数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.の考察

time 2019/02/15

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.の考察

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

288603

16578

70%サンド

692647

39786

100%サンド

865809

49733

120%サンド

981250

56364

130%サンド

103

59679

150%サンド

115

66310

170%サンド

126

72941

気玉リーダーサンド

464

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(
極限Z覚醒)

属性

超体

コスト

32

HP

12942

ATK

12725

DEF

7970

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

6.30(潜在能力マス込)

必殺追加効果…

気力9から必殺技発動

1ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または体属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『オレの本気』

ターン開始時に自身のATK,DEF60%up
攻撃を受けると5ターンの間気力+2,ATK50%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

サイヤ人の血

気力+1

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

GT

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 混血サイヤ人

 ベジータの系譜

 天下一武道会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【永遠の血統】
ベジータJr.

 【サイヤを継承する少年】
超サイヤ人ベジータJr.

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

『イベント専用の潜在玉で100%解放可能』『極限Z覚醒』するキャラクターなので、その前提のステータス・スキル・計算値を表示しています。

 

物語イベント『ドラゴンボールGT ~七匹の邪悪龍編~』で入手出来るキャラクターです。専用の極限Zバトルで極限Z覚醒出来ます。

 

育成リソースを全く消費せずに高水準のATK,DEFで戦える、燃費最高の優秀戦士です。

 

パッシブスキルの『ATK60%up・ATK50%up』、それから必殺追加効果込みの『DEF60%up・DEF30%up』はそれぞれ『掛け算形式』で上がっていくので、このベジータJr.の補正倍率は実質『ATK140%up,DEF108%up』です。

 

補正倍率だけ見れば通常ガシャ産上位クラスですし、『極限Z覚醒』でステータスも高まっているので、シンプルに高いATK,DEFを発揮出来ます。

 

例えば『ベジータの系譜』カテゴリであれば、超サイヤ人リンクだけでATK116万、DEF73,000が安定します。

 

勿論、『会心』『連続攻撃』スキルが付けられるのでその分火力・DEFも上乗せ出来ますから、地力は十分なイベント産キャラクターです。

 

また、『気力9から必殺発動』『攻撃を受けてから5ターン気力+2,ATK50%up』という2つの特性のおかげで気力の安定度も抜群です。

 

気力リンクは控えめ…ではありますが、この2つの特性のおかげでそれは全く問題になりません。

『気力問題0ATK,DEF共にそこそこ出す』ということで、非常に使い勝手の良い存在です。

 

優秀なイベント産キャラ揃いの『混血サイヤ人』カテゴリのリーダーも出来るので、『頂上決戦』のようなドロップ産縛りイベントへの適応力も非常に高く、シンプルに良いイベント産キャラクターといった感じでしょう。

大乱戦なんかで『体属性デッキ』に入れるにも、気力問題皆無なので非常に扱いやすく、幅広く応用していける存在です。

 

イベント入手、潜在玉や老界王神カードも全く消費せずにこれなら十分ですが、強いて言うならキャラクターとしての特性とパッシブ条件はやや噛み合わないでしょうか。

 

最近とみに多い『パッシブ・追加効果の併せ技』でDEFを上げるタイプなので先制攻撃には弱いですが、2,3番目に置くと初回は『ATK60%up』で攻撃しなくてはなりません。

 

リンク問題で基本は3枠目固定でしょうから殴る回数も少ないでしょうし、トータルで見た火力はやや低くなりがちでしょうか。

 

また、最近はこの手の『3番目に置けば強いけど他には置きづらい』みたいなタイプもやたらと多く、この辺がかち合うとやや使いづらさを感じる瞬間もあるかもしれません。

 

とはいえ、その問題もまだ表面化する程ではないでしょうし、取り敢えずは作っておいて絶対に損は無い、シンプルに強いイベント産キャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時のATK,DEFはページ最上部に示しています。

 

潜在能力の概要についてはこち

スキルの選択としては、『連続攻撃』を優先したいでしょうか。30%upとは言え、パッシブと掛け算になるので1発撃つだけでDEF2万近くも上がったりします。

大乱戦の体属性デッキの穴埋めなんかにも最適ですし、そちらを意識しても『連続攻撃』の優先度は高いでしょう。

大乱戦専用機にするなら連続攻撃全振りでも良いですし、そうでなくても会心より多めにするくらいが良いでしょう。

例によって、余裕があれば『2体作っておいても良い』というキャラクターです。

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

やはり並べて使いたいでしょう。

ATK10%up,気力+6まで行きます。まあ、どちらも気力はそんなに要らないキャラではありますが…。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

混血サイヤ人カテゴリだとこの悟飯のサポートが入り、追加効果と一部掛け算になるので『DEF96,000』が安定します。

混血デッキ適性はやはり高いです。

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

混血カテゴリはとにかく優秀なドロップ産キャラが多く、この辺を率いるとイベント産デッキとしてはとんでもない強さになります。バトロクリアも夢ではない…?

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してグリグリ上げましょう。

極限後はレベル15まで解放されますが、『100%解放で技レベル10』の本体に『0%解放で技レベル5』の素材を足し合わせることで技レベル15を目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

気力が潤沢でATK,DEFもしっかり出して来るという、シンプルに優秀なイベント産キャラクターです。

単純な戦力としても悪くないですし、優秀なドロップ産キャラ達を率いれるので制限ステージイベントへのリーダー適性も高いですから、しっかりと作成しておきましょう。

 

ちなみに、解放に必要な潜在玉は

小…6,540個

中…3,530個

大…346個

です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覚醒メダルを売ってしまったため永遠に覚醒ができない

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年8月4日 3:42:01 PM

  • 最近使わない

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年1月4日 12:27:11 AM

  • そらお前が必殺のレベル上げてないだけだろ

    by 126.117.143.196 匿名 €2019年2月23日 8:48:14 AM

  • 必殺技の追加効果の防御30%アップが、俺の持っているカードの説明欄に記載されていない気がするんだが潜在能力は追撃で良いんだろうか。

    by 42.124.174.92 匿名 €2019年2月22日 10:41:38 AM

  • 覚醒メダル(Zバトルじゃないほう)が2体分足りないんだけどバグ?
    既にミッションでは入手済みでドロップではないとすると何故か詰んでるんだけど

    by 223.132.114.87 匿名 €2019年2月20日 4:23:01 PM

  • みなさん潜在能力解放どんな感じにしましたか?

    by 60.90.51.163 匿名 €2019年2月20日 1:56:30 AM

  • 解放玉がだいたい半分集まった所で、3枚・・・
    きっつぅ~

    by 180.180.77.185 匿名 €2019年2月18日 8:45:31 PM

  • ミッション完了です。
    145パーセントで19体でした。

    by 113.148.159.11 匿名 €2019年2月18日 8:26:19 AM

  • 開放70%まで0体で今日11周で7体泥とか偏りやばすぎやろ
    まさか余ると思わんかった

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年2月17日 8:37:53 PM

  • 専用玉1体分回収とミッション報酬で23体手に入った
    スタミナで考えると400位で揃った事になるので、300消費して1体も落ちないは信じられない
    邪龍編組んでやってる?

    by 126.245.141.232 匿名 €2019年2月17日 7:33:47 PM

  • わくわくが押し寄せてくる

    by 121.87.219.146 匿名 €2019年2月17日 6:48:46 PM

  • みんな、属性攻撃と属性防御はどっちを取った?

    by 106.180.8.95 匿名 €2019年2月17日 6:27:26 PM

  • 特効で行けばめちゃくちゃ落ちることないか?

    by 119.172.19.111 匿名 €2019年2月17日 4:24:20 PM

  • なんだこれ全然ドロップしないな

    by 27.91.82.195 匿名 €2019年2月17日 11:31:10 AM

  • 特効でくんだら落ちないことないはず
    5回に一回は落ちた

    by 182.251.250.2 匿名 €2019年2月17日 10:52:41 AM

  • 体属性で性能も高いし最終回で勝ったのはベジータJrの方やろなぁ

    by 1.75.231.84 匿名 €2019年2月17日 8:22:47 AM

  • 誤字が見受けられます

    by 153.220.133.200 伝説の銀河パトローラー €2019年2月16日 10:52:27 PM

  • 全然落ちないと思ってたけど、潜在玉半分集めたあたりで3体落ちてるのは結構運がいいって確率相当低いんだな。

    by 182.250.241.80 匿名 €2019年2月16日 5:51:45 PM

  • 後は技15にするための残り一体だけなのに落ちない…
    めんどくさいから爺使うか…

    by 114.158.239.245 匿名 €2019年2月16日 5:18:16 PM

  • ミッション消化の為にするだけ。

    by 183.74.205.95 匿名 €2019年2月16日 4:40:50 PM

  • まったく泥しない。

    by 183.74.206.247 匿名 €2019年2月16日 4:27:23 PM

  • 2日やってドロップ0…
    ガチャも300回LRなしで確率が低い

    by 222.4.29.2 匿名 €2019年2月16日 4:12:26 PM

  • 自分は90%のミッション報酬の時点で20体目で
    1体あまりがでたよ

    by 180.33.90.242 匿名 €2019年2月16日 4:12:19 PM

  • 激辛設定やな

    by 110.163.11.92 匿名 €2019年2月16日 3:22:37 PM

  • 俺も開放70%くらいまででドロ0だわ
    時間ずらしても落ちない

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年2月16日 2:52:23 PM

  • ベジータJrって本当にステージ12で落ちる…?
    もうスタミナ300オーバー使っても一体も出ないんだけど…

    by 60.86.159.94 匿名 €2019年2月16日 2:12:18 PM

  • 混血がドロップ産パーティーでは一番になるな。LRトランクスや極限組が揃うのが強すぎる。
    ドラゴンボールを求めしものはLR少年悟空の倍率にもよるが、それに加えてリンクの繋がりは微妙な気がする。

    by 182.249.245.132 匿名 €2019年2月16日 1:11:17 PM

  • 気力9から必殺技発動できるキャラには超体ゴテンクス3みたく必殺技を複数持たせて欲しいなぁ

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年2月16日 11:38:00 AM

  • 頂ラッシュにしか見えない
    他のLRもピックアップに入ってたら引きたい

    by 182.251.245.49 匿名 €2019年2月16日 10:11:49 AM

  • LRギニュー系はドロップ限定イベント参戦できないから微妙
    とりあえず今後のLRイベントでは混血リーダーが溢れて欲しい
    ドロップ特効とか考えるとリーダーがLRじゃないのは明確な弱点だな

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年2月16日 9:30:35 AM

  • 泥産最強は求めし者だぞ。LR少年期がまだ来てないってのはあるけど。悟飯トランクスは入らないけど極限勢とかパンは入るしLRギニュー系とかLR少年期とか特戦隊とか居るから流石に勝てない
    でもまあその次くらいには強いかな

    by 182.251.251.12 匿名 €2019年2月16日 8:51:29 AM

  • ドロップ産デッキは混血が最強かな
    LR2体に77%リーダー、極限キャラ3体
    劇場版HEROと純粋も強いが育成リソースほとんどさかないこと考えるとコスパは最高だとは思う

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年2月16日 8:10:49 AM

  • LR3枚なら1時間掛からず終わる。
    特効ラク過ぎ

    by 126.35.128.18 匿名 €2019年2月16日 6:07:42 AM

  • こいつ5分くらいしかアニメで登場してないだろ

    by 182.251.250.18 匿名 €2019年2月16日 5:52:04 AM

  • ソニオがなんだって?

    by 60.70.19.72 匿名 €2019年2月16日 5:38:17 AM

  • by 114.188.206.134 匿名 €2019年2月15日 11:09 PM
    そいつ見てきたけどエアプ扱いされて挙句ツイ消しして顔真っ赤で管理人煽りまくってる可哀想な奴だった

    by 126.236.80.92 匿名 €2019年2月16日 3:40:28 AM

  • 必要な玉数親切だ、先に極限終わらせて開放集めだ

    by 126.236.230.156 匿名 €2019年2月16日 1:46:53 AM

  • 混血バトロを、フレ以外全てイベント産でクリアする猛者も現れるのだろうか?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年2月16日 12:24:58 AM

  • 伝説降臨で新規LR2種以外に新キャラ来るかなー
    Dr.ミューとか〇星龍とか

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月15日 11:47:55 PM

  • Wフェスみたいにはならないんではないでしょうか。
    ベビーだけだとやはり引く人は減ると思うので、トリプルカードを出してきたんだと思います。まぁ、推測なので始まらないと分かりませんけどね。

    by 49.106.214.140 匿名 €2019年2月15日 11:25:19 PM

  • 今回の伝説降臨はwフェスみたいな感じになるのかな

    by 153.131.47.2 匿名 €2019年2月15日 11:19:33 PM

  • ひまか
    仕事しろ
    あほ

    by 128.22.97.196 メテオー €2019年2月15日 11:12:55 PM

  • アル飯ピックアップ来てくれ

    by 180.28.112.150 匿名 €2019年2月15日 11:09:41 PM

  • 極限後はレベル15まで解放されますが、『100%解放で技レベル10』の本体に『0%解放で技レベル5』の素材を足し合わせることで技レベル15を目指せます。

    Twitterでこれで技上げできないでしょとか管理人に言ってるやついたけどエアプか?

    by 114.188.206.134 匿名 €2019年2月15日 11:09:18 PM

  • ポタラパのリーダーは通常ガシャ産のケフラがまだ出やすいから、
    追うならフュージョンリーダーの方だね

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年2月15日 11:09:13 PM

  • フュージョンとポタラのリーダー持ってないんですけどフェス追うべきですか?

    LR4コンビは持ってます

    俺は石に余裕あるなら、追ってもいいかと。
    当たればラッキー、超4コンビが被っても凸ればいい。
    やるなら無料分までやらないと意味ないけど、無料分まで回さないなら、まだ時間はあるし、伝説降臨で様子見てからでも遅くない

    by 126.233.41.72 匿名 €2019年2月15日 11:07:39 PM

  • マシンの属性だと・・!?

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年2月15日 11:03:21 PM

  • ソニオ気持ち悪いって
    ハゲメガネ

    by 118.10.77.22 匿名 €2019年2月15日 11:01:20 PM

  • by 203.165.207.81 匿名 €2019年2月15日 10:39 PM

    イベントで潜在開放できるキャラのフォーマットだと思いますよ
    普段の考察記事の理論上最高ATKは技レベル10潜在開放0%フルリンクでのATK値だったような…

    by 126.33.161.60 匿名 €2019年2月15日 10:57:08 PM

  • たくさん石がもらえたから1クール引いたけど爆死
    こんな事なら伝説降臨まで待てばよかった。

    by 111.239.193.29 匿名 €2019年2月15日 10:54:50 PM

  • なんかミッションやら何やら噛んやらで今回めっちゃ石貰えるな☆*° ちょっとびっくりしてる笑

    にしてもベジJrのイラスト可愛い( ˙˘˙ )♡*

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年2月15日 10:45:42 PM

  • 理論上最高ATKとかの表示位置変えたんですね。
    理論上と、潜在解放100%の違いが分かってなかったので有難いです。

    by 203.165.207.81 匿名 €2019年2月15日 10:39:28 PM

  • 混血サイヤ人強化されスギィ

    by 218.219.29.236 匿名 €2019年2月15日 10:37:20 PM

  • フュージョンとポタラのリーダー持ってないんですけどフェス追うべきですか?

    LR4コンビは持ってます

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年2月15日 10:37:18 PM

  • こいつ出来るまで何周必要?

    by 60.73.50.157 匿名 €2019年2月15日 10:36:39 PM

  • 2コメ

    by 202.229.50.215 匿名 €2019年2月15日 10:35:02 PM

  • ふぉーーー!!!

    by 182.169.186.128 匿名 €2019年2月15日 10:26:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム