数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『奇跡の覚醒』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2021/02/02

【ドッカンバトル】『奇跡の覚醒』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『奇跡の覚醒』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

他のカテゴリ・属性についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

定義的には文字通りという感じで、『ピンチや逆境で覚醒を果たしてキャラクター』というのが所属するらしいカテゴリです。

フリーザとの戦いの中で覚醒した超サイヤ人、ケフラやジレンとの戦いで目覚めた身勝手の極意、本人にとっても計算外の復活とパワーアップを遂げたパーフェクトセルなど、ある程度は意味合いも分かりやすいでしょうか。

基本的には『初めての変身』と『2回目以降でも偶発的な変身』が主となるので、例えば今後『身勝手の極意をコントロール出来るようになった悟空』なんかが本編で登場した場合はここには入らず、そういう意味での狭さもあるカテゴリです。

 

・かなりの小規模カテゴリ

このカテゴリに所属するカード枚数は2020年2月現時点で66枚、かなりの小規模カテゴリです。

規模の割には比較的ハイエンドカードは多め…ではあるものの、リンクスキルの一貫性を取れるかと言われれば結構微妙な面子も混じっているので、単独だとそこまで抜きんでて強いとも言えないカテゴリです。

 

・親和性のあるカテゴリ

リーダーが『第7宇宙代表』とのWカテゴリリーダーなので、カテゴリ縛りでない限りはそちらとの並列も可能です。

あっちもあっちで小規模カテゴリですが、ただでさえメンツが少ないので助かる所はかなりあります。

 

・特攻イベント

2021年2月現在、特攻に指定されているイベントはありません。今後に期待です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

全ステータス170%upの高倍率補正持ち、単体性能も言うこと無しで、リーダー・フレンドで2体揃うのも文句無しのリーダーです。

第7宇宙代表』とのWカテゴリリーダーでもあるので、カテゴリ縛りイベントでない限り、実戦ではそこから面子を交えた方が良いでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

LR【完全体の真価】セル(完全体)

狭いカテゴリながら、5体ものフェス限LRが所属しています。

最注目はやはり6周年コンビでしょう。攻守共に素晴らしく順列縛りも無し、文句無しのゲーム最強戦力です。

悟飯もリンクはしっかり繋がり無難に強く、特に長期戦では超安牌な戦力です。

超4ベジータはフェス限LRという括りではキツいですが、このカテゴリでは力気玉も回しやすいでしょうしやはり無難な戦力ではあります。

セルはリンクは浮きがちですが地力は非常に高く、セル同士なんかで組ませるならキッチリ仕事もしてくれるでしょう。

 

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

通常ガシャ産LRは上記の4体で、やはり最注目はリーダーとも相性抜群の身勝手です。

どの種類のイベントにも基本連れて行ける、万能かつ扱いやすい、シンプルに超優秀なLRです。

銀河悟飯も自己完結した強さを持っており、身勝手の気力が仕上がるような戦いでは気玉も回しやすくなり、いい働きはしてくれるでしょう。

ゴッドはここだとパッシブ条件も割と満たしやすい…ですが、リンクスキルはかなり切る所があり、流石に上位の面子と比べると見劣りするでしょうか。

知の悟飯は流石に古いLR過ぎて厳しいです。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【怒涛の反撃】バーダック

【極限の怒り】孫悟空

2019年~2020年のフェス限はこの2人です。

いずれもDEF無限上昇持ち、長期戦では無難な戦力ではあるでしょう。バーダックは特攻さえ刺されば短期決戦でも十分やれるのですが、いかんせん刺さるイベントが…。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

こちらは2017年~2018年のカテゴリ世代フェス限です。

流石に今となっては力不足感も強いですが、ブロリーは全体攻撃は特徴的だし、ブルーのベジータもまあそれなりに無難な力は持っています。

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

【万物の凌駕】パーフェクトセル

この3人は極限Z覚醒済のフェス限です。

トランクスはリンクはそこそこ合いますが地力は物足りなくはなって来ている…のですが、特攻が刺さるなら変換も非常に便利でそこ次第でしょう。

セルはリンクがしんどいですが、力の方は短期決戦ならATK低下、長期戦なら無限上昇で一定の仕事は出来るでしょう。技の方はフェス限LRとの相性が良いですが、ここだとセルに気玉を回す余裕も中々作りづらいかな…。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

こちらは極限Z覚醒待ちです。同名LRを超えられるのか…?

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【強圧的な闘争】パーフェクトセル(天使)

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

ある程度見れる戦力となると、このセル2人くらいしか存在しません。

しかもこのセル2人もそう大した事はなく、天使の方は無限上昇持ちなので長期戦では無難に戦えて、知の方はフェス限LRとの相性も良いですが、まあその程度しか見所もなく…。

フェス限やLRが揃ってないと戦力はガタガタです。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

この辺は多少守れるアタッカーという感じですが、もう流石に力不足でしょう。穴埋め程度です。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

守れるキャラもほぼおらず、この悟空がKOに耐えるなんて面白い特性は持っていますが、実用性はほぼ0です。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【渾身のフルパワー】超サイヤ人孫悟空

【命運を賭けた一撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空

 

何体かサポーターも居ますが、現環境では実用性に耐えうる性能でもありません。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

イベント産で多少見所があるのはこの悟空Jr.でしょう。

今となっては強いとまでは言えませんが、まあ穴埋め程度にはなります。

 

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空

【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケール

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリー

【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空

その他はまあこんなもんかな程度で、大した戦力にはならないでしょう。

 

 


【バトルロード難易度】

2021年2月現在、バトルロードは実装されていません。

適正の高いフェス限やLRは存在しますが、そこを外すと戦力はガタガタなので手持ちは結構選びそうです。

とは言え、リーダーの適性が抜群に高くて『復活』もあるので、ある程度はゴリ押しでイケるかも?

まあ、バトロが来るとしても年単位で先の話なので今は語る意味も薄いですが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

熱闘悟空伝』の専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、バトルロードのように後付けで各カテゴリのミッションが追加されていくかもしれません。

こちらも面子は少ないですが、無限上昇キャラもぼちぼち居るので今でもクリアは余裕でしょう。リーダーも回避無効化されてもまあ悟空伝程度の難易度なら何とかなります。

 


【最適編成一例】

☆短期決戦(バトルロードなど)想定

1(リーダー)・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

2・LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

3・LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

4・LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

5・LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

6・LR【完全体の真価】セル(完全体)

7(フレンド)・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

 

☆長期戦(悟空伝など)想定

1(リーダー)・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

2・LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

3・LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

4・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

5・LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

6・【極限の怒り】孫悟空

7(フレンド)・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

 

面子が少ないカテゴリなので、長期戦でも短期決戦でも固定になる面子は出て来ます。

LR進化ブルー・LR兆・LR悟飯辺りはまあどう転んでも使うとして、今回は短期決戦では初手からDEF20万も出せるLR超4ベジータとリンクは死にますがスタンドプレイでも強く全回復もあるLRセル、長期戦では無限上昇の激怒悟空と皆気力が仕上がるので気玉を集めやすくなるLR銀河悟飯を入れています。

流石に揃えば結構なものではありますが、これでも噛み合わないキャラや古いキャラが入り込む余地がありますし、ましてやここからベストメンバーの3人なんかが欠けると一気に型落ちキャラも入ってくる感じです。

そういう意味では、まあ特別弱いと言う程ではないですが、現環境ではそこまで抜きんでたものもない感じのカテゴリではあるでしょうか。

実戦だと『第7宇宙代表』からもキャラを借りて来れるので、そこも活かして行きたいです。

 


以上です。

6周年記念の主人公が率いる記念すべきカテゴリ…ではあるものの、組みやすさ・揃った時の強さ共にそこまで抜きんでている訳でもなく、まあこんなもんかな、くらいのカテゴリではあるでしょう。

将来性が特別高そうな訳でもないし、色々な意味で地味な感じのカテゴリです。

とは言え、やはり6周年コンビやフェス限LR達の実力は凄まじく、早速こちらで『破壊神集結』をクリアしたような人も居るでしょう。『リーダー・フレンドで2体揃うキャラの実力がカテゴリの強さに直結する』という事実も大いに感じさせてくれるカテゴリです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 速の超4悟空がここに入ってないのが本当に分からん

    by 219.124.210.4 匿名

    あれは別に初変身のときの超サイヤ人4じゃないし、悟空は自分だけの力で変身できるから、奇跡の覚醒でもなんでもない

    by 106.130.138.154 匿名 €2021年3月7日 3:18:19 PM

  • 速の超4悟空がここに入ってないのが本当に分からん

    by 219.124.210.4 匿名 €2021年3月1日 1:22:34 AM

  • とりあえず極限LR出尽くしたらだろ

    by 153.246.195.119 匿名 €2021年2月7日 3:48:05 PM

  • とうとう適正パーティがL Rまみれになった。レアリティの格が完全に変わったな。新レアリティ登場も近そうだ。

    by 106.128.69.195 匿名 €2021年2月5日 9:07:45 AM

  • まじ変身ゴルフリの強さを破壊神イベントで実感した。無限上昇と50%カット強い。負けたけど(笑)これで17号来たら第七最強だよね。

    by 111.239.85.214 匿名 €2021年2月4日 7:59:45 PM

  • 技トランクス奇跡の覚醒入りおめでとう
    これで身勝手当たらなくてもフレンドでなんとかなるな

    by 106.132.82.242 匿名 €2021年2月4日 12:17:09 PM

  • これから化けるカテゴリだと思いたい

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月4日 10:02:57 AM

  • 今回のリーダーはアル飯と身勝手を引き連れて行けるキラベジが当たりだったりするかなどちらも変身ゴルフリ連れて行けれるし LR17号が来たら更にいいパーティになりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月3日 8:02:13 PM

  • LR奇跡の覚醒・超サイヤ人4孫悟空とか技トランクスは入ってほしいね
    とにかくコマが足りない

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月3日 11:35:42 AM

  • メロの ザスと全然似てない物真似もイラつくが 神コロの ははっも

    by 153.139.148.4 匿名 €2021年2月3日 1:38:46 AM

  • by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月2日 9:17 PM

    地球育ちの爆死さんは引けなかったカードを貶めたいだけだから・・・

    by 133.202.80.40 匿名 €2021年2月2日 10:12:31 PM

  • 報告しようとして、ヘルプからお問い合わせ押したら
    ただのFAQサイトに行くんだけど・・・
    不具合報告すら出来んの?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月2日 10:08:36 PM

  • あの白塗りやっぱりバグか

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月2日 10:08:27 PM

  • お問い合わせ案件多過ぎぃ!
    メモリー持ち込み時?の初回通常攻撃が背景白塗り、知キラベジ超必殺の最初がおかしい、変身トランクスのカテゴリー…

    by 126.35.131.133 匿名 €2021年2月2日 10:03:11 PM

  • 技トランクスの奇跡の覚醒カテゴリバグはちょくちょく報告あるな
    ちゃんと付けるか外すかして欲しいところ

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月2日 10:01:23 PM

  • クリリン殺されて覚醒した悟空さと親爺ィ殺されて覚醒した新リーがカテゴリ入りしてるの何か皮肉だな
    まあまさしく『奇跡の覚醒』そのものなんだけどさ

    by 119.172.96.19 匿名 €2021年2月2日 10:00:22 PM

  • 金儲けてるんだからもっと有能なPG雇え

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月2日 9:59:01 PM

  • by 14.11.36.2 匿名 €2021年2月2日 9:54 PM
    超の漫画で巨大化するようになったからそれのオマージュやで()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月2日 9:58:38 PM

  • バグ発見
    技トラの変身後(ファイナルホープスラッシュ状態)にのみ奇跡の覚醒カテゴリがついてる
    知のフェストラにはついてるから変身前についてないのは明らかに不自然

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月2日 9:57:30 PM

  • ソシャゲでシステムの構築とか頭ドッカンしすぎだろ、動物園でも行って癒やされてこい基地外笑

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 9:55:12 PM

  • 身勝手のアクティブで殴られた敵、拳と頭の大きさが合ってなさすぎる
    どんだけ悟空の手でかいんや

    by 14.11.36.2 匿名 €2021年2月2日 9:54:39 PM

  • 220.98.70.130
    技術後進国なんで無理です、と。
    そんな国より韓国や中国、ポーランドみたいなゲーム先進国の方見ててくれ、と。そう言い返してやってくれ
    わーくには没落国家として陰でコソコソやってるんで、これ以上泥を突いてカエル出すようなマネは恥ずかしいからやめてくれ

    by 202.53.114.135 匿名 €2021年2月2日 9:47:47 PM

  • げ〇しはエアプ具合もイライラするけど、口調が絶妙にイライラする

    「ヤバない?」連呼しすぎ
    「ありがとうございます」が「ありざいます」とか

    by 126.255.156.56 匿名 €2021年2月2日 9:45:03 PM

  • コレも中々酷くない?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月2日 9:36:09 PM

  • 身勝手のお陰でやっと極限バトロの極力に勝てたわ
    1番目に置ける性能つえー

    by 125.201.25.21 匿名 €2021年2月2日 9:35:59 PM

  • システム面の構築が甘過ぎるせいで容量無駄に食ってて解析した外人に鼻で笑われたみたいな話見るけど稼いでんだからもうちょいマシなプログラム組んではくれませんかねえ
    チェインとかモバゲーかよってレベルだし

    by 220.98.70.130 匿名 €2021年2月2日 9:34:42 PM

  • ビルスって破壊神イベくらいの高火力増えてきたら真面目にお役御免やろ
    ただでさえ攻撃が一番多い先手をクソDEFで一発受けるの確定だしそれ怖くて2,3枠で逃げ飛び回ってたらコイツの価値ゼロだし
    厳しいよな

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月2日 9:26:05 PM

  • プレゼント内容告知無いし応募券も無いからまだじゃろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 9:25:42 PM

  • そう言えば潜在解放100%で応募みたいなやつってもう抽選されたんですかね?

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月2日 9:21:36 PM

  • かめはめ波の一軍に知ベジいなくてリンク全く合わない魔人ブウと飯天入れるやつだからな
    まじでエアプだよ

    by 125.198.8.205 匿名 €2021年2月2日 9:21:07 PM

  • 亀仙人は泥率悪い上に三体分作らないといけない
    覚醒メダルも確定で落ちないって嫌がらせ
    そのせいでめっちゃ周回したわ
    あと、協力CPの奴らを見るとイベント全くやってないんだなって思う

    by 220.144.110.107 匿名 €2021年2月2日 9:19:32 PM

  • 今日恵方巻300本巻いたよ。だから300連引かせてくれ

    by 131.147.238.225 匿名 €2021年2月2日 9:18:10 PM

  • ウイスさんはLRビルス&ウイスの被弾が一番それっぽいから多少はね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 9:17:57 PM

  • https://youtu.be/wzcyvMUF0zc
    げるしさん
    ゴジ4よりブルーコンビが上で
    ボージャックよりビルスが上なんすねぇ…()

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月2日 9:17:45 PM

  • 去年のサイヤの日に引退して再び初めてリセマラなう。。。身勝手とキラベジ出るまでやってるけど苦行なう。。。

    by 219.122.136.138 匿名 €2021年2月2日 9:17:31 PM

  • 被弾絵改善したらアプリさらに重くなりそう()

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月2日 9:16:43 PM

  • ゴルフリ、ビルス、ウイス、ジレンはトップクラスで被弾絵酷いと思う

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月2日 9:15:36 PM

  • 儲けてないわけないんだからこの辺もっとバンバン改善してくれよ
    7年目とは思えんくらいシステム面古いんよ

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 9:15:23 PM

  • どうでもいいけど亀仙人の泥率低すぎね?

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月2日 9:14:49 PM

  • 極技の悪ブウに身勝手のアクティブ使うとめちゃくちゃ合ってるからブウの超激戦で試して欲しいわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年2月2日 9:11:08 PM

  • 被弾絵だったか忘れたけどゴットベジータは結構良かった気がする

    by 106.130.122.243 匿名 €2021年2月2日 9:11:00 PM

  • 恵方巻き食べたぞ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月2日 9:10:51 PM

  • 悟空のアクティブも殴られた敵のシーン見せずに、最後のシーンに繋げれば良かったやんって敵のゴミ画質見ると思う

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年2月2日 9:09:46 PM

  • 被弾絵は酷いのあるよな。画像の荒さ、通常時のバトルモーションもリニューアルして欲しいわー

    by 131.147.238.225 匿名 €2021年2月2日 9:09:21 PM

  • ジレンの被弾絵どうにかしてくれやマジで
    全部ギャグになるわ

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月2日 9:06:53 PM

  • ゴジータに関しても動きに夢中になってるけど背景粗いのよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 9:06:51 PM

  • もうやめろー、これ以上マイナスオーラを高めるなぁー、いい加減寝ろー

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 9:06:27 PM

  • 身勝手のアクティブパンチとか敵の絵で笑うわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年2月2日 9:05:00 PM

  • 正直こういうのもどうにかして欲しいわ
    身勝手やらゴジータブルーやらの神演出と同じゲームとは思えない

    by 106.132.137.229 匿名 €2021年2月2日 8:58:42 PM

  • みんな恵方巻き食ったか?

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年2月2日 8:57:36 PM

  • ビルス>ボージャックは笑う

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:56:44 PM

  • ドカバトは機能改善とか滅多にしないよな
    ロマサガはちょくちょく改善してるのに・・・
    作ってるチームは別としても、同じアカツキでこうも違うかね

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月2日 8:56:13 PM

  • 全キャラの通常モーションとかリニューアルしてくれないかなー…
    アカツキはそんな金にならんことしなさそうだけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月2日 8:53:08 PM

  • 超降臨のキャラ楽しみだわ、誰になるのかな

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 8:52:40 PM

  • もし作るなら、現状の強いキャラとリンクを合わせないようにしそうだし
    ブロリーに持ってもらいたい、そうするとパラガスブロリーとかも使えるようなるし

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月2日 8:51:46 PM

  • と思ったらすでに言われてた、スマン

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月2日 8:51:36 PM

  • バトルの時の画像の粗さなんとかならんの?
    知ゴテンクスのゴーストカミカゼアタックでアップになった時とか
    あまりにも酷すぎるんだけど・・・
    容量増えてもいいから変えて欲しいわ

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月2日 8:50:48 PM

  • あー画質な
    ほんとバトルカードといい演出といい素材はいいのに画質で台無しにしてる

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:50:43 PM

  • 純粋サイヤ人の攻防170%リーダーは誰になるかな

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月2日 8:49:18 PM

  • 必殺演出でバカみたいに容量使ってるんだから、イラストの画質程度じゃそれほど変わらんだろう

    by 221.171.101.88 匿名 €2021年2月2日 8:49:11 PM

  • 容量気にする奴ってどんなスマホ使ってるんだ?

    by 126.35.154.80 匿名 €2021年2月2日 8:47:53 PM

  • 画質引き上がると単純に容量更にバカでかくなりそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 8:45:30 PM

  • 身勝手700連ニキ仲間やな
    強く生きようぜ

    by 106.128.24.27 匿名 €2021年2月2日 8:44:13 PM

  • 画質も上げてほしい
    魔人ブウとか酷いな

    by 133.202.81.179 匿名 €2021年2月2日 8:43:46 PM

  • 身勝手側だけで700連以上やってるが
    超4悟空7枚出て
    新規身勝手1枚も出ない

    確率ねぇ

    by 49.98.141.115 匿名 €2021年2月2日 8:43:18 PM

  • あ、げ○しがエアプ動画上げてる

    by 133.202.81.205 匿名 €2021年2月2日 8:40:28 PM

  • 新規引けなかった(負けた)やつらはしばらく眠るんだ!半月もすれば回復するから

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 8:39:14 PM

  • APEXやってて、相手のマイクうるさって思ったらドカバトの音楽流れてたから微笑ましかった。

    by 60.119.157.211 匿名 €2021年2月2日 8:38:47 PM

  • あと冒険を…もう全王エンドでいいから何かしらのアクション起こせ

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:37:25 PM

  • てかなんで急にベジータやキャベのイベントのテコ入れしたんだろうな
    キャベはともかくベジータ関係ないじゃん

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月2日 8:35:27 PM

  • あと化石のようなフレンドシステムの改善求む

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:35:21 PM

  • 確定演出出んかった時はほぼ爆死なのやめてほしいわ。演出悪いけど出たってことがあまりになさすぎて、演出悪いとただ萎える

    by 126.237.125.245 匿名 €2021年2月2日 8:35:09 PM

  • 管理人ウッキウキで動画出してるな

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 8:34:43 PM

  • チームの編成数増やしてほしい
    潜在玉一括で解放させてほしい スキル選択以外
    双六いらない
    無駄なカテゴリ増やすな
    バトロ増やせ
    ボケが

    by 119.240.41.101 匿名 €2021年2月2日 8:34:31 PM

  • やっぱりドッカンは虚無ゲー
    こんなゲームに課金する人の気持ちがわからない
    人の趣味はそれぞれだからいいけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月2日 8:32:13 PM

  • 周回用ミッションよりパズドラでいう闘技場作って欲しいわ
    クリア報酬がスキル玉と各種大界王とか

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:27:35 PM

  • 結局新キャラ引けても引けなくても、楽しめるイベントはすぐ終わってしまうな
    もうカッチンコウとか大根掘りを「やることあるだろ」って言われても困るし、高難易度イベント周回用のミッション作って欲しい

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年2月2日 8:26:01 PM

  • この前、コイン交換してやっとこさ作ったアル飯を使ってみたけど、やばいな
    うん、ヤバい(語彙力)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月2日 8:24:40 PM

  • キラベジは40連で当たったのに身勝手は80連もかかった
    腹立つわ

    by 49.98.139.53 匿名 €2021年2月2日 8:23:49 PM

  • 力の悟空4は奇跡の覚醒パなら同名気にしなくていいからlr超えなくてもいいかな

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月2日 8:19:17 PM

  • vs宇宙サバイバルとvs第七宇宙できると思うけどね

    by 122.133.73.105 匿名 €2021年2月2日 8:17:40 PM

  • 龍石配布量まとめてるサイトとかってあったっけ?

    by 125.200.102.107 匿名 €2021年2月2日 8:16:15 PM

  • ドラヒス追加頼む

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月2日 8:14:25 PM

  • 結局1番やべえのは記念キャラでもLRでもないアル飯という

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 8:13:38 PM

  • そもそも合体前がカチカチだし合体もう任意だからな、それが弱点にはならないそれを受けるためにアル飯ハイスクール飯もいるんだし

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月2日 8:08:48 PM

  • 意外と復活条件満たすの難しいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月2日 8:01:51 PM

  • ios2位に落ちてるからこっから上がればまた石貰えるよね オラはビンボロイドだから何もできねえけどな 5000円×3は買ったから許してくれ
    125.194.89.67 匿名 €2021年2月2日 7:52 PM
    もらえねえよ

    by 182.251.227.105 匿名 €2021年2月2日 7:59:22 PM

  • 2回目の一位は配ったとしても石じゃないぞ
    諦めて課金追加するか泣き寝入りしな

    by 122.223.111.204 匿名 €2021年2月2日 7:56:13 PM

  • ベジ4はパッシブ据え置きでも最大ATK379万、DEF15万出せる
    悟空4はATK据え置きで427万、DEFを仮に80~100%貰えるとすると素で9.7万~11万になる

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月2日 7:55:43 PM

  • そうです、ゴクフリでキメました

    by 126.182.109.87 匿名 €2021年2月2日 7:53:37 PM

  • ios2位に落ちてるからこっから上がればまた石貰えるよね オラはビンボロイドだから何もできねえけどな 5000円×3は買ったから許してくれ

    by 125.194.89.67 匿名 €2021年2月2日 7:52:32 PM

  • すごいですね。
    やっぱり超技ですか?

    by 153.125.98.214 匿名 €2021年2月2日 7:52:10 PM

  • 相席食堂見てたらドカバトのCM流れてくさ

    by 49.98.209.23 匿名 €2021年2月2日 7:50:38 PM

  • もう身勝手出る気がしないわ!
    諦めてシコって寝るしかないな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月2日 7:50:03 PM

  • by 153.125.98.214 匿名 €2021年2月2日 7:42 PM
    できたで

    by 126.182.109.87 匿名 €2021年2月2日 7:47:11 PM

  • 関係ないけどパンチマシーンのアイテムなしってもークリアできるの?

    by 153.125.98.214 匿名 €2021年2月2日 7:42:09 PM

  • 何気に力ゴクベジが合体して超ベジットになる時の「カンカンッ‼︎」って音が修正されてたのが驚き
    あれなんだったのかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月2日 7:41:16 PM

  • 柔らかいって言ってもベジットは行動後のDEFなら20万近く出せるし、追撃引ければ更に上行けるぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月2日 7:41:04 PM

  • 防御脆くても軽減アイテム1つでワンターンるキル出来るし余裕余裕

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月2日 7:40:26 PM

  • スキル玉に合成機能欲しい

    レベル3とかいう中途半端が多すぎるんだわ

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月2日 7:34:46 PM

  • 柔らかいって言っても破壊神レベルの攻撃ならめっちゃ喰らうだけじゃね?

    by 49.129.243.234 匿名 €2021年2月2日 7:34:27 PM

  • 力ベジットは変身後が柔らかいって明確な弱点あるから
    インフレ進めばいずれ見極めしても通常攻撃が痛くてきつくなる時代は来るだろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月2日 7:32:27 PM

  • by 89.107.57.225
    そんなことはない
    前からあった

    by 1.75.214.133 匿名 €2021年2月2日 7:29:47 PM

  • 進化ベジータのアクティブボイスの「これが俺の全てだ!」が邪魔だわ

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月2日 7:27:22 PM

  • 略称ならアル飯も何気にドッカン発じゃない?
    以前はアルティメット悟飯連呼する場面なかったし

    by 89.107.57.225 匿名 €2021年2月2日 7:26:17 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月2日 6:42 PM
    それがしっくりくるね

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月2日 7:25:08 PM

  • 周年はアクティブあるし
    4ベジ上回るにはそれなりに強化されないと無理だと思うが

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月2日 7:23:54 PM

  • でもフェスLRが極限の同名に負けたらオワコンビ以上のフェス限LRの恥になるぞ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月2日 7:22:27 PM

  • よほど忖度されない限り4ベジが4周年下回るのはないでしょ
    ゴジータの例を見るに同名が弱ければ遠慮しないでいてくれるっぽいし
    ジャネンバは知が強すぎた
    悟空は厳しいな

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月2日 7:20:28 PM

  • なお16号は再起する力に所属する嫌がらせっぷり

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月2日 7:15:26 PM

  • パフパフからのこれは流石に死んでください

    by 49.98.158.208 匿名 €2021年2月2日 7:13:08 PM

  • LRの悟飯とセルが入るのがいい
    破壊神とのバトルをこのカテゴリで闘った時、久々に悟飯が変身して活躍してくれたのが嬉しかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月2日 7:12:58 PM

  • 500連越えても身勝手当たらないんだが

    by 101.140.69.45 匿名 €2021年2月2日 7:11:46 PM

  • 一日経ってもまだアンドロイド1位とはなかなかやりますね

    by 49.98.161.140 匿名 €2021年2月2日 7:11:02 PM

  • 再起する力のほうがメンツはいいよな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月2日 7:09:44 PM

  • 進化ベジータも身勝手もいい演出使い切った感あるけど、ジレンは今後フェスLRでフルパワーになるやつ出たりすんのかな?

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月2日 7:08:54 PM

  • ドッカン前の速ゴッドは映画からだからじゃない?ドッカン前のカテゴリーは付いてくるってルールあるし。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年2月2日 7:08:10 PM

  • チカラゴクベジはアル飯ハイスクール飯という最硬のお供がいるのが大きい、ブウ編サイヤ人の血染は硬すぎる知ゴクベジもいるし

    by 210.248.148.138 匿名 €2021年2月2日 7:07:02 PM

  • 4コンビは無凸だと流石に4周の方が強いが虹で比べたら2周が上
    みたいになりそ ジャネンバみたく
    アクティブあるしゴジータみたいに完全上位にはならんだろうが、地力では抜かされるよな

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月2日 7:01:54 PM

  • 力ベジットはマジでサ終まで使われ続けそうな感じするな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月2日 7:00:31 PM

  • 技アル飯もそうだけどジレンもいるからな
    力の大会リンク通りやすいしジレンの存在はデカい

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 6:59:30 PM

  • リバイブは1戦につき1回しか発動しないなら6周年はどちらか一体持ってたらいいのを見ると夏ベジットは王座に座ったままやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月2日 6:57:15 PM

  • キラベジの方は技アル飯入るからなー
    あいついるかいないかで違いすぎる

    by 126.61.245.142 匿名 €2021年2月2日 6:55:23 PM

  • この実力はあるけどリーダーとしては魔人ブウ編と頭脳戦という超広いリーダースキルと比べるとかなり落ちるな

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月2日 6:53:16 PM

  • 限界ギリギリの悟空がカリケル戦でゴッドになった…ってんじゃなくて
    速ゴッドだけハブるなんてめんどいからゴッドという名称自体を
    カテゴリに打ち込んでるんでしょ(凡推理

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 6:52:16 PM

  • 速ゴッドがカテゴリ入りしてるのはドッカン覚醒に長い時間を要したから・・・かな?
    後から来たカテゴリだからあまり関係なさそうだけど・・・
    もしくは運営のミスかな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月2日 6:50:45 PM

  • もう身勝手諦めます
    七夕で交換します

    by 126.2.141.51 匿名 €2021年2月2日 6:50:05 PM

  • >リーダーも回避無効化されてもまあ悟空伝程度の難易度なら何とかなります。

    「悟空伝程度」って言われちゃうのかって思ったけど、悟空伝も実装から2年近く経つのか。そりゃ難易度も下がるわな

    by 220.221.90.5 匿名 €2021年2月2日 6:48:53 PM

  • by 126.33.216.100
    ブルーツ波発生装置で大量に浴びせて尻尾ないサイヤ人が強引に大猿になろうとすると
    普通の大猿より理性が保ちにくい設定
    その代わり超4になれた時普通より強力になる
    だからベジータの超4は超フルパワー超4並

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月2日 6:44:08 PM

  • by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月2日 6:34 PM
    身勝手は神次元&第7代表、キラベジは純粋サイヤ人&第7代表
    これで良かった

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月2日 6:42:59 PM

  • キラベジの方のカテゴリはいいけどこっちのは微妙すぎる

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月2日 6:42:40 PM

  • 速ゴッドってなにが覚醒なんだ?サバイバル編だしゴッドには自由にはなれてるでしょ

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月2日 6:42:20 PM

  • 進化ベジータファイナルフラッシュ打つとき口パクパクしててキモいから折角当てて覚醒したのにババポにしちゃった

    by 106.129.122.242 匿名 €2021年2月2日 6:41:02 PM

  • コンビで使うなら再起する力メインで組んだ方が絶対いいな
    ベジータサンドなら復活も安定して回るし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月2日 6:40:50 PM

  • by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 6:37 PM

    なんかそこらへんGTオリジナル設定があったようななかったような…

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月2日 6:40:36 PM

  • 大皿ベビー可愛い

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年2月2日 6:40:23 PM

  • 今からでも技トランクスをカテゴリ入り出来ないかな

    by 1.75.255.183 匿名 €2021年2月2日 6:39:03 PM

  • ベジータって元々エリート出だから大猿で理性保てたよな

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 6:37:48 PM

  • 200連、身勝手無し
    もう課金しない

    by 126.182.20.64 匿名 €2021年2月2日 6:37:30 PM

  • LR悟空4の背景は悟空の黄金大猿だと思う

    by 122.133.72.240 匿名 €2021年2月2日 6:37:21 PM

  • 誤爆した
    大猿ベビー

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月2日 6:36:44 PM

  • 悟空4の覚醒前の背景黄金大猿だと思ってたけど
    あれ大皿ベビーなのか?

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月2日 6:36:04 PM

  • これ以上似たり寄ったりのしょーもないカテゴリ作ってどうすんの

    by 106.129.218.104 匿名 €2021年2月2日 6:35:04 PM

  • 新身勝手は神次元の全ステ170%リーダーになって欲しかった

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年2月2日 6:34:22 PM

  • トランクスのバグはシャレにならんわ、代替リーダーとして人によっては変わってくる

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月2日 6:32:17 PM

  • そもそもその背景はベビーじゃないんだけどね、
    ベビーの大猿は服着てるからさ、どう見てもベビーじゃない

    by 36.225.165.114 匿名 €2021年2月2日 6:31:26 PM

  • LR超4ベジータなんて編成にいれる人いるのかね?

    by 49.98.139.219 匿名 €2021年2月2日 6:30:52 PM

  • ベジータ4奇跡ていうか人工的じゃね。まぁいいんだけど
    by 1.75.217.247 匿名 €2021年2月2日 6:22 PM
    理性を取り戻せたのは一応奇跡だから…

    by 180.24.136.20 匿名 €2021年2月2日 6:30:51 PM

  • 宇宙サバイバル編の速ゴッド悟空にもこのカテゴリついてるし
    LR超4悟空に付いてないのは力超4悟空に忖度してくれたって事にしよう

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月2日 6:30:21 PM

  • 技のトランクスが入ってないのは結局なんなのか。アクティブ後は入ってるのに…..

    by 60.125.194.20 匿名 €2021年2月2日 6:29:39 PM

  • 最近管理人のしゃべり方、語尾が「○○でさ」「○○さ」ってのが気になる
    ジャガーさんかよって

    by 133.106.54.23 匿名 €2021年2月2日 6:29:24 PM

  • by 49.98.11.223 匿名 €2021年2月2日 6:24 PM

    最もな意見だ
    そこは初心者の為にサービスしてくれたか、そこまで考えが至らなかったんだろうな

    by 150.66.94.177 匿名 €2021年2月2日 6:26:49 PM

  • とりあえず16号は覚醒するか再起するかせぇ

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年2月2日 6:25:11 PM

  • 覚醒後にカテゴリが外れることは無いけど覚醒でカテゴリは足せる(つまり覚醒前だけ邪悪龍編なしは普通にできる)から本当にベビー編なら覚醒前に邪悪龍編付けないはず

    by 49.98.11.223 匿名 €2021年2月2日 6:24:42 PM

  • いやこれはガバガバじゃないぞ
    カテゴリは覚醒後基準で割り振られるからな
    LR悟空4は覚醒前ベビー編だけど覚醒後は邪悪龍編だから入らなくてもおかしくない

    by 150.66.94.177 匿名 €2021年2月2日 6:20 PM
    覚醒後が邪悪龍編になるのか
    教えてくれてありがとうございます

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:24:15 PM

  • 踏みとどまりスキルを今回の通常ガシャ産新キャラに持たせておけば復活も狙いやすくて面白そうだったのに

    by 126.152.23.190 匿名 €2021年2月2日 6:23:25 PM

  • ベジータ4奇跡ていうか人工的じゃね。まぁいいんだけど

    by 1.75.217.247 匿名 €2021年2月2日 6:22:56 PM

  • 指摘されたらおとなしく認めろお前如きが騒いだところでなにも変わんねーよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年2月2日 6:17 PM
    えっ、何でキレてんの?
    ただ疑問に思ったから聞いただけなんだけど

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:22:25 PM

  • カテゴリーはドッカン覚醒後のカードで決めるらしいから排出時がベビー編だとしても意味がないよ、

    by 36.225.165.114 匿名 €2021年2月2日 6:22:21 PM

  • 覚醒前の背景のベビーなんだよって話だよなww

    by 221.171.102.255 匿名 €2021年2月2日 6:20:57 PM

  • いやこれはガバガバじゃないぞ
    カテゴリは覚醒後基準で割り振られるからな
    LR悟空4は覚醒前ベビー編だけど覚醒後は邪悪龍編だから入らなくてもおかしくない

    by 150.66.94.177 匿名 €2021年2月2日 6:20:28 PM

  • 管理人がガシャで引けたか引けなかったかによってキャラ評価が変わるぞ!

    by 114.167.7.187 匿名 €2021年2月2日 6:00 PM
    管理人カリケル持ってなかったけど一貫して壊れ扱いだったんだよなあ

    by 126.159.234.232 匿名 €2021年2月2日 6:20:13 PM

  • そもそも邪悪龍編の普通の超4なのに奇跡の覚醒って意味わからんな
    何が覚醒したんだよ

    by 49.98.8.2 匿名 €2021年2月2日 6:19:27 PM

  • GT見直して出直してください

    by 153.131.131.153 匿名 €2021年2月2日 6:19:09 PM

  • ようやく悟飯が変身できるカテゴリが来たわ、まあカチカチすぎて58%切るのが難しいんやけどな

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年2月2日 6:18:51 PM

  • 力の超4悟空はここでならLRと差別化できるわけだな
    極限楽しみじゃねーか

    by 182.251.66.84 匿名 €2021年2月2日 6:18:48 PM

  • カテゴリのガバさ加減は今に始まったことじゃないから仕方ねーよ

    by 119.240.40.48 匿名 €2021年2月2日 6:18:39 PM

  • by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:10 PM
    それ邪悪龍編のサイヤ人4だから

    by 36.225.165.114 匿名 €2021年2月2日 6:18:07 PM

  • ベビー編の悟空ならまだしも邪悪龍編の悟空は自分の意思で4になれたからやろ。

    by 126.237.125.245 匿名 €2021年2月2日 6:13 PM
    でも二つ名奇跡の覚醒だよ?
    意味分からんくない?

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:15 PM

    指摘されたらおとなしく認めろお前如きが騒いだところでなにも変わんねーよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年2月2日 6:17:53 PM

  • 覚醒後は邪悪龍編だからなー

    by 119.240.40.48 匿名 €2021年2月2日 6:17:11 PM

  • LR悟空4は覚醒前のみ奇跡の覚醒だけど覚醒後は違うから入らないんだよな・・・残念

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月2日 6:15:55 PM

  • ベビー編の悟空ならまだしも邪悪龍編の悟空は自分の意思で4になれたからやろ。

    by 126.237.125.245 匿名 €2021年2月2日 6:13 PM
    でも二つ名奇跡の覚醒だよ?
    意味分からんくない?

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:15:12 PM

  • こう見るとクソ雑魚に見えるけど、実戦だと身勝手3人とキラベジ固定で回すと結構強かったりする。それキラベジサンドでよくね?にはなるけど

    by 150.66.97.173 匿名 €2021年2月2日 6:15:10 PM

  • 126.237.125.245
    二つ名がそのまんまってこと言ってるんじゃない?

    by 1.75.250.55 匿名 €2021年2月2日 6:14:44 PM

  • 126.199.27.23
    将来的に純粋サイヤ人の170リーダー出たらそれもできるな

    by 1.75.250.55 匿名 €2021年2月2日 6:13:57 PM

  • 実はこのカテゴリのトランクス、特効ありならブルーコンビの救済出来るんだよね…

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月2日 6:13:28 PM

  • 何でこいつ入って無いんだ

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:10 PM
    ベビー編の悟空ならまだしも邪悪龍編の悟空は自分の意思で4になれたからやろ。

    by 126.237.125.245 匿名 €2021年2月2日 6:13:23 PM

  • 見栄え的に6周年コンビと4周年コンビ並べてみたかった

    by 126.199.27.23 匿名 €2021年2月2日 6:12:57 PM

  • by 126.78.176.180
    ベビー編で初めて覚醒して
    邪悪龍編では自分の意思で変身できるからかな?

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月2日 6:12:48 PM

  • こんなカテゴリ誰が欲しいんや?
    カテゴリ乱造するんじゃなくて既存カテゴリを使って新しいリーダースキル考えろよ、開発はアホなんか?

    by 111.239.173.254 匿名 €2021年2月2日 6:12:30 PM

  • 邪悪龍編じゃ逆境変身してないからな
    それに該当すんのはフル4

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 6:12:25 PM

  • なんで58リーダーの4悟空は入ってるのに、LRの4悟空は入ってないんだ?

    by 126.196.143.76 匿名 €2021年2月2日 6:12:23 PM

  • 俺が120連しても出えへんかった身勝手のおっちゃんや

    by 126.156.135.172 匿名 €2021年2月2日 6:02 PM

    その120連分の犠牲を 言葉に変えて発信し、
    120人以上の人間を救え!!

    教訓とは、犠牲の上に成り立つもの。

    たとえ悪い事象でも 教訓として呟くことで、
    次の良い事象を招くこともある!がんばってくれ!

    by 150.66.66.216 匿名 €2021年2月2日 6:11:42 PM

  • ぶっちゃけ再起の力よりは弱い

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月2日 6:11:18 PM

  • 何でこいつ入って無いんだ

    by 126.78.176.180 匿名 €2021年2月2日 6:10:27 PM

  • バトロもまともに増やさないくせにカテゴリだけ増やすのやめてほしいわ

    by 119.240.40.247 匿名 €2021年2月2日 6:10:12 PM

  • 新しいカテゴリーじゃなくて普通に神次元と第七の方がよかったかな
    まあ覚醒となると強キャラINしやすいから悪くはないか。ナメック星編にスポットが当たった時の超サイヤ人孫悟空楽しみだな

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年2月2日 6:10:02 PM

  • このまま苦し紛れの言葉遊びでカテゴリ増やしていく気か?

    by 182.251.66.84 匿名 €2021年2月2日 6:09:28 PM

  • by 114.167.7.187 匿名 €2021年2月2日 6:00 PM
    フェス開始前から10.5だったよアホ

    by 1.75.214.122 匿名 €2021年2月2日 6:09:14 PM

  • このカテゴリはいかに多くLR持ってるかだな。対応LRがダンチすぎる

    by 126.35.150.29 匿名 €2021年2月2日 6:08:15 PM

  • なんで悟飯進化後ぶち込んでんだよ

    by 119.240.40.247 匿名 €2021年2月2日 6:08:10 PM

  • 第7宇宙と純粋or神次元で良かったくね?

    by 126.237.125.245 匿名 €2021年2月2日 6:06:54 PM

  • こう、復活でウイスさんがビルス様に何かコメントは?→来るぞからの
    兆しへ至るブルー悟空が欲しい

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月2日 6:05:48 PM

  • フェス限技トランクスは何故かアクティブ後だけこのカテゴリに入ってる

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月2日 6:05:45 PM

  • 120くらいで甘えんな

    by 126.33.39.177 匿名 €2021年2月2日 6:05:28 PM

  • 俺が120連しても出えへんかった身勝手のおっちゃんや

    by 126.156.135.172 匿名 €2021年2月2日 6:02:40 PM

  • すまん管理人がピンチや逆境の時の覚醒って書いてるね
    なるほど 納得

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月2日 6:02:30 PM

  • ガシャ産の極限は来ないのかな

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月2日 6:02:21 PM

  • 例え管理人ちゃんが引けなくてもヒットの評価は変わらないゾ

    by 220.216.43.69 匿名 €2021年2月2日 6:02:10 PM

  • なんか身勝手画質良くね?

    by 126.245.77.90 匿名 €2021年2月2日 6:01:47 PM

  • 何評価してんだよカス

    by 106.133.178.156 匿名 €2021年2月2日 6:01:47 PM

  • このカテゴリは定義はっきりしてて好き
    ただ超2カリフラ入ってないのは何でだ・・・
    あっさり変身したから?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月2日 6:00:27 PM

  • 管理人がガシャで引けたか引けなかったかによってキャラ評価が変わるぞ!

    by 114.167.7.187 匿名 €2021年2月2日 6:00:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム