数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『あの世の戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2019/12/29

【ドッカンバトル】『あの世の戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『あの世の戦士』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通りに『あの世に居る戦士』ということなのでしょうが、どうも『死なずにあの世に居る戦士』はカウントされないようです。

例えばジャネンバなんかはカテゴリ外ですが、元のサイケ鬼が『死んでいないけどあの世の住人』という所で外されているようなイメージがあります。もっと平たく言えば『死人』のカテゴリといった所でしょうか。

 

・小規模&弱小カテゴリ

2019年12月現在、所属カード枚数はたったの51枚と非常に少なく、その上ハイエンドカードの枚数もLRが1枚、フェス限が6枚と非常に少なくしかもこれも粒揃いとは言い難いので、フェス限キャラが率いるカテゴリとしては明らかに下から数えて何番目というレベルです。

イベント産もロクなキャラが居ませんし、やり込みユーザーでも初心者ユーザーでも戦力が揃わない、率直に言って弱小カテゴリです。

 

・全ステータス170%補正

HP,ATK,DEF全てに170%補正が掛かる、ステータス的には非常に有利なカテゴリです。

狭い故の特権…という所ですが、正直この狭さだともうちょっと色を付けてもらわないと釣り合いは取れてないかな…。

 

・一貫するリンクスキルは無し

効果も高い『あの世の戦士』リンクはまさにこのカテゴリのために…と思いきや、主要キャラが全然持っていないので実質的には活きません。

全体的に一貫するリンクはないので、基本的にはサイヤ人同士で固めて汎用リンクを繋ぐ程度になるでしょう。リーダーからしてサイヤ人ですし、サイヤ人以外は結構キツいです。

 

・『超サイヤ人3』と並列

リーダーの悟空は『超サイヤ人3』とのWカテゴリリーダーなので、実戦ではここと混ぜて行かないと強力なデッキは編成しづらいです。

カテゴリ専用の高難易度イベント・ミッションが出る場合は強さに応じた調整もされるでしょうが、取り敢えず現段階ではWカテゴリ前提というイメージです。

 

・特攻イベント

2019年12月現在、特攻指定のイベントはありません。今後に期待です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

全ステータス170%補正の高倍率リーダーで、『超サイヤ人3』にも150%補正が入ります。

自身の実力は十分ですが、いかんせんサブが…という所ではあるでしょう。サブが揃って来れば良いリーダーなのでしょうが…。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LRキャラはフェス限LRでもあるこの悟空&ベジータのみです。

数は少ないですが、まあ質が一級品なのは言うまでも無いでしょう。間違いなくこのカテゴリでも最上級の戦力です。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

カテゴリ世代フェス限はこの2人のみです。

リーダーの悟空は優秀ですが、ゴルフリはこのカテゴリだとデメリットが掛かりまくりますし、リンクの方もサッパリ合わないので、正直実用性は低いです。

まあ他にロクなキャラが居ないので、変なキャラを入れるよりは…というのはあるかもしれませんが。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

属性世代のコスト58フェス限の2人です。

正直、どちらも圧倒的に力不足…。ゴジータはリンクも良しでATK低下もあるのでまだ悪くないですが、同名カードのほぼ完全下位互換なのが辛過ぎます。

悟空はリーダーの変身後とはリンクが合いますが防御性能は一切無しで、しかもそこまで図抜けたアタッカーでもないので、今の環境ではキツいです。高難易度イベントだとお荷物になりがち…。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

このゴジータに関してはしっかりマトモな戦力で、ここを持っているかいないかで戦力が一段二段も違います。

攻撃力は抜群、守りもDEFはそこそこでATK低下持ち、しかもリンクがリーダーの変身前・後でバッチリ合うので、間違いなくこのカテゴリのキーキャラクターです。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

数が少ないのでまとめて紹介します。

 

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

この悟空が通常ガシャ産で唯一の掛け値無しの戦力…と言いたい所ですが、残念ながらリーダーと同名なので使えません。

その他になって来ると、明らかに一線級からは落ちて来るメンツばかりなのにこれは厳しい…。

 

【持てる力のすべて】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【爆炎の衝突】パイクーハン

【巧みな攻戦】パイクーハン

超系の通常ガシャ産キャラはこの辺でしょう。

特に悟空は『臨戦態勢』『短期決戦』両持ちキャラなので、リーダーとの相性は良いです。地力は足りないけど…。

パイクーハンはどちらも『ATK大幅低下』持ちなので、これが有効なイベントでは悪くないでしょう。

 

しかし、これが実質的な超系キャラの最強格戦力だと思うと流石に悲しいです。

 

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

極系キャラだとメインはこの2人でしょうか。

いずれも状態異常とコンボすればという所で、特にセルはリーダーの悟空と気絶コンボも出来て必殺封じも入るのでまだマシでしょうか。

結局リンクは繋がらないし、気絶も悟空の変身後なので、バトロ想定だとコンボのタイミングにも乏しいですが…。

 

【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)

【地獄に渦巻く野心】フリーザ(最終形態)(天使)

この2人はドッカン覚醒が未実装、来れば相当に化けそうではあります。

特にセルはDEF無限上昇持ち、現段階でも長期戦適正は高いので、悟空伝なんかに行くときは筆頭戦力です。

 

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【仮面をつけた実力者】孫悟飯(じいちゃん)

【雌伏の時間】コルド大王(天使)

この辺は使うべくもありません。

 

これでガシャ産の全キャラ紹介が終了です。弱い…。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)

イベント産で唯一マシなのはこの悟空…と言いたい所ですが、またもやリーダーと同名です。もうどうしようもない…。

 

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

イベント産で一番役割があるのはこの2人でしょうか。ダメージカットやら回復やら必殺封じやら、特徴はあります。

しかし、肝心の極系サポートはこのカテゴリに合っているとも言い難く、やはりこのカテゴリで優秀とは言い難いです。

 

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【最大に高めた力】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)

【あの世一を目指せ】超サイヤ人孫悟空(天使)

【闇からの帰還】超サイヤ人ベジータ(天使)

【名高き達人】孫悟飯(じいちゃん)

【予測不能の太鼓腹】ベクウ

【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)

【灼熱の武道家】パイクーハン

その他も色々と居はしますが、およそ採用価値が薄すぎるのでまず使うこともないでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2019年12月現在、バトルロードは実装されていません。

他のフェス限カテゴリと比べると悲しいくらいに非力ですが、状態異常を中心に組み立てられる部分があるので、既存ステージの難易度程度で今来たとしても、突破が無理とかそういうことは無いでしょう。

ただ、圧倒的に力不足なのは間違いないので、特定キャラを持ってないと難易度爆上がり、というのはありますが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

熱闘悟空伝』の専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、バトルロードのように後付けで各カテゴリのミッションが追加されていく可能性も高そうです。

こちらもやはり適正キャラが少な過ぎるし、明らかに穴になるキャラが入り込みまくるので、バトロよりキツそうです。

まあ、無限上昇のあの世セルもいますし、絶対不可能ということはないでしょうが、現時点ではベストメンバーが揃っていてすら、極めて激しい運ゲーを強いられる程度の難易度になっていることは間違いありません。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

2・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

3・【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

4・【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

5・【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

6・【爆炎の衝突】パイクーハン

7(フレンド)・【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

 

まあ、誰が組んでもゴジータ2人まではサブに入るでしょうが、その他は正直誰を選んでもケチが付くレベルです。

一応ここではリーダー悟空の変身後との相性と火力を買って天使3悟空、それからバトロ想定でデバフ持ちのセルとパイクーハンを入れています。

悟空伝なら天使セルとかの方が良いですが、まあ誰を選んでも圧倒的に物足りないです。

 

取り敢えず『悟空&ゴジータ』『悟空&LRゴジータ』で表と裏のターンの1,2枠目を固めて戦うしかありません。

実力も大したことない上に気力難すら起こる地獄ですが、これが現環境におけるこのカテゴリのありのままの実力です。

実戦では超3カテゴリから優秀なキャラを借りてこないと見栄えも余りに悪いでしょう。

 


以上です。

率直に言って、今の環境では新実装されるには悲しいくらいに弱いカテゴリです。2年半前の『フュージョン』『邪悪龍編』を思い起こさせる、ノスタルジックさすら感じる偏狭さです。

今後についても、まあ『復活のフュージョン』の映画からは悟空・ベジータ・ゴジータ・パイクーハン回りでまだ新規カードも出して来そうではあり、ブウ編の天使ベジータとかサバイバル編のゴルフリとか、或いはオリブーとか、追加カードに全く希望が無い訳ではありませんが、他のカテゴリと比べて将来性でも明らかに劣っています。

 

ただでさえリーダーの悟空の気力リンクの変化に対応出来るメンツが欲しい所なのにそれ以前の問題であり、現状では『超サイヤ人3』カテゴリの添え物程度の扱いでしょう。

今後、強力なキャラの追加で見返せる日が訪れることはあるのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リーダーと相性抜群…というかリーダーと同伴前提のキャラが追加された模様

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月16日 2:41 PM

  • 106.132.130.171
    体ゴテンクスは超3から引っ張ってきてるだけだしなぁ
    このカテゴリ単体で見たらそれだけじゃどうしようもない

    by 1.75.249.214 匿名 €2020年9月3日 4:37 PM

  • もう極属性リーダー出た方がいいんちゃう

    by 126.182.94.24 匿名 €2020年9月2日 7:51 PM

  • ドッカン未覚醒のフリーザ(天使)とセル(天使)はこのカテゴリの補強のためにもかなり強くしてくれると期待してるわ
    技トラ&知悟天みたいな「お互いが攻撃参加中の味方にいるとき」パッシブは付けてきそうだが

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年9月2日 2:11 AM

  • 天使悟空知ゴジータ体ゴテンクスが極限すればリンクの通りもいいし中々強くなりそうな気はする
    いつになるかわからんけど

    by 106.132.130.171 匿名 €2020年8月28日 11:54 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月3日 12:03 AM
    それが嫌なら納得できるようにカテゴリ名を変更するくらいしてくれんと困る。
    死人の戦士カテゴリとかにな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月3日 12:07 AM

  • あの世の戦士カテゴリなんであって、なにも死人に限った名義じゃないと思うのよ。
    ジャネンバはサイケ鬼に死人の怨念が憑りついた訳で、死人の精神が主導権握ってんだからあの世の戦士カテゴリで良いと思う。そもそもジャネンバもカテゴリ2つしかねぇし。
    ヘルファイター17号はあの世で生まれてんだから、名義的には合ってるし、超17号もあの世で生み出された融合技術だから、これもまたokではあると思う。
    とにかく、せっかく作ったんだからもう少し定義の幅を広げても良いと思う。これじゃほぼほぼ復活戦士の超絶下位互換。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月3日 12:03 AM

  • ヘルファイターなんで入ってないの?入れてくださいみたいな名前やん

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月28日 6:56 PM

  • ジャネンバ入ってないのは輪っかついてないからでしょ
    天使の輪っか付いてるやつ専用のカテゴリなんだろうよ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年4月29日 5:03 AM

  • そういやこんなカテゴリあったな
    もう息してないけど

    by 1.75.213.190 匿名 €2020年3月27日 6:47 AM

  • ジャネンバ入らんのはなんでやろね? そのうちジャネンバから返信するジャネンバ出るやろと思ってたけどそれも入らんのか、、、、あいつら地獄でしか動いてないんやからあの世の戦士やんけ( ´・ω・`)

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年1月25日 11:01 PM

  • 60.112.38.106
    俺もそれ思うわ。
    輪っかついてるヤツと対戦したり、キャラが生きてた場所があの世ならカテゴリー入りしてないとおかしい。つーか、カテゴリー調整含めてのあの世の戦士にしないと、他のカテゴリーとの均衡が保てない。
    ジャネンバ、ヘルファイター抜きならALL190%補整くらいにしないと、補整が心もとない。190%UPくらいなら今のカテゴリーキャラ数でも納得できるし。

    by 126.140.140.26 匿名 €2019年12月30日 11:09 PM

  • もう少しキャラ数どうにかならんかったのかねこのカテゴリ。ジャネンバとヘルファイター17号と超17号くらいは入れても良かったんとちゃうんか?(まあそれでも足りんけど)

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年12月30日 3:20 PM

  • 正直今はゴジータの方が需要上がってる感ある

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年12月30日 1:56 PM

  • by 180.220.56.9
    叩かれる理由?それは君が誤字ー太だからだ!

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月30日 11:50 AM

  • by 103.209.119.223 匿名 €2019年12月30日 9:37 AM
    手持ち次第だが、変身悟空天使2・バーダック3・悟空3・悟飯3・超ゴジータ・パイクーハンで組めるぞ。
    弱いけど

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月30日 10:56 AM

  • 知の超サイヤ人3&あの世染しようと思ったら少なすぎて出来なかった…

    by 103.209.119.223 匿名 €2019年12月30日 9:37 AM

  • マジレスあざま!もっと考えを練ってから後日また投稿させてもらいやす!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月30日 7:10 AM

  • うん、おれは好き。あ、セブンスターの考察のこと。タバコはやめたけど、また吸いたーなってきたやないか!超一服が特に好き。

    by 115.30.185.150 匿名 €2019年12月30日 6:40 AM

  • マジレスすると、
    悟空は3ターンしかパッシブかからないなら変身しない方がいい場面がほぼ無い。サポートキャラとの掛け算を加味するならワンチャンあるかもだが、その分ゴジータに変身するタイミングも遅れるわけだからやっぱりキツイ。
    ゴジータが気玉7個で…とあるがリーダーの悟空や極限超ゴジータ、LR超ゴジータと気玉取らせたいやつが沢山いるせいでお腹いっぱい。気玉管理がキツすぎる。やり直し

    by 160.86.77.112 匿名 €2019年12月30日 3:47 AM

  • カテゴリー増やすより、今あるカテゴリーのリーダーをもっと増やしてほしいよなぁ
    結局フレンドのキャラも同じキャラで、同じような開放だから、オリジナリティが無い

    by 114.16.114.89 匿名 €2019年12月30日 1:02 AM

  • ネタじゃねーの笑
    発動書けなくて抜群書けるとかありえねーわ

    by 121.86.123.246 匿名 €2019年12月30日 12:51 AM

  • アイデヤいいよな!この人は解ってるわ!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 10:55 PM

  • 始めこの案オモロイって思ってたけど、流石に誤字がひどい笑
    まあアイデアはいいし、ベージタは寧ろ笑ったけどな

    by 126.163.109.108 匿名 €2019年12月29日 10:45 PM

  • 冬休みの宿題終わらせておけよ

    by 106.130.215.188 匿名 €2019年12月29日 8:54 PM

  • 学校が長期休み期間になると必ず変なのが1人は沸くね

    by 122.196.28.58 匿名 €2019年12月29日 8:18 PM

  • by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:57 PM
    開動じゃなくて発動な。
    漢字ドリルやっとけ

    by 119.26.52.217 匿名 €2019年12月29日 8:14 PM

  • 180.220.56.9、バカなことばっか書いてねぇで勉強しろ!

    by 1.75.253.168 匿名 €2019年12月29日 7:20 PM

  • 180.220.56.9は
    年末間違い探しを提供してくれたんだよ、
    ベージタ
    とかマジで気づかずによんだし。
    むしろなかなかのエンターテイナーだろ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2019年12月29日 6:51 PM

  • 誰が庇うんこんなの

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年12月29日 6:45 PM

  • なんか俺必要以上に叩かれてね?こういう場合は大概かばってくれる人でてくるはずなんだか、何で誰もかばってくれないんだよw

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 6:25 PM

  • 180.220.56.9さん…あなたは周りから予想以上に叩かれたことによって、取り返しがつかなくなっています。このままでは精神がズタボロになり、ビョーキになってしまいますよ……あなたは落ち着くべきなのです。落ち着くんです。落ち着け〜〜〜っ!!!

    ドーーーーーーーーーン!!!!!

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 6:23 PM

  • まさかこんなところで黒歴史ノートを見ることになるとは…

    by 126.208.238.56 匿名 €2019年12月29日 6:15 PM

  • だいぶ香ばしいのが来たな

    by 183.74.205.170 匿名 €2019年12月29日 6:13 PM

  • by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:57 PM
    紙の色がなんかな
    障子に書いちゃったの?それ

    by 126.33.164.2 匿名 €2019年12月29日 6:11 PM

  • ばりヤバイなコイツww

    by 14.13.129.224 匿名 €2019年12月29日 6:05 PM

  • 全属生
    開動
    ベージタ
    ⬆︎
    バカの世界チャンピオン確定

    by 126.247.176.134 匿名 €2019年12月29日 6:03 PM

  • by 180.220.56.9
    そんな無駄なこと書いてる暇あるんだったら勉強することに労力費やした方がいい

    by 153.155.84.199 匿名 €2019年12月29日 5:59 PM

  • なんだこいつらw
    俺のあの世戦士強化案でも見て落ち着けよ

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:57 PM

  • 【超悲報】
    数字で見るドッカンバトルのコメ欄の現在の民度、全盛期のGTA5と同じになる

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 5:55 PM

  • by 180.220.56.9
    冗談抜きで小学生からやり直した方がいいレベルで誤字が酷い
    こんなサイト来る暇あったら漢字ドリルでもやり直せ

    by 126.247.176.134 匿名 €2019年12月29日 5:53 PM

  • セブンスリーよりなりきりしてる連中のほうが気持ち悪いわ

    by 125.201.139.159 匿名 €2019年12月29日 5:52 PM

  • 中毒マシン セブンスター
    タバコカテゴリの気力+5、HPとATKとDEF14mgUP
    パッシブ 一服の力
    自身のタール14mgUP、ニコチン1.2mgUP &嫌煙家の批判を見極める&ときどき反論&条件を満たすと論破
    必殺技 聖なる煙 次のターンから5ターン気力+10
    リンク
    シケモク
    冷静な判断
    電子化
    驚異的な着火
    中毒
    タールとニコチン
    超一服

    カテゴリ タバコ

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年12月29日 5:51 PM

  • ショボい面子なだけにバトロ来たら悟空天使2いないとクリアできないだろう、引けなかった古参としてはバトロクリアできないのは屈辱、再録狙うか。。

    by 111.65.34.157 匿名 €2019年12月29日 5:45 PM

  • セブンスリーのやつ前より色々増えてて草

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月29日 5:44 PM

  • by 180.220.56.9
    誤字脱字だらけで日常生活に支障きたすレベルで頭悪そう
    知的障害者か?
    小学生で習う漢字もまともに書けない害児の予想とか誰も興味ねーよw

    by 126.209.202.119 匿名 €2019年12月29日 5:42 PM

  • 君は馬鹿ですね。勉強できてますか?偏差値40もないんじゃないの?こんなこと考えずに勉強しろよwwwwwwwwwwww
    ターン開初前?は?開始やろ?くそやん。どんだけ頭悪いねん。
    あと係悟空ってなに?おまえ孫悟空の孫すら書けんのか?めっちゃあほやん。ドッカン消せよ。いきがんなくそが。
    あと改心ってなに?はあ?まじでいかれとるやろコイツ。フリーザとセルが必ず心を改める?しねよ。会心やろ?もう二度とここで話すな。
    最後に1言、小学校からやり直せ

    by 49.239.64.117
    確かに漢字かけないのは恥ずかしいが
    お前の方がよっぽど恥ずかしい奴だって気づけよ?
    何歳なの? 長文でキレすぎやで。
    必死なの可愛いけど

    by 106.133.172.85 匿名 €2019年12月29日 5:40 PM

  • by 180.220.56.9

    これは良いな…

    君の字のおかげで今のこのサイトの
    民度が大体掴めたはず。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 5:39 PM

  • 殺人マシン セブンスリー
    人工生命体カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
    パッシブ ピッコロの力
    自身のATKとDEF100%UP &敵の必殺技を見極める&ときどき巨大化&条件を満たすと強化
    必殺技 魔貫光殺砲 DEFが上昇し超絶特大ダメージ
    リンク
    残虐
    冷静な判断
    巨大化
    驚異的なスピード
    悪夢
    恐怖と絶望
    超激戦

    カテゴリ 人工生命体 巨大化

    HP40%以下でストックを使い、10ターンの間強化

    パッシブ 隠していた秘策
    自身のATKとDEF130%UP &敵全体のATKとDEF90%低下&自身以外の味方のATKとDEF73%UP&敵の気弾系必殺技を吸収

    必殺技 エネルギー吸収 超絶特大ダメージを与えHP10%回復

    リンク
    残虐
    冷静な判断
    頭脳派
    驚異的なスピード
    悪夢
    恐怖と絶望
    超激戦

    by 49.98.151.216 匿名 €2019年12月29日 5:35 PM

  • 冬休みか…

    冬休みか…。。。

    冬休みの成れの果て

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 5:33 PM

  • なんだこいつw

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:32 PM

  • by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:15 PM
    君は馬鹿ですね。勉強できてますか?偏差値40もないんじゃないの?こんなこと考えずに勉強しろよwwwwwwwwwwww
    ターン開初前?は?開始やろ?くそやん。どんだけ頭悪いねん。
    あと係悟空ってなに?おまえ孫悟空の孫すら書けんのか?めっちゃあほやん。ドッカン消せよ。いきがんなくそが。
    あと改心ってなに?はあ?まじでいかれとるやろコイツ。フリーザとセルが必ず心を改める?しねよ。会心やろ?もう二度とここで話すな。
    最後に1言、小学校からやり直せ

    by 49.239.64.117 匿名 €2019年12月29日 5:26 PM

  • カテゴリが終わってる理由

    どんなに新しいカテ出しても、メンツはほとんど同じになってしまう
    みんな飽きてきた
    アイデアがない
    周年をカテゴリリーダーで出してきたら引退します

    by 126.237.82.26 匿名 €2019年12月29日 5:26 PM

  • LRカリケル、変身ご飯、歯茎

    by 49.106.193.147 匿名 €2019年12月29日 5:23 PM

  • by 49.98.13.193 匿名 €2019年12月29日 4:46 PM

    すまん、完全に開くページ間違えてたわ笑

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年12月29日 5:22 PM

  • 来年はちゃんと仕事探せよ↓

    by 49.98.167.108 匿名 €2019年12月29日 5:18 PM

  • 俺が考えたgt地獄コンビが実装されたら最強になるぜ!

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 5:15 PM

  • ピッコロ(天使)もおるよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月29日 5:06 PM

  • 天使カテゴリとかにして無理矢理でもウイスとか入れて欲しかったな。リンクとか合わんだろうけど範囲狭すぎる。

    by 126.3.52.219 匿名 €2019年12月29日 4:57 PM

  • 今年実装されたフェス限だと、変身未来悟飯も意外と強いんだけどなぁ
    フェスのタイミングとフェスのピックアップのせいで持ってる人少なそうだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月29日 4:55 PM

  • このカテゴリは新規キャラがゴジータくらいしか望めないから

    GTコンビの極限、属性リーダーの極限、パイクーハンの極限
    セルフリ天使のドッカン覚醒

    ここら辺に賭けるしかない

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月29日 4:52 PM

  • 今回のフェス まぢ絞りすぎ

    by 114.158.234.71 匿名 €2019年12月29日 4:46 PM

  • by 125.12.65.107 匿名 €2019年12月29日 4:40 PM

    超2サイヤ人のページで言ってくれ

    by 49.98.13.193 匿名 €2019年12月29日 4:46 PM

  • マジでメンツしょぼいなこのカテゴリ
    破壊王子ベジータのLRを新たに出すとか、純粋ブウに命がけの1分間の時間稼ぎで挑んだベジータをクソ強い性能で出すとか、
    最悪パーフェクトセルを超2扱いにしてこのカテゴリつけるとかしないとロクに使われないだろう

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年12月29日 4:40 PM

  • ゴジータが入ってジャネンバが入らんあたりガバガバすぎふ

    by 106.171.50.250 匿名 €2019年12月29日 4:39 PM

  • バイトごときでビビるチキン野郎w

    by 126.209.254.52 匿名 €2019年12月29日 4:34 PM

  • 飯天とLR超悟空でも悟空のほうが強いのか

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年12月29日 4:30 PM

  • トランクスの人かわいそう

    by 182.251.147.73 匿名 €2019年12月29日 4:27 PM

  • 106.72.36.1
    おぉーーーい!技の僕が入ってないじゃないか!許すことはできない!

    by 49.104.0.220 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2019年12月29日 4:26 PM

  • 126.140.220.224
    おれは少しあとの未来からやって来たトランクスだ!あなたバイトをやめることができますよ!おれはそう確信している!僕は信じることができる頼もしい人ですよ。

    by 49.104.0.220 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2019年12月29日 4:23 PM

  • 人生辞める勇気ならやるよ!
    「はい!睡眠薬~~☆」(某タヌキロボ風のダミ声で)

    by 106.180.48.20 匿名 €2019年12月29日 4:23 PM

  • 今年実装された中で強かったキャラ3人は?
    LR変身悟飯
    カリケル
    変身クウラ
    異論あればどうぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月29日 4:22 PM

  • あの世に逝ったことのある戦士にしてやっと戦えるレベル

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年12月29日 4:18 PM

  • きも、何が勇気だよ

    by 112.68.109.11 匿名 €2019年12月29日 4:18 PM

  • これからバイトやめるって店長に言ってきます
    みんな俺に勇気をくれ!

    by 126.140.220.224 匿名 €2019年12月29日 4:15 PM

  • なりきり気持ちわりーな

    by 126.115.229.37 匿名 €2019年12月29日 4:14 PM

  • クウラはやり過ぎ男

    by 121.113.201.195 匿名 €2019年12月29日 4:14 PM

  • ヘル17と超17もジャネンバと同じで入ってないんだな…

    ただでさえ狭いんだからある程度融通きかせてくれたっていいのに

    by 153.227.124.98 匿名 €2019年12月29日 4:08 PM

  • 性能まだちゃんと見てないけど引いてる

    by 111.239.170.26 匿名 €2019年12月29日 4:03 PM

  • はは…そうさ!
    年末だから何だっていうんだ!

    俺たちには関係のないことじゃないか!

    by 121.109.247.206 俺たちみんなクリリン €2019年12月29日 3:51 PM

  • 正直カリケルで次世代入ったなーと思ったけど
    変身クウラが過去を完全に置き去りにしていった感ある

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年12月29日 3:49 PM

  • 59.140.178.189

    性能とか関係なしに、今までのダブルフェスで1番魅力的な人選だと思ってる俺みたいなのも中にはいるんですぜ

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年12月29日 3:46 PM

  • 最新カテゴリのくせに超3天使悟空とパイクーハンがスタメンに入っちゃうとか恥ずかしくないの?

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年12月29日 3:46 PM

  • 合体ザマス&トランクス、ベジットブルー&ロゼ、ゴジータ&ブロリーに比べて悟空2と魔人ベジータはインパクト弱いしな。
    みんな5周年に向けて石貯めてるんでしょうね

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年12月29日 3:42 PM

  • これからは重複するwカテリーダーキャラが出てくるのに一票

    by 175.177.178.24 匿名 €2019年12月29日 3:39 PM

  • by 106.180.34.243

    今回のキャラは正直地味な感じするし
    両プラとれなくて別に良いよ

    時期なんて関係なく、魔人ブウ編の
    前座だと思っとけば

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 3:37 PM

  • 気力リンクがゴミだとこうも欲しくならないもんなんだね

    by 126.161.126.233 匿名 €2019年12月29日 3:37 PM

  • 回避特化のベクウとか来たら使うんだけどな

    by 182.251.70.175 匿名 €2019年12月29日 3:34 PM

  • こんな弱いのに課金しまくる人いないから両ストアなんか幻よ。
    アクティブないし弱いし林檎取れただけで奇跡や。
    落ち目のドッカンなんだから今後配布きつくなると思うよ。
    地味にテーブル発動もしてるみたいだし。
    金に困ってんじゃないの?運営www

    by 106.180.34.243
    2行目までは納得できたけど
    3行目からは『アホやな こいつ』と思って読ませてもらいました。
    年間5位のアプリで金に困ってるんやったら
    他のアプリどうなるねん。

    by 106.133.172.85 匿名 €2019年12月29日 3:30 PM

  • 今回の悟空持ってるフレンドさんいなさすぎ… そんな絞ってた感じもしないが。。(?)

    by 125.215.74.44 匿名 €2019年12月29日 3:25 PM

  • さすがに元旦を待ったほうがいいですよねガシャ

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年12月29日 3:23 PM

  • LRゴジベジ辺りから
    根本的なインフレはしてない印象

    by 182.251.140.165 匿名 €2019年12月29日 3:22 PM

  • こんな弱いのに課金しまくる人いないから両ストアなんか幻よ。
    アクティブないし弱いし林檎取れただけで奇跡や。
    落ち目のドッカンなんだから今後配布きつくなると思うよ。
    地味にテーブル発動もしてるみたいだし。
    金に困ってんじゃないの?運営www

    by 106.180.34.243 匿名 €2019年12月29日 3:21 PM

  • 新しいリーダースキル出されるよりは
    既存のリダスキの上位互換をしばらくやってくれた方が嬉しいわ

    by 153.240.166.8 匿名 €2019年12月29日 3:20 PM

  • 気力補正なくす代わりにアタックとディフェンス補正を今より上げる系のリーダースキルは?使ってて必殺撃てなくてストレス貯まるだろうが

    by 49.104.0.220 匿名 €2019年12月29日 3:17 PM

  • Androidもう順位落ちて来たから両プラットはもう駄目そうですね…

    by 121.113.162.41 匿名 €2019年12月29日 3:16 PM

  • 属性、カテゴリの次は
    属性でHP、ATK、DEFアップからの更に特定のカテゴリで追加効果とかやってきそう

    by 106.180.5.193 匿名 €2019年12月29日 3:15 PM

  • さすがにもうカテゴリーはネタ切れで打ち止めだろ
    5周年からは属性、カテゴリーに続くリーダーを出してくれると信じてる

    by 111.239.162.102 匿名 €2019年12月29日 3:12 PM

  • 両プラ1位なさそうですね…

    by 126.199.13.24 匿名 €2019年12月29日 2:55 PM

  • 上の画像のようにGTセルとGTフリーザを並べるととても良いね。カードダスででたらあのように並べてアルバムにしまう

    by 120.137.249.154 匿名 €2019年12月29日 2:51 PM

  • 最初の主張テーゼ(正)には、必ず
    対立するアンチテーゼ(反)が現れる。

    これを統合してジンテーゼ(合)が
    生まれるのである。

    by 121.109.247.206 孤高の哲学者ハ〜ゲる €2019年12月29日 2:49 PM

  • もうセルランは諦めた。
    せめて 1人1万は課金しようや

    by 106.133.172.85 匿名 €2019年12月29日 2:46 PM

  • げるしかわいそう

    by 112.139.245.50 匿名 €2019年12月29日 2:46 PM

  • 強いやつから順に入れてっても微妙なキャラが選択肢に入る上今後もキャラ追加期待できないカテゴリはリーダースキル200%とかやってもいいのに

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年12月29日 2:40 PM

  • いつの間にか両プラ一位報酬来てたw

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 2:38 PM

  • なんかイベントやれやクソ運営

    by 126.233.159.211 匿名 €2019年12月29日 2:33 PM

  • あの世の戦士まで使うとなると
    もうカテゴリーほぼ無いんじゃねこの悟空カテゴリー9/10だし
    それともまた枠増やして5周年以降もカテゴリーゴリ押しか

    by 111.239.159.243 匿名 €2019年12月29日 2:20 PM

  • 狭い上にカテゴリ内でも噛み合わないのが多いって考えたやつアホだろ

    by 126.245.221.106 匿名 €2019年12月29日 2:16 PM

  • LRゴジータの有り難みが爆上がりやな
    あの世、フュージョン、劇場版HEROいずれも偏狭で必須や

    by 106.133.52.194 匿名 €2019年12月29日 2:01 PM

  • 再現とは言えパイクーハン/超ゴジータって絵面最悪だな
    ガシャから出てくるときもドッカンした後もパイクーハンメインなんだろ?キモ頭唇ナメックモドキと超ゴジータ並んだら…

    by 121.2.247.117 匿名 €2019年12月29日 2:00 PM

  • あの世でオリブーとなんか変なゴリラみたいなやつボコボコにしてたヤムチャ実装はよ

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年12月29日 1:56 PM

  • 敵弱いんだし、使わなきゃいいだけ

    by 106.132.125.164 匿名 €2019年12月29日 1:55 PM

  • パイクーハンにもアクティブで暴言デバフつけてくれても嬉しい

    by 182.251.227.202 匿名 €2019年12月29日 1:53 PM

  • 5周年は2周目LRベジットゴジータで頼むぜ顎、もうゴクベジはクソダサモーション見るのがキツいんや

    by 49.106.188.238 匿名 €2019年12月29日 1:48 PM

  • 超防御特化のパイクーハンからの交代変身の超ゴジータでアクティブが貴様を倒す者は熱いな

    by 182.251.227.202 匿名 €2019年12月29日 1:47 PM

  • 未だにソシャゲやってたり、課金してるやつ草www

    by 211.1.200.176 匿名 €2019年12月29日 1:44 PM

  • 100連して新規ゼロ!クソゲーするのはほどほどに。

    by 110.134.221.115 匿名 €2019年12月29日 1:40 PM

  • あの世の戦士で最強はやはり界王星でリクーム倒して
    あの世でオリブー倒したヤムチャさまだな!

    by 221.191.212.52 匿名 €2019年12月29日 1:40 PM

  • ヤムチャ(天使)実装はよ

    by 150.66.87.134 匿名 €2019年12月29日 1:30 PM

  • あの世イベント復刻あるけど、天使セルフリーザ覚醒来ないかな

    by 126.152.91.144 匿名 €2019年12月29日 1:27 PM

  • これはトランクス以上の
    イケメン♡

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 1:26 PM

  • by 49.98.57.117
    合体して「パイクーハン、おまえの仇は取ってやる!」
    アクティブで「俺は悟空でもベジータでもない貴様を倒す者だ!」

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月29日 1:17 PM

  • そろそろカテゴリ作るのも苦しくなってきてるんじゃないか?
    5周年での新しいリーダースキルに期待だな

    by 183.74.205.170 匿名 €2019年12月29日 1:16 PM

  • かめはめ波とか人造人間だろ、ポタラはリーダーも中身も古臭くて超ベジットも残念だったし

    by 49.106.188.238 匿名 €2019年12月29日 1:16 PM

  • by 182.251.150.105
    ピチピチギャルがいるのに

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月29日 1:15 PM

  • LRパイクーハン、ブロリー(天使)、パイクーハン/超ゴジータ、ゴジータ(失敗)、ベジータ(天使)、パラガス(天使)、ダーブラ(天使)、ボージャック(天使)あの世戦士ネタって作りやすいな

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月29日 1:14 PM

  • エロいカテゴリじゃなくて強いカテゴリだった

    by 182.251.150.105 匿名 €2019年12月29日 1:13 PM

  • ファイヤーぁぁあキーーーック!

    ふっ♪ ふっ♪ ハァーーーーーーン♡

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 1:07 PM

  • 一番エロいカテゴリって何?
    やっぱポタラが最強?

    by 182.251.150.105 匿名 €2019年12月29日 1:06 PM

  • ペェ〜くぅ〜ハンにボイスが付くとは
    到底思えないけどな…

    将来、LRゴジータや変身ジャネンバが
    出るんなら、新SSR枠で実装されるかも

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 1:05 PM

  • いくらなんでも弱すぎるから新キャラドコドコ増えそう
    でも面子がペェクウハンとかじゃなあ

    by 1.72.4.150 匿名 €2019年12月29日 1:03 PM

  • メンバー増えてきても気力+4じゃないのがきつそう

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年12月29日 12:59 PM

  • でも、アクティブでパイクーハン 仇はとってやるって聞きたくない?

    by 49.98.57.117 匿名 €2019年12月29日 12:56 PM

  • 界王星で修行した地球人組の強カード期待してるぞ

    by 223.223.40.158 匿名 €2019年12月29日 12:55 PM

  • パイクーハンは知ゴジの極限で極限するぞ多分
    あと劇場版ヒーローとターゲット孫悟空カテゴリを付けて差し上げろ

    by 1.66.100.6 匿名 €2019年12月29日 12:53 PM

  • パイクーハンのフェス限とかで出したら
    いよいよ末期やな

    by 182.251.140.165 匿名 €2019年12月29日 12:51 PM

  • 強くする気、カテゴリとして機能させる気があるならもうちょっとマシな補正付けるはず
    Wカテゴリ世代だから適当に付けただけだろうな

    by 14.10.142.96 匿名 €2019年12月29日 12:47 PM

  • LRの悟空&ベジータとその覚醒前を使えってことか

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年12月29日 12:47 PM

  • パイクーハンゴジータとかでねーだろwただでさえカテゴリ少ないゴジータがさらにカテゴリ減るだけじゃねーか

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月29日 12:46 PM

  • イベ産でもいいから界王星で修行してた頃のZ戦士を複数出すしかないな
    ついでにピッコロ(天使)とかくればナメックカテも助かるし

    by 220.146.167.10 匿名 €2019年12月29日 12:46 PM

  • 200%ぐらいの補正あっても良いぐらいの面子 先もないだろうし

    by 150.249.180.41 匿名 €2019年12月29日 12:45 PM

  • いつか、パイクーハン/超ゴジータが出た時に、超サイヤ人カテゴリやフュージョンカテゴリでは使えないから、あの世の戦士カテゴリで使ってねってことなんじゃね?

    by 49.98.57.117 匿名 €2019年12月29日 12:43 PM

  • ガイヂww

    こりゃマジもんの知的障害者やわw

    せめて自分の社会的立場ぐらい覚えよな❓wwwww

    by 126.2.165.126 匿名 €2019年12月29日 12:41 PM

  • マニアや…、マニア向けカテゴリや…

    by 59.146.33.8 匿名 €2019年12月29日 12:40 PM

  • 106.180.50.25さん…あなたは周りから予想以上に叩かれたことによって、取り返しがつかなくなっています。このままでは精神がズタボロになり、ビョーキになってしまいますよ……あなたは落ち着くべきなのです。落ち着くんです。落ち着け〜〜〜っ!!!

    ドーーーーーーーーーン!!!!!

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月29日 12:35 PM

  • 速超2ベジータに(天使)があれば同名問題なし+あの世の戦士追加でかなり良かったでしょうね。
    復活戦士は剥奪されるかも知れませんが、そこはあまり影響ないし。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月29日 12:33 PM

  • やめてください!このコメント欄が破壊しつくされてまう!

    by 49.104.0.220 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2019年12月29日 12:30 PM

  • ガイヂはスルーするとして、おまいらドッカンとかいうクソつまらんクソゲーいがいになんかオヌヌメのゲームないんな?

    by 106.180.50.25 匿名 €2019年12月29日 12:30 PM

  • 素直にジャネンバとか入れとけばよかったのになぜ入れなかったのか…そして気力難は目に見えてるのになぜリーダースキルで+4にしなかったのか…いつものエアプバカツキだから仕方ないけどさ。どうせ修正もしないだろうし。

    by 126.0.45.173 匿名 €2019年12月29日 12:29 PM

  • おめーのがつまんねーじw

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 12:23 PM
    ⬆︎
    イワンキャって日本語もまともに話せない知的障害者やったんかw
    クソワロタwwww

    by 126.2.165.126 匿名 €2019年12月29日 12:27 PM

  • このカテゴリが来たってことは、あの世からの帰還はエリア極限が近いって思ってもいいか?
    まあリーダーと同名なんだけどな…

    by 111.239.182.214 匿名 €2019年12月29日 12:27 PM

  • せめてジャネンバや速超2ベジータ入れさせてくれ

    by 103.209.119.223 匿名 €2019年12月29日 12:26 PM

  • おめーのがつまんねーじw

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年12月29日 12:23 PM

  • 4032の緑の877惑星 北エリアの外れに位置する太陽系第3惑星だ
    データ上では発展途上で無価値の星とされている
    もっとも我々が銀河パトロールに捕まる以前の古いデータだが
    いた マカレ二兄弟だ
    ジャコだ
    分かった
    分かっている この4人のエネルギーしか集めていない
    ナメック星にいたサイヤ人の名だ
    孫悟空とベジータだ

    by 49.98.151.216 匿名 €2019年12月29日 12:23 PM

  • 確かに、実装当初の邪悪龍編を思い出すショボさ

    by 101.143.173.69 匿名 €2019年12月29日 12:23 PM

  • by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月29日 12:14 PM
    流石にあの世の戦士のが強いな…って言いたいけどどっこいどっこいじゃね、ナメック星人はピッコロの必殺見切りとスラッグの巨大化有るし

    by 49.97.105.50 匿名 €2019年12月29日 12:22 PM

  • ほぼの後に完全とか笑笑

    by 106.128.122.129 匿名 €2019年12月29日 12:20 PM

  • by 106.180.50.25
    イワンキャつまらん上に人のコメントまでパクり出したぞ
    本当どうしようもない陰キャだな

    by 126.2.165.126 匿名 €2019年12月29日 12:19 PM

  • 俺多分ここにいる奴らの中で一番離婚調停について詳しいと思う…誰か問題だしてみ?すぐ答えたるからw

    by 106.180.50.25 匿名 €2019年12月29日 12:17 PM

  • ナメック星人カテゴリとあの世の戦士カテゴリってどっちの方が強いんやろ 

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月29日 12:14 PM

  • 異次元すぎる奴いて草

    by 126.2.165.126 匿名 €2019年12月29日 12:14 PM

  • 俺多分ここにいる奴らの中で一番ドラゴンボールについて詳しいと思う…誰か問題だしてみ?すぐ答えたるからw

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年12月29日 12:12 PM

  • クウラフェスの時の機甲部隊とかLRセルの時のセルJrみたいに、サポート枠をキャラを今やってるフェスに実装すべきだった気がする…

    by 133.209.49.195 匿名 €2019年12月29日 12:11 PM

  • 以下荒らさなかった奴はチンカス以下のゴミ人間

    by 106.180.50.25 匿名 €2019年12月29日 12:10 PM

  • 下級戦士とドッコイくらいの将来性

    by 49.106.200.88 匿名 €2019年12月29日 12:09 PM

  • パイクーハンがカテゴリ追加されたって点では嬉しいけどね…

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年12月29日 12:08 PM

  • まぁ、3カテゴリとの併用できるなら、3親父は確定かな。
    あとはテキトーに3カテゴリの優秀キャラ入れれば良いよね。

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年12月29日 12:08 PM

  • 以下荒らした人は脳みそが私やげるしより終わってます

    by 126.35.80.243 モチヤ €2019年12月29日 12:07 PM

  • ネタ切れ感半端ないよなあの世の戦士カテゴリ
    周年で新しいリーダー出さないと辛いやろ

    by 125.201.139.159 匿名 €2019年12月29日 12:06 PM

  • 正直言って弱すぎる、気力補正が+4でもまったく文句言われないレベル。
    将来性もまるでないから下級戦士よりもどうにもならないカテゴリでは?

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月29日 12:05 PM

  • オリブー出せや

    by 1.75.210.87 匿名 €2019年12月29日 12:04 PM

  • 最近のキャラにしてはリーダースキルがしょぼいよね

    by 60.61.19.226 匿名 €2019年12月29日 12:00 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.151.216 匿名 €2019年12月29日 12:00 PM

  • ラストコメ

    by 110.3.190.60 匿名 €2019年12月29日 12:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム