも,そこそこ戦える。

    by 49.104.11.245 匿名 €2020年5月13日 11:39 PM

  • てかガーリックJr.は神谷明のがえ~な~。
    あのイカれっぷりが大好物。

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 11:37 PM

  • さすがドッカン玄人は言うことが違うね、てか寝ろや

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 11:37 PM

  • by 118.2.244.88 匿名 €2020年5月13日 10:55 PM

    魔族じゃないか?
    キャラがどんだけいるかは知らんけどw

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 11:34 PM

  • 反撃主体だから必殺封じは欲しいし自分で会心出せない限り高DEFに反撃通らないからDEFダウン持ちが必要だからだろ

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 11:33 PM

  • こいつのサブ適正(汎用性)が9.5なの解せない
    サブ適正(汎用性)が10で強さ評価の9.5との兼ね合いで総合的なサブ評価が9.5になるならまだ分かるけど汎用性の評価で9.5なのは分からん

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年5月13日 11:30 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月13日 10:57 PM
    アニオリ版にしちゃうと劇ボスが付かんぞ

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 11:29 PM

  • 相方はドッカン覚醒する天下一ベジットか変身ベジットと全パイ王ちゃんでええか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月13日 11:20 PM

  • Switchでマウントと取ろうとしてる奴いて草
    頭中2かよw

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月13日 11:07 PM

  • ロビンマスク

    by 49.97.104.136 匿名 €2020年5月13日 11:01 PM

  • 給付金に決まってるだろw他のにいくらでも変換できるんだから

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 11:01 PM

  • お前ら真面目な話、給付金と龍石とアベノマスクどれが一番欲しいん?

    by 36.11.224.93 匿名 €2020年5月13日 10:59 PM

  • by 118.2.244.88 匿名 €2020年5月13日 10:55 PM
    アニメのもいれるなら復活戦士も

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月13日 10:57 PM

  • 一部のLRより強くしてどうするんですか?
    早くZRキャラクターした方がいいんじゃないのですか運営さん。

    by 49.97.104.136 匿名 €2020年5月13日 10:56 PM

  • 変身強化も付くか

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年5月13日 10:56 PM

  • ガーリックjr 登場するならどんなカテゴリーがつくかな?劇ボス、フルパワー、リベンジ、恐怖の征服ぐらいか 千葉繁ボイスのアクティブでデッドゾーンを使ってもらいたい

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年5月13日 10:55 PM

  • 無駄な変身演出のおかげで優秀なブリアン全然使ってね~。
    初手の変身だけはほんま勘弁…

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 10:54 PM

  • 100000%UPは草
    これをさらに10倍すればアックマンと同じやね

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月13日 10:53 PM

  • このベジットDEF40%アップとダメージ40%カットで一見物足りなく見えるけど、必殺後に50%アップして、これが掛け算方式になるので40×50%で2000%アップ、さらに追撃が引ければ2000×50%で100000%アップ。素人にはわからんだろうけど、化け物だなぁ。

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 10:46 PM

  • こいつに金の会心5付ける価値あるか?
    わからないやつはシコって寝ろ。

    by 103.84.125.34 匿名 €2020年5月13日 10:44 PM

  • やばい、楽しみすぎる
    直近のドカバトで一番楽しみだな

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年5月13日 10:42 PM

  • 不死身を得たのにそれに甘んじずに倒す方法まで用意してくれるガーリックJr.さんすき

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年5月13日 10:41 PM

  • カリケルは忌子だ 生まれるべきではなかった デッドゾーンで封印しよう

    by 49.96.6.86 匿名 €2020年5月13日 10:39 PM

  • さすがにカリケル特攻入るとあの長い演出は苦痛だわな
    あの時は飛ばして〜と思うたほどw

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年5月13日 10:31 PM

  • 天下一だけはというかブロリーだけは必殺スキップさせてくれと思う

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 10:31 PM

  • 熱闘ブウ伝くる~。

    by 49.97.104.136 匿名 €2020年5月13日 10:30 PM

  • 天下一だけは必殺スキップさせてくれと思う

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月13日 10:29 PM

  • 天下一とか必殺スキップ前提になるからだるそう

    by 182.251.140.122 匿名 €2020年5月13日 10:27 PM

  • 熱闘フリーザよりは激神フリーザが良いな、ステージ名は

    by 49.96.6.86 匿名 €2020年5月13日 10:25 PM

  • 必殺技は1日1回は表示されて後はスキップとか設定できればいいんだよ、全員長い演出を毎回見せられる必要ないんだし見たいやつはボケーっと眺めてればいいんだよ

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 10:23 PM

  • スキップはいらんが変身とアクティブ技の2倍速は欲しい

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月13日 10:22 PM

  • 原因ね

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 10:21 PM

  • 111.239.253.231
    いや、このゲームが衰退する減員で1番可能性高いのはこのサイトの閉鎖だろ。

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 10:20 PM

  • 必殺技は良いから変身のシーンはスキップ機能欲しい。

    by 180.54.250.148 匿名 €2020年5月13日 10:20 PM

  • ビッグバンかめはめ波自体なんか手だして玉でてきてシャワー吹き出すだけで迫力が無い。アニメの演出も横向きシャワーだったし。
    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 9:12 PM

    それ言ったらかめはめ波もギャリック砲も魔閃光も大体の技も該当するんだが

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月13日 10:16 PM

  • 熱闘フリーザ伝とかベジータ伝追加して

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月13日 10:15 PM

  • 本気で必殺演出カット実装しろとか言ってる奴いて草も枯れるわ。
    プチプチでも潰してろ。

    by 106.180.49.90 匿名 €2020年5月13日 10:13 PM

  • 必殺カットしたら
    キャラペチペチしとるだけなるやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 10:12 PM

  • 早く冒険追加しろよな。

    by 49.97.104.136 匿名 €2020年5月13日 10:12 PM

  • 1部クエスト、例えば1日1回の解放玉とか亀仙人ならまだしも、それ以外の周回が必要なクエストで必殺スキップ実装しちゃったらこのゲーム何も残らねーだろ。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月13日 10:10 PM

  • このゲームが衰退する原因で1番可能性が高そうなのは必殺演出カット機能の搭載だと思う。

    by 111.239.253.231 匿名 €2020年5月13日 10:07 PM

  • お前のかーちゃんでーべそ

    by 133.123.42.70 匿名 €2020年5月13日 10:06 PM

  • ???「別に必殺演出カットしてもいいけど、やることないって言ったらドッカンテーブル行きな」

    by 106.180.49.90 匿名 €2020年5月13日 10:02 PM

  • カリケルは悟空Jr.みたいにしれっと演出早めて貰えたら嬉しい
    だがアイツほど紙芝居じゃないから無理そう

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月13日 9:59 PM

  • いよいよ明日こいつを

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 9:57 PM

  • 106.129.137.207
    嫁とエッチ・スイッチ・ワンタッチですか?

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 9:56 PM

  • by 114.154.65.202 匿名 €2020年5月13日 9:06 PM

    分かる。
    あらゆる角度からの気弾カットなんて誰が見たいねん

    by 49.156.249.146 匿名 €2020年5月13日 9:50 PM

  • ドおブスの森??笑 ホラーゲーか?

    by 126.152.82.181 匿名 €2020年5月13日 9:48 PM

  • 久しぶりイワンキャ!!
    自分の事ドブスってやっと自覚したんやな!

    by 1.75.3.47 匿名 €2020年5月13日 9:47 PM

  • あつ森報告とか普通過ぎて草、スイッチくらい2台買えよ

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 9:47 PM

  • 娘の誕生日に買ってあげたどおぶすの森が面白過ぎてなんだかんだコロナ休暇ドッカン一切やってねーやwどうせやる事ガチャしかねーしねw毎晩嫁とスイッチに取り合いだよw

    by 106.129.137.207 匿名 €2020年5月13日 9:41 PM

  • スキップボタンてスキップしたらゲージ削れてるとかそんな感じか?

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 9:41 PM

  • ヒカキンはマイクラばかりやってないでドッカンバトルやってくんねーかなぁ。

    by 210.194.123.201 匿名 €2020年5月13日 9:41 PM

  • スキップボタン→敵のHPがただ減る…てのはさすがにまずい
    そこは削っちゃいけない所だと思う
    カリケルは必殺と超必殺ごとに一発余計に多いと思うが

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月13日 9:40 PM

  • 悟空伝で連れていきたいけど、ただでさえ気力満載だし調子乗って連撃会心伸ばすとあっという間にターン進んで他のDFE上昇を稼げないから注意だな。

    by 114.180.78.209 匿名 €2020年5月13日 9:36 PM

  • by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 9:08 PM
    さすがに夢見すぎ、両方虹な課金者がどれだけいる事か・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年5月13日 9:35 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月13日 9:12 PM

    ドッカンバトルの楽しみ方、個人的にはタイムアタックとノーアイテムなんだけどな。
    あと、BGMが神。

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 9:32 PM

  • by 126.247.141.131 匿名 €2020年5月13日 7:57 PM

    こいつの必殺技演出が欠点??
    むしろ速くて長所だろ。

    もうクウラの変身飽きたし。
    演出なんて初めだけ。
    演出見たいならアニメ見とけ。

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 9:30 PM

  • ぶっちゃけ良演出でも何回も見たら飽きるんだよね
    どから別にカットありきでも良い思うけどな
    なんなら任意でカット設定出来るようにすれば皆んな文句でないでしょ

    by 103.5.140.151 匿名 €2020年5月13日 9:19 PM

  • by 106.180.48.69 匿名 €2020年5月13日 8:45 PM
    イワンキャ久々だな
    お前今まで何してたん?

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月13日 9:18 PM

  • 凸できてるしスキル玉もいいのたくさん着けたし、
    俺のこのベシット最強じゃねえか。

    by 49.97.104.136 匿名 €2020年5月13日 9:17 PM

  • ゴジータ4出すなら技はアルティメットインパクト入れて欲しいなぁ
    めちゃくちゃ気に入ってたから思い出深い

    by 58.91.210.192 匿名 €2020年5月13日 9:13 PM

  • 持ってないやついないだろw
    配布キャラ並の価値

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月13日 9:12 PM

  • ビッグバンかめはめ波自体なんか手だして玉でてきてシャワー吹き出すだけで迫力が無い。アニメの演出も横向きシャワーだったし。

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 9:12 PM

  • ドッカンバトルの楽しみ方なんてガシャと必殺演出が大半なのに、そのうちの1つが省略できるようにはならんだろ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月13日 9:12 PM

  • 3連で10連無料で草

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 9:11 PM

  • by 49.106.213.160
    無いです。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月13日 9:09 PM

  • ゴジータ4なんてアニメじゃ肘と玉蹴りとクラッカーしかないもん

    by 58.91.210.192 匿名 €2020年5月13日 9:08 PM

  • ただでさえやること無いのに、必殺演出カットなんてしたら更に周回早くなって、やる事ねーって騒ぐのが目に見えてるわ。

    by 106.180.49.90 匿名 €2020年5月13日 9:08 PM

  • まぁ、でもロゼとベジブルのW極限フェス(3連で10連無料)ならさすがにセルラン1位あるよな?

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 9:08 PM

  • そもそもゴジータ4辺りの必殺技演出なんて大体あんなもんだろ、演出作り直しなんて金のかかることするわけねーし2周目待つしかない

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 9:08 PM

  • 結構今まで課金してきたけど、無凸だったから5周年のプレミアム龍石の時に虹にしたわ。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月13日 9:06 PM

  • 必殺技演出は任意でカットできるなら良くね?そういうゲーム良くあるしタイムアタック報酬とかないんだしこのゲーム

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 9:06 PM

  • 技ゴジータ4は必殺演出がテキトーすぎ
    あとドッカン前のイラストの方がすき

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年5月13日 9:06 PM

  • ゴジータ4はそもそもアニメの演出がショボい

    by 220.102.103.132 匿名 €2020年5月13日 9:05 PM

  • あるわけねーよw
    課金者はとっくに虹になってるだろ

    by 183.177.226.128 匿名 €2020年5月13日 9:04 PM

  • 必殺演出カットとか言ってる奴、ドッカンやめろよ笑
    あ、カリケルだけはカットして頂いて結構です。

    by 106.180.49.90 匿名 €2020年5月13日 9:04 PM

  • これ史上初の極限フェスでセルラン1位あるよな?

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月13日 8:55 PM
    ⬆︎

    by 126.140.131.202 匿名 €2020年5月13日 9:02 PM

  • セルラン一位の報酬楽しみだな〜!!ww

    by 58.91.210.192 匿名 €2020年5月13日 9:01 PM

  • by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月13日 8:55 PM
    ねーよ

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年5月13日 8:59 PM

  • これ史上初の極限フェスでセルラン1位あるよな?

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月13日 8:55
    寝言は寝て言え

    by 111.239.155.161 匿名 €2020年5月13日 8:58 PM

  • 強いとはいえこんな昔のキャラの極限フェスでセルランなんて取れるわけなくて草

    by 58.91.210.192 匿名 €2020年5月13日 8:57 PM

  • ロゼは別にいいや。LRおるしゴジータルート辿りそう

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 8:56 PM

  • これ史上初の極限フェスでセルラン1位あるよな?

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月13日 8:55 PM

  • by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 8:51 PM
    速攻で矛盾してて草

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年5月13日 8:54 PM

  • 17号みたいな性能に落ち着きそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 8:52 PM

  • 速ロゼには極限バトロの救世主になってもらわんと困るんじゃ!
    ディフェンス無限上昇もダメージカットもいらん。
    贅沢言わんから、パッシブで極系の味方全員の気力+3 アタックとディフェンス500%アップ
    これだけでいい。

    by 49.106.213.160 匿名 €2020年5月13日 8:51 PM

  • 速ロゼはちゃんと強化したら強くなるの確実だけど、力ロゼに遠慮してうんこになる気もする、LRロゼも出たばっかだし火力方向に伸びるとも考えられない。

    by 126.33.209.26 匿名 €2020年5月13日 8:51 PM

  • どーでもいいけどコロナ休暇だからってドッカンとここで蔓延ることしかできない童貞引きこもりクラスターどもって可哀想だな。

    by 106.180.48.69 匿名 €2020年5月13日 8:45 PM

  • 速ロゼは力より少し強いくらいの強化だと全く使われないゴミになるけど技合体ザマスが力ロゼに似たパッシブ持った以上被らせる事は無いかな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月13日 8:45 PM

  • ステイホーム!

    by 126.84.152.243 匿名 €2020年5月13日 8:45 PM

  • 確かに長期戦特化にすれば差別化できるけどねぇ
    対のベジブルが初っ端から本領発揮するタイプだから尚更

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年5月13日 8:42 PM

  • こいつと速ロゼの覚醒前のイラストが対になってるのかっこいいよね
    覚醒前後のイラスト選択できるようにならないかなぁ
    ややこしくなりそうだけど

    by 49.98.159.25 匿名 €2020年5月13日 8:40 PM

  • 速ロゼはディフェンス無限上昇と特攻確定追撃必殺とかで十分っしょ
    他とも差別化できるし

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月13日 8:39 PM

  • 明日ベジブル凸りたいと思ってるんだけど極限ガチャって出やすいの?
    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月13日 8:34 PM

    普通のフェスと同じくらいじゃね
    コインで交換した方が早い

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月13日 8:38 PM

  • by 118.109.108.67
    黙れやカス

    by 111.239.164.237 匿名 €2020年5月13日 8:37 PM

  • 通行します。

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年5月13日 8:35 PM

  • 明日ベジブル凸りたいと思ってるんだけど極限ガチャって出やすいの?

    by 211.13.11.214 匿名 €2020年5月13日 8:34 PM

  • イラスト覚醒前の方がカッコいいんだよなぁ・・・

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年5月13日 8:34 PM

  • 通報します。

    by 153.181.190.104 匿名 €2020年5月13日 8:33 PM

  • 光栄に思うがヨイ!
    俺の究極の変身を見れるのは…
    お前が最初で最後だ!!
    さぁ、はじめようか カシュンシュピンシュピン

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 8:33 PM

  • 大乱戦とか属性バトロ程度になれば一番手にも置けそうだし速攻で勝負つけられそう
    ゴルフリクラスのやつでも捨て身でかなり削れそうだな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月13日 8:32 PM

  • ロゼは強くなった所でカテゴリが少ないからそんなに使わんと思う、ポタラ最強の時代は使ってたけど最近力ロゼも使ってないし

    by 1.72.1.71 匿名 €2020年5月13日 8:31 PM

  • ロゼは最新LRいるからなぁー
    極限強すぎるとそれはそれで問題だから微妙になりそう

    by 210.227.19.73 匿名 €2020年5月13日 8:30 PM

  • 2体目虹にできるくらい余ってるから作ろうかな

    by 110.54.11.111 匿名 €2020年5月13日 8:28 PM

  • 必殺見るのが目的で悟空伝をクウラパで行き来してるおれにはどうでもいい。五周年の必殺飽きないし。クウラはちょっと飽きた。かっこいいけども

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 8:28 PM

  • 虹かと思ったら三凸だったわ
    あれぇ?おかしいねぇ?

    by 49.106.188.69 匿名 €2020年5月13日 8:28 PM

  • ゴジータ4の必殺演出が一番あかんわ。

    作り直せ

    by 117.109.59.124 匿名 €2020年5月13日 8:27 PM

  • 身勝手兆しでベジットブルーに必殺飛んできて負けた報告が多数上がりそう

    by 133.106.94.9 匿名 €2020年5月13日 8:27 PM

  • 必殺演出1倍速って妙に遅いし1.5倍速くらいが欲しい

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月13日 8:25 PM

  • サブで使えば間違いなく超系のトップクラスの実力
    リンクの噛み合わなさも地力でカバーできる化け物やで

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年5月13日 8:23 PM

  • ロゼほんと使えるような極限になるだろうから待望

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年5月13日 8:23 PM

  • やっぱりこいつは速ベジットと並べたい 体ベジブルと速ベジットの並び懐かしくてなんか好きなんだよね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年5月13日 8:22 PM

  • このベジットブルーは必殺には脆いんだよな
    必殺を2発ひけてDEF180%アップ
    ベジットブルーの素のDEFが力クウラと同じくらいだからボスキャラ抜きの力クウラくらいの受け性能
    ベジットブルーで必殺連発できない方が稀だと思うけど、そこはちょっと気になるな

    by 133.106.94.9 匿名 €2020年5月13日 8:19 PM

  • 最近ホント演出長いから、必殺カット、必殺倍速、変身カット、全部実装して欲しい。
    LRで気合入ってるのも良いけど変身くらいボタンスキップつけてほしいね

    by 123.1.102.135 匿名 €2020年5月13日 8:18 PM

  • 3倍速は許せるけど必殺スキップは要らないな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月13日 8:10 PM

    いやいやw強制で必殺スキップされるならわかるけど、見たいやつは見りゃいい話だろ
    付けてもユーザーは誰も困らねえよ
    運営のビル班くらいじゃねえか?僕たちの力作を飛ばさないでええ!!って泣くのは

    by 118.109.108.67 匿名 €2020年5月13日 8:18 PM

  • みなさん、ありがとう、ごはんてん外します。

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月13日 8:18 PM

  • カリケルが特に酷い
    ビル班作画多めで必殺も無駄に長いという
    連続発動前提だから余計に長く感じるし
    キャラ個別のスキップ欲しいなぁ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年5月13日 8:11 PM

  • 3倍速は許せるけど必殺スキップは要らないな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月13日 8:10 PM

  • ていうか一回見た演出はすぐスキップできるようにしろ
    クウラの変身とか地味に長いし、必殺技もやたら長いのあるし
    戦闘3倍速追加、必殺や演出スキップ、これつけるだけでだいぶ爽快になるだろ

    by 118.109.108.67 匿名 €2020年5月13日 8:08 PM

  • チェインバトルの赤いビックリマークが消えないんですが。。

    なぜ??

    by 126.233.37.119 匿名 €2020年5月13日 8:08 PM

  • というかなんだかんだで残すところロゼだけなのか
    ペラリーの極限も秒読みってところか

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年5月13日 8:07 PM

  • このベジットの場合むしろ登場初期から「演出短くて良い」って好評だったよね。短いけど派手だしそもそも連撃キャラだから長かったらクソだし

    by 153.174.215.67 匿名 €2020年5月13日 8:05 PM

  • 古い奴らは演出はやいからいい、最近のは演出がいいからそれもいい
    演出無駄に長くてひどいやつが一番ダメだわ

    by 126.234.114.85 匿名 €2020年5月13日 8:02 PM

  • あとは超ベジットで必殺技を受けられるタイプのが出てきてくれればまた楽しくなってきそうだが

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月13日 8:02 PM

  • 速ベジットの時は公開時点で弱い弱い言われてたけどこいつは分かりやすくね?追撃タイプなのに補正あるんだし

    ワンピーストレクルはもうどのキャラが強いのかさっぱりわからんが

    by 153.226.246.40 匿名 €2020年5月13日 8:01 PM

  • カリケルに限っては演出スキップ機能実装してもいい

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月13日 8:01 PM

  • 演出はこれでいいだろ、追撃キャラなのに長い演出見せられる拷問はカリケルだけでいい

    てかカリケルも短くしろ

    by 153.226.246.40 匿名 €2020年5月13日 7:59 PM

  • ロゼどうなるんやろな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 7:58 PM

  • by 49.98.56.18 匿名 €2020年5月13日 7:49 PM
    合体前からアタック300万超え、ディフェンス15万前後いく奴が使えないとかエアプも大概だな
    無限上昇以外雑魚だと思ってそう

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月13日 7:58 PM

  • 正直、自分含め大半のヤツがここのサイト無かったら極限ベジット弱いって言ってただろうな

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月13日 7:57 PM

  • 元々超ベジット必殺の30%upからの反撃でヤバかったのに50%上昇を何回も重ねて反撃というのはヤバいな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月13日 7:57 PM

  • 唯一の欠点は必殺技演出だな

    by 126.247.141.131 匿名 €2020年5月13日 7:57 PM

  • 実際超系バトロでもかめはめ波はノーアイテムキツいからな

    by 153.226.246.40 匿名 €2020年5月13日 7:57 PM

  • Twitterで微妙とか言ってたひとがそれなりにいたけど
    ぱっと見弱く見える気持ちはわからんでもない

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年5月13日 7:56 PM

  • このベジット実装された時の興奮が凄い懐かしい
    こいつの実装の時は凄い記憶に残ってる

    by 126.163.175.12 匿名 €2020年5月13日 7:56 PM

  • コイツ地味にリンク相性悪い5周年組と3周年組の繋ぎ役になれるから軽い気力補正要員にもなれるから好き

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月13日 7:55 PM

  • ハンテンはリーダーとして起用しないと気力難がぬぐえない。
    よってかめはめはカテゴリでは不採用とします。
    ご飯、3周年、5周年、体ベジブル

    by 58.85.23.151 匿名 €2020年5月13日 7:54 PM

  • ごくベジはなんで2年以上経った今でも最強クラスに入ってられるんだよな、本当に信じられないわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 7:53 PM

  • 知ブルーベジータのサポートとか入れてあげれば1番目でも多少受けれるし、2番目ではリンク優秀でホント強い

    by 220.102.103.132 匿名 €2020年5月13日 7:52 PM

  • by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月13日 7:49 PM
    LR悟飯、3周年コンビ、5周年コンビ、体ベジブルでいいんじゃない?
    そこら辺は臨機応変に

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月13日 7:50 PM

  • 5周年で技ベジット側にピックアップされたときなんでお前やねん…とかいって本当にすいませんでした

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月13日 7:50 PM

  • LR悟空&ベジータが使えないとかいうリプ欄キッズいて正直ドン引き
    このサイト知る知らん以前にゲームやったことないだろ

    by 49.98.56.18 匿名 €2020年5月13日 7:49 PM

  • かめはめは誰はずしたらいいかな?

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月13日 7:49 PM

  • そーいや力のベジブルも海外の投票でLRになったんじゃなかったけ?
    ドッカン ジャパンでもそういう企画やってくれよ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月13日 7:48 PM

  • by 1.72.2.23 匿名 €2020年5月13日 7:41 PM
    通常のバトロすら来てないのにもう極限バトロの事考えるのか…

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年5月13日 7:47 PM

  • 当時このベジット引けて復帰したから強くなって嬉しい

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年5月13日 7:47 PM

  • ドラゴンボール超の66話予告→本編放送→ドッカンの実装は二周年ぐらいか?→即実装
    ストア一位こそ取れなかったけど、この時の盛り上がりはエグかった。

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年5月13日 7:44 PM

  • 確かに1枠目には置きづらいけど、1枠目に積極的に置けるのはダメカと超高防御くらいだし、そもそもこいつは2枠目でも全然リンクぶった切らないから、1枠目に置きづらいってのは別に言う必要も無い

    by 106.180.49.90 匿名 €2020年5月13日 7:43 PM

  • まあかめはめ波も極限バトロ来たら完璧に受けれるやついないからそれなりの評価になりそうだな、ハイスクール飯みたいなのが量産されない限り

    by 1.72.2.23 匿名 €2020年5月13日 7:41 PM

  • by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 7:30 PM
    お前もムキになりすぎ落ちつけや

    by 126.234.114.85 匿名 €2020年5月13日 7:37 PM

  • タピオンみたいに50%カットだけでも
    今でも仕事あるレベルやのに
    そこにATK1000万DEF上昇とか無茶苦茶やわな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 7:36 PM

  • 1枠目を手放しで任せられるってのはかなり重要な強みだからなあ
    1枠目は被弾率も高いから、反撃持ちのこいつは1枠目に置きたいけど置けないもどかしさを感じるだろ
    それを引っくるめてもこいつは強い。でも1枠目を任せにくいってのは事実だ

    by 125.196.57.180 匿名 €2020年5月13日 7:36 PM

  • すぐ終わらせたろ

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 7:35 PM

  • まあ明日以降使ってみてどうなるかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月13日 7:35 PM

  • こいつの恐ろしい所はデフォで40%補正と40%のダメカがあるから最悪必殺撃てなくてもそれなりに守れる点

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年5月13日 7:34 PM

  • このゲーム自体が持ってるだけで人権!持ってない奴おりゅ?に向いてないからな
    皆持っててこのパーティ組めない奴おりゅ?くらいはよく現れる気がする

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月13日 7:32 PM

  • コロナに負けるなキャンペーンカウントダウンログインボーナスはよ

    by 126.140.141.86 匿名 €2020年5月13日 7:32 PM

  • こいつ長期戦の後半とかで必殺封じ貰うようなシチュエーション出てきたら普通に紙だよね
    今はまだなかったと思うけど

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月13日 7:32 PM

  • 2月に発表された時も1人だけ、そんな強くない!って暴れてたよな

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月13日 7:31 PM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年5月13日 7:20 PM
    1枠目に無理して置かなきゃ良いって言うからそれがマイナス要因なんだって言ってるだけでケチつけてる訳じゃないんだがなんでそんなムキになってんの?評価が9.5なのもそれと反撃の入り具合で火力ブレるからだし

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 7:30 PM

  • ただ現時点で唯一かめはめ波リーダーの悟飯が人権になってないんだから、いかにヌルゲーかわかる。

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 7:28 PM

  • そして更に言えば誰を3枠目に置くかw

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 7:25 PM

  • 力は他の無限上昇育てててアイテムもうかつに使えない速で必殺撃たれまくって結構な重傷もらうし逆にそこを有利で受けられる技は苦手がアイテム使い放題の最終戦だけでアイテム使えば通常攻撃を抑えきれるまで育ってることが多いから悟空伝じゃ意外と技の方が扱いやすい

    by 126.236.118.68 匿名 €2020年5月13日 7:24 PM

  • かめはめ波カテゴリはさすがにやり過ぎやなw
    飯天、悟空&ベジータ×2、ゴジータ、ベジット、そしてこいつ。
    この6キャラから誰をはずすか…。

    by 36.11.224.112 匿名 €2020年5月13日 7:23 PM

  • 珍しく極限フェス引く人が出てきそうだな

    by 126.204.198.118 匿名 €2020年5月13日 7:23 PM

  • かめはめ波カテでLR押し退けてスタメンだもんなぁ

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年5月13日 7:21 PM

  • かめはめはカテだと潤滑油として2枠目に置くことが結構あるだろうから先制に弱いのは気にならないだろう

    by 126.204.198.118 匿名 €2020年5月13日 7:20 PM

  • じゃあ1枠目に安心して置けるキャラってなんなんだよ。
    高ダメカ系の奴らしかいなくね?
    あいつらも火力が不足っていう明確な短所あるじゃん。
    この性能でケチつけるやつは「僕の考える最強戦士」が毎回登場しないと納得しなそう。
    そんなゲーム破綻してるけどな。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年5月13日 7:20 PM

  • てかこいつ追撃必殺の回数次第でLR知ベジットの反撃火力上回るんだよな
    頭おかしい

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月13日 7:11 PM

  • かめはめ波スタメンはれる男

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年5月13日 7:10 PM

  • 合体ベジットと並べたい

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 7:09 PM

  • by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 7:04 PM
    そりゃケチつけるとしたらな
    この性能で一枠目必殺でも大丈夫とかなら他のキャラ泣くわ

    by 126.208.140.214 匿名 €2020年5月13日 7:08 PM

  • 技LRベジットブルーより強いかは分からんな。あっちは必殺でatk値稼ぐけど、こっちはご存知半分近く反撃やから悟空伝系イベントで会心とか出ないと以外とそんなにゲージ削れない。LR知ベジットで証明済み。(会心出ればヤバいのは間違いない。)

    by 110.233.221.13 匿名 €2020年5月13日 7:08 PM

  • 最近の新キャラ1番目に安心して置けない性能ばっかだな

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月13日 7:07 PM

  • まぁ限りなく10に近い9.5って感じだろう
    一応先制に弱いという明確な弱点があるし運でブレるところもあるから
    それを差し引いても強過ぎるしリンクも優秀だけどな

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月13日 7:06 PM

  • by 126.208.140.214 匿名 €2020年5月13日 7:00 PM
    1枠目に手放しで置けないのがマイナスなんだが

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 7:04 PM

  • 10点よりの9.5点でしょうね。
    さすがに無凸では強さはそれなり、1凸からかなり強くなり凸れば凸るほど爆発的に強くなっていく感じです。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年5月13日 7:02 PM

  • いや、10点でいいでしょこれw

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 7:01 PM

  • 1枠目に無理して置かなきゃいいだけじゃねえのかな

    by 126.208.140.214 匿名 €2020年5月13日 7:00 PM

  • 10.0点だと絶対文句つける人が出て荒れるから9.5でいいかな
    9.75くらいが妥当な気もするけど
    あとLRトラマイかザマスのフレンドを増やさねば…

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月13日 6:57 PM

  • 長期戦なら力の方がいいとは思うけどな、悟空伝の身勝手の属性チェンジみたいなの来たら体で先制必殺撃たれたら死ぬし

    結局使い分け、力と技は極限する可能性もあるんだし

    by 1.72.2.23 匿名 €2020年5月13日 6:57 PM

  • さすがにLR虹ならLRだけどな、大体の人はこっち虹だろうからこっちの方が使いやすいリンクも臨戦あるし

    5周年コンビは本当に臨戦無くしたのが悔やまれる

    by 1.72.2.23 匿名 €2020年5月13日 6:55 PM

  • これで極限Zバトルクソ難しかったら笑う

    by 60.132.91.97 匿名 €2020年5月13日 6:54 PM

  • 力が一番使わなくなりそうだな
    ロマンの技、安定の体
    力は通常必殺ばっか撃つのもな

    by 126.208.140.214 匿名 €2020年5月13日 6:53 PM

  • リーダースキル90%が良かった。

    by 210.163.185.109 匿名 €2020年5月13日 6:53 PM

  • 502041008 技変身ブロリー凸進んでる人がいたら貸してください

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 6:51 PM

  • ぶっ壊れ極限キャラと比べられる力ブルベジってすげえんだな

    by 126.35.11.124 匿名 €2020年5月13日 6:50 PM

  • 必殺に弱いと言っても無限上昇組のぞけばそこまで大差無いけどね。そこの差が付けられるのはLR URのほんの一握りじゃないか?
    もちろん超激戦程度じゃなくて悟空伝の身勝手とか極限バトロ並みの火力の話だけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月13日 6:49 PM

  • まぁ、そもそも力のほうはかめはめ波には入らないんだけどね

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:48 PM

  • いや、そういうことじゃなくて、めぐまれてるって言ってるけどそれじゃめぐまれてないじゃんってことだろ

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年5月13日 6:48 PM

  • 短期戦なら完全にこっちが上
    長期戦だとLRは超火力アクティブもあるし若干LRのが上
    同名じゃない上に属性相性もいいから完璧な相方やな

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月13日 6:47 PM

  • 同名じゃないけど技のLRベジブルより強いよねコレ

    by 1.79.88.211 匿名 €2020年5月13日 6:45 PM

  • 強LR勢や強フェスURと比べても最上級のリンクの強さなんだし10.0あってもいいと思うな
    必殺技に弱いのが弱点だけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月13日 6:44 PM

  • イベント産なのに同名フェス限とどっち使うか議論出てるだけやっぱ凄えわLRベジブル

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月13日 6:43 PM

  • 力がつまらないっていうのは分かるわ
    決して弱いわけじゃないけど周りがド派手すぎて霞む

    by 49.104.3.229 匿名 €2020年5月13日 6:42 PM

  • by 49.98.7.20 匿名 €2020年5月13日 6:21 PM
    力は普通の無限上昇組みと違って最初から固いのに無限上昇だから強いんじゃないか

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月13日 6:41 PM

  • 力は無限上昇させるなら通常必殺になるし
    そうなると火力出ないし
    のんかモーションダサいし

    使ってて面白くはない

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月13日 6:41 PM

  • 9.5点なのね
    単体としては10点連中に全然引けを取らない性能してると思うが

    by 150.147.188.216 匿名 €2020年5月13日 6:40 PM

  • 技使ってて気持ちいいし力より使用頻度高い、スキル玉でさらに強化したい
    まあどちらにしろしばらく体しか使わんが

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月13日 6:37 PM

  • 最近インフレもそこまでだし、極限キャラもつえーから新キャラ引かなくても困らなくなってきたな…

    むしろチェインバトルやる人にとっては、昔のキャラ虹にする方が大事かもな。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月13日 6:36 PM

  • 力は強いけどつまんないよね、やっぱり高火力で殴るのが楽しいわ防御なんかが高ければいつかは勝てるけどやっぱしつまんなくなるよね、力も別に火力がないわけじゃないけど超必殺打てないしね

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 6:34 PM

  • こいつ虹で持ってるけど
    技ベジブルも壊れそうな気がする。
    同名なのが惜しいな。

    by 106.133.175.166 匿名 €2020年5月13日 6:32 PM

  • 技ベジットの最終戦前後からくり出す気持ちいい火力連打も良いけど
    序盤からフルでぶん殴る体ベジットも良き
    マジで良いわー

    by 106.180.38.198 匿名 €2020年5月13日 6:28 PM

  • 古いキャラだし最近の人はコイツ持ってないんかね
    当方2周年から始めたがトータルで15枚は出てるな
    コイツの影が見えただけでウンザリだったが強くなって良かった

    by 106.130.219.140 匿名 €2020年5月13日 6:27 PM

  • 違う攻略サイトはこいつを8.5にしてたからエアプって言われてた

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月13日 6:27 PM

  • LRベジットいないとか意味ないじゃん

    by 126.194.125.84
    ベジット側は何回引いても ガマスしか出んかったから
    諦めた。
    そして 七夕に交換するので全然いなくて大丈夫。

    by 106.133.175.166 匿名 €2020年5月13日 6:27 PM

  • 力は安定しすぎてて使ってて面白みがない
    こっちはDEF低下はいるけど反撃の嵐でゴリゴリ削れるから爽快

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月13日 6:26 PM

  • イラストも技より線が太くて好き。

    by 106.132.84.45 匿名 €2020年5月13日 6:25 PM

  • かめはめ波の最後のピース

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月13日 6:25 PM

  • ここまで火力出る体を抜いて技や力の方入れようとは思わんな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年5月13日 6:25 PM

  • LRベジットいないとか意味ないじゃん

    by 126.194.125.84 匿名 €2020年5月13日 6:24 PM

  • ドッカンプレイ歴1年。
    ベジットにだけは恵まれてるわ。

    by 106.133.175.166 匿名 €2020年5月13日 6:22 PM

  • 虹だから楽しみだ

    by 182.251.117.176 匿名 €2020年5月13日 6:22 PM

  • 速ロゼは無限上昇つけるかサポート付きでDEF15万くらい無いと使わんだろうなぁ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月13日 6:22 PM

  • こいつの極限フェス引くべきかね

    by 60.73.21.210 匿名 €2020年5月13日 6:21 PM

  • 技ベジブルはロマンがあるからな長期戦なら使いたいわ力はなぁ安定って意味だと強いけど長期戦なら無限上昇組がいくらでもいるしやっぱ火力高いやつ詰め込みたいな短期なら体、長期なら技、他が揃ってないなら力って感じか

    by 49.98.7.20 匿名 €2020年5月13日 6:21 PM

  • 虹になってずいぶん経つ。ピックアップされる度に溢れまくる。
    技や力の同名問題もありしばらく使ってなかったけど…
    極限が来ると分かり早く使いたくてウズウズしとるわ

    by 106.130.214.129 匿名 €2020年5月13日 6:20 PM

  • ああそうかメダルあったね。48勢だから必要メダルも少なめか

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月13日 6:19 PM

  • by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM
    ロゼはLRと高DEFサポートの力がいるから生半可な強化じゃ意味無いしなあ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月13日 6:19 PM

  • 無凸なんだよな、コインで交換しても200枚だし、交換ありだよな。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年5月13日 6:19 PM

  • 58.91.210.192
    知ジャネンバからの力ゴジータの流れやめろ

    by 49.97.109.184 匿名 €2020年5月13日 6:18 PM

  • 流石に極限フェス引くのはもったいない気がするけどなコイン交換は全然良いと思うけど、ピックアップ結構されそうなんだよな

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 6:18 PM

  • 技はもう仕事ないやろ
    DEFの上がり遅いし
    力は流石に長期戦強いけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 6:18 PM

  • 必殺演出が短いのも強みやな

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年5月13日 6:18 PM

  • 今回に限ってはベジブル持ってない人は極限ドッカン引いてもいいかもね

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月13日 6:17 PM

  • さてこれで
    力のLR 技のフェス限 体の極限
    どのブルーベジットを使っていく事になるのかわからんぞ
    守り性能は力かなぁやっぱ

    by 110.135.132.26 匿名 €2020年5月13日 6:16 PM

  • 最強のかめはめ波カテゴリ含め所属カテゴリ全てでスタメンはれる圧倒的な強さと文句の付け所がない完璧なリンク

    by 126.233.86.58 匿名 €2020年5月13日 6:16 PM

  • 高DEFの敵に会心出ないと二桁反撃になる
    長期戦はダメージ軽減かなりされるから会心出ないと弱いかもしれない
    先制必殺が怖い
    行動前、又は必殺追撃外しまくりの行動後だとま守れるか不安(特に必殺技)
    必殺追撃外すと火力ガタ落ち
    技、力のベジブルが出来る気玉取得回復が出来ない

    弱点これくらいかな…?
    サポートと併せて使えば大体弱点消えるし強いよね

    by 115.37.253.253 匿名 €2020年5月13日 6:14 PM

  • LR知ゴクベジは凸らないと強さを実感できませんよ。かと言ってこっちも最低2凸、虹にしたら化け物みたいな強さになると思いますが

    by 49.106.210.12 匿名 €2020年5月13日 6:14 PM

  • こいつがここまで強くなるならロゼもとんでもないことになりそうやな

    by 58.91.210.192 匿名 €2020年5月13日 6:14 PM

  • ワクテカ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年5月13日 6:13 PM

  • 犇めく

    っていう漢字初めて見ました。
    管理人さん博識ですね。

    by 49.98.169.49 匿名 €2020年5月13日 6:12 PM

  • 明日の17時からだと思いますよ

    by 49.98.151.187 匿名 €2020年5月13日 6:12 PM

  • 極限いつから?

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:12 PM

  • ええやん

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月13日 6:10 PM

  • ↓わかりました!
    さっそくパーティーにいれてみます!(^^)

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:10 PM

  • LR知ゴクベジとコイツ二枚どっちにするかでずっと迷ってるけどどっちの方がオススメ?

    by 60.91.202.180 匿名 €2020年5月13日 6:10 PM

  • あの化け物みたいな完成度を誇ってる現かめはめ波カテゴリをおしのけて入ってくるこいつのポテンシャルよw
    4年前のキャラだぜ?

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:09 PM

  • はよこいや!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月13日 6:09 PM

  • リンクが良いから揃ってても入るレベル

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月13日 6:09 PM

  • 管理人さんも書いてるようにかめはめ波カテゴリの筆頭戦力ですので入れてもいいと思います。

    by 49.98.151.187 匿名 €2020年5月13日 6:08 PM

  • かめはめはカテゴリ貧弱だったからこれ入れていいのかな?
    初心者だからわからない

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:07 PM

  • キャラによって違います 以上

    by 49.98.151.187 匿名 €2020年5月13日 6:06 PM

  • このカードとカリケルどっちが強い?

    by 49.98.16.176 匿名 €2020年5月13日 6:05 PM

  • うおおー!無凸だぁー!

    by 106.129.138.217 匿名 €2020年5月13日 6:05 PM

  • 銅と銀の会心が出なかったんだが怒

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月13日 6:05 PM

  • ロゼは虹なのにこっちは1凸…
    寂しいもんだ

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • 今んとこコスト58最強は火力のベジブル防御のゴルフリの二人かな

    by 1.79.87.7 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • コスト42の最後 
    対の片方ぶっ壊れ→片方期待度↑→対の片方クソ強化
    コスト48
    対の片方ぶっ壊れ→片方期待度↑→対の片方???
    どうなるか

    by 49.98.46.45 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • 反撃ありのキャラは反撃の数値を別で記載してほしい
    反撃回数はその都度ちがいすぎるからさ

    by 14.10.64.161 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • かめはめ波カテゴリにフェス限定おしのけて入ってくるなこれ!

    by 116.0.229.120 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • サブ9.5は低すぎる
    完全に5周年の二人すら越えてドカバト史上最強レベルだし12点はあげても良い

    by 106.180.35.131 匿名 €2020年5月13日 6:04 PM

  • 基本大型のフェスしか回さんのに何故か溢れてる唯一のフェス限だわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月13日 6:03 PM

  • ほんと4年くらいやって、ベジブルが入ってるガシャを死ぬほど回してきたのに無凸

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年5月13日 6:02 PM

  • 4年以上やってて無凸

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年5月13日 6:01 PM

  • 二年以上やってるのにまだ無凸だしん

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年5月13日 6:00 PM

  • 挿入するしん!

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月13日 5:55 PM

  • きたきた!

    by 106.128.50.73 匿名 €2020年5月13日 5:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム