数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/03/19

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※極限Z覚醒

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 827509 46959 133万 57796
100%サンド 248万 140877 399万 173387
120%サンド 281万 159660 452万 196505
130%サンド 297万 169052 479万 208064
150%サンド 331万 187836 532万 231182
170%サンド 364万 206619 585万 254301
200%サンド 413万 234795 665万 288978
気玉リーダーサンド 1415万 2276万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 16152
ATK 13179
DEF 8063
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ガンマバーストフラッシュ』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,
HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『刺激されたプライド』
ATK150%、DEF100%UP
必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
攻撃するたびにDEF20%UP(最大100%)
条件を満たすと進化する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更にATK5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
宇宙サバイバル編 フルパワー
第7宇宙代表 変身強化
ベジータの系譜 師弟の絆
好敵手 兄弟の絆
力戦奮闘 再起する力
奇跡の覚醒 天才戦士
体得した進化 超サイヤ人を超えた力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【己の強さの追求】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ


【誇りの遵守】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
ブルーベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『攻撃するたびDEF20%up(最大100%)』は元の倍率とは掛け算なので最大補正倍率はDEF300%up相当、更に必殺追加効果が掛け算となり、必殺1回でDEF420%up相当です。

②低確率の発生確率は15%、パッシブ追撃の確率内訳は以下の通りです。

通常追撃2回:72.25%
通常追撃1回、必殺追撃1回:25.5%
通常追撃2回:2.25%

確定2回追撃キャラなので、潜在追撃も抽選されやすいです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

【変身仕様】

『バトル開始から4ターン目以降、ターン開始時に40%の確率』で【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)へと変身します。考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【己の強さの追求】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【超激戦】神をも凌ぐサイヤの境地『誇りをかけた闘い!』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

厄介な条件やニッチなリンクなどを一切必要とせず、単体性能と汎用リンクだけで全ての高難易度イベントを戦い抜ける実力を持った極限Z覚醒キャラクターです。

このブルーベジータ、『自身の殴り性能と受け性能だけで戦う』というとことんシンプルな戦闘スタイルのキャラクターであり、それ即ち『ATKとDEFの高さがシビアに問われる』という事になりますが、シビアに問われても全く問題の無い素晴らしい水準に達しています。

 

とにもかくにもATK,DEFが全てなので、取り敢えず200%サンドで『超サイヤ人・臨戦態勢・超激戦・王の血筋』という系譜汎用リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、虹なら1ターン目から『最低保証がATK500万・DEF30万』となるし、次回登場の3ターン目なら『最低保証がATK500万・DEF37万』です。

約28%の確率で『追撃のどっちかが必殺に変化』する事になるし、それに加えて『潜在追撃』も引きやすいですから、実戦では上の表で言う『ATK800万・DEF45万』以上の実力を発揮出来るケースもままある訳です。

1ターン目~3ターン目という序盤からこれだけの実力を安定させられるのは驚異的だし、『変身』すれば更に攻守の水準は引き上がる訳で、バトルの最初から最後までスキがありません。

変身後は『レッドゾーン:vsブロリー』の最終ラウンドですら『最低保証のDEF』で通常攻撃をノーアイテムで完封出来てしまうレベルだし、およそ『通用しないイベント』というものがありません。

『合計ATK値』『行動後DEF値』という完全に定量化出来る指標でその強さを語れるだけに、強みは一層分かりやすいでしょう。

 

そしてこのベジータの更なる強みは、『16個の所属カテゴリ』全てにおいてブレずに安定した実力を発揮出来る、という点です。

上の表のATK,DEF値は200%サンド前提ながら、リンク条件は『超サイヤ人・臨戦態勢・超激戦・王の血筋』と汎用リンクばかり、王の血筋は抜いてもほぼ数値に影響は無いし、その他に面倒な条件を取る要素もありません。

170%サンドでもDEF+のスキル玉に頼れば上の200%サンドの実数値に近い値にもなりますし、『この編成じゃないと強くない』とか『ニッチなリンクを組まないと実力が上がらない』とかそういう事は一切無く、汎用リンクを通すだけでどこでも遜色無い実力を発揮可能です。

『所属カテゴリ16個全てで』『バトルロード・ベジータ伝・破壊神集結・究極のレッドゾーンどこに挑む場合も』確実に通用してくれるので、『迷ったら取り敢えず入れとけ』的な気安さは間違いなくあります。

 

2018年4月の実装当初から安定した強さがウリで、バランスの良さと汎用性の高さでしぶとく戦い続けたキャラクターでしたが、今回の極限Z覚醒で得た圧倒的に汎用的な基礎性能は、正に『あの頃の強さの再現した』と言っても良いでしょう。

4年前の環境と比べて、ドッカンバトルにおける『キャラクターの強さの概念』は圧倒的に多種多様化しましたが、『たくさんのカテゴリで1ターン目からバトルの最後まで高いATKとDEFを出せる』というこのベジータは、原初の意味での『キャラクターの強さ』を体現しています。

 

非常に分かりやすく『現環境の最前線』にアジャストした極限Z覚醒キャラクターですが、追撃・変身は共に『確率依存』であり、割とムラッ気のある性能なのは否めません。

特に顕著なのは『変身』についてで、これは4ターン目以降に『40%』で抽選されるため、運が悪い時はとことん変身出来ません。例えば3回連続で変身を外す(=10ターン目近くになっても変身してない)可能性は21.6%、現実的な確率で全然ある訳で…。

 

変身前後で会心率は最大70%変化するし、行動後DEFも10万前後も変化する程度には影響力も大きいだけに、この変身が完全に確率依存なのは扱いにくい所もあるでしょう。

何なら変身すると『行動前DEFは明確に下がる』なんて特徴もあるだけに、『変身して欲しくない』なんてケースも場合によってはあるやもしれず、色々な意味で変身のコントロールしづらさはより目立つ所もあるかもしれません。

追撃の方も『潜在追撃を引きやすい』という特徴はあれど確率は確率、一発一発はそこまで重い訳でもないし、『激闘ベジータ伝』のように敵が高DEFの一部イベントでは通常追撃が潰されるケースもあるし、性能的な上ブレ下ブレは割と大きいキャラクターだったりします。

 

ただ、前述のように『最低保証のライン』を考えただけでもかなりの水準に達しているキャラクターなので、これに関してはそこまで致命的な弱点と言う程でもないでしょう。

更に敵がインフレして『追撃前提・変身前提じゃないと話にならん』なんてレベルになればまた話も違って来ますが、2022年3月現在においてはシンプルに素晴らしい性能です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 123万 78409 202万 96503
100%サンド 370万 235226 606万 289508
120%サンド 419万 266589 687万 328109
130%サンド 444万 282271 728万 347410
150%サンド 493万 313634 808万 386011
170%サンド 543万 344997 889万 424612
200%サンド 617万 392043 1011万 482514
気玉リーダーサンド 2111万 3458万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

通常×2 通常×1,必殺×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 984168 58607 159万 72132
100%サンド 295万 175821 478万 216395
120%サンド 334万 199264 542万 245247
130%サンド 354万 210985 574万 259674
150%サンド 393万 234428 638万 288526
170%サンド 433万 257870 701万 317379
200%サンド 492万 293035 797万 360658
気玉リーダーサンド 1682万 2728万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』優先です。確定追撃持ちなので潜在追撃も非常に出やすいキャラクター、これをしっかり伸ばしておけば上の表の『追撃必殺有り』の実数値もグンと出やすくなります。

変身後は『パッシブで最大70%会心』もあるし、変身前の仕上りも速くなりますから、連撃を伸ばさない手はないでしょう。

ただ、このベジータの変身は『40%』で完全な確率依存、変身前の状態で長く戦うケースというのも普通に想定されるので、変身前の火力を求めるなら会心も多少欲しいかもしれなせん。

とは言え持ち味を活かすならやはり連撃を優先したいので、連撃全振りか連撃17会心9辺りが無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

※参考・【ドッカンバトル】『高まる気迫!ライバル共演』攻略情報。スキル玉一覧など

専用スキル玉がドロップするイベントが存在するので、そこを使うと速属性でも銀の連撃玉などが使えます。

基本的にはDEF+を上乗せしたい感じです。掛け算で補正倍率が高く、銅&金で伸ばしてあげると例えば170%補正でも上の表の200%補正値にそこそこ近いくらいの実力にもなったりします。

完全にATK,DEFだけで戦うタイプなので『DEFが足切りされないイベントの登場』までが寿命ですし、そういう意味でもDEFを底上げしておく意味は大きいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

誰もが思い浮かべるのはここでしょう。リンクでATK52%up,DEF12%up,気力+7まで行き、6周年の方は弱点である気力の立ち上がりの遅さも完全にカバー出来ます。

カテゴリも驚異の14個被り、200%補正でもセットで使えるし、併用は誰もがイメージするでしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

『純粋サイヤ人の170%リーダー』というのはシンプルに強いですが、『他のカテゴリを代替する力』も極めて強いです。

自身がカテゴリ16個持ち、純粋サイヤ人はゲームNo.1の大規模カテゴリなので、例えばフレンドにこの7周年コンビを選んで『超サイヤ人を超えた力』カテゴリを代替する事も容易いです。

サブとしての汎用性も高いですが、リーダーとしての汎用性も極めて高いです。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

シンプルにATK,DEFで勝負するタイプなので、運用は基本2,3番手です。

1番手をバッチリ守れるキャラが居れば実力は更に安定するでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータを使って技上げ可能です。

結構シンドい部類の技上げですが、出来ればこちらを利用して上げて行きたくはあります。11以降は技上げ素材を使う価値も十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

シンプルにATK,DEFだけで現環境最難関のイベントを戦い抜ける素晴らしい基礎戦闘力を持ち、しかもその力を所属16カテゴリ全てで発揮可能な汎用性をも併せ持つ、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

単体性能だけでなく応用性も抜群なリーダースキルも素晴らしいし、そしてその実力を『編成縛りやニッチなリンク前提などの条件ほぼ無し』で叩き出せるというのも非常に大きな魅力です。

必殺技耐性とか重要なキャラとの相性の良さとか、そういう環境の変化にも付いて行きやすい付加価値には乏しいですが、現環境の最高水準に完全にアジャストした性能を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK200%、DEF150%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%UP
    必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    攻撃するたびに更にDEF30%UP(最大150%)
    取得虹気玉1個につき、更にATK30%,ダメージ軽減率10%UP
    条件を満たすと進化する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月9日 8:22:03 PM

  • こいつの低確率は高確率ぐらい引く

    by 60.83.215.180 匿名 €2024年3月22日 4:57:29 PM

  • こいつにはかなりお世話になった
    お疲れ様

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月19日 4:36:49 PM

  • もう飲まれてきたな

    by 223.223.106.242 匿名 €2023年1月19日 3:25:37 PM

  • とりあえず入れちゃう枠
    癖がないキャラっていいね

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月6日 8:37:12 PM

  • 変身後なら4周年を余裕で声てると思う
    上振れ下振れあるけど実質火力とDFが素晴らしい

    by 106.180.4.236 匿名 €2022年8月3日 5:27:48 AM

  • 個人的ステッカーおすすめtop10に入る

    変身前80点、返信後100点

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年7月29日 10:42:34 PM

  • キラベジも最後のジレン戦で戦ってれば命運カテゴリ貰えたと思うと惜しいな
    強いけど200%で使いたい…

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年7月27日 8:13:40 PM

  • ぶっちゃけ単体性能なら4周年とかより遥かに強いと思う。少なくとも技ベジブルよりは絶対強い

    by 106.146.85.209 匿名 €2022年7月25日 9:58:27 PM

  • こいつ技ベジブルより余裕でつえーだろ
    技ベジブルと違って3枠目でもいい仕事するし

    by 49.96.19.125 匿名 €2022年7月22日 10:36:47 AM

  • 技ベジブルよりも全然強いと思う

    by 49.251.76.98 匿名 €2022年7月14日 1:21:08 PM

  • by 49.98.41.62 匿名 €2022年3月30日 2:20 AM

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年5月14日 6:20:06 PM

  • ちょっとした年末悟空と思えば充分じゃね?

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年5月14日 6:19:52 PM

  • 進化後はもう少し盛って欲しかった。ATK180%UPにするか、追撃の必殺発動率を中確率にするとかさ。

    by 49.98.41.62 匿名 €2022年3月30日 2:20:17 AM

  • 結構課金してない限り古い極限にコイン交換はないな
    200%リーダーの未所持集めた方がいい

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年3月26日 5:55:46 PM

  • 体ベジータもギリ年内極限しうる世代(〜ヒットまで)に入ってるしそっち持ってるなら交換は控えた方がいいんじゃない?
    今後極限するキャラがレッドゾーン行けない水準で来るとも思えないし
    まあ今後ガチャでこいつ狙えるのは夏チケットでワンチャンくらいになりそうだけど

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年3月25日 1:39:05 AM

  • 半年後にはさらなるインフレの波に飲まれて産廃化しそう

    by 1.66.103.61 匿名 €2022年3月24日 11:27:11 PM

  • 未所持ならまだしもコイン使って凸させるかっていわれたらうーん
    余ってるならすればいいんじゃねって思う、自分だったら交換しない

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年3月24日 5:43:52 PM

  • コイン1200枚あるけど2凸させたいから交換しても良いかな?
    いま1凸

    by 182.23.231.142 匿名 €2022年3月23日 4:58:13 PM

  • 潜在追撃出やすいし、変身が確率依存なの考えると連撃17、会心9のスキル玉も会心全振りでいいよな

    by 39.111.255.94 匿名 €2022年3月23日 10:42:28 AM

  • 新キャラじゃないのに200%になるわけ無いやん…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月22日 3:38:43 PM

  • 7周年コンビとか魔ベジとかギニューとかの200%リーダースキルとほぼ同時だったからもはや話題にならんけど、こいつ、純粋サイヤ人170%リーダーだったんか…

    うーん…悲しいかな、170パーはもう今更…って感覚になってしまったよ…

    by 126.253.213.204 匿名 €2022年3月22日 12:30:17 PM

  • 確定追撃2発あるしもう少し会心に振ってもいい?

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年3月22日 10:26:23 AM

  • 俺M字ハゲの兆候あるけど、ベジータ大好きやで

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月21日 9:43:19 PM

  • ハゲてるやつってやっぱベジータ好きなの?
    それとも同族嫌悪で嫌いになるの?

    by 125.14.111.156 匿名 €2022年3月21日 8:30:16 PM

  • マンカスマンカスマンカス参ります

    by 126.182.197.46 ベジータ €2022年3月21日 1:37:09 PM

  • 落ちぶれても元上流家庭
    気高き誇り最後まで

    by 126.253.247.99 匿名 €2022年3月21日 6:09:34 AM

  • 無課金です!
    落ちぶれていすまん!

    by 126.133.248.157 匿名 €2022年3月20日 8:32:29 PM

  • やっぱりホモじゃないか(呆れ)

    by 126.236.193.42 匿名 €2022年3月20日 5:07:55 PM

  • じゃあ、お前がまず狩られるんじゃねーの

    by 219.115.81.144 匿名 €2022年3月20日 4:24:54 PM

  • さぁ今日も街に出掛けて童貞狩りでもすっか!

    by 106.146.73.76 匿名 €2022年3月20日 3:49:41 PM

  • 40連やって、虹になってるのに2枚でた。
    ベジット演出までやって、被りが出るのは萎える

    by 126.182.105.83 匿名 €2022年3月20日 3:24:17 PM

  • 7周年ゴッドコンビが特攻ど真ん中な時点で余裕だろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月20日 3:18:19 PM

  • 特攻カテゴリ死んでるやん
    こりゃめんどくさいな

    by 106.131.189.228 匿名 €2022年3月20日 2:06:35 PM

  • どんまい
    まあそう言う時もあるさ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月20日 1:34:01 PM

  • 110連で知のブルベジのみ
    泣きそう

    by 150.66.72.247 匿名 €2022年3月20日 1:09:31 PM

  • by 106.132.143.201 匿名 €2022年3月20日 8:13 AM 無課金です!
    だから何なん?無課金アピールすんな!課金出来ない乞食ヤローが!

    by 60.150.155.238 匿名 €2022年3月20日 12:32:25 PM

  • こじきには30個は死活問題なんじゃん?

    by 106.131.154.58 匿名 €2022年3月20日 11:59:23 AM

  • 何か知らんけどそこまで他アプリに対抗意識を燃やす程のものなのか
    気にしてんのここの人間くらいだろ

    by 106.154.128.146 匿名 €2022年3月20日 11:17:30 AM

  • プロスピは今、年度末の型落ち選手復刻祭りみたいな期間で、新シーズン移行に伴うインフレとイチロー登場を直前に控えた状態でこの売り上げだから運営はウハウハだろう
    アンケートとかみる限り85%くらいのユーザーは今来てるスカウトをスルーしてるっぽいけど、それに勝てないんだからドッカンは完全に格下だわ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年3月20日 10:50:15 AM

  • どっちもゴミだけどまだ人造人間の極限バトロとかで使えるセルの方がマシやね

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年3月20日 9:40:34 AM

  • 確かに今じゃ5周年仕上げるのなんてヒストリーレベルでさえ躊躇うくらいだからなぁ
    他のキャラの底上げに使った方が効率いいし

    by 126.254.25.154 匿名 €2022年3月20日 9:34:33 AM

  • なお仕上がらない模様

    by 106.128.140.17 匿名 €2022年3月20日 9:04:57 AM

  • 強いって言われたらATKのイメージだからゴジータだと思うわ、実際仕上がれば高いし。セルは回復が全てだろ

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年3月20日 9:01:55 AM

  • 5周年は回避が一番の価値って感じるレベル
    セルは最低限のdefと回復持ってるからカテゴリの差を考慮しても大分上じゃないかな

    by 153.242.177.6 匿名 €2022年3月20日 8:52:05 AM

  • 5周年入れてもクリアできるけど、活躍してるかと言われれば穴にしかなってないから入れる意味がない。

    by 106.128.141.254 匿名 €2022年3月20日 8:35:28 AM

  • でもプロスピにも負けるとは思わなかった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年3月20日 7:58 AM

    美容師してるけど、プロスピはやってる人良くみる。大学生の女の子でもしてるの何人か見た事あるけど、ドッカンはそういうの見た事ないな。俺たちが思ってる以上にプロスピ強いのかもね。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年3月20日 8:31:25 AM

  • レッドゾーンだけならワンチャン5周年のが活躍できる?いやまぁ7周年が異常すぎるだけなんだけど

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月20日 8:30:39 AM

  • 無課金です
    今日もトイレで
    ビックバンかめはめ波がたくさん出た
    最後はキメ顔を忘れないように心掛けてます

    by 106.132.143.201 匿名 €2022年3月20日 8:13:47 AM

  • でもプロスピにも負けるとは思わなかった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年3月20日 7:58:41 AM

  • 特別売り上げが悪かった訳じゃなくて、対抗馬のアプリが強すぎるだけなんだよなぁ
    それは2.5億DLの時に証明してる

    by 106.180.27.202 匿名 €2022年3月20日 7:41:35 AM

  • 個人的には、役立ったのはセルかな
    HP回復には何度も助けられた

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月20日 7:28:21 AM

  • コメ欄見ると割とセル擁護が多いな
    名前だけで票入れてるやついっぱいいそう

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年3月20日 7:16:18 AM

  • こいつの技上げめんどくせー
    7周年中に上げておけばよかった

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年3月20日 7:12:50 AM

  • by 106.128.39.142 匿名 €2022年3月20日 5:15 AM
    ありがとう。
    イベントは全部クリア出来てる。
    凸にコイン使うのもったいないかなって。
    あと、他に交換したいキャラもいないから。
    7周年の交換用に使わないでおくほうがいいね。

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年3月20日 7:10:32 AM

  • ウマ娘が出てから1位取れなくなった、鬼滅コラボしてから1位取れなくなったドッカン

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月20日 7:04:53 AM

  • これの事かい?

    by 49.98.213.45 匿名 €2022年3月20日 6:31:17 AM

  • 昔のガシャには名前がついてたんだっけ
    正邪の臨界点って書いてるな
    もう記憶ないな〜

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月20日 6:22:34 AM

  • YouTubeでドッカンバトル研究所って人がやってるアンケート面白いことになってるぞw神コロ信者と数字民みたいに分かれてるw

    by 106.129.39.199 匿名 €2022年3月20日 5:42:48 AM

  • 7周年ですらギリギリ両ストア取れてたんじゃねってくらいの売り上げしかなかったしなぁ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月20日 5:24:02 AM

  • 技ゴジータ1凸なんだが
    コイン使って2凸にする価値あるかな?

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年3月20日 3:57 AM
    レッドゾーンクリアーしてるなら必要無いと思う

    by 106.128.39.142 匿名 €2022年3月20日 5:15:33 AM

  • 技ゴジータ1凸なんだが
    コイン使って2凸にする価値あるかな?

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年3月20日 3:57:31 AM

  • Twitterで見たけど、虹でリンクも結構高い魔ベジに回避26振ってる人もこの世には存在するんだな。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年3月20日 3:56:29 AM

  • キッズもねろや

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月20日 3:49:48 AM

  • スクショチクリおじさんまた喧嘩してるのか

    by 1.66.105.1 匿名 €2022年3月20日 3:26:41 AM

  • 証拠スクショはよww
    深夜徘徊ご苦労認知症地区おじww

    by 49.98.152.165 匿名 €2022年3月20日 2:55:10 AM

  • 課金して魔ベジ虹にしたぞ、チクチクおじさん発狂してないで寝ろや

    by 49.98.134.211 匿名 €2022年3月20日 2:37:09 AM

  • 石を配りすぎたんだよ、無課金で遊べてしまうから仕方ない

    by 49.98.171.206 匿名 €2022年3月20日 1:44 AM

    無カス乞食の地区チクがほざいてて草

    by 49.98.152.165 匿名 €2022年3月20日 2:32:19 AM

  • サイヤの日で一位取れたのなんてあんま無い気がする

    by 115.36.254.208 匿名 €2022年3月20日 2:14:12 AM

  • 石を配ってる量は1位を取ってた時とさほど変わらん
    ただ単に他のソシャゲやらに流れただけ

    by 119.25.156.36 匿名 €2022年3月20日 2:00:11 AM

  • サイヤで取れるわけない

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年3月20日 1:45:35 AM

  • 石を配りすぎたんだよ、無課金で遊べてしまうから仕方ない

    by 49.98.171.206 匿名 €2022年3月20日 1:44:11 AM

  • 林檎でもセルラン4位か
    残念だけどドッカスも地に落ちたなぁ

    by 106.128.39.215 おす!おら無課金 €2022年3月20日 1:41:33 AM

  • by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35 PM

    取ってつけたように「別に顔も見えない他者からどう思われようが構わないけど。」って最後に添えてるけど効いてるのバレバレだよ、おっさん…w

    by 27.136.167.76 匿名 €2022年3月20日 12:55:27 AM

  • 魔人ベジータフェスのバナー見ると、技の魔人ベジータ実装時を思い出す
    魔人ベジータ目当てでドッカン始めたんだっけな〜、俺

    by 1.79.87.78 匿名 €2022年3月20日 12:32:41 AM

  • 126.236.26.129

    またこのガイ○かよ。
    管理人もいい加減、画像アップできないようにすればこういうガイ○はだいぶ減るのにな

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月20日 12:07:47 AM

  • 少し前→純粋サイヤ人170%とか派遣じゃね?早よぉォー!

    原在→170%じゃね…

    どうしてこうなった

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月20日 12:06:48 AM

  • by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35 PM

    別に当てはまらなくても良いんだよ糾弾したいんじゃなくて目立ちたがりで気持ちの悪いガ〇ジを煽りたいだけだからな
    スルーすりゃ良いのにブチギレてるし何したいんだよコイツ

    by 49.98.56.58 匿名 €2022年3月20日 12:02:40 AM

  • by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35 PM

    自分を客観的に見れない可哀想な人

    いい加減自分の恥ずかしさに気づいてくれ

    by 42.124.89.227 匿名 €2022年3月20日 12:00:55 AM

  • 実際漂流家族っておもろいん?
    見てみた数字アナル民おりゅ?

    by 1.75.0.128 匿名 €2022年3月19日 11:54:43 PM

  • ○人いたら○人〜の構文使ってるやつって頭悪そう

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年3月19日 11:54:15 PM

  • 126.236.26.129

    こいつ定期的に湧く長文コピぺモチヤ粘.着 害.児だろ
    相手にするだけ無駄

    by 49.98.145.49 匿名 €2022年3月19日 11:53:03 PM

  • by 126.236.26.129
    かわいい抱かせて

    by 1.75.255.233 匿名 €2022年3月19日 11:49:24 PM

  • by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35 PM

    めっちゃ長文で草生えた

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年3月19日 11:42:16 PM

  • by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35 PM 

    お、おう

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月19日 11:38:21 PM

  • by 49.97.11.243 匿名 €2022年3月19日 8:30 PM

    これ定期的に出す人いるけど的外れって気づいてる?笑
    この画像に書いてあるけど 行動を取ることもある って記述してある通り、100人いたら100人これに当てはまる訳じゃないでしょ。それにこれのソースはどこなの?まさかと思うが根拠も無く真実かも分からないようなまとめスレから拾ってきたんじゃないよね?
    別に顔も見えない他者からどう思われようが構わないけど。

    by 126.236.26.129 これには竹下さんもびっくり €2022年3月19日 11:35:50 PM

  • セルラン1位お祝い会場はこちらですか?

    by 126.157.111.137 匿名 €2022年3月19日 11:26:05 PM

  • ベジータ虹+1100、200%サンド、臨戦、力の大会で必殺2発出ればDEF65万までいくじゃん。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年3月19日 11:18:41 PM

  • HP○○以下の時一度だけatk△△%up的なのは演出無しでもアクティブ化しろや 欠陥性能すぎ

    by 106.133.205.189 匿名 €2022年3月19日 11:04:47 PM

  • 極限来るの遅いんだよ…

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年3月19日 10:56:12 PM

  • 無駄に漫画から取り入れたガンマ以外は文句ないな!

    by 124.144.4.58 匿名 €2022年3月19日 10:55:20 PM

  • 同人の話とかどうでもいい

    by 49.98.212.31 匿名 €2022年3月19日 10:42:59 PM

  • 天野大吉 で検索

    by 1.72.7.247 匿名 €2022年3月19日 10:42:58 PM

  • 昨日発送されたヒーローズの11thプレバン、オークションサイトですでに定価の3500円くらい高く取引されてて草

    by 126.158.53.238 匿名 €2022年3月19日 10:38:05 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月19日 10:25 PM
    うんこまん乙

    by 61.22.195.124 匿名 €2022年3月19日 10:33:13 PM

  • ダイ大は新規がアバン復活という本来なら先週の最後に出たであろう壮絶なネタバレを食らうことになるのかな

    by 1.75.225.227 匿名 €2022年3月19日 10:26:55 PM

  • 無課金です
    今日はトイレで
    ガンマバーストフラッシュを出してきたよ!
    いっぱい出たよ!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月19日 10:25:40 PM

  • 小説版も延期なったそうで
    流石にね

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年3月19日 10:19:21 PM

  • 原作云々より放送の枠取れるか心配

    by 150.66.72.155 匿名 €2022年3月19日 10:15:10 PM

  • 変わるわけ無いだろうに

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 10:10:15 PM

  • 変身がアクティブに変わったら更に評価は上がっていたんだろうな

    by 49.98.155.161 匿名 €2022年3月19日 10:08:47 PM

  • ちんぽこ

    by 106.146.91.122 匿名 €2022年3月19日 10:04:57 PM

  • ワンピースは下手すると漫画に追いつくから結果オーライまである
    原作終ってるダイ大は知らん

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 10:02:36 PM

  • ワンピースもそろそろ最悪の世代VS四皇(ビックマム&カイドウ)の戦闘が始まりそうなところで延期だもんなぁ…
    楽しみにしていただけにガッカリや…

    by 126.224.162.186 匿名 €2022年3月19日 10:00:29 PM

  • by 126.253.233.183 匿名 €2022年3月19日 9:30 PM
    第7自体もう言うほど層が厚くないから余裕どころか最重要キャラまである
    周年飾ってからまともに新規貰ってないし

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月19日 9:56:08 PM

  • オールスター全部やってセール石も全部買って魔ベジが出ない
    キラベジ極限は楽しみだけどなんかテンション上がらんな

    by 122.103.157.151 匿名 €2022年3月19日 9:51:22 PM

  • 【リーク情報】2022/3/17データイン内容まとめ
    で、バトルしようぜ!
    挑戦者待ってるぜ

    by 49.98.131.234 匿名 €2022年3月19日 9:44:10 PM

  • ダイ大は次が神回なのに2週間も待たされてるんだぞ。

    by 121.81.22.231 匿名 €2022年3月19日 9:42:05 PM

  • プリキュア、ワンピ、ダイ大、ドラゴンボールとかだな

    by 222.0.132.53 匿名 €2022年3月19日 9:37:44 PM

  • 第7宇宙ではスターメンいける?

    by 126.253.233.183 匿名 €2022年3月19日 9:30:01 PM

  • ダイ大も不正アクセスあったらしいな、字ちっさ!

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 9:21:54 PM

  • all170%や気力+4&all170%はどうなるん?

    by 49.98.208.70 匿名 €2022年3月19日 8:43 PM

    ALL170%だけならちょっと分からんけど他の付属部分を強化しそう
    ゴクフリも177%じゃなくて技部分を強化するだけだったし、ゴパンクスも気力4,ALL170%じゃなくて超知部分を知属性120%とかそこら辺にとどめそう

    by 49.96.20.19 匿名 €2022年3月19日 9:01:10 PM

  • 一年後の評価なんてどうでもええわ
    皆上げまくってた知身勝手はどうなりましたか?

    by 106.128.142.118 匿名 €2022年3月19日 9:00:28 PM

  • ここまで来ると、もう属性リーダーにも戻れないし、カテゴリー以外の道を切り開くのもきついよなぁ

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年3月19日 9:00:01 PM

  • 汎用性がめちゃめちゃあるからそんなに直ぐには腐らないで妥協で使われ続けるとは思うけど、性能だけで見たらインフレ耐性皆無なんだよな。
    さて8周年の時にはどんな評価になっているだろうかね。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年3月19日 8:58:03 PM

  • 厄介な条件、ニッチなリンク
    もうこれ以上魔ベジのこと触れないでくれ

    by 123.218.159.246 匿名 €2022年3月19日 8:47:38 PM

  • 180%はフェスLRだけだろうね、URは170%でいきそう

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 7:41 PM
    all170%や気力+4&all170%はどうなるん?

    by 49.98.208.70 匿名 €2022年3月19日 8:43:02 PM

  • リーダーとしての価値が暴落した超ベジータが一番可哀想なことになってるな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年3月19日 8:40:18 PM

  • 画像おじがキモいのは前提として、その無視の画像でシュバってくる奴って他の掲示板でもその画像使ってネット警察やってそう。

    by 106.128.140.228 匿名 €2022年3月19日 8:37:44 PM

  • 汎用性>強さなのって初か?それでも総合9.8ってことは
    強さ8、汎用性2ぐらいで総合つけてるのか

    by 126.71.249.39 匿名 €2022年3月19日 8:37:22 PM

  • 小説で内容ぜーんぶわかるから別にWフェスも延期する必要ないな!!

    by 49.98.74.189 匿名 €2022年3月19日 8:36:29 PM

  • どうもファイナルエクスプローラーです。
    マベジの件は性能弱いがすみませんです。
    新しい予想がでます
    今年にフェス限定のウィスでるでしょう
    ちょっと気が早いけど

    エクスプローラー君なんで可変してんの?
    それとマベジ当てた?

    リアル管理人抱かせて はよ

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月19日 8:34:31 PM

  • あれこれもしかしてレシート乞食の和歌山?

    by 1.75.0.133 匿名 €2022年3月19日 8:34:04 PM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月19日 8:26 PM

    by 49.97.11.243 匿名 €2022年3月19日 8:30:33 PM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月19日 8:26 PM
    定期

    by 49.98.56.58 匿名 €2022年3月19日 8:29:24 PM

  • 最近面白くもない変なオッさんの画像貼る馬鹿なんなん?
    周りに受けてると思ってやってんのかただの馬鹿か教えてくれ
    by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月19日 8:26 PM

    俺はあれ面白いと思うよ
    アレ見るためにコメ欄覗くこともあるぐらい

    by 1.72.8.157 匿名 €2022年3月19日 8:28:59 PM

  • 最近面白くもない変なオッさんの画像貼る馬鹿なんなん?
    周りに受けてると思ってやってんのかただの馬鹿か教えてくれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年3月19日 8:26:31 PM

  • 大猿べジータはともかく界王拳悟空は普通に強いが…

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年3月19日 8:16:58 PM

  • お前のガチャ結果なんて誰も興味ねぇよ

    by 106.129.118.90 匿名 €2022年3月19日 8:15:25 PM

  • 弱いんじゃ無くて直近のギニューや7周年が強過ぎて相対的にそう見えるだけだよね。現に受け性能は本物だし。
    最近キャラでもっと弱い界王拳悟空に大猿ベジがいるから全然マシだわ。
    特に界王拳悟空はゴミすぎて擁護不可w

    by 126.236.31.103 匿名 €2022年3月19日 8:14:26 PM

  • 100連してピックアップ1体しか出なくて草…いや、草枯れた。

    by 125.198.225.193 匿名 €2022年3月19日 8:12:43 PM

  • 極限キャラと比べられる情けない魔ベジ

    by 126.205.242.36 匿名 €2022年3月19日 8:10:23 PM

  • 別に評価は下がってないお前らが下げてるだけやん

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 8:08:19 PM

  • 案外トランクス縛りがクソだったから

    by 106.128.139.19 匿名 €2022年3月19日 8:07:03 PM

  • そもそも魔ベジって先行公開の時点で火力低いってわかってたのになんで今評価下がってるの?

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年3月19日 8:02:55 PM

  • 神コロキッズは力ブルーゴジータに脳を破壊されてるからしょうがない

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年3月19日 8:02:53 PM

  • どうもファイナルエクスプローラーです。
    僕のおちん○ぽの所属カテゴリー紹介します
    地球人
    力の吸収
    高速戦闘(スタメン確定)
    フルパワー
    急激な成長
    奇跡の覚
    時間制限(泣笑)
    クロスオーバー(意味深)

    by 133.159.149.130 匿名 €2022年3月19日 8:02:09 PM

  • 去年の破壊神集結からレッドゾーンの間に起こった火力インフレは純粋サイヤ極限バトロだけだし
    バトロ系ステージならアイテムで誤魔化せるから8周年来るまでは戦えると思うな

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年3月19日 8:01:58 PM

  • 銀は2とか3のあまりの連撃つけときゃいいやろ
    4とか5は新キャラに付けたい

    by 106.154.195.250 匿名 €2022年3月19日 8:01:16 PM

  • by 133.159.149.130
    つまんねー

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月19日 8:00:44 PM

  • 変身悟空の方が長いだろ

    by 106.146.113.194 匿名 €2022年3月19日 7:59:49 PM

  • 変身悟空よりは長生きできそうかな

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月19日 7:55:30 PM

  • 30 93.6%
    25 87.5%
    20 78%
    17 71%
    14 63%
    11 53%

    多分これであってると思う
    20までは振って問題ないと思うしなんなら玉に余裕あれば25まで上げてもいいと思う
    30はいらんかな

    by 122.135.196.225 匿名 €2022年3月19日 7:54:15 PM

  • サイヤと七夕は難民が多くて再録までは叩かれるよ
    で再録された瞬間叩かれなくなる

    by 106.131.154.58 匿名 €2022年3月19日 7:53:10 PM

  • ごめん、下の追撃確率だけど3乗じゃなくて4乗してたから全然違うわw

    by 122.135.196.225 匿名 €2022年3月19日 7:45:16 PM

  • 180%はフェスLRだけだろうね、URは170%でいきそう

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 7:41:03 PM

  • 魔ベジよりも当たりは100%ないわ、こいつは極限済みだからここで終わりダメカもないからインフレ耐性もない

    サブで使うならリンクもいいししばらくの間は活躍するけど

    by 49.98.170.146 匿名 €2022年3月19日 7:39:41 PM

  • 純粋より遥かに狭い邪悪龍やフュージョンが170%だったし残当

    by 106.129.108.245 匿名 €2022年3月19日 7:39:25 PM

  • 火力皆無のベジ3>>>>>火力そこそこのキャラだからどうせ魔ベジも長生きするだろ
    相方のトランクス次第で硬さが変わるのは正直クソだけど

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年3月19日 7:37:27 PM

  • すぐインフレするから180リーダーでも良くねえか
    今の時代の極限に170はケチりすぎ

    by 110.233.198.63 匿名 €2022年3月19日 7:35:09 PM

  • 火力より軽減よ

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年3月19日 7:33:21 PM

  • どうもファイナルエクスプローラーです。
    マベジの件は性能弱いがすみませんです。
    新しい予想がでます
    今年にフェス限定のウィスでるでしょう
    ちょっと気が早いけど

    by 133.159.149.130 匿名 €2022年3月19日 7:33:13 PM

  • 魔ベジは火力微妙で評価低いらしいけど軽減持ちだから意外と息長く活躍するかもなあ

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月19日 7:29:13 PM

  • by 122.135.196.225 匿名 €2022年3月19日 6:57 PM

    仮にも「数字で見る」なんだからこれくらい管理人が出してほしいわ

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月19日 7:26:56 PM

  • 純粋サイヤ人リーダーで足でまといじゃないってのが一番でかいな
    代替組みやすくなるから助かる

    by 126.245.122.73 匿名 €2022年3月19日 7:18:03 PM

  • なんとか1年は持ちそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年3月19日 7:17:53 PM

  • 変身後だけでいいからダメカは持ってて欲しかったマジで
    純粋な数値だけで勝負するキャラが比較的すぐ置いてかれるのは夏のフリーザとかが嫌という程証明してるし

    by 49.98.56.58 匿名 €2022年3月19日 7:12:51 PM

  • おいクソゲイ理人
    2.25%のとこ通常追撃じゃなくて必殺追撃だぞゴミ

    by 116.81.71.81 匿名 €2022年3月19日 7:00:34 PM

  • 最後の、それ以下じゃなくて以上だった

    by 122.135.196.225 匿名 €2022年3月19日 7:00:08 PM

  • 30 97.5%

    25 93.75%

    20 87%

    17 81%

    14 73%

    11 63%

    通常でレベル1当たり2%だからそれより上の効率になるのは17までなので17が無難
    それ以下は2回追撃による恩恵は低くなる

    by 122.135.196.225 匿名 €2022年3月19日 6:57:42 PM

  • 流石にこいつは連撃ブッパか17でいいんじゃねえの

    by 106.129.67.141 匿名 €2022年3月19日 6:57:35 PM

  • 追加効果でdef上がるし連撃一択っしょ

    by 49.98.162.31 匿名 €2022年3月19日 6:57:02 PM

  • 最近DEF低下効かない敵も多いし会心全フリの方がいいと思う
    変身できるかも運だし、変身しても会心バフ積まないといけないし

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年3月19日 6:44:16 PM

  • 21号もそうだけど確率変身の癖に変身しても大幅パワーアップってわけじゃないんだよな。変身後もうちょい盛って欲しかったわ。atkもうちょい出すとか必殺効果大幅上昇になるとか

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年3月19日 6:43:50 PM

  • 追撃全振り一択

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年3月19日 6:38:01 PM

  • 強いけどシンプルな性能のゆえインフレに弱いのがなぁ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年3月19日 6:37:37 PM

  • by 126.33.114.210 匿名 €2022年3月19日 6:25 PM
    もうそう言うのいらんから。
    君はエクスプローラー君いじる権利ないから

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月19日 6:36:16 PM

  • 1年後には9.3点くらいになってそうな性能

    by 150.66.116.105 匿名 €2022年3月19日 6:35:14 PM

  • キラベジは6周年と極限の変身前後並べて使いたかったな…
    アクティブ変身だったらなとどれほど思いつづけたことか
    これは好みの問題だけどキラベジはリンクでサイヤ人の誇りを失っているのがね?「捨ててたまるかー!」って堂々と誇りを捨ててるやん

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年3月19日 6:33:54 PM

  • 会心12連撃14に振ってあるんだけど振り直した方がいいかな。

    by 223.218.35.200 匿名 €2022年3月19日 6:30:31 PM

  • くそつええな

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年3月19日 6:28:12 PM

  • by 118.104.85.76

    ありがとうございます!

    by 49.106.174.187 匿名 €2022年3月19日 6:28:08 PM

  • カテ16個もあるのかこいつ
    いいね

    by 126.182.229.136 匿名 €2022年3月19日 6:25:36 PM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    知ブルーベジータ単体極限復刻でガシャ産ブルーベジータ3体が極限
    知ブルベジの極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 126.33.114.210 匿名 €2022年3月19日 6:25:16 PM

  • by 59.140.178.189
    こいつjrコンビの米欄でも同じ釣り動画のURL貼ってるgmだよ

    by 120.51.34.160 匿名 €2022年3月19日 6:23:00 PM

  • さすがに気絶の確率は上がらんだろ
    1ターン目から無条件発動だぞ
    超高確率ってヌルゲーどこじゃなくなる

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 6:21:30 PM

  • 極限後は ターン開始時自身のATKとDEFが極限前は130%upだったのが 180%upになって更に必殺発動時ATKとDEF110%upかな 敵全体を中確率気絶だったのが超高確率になる 気絶した敵を攻撃する時必ず会心が発動かな

    by 220.220.181.55 匿名 €2022年3月19日 6:19:04 PM

  • by 180.51.157.127 匿名 €2022年3月19日 6:15 PM

    そう思うならその動画のコメント欄で同じこと言ってくればよくない?
    なんでわざわざ逃げてこっちで晒してるのかわからない

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年3月19日 6:18:18 PM

  • 神コロキッズってまじでなんも考えずに発言してるよな
    このベジータが5周年並とかさすがにヤバすぎるだろ
    https://youtu.be/SOaOPp_7QYM

    by 180.51.157.127 匿名 €2022年3月19日 6:15:40 PM

  • 純粋サイヤのリーダーとしてもいい性能してるよな
    特に足引っ張るわけでもなくサブのエグいカテゴリだから3枠目運用になったとしても問題ある性能じゃないし

    by 126.254.10.206 匿名 €2022年3月19日 6:15:40 PM

  • 一枚しか持ってなかったわ。ドッカンすらさせてなかったけど、鍵いるのね

    by 119.104.138.239 匿名 €2022年3月19日 6:14:55 PM

  • 銀スキル玉の連撃は貴重だし潜在は連撃全振り一択だろこれ
    会心はどうしても足したいなら銀スキル玉で足せばよし

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年3月19日 6:11:00 PM

  • by 60.112.77.157
    極限なんてそんなもの
    ただリーダースキルは当面インフレしないと思うから
    次のインフレぐらいなら耐えられそう

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 6:09:51 PM

  • 忘れてた 17号もジレンも超激戦追加されてないし されるとしたら ジレンは変身でフルパワーになる奴出るでしょうね その時に 力ジレンと通常ガチャ産で出てるフルパワージレンの ダブルジレン極限だろうね

    by 220.220.181.55 匿名 €2022年3月19日 6:09:48 PM

  • 割と低めの確率変身なんだからこっちの利用価値を高める為にも変身前には無限上昇搭載して欲しかったわ

    by 49.98.56.58 匿名 €2022年3月19日 6:08:41 PM

  • トランクス抜きでもDEF40万 20%カットなのに
    バーダック並とかありえんわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 6:08:14 PM

  • ATKとDEFで戦うしかないから次の次くらいのインフレには置いていかれそう。強いことは強いけどあんまり魅力的な感じではないんだよなぁ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年3月19日 6:06:16 PM

  • ゴルフリは夏の大型にでもフェスLRで2周目出そうだけど3ベジータと3ブロリーは永遠放置の可能性あるな

    by 150.66.64.130 匿名 €2022年3月19日 6:05:51 PM

  • 神コロのコメ欄で一昨年のバーダック並とか5周年みたいな性能とか言ってる奴いて草

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月19日 6:04:56 PM

  • 魔ベジの方が確実にインフレ耐性高いから後々持ちそうだけどね

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 6:01:12 PM

  • 超激戦で ステージ追加なし 3ベジータ 3ブロリー ゴルフリ天使無しの方 他のは超激戦追加されてるのに この3つだけは追加無しかよ。

    by 220.220.181.55 匿名 €2022年3月19日 6:01:08 PM

  • こいつの必殺発動率の15%は攻撃の度に判定?
    例えば連撃30なら
    必殺発動率 1-(0.7×0.85)^3=79%
    通常追撃or必殺発動率 1-(0.4×0.85)^3=96%
    通常追撃率 0.96-0.79=17%
    何もなし 1-0.96=4%
    であってる?

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月19日 6:00:32 PM

  • 変身に欠点抱えたまんまはちょっと残念

    by 118.154.50.20 匿名 €2022年3月19日 6:00:25 PM

  • マベジよりこっちの方が当たり説

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月19日 5:58:07 PM

  • ブロリーのLRはあるけど フェス限LRで出てないよね
    出すとしたら ドラゴンボール超のブロリーは最初からフルパワーブロリーのLRで実装かな もう一体は Zのブロリーかな こっちはSSRからLRまでは黒髪のブロリーで超サイヤ人に超サイヤ人⇒伝説の超サイヤ人になるブロリーで実装かな

    by 220.220.181.55 匿名 €2022年3月19日 5:54:34 PM

  • by 49.106.187.147
    卒業おめっとさん、社会人頑張れよ

    by 118.104.85.76 匿名 €2022年3月19日 5:53:43 PM

  • by 49.106.187.147 匿名 €2022年3月19日 5:10 PM
    なんかエモいですね

    by 210.138.179.219 匿名 €2022年3月19日 5:53:07 PM

  • 進化後の方が固いし安定してるだろ
    変身前の先制のDEFが多いってレッドゾーンの敵の後半戦で先頭で受けられるような固さじゃないし
    結局23枠目で受けることになる

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 5:50:28 PM

  • サイヤの日って騒がれてるほどでもないな

    by 106.129.183.171 匿名 €2022年3月19日 5:48:50 PM

  • せめて進化後は、自身が行動するまでは全属性ガードとかダメカとか欲しかったなぁ

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年3月19日 5:48:03 PM

  • 追撃11、15、20、25、30それぞれでの通常追撃率と必殺発動率くらいは書いて欲しかった感

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月19日 5:44:02 PM

  • 進化前の方が守り安定してるから、やっぱり進化後にダメカか全ガは欲しかったかなぁ…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月19日 5:43:54 PM

  • by 106.128.110.10
    場合わけなんてしてないけど単純に
    潜在追撃が出る確率
    3回抽選かかるから
    発動しなかった場合を3回続けたケースを100%から引いてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 5:43:48 PM

  • あ、ごめん
    潜在追撃が必殺or通常の時の確率か
    早とちりしたわ

    by 106.128.110.10 匿名 €2022年3月19日 5:42:04 PM

  • あ、計算間違ってるのは106.73.128.160ね

    by 106.128.110.10 匿名 €2022年3月19日 5:41:11 PM

  • 計算間違ってるぞ
    場合分けは
    ①必殺潜在追撃してパッシブ必殺追撃なし
    ②必殺潜在追撃してパッシブ必殺追撃あり
    ③必殺潜在追撃なしでパッシブ必殺追撃あり
    これの足し算

    潜在必殺追撃の確率+パッシブ必殺追撃の確率じゃない

    by 106.128.110.10 匿名 €2022年3月19日 5:38:29 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.90.195 匿名 €2022年3月19日 5:36:20 PM

  • ゴッドコンビパのスタメンでもいいか?

    by 218.219.19.198 匿名 €2022年3月19日 5:35:11 PM

  • 潜在追撃が通常必殺合わせて発動する確率は
    レベル30で93%
    レベル25で87%

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 5:32:39 PM

  • フレンド募集のコメントで埋まるの申し訳ないので、これ以上は控えます。
    協力してくださった方ありがとうございます。
    2時間くらいで終わらせるので2時間後には切るなり変えてもらって大丈夫です。
    コメント荒らし失礼しました。

    by 126.157.243.103 匿名 €2022年3月19日 5:32:17 PM

  • 大猿ベジータは盲点でした…
    巨大化バトロといえばタピオンのイメージしかなく速で検索ばかりかけてました…アドバイスありがとうございます!

    フレコは734797460です。
    終わったらフレンド消してもらって大丈夫です

    by 126.157.243.103 匿名 €2022年3月19日 5:29:19 PM

  • ちなみに追撃25にすれば1回でも必殺追撃でる確率は約69%
    ほぼ7割で必殺追撃するで

    by 106.146.51.38 匿名 €2022年3月19日 5:28:57 PM

  • フレコだして

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月19日 5:26:11 PM

  • LR大猿ベジータフレンドに借りればいいんじゃない?
    今なら割とフレンドに出てくる気がする

    by 1.72.3.162 匿名 €2022年3月19日 5:25:56 PM

  • キラキラちんぽバンアタック!
    しょうもな

    さすが数字民

    リアル管理人抱かせてくれはよ

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年3月19日 5:23:31 PM

  • 場違いコメントすみません。
    大猿極限も終わり巨大化バトロ行こうと思うのですが、どなたか優しい方極限済みタピオンを貸してくれる方いらっしゃいませんか…?
    2凸以上だと喜びます

    by 126.157.243.103 匿名 €2022年3月19日 5:22:46 PM

  • 大猿極限とかも全部終わったのかよ
    暇人だな
    それでオールスターはやらないと

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 5:18:23 PM

  • by 49.96.40.65
    むしろならないと思う方がおかしい

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月19日 5:17:25 PM

  • スッカン対策のオールスターなのにやらないのは笑える

    by 106.130.159.220 匿名 €2022年3月19日 5:17:05 PM

  • こいつのステッカーすき

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年3月19日 5:14:59 PM

  • ダメカ欲しかった

    by 153.183.233.131 匿名 €2022年3月19日 5:14:18 PM

  • 21号もこいつも確率依存の変身だからターレスも確率のままになりそう

    by 49.96.40.65 匿名 €2022年3月19日 5:12:25 PM

  • キラキラちんぽバンアタック!

    by 106.155.2.14 匿名 €2022年3月19日 5:11:27 PM

  • もしかしてスッカンバトル?
    オールスターなんかやる気ならないし

    by 106.132.117.44 匿名 €2022年3月19日 5:11:05 PM

  • 最近のキャラにしては効果短すぎる

    by 42.124.89.227 匿名 €2022年3月19日 5:11:00 PM

  • 大学入学してすぐ当てたやつ。ちょうど卒業のときに極限きた

    by 49.106.187.147 匿名 €2022年3月19日 5:10:18 PM

  • 変身が確率のままなのアホすぎ

    by 221.248.18.15 匿名 €2022年3月19日 5:04:53 PM

  • 最強じゃねーか!!

    by 126.158.19.231 匿名 €2022年3月19日 5:02:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム