数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【完全体の真価】セル(完全体)の考察 ※2020/10/1改訂

time 2020/10/01

LR【完全体の真価】セル(完全体)の考察 ※2020/10/1改訂

LR【完全体の真価】セル(完全体)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK
敵1体
気力12
敵1体
気力24
敵4体
気力18
敵4体
気力24
補正無し 361800 703737 800501 914858
70%サンド 868321 168万 192万 219万
100%サンド 108万 211万 240万 274万
120%サンド 123万 239万 272万 311万
130%サンド 130万 253万 288万 329万
150%サンド 144万 281万 320万 365万
170%サンド 159万 309万 352万 402万
気玉リーダーサンド   1133万   1472万

 

  DEF
HP満タン
(160%up)
HP70%
(136%up)
HP50%
(120%up)
補正無し 34801 31588 29447
70%サンド 83522 75812 70673
100%サンド 104403 94765 88341
120%サンド 118323 107401 100119
130%サンド 125283 113719 106009
150%サンド 139203 126354 117788
170%サンド 153124 138989 129566

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 19450
ATK 14935
DEF 9231
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『パーフェクトアタック』
超必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down
必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算) 

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人造人間/セル編』カテゴリの気力+4,HP,ATK150%up,DEF170%up
または極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『本気のゲーム』
自身のATK,DEF80%up
HPが多いほど更にDEFup(最大80%up)
更に敵の数1体につき気力+1,ATK20%up
HP30%以下で進化する
アクティブスキル
なし(変身後のみ)
リンクスキル
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
究極生命体への系譜 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up,HP3%回復
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
人工生命体 変身強化
時空を超えし者 ターゲット孫悟空
復活戦士 フルパワー
かめはめ波 リベンジ
力の吸収

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【地獄のバトルの幕開け】
セル(完全体)

【震撼の超パワー】
セル(完全体)


LR【完全体の真価】
セル(完全体)
必要メダル
セル超激戦1 セル超激戦2
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

HP依存の部分は『HP100%でDEF80%up』『HP50%でDEF40%up』『HP0%でDEF0%up』という感じで、基本的にHPに比例した倍率となります。

敵の数が1体でも気力+1,ATK20%upは発動し、パッシブは全て足し算形式です。例えば敵が4体・HP100%なら『ATK160%up,DEF160%up』の補正となります。

『ターン開始時にHP30%以下』になると自動的にLR【完全体の真価】パーフェクトセルへと変身し、HPが全回復します。考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)を2回ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

 

一発逆転の全回復&超絶パワーアップを遂げる『進化』と充実した基礎性能で、短期決戦ではぶっちぎりの強さを見せつけるフェス限定LRキャラクターです。

元々、バトルロード系のイベントは無双の強さを見せつけていたキャラクターですが、2020年7月21日のリンクレベル導入で3つの定数リンクがしっかり意味を持つようになり、更にBOSSキャラとセル同士の専用リンク・究極生命体への系譜が大幅パワーアップしたため、『セル同士で組んだ時の強さ』は大幅強化されました。リンクレベル導入の恩恵はかなり大きい部類のキャラクターでしょう。

一例として、バトルロード系イベントでのベストパートナー・LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニアと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、虹にでもなろうものならその防御性能は『初手DEF23.6万』とかいう意味不明な領域に突入して行きます。

 

これは極限バトルロードだろうが通常攻撃は全く寄せ付けないレベルの防御力であり、必殺技ダメージすら中々に軽減してくれるレベルのDEFです。

オマケに『行動後にDEFが上がる』みたいな順列縛りの気もないので、安心して1番手を任せられるのも大きなポイントでしょう。最近は1番目に置きづらい壁キャラもかなり多いので…。

 

勿論、火力の方も敵の数が多ければ気力12~14スタートで超必殺技も撃ちまくれて、ATKも400万~500万を平気で出すので攻守に渡って本当に図抜けた実力者です。

 

そして勿論、このセルの真価である『ターン制限無しの全回復&変身』は、1人で勝負をひっくり返す程の強烈な特性で、オンリーワンの個性と言っても良いでしょう。

『ピンチからの全回復』という同様の特性を持つキャラは他にも居ますが、『ATK500万・DEF23万』を出せる程の地力を持つキャラが、ターン制限も無しに全回復出来るというのはやはりあまりにも異次元です。

 

極限スーパーバトルロード』『カテゴリバトルロード』『バーチャルドッカン大乱戦』『極限Zバトル』などなど、短期決戦型・一発勝負型のイベントではこれで負け試合を勝ち試合にひっくり返す事が可能ですし、バトロなんかだと複数ラウンドに渡っての変身で『仙豆複数個分』の圧倒的な回復量を稼ぎ、大幅なアイテム節約にもつながって行きます。

勿論ATK,DEFだって凄まじく、先と同じくLR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニアと組んだ時のATK,DEFも最大で700万とか26万とかに達するし、『アクティブスキル』によるダメージ上乗せすら可能ですから、その強さは疑いようもありません。

 

これだけの強さを11個もの所属カテゴリで発揮出来るのは、やはり流石のフェス限LRという所です。

抜群の基礎戦闘力とオンリーワンの不可価値を兼ね備えたこのセルの強さは、実装から1年以上が経過した今も微塵も揺らいではいないでしょう。

 

しかし、『フルスペックで戦えない』というシチュエーションはそれなりに多く、そのようなケースにおいてはそこまで強烈な強さは実感出来ないでしょう。

このセルの真骨頂は、全回復により負け試合を勝ち試合に逆転させるような『接戦を制する力』にあり、もうちょっと言えば変身前からでもぶっ飛んだ実力になる敵が複数のバトロ系イベントでの活躍にある訳ですが、そこから外れると『圧倒的な力』というのは結構実感しにくい所もあるでしょう。

 

例えば『熱闘悟空伝』なんぞは常に敵が1体なので『変身前』は特別超必殺技が撃ちやすいとかそういう事もなく、そう飛び抜けた強さにはならないし、今は味方がインフレし過ぎて『よっぽど奥のラウンドに進まないとそもそもピンチになれない』なんてケースも多発します。

 

こうなると、このセルは超必殺技もそこまで高い頻度では撃てない変身前の状態で長く戦い続ける事になり、何となくパッとしないような印象にもなってしまうでしょう。

要するに、敵が強ければ強い程輝く性能ではあるけれど、『雑魚相手に無双する力』みたいなものはあんまり持っていないという事です。

この辺は、最新フェス限LRのLR【ひとつに重なった希望】超ベジットLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)は相手がどうとかシチュエーションがどうとか無関係に恐ろしく強いので、流石に単体性能では上を行かれている感もあるでしょうか。

 

ただ、この辺も強さの質が違うというのもあるし、それ以上にこの強さで『カテゴリ11個』と汎用性が抜群に高いのも大きなポイントです。

 

前述の悟空伝云々の話だって、全力を出しづらいというだけで連れて行けば普通に強大な戦力として機能しますし、とにかくありとあらゆる高難易度イベントに連れ回せる、超優秀なフェス限定LRキャラクターです。

 

 

【使用動画】

リーダー・フレンドをセルにして、サブキャラクター0体という編成で属性バトロをクリアしています。

これこそがまさに『負け試合を勝ち試合に逆転させる力』の体現であり、本来であれば到底敵わない戦力で強引に勝利をもぎ取っています。

重要なのはサブが0体で属性バトロがクリア出来る事そのものではなく、『自分と敵との間に戦力差があっても、セル1人の力でその差を埋められる』ということで、戦力不足で未クリアのバトロ・極限バトロなんかがある場合、このセル1体入手するだけでそれが一気に全部クリア出来るようになる可能性が産まれる訳です。

カテゴリ11個という対応イベントの多さも含め、これがまさにセルの真骨頂でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK
敵1体
気力12
敵1体
気力24
敵4体
気力18
敵4体
気力24
補正無し 568148 105万 119万 136万
70%サンド 136万 252万 287万 328万
100%サンド 170万 315万 359万 410万
120%サンド 193万 358万 407万 465万
130%サンド 204万 379万 431万 492万
150%サンド 227万 421万 479万 547万
170%サンド 249万 463万 527万 602万
気玉リーダーサンド   1695万   2203万

 

  DEF
HP満タン
(160%up)
HP70%
(136%up)
HP50%
(120%up)
補正無し 53651 48698 45397
70%サンド 128762 116876 108953
100%サンド 160953 146095 136191
120%サンド 182413 165575 154349
130%サンド 193143 175315 163429
150%サンド 214603 194794 181588
170%サンド 236064 214273 199746

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK
敵1体
気力12
敵1体
気力24
敵4体
気力18
敵4体
気力24
補正無し 439209 836589 951620 108万
70%サンド 105万 200万 228万 261万
100%サンド 131万 250万 285万 326万
120%サンド 149万 284万 323万 369万
130%サンド 158万 301万 342万 391万
150%サンド 175万 334万 380万 435万
170%サンド 193万 368万 418万 478万
気玉リーダーサンド   1346万   1750万

 

  DEF
HP満タン
(160%up)
HP70%
(136%up)
HP50%
(120%up)
補正無し 42341 38432 35827
70%サンド 101618 92238 85985
100%サンド 127023 115297 107481
120%サンド 143959 130670 121811
130%サンド 152427 138357 128977
150%サンド 169363 153730 143308
170%サンド 186300 169103 157638

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』最優先でしょう。『連続攻撃』は気力12の必殺で固定なので威力が低く、しかも進化前・後共に追加効果はDEF低下系なので恩恵も薄いので優先する理由がありません。

進化後の『アクティブスキル』にも会心が乗るので、これは会心全振りでも問題無いレベルでしょう。

まあ連撃もvs得意属性の前提なら十分有効で、極限属性バトロなんかはまさにその典型、そこを意識するなら多少連撃に渡しても良いですが、基本は会心Lv.15、連撃Lv.6で良さそうです。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

銅に関してはやはりDEF+が無難でしょうか。倍率が高いので恩恵も大きいです。

まあ正直、そんなもん付けるまでもなく完全防御は成立しますが、敵の火力もインフレするばかりの昨今、DEFは伸ばしておくに越した事はないでしょう。現状ではDEFが過剰、というのを思うならATK+でも良いでしょうが。

銀・金はやはり『会心』優先です。両方『会心』で十分ですが、前述のように『vs得意属性』を想定するなら多少連撃があっても良いので、そこを気にするなら銀・金のどちらか一方は連撃にしてもいいかもしれません。

極限バトロなんかを強く意識するなら会心・連撃1個ずつでも良いでしょう。潜在スキルの方で連撃に1個振っておいて、スキル玉で会心を1個付けても良いですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

最高のパートナーで、リンクだけでATK80%up,DEF45%up,気力+4,HP3%回復まで行きます。リンクレベル導入でとんでもないコンビに化けました。

どちらもバトロ適正が高いのもポイントで、バトロでは本当に無双のコンビとなって来ます。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

セル同士は他のカードも相性が良いです。大抵、変身後の方が相性は良いですが、このセルなら変身前でもATK75%up,DEF35%up,気力+2,HP3%回復と非常に良い感じです。

このセルは同名カード・【地獄へのいざない】に大分喰われた所がありますが、リンクレベル導入で『究極生命体への系譜』が超優秀なリンクに化けたので、ここ目当てでこっちを使うというケースも出て来たでしょうか。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

極知属性復活戦士』ということで、同カテゴリの属性染めデッキでは極めて強力な戦力です。

リーダーにこのゴルフリ・サブリーダーにこのセルを置いた極知属性デッキは、大乱戦なんかでも屈指の最強デッキです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦で入手出来る【悲願の進化形態】セル(完全体)で技上げ出来るので、出来ればこちらを利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、こちらは注ぎ込む価値は十分過ぎる程あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

元々楽勝な相手なんかにはそこまで大きな強さを発揮出来ないような所もありますが、数多くの編成であらゆるタイプの高難易度イベントに適正を示し、特にバトルロードでは自分1人で勝敗をひっくり返す程の強さを誇る、100%間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

 

『ゲーム唯一の極系フェス限LR』として君臨してから実に1年、遂に2体目の極系フェス限LR・【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)も登場し、単体性能では完全に上を行かれた感じですが、こっちもこっちで方向性の異なる強さは持っており、11個にも渡る所属カテゴリもあちらにはない大きな武器でしょう。

実装から1年が経過した今尚、十分過ぎる程の存在感を放つ、超優秀なキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 実装時セルジュニア2凸したし
    ピックアップされるたびガチャ引いてるのにコイン交換した一枚しか持ってない
    今回こそ凸る

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月17日 3:20 PM

  • ボコボコにやられてる時に裏のターンでバット振ってアップしてるセルさんマジ頼りになる

    by 60.236.33.101 匿名 €2021年1月6日 12:23 AM

  • そんなあなたに、技ジャネンバですよ。

    by 112.70.54.77 匿名 €2021年1月2日 3:05 PM

  • 誰も言ってないけど割とマジで変身後気玉変換ないから弱点じゃない?
    使っててそこキツイねんけど

    by 126.182.51.23 匿名 €2020年12月31日 12:24 AM

  • ボスキャラ10になったとたん、無凸初手16万
    いやビビるわw

    by 106.132.80.86 匿名 €2020年12月27日 7:18 PM

  • 変身狙っても必殺打たれて死んだり、逆にHP30%以下にならなくて進化せずパッシブのDEFup倍率が下がるだけになる事が多くて気になる、進化後も気玉既存だしリンクもセル同士離れると気力きついし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月27日 2:59 PM

  • おめでとうございます。
    これできかた貴方は正真正銘のパーフェクトセルです。
    あとは最低2凸は欲しいね。

    by 126.33.203.28 中根ゲートウェイ €2020年12月6日 11:49 AM

  • 悟飯よりだいぶ強いと思う

    by 126.237.21.174 匿名 €2020年12月4日 12:56 PM

  • 高難易度が追加されるたびに(特にバトロ)大活躍するけど一回クリアしてもたらあんま使わんな

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年11月4日 10:12 AM

  • リンクレベルmaxのこいつはまじで強い
    ターン制限なしの全回復は絶対に腐らない

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年10月29日 9:39 PM

  • 5周年のときコインで交換して以降全く縁がない…被りが重要だし好きなキャラなのに…

    by 126.247.65.80 匿名 €2020年10月23日 8:55 AM

  • あとリンクスキルレベルひとつでパーフェクトな彼に!

    by 106.133.97.137 匿名 €2020年10月21日 7:49 PM

  • セミ強いなー

    by 114.153.54.200 匿名 €2020年10月8日 11:02 PM

  • セルは通算で虹が3体できるくらい出たわ

    by 106.180.9.126 匿名 €2020年10月4日 11:29 AM

  • ベジットもブウも出なかったけど
    こいつ初ゲットしたうえに1凸できたし悟飯は2枚目出た

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月4日 7:56 AM

  • セルは多分今後もいるだけで活躍してくれるんじゃないかな…

    by 1.75.235.1 匿名 €2020年10月3日 11:46 PM

  • 新ベジット出たが、無凸だったこいつを2枚抜き出来た事の方が嬉しかったオレがここにいる。

    by 115.65.209.24 暗黒破壊神ネバダたん €2020年10月3日 10:22 PM

  • by 180.54.63.198 匿名 €2020年10月2日 7:29 PM
    いや、そもそもドッカン実況とかキャラの優秀さ愛でるもんだから君の言ってる事今更感満載よ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月3日 3:10 AM

  • ドラゴンボールの中で一番好きなキャラがセルで、初の極系フェス限LRできた時はすごい嬉しかったです。強さ、カッコよさ全てにおいてパーフェクト。体L Rセルとのコンビはかなり強いです! 今回のフェスで虹にできたのでリンクレベルマックス目指します!

    by 153.180.73.141 匿名 €2020年10月2日 9:13 PM

  • キャラが優秀だからクリアできてるって事に
    気付かない人多い。

    こういう○体でクリアとかって
    見た目のインパクトはあるけど
    やる事自体は他の縛りとかに比べたら
    「明らかにシンプル」要するに単純。

    受けるキャラは確定してるし
    気玉を必要(優先)とするキャラも確定してる。

    プレイヤーが干渉する要素が
    めちゃくちゃ少ないんだよね。

    気玉リーダーでの最速プレイなんかにも
    同じような事が言える。

    あとは降ってくる気玉運と
    どこで必殺が来るか予想する程度。
    プレイヤースキルが関わる部分が
    本当に少ない。
    バトル開始時からゴールが
    透けて見えてる様な感じ。

    ぶっちゃけ、適正キャラが足りないとか
    トータルの解放率、リンクレベルが低い上で
    クリアする方が難易度は高いよ。

    YouTubeなんか見てこういうのを
    「凄い!」と思ってる人
    もし今後見る機会があれば、
    「そのプレイのどこが凄い」のか
    感想文を書かないといけない気持ちで
    一度見てみて欲しい。

    多分見つけるのに苦労するよ。

    by 180.54.63.198 匿名 €2020年10月2日 7:29 PM

  • 俺氏オワコンビでもクリア出来ることに密かに驚きを隠せない模様

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年10月2日 6:28 PM

  • そっか。リンク発動しないんでしたね。
    でも今更それをした所で
    このキャラの優秀さは揺るがないと
    思いますが。

    by 180.54.63.198 匿名 €2020年10月2日 2:12 PM

  • こいつ馬鹿強いよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年10月2日 1:35 PM

  • 無凸と虹との差が半端無い
    パーセルになって気玉沢山取らせた時の火力やべえ

    by 180.7.20.59 匿名 €2020年10月2日 10:58 AM

  • あほくさ

    by 106.180.9.236 匿名 €2020年10月2日 10:45 AM

  • すまんね
    前に別の場所でスクショ無しで同じこと書いたら嘘つきと罵られたんで一応貼っといたんだけど

    by 106.180.13.226 匿名 €2020年10月2日 9:22 AM

  • 変身しない同キャラはリンク発動しないのでリンクレベル関係ないということだけは言っておきますね

    by 14.12.7.194 匿名 €2020年10月2日 9:21 AM

  • 久々のドヤスクショ発見。
    リンクレベル実装されて
    今じゃ何の自慢にもならんから
    そういうのしてる人少なくなったね。

    by 180.54.63.198 匿名 €2020年10月2日 3:16 AM

  • by 106.180.13.226 匿名 €2020年10月2日 1:54 AM
    セルは1年前のキャラやからな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月2日 3:04 AM

  • セルが強いのはわかるが旧属性バトロをサブ0人でのクリアは今となってはそこまで凄さのアピールにはならないでしょ
    新ゴクベジやLRジレンは勿論、オワコンビとは馬鹿にされてるブルーコンビでもできることだし

    by 106.180.13.226 匿名 €2020年10月2日 1:54 AM

  • こいつの唯一の文句付けるところは超必殺が太陽系破壊かめはめ波じゃなかったところだな。デスビームはアクティブで良かったのに。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月2日 1:12 AM

  • ブウパーティに強引にねじ込んでも割と仕事する

    by 106.161.212.53 匿名 €2020年10月1日 11:32 PM

  • 悟飯のリーダー適正はイカレた面子を攻防170補正で率いれることだから全ステ170補正かそれ以上の倍率のリダスキ出ない限りリーダー適正さがらんやろな
    そんなリーダー出る頃には10周年とかサービス終了してそう

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月1日 11:12 PM

  • 1番相性の良いLR体セルが伝説降臨産なのがネック

    by 153.185.177.116 匿名 €2020年10月1日 10:23 PM

  • かめはめ波カテは中身逝かれ過ぎててリーダーの悟飯の存在意義薄れるんだよな 相変わらず変身条件どうにもならないし 3枠目回りながらでもDEFガチガチになる長期戦適性は流石だけどさ

    by 92.202.115.57 匿名 €2020年10月1日 10:08 PM

  • 言うてご飯も今回凸したやつ多いだろうしリンクレベル上げれば変身しなくてもアタック500万くらい行くからな、激怒悟空とか速ゴジータよりは断然強いしリーダーとして埋もれるのは数年先だろう

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 9:21 PM

  • by 49.97.107.73 匿名 €2020年10月1日 6:18 PM

    ゴハンは代理リーダー出たら消えるだろうが、このセルは相当長く使われ続けるぞ

    by 106.172.1.102 匿名 €2020年10月1日 9:08 PM

  • 力ベジットの副産物で大量に出てしまった…
    虹に3あぶれ…

    by 124.209.154.113 匿名 €2020年10月1日 8:57 PM

  • 極限バトロ復活戦士カテゴリクリアのMVPでした。

    by 36.11.229.217 匿名 €2020年10月1日 7:20 PM

  • 何度環境から消えそうになってもHP30%以下で復活する男

    by 126.182.165.174 匿名 €2020年10月1日 7:11 PM

  • 短期戦なら悟飯よりだいぶ格上だぞ

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 7:08 PM

  • ピンチからのこれがたまらなくイケメン。かっこよすぎる

    by 1.75.217.66 匿名 €2020年10月1日 7:00 PM

  • フェス限天フリのイラスト、覚醒前後で差し替えて欲しい
    キモすぎる

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月1日 6:47 PM

  • 知セルももう表舞台から消えそうだな
    悟飯と比べて圧倒的に弱い

    by 49.97.107.73 匿名 €2020年10月1日 6:18 PM

  • ソルフリダメカ持ちになりそうだしイベント産にしては優秀になりそうな予感

    by 49.104.33.148 匿名 €2020年10月1日 5:47 PM

  • 聖闘士星矢は広告がクソ中華ゲーのソレだしな

    by 1.72.9.131 匿名 €2020年10月1日 5:35 PM

  • なんで聖闘士星矢のアプリは全部主題歌使ってるんだろうな、JASRACもそこは黙ってるのが不思議

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 5:30 PM

  • 中華が作ったDBのソシャゲ聖闘士星矢が日本解禁したという事はソロソロかな

    by 126.33.135.69 匿名 €2020年10月1日 5:25 PM

  • ソルフリって悪名高い光線銃のシーンか

    by 219.100.180.219 匿名 €2020年10月1日 5:21 PM

  • 中尾さんの声初やと思ったら
    クウラおったな

    by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 5:19 PM

  • 変身前の顔すこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 5:17 PM

  • またダメカ持ちの極技が増えるのか…

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年10月1日 5:16 PM

  • 何回見てもフェスフリの変身前酷くて笑う

    by 1.72.9.131 匿名 €2020年10月1日 5:16 PM

  • フリーザ軍がきたら、ザーボンさんとドドリアさんがいつか来そう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 5:13 PM

  • フェス限は力の大会の方やぞ
    イベさんは復活のF

    by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 5:13 PM

  • 新規グチャ産はタゴマかwだれも引かんぞこんなフェス

    by 106.132.205.215 匿名 €2020年10月1日 5:12 PM

  • タゴマとシサミも入れてあげて

    by 182.251.62.184 匿名 €2020年10月1日 5:12 PM

  • 確かにフリーザ軍カテゴリくるかもね そんなに強そうなやついないけど笑

    by 61.207.182.181 匿名 €2020年10月1日 5:11 PM

  • Rソルベが攻撃参加中にいるときユニット必殺やな

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年10月1日 5:11 PM

  • フリーザ&ソルベってイベ産だろ?
    フェスゴルフリは単独じゃないの?

    by 49.104.20.226 匿名 €2020年10月1日 5:09 PM

  • ソルベとかジョジョの輪切りになった人しか記憶にないわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月1日 5:09 PM

  • ブルー悟空殺しかけたんやぞソルベ

    by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 5:09 PM

  • 新カテはありえるかもかもー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 5:09 PM

  • フリーザ復活前のソルベがこれだけだから恐怖の征服とコンビネーションしか付かないぞ

    by 1.72.9.131 匿名 €2020年10月1日 5:09 PM

  • ちっさwソルベ

    by 111.239.152.34 匿名 €2020年10月1日 5:08 PM

  • カテゴリは征服、劇場版BOSS、コンビネーション、悪逆非道くらい?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月1日 5:07 PM

  • 同名回避して、カテゴリーを捨てに行くスタイル

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 5:07 PM

  • もしかしてフリーザ軍カテゴリくるんじゃね?

    by 1.75.218.79 匿名 €2020年10月1日 5:06 PM

  • これやればいいやん、おっさんが好きそうなキャラだしボールだしZだし

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 5:06 PM

  • 最凶の一族と変身強化で使えねえじゃん!!ふざけるなよソルベ!!!

    by 126.234.113.22 匿名 €2020年10月1日 5:05 PM

  • 同盟問題は回避出来たがカテゴリがダメになってそう

    by 126.94.246.204 匿名 €2020年10月1日 5:05 PM

  • ソルベぇぇぇwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 5:04 PM

  • ソルベのせいでカテゴリめっちゃゴミになってそうw

    by 126.234.114.43 匿名 €2020年10月1日 5:03 PM

  • 超激戦予告来たね

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月1日 5:03 PM

  • ゴールデンフリーザ&ソルベは草

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月1日 5:03 PM

  • フリーザ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年10月1日 5:03 PM

  • 個人情報オープンワールド原神

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 5:01 PM

  • みんなが楽しめる面白いイベント、期待しています

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年10月1日 4:55 PM

  • by 106.132.205.215
    いや、可能性のあるゲームはやっちゃダメだろ
    それでもやってる馬鹿はただの情弱、確信が得れてからやるべき
    それまでは他の中国のゲームなりなんなり好きなゲームをやればよし

    by 126.208.145.213 匿名 €2020年10月1日 4:53 PM

  • サイヤ人の悪魔とかいうアプリがあって草。
    なんだかんだドラゴンボールっぽいやつも色々とあるんですね…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 4:52 PM

  • しかしDBもパクってるやつあるよな
    別にイラスト出したりしてるわけじゃないけど棒人間で明らかに超サイヤ人意識した髪型とオーラだったり、身勝手もあったし

    by 1.72.9.131 匿名 €2020年10月1日 4:49 PM

  • ニーガンとダリル共闘しても勝てへん敵出てるってマジ?

    by 126.179.107.2 匿名 €2020年10月1日 4:48 PM

  • 中華かアメリカでもドラゴンボールゲーム作ればいいのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月1日 4:44 PM

  • 左翼みたいな事言ってる奴はそれこそビンボロイドで端末スペック足らずで原神プレイ出来なかった敗北者か?

    by 106.132.205.215 匿名 €2020年10月1日 4:43 PM

  • クロスキーパーズとブッチギリマッチ終わっとるやんけ
    ドッカン優秀なんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月1日 4:42 PM

  • どんどん高難易度イベント追加してくれや、面白くないがな

    by 153.182.38.24 匿名 €2020年10月1日 4:41 PM

  • 配られてない壁紙と感謝石配布あるんかな?

    by 126.129.107.234 匿名 €2020年10月1日 4:40 PM

  • 聖闘士星矢のやつも中国だし悲しいなぁ

    by 1.72.9.131 匿名 €2020年10月1日 4:39 PM

  • うん、確かにドッカンバトルというよりドラゴンボールをパクった方が良いなw

    ドッカンバトルの敗北()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 4:39 PM

  • バトロはリーダーが揃ってなくてな
    体ナマズ乙姫当たらんし4周年レイド復刻しない限り通常邪悪龍すらいけん
    サブも充実してるとは言い難いし…極限バトロ挑戦はまだまだ先だわさ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月1日 4:38 PM

  • ソシャゲってのはそういうもんだぞ、ただほど怖いものはないって学ばなかったか?

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:38 PM

  • ドッカンバトルって面白さのほぼ100%をドラゴンボールに依存してるからシステムパクってもクソゲーなだけだろw
    ドラゴンボールのパクりやるんならまだしも

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月1日 4:33 PM

  • 中国…他のアプリみたいにドッカンバトルをパクって、どうぞ。
    そしたら、やるかも(絶対やらない)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 4:31 PM

  • ムキムキのおっさんに喜んで課金するドラゴンボールファンが原神みたいなオタ向けゲーやるかよ

    by 1.75.212.37 匿名 €2020年10月1日 4:28 PM

  • 中華アプリを信用してる方がヤバイぞ、ティックトックは国際問題になってるしリスクを知らないで海外アプリで遊ぶのは危険だぞ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:28 PM

  • いまだにバトロ終わらんとか遅すぎだろ、寝ぼけたこと言うなよ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:25 PM

  • 原神のステマやべえな
    こんな個人サイトにまで出張ってくるとは

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月1日 4:25 PM

  • 自分が雑魚なのが分からんのか

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 3:32 PM

    雑魚がいきがるな

    by 150.66.85.20 匿名 €2020年10月1日 4:23 PM

  • 中華アプリはデータ抜かれるから気を付けろよ、安全にゲームしたいならプレステ買えよ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:22 PM

  • 遊べるスパイウェアとかいう蔑称好き

    by 49.104.0.111 匿名 €2020年10月1日 4:20 PM

  • 原神爆速でやめちゃった、今から追いつきに行く気にもなれん

    by 153.159.19.172 匿名 €2020年10月1日 4:20 PM

  • 原神とか中華アプリやんけ、個人データ抜かれないように気を付けろよ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:18 PM

  • 原神やべぇクオリティだからとっくにドッカンとかログインすらしてねぇわ

    by 106.132.205.215 匿名 €2020年10月1日 4:15 PM

  • まあなんだかんだベジットもブウも無料で引けたしいい半周年だった、ゴルフリに向けて石も貯まるし

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 4:14 PM

  • というかイベントが少ないから配布石も少ないのでは

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年10月1日 4:12 PM

  • 去年と比べると合計400個以上も配布石減ってるってマジかよ
    そのくせ開催イベントも少ないとか
    やってんなアカツキ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年10月1日 4:05 PM

  • こいつ引けたら十分当たり!

    by 106.128.61.76 匿名 €2020年10月1日 4:02 PM

  • そういえば21号ってZボス三体の性質全部持ってるんやったっけ?(セルだけははもぐもぐしなあかんが)

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月1日 3:55 PM

  • こんにちは

    by 1.75.204.70 匿名 €2020年10月1日 3:55 PM

  • やっぱ超兄貴だよな!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月1日 3:34 PM

  • 磯辺揚げみたいでおいしそうだよな、セル

    by 126.242.142.99 匿名 €2020年10月1日 3:34 PM

  • 自分が雑魚なのが分からんのか

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 3:32 PM

  • セルいてクリアできんのは草

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 3:30 PM

  • セル雑魚すぎ
    極限バトロコイツが働かんからクリアできん

    by 150.66.85.20 匿名 €2020年10月1日 3:29 PM

  • デンッデン!デンッデン!デンッデン!
    テレレテレレテレレレレレレレ~♪

    テーレレレッテーレッレレッレ~♪
    テレレテ~ッレッレーレレレ~♪
    テーレレレッテーレッレレッレ~♪
    テレレテ~ッレッレーレッテーレッレレレッ~♪

    テーレレ~♪テーレレ~♪テーレレレ~レ~レ~♪

    テーレーレテーレーレレーッテッテッレ~レーレー
    レレレ~♪レ~♪レ~♪レレレーーッ
    テーレーレテーレーレレーッテッレッレッ!レーッ!
    テレテーーッテレテー!レッテッテッテ~~♪

    by 106.132.205.215 匿名 €2020年10月1日 3:15 PM

  • 体セル・パーセルとの並びは使ってて爽快

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 3:12 PM

  • ヒットは確実にドカバトでの弱さの悪影響受けてる

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月1日 3:10 PM

  • こんなやつより体セル欲しい欲しい欲しい

    凸はもういいから()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月1日 3:06 PM

  • 大型フェスでしか再録されないから、意外と虹になりやすい(無課金だけど虹)

    by 118.238.219.6 匿名 €2020年10月1日 3:06 PM

  • 明らかに異形なのにカッコイイんだよなぁ
    どっかの亀頭とは大違いだ

    by 153.213.16.39 匿名 €2020年10月1日 2:47 PM

    ヒットかっこいいだろうが

    by 126.255.156.177 匿名 €2020年10月1日 3:05 PM

  • キャラゲーの側面強いし好きなら取るのがいいかもね

    by 49.104.33.148 匿名 €2020年10月1日 3:03 PM

  • ありがとう!
    この前初めて青い惑星出て、なんじゃこりゃ?と思ってたら超ベジット出たわ
    ウィスと全ちゃんも出て欲しいなぁ

    by 133.106.78.116 匿名 €2020年10月1日 3:02 PM

  • 使い道の8割はバトロだし、今後のLRWフェスで再録される可能性もあるし交換は微妙
    強いしセルが好きならアリだけど

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年10月1日 3:00 PM

  • こいつまだもってない。
    コインで交換しといたほうがいい?
    バトロには必要ないんだけど、体LRセルと相性いいってみんなコメント入れているし、
    迷っている。

    by 111.89.250.163 匿名 €2020年10月1日 2:57 PM

  • 金色の戦士と超サイヤ人のリンクが無いのおかしい。

    by 182.251.59.32 匿名 €2020年10月1日 2:54 PM

  • 青惑星とウイスの時戻しと上から全王ひよっこりはんは左端確定

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 2:51 PM

  • 後出しになるがセルにサイヤ人のみならずブウの細胞も含まれてたらヤバかったな

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月1日 2:50 PM

  • 明らかに異形なのにカッコイイんだよなぁ
    どっかの亀頭とは大違いだ

    by 153.213.16.39 匿名 €2020年10月1日 2:47 PM

  • 左端確定の演出ってある?
    青い星?

    by 133.106.74.162 匿名 €2020年10月1日 2:47 PM

  • 完全体になったセルもわざと期間もうけて悟空たちが強くなるように仕向けてたしかなりサイヤ人っぽさ出てるよね

    by 49.104.33.148 匿名 €2020年10月1日 2:45 PM

  • 原作でもサイヤ人の細胞のおかげでーとか言ってたしな
    意図したものかは知らんがいい原作再現だよね

    by 126.208.223.154 匿名 €2020年10月1日 2:44 PM

  • このセル見て思ったけど瀕死から回復でパワーアップってサイヤ人ぽい性能だよな
    次の変身機能付きサイヤ人きたらhp 50%以下の時hp20%回復でパッシブステータス無限上昇みたいな性能のキャラ来て欲しいわ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月1日 2:41 PM

  • このセルと飯はうんこを必死に踏ん張ってるみたいな絵で嫌いだわ

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年10月1日 2:39 PM

  • lv1とlv10でどんくらい変わるのかは見たい

    by 118.9.74.3 匿名 €2020年10月1日 2:38 PM

  • 70%サンドとかはもういらないよね

    by 208.117.87.149 匿名 €2020年10月1日 2:26 PM

  • 考察はあんまりちゃんと読まないこともあるからリンクレベルMAXの時のだけでいいと思うけどatkdef値はそれぞれリンクレベル1の時のも欲しいとは思ってます

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月1日 2:04 PM

  • てかさ最近の考察ってリンクレベルMAX前提でしか考察しないけどさ、昔のキャラの再考察はともかく新キャラに関してはリンク上げてない場合の考察も欲しくない?リンクレベルなんか上げてる暇なんてない人もたくさんいるんだし‥

    by 111.239.160.179 匿名 €2020年10月1日 2:02 PM

  • なんで超ベジータ単体とセルゲーム時の悟空を出さないんでしょう

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年10月1日 1:55 PM

  • パーセルは17号や18号いらず=吸収に頼らず復活できたからカテゴリ外れたんだろう多分

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月1日 1:52 PM

  • セル天使とかセルGTはセル編で使えないからいらね、アナゴで頼むアホツキ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 1:41 PM

  • セル完全体には力の吸収あるでしょ?

    パーセルがないのはよくわかんないけど
    復活する時リセットでもされたんか??

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 1:31 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月1日 1:15 PM
    今回のヒーローズの絶望の未来キャンペーンのカードイラスト結構好き。特にそのセルと合体ザマス、ロゼがかっこいい

    by 126.247.220.78 匿名 €2020年10月1日 1:27 PM

  • フリーザはほぼ確実に覚醒するんちゃう?
    セルは対になる存在だし無理矢理覚醒させそう

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年10月1日 1:21 PM

  • 誰か米米CLUBのいい感じの歌教えてくれや〜

    by 126.234.121.26 匿名 €2020年10月1日 1:19 PM

  • 暇なら天使フリーザ集めとけばいい
    当たるかは知らんが

    by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 1:18 PM

  • 暇なら天使フリーザ集めとけば良い
    当たるかは知らんが

    by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 1:17 PM

  • by 58.188.217.145
    ヒーローズのこいつ来て欲しい

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月1日 1:15 PM

  • そういやフェス限天使フリーザ来るしこのセルと通常産天使フリーザもついにドッカン覚醒来るのかな?

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月1日 1:15 PM

  • こいつ覚醒で極系サポート付かないかな…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月1日 1:13 PM

  • by 202.214.198
    完全体とパーセルには力の吸収ないから18号吐き出す演出で第2形態になるからそこに力の吸収判定があるんかな?
    そもそも力の吸収って吸収した結果のアル飯ブウとか超一星龍とかが入るのに完全体以降のセルは入らないのはおかしい

    by 106.132.87.213 匿名 €2020年10月1日 1:13 PM

  • パワー重視形態セルはよ

    by 182.251.58.41 匿名 €2020年10月1日 1:09 PM

  • セル(第一形態)(未来)はよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月1日 1:04 PM

  • セル完全体暴走とかをサポートキャラとして実装すれば問題なす

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 1:00 PM

  • 大乱戦向けの、超極混在OKの高倍率カテゴリ単属性パーティのオススメ編成についての考察をお願い致します。リンクまで含めて編成を考えるとなかなか難しく。。

    by 210.138.208.93 匿名 €2020年10月1日 12:59 PM

  • アナゴセルの強いやつ出ればセルパが完成するわ、頼むでアホツキ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 12:58 PM

  • ゴルフリはアル飯の極バージョンみたいなぶっ飛び性能な気がする

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月1日 12:57 PM

  • 現状サポートできるセルが同名問題抱えてるからなー
    無理じゃね?w

    by 126.208.170.198 匿名 €2020年10月1日 12:54 PM

  • カテゴリサポートとか出来るセルが来たら、セルパはよりパーフェクトになるね

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 12:52 PM

  • 伝説の力より究極の生命体への系譜がやばい

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 12:49 PM

  • 伝説の力が強力なリンクになったから、体のLRセルと相性抜群なこいつはかなり強いね
    体のセルも同世代LRよりかなり上の実力まで引き上がるし

    by 182.251.142.122 匿名 €2020年10月1日 12:45 PM

  • 未だに無凸でAtk300万の全体必殺を打つ化け物の体セルが相方というのもやばい。

    by 110.163.10.249 匿名 €2020年10月1日 12:42 PM

  • 18号吸収したからだよ
    瞬間移動覚えたのはパーセルだな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月1日 12:37 PM

  • フリーザのリークはよ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月1日 12:35 PM

  • 他のアプリといちいち比べるとか幼稚過ぎるな、ならそれやれよっていう

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 12:35 PM

  • セル完全体に力の吸収カテゴリがついてるのは瞬間移動覚えたから?

    by 202.214.198.245 匿名 €2020年10月1日 12:34 PM

  • 大型CP後が1番モチベ下がるわ
    デイリーミッションすらやらなくなった

    by 123.225.6.140 匿名 €2020年10月1日 12:31 PM

  • アニメだとセル戦後の手負いの悟空よりヤムチャの方が強い

    by 126.233.161.78 匿名 €2020年10月1日 12:23 PM

  • 一人でバトロクリア、前回の記事上げた直後に速攻ベビー1体PTが貼られてたからこいつにしか出来ないって文こっそり消されてるな

    by 49.106.205.211 匿名 €2020年10月1日 12:20 PM

  • ベジータトランクスがいい勝負ならそりゃ悟空は勝てるだろ

    by 1.75.241.2 匿名 €2020年10月1日 12:16 PM

  • パズドラはめちゃくちゃ豪勢なことしてるな
    スッカンも見習え

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 12:09 PM

  • by 106.128.120.119 匿名 €2020年10月1日 12:08 PM

  • 悟空って体力MAXだったらセルジュニアには勝てたのかな

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月1日 12:05 PM

  • by 126.199.27.105
    わかる
    セルと悟空って対峙してると絵になるよな

    by 106.132.85.193 匿名 €2020年10月1日 11:59 AM

  • LRって感じではないだろうけど、悟空とセルでダブルドッカンフェスしてほしいわあ

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 11:56 AM

  • 昼飯は焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.107.2 匿名 €2020年10月1日 11:54 AM

  • 126.182.186.40

    次回のセルゲームまでお待ちください。

    by 126.208.137.250 匿名 €2020年10月1日 11:54 AM

  • ヒーローズのアニメギャグアニメかなと思うくらい笑えた

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月1日 11:51 AM

  • 大乱戦で使えんじゃない?

    by 106.133.133.145 匿名 €2020年10月1日 11:45 AM

  • そういえば新ベジット1枚出るまでこいつ8体も出やがった
    誰かこの残骸を受け取ってくれ

    by 126.182.186.40 匿名 €2020年10月1日 11:28 AM

  • 今回にとつになって嬉しかったです。

    by 122.18.137.67 匿名 €2020年10月1日 11:27 AM

  • ベジット出ないでこいつ虹になったから使い倒します

    by 182.251.62.180 匿名 €2020年10月1日 11:23 AM

  • ロックマンのアプリ早くリリースされないかなぁ。

    by 49.98.151.151 匿名 €2020年10月1日 11:13 AM

  • 高defは必殺以外にはかなり安定感があるよね
    ただやっぱり必殺には脆いから無限上昇やらダメージ軽減にはどうしても劣るイメージ

    by 111.239.171.16 匿名 €2020年10月1日 11:12 AM

  • LRセルも環境に恵まれてるよなぁ
    体LRセルもこのセルと並ばせれば昔のLRだと思えないほどのATKとDEFになるし
    極系はほんとリンクスキルえぐい

    by 49.104.33.148 匿名 €2020年10月1日 11:05 AM

  • こいつガシャでやたらと引けたから、追撃寄りと会心全振りで2体虹にしてやった。両方ともリンクスキルMax…

    暇人です。

    by 49.98.13.164 匿名 €2020年10月1日 11:00 AM

  • ふ、1万マンコってことさ。

    by 1.79.84.140 匿名 €2020年10月1日 10:51 AM

  • 10000万個ってなんだよ

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 10:40 AM

  • ドラクエタクト今キャンペーン中でジェム10000万個もらえるぞ
    俺はこれで竜王、バラモス狙うぞ
    おまいらも急げよ

    by 106.133.51.88 匿名 €2020年10月1日 10:39 AM

  • 大型キャンペーンってフェス限の極限やることほとんどないから、いつものキャンペーンよりも楽しめないんだよな
    ガシャもいいけど、既存のフェス限とかの極限も結構楽しみだし
    最近は通常ガシャ産の極限をそこそこやってたから、それも期待してけど、結局覚醒したのはイベント産だけ…

    by 61.207.182.181 匿名 €2020年10月1日 10:25 AM

  • 極限バトロ余裕ってやつと文句言うやつに別れるのが面白いな、まあ属性よりは簡単だったが

    by 49.98.147.204 匿名 €2020年10月1日 10:19 AM

  • 長いこと出なくて今回のフェスでようやく一体出たけど知だから無凸だとな…
    体セル2凸でこれとセルジュニア組ませて遊んでる

    by 106.132.124.107 匿名 €2020年10月1日 10:16 AM

  • スッカンバトルなんて言われるくらいだし、キャンペーンやる事なくなって常設の極限バトロが理不尽な運ゲー。さっきなんて40%ダメカのDEF 10万以上に対して、不利属性でもないのに45万ダメージ。初めに配ったチケットとか、ガチャしか盛り上がらないんだから売上が負けるのは当然な気がする。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年10月1日 10:16 AM

  • by 126.245.48.64 匿名 €2020年10月1日 10:05 AM
    それ昨日だけやん
    しかも変身ロゼ出しといてもう負けてるし
    まじオワコンだわ

    by 118.105.228.39 匿名 €2020年10月1日 10:14 AM

  • 他のLRがURを相方にしてる中LRを相方にする化物

    by 126.94.246.204 匿名 €2020年10月1日 10:14 AM

  • 大型キャンペーンなのにレジェンズに売上負けてて笑える。やっぱり内容の差かな?

    by 126.245.48.64 匿名 €2020年10月1日 10:05 AM

  • こいつで余裕なところは他のキャラでもいいけどこいつの回復ないときついところは他のキャラだともっときつい場合が多数ある
    それだけこのセルが他にはない特徴を持ってるってことだよね、個人的に全キャラ最強はこのセルだわ

    by 126.35.221.181 匿名 €2020年10月1日 10:05 AM

  • by 125.195.62.64
    あのゲームセルだけメテオ技多くて優遇されてたよね

    by 106.132.86.13 匿名 €2020年10月1日 9:59 AM

  • ゴテブウは魔神の力で組むと伝説の力が死にリンクになるのがつらいよな
    それを補うために力の吸収も混ざれるけどなんか違うんだよな

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月1日 9:58 AM

  • LRブウの相方は色々あるけどどれも弱いわけじゃないぞ
    LRじゃないってだけで

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 9:51 AM

  • ベジブルはLR確定
    フェスはPU外LRがないから当然目玉の確率も高い

    by 126.182.165.174 匿名 €2020年10月1日 9:45 AM

  • by 126.208.179.91 匿名 €2020年10月1日 8:44 AM
    スーファミのハイパーディメンションではセルの奥義として使わられてたぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月1日 9:45 AM

  • 極系フェスLRのフリーザやブロリー出してもいいと思うんだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月1日 9:45 AM

  • 昨日、伝説降誕でブルーベジットの演出だったんだけど、当たったのがバーダックだった。左端確定じゃないの?バグか?
    なんで?いままでフェスの時は目玉の左端が出てたのに。

    by 106.133.40.43 匿名 €2020年10月1日 9:43 AM

  • 30%って狙ってやるのはクソ難しくね
    どちらかと言うと予想外の大ダメージ食らった時の保険に近いな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月1日 9:40 AM

  • ほぼ完璧だけど、欠点を挙げるならセル同士で組み合わせないとリンクスキルが全然発動しないことくらいかな?
    せめて驚異的なスピードくらいはほしかった

    by 1.75.218.79 匿名 €2020年10月1日 9:39 AM

  • 今回のフェスで1凸になったけど、こいつを入れられるなら大抵パーティーに入るな。あと相方に体セルが欲しい…

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年10月1日 9:35 AM

  • こいつが強いのは最新のフェス限だし理解できるんだけど体セルの強さはどうなっとんねん
    パッシブだけ見るとちょっと時代遅れかなー感あるのにコイツと組むと全然普通に戦える
    リンクスキルってやっぱ重要なんだね

    by 126.194.111.152 匿名 €2020年10月1日 9:33 AM

  • 自分ではうまいことまとめたつもりでドヤ顔してそう

    by 126.182.186.40 匿名 €2020年10月1日 9:29 AM

  • 体セルと組ませると本当強い
    LRブウに勝ってるのはLRの相方がいることと初速の強さだな

    by 182.251.73.38 匿名 €2020年10月1日 9:28 AM

  • 要するにサタン見たいな雑魚相手にはフルで戦う意味がなく悟空見たいに同等の相手には少しだけパワーを発揮出来て悟飯見たいに格上相手だと一発逆転できる様なパワーを発揮できる
    ということかな?

    by 106.133.116.150 匿名 €2020年10月1日 9:22 AM

  • 極限極系バトロでも大活躍してくれました。HP30%以下からの回復はほんとに優秀の1言です

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年10月1日 9:19 AM

  • by 210.255.170.185 匿名 €2020年10月1日 7:52 AM 
    アイテム込みで1ターンで容易にHP30%切るからこそセル無双が成立する訳で、開幕から3ターン変身出来ない奴じゃアイテム尽きるぞ

    by 61.199.159.181 匿名 €2020年10月1日 9:19 AM

  • 力の大会直前のフリーザ
    全盛期の雰囲気あってすき

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月1日 9:14 AM

  • by 126.208.179.91 匿名 €2020年10月1日 8:44 AM
    昔のゲームではラスボスまで勤めたんだが基本的に活躍も何もない噛ませ形態だからな…

    by 61.199.159.181 匿名 €2020年10月1日 9:14 AM

  • こいつもだけど体セルも古いのにつえーわ

    by 182.251.135.57 匿名 €2020年10月1日 9:10 AM

  • 5日や
    ゴルフリ欲しいなら待ち
    興味ないなら今回の

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月1日 9:08 AM

  • てか次のフェスいつから?
    石50個あるけど今のフェス引いたほうがよろしい??

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年10月1日 8:59 AM

  • ムキムキといえば超兄貴だな。

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月1日 8:52 AM

  • by 126.194.216.211 匿名 €2020年10月1日 8:42 AM

    と言うことは、アナタは四六時中ここにいるってことになりますよね!?

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年10月1日 8:47 AM

  • ムキムキセルをゲームに出してるのってヒーローズくらいじゃね?

    by 126.208.179.91 匿名 €2020年10月1日 8:44 AM

  • なんで毎回2〜3人はコピペに釣られるんや
    まあ四六時中ここにいる人の方が少ないもんな

    by 126.194.216.211 匿名 €2020年10月1日 8:42 AM

  • ボスキャラ10にしただけでもエグい強さ
    LR悟飯でも必殺2〜3回は撃たないとコイツの開幕の硬さには敵わん

    by 126.35.142.241 匿名 €2020年10月1日 8:40 AM

  • 確かに強いんだがアル飯、ジレンが出た後だと少々霞むな
    気力関係のパッシブがあれば超必殺が打ちやすいのにといつも思う   

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年10月1日 8:39 AM

  • 下のコメントコピペやで

    by 126.247.220.78 匿名 €2020年10月1日 8:23 AM

  • 力セルのが強いけどリンク相性の影響で技セル使ってるわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月1日 8:22 AM

  • by 126.200.112.186 匿名 €2020年10月1日 8:09 AM
    それはオメェが無凸だからだな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月1日 8:21 AM

  • 上記のDEF値出せるやつが脆い…だと…

    そういやムキセルって出ないのかな?
    ムキブウいるんだから、出してくれないかな
    相性良さそう

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 8:20 AM

  • こいつが採用できるバトロしかクリア出来ない

    by 122.21.241.192 匿名 €2020年10月1日 8:17 AM

  • なんでCP終わってから
    ロード画面変えるんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月1日 8:17 AM

  • バトロだと初登場ターンにいきなり進化とかあるからほんと使える

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月1日 8:14 AM

  • 出たよ老害。セルも使いこなせない奴はドッカン辞めろ。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月1日 8:12 AM

  • そういえば今回のフェスで出まくったんだけどセルって弱いよな
    体セルと並べて使っても極限バトロで簡単に殴り殺される
    開放進めても極限バトロでダメージ受けまくるし火力低いし全く強くならない
    単なる仙豆タンクだから無凸で十分やなコイツは

    by 126.200.112.186 匿名 €2020年10月1日 8:09 AM

  • ぶっ壊れ頭おかしい強すぎる
    1人でバトロクリアとかこいつにしかできん荒技やろ

    by 202.220.127.214 匿名 €2020年10月1日 8:06 AM

  • 管理人の評価は元から高かったけどね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月1日 8:06 AM

  • 最初は微妙評価だったけど極限バトロが来てから掌くるっくる

    by 182.251.148.244 匿名 €2020年10月1日 8:02 AM

  • フェス限LRなだけあってATKDEFの数値が凄いことなってんな
    条件あるとはいえ短期でこれだけの実力出せるやつ少ないから好き

    by 49.104.33.148 匿名 €2020年10月1日 7:56 AM

  • 超必殺がテンポよくて好きだわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月1日 7:53 AM

  • セルは回復できるからバトロでサブ0でも勝てただろうし似たような意味で新LRベジットでもいけるかなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年10月1日 7:52 AM

  • セルカードをもっと出してくれー

    by 126.199.27.105 匿名 €2020年10月1日 7:48 AM

  • 個として最強なタイプ、変身アル飯とかクウラみてえな

    by 106.133.133.145 匿名 €2020年10月1日 7:45 AM

  • 極限悟空伝は実装されそう
    例えば新銀髪身勝手が実装されれば?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月1日 7:45 AM

  • 悟空伝二週目はよ

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月1日 7:42 AM

  • ベジット出ずにこいつが2凸になった

    by 49.104.33.217 匿名 €2020年10月1日 7:34 AM

  • 売上伸びないからって理由はわかるけどもっと極系フェスLR増えてくれ〜ナメック星編フリーザや変身超一星龍や変身ベビーとか来たら嬉しい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月1日 7:34 AM

  • リンクがなぁ

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年10月1日 7:31 AM

  • 強いよなぁ

    by 1.75.1.124 匿名 €2020年10月1日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム