数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察 ※2023/6/12改訂

time 2023/06/12

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察 ※2023/6/12改訂

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 998557 32724 49086
100%サンド 299万 98172 147259
120%サンド 339万 111262 166893
130%サンド 359万 117807 176710
150%サンド 399万 130897 196345
170%サンド 439万 143986 215979
200%サンド 499万 163621 245431
気玉リー
ダーサンド
1707万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 58
HP 13929
ATK 12902
DEF 8348
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『グレートデスビーム』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『復活戦士』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『最凶最悪の証し』
自身のATK250%up,DEF150%up
敵全体のATK15%down
超系の敵と味方のATK7%down
超系の敵がいるとき更に自身のATK,DEF100%up
自身の他に攻撃参加中の『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でHP5%回復,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 あの世の戦士
宇宙サバイバル編 第7宇宙代表
変身強化 最凶の一族
フルパワー 天才戦士
時間制限 体得した進化
永遠の宿敵

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【甦る帝王】
ゴールデンフリーザ(天使)


【帝王の真の輝き】
ゴールデンフリーザ(天使)
必要メダル
天使ゴルフリ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算で追加効果が掛け算、最大補正倍率はATK350%up,行動前DEF250%up,行動後DEF425%up相当です。

②『超系の味方ATK7%down』のデメリットはサポートパッシブと同じく、ターン開始時系のパッシブとは足し算、行動時系のパッシブとは掛け算形式となります。

例えば上記2人の『ATK600万』なんてケースを想定をした場合、身勝手は『合計ATK600万⇒合計ATK583万(-17万)』、悟空&フリーザは『ATK600万⇒ATK558万(-42万)』という感じです。

③全属性に効果抜群の詳細については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

フェス限定排出の【甦る帝王】ゴールデンフリーザ(天使)超激戦『地獄より舞い戻る最凶最悪』の覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

スーパーバトルロード』なんかにおいては地力の高いデバフ要員として中々の働きが期待出来るフェス限定キャラクターです。

足し算オンリーの非常にシンプルなパッシブスキルを持つ極限Z覚醒フェス限ですが、差別化点となるのは『敵全体のATK15%down』『超系の敵・味方のATK7%down』の部分でしょう。

パッシブのATK低下は敵の必殺技含めてしっかり火力を落とすので、超系の敵のバトロなら『全員のダメージ22%軽減』と遜色無いので突っ立っているだけで役割を果たせる所もあるし、敵の中に1人でも超系が居れば自身のATK,DEFも引き上がるし、地力高めのデバフ要員として働けます。

取り敢えず、200%サンド・フリーザ一族で組んだ想定でATK,DEFを見てみましょう。

敵が超系の場合は『ATK600万・DEF35万』くらいの地力にはなるので、適当に3枠目で遊ばせておくデバフ要員としては中々の実力です。

2022年6月の極限実装当時は200%リーダーは1人も居ませんでしたが今は2人登場したし、ケール編成だと『第7宇宙代表キャラと併用して効果抜群』も発動させる事は可能です。

まあ実際それをすると超系のATK7%downなどのデメリットも目立って来る訳ですが、この1年で一応フルポテンシャルを発揮出来るようにはなっています。

 

そして、古き良き『知属性染め復活戦士』編成のリーダーとしても存在感はあるでしょう。

『単属性デッキに上手くカテゴリ補正を当てて強化する』というのは今となっては大乱戦などで常識的な手法ですが、その元祖とも言えるのが『知属性染め復活戦士チーム』であり、2017年~2018年頃から歴史を重ねている由緒正しき属性編成です。

2023年6月現在でも『バーチャルドッカン大乱戦』でしっかり戦える編成を組めるし、こちらでは毎月お世話になっている人も少なくないでしょう。

大乱戦には『ATK低下が有効な敵』もそこそこ居るし、このイベントでの活躍が現環境では最大の差別化点と言えそうです。

 

しかし、シンプルな『高難易度イベント適正』という意味では1年前の極限実装当初から疑問符も付くレベルだったので今となっては話にならず、そして大乱戦でも『ATK低下無効』の敵も増え始めており、最早属性デッキリーダーとして以外の立ち位置はかなり失っている状況です。

2022年6月の極限実装当初から『補正は170%止まり』『vs超系の最高難易度イベントが存在しない』という感じで全く本気を出せず、当時の最難関だったレッドゾーン想定の実力はそう大したものでもなかったのですが、ある程度本気を出せるようになった今となってはもうシンプルに絶対性能が不足しています。

アニバーサリーバトル』はvs超系の最新高難易度ですが、ここでは1ラウンド目から敵の通常攻撃ATKが必殺後は42万(=超極補正込みで実質48万相当)なので、虹でも通常攻撃で15万近いダメージを被ります。奥のラウンドならまだしも、初手からこれは流石に話にならんでしょう。

vs極系だとDEF30万すら出せない貧弱さ、火力だって今となっては全然大した事もなく、『全属性効果抜群』も現実的な編成を考えればあってないようなものですし、シンプルに実力が足りていません。

 

デバフだけが唯一の差別化点ですが、最近は本領発揮の場であった『バーチャルドッカン大乱戦』でもATK低下が無効となるケースが多く、最重要なラストバトルでも普通に無効なので、そこですら『まあリーダースキルは強いが…』くらいのものでしかなかったりします。

『カテゴリ染め属性デッキ』も昔は貴重でしたが今は色々なアプローチがあるので昔ほどスペシャル感がある訳でもなし、色々な意味で『このゴルフリならではの強み』を強調するのは難しいと言わざるを得ません。

 

『本気を出せないまま時が流れ、ようやく本気を出せるようになった頃にはただの時代遅れキャラになる』というのはよくあるパターンっちゃよくあるパターンですが、このゴルフリの場合は極限実装当時からちょっとどうなん…という印象も強かっただけに、色々な意味で不遇だった極限Z覚醒です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 155万 52324 78486
100%サンド 465万 156972 235459
120%サンド 527万 177902 266853
130%サンド 558万 188367 282550
150%サンド 620万 209297 313945
170%サンド 682万 230226 345339
200%サンド 775万 261621 392431
気玉リー
ダーサンド
2651万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 120万 40564 60846
100%サンド 362万 121692 182539
120%サンド 410万 137918 206877
130%サンド 434万 146031 219046
150%サンド 483万 162257 243385
170%サンド 531万 178482 267723
200%サンド 604万 202821 304231
気玉リー
ダーサンド
2066万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。絶対性能は正直…という感じですが、『大乱戦リーダー』というピンポイントの働き所はあるので解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。効果抜群がある…とか1ターンDEF大幅上昇が…とか以前に、今は属性優位を取れるシチュエーションでしか大した差別化点も作れないので会心より連撃の方がシンプルにダメージ効率も良いです。

連撃全振り、残り会心でOKでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

今となっては属性防御や属性攻撃で大乱戦適正を伸ばすくらいです。

高難易度でガチで使いたいならDEF+で底上げくらいですが、それでどうにかなる実力でもないので今は余りがちな属性UP玉を消費するくらいで十分でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【完全体の真価】セル(完全体)

バーチャルドッカン大乱戦』では極限前からこのセルとリーダー・サブリーダーで使った編成が良く使われたものでしたが、今もこちらは現役です。

まあ今となっては知属性も『師弟の絆』とか『ベジータの系譜』で染めたり、『親子の絆』で全属性ガードキャラを混ぜたり色々なやり方が増えてしまっていますが、まだまだ十分強い編成ではあるでしょう。

 

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

リンクは変身前・後共にATK62%up,DEF7%up,気力+5となるし、更に『全属性効果抜群』のトリガーも引いてくれるベストパートナーです。

わざわざ組ませる程の実力ではない…というのはそうですが、バトロなんかではWで敵にデバフも入れまくって良い活躍はしてくれるでしょう。

 

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

超系の味方へのデバフはありますが、少なくともバトルロードであれば味方のATK7%downのデメリット以上に敵ATK15%~22%downのメリットが勝ります。

この身勝手のようにターン開始時パッシブに対してはインパクトも小さいし、このデメリットに関してはそこまで致命的と言う程ではないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)を複数体作成すれば、その分必殺レベルを上げられます。

面倒ではありますが、素材を使う程の実力でもないので根気が許す限りはこっちを利用して上げておきたいところです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

2022年6月の極限実装から1年、ようやく本気も出せるようになった…もののその本気がもう全然大したものではなく、差別化点に大きく欠ける外れの部類のフェス限定キャラクターです。

言うて『大乱戦リーダー』としての立ち位置はあるのでそれすら無いレベルのキャラと比べればまだマシではありますが、そこも今は他に有力なカテゴリ染め属性チームもあるし、シンプルに貧弱なフェス限と言わざるを得ません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今でもバトロなら強いとか言われているけどイベント産だけでもどうにかなるバトロで強いとか言われてもねぇ
    大乱戦リーダー適正高いと言われても親子の絆やベジータの系譜の方がずっと強いし

    by 119.47.240.237 匿名 €2023年8月10日 8:41:37 PM

  • 本当だ
    変身後の考察は後日追加予定とか書いてあるのに、ドッカン運営ぐらい放置しとる

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年6月12日 6:00:26 PM

  • たしかにいい加減究極ハーツのこと思い出してあげてほしい

    by 59.139.253.162 匿名 €2023年6月12日 5:52:34 PM

  • こんなのの改訂なんかよりはやく究極ハーツの記事書けよ

    by 49.105.95.22 匿名 €2023年6月12日 5:24:20 PM

  • ドッカンの動画はR藤本のは毎回見てる。神コロはたまに
    管理人さんのは見たことないな

    by 27.230.95.169 匿名 €2023年6月12日 5:16:33 PM

  • チョコになっちゃえとかあの辺のショート系はただ動画時間短いから再生数回ってるだけだけどな
    普通の尺の動画出したら再生数1/10でしょ

    by 49.105.95.202 匿名 €2023年6月12日 5:14:01 PM

  • 記事のネタがないなら大乱戦のオススメ編成記事とか作ってくれないかな?
    手持ちでは何がオススメなのか分からんから色々編成例が欲しい

    by 86.48.12.187 匿名 €2023年6月12日 5:13:45 PM

  • 個人的にはドカバトはプレイ動画よりも何かの予想とか語ったりしてるやつ見てるわ
    プレイ動画はゲーム性がコレやからつまらん

    by 49.104.23.48 匿名 €2023年6月12日 5:12:50 PM

  • 俺はニッチャあニッチャあ…してるよ!

    by 122.22.19.52 匿名 €2023年6月12日 5:10:08 PM

  • 他人のドッカン動画って見てて何が面白いんw
    強くなった自分のパーティ見てニチャニチャするゲームなのに

    by 153.140.19.153 匿名 €2023年6月12日 5:05:17 PM

  • 神コロはすでに勝ち組だからな
    ドッカン終わっても他ゲーで信者引っ張れるし

    by 126.158.61.10 匿名 €2023年6月12日 5:03:38 PM

  • 神コロは王者の余裕感でてて好き

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月12日 4:57:46 PM

  • 極系は層が薄すぎて結局こいつも
    声かかること多いイメージ

    極の8.6って
    超系の9.4くらい価値ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月12日 4:55:24 PM

  • めろ「極限飯天使ってみた!!」(1.1万再生)

    神コロ「かっこいい時計買ったから見て!」(2.9万再生)

    by 122.133.72.25 匿名 €2023年6月12日 4:54:58 PM

  • つべでドカバトの動画見ないわ

    by 106.130.145.107 匿名 €2023年6月12日 4:35:30 PM

  • 最近のドカバトyoutuberで毎回ちゃんと一万再生取れてるのって管理人と神コロ、なぎあき、チョコになっちゃえくらいか
    メロ、ソニオ、モチヤ辺りはオワコンやし他の人は最早知らんし

    by 49.104.23.48 匿名 €2023年6月12日 4:30:45 PM

  • by 150.66.89.8 匿名 €2023年6月12日 4:19 PM
    ナメック星編ブルマやランファンはまだしも、それ以外の面子が実装される位なら幼少期チチやブラあたりを高クオリティでもう一回出してくれた方がいい気が…()

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年6月12日 4:26:41 PM


  • 言うほどいじめられるようなコメやいじめてるように見えるコメある?

    by 27.230.95.169 匿名 €2023年6月12日 4:22:05 PM

  • 今年の昇竜祭は誰が来るんや!?
    うっひょーーー楽しみだぁ!!!!!!

    by 150.66.89.8 匿名 €2023年6月12日 4:19:13 PM

  • メロの動画見たれよ

    by 36.240.45.169 匿名 €2023年6月12日 4:10:50 PM

  • マジでやること無さすぎて草

    by 49.96.37.250 匿名 €2023年6月12日 4:09:41 PM

  • うんち

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年6月12日 4:06:30 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2023年6月12日 2:46 PM
    昇竜祭の存在忘れてたわ
    多分そこだな復刻

    by 106.133.118.59 匿名 €2023年6月12日 3:49:05 PM

  • こいつが最強リーダーだった時代もあったのう…

    by 120.75.32.55 匿名 €2023年6月12日 3:46:29 PM

  • いじめを正当化してるガイさんおるな

    by 1.72.0.217 匿名 €2023年6月12日 3:37:14 PM

  • by 106.73.166.96
    普通はいじめてた奴がそのままいじめるって発想になるのにわざわざいじめられてた奴がいじめるなんて捻くれた発想してるし君はいじめの当事者やったん?

    by 49.97.20.143 匿名 €2023年6月12日 3:29:35 PM

  • 今日のいじめ対象はコイツ?昔自分がいじめられてた事を古いゲームキャラをいじめることで発散してるの?

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年6月12日 3:24:05 PM

  • 極知復活戦士染めも知ブロリーの惑星破壊&劇BOSSに取って代わられた感あるよね…

    by 131.147.185.112 匿名 €2023年6月12日 3:18:00 PM

  • 七夕の伝説降臨無くなって、かわりに昇龍祭で新祭キャラ実装してきそう

    by 49.98.39.231 匿名 €2023年6月12日 3:11:00 PM

  • 翔龍祭テコ入れ入るかな

    by 153.231.5.99 匿名 €2023年6月12日 3:06:52 PM

  • いつも夏の大型前にもやってる昇龍祭で再録されんじゃね?

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年6月12日 2:46:03 PM

  • 欲しいか欲しくないかは別として聖龍祭の悟空いつ復刻されると思う?
    祭限定キャラはピックアップ外にいない仕様だし復刻するタイミングが無くないか?
    七夕の伝説降臨が祭仕様になるのかな

    by 106.133.116.97 匿名 €2023年6月12日 2:44:10 PM

  • いまだ祭が実装されたのに旧式伝説降臨引こうとする猛者いるのにビックリ

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年6月12日 1:14 PM
    つまりお前はブルマ未所持かい

    by 49.105.70.252 匿名 €2023年6月12日 2:39:16 PM

  • あっちも声優の高齢化エグいな

    by 110.163.216.150 匿名 €2023年6月12日 2:21:23 PM

  • 好きな時に引けばいいよ
    ブルマなんて再録2月中旬だし

    by 49.105.72.22 匿名 €2023年6月12日 2:12:00 PM

  • ブルマがポロリしたら嬉しいよな

    by 106.133.34.92 匿名 €2023年6月12日 2:11:19 PM

  • いちいちケチつけるなや勝手に驚いてろカス

    by 126.157.179.250 匿名 €2023年6月12日 2:05:11 PM

  • いまだ祭が実装されたのに旧式伝説降臨引こうとする猛者いるのにビックリ

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年6月12日 1:14 PM

    俺はコイン500枚にしたくてブルマまではちょっと引きました。あなたが仰る通り祭の事考えると伝説降臨はもう引けないな

    by 49.105.76.236 匿名 €2023年6月12日 1:33:30 PM

  • 極限後の当たりの基準

    ゲーム最高峰の当たり → 最強
    間違いなく当たり → とても強くなった
    十分に当たり → シンプルに強いが寿命が近い
    当たり(といえる) → 期待はずれな極限
    悪くない部類 → 雑魚極限
    微妙な立ち位置〜外れ → 論外

    by 126.236.37.18 匿名 €2023年6月12日 1:22:44 PM

  • いまだ祭が実装されたのに旧式伝説降臨引こうとする猛者いるのにビックリ

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年6月12日 1:14:46 PM

  • 初めて手に入ったカテゴリリーダーだからかなり使ってました。
    極限しても環境に付いて行けなかったけど、大乱戦ではまだ出番があるだけマシな方か

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年6月12日 12:51:18 PM

  • だってみんなもう持ってるし持ってなかったとしても極限ガシャなんていうゴミ誰も引かないし、強くしすぎたら悔しいじゃないですか

    by 106.146.107.128 匿名 €2023年6月12日 12:37:43 PM

  • by 49.97.101.4

    去年黄色コインちょうど500から速ゴルフリ交換して0になったから今後引かない予定
    ブルマとかは今後の祭りでポロリお祈り

    by 106.130.121.69 匿名 €2023年6月12日 12:35:20 PM

  • 極限ってやり過ぎ強化くらいが丁度良いんだよな
    強くし過ぎたとしてもその後ずっとインフレに対応できる事なんて滅多に無いんだし

    環境に合わせて強くなり過ぎないようにしました、みたいな調整はホントやめてほしい

    by 126.182.252.25 匿名 €2023年6月12日 12:30:45 PM

  • 伝説降臨、スラッグのような気がするなぁ

    by 126.133.218.108 匿名 €2023年6月12日 12:28:48 PM

  • 38って珍しいわね

    ところで1番多いのは49か126だと思うけど1番少ないのはなんだろう?

    by 1.73.142.182 匿名 €2023年6月12日 12:21:42 PM

  • 2日ぶりにきたけどやることないな
    やることなくてログイン忘れるからデイリー石買っても意味がない

    by 38.34.185.184 匿名 €2023年6月12日 12:17:53 PM

  • ブルマに慣れると他の編成が面倒になるな。イベントによって編成使い分けるから仕方ないけどさ

    by 106.133.23.38 匿名 €2023年6月12日 12:13:17 PM

  • ゴルフリ、天使がつく駄目なのね

    by 106.146.35.208 匿名 €2023年6月12日 12:10:15 PM

  • 自身のATKとDEF300%up
    敵全体のATK30%down
    超系の敵のATKはさらに10%down
    超系の敵がいるとき更に自身のATK,DEF100%up
    チームに『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき全属性に効果抜群で攻撃

    これで良くね?

    by 150.66.87.220 匿名 €2023年6月12日 10:45 AM

    一年前に極限済みのキャラへの妄想について「これで良くね?」とか言われても反応に困る

    by 110.163.217.231 匿名 €2023年6月12日 12:04:46 PM

  • 伝説降臨卒業民おるよな?
    コインが500の倍数になったからブルマですら泣く泣くスルーしたわ

    by 49.97.101.4 匿名 €2023年6月12日 11:55:27 AM

  • ブルマとコイン交換できるのって半年後だっけ?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月12日 11:53:33 AM

  • LRブルー界王拳とか絶対かっこええやん
    ヒットもまだまだ演出あるから期待できるわ

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年6月12日 11:27:36 AM

  • 破壊神シャンパ編混ぜてきそうじゃない?ヒットとブルー界王拳で目玉貼れるやろ

    by 49.106.115.183 匿名 €2023年6月12日 11:22:12 AM

  • サバ編はゴクフリとフルパワージレンでまた大型やれそうだけど、もう1つの組み合わせがあんまり思い浮かばん

    ベジータ/ブルー悟空とノーマルジレンとかか?

    by 126.200.101.178 匿名 €2023年6月12日 11:13:28 AM

  • 去年は21日から
    人選判明したのは16日
    遠いなあ

    by 150.66.87.220 匿名 €2023年6月12日 11:03:55 AM

  • 通常産の速フリの方がまだまだ強い

    by 126.253.23.52 匿名 €2023年6月12日 11:02:06 AM

  • 極限前から今まで一生大乱戦スタメンだからまぁ他のしょうもないキャラよりかは幾分マシ
    なお高難易度で使ったことは一度も無い模様

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月12日 11:02:06 AM

  • 伝説降臨って何日から?

    by 106.130.154.196 匿名 €2023年6月12日 10:51:33 AM

  • ゴルフリ(無印)はダメカつくのに(天使)になると糞デバフしかつかなくなるのなんでなん?

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年6月12日 10:49:25 AM

  • 自身のATKとDEF300%up
    敵全体のATK30%down
    超系の敵のATKはさらに10%down
    超系の敵がいるとき更に自身のATK,DEF100%up
    チームに『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき全属性に効果抜群で攻撃

    これで良くね?

    by 150.66.87.220 匿名 €2023年6月12日 10:45:34 AM

  • デバフいりゅ?www

    by 150.66.87.220 匿名 €2023年6月12日 10:39:15 AM

  • 第まま宇宙ではこれでもスタメンクラスやもんな
    はよ強化欲しい所やわ

    by 36.240.45.207 匿名 €2023年6月12日 10:24:39 AM

  • 極限当時丸鳥ガーヴァくんがこいつのこと上げまくってたの懐かしいなあ

    by 126.110.65.152 匿名 €2023年6月12日 7:39 AM
    あったなw
    当時見た目のパッシブの倍率に騙されて強すぎだろ!って言ってたやつ大量だったな
    速キラベジ微妙いいまくってゴルフリ強すぎ!は笑うしかなかった

    by 153.231.5.99 匿名 €2023年6月12日 10:08:22 AM

  • いつかは占いババの宮殿でのシーンで、ゴルフリ天使を出してほしいな
    あの回作画も話も良くて好き
    破壊エネルギーに耐えてたから悟空より格上感あったし、ビルス様も出し抜こうとしてたりと、あの回が超のフリーザで1番カッコ良かった

    by 1.75.9.60 匿名 €2023年6月12日 10:04:27 AM

  • 七夕キャラ当てたら俺のセフレのパンティーやるよ。

    by 27.230.96.1 匿名 €2023年6月12日 9:56:41 AM

  • 地味に素のDEFが高いんだよな

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月12日 8:51:06 AM

  • 昔はお世話になりました
    味方の火力も下げるけどゴクフリでも使ってました

    by 1.72.3.40 匿名 €2023年6月12日 8:47:51 AM

  • 出た当初はこの子楽しかったな

    by 126.182.162.145 匿名 €2023年6月12日 8:31:42 AM

  • これで弱いって言われるんだもんインフレもはなただしいな

    by 106.133.207.7 匿名 €2023年6月12日 8:25:38 AM

  • このフリーザはめちゃくちゃ強くなるのを期待してたんですがね…
    大乱戦の極知染めではまだ使ってる

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年6月12日 8:06:04 AM

  • これでも第7宇宙の中では強い方

    by 61.21.65.98 匿名 €2023年6月12日 7:43:30 AM

  • 極限当時丸鳥ガーヴァくんがこいつのこと上げまくってたの懐かしいなあ

    by 126.110.65.152 匿名 €2023年6月12日 7:39:02 AM

  • 優遇枠ゴルフリ界の面汚し

    by 106.128.37.13 匿名 €2023年6月12日 7:38:28 AM

  • そして最初期カテゴリ中最強候補

    by 126.35.157.104 匿名 €2023年6月12日 7:35:14 AM

  • おはようございます

    by 14.9.101.160 匿名 €2023年6月12日 7:34:56 AM

  • カテゴリ世代微妙極限のパイオニア

    by 49.97.101.4 匿名 €2023年6月12日 7:34:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム