数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ベジータの系譜』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2019/02/05

【ドッカンバトル】『ベジータの系譜』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『ベジータの系譜』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリ規模は中堅程度

対となる『孫悟空の系譜』がゲームNo.2の大規模カテゴリですが、こちらは2019年5月現在所属カードは165枚、30カテゴリ中7番目です。

LRキャラクターも5体、フェス限定キャラクターは8体ということで、カテゴリ規模的には中堅程度のイメージでしょう。

 

・カテゴリの定義

基本的には『ベジータ一族』的なイメージのキャラクターが所属しています。具体的にはベジータ王・ベジータ・ターブル・トランクス・ブルマ・ブラなどです。

ブルマは『結婚後』のカードは入るようで、少女期は入っていませんが、ベジータ&ブルマなんかはカテゴリ入りしています。

 

・配布キャラクターが優秀

ゴッド龍石』『王家の紋章』などで入手出来た『無料配布』のキャラクター達が中軸を成している側面が強いカテゴリでもあります。

『イベント産・配布キャラが強いカテゴリ』というのは他にも少なくないですが、このカテゴリの場合は『カテゴリバトルロードでも通用する配布・イベント産キャラ』が非常に多く、ここは特記すべき特徴でしょう。

特に『王家の紋章』の2人は優秀なサポート性能によってカテゴリの色を変える部分もあり、2019年3月を境にかなり印象も変化したカテゴリです。

 

・ベジータ系リンクが活きやすい

『天才』『サイヤ人の誇り』『王の血筋』など、これまでそう汎用的とまでは言えなかったリンク群がこのカテゴリだと活きやすいです。

通常の編成とは違ったATKリンク・気力リンクで一貫性を取るというケースも少なくないでしょう。

 

・特攻イベント

※参考・悟空Jr.の極限Zバトル攻略情報!ガシャ産SSR0体クリアデッキなど

悟空Jr.の極限の特攻に指定されています。ただ、この極限はリーダーの属性が合わず微妙な感じですが…。

今後、より強さを実感できるような特攻イベントの実装にも期待したいです。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

言わずと知れた『4周年ドッカンフェス』のLRです。

ATK,DEFに170%補正なので、見た目にも強さを実感しやすくなるリーダーでもあります。

 

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【激憤の超エリート】ベジータ

この2人は、通常ガシャ産キャラクターですが『120%補正』のカテゴリリーダーです。

流石にLRベジータには負けるものの、面子次第では極限Zバトルやバトルロードにも対応出来るレベルの倍率であり、これだけの代替リーダーが2人もいる、というのは、並みのカテゴリと比べても大きな差別化点でしょう。

個の性能も、どちらも高いATK,DEFを発揮出来、特に【激憤の超エリート】はこのカテゴリでも有数の高DEFキャラクターです。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

最も特徴的なのは、やはり『フェス限定LR』である超4ベジータでしょう。

防御は鉄壁も鉄壁、被り無しでDEF16万とか叩き出すモンスターで、リーダー・フレンドでこのレベルのキャラが2体揃うのはやはり非常に大きいです。

火力は序盤はやや低めですが、『高難易度イベント適性』という観点では、十分に実用性の高いリーダーです。

 

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

ガシャ産LRキャラクターはこの2人です。

どちらも実装の早いLRキャラクターで、パッシブスキルも極めてシンプルでやや時代遅れ…でしたが、配布かつ超優秀なサポートである『親子ギャリック砲』コンビのおかげで、このカテゴリでは非常に使いやすいです。

特にLRトランクスはサポートと必殺追加効果の併せ技で優れた防御性能も発揮しますし、間違いなくこのカテゴリの筆頭戦力です。

ベジータはサポート込みでも防御はそこそこ程度ですが、全体攻撃が活きるイベントなら、サポートのおかげでとんでもないアタッカーになれます。

 

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

イベント産LRもベジータとトランクス。まあ、基本はどこまで行ってもこの2人です。

どちらもイベント産LRとしては中々の戦力で、特にトランクスは敵が複数なら鬼の強さです。カテゴリバトルロード級のイベントでも余裕のスタメン入りが出来るでしょう。極限と同名なのが厳しいですが…。

ベジータも、サポート込みなら使い勝手も良く、やはりカテゴリバトルロード級のイベントでも戦える地力は持っています。

 

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

カテゴリ世代のコスト58フェス限は3体所属しており、いずれもが『変身』機能持ちの攻守優れた実力者です。

特にトランクスは同名カード問題も無く、一際優れた特殊な性能を持っている筆頭戦力でしょう。

変身ベジータも同名カード最強、変身を最後まで拝むことはまずないでしょうが、シンプルにATK,DEF共に高いタイプで使いやすいです。

ブルーのベジータは極限同名と食い合う部分はあるものの、やはり性能だけを切り取ればカテゴリ世代フェス限に相応しい水準です。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

この超4ベジータは属性世代のコスト58で実力も十分ですが、いかんせん同名問題が…。代替リーダーの時に使う程度でしょう。

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

コスト48はこの2人。ベジータは上の同名カードが存在し、トランクスはシンプルに力不足感もあり、ちょっと厳しい感じです。ベジータは同名問題さえ回避できるなら、バトルロードなんかでも普通に優秀ではあるのですが。

実用的なフェス限が少ないという点で、このカテゴリはやはり見劣りしがちではあります。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

コスト42フェス限は、言わずと知れたドッカンバトル最強のガードキャラクターです。

短期決戦リンクは通しづらいですが、このベジータの単体性能はそれを補って余りあるでしょう。リンクガン無視でも入れる価値は十分過ぎる程にあります。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

最も特筆すべき通常ガシャ産キャラは、『極限Z覚醒』したこの2人でしょう。

どちらも2019年3月に『王家の紋章』で無料配布された上、攻撃・防御・サポートの全てに秀でた極めて優秀なキャラクターとなっています。

特にトランクスはサポートによる気力+2,そしてこのカテゴリで支配的な気力リンクを多数取り揃えており、このトランクスの登場前後でLRキャラクター達の使い勝手は飛躍的に向上しました。

『無料配布』のおかげでほとんどのユーザーがこの2人を用意出来ることにもなり、このカテゴリの色を変えた二人とも言えます。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

【激憤の超エリート】ベジータ

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

この3人はかなりの総合力を持ったキャラクター達です。

超ベジータはシンプルに総合力が高く、ベジータ&ブルマは反撃&激怒でとてつもない超火力を叩き出しますし、ベジータは桁外れの超高DEFに加え、特攻相手なら高火力までもを併せ持てます。

 

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【急激な成長と強化】超トランクス

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

その他、この辺もかなりの特記戦力です。

ゴッドベジータは確率ガードに加えて特攻相手なら気絶も入る強固な防御性能持ちで、魔人ベジータ超トランクス超サイヤ人3ベジータの3人はシンプルにATK,DEFが非常に高いタイプで、素直に強力な戦力です。

トランクスもダメージカット持ちで強力ですが、同名極限カードが少々痛い…。

 

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

【限界なきサイヤ人】超サイヤ人3ベジータ(GT)

【自信を得た活躍】超サイヤ人トランクス(GT)

【暗黒魔界の刻印】黒仮面のサイヤ人

【進化した戦闘形態】超サイヤ人3トランクス(青年期)

【暗黒帝国の侵略】暗黒仮面王

【パパとお買い物】ブラ

この辺は若干落ちる感じもありますが、それでも十分な戦力でしょう。

特に【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータは、バトルロードのような気絶が有効なイベントなら極めて優秀な戦力ですし、その他のキャラもバランスは十分良いです。

暗黒仮面王ブラは少々特殊ですが、前者は守りに加えて回復という特殊な役回り、ブラも強力なサポートかつ回避もこなせるということで、この辺まではかなり強力な面々です。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【孤高の信念】超サイヤ人3ベジータ(ゼノ)

このベジータはアタッカーとしてはかなりのモノです。被りカードが得やすければ非常に良かったのですが…。

 

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

この辺はイベントやSRで技上げ可能…ですが、そう出番も無いでしょう。

 

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【異世界での激闘】トランクス(ゼノ)

全体攻撃キャラは何気に多かったりしますが、いかんせん非力過ぎて使う場がない…。

 

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

【時の導き】超サイヤ人トランクス(ゼノ)

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータ

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

【勝利の自信】超トランクス

【怒りの一点集中】超トランクス

技上げ不可なアタッカー専レベルまで行くと、流石に出番も無いでしょう。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

 

この辺はDEFにもそれなりの補正を入れられるキャラクター達ですが、同名問題やらシンプルに力不足やらでそう出番も無いでしょう。

特にブルーのベジータはイベント産や配布極限が優秀過ぎるので出番はまず…。

 

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータ

この2人は少々特殊な性能で、場合によっては採用もあるかも、という感じです。

特にトランクスはドッカン覚醒もまだなので、来れば相当な戦力になりそうな予感…。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

 

【張り詰めた闘気】超ベジータ

【勝ち得た信頼】超サイヤ人トランクス(GT)

 

実用性のあるサポートはこの2人くらいでしょう。

そこまで優秀という程でもないですが、超ベジータ超サイヤ人トランクス(GT)は編成属性的にハマるなら気力・ATK・DEFを同時補正出来るので、サポートとしては悪くありません。

 

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

イベント産の筆頭戦力は、間違いなくこの極限Z覚醒したベジータです。

カテゴリバトルロード級のイベントでも通用し得るだけの実力がありますが、いかんせん同名・同属性の極限キャラが出てしまったおかげで影も薄くなってしまいましたが…。

 

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【怒りの突然変異】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

【純粋なサイヤ人】ターブル

その他で言えばこの辺でしょうか。魔人ベジータはシンプルに強め、残りの2枚はまあ強いという程でもないですが、場合によっては…程度でしょうか。

 

【勇気の剣】トランクス(幼年期)

【気高き王子】ベジータ

【孤独な戦士】ベジータの考察

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータ

【天性の戦闘力】ベジータ(幼年期)

その他も『そこそこ』程度のキャラはいますが、そう出番は無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2019年5月現在、バトルロードは実装されていません。

このカテゴリはダメージカット持ちも多く、ゴッド龍石で取れる超3ベジータやイベント産で適性の高いLRトランクス、王家の紋章で配られた優秀な2人などもいますし、手の出しやすいバトルロードにはなりそうです。

まあ、実装はずっと先になるでしょうが…。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

2・LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

3・【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

4・【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

5・【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

6・【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

7(フレンド)・LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

 

実装から僅か3カ月しか経っていないカテゴリですが、採用価値の高いキャラクター達が一気に増えてきました。

ここではLRトランクス&極限トランクスという黄金コンビは固定として、後はその場に応じて…という感じです。

単体性能が高いキャラクターが多いので、どこからでも受けも出来るし火力も出せる、総合力の高い編成ではあるでしょう。

 

ここでは防御を買って【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータなんかも使っていますが、リンクの通りも悪いので攻撃的にするならここも入れ替えても良いでしょう。

また、『熱闘悟空伝』のようなイベントを意識するなら面子もまた異なるでしょうし、一意的に最強編成なんて決まらない、という側面はより加速して来ましたが…。

 

とにかく、他にもブルーのベジータやベジータ&ブルマ、魔人ベジータに超ベジータに戦闘服ベジータなど、採用価値が高いキャラクターが多いことは間違いないでしょう。

 


以上です。

孫悟空の系譜』はカード枚数300枚近くを数えるキャラクター数の多さが大きな差別化点だった訳ですが、こちらはそこまで大きな差別化点のあるカテゴリではありません。

決して弱いという訳でもないですし、『攻守優れた万能キャラクター』の数・質は悟空の方より勝っている感もありますが、全30カテゴリの中で見るとそこまで大きなウリがある訳でも無いでしょうか。

ただ、総合力が十分高いのは間違いないですし、コスト48の極限やベジータの新カードなんかは期待値も十分高いですから、今後という所にも期待は持てるカテゴリでもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 今回キラベジ引いたんだけど系譜パに3凸極限技ベジと無凸キラベジなら流石に前者のが良いよね?
    あと20連で凸れないかなぁ

    by 106.130.129.136 匿名 €2019年5月5日 3:50 PM

  • 技ブルーベジータと体トランクスは極限も出ているためベジータの系譜のサブに使ってみたらめちゃくちゃ強かったです

    by 219.115.24.246 匿名 €2019年5月4日 11:51 PM

  • このカテゴリ普通に組もうとしてるだけで、
    力属性がすごく多くなるんだよな~

    by 124.100.179.38 匿名 €2019年5月1日 7:35 PM

  • […] ついでに、今回の伝説への挑戦とは無関係ですが、LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の頂上決戦『限界を超越せし戦士』にも特攻カテゴリとして『ベジータの系譜』が設定されました。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】LR超サイヤ人ベジータの『伝説への挑戦』キャンペーンが開催予告! | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年4月19日 12:23 PM

  • 極限トランクス知ベジータ来たおかげで超バトロが鬼のような安定感になるほどかっちかちパができてしまわれた

    by 118.16.154.190 匿名 €2019年3月24日 2:58 AM

  • 親子ギャリックのおかげでわざわざベジ4中心に考える必要もなくなって自由度増したわ
    悟空系譜は悟空4のお膳立てするために揃えなきゃいけないけどベジータ系譜は強いのから順にぶちこんどけば極限親子がブーストしてくれるから楽ね

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月22日 6:40 AM

  • ただ、力属性によってるから
    体トランクスいれるなら
    LR速魔ベジはアリかも。

    赤髪ゴッドベジータも優秀だけど
    また力属性なんだよなぁ

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年3月21日 12:00 AM

  • LRベジータ4
    力ベジータ3
    ベジータ&ブルマ
    は固定

    極限技ブルベジ
    とキラベジ
    がかなり迷う

    そして
    極限体トランクス
    と力トランクス(ダメージカット)もかなり迷う。

    あと、気玉変換の力魔人ベジータもアリ。

    かなり編成の幅は広がって強くなったな。

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年3月20日 11:58 PM

  • この中でパーティ組むならどうなりますかね?どなたか教えていただけるとありがたいです。

    by 182.250.246.197 匿名 €2019年3月19日 12:50 PM

  • 今回のサイヤの日イベントでかなり強くなった。孫悟空の系譜と同じかそれ以上の強さはあると思う。

    by 101.1.232.195 匿名 €2019年3月19日 3:15 AM

  • by 153.125.69.93 匿名 €2019年3月6日 5:54 PM
    全体的なDEF性能じゃない?
    悟空デッキはアル飯がいれば安定するのだろうが………

    by 49.98.45.1 匿名 €2019年3月19日 12:01 AM

  • 4ベジ
    体トラ
    速トラ
    知ベジ
    ブルベジ
    ハニパンのLRチーム作りてえな。イベント産作るの大変だ。

    by 49.97.111.82 匿名 €2019年3月14日 5:56 PM

  • このベジータの方が質が上って書いてあるけど、悟空の系譜の方が質高くない?変身悟空やlrバーダックみたいに受けたり攻撃したりできるキャラクターがこっちはあんまいないような気がする。

    by 153.125.69.93 匿名 €2019年3月6日 5:54 PM

  • 登場以降数百連以上してるけど
    1体もベジータ&ブルマ出なくてつらい

    by 27.137.235.172 匿名 €2019年2月24日 11:52 AM

  • ベジータ系譜使ってて、力悟空4入れるのもありだと思った
    LRベジータ4が先手も受けられるから1番目ベジータおけば2番手に悟空4で安定する。リンクスキルもいいし。まあ、ベジータ系譜のキャラ入れた方がいいかもしれないけど…

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年2月14日 1:10 AM

  • ⤵︎ ︎
    ハロウィンゴテンクスパッシブに中確率でも回避が付いてたら完璧だった

    by 126.247.214.206 匿名 €2019年2月7日 1:48 PM

  • フュージョンは後一キャラ足りてない感じ

    LRゴクベジ
    ゴジブルー
    ゴジ4
    極限ゴジor知ゴジ
    体ゴテンクス3

    体ゴテンクスは正直必殺封じだけなんでやだ。
    知おばけゴテンクスの方がマシと感じる

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年2月6日 10:11 AM

  • 極限はこれが最強だったわ!

    by 114.187.45.220 匿名 €2019年2月5日 11:27 PM

  • 俺はこんな感じで回してる
    主役のベジータ凸れなかったのが
    残念だったけど…なかなか強いよ
    何より怒りベジが一番輝いてる。笑

    by 27.142.98.35 匿名 €2019年2月5日 10:23 PM

  • 確率で言うと80連じゃ3割の人にしか当たらないんだから
    むしろ当たったら運が良い部類だよ

    by 211.124.143.83 匿名 €2019年2月5日 10:22 PM

  • ベジータの系譜の代替リーダーは両方極属性なんだな。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年2月5日 10:12 PM

  • かれこれ80連もしたのに当たらねーよクソが!

    by 182.251.241.36 匿名 €2019年2月5日 8:21 PM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 2:20 PM
    ごめん仕事で遅くなってしまった
    つべでドッカン数字とか適当に検索して超4ベジータの使い方みたいな動画があるからそれが超系バトロ動画だよ
    アドバイスは他の人がしてくれてるしそれ観れば自分が言ってる事もわかると思うから後はお任せする
    あとまともな攻略サイトがここしか無いから否定的に書いたわけなので目くじらたてたは誤解なのとレベルの件は解放どころか育成もまともに出来てないから大苦戦したんじゃないの?って思う人も居るよってことで書いた
    長文&誤解させてすまんね

    by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 6:34 PM

  • 力4ベジ強すぎだろカチカチでたまに必殺跳ね返すとか安心感がすごいわ

    by 1.79.89.147 匿名 €2019年2月5日 5:32 PM

  • 第7は超力いないけど3ベジータでも入れれば全然行けたと思う

    by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月5日 5:15 PM

  • 126.33.31.117 匿名
    超ならそれが一番の強いと思う
    強いというか速いというか、とにかく高火力をコンスタントに叩き込むアタッカー集団

    by 182.251.243.8 匿名 €2019年2月5日 5:08 PM

  • 第7に超力属性おった?

    by 49.98.62.108 匿名 €2019年2月5日 4:55 PM

  • 126.33.31.117

    ほぼ全部LRも余裕な純粋サイヤ人か単純に倍率の暴力の第七宇宙代表でしょ

    by 107.178.41.164 匿名 €2019年2月5日 4:11 PM

  • ベジータの超極が曖昧になるのわかる
    超速に魔ベジ入れようとしたことあるわ

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年2月5日 3:51 PM

  • by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月5日 3:31 PM
    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 3:33 PM
    おっふ!極だったか
    指摘ありがとう、把握不足申し訳ない

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月5日 3:44 PM

  • by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月5日 3:17 PM

    ありがとうございます。
    イベLR超ベジは極属性なので超バトロに連れて行けないんです…。
    極限超3ベジを激怒ベジはありかもしれませんね!

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 3:33 PM

  • 青メダルは通常ガシャじゃないの?
    黄色メダルもなかったっけ

    by 1.75.240.190 匿名 €2019年2月5日 3:33 PM

  • by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月5日 3:17 PM
    LRベジータは極だ…
    ベジータ系譜で良い知属性無いし、気絶チャオズか知サタンとかでも良いんじゃない?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月5日 3:31 PM

  • 伝説降臨はないですね
    属性ガチャのメダルみたいだね
    あの青龍メダルは

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年2月5日 3:23 PM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 3:05 PM
    自分で試してないから実際の使い勝手はわからんのでエアプ提案だけど、知をイベLRベジータにして速をキラベジにすれば多少は楽になんじゃね?
    170補正でキラベジの連撃ならそこそこダメ稼げるだろ
    アイテム使用前提なら、極限ベジ3もベジブルマにすれば手数稼げるとは思う

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月5日 3:17 PM

  • ベジータの系譜とは関係ないけど、超系なら今フュージョンもしくは劇場版HEROフュージョンが一番強いと感じるんだけど皆はどう思う?

    by 126.33.31.117 匿名 €2019年2月5日 3:10 PM

  • ベジ系譜のトピだからベジ系譜の話だけをしてただけなんですけどね。
    そりゃリーダーが120%でも具にLRベジゴジ詰め込みゃ余裕なのかもしれませんが…
    どなたでも良いのでベジ系譜カテゴリの超バトロ最適解があったら参考にしたいのでご教授下さい_(._.)_

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 3:05 PM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 2:20 PM
    youtubeのチャンネルページじゃない?

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年2月5日 3:02 PM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 2:20 PMへ

    49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 1:29 PMは120の属性リーダーで勝てるバトロにATKDEF170のカテリーダーでキツイってどういう事よって言ってるんであってベジ系譜で余裕とは言ってないぞ
    まぁ、バトロは事故りやすいので状況によってはキツイ場合もあるわけだが

    by 114.185.100.17 匿名 €2019年2月5日 2:49 PM

  • 誰だよ悟空より質がいいって言ってたやつ
    いざ組もうとするとあれ?こんなもんってなったわ

    by 60.36.81.90 匿名 €2019年2月5日 2:42 PM

  • by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 1:29 PM
    横からすまんな
    112~120まで上げたとこでatk300,def150位しかステータス変わらへんからソコはあんまり関係ないぞ?
    凸れてる凸れてないって言うなら話しは違うけど。

    by 49.98.62.108 匿名 €2019年2月5日 2:39 PM

  • 49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 1:29 PM

    すいません。
    ここの管理人さんがベジータの系譜カテゴリキャラ縛りで余裕で超バトロをクリアしてる動画がどこにあるか教えて下さい。
    バトロの特集ページには無かったので…

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 2:20 PM

  • LRリーダーと言ってもこのカテゴリは中身に回復も必殺封じもいないから苦戦してても別にプレイヤースキルの問題とは思わん
    そもそも運もある程度絡むし

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年2月5日 2:08 PM

  • まぁ、必殺連続で食らったらカテゴリでも普通に事故るし、そんなに目くじら立てんでもよかろうもん。

    by 182.250.242.5 匿名 €2019年2月5日 1:55 PM

  • イベントLRトランクスと速トランクスGTどっち採用した方がええの?
    キラベジは使わん方向で。

    by 126.234.32.228 匿名 €2019年2月5日 1:47 PM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 1:10 PM
    わざわざ2回も長文打ってるところ申し訳ないけどこれから攻略する人のために書かせてもらう
    120%サンドでクリアできるステージをLRカテゴリリーダーで挟んでキツイは流石にプレイヤースキルの問題
    管理人の動画観れば余裕でクリアできるってことがわかるし技ベジータのレベルすらも上げきってない画像載せてキツイって言われても困る

    by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 1:29 PM

  • ベジ系譜で超バトロやったけど知属性枠が居なくてつらかった
    キラベジ諦めてフェス限ブルベジ使ったけど防御性能が紙だから穴になる
    あと壁超3ベジは必須だけど力属性が3枠になるから最後の速ロゼがキツい
    壁超3ベジか技超ベジの気絶とLR体トラの会心が命綱

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 1:10 PM

  • ベジ系譜で超バトロやったけど知属性枠が居なくて居なくて…
    キラベジ諦めてフェス限のブルベジ使ったけど防御性能が紙だから穴になる
    天下一の知超トランクスが居ればかなり楽だったと思う
    後は力が3枠になるので最後の速ロゼに気絶が入らないとキツいかな

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 1:06 PM

  • 大体周回速度なんて全員会心15以上にしてればどのカテゴリもそれなりだろ
    会心出ない奴をリーダー以外でPTに入れてる奴は知らんが

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年2月5日 12:58 PM

  • 周回速度って重視する必要ある?
    同じパーティーだと飽きるから編成やカテゴリを変えながらやってるから無意味に思える

    by 49.98.130.128 匿名 €2019年2月5日 12:58 PM

  • バトロの延命の為にカテゴリ追加してってるだけだから

    by 123.219.104.73 匿名 €2019年2月5日 12:53 PM

  • 強いて言うならトリッキーさがない
    ポタラと劇場版BOSSには防御もとよりデバフやDEF気力サポートすらフェス限としているくらいだし攻撃防御回復サポート弱体化全て備わってるカテゴリはやっぱ群を抜いてる

    by 1.66.102.20 匿名 €2019年2月5日 12:38 PM

  • 周回速度の話してるやつとバトロの安定感の話してるやつがいて話が噛み合ってないな

    撃ち損じ云々はあっはいって感じだけど

    by 182.250.241.104 匿名 €2019年2月5日 12:35 PM

  • 攻撃力だけなら評価は高いけど防御や回復性能入れたらポタラと劇場版BOSSが圧倒的に総合力高い プラスデバフやサポートすらこの2カテゴリにはフェス限としているくらいだし

    by 1.66.102.20 匿名 €2019年2月5日 12:35 PM

  • 回復なんて常に求められるものじゃないからそれこそサポートアイテムで十分
    高難度で一番事故りやすいのは守れないところに集中放火だし、一気に削られたら回復なんて無意味

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 12:29 PM

  • 四周年後半で新しいカテゴリバトロと無制限バトロを追加してほしいな
    純粋にどのカテゴリがバトロ最強なのか気になるわ
    人造人間カテゴリとか強いけど現状使い道ないし

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年2月5日 12:23 PM

  • by 182.251.251.19 匿名 €2019年2月5日 9:23 AM
    悟空jr.極限だとLRが壁にしかならないからリーダーギャリックベジータで中身に速の方入れたりしてるぞ

    それにもっとリーダーが代替しようもない邪悪龍編で力ナマズについて書いてある以上幾らでも十分な倍率の代替リーダー下で使える速超4を省く意味がない

    by 103.5.140.147 匿名 €2019年2月5日 12:22 PM

  • 劇場版bossが至高

    by 106.180.49.68 匿名 €2019年2月5日 12:18 PM

  • by 1.75.197.100
    完全に忘れてたわ、すまん

    by 180.198.170.212 匿名 €2019年2月5日 12:18 PM

  • by 126.234.32.228
    チケットサタン→LRハニーメダル集め→ギル量産しかやってないわ、LR4コンビ完成したとしても暇なのわ変わらんけど前半がほぼ復刻イベントだから仕方ないか

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 12:16 PM

  • by 121.111.33.96 匿名 €2019年2月5日 11:59 AM
    君こそ別ゲーやってないか?
    リンクって悟空の系譜もフュージョンも超必殺打ち損じる事ほぼないわ
    アベレージ300万オーバーのLR悟空2体とLR悟飯で周回も早いしな

    by 126.33.75.195 匿名 €2019年2月5日 12:15 PM

  • 防御よりにするなら回復系が
    欲しいわ

    by 126.35.33.70 匿名 €2019年2月5日 12:14 PM

  • 平均ATKとか現状高難度なら火力の評価が低いからどうでもいいな
    超激戦高速周回なら苦手取らないHEROが一番向いてる

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 12:11 PM

  • デバフ回復の無いそこらの超キャラカテゴリは今のところ劇BOSSポタラには及ばないんだよなあ
    ちな人造人間カテゴリもガチガチでええぞ

    by 118.159.93.179 匿名 €2019年2月5日 12:09 PM

  • by 180.198.170.21
    つ暗黒仮面王

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 12:07 PM

  • 後半のリークまだー?

    by 110.165.177.84 匿名 €2019年2月5日 12:05 PM

  • ツイッターキャンペーンの報酬やばいな

    by 1.0.84.167 匿名 €2019年2月5日 12:04 PM

  • by 117.108.13.31
    強さとかバトロでアイテム無しで行けるかどうかで変わるんじゃないの、ポタラでもアイテム無しクリア無理だし超激戦ぐらいならピチピチギャルでもクリア出来るレベルになってるし。

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 12:04 PM

  • エグいって表現

    by 49.104.8.112 匿名 €2019年2月5日 12:04 PM

  • by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 11:56 AM
    まあ、属性バトロでも簡単な部類の極体、極力やし言うほど恩恵はないかな

    by 126.35.73.161 匿名 €2019年2月5日 12:02 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月5日 11:01 AM
    また別ゲーやってる奴がおるな、フュージョン&HEROと悟空系譜がそこに並ぶわけねぇだろ
    ほぼ超キャラしか組めないカテゴリとかリンクがカス過ぎるわ

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年2月5日 11:59 AM

  • 試しに極体バトロに行ったら思った以上に楽勝だったwアイテム一つ使わずに勝ててしまった。

    by 182.251.254.3 匿名 €2019年2月5日 11:59 AM

  • 悟空の親父は強LR強フェス限とかなり優秀なのにこっちの親父は時代遅れの超強襲のみっていう

    by 180.198.170.212 匿名 €2019年2月5日 11:57 AM

  • 速ブローリの件、答えて頂きありがとー
    超激戦で上げます!

    by 49.98.174.149 匿名 €2019年2月5日 11:57 AM

  • 極体と極力バトロは楽になった感じ超属性の方がLR悟飯周回に向いてるのか、今回のベジータは必殺撃たないと硬くならないから最低1凸じゃないと柔らかいな

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 11:56 AM

  • 3周年の時はこんなにヒマだったっけ。。。

    by 182.251.243.18 匿名 €2019年2月5日 11:50 AM

  • by 119.170.157.67 あかさたな €2019年2月5日 11:38 AM
    親御さんと息子さんが弱すぎてベジータ1人で頑張ってる気がするんですけど、系譜の意味ありました?

    by 126.35.73.161 匿名 €2019年2月5日 11:49 AM

  • なんか滑ってるやつがおるw

    by 126.245.10.13 匿名 €2019年2月5日 11:46 AM

  • by 1.0.84.167 匿名 €2019年2月5日 11:18 AM
    ⬆︎
    こいつのGT3ベジータだけ短期決戦ついてんじゃね?(すっとぼけ

    by 126.33.153.8 匿名 €2019年2月5日 11:39 AM

  • ベジータ「おい!貴様ら!勘違いするな。ここはサイヤ人の王子ベジータ様の系譜を語る場所だ。カカロットの系譜か何か知らんが、このベジータ様の系譜がNO.1のカテゴリーだ!!」

    by 119.170.157.67 あかさたな €2019年2月5日 11:38 AM

  • ほんまやねwほかのサポートの気力補正だったか
    でもほとんどのリンクスキルかんでるからまあアタック上昇率はいいじゃん

    by 1.0.84.167 匿名 €2019年2月5日 11:36 AM

  • SRトランクスによる技上げで史上類を見ないゴリラ不足

    by 182.251.243.18 匿名 €2019年2月5日 11:31 AM

  • GTベジータは短期決戦ないですが…エアプおるね

    by 182.251.240.39 匿名 €2019年2月5日 11:30 AM

  • 悟空の系譜って名前ではあるけど
    純粋サイヤ人+混血サイヤ人-ベジータ&トランクス

    みたいなもんやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月5日 11:30 AM

  • 体属性の覚醒メダルと修行アイテムが枯渇してきた
    技上げ素材で一番使ってるの体属性な気がするんだが
    みんなはどう?

    by 49.98.159.184 匿名 €2019年2月5日 11:21 AM

  • 新春でトランクス二枚出てきやがったけど覚醒めんどくさすぎて放置してる
    複数イベントまたぐ上にヒーロー絶滅計画のメダル集め苦行あるとか…
    だるるるる

    by 182.251.254.40 匿名 €2019年2月5日 11:19 AM

  • by 182.250.241.104

    悟空系譜はそこに並ぶくらい強いと思うけど
    うちの悟空系譜編成だと、無凸LR4悟空は安定してATK300万オーバー
    1凸フルパワー4悟空は230万くらい
    LRバーダックは200万くらい
    何より170%サンドの虹LR悟飯がエグい
    気玉多めにとれたらこんな事になる
    平均ATKはトップじゃないかな

    by 182.251.243.6 匿名 €2019年2月5日 11:19 AM

  • 極限3ベジータは上にもある3ベジータ(GT)と一緒に入れると短期決戦が噛むから入れてる
    自分は虹で使ってるけど3ベジータGTは必殺打ったらめっちゃディフェンス高なるし同じ力属性だし

    by 1.0.84.167 匿名 €2019年2月5日 11:18 AM

  • LR悟飯の超火力たまんねぇ

    by 182.251.240.33 匿名 €2019年2月5日 11:16 AM

  • LRトランクスは環境の変化で多少株あげたろ。今となっちゃLRご飯とかの方が数段使えん

    by 182.250.241.104 匿名 €2019年2月5日 11:09 AM

  • 速ブロリーは面倒だけど力ブロリー超激戦でドロップする体ブロリーでも技上げ可能ですよ。

    by 126.150.121.111 匿名 €2019年2月5日 11:04 AM

  • 流石に悟空はそこにならばんやろ

    by 182.250.241.104 匿名 €2019年2月5日 11:04 AM

  • 現状最強リーダーってどれなんだろう

    悟空の系譜、ポタラ、
    フュージョン&HERO、フルパワー&劇場BOSS

    辺りが横並びなイメージなんだけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月5日 11:01 AM

  • by 182.251.241.15

    LRトランクスは激怒ベジータと相性良いんだよ
    気力+5だから必殺撃ちもらすことないからそんなペラペラってわけじゃない
    新しい速GTトランクスとも結構良い
    冷静な判断が繋がるからDEF上がるしね
    何よりカテゴリの初動の火力がショボいから、LRの中で弱い方とはいえカテゴリ内ではトップクラスの戦力

    by 182.251.243.6 匿名 €2019年2月5日 10:53 AM

  • ATKについては必殺効果がDEFほど恩恵ないのと、パッシプの倍率の低さを高倍率のATKリンク群で補うキャラデザインかな。
    元々守れるキャラだし編成はATK最優先でいい気がする。自気玉の回復量もエグいしね。
    フルリンク組める相棒が出たら一気に楽しくなりそう。
    現状はメタルクウラベジみたいなサイヤ人の誇り持ちと大猿悟空で挟んでる時ぐらい?裏はLR魔ベジと頂上決戦ベジが良さそうかな。

    by 1.75.199.20 匿名 €2019年2月5日 10:48 AM

  • 手がLRベジットブルーのと同じだからコラだゾ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年2月5日 10:46 AM

  • ワイも引くで。速ブロリー1点狙いで。L Rであるトランテンと魔ベジは出ないだろうけどマジで要らない。大体トランテンとか欲しい人居るのか?コイツ真面目に通常ガチャ産L Rの大外れ枠だろ

    by 210.203.233.97 匿名 €2019年2月5日 10:46 AM

  • 速ブローリ当たったから技上げしたいんだけど、追憶の扉にブローリイベないんだけど?

    by 49.98.174.149 匿名 €2019年2月5日 10:44 AM

  • by 106.157.61.136

    ひでぇなそのコラ

    by 49.98.159.184 匿名 €2019年2月5日 10:42 AM

  • 純粋はいくら規模が大きくてもATK130%って時点で趣味パって感じだなぁ
    専用バトロ以外はカテゴリの使い道って高速周回くらいだから、抜群持ちの多い劇場版HEROか、ATKが強烈に高い悟空系譜はとても優秀
    ボスラッシュがバトロ並みの難易度になったら、カテゴリ評価も激変しそうだけど

    by 182.251.243.6 匿名 €2019年2月5日 10:40 AM

  • 速ブローリ当たったから技上げしたいんだけど追憶の扉にブローリイベないんだけど?

    by 49.98.174.149 匿名 €2019年2月5日 10:39 AM

  • 106.157.61.136

    おそらくスーパーロボット大戦ですね

    by 180.22.246.248 匿名 €2019年2月5日 10:37 AM

  • ベジータ&ブルマの火力の高さにびっくりした

    by 1.66.103.190 匿名 €2019年2月5日 10:36 AM

  • by 110.165.219.47 匿名 €2019年2月5日 9:06 AM
    極体は4悟空リダフレでもノーアイテムいける

    by 126.33.39.24 匿名 €2019年2月5日 10:36 AM

  • 大体のベジータがサイヤ人の誇りを無くしてるのが笑えるカテゴリ

    by 182.250.245.1 匿名 €2019年2月5日 10:32 AM

  • これってコラ画ですかね

    by 106.157.61.136 匿名 €2019年2月5日 10:32 AM

  • 今日からおそらく1回限りの属性ガチャ来るけどみんな引く?
    速ブロリー未所持なので欲しい

    by 111.239.160.125 匿名 €2019年2月5日 10:29 AM

  • LRトランクスはリンクが死んでるし防御がボロ
    それなら技の超サイヤ人ベジータを入れた方が安定します
    リンクも優秀で高確率気絶持ち!防御もカチカチで火力もありますからね
    力に偏るのでバランスよく考えたらこのベジータは外せない

    by 182.251.241.15 匿名 €2019年2月5日 10:24 AM

  • 超属性バトロで使おうと思ったけど体属性がLRトランクス以外きついな

    by 27.92.233.17 匿名 €2019年2月5日 10:24 AM

  • LRで青年トランクス、未来トランクス、トランクス&悟天、トランクス&マイ ってあるからトランクス優遇されてるイメージあったけどフェス限って知のあれだけだったか、いずれ追加はありそうだが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年2月5日 10:21 AM

  • 120連で悟空とべジータ当たりました。知悟空andべジータと体悟空andべジータも当たりました。
    使ってみた感、悟空は、パーティー組みやすい。べジータはパーティー個癖が強い。だから対となる敵に合わせようと思う。けどやっぱり悟空パーティーの方が使いやすいなぁ。

    by 122.132.7.3 匿名 €2019年2月5日 10:12 AM

  • 将来性が最も不安なカテゴリー

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年2月5日 10:12 AM

  • 目玉引けてない奴は今何して楽しんでるんや。
    俺はクリア済みのバトロするぐらい…

    by 126.234.32.228 匿名 €2019年2月5日 10:10 AM

  • バトロとか大乱戦のLV3(今回は適正ステージないが)とかで使う時以外は極限3はいらないかもな
    リンク繋がりにくいし、メダル集めアイテム集め程度だとそこまで壁役いらんし

    個人的には系譜よりLR4コンビぶっ込んだ邪悪龍が楽しい
    フレに全然出ないが

    by 126.35.21.90 匿名 €2019年2月5日 10:08 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.63.88 匿名 €2019年2月5日 10:07 AM

  • LRベジータ4とLRゴジータをもっと追いかけるか後半ガシャと属性ガシャに備えるか…
    実に悩ましい

    by 182.251.252.39 匿名 €2019年2月5日 10:01 AM

  • ドッカンしたGTトランクスも強いよね

    by 27.92.233.17 匿名 €2019年2月5日 9:52 AM

  • キラベジもそうだけど体トラも170%で使うと
    オマエそんなに強かったのか!ってなる
    ATK,DEFが170%はいいよね
    安定感がある

    by 36.11.225.194 匿名 €2019年2月5日 9:49 AM

  • 悟空側は悟空以外にも息子二人やバーダックも大きな戦力だけど、こっちはほんとべジータ頼みだな
    技のちびトランクス辺りが凄く強くなってこのカテゴリでの戦力になれば、べジータ一家感が増して楽しそう
    超4べジータ当たらなかったけどね

    by 49.98.16.2 匿名 €2019年2月5日 9:39 AM

  • 代替リーダーでのカテゴリ編成にも触れてるから漏れだと思う 

    by 14.102.107.135 匿名 €2019年2月5日 9:30 AM

  • このベジータをリーダーで使う以上同名の超速ベジータ4は絶対に入れれないから省いてるだけなんじゃないの

    by 182.251.251.19 匿名 €2019年2月5日 9:23 AM

  • ガチャ240連ターレスのみから配布石含め80連フェス限定はもちろんピックアップすら出ませんでした。
    後悔しか。LRゴジータ狙いでしたが…

    by 222.4.29.2 匿名 €2019年2月5日 9:22 AM

  • 力属性がそもそも優秀なのが多い

    by 220.108.19.154 匿名 €2019年2月5日 9:20 AM

  • 正直進化ベジータ8.5は過小評価だと思ってる
    重複抽選されてるからだろうが連続攻撃20にした時の追撃発生率が尋常じゃない
    攻撃、防御ともに見た目以上に隙がない

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 9:17 AM

  • 熱くたぎる執念は力4ベジータとめっちゃリンク合う

    by 49.97.92.101 匿名 €2019年2月5日 9:11 AM

  • まあ系譜より悟空とベジータが同時に使える純粋サイヤ人の方がいいよねってのはわかる
    ハイエンドカードは大体悟空とベジータが対で悟飯やトランクスは父親とは然程相性良くない

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 9:10 AM

  • こいつリダフレでバトロ極体ノーアイテムいけた!

    by 110.165.219.47 匿名 €2019年2月5日 9:06 AM

  • 170で使うキラベジの強さよ

    by 182.250.241.76 匿名 €2019年2月5日 9:04 AM

  • 結局キラベジが強いから純粋サイヤ人カテゴリの方が強いし微妙すぎるわ
    フレンドの虹超4ベジータはイカれた強さだったけどw
    管理人のバトルロード動画みたいにLRトランクスを積極的に使っていくならこっちの方が良さそうだけどね

    by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月5日 8:58 AM

  • 未来トランクスの超サイヤ人は通常と怒り分けろよと

    by 182.250.248.8 匿名 €2019年2月5日 8:57 AM

  • 速GTトランクスはパッシブだけ見るとアタッカーっぽいけど多分追加効果とリンクでDEFが跳ね上がるから防御型に入ると思う

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:54 AM

  • 同名ってこと忘れてね?

    by 210.227.19.68 匿名 €2019年2月5日 8:54 AM

  • 超速の4ベジ忘れてね?

    by 110.233.192.192 匿名 €2019年2月5日 8:47 AM

  • バトロみたいな高難度ならこっちが安定すると思う
    周回性能が低いから普段から使い道があるカテゴリではないね

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:46 AM

  • 新ドッカンしたGTトランクスは貴重なアタッカーじゃない?
    なんで全く触れてないの

    by 126.247.10.93 匿名 €2019年2月5日 8:43 AM

  • 超速4ベジータが存在ごと抹消された。。ガクブル

    by 125.30.27.83 匿名 €2019年2月5日 8:40 AM

  • LR魔ベジさん通常ガシャ産URに枠を奪われる

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:39 AM

  • by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 8:07 AM
    LRトランクスをここで活かさないと、他だと強いのは強いけど

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年2月5日 8:39 AM

  • atk200 HP150 DEF130のサイヤの咆哮カテゴリとかこないかね

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年2月5日 8:37 AM

  • 悟空パよりは弱いのかな

    by 1.66.102.20 匿名 €2019年2月5日 8:32 AM

  • 将来性考えたらベジータくらいしか追加できなさそうなのが心配だな
    トランクスはLR複数追加済みだから当分ないだろうし、URも目ぼしいシーンとかもうないんじゃないか

    by 49.98.154.90 匿名 €2019年2月5日 8:31 AM

  • その絵カッコよすぎる!!!

    by 126.35.131.56 匿名 €2019年2月5日 8:28 AM

  • ^^

    by 60.127.239.102 匿名 €2019年2月5日 8:28 AM

  • ベジータというと速が多数だったが最近のインフレした通常ガシャでは速がいないから力が目立って見えるな確かに

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:28 AM

  • ブルマ&ベジータが強すぎて他のキャラがDF特化ばかり揃ってる感じでも火力出るわ
    キラベジもいるしLRベジータもトータルで300万位はアタック出すし一撃の見た目はそんなにかもしれんけどトータル火力では結構やるカテゴリじゃない?

    by 126.201.51.153 匿名 €2019年2月5日 8:25 AM

  • このカテゴリーは属性が偏りすぎるんだよなあ…

    by 126.35.20.145 匿名 €2019年2月5日 8:24 AM

  • 代替リーダーが二人もいるし大乱戦は同時に使えるから確かに速の超4ベジータを省くのは戴けない

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:24 AM

  • ブラちゃんのサポートも割とありよ
    ターレスと同じ倍率ってのがつおい

    by 182.251.251.19 匿名 €2019年2月5日 8:23 AM

  • フェイ!♪

    by 1.79.84.198 匿名 €2019年2月5日 8:23 AM

  • キラベジと120%悟空4が無い人用だな今回のベジータ4は、気玉変換は2体入るから撃ち損はしないだろうし硬いから怒りベジータがあんまり怒らないか

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月5日 8:22 AM

  • ほんとヒマなアプリだよなぁ

    by 182.251.254.17 匿名 €2019年2月5日 8:22 AM

  • 使ったけど糞ダルい。悟空使った後では正直キツイ

    by 126.35.77.156 匿名 €2019年2月5日 8:19 AM

  • 攻守共に隙がないキラベジのバランスの良さを実感するカテゴリ
    全体的に火力不足だからそこをカバーできるキャラが欲しい

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年2月5日 8:16 AM

  • 力に偏るけどダメージカットや全属性ガード持ちで固められるから気にならないな
    力に偏る分サポートは技の勝ち得た信頼GTトランクスが強い
    こいつもカチカチだし
    この記事には載ってない?

    by 106.161.226.48 匿名 €2019年2月5日 8:14 AM

  • そうゆう画像はいいね…!

    by 58.189.155.25 匿名 €2019年2月5日 8:13 AM

  • 速属性の超サイヤ人4ベジータはフェス限でもコスト58でも特記戦力でも無かった……?
    リーダーと同名ではあるもののリーダーがフェス限LRと引きにくくて尚且つ何かと節目のフェスでPUされてた奴等が十分な代替倍率なんで、割と自前がそいつらで目立てるパターンあるはずなんだけどなあいつ

    まあ、多分同名だから忘れただけだろうけど

    by 182.251.251.47 匿名 €2019年2月5日 8:13 AM

  • 気力と火力のリンクの繋がりが微妙でな…力超3ベジータの必殺は諦めた方が戦いやすいかも

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年2月5日 8:12 AM

  • 黄金大猿と力の超4悟空採用してるわ サイヤの咆哮強いわ

    by 27.84.37.2 匿名 €2019年2月5日 8:10 AM

  • LRトランクスは対速属性の貴重なアタッカーだけど、この中では防御が紙過ぎるから穴になる。
    カテゴリは違うけどLR力ブルベジかハニパンで代用した方が…

    by 49.97.98.215 匿名 €2019年2月5日 8:07 AM

  • ベジータ4を三枠目にして限界突破の強キャラ詰め込むのが安定して楽しい 他のカテゴリで使えないキャラを高補正下で使えるのが悟空、ベジータともにいいリーダーだよね

    by 101.143.169.137 匿名 €2019年2月5日 8:07 AM

  • バトロなんか来たら悟空の系譜より楽そうだけど
    現状は余り出番ないね
    大乱戦はLR超4ベジータが属性リーダーでもあるから非常に楽だけど

    by 1.75.197.100 匿名 €2019年2月5日 8:06 AM

  • 皆さん花粉性は大丈夫でしょうか?花粉性の人はこれからが大変ですが、頑張って下さい。

    by 106.180.8.232 匿名 €2019年2月5日 8:04 AM

  • 黒仮面のサイヤ人も普通にスタメン入りの強さあると思う
    リンクも繋げやすいし

    by 61.206.79.45 匿名 €2019年2月5日 7:54 AM

  • 結局LR4ベジータと3ベジータの圧倒的防御性能で息してるカテゴリだしね

    by 118.159.93.179 匿名 €2019年2月5日 7:46 AM

  • やっぱり力に偏りますね

    by 49.104.43.63 匿名 €2019年2月5日 7:44 AM

  • ブルマベジータを使うためだけのカテゴリだな

    by 182.250.248.7 匿名 €2019年2月5日 7:44 AM

  • 4周年糞ヒマ

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年2月5日 7:37 AM

  • こっちもなかなか強いねぇ

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年2月5日 7:35 AM

  • ご苦労様です。

    by 60.34.193.19 匿名 €2019年2月5日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム