数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

time 2020/01/04

【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

潜在能力解放機能で付けられる『連続攻撃』スキルですが、2019年12月現在、ドッカンバトルでは強力な追加効果を持つキャラクターが増えており、『会心』以上に優位を取れるケースも随分と増えて来ました。

ただ、『追加効果が優秀なキャラ』というのは分かりやすいですが、このゲームにはその他にも『連続攻撃』を優先すべき特性を持ったキャラなども存在します。

この記事では連続攻撃スキルの具体的な仕様、それからスキルを付けるのに適したタイプのキャラを紹介しておきます。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 


☆『連続攻撃』の基本仕様について

『連続攻撃』スキルの基本仕様は以下の通りです。

 

・連続攻撃のLv.数×2の確率で連続攻撃が発動(Lv.20なら40%)

・50%の確率で追撃が必殺技に変化(Lv.20なら20%)

・『必殺技発動時~』のパッシブスキル効果は重複しない

・『必殺技追加効果』は重複する

・『必殺技を複数持つキャラ』は、追撃必殺する時は一番低気力で発動するものになる

・パッシブによるATK低下などの効果は重ね掛け出来ない(グルド体超1ベジータなど)

・必殺追加効果によるATK低下などの効果は重ね掛け可能

 

具体例として、『追撃レベル20』のLR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)を考えてみましょう。

このトランクス&悟天は20%の確率で『通常追撃』、20%の確率で『必殺追撃』を放ちます。

必殺技は気力12からの通常必殺、気力18からの超必殺の2種類持ちですが、最も低気力で発動するのは『気力12の必殺』なので、追撃必殺を引いたときはこれが発動します。

パッシブは『必殺時ATK120%up』ですが、これは重複しないので追撃必殺も威力はATK120%upのままですが、気力12必殺の追加効果である『ATK30%down,50%の確率でDEF30%down』は追撃でもキッチリ発動して来ます。

モデルケースとしてはおおよそこんな感じで、まあこの辺は実際に使っていれば感覚的に理解はしているでしょう。

 


☆追撃が発生しやすいキャラクターについて

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータのようなキャラクターを使っていると非常に実感しやすいと思いますが、ドッカンバトルには『潜在能力解放による追撃が発生しやすいするキャラクター』が存在します。

これは、パッシブスキルの特性によっては『重複抽選』が行われる、という内部仕様が存在するからです。

以下、追撃が発生しやすいキャラをパターン別に分けて紹介しておきます。

 

①『パッシブスキルで複数回攻撃するキャラクター』

データ上では、パッシブスキルで複数回攻撃するキャラは、各攻撃に対してそれぞれ抽選が行われるという内部仕様になっているようです。

例えば『連続攻撃Lv.20』の【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータという、確定で3回攻撃するキャラを考えてみましょう。

このベジータはまず1回目の攻撃時点で『40%追撃』が抽選され、ここをスカした場合は2回目の攻撃時点で更に『40%追撃』が抽選され、更にスカした場合は3回目の攻撃でも『40%追撃』が抽選され、要するに『三重抽選』が行われるキャラクターとなっているので、追撃発動確率が非常に高いです。

この『三重抽選』を考慮した追撃の発動確率は以下の通りです。

通常のキャラ
(追撃レベル20)
ブルーベジータ
(追撃レベル20)
追撃発動率 40.0% 78.4%
必殺追撃発動率 20.0% 48.8%

このように、ブルーベジータの追撃発生率は通常のキャラの2倍前後も高くなっており、非常に大きなインパクトを持つことになります。

ちなみに、この抽選は例えば1回目の攻撃で必殺追撃を引けたらそこで終わるので、『連続攻撃スキルで2回以上追撃する』という事象は起こりません。

 

この仕様は使っていれば割と明確なので、随分前から公然の事実的な扱いを受けて来ましたが、海外ユーザーのコミュニティなんかでは実際に検証なども行われて来たようです。

URL:https://www.reddit.com/r/DBZDokkanBattle/comments/ahoj5f/how_builtin_aa_affects_potential_system_aa/?utm_source=reddit&utm_medium=usertext&utm_name=DBZDokkanBattle&utm_content=t3_ajati4

 

②『パッシブスキルで反撃するキャラクター』

パッシブで反撃するキャラも同様で、1番目に置いて『行動の前に反撃』を行うと、反撃の数だけ重複抽選が行われます。

例えば連続攻撃Lv.20の【比類なき黄金の気】超ベジットを1番目に置いて敵の先制攻撃を3回受けた場合、上のブルーベジータよりも更に多い『四重抽選』となります。

この『四重抽選』を考慮した追撃の発動確率は以下の通りです。

通常のキャラ
(追撃レベル20)
超ベジット
(追撃レベル20)
(先制反撃3回)
追撃発動率 40.0% 87.0%
必殺追撃発動率 20.0% 59.0%

このように、ブルーベジータの更に上を行く連撃発生率になるケースもある訳です。

まあ、先制反撃が出来ないと確率は変わらないし、反撃持ちのキャラはそれ以上に『会心』スキルの適性が高過ぎるので連続攻撃を伸ばすメリットは薄いですが、こちらもこちらで活きやすい特性なのは良く分かります。

会心・連撃共に非常に美味しく、『反撃持ち』は潜在能力解放システムと最も相性が良い部類のキャラクターであるとも言えます。

 

【比類なき黄金の気】超ベジットは初出が2016年7月と歴史のあるキャラな上、速属性なのでデフォルトで連続攻撃Lv.5が付くので、感覚的にはずっと前から知っていたという人も少なくないでしょう。

こちらも実際に海外ユーザーのコミュニティなんかで検証なども行われていたようです。

URL:https://old.reddit.com/r/DBZDokkanBattle/comments/ajati4/how_counters_affects_potential_system_aa/

 

③『アクティブスキルで攻撃するキャラクター』

こちらはまだ登場して日も浅く、バカスカ発動するタイプのものでもないので私もピンと来てはいないのですが、内部データ的には『アクティブスキルによる攻撃』に対しても追撃の重複抽選は行われているようです。

アクティブ必殺は気玉取得前に発動するので重複抽選のイメージも薄く、戦闘中に何度も発動する類のものではないので、実感も湧きにくいですが…。

まあ、アクティブは連撃・反撃と違って基本1戦闘で1度切りの発動ですし、現時点ではこの仕様はそこまで気にする程のことは無さそうですが。

 


☆『連続攻撃スキル』を付けるべきキャラ

以上の仕様を踏まえた上で、『会心・回避』よりも『連続攻撃』を優先すべきキャラクターのパターンを示しておきます。

 

①必殺追加効果が優秀なキャラ

『DEF無限上昇』とか『高確率気絶』とか『ATK大幅低下』とか、追加効果が優秀なキャラに関してはやはり『連続攻撃』を最優先すべきでしょう。

それはそのまま『そのキャラクターの強みを増強する』ということになるので、より特化した性能を持つことが可能になります。

追撃必殺が引ければ、勿論与ダメージも2倍になるのでお得です。

 

②パッシブスキルで『追撃』を行うキャラ

前述のように、パッシブで追撃するキャラは重複抽選で確率が上乗せされるので、ある程度は『連続攻撃』を伸ばしておきたいです。

例えばLR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団なんかは大した追加効果じゃないし追撃必殺は気力12で低威力、連撃なんて全く要らんわ…とも思いがちですが、実際には発動確率上乗せというメリットもあるので、ちょっとで良いので伸ばしておくとそれなりの恩恵も受けられます。

勿論、『会心』以上に優先するべきかどうかはキャラ次第で、実際このメタルクウラ軍団も会心の優先度の方が明らかに高くはありますが、追撃持ちのキャラは潜在能力の連続攻撃も最低でもLv.6くらいは伸ばしておきたい、ということです。

 

③『バーチャルドッカン大乱戦』でしか使わないキャラ

バーチャルドッカン大乱戦』では基本的に有利属性と戦うことになるので、『会心』のメリットが大きく削がれます。

vs有利属性に限って言えば『会心』と『連続攻撃』の差はダメージ量だけでも天地の差なので、『大乱戦専用機』というキャラは連続攻撃に全振りして基本OKです。

この辺は『会心』の仕様記事でも述べています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

④パッシブスキルと噛み合うキャラ

中々珍しいパターンですが、特定のキャラクターはパッシブスキルで『攻撃するたびに~』『必殺技を発動するたびに~』という効果を持つ者もいます。

この手のパッシブは勿論追撃で重ね掛け可能なので、追加効果持ちと同じくキャラの強みを増強出来るので優先度は高めです。

 

 

ただ、正直この辺は『キャラによる』としか言いようがないですし、どの編成で使うか、どのイベントで使うか、という部分も絡むので、この分類はあくまで『目安』です。

実際の解放指針は各キャラの考察で示しているので、そちらをご参照ください。更新日が古い考察は環境に合ってないかもしれませんが…。

 


以上です。

潜在能力機能の実装当初は『会心』の方が圧倒的に価値が高いと思われてもいましたが、今となっては連撃の方でメリットを得られるキャラが非常に多くなり、価値としては逆転傾向にあると言っても良いかもしれません。

特に最近は『追加効果2つ持ち』なんてキャラもぽつぽつと現れ始め、需要は今後ますます高まっても行きそうです。

これがあるかないかで評価が一段変わってくるキャラクターもいますから、しっかりとキャラの特徴に合わせてスキルを伸ばして行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ごめん嘘書いた
    追撃20で40%の確率で追撃することは確定で
    その40%の半分だから20%で必殺, 20%で通常で攻撃するって事ね
    管理人はこの半々のところを50%って書いたからおかしな話になったんだと思う

    by 49.97.78.37 匿名 €2024年1月19日 11:22:49 AM

  • 連撃レベル1につき2%追撃が発生するようになり、
    連撃をLv20にすると20×2で40%で引ける確率になる。
    その40%のうち半分(50%)が必殺技での追撃、もう半分が通常追撃する。
    50%なのに20%って書かれてるとややこしいよね
    わかる

    by 49.97.78.37 匿名 €2024年1月19日 11:17:32 AM

  • 追撃が必殺技に変化する確率は50%と書いてあるのですがその後に(LV20なら20%)と書いてあるのですが、どういうことでしょうか?有識者の方教えてくださると嬉しいです、お願いします⤵️

    by 14.9.128.97 匿名 €2024年1月9日 12:31:22 AM

  • by 112.68.118.5 匿名 €2023年4月22日 12:26 PM

    管理人があってた
    計算し直してみたけど、必殺引く方が確率高かったわ

    by 112.68.118.5 匿名 €2023年4月22日 2:05:26 PM

  • 今更ながら確率計算間違ってる?
    必殺追撃と通常追撃引く確率は同じなのにベジータのところでは必殺追撃の方が確率高くなってる
    同じ条件で計算すると、0.4*0.5+0.6*0.4*0.5+0.6*0.6*0.4*0.5=0.392になる
    おそらく管理人は0.2+0.8*0.2+0.8*0.8*0.2=0.488って計算してる

    by 112.68.118.5 匿名 €2023年4月22日 12:26:38 PM

  • by 112.69.44.54
    これだ

    by 165.76.235.202 匿名 €2022年2月21日 9:27:30 AM

  • 連撃引いて会心出せばええやん。

    by 112.69.44.54 匿名 €2022年2月20日 9:19:09 PM

  • 会心は属性無視で1.9倍だから必殺2回よりダメージ出るぞ。

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年2月3日 1:03:20 AM

  • 必殺確定なんてしたらダメージ2倍になるぞ
    ダメージ1.9倍の会心泣いててワロタ

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年12月8日 12:06:48 AM

  • ダメージ系アクティブって潜在連続攻撃抽選されるんですかね?

    by 36.11.224.203 匿名 €2021年2月19日 9:40:31 PM

  • このままだと会心と比べて微妙な事が多かったりするから必殺確定にして超必殺も確率で発動するようにしてほしい

    by 14.132.245.222 匿名 €2021年1月30日 6:49:32 AM

  • 詳しくは知らんけど、パッシブ確率必殺とかって内部情報として変化したの?神をも凌駕(技ベジの追加必殺が実装から半年で明らか出が悪くなったからね。皆んなサイレント修正だって、

    by 106.168.143.44 匿名 €2020年12月28日 2:15:10 AM

  • ナンパするような奴も簡単に彼女が出来るような奴もこんなところ来ないんだよなぁ…

    by 153.134.114.220 匿名 €2020年1月12日 12:09:48 PM

  • そんなん どかんむ やん

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月5日 6:20:52 PM

  • くだらん

    by 49.98.46.99 匿名 €2020年1月5日 12:14:07 PM

  • 私は昆虫のメスとなら付き合ったことありますよ!!!セミのさおりちゃんが7日で死んだときは3か月ずっと泣き続けましたよ。そのせいでせっかく見つけた運送のバイト2日目でクビになっちゃいました!

    by 126.35.77.33 モチヤ €2020年1月5日 9:24:43 AM

  • 遂には異性マウントか
    オッサンバトルもここまで来ると笑えんな

    by 49.98.128.41 匿名 €2020年1月5日 8:41:26 AM

  • 126.35.115.255
    いうほどか?キャバクラまではまぁまぁ付き合いで行くこともなくはないが(それでも10年前よりは大分減った)風俗まで手を出す奴は近しい友人には一人も居らんわ。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年1月5日 7:03:04 AM

  • >ナンパなんてしなくても自然に彼女くらい出来んのか、かわいそうに

    くさぁ…

    by 133.201.19.96 匿名 €2020年1月5日 3:50:13 AM

  • 長年やってるけど反撃持ちも多重抽選されてるのには気づかなかったわ。
    確かに言われてみれば他キャラより発動率高かった気がする

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年1月5日 2:41:55 AM

  • 年末帰省したら妹が29歳のバイトリーダー馬鹿にしてたが48は同情しか出来んやろなあ

    by 126.208.176.203 匿名 €2020年1月5日 1:56:24 AM

  • 50手前の底辺童貞糞ジジイなんか誰が相手するんだよ。笑

    by 126.224.66.178 匿名 €2020年1月5日 1:19:11 AM

  • ナンパなんてしなくても自然に彼女くらい出来んのか、かわいそうに

    by 49.98.146.109 匿名 €2020年1月5日 1:16:59 AM

  • by 106.133.172.85
    今は童貞ってソープで簡単に捨てる環境だし悩む事でも無い、恋人が欲しいならナンパすればいい夏の砂浜なら簡単に見つけられる、今年は恋人作れるといいね。

    by 126.35.115.255 匿名 €2020年1月5日 1:15:16 AM

  • 速超ベジットが実装された辺りからやってるけどもう歴史あるキャラなんだなぁ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年1月4日 11:36:58 PM

  • 106.128.72.135
    ほぼサービス開始からやってる俺よりランク高くて草
    不必要な周回一切しないからかなー。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年1月4日 10:14:18 PM

  • 126.233.26.217
    言うてそこまで身勝手リーダーにする必要あるか?
    ゴワスザマス持ってたらリーダーにして、フレンドにザマス選んだ方が事故率下がりそう

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月4日 9:53:08 PM

  • 追撃のソース何処?
    最後に引用元書いて欲しかった

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月4日 9:21:47 PM

  • 僕は48歳 アルバイト「バイトリーダー」
    年収は250万。
    未婚 付き合った経験なし。 童貞。

    by 106.133.172.85 匿名 €2020年1月4日 8:23:12 PM

  • 126.233.26.217
    技ベジットブルー2凸してるなら会心狙いの運ゲーだと行けるかも?

    by 49.104.20.166 匿名 €2020年1月4日 8:16:11 PM

  • もっとどうでもいいコメントに言おう
    1000日の人おめ!

    by 150.66.85.46 匿名 €2020年1月4日 6:24:43 PM

  • 明日1000日とかどうでもいいからそんなんでコメントすんな

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月4日 6:08:26 PM

  • 俺の身勝手が足引っ張とるからな、、
    ゴジータブルーは頑張ってくれてるからますます好きになるわ!

    by 126.233.26.217 匿名 €2020年1月4日 5:51:03 PM

  • 【ドッカンバトル】史上最悪の事件。ガシャ確率操作発覚。詫び龍石300個配布!!!運営者の黒歴史晒します【Dokkan Battle】 https://lucyandsi.com/archives/8330
    問い合わせ先 Twitter @motiyaDB

    by 101.102.202.71 このネタは再生数稼ぎ 必死です €2020年1月4日 5:47:53 PM

  • 明日1000日!

    by 106.128.72.135 匿名 €2020年1月4日 5:47:09 PM

  • 身勝手が最終戦お荷物だから下手にディフェンス固めるより速攻で倒しにいったほうがいいな

    by 49.106.200.106 匿名 €2020年1月4日 5:41:27 PM

  • 変身悟空を知ブラックにすれば行ける

    by 106.180.39.173 匿名 €2020年1月4日 5:38:36 PM

  • 300万の必殺技が90万しか通らず200万が19万
    身勝手が素で殴られただけで12万被ダメ

    つれえわ

    by 126.233.26.217 匿名 €2020年1月4日 5:36:53 PM

  • 体調管理に気を付けて焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.189.184 匿名 €2020年1月4日 5:33:04 PM

  • そういやバトロとかモードによって潜在の発動率違うって話を見たけど誰か詳しく知ってる?

    by 178.62.91.73 匿名 €2020年1月4日 5:30:26 PM

  • 悟空伝の神次元ミッションやっとるんやけど、無凸微凸だときつい 朝からやってるがまだ勝てん
    身勝手凸るまで諦めた方がいいかな

    by 126.233.26.217 匿名 €2020年1月4日 5:30:09 PM

  • ダーブラのノーブラ画像はよ

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年1月4日 5:28:12 PM

  • 最強のフュージョン

    by 126.35.77.33 匿名 €2020年1月4日 5:21:41 PM

  • 凸なし時のパッシブとDEFの上昇値を考慮すると
    速属性が一番恵まれてますよね。
    速 > 力、技 > 体、知
    って感じですかね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年1月4日 5:20:29 PM

  • ダーブラといえばこれやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月4日 5:13:49 PM

  • 悟空のポーズどっかで見たと思ったら解った

    風神雷神の屏風だ

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年1月4日 5:12:13 PM

  • by 126.141.145.141 ダーブラ €2020年1月4日 4:10 PM

    グロ画像貼るなや

    by 49.97.94.7 匿名 €2020年1月4日 5:05:58 PM

  • 221.191.212.52
    極になってなければ通常攻撃×5でも披ダメなかったのに1発もらっただけでウン万くらっちゃうってやっぱり冷静に考えてもおかしい。
    仮に80%でも×5だったらギャンブルだし。

    by 182.251.33.7 匿名 €2020年1月4日 5:03:50 PM

  • by 1.75.247.188
    回避20の身勝手でもバトロだとあんまり回避発動しないのはドッカン都市伝説の一つでもある、カリフラに確定回避は許される範囲だし身勝手も確定回避でいいやろ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月4日 4:58:40 PM

  • 1.75.247.188
    パッシブ回避と潜在回避は足し算じゃねえからあんまり変わんねえぞ
    身勝手回避20にしても70%が76%になるだけ

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月4日 4:56:08 PM

  • by 126.141.145.141
    つまりこうゆう事だな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月4日 4:54:07 PM

  • 集団アクティブスキルはまだ出てないけど採用キャラ栽培マン召喚するナッパしか思いつかん

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月4日 4:51:51 PM

  • by 126.199.21.233 匿名 €2020年1月4日 4:42 PM

    承太郎かな?

    by 150.66.85.46 匿名 €2020年1月4日 4:43:44 PM

  • 昔のタスキル出来る環境からやってた人なら知ってると思うけど、気絶の成功は配置によって変わるよな

    by 150.66.85.46 匿名 €2020年1月4日 4:42:52 PM

  • ドッカンの生放送は18日あたりか…
    ワクおらおらすっぞ

    by 126.199.21.233 匿名 €2020年1月4日 4:42:31 PM

  • アカツキ社員の友達からの情報で、今年はアクティブスキルで集合ってのがでるそうや。しかも、どの位置でアクティブスキルを発動するかで、集合させるキャラが変わり、効果も変わるんやと。

    by 1.66.101.170 匿名 €2020年1月4日 4:40:46 PM

  • 【緊急生放送】名古屋駅でモチヤアンチリア凸待ち!【ドッカンバトル】 https://lucyandsi.com/archives/7163
    問い合わせ先 Twitter @motiyaDB

    by 101.102.202.71 数字管理人 とコラボ待ち 地獄 18禁 €2020年1月4日 4:28:44 PM

  • みんな年末ジャンボいくら当たった?俺は三千円

    by 36.11.224.154 匿名 €2020年1月4日 4:22:15 PM

  • LRベジット反撃検証しました
    超必殺後ATK60万、追撃必殺後ATK60万
    変わらないね

    by 49.104.20.166 匿名 €2020年1月4日 4:21:57 PM

  • by 49.104.20.166 匿名 €2020年1月4日 3:37 PM
    昔の仕様(カリケル修正前)までは追撃必殺を撃つと、気力が通常必殺を撃てる気力(気力12+α)まで補正されたから、気力ボーナスの違いでカウンターダメージが変わった可能性はありますね。
    今の仕様だと、追撃時に自動的に通常必殺を撃てる気力(気力12)に補正されるけど、必殺を撃った後に元の気力に再補正されるから、カウンターダメージは変わらないはず(必殺追加効果でATKアップした場合等は除きます)

    ちなみに+αの部分は、自分のパッシブでの気力補正で必殺技を撃つ度や攻撃をする度・ダメージを受ける度に気力アップの効果がある場合、気力が補正した気力+パッシブによる気力アップの値になる場合があるという事で、この仕様のせいでカリケルの追撃必殺が攻撃を6回行った後に超必殺の威力になったりもしていました。
    カリケル登場までは限突URしかこの仕様でなかったため、気力12以上が無かったから問題では無かった
    けど、ベジータJrの追撃必殺が通常時よりも高威力だったりしました。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月4日 4:11:57 PM

  • 間違えてURLを貼ってしまった!しまった!!

    by 126.141.145.141 ダーブラ €2020年1月4日 4:11:36 PM

  • ガチャ引いたらダーブラでた!!!
    やったー!
    https://www.pixiv.net/artworks/58149308

    by 126.141.145.141 ダーブラ €2020年1月4日 4:10:19 PM

  • 去年に比べて大分売上落ちてるな。やっぱ管理人の考察はあてにならんわ。

    by 49.104.28.89 匿名 €2020年1月4日 4:01:09 PM

  • なんか右下解放したらあるあれみたいにどのスキルを解放するのかは選ばせてほしい。じゃないと知属性とか強制的に回避で5潰されるクソ属性だし誰とはいわんがスキルと必殺効果やパッシブが全く噛み合ってないため解放したくないとかマジでクソだから属性で最初解放するの決めてくるシステムやめてほしい

    by 49.106.200.106 匿名 €2020年1月4日 4:00:18 PM

  • 覚醒身勝手、個人的にはめちゃくちゃ回避してくれるけどなあ。
    5連続回避した時はよけすぎて逆に引いたし。
    解放ルートは回避Lv.8にしてる。

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年1月4日 3:59:43 PM

  • 属性によってレベル5取れるスキル異なるの地味に辛いよね
    特に知属性とか追撃とか会心系のパッシブじゃなかったら凸らないと追撃も会心も発動しないし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月4日 3:49:20 PM

  • by 49.98.46.99 匿名 €2020年1月4日 2:39 PM
    ブー!ハズレ
    その昔、タスキル戦法というのが実はあったんです。
    気絶しなけりゃタスキルして起動しなおすとターン開始時まで巻き戻ってるから気絶するまでやりなおす。
    アックマン先生が仕事しなけりゃタスキル・・・初出のブロリー超激戦とかはこれ無しでは自分にはクリア不能だった

    by 153.192.190.158 匿名 €2020年1月4日 3:46:53 PM

  • 身勝手は75%+20%な驚愕の95%回避してくれるかと思いきや75%で回避しそこなったのを20%で回避できるかな?っていうクソ仕様

    by 106.180.14.176 匿名 €2020年1月4日 3:42:07 PM

  • 連撃必殺撃っても反撃は元に戻るぞ

    by 126.152.75.129 匿名 €2020年1月4日 3:41:39 PM

  • 追撃で必殺引くと弱体化するのはLRベジットもそうだな
    気力12にまで減らされるから反撃がめちゃくちゃ弱くなる

    by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:15 PM

    俺はこの真偽が気になる

    by 49.104.20.166 匿名 €2020年1月4日 3:37:20 PM

  • 身勝手は回避20にしとけばほとんど当たらんよ

    by 1.75.247.188 匿名 €2020年1月4日 3:33:05 PM

  • 確率回避がどれだけゴミかは身勝手さんが身をもって教えてくれてるからな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月4日 3:20:20 PM

  • 回避は知属性で極振りの20にしても20%だからな
    そこから都合よく必殺技を避けてくれる確率なんか考えたらもうね…

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月4日 3:16:33 PM

  • フェイ♪

    by 1.75.199.156 匿名 €2020年1月4日 3:11:56 PM

  • 回避20でも全然回避しないよね

    by 1.72.5.171 匿名 €2020年1月4日 3:05:04 PM

  • 連撃で弱体化するトランテンが
    無駄に完凸でイライラ
    解放は99%で止めてあります

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月4日 2:59:02 PM

  • 超ベジット謎に追撃多いなって思ってたけどそういうことだったんか
    スッキリしたわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年1月4日 2:57:45 PM

  • 追撃って必殺を打つ事に必殺の威力upより DEFupの方が恩恵はでかいだろうね 悟空伝とかドラゴンヒストリーで敵からの攻撃を防ぐかが今のドッカンバトルの仕様上 威力を上げても 初手で必殺食らったり倒しきれず負けることの方が多いから LRズンズンズン悟飯と魔人ベジータも極限して パッシブにDEF120%upと必殺効果にDEF無限上昇つけてくれよ。

    by 121.114.33.189 匿名 €2020年1月4日 2:48:38 PM

  • そんなの自分で検証できるやん…

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年1月4日 2:46:55 PM

  • 追加効果で確率気絶とか確率必殺封じ持ちキャラターン開始時にすでに発動するか否か判定されてる気がするんやが?みんなどうやろ一度目の必殺で効果発動しなかったら追撃しても発動してない気がする。3バーダックとかゴーストゴテンクスとか。もちろん必殺打てなかった時のためにはいいけど

    by 49.98.46.99 匿名 €2020年1月4日 2:39:48 PM

  • がんばれ、超ナッパ
    お前がNo. 1だ

    by 126.182.202.0 匿名 €2020年1月4日 2:29:29 PM

  • 自分も同じだと気づかないんだろうなぁ

    by 49.106.192.166 匿名 €2020年1月4日 2:20:40 PM

  • やることないしつまらないのでアンストしました!これでいい2020年が遅れそうです!

    by 106.133.170.4 匿名 €2020年1月4日 1:57 PM

    おう、また明日な。

    by 126.224.81.32 匿名 €2020年1月4日 2:15:51 PM

  • 回避はスキルもパッシブももう少し確率上げて欲しいわ

    by 126.233.150.12 匿名 €2020年1月4日 2:06:01 PM

  • やることないしつまらないのでアンストしました!これでいい2020年が遅れそうです!

    by 106.133.170.4 匿名 €2020年1月4日 1:57:28 PM

  • 回避も結構つけるようにしてるけど
    ここぞというときに避けると
    やみつきになる
    特に大乱戦のジレン戦

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月4日 1:55:34 PM

  • ネギガナイトはネギがないと…

    by 126.140.199.206 匿名 €2020年1月4日 1:50:34 PM

  • by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:15 PM
    何で反撃が弱くなんの?

    by 126.247.91.136 匿名 €2020年1月4日 1:43:18 PM

  • 今まで考察の通りに解放してましたが、おおむね仕様が分かってきてからは思うように解放してます。
    まぁ、大体自分の思うように解放しても管理人さんおすすめの通りになってますが。

    by 49.98.139.25 匿名 €2020年1月4日 1:42:03 PM

  • 悲しみと怒りで円形脱毛症になりそうだぜ…あっもうハゲてたわ

    by 218.43.107.94 超ナッパ €2020年1月4日 1:27:21 PM

  • おまいら全員同じ穴のムジナだって気付けって!

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月4日 1:23:29 PM

  • by 220.216.5.92
    とか言ってるお前もここに書込みに来てる時点でお察し^^

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年1月4日 1:18:54 PM

  • キラベジは連続でやすいのは誰もが感じてたと思うけど、超ベジットの反撃にも抽選乗ってたとは
    たしかに連続でやすいとは思ってたがまさか本当だとは
    必殺効果も自分には効果高いし超ベジットはやっぱ極限抑えられても仕方ねーわ

    by 106.132.129.98 匿名 €2020年1月4日 1:16:15 PM

  • by 220.216.5.92 匿名 €2020年1月4日 1:11 PM
    以上、暇人ニートkz野郎代表からのありがたいお言葉でしたwww

    by 126.247.138.89 匿名 €2020年1月4日 1:15:04 PM

  • by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:43 PM
    全然気にしたことなかったけどそんな仕様になってたのか。
    知らなかった。

    by 106.180.6.74 匿名 €2020年1月4日 1:13:04 PM

  • お^^今日も暇人ニートkz野郎しかいねえなw
    ここに書き込んでる奴は全員kzだということに気づけよwwwwwww
    wwwww

    by 220.216.5.92 匿名 €2020年1月4日 1:11:57 PM

  • 元旦のコメ欄はあけおめとかそういうコメントばっかだったからしばらくは平和かな?と期待したのに…

    by 126.35.77.33 匿名 €2020年1月4日 1:10:36 PM

  • なりきりキッズはつまらなさ故にスルーされてる事にそろそろ気づいて♡

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年1月4日 1:05:36 PM

  • キラベジータの野郎の優秀さは言うまでもないが正直リーダースキルの倍率は物足りなくなってきたぜ...いずれくるであろうアタック170%補正純粋サイヤ人リーダーとして相応しいのは俺とベジータのコンビに違いねえ!みんなもそう思うよな?

    by 218.43.107.94 超ナッパ €2020年1月4日 1:04:38 PM

  • おまえの婆さん何歳や!

    by 49.98.142.120 匿名 €2020年1月4日 1:04:18 PM

  • 昔、婆さんがよく言ってたわ
    嘘つきはモチヤのはじまりだぞ!
    ってな

    by 49.98.134.232 匿名 €2020年1月4日 12:59:19 PM

  • 例えば技Pセルも連撃一択残りは会心がベターだもんね!

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月4日 12:57:45 PM

  • キラベジはホント強い。
    必殺が高確率で2回に高def、変身したら最大会心70%。
    実装から結構経ってるし凸も進んでる人多いだろうし、個人的にバケモノ。

    インフレが進むなか100%自信を持って腐らないって言えるURなんて変身トランクスぐらいしかいないけど、実装時期考えてもキラベジは至高のキャラ。

    by 106.73.171.128 匿名 €2020年1月4日 12:57:19 PM

  • 俺様がつまらない人間なのは否定できないな…ガハハ!
    ところで未来のカカロットのガキはいつ再ピックアップされるんだろうなあ?欲しくてたまらないぜ!随分たくましくなりやがって…

    by 218.43.107.94 超ナッパ €2020年1月4日 12:52:27 PM

  • つまらない人生のオッサン同士仲良くしなよwww
    どーせろくな死に方しないんだからさ!

    by 180.220.56.9 匿名 €2020年1月4日 12:49:24 PM

  • by 121.109.247.206
    そんなふうに分かったような口をきくお前が一番つまらんぞ

    by 183.74.206.150 匿名 €2020年1月4日 12:48:04 PM

  • 図星管理人にアク禁されましたー!!
    ニートにニート言って何が悪いんですかねぇ?

    by 180.220.56.9 匿名 €2020年1月4日 12:46:35 PM

  • 体ベジットブルーの極限にかなり期待したいところだが、超ゴジータ、超ベジットの件があるから、あんまり期待しない方が良いのかな

    by 182.251.151.53 匿名 €2020年1月4日 12:45:19 PM

  • by 1.66.100.121
    自前ので悟空伝で使って確認したけど
    もちろんDEF低下は入れてある
    通常攻撃の追撃なら気力そのままだけど追撃必殺は12になってATKダダ下がり

    by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:43:39 PM

  • 【ドッカンバトル】超特大情報!!!神運営すぎる!!!龍石110個配布される事が確定!ガチです!数えて見たらとんでもない量が…!【Dokkan Battle】
    https://lucyandsi.com/archives/8322
    問い合わせ先 Twitter @motiyaDB
    ドカバト 2142847444

    by 101.102.202.71 匿名 €2020年1月4日 12:43:18 PM

  • でも実際、楽しんでサイト利用してるのはキャラになりきってる方なんじゃないか(無害を前提として)

    それをつまらないと言って満足する“一番つまらない奴ら”が数人だけ湧くのも、いつもの流れ。

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月4日 12:39:13 PM

  • 始めたばかりのときキラベジに回避つけていて
    後悔してる 会心もつけてるし
    でもlv5でも結構発動するからすごいんだよね

    by 116.94.187.50 匿名 €2020年1月4日 12:36:22 PM

  • すまねえなベジータ…俺はインキャ等の訳の分からねえ言葉を使って他人の人格を否定するヤツを見ると頭に血が上っちまうんだ…てめえが人の生き様にケチをつけるんじゃねえってな…ちょっとフリーザの野郎の気持ちが分かった気がするぜ…

    by 218.43.107.94 超ナッパ €2020年1月4日 12:33:07 PM

  • つまらないなりきりを放置するとつまらないなりきりが爆発的に増える
    当然の流れなんだな

    by 126.94.124.37 匿名 €2020年1月4日 12:30:47 PM

  • ごっこ遊びしてるのがまた増えてる…

    by 49.96.5.171 匿名 €2020年1月4日 12:29:14 PM

  • 普通にヒーローズコラボの時とか昼過ぎにデータインしたのに夜に更新とかあったよね

    by 106.72.181.96 匿名 €2020年1月4日 12:27:38 PM

  • 何か大分遠回りした説明してるが要は会心の抽選が行われる時には連続攻撃の抽選も行われてるってことやろ
    行動後反撃のみは自分の行動終わってるから連続攻撃できないだけで

    by 110.132.85.229

    全体攻撃はそうなってないだろ
    まあ管理人も全体攻撃での抽選について書いてないから仕方ないが

    by 209.97.182.192 匿名 €2020年1月4日 12:27:14 PM

  • 218.43.107.94 超ナッパ

    (超)ナッパよ…それでいいんだ。
    もう昨日のようにキャラになりきって
    他人を煽ることはするんじゃないぞ。

    この俺の面子まで落ちちまう。

    by 121.109.247.206 ベジータ €2020年1月4日 12:25:35 PM

  • by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:15 PM
    自分LRベジットもってないやろ?

    by 1.66.100.121 匿名 €2020年1月4日 12:19:39 PM

  • 俺はバカだからよお、追撃抽選の仕様を分かりやすく言葉でわかりやすく解説できる管理人はスゲエと思うぜ。いつも面白え記事をあげてくれてありがとうなあ!

    by 218.43.107.94 超ナッパ €2020年1月4日 12:16:53 PM

  • ここも有名になったもんだわ
    キッズがこんなにわくなんて

    by 182.251.234.213 匿名 €2020年1月4日 12:16:13 PM

  • 追撃で必殺引くと弱体化するのはLRベジットもそうだな
    気力12にまで減らされるから反撃がめちゃくちゃ弱くなる

    by 125.201.139.159 匿名 €2020年1月4日 12:15:04 PM

  • by 1.75.247.188 匿名 €2020年1月4日 11:35 AM
    リーク情報とか大体きっかり12時や17時にあげてるよね
    管理人が勤め人だとしたら仕事中も5chやら海外サイトでポチポチ情報収集してないと無理じゃないかな

    by 180.149.160.237 匿名 €2020年1月4日 12:13:02 PM

  • 何か大分遠回りした説明してるが要は会心の抽選が行われる時には連続攻撃の抽選も行われてるってことやろ
    行動後反撃のみは自分の行動終わってるから連続攻撃できないだけで

    by 110.132.85.229 匿名 €2020年1月4日 12:09:19 PM

  • 気力が9で必殺打てるキャラは12のキャラよりも追撃時の必殺発動率が高い気がする。気がするだけかもしれないけど

    by 101.141.89.106 匿名 €2020年1月4日 12:07:01 PM

  • ドッカンプレイヤー本気でし頭悪いからこの説明聞いても何となくわかるって感じで流してる奴多そう
    まぁ当たり前の事実をドヤ顔で記事にしてる管理人も大概だが

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月4日 12:06:41 PM

  • by 119.231.118.146 匿名 €2020年1月4日 11:51 AM
    その可能性もあり得る、なのでキラベジの必殺追撃率は他よりかなり高い。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月4日 12:01:03 PM

  • ちゃんとプレイしてる人の攻略記事はホントわかりやすいから助かるわサンキュー管理人さん

    by 182.251.222.82 匿名 €2020年1月4日 11:57:33 AM

  • 意外と見落としがちだが、この仕様がカリケルを更にヤベー奴にしてる

    by 49.98.171.245 匿名 €2020年1月4日 11:53:15 AM

  • 管理人の事
    あんま言わない方がいいですよ。

    ですよね、管理人さん

    by 180.54.75.27 匿名 €2020年1月4日 11:51:45 AM

  • 50%の確率で追撃が必殺技に変化なのに、重複抽選の場合は必殺追撃の確率のほうが高くなるのは仕様?

    通常追撃の抽選をひいても、重複抽選は継続して必殺追撃の抽選がひけたら上書きされるってこと?

    by 119.231.118.146 匿名 €2020年1月4日 11:51:38 AM

  • キラベジとかベジブルは明らかに追撃多かったから分かってた
    そういや超ベジットも1番目に置いたときかなり追撃するな〜って気はしてたけどやっぱそういう仕様なのね

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月4日 11:46:49 AM

  • 陰キャラ管理人のいってる事をまにうけんなよww
    なんか工場長とかいってたらしいがアホみたいに更新してるしリークも即効引くくらい早く記事にしてんだから自宅警備員に決まってるわwwww

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 11:45:13 AM

  • 反撃抽選知らんだ
    管理人、ありがとう!

    by 61.206.246.254 匿名 €2020年1月4日 11:44:44 AM

  • 反撃持ちは経験則的に追撃しやすいなとは思っていたけど、やっぱりそうかって感じ。
    アクティブに抽選かかるのは思いもしなかったな

    by 182.251.151.53 匿名 €2020年1月4日 11:44:34 AM

  • アクティブにも抽選かかってるのは知らなかった
    てことは敵と対峙した全ての攻防に抽選がかかってるって事か

    by 49.98.156.109 匿名 €2020年1月4日 11:44:31 AM

  • 普通にはぇ〜ってなった

    by 210.141.120.175 匿名 €2020年1月4日 11:40:11 AM

  • by 180.149.160.237
    平日は朝と昼休みと夜しか更新してないじゃん
    このサイト立ち上げた時からずっと

    by 1.75.247.188 匿名 €2020年1月4日 11:35:52 AM

  • お…お前たち…

    頼む…やめてくれ…!

    地獄のようなコメ欄は
    もうたくさんだ…!!

    by 121.109.247.206 トランクス €2020年1月4日 11:32:17 AM

  • うるせぇボケ

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 11:19:41 AM

  • やめてください!二度とあんな悲惨なコメント欄をもう一度繰り返させはしない!さぁ!連続攻撃について一緒に考えませんか!

    by 49.106.200.106 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月4日 11:19:28 AM

  • どうした、管理人?ネタ切れか?ww

    by 111.239.253.213 匿名 €2020年1月4日 11:19:16 AM

  • 124.159.218.49

    時空を超えものキャラが揃っているならトラマイ結構強いよ、未来バトロではほぼ必須レベルだし
    ズンズン、マイティ、魔人よかよっぽどいい

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月4日 11:18:53 AM

  • いや、俺リアルに忙しいからさw移動が多くてその道中にこのサイトの底辺煽るのが趣味なんよww
    だからリアルはわりと顔広いほうよ??引きニートのおまらと一緒にすんなしwwww

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 11:12 AM
    ⬆︎
    と、底辺煽ることしか趣味がない底辺イワンキャがこのように申しております
    妄想もそのへんにしとけwww

    by 126.247.138.89 匿名 €2020年1月4日 11:17:01 AM

  • ここの連中って構ってちゃん多すぎやん
    スルーすれば良いのにいちいち釣られんなよ

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月4日 11:13:47 AM

  • いや、俺リアルに忙しいからさw移動が多くてその道中にこのサイトの底辺煽るのが趣味なんよww
    だからリアルはわりと顔広いほうよ??引きニートのおまらと一緒にすんなしwwww

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 11:12:38 AM

  • アクティブ必殺も追撃対象になったら悟空4やパンちゃんやベジータ4の評価も変わるだろう、1番火力が出るアクティブ必殺も分からん

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月4日 11:12:34 AM

  • 管理人が本業で稼いでるって何を根拠に言ってるんだか
    更新頻度や時間を考えればこのサイトとYouTubeが本業だと思うけどな

    by 180.149.160.237 匿名 €2020年1月4日 11:12:12 AM

  • by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 10:55 AM
    ⬆︎
    正月でも匿名サイトぐらいしか絡んでくれる人いない陰キャラぼっち君、ちっすwwwww

    by 126.224.112.86 匿名 €2020年1月4日 11:09:45 AM

  • ブログと動画だけで稼いでるって思ってるやつが頭悪すぎてやべーな

    by 60.142.204.106 匿名 €2020年1月4日 11:09:34 AM

  • 粘着ニートおじちゃうわ!

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 11:04:45 AM

  • 管理人は本業で稼いでるから問題ないだろ、他人よりも自分の心配しろよ粘着ニートおじ

    by 49.106.192.6 匿名 €2020年1月4日 11:00:43 AM

  • by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 10:55 AM
    お前よりよっぽど有能だろうけどな

    by 126.33.73.90 匿名 €2020年1月4日 11:00:21 AM

  • 連撃はともかく反撃にも抽選掛かるんか知らんかった
    反撃+連撃の体ブルーベジットが異常なくらい連続攻撃スキル発動するのはその為か
    キラベジのような確定3回攻撃よりも高い感じしていたからなんだろなとは思っていたけど解決したわ

    by 118.241.251.96 匿名 €2020年1月4日 10:58:06 AM

  • 管理人はドッカン終わったら何で食い繋ぐんだろなw
    実家住みだから親が死ぬまでは安心とかおもってそうだなw
    ドッカンチューバーやモチヤといい将来の事かんがえてなすぎだろ、死ぬまでドラゴンボールドラゴンボールいってそうだなw

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 10:55:39 AM

  • これ、ためになったわ。ありがとうございます。

    by 126.246.5.145 匿名 €2020年1月4日 10:52:44 AM

  • 106.180.51.18
    嫌われ者同士コラボしませんか?最近詐欺師詐欺師罵られてイライラしてるんですよ。アンチどものせいでまーた登録者が減っちゃいました。あくまで「超絶濃厚」なんであって確定なんて一言たりとも言ってないってのに!BIXとかいうボブサップみたいな野郎いつか踏みにじってやるぜ!同じ心を持つ同士が必要なんです。

    by 126.35.77.33 モチヤ €2020年1月4日 10:51:00 AM

  • 速ベジットの追撃率は気のせいじゃなかったのか

    by 49.98.10.70 匿名 €2020年1月4日 10:50:44 AM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月4日 10:31 AM
    ほんとに無凸ならスキル抽選がないから3回目はあり得ない。
    2回追撃はその理屈だけどね。
    3回目は勘違いのような気がするね

    by 106.180.7.26 匿名 €2020年1月4日 10:50:41 AM

  • 106.180.51.18
    くだらねえ記事でも書いたら金になるから。
    お前こそ親戚の集まりに顔だしてる暇あったら働けよ。

    by 202.208.143.8 匿名 €2020年1月4日 10:46:50 AM

  • アクティブも連続のるとは知らなかった

    by 182.251.154.163 匿名 €2020年1月4日 10:43:31 AM

  • 106.180.51.18
    そっくりそのままブーメランでテメエに突き刺さってるぞ手遅れ無職

    by 122.17.3.211 匿名 €2020年1月4日 10:39:36 AM

  • いつも分かり易い考察をありがとうございます。非常に参考になります。

    by 217.178.98.14 匿名 €2020年1月4日 10:37:10 AM

  • 最近あんまり使わないけどジレンさんの確定会心からの追撃必殺もきもてぃい

    by 180.146.156.103 匿名 €2020年1月4日 10:34:31 AM

  • by 116.193.246.118
    「宇宙サバイバル編」で1回目必殺追撃、「純粋サイヤ人」で2回目必殺追撃、スキル抽選で3回目必殺追撃が出たんじゃないかな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月4日 10:31:11 AM

  • 管理人もパソコンに1日中張り付いてこんなくだらねー記事書いてる暇があったら正月なんだし親戚の集まりに顔くらいだしてやれよ?

    by 106.180.51.18 匿名 €2020年1月4日 10:29:00 AM

  • 関係無いかもしれないけど、悟空伝(最終ラウンド)で無凸の力属性ケールが3回くらい追撃したことあるんだけど一体どういうことなのか分かる人いる?3回が勘違いとしても身勝手になったら毎回2回追撃するのは間違いないんだが

    by 116.193.246.118 匿名 €2020年1月4日 10:26:57 AM

  • 変身強化カテゴリの改訂はよしろ。

    by 126.224.122.156 匿名 €2020年1月4日 10:26:44 AM

  • というか体ベジブルを連撃20にして先制反撃3回、パッシブ追撃2回発動したら連撃率95%とかいうやべー数値になるんだよな

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月4日 10:26:16 AM

  • クウラとか連撃伸ばしてるかどうかで強さ全然違うよな。変身後の恩恵がでかすぎる。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年1月4日 10:25:50 AM

  • 最近のキャラは確定会心のキャラも多いから連続攻撃の方が価値は高いのかもね

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年1月4日 10:23:41 AM

  • ベジットの追撃率なんか高いと思ってたけど仕様だったんだ

    by 49.98.7.16 匿名 €2020年1月4日 10:23:25 AM

  • 前から反撃にも入ってるって言ってたのに全然信じてもらえんかったけどやっぱそうなんだな
    速ベジットとか潜在解放実装時からずっと使ってればわかるけど明らかに連撃発動率高いしな

    by 49.98.128.15 匿名 €2020年1月4日 10:21:15 AM

  • 極限するんだろうなってキャラは被ってもスキル開けられないわ。
    開けるとしたら必殺追加効果に期待して追撃だな

    by 111.239.183.115 匿名 €2020年1月4日 10:18:48 AM

  • カウンターも入ってるの3年やってて初めて知ったわ

    by 183.74.204.5 匿名 €2020年1月4日 10:17:18 AM

  • ステップアップガチャを2周して一番いらないと思ってたLRトラマイが1周目も2周目も出てきてマジ激萎え

    by 124.159.218.49 匿名 €2020年1月4日 10:12:50 AM

  • 煽り抜きで連続攻撃の抽選はアクティブスキルでも行われるってなんでわかるんだ?検証する方法がなくないか?

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月4日 10:10:47 AM

  • 回避だけ無効ステージあるという不遇仕様なのひどい

    by 111.239.86.158 匿名 €2020年1月4日 10:05:53 AM

  • やることねぇんだな

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月4日 10:03:41 AM

  • キラベジの連続攻撃サイコー

    by 126.235.208.86 匿名 €2020年1月4日 10:02:08 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.97.103.130 匿名 €2020年1月4日 10:00:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム